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【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【スタッフ大募集】避難所

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27 :源さんを提案した人 [sage]:2014/04/30(水) 19:32:31.18 ID:APYI0EYc0
ヨイサーに引き続き名前案
Lv1 審議中
Lv2 審議続行中
Lv3 審議継続中
28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/04/30(水) 19:39:58.39 ID:6+VDZzLEo
前スレで言われて作ってないやつをメモ
武具:Tさんの数珠
>いずれも文字通りの見た目でおkと思う
mob:AA職人
>・AA職人はどういう姿にすべきか悩むけど、「アスキーアート絵の具」という武器と、絵の具の代わりに記号が置かれたパレットを手に持った画家みたいな格好がいいかも
ちなみにこの絵の具は装備武器としても使うので別レイヤーにして欲しい
特技は mob 召喚で、AAを描いて実体化させるイメージ。
29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/04/30(水) 22:26:27.30 ID:3Pl9bwz10
>>26
マイナーすぎじゃねwwwwwwwwwwどっちかってーとクターってキャラに似てる

>>27
取り合えず類義語おいときますね
雑談中 会議中 合議中 協議中 会談中 謀議中 評議中
30 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/01(木) 06:50:14.28 ID:SPNTF49k0
>>29だったら
審議中
会議中
合議中
かな?
「 〜議中」で統一したほうがいい気がしてきた
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) [sage]:2014/05/01(木) 12:11:29.68 ID:BRptkK44o
審議中 → 議決
審議中 → 審議継続(拘束) → 議決
審議中 → 審議継続(拘束) → 審議中断で四散して居なくなる ただし猫パンチで踏まれる。
条件付けが多岐になると大変だが
32 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/01(木) 18:03:44.65 ID:Uy57of9Go
>>27-31
今暫定でLv3は「討議中」にしてるお

審議中 雑談中 会議中 合議中 協議中 会談中 謀議中 評議中 討議中 閣議中 稟議中 議論中 口論中 和議中
審議続行中
審議継続中

あかん一杯思いつくwww

>>31
画像用意するの大変そうだwww猫パンチは一枚絵だけはできてるけど
33 :貫通ボム ◆P.BombR/gY :2014/05/01(木) 21:18:38.09 ID:JODv5Pzeo
軍議中ならみんな迷彩のメット被ってたりすんのかな
34 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/02(金) 06:48:05.30 ID:9HBGo8N40
意外と名前が思いつきにくいキャラだね
中の字がゲシュタルト崩壊してきたw
35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/03(土) 02:50:20.11 ID:nJkcUmD+0
とりあえずぞぬ描いて服着せればいいかね?>>26AAだと普通に手?があるけど
36 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/03(土) 13:35:48.44 ID:3r7paiK60
紳士ぞぬはAAイラスト化計画の「それがvipクオリティ」の所にあるよ
37 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/03(土) 19:54:34.09 ID:5KcS2VF6o
>>33
服といえば水中で潜水服つけて審議中てAAもあったなー

>>34

【ちゅうちゅう】

   (⌒ー⌒) (⌒ー⌒)
(⌒-⌒)´・ω)(・ω・`(⌒ー⌒)
(  ´・ω ー⌒)(⌒ー⌒)ω・` )
| U(  ´・) (・`  ) と ノ
〜-u (l    ) (     ノu-u'〜
    〜'u-u'  `u-u`〜

>>36
紳士ぞぬというのは正式名称ではないのか。情報おつおつ

>>35
>>26 に忠実に人型にするか、又は以下の普通のぞぬに服着せるか(手は無いかあっても申し訳程度のサイズ)、
どちらか描きやすいほうでお願いしたい

      / ̄ ̄ ̄ ̄\
    /     ●  ●、
   |Y  Y          \
   |.|   |          ▼ |
   | \/       _人.|
   |        ___ノ
    \     /
    | | |
     (__)_)
38 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/04(日) 22:29:51.43 ID:Ws8EFqVYo
オエーといえばこんなAAもあった
http://p.twpl.jp/show/orig/bRUFa
吐かないように抑えてるのだろうか
握手AAとコラボしている
39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/06(火) 01:48:26.58 ID:6GkqjFl90
>>38
手描いてもいいけど食品サンプルの麺持上げた箸が浮いてるラーメンみたいになるよ
40 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/09(金) 22:28:25.41 ID:2y3pNQsf0
ショボン関連でこんな町NPC思いついた
  ∧ ∧
 ( ´・ω・)  
 ( ∪ ∪  ,.-、   ,.-、   ,.-、   ,.-、    ,.-、     ,.-、    ,.-、
 と__)__) (,,■)  (,,■)  (,,■)  (,,■)    (,,■)      (,,■)   (,,■)
       梅干  高菜  おかか こんぶ  ごはんですよ  わさび漬け  焼たらこ (以下略)
・おにぎりを売る
・選択肢は上のように異常に多いが、どれを選んでも普通のおにぎり
・飲み物も選べる その場合はステータス回復?
・要はトルネコ2のパン屋+宿屋


 
41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) [sage]:2014/05/10(土) 19:24:01.01 ID:ut9kKEroo
マモノが帰ります言いながら、datの海からついてきたのに笑った。
残念ながら、そのデータは途中で破損して使えなくなったが。

以前、倉庫のアイテム数でオーバーフローしたのかな?と話題にした事が有るけど、
回数が10を超えたあたりから、 どこかでデータが開けなくなるんだよなぁ・・・。
それぞれ少し前に複製したデータで再開しても同じようなタイミングで使えなくなるので、
リプレイとか、データの蓄積に関係する物なのかな。
42 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/10(土) 23:54:01.03 ID:+TNYdT3Do
なにげに一週間経ってしまったけどレス

>>38
確かにこれがあったwwww
まあオエー系も全部集めたら地味に結構な数ありそうだ

>>40
案乙、この律儀に座ってるショボンがなんともねww
どれを選んでも普通のおにぎりで済ませるのは実装の大変さ的にリーズナブルでいいね

町に居るのも良いけど、ダンジョンの真っ只中にこいつがいるとインパクトありそうだwww

>>41
dat の海は気まぐれなのれす


セーブ周りの課題については前々から何とかしたいと思ってるところだけど、中々上手い方法が見つからなくて直せてなくて
申し訳ない

ただ今回のは簡単に直せるバグかもしれないし、原因を調べてみたいのでよければ壊れたセーブデータをうpしてくれるとうれしい
43 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2014/05/12(月) 21:58:18.09 ID:h7Y4iIVMo
勉強兼ねて周辺ツール作成を手伝おうと思ったけど今募集は美術系だけか
44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/05/13(火) 13:20:10.84 ID:mQn6Kdxyo
俺ができることはwwktkすることと応援だけなんだぜ
45 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/14(水) 06:27:44.62 ID:bXb6MHvF0
>>42 後、既存のショボンを流用できそうってことも付けたしておく
46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/15(木) 05:26:59.18 ID:tlIuKcE10
>>44
もっと増えてくれるならみんな頑張るよ
どの分野でも見る人がいないと意見取り入れたり改良、修正も出来ないしなぁ
47 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/17(土) 00:37:11.80 ID:f1zROMc6o
>>43
すまそ・・・プログラムのほうは必要なものがほぼ揃ってきてるお
でもdクス

>>44
wktk はスレの原動力ともいえるのでどんどんお願いします!!
因みにゲームの感想とかくれると俺が喜ぶ

>>45
もうこのショボン店主にして、湯呑み持って正座のまま移動させるとか
若干ヒッキーと被るけど

>>46
確かに色々な意見があったほうが発想が膨らむかもシレンね
48 :41 [sage]:2014/05/17(土) 08:56:58.64 ID:8QWxJVYio
実生活においても、頭に3つくらいタスクが欲しいんだよなぁ。 出来が悪いシングルでは、溜まる一方だ。
あと、『ビームライフル』で検索したら、現役の競走馬が出てきた。 何でもアリなんだ。


落ちるセーブデータに共通して 『コピーできない』 って事がありますね。
削除は試してませんが。

a(前ber)の4番目 リプレイ終了後、MAP移動で落ちる
b(今ber)の1番目 始めるだけで落ちる
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/967/boon_suke_save.zip
del_1111

マのつく自由業
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/966/mamono.jpg
49 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/18(日) 02:36:33.54 ID:OFivjYQYo
>>41
ビームライフル??

セーブデータだけど原因わかりますた。協力dクス
味方のマモノのセーブに失敗していた模様

ということで修正パッチをまた作ったので当てて欲しい
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/969/huurainoboon78_patch3.zip

今更ではあるけど一応 b の最新verのほうはセーブデータ復旧できたのでうp
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/968/boon_suke_recovered.zip
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2014/05/18(日) 11:56:48.31 ID:VTd468BUo
数日前に発見し楽しくプレイさせて頂いてます
本スレや初心者など探したつもりですが見当たらないので開発スレっぽいここで
質問させて頂きます。場違いなら誘導していただけるとありがたいです
ネタバレはどちらでも構わないスタイルですがどの程度まで実装されてるのかを知りたいです
メインダンジョンっぽい運営城はボスややるおに会わずなんか帰還
シレントルネコ全部。ディアボロ開発時代→2年前verまで vipりんご前〜ニャー騒動らへんまで どどど童貞ちゃうわ
ある程度染まってるのでそれらの用語で説明していただいても通じます
知りたいのはアスキーアートでの仲間を保存できるようなモノ(あずかり爺的な)はあるのか
黄金の間や異世界クリアのような入手難易度の高い限定アイテムはあるのかなどです
一応wikiは見ました。ヤフーでググれカスもある程度したつもりです

運営城→何々を集めると先進めるかも?
デバックD→あいつに何々するといいことあるよ

的なアドバイスだとありがたいです

ディアボロ開発のころもでしたが楽しくプレイできてるので要望などはほとんどありません
唯一あるとすればMAPやメッセージログの表示時間、通過率(すでに変更できるのかもしれませんが)
文字が邪魔で見渡しづらく消えるまで少し待つことが多かったですおっぱいもみたい
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2014/05/18(日) 12:21:16.03 ID:VTd468BUo
通過などはあるっぽいですね釣ってきます
52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2014/05/18(日) 15:36:11.49 ID:VTd468BUo
黄金の間もありました正直スマン
53 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/18(日) 19:48:06.20 ID:OFivjYQYo
>>50-52
ディアボロって敵の?スマヌ何のことかワカラン
イベントはまだ余り進んでないので運営城周りのイベントはまだ無いお。申し訳ない

>仲間預かり所
作る予定ではあるけどまだ先になるかなと思う
実のところ mob システム自体まだ試験的なもので、エンディングまで完成してから本格的に手を付けるつもり

>黄金の間みたいの
個人的にはものすごーく作りたいけど、ダンジョンのグラフィックをどうするとか悩むし保留中。やはりエンディングまでできてから着手したいお
ところで >>52 で黄金の間があったと書いてるのは何のこと?
モリタポ大量の部屋とかトルネコ鍵部屋のようなものは作ったけど

>高難度ダンジョンでレアアイテム
これは普通にやる予定。多くの人にとっては褒美があるとモチベーションになると思うので

>MAPやメッセージログの表示時間
個人差もあるし調整は難しいところと思う
メッセージの表示速度なら「設定」画面で変更できるおぱい

>通過率
マップの透過率のことであれば「設定」画面で変更可(「オートマッピング」欄)。
他にもカスタマイズできるものは色々あるのでお試しあれ
54 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/19(月) 06:48:52.20 ID:WyOlML0h0
黄金の間について
シレン2にあったシステムで、通常の階段とは別に金色の階段がダンジョン内で見つかることがあり、そこからいける別のダンジョン。
レアアイテムがあるが、攻略は困難。階数は3階程度。
55 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/19(月) 06:51:02.63 ID:WyOlML0h0
↑スマン間違えた
56 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/20(火) 03:31:34.71 ID:l7l2xnC40
時間かかってすまん

マモノ作ったものだけどもぞぬはインスピレーションはわかねーや無理


壁殴りもたぶんヨイサーの人ぐらいがちょうどいいと思う

また需要があればよんでくれ
さらば
57 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/24(土) 18:09:14.43 ID:uEU6QSpTo
なかなか作業が進まないorz

>>54-55
うぃー

>>56
お疲れそしてマモノd
ぞぬはちょっとネタ古すぎたかな

このスレにもう少し活気があればネタやモチベーションが沸いてくるのかもシレンね
そこは申し訳ないお。またいずれよろしくお願いします
58 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/27(火) 20:04:32.98 ID:99kPvLULo
俺はいるぜ!
59 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/29(木) 23:44:01.19 ID:0Sf8HDCDo
飯画像の罠は飯テロの罠の名前のほうがよさそう
深夜の飯テロは絶許
60 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/29(木) 23:47:49.01 ID:IRhBdTIKo
最近忙しがちになりてわろす

>>58
◆mRoxTuaSuoさん?
ありがとん、励みになるお
61 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/01(日) 14:00:50.79 ID:Uvll8kNXo
>>59
今更だけどレス見落としてたスマソ
確かに飯テロのほうがいいかも

ついでに罠を踏んだときに美味しそうな飯の写真のポップアップも必須だなー
62 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/01(日) 14:34:35.69 ID:fsEuJjU3o
メシウマ
63 :源さんを提案した人 [sage]:2014/06/03(火) 20:55:46.79 ID:Z7omG5mK0
飯の絵入れるのか、だったらリアルに満腹度減るなw
じゃあ精神的ブラクラの罠はグロg…おっと誰か来たようだ
64 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/07(土) 17:53:02.90 ID:IJgf3odko
>>62
それもう意味ちゃう

>>63
精神ブラクラかー確かに何か使いたいぞ
グロというよりなんか心が殺伐とする画像にしよう

さあ何がいいかなー♪♪
65 :源さんを提案した人 [sage]:2014/06/07(土) 22:04:02.68 ID:knL4ZVll0
思いつくのは
うわあああああの顔
おいやめろネタの絵(2人組作ってーの類)
ぐらいか?
で、SEは悲鳴とか

66 :源さんを提案した人 [sage]:2014/06/07(土) 22:06:35.20 ID:knL4ZVll0
思いつくのは
うわあああああの顔
おいやめろネタの絵(2人組作ってーの類)
ぐらいか?
で、SEは悲鳴とか

67 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/08(日) 13:07:39.50 ID:iwQcAxfIo
>>65
案dd
二人組はリア充には無効という意味で人を選ぶなー
うわあ(ryはSE込みでインパクトがあって良さそうだwww
68 :41 [sage]:2014/06/09(月) 01:24:28.74 ID:mwfbFkw7o
二人組とブラクラと言えば 流石兄弟 が浮かぶのは異端かな。
単純に視覚系異常になるか、一緒になってかぁちゃんに芝刈れるか、しらんけど。

遅くなりましたが、セーブデータの件、ありがとうございました。

教授の問題、散々苦労したスネークと開拓者も、解けてしまうと案外単純だったようで、なお悔しい。
しかし、最後に残った 「リフレクション」 だけが、どうにもいかんねぇ。 (pq´ω`)モジモジ
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/09(月) 04:01:25.48 ID:XxSVxF+Z0
>>57
いやいやこちらこそすまん
それ以外で優先はあるかい?
70 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/10(火) 00:03:26.59 ID:fldQZNBco
>>68
楽しんでもらえて何よりww
あとゲームの感想はなかなかもらえないのでうれしいおdクス
リフレクションは色々なことを試してみたら答えがわかると思うお ( ^ω^)つ
ヒント:和訳

>>69
いろいろと本当にありがと

mob はほぼ揃ってきてるので、マップチップの優先度がかなり高くなってきたところ
マップチップでよければ、17Fの厨房沼地まではほぼ完成してるので、以下のいずれかをお願いしたいです
一番描きたいものでおk
いずれもBGMは作成済みなので曲に合ったイメージでお願いしたいお

基本イメージ
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=117

21F〜22F 今北山峡/さるさん山道
高山の崖に面した見渡しが良い場所。
多少雪が積もっている。

使用BGM
http://tmbox.net/pl/291019

シベリア村
勿論極寒の村。家は氷のレンガを積み重ねたものかかまくらとか

使用BGM
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/495/462%28%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%9D%91.wma%29.wma

参考
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1117054669/


キャラ描きたい!という場合は以下のいずれかかな

流石兄弟(NPC)
クマー種(mob 兼 NPC)
71 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/18(水) 00:52:11.57 ID:VDmS1q6so
ゾヌーリ
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/971/zonuzonu.png

>>26バージョンは描く気がおきなかった反省はしていない
72 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/18(水) 00:53:11.15 ID:A5ac1g1Qo
KAWAII
73 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/18(水) 02:00:51.50 ID:A8OsavfV0
初めまして
プログラマーさんにお聞きしたいんですが、プログラマーさんは現役のプログラマー(職業人)さんなんですか?
それとも趣味の一環で、ゲームのコードを書けるレベルにまで到達したんですか?
自分は最近プログラミングに興味を持って、今Java勉強中なので、参考としてお聞きしたいです。
74 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/18(水) 22:35:55.84 ID:VDmS1q6so
正面と後ろまで
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/972/zonuzen.png

>>72
でそ

>>73
趣味でも職業でもやってる。職業といってもゲーム業界ではないお
参考になるかはワカランけど聞きたい事があればどんどんドゾー
75 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/19(木) 01:11:35.23 ID:cUDoXVXBo
四方向
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/973/zonuzen.png
76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/19(木) 11:50:09.98 ID:elfrsW7H0
最近人いないね、プログラマーさんをはじめみんな頑張って
77 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/19(木) 21:11:18.50 ID:tpC4dIOco
ゾヌはすごく・・・アンバランスです・・・
これはこれでおもしろいけど
78 :源さんを提案した人 [sage]:2014/06/19(木) 22:12:49.10 ID:gb4YTOaq0
ゾヌww
でも俺はこれでもいいと思うな
あと、こいつのセリフ案なんだけど、語尾に「〜ゾヌ」を付けたらよさそう
某フラッシュでそういう口調のゾヌがいた
79 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/21(土) 17:01:17.35 ID:s7LzFoowo
>>76
dがんばりまつ!!

>>77-78
ぞぬってアンバランスな頭部が売りじゃないですかーやだー

あれ?ちがうん?


語尾ゾヌ把握

だれか「この肉は○ぬの肉でできている」
ぞぬ「いぬゾヌ!」
80 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/22(日) 10:47:23.78 ID:pwGue3c2o
ぞぬ完成したよー
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/974/zonuzen.png
81 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/22(日) 10:50:39.00 ID:9adI/TJVo
おお、乙かわいい
82 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/23(月) 20:30:25.73 ID:OxVS02aUo
ぞぬかわええ
83 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/23(月) 21:03:51.02 ID:z4jM0BuUo
なんかマリオに出てきそう
84 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/23(月) 23:35:07.12 ID:X5DDVwQlo
>>81-82
にゃー

>>83
そういえばヨッシー島に上に乗って進めるこんな犬がいたようなうわなにωするやμ(ry
85 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/29(日) 02:16:26.67 ID:/mCKhwp20
なんだこの3/5等身は。可愛い
86 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/29(日) 11:00:04.59 ID:mxtBC8oT0
今ってBGM足りてる?
数年前から風来のブーンおっかけて最初期のころにちょこっとアイディアとか
出したっきり仕事忙しくてフェードアウトしちゃってた者なんだが、
めでたく仕事を失ったんで時間がある

ゲームBGM作るのは初めてだけど、作曲編曲やって自分で演奏したりしてて、
完全な打ち込みで音楽作るのも挑戦したいと思いついた時にここ思い出した
87 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2014/06/29(日) 11:03:05.34 ID:mxtBC8oT0
書きこんだ後にwiki見たわ
BGMは足りてそうだな

良く見ずに書きこんですまんかった
88 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/29(日) 16:03:43.80 ID:CfIfyIyZo
>>85

〃 | ̄ \ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ヾ
  \   |   ●  ● __
  ̄ ̄ ̄         \
  |____/        ▼ |\ 〃
ヾ  |         _人|
   |      ___/   ふよふよ
   \    /
    | | |
    (__)_)

  `--´
`--´

>>86
企画が始まってもう5年弱経つからねー
最初期の頃といえば人も多かったし色々あって面白かったなwww
(ちなみにもしよければ当時出してくれたアイデアをこっそり教えてくれると嬉しい)

失業ドンマイ!
ストーリーダンジョンまでのBGMは揃ってるけど、クリア後の特殊ダンジョンBGMは需要あるお
魔法使いの洞窟は出すことが確定しているのでBGMを作ってもらえると嬉しい
http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/63.html

あとはBGMとは違うけど効果音が結構足りてないwwwもし作れるなら是非お願いしたいれす
89 :86 :2014/06/29(日) 16:56:21.28 ID:mxtBC8oT0
>>88
当時・・・俺の記憶では通信環境の話に及んでた頃にアイデア出させてもらった
ネットでつながるならダンジョンエディットじゃね?そこで達成できたらご褒美もらえたらよくね?
ダンジョン作った側が置いたレアアイテム奪い合いとか面白いんじゃね?みたいなことを言った記憶がある

魔法使いダンジョンか
とりあえず他の皆様の作ったBGMを一通り聞いてからちゃんと答えを出させてもらう流れで良いですか?
あまり毛色が違うのはよくないだろうし、クオリティに自信があるわけではないので・・・
今から予定があるので明日明後日には聞いたうえでもっかいレスします

効果音は、興味自体はあるけど作り方を知らない・・・
普通のDTM環境があれば作れるもんなのなら、クオリティはさておき試してみたい気持ちはある

一旦フェードアウトしてしまった身としては、5年もコツコツ作り上げてるみんながすげーと思うわ
90 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/30(月) 07:40:38.93 ID:Bc2QCX7yo
>>89
ダンジョンエディットか
あれはやってみたいけど技術的課題とサーバーどうするよという問題でまだ構想止まりだorz オンラインむずかしす

BGMだけど、特殊ダンジョンは一種の異世界なので他の曲に合わせる必要は余りないとおも
是非とも自由なイメージでお願いしたい

効果音把握w
自分は数個だけしょぼい効果音作ったけどなんか波形いじって音作るツール使ったと記憶
91 :86 :2014/06/30(月) 16:45:24.07 ID:xH91wo470
>>90
なるほど、wiki見てもその辺りの話が進んでなかったのはそういう事情か

BGMはひとまずなんか作ってみようと思う
他のをざっくり見てみたが、90秒くらいをループできるように作ればいいのかな?
好きに作るから使うも捨てるもお好きにどうぞってつもりでやるだけやってみる

効果音、やってやれなくはなさそうだから曲作る合間にためしにやってみるわ

BGM・SEそれぞれどのファイル形式で出せばいいか教えてくれ
92 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/30(月) 20:08:54.25 ID:c4bOKapDo
ダンジョンエディットならナナカ、チル見仕様はどうよ
93 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/30(月) 21:38:45.37 ID:Bc2QCX7yo
>>91
ループ時間は制限があるわけじゃないけど、ファイルサイズを考えると90秒くらいが良いかなという感じ
90秒でまとまらなければ長さは変えてもおkです

効果音期待
2chネタの宝庫として各 mob の攻撃時の音声を是非お願いしたいお

前に作ったアイデアだとこんな感じ。勿論ここに書いてないアイデアも大歓迎です

・3getロボ → ロボットっぽい電子音で「3げとー」
・タクシー君 → タクシーアイヨーギャー http://peace.2ch.net/test/read.cgi/mona/1284188999/
・2getギコ → 「2げとずさー」
・お断りします、シラネーヨ、シャキン → 文字通り
・ショボン → ぽよんって感じ
・ジョルジュ → おっぱい!!!×2
・オワタ → ティウンティウン(ロッ○マンのあの音を参考に)
・荒巻 → ブワッ
・ヨイサー → 威勢良い漢声で
・麻呂 → 画像も貼らずに(ry or そなたらは一体、いつになったら(ry

>ファイル形式
出来れば BGM は ogg、 SE は wav でお願いします
94 :源さんを提案した人 [sage]:2014/06/30(月) 21:48:39.84 ID:3eiufWAq0
SE案
ギコエル 「ゴルァァァァァ!!」
ニダー 「ニダッ」
シナー「アイヤッ!」
メリーさん「うふふふ…」
95 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/30(月) 21:57:38.77 ID:Bc2QCX7yo
>>92
情報dクスだけど、単純に誰かが用意したダンジョンを冒険するのはちょっとありふれてるかなーと思う(本家シレンも改造版とかが普通に作られてるし)
自分としてはダンジョン単位ではなくフロア単位で、色々なプレイヤーが作ったフロア(アイテム・mob・階段の位置や地形の詳細も込み)の中からランダムに選ばれるようにするイメージ
(実際には全く自由に作れるわけでは無くある種の制限はかかる)

あと、誰でも気軽にフロアを作れるようにしたいな

>>94
おつぅー
シナーは男声だけど妙に甲高い声にするのがポイント
96 :86 :2014/07/01(火) 00:23:19.76 ID:f9ydNEIF0
>>93
とりあえず一曲目進捗状況報告
8割完成 
後半に遊び入れたくてそこいじってんのと
ループ前提の終わり方とエフェクトとかバランス見たらうpするわ


録音環境あるから普通にしゃべった声録音してエフェクトで加工するだけでよさそうな奴は作れる気がするwwwwwwww
作り方ググってみたら、結局シンセの音をいじるか生で録った音をいじるかするだけの話みたいだ
ボイパとかヒューマンビートボックスも趣味なんで、色々試してみようと思う

自分の声を効果音素材に提供すると思うと恥ずかしいけど、どのみちニートだしやってみるわwwwwwwww
やる夫が出てきてその前のAAが消え始めた頃からのVIPPERなんで
若干やる夫以前のキャラの特徴に自信がないからわかるとこからやってみる
97 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/01(火) 00:27:45.13 ID:sw3Un9ano
また何かドット打っていいかな?良いのなら何でもいいから一つ指定してくれるとうれしい
98 :86 :2014/07/01(火) 01:26:21.69 ID:f9ydNEIF0
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/975/%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%B3BGM%E7%89%B9%E6%AE%8A%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%A8.ogg

とりあえずBGMひとつできたわ
童貞こじらせた魔法使いっぽいBGMっていうイメージが全くわかなかった件
とりあえず他に合わせてなんとなく和のテイスト入れた曲にしてみたから使い勝手はよくなってるはず

聴いてくれた人、感想とか意見くれたらうれしい
ゲームのBGM作るのは初めてのことなんで何かおかしいところとかあったら教えてくれたら全力で直す
ニートの俺は時間腐るほどあるから需要あるならもう数曲は頑張れると思う←

明日は初めてのSE作りやってみるわ
99 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/01(火) 02:09:39.95 ID:sw3Un9ano
(・∀・)イイ!!
100 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/07/01(火) 07:38:11.16 ID:sEQfuYM+o
>>96-98
BGMdクス!!
すまそ、ちょっと今は時間が無いので今晩あたりに返答したいと思うorz

>>97
大歓迎!!
一つといってもマップチップとキャラクターでは方向性が全然違うと思うのでそれぞれ指定していいかな

【マップチップ】

シベリア村
極寒の村。一面雪が積もってる。かまくらがある。家は氷のレンガを積み重ねたものか

↓参考までに住人はこんな感じ
   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}   このセーター
 ( ´・ω・)  しまむらで買ったんだ。
  (:::::::::::::)
   し─J
  
使用BGM
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/495/462%28%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%9D%91.wma%29.wma

かまくらイメージ
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%89&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=k-OxU4THOY3bkwWG4YHIDA&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1097&bih=560#facrc=_&imgdii=_&imgrc=PNqSzKq7KEwt4M%253A%3Bg5fR2Qc1656_5M%3Bhttp%253A%252F%252Fopt.jtb.co.jp%252Fimg%252Fproducts%252FTN000039%252FL%252FPGM_kamakura_unkai_top.JPG%3Bhttp%253A%252F%252Fopt.jtb.co.jp%252Fspecial%252Fkamakura%252F%3B540%3B405

参考
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1117054669/

【キャラクター】

流石兄弟(NPC)

      ∧_∧
  ∧_∧ (´<_`)
  (´_ゝ`)/  ⌒i
 /   \  | |
`/  / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
(_ニつ/  FMV /| |_
 \/____/ (u ⊃
 
兄弟なので2人分必要だけど、ベースは同じフーンなので顔だけ変えれば2人ともかけると思う
優先は弟で。
体形は標準的な猫型AAと同じ(ただし高身長で痩せ型)なので既存の mob(ギコとか)を拝借するのもありかもシレン
101 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/07/01(火) 09:50:11.28 ID:ahHCoIaTo
ちょっとwwktkが止まらないよ
102 :86 :2014/07/01(火) 11:22:32.65 ID:f9ydNEIF0
最優先って書いてあったのを一通り作ってきた
SEってこんな感じでいいのか?誰か教えてくれエロい人
とりあえず初めてのSE作りだったんで細かいこと気にせずあれこれやった
必要なら手直ししていくからおかしいとこ指摘してくれ
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/976/86%E4%BD%9C%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E9%9F%B3.zip


どんな攻撃に対応するSEなのかわかんないまま適当に作ったから見当はずれのものを作ってたらすまん
作った後で各キャラのSEの詳細ページあることに気付いたぜ・・・

作り方は大体わかったから、それぞれの必要なSEのイメージを掴めたら現環境で録れる素材で作れる音はほぼ行けると思う

103 :86 :2014/07/01(火) 11:49:02.57 ID:f9ydNEIF0
ついでにアイテム案
エビフライ(うるせえエビフライぶつけんぞのアレ)
投げると相手を沈黙させる(口に突っ込むため)+回復?
一長一短な感じが面白いかと

自分の口に突っ込むことで、一定ターン沈黙する代わりに満腹度なりHPなりを回復することもできる
104 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/01(火) 20:15:11.08 ID:k/tJ9/cD0
腹減りの罠とかは関係ないのにメシマズだけなんで味方が踏んでもアレンジされるんだwwwwwwwwwwww
勝手に敵追いかけてった味方が好き勝手に罠踏みまくるから泣いた

あとつーはブーン狙わずにボーっとしてるドクオややらない夫ばっかにナイフ投げるのは仕様?
105 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/07/02(水) 00:03:38.68 ID:PjXGwcA3o
>>98
超乙!和風に仕上げつつも魔法だけにメルヘンな感じがしていいね
今度また他のダンジョンのもお願いするかも試練

>>101
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

>>102
乙!なかなか良いと思う。やはり効果音に台詞を使うとシュールで面白いなww
特に3getロボはロボの雰囲気も出ててGJ
ただひとつ、クラクションの最初の音は後半の音と同じ質感で良いかなと思う
音の長さは今のままで(短く途切れる感じ)

SEの詳細ページがあるのを言い忘れてて申し訳ないれす

あと、wikiに描いてないネタとして「プギャーm9(^Д^) 」の効果音もお願いしたい
防具にプギャーの盾というのがあって、これの特殊効果に使おうかなと
嘲笑の声なのでやや甲高くww
106 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/07/02(水) 00:11:58.98 ID:PjXGwcA3o
>>103
申し訳ない、エビフライはすでに登場済みなのね

罠を踏むと横から飛んできて巻き込まれたり、
一定確率で目に入ってフシアナ(めつぶし)効果が出たりするお

>>104
ごめんメシマズはバグだ。直します
つー(正確にはアヒャ)は単純に直線上に敵がいればナイフを投げるので、多分仕様どおりと思う
107 :86 :2014/07/02(水) 00:40:31.42 ID:m2rON7VD0
>>105
ありがとう!
実はBGMは魔法っぽさが出てなくて自分的に気に入らなくて別のを作っている←
通常ダンジョンBGMが不足ってあったし、いくつか適当に思いつくままに作らせてもらってもいいかな?
使い勝手のいいor使い道が見つかった曲だけ採用してくれたらいいからさ

あと、wikiでイベント用のBGMがいくつか決まってないのも、具体的にどういうところで使うBGMなのか指定してくれたらその設定や時間に合わせて作れると思う
現状時間だけはあるニートなんで、何か指示くれたら応えるぜー!


SEの方も聴いてくれてありがとう!ページ見落としは完全に俺の不注意だ。こちらこそすまんかったwwwwwwww
クラクションの音は、低い音(加工した俺の声)と高い音(電子音)を混ぜてるんだけど、
低い音の方の音の切りを短くすればいい感じかな?

SEもやってみたら面白かった!
優先度高い方からガンガン思いつくままに作ってっていい?
おkならとりあえずプギャーと状態異常系から順に作ってってみる
甲高い声把握wwwwwwww全力でお前らを煽りに行くわwwwwwwwwwwww

>>106
罠の方にあったのか
アイテム見てなかったから早とちりしちゃったぜ

あと、今どれくらい完成してるのか気になって最新バージョンをwikiから落とそうとしたらセキュリティに弾かれてうまく落とせない…
ブラウザはfirefoxでavast入れてる
申し訳ないが時間ある時に確認して頂きたいです。
108 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/02(水) 00:46:51.89 ID:pWjVmnJw0
>>106
途中に障害物があって当たんないのに投げまくってきて床一面ナイフだらけでワロタ
一本道の通路上に罠があるのは踏まなきゃダメ?ドッカーンとか見つけるとオワタ感はんぱない
細かいので気になったのがCで向き変える時味方より敵に優先的に向いて欲しいけど難しいか
109 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/02(水) 02:17:57.09 ID:6W/B/JfQo
>>100
やりはじめるの遅くてすまねえ、NPCの流石兄弟って普通に裸でおkだぜ?
110 :86 :2014/07/02(水) 02:30:13.16 ID:m2rON7VD0
BGMふたつめできたわ
こっちの方が魔法?神秘感出せたと思うんだがどうだろう
どちらを使うも使わないも皆様にお任せする

http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/977/%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%B3BGM%E7%89%B9%E6%AE%8A%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%A82.ogg
111 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/02(水) 04:54:37.88 ID:6W/B/JfQo
あがるBGM聴きながらポチポチたのしい

とりあえずサイズ差だけテスト。やらない夫合わせにしたけどでかかったかなこれ
http://dl1.getuploader.com/g/huuraiboon/978/sasugates.png
112 :86 :2014/07/02(水) 10:36:44.81 ID:m2rON7VD0
111>>
聴いてくれてありがとう

個人的にはその投身はすげーリアルで良いと思う
ちゃんと兄弟になってるwwwwすげーwwwwwwww
113 :プログラマ ◆aC2BqyQ9d2 :2014/07/02(水) 13:33:09.73 ID:F4WZy/+ZO
>>107
魔法使いダンジョン以外の世界観は特に決まってないので是非自由に作って欲しいお
ダンジョンごとの個性を出すためにも、他の曲とは違う方向性にしてくれると嬉しい

クラクションはそれで良いと思う

SEは数が多いので気の赴くままにお願いしますwww
114 :プログラマ ◆aC2BqyQ9d2 :2014/07/02(水) 13:38:59.44 ID:F4WZy/+ZO
>>108
壁があっても投げてくるのは仕様www壁がある時は投げない方が良いかな?

出入り口の罠はあえて一定確率で発生するようにしてるので、それもゲームの一つの要素と思ってほしい

>味方優先で方向転換
操作性として混乱を産まない方法があればそうしようとおもうけど、うーん微妙にどういう仕様にするか悩むところ
115 :86 :2014/07/02(水) 14:18:28.89 ID:m2rON7VD0
>>113
言い忘れてたけど二個目のBGMはループ時戻るところがぴったり12秒のとこです。
ぴったり12秒に戻るときれいにつながるようになってるはず
BGM把握
昔作ってお蔵入りしていたサイバーパンク系の曲をひっぱり出す時が来たか・・・


クラクション言われた通り直したらすげーすっきりしたわ、サンクス
今汎用攻撃音一通り作ってるとこなんで一揃いできたらうpするわ

あと、ここで俺がブーン用に作った曲なりSEを別のところで紹介してもいいかな?
していいならニコニコとかようつべでここの紹介も兼ねてあれこれ発信していきたいんだけど

今後の自分の活動として、その手のフリー素材をガンガン作って色んな人に使ってもらえるように公開していくことを検討しているんだが
ぶっちゃけると脱サラしてそっちで生きていけたらとあれこれ模索中なんすよ←
116 :86 :2014/07/02(水) 16:00:06.17 ID:m2rON7VD0
汎用の攻撃効果音とぷぎゃーm9(^Д^)、クラクション改のSE作成完了
確認してみてもらって、またもし何かあれば言ってくれ

http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/979/86koukaonn%EF%BC%92.zip
117 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/07/02(水) 23:23:46.68 ID:PjXGwcA3o
>>109,111
流石兄弟乙乙
顔のバランスとか非常に良い具合でgj
あと、思いつきだけど淡い色つきの半袖Tシャツとかでも良いかも。兄弟でシャツの色変えるとか

>>110,112
ktkr!!この短時間に2曲も作ってもらえるとは嬉しいです
バックにほんのりとストリングス的な音を追加すると更に神秘感が増すかも

>>115
ループ把握、そしてサイバーパンクwktk

自作の曲やSEを紹介するのはもちろん構わないけど、ゲーム自体の内容や他の人が作った素材についてはトラブルを避けるために自粛して欲しいです
各素材の著作権はそれぞれを作った本人にあるので

この不景気一直線の時代に脱サラは相当難易度高そうだ。。。巧妙なビジネスの仕方とか考えなきゃならないし
118 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/07/02(水) 23:31:29.08 ID:PjXGwcA3o
>>116
どれも良いと思う!dクス
クラクションも良くなったと思う
あと、プギャーの脱力感がいい味出してるwww
119 :86 :2014/07/02(水) 23:37:39.69 ID:m2rON7VD0
>>117
もろもろ把握
BGMはためしにバックにちょっと音たしてみるわ

それならこの企画に参加しててそこに提供した曲です、的なことも言わない方がいいかな?

とりあえずしばらく就職はいいかなぁとかのんびり考えてるwwww

BGMもSEも別のことを半日位使ってやりながらでもこのペースで作れちゃったから、
副業でもいいから素材屋とかなれたら面白いかなぁとか考えはじめたんすよwwwwww
とかチラシの裏で夢を語ってみる←
120 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/03(木) 00:08:42.17 ID:x3Cz0cT0o
>>117
こんな感じか!
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/980/sasugates.png
121 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/07/03(木) 00:33:44.96 ID:oyB0TZF4o
兄者弟者がいるなら妹者はいないんですか!?
あ、母者は別にいいです
122 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/07/03(木) 00:34:33.84 ID:xQhv9QPto
>>119
この企画自体の紹介や wiki・スレへの誘導くらいなら問題ないと思う。
ただニコ動については念のためゲームのスクリーンショットとか素材は避けて欲しいお(ようつべは問題なし)

>>120
dクス!!これで移動と被ダメのモーションをお願いします
123 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/07/03(木) 04:10:01.19 ID:QLX1FS850
>>121

\\
 \\\   @@
   `、⌒`ヽ.@_、_@
    \ ヽヽ( ,_ノ`)@
     {!!!J`、`Y"  ⌒\
      i. 、∩¥ ▲ノ/ /
      (  | |∧_∧!!!}
  /\丿 | (    )   母者!ときに落ち着け!!
  (___へ_ノ ゝ__ノ
124 :86 :2014/07/03(木) 14:19:25.11 ID:/kfxZWnf0
BGM2曲目の改訂版と3曲目できたー
3曲目はメロディの動きにほんのり和が入ってる?位になってしまった

http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/982/%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%B3BGM%E7%89%B9%E6%AE%8A%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%A82%E6%94%B9.ogg

http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/981/%E9%A2%A8%E6%9D%A5%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%B3BGM%E7%89%B9%E6%AE%8A%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF.ogg
125 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/07/04(金) 00:30:27.66 ID:gFSQYotSo
>>121,123

  〃'´⌒`ヽ 
 〈((リノ)))i iヽ 
 l从・∀・ノ!リ人 妹者なのじゃー
 ⊂)丕⊂))ヽ)
  〈/_|j_ ゝ((

ああ欲しいかもシレン・・・
とはいえ今は流石兄弟優先かな

>>124
すごい!乙乙
2曲目は奥行きが出て更に良くなったと思う

3曲目もd。サイバーパンクってこういう感じか
自分的には夜の都会のようなイメージなので近代的な建物系のダンジョンで使いたいな
126 :86 :2014/07/04(金) 01:00:47.34 ID:C5eMyFRU0
125>>
感想サンクス
やっぱり人に意見もらって直すっていう過程は大事だわ


ちょっと指示を仰ぎたいんだが、状態異常系のSEってどんな感じでいこう?
VIPヌクモリティとかだと、ちょっとした電子音をバックに『それが、VIPヌクモリティ』とか『VIPの中、暖かいナリィ』とか声をあてたい衝動に駆られるwwww目つぶしで『目がぁ!目がぁ!』とかなwwwwww
ただまああんまりそういうことやっちゃうとゲームのテンポ悪くなるだろうしなぁと
指示出し頼んどいて非常に申し訳ないが、明日から月曜夜まで旅行でいなくなるというね←


あと、このスレ前半の変化フォルダの議論読んだんだが、いわゆる従来の完全ランダム仕様の変化フォルダと、プログラマーさんの『等価交換フォルダ』の両方をアイテムとして作っちゃえば解決なんじゃね?と思った
難易度のバランスはドロップ率でどっちが多く出るようにするかでいくらでも調整できるだろうし、もっと完全未識別ダンジョンで単純にアイテムを放り込んだだけでは完全に識別しきれないといういいスパイスになるかなぁと

もし等価交換フォルダだけにするなら、いらないアイテムをまとめて放り込んだらその合計金額に見合ったアイテムが出る、とかができると面白いかなぁとも思った
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