幼女も殺せる!カオスなホラゲ作ろうぜwwwww

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183 :!ninja :2014/09/11(木) 00:17:46.77 ID:71Fpxjbvo
ハッピーエンド実装終了しました
あとはバッドエンドです
184 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/11(木) 23:45:42.93 ID:71Fpxjbvo
なんとか間に合いました

シナリオAの骨組みができたのでうpしました。
スレタイの通り幼女も殺せます!
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/36/NewProject.zip

一応は遊べる形になっていると思うので、バグなどあったら教えて下さい
あと、井戸の中のダンジョンのアイデア募集しています(今までに描いてもらった素晴らしいマップを使うのもアリかもしれません)



注意点
・最初にちょこっとプレイヤーが映っちゃってますが正式版では改善されます
・メニュー画面のキャラアイコンが更新されていませんが、正式版では改善されます
185 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/11(木) 23:46:29.19 ID:71Fpxjbvo
あと、一部の仕様やシナリオが企画時点のものと異なっています
予めご了承ください
186 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/09/12(金) 00:43:02.31 ID:se1c7Quh0
ざっとプレイしてみました!ゲームっぽい感じになってきましたね
新しいマップはもうしばしお待ちください・・・
187 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/12(金) 14:22:22.98 ID:F0IqKlHqo
お疲れ様ですー
のんびりやっていきましょう
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/13(土) 23:08:36.66 ID:vHmWiCloo
雰囲気出てるな
気になったんだけど家に入る時の処理はトリガーが決定ボタンになってるのね
黒い部分のプライオリティをキャラより下にしてトリガーをプレイヤーから接触が一般的じゃないだろうか
189 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/15(月) 12:50:45.98 ID:rfSjcth1o
応援ありがとうございます
トリガーに関しては、確かあの黒いマスのマップチップがデフォルトで歩行禁止だったと思うので、そちらに合わせた感じになりました
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/15(月) 14:42:00.66 ID:w71Gr6bWo
あれは元々上に扉のキャラチップをのせる用のチップだからね
扉をつけたりはしないのか?
191 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/15(月) 15:37:34.05 ID:rfSjcth1o
あ、そういうことだったんですね・・
そこまで気が回りませんでしたww。扉は、もっと仰々しい建物(たぶんシナリオB)を作るときに使ってみたいと思いますー
192 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/09/23(火) 16:16:44.16 ID:tEzPmrf70
新しいマップあげましたー
キャラチップは今回初なんで動きが変だったり透過できてなかったら直します
193 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/25(木) 19:56:18.96 ID:1LRQZhxHo
ありがとうございますー
後ほど確認してみます!
194 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/25(木) 22:52:21.01 ID:1LRQZhxHo
確認しました!
シナリオAの井戸の中をこのマップにつなげても面白いかもしれませんね……
なにか謎解き的なネタを仕込みたいです
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2014/09/29(月) 22:43:58.19 ID:xLfRcLNZ0
曲はいりますかな?
196 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/09/30(火) 17:35:40.34 ID:SbciqUL5o
曲あればいいですねー
フリー素材使用の予定だったのですが、オリジナルで作れればいうことないです
197 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/10/22(水) 16:32:55.59 ID:yTU5ju8vo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5375716.png
アイテムの画像ができました
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/10/31(金) 00:09:11.87 ID:omiSFOEd0
まだすか
199 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/10/31(金) 14:16:07.22 ID:w8ejFlAVo
最近色々と立てこんでましてねえ・・
そろそろ再開しようと思っていた頃合いです
200 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/11/19(水) 18:30:36.16 ID:ARWPZ04co
あと10日ほどで落ち着きそうなのでそのあたりで再開します
201 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/11/20(木) 21:47:22.17 ID:q7fqkeSPo
グラフィッカーのうにさんまだいますか?
いましたら適当にレスをお願いします・・
202 :うに ◆rjfyuAIxkU :2014/11/24(月) 13:58:37.82 ID:mfmbee1k0
どうも、たまにROMってます
本来色んな人がそれぞれの絵柄でマップを描くみたいなコンセプトだったので
10枚くらい描けばいいかな〜とか思っていたところがありまして、どうにもネタ切れ気味です・・・
また思いついたらあげたいとは思っています
203 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/11/24(月) 15:34:04.38 ID:0rW5dw+To
こんにちは
そのスタンスで全然大丈夫ですよ
この段階でもずいぶんお世話になったと思っているので、(前回の更新から間があいてしまったこともあり)完成した時に連絡つかなかったらさみしいなぁと思って声をかけてみた次第です
>>184でとりあえず動くものはできているので、再び人員の募集をかけてみるのもいいかもしれませんね
204 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/02(火) 00:48:21.52 ID:sfE+3udho
マップを作り始めました
205 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/02(火) 00:48:48.88 ID:sfE+3udho
シナリオB用です
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/12/21(日) 22:18:07.16 ID:Jl1cAHNX0
ニュース速報VIPからきますた
ツクールは扱えませんが主にグラフィック面でいくらかお力添えできるかと
後は現在進行形でちまちまとサドの著作を読んでいます
207 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/21(日) 22:49:01.14 ID:+ft9DJ5mo
こんにちわ
お待ちしておりました
どのような絵(グラフィック)が得意ですか?
(マップ系、キャラ系、一枚絵系、など)
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2014/12/21(日) 22:50:06.55 ID:+ft9DJ5mo
>>206
あと、トリップと(ひと目で見分けやすいために)コテハンをお願いします
209 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2014/12/21(日) 23:07:10.99 ID:Jl1cAHNX0
あいはい
正直普段から絵を描くほうではないので描いてみなければ得意不得意は判らんとです
210 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/21(日) 23:22:23.61 ID:+ft9DJ5mo
ではどのへんをやってもらえる感じですか?
サンプルかなにかあると嬉しいのですが…
211 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2014/12/21(日) 23:58:40.32 ID:Jl1cAHNX0
ドット絵もそうでないものも中途半端に扱いますからなんでもやってみるつもりです


現在個人的に開発中のゲームのSSがありますんで、ドットの雰囲気はこんなもんだと思って下さい
http://i.imgur.com/fOHkLES.png

ドット絵でないものは描き慣れないからか絵柄が安定しないのでいまひとつ適当なものがないですが、参考までに
(ツクール製ホラーということで、ゆめにっき10周年の折に描いたもの)
http://i.imgur.com/8TY6U9j.png
212 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/22(月) 00:16:31.57 ID:23gk679eo
とても良いですねー
すごく上手いです

一枚絵もイケるということでしたら、
ボロ服を着た女の子が、こんな感じ(http://game.marquisx.net/Gimage/ga12.png)の化物に水の中で襲われている……みたいな一枚絵とかいけるでしょうか。シナリオBのバットエンドで使用したいのですが…

あとは、>>184をプレイしてもらうとわかるのですが、仮画像となっている部分を書いてもらえると嬉しいです
213 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2014/12/22(月) 00:30:57.94 ID:v30EZEk20
今出来上がっている部分は一通りプレイしておきますね
主人公や化物の設定画らしいものでも一枚あると私や他の部分を担当する方も描きやすいと思いますが、どうでしょ
特に(ゲームを一貫する)主人公のイメージは企画者さんの思うものに忠実でありたいですし
214 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/22(月) 01:13:30.16 ID:23gk679eo
そうですね…
>>212の場面で襲われている女の子はモブキャラでOKなのですが、主人公の設定絵はあっても良いかもしれません
しかしながら、大体あっていれば(そのキャラだとわかれば)絵柄などはあえて統一しないほうが面白いかも…とも思っています
ここ(http://game.marquisx.net/GAME.html)に出ている顔グラやドットから連想してもらえればそれで十分かな?というような……アンソロジー的な?面白みといいますか
唯一注文があるとすれば、主人公の女の子二人組は顔グラからも分かる通りノースリーブの服を着ているというくらいでしょうか
215 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/22(月) 01:18:04.30 ID:23gk679eo
>>213
あと、プレイして頂けるということで、とても嬉しいのですが、
現状上がっているデータは断片的なものですので、一度まとめてしまったほうが良いでしょうか?
216 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2014/12/22(月) 01:46:12.38 ID:v30EZEk20
なるほど

私はどこのデータが穴空きなのか把握できれば良いので、こちらで拾い拾いやらせていただきますよ
全体の骨格がどの程度出来てから纏めると勝手が良いのか私には判断できませんし
217 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/22(月) 04:27:57.94 ID:23gk679eo
ありがとうございますー
こちらもシナリオBの制作を進めたいと思います
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2014/12/25(木) 03:36:46.79 ID:YUHVyRGwo
結局動いてるの?頓挫なの?
219 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/25(木) 03:40:41.71 ID:KobfXOcLo
一応動いてますよ
頓挫はしない予定です
220 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/27(土) 22:19:26.17 ID:rOL28X/ao
シナリオB用マップ作りを再開します(現在完成度20%ほど)
221 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/28(日) 00:58:09.82 ID:rJCCVorgo
シナリオB用マップだいたい作り終えました(現在マップの完成度80%ほど。シナリオB全体の完成度40%ほど)
222 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2014/12/28(日) 03:53:16.97 ID:rJCCVorgo
マップをつなぎ終わりました
223 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/28(日) 21:35:52.95 ID:rJCCVorgo
シナリオB実装作業に入ります
224 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/28(日) 21:40:18.14 ID:rJCCVorgo
湯一さん、調子はいかがですか?

どのあたりの素材を作ってくれるのかだけでも、決まりましたら教えて下さい
225 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/29(月) 23:04:00.55 ID:slIaTSkMo
シナリオB冒頭実装できました
また、敵キャラなどを作成しました
226 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/30(火) 01:59:50.14 ID:AGh0u9BUo
・喜んでいる
・怯えている

この2パターンの顔グラフィックを書いてくれる方、いませんか?
2パターンを3人です(1人のみでも大丈夫です)
227 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/30(火) 05:13:47.58 ID:AGh0u9BUo
イメージとしてはこんな感じです
http://i.imgur.com/hVK3T4h.png
228 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/30(火) 05:20:15.86 ID:AGh0u9BUo
また、>>227の4人に加えて、↓の画像の右のキャラクターの戦闘グラフィック(一枚絵)が必要です
戦闘グラのイメージは↓の画像の左側のような感じです(>>184をプレイしていただくとより具体的にどのように使われるのかわかると思います)
http://i.imgur.com/xE7oKYA.png
229 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/30(火) 05:25:44.20 ID:AGh0u9BUo
また、絵柄に関しては、同一のキャラだとわかれば、合わせて頂く必要はないです(ご自身の得意な絵柄で大丈夫です)
230 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/30(火) 05:50:04.42 ID:AGh0u9BUo
優先度的には、>>212>>227-228をやっていただけると、嬉しいです
>>226のキャラは出番が少ないかもしれないので……)
231 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2014/12/30(火) 14:30:26.40 ID:AGh0u9BUo
すいません、一応補足です
戦闘グラは、基本的にはやられている、責められているようなイメージです
232 :企画者-栗田ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/01/01(木) 04:12:27.37 ID:wASvZYhno
>>216
埋もれてしまったのでもう一度

調子はいかがですか
どのあたりの素材を作ってくれるのかだけでも、決まりましたら教えて下さい
233 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2015/01/02(金) 14:24:21.05 ID:sDbxiNfk0
あや、スレ確認できずすみません
暫くネット環境から離れて田舎に引っ込んでました

ひとまず>>227-228から手を着けます
234 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/01/02(金) 16:28:54.20 ID:0UVrt5Hpo
お疲れ様です
返信ありがとうございます

了解しました!
期限は特に設けていないのですが、1〜2週間に一度は進展具合を書き込んでくれると助かります
235 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/01/06(火) 17:50:57.00 ID:U4M8X2pf0
お久しぶりです、新しいマップを作りました!

簡単なつくりなのでいつもの説明画はあげていませんが
外周の壁以外全部歩行可能で壁の隙間から他のマップに繋いでくれればおkです、写真素材は全部自前です
236 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/01/06(火) 19:14:23.49 ID:g73zWEN8o
お久しぶりです〜
確認しました
コラージュも出来るんですね。素晴らしいです
マップとしてはもちろんですが、汎用性の高いアート的なデザインなので、
一部を切り取って加工するなどして作中に登場する本の表紙デザインなどにも利用してみたい感じがしますね
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2015/01/06(火) 20:49:13.55 ID:g73zWEN8o
あ、すいません、勝手に加工されたら嫌だとかありましたら言ってください
238 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/01/07(水) 22:22:23.22 ID:HGyEMs3F0
加工はご自由にしてもらって構いませんよ〜
239 :湯一 ◆euqcuSIy/Q :2015/01/18(日) 23:43:11.92 ID:RdNrBC5u0
「お嬢様」の戦闘画面用グラフィックを上げました。透過できているかしら。
240 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/01/19(月) 16:30:13.36 ID:DdY2IiIuo
見ました!
お洒落な感じの絵柄が良いですね。早速実装します
透過も大丈夫です
241 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/01/30(金) 22:34:17.71 ID:rAOGTO6Do
さて、土日でシナリオBの実装を終わらせてしまいますかね
242 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/02/11(水) 19:07:05.16 ID:qDYKlgQyo
7割くらい終わりました
243 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/02/15(日) 03:02:17.56 ID:nzVpruIDo
マップひとつ出来ました
244 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/02/21(土) 23:22:27.55 ID:k+3EpzUqo
遅々とですが進んでおります
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/02/25(水) 05:10:40.76 ID:Hx6vGhBPo
特に協力できることはなさそうだけど応援してる
246 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/02/26(木) 00:55:34.47 ID:owD4xyeno
どうもありがとうございます
4月からとても忙しくなりそうでして、ただでさえのんびりなペースが更に落ちること兼ね合いなので、3月中に出来る限り進めておきたいですね
247 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/18(水) 18:06:34.06 ID:JII9OPvto
一部マップとキャラドット(タコ)を作りました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org220556.png
248 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/19(木) 23:18:15.95 ID:GXsjFMN5o
ルートの実装を割りかし、進めました

進む時は進むんだけど、進まない時は進まないんだよなぁ……
そして進まない時のほうがずっと多い
作業量的には、全力でやれば今月中に十分、とりあえずは完成できる程度のものなんだけど、どうなりますかねえ……

今月末まではヒマなのですが、特に4月からは忙しくなってしまうので……
249 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/20(金) 02:47:53.54 ID:QZiI3GDno
シナリオ2の骨組み、もう少しで終わりそうです
250 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/25(水) 14:19:37.88 ID:I/LIxcxgo
最近は割りと良いペースです
もしかしたら、今日か明日中にシナリオ2の実装が完成してしまうかも
251 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/25(水) 14:22:50.77 ID:I/LIxcxgo
なので、そろそろタイトルを決めようかと思います

英字(アルファベット)で書かれたタイトルは読みにくいのでナシとして、なにか良い案ありますかね……
善的と悪的、2つの選択肢から選べるのが特徴なので、そのあたりに絡められると良いのですが、どうでしょう
252 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(空) [sage]:2015/03/25(水) 16:48:10.12 ID:KesRrbt5o
超期待
253 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(空) [sage]:2015/03/25(水) 16:49:10.21 ID:KesRrbt5o
おれが十年来温めてる阿の吽(アンノウン)っていうくっそダサい名前使っていいよ
254 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/03/25(水) 18:24:42.64 ID:I/LIxcxgo
なにかと思ったら駄洒落wwww
255 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/26(木) 03:27:25.58 ID:F60Jduv0o
明日中にはシナリオ2完成できるかなぁ
そうすればシナリオ2のテストバージョンをアップできますね
256 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/26(木) 20:26:55.47 ID:F60Jduv0o
シナリオ2ハッピーエンド実装完了!
257 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/26(木) 20:27:35.35 ID:F60Jduv0o
あとはバッドエンドとトュルーエンドですが、こちらはすぐに実装できそうです
258 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/27(金) 00:28:08.68 ID:TvhjbQE7o
シナリオBバッドエンド実装完了!

あとはトュルーエンドだけです
259 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2015/03/27(金) 03:31:30.01 ID:TvhjbQE7o
トュルーエンド実装完了!
260 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/27(金) 03:32:17.49 ID:TvhjbQE7o
今日中にはシナリオAとシナリオBが遊べるテスト版を出します
261 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/03/27(金) 14:26:59.56 ID:2fFu8EpFo
wwktk
262 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/27(金) 16:39:36.23 ID:TvhjbQE7o
アップしました
バグ等あったら教えて下さい
ご意見、ご感想などもお願いします

http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/42/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E7%89%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B30.2.zip



ゲームの概要説明はこちら
http://game.marquisx.net/GAME.html
263 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/27(金) 20:37:21.73 ID:TvhjbQE7o
うにさんの作ってくれたマップ仮実装完了です
264 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/03/27(金) 21:11:34.93 ID:2fFu8EpFo
乙乙
シナリオAのみクリアしてきました
早速だけどバグ報告です

・最初から→本棚の「少年の日の思い出」を調べると本の画像が消えなくなる
・シナリオA→エボルピ撃破後、村に帰ろうとするとレイとの会話が始まってイベントが繰り返されてしまう

やっぱり好みで善悪の選択肢好きなほう選べるのはいいですね
全体通しての完成がますます楽しみです
ただ自由度高くて繰り返しプレイする(可能性が高い)ぶん、ウェイトの長さや雑魚敵の鬱陶しさが気になります
現在の雑魚敵の行動パターンは主人公追跡のようですが、今後も戦闘にメリットがないようなら特定のパターンで移動でもよいのでは

それともう一つ
単発素材提供者として美徳の精霊さんの顔グラを描いてもいいでしょうか
265 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/27(金) 21:58:04.95 ID:TvhjbQE7o
さっそくのプレイありがとうございます。参考になります
バグはすぐに修正します


顔グラ、ぜひお願いしたいです! 
弱っている顔、普通、喜び、戸惑い、の4パターンあると嬉しいのですが、どれか一つでも大丈夫です
266 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/03/27(金) 23:04:10.33 ID:2fFu8EpFo
アップロードしてきました
使えないようだったら遠慮なく破棄してやってください
267 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/27(金) 23:58:30.73 ID:TvhjbQE7o
早い!
さっそく見ました
ふんわりした繊細なタッチがとても良いです…
すぐに実装させてもらいました
ありがとうございます
268 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/28(土) 15:38:31.18 ID:iSQU0wkgo
4月から忙しくなるためか、ここ最近異様なスピードで製作中
このペースが初期から出せれば1〜2ヶ月で完成出来たのになぁ

しかし、そろそろ完成の目処がついてきました
269 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/29(日) 02:16:25.62 ID:dwAnHvqIo
非シナリオマップとりあえず実装完了
270 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/29(日) 04:29:15.37 ID:dwAnHvqIo
シナリオC製作開始
とりあえずマップ、キャラ等作ってつなげました
271 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/29(日) 04:30:26.61 ID:dwAnHvqIo
今日中に、非シナリオマップの仮実装とバグ修正をした最新バージョンをアップしようかと思います

また、そろそろVIP辺りで再び素材募集の声をかけてみようかと思います
272 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/29(日) 06:37:11.20 ID:dwAnHvqIo
脅威のスピードでベータ版バージョン1をアップしました

http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/44/NewProject.zip


前回からの変更点は、
★非シナリオマップを仮実装
★シナリオCのさわり部分を収録

>>264で指摘されてたバグ修正と一部仕様の変更(ウエイトを減らす、顔グラの更新、など)

です!
特に非シナリオマップはスレの最初の方でお世話になったグラフィッカーさんの作品が多いので、ハイクオリティです

ご意見、ご感想、バグ報告など、なんでもお待ちしています
273 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/03/29(日) 18:09:28.82 ID:QjnNHQZeo
現状なんの素材が足りないんだ?
274 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/03/29(日) 22:08:41.06 ID:dwAnHvqIo
>>273
足りない素材
・シナリオAで使用する顔グラ、戦闘グラ(>>272をプレイしてもらうとわかりやすいのですが、戦闘グラが少女×3枚、悪役×1枚に加えて、女の人の顔グラが1枚欲しいですね)
・シナリオCで使用する顔グラ(女の子の奴隷×3。表情の差分は、普通、怒り、悲しみ、喜び、の4種類程度を希望)
・エンディングに使用する一枚絵×2(平和な世界で笑っているリラとさよ。その逆で、痛めつけられ、路地裏かどこかに捨て置かれ、ボロボロなリラとさよ)

できれば欲しい素材
・非シナリオマップ全般
・プレイしてみてここに一枚絵あったら良いのになー、みたいな場面あったら欲しいです
275 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2015/03/30(月) 23:17:34.96 ID:mFW/WS6G0
まだ共通とAしかやってないけどバグっぽいの見つけた
手下の弱体化魔法がマップで使える
http://imgur.com/oMMLuV6.jpg
276 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/03/30(月) 23:25:36.95 ID:MmBPZGs+o
プレイありがとうございます
さっそく修正しました

この間約4分!
ただ、それも明日までです。
4月以降は諸事情ありのんびり製作になります。
でも遠くない内(2〜6ケ月以内)には完成はする予定ですので、提供してもらった素材、探してもらったバグ等を無駄にはしません
277 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/04/11(土) 09:57:12.68 ID:h6ysj3GGo
予想通り忙しいです

スレを覗けるのも週一くらいになりそうですね……

完成させたいなぁ
278 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/04/19(日) 10:58:26.40 ID:T4jGsGwPo
ご意見、ご感想、バグ報告など、なんでもお待ちしています
279 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/04/30(木) 01:00:08.17 ID:ZnAqf9QDo
ゴールデンウイーク期間にどんどん、進めましょう
280 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/05(火) 06:13:46.59 ID:7vCeOHDN0
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/45/%E5%B0%91%E5%A5%B3%28%E5%A8%98%29%E6%88%A6%E9%97%98%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5.png
少女戦闘立ち絵 とりあえず1人描きました。
サイズは一応大きめにしておきました 0.2倍で縦288pxになると思います。
なにかやらかしていたら教えてください。
281 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/05(火) 06:30:19.41 ID:7vCeOHDN0
ファイル名が少女(娘)になってますが描いたのは顔グラ画像の真ん中の娘です。ごめんなさい
282 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2015/05/05(火) 15:39:05.75 ID:N1AhCFmZo
見ました!
いや良いですね〜
速攻で実装させてもらいました

ボロ服がすごく良い感じなので、むしろこちら(シナリオC)で使いたくなってしまったり


上の画像の女の子のイラスト(一枚絵?)と、顔グラ(喜び、悲しみ、怒り、の3種類)も不足していたりするので、
引き続きなにか書いてくださるのなら、上のドット絵でなにかインスピレーションがあれば、お願いしたいです
引き続き戦闘立ち絵でも、もちろん歓迎ですが
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