続・かわいいキャラを集める系のRPG作るぞ

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109 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/25(金) 03:30:30.37 ID:NdHz0jv/o
http://gyazo.com/e414fe0b2389085b8d63a40900dc9e19.jpg
http://gyazo.com/3c49d4ba11635c00334c7b5a0f5b029c.jpg
http://gyazo.com/5768ebd83ebb2922cf953b72ddeea853.jpg
http://gyazo.com/f39e6e4571a39d83ca00858b78ce8eeb.jpg
http://gyazo.com/0ce3f25101db5552e502c824b75943c1.jpg

順番が意図しない感じになっちゃったので
110 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/25(金) 03:31:58.91 ID:NdHz0jv/o
http://i.gyazo.com/e414fe0b2389085b8d63a40900dc9e19.jpg
http://i.gyazo.com/3c49d4ba11635c00334c7b5a0f5b029c.jpg
http://i.gyazo.com/5768ebd83ebb2922cf953b72ddeea853.jpg
http://i.gyazo.com/f39e6e4571a39d83ca00858b78ce8eeb.jpg
http://i.gyazo.com/0ce3f25101db5552e502c824b75943c1.jpg
111 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/25(金) 21:31:21.91 ID:m2fLsylc0
めっちゃ自由なんね(゜д゜)いろいろやってみるで
112 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/25(金) 23:16:47.87 ID:m2fLsylc0
いくつか作ってみたお!

ソシャゲ風
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/138/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A2.png

タイトルにキャラがいないPCゲ風
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/139/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A2%EF%BC%92.png

一応キャラ付き(30人は無理だったので10人程度、カラー合わせで絵柄の違いを緩和Ver)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
113 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/26(土) 02:00:56.95 ID:3mApdbeuo
>>112
>一応キャラ付き(30人は無理だったので10人程度、カラー合わせで絵柄の違いを緩和Ver)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png

複数絵師のキャラクターを、こんなに綺麗にまとめて頂けるとは思いませんでした
赤色調も、ちょっと硬派なゲーム感を出してて良いですね
これならば、この画像をタイトル画面に使うのが、スクリーンショット掲載面でもベストだと思います

30キャラクターの掲載は元から不可能だと思っていましたので、現在の10キャラクターをピックアップして掲載する形で問題ありません
特に手直し等なければ、このまま使わせて貰います

タイトル項目については、プログラム側で文字を表示する形で良いでしょうか?
114 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/26(土) 05:11:09.62 ID:yEq3UhHv0
>>113
それで問題ないでっせー!
115 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/26(土) 19:52:55.81 ID:3mApdbeuo
>>114
了解ですー、組み込みます
116 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/27(日) 18:41:36.97 ID:2GS5IE5Vo
大きなタスクやってるので、次バージョンはもう2,3日時間もらうと思います
117 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/29(火) 16:12:50.87 ID:LtQnpxzNo
https://www.dropbox.com/s/jcv9ax8d1pm6dbb/rpg20160329_v1.zip?dl=0

・タイトル画像の導入
(とりあえず画像を差し替えただけなので、ロード画面の文字等見づらい部分があります)
・残り13キャラクターの好感度シナリオ実装
(SE、BGM、エフェクトによる演出を除く)


シナリオ執筆は、下記の2キャラのみ作業をお願いしている状態です
下古山 ◆ayIr7AIZq6 さん
[014]仮ガク子
[016]仮アザト子
118 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/03/29(火) 22:40:45.61 ID:IzHQNtCA0
メカ子の召喚コスト上がってる・・・勝手に回復してくれるから助かる子だったのに・・・
119 :1 ◆SdlCybarKs :2016/03/30(水) 00:03:21.59 ID:lUcegzmRo
>>118
各召喚キャラのレアリティが、ゲーム開始毎にランダムに変動するようになってます
これにより、同じキャラでも召喚コストが変動することがあります

代わりに 召喚コストが高い=レアリティが高い=同レベルで比較しての能力が高い ということです
120 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/31(木) 23:19:36.58 ID:46P9U31g0
http://ux.getuploader.com/vrpg_text/download/25/014_%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB.txt

お疲れ様です。
遅くなりましたが、014仮ガク子のシナリオをうpしました。

なお、016仮アザト子のシナリオについては、まだ未完成となっています・・・。
期日に間に合わず申し訳ありませんが、4月3日の日曜日までには仕上げてうpしたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
121 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/03/31(木) 23:51:49.28 ID:46P9U31g0
あと、バグ報告的なものってここでいいのかな?そもそも必要かどうかわかりませんが一応気がついたので・・・

ダンジョンで戦闘コマに止まった際、戦闘画面に移行するまでの間に次のコマをクリックすると進めちゃいます。
二連続戦闘コマだと、最初の戦闘コマをスキップできてしまうという


122 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/01(金) 02:16:45.37 ID:BkcTCVjzo
>>120
ありがとうございます、確認します

>4月3日の日曜日まで
この日程ならば、期日の延長は問題ありません
引き続き取り組んで頂ければと思います

>>121
こちらで大丈夫です、確認してみます
123 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/01(金) 02:29:28.95 ID:BkcTCVjzo
https://www.dropbox.com/s/dr8uzvimvvma224/rpg20160401_v1.zip?dl=0

・13キャラクターの契約イベントを実装
・13キャラクターの朝イベントを実装
124 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/01(金) 18:55:47.24 ID:BkcTCVjzo
>>121
出来ればで良いのですが
[016]仮アザト子 の正式な名前が決定済みでしたら、そちらだけでも教えてもらえると助かります
125 : ◆p2pKUTYwA6 :2016/04/01(金) 22:53:13.74 ID:O2hCatWL0
>>124
出先なのでトリップが間違っているかもしれませんが、下古山です。
名前はおそらく「ミオリィ」になると思います
126 : ◆p2pKUTYwA6 :2016/04/01(金) 22:53:41.34 ID:O2hCatWL0
>>124
出先なのでトリップが間違っているかもしれませんが、下古山です。
名前はおそらく「ミオリィ」になると思います
127 : ◆p2pKUTYwA6 :2016/04/01(金) 22:55:16.76 ID:O2hCatWL0
>>124
出先なのでトリップが間違っているかもしれませんが、下古山です。
名前はおそらく「ミオリィ」になると思います
128 : ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/04/01(金) 22:58:02.78 ID:O2hCatWL0
嵐のごとく連投してしまった…(´・ω・`)スマヌ
トリップこうだったかな
129 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/02(土) 02:36:31.71 ID:GJKiCAhBo
>>128
了解です、ありがとうございます!
130 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/04(月) 08:18:11.42 ID:DRhDWG1Wo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0

・ほぼ全キャラクターの個別エンディングを実装
・使用素材(BGM,SE,背景等)のクレジット表記を取りまとめ

エンドロールの実装途中です

131 :下古山 ◆ayIr7AIZq6 [sage]:2016/04/04(月) 14:34:56.18 ID:QO+EAz3b0
http://ux.getuploader.com/vrpg_text/download/26/016%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A3.txt

すまぬ・・・すまぬ・・・
仕上がる前に寝落ちして結局遅れてしまった(´・ω・`)

016アザト子シナリオうpしました。
約束守れず申し訳ない。
132 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/04(月) 21:48:31.42 ID:DRhDWG1Wo
>>131
ああ、ありがとうございます
期日については全然気にしないで下さい

演出についての注釈も丁寧に書いて頂き、スクリプト化しやすそうで助かります
133 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/05(火) 00:15:07.88 ID:qAnW47BZ0
もうエンドロールとな(゜д゜)
134 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/05(火) 20:38:20.90 ID:zfNbnDiJo
>>133
細かい修正は山のようにありますが
それでも終わりは近いですね

いくつかお願いしたいことがあります

(1).
>>105
のロゴを基本にして
http://i.gyazo.com/738321700bd44f85dc722e9220ecc80e.jpg
こんな感じの、黒ベースの背景画像を作ってもらっても良いでしょうか
エンドロールの背景に使う予定です

(2).
>>112
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
の画面右半分の黒レイヤーを抜いたものをください
135 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/06(水) 02:35:05.36 ID:XXPwHfLJ0
寝る前にレス見てよかった、作ったお!

タイトル画面右側(乗算透過でのっけてたので通常透過で作り直したため、かなり似せたけど100%同じ物では無いです)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/141/%E5%8F%B3%E5%81%B4.png

エンドロール
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/142/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB.png
136 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/06(水) 23:53:13.36 ID:Pdqd7t+Wo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0

・[014]リシェル シナリオ導入
・[016]ミオリィ シナリオ導入
・街等の画面から、好感度イベントを開始した際にBGMをストップするように修正
(契約イベント、朝イベント時は例外でその場のBGMが流れ続ける)
・一部イベントの修正
・イベントにTweenによる演出を導入
・イベントにBGM導入
・イベントにSE導入
・イベントにパーティクルによるエフェクト導入
・イベント終了時にシステム音を鳴らすようにした
・ゲーム内キャラクターをすべて正式名称に変更


>>135
ありがとうございます

>タイトル画面右側(乗算透過でのっけてたので通常透過で作り直したため、かなり似せたけど100%同じ物では無いです)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/141/%E5%8F%B3%E5%81%B4.png
伝達がヘタで、無駄に手間をかけさせて申し訳ないです
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
の右の黒レイヤーを取り除いた残りの画像をください

エンドロール背景はとても良いです、満足しています
137 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/06(水) 23:57:41.55 ID:Pdqd7t+Wo
エンドロール掲載内容になります
漏れや変更があれば報告して下さい

―― キャラクターグラフィック ――
佐倉良太
    アイギス
    ことのは
かいわれるもの
    シーリン
さざなみ
    カナリア
    チュシャ
    ヘラルド
    マオ
    雅
縦猫
    ティモ子
    クリスティーヌ
雑用
    フライニー
    サンドリヨン
    文月
    レコラ
    エルト
KZy
    フランソワーズ
    ヴィオリア
    パナケイア
電波有有
    ノエリア
    ルーリエ
てあ
    仮ガク子
    仮アザト子
野間五郎
    流れ者とと
    廻り者たま
カチューシャ
    ミルフィ
    白椿
哺乳類失格
    ネリム
    タンタリナ

    エイラ
シモン
    柚香
138 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/07(木) 00:06:52.94 ID:V8dZ6Uxc0
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/144/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
こっちか(゜д゜)
139 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/07(木) 00:15:13.75 ID:fixIMEtKo
―― シナリオ ――
さざなみ

[ピザ]ジのくせに

下小山


―― システムグラフィック ――
雑用

―― 背景 ――
雑用



以上です

・キャラクターグラフィック、シナリオ共に、応募が早かった順(避難所スレッドで作者の名前の登場が早かった順)に掲載します
・煩雑にならないように、エンドロール自体は上記の内容で掲載しようと思っていますが
更にキャラクターのステータスページで、担当絵師とシナリオライターがわかるように記載する予定です
http://i.gyazo.com/63fa728f3ee7a796f8846dca29d655c5.jpg
140 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/07(木) 00:25:49.47 ID:fixIMEtKo
>>138
ありがとうございます!
何かの宣伝で使うかもなーと思いまして
141 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/07(木) 01:49:17.25 ID:V8dZ6Uxc0
(背景描いたっけ)
142 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/08(金) 00:29:28.40 ID:eu/el2czo
>>141
島と、召喚の間があるなーと
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/04/08(金) 00:41:44.99 ID:h4vZ2Ww50
公開されてるバージョンでテストプレイしてるんだが時々戦闘中に画面がフリーズするな
あとスキルが表示されている効果が発動しないキャラが結構いる事と
蘇生させる度に、攻撃されてなくても勝手に死ぬ奴がいる
144 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/08(金) 00:53:29.55 ID:OFJ5LBCN0
>>142
そうでした!
描くというか素材ペタペタしてただけなので描いてる実感なかったです!
145 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/08(金) 03:05:10.34 ID:eu/el2czo
>>143
報告ありがとうございます

>公開されてるバージョンでテストプレイしてるんだが時々戦闘中に画面がフリーズするな
これは想像がつかなくないのですが

>あとスキルが表示されている効果が発動しないキャラが結構いる事と
>蘇生させる度に、攻撃されてなくても勝手に死ぬ奴がいる
これらについては詳細な情報があると助かります
たとえば自身のパッシブ効果で、自身にスリップダメージを与え続けるキャラもいるので
その場合は低HPで復活しても、そのまま自動で死ぬ可能性はありえます
146 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/09(土) 08:31:26.05 ID:RAEb7Btpo
>>144
お手数かけてすみません、島の俯瞰図をセピア色にした奴をください
BADEND時のイベントに使う予定です
147 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/09(土) 09:01:54.07 ID:RAEb7Btpo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0

・パッシブスキルのテキストを最新の能力に即し修正
・残りのキャラクターの個別エンディングを実装
・各キャラクターのステータスページに、絵・シナリオ担当者名を表記
・各キャラクターの好感度イベント3に、スキルのアンロック表示を追加
・[031]白椿 好感度による、スキルのアンロックを実装(このキャラクターのみ特殊)
・一部キャラクターのイベント内容と、実際のスキル内容に食い違いがあったのを修正
・キャラクター別、エンディング分岐処理を実装
・日数イベントの実装
・日数オーバーによる、ゲームオーバー処理を実装
・ゲームクリア後の日数制限を撤廃
・オープニングイベント仮連結
・エンドロール実装(連結してないため、到達はできません)
・エンディング実装(連結してないため、到達はできません)
148 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/04/09(土) 11:15:49.33 ID:PEMlT46Bo
時間できたからまた書こうかなと思ったんだけど
最新版見たらシナリオはもう終わってるっぽいかな?
149 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/09(土) 16:26:21.06 ID:RAEb7Btpo
>>148
そうですね、キャラクター別のシナリオは完了してます
来てもらったのに申し訳ない
150 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/04/09(土) 16:33:20.96 ID:PEMlT46Bo
>>149
いえいえ。こちらこそもう1キャラやろうかなーとか言ってたのにすまぬ

完成楽しみにしてるでござる
151 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/09(土) 20:52:01.65 ID:lsRHj6nz0
>>146
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/145/badend.png
ほいセピア!ちょっとだけ弄っちゃった
152 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/10(日) 15:58:46.95 ID:BX9edG91o
>>150
いえ、とんでもない
応援ありがとう、頑張ります

>>151
ありがとうございます、組み込みます
153 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/12(火) 03:22:56.12 ID:Fyme1re5o
https://www.dropbox.com/s/9jao23hytj75npu/rpg20160412_v1.zip?dl=0

・バッドエンドイベントの演出を調整
・フリーテキストの表示形式を変更
・全キャラクターのフリーテキスト導入
・戦闘シーンで、パッシブスキルの内容文がフレームに収まりきらないことがあったのを修正
・ダンジョンで、戦闘シーンへのフェードアウト中に次のマスに進めてしまうのを修正
・ダンジョンで移動先のマスを選択したときに、視点も自動で追従するようにした
・ダンジョンで移動先のマスをクリック後、すぐにドラッグによるスクロールを行うとポーンの位置がずれることがあったのを修正
(実際は、ポーンの移動中にドラッグ操作を不可能にした)
154 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/12(火) 18:50:56.97 ID:hdtLKPDx0
誤字一箇所、サンドリヨンやっと召喚したら「宮廷魔術師というわけでもなさどうだし」って言われて「こいつ噛んだ('A`)」ってなった
155 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/12(火) 21:21:17.50 ID:Fyme1re5o
>>154
報告ありがたやー
156 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2016/04/12(火) 21:36:32.46 ID:p80q8YxP0
面白そうだなこれ完成期待
157 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/13(水) 16:36:13.05 ID:lOgHldLho
>>156
ありがとう
たぶん4月中に一応完成すると思います
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) :2016/04/13(水) 18:17:54.72 ID:pjpARnMNo
頑張れ
応援してるで
159 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/13(水) 20:37:23.68 ID:lOgHldLho
>>158
おう、ありがとう
160 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/14(木) 05:07:25.72 ID:gi8uxtk7o
https://www.dropbox.com/s/7tgttlk0orkhilj/20160414_v1.zip?dl=0

・"はじめから"開始時に、プレイヤーの名前の入力を行うようにした
 (既存のデータでも動作は問題ない)
・各ADVシーンで、プレイヤーの名前を表示するように設定
・セーブスロットへ、プレイヤー名の表示をするように設定
・スキルテキストの文章表現を統一(だいたい)
・スキルテキストにダメージ量の指標を記載
・オープニングイベントの実装(仮)
・オープニング中に、召喚関連の簡単なチュートリアルを表示
・ゲーム内ヘルプアイコンの位置を、すべて画面右上に統一
・ゲーム内ヘルプアイコンを、通常時は隠れ、マウスカーソルをあわせると画面内に現れるようにした
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2016/04/14(木) 23:07:29.22 ID:EETUpiGg0
誤字
最新verじゃないので既に直ってたらすまん
ノエリア コミュ二回目
「しばらくして、彼女はこちらに気がつくた。」
162 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/04/14(木) 23:48:16.04 ID:eNGIACfzo
なかなか楽しんでプレイしてるけどAPがすぐなくなって辛いな
回復アイテムは作らんの?
163 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/15(金) 00:56:04.57 ID:kK6qLlcxo
>>161
もうメインストーリー周りのシナリオチェックしかしないと思うので、報告助かります
ありがとうございます

>>162
アイテムの内容についてはしっくり来てない部分もあるので、
必要そうならAP回復効果をどれかに追加します
164 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/15(金) 06:24:16.22 ID:kK6qLlcxo
https://www.dropbox.com/s/ojfwqpuzon6gnvj/rpg20160415_v1.zip?dl=0

・ADV時と非ADV時の BGM、SE音量が異なっていたのを修正
・オープニングイベントの演出を調整
・入力における名前の長さを、バイト数でチェックするように修正
・セーブ、召喚、ADVシーンのバックログ等の、スクロールホイールでのスクロール量を調整
・戦闘シーンのターン表示が狂っていたのを修正
・各種メッセージの内容を調整
・タイトル画面にバージョン表示を追加
・タイトルバーにゲームタイトルを表示
・オープニングイベント途中の召喚画面から戻るときに、パーティー構成が記憶されていなかったのを修正
・アイテムにマウスカーソルを合わせると、効果の説明が出るように

このクライアントは、以前のクライアントとセーブデータの互換性がありません
165 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/15(金) 06:26:58.12 ID:kK6qLlcxo
あやうく他の企画スレに書き込みかけて草
166 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/15(金) 08:31:24.94 ID:kK6qLlcxo
>>154
雑用さん
いつでも良いので下記の2点、作って頂けると助かります

@インゲームヘルプの起動用アイコン
Help(HELP)の文字と、?マークが大きめに入っているもの

http://i.gyazo.com/9b14f9e93e6d981ab179be7f7484a9b8.jpg
http://i.gyazo.com/59742ff5775a22be8eb05f346ae506de.jpg
http://i.gyazo.com/ef7cdd1fe10bdebf72ddecdc702c1e36.jpg
http://i.gyazo.com/80e836e61f38ada50f4bda4c42723400.jpg


Aアイコン
ウィンドウのタイトルバーや、エクスプローラ上で表示されるシステムアイコン
デザインは完全にお任せします

http://i.gyazo.com/ebd9a4e211ba8d3fc9850319f033ad48.jpg
http://i.gyazo.com/7863c327e1412c83ad174ed162056473.jpg

できれば下記の3サイズ:
・48x48px
・32x32px
・16x16px

大して見た目が変わらなそうならば:
・48x48px
のものだけ作って頂ければ、自動補完で残りのサイズのものも用意されます
167 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/15(金) 16:13:42.58 ID:XD3qJPP/0
>>166
ほほい!
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/146/%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%81%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3.zip
168 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/15(金) 21:01:04.17 ID:kK6qLlcxo
>>167
ありがとうございます、組み込みます


>>166
のクライアントですが、一旦削除してあります
名前入力が正しく動作せず、ゲームが開始できない為
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2016/04/15(金) 21:41:14.04 ID:2x05ZYbx0
APは温存すること前提と考えればこんなもんかと思った個人的意見
170 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/15(金) 22:11:12.62 ID:XD3qJPP/0
案外バシバシスキル撃てるキャラもいるしの(・∀・)
フランソワーズのギロチンスイングなんかは結構回数撃てるから文月で酸性液撒き散らしてから連打してる
171 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/16(土) 02:21:41.73 ID:Yq8kh6pjo
https://www.dropbox.com/s/1m4h3hxlc4w1ipg/rpg20160416_v1.zip?dl=0

・システムアイコンの差し替え
・一部UIの見た目を調整
・名前の入力チェックが正しく動作していなかったのを修正
・歪みエリアのボスを討伐時、エンディングイベントが起こるように(イベント内容は仮)
・クリアデータのセーブ時に、対象のセーブスロットに"Cleared"と表示されるようにした
・戦闘から他シーンへの移動時に、フェードアウトをするように修正
・インゲームヘルプ呼び出しアイコンの、カーソル認識範囲を大きくした
・一部戦闘エフェクトが表示されなくなっていたのを修正


>>169
なら良かったです
そのぐらいのバランスを狙っています

>>170
キャラごとに燃費の良し悪しもあり(だいたいは狙って設定したもの)
特定キャラ間のシナジーもありで
パーティー編成で悩めればいいかなと思います

結局、AP回復は用意すると思いますが
172 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/16(土) 08:21:07.22 ID:Yq8kh6pjo
https://www.dropbox.com/s/7c1btpvjrexhler/rpg20160416_v2.zip?dl=0

・アイテムの名称、効果の改変を行った
http://i.gyazo.com/823c81863130b2bc02d618acca1aa5bd.jpg
・シーン遷移時にプリロードを行うようにした
173 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/17(日) 18:25:17.54 ID:ulliAlBso
https://www.dropbox.com/s/mgv18w5bd96a4un/rpg20160417_v1.zip?dl=0

・ADVのスクリプトを一部修正(バッグログが汚されていたため)
・戦闘コマンドにマウスカーソルをあわせて、右クリックしたときの挙動を変更
−前のキャラクターの行動入力に移行するように

・味方キャラクター死亡時のバフ系(効果)の処理を実装
−一部の特殊スタックを除き、死亡時にすべての効果は解除される
−蘇生時に、キャラクター固有の効果の一部は自動で再付与される
 (エルトの各種行動可スタック、ルーリエの執事エルク、ととの強運 など)
−死亡している対象に新たな効果が付与されることはない

・一部戦闘行動の不具合を修正
・ダンジョンで、マップ端の表示が切れていたのを修正
・一部の状態異常アイコンのフレームが、正しい色(赤)で表示されていなかったのを修正
・一部特殊スタックの付与または喪失時に、フライトテキストで数値の増減が表示されていなかったのを修正
・敵戦闘行動の一部で、不要なクリティカルが起こることがあったのを修正
・アイテムヘルプ、バフヘルプ、パッシブヘルプなどの視認性を向上
・ショップの商品の視認性を向上
174 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/19(火) 01:57:35.94 ID:PEhZD1Roo
Unityのバージョンアップをしましたが、それに伴いいくつか不具合が出ています
特に進捗はありません


175 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/19(火) 03:16:11.02 ID:DEaAeW3q0
完成楽しみやで
176 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/20(水) 17:25:09.21 ID:2PQwxBFio
https://www.dropbox.com/s/b8aohslwk66u2ak/rpg20160420_v3.zip?dl=0

・簡易PT表示のFaceの歪みを修正(直っていなかった)
・セーブスロットのFaceの歪みを修正(直っていなかった)
・フルスクリーンモードの調整
−以前のクライアントでフルスクリーンモードの一部(小さめの解像度)が
 正しく表示されていませんでした。これはUnityのバージョンの問題だったようです
・シーン遷移時にフルスクリーンモードが解除されることがあったのを修正

なんとかしました


>>175
もうちょいです
なんとかします

一点発注出ると思います、今まとめてます
177 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/20(水) 21:22:29.92 ID:2PQwxBFio
>>175
http://i.gyazo.com/1d5145df9a244f863b7539decd84d25e.jpg

起動時に最初に現れるコンフィグウィンドウ、これの上部に表示される
スプラッシュイメージの製作をお願いします

ちょくちょく作業出ちゃって申し訳ないです
178 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/21(木) 01:30:24.06 ID:EVBqESPV0
>>177
結構小さいのでロゴメインで案を三つ
RPG風
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/147/%E6%A1%88%EF%BC%91.png
タイトル画面背景そのまま
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/148/%E6%A1%88%EF%BC%92.png
ダンジョン
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/149/%E6%A1%88%EF%BC%93.png
179 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/21(木) 10:24:51.16 ID:lftP8iPSo
>>178
仕事速くて助かります!
まだ迷ってますが、とりあえず一番上のを使おうかと思います


https://www.dropbox.com/s/qeye61sf7wmytue/rpg20160421_v1.zip?dl=0

・ダンジョン内での簡易PT表示の不具合を修正(これはexeでの実行時のみ発生していた)
・コンフィグ窓のスプラッシュイメージ差し替え
・マップでのステージ選択窓表示時に、窓裏のマップ上の地点がクリックできていたのを修正
・ダンジョンクリア時に、クリック連打で処理が重くなっていたのを修正
・SEのついていなかった部分を修正
180 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/21(木) 23:24:28.28 ID:lftP8iPSo
https://www.dropbox.com/s/r74t1gybh8uihb5/rpg20160421_v2.zip?dl=0

・敵の連続行動時、対象が死んだ場合のリターゲットが正しく機能していなかったのを修正
・味方の単体蘇生スキルが死亡した対象に発動せず、自動でリターゲットされてしまっていたのを修正
・一部スキルに蘇生許可フラグがついていなかったのを修正
・仲間蘇生後にコマンド入力が出現しないことがあったのを修正
・再度、コンフィグ窓のスプラッシュイメージ差し替え
181 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/22(金) 00:12:21.33 ID:QzrMRxGN0
>>179
こっそり使うかなーと思ってコリコリ作ってた背景が日の目浴びてよかった(・∀・)
182 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/22(金) 10:47:25.93 ID:K6jTx7ydo
https://www.dropbox.com/s/nrft0mo63s0r71h/rpg20160422_2.zip?dl=0

・特殊効果発生時のフライトテキストを追加、修正(パッシブスキルの発動など)
・ヘラルドのダークナイトソウル(パッシブ)が、既に付与済みのときにも重複して発動してしまっていたのを修正
・ヘラルドがパーティーの先頭にいて、ソウル・オブ・カオスの効果で死亡するとき、コマンド入力に正しく移行しなかったのを修正
・文字数の多い戦闘コマンドでも見栄えに問題がないよう、コマンドの見た目を調整
・タイトル画面のロードの文字が見づらかったのを修正
・コンフィグの視認性を向上
・コンフィグに戦闘BGMのタイプ選択を追加
・一部UIを修正
・一部戦闘コマンドを修正
・スタックのヘルプ内容に、スタック蓄積数が正しく反映されていなかったのを修正
183 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/23(土) 08:39:35.69 ID:5Q6HECBso
https://www.dropbox.com/s/0pbvv23xlq5iqx2/rpg20160423_v1.zip?dl=0

・バフヘルプにおいて、スタック蓄積数の表示が更新されていなかったのを修正
・戦闘コマンドのクリック判定がおかしかったのを修正
・同じスロットに上書きセーブする際、セーブデータに不具合が出ることがあったのを修正
・セーブ時にゲーム進行度フラグが保存されていなかったのを修正 (一部イベント分岐に影響していた)
・一部メッセージを修正
・一部スキルを調整
−タンクのヘイト関連スキルの、狙われやすさボーナスを全体的に上昇
・ダンジョンで拾うキャラクターの召喚時レベルを若干引き上げ
・クリティカルのダメージ倍率を微調整
・攻撃行動のクリティカル時に、特定の音が鳴る様にした(敵味方別)
・ダンジョンの
(・好感度が最大です)マスのクリック判定を大きくした
・アイテムの説明文を変更
・インゲームヘルプの内容を変更
・宿の好感度イベント開始ボタンの不具合を修正
184 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/24(日) 09:32:10.47 ID:TI691W/Ko
https://www.dropbox.com/s/etjxylitnaepneh/rpg20160424_v1.zip?dl=0

・ゲーム内ヘルプの画像の表示形式を変更
・バフ等の効果付与について、攻撃が命中していなくても付与判定が行われていたのを修正
・各戦闘行動のSEを調整(攻撃の命中時とMiss時で別のSEが鳴るように)
・一部戦闘エフェクトを調整
・カウンターなどの特殊効果発動時、SEが鳴るように設定
185 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/25(月) 02:36:18.00 ID:KKYRODPJo
https://www.dropbox.com/s/rjb7qo8xauuc1v2/rpg20160425_v1.zip?dl=0

・デバッグ機能を撤去
・レベルキャップが49となっていたのを50に修正
・"全回復"の数値を999から9999に変更 (キャラクターのHPが999を超えることがあった為)
・"眠り"関連で、戦闘中にフリーズが起こることがあったのを修正
・ステータス画面で、アンロックされていないスキルに"Locked"表示をするように
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/04/25(月) 07:45:00.99 ID:aVBP6JwCo
動くものがあるとプレイイメージ湧きやすくていいねー!
絵関連でなにが手伝えることある?
187 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/25(月) 22:52:56.65 ID:KKYRODPJo
>>186
>絵関連でなにが手伝えることある?
やったぜと思ったけど絵関連は特にないですね
188 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/27(水) 21:38:16.21 ID:bLlg7C3Wo
https://www.dropbox.com/s/z9vlzap35cy1y2l/rpg20160427_v1.zip?dl=0

・ゲーム内ヘルプの文章修正、装飾
・ゲーム内ヘルプの画像を差し替え
・チュートリアル内容の調整
・チュートリアル画像の差し替え
・酒場会話追加
・道具屋会話追加

・公開サイト調査
−どのサイトに登録するのか、という話
189 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/04/27(水) 22:10:02.43 ID:+3wUBp0l0
公開もうすぐか(・∀・)
そこらへんは全然わかんないすまぬー
190 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/27(水) 23:38:11.97 ID:bLlg7C3Wo
>>189
一回ちゃんと自分で調べてみたかったのでぜんぜん
やはり、ふりーむと夢現が2大フリゲサイトですね
191 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/29(金) 07:42:57.81 ID:5yKV9BWuo
https://www.dropbox.com/s/93k6mr3ry9d41cl/rpg20160429_v1.zip?dl=0

・セーブデータに不具合が発生することがあったのを修正
・ゲーム内ヘルプアイコンの判定を調整
・タイトル画面に、ヘルプ機能への誘導表示を追加
・パッシブスキルのテキストを調整
・最後のエリアのボス実装
・最後のエリアのFOE実装
・[031]白椿のスキルのLocked表示を調整(このキャラクターのみ特殊のため)
・戦闘時、コマンドとバフの表示順がおかしかったのを修正
・状態異常の自然治癒確率を、高レベル帯で低くする方向で調整
−確率はステータス値に依存しており、ランクボーナスを含めると仲間のステータスが想定より大幅に高くなっていたため
・ハードモードを実装
・[008]カナリアが遍地開花でAPを回復する際、最大APを越えてAPを回復していたのを修正
192 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/29(金) 16:22:51.78 ID:5yKV9BWuo
https://www.dropbox.com/s/jgv05qtbh896zr0/rpg20160429_v3.zip?dl=0

・クリティカルの発生確率を調整
・一部の行動が、クリティカル無効フラグを無視していたのを修正
・歪み封印イベント修正
・クリア後イベント導入
・ゲームクリア後の処理が正しくなかったのを修正
・アイテムのドロップ率を修正
193 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/30(土) 10:33:12.23 ID:H8TtBCa4o
https://www.dropbox.com/s/h2ilu1epivqpq8t/rpg20160430_v1.zip?dl=0

・ダンジョンでの仲間のドロップに不具合があったのを修正
・戦闘時、クリッカーにマウスカーソルを合わせ右クリックしたときの挙動を変更
−キャンセルに変更
・タイトル画面、データロード時スクロールバーが機能していなかったのを修正
・最大所持数を超えて使用アイテムを購入できていたのを修正
・エンドロールの演出を調整
・データごとに、2回目以降の到達時にエンドロールのスキップをできるように
194 :1 ◆SdlCybarKs :2016/04/30(土) 10:37:42.37 ID:H8TtBCa4o
ReadMe書きと
バランス調整のみ残しています
195 :デブジのくせに@シナリオ ◆/sCXYJSdBZha :2016/04/30(土) 12:42:45.77 ID:hnxQrwiso
いよいよ完成か。超乙

昔はベクターに登録してたもんだけど、あとはフリームと両方登録してるとこもあったかな
196 :1 ◆SdlCybarKs :2016/05/01(日) 01:16:14.91 ID:ZUqt4xJ4o
>>195
お疲れ様です
>昔はベクターに登録してたもんだけど、あとはフリームと両方登録してるとこもあったかな
そうですね、そこら辺とちょっとマイナー感出てきますがもう2,3サイトぐらい登録します
197 :1 ◆SdlCybarKs :2016/05/01(日) 14:28:24.74 ID:ZUqt4xJ4o
・会話時に、アイテムやゲーム内ヘルプアイコンを押せていたのを修正
・戦闘時、特定の状況下で次ターンに処理が進まないことがあったのを修正
・バランス調整を完了
・ゲーム開始時にヒールポーションを1個配布するようにした
198 :1 ◆SdlCybarKs :2016/05/01(日) 20:34:28.14 ID:ZUqt4xJ4o
https://www.dropbox.com/s/ssyfax81q5y7djl/Summon_Girls_v1.0.zip?dl=0

リリースしました
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/02(月) 02:07:33.01 ID:gaBz9fcB0
夜、召喚部屋でパーティー編成変えて宿屋に戻っても好感度イベントの選択肢が前パーティーのままな不具合発見
200 :1 ◆SdlCybarKs :2016/05/02(月) 02:51:01.66 ID:Vluuih6mo
>>199
わかりづらくてすいませんが仕様です
一日を共に過ごした("昼→夜"の時間、一緒にいた)仲間と会話できます

他に気になる仕様当あれば報告して下さい
問い合わせが多いものはFAQに載せようと思ってます
201 :1 ◆SdlCybarKs :2016/05/02(月) 12:17:34.18 ID:Vluuih6mo
当然、今企画の成果物はフリーウェアとして配布します
通常、利益は発生しませんが

・雑誌の掲載依頼 → 見本誌の送付
・プロモーションのためにゲームコンテスト等に応募 → 景品、賞金の入手

により物品、金銭等を受け取る可能性が一応ありえます
雑誌レベルの物品は、配分も現実的ではありませんので勝手ながら私が所有します
さらに高価なものを受け取ることになった場合は、こちらで報告することを約束します(無いと思いますが)
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/02(月) 13:02:24.58 ID:II3m7MvWo
森3で蝶*2ウサギ*1と戦った時に
先頭のタンクが眠らされた後に攻撃を受けて同一ターンで眠り解除されると
ゲームが止まるっぽい
203 :1 ◆SdlCybarKs :2016/05/02(月) 13:18:57.44 ID:Vluuih6mo
>>202
報告ありがとうございます
お手数ですが、タイトル画面右下のバージョン表記を確認してもらっても良いですか?
ver1.0(2016/5/1) なら最新です

というのは、4/25に似たような現象を確認し修正を行ったからです
バージョン表記を確認して頂いた上で、その現象が発生しているなら
完全にバグが修正ができていなかったことになります

とりあえずこちらでも並行して確認をしてみます
204 :1 ◆SdlCybarKs :2016/05/02(月) 13:31:24.95 ID:Vluuih6mo
>>202
申し訳ない、バージョン報告は不要です
現象を確認しました
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/02(月) 13:55:52.49 ID:II3m7MvWo
これ、どこにどのマスが置かれるかはランダム生成なの?
ルートが二つに分岐してても、一方はまったく何も起こらない、もう一方はイベントがいくつもあったり
なんか極端で選ぶ面白さがないよね
206 :1 ◆SdlCybarKs :2016/05/02(月) 14:19:53.70 ID:Vluuih6mo
>>202
お陰様で大きなバグが修正できました。ありがとうございます。

>>205
ランダム生成です。
左右の道がわかれるとき、バランスを取りつつ意図を篭めてイベントオブジェクトを配置するようには
手が回らずできませんでした

ゲーム全体のバランスについてもだいぶざっくりしており、当然思うところはあります
本当は根本的に戦闘計算式から見直したいのですが、そうするとゲーム全体のデータを大きく調整する必要があるため
結局のところは現行のシステム、計算式の上でできる限りバランスを取ろうとしたものになっています
207 :1 ◆SdlCybarKs :2016/05/02(月) 14:28:01.35 ID:Vluuih6mo
https://www.dropbox.com/s/6jrda62cqel4o7c/Summon_Girls_v1.01.zip?dl=0

修正点はReadMe.txtに記載されています。
208 :雑用 ◆qZcfGjKHds :2016/05/02(月) 23:01:37.39 ID:OlwRhgar0
完成したのかおめでとーーーー(・∀・)!
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