【絵師募集】微グロ要素ありのノベルアドベンチャー作ろうよ!【胸糞展開】

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127 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:25:56.32 ID:FClc2+ly0
>>126
かっけぇwwwwwwwwww
すっげぇイメージに合ってるわ!

役割なんだけど、キャラ単体で行くほうがいいかな?
それと、そろそろコテハンで進めます?

128 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2013/12/23(月) 23:29:29.28 ID:nevMch6Qo
>>120
oh…
写真加工はキャラが高確率で浮くしね
この企画用に描いた訳じゃないけど言われてみればマレーシアっぽい
もし使い所あるならもうちょい描き込んで塗ります

とりあえず
おばあさんち、研究施設、街並み
あたりを進めてけばいいですか?
129 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:34:48.16 ID:FClc2+ly0
>>128
そうなんだよね。どう考えても浮くんだよね。

>おばあさんち、研究施設、街並み
加えて、山の中(>>118で問題ないと思うけど)と、最終決戦のビルの屋上と、市街地
で全部かと。ヨロシク頼みます!

出来れば>>118の塗りを見てみたいところです。
明日でもあさってでもかまいません。
130 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/23(月) 23:35:59.07 ID:k5AdeGtv0
ユラ死亡シーンもラフ作るからどんな感じか指定くれ
131 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/23(月) 23:36:19.42 ID:J7GHtvZhP
三人がなぜそうまでして組織に狙われるのかも追加の設定欲しいね
機密事項とはいえマフィア投入でもあれなのに組織の成功被験者まで使ったらどう考えても赤字だろう、とww
いっそ主人公達はたった三体しか居ない成功例、とかね追加設定が欲しい
皆死んだと伝えられて、私達しか残らなかったって知らされていた設定にすれば三人だけで逃げ出すのも説得力も出る
追ってくる被験者も死んだと思っていた顔見知りたちの失敗作のできそこないって設定にすれば違和感ないし多分>>1ならそういうのもイケル口なんじゃないかな
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2013/12/23(月) 23:40:27.51 ID:nevMch6Qo
>>129
はあくしました
とりあえず森仕上げる
塗り結構時間かかるから気長に待ってください
133 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:42:25.49 ID:FClc2+ly0
>>131
あれ、書いてなかったっけ?
追ってくる人間兵器は研究所に置き去りになったヤツとかクローンとして生み出されたカリム君だよ。
追われる理由等も勿論描写します。じゃないと嘘くさくなってしまうから。


>>130
頬に切り傷、腕、足、腹の至るところに銃弾をブチ困れ血だらけのまま、最後まで銃をぶら下げて仁王立ちするように死亡
結構無茶言ってるのは承知してます・・・
134 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:44:44.83 ID:FClc2+ly0
>>132
了解っす!
本当にマイペースで構いませんので。
135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/23(月) 23:47:59.33 ID:J7GHtvZhP
>>133
いやだからなんで置き去りにしたのか
なんで被験者を捕まえるのに被験者を投入するのか
の理由が要るんじゃないのって言ってるんだよ
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/23(月) 23:48:10.39 ID:wHKNWOYfo
>>125
いや、妄想は俺の趣味だから皆がそうというわけではないから

お前みたいなクズが平和にできるわけねーだろボケ!
じゃあマルスがいなくなったらどう繁栄するんだろう?
そこまではいらないか…いろんな事に理由や結果があるのが好きだから、そういうのを考えてしまうけど
このゲームが終わったあとには、何が残るのかな、とか
そういうのが、ハッピーエンドだと分かりやすいけど、こういうエンドだと俺には難しいんだろうな
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/23(月) 23:53:15.64 ID:wHKNWOYfo
あと、仕事量的にはキャラで分けた方がいいんだろうけど、三人の絡みの絵があるなら、極端に絵柄の違う人たちだと違和感がなぁ…
>>115
の、三人が仲良く笑いあってるシーンとか
ターニャの死亡シーンとかってメメモリもいたりするんだよね?
その辺は割りきる感じかな
138 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/23(月) 23:55:46.36 ID:FClc2+ly0
>>136
>じゃあマルスがいなくなったらどう繁栄するんだろう?
三人は旅をするので国の貧村や汚い部分を沢山を目にしていきます。
その中でマリスの言葉を思い出して「ここにお金があれば皆が豊かになるんじゃないだろうか」「自分達が研究に奉仕すれば犠牲を減らして成果が出るのはないか」「皆が皆豊かならば、そもそも自分達を賞金目当てで襲ったりしないんじゃないか」と葛藤したりします。
だけど「二人をまたあんな目に合わせたくない」と互いが互いを想う関係になってゆき、「誰を敵に回してでも二人を守る。一緒に居たい」と考えるようになる。

そして最後に残るものは三人が死んだ悲しみだけ
って感じです
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/23(月) 23:57:08.47 ID:+W4hhgpZ0
プロット読んだよ!
面白かった。でも、思ってたより大作になってきていて驚いた
この内容全部詰め込むとすると、プレイ時間どのくらいになるんだろう、ダレないかなと気になった
1が何作くらい完成経験あるのか執筆速度とかわからないけど、シナリオはいつごろ完成予定だろう
もし長くなりそうなら、数か月で作れる分量に削ってスッキリさせるか、ゲーム自体を複数巻に分けるのはどうだろう

ターニャラフ案はゲームに合いそうなら良かった。衣装は今後煮詰める件了解!

【絵の作業分担について】自分のスケジュール予定を出しますね
まず、申し訳ないけど抱えてる作業と並行してやる感じになります。専任になれないのはすまんです
ので急ぎの作業には向かないです。とはいえ、合間を縫って描きたいって思うくらい世界観が好みです

メイン作業期間は1〜2月中旬予定、その後4月いっぱいくらいまで超繁忙期予定で作業無理(生存報告は可能)
5月以降は少しずつ作業時間作れる予定といったところです

(今から作業しつつ)2月中旬までならキャラ2体分の差分込み立ち絵、戦闘ポーズは描けると思う
それ以上であれば、5月以降にかかっても良ければ…という感じになりますが、待たせるのは申し訳ないのでお勧めできない
ひとまずキャラ1or2体分で考えていただけたら幸いです

こんな感じの作業量&納品具合で可能な枠なら、どのキャラでも歓迎です
(ターニャ案描いてみたけど、統一感とかの兼ね合いもあると思うので別のキャラ指定してもらっても大丈夫)
140 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:00:08.31 ID:Zl3lu0WA0
>>137
あ、それなんだけど

キャラクターの立ち絵はメイン(Aさん)、サブ(Bさん)、敵(Cさん)といった感じで各絵師さんに分ける
戦闘ポージングを枚数3枚くらいにしてターニャ(Aさん)、ユラ(Bさん)、メメモリ(Cさん)と各絵師さん分けるってのはどうかな?
他のイベント絵もキリ良く分ける感じで
141 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/24(火) 00:09:18.46 ID:GvYVBoCPo
三人の立ち絵はメインが描いて、戦闘ポージングは三人バラバラの人が描くということ?
142 : ◆gMNbgHWes6 :2013/12/24(火) 00:11:06.37 ID:Zl3lu0WA0
>>139
なるほどなるほど。
他の絵師さんの作業分担案を聞いてみてから、そこを織り交ぜて決定したいと思います。
なので作業分担決定自体は数日後って感じにしましょう。

自分の執筆は1月いっぱいあれば修正含め完成させることが可能です。
実際ゲームにする段階になればダレを感じることもあるからハショることで解消させると思います。


それと制作陣はそろそろ鳥かコテハンつける方向でいきますか
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 00:11:10.03 ID:2dz8Idq1P
要するに最低でも同じキャラが二種類の絵柄になるわけだ
無茶だなあ
144 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:13:20.94 ID:eIR8S9sE0
ユラ死亡案その1
http://i.imgur.com/tOSYRAi.jpg
うつむきで顔は見えないようにベタる実際はもうちょい見上げる感じのパースにする
長点は陰惨さがでやすい
案その2
http://i.imgur.com/jr0hp63.jpg
横から&顔上げ
長点は顔が見える
案その3
どっちもピンとこないのでもっと別の構図を考える

イメージに近いやつをとりあえず教えてくれ
145 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:15:26.87 ID:eIR8S9sE0
間違った
案1はこれ
http://i.imgur.com/xN3UPXU.jpg
146 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:20:57.52 ID:Zl3lu0WA0
>>141>>143
そうそう。そのつもりだった。
無茶かなぁ・・・


【パターンA】
各キャラの立ち絵、戦闘ポージング、イベント絵を絵師さんごとにわける
キャラが複数映るシーンはそのどちらかにお任せ

【パターンB】
キャラクターの立ち絵はメイン(Aさん)、サブ(Bさん)、敵(Cさん)といった感じで各絵師さんに分ける
戦闘ポージング、イベントをターニャ(Aさん)、ユラ(Bさん)、メメモリ(Cさん)と各絵師さん分ける
メインキャラが複数映るイベントAさん


この2パターンを俺は想定したんだけど、どちらが統一感ありますかね?
147 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:24:43.52 ID:Zl3lu0WA0
>>145
案その2がイメージに近いですね。というか非常に近い。
てか早っ・・・

それと>>139のような感じでID:eIR8S9sE0さんの作業分担案を聞かせてもらってもいいですか?
148 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:25:38.63 ID:eIR8S9sE0
ちなみに単純に技術的なことを言わせてもらうと俺はショタも褐色も正直描くのが得意ではない
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:26:12.01 ID:eIR8S9sE0
ちなみに単純に技術的なことを言わせてもらうと俺はショタも褐色も正直描くのが得意ではない
150 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 00:27:17.97 ID:2dz8Idq1P
実現可能なのはパターンAかな
複数人のイベントシーン描いてくれる人がいるかどうかだけど
キャラで絵師が違うエロゲってシュミレーションものでたまにあるけどそういうのはうまいことフレームインしないようになってたりイベントで絡まないようになってるんだよね
アリスソフトなんかがよく使う技法
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/24(火) 00:29:17.87 ID:GvYVBoCPo
vipのほうにも書かれてたけど、最低でも塗りかたは統一した方がいいよね
うーん、難しいなぁ
絵を描く人のこだわりはどうなのかわからないけど、メインの立ち絵、イベント絵の線画描く人1人、敵線画1人、その他線画1人でも数人でも、色塗る人を数人(塗り方は統一)が一番良いとは思う
俺は絵描くので参加してきたけど、別に線画だけやれと言われても気分悪くはなんないけど他の人はどうなんかね?
線画だけでも大変だけど、雰囲気が大事なゲームだと思うからなぁ
152 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:30:36.07 ID:eIR8S9sE0
ユラに限れば立ち絵戦闘ポーズ死亡シーン全て合わせて年内
それ以外もなにかリクエストがあれば対応は考えるけど自分の担当分描いたら消えるから他の絵描きさんと連携とかは難しい
もちろん消える前には消える宣言はするが
153 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 00:30:49.40 ID:IjJT0l0D0
>>144
案2の方が好みだけど悲惨な感じにするなら1かなぁ
>>146
Bの方がいいと思う
154 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/24(火) 00:33:06.87 ID:1/RKdrB+O
ユラって戦闘時は複眼晒すんちゃうの?
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 00:40:12.64 ID:2dz8Idq1P
よく理解してなかったAもこれ無茶だというかBhaなんでバトルシーンイベントシーンでキャラわけをする?
メイン絵師A キャラ1 バトルも立ち絵もイベント絵も +複合キャラのイベント絵
絵師B キャラ2 バトル立ち絵イベント絵
絵師C キャラ3 バトル立ち絵イベント絵
(絵師D 雑魚やモブ全般)
塗り師 塗り全般
こうしないと統率取れないだろう
誰が誰担当かわからんからキャラ1,2,3で書いたけど
156 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:43:14.82 ID:Zl3lu0WA0
>>149>>152
なるなる。だからユラだったのか。
というか俺もシナリオ書き上げるまでが1ヶ月かかるからゆっくり目で大丈夫ですよ。

ていうか特設サイトも作るからそこに制作陣のツイッターアカウントとかリンクさせておきたいんだけど、どうっすかね?


>>150で言われたようなフレームインしないというのはシナリオ上難しい。
そして現状の作業案を踏まえるとB案が現実的・・・
ちょっとC案考える。

>>151
一人の方は塗りが別というのは少し。といった感じだったのだけれど、俺としても絵師さん各々の特色を出してもらうほうがいいと思うの。
これをB案でやるならフレーム内に別々の塗り方による違和感は出てこないかなと
157 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:45:59.63 ID:Zl3lu0WA0
>>154
あ、俺もそれ言うの忘れてたww
ユラの複眼なんだけど
http://livedoor.4.blogimg.jp/robosoku/imgs/c/d/cd4892e0.png
http://i1059.photobucket.com/albums/t435/NemuriCthulhu/muramasa/71.png
こんなイメージ
158 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 00:49:34.07 ID:IjJT0l0D0
>>106
今読み終わったけど、「聞かせてよ。簡潔にいいから」ってとこ「簡潔でいいから」の方がよくない?
159 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:49:44.17 ID:Zl3lu0WA0
案についてはちょっとよく考え直してみる
もう三人の絵師さんの作業分担案もまだ聞いてなかったし
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:50:59.97 ID:IiiIlbVZ0
やっほー きたよー
スレ落ちてしまったね・・・
161 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:51:28.78 ID:Zl3lu0WA0
>>158
ああ、それ昨日も言われたんだがまだ修正何もかけてない状態なんだよね・・・プロット先行でやってたから。
プロットどうだった?>>125>>138の追加も含めて
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:52:49.95 ID:eIR8S9sE0
修正
http://i.imgur.com/wVsoBFd.jpg
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 00:52:52.18 ID:IiiIlbVZ0
けっこう描く量が増えたねー
おじいさんとかおばあさんとか
相手のボス?とか
164 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:53:01.83 ID:Zl3lu0WA0
>>160
イェー

165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/12/24(火) 00:53:42.53 ID:GvYVBoCPo
>>156
特色ね…
ただ、今参加表明してくれてる二人の絵柄が違いすぎて、同じキャラ描いてもすごく違和感あると思う
今がラフの状態だから、完成絵でどれくらい違和感あるかはわかんないけどさ
メインの立ち絵を描いてくれた人が描いたイベント絵がどうしても本当の絵、みたくなるよね
そこまでこだわったらきりないか
でも、自分がやりたいゲームと考えると、エロでなく、ゲーム性が強いわけでもないゲームなら絵は大事だと思うなぁ
166 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:55:47.31 ID:Zl3lu0WA0
>>162
設定した俺が言うのもアレだけどエグいな・・・

>>163
ぶっちゃけじいさんと婆さんの立ち絵はハショってもさほど問題ないと思う
よく考えたらコレ無料配布だったし
もしかしてメメモリの人?
167 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 00:59:43.57 ID:IjJT0l0D0
>>161
俺の中では新しく出てきたマリスは、ドラマとかでよく居る「出来る人だけど女だから周りから見下されていて、そんな奴を見返そうと思ってる」系のキャラで再生された。ちなみに聞くが敵を女にしたのは何故?
168 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 00:59:52.72 ID:Zl3lu0WA0
>>165
んー塗りは統一すべきだろうか。
ここは俺よりも絵師さんの意見を聞きたいところですね


てか無料配布だからPVに使う音楽なんかはテキトーに漁っても問題ないよね?
fripsideとかいとうかなこさんあたりで15〜30秒PV作ろうと思うんだけど
169 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 01:00:41.34 ID:Zl3lu0WA0
>>167
どうせ[ピーーー]なら女のほうが面白いから
170 :自称・サブライター :2013/12/24(火) 01:03:12.77 ID:IjJT0l0D0
研究所側から老夫婦に3人を引き渡すよう交渉するとか面白そうだけどな
171 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 01:09:34.05 ID:Zl3lu0WA0
まぁちょっと今日は寝るか・・・ゆっくり考える。
また明日19時〜こっちに現れますので!
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 01:35:28.59 ID:09GMkX2Z0
> >135
あ、そこか。
キャラ紹介に書いてたはずなんだか誤って消してしまってた。

簡潔に言えば、脳ミソ弄くられて半強制的に操られてる感じです。
おきざりは設定ミスだからクローンにしよう。
確かクローンって一般人よりも身体的に弱い状態だから研究材料には使えないってことで。
173 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/24(火) 01:42:02.95 ID:mUgxvMDc0
無料配布だからといって著作権フリー以外のものは素材ではないよ
1を応援してるけどそういうことは調べた方がいい
あとは個性ってことで塗りを統一しないことについては意見を求めたほうがいいんじゃないかと思うけど
174 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/24(火) 01:42:40.47 ID:mYrkifA30
139です
シナリオ完成に問題の無いプロット量と聞いてホッとした

作業分担決定は数日後の件、了解!
線画のみも対応可能、塗りのみは線画の上がり具合によるけど2月中旬までで塗れる範囲で可能な感じです

ただ、もし自分が塗り担当する場合かつ厚塗りの場合、線を塗りつぶしながら描くけどそれで良かったらになるよー
逆に自分の線は、どの塗り方でもどれだけ塗りつぶしてもらっても変更してもらってもok

塗りを統一については、統一する方がゲームする人が物語に入り込み続けやすくなると思う
統一感は、一人の塗り手が全部塗る>キャラ別に担当分けるが、塗り方だけ統一>>>キャラ別に担当分けて塗り方バラバラ
の順に統一感が無くなるかも

ただし、色々な塗り方に対応可能かどうかや得意不得意は描き手によるので、塗り方決める前に確認した方が良いと思う
個人的には厚塗り風(ターニャ案の塗り)、水彩風、ギャルゲ絵風あたりは比較的慣れてる
アニメのようなパキッとした塗りは不得意だけど、勉強になるので必要ならやるよー
175 :ユラ担 :2013/12/24(火) 02:08:50.93 ID:eIR8S9sE0
http://i.imgur.com/VKO35gK.jpg
ユラの戦闘カットの下絵ができたんでチェックしてくれ
問題なければ線画まで仕上げる
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 09:49:19.75 ID:Z6SpQS2Y0
左足首の角度が高い気がしますね
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 10:09:05.88 ID:MO/mwRdG0
>>174
是非塗りをお願いしたいです!
と、その前に他の絵師さんからご意見頂いてから確定事項にしたほうがいいですよね。
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 11:49:06.15 ID:GGDryPqN0
それと、個人的な主観ですが
物語の雰囲気にはターニャに施された厚塗りや水彩が合っているような気がします。

皆さんはどういったイメージがあります?
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/24(火) 15:03:56.35 ID:i/z99xleo
厚塗りっぽいのがいい
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/24(火) 15:08:19.65 ID:1mCa5LRl0
背景の塗りとの兼ね合いもあるから、一度出来上がった背景を見せて貰ってから決めた方がいいんじゃないかな
個人的には話の雰囲気と合ってるから厚塗りが好きだわ
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/24(火) 20:56:50.40 ID:PI5MkoI10
厚塗り好評ですね。
その方向ならばパターンAで製作出来そうなので、製作陣全員の合意を取ったうえで暫定的な決定としましょう。
>>180の言われるように背景との噛み合いもあるから背景担当さんの出来をまったり待つ感じで。

飲み会を早めに切ってからなん気なしスレ立てときます。

それと、気が早いと思われるかもですが、このゲームを配信する時の広告ってどうしましょう?提案頂けたら幸いです。
10万くらいなら回す予算あるけど
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/24(火) 22:35:32.40 ID:vfkTCiNBo
広告するんだ
183 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 22:53:14.60 ID:BThfxWYH0
>>175
ごめんなさい。>>176で伝え忘れていたのですが、太ももが太いような気がします・・・細かくてすまん!
184 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 23:20:37.10 ID:BThfxWYH0
一応宣伝がてらにスレ立ててきた
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387894718/l50
185 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/24(火) 23:35:28.81 ID:mYrkifA30
塗り担当の場合、2月中旬までだと全部は塗れないけど大丈夫かな?
その際は今居る他の方にも厚塗りタイプの塗りをお願いするか、また募集する形になるけど良いのかな

塗りだけ担当でメインキャラ立ち絵(差分、戦闘ポーズ込み)の場合、完成線画受け取ってから
1キャラあたり+10日前後でお渡しできると思う
イベント絵は画面内のキャラ数×3日、仕上げ+2日/枚ぐらい
(背景付きのイベント絵があるなら、背景部分は担当してもらえるのかな?)
キャラが顔付近だけなら、もうちょい短いけどざっとこんな感じです

また、作業可能な日程にもムラがあるので、2月中旬までだと切れ目なく線画を受け取れた場合に
メイン3キャラ分の差分込み立ち絵+戦闘ポーズまでは修正期間含めて可能
イベント絵までいけるか不明。塗れても1〜2枚くらいといった感じです

イベント絵(死亡シーン)については思うところがあって、塗れそうならその時相談します
ザッとした予測なので、塗り慣れて手が早くなったり、不測の事態で遅くなったり色々前後すると思う

この内容で1と他の描き手さんたちが良ければok!
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 23:45:01.82 ID:2dz8Idq1P
参加者ではないが一言いわせてくれ
厚塗りタイプの絵ってなんだタイプってなんだ
絵描いたことある?そもそもが厚塗りって線画を描かずにインスピレーションで色を重ねて絵にする塗り方なんだけど
出来合いの数種類の絵柄の線画に厚塗りで色塗って^^ってもの凄いめちゃくちゃな注文だよ
187 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 23:45:12.76 ID:BThfxWYH0
>>185
期間については全然おkです!
イベント絵の背景はどうすべきか・・・背景がなくても成立するにはするんですよね。
戦闘ポージングなどは専用のテクスチャ作って背景にしようかと思っていましたし。

他の方々のご意見を聞かせてください!
188 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/24(火) 23:51:06.07 ID:BThfxWYH0
>>186
いや、言わなくていいよ
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/24(火) 23:59:56.53 ID:2dz8Idq1P
そうか?ならそのマヌケな募集をしてみるといい
190 :ユラ担 :2013/12/25(水) 00:05:44.30 ID:E2zE+kOS0
>>186
少なくとも最近のCG絵描きにとっては厚塗りというのは輪郭線を塗りつぶして独特の質感を出す手法のことだ
「厚塗り メイキング」とかで検索するとわかりやすい
CGで描く人間なら「厚塗りタイプ」で言いたいことはわかる
まあ俺もアニメ塗りを想定した線画を厚塗りするのは結構なチャレンジだとはおもうけど

>>183
修正するわ
細かいのは全く構わないが毎回トリップ(?)つけるかレス内で企画主だと言ってくれると助かる
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/25(水) 00:09:10.18 ID:GFErfFec0
>>186
描いたことある?ってターニャのキャラ描く人だから描いたことあるに決まってるでしょ
線画を描かないで塗る方法もあれば、ペイントソフトで塗りを消さずに重ねていく厚塗り風の方法もあるのに
なんで厚塗りタイプって言葉だけでいきなり怒ってるの、そこまで気にすること?
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/25(水) 00:10:37.71 ID:eB1cJBico
塗り担当の人が他人の線画をためらいなく潰しながら、大量の枚数を塗りきれる自信があるんならいいんじゃね
好きにさせとけ
193 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/25(水) 00:11:38.84 ID:Y5MYxGxd0
>>185
期間okでよかった!

>>186
本来の厚塗りは、線画無しでゴリゴリ塗り重ねる方法が多いね
でも線画描いてから線塗りつぶしながら厚塗りする人もいるよ。ここでは後者の方法を採用予定です
>>174で「自分が塗り担当する場合かつ厚塗りの場合、線を塗りつぶしながら描くけどそれで良かったらになるよー 」
と書いたのは、そのためです

活かせる部分は本来の線も残しつつ、厚塗りの筆使いの残る感じの仕上げにしようと思っています
ゲーム画面だと、線のある方がキャラの印象が強まるので。
線があるなら厚塗りじゃねーよ!というつっこみはあるかもと思ったので「タイプ」とつけました。まぎらわしくてすまん
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 00:12:40.71 ID:T4PfvshU0
残業・・・終わった・・・ゴフッ
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/25(水) 00:14:24.83 ID:wVWWTNrfO
流れぶった切って悪いけど
ユラの戦闘ポーズでホルスターとか付けてるとかっこいいんじゃないかなとおもた
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 00:36:26.62 ID:T4PfvshU0
というかいつのまにか線画と塗り分ける流れになってるのねー

完成がたのしみじゃ
197 :ユラ担 :2013/12/25(水) 00:42:29.96 ID:E2zE+kOS0
ユラの戦闘カット修正案
http://i.imgur.com/6FkDwZg.jpg
太もも若干削って左足の角度緩めた
198 :ユラ担 :2013/12/25(水) 00:45:25.34 ID:E2zE+kOS0
太ももが太くなるのは俺の絵のクセなんで好きな太さになるまで言ってくれ
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/25(水) 00:49:41.07 ID:nBZhVbEco
肩辺りが違和感…
200 :ユラ担 :2013/12/25(水) 00:50:26.77 ID:E2zE+kOS0
ユラ死亡案下絵線画のみ 
http://i.imgur.com/WTBgARk.jpg
なんとなく色つき
http://i.imgur.com/I47QTqJ.jpg
これに関しては背景とどう塗るかが結構大きそうなんだがとりあえず線画を見てくれ
201 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 00:58:40.85 ID:IcTdtTtB0
>>190
すまんかった。次からつける!

>>195かっけぇよな・・・ていうか機能性を考えるとホルスターは必需ですね。
サブマガジン用のホルスターも腰周りか足周りに装備するのが当然だろうか・

>>189
茶化すだけの手合いに付き合うことは傍から見ても愚かだろうから、ここまでにするけど
俺は今回の企画を必ず成功させるつもりでいる。
期間こそ厭わないが、無償で作業してくれている制作陣に出来る限りの力を貸してほしいと口だけで頼むよ俺は。
世界観をを統一させてそこに浸らせるものを作りたいから。
そして今ここにいる制作陣だけでも読み物・ゲームという媒体に一石を投じることが出来るだろうとの確信がある。
本シナリオは、極限まで洗練させれば人の心を揺さぶるものへと昇華するとわかっている。だから俺は絶対にこのシナリオを限界まで押し上げる。
で、今回の成功で制作陣には自身の名前を売ってほしいし次への足がかりにしてもらいたい。
本作は無料配布だがここに1〜20万のリスクを張ってもなんら問題はない。それだけに勝機が濃いと目に見えてるからね。
そんで次作がバンと飛ぶような状態にしときゃ全然黒だもの。
てことでマヌケはお前だボケッ


>>197
俺も>>199と同じく肩付近に何か違和感が・・・と思ったが、足だコレ。
太ももから足先にかけてだんだんと小さくなっているせいで上半身に違和感を覚える気がするの。多分だけど。
202 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 01:03:35.19 ID:IcTdtTtB0
>>194
おつかれ!
えっと・・・メメモリの人?
203 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 01:15:22.28 ID:IcTdtTtB0
>>200
まつげが濃すぎるのと、鼻から口までの距離が少し離れてることで顔全体のバランスが崩れた気がします
http://i.imgur.com/jr0hp63.jpgのほうがバランスが良かったと思うの
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 01:20:12.17 ID:T4PfvshU0
>>202
うむー
これから残りのお仕事なのだー
明日も朝から仕事なのにーーーー!!
205 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 01:26:12.73 ID:IcTdtTtB0
>>204
大変っすね・・・・俺も今上申書とか作ってるお。久々過ぎてテンプレ忘れた
こちらの期限指定は切り詰めてやってほしいとかじゃないので、出来る範疇でお願いします。

それと>>185さんに塗りをお願いする方向で行こうと思うのですが如何でしょう?
作業予定等もお聞かせ頂ければ助かりまっす!
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 01:36:50.11 ID:T4PfvshU0
立ち絵と差分と死亡シーンくらいなら2日くらいでおわるよー
207 :ユラ担 :2013/12/25(水) 01:46:04.73 ID:E2zE+kOS0
ユラ戦闘案なんとなく色つき&若干足伸ばした
http://i.imgur.com/0zEcGJE.jpg
主の言ってる違和感の部分はたぶん技術的にもおかしいんだが正直俺程度の絵師に完璧なデッサンをこなすのは無理だ
自分の中で動きがあってなるべく派手に見えて違和感も誤魔化せるだろうというポージングというのがコレなわけだ
なので色も付いた状態でもう一度見てくれ

これでも駄目だというならポーズ自体を変えるしかないしそれ自体は構わないんだがこれは多分俺のベストだとおもう
208 :ユラ担 :2013/12/25(水) 01:47:20.85 ID:E2zE+kOS0
死亡案はまたいろいろ変えて適当に上げるわ
209 :背景の人 ◆kT8UNglHGg :2013/12/25(水) 08:02:39.80 ID:zQpAmkjto
おはようございます
風邪こじらせて死んでた
背景完成させんと進まんみたいだしがんばるよ
今日中に下塗りまでは終わらせる
210 : ◆kT8UNglHGg :2013/12/25(水) 19:11:55.68 ID:zQpAmkjto
夕方から塗って今こんな感じです
気になる所あったら指摘お願いします
http://i.imgur.com/bxBjbQa.jpg
211 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 20:29:18.78 ID:/j7XRUbQ0
今帰ったー
212 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 20:36:37.03 ID:/j7XRUbQ0
今帰ったー

>>207
ちょっと考えさせてくれ
◆PdrtE6mFIUさんがhttp://i.imgur.com/tOSYRAi.jpghttp://i.imgur.com/MntmWtg.jpgを塗った時にどうなるのかを見てから判断したいです。
時間が空いた時にでも構わないので、上記の塗りを行ってもらってもいいでしょうか?

>>210
サンキューです!
今から合わせてみます
213 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/25(水) 20:42:34.57 ID:Y5MYxGxd0
>>210 風邪のなか、おつです。合成してみました
http://i.imgur.com/BYYPojQ.jpg
暖かくして、お大事に!

>>212
お二方にokいただけたら、塗ってみます。ユラ担さん、メメモリの方、私が塗ってみても大丈夫ですか?
214 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/25(水) 20:44:51.45 ID:Y5MYxGxd0
合成テスト用周辺透過ラフ。背景の方のサイズに合わせてあります
http://i.imgur.com/QbjFbx9.png
215 : ◆kT8UNglHGg :2013/12/25(水) 20:53:21.06 ID:zQpAmkjto
>>213
素敵!
一気にゲームっぽくなりましたね
背景やるモチベが跳ね上がりました

気遣いありがとうございます
今日は湯たんぽ用意して寝ます
216 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 21:07:14.07 ID:/j7XRUbQ0
切り抜き方が適当でアレなんだけど
http://i.imgur.com/W2NFJcE.jpg

個人的に結構合ってるような気がするけど、皆さんはどうでしょうか?

一応ながら背景を多々加工して色んなパターンで検証してみる
217 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 21:08:26.14 ID:/j7XRUbQ0
>>213
もうやってたんだww
しかし合ってるよね
218 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 21:09:35.33 ID:/j7XRUbQ0
>>213
連投するのもアレだけどクオリティ高すぎだろ・・・
219 : ◆kT8UNglHGg :2013/12/25(水) 21:31:16.31 ID:zQpAmkjto
>>216
かなり合ってると思います
やっぱり厚塗りの方が背景に馴染みやすいのかも
とりあえずこのまま背景描き上げて仕上げにキャラにより馴染むように色調補正する方針でいいですか?
220 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 21:51:54.37 ID:/j7XRUbQ0
>>219
その方向だとバッチシに仕上がりそうですね!頼んます!

http://i.imgur.com/dnjHAU6.jpg
俺はゲームのシステムをどうするか色々と思考錯誤してきます
試してたら縦も悪くない気がしてきた
もはやノベルですらないけどhttp://ecx.images-amazon.com/images/I/514A897T8YL._AA300_.jpgのような方法もありますよね
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 22:08:04.26 ID:T4PfvshU0
やっフウウウウウウウうううううううううううううううううううううううう
222 :ユラ担 :2013/12/25(水) 23:06:44.87 ID:E2zE+kOS0
>>213
他人に塗り任せるってのは好きじゃないけどしゃーないね
透過PNGとかでの線画が必要なら言ってくれ
223 : ◆AxS5kEGmew :2013/12/25(水) 23:40:58.54 ID:/j7XRUbQ0
>>222
そう言ってもらえて良かった。少し気がかりだったのよ。
それとなんだけど、戦闘ポーズ時のユラの装備増やしていい?
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/25(水) 23:43:32.98 ID:T4PfvshU0
やぁ すすんでるかい?
いまはどんな感じ?
225 :ユラ担 :2013/12/26(木) 00:02:44.55 ID:zCKdj3To0
>>223
いいよ
226 : ◆PdrtE6mFIU [sage]:2013/12/26(木) 00:03:29.36 ID:r8qttE740
>>222
そう言ってもらって助かります
ではhttp://i.imgur.com/tOSYRAi.jpg を塗ります
線画は輝度を透明度に変換でいくから大丈夫。お気遣いありがとう!

>>224
やぁ
いまはキャラを厚塗り風で統一して塗ってもいいか、原画さんたちに聞いてるとこー
http://i.imgur.com/MntmWtg.jpg
をこちらで厚塗り風に塗ってみていいですか?線はある程度塗りつぶしちゃうけど、それでもよいかな?
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