他の閲覧方法【
専用ブラウザ
ガラケー版リーダー
スマホ版リーダー
BBS2ch
DAT
】
↓
VIP Service
製作速報VIP(クリエイター)
更新
検索
全部
最新50
けいサク2
Check
Tweet
348 :
四年
◆Aq/4WX0Kpy3J
[sage]:2011/09/23(金) 23:38:05.14 ID:MS1prMeK0
すまん ちょっとトンでた。
『過ごした回数』での楽曲習得については,シナリオと楽曲を無関係なものと考えて書いてた。
すると結構収まりがいいものでな… さっきの自由度の面でね
やっぱり練習とティータイムのシナリオも,うろつきと同様習得楽曲に合わせて作る方が良いかな…?
こんなのどう?
前提
・通常の練習時には,楽曲に拘らず練習にまつわるフリーなシナリオを見られる。
・通常のティータイム時についても同様。
案A 『一発習得』
・キャラと過ごした回数の総合計が一定値に達すると,その行動終了時に1話完結の習得イベントが発生し,楽曲を習得する。習得イベントでは,習得する楽曲にまつわるシナリオを見られる。
案B 『連続イベントによる習得』
・あるキャラと過ごした回数の総合計が一定値に達すると,そのキャラからメールが届いて,『今度一緒に練習しようぜ』イベントが発生。イベント発生に練習コマンドを実行すると,習得楽曲に合わせた内容の『練習連続イベント』が始まる。
・同様に『今度ティータイムしようぜ』イベントも発生する。
・『練習連続イベント』の継続中は,『ティータイム連続イベント』には入れない。逆についても同様。
自由度,習得楽曲に合わせたシナリオ展開,シナリオの時期かぶり,
全部解決できるように思うんだけれど…
192.04 KB
Speed:0.1
[ Aramaki★
クオリティの高いサービスを貴方に
VIPService!]
↑
VIP Service
製作速報VIP(クリエイター)
更新
専用ブラウザ
検索
全部
前100
次100
最新50
続きを読む
名前:
E-mail
(省略可)
:
書き込み後にスレをトップに移動しません
特殊変換を無効
本文を赤くします
本文を蒼くします
本文をピンクにします
本文を緑にします
本文を紫にします
256ビットSSL暗号化送信っぽいです
最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!
(http://fsmから始まる
ひらめアップローダ
からの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)
スポンサードリンク
Check
Tweet
荒巻@中の人 ★
VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By
http://www.toshinari.net/
@Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)