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ネット恋愛を題材にしたノベルゲー作ろうず
- 508 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/25(木) 01:24:33.64 ID:JPPhfap70
- すみません私も混乱してました
>>499に突進スキルについて書きましたが羽スキルとごっちゃになってましたすみません
そもそも羽スキルと突進(スキルではない)は別もので
羽スキルによって加速を得て、それで突進という行動(突進が不適切な表現?前進?)を取るんですよね
そう考えると攻撃判定はあるのかってなるんですけど
突進は移動行動なのでそれ自体に攻撃判定はない
突進後、突進とは別のコマンドで攻撃→赤竜に効かず、という流れですかね?
- 509 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/25(木) 01:30:10.50 ID:JPPhfap70
- 二章、修正に関して了解です
>>504の案ですが、羽スキルを直接攻撃ってのは具体的にどういうことでしょうか?
羽スキルによる攻撃手段もある→扱い難しくてこれまで使えてない→決闘で上手く使えた
ってことですかね?
- 510 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:32:33.53 ID:MwqGmx2fo
- >>509
だいたい正解
素早い移動手段でしか無かった羽スキルで、王子に体当たりして倒す、とかそんな感じのイメージ
- 511 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/25(木) 01:35:02.12 ID:MwqGmx2fo
- >>508
ホミィ
「(羽スキルでの)突進がオススメだよ!」
クロ
「よっしゃ、上手く出来たことはないないっちょとんじゃるけんのう!」
回避成功!
と、書いたつもりだったが……
あれ……違ったか?
ちょっと読み直さないと分からないな
- 512 :ウィル ◆L6.vJnXJD. [sage]:2016/02/25(木) 01:38:46.75 ID:MwqGmx2fo
- トリップつけ忘れ失礼
眠すぎて頭おかしくなってるわ……w
- 513 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/25(木) 01:48:36.65 ID:JPPhfap70
- >>511
攻撃を避けるときの流れはそんな感じでした
みに氏の指摘した赤竜への攻撃に関してがちょっとすり合わせ必要?
あれはそもそも羽スキル使ってすらなかった?私も明日読みなおします…すみません
- 514 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/25(木) 20:08:43.40 ID:9AnBAjC60
- オォゥ……大事になってしまっている
羽スキル……羽が生える。移動速度・攻撃速度・その他大幅アップ
突進スキル……羽スキル使用時のみ可能な攻撃スキル
って認識だったかな
突進=攻撃じゃないの?ただの加速スキルなら名前別の方が良いんじゃ?
とは思ってた
シナリオに口出して良いなら王子との決闘でも使えそうな良い案がある
- 515 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/02/25(木) 20:19:49.37 ID:XdQ/EyUq0
- スキルの話だということが分かるくらいで皆さんが何を話しているのか全く分かんないや……
http://ux.getuploader.com/oku01/download/35/%E3%83%9B%E3%83%9F%E3%82%A3%E7%B7%9A%E7%94%BB.zip
ホミィ立ち絵線画です
確認をお願いします
ミスなどが無ければこの後色塗り作業に入ります
>>486
滅茶苦茶かわいい……
タクトデザインは容姿は登場しないだろうと思いつつ自己満足で描いてたので
顔まで描いていただいて嬉しいです
>>500
了解です〜
少しとはいえ絵柄が変わることが多いので期間が空いた間にうっかり絵柄が変わってしまわないよう
アバターキャラは早めに下書き描いておこうと思います……
1つ聞きたいのですがmihoちゃんの登場頻度はどれくらいでしょうか?
立ち絵をどれくらい作ったらいいものかと思いまして
- 516 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/25(木) 21:51:25.78 ID:JPPhfap70
- >>514
>突進=攻撃じゃないの?ただの加速スキルなら名前別の方が良いんじゃ?
その加速スキルってのが羽スキルなんですよね
突進は行動でしかないんです
良い案に関してですが参考までにお聞かせください
>>515
線画確認しました!パッと見問題ないかと…
色よろしくお願いします!
mihoの登場シーンですが、三章に一度と四章の選択肢次第で一度だけです
立ち絵の表情差分は通常、笑顔、照れ、困り、焦りくらいがあれば十分です
- 517 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/25(木) 22:34:21.32 ID:9AnBAjC60
- >>516
今書いてる。明日の夜上げるよ
- 518 :みに ◆xA3U3/YgW6 [sage]:2016/02/26(金) 20:28:44.94 ID:TdO6NWYs0
- 長々しくなってしまった……だいたいこんな感じです
http://ux.getuploader.com/oku01/download/36/an.txt
- 519 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/26(金) 21:39:51.46 ID:BqI6XyxU0
- >>518
確認しました
突進についても展開についてもとりあえずウィル氏の意見をいただきたいです
私は大筋書いて演出指示と細かい修正する立場なのでメインライターのウィル氏がどうするべきか判断するのが一番かと
- 520 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/02/28(日) 17:37:44.55 ID:9AUQyK5J0
- 忘れ去られてるであろう、前々回くらいの募集で音に手を上げた者なのだが(不参加でもその旨を書き込むねって言ってた人
ちょっとドタバタしてしまってな。止めとくって書きこむか悩む……でもせっかくだし……
とか思ってたら書き込み今日まで長引いてしまった、すまん
で、今更感あるんで非常に恐縮だが、余裕ができたのでちょっと今からサンプル用意する……のでいいのかな?
とりあえずそんだけ、それじゃ
- 521 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/02/28(日) 22:41:43.82 ID:x98XrMz00
- >>520
覚えてますよ!(正直お流れになったのかなと思ってましたが…)
現在スタート画面用か戦闘シーン用BGMが空いているので参加される場合はどちらかから選んで頂くことになります
サンプルを用意してくださるのであればとりあえずそちらをお待ちします!
- 522 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/02/29(月) 23:49:03.10 ID:StCW0iPX0
- 覚えられてたぜー
明日中を目途に2、3個ほど短めな曲をUPすると思うから、採用するかどうか判断してけろ
- 523 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/01(火) 00:18:26.21 ID:DU2Vmjo+0
- >>522
採用というのはそのサンプルから使えそうなものをってことですかね?
もしかしてスタッフとして採用って意味ですか?
- 524 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/03/01(火) 02:44:27.34 ID:vgT97hsD0
- そうそう、スタッフとして……迂遠だったんかの
何かしらないと任すか判断できんじゃろ? って思ったが
まあ何にせよ作ってるよ、んじゃ
- 525 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/01(火) 19:33:30.85 ID:DU2Vmjo+0
- >>524
現行スタッフはその工程を省いていたので…
とりあえずお待ちします
- 526 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/03/01(火) 23:59:06.26 ID:vgT97hsD0
- >>525
そうだったか。確かに、該当曲作ってそれで取捨選択してもらった方が早いね……今更過ぎるな
上手くいかないー、と思いつつ明日まで何か作ってあげとくわと言った手前UPる
「emergency!」
http://fast-uploader.com/file/7012399669710/
- 527 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/03/02(水) 00:07:04.41 ID:deIwbHQ20
- 焦って送信してしまったのだ
「突撃開始!」
http://fast-uploader.com/file/7012399984188/
「冷や汗の向こう側」
http://fast-uploader.com/file/7012400114132/
どれも短いというか、上二つは曲っぽい展開構成までもってく前に纏めてるデモっぽい雰囲気に
きっちり音量調整までする時間なかったので、そこは適当に上げてね(一般的な楽曲より小さいままだ
それじゃまあ、こんな感じだわ
- 528 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/02(水) 20:43:19.21 ID:E4+yHMSA0
- >>526-527
これだけ作れるのであれば充分ですよ!
と言っても音楽に関しては素人なんですが…あとはwikiに書いてある形式で提出できるのであれば問題ありません
- 529 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/03/03(木) 22:26:18.13 ID:J7puLTdT0
- サンキュー、ちょっとあの書き込みの間に三個作るのは無理があったなと
改めて聴いても思うので何か突っ込まれるかと思ったよ……
形式ね。ゲームに曲組み込んだこと無いし、unity理解してるわけでもないので自信満々には言えないが
oggで提出は良いし、ループの開始地点埋め込みもやったことはあるので大丈夫だとは思うよ
まあその辺は、既に提出されている無学氏のデータを参考に勝手に合わさせてもらいますー
- 530 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/04(金) 00:04:28.43 ID:xxbrQJme0
- >>529
了解です、それでは改めてよろしくお願いします
本題なんですが、現在空いてる枠がスタート画面用と戦闘用のBGMなのですがどちらにしますか?
- 531 :酒粕 ◆InoWJncsDw [sage]:2016/03/04(金) 18:53:02.34 ID:erB28UfS0
- こちらこそー、未熟者だがよろしくね。トリ付けたよ
そしたら戦闘用BGMかな
タイトルってテーマ曲みたいなものだし、中途でいきなりは手を付けづらい心情さ〜
- 532 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/05(土) 12:54:18.06 ID:aXgAvy94o
- >>531
よろしくな
ついでに生存報告
- 533 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/05(土) 16:44:12.05 ID:KKOILWX90
- http://ux.getuploader.com/oku01/download/37/fg_miho_mukakin1.zip
ホミィ立ち絵
ファイル名これで合ってるでしょうか……
http://ux.getuploader.com/oku01/download/38/%E3%83%9B%E3%83%9F%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC.png
ホミィカラ―
- 534 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/05(土) 17:12:51.62 ID:KKOILWX90
- そういえばサイズそのままですけど、余計な横の空白ってトリミングしたほうがいいんでしょうか
- 535 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/05(土) 17:31:21.09 ID:aXgAvy94o
- >>533-534
クソ面倒なファイル名規則守ってくれてありがとう
ファイル名はそんな感じで大丈夫
トリミングに関してもこっちで調整させてもらうつもりだからこのままで大丈夫よ
- 536 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/05(土) 17:44:17.27 ID:aXgAvy94o
- >>501
返信がすごーく遅くなって申し訳ない
作業について了解した
- 537 :さん ◆fzz44ywMdM :2016/03/05(土) 17:51:23.72 ID:8lzMtWcvo
- >>501
生存報告がてら全然作業が進んでないことだけ
ゆっくりゆっくりやっていきますが早くした方が良かったらスピードアップします
- 538 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/07(月) 20:05:25.59 ID:JTuzoHjw0
- すみませんここ数日忙しくてレス返せませんでした
>>531
戦闘BGM了解です
よろしくお願いします!
>>532>>536
生存報告ありがとうございます
では背景に関してフリーで揃うものは準備します
>>533
作業ありがとうございます!
ひとまずホミィ立ち絵は完成ですね
次はどれに取り掛かりますか?
ちなみに遅くなって申し訳ないですが、王子の表情差分は
通常、微笑み、目閉じ、キリッ
が必要です。よろしくお願いします
>>537
生存報告ありがとうございます
最終的な締切に間に合うようでしたら細かいスケジュール指示は出しません
- 539 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/07(月) 20:17:41.34 ID:JTuzoHjw0
- 背景としてきまぐれアフター様から
教室、主人公部屋、駅、繁華街は揃いそうですね…他も探し中です
>>ウィル氏
>>518>>519を読んでレスください
あと妹の立ち絵に関して外見のイメージなどあれば聞かせてください
- 540 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/07(月) 21:18:06.52 ID:cnRDQIbn0
- >>538
王子了解ですー
mihoデザインでも描こうかと思ってましたが王子から描きますね
その4つの立ち絵の下書き確認したら全部同じポーズでいまいち動きが足りないので
キリッだけ、笑顔とかで使ってる腰に手を当ててるポーズにしたいんですけどいいですか?
- 541 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/07(月) 21:27:21.83 ID:cnRDQIbn0
- あーでも王子のキャラ的に微笑みも腰に手当ててそうだな
- 542 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/07(月) 21:29:07.53 ID:JTuzoHjw0
- >>540
mihoからでもどちらでもいいですよー
確かに動きは必要ですね…ポーズに関してはお任せします!
- 543 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(高知県) [sage]:2016/03/13(日) 02:06:35.53 ID:J4o3elqro
- これ5月に間に合うの?
- 544 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/13(日) 21:32:32.81 ID:85QJxS3J0
- >>543
絵担当の方々が黙々と作業進めてると想定してメインライターのスケジュール的にギリギリ
メインライターとスチル担当と初期BGMからレスないから人員募集も控えてる
一番のネックはシスグラをどうするか…
- 545 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/13(日) 23:29:57.80 ID:J4o3elqro
- >>544
シスグラはぶっちゃけ募集要項が分かりにくすぎた
とても反省しているし申し訳ないと思っている
今更だけど去年サンタを一緒に作らせてもらったマなんだ
俺がシスグラを作るとあんな感じの無機質デザインになるんだが
それでもいいなら担当させてもらうわ
あとウィルさんから生存報告があってもなくても
>>1が最初から演出付きのシナリオを書く方式に戻したほうがいいんじゃないか
企画全体で文章を揉み始めてから明らかに進行が遅くなったような気がするし
せっかくのライター主導企画なのに>>1が書きたいものが書けてないんじゃないかと心配してる
文章の出来の良し悪しに関しては知識がなくてわからないけど
個人的には最初の>>185でもノベルゲームのシナリオとして十分遊んでもらえるんじゃないかと思ってるよ
- 546 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/13(日) 23:59:00.43 ID:85QJxS3J0
- >>545
サンタのマ氏でしたか(´;ω;`)
シスグラに関しては、そう言っていただけるのであればお任せしてもよろしいでしょうか?
私もシスグラのことは無知なので募集のやり方が不味かったのかもしれないです…
シナリオに関して方針変更するのであればやはりウィル氏と話してみてからじゃないといけないと思いますので少し待ってください
自分のやりたいことと参加してくれた人たちのやりたいこと、兼ね合いを取るのはなかなか難しいですね…
- 547 :マ ◆xcxOUcTPh6 [sage]:2016/03/14(月) 00:10:03.63 ID:8nyMMR68o
- >>546
おkまかされた
シナリオの方針についても把握
- 548 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/14(月) 00:15:42.67 ID:SLy3hb8u0
- ただやはり主軸ですし、このまま連絡がないようであれば申し訳ないですが方針変更します
- 549 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/16(水) 00:57:12.76 ID:Z1sCdcTC0
- ウィル氏、無学氏、とみー氏は生存報告お願いします
私は一応シナリオ書いておきます
どのタイミングで失踪扱いしていいのか悩む…
次回の募集にも絡みますし、締切を考えると悠長に待ってられないかも(´・ω・`)
- 550 :とみー ◆FFYtxSxUy. [sage]:2016/03/16(水) 22:14:44.64 ID:2qFfjDJio
- >>549
書き込みが遅くなりすみません生きてます
イラストの締め切りっていつでしょうか?
- 551 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/16(水) 22:26:20.55 ID:Z1sCdcTC0
- >>550
生存報告ありがとうございます!
細かな締切は設けてませんが最終的な締切は5月中(理想は前半)です
一枚一枚に締切を設けてもいいですし、そちらが見通しを書いてくださっても構いませんが…
スケジュールをキッチリしておきたい気持ちもありますが個人的にはある程度のマイペースが一番かなぁと
- 552 :とみー ◆FFYtxSxUy. [sage]:2016/03/16(水) 22:32:52.89 ID:2qFfjDJio
- >>551
了解です!
まだ時間ありそうなのでまったり仕上げますー
(できれば4月中には仕上げたいな・・・
- 553 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/16(水) 22:35:59.96 ID:Z1sCdcTC0
- >>552
よろしくお願いします!
定期的に生存報告を兼ねて進行状況の報告をお願いします
- 554 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/17(木) 22:52:07.63 ID:WR/M77fC0
- >>マ氏
些細なことかもしれませんが背景をフリーから持ってくる場合は掲載されているURLをwikiに貼ればいいですかね?
それとも画像そのもののURLを貼るべきですかね?
- 555 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/17(木) 23:03:53.22 ID:WR/M77fC0
- 今週末は忙しいので来週からまた不足素材分の人員募集していこうと思います
背景とBGMですかね…フリー素材でも探してます
ここ最近動きがなかった分、せめてシナリオはどんどん進めていければと思ってます
なのでまとめ役としての仕事が疎かになっていたら指摘してください
- 556 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/17(木) 23:31:32.66 ID:WbAWq0KHo
- >>554
wiki にまとめて貰えると捗る
- 557 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/17(木) 23:57:08.50 ID:WR/M77fC0
- >>556
まとめてみましたので確認お願いします
- 558 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/18(金) 00:27:41.43 ID:uptth4dio
- >>557
おつ
今の感じでおk
追加したときは一応スレで追加したぜって教えてほしいな
- 559 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/18(金) 00:36:32.34 ID:fqEafkj20
- >>558
了解です!
- 560 :酒粕 ◆InoWJncsDw [sage]:2016/03/19(土) 02:06:52.13 ID:KUa+3Fk50
- まったり構えていたがもう少しキビキビした方が良さ気な流れだ
思えばどんな感じにするかとか聞いてなかったけど、土日に何か上げて御意見頂戴しますな
- 561 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/20(日) 00:37:48.37 ID:Xn1HUDWJ0
- >>560
急かすつもりはなかったです
イメージとかなにか分からなければ聞いてください(レス遅くなるかもしれませんが…
今言えるのはRPGなんかであるようなアップテンポな曲とだけ
戦闘中に会話などもあるので激しすぎるとダメです
- 562 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/22(火) 21:03:47.96 ID:rlBxGKnW0
- 募集スレ立てました
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458648165/l50
- 563 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/22(火) 23:46:45.52 ID:rlBxGKnW0
- スレに来てくれた方ありがとうございました!
成果0でしたが今回学んだことを活かして次回の募集も近いうちにやりたいと思います
- 564 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/26(土) 20:42:40.23 ID:khjIUe3V0
- >>684
スタート画面のBGMのイメージがあやふやで悩んでいます
アップテンポな明るい感じがいいか、ピアノなどの落ち着いた感じがいいか
タイトル画面のイラストをゆー氏にお任せしてましたが細かい指示を出していませんでした
イラストに関してラフか案か、なにかイメージだけでもありますか?
- 565 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/26(土) 20:43:25.84 ID:khjIUe3V0
- 安価はミスです無視してください
- 566 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/26(土) 22:02:31.47 ID:kUR20+fT0
- タイトル画面の各ボタン、ロゴ、イラストの配置位置などを聞かないことにはこちらからはなんとも……
それによって空間あける所とか顔の向きとか変わってきますし……
できればタイトルロゴから浮かない色合いにしたいですし
とりあえずイメージだけ
wikiでは堂々公開してありますけどタイトル画面ネタバレになるので、
3人とも(特にミホ)現実世界での姿は伏せておくべきかとは考えてます
ゲームキャラ3人+1人(ホミィ付近に裏キャラ的なイメージでmiho)がベターなのかなーとは
一見戦闘系ゲームに見えそうな感じの詐欺絵になるかもしれませんけどね
- 567 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/26(土) 22:16:01.49 ID:khjIUe3V0
- >>566
タイトル画面の構成ですが、左側にメニューを縦に並べます
右上にタイトルロゴ、その下にイラストって感じで考えています
なので横向きの長方形に収まる感じで…となると他のイラストと同じサイズが分かりやすいですかねー
伝わってますかね…?
ゲームキャラ4人でおkです。よろしくお願いします!
- 568 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/26(土) 22:26:05.99 ID:khjIUe3V0
- >>マ氏
シスグラをお任せしましたがタイトルロゴはどうしますか?
これだけ他の人に頼むか、飾りっ気のないフォントだったらマ氏に任せてもいいんですかね?
- 569 :マ ◆xcxOUcTPh6 [sage]:2016/03/26(土) 23:22:25.05 ID:8qWO6HnaO
- >>568
タイトルロゴは作れる自信がないから他の人にお願いしたいな…
- 570 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/26(土) 23:27:49.92 ID:kUR20+fT0
- >>567
んーこういう感じでしょうか?
http://i.imgur.com/BKEO681.jpg
他というのは提出用サイズのことでしょうか?でもメニューの分横サイズは狭まりますし……
イメージに違いがありそうですね
- 571 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 00:01:34.96 ID:c9SmbSu/0
- >>569
了解です
>>570
構成はそんな感じです
で、提出用サイズで提出してもらって縮小すれば丁度いいかななんて思ってましたがあまかったですかね…
ロゴサイズとメニューの幅が未確定なのでどうしたものか…
初めからメニューとタイトルロゴを入れることを想定して提出用サイズでイラスト自体を右下寄りに描いてもらうってのも効率悪いですかね?
- 572 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 00:04:54.76 ID:c9SmbSu/0
- シナリオに関してですがプロローグ〜2章を今月中に、3章〜各EDを来月中に提出を予定します
- 573 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/27(日) 00:39:18.90 ID:+aupSFBW0
- >>571
縮小すると横だけじゃなくて上にも隙間ができますし、横メニューにするならあまり見栄え良くないかなーと
右下に描くというのもできないことはないですが、どこまで切れるのか分からないのに描くというのも若干構成に困ります
未確定ということは当初の案と配置が変わる可能性もあるわけですし
描く優先順位が立ち絵→タイトルにするつもりですので、
まだ先になりそうですしそれまでにタイトルとタイトルロゴとメニューデザインを決定していただきたいです
- 574 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 12:21:11.26 ID:wzSH2TBAO
- >>573
上の隙間はロゴの大きさで調整
横も線引いて絵を見えなくするのではなくメニューボタンの背景を透過すれば…と思ってましたがどの道やりづらいですね
すみません
タイトルイラストに関してはまた改めて指示出します
- 575 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 12:27:36.75 ID:wzSH2TBAO
- >>マ氏
タイトル画面ですが、メニューボタンとイラストとロゴとの3人での分担になりましたがどう指示出すべきですかね…?
イラスト優先だとやりづらいみたいなので
メニューボタンというかマ氏が骨組み?を先に作ってロゴとイラストのある程度のサイズを指定していただけると助かりますが…
- 576 :無学 ◆uf0DYMs112 :2016/03/27(日) 14:20:12.98 ID:fGRsL0Qs0
- 長い間書き込みせず本当に申し訳ありません
せめて生存報告ぐらいはすべきでした
日常曲の仮音源の方作っているので
間もなくアップしますので検討いただけますでしょうか
あと>>459については問題ないです
- 577 :マ ◆xcxOUcTPh6 [sage]:2016/03/27(日) 14:45:43.19 ID:GkpHXyPCO
- >>575
じゃあタイトル画面は俺がたたき台を一度作るからそれを相談しながら調整しよう
がしかし、最近転居した関係で明後日まではPCが使えないんだ
早くて木曜日くらいになるけどおっけー?
- 578 :無学 ◆uf0DYMs112 :2016/03/27(日) 14:45:52.57 ID:fGRsL0Qs0
- http://ux.getuploader.com/oku01/download/39/real_bgm.mp3
リアル日常曲の仮案です
- 579 :マ ◆xcxOUcTPh6 [sage]:2016/03/27(日) 15:01:06.00 ID:GkpHXyPCO
- >>578
おつ
- 580 :無学 ◆uf0DYMs112 :2016/03/27(日) 15:09:06.27 ID:fGRsL0Qs0
- >>578で今気付いたのですがメロディ楽器がフルートで他二曲と被ってしまったので
アレンジ違いにした方がよいかもしれません
- 581 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 15:38:14.90 ID:wzSH2TBAO
- >>無学氏
生きてましたか…!本当によかったです(ノД`)・゜・。
出先なので帰宅後すぐ確認します!ありがとうございます
>>マ氏
イラストもすぐに手をつけることは出来ないでしょうし問題ないです
お忙しいのであればなおさらです
- 582 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/27(日) 22:07:41.67 ID:c9SmbSu/0
- >>578
遅くなってすみません!確認しました
とてもいい曲だと思います!
フルートは統一感があって良いとも思いますが、アレンジするとしたらどんな感じ(楽器?)になりますかね?
- 583 :無学 ◆uf0DYMs112 :2016/03/27(日) 23:25:40.55 ID:fGRsL0Qs0
- >>582
http://ux.getuploader.com/oku01/download/40/real_bgm_2th.mp3
これが>>578のアレンジ案です
- 584 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/28(月) 00:05:44.43 ID:gqYnQeFC0
- >>583
ありがとうございます!
この二択なら個人的にはフルートを選びたいです
電子音(シンセサイザー?)が強くて汎用性に欠ける気がしました
雰囲気の合うシーンにのみなら凄くいいんですけど…
- 585 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/03/28(月) 00:49:16.71 ID:W/yS4jt+0
- BGMとてもいいですね!
元の方はまさに日常って感じ
アレンジの方はモールでショッピング中みたいな、ひとけのある賑やかな場所にいるときとかに合いそうです
- 586 :無学 ◆uf0DYMs112 :2016/03/28(月) 22:30:05.46 ID:u4GLcVIc0
- >>584
http://ux.getuploader.com/oku01/download/41/real_bgm_2th_ed2.mp3
メロディの音色(シンセサイザー)が確かにきつい音だったので、一応ちょっと差し替えてみたサンプルを上げておきますが
>>578のフルートメロディの方が合っているということであれば、そちらのアレンジで製作進めます
- 587 :無学 ◆uf0DYMs112 :2016/03/28(月) 22:35:21.32 ID:u4GLcVIc0
- >>585
感想ありがとうございます!
- 588 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/28(月) 23:15:58.73 ID:gqYnQeFC0
- >>586
確認しました、ありがとうございます
やっぱりこれはこれで良いですね…
ですがやっぱりフルートで行きましょう
お手数おかけします…
- 589 :無学 ◆uf0DYMs112 :2016/03/29(火) 22:27:12.52 ID:Z+Y5IeGe0
- >>588
了解です!
- 590 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/03/30(水) 20:21:35.96 ID:VD766/L40
- お疲れ様です
今月中に二章までと言ってましたが無理でした、すみません…
現在一章の書き直し中です
来月中にEDまでという予定はそのままで引き続き頑張ります
作業報告ということで書き直したプロローグを上げます(演出指示が不十分なので後日また上げなおします)
http://ux.getuploader.com/oku01/download/42/prologue.txt
- 591 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/03/31(木) 23:35:36.17 ID:hGtuQ4yYO
- >>590
おつ
一人お星様になっちゃったから仕方ないよね
タイトル画面案
http://i.imgur.com/7cu9Clu.png
http://i.imgur.com/DdluI9A.png
>>567-574のやり取りを参考に作った
ロゴのサイズは指定してあるけど絵に合わせて多少拡縮しても問題ないと思う
各種ボタンはもう少し小さくしたほうがよかったかもしれん
とりあえず気になるところどんどん指摘してくれ
- 592 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/04/01(金) 01:11:57.37 ID:m93JXyxW0
- >>591
タイトル画面案ありがとうございます!
シスグラ任せてしまって本当に申し訳ないですがメニューボタンは画像ので大満足です
背景はゆー氏のイラストの雰囲気次第ですかね(キャラだけなら下手にフリーの背景入れるより単色が無難?)
ロゴは正方形だと上部(の左から真ん中にかけて)が寂しいのでこれもイラスト次第で長方形にしたり…
結局大部分がイラスト次第になってしまいますね…
現在のメニューボタンとロゴのサイズ、配置だと描かれてるイラストのサイズ?範囲?はどのくらいになりますか?
- 593 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/04/01(金) 06:34:16.09 ID:z5kfRaoVO
- >>592
http://i.imgur.com/7uGNtXy.png
このしょっぱいシスグラ投稿するのわりと勇気が必要だったんだがそういってもらえると嬉しい
ボタンの配置とかサイズは絵の都合である程度調整すると思うけど現時点でのサイズはこんな感じになる
- 594 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/04/01(金) 10:26:44.95 ID:V8dGzjiS0
- >>593
んっ?これ背景は描かなくてもいい感じのやつになるんですかね?
このタイプだと画面サイズ全面に描いて、タイトルとメニューのところには見えなくてもいい部分を描く——みたいに思ってました
ロゴのサイズ正方形ですけど、タイトルによっては長方形になりますよね
正方形はひらがな四文字タイトルのイメージ
- 595 :マ ◆xcxOUcTPh6 [sage]:2016/04/01(金) 12:52:57.75 ID:UMV9Ir8mO
- >>594
あの背景はそれっぽい画面になるようにテキトーにひっぱってきただけなんだ
俺もゆーさんが全画面の背景を描いてくれるものだと思ってる
- 596 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/04/01(金) 21:19:36.73 ID:7+chxMhVO
- >>594
あ、いやすまん
混乱させたのは>>593でキャラが描かれてる部分のサイズまで指定してるように見えたからか
あれはボタンに隠れない部分の幅が大体どれくらいかを示したかっただけなんだ
ロゴに関しては正直どうなるかわからん
- 597 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/04/01(金) 22:59:10.39 ID:m93JXyxW0
- サイズありがとうございます!
背景に関してはゆー氏がメニューボタンとロゴを考慮して描いてもいいですし、背景無し(真っ白なり紺色なり雰囲気に合わせて)でもいいと思います
後者の場合は背景透過で>>593のイラスト部のサイズにおおよそで合わせるか、単色の背景まで塗ってしまって全画面で提出するか…どちらがゆー氏とマ氏がやりやすいですかね
ロゴに関してはタイトル次第ってのもありますし、タイトル決めないと募集すらできないので今悩んでます
RPGっぽいタイトルイラストに2chのスレっぽいタイトルはチグハグ感が「かっこいい装備で強そうなモンスターと戦ってるけど主人公が振り回されるのは学生の恋愛ごと」っていうのを表現できていいかなって思ってるんですけど、2chスレっぽいタイトルに抵抗ある人って多いですかね?
- 598 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/04/01(金) 23:30:29.88 ID:Wfri9wT9O
- >>597
俺はボタンとロゴを設置する作業だけがいいな
他は背景描く描かない含めてゆーさんに投げたい
タイトルでふざけるのはわりと好きだから俺は抵抗ないぜ
もうタイトル候補とかあるの?
- 599 :ゆー ◆DrHUJG1wXg :2016/04/01(金) 23:59:58.18 ID:J7MLNKcR0
- >>596
なるほど
人物だけ描いてそれを出来上がったタイトル全体と合成みたいなスタイルかと思ってしまいました
>>597
背景込みで描きますよ
といっても背景は物とか風景を描くつもりはないですね
人物出来上がった時の気分によるので単色かどうかは分かりませんがシンプルな背景にします
タイトル、スレタイっぽくてもいいとは思いますけど、あんまり長いのは個人的に好きじゃないですねぇ
タイトルで既にあらすじになってるようなのはそれだけで敬遠してる節がありますし
ギャップみたいなのを作るだけなら、RPG風タイトルイラストに、恋愛ものだとはっきり分かるような小説っぽい直球タイトルでもできるかなーなんて思ったり
2ch系が絶対嫌という訳では全くないのでそれでいいと思います
- 600 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/04/02(土) 00:28:15.80 ID:bOiqoNeK0
- ではタイトルイラストは背景込みでゆー氏よろしくお願いします!
タイトルへの意見ありがとうございます!
候補ってほど具体的に考えてはなかったのですが、2chスレタイっぽく尚且つ長いあらすじにならないようにって考えてパッと思いついたのは「ネットで好きな人ができた件」です
恋愛小説っぽい直球タイトルも良いんですが、スレタイ風だとシナリオに組み込んだりできるかなーと思いまして…
- 601 :マ ◆xcxOUcTPh6 :2016/04/02(土) 00:39:04.85 ID:iUwzyiGIO
- 草とか生やしまくる系を想像してたわ
わりとサッパリした感じでいいんじゃね?
- 602 :さん ◆fzz44ywMdM :2016/04/02(土) 11:36:25.15 ID:rRdAU4eWo
- だいぶ遅くなりましたがネカマのおっさんこんな感じになりました
修正箇所あれば言ってください今日明日中に直します
http://ux.getuploader.com/oku01/download/43/fg_nekama_real.zip
- 603 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/04/02(土) 22:26:11.73 ID:bOiqoNeK0
- >>602
デザインに関しては問題無いです!
作業ありがとうございます!
- 604 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/04/04(月) 21:03:19.25 ID:bBYJITWw0
- >>601
ゆー氏の意見も参考にマイルドにしたんですけど、中途半端になっちゃったかなと思いましたがこれで行きます!
募集スレ立てようとしたら規制?で立てれなかった…
- 605 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/04/04(月) 21:07:35.00 ID:bBYJITWw0
- スマホから立てました
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459771558/
- 606 :なんとかさん ◆Fl/O4oiv3w [sage]:2016/04/05(火) 00:51:46.26 ID:U8XDcNkyo
- よかれと思ってロゴ案上げたものです
修正提案等よろしくおねがいします
http://i.imgur.com/9XpmYd7.png
- 607 :奥蔦 ◆eTMEPaFz/. :2016/04/05(火) 00:56:06.06 ID:UAF6O0E70
- >>606
ありがとうございます!
私はこれでいいと思うのですが、みなさんどうでしょう
特に作業に関わり深いマ氏とゆー氏は確認、意見お願いします
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