【VIP避難所】VIPで2chRPG作ろうぜ(ひろゆき)

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283 :サイト担当 ◆WWkTvYxtEs :2013/01/23(水) 22:05:22.11 ID:hMO8yC7o0
とりあえずサブドメイン2chrpgでサイト作ってきました
独自ドメインじゃないけど勘弁してくだされ
金欠なもので

http://2chrpg.digiweb.jp/

なんか気になったこととかあったら言ってください
284 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/01/23(水) 22:13:28.20 ID:XWNg/Kugo
>>283
今の気持ちを表現する言葉がない…
これはなんとしてでも完成させないとな
285 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/01/24(木) 03:20:11.74 ID:S1j0EyYAo
>>283
おぉすげえ!ありがとう!そしてありがとう!
つーことでなんやかんや戦闘グラ1対目できそうな感じ
違和感→修正→違和感→修正のループで進まないー
286 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/01/26(土) 16:16:03.66 ID:WxlbsZlio
だめだ、修正し続けて違和感しか残らない
そろそろ諦めの境地に達してきたから使えるか使えないか判断してくれ
287 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/01/26(土) 16:22:31.67 ID:WxlbsZlio
あぁ、一応いつものとこな
http://ux.getuploader.com/uriaria/
288 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/01/26(土) 16:41:44.78 ID:YbftPFIKo
これのどこに違和感があると言うんだね
まあ俺が素人なだけかもしれんが
289 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/01/26(土) 20:19:09.24 ID:WxlbsZlio
耳ぴことかしっぽらへんとか持ち手部分とかおかしいかなと思いつつこれ以上修正できねえええ!!!!
とりあえず使えそうなら安心、さてあと3体作らないとな・・・
290 :サイト担当 ◆WWkTvYxtEs :2013/01/27(日) 19:46:36.51 ID:GWkh0yvv0
>>284>>285
よかったですー
頑張ってくだされ
291 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/01/31(木) 19:40:15.45 ID:vjdLs/VZo
アンケート
今やる夫戦闘グラ作ってるんだけど武器は何持たせたほうがいいと思う?
292 :サイト担当 ◆WWkTvYxtEs :2013/01/31(木) 19:57:02.93 ID:HZu8Knci0
グングニル(適当)
293 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/01/31(木) 20:01:07.86 ID:vjdLs/VZo
グングニルか、槍だよな?
ちょっと短くなりそうだが体格あるやつは似合いそうだ
他にはないか?
294 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/01/31(木) 20:05:27.78 ID:vjdLs/VZo
ちなみに武器無しでこんな感じ予定
ttp://ux.getuploader.com/uriaria/
295 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/31(木) 22:21:02.87 ID:8m/8iHmio
バールのようなもの
296 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/01(金) 02:42:35.41 ID:rIcFVFBlo
バールか、ありだな採用
グングニルは他にまわしてみる、横幅の問題もあるから
297 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/01(金) 03:51:23.01 ID:kUNgewUd0
いす【椅子】
298 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/01(金) 23:45:07.44 ID:rIcFVFBlo
椅子?!攻撃アクションが思い浮かびそうで思い浮かばない修羅の選択だな
299 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/02(土) 00:57:05.46 ID:xdzupL/J0
流石兄弟が使うイメージでした。
壊れそうなPCとか使えそうにないケーブルを省いて、インドア派っぽく、ネタにもできそうでしたし。

近接があがっているので、銃火器とか。
理由は知識が増えたら(LvUP)、使える弾薬(技)が増えそうだから。
300 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/02(土) 13:59:16.15 ID:HV1aOAtno
風邪で瀕死状態なのでとりあえず何も考えずにやる夫のイメージを…

・輪っか付きロープ
・キーボード
301 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/03(日) 13:34:34.56 ID:ti5SjrIio
流石兄弟か、椅子に座ってPC武器ってのも有りだと思った
重火器はPCから画像ダウンロードして武器にするってのはどうだろう?
Lvうp=PCスペックが上がるって設定で

>>300
この時期寒いから気をつけろよ
わっかじゃないけどそれで閃いた

http://ux.getuploader.com/uriaria/
やる夫グラ一応完成、使えそうかどうか判断してくれ
302 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/03(日) 13:40:44.32 ID:ti5SjrIio
すまんGIFにし忘れた、上げなおした
303 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/03(日) 13:41:16.49 ID:oX4gNNFSo
完治してないけど一応

PCから画像ダウンロードして武器にするってのは具体的にどういうことだ?
Lvうp=PCスペックが上がるって設定は賛成
やる夫グラはかなり良いと思う
中年太りなイメージが出てる
304 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/03(日) 13:43:24.32 ID:oX4gNNFSo
おおう…この…この手に持ってるのは…?バールか…?
305 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/03(日) 13:46:17.26 ID:ti5SjrIio
PCが降ってきてその画面から重火器だったら弾丸が出てくるみたいな
一応AAキャラはPCによって作られてる設定だからPCで物理的なものを作ることも出来ると思ってな
ダウンロードというより武器作成でいいかもしれない

まじか、眉毛動かすとか遊びすぎたかと思った
バールはドラゴンバールとかしょうもないギャグを想像して作った
306 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/03(日) 13:49:42.34 ID:oX4gNNFSo
なるほど、その発想はなかったわ

別に遊びすぎってほどでもないんじゃないか
というかどんどん遊び入れていいと思う
やり過ぎなければ
307 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/03(日) 13:53:16.80 ID:ti5SjrIio
わっか付きでかぎ爪付き思いついて気が付いたらドラゴンバールになってた

把握した、遊んでいこうとおもう
もうそろそろOP終了後のイベントシーン完成する
それ完成したら戦闘アニメとか戦闘関連作り始めるから頼むぜ
308 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/03(日) 13:56:33.33 ID:oX4gNNFSo
そういうことか

いよいよ出番が来るわけだな
かなり体調が悪くなってきたからここらで落ちさせてもらう
期待してるぞ
309 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/03(日) 13:58:00.81 ID:oX4gNNFSo
あ、悲しいお知らせが一つ
俺とある用事で3月上旬までは忙しくなるんだ
本当にすまない
310 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/03(日) 13:58:52.84 ID:ti5SjrIio
作成者すくないから大変だとは思うが頑張ろうず
おう、出番までは任せろ
311 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/03(日) 21:22:15.00 ID:ti5SjrIio
一応イベント完成、戦闘突入するからシステムとグラフィックの変更作業に移る
作り途中のアニメーション見たい場合はセーブデータ@、イベントはニューゲーム選んでくれ
312 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/03(日) 21:22:48.98 ID:ti5SjrIio
張り忘れ
http://ux.getuploader.com/uriaria/
313 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/03(日) 22:42:08.83 ID:oX4gNNFSo
ここから戦闘か、オラワクワクしてきたぞ

しばらく戦闘アニメの練習をしてなかったせいで頭から基本がすっぽ抜けとるヤバい
こんな甘えた事を言ってる場合ではないというのに
314 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/03(日) 23:25:51.56 ID:oX4gNNFSo
とは言いつつ一つ作っちまったでござる
全然派手さがないけど勘弁
例の如くツクール上で開いてデータベースから確認してくれ

http://ux.getuploader.com/uriaria/
315 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/04(月) 01:22:57.62 ID:UmJ+cWKI0
誤字や表示に関する発言はまだしばらく先がよいですか?
316 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 02:13:08.77 ID:sOUkrQRjo
>>314
センス抜群だな、これならグラ作成がんばれるわ

>>315
気付いたならいって欲しい、特に表示に関しては今のうちじゃないと修正が厳しい
317 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/04(月) 02:55:15.14 ID:UmJ+cWKI0
ではすみませんが、二点ほどご確認をお願いします。


性格 性格 性格
DQN (?)(?)

この表記のあとの画面下の吹き出し(多分ギコのセリフ)が、
一瞬表示されてボタンを押さずに消えてしまい、

結果  結果 結果
3番板 2番板 1番板

この表示になります。
私の環境(Win7)だけでの現象かもです。



場面変わってやる夫のセリフ
【元】
「2chがなくなる分けないお、どうせタチの
悪いイタズラに決まってるお」
【修正?】
「2chがなくなる訳ないお、どうせタチの悪
いイタズラに決まってるお」
分け→×?
訳→○?
句読点や改行といった文体が分からないのですがこんな感じでしょうか?
318 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/04(月) 02:56:31.38 ID:UmJ+cWKI0
ではすみませんが、二点ほどご確認をお願いします。


性格 性格 性格
DQN (?)(?)

この表記のあとの画面下の吹き出し(多分ギコのセリフ)が、
一瞬表示されてボタンを押さずに消えてしまい、

結果  結果 結果
3番板 2番板 1番板

この表示になります。
私の環境(Win7)だけでの現象かもです。



場面変わってやる夫のセリフ
【元】
「2chがなくなる分けないお、どうせタチの
悪いイタズラに決まってるお」
【修正?】
「2chがなくなる訳ないお、どうせタチの悪
いイタズラに決まってるお」
分け→×?
訳→○?
句読点や改行といった文体が分からないのですがこんな感じでしょうか?
319 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/04(月) 02:58:16.18 ID:UmJ+cWKI0
押し間違いで二つ書き込んでしまいました。すみません。
催促とかではないですのでスルーしてください。
320 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/04(月) 03:04:49.75 ID:UmJ+cWKI0
あ、後これはもしかすると仕様であって気にしなくてもいいかもしれない所なのかもですが…
OPの転送装置の場面で、方向キーを押すと画面がスライドしてしまい、
セーブやステータスを表示するメニューも開けてしまいます。
これは気にしなくてもよいでしょうか?

それと>>1はソニンファンですか?(完全なる興味本位)
321 :システム担当 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 08:50:00.83 ID:3o64Ntyco
なるほど把握、帰ったら修正する
メニュー開けたりは完全なバグだから見つかってよかった
セリフ消えるのは確認してないから分からないけどどこかを自動で消える設定にはしてる

ソニンは好きでも嫌いでもない(むしろあんましらん)
なんか昔流行ってたから小ネタ入れてみようかと
322 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/04(月) 17:00:29.97 ID:UmJ+cWKI0
元からあるネタでしたか…にわかっぷりを露呈してしまった…
323 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 18:34:33.99 ID:sOUkrQRjo
まぁFlash時代のネタだしな
とりあえず言われた箇所は全部修正した
324 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/04(月) 18:51:37.99 ID:oqBciMs7o
また二つ作った
二つ目は個人的に結構お気に入り

http://ux.getuploader.com/uriaria/
325 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 18:54:32.55 ID:sOUkrQRjo
センスがやべえwwwwww発想が面白いな
炎系魔法の最後の所炎っぽく揺らしたらいいと思った
326 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/04(月) 18:57:48.82 ID:oqBciMs7o
もちろんそれも考えてたんだがな
でも他のに差し替えるとあの形のバランスや内部の微妙な隙間の面積が
納得いかない状態になってしまうんだよ。仕方なくああなった
327 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 19:09:31.96 ID:sOUkrQRjo
http://ux.getuploader.com/uriaria/
こんな感じで揺らしてみたらどうだろうか?
よく見てみたら拡大縮小使っててびびった、そういう見せ方も出来るのな

そういやバトルアニメーション素材の作り方分かる?
例えばアレックスの攻撃アニメ素材と炎のアニメ素材一緒に使う方法
328 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/04(月) 20:43:24.70 ID:oqBciMs7o
おお、揺れてるな
参考になった

作り方はさっぱり分からん
素材自体の作成・改変には疎いんだ
329 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 20:52:50.36 ID:sOUkrQRjo
ttp://takabosoft.com/edge
このサイトでEDGE落とすと捗る
このツールはキャラチップのサイズの16×16とか
戦闘アニメの96×96の選択範囲囲ってくれる
つまり素材の差し替えがコピペで簡単に出来るようになる
330 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/04(月) 21:04:18.49 ID:oqBciMs7o
ああこれか…
一回落としたことあるけど使い方がわけわかめで消したんだよなあ…
素材開いてからの具体的な差し替え方を教えてくれると助かる
331 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 21:09:14.50 ID:sOUkrQRjo
設定 → グリッド&編集単位一発変更 → 設定
→ 使用するにチェック付ける → グリッド(大)の間隔
横幅16 縦幅16
横幅96 縦幅96

この二つ作ったOK押すんで
設定 → グリッド → さっき作った96×96選ぶ
んで上のツールアイコンの点線□の矩形領域の選択選ぶ
そうすると画像クリックしたとき勝手に画像のサイズ選択してくれる
あとは好きな素材を左上から並べていくだけで戦闘アニメ素材作れる
332 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/04(月) 21:16:52.06 ID:oqBciMs7o
や、ややこしいな…
編集単位はグリッドのと同じにするのか?
333 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 21:24:47.82 ID:sOUkrQRjo
そういうこと
キャラチップ(歩行グラとか戦闘立ちグラ)は16×16の
戦闘アニメで使う奴は96×96で1区切りされてる

戦闘アニメ素材作りたかったら戦闘アニメ素材96×96でコピペして新しい画像作れば使える
334 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/04(月) 21:34:20.69 ID:oqBciMs7o
やってみたけど他の素材に貼り付けたら何故か消えて泣いた
どういうこっちゃ
335 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 21:38:32.32 ID:sOUkrQRjo
カラーパレットっていうのがあってEDGE上で貼り付けると貼り付けた先の色になる
たぶん消えた理由は貼り付けた色が無かったんだと思う
ファイル → 新規作成でEDGE用256色カラーパレットを選んで貼り付けるか
コピーした素材の上にどんどん上書きコピペして保存する時に名前をつけて保存で新しく作るかで解決する
336 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/04(月) 21:53:45.12 ID:oqBciMs7o
出来上がった…全く使いようのないゴミが
何が駄目なんだろう
というかこれ正確に切り取れなくね?
337 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 22:04:18.72 ID:sOUkrQRjo
16×16がキャラチップサイズと言ったな?あれは嘘だ
すまん間違えてた、24×32がキャラチップサイズでした
分かり辛いと思うから久しぶりの動画の出番、しばしまたれり
338 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 22:09:52.86 ID:sOUkrQRjo
ttp://www.youtube.com/watch?v=5pctUa9dP30&feature=youtu.be
339 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/04(月) 22:16:56.65 ID:oqBciMs7o
>>338
やべえ根本的に間違えてるみたい
そもそも画像をクリックしても勝手に囲んでくれないんだ
設定は言われた通りにしてるはずなんだが…
340 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 22:23:31.85 ID:sOUkrQRjo
矩形選択ちゃんと選んでるか?
上のツールのしかくいアイコン
341 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/04(月) 22:25:58.87 ID:oqBciMs7o
ちゃんと選んでるぞ
342 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/04(月) 22:30:14.66 ID:sOUkrQRjo
あ、グリッドの設定行って
編集単位の下の所のグリッド(大)と同じ値にするのチェック入れて
343 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/08(金) 20:13:06.23 ID:69vi2EHQo
どうやら「編集単位使用」にチェックが入っていなかった模様
我ながら馬鹿すぎる
344 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/08(金) 22:28:29.53 ID:vShHZZOvo
できたか!よかったよかった
こっちも順番が変わる知名的なバグが直って戦闘問題なくできるようになった
後はれんけいとアイテムコマンド追加して特技と敵増やすだけだ!
345 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/08(金) 22:31:38.69 ID:69vi2EHQo
俺の出番は近いな
それと前にも言ったが3月上旬までは忙しいから仕事を依頼されてもすぐには出来ないと思う
そこは理解しといてくれると助かる
346 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/08(金) 22:33:41.36 ID:vShHZZOvo
把握
そんなぽんぽんドット打てるほど腕が無いから安心してくれ
むしろ3月までに仕事頼めるほど素材作らな・・・
347 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/15(金) 19:08:44.41 ID:iLy2L+rSo
遊びすぎたorz
1日遅れだけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3945944.jpg
348 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/15(金) 19:31:10.39 ID:eZgmi5WTo
バレンタインチョコか
誕生日だからそこは遅れても問題はないっていう
ところでこのキャラはオリ?それとも元ネタがなにか?
349 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/15(金) 20:08:01.06 ID:iLy2L+rSo
元ネタなしのオリキャラ描いてもらったのを描いた
ドット練習にはなったけど遊びすぎたすまん
350 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/15(金) 20:19:13.87 ID:eZgmi5WTo
これが遊びすぎなのかどうか俺には判別が付かんが
こんなにドット打ってると目痛くなりそうだな
351 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/15(金) 20:23:48.87 ID:iLy2L+rSo
ゲ製サボって遊びすぎた!ふおおぉぉぉ!遅れを取り戻すべく打つ打つ打つっ!
352 :サイト担当 ◆WWkTvYxtEs :2013/02/20(水) 23:56:20.69 ID:IeRkMwGB0
なんもしてないけどファイトです
353 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/21(木) 14:38:41.40 ID:pubHJozuo
いやいやサイトを作ったというのは素晴らしい功績ですよ
俺も戦闘アニメ以外で何か手伝えたらいいんだけどね
354 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/21(木) 15:01:31.54 ID:aLkwLERs0
勝手なテストプレイしかしていない奴がここにいます。
BGM作ろうとしたけど音感もなく基礎知識も足りなかったorz
355 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(広島県) [sage]:2013/02/22(金) 19:33:21.65 ID:zYGKStLpo
てす
356 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/02/22(金) 20:19:53.96 ID:XDTnqDSDO
学歴とかいう糞虫いなくなって作業一気に進んでるな
やっぱあいつは世界の害悪だ生きている価値が無い
357 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/02/22(金) 22:14:28.12 ID:oegwU2Nzo
応援あるだけで有難い
音楽は難しいよなぁ・・・俺も挫折した、でも楽しい
学歴はどこから出てきたwwwwww唐突すぎて夜中に吹いた
358 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/23(土) 01:14:10.88 ID:ahISa3le0
ドット絵と同じく、BGMも作成する予定なのでしょうか?
359 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/02/23(土) 01:19:27.99 ID:vTI46vAOo
8DJの身体がぶっ壊れそうだからフリー配布サイトから持ってくるしかないかな
作成できる人が現れてくれたらいいんだけどね
360 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/02/23(土) 17:02:39.10 ID:ahISa3le0
確かに一人での仕事量がハンパでないですね。
歯がゆし。
361 :( ´∀`)モナ ◆yTJHgiDbgc [sage]:2013/02/26(火) 18:55:22.65 ID:b0MEU9Qxo
rpgツクールによくある挫折にあわないようにな
362 : ◆g78HJoL.ww [sage]:2013/03/02(土) 19:09:24.94 ID:FfdyUYDPo
やっぱり俺のせいだよな。
363 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/03/02(土) 21:32:51.88 ID:LHi10NWko
別に誰のせいでもないが
それより月曜日にやっと忙しさから解放される
そこからはバンバン仕事依頼してくれ
364 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/04(月) 03:24:12.06 ID:GkWuCJpso
学歴だけどゲーム作るわ。
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1362219048/

学歴逃亡。
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/03/04(月) 09:34:10.44 ID:JaQeS7dNo
結局シナリオとかキャラ設定とかは決まってないのかこれ
それだと何作るにも方針が定まらなくてどうしようもない気がするんだが
まずプロットやキャラ設定決めるか、それじゃないならAI重視とかロマサガ3のスレみたいに
ゲームシステムの特色を決めるかしないとこのままgdって終わるぞ
366 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/03/04(月) 13:52:15.17 ID:jiES/uDJo
うむ、まあそれは俺も思ってた
外殻だけあれこれ固めても芯となる物が明確になってないとなあ…
367 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/03/04(月) 17:01:42.18 ID:JaQeS7dNo
このスレにいる人ってスキル的な意味では凄い人ばっかだなって思うけど
何をどう作るかが決まらんわけには技術も発揮できんわけで
一回集まって、まず「何を作るか」と「何が必要か」を議論したほうがいいんじゃないの
そうしないとこのまま停滞して死ぬと思う
368 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/03/05(火) 03:01:32.53 ID:bkHxNrKg0
一応ゲームシステム面の特色は最初の方で戦闘に関して、
連携(チャージ値?)とディレイ値?、少しは考える戦闘にしたいみたいな話があった気がします。
369 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/03/05(火) 13:34:47.23 ID:+bIudoL0o
まずはwiki作るか意見まとめみたいなのを作るかして、その上で足りないところ
決めなくてはいけないところを議論していくべきだな現状は
370 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/03/05(火) 14:19:22.83 ID:+0F622Eho
そうだな…
じゃあ@wikiでそういうのを作ろうか。経験ないから少々不安だが
スレで話し合うだけじゃどうしても情報がまとまらないからな
371 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/03/05(火) 14:53:44.05 ID:+bIudoL0o
まず人集めて議論して意見まとめて、wikiが必要になるのはその後だと思う
作っといても損はないけどね
>>109的見ると、あれから学歴抜いた人数が多分今の参加者としてそれら全員が
なんとかして集まって決めるべきところは決めたほうがいい気が
あと、議論で決まったことについては一回スレでまとめて、その上でwikiに載せるようにしたほうが
いいと思うよ
372 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/03/05(火) 15:19:26.37 ID:+0F622Eho
なるほど
先に議論すべきか
さっきwiki作ったけどさっぱり分からないからこれは没にして後から分かる人に頼む
373 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/03/05(火) 20:54:29.08 ID:+bIudoL0o
wiki作ったならとりあえずurl貼っとけばいいんじゃない
編集できる人が編集する、ってかwikiの編集なんて戦闘アニメ作れる人からみたら
落書きで○描くくらい簡単だと思うぞ

全員集まるのが難しいにしても、最低>>1はここに顔出して、シナリオが欲しいなら
vipにスレ立てて人募るなり誰かが頑張るか決めるなりしないとこのまま終わるから
今のところ人が集まるのまつしかなさそう
何もしない時間が増えるとモチベーションも落ちるだろうから早く集まるといいね
374 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/03/05(火) 20:56:57.53 ID:+0F622Eho
管理人だけができる設定とかプラグインとかあるからちょっと躊躇ったんだけど
それなら一応貼っとく

http://www49.atwiki.jp/2chrpg/pages/1.html

権限譲ったりできないのかなこれ
375 :( ´∀`)モナ ◆yTJHgiDbgc [sage]:2013/03/06(水) 15:47:37.81 ID:Y5B74LcKo
うむ
376 :サイト担当 ◆V4hGvRn7ig :2013/03/07(木) 18:12:09.33 ID:TBGq4D8Z0
>>1さんはいないんですか?
377 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/03/07(木) 19:36:55.93 ID:sP4kJrfjo
リアルの方で色々と忙しいんじゃないかな
378 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/03/08(金) 01:27:02.80 ID:DJonkFCXo
>>1がいないならサイト担当と戦闘アニメ担当の二人
モナって人も参加者なの?>>109にいなかったからわからんけど、そうなら
三人でもいいから一回話し合ってみたらどうだろう
とりあえず話した結果をまとめて>>1に見せればそこそこ捗るんじゃない
379 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/03/08(金) 15:45:45.09 ID:Fi9JRxWeo
モナって人は製作には参加しない感じかな?
先に現状をまとめておこう
今参加してるのは俺と>>1とサイト担当の3人
直接製作に関わってるのは俺と>>1
サイト担当は案や意見など

タイトル
 2chRPG〜抗う者たち〜

世界
 2ch内の板が舞台

大まかなシナリオ
 >>200

主人公
 AAキャラ

全体マップ
 全部移動すれば移動できる距離
 但し遠かったり近かったりはもちろんある、日本の都道府県小さくした感じ 
380 :でんわー ◆VJv3z9l/d. :2013/04/05(金) 15:19:12.79 ID:1bvskFYH0
4月20日に高島トレイルします(笑)(爆)
詳しくはワタシのパー速に持ってる旅スレでo(^o^)o

【残雪】滋賀高島トレイル一気に歩く【あるかな】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1364907352/
381 :戦闘アニメ担当 ◆ZNZ3MUZckZtW [sage]:2013/04/21(日) 07:11:52.76 ID:A1qwrgQ3o
>>1…どこ行ったんだよ…
382 :システム担当 >>1 ◆8DJG7S.Zq. [sage]:2013/04/22(月) 12:16:21.02 ID:Omk1bW7xo
すまんオスマン、素材作りが面倒くさくて逃げてた
仕事が変わったのもあって活動時間大きく変わるが復帰する
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