世界崩壊後を舞台にしたRPGつくろうぜ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

410 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 19:01:27.16 ID:3tgYlCAXo
>>409
もう何度も指摘されてること
お前が直そうとしてないだけで
411 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/27(金) 19:04:25.78 ID:AHXu94QUo
>>410
既存のやり方を踏まねば失敗するのでしょうか?
先に自由にシナリオを書き、制作期間を設定するのはなぜダメなのでしょう?
412 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 19:07:10.48 ID:8V7sK4QCo
やりたいようにやるのが一番
ここでネガティブな発言してるやつクズだから無視してよし
413 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 19:08:18.15 ID:3tgYlCAXo
成功するようにアドバイスすることのどこがネガティブなんだよ
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 19:10:52.96 ID:8V7sK4QCo
ろくに作品を作ったことないのに知ったかぶってるだけだろ
アドバイスに説得力持たせるなら自分の作ったやつを挙げろ
415 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/27(金) 19:11:30.49 ID:AHXu94QUo
>>412
ありがとうございます
とりあえず失敗を恐れず自分のやりたいようにやってみます
でも皆さんのレスを飲み込むのは忘れません
失敗したらまた立ち上がればいいですよね

>>413
あなたのレスはありがたく読ませてもらってます
ありがとうございます
しかし、最終的に僕が良いと思ったやり方でやります
416 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 19:15:34.66 ID:KMECuuo6o
ひとつだけ教えとくけど、リーダーだろうが社長だろうがなんでもいいけど、ゲーム製作は独りで作るもんじゃないからね。
417 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/27(金) 19:18:40.57 ID:AHXu94QUo
>>416
重々承知しています
製作者との相互的な相談は欠かしません
これから依頼するプログラマーなどにも僕の意向やこだわりを理解してもらってから協力していただきます
418 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 19:22:15.27 ID:3tgYlCAXo
>>414
なんだ勝手に脳内認定か
お前も匿名の癖に自己晒ししろとか何言ってんだコイツ

ポジティブっていうのはな、失敗する要素を排除した先に見えてくるもんなんだよ
不安要素を抱えてるままじゃ前向きになんてなれない
躓いて転ぶだけだ

NAOは今は全くの素人だが、ちゃんと"ゲーム制作の"ノウハウがあればちゃんと成長できる人材だと思うから、
何も知らない今のまま転んだら勿体無いと思うんだよ
おそらく失敗したら何が悪いのかわからないままに終わるんじゃないか?
419 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山陽) [sage]:2013/09/27(金) 19:29:52.40 ID:dGR9iYgAO
初心者だからみんなが合わせてくれるべき
ってことだよね、よくわかるよ
420 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 19:29:57.43 ID:CBwCKLgSo
>>418
お前みたいな一般人の口出しなんかいるか
こっちには大学教授がついてるんだ
421 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 19:33:58.39 ID:3tgYlCAXo
まぁ、俺が言いたいのは「今のままじゃゲーム制作に対する知識が足りないからもっと積極的に勉強してくれ」ってことだ
人から全て聞こうとするだけじゃなく
そうすりゃもっとうまく進行できるだろうし、周りのスタッフに余計な負担をかけないようになれるだろう

勉強方法についてはググって色々読み漁れとしか言えないが、
こういう知識は人から教えられて手に入ることはほとんどない
人から言われたことをキッカケにして、なぜそう言われるのかとか勉強していって欲しい

その上で決めた方針なら文句言われないだろう
422 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/09/27(金) 19:42:58.16 ID:nU2/7UfZ0
そもそもあまりゲームしたことないなら商業とフリゲのRPGを1,2本ずつやった方が早い
テキスト量やマップ素材量なんかに注目しながらやれば感覚わかるでしょ
423 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/27(金) 21:17:34.91 ID:1UW7pq6wo
>>418
>>421
真剣なアドバイスは本当に嬉しいです!
よく「これはダメだ」という指摘があるのですが、それが「なぜダメなのか」というのはあまり語られないのが傲慢な本音です
その場合は自分を信じてとりあえずやってみます
ゲーム制作のノウハウも少しずつ学んでいきたいと思います
ご指摘ありがとうございます!
424 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2013/09/27(金) 21:18:46.69 ID:O3Qb924ho
ttp://wikiwiki.jp/piporpg/
ここのウディタ講座一通りやっとけ
土日あれば終わるだろう
425 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/27(金) 21:20:28.92 ID:1UW7pq6wo
>>419
(山陽)さん、いつもこのスレを覗いてくださってありがとうございます!!!
426 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 21:21:26.03 ID:lCWsjmo70
ちょっと極端に言うなら、ゲ製においてはシナリオの優先順位って低いのよ
シナリオに合わせて素材があるんじゃなくて、素材に合わせてシナリオがある

ただ、NAOは素材をこれまでとは異なる形で集めようとしているわけだから、
まあなんともいえないよなあ
427 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/27(金) 21:24:12.32 ID:1UW7pq6wo
>>422
落ち着いたら、名作らしいクロノトリガーをやってみたいと思ってます!

>>424
おおおおお
今週の土日はシナリオと設定を完成させて、それから来週中に大学教授とアポイントメントをとる予定ですので時間がないですが、それが終わったら見ます!!
本当にありがとうございます!!
428 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2013/09/27(金) 21:29:33.85 ID:O3Qb924ho
>>427
シナリオの書き方は、RPGだと意識しておかないといけない部分があるから
ざっと眺めるだけでも先に目通してみて
429 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/27(金) 21:32:17.31 ID:1UW7pq6wo
>>426
フリーゲームのゲ製においてはシナリオは軽視されると思いますが、普通のゲームでは要だと思います
僕はただのフリーゲームじゃ満足できません

前から言っている「膨大な策略」は、大学教授が深く関係しています
交渉が成功すれば、その策略によって人材集めがかなり上手くいくと思います
しかし、成功するかはわかりません



>>428
了解しました!読んでみます
気を使っていただいてありがとうございます!



では、僕は設定の文章化とシナリオの洗練に集中します
430 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/27(金) 21:35:14.75 ID:lCWsjmo70
>>429
誰もシナリオを軽視しているなんて言ってないんだけどね
あくまで製作上の必然として、ゲ製ではシナリオが他の要素に適応しなくてはならないってだけで

しかし、もはやここでやる意味もないよな
そこまで大きくなるならばむしろゲ製とは切ったほうが良い
431 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/27(金) 21:41:06.64 ID:a05O9jh8o
>>430
すいませんミスリードしてしまいました
シナリオは誰でも書けますしね
柔軟性を意識します

実は膨大な策略というのは、ゲ製とフリーゲームと無資金と無料の制作協力というのが重大な意味を持っています
もったいぶってごめんなさい
432 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山陽) :2013/09/27(金) 22:52:04.02 ID:dGR9iYgAO
聞いてないようでやはり聞いてない
さすがやで
433 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/27(金) 23:12:47.16 ID:gQZ3TDXRo
>>432
ビシバシ叱ってください!
でも、具体的なご指摘だとありがたいです!

このゲームは特に、(山陽)さんのような方に向けてつくってるので、楽しみにしててくださいね!!
決して煽りではありませんよ!

今日はもう寝ます
おやすみなさい〜
434 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/28(土) 16:26:29.25 ID:0UcDnMUAo
うわあああああああああああああああ
キャラクター設定のファイル壊れたああああああああああああああああああ
修復できねええええええええええええ
ふて寝しよう
435 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/28(土) 16:27:24.71 ID:CdtA9QBJo
そういう時は損害状況を報告するんだ
436 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/28(土) 16:32:26.66 ID:0UcDnMUAo
>>435
たしか3000字程度でしたので、被害は深刻ではないです
ぼんやり覚えてるので、1から書き直す手間が増えてしまっただけですね

もうwordは信用できません
なんかいいテキストエディタをご存知の方教えてください!
437 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/28(土) 16:36:34.46 ID:X1m5TB5F0
テキストセーブしてなかったのかよ
438 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/28(土) 16:42:52.44 ID:0UcDnMUAo
>>437
何回も上書き保存してました
wordには自動保存機能もあるのに
最新の状態で上書きしたのに破損するとは
修復ツールを使ったり、テキストデータを抽出しようとしても無駄でした
こんなの初めてです
気を取り直して夜に再開します
439 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/28(土) 23:26:04.58 ID:4/9dJI7ao
http://www54.atwiki.jp/sekaihoukairpg

wikiに「このゲームが伝えたいこと」を追加しました
一番伝えたいのは「人間の生きる意味」なんですが、それはもう少し時間がかかります
今回追加したのは、大雑把な展開と精神世界ペコロスの意味です
意味が伝わるでしょうか?
440 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/28(土) 23:54:33.71 ID:X1m5TB5F0
>439
その文章はこっちに投下するべきだったろ
基本的にwikiは始めてみる人向けなんだから、そこで突然オリジナルの固有名詞
を出しちゃいけない
441 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/09/29(日) 02:15:20.36 ID:sQ9/jNlJo
txt形式で保存してても壊れたのか?
442 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/30(月) 17:09:33.54 ID:Iu6jJ7DVo
>>440
wikiは開発用wikiとして使います
wikiに主要な情報を集約します
完成が近づいたらコンシューマ用のサイトを開設したいと考えています

なので、シナリオも完成すればうpロダではなく、wikiにあげます
いきなり専門用語が出てる問題もそれで解決されます
シナリオ遅くて混乱させてすいません

>>441
いえ、wordファイルでした
特殊な形式なんですね
443 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/09/30(月) 17:11:16.28 ID:Iu6jJ7DVo
http://www54.atwiki.jp/sekaihoukairpg

wikiにキャラクター設定あげました
しかし、3分の1もできてない未完成版です
バックアップのようなもんです
ご了承ください
444 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/10/04(金) 02:58:45.20 ID:HsIsGUk40
本当に崩壊してしまったなこの企画
445 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/10/04(金) 17:50:47.22 ID:DeH4yLo7o
>>444
ご心配ありがとうございます!
まだ生きております!
焦らず見守っていただけると嬉しいです!
446 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/10/09(水) 00:06:49.11 ID:iNYdZTLVo
http://www54.atwiki.jp/sekaihoukairpg
誰も見てないかもしれませんが、wikiに技などをアップしました

パソコンの調子がかなり悪くなってしまいまして、作業が捗りません
この間のwordファイルの破損もそれが原因だったのかもしれません

なので、新しいパソコンを買おうと思ってヨドバシに行ったら、メーカーごとにいろんなノートパソコンを出していて感激しました
モニターが360度回転してタブレットみたいになるやつとか、モニターが外れるやつとか、、、
windows8はタッチによってかなり使いやすかったのも発見でした
舐めてました
ちゃんと進化してるんですね

それで迷いに迷ってますというどうでもいい報告をして、寝ます。
447 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/10/12(土) 15:01:01.02 ID:2MAd7kbWo
>>446
Dropbox使え!
手軽にファイルをうp、共有出来て同期したファイルの内容は30日まで遡れて捗る

それにVista以降ならファイルを以前のバージョンに復元する機能があるだろう
448 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/10/12(土) 18:06:35.16 ID:kS2yWJReo
終了
449 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/10/13(日) 18:27:13.66 ID:0tn1WE6ko
>>447
レスありがとうございます!
dropboxにそんな機能があったんですか!やってみます
以前のバージョンに戻せなかったんですよ
まあ今回被害は少なかったからよかったです

>>448
外面的には停滞しているように見えるかもしれませんが、少しずつ進んでいます
やはりある程度の具体化と洗練が済んだらメンバーを集めることにしました
450 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/10/26(土) 07:04:35.59 ID:YNHnI5xDO
かかる時間を多目に見積もって完成はいつ頃になりそう?
451 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/10/26(土) 12:07:29.23 ID:XcuzTVWDO
大学教授(笑)とプロの漫画家(笑)とプロのミュージシャン(笑)はまだー?
452 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/10/26(土) 15:29:50.25 ID:+s3RA3jo0
>>451
何笑ってんのお前
453 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/10/26(土) 15:50:23.86 ID:JgVI1DRAo
(笑)を吹き飛ばしてくれるホンモノが現れるのを楽しみにしてるのさ
454 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2013/10/31(木) 21:16:20.01 ID:DkgpYc6so
!?
455 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/10/31(木) 21:21:53.99 ID:d7ZEDhTzo
【明日の夜VIPでスレ立てします!】
【まだwikiを見ないでください!】

明日の夜、本格的に始動するので、お時間のある方は盛り上げるのに協力していただけると嬉しいです!

推敲した改善版に更新できていないので、2度の手間を取らせてしまいますから、まだwikiを見ないでください!

よろしくお願いします!
では仮眠をとります
変な文章でごめんなさい
456 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/11/02(土) 10:59:08.60 ID:cP7E8Fqa0
で、なにが本格的に始動したの
457 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/11/02(土) 23:37:17.24 ID:abfIAqSi0
スレ建てたんならリンク貼って欲しかった
458 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/11/06(水) 00:50:49.30 ID:ztvm4FwYo
>>456
すいません、人材確保に手間取っております
ここが踏ん張りどころです

>>457
ごめんなさい!
うっかりしていました
次からは気をつけます!
459 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/07(木) 23:27:57.44 ID:wl+dzEOe0
ベクトルメンタルシステムの名前変えるのはいいけど
ベクトルシステムじゃあ意味的に片手落ちだろ…
フィジカル関係ないし…
460 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/11/07(木) 23:30:32.64 ID:6RT8yvEuo
俺もそこはそう思うよ
精神状態の以降がキモなんだからメンタルシステムのが自然なくらいだと思う
461 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/11/08(金) 11:32:54.10 ID:rc1UZVUvo
ご意見ありがとうございます!

ベクトルは、「力の大きさと方向 」を表すので、フィジカル(x)とメンタル(y)の2つの値で、力の大きさと方向が定まるので、ネーミングは問題ないと思います
VIPでスレ立てしたときに指摘していただきました



しかし、ベクトルシステムはボツにするかもしれません
すこし複雑なわりにつまらないかもしれないからです

「主人公達の感情がころころ変わって全力が出せたり、怯えて弱くなったりします
敵も同様です」

このようなバトルシステムを目指しています

今のところの案は、メンタルは-15~15(仮)の値をとり、その方向が肉体の「外」か「内」のいずれかに変わり、あとはベクトルシステムと同じ、といった感じです
例えば、メンタルが+で内方向なら、「集中系」です
名前は「メンタルシステム」です
しかし、外と内の切り替わりの条件がまだ思いつきません

僕の「感情を数値化したシステム」でなくてもいいので、もし案があれば教えてほしいです
「感情」を組み込んだバトルシステムが理想です
462 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/08(金) 13:09:53.97 ID:yScgZWaQ0
ベクトルは単に方向性って意味でも使うぞ
463 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/11/08(金) 15:49:35.55 ID:rDZh7CjT0
現状メンタルシステムはランダム要素が多すぎて萎える。

例えば、行動順が一回りした時点での、味方キャラの与ダメージと被ダメージの差によって上昇下落を決めるとか、
敵を倒したら大幅上昇、倒されたら大幅下落とか、ある程度操作できたほうが良いかも。
内外はキャラクターの技を二分して、内系の技を使えばより内方向に、外系ならばより外方向へみたいな感じとか?

これだと、メンタルっていうよりは士気って感じだね。
メンタルはパーティで共通、内外は各キャラごとにってのが良さげ。
464 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/08(金) 18:52:29.45 ID:6RifiXd1o
モンスターファーム2みたいなのが良さげ
465 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/11/08(金) 21:47:05.44 ID:QBEJQBZD0
>>462
使わねーよアホ
466 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/08(金) 23:59:47.79 ID:oYe+WpOD0
ウィキペディア曰く
 「空間における、大きさと向きを持った量」の意味から転じて一般的に、方向性、矛先などの意味でも使われる。
 例:好奇心のベクトルが伸びる。

何にしろその無意味な喧嘩腰は品性を下げるからやめとけ
467 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/09(土) 00:17:48.15 ID:AH8nyD/k0
2方向あった方がいいと思うけどなぁ
468 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/11/09(土) 00:35:48.48 ID:ziEH4dKyo
つかNAOくん現状だとマジで口だけクンでしかないからさっさと製作に取り掛かれや
プロの漫画家でも作曲家だか指揮者だか忘れたけどそいつらなり使って人集めてさ
少しずつ進めるとか言ってもどうせ一生完成しねーから
シナリオは最後にぶっこむことも可能なんだし大まかなストーリーラインは完成してるんだから
マップなりキャラドットなり作り始めても全然いいんだからはよ人材集めろや
469 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/09(土) 08:43:19.91 ID:IMX2Olse0
なんでお前が慌ててるんだ
470 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2013/11/09(土) 11:25:55.06 ID:uFstKyI5o
頓挫で終わらせたく無いからだろ
471 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/11/09(土) 13:58:30.52 ID:ziEH4dKyo
お前、だってプロマンガ家とプロ作曲家が関わってきて、設定に大学教授が協力するかもしれない
すげえプロジェクトなんだぞ?
472 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/09(土) 22:03:34.99 ID:vaSAzTQq0
面白くなるかは調整次第だしパッと見でイイと思えた部分をあえて変えることもないと思うけど
473 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/11/09(土) 23:21:23.77 ID:LE15YuAbo
>>463
まだ説明不足だからかもしれませんが、ランダム要素はなくしたつもりです
ランダムで数値が変動することはないようにしました
まだ構想段階なのですいません

メンタル+かつ外→元気系
メンタル+かつ内→集中系
メンタル-かつ外→怒り系
メンタル-かつ内→嘆き系



>メンタルはパーティで共通、内外は各キャラごと

これが特に参考になります!
パーティ全体というのはいいですね!
逆にメンタルの内外がパーティ全体で、メンタルが個々もありかもしれません
ありがとうございます!!
474 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/11/09(土) 23:26:44.95 ID:LE15YuAbo
>>464
調べておきます!
ありがとうございます

>>467
2方向とはフィジカルとメンタルでしょうか?
フィジカルを外と内に置き換えて単純化してみました
なので実質的にはあまり大きな変更ではありません
もっといいシステムがあれば変えますし、ベクトルシステムも過去の遺産ということで残しておきます
最終的なシステムはまだまだ未定です
475 :NAO ◆YOuYSH.gXJTr [sage]:2013/11/09(土) 23:33:34.74 ID:LE15YuAbo
>>468
今まさに人材確保に奔走中です
早く作り始めたいのはやまやまなんですが、企画に説得力がなければ人が離れてしまいますし、それによって作品に統一感がなくなるのが怖いので、着実に人を集めたいと思います

>>472
はじめからガチガチにしてもアレですしね
でも案は多いほうがいいと思うので考えています
476 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/11/09(土) 23:42:24.39 ID:ziEH4dKyo
企画に説得力とは言うが、パー速の他の企画を見てもらえばわかるが
最初から設定やストーリーまできちっと決まってから募集をして企画開始なんてのは
逆に少ない。アイディア一本釣りからみんなでわいわい盛り上がりながら企画が形になり
人が集まっていくというのが殆ど
ぶっちゃけゲームの大筋が固まりすぎてると「俺することないじゃん」「俺かかわることないじゃん」
みたいに人は逆に集まらないよ
477 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/10(日) 00:23:34.55 ID:pqPvvsaro
一緒に作るじゃなくて作ってもらう状態
478 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/11/11(月) 10:56:22.76 ID:MBGkhgXY0
ところでこれどういう環境で作るつもりなの
なんか過去ログみたらウディタで作るみたいなことも書いてあったけど
結局どうするつもりなのかよくわからん

人材募集ってもしかしてそのへんの実装ぜんぶひっくるめて丸投げする人を探してるってこと?
479 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/11(月) 13:22:10.84 ID:suWebAw30
だってマのまとめがいなくなっちゃったし
480 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/11(月) 19:18:06.67 ID:FySiuuWF0
wikiのこの企画のモットーってところ読んだら「ダメだこりゃ」ってなれるよ
481 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/11/13(水) 18:07:03.98 ID:jxD3XZ3o0
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1335794779/301-400
まず間違いなくここで521って名乗ってる奴だろうな。やりたいけどできないから人に頼んで自分はドヤ顔してるクズ
482 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/11/18(月) 20:03:36.83 ID:aQ+mbVPSo
根拠は?
483 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/11/19(火) 13:05:07.61 ID:tjxXjBBC0
>>57見りゃわかるけど そこの521=ここのメカとモンスターの人 だよ
484 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/19(火) 18:11:45.81 ID:vT8pz8Ruo
NAOは521と関係ないだろ馬鹿じゃねえのお前
485 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/11/19(火) 23:09:39.86 ID:mhaPya/Ao
もう辞めるって言った人間のことだしな
どうでもいい
486 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山陽) [sage]:2013/11/25(月) 10:03:47.75 ID:5XIo4B0AO
大学教授のサンプルまだかよ
487 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2013/11/26(火) 01:05:44.28 ID:QFP8pILYo
naoくん死んだの?
488 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/01(日) 18:13:35.12 ID:ltHL6u83o
NAOくんは犠牲になったのだ…
489 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/04(水) 23:05:26.74 ID:4qpacnJGo
wiki見るとちょくちょく更新してはいるんだよな
NAOくん顔だそうよ。みんな心配してるよ
490 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/04(水) 23:14:11.37 ID:/nE/45LP0
正直あれだけ複雑で多様な要素を取り入れた内容を
ゲ製初心者でゲーム経験も少ないライター見習い中心で作るのは無理だと思う

一度聞かなかったアドバイスを今再びしても意味が無いかもしれないけど
やっぱりもっとごっそり内容を削らないと結果として形に残らないよ
世界観共通でもいいからもっとシンプルにまとめないと時間を無為にするだけ
491 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/04(水) 23:45:58.90 ID:6MnIgO0l0
無為に時を過ごす喜びがあるって
メガネかけるとおとなしくなる記憶喪失の女の子が言ってた
492 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/05(木) 10:01:48.66 ID:rnE8CoiCo
NAOくん、たった一つの想い貫く難しさがわかったか?
493 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/07(土) 16:06:16.38 ID:H6EJ5zch0
頓挫っすか
494 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/07(土) 23:44:46.91 ID:cGJkXK66o
NAOくん死んだの?蘇れよ!蘇れNAOくんの鼓動!
495 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/13(金) 19:08:48.79 ID:QDDFnsiQo
--トクンッ
496 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/13(金) 22:03:19.34 ID:DP1tQtIoo
おっ? 復活来るか!?
497 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2013/12/13(金) 22:38:29.90 ID:gap2kglHo
そもそも死んでねーし!
ゲプテューヌの女神NAO君は永遠に不滅です!
498 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/14(土) 00:55:03.79 ID:4yHvAamPo
http://www54.atwiki.jp/sekaihoukairpg

11月27からwikiの更新も途絶えた
暗闇の月も星も NAOくんを嘆くholly tears
499 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/14(土) 00:57:14.93 ID:N6tW049Lo
NAOくんは死んじゃいねぇ
俺は俺の信じるNAOくんを信じるぜ!
500 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/14(土) 00:58:22.20 ID:4yHvAamPo
せめてプロ漫画家キャラデザのキャラクター見たい
501 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/14(土) 01:26:31.04 ID:U27zwsOao
NAOくんNAOくんってその人そんなに有名なの
教えてお兄ちゃん
502 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/14(土) 01:34:06.71 ID:4yHvAamPo
有名っつーかこのスレのアイドルにして大導師
オルガ・メカニカという企画をかかげ、このスレを維持し、プロ漫画家とプロ作曲家を知り合いに持つ
NAOくんよ、宇宙の主よ、偉大なる教主よ、勝利あれ、栄光あれ、御身に頂礼
503 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/27(金) 08:39:28.46 ID:uLncKmpco
NAOくんマジでどうしたんだろう
コミケの準備とかで忙しいのかな
504 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/30(月) 16:18:25.72 ID:q4qmD82/o


  
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    NAOくんは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
505 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/01/08(水) 23:36:55.31 ID:nSMvIlNro
死んでねえよ
俺達が信じている限りNAOくんは生きてるよ、復活の可能性だってあるよ
俺達が信じることをやめた時NAOくんは初めて死ぬ、だから俺はNAOくんを殺したりなんか絶対にしねぇ!
俺は信じるぜ、NAOくんがよみがえることを
例え弱いままでもいい、剣を抜けないままでもいい、でも残酷な今から逃げることはしないでくれNAOくん!
凛と生きようぜ、生きてオルガメカニカを成功させようぜ!
506 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/09(木) 15:39:01.67 ID:o96O+bcF0
もういっそ誰かがNAOを襲名すりゃあ良いんじゃないか
断片的ではあるけどwikiに情報もあるし
507 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/09(木) 16:35:36.90 ID:37xB5dYW0
情報じゃなくて妄想だろ
508 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/01/10(金) 03:39:15.71 ID:h8pOvwRBo
別にこの企画復活させろよとは言わないから、設定厨 ◆NTK1r3ll/Mの人とか
>>1 ◆qkqFqAVyn6の人とかまだここ見てたら書き込んで欲しい
509 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/12(日) 18:53:57.78 ID:TsPOxEn70
復活させないならその二人が出てきても意味なくね
それともNAOに呼びかけでもするのか
174.70 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)