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スーパーレイプRPGを作ります
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26 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/04(水) 12:44:36.42 ID:IwNqLW69o
選ぶほど女が居るなら選ぶだろ
魔物だって知能があるんだから
27 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/04(水) 13:50:42.45 ID:G9okgJUz0
消耗品扱いと矛盾してる感じは確かにする
28 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/04(水) 14:08:53.74 ID:X8c+bvqAO
消耗品としての役割は数による気がするな
戦闘で捕まえるならその難易度はどれくらいなのか?
拠点制圧での捕虜って何人くらい一度に奪える?
企画の内容的に女は大量に手に入る
しかし一部レアで入手し難い女もいる、くらいかな
普通の女はそれこそ消耗品
レアな魔物にはレアな女が必要になるって感じか?
29 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/04(水) 14:44:03.80 ID:GT5mQp1m0
女の数より魔物の数によると思う
ポケモンとかドラクエみたいな少数で戦うものなら魔物の数ふやすってより質あげて強いの求める感じになるだろうし、もっと大多数で戦う僕まかのようなのなら魔物自体も消耗品扱いになる
それによって女の需要も変わってくると思うけど
30 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/04(水) 15:44:33.65 ID:MjTWtMub0
見にきた
魔物の好みはゲームシステムとしてじゃなく単純にエロシチュとして余計に見える
31 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/04(水) 15:49:12.12 ID:MjTWtMub0
合体は却下で正解じゃないかな
合体で強い魔物作れちゃったらレイプ部分が台無しだし
配合プレイはなんか魔物♂同士でセックスしてるみたいで嫌だなwwwwww
32 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/04(水) 16:45:36.07 ID:+M3ZRB2do
簡単にゲームの概要を決めようぜ。
戦闘方式:
ファイアーエンブレムみたいなの?
ドラクエとか FF みたいなの? ポケモンみたいなの?
ソシャゲーみたいなの?
それとも、タワーディフェンスみたいなリアルタイム?
全ユニットをリアルタイムで動かす、リアルタイムストラテジー?
攻略可能な人類拠点数: 後で増やせるとは思うが、とりあえず5つくらいかな
女の子のパターン数:
予め決められたパターンのみ?
女の子のテンプレを作って、自動で組み合わせて、ランダムに作成?
夢は広がって面白そうだけど、誰が作るの?
>>1
?
33 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/04(水) 17:39:22.18 ID:0gc6/t7EO
戦闘はブロック崩しだろ?
34 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/04(水) 20:02:59.77 ID:+M3ZRB2do
ブロック崩し・・・だと・・・!?
35 :
アルティメットほなて
:2014/06/04(水) 21:12:19.65 ID:rGvPN8Si0
女の子の扱いに関して意見が割れているようだ
個人的に考えてたのは、ランク低い魔物はブスだろうがボストロールだろうがレイプして繁殖できる
けどランク高いやつとか特殊なのだとブスじゃやだやだって言ってくる
みたいな感覚
説明不足だったが主人公は魔王とかじゃなく一魔物にすぎない
だから仲間の魔物でも強いやつはわがまま言ってくる、的な感覚だった
消耗品感覚がいまいちかな?背徳感うすれてる?
ほかに母体の個性というか、差別化が思いつかないんだよなぁ
いい方法がなんかあったらアイデアくれー
最強の母体がいてとりあえずこいつゲットすりゃオールオッケーみたいなのはあんまり楽しくない気がするんだよー
36 :
アルティメットほなて
:2014/06/04(水) 21:13:41.75 ID:rGvPN8Si0
おう・・・
長文モードが表示されなくて見にくかったから改行しまくってたら変な投稿になってしまったすまんこ
37 :
アルティメットほなて
:2014/06/04(水) 21:15:22.09 ID:rGvPN8Si0
ブロック崩しで戦うって新しいな〜
アタイにも作れるしな〜!
けどRPGにしたいんだよな〜・・・
とりあえずアイデアもったいないのでWikiに特設ページ追加しとくぜ!
38 :
アルティメットほなて
:2014/06/04(水) 21:26:40.31 ID:rGvPN8Si0
確かにゲームの輪郭がボヤけすぎてますね
>戦闘方式:
>ファイアーエンブレムみたいなの?
>ドラクエとか FF みたいなの? ポケモンみたいなの?
>ソシャゲーみたいなの?
>それとも、タワーディフェンスみたいなリアルタイム?
>全ユニットをリアルタイムで動かす、リアルタイムストラテジー?
多数対多数のイメージはあります。なのでポケモンは違うかな
ドラクエとかもプレイヤー3人とか4人だし
それ以上で複数体複数のゲームあんまり知らないからちょっとうまく想像できないなー・・・
そう考えるとストラテジーってジャンルになるかも
信長の野望とかみたいなのがすごいしっくりくる
うわ、そっちの方がなんかしっくり来た!RPGって言ったのに・・・
ファイアーエンブレムはあんま知らんけどスパロボみたいなのかな?
タワーディフェンスも違うかも。てかむしろ攻める側か
個人的にはリアルタイムストラテジーめっちゃ好きです。
人間の拠点襲ってレイプして産卵拠点作って〜・・・とかめっちゃ楽しそうだなぁ
けど難しそうだしターン制がいい気がする。
長くなったけど結論としてはストラテジーになっちゃう・・・のか・・・・・・
39 :
アルティメットほなて
:2014/06/04(水) 21:35:01.35 ID:rGvPN8Si0
>攻略可能な人類拠点数: 後で増やせるとは思うが、とりあえず5つくらいかな
とりあえず1つ作れないとですね。。
>女の子のパターン数:
>予め決められたパターンのみ?
>女の子のテンプレを作って、自動で組み合わせて、ランダムに作成?
女の子は固定の方向で考えてます。
まず、役割が母体と妄想用の役割なので、戦闘能力や成長はありません。
出産する魔物のステに関するパラメータと、魔物の好みに対応するためのパラメータ
あとは1枚妄想が捗るイラストがあればいいかな?
敵としての戦闘の時なんかは簡単なドットでいいかな。
レア女子だけ固有にしてあとはジョブでまとめるとかで良いと思う
ステータス画面みたいな所では別途イラストを表示するとか
モブ女子とレア女子の線引きも必要かな
ここはソシャゲのイメージがかなり近いですね
>夢は広がって面白そうだけど、誰が作るの?
>>1
?
まずは自分でいろいろ手を出さないと誰もついてきてはくれませんからね〜・・・
能力はお察し
とりあえずは妄想で楽しんでいこう・・・
40 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/04(水) 21:56:23.28 ID:MjTWtMub0
うまく言えないけど
ゲーム上の扱いで差別化しないといけないのは魔物であって女の子ではないんじゃないか?
41 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/04(水) 22:12:17.66 ID:MjTWtMub0
うまく説明デキナイ
要するに母体はSLGにおけるリソースの扱いだと思うんだけど
42 :
マルティメットほなて
:2014/06/04(水) 23:00:48.71 ID:rGvPN8Si0
魔物の差別化のために母体を差別化してるつもりだったんだけど、そうなってないかな?
けど確かに一番大事な魔物の詳細が決まっていないままだ
魔物は戦うし育成もするから戦闘ステとかいっぱいになっちゃうよね
必要なのはレイプに関するステと戦闘に関するステかな
繁殖用ステータス
・成長度(レベル)
・性的趣向
戦闘用ステータス
・HP
・MP
・攻撃
・防御
・素早さ
最低限必要なのはこんな感じかなぁ?
43 :
マルティメットほなて
:2014/06/04(水) 23:01:54.83 ID:rGvPN8Si0
うまく説明できないのわかるー!頭の中を分かりやすい言葉にするの難しいなぁ・・・
44 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/04(水) 23:27:26.56 ID:SEtJZE0z0
多分こういうことじゃないかな
戦闘に勝つ→母体を捕まえる→母体を消費してユニットを増やす って流れは普通のSLGで考えると
戦闘に勝つ→お金を得る→お金を消費してユニットを増やす に相当する
つまり、母体を捕まえる楽しみ=リソースが増えて戦力を増強できる楽しみ
母体を差別化しちゃうのはお金の用途を決められているようなもので戦略の選択肢が定まってしまうからよろしくない
選択肢であるユニットが差別化されていて、母体は共通のリソースとしてプレイヤーの自由に使える形の方がいい
ゲームのイメージをはっきり掴めてないから想像だけど
45 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/05(木) 08:27:45.86 ID:vJBSAWrRo
母体から生まれたモンスターは、父と母の能力・スキルを一部継承するというのであれば、
生まれていくモンスターは能力の最大値が上がっていってスキルを身につけて強化して、より強い敵に立ち向かう、という事が可能な気がする。
そのモンスターの種族の、今までの母体の能力の合計値が一定値を上回ると、モンスターの姿が変わる(進化する?)とか、
母体の特徴(ポニーテールとかロリ巨乳とか)や、母体の職業(剣士、魔法使い)によって、生まれるモンスターが変化するとか、そういう事も出来そう。
これによって、レア子とモブ子の差別化はできるかな?
その場合、父親の扱いをどうするか(死ぬのか、まだ使えるのか)、
父親のレベルをどうするか(子が引き継ぐのか、子供はレベル1からか)
生まれたモンスターを使って安定した戦場を保つために、拠点に育成所というかレベル上げの訓練施設が必要かな。
46 :
マルティメットほなて
:2014/06/05(木) 12:03:50.99 ID:pcyEOW140
母体=お金感覚かー。なるほど。
たしかにそれだと不自由な感じあるなー
母体は消費するとして父親どうしよう?は考えてた所だった!
父親は存続で良いと思う。
そのための母体の制限だから、強いオヤジが一人いても強い魔物増えまくる!にはならないように
あと、子は父親のステを一部受け継いでレベル1から育てなおしがいいかな。成長していつかオヤジを超えていく感じ
訓練施設は確かにあると便利かもね
>そのモンスターの種族の、今までの母体の能力の合計値が一定値を上回ると、モンスターの姿が変わる(進化する?)とか
>母体の特徴(ポニーテールとかロリ巨乳とか)や、母体の職業(剣士、魔法使い)によって、生まれるモンスターが変化する
これはぜひやりたいよねー!魔物育成するなら進化は必須だよね!進化・合体・レイプは男の子の3大ロマン
あといまエロ画像検索してて思ったけど、産卵シチュだと1匹じゃなくていっぱい生まれてくるよねだいたい
これは組み込むべき使用ですよ
47 :
マルティメットほなて
:2014/06/05(木) 12:07:18.21 ID:pcyEOW140
あと戦闘に関して、死んだ魔物は蘇生できないほうが良い気がした。
父親がやぶれさったダンジョンを子が踏破するとかそういう展開が好きだからです。
この人類拠点やばそうだな→子を残しておこう!みたいな
48 :
マルチィメットほなて
:2014/06/05(木) 12:15:16.33 ID:pcyEOW140
Wikiちょい更新
49 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/06/05(木) 12:38:20.95 ID:Q93HExJW0
超ふつーのRPGのプログラムとかだったら
>>1
は組めるの?
50 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
[sage]:2014/06/05(木) 13:08:03.96 ID:wK8rE7ryO
んなわけねぇだろ
51 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/05(木) 13:34:28.93 ID:vJBSAWrRo
ブロック崩しについてだが
本編の シミュレーションRPG 部分とは別で、子作りシーンにおいて
捕獲した母体が避妊魔法みたいなのをかけておいた場合に、その魔法を破壊するミニゲームとして、ブロック崩し使えるんじゃね?
イメージ図:
. 卵
[ブロック][ブロック][ブロック][ブロック][ブロック]
[ブロック][ブロック][ブロック][ブロック][ブロック]
[ブロック][ブロック][ブロック][ブロック][ブロック]
精子〜
[ バー ]
下に落ちたら、魔法解除失敗。
ブロックが崩れるたびに、喘ぎ声を出すwwwwww 背景はエロシーンの画像とか。
一定時間内にブロックという名の魔法を壊して、卵に辿り着ければ受精。
ブロック崩しは、ゲーム内の日にちで1日に1回で、難易度高いレア子は、壁が厚かったり制限時間が短い。
52 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]:2014/06/05(木) 17:23:28.09 ID:kl6dWm870
壁を厚くするより
バーに変な慣性かかってたり、ブロックが攻撃してきたり、反射角おかしかったりとかはどうだろう
53 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(兵庫県)
[sage]:2014/06/05(木) 19:21:35.59 ID:rVNA85rJo
ピンボールにしちゃえば
54 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/05(木) 20:20:25.48 ID:jWXU2jXsO
残弾は1億発でブロックが超攻撃的
55 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/05(木) 21:04:55.71 ID:vJBSAWrRo
もはや、シューティングゲームやな。
弾は一億発限定。
56 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/05(木) 21:11:53.27 ID:vJBSAWrRo
シューティングはまずいな。
一億発撃つとすると、1回に5発、一秒間に10回撃つとして、秒間50発とすると
100,000,000(一億) ÷ 50 = 2,000,000(200万)秒 → 33,333分 → 555時間 → 23日
シューティングが始まって寝ずに 23 日撃ち続ける程度のゲームバランスになるな。
ピンボールとかブロック崩しで一億発を打つと、もはや計算したくないけど。
男なら一発勝負や!
57 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/05(木) 21:17:25.08 ID:jhWbvckFO
セックスってすげえ!
58 :
マルチィメットほなて
:2014/06/05(木) 22:17:27.73 ID:pcyEOW140
もうブロック崩しじゃないね・・・
プログラムに関してRPGとか作ったことないけど、アドバイスもらえれば作るかな?
ブロック崩しは簡単なヤツだけど作れたよ。C++で。
59 :
マノレチィメットほなて
:2014/06/05(木) 22:33:23.72 ID:pcyEOW140
ちょっとググったけどRPGの作り方教えてるようなサイトないんだね・・・
ちょっと困った。自力で作ってみる。
60 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/05(木) 23:30:42.34 ID:tOzrOtJv0
大変だぞぉ
61 :
マノレチィメットほなと
:2014/06/05(木) 23:50:39.24 ID:pcyEOW140
大変だったぁ・・・
62 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/06(金) 08:10:27.70 ID:ml288QjJo
まあ大変だろうな
昔、Java で自力でシミュレーションRPGの戦闘画面だけ作った事があるが結構たいへんだった
シミュレーション RPG を作るためのツールも存在しているが、ある程度の物を作ろうとすると有料だったり、色々だね
最近は開発ツールとして Unity が流行ってるみたいで興味があるし、作ってみようかなー
63 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/06(金) 10:58:11.87 ID:ompur53qO
集団戦にするならそれこそ子はたくさん生まれていいんじゃね?
ドラゴンとかは一匹だろうけど、虫系とか卵はいっぱい産まれるだろうな
訓練場ができるまでは、戦場に20匹とか投入して2.3匹生きてかえってくれば良いくらいの難易度ってのも楽しそう
64 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/06(金) 12:47:14.15 ID:ml288QjJo
モンスター側の種類
ドラゴン系: 陸、海、空 のそれぞれ。 人に擬体出来る。 卵から生まれて一度の卵は1〜2個。 母体はほぼ死ぬ。
動物系: 狼、熊、のような、動物+人間のようなモンスター。 一度に3〜5匹生まれる。
人系: ゾンビ、オーク、など。 ゾンビは増えないな・・・。 一度に5〜8匹生まれる。
触手: 触手。 結構たくさん生まれる。
虫系: バッタとかクワガタとかをベースにしたモンスター。 かなりたくさん生まれる。
物質系: ゴレームとか意志の宿った鎧とか。 これは作らないと増えないな。
スライム系: スライムとか。 謎のプニッとしたモンスター。 こいつらは母体無くても増える?
人類側について少し考えた
・モンスターとの混血の人間寄りの個体で、差別・追放されたハーフの人たちの村
. → 人道的に仲間にするか、母体にするかはプレイヤー次第
. → さまざまな技術力を持つハーフがいるかも?
・モンスターが人間の女を母体として増える事を知り、子供を産めない女型のホムンクルスを作る
. → エッチやモンスターの食用には転用可能。 ホムンクルスでモンスターは増えない
. → 一時的にモンスターを増やせなくなるので、難易度が高い拠点などで苦戦させるのに使えるかも。
・四天王と呼ばれる、一騎当千のレア子達。
. → 戦士、魔法使い、僧侶、武闘家
・攻城戦兵器の転用による、モンスター迎撃兵器
65 :
マノレチィメットほなと
:2014/06/07(土) 08:22:13.73 ID:LJoZAGal0
弱いやつほどたくさん子を残すってヤツかー。リアルな生態系!
確かに面白そう
敵として、機械とか媚薬効果が聞かない女の子とかは面白そうですね
66 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/07(土) 09:43:26.27 ID:IRvFbmSqo
虫とかスライムは、ある程度知能が無いと、言うこと聞かなそうだな
67 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/07(土) 10:49:07.36 ID:QonZ7Y870
週末なんだぜ?
68 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/07(土) 11:54:12.93 ID:OE/IbyxrO
週末だなぁ
69 :
マノレチィメットほなと
:2014/06/08(日) 21:53:36.99 ID:xN93d5N+0
もう週末おわるやん!
知能の概念は面白いですよね
むしろオートで戦闘にしていろんな行動パターンも楽しいかも
スライムは分裂っていうのも便利かもしれません。
魔物が一匹もいなくなって完全に積まないように、弱いスライム1匹だけ主人公の相棒とかで居させると
すごく都合いいかもですな
分裂もできるし、レイプで別の魔物増やす事もできますね
かわりにすごく弱いけど
70 :
マノレチィメットほなと
:2014/06/08(日) 21:55:58.84 ID:xN93d5N+0
オート戦闘ならRPGでも集団戦が実現できそうですね
10対10とかだとコマンド選択もめんどくさくなりそうだし作業感がやばそう
ゲーム的には一番ダメなパターンですよね・・・
オートならAIによって
トロールみたいな物理攻撃しかしない脳みそ筋肉とか
弱いやつを集中攻撃する虫の集団とか
好みの女ばかり媚薬攻撃する触手モンスターとか妄想が捗る!
71 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/08(日) 23:04:59.65 ID:upNy5ZHzO
作り出す気配すらない…
72 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/09(月) 09:23:34.20 ID:21AHzWLno
>>1
の名前が、少しずつ変化(進化?)している事には、誰も突っ込まないのか
73 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/09(月) 12:10:31.90 ID:U2oBiLqUO
ちょっとだけクスってなった
74 :
マノレチィメットほなと
:2014/06/09(月) 21:51:56.25 ID:kyLk2C2I0
名前には特に意味はないです
作りたいけどプログラム挫折早すぎたね・・・
75 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/09(月) 23:01:15.81 ID:maeJGZSK0
挫折してたのか
ブロック崩しなら作れるんだろう
いきなり妄想全開じゃなくて少しずつがんばれ
やればできるよ
76 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/06/10(火) 02:32:20.73 ID:YwdecaT/0
プログラムよりキャラクターデザインと素材の方が問題じゃね?
配合で変化することも考えると数百種類のデザインとかになりそうww
77 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/10(火) 02:54:58.63 ID:cyvkNUD/0
それもう破綻してるも同然だろw
で、
>>1
はどの辺のレベルで挫折したん?
78 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/06/10(火) 03:14:02.73 ID:YwdecaT/0
民族浄化と強姦がテーマのRPG/SRPGで、村人はジェノサイド、たまに戦利品の女を連れ帰ってレイープするくらいでええやろ
エロばっかじゃ普通にあんぐりするしな
79 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/10(火) 10:56:31.15 ID:g57AbZRyo
Android, iPhone, PC での販売も含めてオレが作るわ。
たぶん。
80 :
79:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/10(火) 13:12:45.00 ID:C3gWgimQO
エロ要素は妄想でカバーする程度って言ってなかったっけ?
RPGはいきなり作れるほど単純じゃないしな
挫折は想定内
本当に作りたいなら勉強か仲間集めやなぁ
どっちも修羅の道やでしかし
81 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/10(火) 16:59:15.89 ID:g57AbZRyo
とりあえず、シミュレーション RPG 部分から作るわ。
その前に、作り方の勉強だけどな。
82 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/10(火) 17:02:09.86 ID:g57AbZRyo
音楽は、妙な自動作曲ソフトでとりあえずしのぐ。
絵は、MMD で可愛いキャラを取り込んで、好きなポージングをして、それを模写する。
プログラムは Unity。
今思いつく一番の問題は、モンスターのデザインがムリポ。
83 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/10(火) 18:30:22.34 ID:E2r4t7ps0
誰お前?
84 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/10(火) 19:09:09.17 ID:g57AbZRyo
オレは
>>1
じゃない奴。
こんだけ良さそうなアイディアが出てるのに何もしないのはもったいないので
久しぶりに創作意欲が出てきたので、チャレンジしてみる。
85 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/10(火) 19:19:46.87 ID:1qLfjUheO
繝槭ず縺九シ
86 :
マノレチィメットほなと
:2014/06/10(火) 22:13:37.97 ID:zrym13X30
なんとゲーム開発が動き出しました!
なんだかんだで全体的にぼんやりとした企画なので、作りやすいようにちゃんと決めていきたい所ですね
ゲームの方向性としては、エロよりもゲーム性を重視したいです
ここまでの流れで、個人的に参考になりそうなSLGのゲームってGジェネかもって思ったけど、イメージ伝わるかな?
87 :
マノレキィメットほなと
:2014/06/10(火) 22:21:09.99 ID:zrym13X30
妊娠から出産までの時間もSLGなら表現できそうですね
戦闘中のレイプを組み込むならですが、プログラム的には複雑になりそう・・・
戦闘では拉致ったり堕とすだけで、お楽しみは拠点パート(?)でヤるくらいがちょうどいいかもって気もするけど
その辺どうでしょう?やっぱり戦闘中だろうがヤりたい感じですかね?
88 :
マノレキィメットほなと
:2014/06/10(火) 22:26:32.67 ID:zrym13X30
ちなみに私はSLGはとても無理だと察知したのでRPGっぽいプログラム作ろうとしてました
マリオみたいなアクションはいろいろと参考サイトあったので作れそうでしたが(作ったわけではない)
RPGはなかなか見つからなかったので自力でやろうとして無理って感じでした・・・
配列?とか頭いたくなりますね
とりあえずレイプとかのシステム後回しでポケモンっぽいの作ろうと思いましたが無理でした・・・
定められた主人公を動かすとかならわかるんですけど、捕まえた敵が仲間になってとかもう考えらr
89 :
84
[sage]:2014/06/10(火) 22:47:49.88 ID:g57AbZRyo
Windows、Mac、モバイルでの動作を想定して Unity で作る。
2D ゲームにしようと思うので、Unity のチュートリアルの
ttp://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/2d-shooting-game/
第5回のところまでやった。
以前 Unity では 3D で簡単なゲームは作ったので、使い方は大体分かる。
昔は C++ で何とかライブラリを使ってゲームを趣味で作ってました。
>妊娠から出産までの時間もSLGなら表現できそうですね
>戦闘中のレイプを組み込むならですが、プログラム的には複雑になりそう・・・
拉致って、後でムフフを想定していました。
戦闘中に・・・ってのもアリかなー?
Gジェネはなんとなく分かります。ようつべに、プレイ動画あるかな。
>>1
さんも作ってたんですね!?
90 :
79:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/11(水) 08:05:59.79 ID:qJdEleXgO
>>1
のは「作ってた」ってか「作るしかないよね…」だったからなw
挫折はやかったw
91 :
79:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/11(水) 12:16:37.85 ID:XuyddPdwO
RPG対SLGで競い合ったらええねや
92 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(静岡県)
:2014/06/11(水) 12:46:08.22 ID:vAdKMBCj0
企画クーデターだ
93 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/11(水) 13:48:46.79 ID:yylKQVJhO
同じテーマ、同じネタ、同じ設定でジャンル違うって面白そうな企画だな!
94 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/11(水) 14:03:19.80 ID:/B9Qhjrm0
いっそ素材もお互いに共有しちまえw
95 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/11(水) 14:28:43.64 ID:3/de+bPwo
面白そうなネタに面白そうな企画だな
96 :
マノレキィメットほなと
:2014/06/11(水) 21:39:12.03 ID:LsT6GOrz0
設定や素材の共有は確かに面白そうですね
ディティールが重要になりそうです
97 :
マノレキィヌットほなと
:2014/06/11(水) 22:41:18.22 ID:LsT6GOrz0
イラストに関しても、小さ目のドットキャラとかならSLGとRPGで使いまわしても違和感ないような気がする
攻撃スキルなどは変わってくるかな?
98 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/12(木) 18:24:25.99 ID:TzDWZlT+O
設定共有するならオリジナルティださないとな
ありきたりな設定だと共有の意味ないってかよくわからんくなるw
魔物とかはどうすんだ?ゴブリンとかオークとかありがちなので行くのか?
99 :
マノレキィヌットほなと
:2014/06/12(木) 22:16:04.47 ID:kwYaUOpX0
確かに、そうですね・・・
新しい魔物かんがえるってよく考えたら難しい事ですよね・・・
100 :
マノレキィヌットほなと
:2014/06/12(木) 22:16:41.97 ID:kwYaUOpX0
100なら超絶プログラマ様が一日でゲーム完成させる
101 :
マノレキィヌットほなと
:2014/06/12(木) 22:17:09.91 ID:kwYaUOpX0
よし、これで全てうまくいくでしょう・・・
102 :
84
[sage]:2014/06/13(金) 10:06:59.50 ID:iDW9bQzso
一日では無理だwwwwww
あぷろだ作った。
ttp://ux.getuploader.com/sr_rpg/
あと半自動作曲ソフトで音楽を適当に作ってみた。
どのシーンで使うかは未定だ。
ダウンロードパスは srrpg
作曲ソフトは、あらかじめ作られた音楽のパターンを、適当に組み合わせて
それっぽくするやつなので、オレの音楽センスはゼロだ。
103 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/13(金) 19:11:28.32 ID:bw375BfMO
RPG側プログラマはよ
104 :
84
[sage]:2014/06/13(金) 19:47:52.32 ID:iDW9bQzso
あと素材を共有というのは面白いかと思う。
ただ、オレが想像していたキャラのドット絵は、正面を向いているの一枚だけのイメージだった。
RPG ではそのままでは使えないかもしれない。
105 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/13(金) 20:22:50.96 ID:Pof1/ogG0
むしろRPGの方が正面向き一枚絵でも作れるんじゃね?
フィールド移動中は敵は表示しないで、ランダムでエンカウントしたら戦闘画面に切り替え、ここで初めておにゃのこグラ表示
ドラクエ戦闘ならキャラ絵は正面向きの一枚絵で何とかなるだろ
主人公の歩行グラもWizライクな一人称視点の3Dダンジョンにしちまえば必要無くなるしな
逆にSLGだと戦闘画面以外にマップ上でもユニットグラ表示しないといけないし、正面絵だけだとユニットの向きとかも判別しにくくね?
106 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/13(金) 20:48:25.66 ID:xUMfjpMaO
ドラクエ風ならなんの問題もないな
107 :
84
[sage]:2014/06/13(金) 21:58:00.64 ID:iDW9bQzso
正直、ユニットの向きのシステムを入れるべきかどうか悩んでる。
ユニットの向きは実装せずに
ttp://www.youtube.com/watch?v=iZ5HnGzSTZs&t=30
ゲームシステムは違うけど、グラフィックのイメージはこんな感じで、常に一方向を向いているグラだけにしようかと思う。
ユニットの全方向のグラフィックを用意するんだったら、最初から フル3D でやった方が色んな表現が出来るのでいいと思う。理想はこれだけどww
ttp://www.youtube.com/watch?v=HMHusRX1S34&t=120
作るつもりのゲームシステムは、
敵が女の子ばっかりで、味方がモンスターで、女の子を連れ去ってムフフという以外は、
だいたいこんな感じ。スパロボとかGジェネも一緒かな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=AywpQzG4hK0&t=33
108 :
84
[sage]:2014/06/13(金) 22:15:49.68 ID:iDW9bQzso
あと、素材について調べてて分かったのが、音楽作る必要無い。
ttp://amachamusic.chagasi.com/
ここだと、音楽を単体で売ったりしなければ、著作権表示とか無しでエロゲーでも商用利用でもなんでも使っていいらしい。
他のゲームとカブる事があっても、曲数が豊富だからなんとかなりそう。
クオリティも高いし、これは使える。
109 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(関西地方)
:2014/06/13(金) 22:32:16.27 ID:Vz2GkSwRo
>>107
サモンズボード良いよね
110 :
84
[sage]:2014/06/13(金) 22:39:35.33 ID:iDW9bQzso
>>109
実はオレも何気にハマってる。
無課金なんだけど、だいぶキツくなってきた。
あと今日初めて知ったんだけど、WOLF RPGエディターってのが、かなり良さそう。
RPG を作るための素材が揃っていて、RPG だけじゃなくてアクションRPGからシューティングまで作れる。
WOLF RPGエディターで作られたエロゲーもあるようなので、これは結構良い選択肢かもしれない。
111 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(関西地方)
:2014/06/13(金) 23:04:30.59 ID:Vz2GkSwRo
シミュレーションゲームつくったことないならウディタでもツクールでも茨の道だろうけど
がんばって
112 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/14(土) 09:16:16.29 ID:MgGOpIGJO
魔物は下ネタでも混ぜたら良いんじゃない?
レイパーな魔物なわけだし
ビッグマグナムドラゴンとかどうかな?(ドヤァ
113 :
84
[sage]:2014/06/14(土) 15:45:03.47 ID:/j+pD1Mpo
露骨なエロモンスター!!! いいね!!
どうせエロにするんだから、マラマラムシとか、パイスキートとか、露骨なエロモンスターもアリだね。
114 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
:2014/06/14(土) 17:58:43.14 ID:XiVrSX86O
魔人クロチクビもよろしくね
115 :
84
[sage]:2014/06/14(土) 18:11:18.40 ID:/j+pD1Mpo
黒乳首ww
リザーメンとか、エロタウロスとか、ゼツーリンナイツ、バフォハメットとかもありかな。
ふと思ったんだが、女型のモンスターはアリだろうか。
女型のモンスターがあるとした場合の、扱いに悩むな。
116 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]:2014/06/14(土) 18:45:55.33 ID:SCshQFze0
女型であることに何か意味を持たせられればいいんだろ?
例えば教義に基づく厳しい戒律によってたとえモンスターと言えど男性との接触を一切禁じられているカルト教団の修道女キャラ
男性に接触されると爆発する魔法の首輪を装備していて通常はレイプ不可だけど、自軍に女型モンスターが居れば攻略可能になる、みたいな
単に女型モンスターによる濃厚なレズレイプとかでも構わないとは思うけどな
蜂女とか蜘蛛女とか蛇女とか、卵産み付けるタイプなんかは普通に女型だろうし
117 :
84
[sage]:2014/06/14(土) 19:44:13.26 ID:/j+pD1Mpo
なるほど、男型モンスターが接触不可能なキャラは、女型でのみ攻略可能、か。
その発想は無かった。
卵を産み付けるタイプのモンスターね!!
無粋な話だが、女型のモンスターは種付けされなくても卵を産める設定でいいかww
卵を産み付けられた後に、男形のモンスターにレイープされるとかもありかな。
触手モンスター+女キャラで、触手の生えた女の子が生まれ
触手の生えた女の子+女キャラで、濃厚な触手レズプレイという所まで妄想した。
118 :
84
[sage]:2014/06/14(土) 22:35:19.43 ID:/j+pD1Mpo
Unity の 2D シューティングゲームのチュートリアルをひと通りやって、だいたい 2D の使い方は理解した。
ぼちぼち素材を集めたり、イメージイラストとか画面構成を考えるかな。
119 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/15(日) 00:10:32.43 ID:zeVnib8xO
とりあえず使う予定の画像サイズとか決めてたら?
暇人がなんか描いてくれるかもよ?
俺もドットならスライムくらいは描けるぜ!
120 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2014/06/15(日) 10:57:31.32 ID:rWOWuPQRo
画像サイズかー
理想を言えばフルHDで何も問題ないくらいにしたいが、そうはいかないので
1024x768 くらいの解像度のゲームを作るとすると・・・
1キャラクターの大きさが、64x64 って大きすぎかな?
121 :
84
[sage]:2014/06/15(日) 10:58:02.00 ID:rWOWuPQRo
あ、名前入れ忘れた。
>>120
はオレです。
122 :
84
[sage]:2014/06/15(日) 12:38:08.53 ID:rWOWuPQRo
画面構成メモ
タイトル
↓
*1 新規ゲームの場合、オープニング
↓
*2 メイン画面
→ 研究(技術・魔法の研究、薬物(媚薬、劇物)の研究、研究するモンスター割当) → *2
→ *5 母体確認(妊娠状況、出産状況、母体との会話) → *2
→ れいーぽ(母体選択、モンスター選択、プレイ鑑賞) → *2
→ 訓練所(モンスター選択) → *2
→ 部隊編成、選択 → *2
→ 攻略拠点選択 → *3
*3 攻める拠点の選択(勝利条件、敗北条件の確認、おおまかな敵戦力、地形の確認)
↓
*4 戦果確認(勝利、敗北、ターン数、確保母体数等)
→ 母体確保の場合 → *5
→ 確保出来ていない場合 → *2
123 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/06/15(日) 13:35:52.72 ID:ZsKbqF+YO
超巨大な家族を作るゲームってことか
124 :
84
[sage]:2014/06/15(日) 14:53:03.64 ID:rWOWuPQRo
超巨大な家族ゲーム? そうだな。モンスターは皆家族といえば家族か。
言われるまで気が付かなかった。
妄想画面のおおまかなデザインを軽く描いた。
タイトル画面
http://ux.getuploader.com/sr_rpg/download/3/title.jpg
会話画面
http://ux.getuploader.com/sr_rpg/download/4/talk.jpg
メイン画面
http://ux.getuploader.com/sr_rpg/download/5/main.jpg
戦闘画面
http://ux.getuploader.com/sr_rpg/download/6/battle.jpg
商用でもエロでも OK っぽいマップチップを見つけたので、マップ表示はそれを使う。
125 :
84
[sage]:2014/06/15(日) 14:59:34.21 ID:rWOWuPQRo
課題管理
最優先
マップチップの表示方法、マップデザインの方法について技術的な方法の確立
会話画面の技術的な実現方法の確立
重要
キャラ&モンスターデザインイラスト(全身像)
キャラ&モンスターデザイン(マップで表示するドット絵)
各画面の正式版のデザイン
普通
全体のストーリーの作成
各キャラクターのストーリーの作成
効果音の用意
BGM の用意
ざっと思いつくのはこんなところだろうか・・・
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