幼女も殺せる!カオスなホラゲ作ろうぜwwwww

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359 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/15(金) 20:52:58.42 ID:BaBITaUno
>>357
結構いけてる感じですね!
もしよければアップしてもらえませんか?
360 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/15(金) 20:55:55.86 ID:BaBITaUno
>>358
ありがとうございます
万事オッケーです!
アート風なタッチと上品な配色が萌え系とは違った味わいがあって良い感じですね〜
361 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/15(金) 21:16:26.41 ID:KyFS+JWd0
とりあえず母親描きました
少女の方は描けなさそうです・・・
http://imgur.com/xwsFd0l.png
362 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/15(金) 21:29:46.73 ID:BaBITaUno
>>361
おkです
了解しました
母親のほうはさっそく実装させてもらいますね^^
またなにかありましたらお気軽にどうぞ
363 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/15(金) 21:32:57.48 ID:KyFS+JWd0
>>362
ありがとうございます
364 :KANZO ◆10VHtSEiXc :2015/05/15(金) 22:31:25.86 ID:/V2YF2yy0
こんばんは
支配人の男描けました

http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/59/sihainin.png

変えた方がいいところなどあったら教えてください
よろしくお願いします
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/15(金) 23:13:13.38 ID:BaBITaUno
>>364
こんばんは
>>360も含めて、今回は特に修正なしで大丈夫です!

まだシナリオCはストーリーを構想している状態なのですが、
このような顔グラを頂くと、自分一人でやっていたのでは出てこないようなアイデアが浮かんでくることがあるので、たのしいですね
この男の子も新キャラとして活躍させたくなっちゃったりww

ありがとうございました^^
366 :KANZO ◆10VHtSEiXc :2015/05/15(金) 23:24:17.38 ID:yYY76IFjO
>>365
こちらこそありがとうございました
あと一人アルフォンスも線画まで描きましたので明日の夜には終わると思います。
367 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/16(土) 11:23:08.71 ID:g+sgeBfK0
>>361
すみません影の仕様調整したのでこっちでお願いします
http://i.imgur.com/z1rIaj9.png
368 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/16(土) 11:44:55.42 ID:g+sgeBfK0
ついでに顔グラもこちらで改変したものを作りました
http://i.imgur.com/LpuU2rj.png
369 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/16(土) 21:25:43.73 ID:JwM26WRHo
>>367-367
わざわざありがとうございます
差し替えさせてもらいます!
370 :KANZO ◆10VHtSEiXc :2015/05/16(土) 21:58:13.01 ID:EsR9Xp8N0
こんばんは
前髪バージョン描きました

http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/60/alfons02.png

よろしくお願いします
371 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/16(土) 23:01:26.70 ID:JwM26WRHo
>>370
見ました
わざわざ書きなおしてくれてありがとうございます!
黒幕にふさわしい格好良さですね……特に左上が最高です
372 :ときわさび ◆SXBom9SaDo :2015/05/17(日) 05:20:18.09 ID:Mb19igIY0
マップを途中まで描けたのですが最近忙しくなってきたので参加できなくなりそうです
申し訳ありません。
一応途中まで出来たマップをあげておきます。
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/61/yuka_zinzya1.png
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/62/yuka_zinzya2.png
373 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2015/05/17(日) 12:49:50.07 ID:xtat+QMd0
>>359
キャラだけの線画だけど
http://motenai.orz.hm/up/orz53894.png
374 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/17(日) 23:52:18.88 ID:3PlbVxN9o
>>372
おkです!
途中と言いつつちゃんとできてるじゃないですか
微妙に古めかしい感じのドットが良い味を出してますよね
ちょうどこんな感じのが欲しいと思ってたところなんです(公園)

ありがとうございました
マップは完成直前まで受け付けているので、時間ができたらお気軽にどうぞ!
375 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/17(日) 23:57:11.96 ID:3PlbVxN9o
>>373
とても良い感じですねー
首輪があるとプレイ感が出てしまうのでできればないほうがいいかなぁと思ったりするのですが、好みの問題もあるのかなぁ

今後ってどうされますか?
もちろん書いてはほしいのですが、大変そうなら無理に引き止めるのもアレなので……
376 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) :2015/05/18(月) 01:17:40.62 ID:aV0hb1N70
日曜に間に合わなかったけど乞食の子と貴族の子描きました
背景は描いてないけど影を描いてるからいらなかったり書き直しがあったら言ってください
一応透過してる
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/63/endB_bonus.png
377 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/18(月) 03:26:25.84 ID:+eyl6pGF0
お久です、賑わってて良い感じですね 思ったより期間があるので前に>>149らへんで断っちゃった
シナリオAの少女の戦闘立ち絵を描こうと思ったんですけどまだそこって他の方描いてないですよね?
一応スレ見返しはしたんだけど確認お願いします・・!
378 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/18(月) 13:40:13.96 ID:DlTspLf7o
>>376
完璧ですね!
まさにイメージ通り…
マイルドな雰囲気の中に毒気もあって、プレイヤーの皆さんもよろこぶと思います^^

例によって大きなサイズが欲しいので、適当にアップしてくれると嬉しいです!
379 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/18(月) 13:42:54.09 ID:DlTspLf7o
>>377
お久しぶりです^^
初期メンバーまで再戦してくれるとは嬉しいなぁ

戦闘グラちょうど募集してします!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org321320.jpg
ここの、×がついていない娘がまだなので、書いてもらえるならありがたいです
380 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(熊本県) :2015/05/18(月) 22:16:11.36 ID:aV0hb1N70
>>378
http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/64/endB_bonus2.png
大きいサイズ
気になったところちょろっと修正してるから気に入ったほう使ってちょーだい。改変はご自由に
自分が描けそうなものはもうないかな?
381 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/19(火) 00:17:21.22 ID:phNBP7S6o
>>380
ありがとうございます(*´∀`)

まだなにか描いてくれるなら、シナリオと無関係なマップは随時大歓迎ですし、そのマップで起こる今回のような小イベントのアイデア?なんかも募集してたりします

必要な一枚絵ですと、シナリオCで使う虐待シーンなんかがあるんですが(痛めつけられた後に倒れてる絵とかでも大丈夫)、
とてもかわいい絵柄なので、そっち系はどうなんでしょう……?
あるいは、
こういう部屋(http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org187707.jpg)なんかで奴隷ちゃんが眠ったり生活している様子?なんかを書いてくれると(このお題ですと珍しく背景必要です)、
シナリオCは日数経過システムにしようかなぁと思っていたので、「一日目」「二日目」みたいな表示の場面が華やかになるかなぁなんて思いました

ワー、こうしてみるとなんとも妙な素材ばかりだなぁ……
こんなの普通の絵師さんじゃとても書いてくれないよ!


……と、一応こんな感じになってます
ゆるく募集しているので、やってみてもいいなーと思ったら気軽に話しかけてくださいね
382 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/19(火) 00:21:45.32 ID:ST4Afs5R0
戦闘グラ描きました
もしかしたらサイズが違ったりするかもしれませんが拡縮とかで直しちゃっておkです
とんでもなく違ったら自分で修正して上げなおしますので遠慮なく言って下さい
383 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2015/05/19(火) 00:28:33.40 ID:phNBP7S6o
>>382
オッケーです!
なにも問題ありません!
ああ、過去の素材が満たされていく……嬉しい……
384 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2015/05/19(火) 18:15:48.78 ID:mBmIJwVxo
http://uproda.2ch-library.com/lib877838.png.shtml
pass:ankoku

カオス用マップチップ改良版
こんな感じでキモイ回廊が作れます
385 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/20(水) 14:05:48.13 ID:g/FSY81oo
>>384
これはマップチップも入っているということですね
すばらしいです
ドット絵の女の子がかわいい……
386 :KANZO ◆10VHtSEiXc :2015/05/20(水) 21:19:32.30 ID:znleabaX0
こんばんは遅くなりましたが一枚絵のやつ終わりました
加筆しますので気になる点があったら教えてください
よろしくお願いします

http://ux.getuploader.com/gamexxx/download/66/itimaie.png
387 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/21(木) 19:45:59.64 ID:L8011cSyo
>>368
見ました!
オッケーです!
ガーリーな?雰囲気が良いですよね……
これでシナリオAはほぼ完璧です


今シナリオCを作っているのですが、奴隷ちゃんの要素を入れつつ、メイン題材はバイオ系、狂科学者系になりそうな感じがしています
マップも結構できてきました
388 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/22(金) 02:07:09.95 ID:iWrLTs6So
シナリオC
一応マップ作ってつなぎました
389 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/22(金) 02:08:15.71 ID:iWrLTs6So
あと>>386を実装しました
やっぱり一枚絵があると印象に差が出ますねー
良い感じです
390 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2015/05/22(金) 17:41:04.10 ID:geQ3qL1FO
>>389
ありがとうございます
完成楽しみにしてますね
391 :kanzo ◆10VHtSEiXc [sage]:2015/05/22(金) 17:42:00.81 ID:geQ3qL1FO
>>390
トリつけ忘れました
392 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/23(土) 00:59:39.54 ID:9JjNpPQgo
シナリオCオープニングが出来ました
393 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/24(日) 18:35:37.58 ID:NQr7yPH90
オープニングやりたい
394 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/24(日) 19:14:05.30 ID:YjNK5GNqo
オープニングと言っても、導入の会話(操作できるまでの寸劇)という意味なので、
曲が流れたり動画が動いたりとかいうことはないんです……
395 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/25(月) 00:59:38.28 ID:/vXVMkz/o
シナリオC序盤ができてきました
これで2〜3割くらいかな?
396 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/25(月) 01:01:25.68 ID:/vXVMkz/o
ここが終わればあとはエンディングと音楽の設置(と微調整)だけ!

でも非シナリオマップはもう少しあってもいいかも……
このあたりは最後まで募集してます
397 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/25(月) 17:37:08.01 ID:uxKgE3Xs0
シナリオAの女の子の戦闘絵できました!改変自由です
http://imgur.com/8r6DcfM.png
398 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/25(月) 17:43:59.94 ID:uxKgE3Xs0
すみません目の部分調整したのでこちらでお願いします
http://imgur.com/qWBBByi.png
399 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2015/05/25(月) 21:20:16.52 ID:/vXVMkz/o
わーい、ありがとうございます(´∀`*)
清楚っぽい感じが良いですねー
これでシナリオAは完璧です!
400 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2015/05/25(月) 21:23:30.99 ID:/vXVMkz/o
あれ、被っちゃった、という場合でも、投下してくれれば別の箇所で使いわせていただきます
401 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/26(火) 14:27:30.64 ID:zgiYU31P0
シナリオAの女の子の母の戦闘絵を納得いかなかったので書き直しました 差し替えてくれると嬉しいです
改変は自由です
http://imgur.com/EmR9QkF.png
402 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/27(水) 00:58:32.52 ID:Fj3G47LVo
おkです差し替えました!

絵を見てるとこのお母さんに萌えてしまう…
403 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/27(水) 21:15:34.82 ID:Fj3G47LVo
シナリオC4〜5割できたかなーってかんじです

あと半分強くらいかな
404 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/29(金) 16:50:47.24 ID:wstIJe7Ho
シナリオCが60%くらいできてきました
405 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/30(土) 02:15:12.23 ID:lB/A9P7Go
シナリオC70%くらいできました

バッドエンドの一本ルートになっちゃうかも……
406 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2015/05/30(土) 02:22:37.08 ID:lB/A9P7Go
あ、やっぱり2本ルートになりそうです
407 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/05/30(土) 14:22:31.86 ID:RtAHUm91o
栗岡ゆう子って美味しんぼ?
408 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/30(土) 16:33:43.21 ID:lB/A9P7Go
美味しんぼは栗田ゆう子ですが、そうですね。親しみやすい名前だと思ったのでこれにしました
この掲示板だけでの名前です
409 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/30(土) 20:08:34.54 ID:lB/A9P7Go
完成が見えてきたので一応聞いておきます

スタッフ(コテ付き)で参加してくれた絵師の皆様、
このフリゲがどれくらいプレイされるかわかりませんが、
プレイヤー側に制約(プレイ動画の禁止や二次創作の禁止など)を儲けたいなーって人……いないですよね?
私はそのへんぜんぜん気にしない性分なので、完成後はオールオッケーで放置プレイしちゃいます

まぁ、その手の話が問題になってくるほどプレイされるほうが珍しいので、無問題だとは思いますが……みなさんの協力があってこそここまで形になったゲームなので、一応聞いておきました
特にないようでしたらこのレスは無視しちゃって大丈夫です
410 :kanzo ◆10VHtSEiXc [sage]:2015/05/31(日) 00:31:23.15 ID:aW31q6gzO
こんばんは
私は何も気にしません
完成楽しみにしてます
411 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/31(日) 01:13:19.57 ID:wTDtTqQRo
こんばんは^^

今、シナリオCが75%ほどできてきました!
412 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 01:21:48.23 ID:wTDtTqQRo
明日あたりまたVIPで募集スレ立ててみるかなぁ
413 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/31(日) 03:34:50.83 ID:746kSk+O0
自分もそのへんは特に気にしないです
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) :2015/05/31(日) 03:36:36.47 ID:HsQdzTSs0
募集って何が足りないんだ?
415 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 13:37:23.20 ID:wTDtTqQRo
>>413
こんにちは
お疲れ様です( ´∀`)

>>414
絶対必要なもの
・バッドエンドの一枚絵

あればいいもの
・イベントシーン一枚絵数枚
・顔グラ数枚
・オリジナルなマップ


こんな感じですね
416 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/05/31(日) 15:04:23.22 ID:AaFC09Op0
マップ
手前の金平糖の部分を歩かせてください 端っこでランダム移動で
http://i.imgur.com/IQEv9ID.png
真ん中のやつの顔グラ 正面から話しかけたら「・・・・・・・・」のように無言を話す感じでお願いします
http://i.imgur.com/0NWfVYJ.png
417 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/31(日) 15:18:36.28 ID:wTDtTqQRo
ありがとうございます
かわいいながらもシュールな感じが良いですね

一応ホラーゲームなので、話しかけて「……」を返してきた時に「はい」「いいえ」の選択肢を表示して、
「いいえ」にすると色調反転して怖い感じなる……とか考えたんですが、
素材の改変などって大丈夫ですか?
418 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2015/05/31(日) 15:39:21.76 ID:AaFC09Op0
改変OKです
419 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 15:46:43.10 ID:wTDtTqQRo
ありがとうございます^^
420 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/31(日) 16:47:34.14 ID:746kSk+O0
もし余裕があったら以前作ったマップの書斎とZ家に
ちょっとしたイベントを作りたいんですがどうでしょうか?
キャラグラとか顔グラは自分で用意しますんで
421 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 16:49:25.86 ID:wTDtTqQRo
そういうのは大歓迎ですー

ぜひ聞かせてください!
422 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/31(日) 17:30:16.72 ID:746kSk+O0
ありがとうございます!
書斎のほうは単にキャラを配置して「異世界からの客人とはめずらしい」的なことをしゃべらせるだけです
Z家のほうはベッドのある部屋に入ったときに部屋中央のゴミを漁っていた虫のような何かが
カサカサっとベッドの下に潜り込むイベントを確率で発生させたいと思っています(確率は任せます)

こんな感じで大丈夫そうでしたらグラを描いてこようと思いますがどうでしょうか?
423 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/05/31(日) 17:35:02.79 ID:wTDtTqQRo
いいですねー
ぜひお願いします
難易度的にも、すぐ実装できると思います
424 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/05/31(日) 22:37:00.69 ID:746kSk+O0
とりあえず書斎のほうのイベントの説明と素材をあげましたー
425 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 23:19:20.48 ID:wTDtTqQRo
見ました
良い感じですね!
ここだけの出番だともったいないくらいです

関連して、私も本棚の本をささっと作ってみたりしました(脳っぽい画像はフリー素材の有効活用です)
輝城大学というのはシナリオCの黒幕組織です
こういうところに気がついてくれる人、いるのかなぁ……

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org193678.png
426 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/05/31(日) 23:27:39.76 ID:wTDtTqQRo
日焼けさせてリアル感?をアップ
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org193686.png

まぁ、わざわざうpするものでもないような気もするけど……
427 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/01(月) 23:31:40.61 ID:4amx+uv+o
シナリオC85%くらいできました
428 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/01(月) 23:32:57.04 ID:4amx+uv+o
ここが終われば後はエンディングのみ!

まぁ曲とか入れないと駄目ではあるんだけどね
429 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/02(火) 16:02:04.77 ID:VZ9SQbf0o
シナリオC九割五分完成ですー
430 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/02(火) 20:17:15.48 ID:uksD+nDo0
べーたばーじょんあそびたい
431 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/02(火) 20:31:49.07 ID:VZ9SQbf0o
>>430
あとちょっとでシナリオCができるので、今日か明日にはアップできると思います^^
432 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/02(火) 21:14:14.83 ID:uksD+nDo0
やったー!
433 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/03(水) 23:02:40.27 ID:hQR5jm97o
シナリオC実装しました(一部仮実装)
音楽実装しました
カオスマップ繋げました


つまり!
最終エンドが未実装なことをのぞけばベータ版としてはほぼ完成です
微調整後にアップします
434 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(群馬県) :2015/06/04(木) 00:25:41.73 ID:oYtIFdRSo
待ってますお
435 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 14:18:10.04 ID:24qxZ4gvo
ベータ版アップしました
http://whitecats.dip.jp/up4/download/1433396774.zip

カオスマップも全て繋げた(はず)なので、最終エンディングがないことをのぞけば結構まともに遊べると思います

また、当初の予定と違う使い方をした素材もあるので、「あれ、あの素材どこいったんだろ」と思った絵師さんはお気軽にお声掛け下さい
皆様からいただいた素材は全て使用させてもらってます
436 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 14:42:31.13 ID:NKfAnmgz0
お疲れ様です!ダウンロードパスワードは何でしょうか
437 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 14:48:32.70 ID:24qxZ4gvo
あ、すいません「a」です
438 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 15:19:58.89 ID:NKfAnmgz0
闇の怪物の面で詰みました・・・どうすればいいんですか・・・
439 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2015/06/04(木) 15:44:21.09 ID:24qxZ4gvo
>>438
どんな状態ですか?
440 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 16:10:40.75 ID:NKfAnmgz0
>>439
一番最初のストーリーマップでその面が当たり
迷路の部屋を一通り回ったのですが
本棚の空間とくぎ抜きしか見つからず道をふさいでいる?モンスターが強くて倒せない、
次へ進む方法もいろいろ探索したけど見つからない、という感じです
441 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/04(木) 16:22:06.71 ID:24qxZ4gvo
>>440
攻略としては、モンスターはピストルを装備した状態ですと50%の確率で倒せます(動かないモンスターは倒せません)
ピストルはスタート地点から上に進んだ部屋の奥にあり、
さらにそこの階段を降りて「魚顔」に話しかけるとフラグがたちます
フラグがたつとスタート地点からみて左の部屋にすすむことができるようになります(モンスターがいなくなります)

こんな感じなのですが……もしかしてスタート地点から見て上の部屋にも行けない感じですかね?
そうだとするとこちらのミスなのですが……ちょっと確かめてみます
442 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 17:04:30.71 ID:NKfAnmgz0
一通り遊びました!面白かったです
金平糖の面のマップ改変がいい感じで興奮しました!!!すげえ!!
バルくんの顔グラフィック描いたのですが役の服装がファンタジーっぽいので合わせてちょっと改変したの作っときます
リラちゃん達のお母さんに描いてた顔グラフィックは改変してシナリオ2の生贄ちゃんのお母さんのみの使用、ということでいいんでしょうか(どっちでも問題ないです)

○バグっぽいの
・丸い血だまりが付いてる部分が壁やテーブルでも歩けてしまう
・金髪ボブの荷物を引いている奴隷ちゃんが話しかけると一時的に姿が消えてしまう
・ウイルス散布を止めるイベントでスイッチを壊す時にリラちゃんの歩行グラフィックがが丸木戸のものになっている
・カオスマップのファンシーの枠がマップを移動しても消えない
・シナリオ2をバッドエンドでクリア後、阿修羅ガールの面の次元の裂け目に入ると丸木戸と悪魔の短い会話が終わった後画面が真っ暗になって明るくならない

○探索不足なだけかも
・黄色い電線のカオスマップで切れた電線に触れて背景が赤く変わると移動ポイントが無くなって詰む

○仕様?
・カオスマップの看板のある街の道の水たまりでの移動でダメージ床の仕様が起こる
・神社マップがネオンになった面が左右に二個分ループしてる?

○その他
・ペイントのメタい面が面白かった
・落書きの面ではせっかく移動ポイントっぽい(Escape,random,next)ところがあるのでそこも移動ポイントにしてもいいかな、と思った
・魔書の数が全部で何冊あるかどこかで分かったら個人的に良いと思います
443 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 17:26:56.52 ID:24qxZ4gvo
>>442
ありがとうございます^^ こういうレポートがほしかった……

>リラちゃん達のお母さんに描いてた顔グラフィックは〜ということでいいんでしょうか
そういうことで大丈夫ですよー
主人公勢の顔グラだけはあえてへなへなの絵でいきたいので(笑)



>黄色い電線のカオスマップで切れた電線に触れて背景が赤く変わると移動ポイントが無くなって詰む
右に直進すると段差が登れるようになってます

>○仕様?
仕様です
神社ネオンはバグっぽい雰囲気にも見えるので、こういうのもありかなーと

・落書きの面ではせっかく移動ポイントっぽい
すいません実装し忘れました・・
444 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 17:35:52.56 ID:24qxZ4gvo
>・ファンシーの枠がマップを移動しても消えない
ファンシーの娘に「駄目だ会話通じない」と言うと消えます。また、ピクチャ1を仕様しているので、ストーリーマップに入るとたぶん消えます

>黄色い電線のカオスマップで切れた電線に触れて背景が赤く変わると移動ポイントが無くなって詰む
あ、すいません今確かめたらミスってました
もっとも右でエンターを押すと移動できるのですが、わかりにくいので自動で移動するように変更しました
445 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 17:38:01.23 ID:24qxZ4gvo
>・シナリオ2をバッドエンドでクリア後、阿修羅ガールの面の次元の裂け目に入ると丸木戸と悪魔の短い会話が終わった後画面が真っ暗になって明るくならない

あ、すいません、ここだけもうちょっと詳しくお願いします……
446 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 17:56:33.00 ID:NKfAnmgz0
>>445
二章から直接スタートして生贄殺して井戸の隣の裂け目に入った面で
http://imgur.com/wrXWb84.jpg
ここで飛ぶとさっきちょっと調べましたが暗転したままクリアした村の右の森の奥に移動してしまうようです 会話が起こったのは決定ボタンめちゃくちゃに押して偶然位置が合ったからっぽい
447 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 18:12:00.57 ID:24qxZ4gvo
>>446
二章から直接始める→クリアーして阿修羅ガールのところに飛ぶ→阿修羅ガールのところから裂け目に入る→不具合

という感じですか?


ちょっと原因がわからないのですが、通常のプレイですと、一度クリアした面に再び入ること自体ができないので、完成版ではたぶん大丈夫……だと思います
448 :うに ◆rjfyuAIxkU :2015/06/04(木) 18:20:15.81 ID:JFwM8YAe0
βに間に合わなくてすみません><
Z家のほうのイベントに使うグラと説明アップしときました!
449 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/04(木) 18:32:08.35 ID:24qxZ4gvo
>>448
ベータと言っても最終エンドなしのベータなので全然余裕ですよー^^
お疲れ様です
450 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/04(木) 19:20:27.12 ID:dK9Mxq/w0
ついさっきBADENDの絵描くことになった者だけど聞くの忘れてたことがある
ピンク髪と茶髪の子がの二人の内、茶髪の方は全身画の服装指定があったけどピンクの方は指定なかったけど
これは茶髪と同じボロ服でおkってことなのかな?
451 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/04(木) 19:27:40.65 ID:24qxZ4gvo
>>450
そんな感じでおkです

違いがあるとすれば、立ち絵との整合性のために、
茶色=タンクトップっぽい服
ピンク=キャミソールっぽい服
っていうくらいですね

よろしくお願いします!
452 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/04(木) 19:39:32.76 ID:dK9Mxq/w0
>>451
おk、把握
453 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 20:54:41.09 ID:NKfAnmgz0
バル君の改変終わりました
http://imgur.com/x9qEf5K.png
454 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/04(木) 21:03:28.83 ID:24qxZ4gvo
ありがとうございます速攻で実装しました!
>>448のしかけも実装完了です(1/5の確率で謎の物体がベッドの下に入り込みます)
また、その謎の物体をこんぺいとうのマップにも配置して恐さ倍増させました
455 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2015/06/04(木) 21:54:54.24 ID:NKfAnmgz0
3章の部屋見つけました!赤いカーテンの間だったんですね暗くてよく見えなかった
456 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE [sage]:2015/06/04(木) 22:02:30.25 ID:24qxZ4gvo
ちょっとわかりにくいですかねー
気が付きやすいようにぴかぴかさせときました
457 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(群馬県) :2015/06/05(金) 06:19:30.49 ID:H/JFLMXno
ダブってるのもあるみたいですが、一応気づいたとこ
仕様だったらすみませんが

1.カオスマップ「カラフルな机が繋がったとこ」で
テーブル上の料理の皿マップチップが通行可能になっている

2.エポルビ戦勝利後の会話において
兵士のセリフの一部に誤字? → "ブランジ体調"

3.カオスマップ「微笑みのポール」で
選択肢で「いいえ」を選択した後マップから出て、再度同じマップに入ったとき
マップ自体は初期状態にリセットされているが、中央のイベントは「いいえ」を選択した後の人魂の状態になっている

4.
ワニ印の靴でダッシュ速度を早くした状態で、
特定のイベントが起こるとダッシュ速度が初期状態に戻ることがある
(研究所を暴いた後、ロズカンパニーイスラ支部に戻りアイとの会話イベントを行ったとき?など)

5.
ワニ印の靴でダッシュ速度を早くした状態でも、
一部マップでダッシュ速度が初期ダッシュ速度になっている
(カオスマップ「クモがめっちゃ出るとこ」など)

6.研究所で横向きの階段が通行可能になっている

7.研究所で血のついたテーブルチップが通行可能になっている

参考SS:
ttp://yui.oopsup.com/browse.php/gesei3/debug.png
458 :企画者-栗岡ゆう子 ◆iVwWhn8JWE :2015/06/05(金) 13:17:37.42 ID:IFkc3bM3o
>>457
報告ありがとうございます!
一応お答えします

1〜3 バグです。直しました
4〜5 仕様です
6〜7 バグです。直しました

とくに微笑みポールのところは気が付かなかった……。治せてよかったです
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