RPG風テトリス(仮)

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

363 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/17(土) 15:14:52.69 ID:FzB1q0n+o
ver 0.2.2
http://www1.axfc.net/uploader/so/2998848.zip
pass:rpgtetris

・メニューにアイテムアイコン追加
・装備メニューにて現在の装備品表示追加
・杖追加
・ダンジョン追加

ダンジョンは3種からランダムロード
初期位置の都合上、マップファイル置き換えは好ましくない
Bダッシュ可能

>>362
でもそれだと魔法力上げる意味がないからなぁ
攻撃力と魔法力はトレードオフの関係で良いんじゃない?
364 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/17(土) 18:50:15.30 ID:Ay3WZNPbo
おおー、ダンジョンいいね
結構うろついたけどエンカウント多いかな?って気がするな、ダッシュしてるせいもあるけど

歩いてみてほんのちょっと森を修正
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/73/mori1.zip

>>363
出来る装備の制限とかレベルによる上昇偏らせるとかすれば結構意味が出てくるんじゃないかなぁ
安定して強い物理と、多く消した時恩恵がある魔法みたいなイメージなんだけど
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/17(土) 19:04:55.87 ID:FzB1q0n+o
多いかな。そう思って前よりは減らしてるんだけど

森あれだよね、墓周りの草が3層にあったやつ
1層に石付きの地面置けば2層に草置けるけど、まぁどっちでもいいか
ちなみに今後宝箱は通行不可でお願い

>>364
上記の例だと攻撃さえあげれば間違いないって感じだからなぁ
1〜2物理、3〜4魔法とか使い分けしないと厳し

それはそうとモンスターに物理防御力と魔法防御力持たせてるのに
後者の存在忘れてた
366 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/17(土) 19:16:36.00 ID:Ay3WZNPbo
それそれ、あとデカイ木の後ろ通れるようにした。宝箱把握、次から気をつける
次はマップ間移動かな?本格的にストーリー欲しくなってきたな

物理と魔法の防御力極端に違う敵居たら今の仕様でいい感じかもしれないね
367 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/18(日) 00:12:56.73 ID:IrVvm2cV0
おお白神山地旅行を終えて帰って来たんだが大分進展してるようで
368 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/18(日) 00:52:52.99 ID:LF6nXGAvo
結構進んできたからこのスレとwikiに目を通して欲しいぜ

大雑把に現状は
ストーリーがまだ草案レベルのものしか無いのと、システム面でどうしようって迷ってる感じかな
その辺が決まれば作る素材も見えてきて更に進む気がする
369 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/18(日) 01:34:55.79 ID:xGvzE+leo
Map Editor Ver 0.1.0
http://www1.axfc.net/uploader/so/2999535.zip
pass:rpgtetris

・フィールドマップ用データ追加
・エンカウント率設定追加
・Shift+カーソルでマップ全体の並行移動追加
(注)このVerで作成したフィールドマップを旧Verで開かないで下さい

マップデータ Editor ver 0.1.0用 変更版
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/74/Map+Data.zip


マップ間移動、宝箱処理を追加したいけど実装方法考え中
前者はフィールドがないと厳しいなー・・・テスト用でも作るか
とか何とか考えてたらEditorの改良に至った


|-`).。oO(・・・今更だけど森マップって出入り口がないよね・・・)
370 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/18(日) 01:44:32.97 ID:LF6nXGAvo
並行移動嬉しいな

森マップは一応右上入り口で左上のエルフかなんかに会いに行くイメージだった
下の方にあるお墓に寄って来いって言われたりするとイベントっぽいかなーとか勝手に考えて
371 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/18(日) 02:40:32.31 ID:xGvzE+leo
なるほどー入口をもう少しわかりやすくすると良いかもね

とりあえず現状あるダンジョンや町村に行けそうなテストマップ
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/75/map.png

次回更新時に入れられると良いのだが
(そういやモンスター出現テーブルもマップに持たせるべきか・・・?)
372 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/18(日) 12:05:45.49 ID:xGvzE+leo
Map Editor Ver 0.2.0 + Event Editor Ver 0.0.1
http://www1.axfc.net/uploader/so/2999805.zip
pass:rpgtetris

・イベント設定マップの追加(ME)
・ツール追加(EE) → マップ間移動/扉/宝箱等で使用
(宝箱は仮。アイテム名仮表示+調べても見た目は空かない、何度でも取れる)

ゲーム本体 Ver 0.2.3
http://www1.axfc.net/uploader/so/2999811.zip
pass:rpgtetris

・今までに作成した全マップ追加
・宝箱対応(ただし取得のみ。取っても空かない。故に何度でも取れる)

Editorがちょっとややこしくなったかも?
マップ間移動や扉、宝箱はMap Editor上でイベント番号を設定。
Event Editorで対応するイベントの作成。
イベント番号は同一イベントであれば複数回使用可能(フィールドに出る、扉等)
異なる行き先を指定したり、宝箱では都度新規イベント番号を登録。

マップ番号の管理もしないと大混乱が起きそうやで
BGMも後々Map Editorで設定出来るようにする予定
373 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/18(日) 14:21:47.63 ID:LF6nXGAvo
うおおすげー
ツクールを作ってるやないか!

俺がアホなだけかも知れないけどEEの使い方がよくわからないなぁ
試しに森の扉開けられるようにしてみようと思ったけど扉開閉にしても画面に何も出てこない感じだ
http://i.imgur.com/itIR8LP.jpg
http://i.imgur.com/xWyKUWg.jpg
374 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/18(日) 14:26:42.61 ID:LF6nXGAvo
あとマップエディタで指定のレイヤーのみの表示がちょっと欲しいな
町で間違えてレイヤー3に芝生ひいちゃってるトコあるんだけど他にも似たようなことしてるトコありそうな気がする
375 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/18(日) 20:12:43.88 ID:xGvzE+leo
>>373
扉開閉はその状態で保存するだけでおk

>>374
今更だけどやっぱいるよね、それ
ちょっと対応してくる
376 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/18(日) 20:53:23.83 ID:xGvzE+leo
Map Editor Ver 0.2.1
http://www1.axfc.net/uploader/so/3000311.zip
pass:rpgtetris

・編集中のレイヤーのみ表示機能追加(「重」ボタンで切り替え)

>>373
補足説明
まずはMap Editorで森の扉にイベント番号を設定する
番号はイベント無し:000とイベント有り:001〜
で、例えばイベント001を扉に設定したとする

次にEvent Editorを開いて「扉開閉」を選択し、イベントを保存する
この時ファイル名をmap[森のマップNo]event1.evとする
先程作った森マップが map7.map だとすれば map7event1.ev である

扉の開閉であれば同一マップ内どこでも処理は同じため、
同じマップに限り(例では森マップ内では)全ての扉にイベント番号001を設定すればよい

もしマップ移動のイベントを作成したい場合は、行き先ごとにイベント番号を発行する必要がある
(例:フィールドに出る用、地下に移動する用、奥に進む用・・・)

宝箱は箱の中身ごとにイベント番号を発行する。
377 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/18(日) 23:51:48.68 ID:LF6nXGAvo
案の定マップは結構いらないトコに変なのあったからそれをちょいちょい修正と
イベントこんな感じで合ってる?って感じでちょっと作ってみたやつと
お城と町のBGM
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/76/map_event_sound.zip
お城はバッハだろと思ったて調べたらバッハが凄すぎてど射精する勢いになったから
バッハの曲カットして音源変えただけ、頑張れたら将来的に差し替える


あと質問
ここの宝箱には設定できるんだけど
http://i.imgur.com/Xqc7mvt.jpg
http://i.imgur.com/9gxzULZ.jpg

ここの宝箱のとこでメニュー変えたらなんにも出てこなくなってしまったんだけど
何がおかしくてそうなのかわからないのだ
http://i.imgur.com/f8xkvw1.jpg
http://i.imgur.com/RhEBT7O.jpg

イベント番号は扉は1〜20 宝箱は21〜40みたいに大雑把にでも決めとくとわかりやすくなるのかな?
絶対コレあとで混乱しちゃうね
378 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/19(月) 01:09:27.77 ID:4jTbS4coo
>>377
軽くマップ見てみたけどEvent番号未設定?
気がついたところはゲーム本体Ver 0.2.3同梱のもので修正してるから
どのあたりを修正したのか教えて

あとそれはね、Editor側の設計ミスだね、すまそ
マップで表示位置ずらしてる→宝箱の表示位置が変なとこいっちゃってて表示されない
ってパターンだと思うから直してくる

現状はイベント3種しかないけど今後追加の可能性もあるから何とも言えない
まぁ番号が足りなくなることは早々ないと思うけど・・・
扉は1つで十分
379 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/19(月) 01:31:56.32 ID:4jTbS4coo
Event Editor ver 0.0.2
http://www1.axfc.net/uploader/so/3000743.zip
pass:rpgtetris

・イベント切り替え時に漏れてた処理を追加(バグ修正)

本体 Ver 0.2.4
http://www1.axfc.net/uploader/so/3000762.zip
pass:rpgtetris
・城、町BGM追加
・町マップ修正

ちなみに覚えてる範囲で俺が修正したのは
・城マップで角の後ろが通れなかったのを修正
・城マップで上り階段の上側が3層にあったのを2層へ(降りた直後に上に行くとおかしいので
・村マップで1箇所通れない場所があったのを修正
・森マップで左上の見えない宝箱の前まで行けるように修正
・町マップで中央付近の3層の草削除(今回Verにて)
・町マップで下部一体の3層の草削除
380 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/19(月) 16:31:52.31 ID:n/xqGJfao
>>378
マップに指定するイベント番号ってのは他からの行き先ってこと?
確かに設定してないけどその辺もイマイチ理解できてないかも知れない

>>379
ありがとー
書いてないやつでやったのはお城の2層目にムダな床あったの消したり
動作に支障なさそうなやつだな
381 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/19(月) 17:21:17.42 ID:n/xqGJfao
動き回るためにエンカウントしなくなるデバック用アクセサリとかあるといいなと思いました
382 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/19(月) 18:37:26.52 ID:4jTbS4coo
ダンジョンマップのチェックめんどくさいと思ってたんすよねー
なるほど、エンカウントなしアクセサリか・・・←

ゲーム本体 Ver0.2.5
http://www1.axfc.net/uploader/so/3001225.zip
pass:rpgtetris

・エンカウントなしアクセサリ(退魔の指輪)実装
・マップ一部修正

まず、こちらが現在のマップイベント管理表っす
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/77/mapev_xlsx.zip
今のマップ番号や設定イベントの一覧はこれで確認

以下、イベントの説明
お城のイベント設定例がこちら
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/78/castle_event.jpg
乗った時、もしくは調べた時にアクションを起こしたいところにイベントを設定
この場合、001に乗ればフィールドに出る、002、003に乗れば地下へ移動、等

お城の地下のイベント設定例がこちら
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/79/castle_event2.jpg
このマップには複数の扉が存在するけど、イベント処理としてはすべて「扉開閉」で
やることは同じため、同一のイベント番号を割り振ることが可能

フィールドマップのイベント設定例がこちら
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/80/field_event.jpg
一方この例では、イベント処理としてはすべて「マップ移動」で同じであるが、
行き先が違うため個別にイベント番号を発行する必要がある。
城や森のように複数マスにまたがって設定する場合は同じ番号を使えばよい

マップ移動であればこんな感じで「移動前のマップ」にイベント番号を設定し、
Event Editorを使って「イベント後のマップ」を開いて位置指定をする

どうだろうか?おわかりいただけただろうか・・・?
383 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/19(月) 18:56:14.25 ID:n/xqGJfao
イベント内容が被らないようにイベントが起こる所に設定すればいいって感じか
だいぶ理解したと思う

将来的には会話とかフラグ立てなんかもこうやって番号で管理されるわけだな
384 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/19(月) 19:08:38.53 ID:n/xqGJfao
指輪一回つけたら外しても敵でないっぽいな
特に困らないけど一応報告
385 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/19(月) 19:34:56.25 ID:4jTbS4coo
アクセ2がこっそりエンカウント無し効果持っちゃってるけど、そうでなく?
386 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/19(月) 19:40:19.68 ID:n/xqGJfao
なに・・・
じゃあそれかも
387 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/19(月) 23:00:34.49 ID:4jTbS4coo
まぁミスには違いないので次修正します。報告ありがとう

思いつきで迷いの森作ってみた
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/82/map_event.zip
本体のdataフォルダの「map」と「event」それぞれに上書きで
作ってるこっちが迷いそうだった
管理表のカンニングなしでクリアできるかな
388 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/20(火) 16:25:58.04 ID:2yBgRO1po
迷いの森迷いすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正規ルート正しく行かないとだから管理票なしじゃほぼ無理臭いなコレ
ゲーム内にヒント置けば・・・って感じだと思う

管理票ありでも見間違えてて2回迷ったよ
389 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/20(火) 18:33:55.32 ID:at6Yj1KOo
マップにヒントあるで
390 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/20(火) 19:41:08.48 ID:yNbuBN5W0
なんこれもうストーリー遊べるようになってるの?
391 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/20(火) 20:19:57.36 ID:2yBgRO1po
マップにヒントあったのか・・・・あとでもう一回迷ってみよ

>>390
今のプログラマとBGMが活発に動いてるけどストーリーや絵を最近見かけないから
ゲームの形は出来てきてるけど中身がまだないって感じかな
392 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/20(火) 20:26:42.95 ID:at6Yj1KOo
ゲーム本体 Ver 0.2.6
http://www1.axfc.net/uploader/so/3002379.zip
pass:rpgtetris

・アクセサリ数種実装
・蘇生薬追加
・宝箱を開くように仮組み(ただしマップに入り直せばまた取れる)
・敵のHPを非表示化(アクセ装備で見れる)
・物理攻撃と魔法攻撃を分離、多重攻撃実装

アクセサリは一人でも装備すれば有効なもの数種を提案
あとはまぁなんか色々いじってみた
393 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/20(火) 20:41:43.04 ID:yNbuBN5W0
絵は最悪今ある文の色違いだけで済ませたりとかでも良さそう
394 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/20(火) 23:24:39.47 ID:2yBgRO1po
おお、結構色々出来るようになってゲームっぽくなってきたね
行き先の上に草が付いてる奴はヒントなのかな?と思ったけど他はやっぱり分からなかったぜ

気づいたこと
・ボルトの靴はダッシュ早くなるけど通常の歩行も早くなってる?問題ない気もするけどこの場合文言は足が速くなるとかのほうがいいかな
・死神のメガネつけてでの戦闘開始時に謎のダメージ表示が敵キャラに表示されちゃってる、(多分前回戦闘の最終ダメージ?)
・仲間がダメージ受けた時揺れてHP減ってるのは対象キャラだけど数字が出てくるのが狩人のところに固定されてるっぽい
・魔法の水晶は多分3層目を目立たせて表示だと思うけど、飾りとか結構必要の無さそうなトコも表示しちゃうから何か区別して隠し通路だけ表示したいね
・敵のダメージ出てくる色が多分多重攻撃なんだろうなってわかったけど、どの色がどんな攻撃なのか今のところよくわからない感じれす
395 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/20(火) 23:47:06.20 ID:at6Yj1KOo
>>394
・ボルトの靴
通常から早くなりますね。文言変えます

・死神の眼鏡
ちょっと確認出来なかったけど一応対策入れてみた

・仲間のダメージ表示
消しちゃいかんとこ消しちゃってた・・・修正しました

・魔法の水晶
通行可能な3層があるところを表示してる
特別なフラグを持たせずに判定するのは厳しいので不格好なら不採用にするしか・・・

・敵のダメージ
色に意味はない
同時攻撃が起こった際に順次ダメージ表示してるんだけど、
同じ色だと「1」と「0」が出てるのか「10」が出てるのかわかりにくいと思って
ダメージごとに色を変えてるだけ

対策は次回アップにて
396 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/20(火) 23:56:14.43 ID:at6Yj1KOo
迷いの森鬼畜すぎたかね?
難易度的には
難 マップ6>マップ7>マップ5=マップ4>マップ3=マップ2>マップ1 易
って感じかなぁ
よく見ればわかるはず・・・いやらしいのもあるけどw
397 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/20(火) 23:57:59.17 ID:2yBgRO1po
魔法の水晶はデバック用としてはすげー嬉しい気がするし悩ましいね

ダメージ色はPLの色だったら少しわかりやすいかな?
と思ったけど現状でも緑だと回復してるっぽく見えるかな・・・刷り込みによる共感覚こわい

SE追加で作ってみた
ドア開けた時、宝箱開けた時、マップ移動とかのザッザッザみたいなの
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/83/SE.zip
398 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/21(水) 00:01:39.54 ID:ydooWXAUo
不正規から正規にはマップ1に戻らないといけないのが多分かなり鬼畜だと思うな
ただ、ゲーム内でどこ見りゃいいよってヒントが出てくれば解ける形だと思うしコレはコレで良さそうな気がするなぁ

399 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/21(水) 00:36:22.52 ID:s+wle27to
本体Ver 0.2.7
http://www1.axfc.net/uploader/so/3002719.zip
pass:rpgtetris

バグ修正、音追加

デバッグ用にとりあえず残しておいて、最終的にボツとかでも良いかもね
迷いの森はどうせお宝があるだけですしおすし
ノーヒントにしたい
400 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/21(水) 01:18:56.05 ID:ydooWXAUo
目印があるのはわかった気がする、あとオブジェクトの数で左から・・・とかか
易のはずのマップ1が分かんねぇ・・・
401 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/21(水) 20:35:13.43 ID:s+wle27to
本体Ver 0.2.8
http://www1.axfc.net/uploader/so/3003328.zip
pass:rpgtetris

・ダメージ色(優先度)変更
・アクセサリ2種追加
・戦闘開始(READY?)自動化、勝利後数秒の待機時間設定

今回追加したアクセは2人以上装備すればより効果UP
402 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/21(水) 21:24:59.30 ID:B5tPSorW0
403 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/21(水) 22:17:57.67 ID:B5tPSorW0
そういえば言い忘れてたけど保守職人(自称)ですが巻き添え規制食らったのでしばらくスレ立て無理っぽいです
最近立たないのはそのせい
404 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [saga]:2013/08/21(水) 22:45:28.42 ID:s+wle27to
なん・・・だと・・・
405 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/22(木) 00:30:22.03 ID:VwxYjhzB0
いや立てれたいつの間にか解除されてたみたい
406 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/22(木) 20:44:13.59 ID:VIFbrp0c0
スレ立てれたの?
407 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/22(木) 21:45:59.16 ID:VwxYjhzB0
試しに適当な糞スレ立ててみたら立ったわ
PLT持ちだし巻き添えさえなければ立て放題だから明日の夜にでも何度か立ててみる
408 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/22(木) 22:42:57.85 ID:2wFrlnM4o
うおー、特にネクネク表示いいねぇ
アクセサリ何つけるか悩む楽しさがすげー出るわ
パレットの方は沢山つけても1ブロックにAB一個づつが最大っぽいし効果を実感しづらいかも

俺またVIP規制されてるんだよなぁ
ストーリー進まないし、建てるならストーリー作りつつマップ作る人なんかいると最高だね
ツールのお陰で暇があればだれでも出来そうなことをアピールして欲しい
409 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/23(金) 00:30:43.30 ID:Ccm9zKE70
PLTって何?
とりあえず今Vip全体で落ちてるよ しばらく復旧は無理っぽい
410 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/23(金) 00:35:22.32 ID:vjcd615Do
なおったっぽい?

ストーリーはどうなったんだろ
411 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/23(金) 00:58:50.21 ID:jzZNpLF5o
VIPは治ったぽいけど俺の規制は続く
ストーリーは草案だけもらったけどそっから音沙汰無いからどうなのだろ
現れてくれるのが理想だけど草案を元にイベントとか作りたいねぇ
412 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/23(金) 06:42:51.24 ID:vjcd615Do
イベントどうやって作ろう・・・
次作るとしたらなんだろうか
413 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/23(金) 13:15:35.65 ID:jzZNpLF5o
つぎはなんだろ・・?イベントの準備としてNPCとその会話とか
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/23(金) 17:18:53.21 ID:jzZNpLF5o
火山のダンジョン曲がなんか合ってない気がしてたので追加で弾いてみた
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/85/dungeon2_loop0ms.mp3
415 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/23(金) 20:21:33.58 ID:vjcd615Do
かっこいい

NPC配置ツール作るか・・・(゚ё゚)メンドクサー
416 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/23(金) 22:16:51.94 ID:iAao8yb20
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

つかの間の規制解除だったorz
417 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/23(金) 22:59:21.65 ID:jzZNpLF5o
でもNPC居てストーリーとイベント入ってきたらもうほぼ完成じゃね?
あと何がいるんだろ?

今度の規制はいつまでなのやら
418 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/24(土) 00:28:38.28 ID:AeHtPogj0
ocn障害やっと回復した
タイトル決まったら一旦完成版として公開しちゃって良いんじゃないかな
あと追加項目あればバージョンアップって事で
419 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/24(土) 00:52:00.75 ID:eRtiULm+o
ストーリーなしの現状で完成は言いづらい気が…
せめてボス3〜4匹は欲しくない?
420 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/24(土) 08:06:30.89 ID:AeHtPogj0
たしかにそれはあると思う
421 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/08/24(土) 22:03:57.70 ID:5/j3JtF2o
【芸能】テトリスと言えばPUFFY?大貫亜美 プロ顔負けの腕前を披露…スマートフォン向けゲーム「テトリスモンスター配信記念イベント」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377345450/


商業に耐えうるアイデアだったんだなこれ。
422 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/24(土) 22:18:51.27 ID:eRtiULm+o
配信されたのかあれ
環境的に俺は出来ないんだけど結構似ちゃってるのかなやっぱり
423 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/08/24(土) 22:23:15.18 ID:5/j3JtF2o
似ててもいいじゃない
424 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/24(土) 22:25:17.04 ID:GMCwpBaqo
まさかだけども俺の妄想(>>49)がかぶってた模様
425 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/08/24(土) 22:34:22.10 ID:XzuWWQpv0
まぁ、パズドラ、ぷよぷよクエスト、ときたら誰でも思いつくんじゃね?
でもスタックは良く考えたなぁ
うまいことパズル性を下げて戦闘をダレさせないところはさすがだと思った
スタックを溜めて攻撃という気持ちよさもあるし
426 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/25(日) 14:10:43.92 ID:O6ICIBg00
まあソシャゲに出来ない所で差別化スレば良いじゃないか
努力で何とかなる鬼畜難度とか
427 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/25(日) 21:27:35.75 ID:bBbhrcL9o
VIP規制解除きたああああああああ
428 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/25(日) 23:45:56.51 ID:QosHOaJd0
じゃあスレ立てるの?
429 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/08/26(月) 00:47:52.85 ID:6C/sG+39o
規制解除が解除されたという笑い話
ほら笑えよ
430 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 01:05:38.60 ID:ECvYD/c20
じゃあいつ立てるか
431 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 02:33:46.19 ID:knk0UweHo
もう・・・・書き込みすらできなかったよ・・・・
432 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 18:28:41.22 ID:knk0UweHo
立てられたあああああ
今のうちに人を集められればいいな
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377509284/
433 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 18:36:32.73 ID:W3vmVr6Io
(この立て方はあかん
434 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 18:44:31.63 ID:knk0UweHo
おれもあかん気がしてきた
435 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東海) [sage]:2013/08/26(月) 19:00:22.31 ID:iA/KNsGAO
以前参加したいって言ってた絵師っぽいのがおるぞ
436 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 19:03:38.97 ID:knk0UweHo
絵は今何書いてもらうのがいいんだろ
ドット絵ならマップに配置するボスとか書いて欲しいトコだけど
437 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 19:46:08.80 ID:W3vmVr6Io
おちた
438 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 19:47:28.33 ID:knk0UweHo
かなしい
439 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長野県) :2013/08/26(月) 20:00:33.97 ID:Bu3uuu+j0
描いてる
ドットは殆ど打ったことないな
440 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 20:03:05.85 ID:knk0UweHo
期待しちゃう
441 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長野県) :2013/08/26(月) 20:30:51.07 ID:Bu3uuu+j0
あんまり細かく描くと縮小したとき潰れちゃうな
かなりデフォルメするわ
442 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 22:13:10.39 ID:qjmQpQVZ0
スレのタイトル悪いよ 検索で見つけたらすでにDat落ちって
とりあえずモンスター作ってここにうpすればいい?
443 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 22:14:27.89 ID:knk0UweHo
その辺はスマン
失敗したけどパートスレっぽいと人来ないだろうなと思ってさ

流れちゃわないしうpはこっちのほうが良いと思うよー
444 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長野県) :2013/08/26(月) 22:47:01.59 ID:Bu3uuu+j0
とりあえずまずは植物系モンスター3枚描けたよ
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/86/%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9RPG%28%E6%A4%8D%E7%89%A9%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%29.zip
445 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/26(月) 23:06:52.70 ID:knk0UweHo
いいね、かわいい
446 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 00:04:28.87 ID:BAe0Gu7s0
こっちも以前ラフを描いたガーディアンとかロボット兵とかドット絵にしてみますか?
447 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 01:00:10.96 ID:+r30w1pTo
ゲーム本体 Ver 0.2.9
http://www1.axfc.net/uploader/so/3008991.zip
pass:rpgtetris

・火山BGM追加
・宝箱開封メッセージ表示
・モンスター追加

最近眠くていじれてない・・・
448 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 04:03:09.22 ID:BAe0Gu7s0
機械系モンスター作ってみました
名前はアイアンマシンです
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/87/アイアンマシン.png
449 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 16:32:04.16 ID:GcbsEY9io
>>446
>>448
ドット絵だとマップ用というかボス用が欲しいかもね
アイアイマシンいいねこれ、また時間見つけて出てきそうなマップつくらないとな

>>447
うひょー、宝箱の中身あると嬉しいねえ
次はマップ変わったり戦闘挟んでも宝箱開きっぱなしになるようにするとか
モンスターもそろそろランダムじゃなくてどこでエンカウントするかみたいなのが決められるようになってるといいのかな
寝不足はよくないが
450 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 18:38:25.63 ID:BAe0Gu7s0
アイアイマシンってwwwwww 猿かよwwwwwwwwww
まあマップ用モンスターとかのドットも必要になってくるのかもね
しかし自分で思ったのが色のつけ方がほかのモンスターと明らかに違うのでそこを統一するにはどうすればいいか それがよくわからんのですが
16色以上使ってもいいの?
451 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 18:53:45.42 ID:GcbsEY9io
アイアイになっとるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww誤字すまん
マップのドットだとちょっとわかんないけど戦闘画面なら色は好きな様につかっていいんでないかい?
452 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 20:09:41.23 ID:+r30w1pTo
あとでVerUPする・・・予定
今書いてる
453 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 21:06:52.78 ID:+r30w1pTo
Event Editor Ver 0.1.0
http://www1.axfc.net/uploader/so/3009725.zip
pass:rpgtetris
・NPC配置追加 → 説明書にて

マップ、イベント、セリフデータ(13/08/27版)
http://ux.getuploader.com/rpg_tetris/download/88/map_event.zip
編集する際はこれをベースに

ゲーム本体 Ver 0.3.0
http://www1.axfc.net/uploader/so/3009737.zip
pass:rpgtetris
・NPC追加
・宝箱を一度きりに
・モンスター追加

NPCはとりあえず単純セリフのみ
誰か配置任せた
454 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 22:04:53.62 ID:GcbsEY9io
http://i.imgur.com/o50qiiZ.jpg
テストしてみたけど俺理解できたんじゃね?これ
マップエディタでもイベントNo設定しないといけないことしばらく気づかなかったわ

マジでストーリー必要だなぁ
またスレ建てるか
455 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 22:12:16.94 ID:GcbsEY9io
立ってもうた、規制はしばらくないと考えていいのかコレは
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377609085/
456 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 22:20:21.59 ID:+r30w1pTo
エロ本わらたww

キャラ画像、向き、移動量、セリフが全て同じなら同じイベントNoで良いけど
基本違うだろうから一人につき1イベントIDが必要だね
457 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/27(火) 22:26:38.84 ID:GcbsEY9io
じゃあ城に兵士が並んでで同じセリフ―みたいな場合はイベントNo一個でいいのか
458 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/28(水) 03:54:29.30 ID:51avv5ei0
ハヌマーンのラフ描いてみたよ これをドットの160×160にしてみるよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4444358.jpg
459 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/28(水) 11:10:14.65 ID:+BZaNOmso
強そうでええね
そういやボスはちょっと大きいほうが感じ出たりするんかな
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/28(水) 11:45:51.47 ID:51avv5ei0
顔があれだと虎とか狼にも見える状態だったのでもっと猿っぽくしてドット化してみました
髪と尻尾が炎になっている武人っぽいモンスターに塗ってみます
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4444887.png
461 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長野県) :2013/08/28(水) 16:50:36.92 ID:DyeopFGm0
ラスボスは7つの大罪とかそういうのをモチーフにしたのが面白そう
462 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/08/28(水) 17:00:10.17 ID:gcRU3a8Ao
バグった助けて
http://dl1.getuploader.com/g/rpg_tetris/89/bug.jpg
146.26 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)