学園恋愛シュミレーションゲームつくらないか?

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1 :涼丘 [ryoukyu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/19(日) 20:35:09.27 ID:+A0yAEZQ0
前、スレ立てたら違うところだったんで、こっちに新たに作ります。

wiki
http://www4.atwiki.jp/mrgame/pages/13.html

ろだ
http://ux.getuploader.com/aoshita/

簡単に言うと恋愛シュミレーションゲーム作りませんか?
と言うことです。
よろしくお願いします!
2 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/02/19(日) 20:39:30.82 ID:2oOPWX/C0
>>1
話だけでも聴こうか。
3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2012/02/19(日) 20:41:25.72 ID:QTURQaxE0
>>1
kwsk
4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/19(日) 21:01:03.21 ID:tmogrjmh0
同じく話をきかせてもらおうか
5 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/19(日) 23:23:53.08 ID:3QuqgdGDO
>>1
多分だけど普段ギャルゲーしないだろ?
6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/02/20(月) 15:07:40.29 ID:1ofeXCdeo
この手のものって結局、>>1がなにをやるつもりかだと思うぞ
>>1の分類で言うなら

1.シナリオ班を担当してさっさと書き上げる
2.絵班を担当して絵コンテ的なものを量産
3.スクリプトを担当して仮のシステムを作る

のどれかをやらんと頓挫する
7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/20(月) 21:35:14.44 ID:zmhsr5bho
で、>>1は何ができるの…?
まさか、wikiとロダ用意して終わりとかっすか
8 :涼丘 [ryoukyu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/21(火) 18:35:51.04 ID:MQlUy2Zm0
俺は、シナリオ書いていきたいと思っています
9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/02/22(水) 00:07:04.10 ID:/hJPr/XKo
ではさっさと書き上げることだね。
それが面白ければ、スタッフは勝手に手を挙げるよ。
10 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/22(水) 15:12:58.95 ID:PBaJd/7V0
そうですね

導入部を書いてみますね!
11 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/24(金) 19:07:22.76 ID:py16VeQM0
導入部分アップしてみました

どうですかね・・・?

http://ux.getuploader.com/aoshita/download/1/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%99%BB%E5%A0%B4%E5%8F%8A%E3%81%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0.txt

pass
test
12 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/02/24(金) 22:13:38.92 ID:9tLYZQB1o
>>1がどんなゲームを想定しているのか、いまいちわからなかったかな
アドベンチャーにするのかノベル形式なのか、なんてのも

>>1はどういう感じのゲームが作りたいのかな
篠森さん登場したけど、「かわいい」ってだけで他もよくあるパターンな気が

どこからこのゲームの面白い部分というか、売りの部分が出てくるのかなと
13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/02/24(金) 23:08:23.66 ID:CW0ymZZbo
という具合に、途中で公開するとやる気をそがれることしか言われないので、
完成してから公開するのが成功するコツ。

小説の教室などに行くと、まず最初に、完成するまで他人に話してはいけません。
他人はあなたの創作意欲をそぐことしか言いません、と教わる。
14 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/02/24(金) 23:29:21.24 ID:9tLYZQB1o
痛いとこつかれたなww

まー、だからもうちょっと固まってからにしたほうがいいかもね
自分がどういうゲームをプレイしたいのか、イメージしながらってのを忘れずに
15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/25(土) 01:30:23.80 ID:MHvlzDpeo
気にすんなよ
実際>>1がどんなゲームを作ろうとしてるのかを全く明かしてない状態でいきなりシナリオの導入部だけポンと出されても何も伝わらないのは当然
ADVやノベルならともかく、SLGとなれば恋愛のどの部分をどういう形でシミュレートしてゲームに落とし込むのかが決まらないと何も始まらない
>>1はその事解ってないみたいだから誰かが指摘してやらなきゃならないし、>>1がそういう事考えられないなら俺たちで考えなきゃいけない
協力して作品を完成させようって意思があるからこそ、時にキツい事だって言わなきゃならない
むしろ「みんなで作ろうぜ」って呼びかけてる>>1に対して「いや誰も協力しない、足を引っ張るだけだから完成するまでお前一人でやれ」なんて言い出す>>13の方が明らかにおかしい
16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/25(土) 03:24:31.57 ID:i8bok9EGo
導入部は多少説明的だったり
「?」のあと一字あけなかったり「・・・」だったりするくらいで
今のところこれでいんじゃねって気がするけど

恋シミュにするなら、部分的に完成したシナリオより
システムを先に決めるといいんじゃないかね。
システムってようするに、プレイヤーは何をするのか? ってことだけど。
17 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/25(土) 12:03:55.59 ID:utvr9lmn0
皆さん指摘ありがとうございます
>>15さんの言うとおり、俺一人ではできる量が決まっていますので、皆さんで協力してやっていきたいと思っています。
で、今回アップしたのはプロローグに過ぎないため>>16さんの言うとおりストーリーを説明するような感じにしています。

ありがとうございました!
18 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/25(土) 13:46:49.48 ID:ovtZewG0o
いやありがとうございました!じゃ無くってさ、システムどうすんだ?
何か考えてる事あるなら言わなきゃ伝わんないだろ?
みんなでやろうってんならちゃんとコミニュケーションとって必要な情報共有しようぜ?
どんな物事でも進めようとしなきゃ前に進まないぞ?
別に>>1一人に全部やれって言ってる訳じゃない
ノープランでスレ住民に丸投げならそれでも構わないし、
自分でリーダーシップとれないなら誰か引っ張ってくれるやつ募集したっていいんだからさ
19 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/26(日) 00:16:53.47 ID:rqmb2yI70
そうでした、すみません。
システムっていうのはどのようなゲームということでしょうか?

俺が考えているのは「学園系恋愛シュミレーションゲーム」で、普通にMAP選択とかを入れて、最後には何個かのENDがある(各キャラクターやバッドエンドなど)
見たいな感じですかね。

できる限りOPやEDのムービーを入れたりしていきたいと思っています。

ってな感じでどうですかね?
質問等ありましたらどうぞ!
20 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/26(日) 00:28:43.98 ID:PVH43kHyo
シュミ…
う…うん…何も無い
頑張れ!ノシ
21 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/02/26(日) 10:07:59.97 ID:VSTaQM+Mo
ttp://tkool.jp/products/renai2/gaiyou.html

これがわかりやすいかもしれない
恋愛シミュレーションツクールのサイトなんだけど、
ゲームのタイプを

・アドベンチャータイプ
・ノベルタイプ
・シミュレーションタイプ

と分類してる
恋愛シミュレーションと言っても、中身は色々あるわけで

ttp://aquaplus.jp/psp_th2/screen.html
ttp://www.konami.jp/tokimeki4/mankitsu/
ttp://amagami.info/intro05.html
ttp://www.konami.jp/products/newloveplus/info.html

パラメータのあるタイプにするのか、
ゲームの長さはどれくらいか、
攻略可能キャラは何人設定するのかetc

そこらへんをある程度まとめた上で、
攻略可能キャラのあらすじを書き始めるといいんじゃなかろうか
22 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/26(日) 12:43:48.78 ID:rqmb2yI70
そうですね
パラメーターはちょっと考えます
ゲームの長さとしてはできるだけ長いほうが楽しいと思います。
攻略キャラは今のところ5人程度予定しています

キャラクターについては
http://www4.atwiki.jp/mrgame/pages/16.html
をごらんください

で、ゲームのタイプなんですが、お話を読み進めて、ある程度までいくとMAP選択ができ、選ぶ場所によって攻略キャラが決まるタイプか、主人公を育成していくシュミレーションタイプということですが、シュミレーションタイプだと1日1話みたいな感じになると思うので、途中で飽きてくる可能性があります。
23 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/26(日) 13:25:53.28 ID:rqmb2yI70
プロローグの改訂版アップしました

変更点
主人公の名前を竹丘達也にして、

主人公
「今日からこの町に住むのか・・・」
       ↓
達也
「今日からこの町にすむのか・・・」

にしました

http://ux.getuploader.com/aoshita/download/2/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%99%BB%E5%A0%B4%E5%8F%8A%E3%81%B3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B0%EF%BC%88%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88%EF%BC%89.txt

pass
test
24 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/27(月) 23:12:02.23 ID:Jf2Jdarz0
ちょっと、今考えていること書きますね

シナリオは入学の4月から(ライターの人数によって)半年から1年を予定しています。

で、まだ3人しかキャラクターが決まってないので一緒に誰か決めてください。
そして、同時にシナリオライターも募集します

書式等はまたアップします
今のところメモ帳などの「.txt」で書いていきます

よろしくお願いします
25 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/27(月) 23:54:33.37 ID:Jf2Jdarz0
今の所考えている特殊行事予定をアップしました
といっても、ほとんどかけてませんが・・・

http://ux.getuploader.com/aoshita/download/3/%E4%BB%8A%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E8%A1%8C%E4%BA%8B%E7%AD%89.txt

pass
test
26 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛媛県) :2012/02/28(火) 22:42:21.44 ID:TslFAzMG0
プロローグの改訂版、そんな感じでいいんじゃないか?
プロローグってことは説明みたいなかんじだから、語りみたいでいいと思う。

行事予定はまだできてないみたいだな・・・(書いてるけど)
何で4月9日からなのか、とか、そこ以外ほとんど決まってないじゃんとかあるけど、書いてる分はたぶん大丈夫だと思う

で、質問なんだが、半年から一年のストーリーは365日全部書くのか?
27 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) [sage]:2012/02/29(水) 03:45:10.34 ID:+VfkEAGCo
愛知県を見ると

【ゲーム制作】サスペンスギャルゲー 『フクロマンス』 第二章 【スタッフ募集】

を思い出す。
28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/02/29(水) 08:42:44.84 ID:hKE67+MJo
落ち着け
愛媛県、だ
29 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/02/29(水) 22:46:37.79 ID:eRN+lKwv0
>>26さん、質問ありがとうございます

半年から一年のストーリーは365日全部書くのかということですが、スタッフの人数にもよりますが共通ルートはすべての日数、個別ルートは飛ばし飛ばしで書くと思います

共通ルートと個別ルートの日数については・・・
みなさんは、何日程度がいいと思いますか?
30 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/03/02(金) 14:55:30.00 ID:vnzpMvRuo

┌─────────┬──────┬───────┐
│  6月  第1週   .│ 体力 500   .│ お金 8000円 │
└─────────┴──────┴───────┘

┌─月曜日─┬─火曜日─┬─水曜日─┬─木曜日─┬─金曜日─┐
│          │          │          │          │          │
│   勉強   │   勉強   │   部活   │  バイト.  │   休憩   │
│          │          │          │          │          │
└─────┴─────┴─────┴─────┴─────┘

┌─土曜日─日曜日─┐
│                  │
│   篠森とデート   │
│                  │
└─────────┘

例えば、週の始めにこんな選択をするシステムだとしたら
月曜日から金曜日までのストーリーはいらないよね?
(イベント発生させれば別だけど)

逆にこういう要素がない、移動先の選択だけであとは小説と同じというゲームだと
細かく描写する必要が出てくる

ときメモは入学から卒業までの3年
ToHeart2は3月から5月までの2ヶ月

システム決めないと物語の長さも流動的なんじゃなかろうか
入学から卒業までの話を書きたいのでこういうシステム、というのもありだけど

システムはやってくれる人が現れるかにもよるけどね
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2012/03/02(金) 15:08:29.69 ID:/pYO+u3so
日数の話じゃなくて申し訳ないが
人少すぎて相談するにも時間かかりすぎてるし
一度リアルタイムに対話できる場所で相談したほうがいいんじゃない?
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/02(金) 15:13:55.16 ID:1HiZ8wYpo
リアルタイムもなにも、>>1 には明確なビジョンがまるでないからそんな事しても意味がない。
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/02(金) 18:26:35.14 ID:ETehb/Meo
いや、意味無くもないぞ?
>>1がそう言うの考えられないなら>>1抜きで詰めたっていいんだからさ
別に全ての部分に>>1が関わらなきゃいけない訳じゃない
前にも書いたけど出来ないとこは丸投げしてくれたって構わないんだよ

ただ言い出しっぺをさしおいて住人だけで勝手に進める訳にはいかないから、
>>1はどうして欲しいのかはっきり意思表示してくれ
でないとこのままじゃ企画が一歩も前に進めない
34 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/03/02(金) 21:34:49.01 ID:bL2Dd7230
じゃあ、まずシステムについてです。

俺は、お話を読み進めて、ある程度までいくとMAP選択ができ、選ぶ場所によって攻略キャラが決まる感じがいいと思います。

皆さんはシステムについてどう思ってますか?
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/02(金) 21:58:55.03 ID:n6u4UltSo
>お話を読み進めて、ある程度までいくとMAP選択ができ、選ぶ場所によって攻略キャラが決まる感じ
これだけだとシミュレーション要素が全く絡まない、ただ移動がマップ画面式なだけのADVだよな?
まさかへクス画面で主人公が毎ターンごとに移動力を消費して移動する訳じゃないよな?
単にマップ画面に並んだ場所の中から移動先を選ぶだけだろ?
結局「恋愛のどの部分をどういう形でシミュレートしてゲームに落とし込むのか」については頑として答えないつもりなのか?

なぁ、ひょっとして>>1が作りたいのはSLGじゃなくてADVなんじゃないのか?
36 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/03(土) 03:29:10.94 ID:S7yvCiJ8o
攻略キャラが決まった上で選択肢とかでシミュするんじゃね。
それだってADVな気もするが。会話をシミュするみたいな?
ぶっちゃけその辺の名称はあんま重要じゃないと思うが。

仮でもいいからエンドまでの流れ(攻略対象決まった後どうなるか)か
1が今作でやりたいことがはっきりするとやりやすそうだけど
舞台が学園で、そこの女の子と恋愛しようず。以外の詳細はないんかな。
どんな学園とか、どんな女の子たちとか、どんな恋愛とか。

見た感じ、悲恋ではなさそうだが
1的に外せないポイントが分からんので案も出し辛いでござる。
37 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/03/03(土) 23:38:11.72 ID:XFaQ+jYM0
そうですね・・・
ADVかもしれないです。

で、エンドまでの流れは

@主人公と知り合う
A仲良くなる
B告白
Cアフターストーリ

見たいな感じがすごい大まかな流れですね

どんな恋愛かといいますと完全なる純愛系がいいです!

告白までは大体100〜150日が妥当かと・・・
38 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/03/04(日) 12:46:34.88 ID:nvfFRriQo
>>24からすると4月から夏休みの終わりぐらいまでか
まずは>>1が1キャラ分のシナリオを書いてみるのがいいんじゃないかな

それで長くて完成しそうにないと思ったら、途中を端折ったり期間を短くしたり
39 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/03/04(日) 14:07:40.98 ID:BKPORBTN0
う〜ん・・・
夏休みには付き合ってどっか行ったほうがいいような気もするし、付き合う前にお互いの気持ちを確かめる期間の方がいいような気もするし・・・

でも、365日分書くのもしんどいし。

付き合うまでは毎日分書いて、付き合ってからははしょって書いたらいいかもしれないですね。
で、予定としては、付き合った後はイベントがなにもないのもあれなので、選択肢ミスったら別れてバットエンド、みたいなのも入れていきたいと思います。

40 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/03/06(火) 19:09:48.64 ID:OVBPNCTa0
今の段階でプロジェクトに参加してみてもいいよ〜って人、居ませんか?
41 :azm :2012/03/06(火) 20:09:52.09 ID:sTHYjclIO
参加してみてもいいよ〜
42 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/07(水) 00:48:00.61 ID:vfM9W40co
傍観者としてなら
43 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/07(水) 02:42:21.65 ID:vfM9W40co
ああごめん変な書き方した。
案出すとか、動作テストとかなら出来るしやるよ。
44 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/03/07(水) 18:14:49.25 ID:dayxQWKX0
ありがとうございます

では、重要なキャラクターを決めていきたいと思います。
今決まっているのは・・・

篠森璃子
岡中恵美理
上森奈々

です。

一応5人を予定しています。

案ある人、書き込んでください
45 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/08(木) 01:17:52.02 ID:916Z02F/o
>>44
どんなキャラだっけその三人。
全部攻略対象だったよね確か。
正統派ヒロインと
優しい先輩と
勝気なツンだっけ?

その三人は既に設定固まってるってことでいいの?
それとも詳しい設定の案とか出してく感じなんかな。
46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/08(木) 03:25:10.32 ID:eemIysrQo
ゲーム製作において、最初に考えるべきものはキャラクター設定なのか?
未だに製作プラットフォームはおろか、
ジャンルすら決まっていないというのはどういう事なのか。

キャラクター設定とやらが完成したとする。
で、そこからジャンルを決め、それに合うプラットフォームを決める訳か。

それは良いとする。
しかし、そこから先は(能力のある者にとっては特に)単純作業な訳だが、
誰が無報酬でそんな事をやってくれるというのだろう?

結局、その設定を動作環境に移す単純作業は >>1 がやる事になる。
少しでもそれについての学習はしているのか?
設定を考えるだけで「誰かがゲーム化してくれる」なんて甘い世界は存在しない。
47 :azm [sage]:2012/03/08(木) 21:07:16.47 ID:PxOvRwzIO
>>44
まずはその3人で進めて行けばいいんじゃないかな。
進めて行けば色々見えてくると思うよ。
48 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/03/09(金) 00:10:16.30 ID:ubNQoz2x0
ですね
じゃあ、まずはここにいる人でやっていきましょう

で、決めてるキャラについても、細かい設定等の案出してください
新しいキャラクターもあと2人考えないといけませんね
49 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/09(金) 00:12:54.46 ID:wyYKMSBmo
>>48
じゃなくて
三人ってのはキャラの数だとおも
新しいキャラ考えず、攻略対象三人でとりあえず進めると
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/09(金) 00:29:56.40 ID:wyYKMSBmo
補足
現状、攻略人数が五人であることに特に意味はないと思うんだけど
これが例えば
五つの属性を持つキャラたち! とか
俺的押しヒロインが五人いるんだしょうがねーだろ! って場合でも
とりあえず三人で進めてくってのは悪くないよ。

今のところ、攻略キャラ同士が絡むことはほぼないみたいだし。
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/09(金) 02:42:20.61 ID:NZXYG1HQo
>>46がすげー大切な事いってるのに完全スルーでわろた
でもプラットフォームの意味がわかりません!
52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/09(金) 03:28:18.24 ID:wyYKMSBm0
>>51
何で作るの? で大体あってるかと思う。
フラッシュなの吉里吉里なの? とかさ。
53 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/09(金) 09:28:03.15 ID:dXlH1awIO
ここまでほぼ「案出してください」しか言ってない印象
54 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/09(金) 15:02:58.13 ID:wyYKMSBmo
まあいいか
>>48
じゃあまず勝気なツンの「守りたくなる」ってどんな時かなーとか
キャラの口調とか? どこで知り合うとか。
篠森さんはともかく後輩と先輩はきっかけ必要かと。
設定代わりに簡単なエピソードでもいいけど。
会話とかイベントの案とか。

キャラについても全体についても方向性が見えないので
やっぱり案出しづらいでござる。
55 :azm [sage]:2012/03/09(金) 17:00:54.78 ID:BFLhqpqIO
まずは>>1が1キャラ分のプロットだしてよ。
ラフなのでいいからさ。
それで方向性わかるだろうし
56 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/03/09(金) 20:34:13.33 ID:ubNQoz2x0
>>54
先輩と後輩は・・・
俺の中では、先輩は主人公に何か用事を頼んで知り合う
後輩はちょっと考えてないですね

57 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/10(土) 02:12:59.30 ID:kUu3b+yg0
というか、>>1はプロットとか書けるのか?

書けるなら飛び飛びでも途中まででもいいから
>>55のいうように誰か1人のルートについて
プロット書いてみて欲しい。
とりあえずは簡単なのでいいから。
58 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/10(土) 02:28:50.96 ID:kUu3b+yg0
ああ悪い。>>54自分だけど、上森は後輩かと勝手に思い込んでた。
彼女もクラスメイトだったんだな。
59 :azm :2012/03/10(土) 13:05:46.77 ID:U2QVzm5IO
>>1はシナリオ書くって言ってるんだから出せるでしょ、プロット。
1週間以内で出せる?
60 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/03/10(土) 13:40:17.74 ID:7zXfAv0r0
書いてみますね

っていってもキャラクターのプロットとかあんま書いたことないので変な感じになるかもしれませんが
61 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/10(土) 14:34:25.50 ID:nxrOEQXJo
そういう予防線いらないから
62 :涼丘 [ryoukyuu_suzuoka@yahoo.co.jp]:2012/03/11(日) 00:13:14.93 ID:aG+FrK0k0
ちょっと書いてみました

http://ux.getuploader.com/aoshita/download/4/%E7%AF%A0%E6%A3%AE%E7%92%83%E5%AD%90%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88.txt

pass
test
63 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛媛県) :2012/03/11(日) 12:36:57.18 ID:aG+FrK0k0
プロットとしては、まあまあいいんじゃないか?
64 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/11(日) 13:59:40.70 ID:bBXaafR/0
読んでみたがこれはルートのプロットじゃなくてキャラクター設定だな
あと自演はやめようか
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