このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【健音テイ】すこっていスレ in 製作速報#4【テイの日は10月1日】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

851 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/25(土) 23:16:30.89 ID:CdA6bG9ao
なんだかまとまらないうちに問題が変わってきてるなあ
でも俺もちょっと言いたいので乗っからせてもらうけど、権利者への批判はダメとか言わないでね

Ttyさんは>>729で「意見等が無ければクリプトンへ謝罪文を送る」と皆に意見を出すように促してるよね
賛成意見ならそのまま出せばいいわけだから、反対派の意見を求めてることだと俺は理解してるよ
醤油さんも、反対派も含めた意見を募っているようなことを言ってるしね

ただ醤油さんが>>736
>正直私達には何の決定権もありません
>ただの仲介役だったりまとめ役です
と言ってたけど、そのわりにはTtyさんが謝罪派としての意見を述べていて、仲介役やまとめ役としての公平な立場の役割を果たしているようには見えないんだよね
権利を持つ者の発言力が持たない者のそれと比べてどれだけ強いかはわかるよね
権利者がどちらか寄りの意見を発すると、いくら「決定権は無い」と言ってもそれがほぼ決定事項という空気になってしまうことをもう少し理解してもらいたい
だから現状だと意見がまとまってもいないのに権利者に決定されたように思えて、誠意を踏みにじるだのスレを切るだのといった批判が出て来てるんだよ
仮にこのままの状態で謝罪文を出したら、実際の話「スレの代表」「スレの意向に基づいた上で」とは言えないよね

>>839についても少し
>できることなら、お互いの意見に少しでも良いので歩み寄って頂けないでしょうか…。
それならばTtyさんも賛成派としての意見を述べてるんだから、歩み寄りの意思を示してみてはどうだろうか
でもできれば、権利者には今からでもまとめ役としての役割を果たして欲しいなあと思う
スレに意見を求めたのなら、意見をまとめることもしないと

>ただ、かと言って全部の意見を全て汲み取ることは難しいということもご了承下さい…お願いします。
全部の意見を汲み取るのは難しいというのは、それはそうかもしれない
でもまずは意見をちゃんと公平な立場で聞いてそれをまとめて、そこから汲み取れるかどうかの判断をしてからの話でしょ
権利者が謝罪の意向を示してる現状でそんなことを言われたら、単に「謝罪に反対する意見は切るよ」と宣言されてるようなものだよ
じゃあなんのために意見を募ったのよって話にもなると思うし
実際問題その通りだとしても、これは言わなくていいことだったんじゃないかなと思うよ
373.49 KB Speed:0.2   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)