女主人公でバトル物ののノベルゲー作るよ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

588 : ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/28(土) 03:07:59.72 ID:LmvOIF3Jo
VIPからきますた
サンプルはこのスレの>>362>>531>>533です
589 :もぶ ◆tCwxbAei9s :2013/12/28(土) 03:17:07.40 ID:C7Qi2NoRo
>>588
よろしくー
絵師きまってよかったよー
590 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/28(土) 03:20:23.05 ID:RegV/2cAo
>>588
よろしく!
591 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/28(土) 03:21:59.56 ID:TAs2WabWo
>>588
決定か!
よろしく!
592 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/28(土) 03:29:05.98 ID:LmvOIF3Jo
>>589-591
よろしくお願いします。
早さ重視でいきます。
593 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/28(土) 03:32:40.79 ID:C7Qi2NoRo
とりあえずDK男描く
次に制服決まったらダブりJK描く
服装指定決めてもらって退魔師*2描く
差分は必要になったら言って
594 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/28(土) 03:34:55.23 ID:C7Qi2NoRo
今日明日も仕事だから寝る
退魔師どもの設定決めといてねぷんぷん
595 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/28(土) 03:39:30.35 ID:C7Qi2NoRo
だめやDKも制服いるな
596 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/28(土) 03:44:23.88 ID:TAs2WabWo
>>594
おつかれです、おやすみー
597 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/28(土) 07:17:35.12 ID:LmvOIF3Jo
和服おかっぱ少女
http://dl1.getuploader.com/g/gbnovel1312/39/%E5%92%8C%E6%9C%8D%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%B1%E5%B0%91%E5%A5%B3005t.png
598 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2013/12/28(土) 07:37:26.76 ID:quhaEiiMo
すげー
599 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/28(土) 10:51:13.03 ID:Z9URU2Iyo
起きたおはよう
メインの絵の方決まったのね
とてつもない上手さでめでたい
メイン絵氏、よろしくお願いします

>>585
プロットがんばります
600 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/28(土) 11:57:08.31 ID:LmvOIF3Jo
主人公
http://dl6.getuploader.com/g/gbnovel1312/40/%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E5%85%AC%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5005t.png

>>599
よろしくお願いしまーす
601 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/28(土) 12:04:09.59 ID:C4JxB5kw0
おはおーやっぱり実家だとねすぎてやばいわ

絵師さん決まったようで何より、上手い人いっぱい集まって下手なシナリオ書けなくなってまったなあ
飯食って帰ったら書き進めて行こうかね
602 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/28(土) 12:47:16.15 ID:LmvOIF3Jo
塗り残しと白ライン忘れたのでそのうちやります
603 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/28(土) 13:24:49.60 ID:ZcFQq6Vh0
寝ぼけてたからよくわかんなかったが塗りの方もお上手やん……何はともあれよろしくっす
604 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/28(土) 20:00:30.97 ID:Z9URU2Iyo
第8話のプロット追加

http://ux.getuploader.com/gbnovel1312/download/41/GBN%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E6%97%A5%E5%B8%B8%E9%83%A8%EF%BC%8920131228%E6%9B%B4%E6%96%B0.txt

ここまでで、必要素材とサブキャラに関する絵の指定をまとめてみます
あと年上女子生徒と同級生男子生徒の名前考える
605 :もぶ ◆tCwxbAei9s :2013/12/28(土) 20:00:41.35 ID:CuGh+vJ7O
絵師さんうめぇ
和服幼女prpr
606 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/28(土) 20:27:37.75 ID:Ss9dKw2y0
今日はスレ立てしないのかや?
土曜だし年末だし
きっとひといっぱいきて楽しいとおもうんだけどなー
607 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/28(土) 20:42:05.97 ID:0Kq6VDQpo
おっすおっす
メイン絵担当さんよろしくです
めっちゃうまいですやん、これで安心できますな
608 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/28(土) 22:40:33.03 ID:Z9URU2Iyo
もぶ氏に質問
どんな感じで絵の指定とかすればいいんでしょう
プロットを読んでもらってのイメージ+表情(普通、笑顔、悲しみ、怒り、驚き、照れ)
とかだと指定になっていない?
609 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/28(土) 22:47:52.58 ID:GznzpnRJo
かえってきたでーやっぱ田舎じゃ4kbが限界だった

とりあえずちょっとやることあるんでチェックは明日の晩という事で
610 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/28(土) 23:05:25.68 ID:RegV/2cAo
田舎からじゃないけど今帰宅 読んでくる
611 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/28(土) 23:19:38.84 ID:Z9URU2Iyo
名前決めた

年上女子生徒
名前:深海藍(ふかみ あい)
あだ名:「藍姉さま」「藍さん」

同級生男子生徒
名前:本浄一直(ほんじょう かずなお)
あだ名:「いっちょく」
612 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/28(土) 23:22:31.47 ID:RegV/2cAo
>>608
表情差分の指定は後で良いので、とりあえずラフにとりかかれるよう
みちのくさんが書いたみたいな感じで大まかな容姿と、ポーズ決めて
613 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/28(土) 23:36:30.29 ID:Z9URU2Iyo
>>612
ポーズってどこに書いてある?
614 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/28(土) 23:52:02.97 ID:RegV/2cAo
ごめん、ポーズ指定まだなかったわ
615 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/28(土) 23:53:34.33 ID:GznzpnRJo
ポーズというか場面指定? >>528みたいなのかね
あと追加というかなんというか、主人公は戦闘用の立ち絵用意お願いしてもいいんだろうか
616 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/29(日) 00:00:50.44 ID:1vvKrG9F0
うー
617 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/29(日) 00:04:24.72 ID:1vvKrG9F0
メイン絵師さんが決まったようでなにより!
完成楽しみにしておきますねー

支援絵おいときます
http://motenai.orz.hm/up/orz28902.png
618 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 00:09:15.29 ID:/SCZDLnfo
じゃあ再度のお願いで申し訳ないんだけど、もぶ氏へ
もぶ氏が描きやすい指定の方法を教えてもらえると幸いです

個人的には容姿について、
2話、3話、8話のプロットを読んで想像した通りに描いていただいて、
ラフ段階でリテイク一回のみ、という感じが自由に描いてもらえていいかなと思ってるけど、絵師の方にとって負担が大きいですか?

ポーズについて、
藍:両腕を広げて常に受け入れる風or小首を傾げて微笑む風(デフォルト)、両腕を広げて朱璃の前に立ちはだかる(特別)
一直:無意味にやる気に満ちたガッツポーズ風(デフォルト)、ぶん殴られ(特別)

くらいが今のところだけど、どうでしょう

退魔師部隊については、自分は>>586好みです
和風+射撃武器で
619 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 00:09:41.59 ID:oqsYmlRVo
立ち絵のポーズの指定のつもりだったけど、あんまポーズ指定っていわないのかな
正面で手は横とか、
斜めで腕組みとかそういうの

というか、必要素材に関してはプロットが上がってから一覧にするつもりだったんだが、
このかんじだといい加減まとめないとダメそうね
620 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/29(日) 00:12:45.12 ID:utFW2WP5o
支援どもすー
俺は明日の仕事に向けてねるっす、4日夜までに原稿あげられたらいいなあと思いましたまる
621 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 00:15:56.88 ID:/SCZDLnfo
>>617
かわいい支援ありがたいです

>>619
体差分的な意味ですかね
ひとまず>>618で言葉が足りているかどうか
622 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/29(日) 00:20:16.34 ID:hZfwgxGbo
>>615
立ち絵ポーズ3種(通常、戦闘構え、攻撃)
でしたっけ?
主人公である以上、要るでしょうね。
文章構成で、描いた立ち絵を活かしてくれるものにしてくれるのであればやりますよ

>>617
とっても綺麗!ご支援絵ありがとうございます
623 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 00:21:27.39 ID:oqsYmlRVo
>>617
あざす かわいい

>>621
だいたいそんな意味
624 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 00:24:58.82 ID:oqsYmlRVo
>>622
メイン絵さんこんばんは
分担の希望に関して確認してなかっんだけど、メインキャラの3人ともやる予定?
厳しいようなら、もう1人絵師さんを募集するか、モブさんorゆえさんに文弥君描いて貰うのを検討するんだけど
625 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 00:30:20.76 ID:/SCZDLnfo
重ね重ね申し訳ない
>>618に追記です

第9話では体育祭本番を書こうと思っているので、
サブキャラは体操服差分と懸命に走る風の体差分が必要になると思われます
作業量的に難しいようでしたら、体育祭そのものの描写は避けて話を作るので、お伝えください

主人公については、「いつもこの姿で戦っているから、運動もこれが楽」等の言葉を使い、既存の素材でカバーできると思われます

よろしくお願いします
626 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/29(日) 00:32:12.41 ID:utFW2WP5o
>>622
またプレッシャーかかる言い方をww
とにかく第一話は掴みでしょうし俺は出来る限りをやりますんで、その上で相談しましょう

今度こそ寝る
627 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 00:40:37.20 ID:oqsYmlRVo
>>625
とりあえず、全体の作業が見えない状況で、作業量的に難しいかどうかは当然分からないので、
必須のものだけ書いといてください
628 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/29(日) 00:41:50.86 ID:hZfwgxGbo
>>624
3人ともっていうのは、あと仁科文弥のことですよね?
>>533のラフでデザインは既に提示しているつもりです。
wiki設定に準ずるとすれば、もうちょっとだらしなくする必要があるかもしれませんけど。
ので、一応やるつもりでした。

あとは武器デザインも>>531について反応を頂ければと思います。

>>626
言い含みな感じを出してすみません。
ギャルゲにありがちな、主人公視点での進行で自分が見えないってのがあまりないようにして欲しいなという意味合いです。
せっかく3種類の立ち絵描いたとしても、表示される機会が少なかったら勿体無い気もしますし。
629 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 00:48:48.37 ID:oqsYmlRVo
>>628
了解しましたー

たしかに文弥はもうちょいだらしなくてもいいのかもしれませんね
他は特に自分から気になるところはないです
デザインに関しては自分がOKを出す意味はあまり無い気がするので、
とりあえずみちのくさんに確認とれたら、おけってかんじでお願いします
630 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 00:49:46.11 ID:/SCZDLnfo
>>627
今までで必須が

2キャラ(藍、一直)×体差分2つ(デフォルト、特別)×服差分1つ(制服)=4

なのが
体育祭の話を書くと

2キャラ(藍、一直)×体差分3つ(デフォルト、特別、疾走)×服差分2つ(制服、体操服)=12

というように、一気に必須分が増えるため、事前に聞いておこうと思った次第です
手順として誤っていたなら申し訳ございません
631 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/29(日) 00:55:18.84 ID:utFW2WP50
まだ起きてる

武器に関しては、先尖らせるのは難しいですかね、刺突も出来るといろいろと表現の幅が広がるんですが……
あと剥き身で持ってるのもいいんですが、ブリーチの残月とかNARUTOの鬼鮫の剣みたいな感じで納刀用の包帯かバンデージがあると嬉しいなと

文に関してはOKです、どちらにしても手は抜きませんけどねwwwwww
632 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/29(日) 01:04:47.34 ID:utFW2WP50
あ、和服少女の名前は鵺(ぬえ)にしようと思います。由来はググればわかるかと
633 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/29(日) 01:09:31.95 ID:hZW0XuNAo
主人公視点以外をなるべく使うようにしてってことかな
634 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/29(日) 01:29:34.28 ID:u0BX3gKCo
武器ってあの禍々しいデザインだと違和感ないかな・・・?
人間側の技術で作ってる人工物だし特注品とはいえもうちょい禍々しい感じを押さえてもいいかなーと思いますた
主人公鬼化したときにあのデザインに変わるとかならまだ
まあそこらへんはライター側が違和感なく書けそうなら問題ないと思うけど・・・
635 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/29(日) 01:31:55.34 ID:hZfwgxGbo
>>631
あ、そこらへんは対応するつもりでした
・先っぽ尖らせる
・バンデージ状、投擲ぎみにも使える?

ビジュアル的に大きな武器を持たせるのは前提としてありました。
その上で握り方にも重量感を持たせたかったので抉りこんで握る形にしています。(握りこんでる部分はぐちゃっとした肉片)
普段どういう風に携帯してるかは分かりませんが、柄はおそらく普通の刀などのような形で大人しくしてそうです。
戦闘時に、持つ部分を中心に半ば異形なモノとして変形するようなイメージで描きました。
バンデージでグルグル巻きにするのも封印のような意味ありげでいいですよね。

>>633
要は、三人称視点ですね
そうしないと文弥の立ち絵で大部分のクリック稼がなきゃいけないことになりそうですし
636 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/29(日) 01:36:56.52 ID:hZfwgxGbo
>>634
仰るとおりで、
戦闘構え時はあくまで人工物
攻撃翌立ち絵で提示したような形状にしようと思っていました。
637 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 01:39:21.21 ID:/SCZDLnfo
まあ、「この世界の体育祭は、鬼に襲撃された際の逃走に役立つよう競技が訓練として活用されていて
より実戦に近い訓練となるよう、普段の生活で一番着ている時間の長い制服で体育祭を行う」
みたいにしちゃえば、あとは主人公の描写を中心にすることで、必須素材増加は避けられますね

藍も全てを受け入れる性格、ハグする癖があるということで、両腕を少し広げたポーズをデフォルトにして
立ちはだかるシーンでは表情の変化のみで対応
一直は殴られても蹴られても、気絶しても立ち続ける真っ直ぐな性格の持ち主ってことで
ぶん殴られてもガッツポーズで立ち続けて対応

ということで私のシナリオでのメインサブキャラ必須分は
2キャラ(藍、一直)×体差分1つ(デフォルト)×服差分1つ(制服)=2

退魔師部隊必須分は
1キャラ(多勢の設定だが色違い、覆面姿並列表示で対応)×体差分2つ(戦闘、ぶん殴られ)×服差分1つ(部隊戦闘服)=2

で全てとしたいと思います
よろしくお願いします

>>635
了解しました
三人称視点でなら、描いていただいた絵をフルに活かせるわけですね
ライター作業においても口調以外での調整の必要はほぼ無いくなるので良さげです
638 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/29(日) 01:44:04.08 ID:hZW0XuNAo
三人称視点のビジュアルノベルってどんなのがあるだろう? イメージが浮かばない
639 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/29(日) 01:47:57.12 ID:u0BX3gKCo
いわゆる神視点ってやつだよね?
ノベルゲーでは俺は見た事ないなあ

あと鬼の必要差分ってもう出てるっけ
もう年越しまでほとんど可動できんけどラフで練っとくくらいはしときたいからわかる範囲でどんどん教えてほしい
640 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/29(日) 01:49:47.95 ID:hZfwgxGbo
>>637
ここまで話しておいてなんですが
一人称の文体であっても、主人公の立ち絵表示しても問題なさそうではありますね。
文章は一人称、見た目は三人称? ややこしい…

混乱させてしまってすみません。
絵描きが口を挟む部分ではないですし、文体につきましてはライターの方々の裁量にお任せします。
641 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 01:56:39.58 ID:/SCZDLnfo
名前+セリフ+主要キャラ立ち絵で物語が進行するゲームは存在するから
それをセリフ以外の文章表現を全て背景と立ち絵での表現に変換した三人称視点と捉えれば、全然可能ではありますね
ビジュアルノベルも本の変化形なわけだし

とはいえ>>640にあるように、一人称文章の画像神視点表示が一般的なのかもしれません
642 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/29(日) 02:14:34.27 ID:u0BX3gKCo
なんか混乱してるんだけど
三人称視点って文章体の話だよね?画としてではなく
643 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/29(日) 02:19:14.20 ID:hZW0XuNAo
画像の上に文章がずらっと並んだサウンドノベルの画面は、主人公の見ている視点をそのままってふうに捉えてたからちょっとしっくりこなくて
その上で、主人公の視界がぼやけた時にはぼやけたエフェクトが掛かったり、人が真正面を向いて立っていたり、こっちを向いて喋ったり・・・違うのかな?
朱璃の立ち絵を複数描いてもらって活かせるようなものにする、ということらしいから、私としてはどういった努力をすればいいんだろうと思って。
いや、これはみちのくさんに聞かないとどうにもわからない! すみません、混乱させて・・・
644 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 02:33:24.14 ID:/SCZDLnfo
>>643
表示についてはスクリプトの段階でいかようにも対応できる問題だから
差分を活用できる場面(戦闘シーン)を書くように意識するといいと思われ
645 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/29(日) 02:38:08.34 ID:u0BX3gKCo
こういうの想像してたわ
http://dl6.getuploader.com/g/gbnovel1312/42/%E4%BB%AE%E7%B5%84.jpg
646 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 02:41:09.61 ID:/SCZDLnfo
>>645
俺もどちらかと言うとこんな感じ想像していた
647 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/29(日) 02:41:48.99 ID:hZW0XuNAo
>>644
なるほど、ひとまずはそのくらいでいいのかな ありがとう
>>645
流行り神みたいなのかな

めちゃんこ眠いけど寝る前に五章仕上げないと進まない
648 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 02:45:55.24 ID:oqsYmlRVo
すまん、前にメッセージウインドウ全画面って書いた記憶がある
649 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 02:48:17.06 ID:oqsYmlRVo
あったわ >>335>>336のつもりだったんだけど
下付きの方がいいんかな
650 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [sage]:2013/12/29(日) 02:49:30.75 ID:hZfwgxGbo
>>645
同じくこんな感じ想像してた

主人公に強烈な個性持たせてる時点でビジュアル面での一人称は除外されてるよね
651 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 02:49:48.57 ID:/SCZDLnfo
>>645
日常部での鬼の絵について、今までのところ

第2話:雑魚A
一瞬で屠られる雑魚なので絵は無し

第8話:自己完結の鬼
両脚立ちのグロテスクな猫
大きさは人と同じくらい
基本動きは無い鬼なので、差分は立ち絵表情とも無し

よろしくお願いします
652 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/29(日) 02:50:31.53 ID:hZW0XuNAo
なるべく主人公はみたいっていうのは凄くある
653 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/29(日) 03:05:11.00 ID:u0BX3gKCo
>>648
あ、それはどっちでもいいと思いますのよ
今ぱぱっと置いたからそうしただけで
654 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 03:07:57.96 ID:oqsYmlRVo
Liarの体験版でもやってみたらどうだろ
主人公もそこそこ表示される

人称に関しては、真面目に対応するなら三人称一元描写にするのがいいだろうね
でもまあ別に一人称で主人公表示したって問題無いとは思うけど
655 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 03:14:41.26 ID:/SCZDLnfo
古いゲームだけど、アトラクナクアが普通に三人称だった
656 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/29(日) 03:19:32.31 ID:tAlS29gJ0
すまんvip規制くらったんでここに書くゲ製スレ用

甘酒氏、pixivのはやってないけどスマホは5Sなんだよな Wed Nov 27 04:50:01 +0000 2013

投稿しました Konozama http://t.co/yitCcezXib Wed Nov 20 18:09:25 +0000 2013
http://amazakemtg.seesaa.net/article/380758936.html
上記からブログ発見
http://amazakemtg.seesaa.net/
657 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/29(日) 03:25:41.94 ID:tAlS29gJ0
@lower_bound すいません、具体的にはこのような状況です。 http://t.co/UCtfPUKk47 forgeの中の別のフォルダ内?とは、forge/mcpではなく、forge/xxx と言う事ですか? Tue Nov 05 22:50:03 +0000 2013

上記からMincraftフォーラムのこいつのID特定、同名使用
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=39&t=8370&p=138534#p138534
658 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/29(日) 03:29:41.51 ID:tAlS29gJ0
青黒ショックランド当たりましたありがとうございます。 http://t.co/3VByDtavb5 Thu Dec 19 20:05:06 +0000 2013
https://pbs.twimg.com/media/Bb36SGtCMAAysZ8.jpg:large
659 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/29(日) 03:35:01.62 ID:tAlS29gJ0
【静画】ぽんこ 完成! http://t.co/YMBBwgmtFa を投稿しました。 #im3636149 Sun Dec 15 05:24:03 +0000 2013

ニコニコ静画の投稿が削除されていたが
https://www.google.com/search?q=%E3%81%82&oq=%E3%81%82&aqs=chrome..69i57j69i61l3j69i65l2.665j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=http:%2F%2Fseiga.nicovideo.jp%2Fseiga%2Fim3636149
上記GoogleキャッシュからID特定
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:M69hydmds08J:seiga.nicovideo.jp/seiga/im3636149+&cd=1&hl=ja&ct=clnk
ID:amazake Hyper
http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/27889279
660 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/29(日) 03:38:43.40 ID:hZW0XuNAo
Liarってビジュアルノベルあったんだ

まあ書けるだけ書いて、指摘貰えばいっか 元々一発で仕上げ品出せるとは思わないし
661 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/29(日) 03:40:50.37 ID:tAlS29gJ0
【超絶朗報】 おさんぽようじょが最終選考を通り抜け、窓の杜賞を受賞しましたー!!!!

さも自分が受賞したかの様にご報告
662 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/29(日) 03:41:40.86 ID:tAlS29gJ0
おさんぽようじょ - SoupSeed http://t.co/bKS0phzl0R Sat Nov 30 14:38:43 +0000 2013
@FooLoXy ところで私の作ったゲームが窓の杜の注目するゲーム10本で紹介されたから是非遊んでみて(宣伝) http://t.co/YCUNeDDVvc 上から二番目のが私のね Sat Nov 30 14:37:42 +0000 2013
663 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 03:42:05.78 ID:oqsYmlRVo
ここはゲ雑スレの避難所ではないので、
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1386914517/l50
にいって下さい
664 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/29(日) 03:42:29.61 ID:tAlS29gJ0
@k5342 窓の杜に私のつくったゲームが紹介されちゃった^p^ Fri Nov 29 09:03:04 +0000 2013
【超絶朗報】 http://t.co/YCUNeDDVvc 俺の作ったゲームが窓の杜で紹介される Fri Nov 29 09:01:03 +0000 2013
665 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/29(日) 04:05:14.20 ID:tAlS29gJ0
>>663
すまぬ。ありがとう
あっちにまとめといた
666 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/29(日) 04:05:59.36 ID:hZW0XuNAo
http://ux.getuploader.com/gbnovel1312/download/44/%284-7%2C10%29%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88+20131229.txt
前回同様、よろしくお願いします。
筆が進まないのを何とかしないと・・・ 六章は鬼化調べるために主人公に休暇与えて〜って流れ(たぶん)
667 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/29(日) 07:13:13.33 ID:utFW2WP50
おはお
なんか訳分からん伸び方しとるがとりあえず文章は一話時点で主人公視点、パートナー視点、三人称視点という形で変わっているので
ゲーム画面は後ろ二つで主人公を表示、もしくはゲーム画面はずっと三人称視点という形になると思ってます
668 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/29(日) 13:00:38.04 ID:Qd5U8tel0
そういや主人公の武装を生物的云々でなんとなく思ったけど、原料というか構成物質は鬼の骨とかどうだろう
強度とかそこらへんかんがえなくていいし、あの柄のデザインでも違和感ないし
669 :あな ◆RvZQcIWOLk [sage]:2013/12/29(日) 13:36:15.43 ID:gHZfRhX9O
親和性が高いから能力を引き出しやすい……云々
都合良さそう
670 :ゆえ ◆hJ.qwPo9Ls [sage]:2013/12/29(日) 13:47:36.30 ID:u0BX3gKCo
あーそれはいいかもね
形状変化とかするならなおさら説明つきやすいし
671 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [saga]:2013/12/29(日) 14:07:17.28 ID:hZfwgxGbo
あ^〜いいっすね^〜
地獄先生ぬ〜べ〜の『鬼の手』思い出した
入手背景があると物語の深みもでそう?
ちなみに、攻撃立ち絵の柄は骨のつもりで描いてます。白ベースで塗る予定
672 :みちのく ◆HBC7gkP.r. :2013/12/29(日) 14:21:41.98 ID:qNZggtRZ0
ン、ソウデスネ
とりあえず今作ってるの完成させてからそこらへんのエピソードを俺が書くって感じで……
これ以上話を膨らませるのは(畳めなくなるので)キャンセルだ(アンニュイ)
673 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [saga]:2013/12/29(日) 15:19:40.81 ID:hZfwgxGbo
うん
書ききってもらえる事がなにより大切ですもんね
お話を作ってくれる方には頭が下がります
674 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 15:31:36.26 ID:oqsYmlRVo
>>666
乙です 確認しますー

武器の形状変化かっこいいすね
675 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 15:32:19.84 ID:oqsYmlRVo
たたき台的に仕様まとめました 改善点等ありましたらお願いします

【システム仕様】
 画面サイズ :800×600
 実装機能:チャプターセレクト
        セーブロード
        バックログ
        コンフィグ
        CGモード
        BGMモード

【メッセージ】
 形式     :基本全画面
 一行の文字数 :28文字
 一ページの行数:12行
あくまで基本系です
部分的に下画面を用いる・画面中心に一行だけフェードイン等の演出があった方が良いように思います

【立ち絵】
 形式 :透過PNG
 提出サイズ:メイン絵さんが描いた主人公絵を参考に縦2000px前後の全身絵
基本膝上の予定ですが、戦闘シーン等では全身を使うかもしれません

【背景&イベント絵】
 形式 :JPG
 サイズ :800*600
背景はフリー素材を使用する予定です
640*480の画像でも拡大して違和感がなければ使おうと思います

【シスグラ】
システムがかたまり次第個別に指定します

【BGM】
 形式:ogg sliファイルにてループ指定

【SE】
 形式:wav
フリー素材を使用する予定
676 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [saga]:2013/12/29(日) 19:21:50.30 ID:hZfwgxGbo
手持ちの素材から適当に見繕った背景例
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4769916.jpg

あとはきまぐれアフターやK'sFactoryの素材を主に使用することになるでしょうか?
事務所兼自宅のようなので、きまぐれアフターの背景素材集[家]の購入は個人的には検討していません。
市街地背景の素材は作画難易度の関係もあるようで、見かける機会が少ないです。
ビジュアル面での完成度に目をつぶっての写真使用検討や
臨機的に、おびきよせて郊外で戦うなどのシナリオ方面での対応も必要になってくると思います。

>>666
おつです
立ち絵でのコート差分は必要になりますか?
677 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 19:46:10.40 ID:/SCZDLnfo
>>674
そうそう、結局>>630の手順のどの辺が悪かったか教えてもらえるかな
>>627でただの氏が書いたように必須分を挙げていいっていうなら

2キャラ(藍、一直)×体差分3つ(デフォルト、特別、疾走)×服差分2つ(制服、体操服)=12

の12差分をプロットで書いたんで必須ですってことで必須分にするんで、よろしく
678 :あな ◆RvZQcIWOLk :2013/12/29(日) 20:06:40.85 ID:hZW0XuNAo
>>676
制服が汚れたから文哉のコートで隠す、みたいな場面が他にもあったと思うから、可能ならよろしくお願いします。
だとしたら、文哉と朱璃の両方になるのかな・・・ 難しいようならシナリオの方でなんとかします。私の方では。

鬼の差分とかもライターが見積もって指示する・・・んでしたっけ。だとしたら担当範囲からしてほとんど私の仕事なんですよね。
言ってしまえば、差分無しでもゲームの形にすることはできるし、逆に要求しはじめたらキリがない、という部分があって、
途中参加かつ不慣れな私では正しい裁量で指示を飛ばせる自信がありません。
他の方にお願いしてもよろしいでしょうか? お仕事増やしてごめんなさい。
679 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 20:10:46.33 ID:/SCZDLnfo
>>614
あとみちのく氏は結局まだポーズ指定無かったんだよね
俺には色々せっついてくれるけど彼には何も無し?
まあいいんだけどさ
680 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 20:18:27.19 ID:oqsYmlRVo
>>677
うーん、上手く言えないけど、
今の段階で大丈夫ですか?って確認とって、
大丈夫です!て回答があったととしても、プロットが終わってない以上
まだモブさんが書かないといけないキャラが増える可能性が高い
で、ポーズと服装の両方の差分となるとほぼ全身描き直すわけで、結構大変だし、
後からやっぱダメだったってなる事態も起こりうると思うんだよ

だから、とりあえず物語的に絶対に外れることがない要素、
例えば、現状からやっぱ学園の2人は出しませんって事態は想定しにくいし、
退魔師のモブは絶対に必要になるだろう、とかその辺をとりあえず考えた方がいいだろうと

で、確かに体育祭やるなら体操服の差分は必須になると思うんだけど、
どっちでも大丈夫なように書いておくか、とりあえず保留しとくか、
でももう残ってるプロット9話だけなんだっけ? そうすると待機になっちゃうのか

とりあえず、俺が絵の作業量が増えることをものすごく警戒してることは何となく分かって欲しい
681 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 20:25:03.93 ID:/SCZDLnfo
>>680
だから、9話のプロットまで作って「物語的に絶対必要」だから必須分て言い張るのはよろしくないわけだろ
それを防ぐためにプロット作る前に聞いたんだよ
何が間違ってたの?
682 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 20:31:20.02 ID:/SCZDLnfo
基本的に俺の考えは
・プロットを作る前なら事前に相談して絵の量を調整する
・プロットを作った後なら構造的な修正が無いレベルでなら、文章の修正で絵の量を調整する
だったんだけど、物語は決まっていて必須分は押しつけていいってお墨付きがあるなら、参考にさせてもらいます
683 :ただの□ ◆B81hPRrN9Q [sage]:2013/12/29(日) 20:42:02.58 ID:oqsYmlRVo
>>682
そんなこと書いてないじゃん!
ちょっと待って欲しいって書いてるだけよ
684 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 20:55:00.95 ID:/SCZDLnfo
んーとさ、ちょっとわかりやすくするために戻るけど

>>627のレスに対して

2キャラ(藍、一直)×体差分3つ(デフォルト、特別、疾走)×服差分2つ(制服、体操服)=12

が必須のものになります
もうプロットで決定しています

って書くのは許されるの?
必ず使うから紛れもない必須のものなんだけど
685 :メイン絵 ◆ZObesqe/n2 [saga]:2013/12/29(日) 21:06:30.93 ID:hZfwgxGbo
>>678
では、シナリオ側での対応お願いします
ベットリこびりついてるわけじゃなく、洗濯してある程度落とせたものの、近くでまじまじと見ると分かっちゃうとかそんな方向でもいいかもしれませんね

むしろ主人公の体操服差分のほうが求められているように感じました

>>684
自分担当じゃないからスルーしてたけど
少なくとも、サブキャラに体差分3つも用意するのは作業時間的にやばそうってのは思います
どれくらいサブキャラたちが物語に踏み込んでくるのかは構想練ってるライターさんたちの頭の中でしか分からないですよね
考えを少しでも共有できるように、担当者同士による事前の話し合いが必要ってのは同意
686 :みちのく ◆HBC7gkP.r. [sage]:2013/12/29(日) 21:08:05.57 ID:utFW2WP5o
俺も含めて、結構絵師さんに負担掛けるのにナイーブになりすぎてるのかね
ある程度指定ないと動けないけど、指定出すと負担になりそうってので中々そこら辺が上手くいかない感じか
何はともあれチェックバック

サブさんの方・8話
2つほど質問です
鬼を切った場合の藍へのフォローは一応ありますよね?
いやあるならいいんですが、殺した場合後の話に引きずりそうなので確認です
それと鬼出現の原理については、この時点では比喩的な物ですよね?
原理の確定はトゥルーにて行うので、もし比喩でない場合は修正お願いします
以上のことをクリアしている場合、OKです

あなさんの方・5話
積極的に三人称視点を使っていく感じでいいのかな?
一応序盤に近いので鬼としての面があまり出すぎないようにしてもらえるといい感じです
あと止めの鬼化する前の回想は何かを守るとか無力を呪うではなく
鬼を[ピーーー]復讐心とか憎しみとか破壊衝動とかどす黒い感情がメインでお願いします
(鬼化のきっかけとしては強い負の感情がスイッチとなっているため)

からの風呂入って作業
687 :サブ ◆JpYNQ8L1nE :2013/12/29(日) 21:12:21.84 ID:/SCZDLnfo
>>685
自分も絵師さんの負担的にやばそうだと感じました
なので>>625で一呼吸置いて確認しようと思ったのですが、返ってきたのが>>627だったので
とにかく必須なら挙げておくというのは、無茶な話じゃないかと混乱したのです

まあ、結局「待ち」で良かったというなら、私が行間を読めなかったということで
ご迷惑をおかけしました
247.08 KB Speed:0.2   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)