世界崩壊後を舞台にしたRPGつくろうぜ

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117 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/09(月) 02:45:54.97 ID:akKghrz/o
横からだけどシナリオについて思ったことは書いても構わないのかな
問題あるようだったら無視で

主軸ってことだからこのまま進むわけではないと思うんだけど、
前半はメルヴィナの感情制御→解放→暴走がキーになってるようだから、
それぞれの段階でその感情に応じたイベントを展開すると分かりやすそう
例えば解放された後、マリアナの記憶追体験までに何か主軸レベルでワンクッション入れてみるとか
制御段階では冷徹なことも平然とやってのけちゃう→解放段階では似たような場面で悩むとかで内面描いてみるとか

あと、ゲーム的に見ると、グリムがボスで、暴走モードで倒すなら、
その前にグリムと戦う→負けイベントみたいな展開があると、暴走モードの異常さ・強力さが際立つし、
今後暴走モードをキーに話を展開しやすくなるかもしれない

原始爆弾・次元爆弾はどういう構想か分からないけど、
次元爆弾側の組織が決まっていないなら、
原始教/次元教みたいにした方が対立軸が分かりやすいかも
そうすると、世界も原始教信者・次元教信者・中立とかこの街こっちはあの団体こっちみたいな
構造が説明しやすい
とりあえずパッと世界がつかみやすいのも大事かなと思う

思ったこと書いただけなので気を悪くしたらすまん
シナリオすげー面白そうだしドットの人も凄いし楽しみにしてる
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