【スタッフ募集中】永遠の命を持った女の子たちとイチャイチャするゲームを作りたい

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198 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 09:36:06.66 ID:fH8WpVlGP
天女の話はまぁ絡められると思うからいいとして、バトルの迫力はどう出す?
ノベルゲーだよね?
ミニゲームみたいなのでプレイヤー側の操作で勝ち負け決められると面白いけどスクリプトわからんからなぁ
199 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 13:33:17.69 ID:fH8WpVlGP
朔也、いいんじゃないかな
苗字はどうしようかね…厨二臭さを残すか、さらっとしたのにするか
200 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/21(火) 19:44:23.14 ID:F2gVcIH7o
バトルもいいけどどういうバトルがいいのかな?
格ゲー的なのとかサモンナイトとかディスガイアみたいなのとか
それとも、謎を全部明かさないで謎解きみたいにする?
今までの会話と日記について統合して選択肢を選ぶみたいな
んで、全部正解してじいさんの罪を全部明かせたらハッピーエンドとか

苗字は緑間か翠間はどうかなって思ったんだけど、一文字のほうがシンプルかな?
201 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 19:58:27.99 ID:fH8WpVlGP
せっかく力がある設定だからその辺活用したいよなぁ
格ゲーレベルは無理だけど…カードゲームみたいな
うーん、もう少し考えたいとこだ
苗字は緑間がいいんじゃないかな
202 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/21(火) 20:02:58.95 ID:F2gVcIH7o
緑間な、了解

だよなぁ、バトル展開が熱くなるのがいいんだけど
あと、飛鳥のルートの最後もバトルにしようと思ってるんだけどその辺も考慮して決めたいな
203 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 20:06:40.94 ID:fH8WpVlGP
本当に簡単な勝敗の決め方でいいと思う
なんだろうなぁ
今、吉里吉里のできること調べてみたけどやろうと思えばいろんなこと出来るよ!(中級〜上級者は)みたいな感じで…
204 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/21(火) 20:22:00.75 ID:C7gvO2k6o
じゃあ、サモンナイトとかディスガイアみたいにキャラごとに移動できる距離とか攻撃できる距離とか決めてやるバトル法式は?
他のもので例えるなら将棋みたいな感じ
205 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/21(火) 20:41:23.12 ID:mma5b6Hno
なんかどんどん進化してるな。無理せずがんばれよー
206 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/21(火) 21:06:40.17 ID:F2gVcIH7o
ありがとうございます
自分に出来る範囲で頑張る
207 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 21:11:13.29 ID:fH8WpVlGP
>>204
こういうのが出来るならいいね
スクリプトできる人に聞くしかないか
その分素材も増えるし…
まぁ、理想の形は作っておいて、あとから削れるところは潔く削るって感じかな
208 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/21(火) 21:26:05.77 ID:F2gVcIH7o
じゃあ、トゥルーはバトル的なミニゲームありで負けたらバッドエンドで勝ったらグッドエンドでいい?
トゥルーは桔梗以外のヒロインと主人公で戦う?朔也と緑泉も入れる?
あと、飛鳥ルートのバトルはどうする?
209 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 21:52:23.45 ID:fH8WpVlGP
変更大有りだけどいちいち探すの大変だから
ざっとまとめ


登場人物(変更蟻だが一応)
>>176
翠簾野→緑間
影虎→朔也
光暉→光樹?
桜伽→真桜(まお)?

共通ルート
>>174
>>175

トゥルーエンド案
>>197

その他エンド案
>>60
>>61

不思議な力の理由等
>>189
>>190

キャライメージ
>>108
210 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 21:57:15.54 ID:fH8WpVlGP
せっかく力持ってるんだし、バトル表現あるなら入れたいところ
trueのバトルは桔梗vs誰か一人を選べて、主人公とヒロインで戦ってる体
選んだヒロインでできることが違う
とかできたらしゅごい
そのあとのじいさんバトルはデキレースで良いんじゃないかな…
組み込めるなら、フラグの回収具合で勝ち負けきまるとか?
そこまでしなくていいとは思う
211 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/21(火) 22:00:18.19 ID:fH8WpVlGP
最低限は、全部ノベルでメインヒロイン何人かのルート
もっと頑張れそうなら全部ルート
もっともっと頑張れそうならバトルつき!
くらいの気持ちで行こーぜ
212 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/22(水) 20:33:15.81 ID:8PPBjKjXo
そうだな
全員のプロットは今週末頑張るんでちょっと待ってくれ

トゥルーの案なんだけど、実は裏でそのじいさんが魂玉だけじゃなくて玉姫も何人か匿っていて飛鳥が>>175の木の光の数と玉姫の人数が合わないってことを気にしてるっていうのはどうだ?
桔梗とのバトルは桔梗と主人公とヒロイン選択1人で、じいさんとのバトルのときは玉姫全員とじいさんが匿っていた玉姫たちでバトル
213 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/22(水) 23:07:21.36 ID:N9M/YKbcP
うーん、俺は桔梗との闘いくらいでいいと思うけど
今はまだ想像がつかないって感じかもなぁ
ところで、シナリオは>>1がトゥルーエンド等メインで書きつつ、その他ヒロインルートを書いてくれるライターを募集する形かな
214 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/23(木) 20:02:08.57 ID:kldD5UwoP
やっぱり色塗りはダメだ…
http://i.imgur.com/P2lu7iQ.png
215 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/23(木) 20:08:37.04 ID:utibWpe1o
おつかれさまです
っていうか、本当に凄いわ
ありがとう
216 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/23(木) 20:26:02.12 ID:kldD5UwoP
俺もトリップつけとくかな
217 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/23(木) 23:23:41.46 ID:kldD5UwoP
杏子
http://i.imgur.com/IjEJLBY.png
218 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/23(木) 23:30:22.42 ID:kldD5UwoP
塗り忘れあるな
画面見てても目が疲れて焦点合わないw
コンタクト外せば平気かな
219 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/24(金) 15:50:08.47 ID:vb3l5tdRo
http://i.imgur.com/puLBTKF.png
塗り忘れ&目を逆整形(小さく)&ダイエットしてみました
220 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/24(金) 21:15:07.56 ID:KnzxMjTJo
いいな
妹って感じで可愛い
病んだ顔も見てみたい
221 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/24(金) 21:47:23.86 ID:cuoKZ+L60
週末スレ立てるの?
222 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/24(金) 21:47:58.59 ID:LeGDwqFNP
今外出してるから、帰ったら描いてみるわ
223 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/24(金) 22:34:30.11 ID:KnzxMjTJo
今週末はスレは立てない予定
とりあえず、プロットと共通を完成させてここで意見聞いてからにしようと思ってる
224 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/24(金) 23:04:05.51 ID:LeGDwqFNP
プロットまってるよー
225 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/24(金) 23:27:20.98 ID:cuoKZ+L60
期待してるよー
頑張ってね
226 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/25(土) 02:53:00.17 ID:l06WQLmlP
http://i.imgur.com/Lo0oNHQ.png
やんでれのべんきょうしてでなおします
227 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/26(日) 11:06:28.06 ID:tNYNY8EkP
そういえば、桜伽の名前変更ってどうなったの?
228 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/26(日) 13:20:07.46 ID:jw4+iTNH0
名前は後でいくらでも変えれるからいいけど
問題はストーリーだろ。キャラの人数が多くなるほど難しいと思うぜ
229 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/26(日) 13:29:26.41 ID:TfKhJQVWo
光暉は光樹にして進めてる
桜伽は真桜で進めてたけど、女の子過ぎるかな?
230 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/26(日) 16:23:36.00 ID:tNYNY8EkP
名前のイメージで服の色とか考えてたから
まぁ、ストーリー優先なのはわかってる
絵も後からでいいしね
231 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/26(日) 16:24:23.82 ID:tNYNY8EkP
真桜でもいいと思うけど、違う案あれば遠慮いらないからな
232 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 08:54:58.31 ID:4aTtKmJfP
プロット完成の目安ってある?
233 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/28(火) 12:36:29.99 ID:XbChoBU/0
書けないなら何か書いてやりたいけど設定の芯がさっぱりわからん
永遠の命が何の意味も持ってないし、突然意味も無くバリアー張る女の子は引きこもりかと思うわww
234 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 16:35:44.40 ID:4aTtKmJfP
その辺も話したいんだけどね
まあしばらく待つよ
235 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/28(火) 18:22:26.14 ID:XbChoBU/0
バリアーといえば、タッチ&バリアーの世界で主人公が貫通属性もちだったら脅威の存在だ

>>226
ヤンデレというより、ギター弾いてパンクロックやってそうな感じだな
236 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 18:23:22.23 ID:gz52SI2po
ごめん
プロットはできたから家に帰ったら上げるけど、共通は今月中に頑張るから待ってくれ
永遠の命と不思議な力は天女の力
んで、日和が結界を張ってたのは力が余っているからガス抜きを隠れてしていた
237 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 18:31:18.45 ID:gz52SI2po
とりあえず冒頭に入れる伝説なんだけどこれでいい?

昔々、緑間の地に美しい天女が身を清めに小さな湖に降りてきた。
その姿を見た緑間の殿は天女が天に戻らないように羽衣を奪って燃やし、天に戻れないように監禁した。
その話を聞いた1人の腕の立つ若者は1人で城に乗り込み、天女を連れて逃げ出して行った。
2人は逃げているうちに恋に落ち、天女は天に戻らず若者と暮らすことに決めた。
すると天帝が怒り、若者とその子孫を短命にする呪いと天女の永遠の命を奪う呪いをかけてしまった。
天女は永遠の命はなくしたものの、不思議な力を持っており2人は短い命を使い緑間の地が安定するように力を尽くしたのであった。

んで、天女は実は永遠の命を魂玉にしていて永遠の命を子孫に残し続けたっていうオチ
238 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/28(火) 19:23:08.80 ID:GQxTtnRK0
支援 ttp://kie.nu/1DzJ
パスは123
239 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 19:51:26.42 ID:4aTtKmJfP
>>235
ヤンデレむずかしい
>>238
開いた瞬間、すげぇびびったww
自分の絵なのに…
240 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 20:03:28.99 ID:4aTtKmJfP
>>237
なんで若者は助けに行ったのかがいまいちピンとこないな…
天帝ってざっくり言うと神さまだよね
呪いっていうより天罰の方が良い気がするけどどう?
緑間の地が安定するように力をつくすの?
なんか唐突な気がするけどその辺の理由は?
241 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 20:12:03.90 ID:ge7hC518o
そうだな、緑間の殿は人々から税を余計にとったり、女を連れ去ったりしていて、天女まで連れ去ったという話を聞いて正義感があり腕の立つ若者が助けに行ったっていうのはどうかな?
その時に若者が殿を倒してその後天女と若者が緑間の地を治めたとか
242 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/28(火) 20:12:41.75 ID:XbChoBU/0
羽衣伝説の子孫ですって程度の意味で許してやれ
んで羽衣伝説といえば神道、神道といえば霊夢氏
つまり東方からいろいろパクって来るという意味だろう

レッツ甘酒
243 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 20:21:31.19 ID:4aTtKmJfP
1としては、その土地を治めるなり守るなり、そういうのは大事な部分?
244 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/28(火) 20:25:02.59 ID:XbChoBU/0
とりあえずプロットを見て面白い設定を抽出 → それを中心に無理矢理再構成しようぜ「
245 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:02:34.63 ID:ge7hC518o
>>243
大事かな
そのほうが今でも緑間が権力を持っているっていうのがスムーズだし
246 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:06:26.04 ID:ge7hC518o
とりあえず、プロットあげてくよ
放課後に光樹が行く場所をマップで選択できるっていうのを入れたいからもっと選択肢増える予定
247 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:07:03.57 ID:ge7hC518o
分岐1 放課後選択:教室に残る…日和ルートへ
一緒に帰る途中で日和の家に行くことになる

日和宅でくつろいでいると日和の力が暴走し結界を張ってしまう

光樹が結界を解く

帰りに飛鳥に会う

今日あったことを話す

白髪の者の宿命だといわれる

分岐2 文化祭の係決め:
@手を上げず余った仕事にする
A日和と同じ係に手を挙げる
248 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:07:32.73 ID:ge7hC518o
分岐2−@
文化祭終わる

バットエンド1

分岐2−A
文化祭準備で日和と仲良くなり光樹が日和を好きだと自覚する

文化祭デート

放課後に告白イベント

日和が休みがちに

心配になり日和の家に行く

日和がリビングで倒れている

分岐3 
@日和に近づく
A飛鳥を呼びに行く

分岐3−@
日和が結界を張り2人が結界に閉じ込められる

結界が大きくなり次々と家が消えていく

光樹が日和の手を握り光樹の力を使う

結界が消える

日和の力がなくなり光樹が死ぬまで二人で生きる

ハッピーエンド

分岐3−A
飛鳥の力で結界の近くまで飛ぶ

飛鳥に刀を渡される

光樹が力を使って結界の中に入る

光樹が日和を刀で[ピーーー]

バッドエンド2

・ハッピーエンドで光の力がなくなるのは光樹が日和の力を魂玉にしたから
・日和は永遠の命のままで光樹は短命のまま
249 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:08:42.97 ID:ge7hC518o
分岐1 放課後選択:つららを訪ねる…つららルートへ
つららが食生活が悪いから光樹が料理を始める

それから毎日作るようになる(このあたりから飛鳥が光樹について調べ始める)

互いに惹かれていく

つらら告白

分岐2

分岐2−@
飛鳥に共通のときに冗談で嫁に欲しいと言っているとき

飛鳥が告白中に遮り嫉妬してつららが光樹の叔母であることを言う

つららが怒る

飛鳥とつららがバトル

つららが負けて光樹の記憶が消される

バッドエンド

分岐2−A
飛鳥に共通のときに冗談で嫁に欲しいと言っていないとき

告白した後日、飛鳥がつららが光樹の叔母であることを言う

光樹が受け入れる

ハッピーエンド
250 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:09:42.83 ID:ge7hC518o
分岐1 放課後選択:本家に行く…飛鳥ルート
飛鳥と公園に行く

飛鳥の生い立ちについて

飛鳥と放課後デート※

カフェに行ったときに緑泉が飛鳥が狙われていると光樹に忠告する

光樹が飛鳥に告白

飛鳥が誘拐される

分岐2
マップ選択

分岐2−@
1人で助けに行く

光樹が負ける

バッドエンド1

分岐2−A
朔也と行くか緑泉と行くのどちらかを選んだ場合
2人が負ける

バッドエンド2

分岐2ーB
朔也と行くと緑泉と行くの二つを選んだ場合
飛鳥を助ける

ハッピーエンド

※この時にいじめられている真桜を助けると真桜ルート
・飛鳥を誘拐するのはトゥルーのときの画策しているじいさん
251 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:11:10.31 ID:ge7hC518o
分岐1 放課後選択:駅前…純麗ルート
駅前で成り行きでデート

純麗に家でやっている商店を手伝ってほしいと言われる

手伝いを始める

互いに惹かれ始める

付き合い始める

光樹が純麗を怖がり始める

分岐2
@それでも一緒にいる
A距離を置きたいという

分岐2−@

純麗がついつい力を使ってします

純麗が自分を責め始める

純麗が自殺

バッドエンド

分岐2−A

飛鳥に相談する

光樹が落ち着く

改めて告白する

ハッピーエンド
252 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:12:18.24 ID:ge7hC518o
分岐1 放課後選択:杏子と帰る…光莉ルート
杏子を学校に迎えに行く

光莉に会う

光莉に進学先を聞くが勉強が苦手と言う

家庭教師をすることになる(杏子が隠れてみている)

家庭教師を始める

光樹が光莉の家庭教師をしていることを知り杏子が光莉と学校でケンカ

光樹が杏子をなだめる

光莉の生い立ちについて知る

光莉が光樹に依存し始める

光莉が告白

分岐2
@光莉と駆け落ちする
A光樹が玉姫と仲良くするように言う

分岐2‐@

バッドエンド

分岐2−A

光莉が他人に心を開き始める

杏子とも仲良く?なる

ハッピーエンド
253 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:13:20.25 ID:ge7hC518o
トゥルーとおまけエンドはまだ待ってほしい
今のところ何か意見あるかな?
254 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 21:27:13.28 ID:4aTtKmJfP
なんかどうしても>>237はくどい気がしてしまう
俺は、天女と殿様がくっついて子供つくって、くらいが好きだけど

分岐は、読んだ限り悪くないと思う
255 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 21:30:20.02 ID:ge7hC518o
そうだな
殿様が羽衣を奪わないで普通にくっつけるか
256 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 21:46:43.07 ID:4aTtKmJfP
奪うのはいいんじゃない?

昔々、緑間の地に美しい天女が身を清めに小さな湖に降りてきた。
その美しい姿を一目見て恋に落ちた緑間の殿は天女が天に戻らないように羽衣をこっそり奪って燃やし、天に戻れないようにした。
羽衣が見つからず困っている天女を助ける振りをして匿い、天女は優しい殿を愛するようになり、二人には子供が生まれる。


うーん、こういうの書くのって難しいなww
257 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/28(火) 21:53:30.22 ID:XbChoBU/0
永遠の命とか特殊能力はあんま意味なくて
顔が可愛いだけの女の子といちゃいちゃしてる感じ
258 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 22:03:37.54 ID:ge7hC518o
難しいな・・・
天女の案を出してくれたやつがいてくれればな違ったかもしれんが
とりあえず、もうちょい考えてみる
259 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 22:05:55.73 ID:2DMBzp3oo
あれ、ごめん、それ俺だわww
260 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 22:09:32.93 ID:ge7hC518o
マジかよ!?
もう誰が誰だかわかんねぇwwwwwwww
261 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 22:14:18.41 ID:2DMBzp3oo
なんかごめんwwww
262 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/28(火) 22:14:22.36 ID:XbChoBU/0
きっとたたたんが面白くしてくれるさ
あとメインヒロインは誰なの?
263 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/28(火) 22:22:23.65 ID:ge7hC518o
>>262
メインヒロインは一応日和だけど、そこは重要じゃないかな
あと、>>262は今日初めてこのスレきた人?
264 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/28(火) 22:40:43.99 ID:XbChoBU/0
そうだよ
265 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/28(火) 22:47:21.38 ID:XbChoBU/0
永遠を生きる日和は永遠と留年し続けるわけだろ?
それなら毎年友達が去って、年をとって死んでいく中で
自分だけ取り残されてしまう・・・そんな悩みが永遠キャラにはつきもの

ベタベタだけどな
266 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/28(火) 23:05:30.88 ID:2DMBzp3oo
たしかにたしかに
永遠の命をどう絡めていくべきか悩んでたけど、そういうのがあるだけでぽくなるなぁ
その辺はベタでもいいと思うのです
267 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/29(水) 12:49:54.33 ID:WvitQq4NP
永遠の命ならではの悲劇は必須かな
>>265みたいな
冒頭に入れる伝説、多分そのまま入れるつもりはなかったと思うけど、もしほぼそのままのつもりだったんならもっとぼかさないと伝説最初読んだだけで大体わかっちゃってつまらないと思う


その昔、美しい羽衣を纏った天女がこの地に舞い降りた
湖で身を清めていると、羽衣がどこかへ行ってしまう
身を清め終わった天女が、それがないと天に帰れないと困っているとその地を治めている男が現れる
不憫に思った男は天女と羽衣が見つかるまで、と屋敷に住ませる
しかし、一緒に過ごすうちに二人は恋に落ち、町を繁栄させた

とか、

その昔、美しい羽衣を纏った天女がこの地に舞い降りた
湖で身を清めていると、羽衣がどこかへ行ってしまう
身を清め終わった天女が、それがないと天に帰れなと困っていると若者が現れる
天女と若者は恋に落ち、その湖の畔で子を生みその地を繁栄させた

これが緑間の成り立ちの言い伝えで、今の緑間家はその子孫と言われている
ただ、それはその一家の女の子が見目美しく生まれるためそう言われてるんじゃないか、みたいな…
もっとそれらしい文にしたいところだけどww
268 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/29(水) 17:13:00.83 ID:/kF8Mifi0
じゃあベタな感じで案をだしてみるよ

【スミノ家の歴史】
時は平安時代。スミノ家の領主は遊び人の陰陽師で、従者を連れて森に入り、河原で俳句を謳っていた。
そこで見つけてなついたフクロウ、それは天女の化身だった。
当主に恋をした天女は掟を破り、人の姿に化けて二人は結ばれてしまう。
天は彼らに罰を与え、子々孫々に原罪は受け継がれていった。
※日本の神話や童話で天女といえばカメとかツルだけど、魔女っぽくフクロウにしてみた。そこはあまり重要ではないが。

【スミノ家の仕組み】
女神信仰ということで、能力を授かるのは女だけ。
能力は様々だが、永遠の命を持っているのは極一部で最も貴重とされている。
そして女が名目上の当主となり、実質的には男の長老が取り仕切る。
女が死ぬと宝玉になり、一族の男は宝玉を使うと能力が使える。
かつて宝玉の力をめぐって一族内部で争いが繰り返されたため、
一族内で宝玉に関する話はタブー、特に外部の人には秘密にされている。
269 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/29(水) 17:14:06.44 ID:/kF8Mifi0
【プロット】
『起』
学校で事件が起きて、特殊能力をもつ女の子と出会う。
(ヒヨリが何者かに襲撃されて主人公が助ける)
後日、礼をしたいとスミノ家の長老に呼ばれ、
伝統的な屋敷に呼ばれ、あいさつする。
そこで主人公も一族の一員であることが発覚する。(分家の遠戚 or 不倫の子?

『承』
知り合いになった主人公とヒロイン。
ヒロインは能力を使うと瞳が緑、髪は白髪に変化する。
ヒロインは優しい性格だけど、どこか人付き合いを避ける節があり、
永遠の命をもってると大変だねーという展開に。

『転』
長老じいさんの罠で本家屋敷におびき出されたヒロインと主人公。
じいさんと彼の取り巻きを相手に戦う。

じいさんは高翌齢で、己の死を恐れるあまり「自分がなぜ死なねばならんのだ」という怒りにとりつかれている。
永遠の命を得るべくして、天女子孫たちの中でも特別な能力を持ったヒヨリの命を狙ったのだ。
現在は老害だが昔は立派な人だったらしく、付き従う人は多い。

バトルに負けて絶望するじいさんに、主人公は諭す。
「あなたはたくさん価値あるものを築いてきました。
 あなたが亡くなっても、あなたが残したものはみんなが子々孫々と守ってくれますよ」
じいさんは大切なことを思い出し、満足して死んでいく。

『結』
じいさんとの一件で、ヒロインも思うところがあった。
「私も自分のことしか見えなくなっていたのかもしれない。
 去っていく人たちが残していく思いを、私が守っていってあげないとね」
主人公が「せやな」といって良い話でエンディング。
270 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/29(水) 17:21:43.72 ID:/kF8Mifi0
なんか古いなww 月姫とか中二系が流行った時代もあったらしいけど、俺ノータッチだったからなぁ
271 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/29(水) 18:54:47.44 ID:a54dj3mio
>>269は俺が前に上げたプロットと似てるところがあるからそれで再構成する
伝説は>>267の1つ目のやつに白髪とか緑の目を示唆するようなのを入れてみる
272 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/30(木) 19:42:32.08 ID:RW700gVoo
光樹の性格は温厚で努力家はつまんないかな?
どんなのがいい?
273 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/30(木) 19:55:15.98 ID:GjP+imRIP
うーん、どうだろうなぁ
温厚で努力家だけど〇〇、みたいに欠点があると俺的にはいいかも
274 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/30(木) 20:35:05.36 ID:RW700gVoo
欠点か・・・
変なこだわりがあるのとかいいかもな
思いきって変態にするのもありかも
とりあえず、やれやれ系は話に合わないからなし
275 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/30(木) 21:11:01.65 ID:ebOEAOEX0
コードギアスの主人公は能力に頼って調子こいて、ピンチを招くトラブルメーカーだっけ?
276 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/30(木) 21:46:47.27 ID:RW700gVoo
ギアス見たことないや
でも、主人公がなんか能力使うんだよね
じゃあ、天然で子供っぽい性格にしようか?
優しくて努力家だけど天然バカみたいな
277 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/30(木) 21:55:20.52 ID:GjP+imRIP
やれやれ系はちょっと違うよな
変態成分あるのは俺は好きだけどちょっとぬけてる感じもいいかもね
ルルーシュ…
278 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/01/30(木) 22:04:30.76 ID:RW700gVoo
ギアスの主人公はCMとか見てると厨二で妹好きのバカっぽい人のイメージなんだけど
声のせいかも知れないけど、ホリックの四月一日に厨二成分足したようなイメージ
279 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/31(金) 20:51:10.12 ID:SLlmCrJB0
一昔前のギャルゲにはよく居た、
前髪で目が隠れてて基本無口、みたいな主人公は絶滅してしまったんや・・・

移動選択画面みたいなのも追加しました。
タイトル画面っぽい画像も欲しいですww

ttp://kie.nu/1D-2 パス123
280 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/01/31(金) 23:19:35.52 ID:Gb0ds2xiP
ルルはバカじゃないやい(`;ω;´)
>>279
おおお
タイトル画面ぽいのか…ふむ
281 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/01(土) 14:12:14.04 ID:mfZejCDyP
本当はタイトルは人の絵がないのが好きだけどとりあえずのとりあえず
http://i.imgur.com/4haueun.png
282 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/01(土) 17:00:42.11 ID:TVXPkAESo
>>281

髪色はもうちょい灰色系がいいかも

>>279が開けないんだけど何入ってるの?
283 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/01(土) 17:16:40.98 ID:mfZejCDyP
>>282
灰色了解
>>279はゲームの土台?システム?プログラム?
なんて言っていいのかわかんないけど、そんな感じ
タイトル画面、バトル、マップ移動とかが見れるよ
解凍した?
移動画面がなんか可愛い
284 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/01(土) 17:44:47.96 ID:fvqLFHJh0
タイトルありがとうございます!

zipがいけないのかな?
画像を差し替えてrarにしてみました。

ttp://kie.nu/1E6k パス123
285 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/01(土) 19:43:28.82 ID:TVXPkAESo
ごめんね
俺のパソコンがそのサイトブロックして開けなかった
無視して開いたけど、こういうのすげぇな!!
ありがとう
286 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/02(日) 18:11:32.16 ID:WNWDNPKw0
いえいえこちらこそ、勉強させて頂きます。( っ・ω・)っ

シナリオができたときのために色々と吉里吉里を弄っておこう・・・
287 :>>1 ◆FPZlUAfWEw :2014/02/02(日) 19:55:13.94 ID:oHpzZTc70
とりあえず、共通の飛鳥にあうまでのとこのシナリオ
パスは321ね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4844017.txt.html
ギャルゲだから地の文少なめにしてみた
指摘お願いします
288 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/02(日) 19:59:30.64 ID:Xs4MGr6GP
>>286
頼もしいぞ
>>287
おおお、読んでみる
289 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/02(日) 20:05:39.08 ID:oHpzZTc7o
光樹はバカっぽくして、朔也は堅くしてみた
あと、トゥルーのざっくりのプロットもできた
290 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/02(日) 20:07:15.09 ID:oHpzZTc7o
分岐1 放課後選択:緑泉のカフェ…トゥルーエンドへ
光樹がカフェでバイトを始める

ヒロインと毎日会うようになる
・日和→一緒に帰る
・つらら→毎日カフェでご飯を食べる
・飛鳥→常連
・光莉→光樹のバイト終わりを狙って襲ってくる
・純麗→スーパーにお使いに行く
・桔梗→夜に飲みに来る

カフェで桔梗が酔い潰れる

桔梗を家に送っていく

桔梗に夫がいることを知る

緑泉の怪我が一瞬で治るのを見る

玉姫と同じ体質であることと白い髪の女の子供であることを告白

緑泉が飛鳥と
緑泉と飛鳥の3人で魂玉について調べ始める

桔梗の忘れ物を家に届けに行く

桔梗の旦那から桔梗との馴れ初めと言伝を頼まれる

光莉の攻撃を受けたときに魂玉が手にあるのに気づく

飛鳥で試し確実であることを知る

桔梗の夫が亡くなる

葬式に出て言伝を伝える

永遠の命の玉に気づく

桔梗が誘拐されて玉姫が画策しているじじいに呼び出される

光樹と緑泉も着いていく

光樹とヒロイン1人(選択)で桔梗とバトル

じじいに緑泉がとどめを刺す

選択ヒロインとイベント

全員から魂玉をとる

ハッピーエンド
291 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/02(日) 21:55:56.93 ID:WNWDNPKw0
3点ほど

1:伝承からはじまって日常会話パートだと、冒頭のつかみが弱いと思うので、
いきなり途中から始まるという演出はどうかな?

【日和】「早く乗ってくれる?」

中略

(車の中)
緑間はぼんやりと外を見ていた。
俺はどうすればいいかわからず下を向いていた。

(どうしてこうなったんだっけ・・・?) → テキスト最初の昼休み開始シーンに戻る

みたいな流れで、いきなりインパクトがあるシーンから初めて、
読者の興味をひきつけておくみたいな。


2:「小さい頃に見た夢に出てきた女の子にそっくりなんだよ」の部分。
昔見た夢のことって忘れちゃうと思うので、
「小さい頃からよく見る、夢に出てくる女の子にそっくり」とかに変えたらどうかな?

光樹は今朝もその夢を見て、昼休みがはじまっても夢の事を考えてぼーっとしてた。
という理由付けにも使えそう。


3:昼食中の会話で最後の方に2回だけ出てくる中村って朔也?
292 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/02(日) 22:08:20.17 ID:Xs4MGr6GP
読んできたよー
ところどころ違和感あるかな


言われてみると、俺も腹が減っていることに気がついた … なんとなく文字運びが違和感

(例えば)
【光樹】「もうこんな時間か」
ぼーっとしてる時には気づかなかったが、言われてみればお腹が減ったな…。

「まぁ、緑間は美人とはいえやめておいた方がいいぞ」

「まぁ、美人とはいえ緑間は〜」の方が自然な気がするけど、そうでもないかな?

この青葉学院高校の〜 … ちょっと言い回しが変な気がする。長いというか。

(例えば)
この青葉学院高校の入学式で代表挨拶をしていた。
ということは、美人な上、頭がいい。いうなればトップオブ青葉学院。

人当たりがいいのに近寄りがたいってイメージわかない
愛想がないわけではないのに、近寄りがたい雰囲気のせいか〜とか、そんな感じがいい気がするけど

俺、文章専門外だから指摘が的確かはわからん(白目)

293 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/02(日) 22:13:08.20 ID:oHpzZTc7o
>>291
その方インパクトあるな
あと、仲村は初期のやつ変え忘れてただけごめんよ

>>292
わかった
もうちょい見直してみるわ
ありがとう
294 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/03(月) 22:57:57.44 ID:B+lTCMcL0
お試しで、昼休み〜放課後あたりまで組み込んでみました。
表示や画面切り替えで気になった部分があればご指摘ください。

別途用意したmain_000.ksが今回のシナリオファイルです。
興味があったらテキストエディタ等で開いてみてください。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4846624.rar.html
パスは321
295 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/03(月) 23:55:05.35 ID:eU3K2sSuP
>>294
おー、やってみる!
ひよりたそ〜
http://i.imgur.com/zFeIAWS.jpg
目が気に入らないのと、細身ではないなこれは…
てか、色塗り含めたら俺こんなにキャラ描ける自信ないわぁ
でも、メインヒロインいなきゃ始まらないからとりあえずね
296 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/04(火) 20:43:39.95 ID:3sotwnChP
>>294
やってみたー
飛鳥と杏子にびびったww
白いところあるなと思ったら、よく考えたら透過してなかったね

ひよりんダイエット、目変更、色分けしてみた
http://i.imgur.com/3ogJEi5.png
297 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/04(火) 20:50:58.33 ID:hotzeHcwo
>>294
おぉ、すげぇ
シナリオは全面でる式?下に表示なの?

>>296

ワガママいうと日和になんか髪飾りつけてあげて欲しいかも
花とかリボンとか
298 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/04(火) 21:19:57.80 ID:3sotwnChP
お花かぁ
お花モチーフのヘアピンとか?
清楚系でリボンなら、ハーフアップにしてバレッタをリボンとか
そうなると正面から見えないけど…
ちょっと描いてみるよ
299 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/04(火) 21:52:35.44 ID:zN1zjbro0
>>296
申し訳ない、見直して加工しなおしますorz

ひよりん急に大人っぽくなった

>>297
デフォルトが全面で、そこから変更してませんww
会話ウィンドウ形式にもできます。
300 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/04(火) 21:57:30.60 ID:3sotwnChP
>>299
いやいや、あとで透過済みのうpるよー
美人ってことは大人びたイメージだからそうしてみたぜ

おしゃれひよりん
http://i.imgur.com/MmLOQjX.png
http://i.imgur.com/pkE9KcV.png
http://i.imgur.com/j9Jw9z3.png
ハーフアップよく見ないとわからないな…
カチューシャもしてみた
301 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/04(火) 22:23:56.81 ID:hotzeHcwo
>>299
そういうことか
なるほど

>>300
カチューシャも可愛いな
ヘアピンも捨てがたい
ハーフアップなら斜め向きの立ち絵とかあればわかるかも
そういえば絵師とか塗りとか何人ぐらい欲しい?
今度スレ立てするときに募集してみる
302 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/05(水) 00:20:51.72 ID:/O3CjnbxP
ヤンデレ…
http://i.imgur.com/TWjL5xx.jpg

絵師かぁ
他の企画だと、ひとつのキャラに一人、って感じのとこも多いよな…
ただ、ある程度絵柄揃えたい、と思うと、線画を一人か二人、塗る人何人か、とかになるのかなぁ
塗りはアニメ塗りなり、エロゲ塗りなり統一して、ある程度擦り合わせてもらう感じで…
俺が全部できる!って言えれば良いんだけど、確実に無理やわ
303 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/05(水) 20:04:46.62 ID:/O3CjnbxP
あと、ある程度描く量決まってから絵師募集した方がいいのかなぁ
うーん…
304 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/05(水) 22:10:47.08 ID:14RPzOi+o
立ち絵とイベントCGも入れるとしたらある程度考えてからのほういいかな?
とりあえず、募集するけど細かく何人とかっていうのはなしで募集する?
305 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/05(水) 22:42:04.79 ID:/O3CjnbxP
曖昧すぎるといろいろ言われるから、ある程度は決めるべきだと思う
1はどうしたい?
全ルートを最初から作ると仮定して
・絵柄バラバラでも早く完成させるために絵師をたくさん集める
・ある程度グループを作って、なるべく絵柄をバラバラにならないようにする
例えば、大体の学校別と、学生以外担当、みたいな感じとか
そうなると
(ひより、さくや)
(あすか、まお)
(杏子、ひかり)
(桔梗、りょくせん、ひばらひめ)
(つらら、すみれ)
くらいかな
杏子とまおはおまけだからスチルも少ないと思うと、俺はあすかグループと杏子グループできるかなと、思いたいww
ただ、人物以上に背景壊滅的なんだけど…
・線画一人、塗師複数で絵柄を同じにするところを目指す!
ただ、塗りだけやるよ!って人どれだけいるのかわからない…
線画は俺でもいいし、他に募集してもいいよ
線画を、>>176でいう攻略ヒロインとその他でわけるくらいしてもいいかもだけど
306 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/05(水) 22:43:51.99 ID:/O3CjnbxP
もし、必須ルートをとりあえず幾つかにしぼるならまた変わってくるかな
どう?
307 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/06(木) 21:51:57.34 ID:kazd56Ai0
募集して本職スクリプターが来てくれるなら
俺がグラフィック周り担当でもいいのよ?(´・ω・`)
でも、背景込みでスチルまで、となるとあまり自信はない。

ウインドウ表示切り替え機能を追加して、
背景切り替えに画面効果とかを入れたバージョンができました。

会話ウインドウ形式だと、画面の上側が寂しい感じがするので、
バストアップを大きくするか、ウインドウサイズ自体を640×480にするとかで、
調整したほうがいいかも知れません。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4853498.rar.html
パスは321
308 :>>1 ◆FPZlUAfWEw :2014/02/07(金) 00:45:31.43 ID:WzWQqo860
必須ルートはトゥルーとひよりかな
次点でつららと飛鳥
とりあえず絵師が集まったらだけど学校別とかで絵師は変えればいいんじゃないかな?
そしたら制服とか各々自由にできると思うし
とりあえずスクリプトの件も絵師の件も今週末スレ立てて募集してみよう

>>307
お疲れさま
やってみるね

前のシナリオ直しておいた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4854085.txt.html
こっちは若干だけど続き
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4854088.txt.html
パスは321
309 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/07(金) 23:46:57.55 ID:pq9N8inlP
>>308
シナリオ読んだ
気になったことだけ、つらつら書いてく

伝承が終わって、車の中に場面が移動するとき、何か台詞から始まったほうがいい気がする

伝承、それっぽい言葉にできないかなぁ
竹取りの翁というものありけり、みたいな…
そこまでは1的にはしなくてもって感じ?

黙々とひよりんがご飯を食べている描写の後に、【光樹】「アホなこと行ってないで行くぞ!」とか、【光樹】(やめるもなにも、これが高翌嶺の花ってやつだな)とか、何か台詞入ってから食堂に移動したほうがテンポがいい気がする

朔也の話し方が堅いのはわざとかな

お偉いさん排出しちゃらめぇぇ
輩出の間違いだったら修正お願いします

光樹がいきなりひよりんを「あいつ」呼ばわりしてるけど、意味があってのこと?

(校門に移動)から、車は走り出した、までらいらない気もするけど、他の人はどうだろう
310 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/08(土) 04:17:47.42 ID:DjKI4hgp0
>>308
車に乗せられるところから始まるのはどうだろう、
と前回書いたつもりだったけど、言葉足らずでした。ごめん

>>309
伝承は全体のイメージにかかわってくるだろうから難しいよねぇ

個人的に気になってるのは「この地に舞い降りた〜」という部分だけど、
冒頭で、この地がどういう所なのか説明されてないのよね。でも

あるところに緑間という豊かな土地があった。(ありけり?)
その昔、美しい羽衣を纏った天女がこの地に舞い降り湖で身を清めていると、羽衣がどこかへ行ってしまう。

と繋げてもなんかおかしいし、うーん・・・


「車は走り出した」の部分は、車のドアが閉まる音とアクセル音とかを効果音で入れれば省略しても良さそう。

食堂に切り替わる部分の違和感は作ってて気が付いてたけど、気づいて欲しくて黙ってたら言うの忘れてたww
度々申し訳ない(´・ω・`)
311 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/08(土) 06:35:23.27 ID:GWs4C5lgP
高翌嶺の花
なんで翌が入ったんだ…

アホなこと言ってないで行くぞ

誤字多すぎワロタ…

>>310
伝承が、いい意味でなくふわふわした感じに思えた
言葉使いかなと思ったけど、そういうのもあるかもなぁ

緑に輝く美しい湖があった
その湖に魅せられた美しい羽衣を纏った天女が
、畔に舞い降りる
一際大きい岩に羽衣と服を畳み、天女は身を清めた
その景色は、まるで極楽浄土のよう
水浴びを終えた天女が岩に戻ると、動物のいたずらだろうか、羽衣が見つからない
困っている天女に声をかけたのは、森で狩りをしていた、湖の隣にある町を治める家の若い男
男曰く、狐にでも悪戯をされたのだろう、我々が探すからうちで休むがいい
戸惑いながらもありがたく男の家に身を置く天女は次第に、男の懸命に羽衣を探す姿、優しさに惹かれていく
そして男は家で待つ天女の美しさ、聡明さに惹かれていく
二人は可愛い子を儲け、共に町を豊かにさせた

…長いかな
312 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/08(土) 06:52:16.61 ID:GWs4C5lgP
「むかしむかし きれいなみどりいろのみずうみが ありました

きれいなてんにょさまが そのみずうみに みずあびに やってきました

はごろもを おおきいいわの うえにおいて

てんにょさまは きもちよさそうに からだを きれいにました

いわにもどると はごろもが ありません

はごろもがないと てんに もどれない てんにょさま

こまって ないてしまいます

ひとりの わかいおとこが やってきて てんにょさまに こえをかけました

はなしをきいた わかいおとこは かわいそうにおもい てんにょさまを おうちに まねきます

いっしょうけんめい はごろもを さがしてくれる わかいおとこに こいにおちた てんにょさま

はごろもが みつからなくても しあわせだな とおもいます

てんにょさまは わかいおとこと けっこんして しあわせに くらしました」

絵本風…?ww
映像は影絵みたいな感じで表示したらそれっぽいかな
313 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/08(土) 06:53:36.84 ID:GWs4C5lgP
男がお偉いさんだという説明いれるの忘れた…(´・ω・`)
314 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/08(土) 13:28:41.64 ID:OZWdoUx3o
絵本風いいな
それにしようかな

それにしても読み直すと俺誤字多いな・・・
力不足な点だらけだけどがんばるんば
315 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/08(土) 16:44:30.63 ID:GWs4C5lgP
高翌嶺の花
勝手に翌が入るっぽいな、なぜだ

絵本風いいよね
もし今日募集するんだったら、俺これから用事あるから顔は出せないと思う
ごめんね
316 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/08(土) 18:03:44.08 ID:yzfx9tOLo
わかった
今日明日募集しようかなって思ってるから明日にでもお願い
317 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/08(土) 19:58:03.18 ID:DP9JODjko
【スタッフ募集】永遠の命の女の子達がヒロインのゲームを作りたい
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391855353/
立てた
318 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/09(日) 18:10:21.63 ID:vvw30FoAo
今日も7時ぐらいにスレたてるからこれたら来てね
319 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/09(日) 19:11:29.66 ID:vvw30FoAo
【スタッフ募集】永遠の命の女の子達がヒロインのゲームを作りたい
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391940547/
立てたよ
320 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/09(日) 21:21:18.94 ID:ngWtLyt2P
ごめんね
今日も友達きてて今来れた
保守ぐらいしたかったけど遅かったすまん
321 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/09(日) 21:44:04.67 ID:QcA1bw5L0
|ω・)チラッ
322 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/09(日) 22:13:27.20 ID:vvw30FoAo
大丈夫だよ
とりあえず、5ルートは多いっていう意見が多かったから、トゥルーをベースにしてマップ選択でエピソードを回収して最後の戦闘で選んだヒロインとくっつくっていうのもありかなって思ったんだけどどうかな?
杏子エンドは残して、真桜エンドはエピソードとしていれるっていう感じで
323 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 00:34:38.73 ID:BEOSSYDpP
最後のバトルまではほぼ一本道ってことかな
324 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 07:44:58.57 ID:TG8wBt1Mo
そういうこと
そしたらぐっと楽になるかなって思って
でも、エンドのために戦うのは面倒かなとも思う
325 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 07:45:40.97 ID:TG8wBt1Mo
数回戦うっていうことね
326 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 09:17:03.76 ID:BEOSSYDpP
一本道なら、あんまり物語は長くない方がいいかもね
さくっと終わる感じで
でも、それだとキャラが多い気もするなぁ
戦った子とくっつくっていうのも唐突な気がするし…
でも、それくらいの方がいいかも
327 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 19:20:41.59 ID:TG8wBt1Mo
戦うときに選択じゃなくてエピソードの回収率とか好感度が高いヒロインと強制的に戦うとかにする?
328 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 19:29:25.47 ID:BEOSSYDpP
>>327
俺もそういうのがいいかなと思った
ギャルゲっぽいよね
329 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 22:11:00.85 ID:TG8wBt1Mo
でも、同じぐらいの好感度だったらどうする?
このエピソード回収したらこのヒロインとか、ここでこの選択肢選んだらこのヒロインとかみたいな感じていいのかな?
330 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 23:12:14.86 ID:BEOSSYDpP
優先順位みたいなのつけるとか?
同じだったら、日和>飛鳥>…みたいな
そういうのができれば、だけど
331 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/11(火) 02:53:47.72 ID:rYl0bH2Jo
なるほどね
そこは要相談だな
とりあえず、一本道でいくってことでいい?
332 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/13(木) 22:13:10.87 ID:gLhSjDmU0
一本道了解。
>>247
このあたりのルート分岐は練り直しになるのかな?
後でいいけど、条件を整理しないときちんと作れるか不安です・・・

各キャラクターをクリアするために、発生させる必要があるイベント(フラグ)があって、
複数のキャラでフラグ回収済みの場合は、優先順位の高いヒロインのエンディングに行く。
フラグの回収はマップ選択で行う。みたいなシステムにするという話であってるよね?

上記に加えて、日常会話中の選択肢で好感度が上下して、
クリア条件のフラグを回収した上で、好感度を満たしていないとバットエンド。
というようなシステムにする場合はさらに難しくなると思います。
333 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/13(木) 22:28:20.98 ID:/a66GPZno
絶賛練り直し中だからちょっとまってね
好感度の制度はなしでフラグ回収で優先順位の高いヒロインからエンディングに行くのでいいと思うよ
それでも大変ならバッドエンドなしでもいいんじゃないかな?
334 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/14(金) 19:19:58.95 ID:4Gal/ovko
純麗ってメインの話にも絡んでこないし、もしかして要らない子なのかもって思い始めてるんだけど・・・
お姉さん系なら中身はババアだけど桔梗もいるし
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