【スタッフ募集】ヒロインが花火師のギャルゲ作ろうぜ

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15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/03/05(火) 21:57:24.35 ID:Fo6Ch/xMo
>>12
ttp://www.geocities.jp/keep_creating/DojinDOC/dojin-project.html
ここを読むとわかりやすいと思う

>では、完成形のシナリオテキストとはどのようなものかというと、 こういう形のものだ。
>
>;;♪BGM 学校のテーマ ループ
>;;□背景 学校校門 フェード=100ms
>【瑤子 制服 困惑笑顔 汗 登場=画面右 立位置=右】
>「おはよう、マコト」
>
>【明人 制服 笑顔 登場=画面左 立位置=左】
>「よう、元気してた?」
>;;♪SE 肩殴り x2
>;;★画面効果 白フラッシュ=50ms→背景=300ms x2 SEにシンクロ
>
>久しぶりに会うはずの二人の顔を見てると…げっぷが出そう。
>なんで二学期一日目でこんなに元気なんだ…。
>
>;;□背景 学校教室 フェード=500ms
>
>違いは一目瞭然。ゲーム画面をイメージしたコメントが入っているかどうか、 である。
>しかし、これはただのコメントではない。
>これだけだと判りづらいが、 予め決めておいた定型書式に従って書かれている。
>これは、 後でテキスト→スクリプト変換を容易にするための工夫だ。
>即ち、シナリオ執筆とは、基本演出まで含んで、 定型書式で指定したテキストファイルを作成することなのだ。
>これが、 小説家などと、ノベルゲームシナリオライターとの決定的な違いである。


まあ、現状からするとここまでやらずに一旦、台本レベルで完成させるのも手かもしれんけど
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