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続・かわいいキャラを集める系のRPG作るぞ
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80 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]:2016/03/06(日) 22:26:06.10 ID:BnEFzrpFo
スレ立てするなら保守手伝うぞ
81 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/06(日) 22:36:54.66 ID:eiKazsNqo
>>80
ありがとう
【シナリオライター】かわいいキャラ集めるRPG作ってるけどシナリオ書いてくれんかな【募集】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457271329/
82 :
下古山
◆ayIr7AIZq6
[sage]:2016/03/07(月) 00:41:00.40 ID:OCrOo3al0
てす
83 :
下古山
◆ayIr7AIZq6
:2016/03/07(月) 00:43:45.88 ID:OCrOo3al0
>>81
から来ますた。はじめまして
向こうで仮ガク子(016)と仮アザト子(014)のシナリオ担当させていただくことになりました
84 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/07(月) 01:02:11.92 ID:XBVbbX/Io
>>83
よろしくお願いします
担当してもらう2キャラクターは、設定・名前が未決定です
下古山さんの好きなように決定してもらって結構ですが
不安な点があれば、事前に連絡をください
85 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/07(月) 01:14:52.02 ID:XBVbbX/Io
【現在】
<KZyさんが書くかも枠>
08 フランソワーズ
017 ヴィオリア
030 パナケイア
<手付かず(上記含め11キャラ)>
1 仮アマ子
5 ティモ子
10 ノエリア
18 流れ者とと
20 仮忍者子
21 ルーリエ
25 タンタリナ
26 廻り者たま
31 白椿<作業中
<作業中>
14 仮ガク子 担当:下古山さん
16 仮アザト子 担当:下古山さん
86 :
下古山
◆ayIr7AIZq6
[sage]:2016/03/07(月) 01:33:04.52 ID:OCrOo3al0
>>84
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
設定はシナリオと合わせてうpすればいいのかい?
87 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/07(月) 01:36:22.88 ID:XBVbbX/Io
>>86
そうですね
一緒に入れといてもらえれば
88 :
下古山
◆ayIr7AIZq6
[sage]:2016/03/07(月) 01:40:28.78 ID:OCrOo3al0
>>87
おkー
不安になったらまた来るお
89 :
下古山
◆ayIr7AIZq6
[sage]:2016/03/07(月) 23:04:18.82 ID:OCrOo3al0
イベント中に使えるエフェクトと背景のリストなんてあるだろうか
90 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/08(火) 01:54:42.22 ID:Qebe6Q9lo
>>89
背景について:
ttp://i.gyazo.com/717a57b265e2ea2f9e05b411df9a89c6.jpg
現在リストアップしているのは上記のものですが、必要なら
http://may.force.mepage.jp/
のサイトの素材であれば使用できます
エフェクトについて:
シェイクや、立ち絵のスライドなどだいたいのことができるはずです
パーティクル的なエフェクトの話なら、以下のエフェクト集を購入したのでこれらをイベント中に表示できます
https://f65e7f07842678ba42a8a3ebc0628f457b2e54b9.googledrive.com/host/0Bw3zMKz2MqspdDFKSDRzSU1PeUk/webPlayer.html
https://7ce965fe77585eb0b24bdd47f87575faaa8f9bd6.googledrive.com/host/0Bw3zMKz2MqspX2JwcHpZbjJGV2s/webPlayer.html
https://7082026271c6017f8bf1fee4a8d4c8b123ba288e.googledrive.com/host/0Bw3zMKz2MqspeHN6RmsyYkU0WFE/webPlayer.html
RPGにありそうなエフェクトならだいたいあるので、ファジーに注文してもらっても大丈夫だと思います
91 :
下古山
◆ayIr7AIZq6
[sage]:2016/03/08(火) 20:31:11.83 ID:TrvUVBZS0
>>90
サンクス
なかなかいい品揃えで
92 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/09(水) 02:50:15.16 ID:wECLufcco
所用あったため進捗ありません
2,3日中に戦闘エフェクトを適切なものに差し替えます
93 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/11(金) 19:17:01.34 ID:aw0DQwS5o
https://www.dropbox.com/s/xfnhctg47w8t0t2/rpg20160311_v1.zip?dl=0
とりあえず選びました
物によって角度の調整と、エフェクトに合わせて行動の長さを調整しなければなりません
94 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/03/11(金) 22:45:48.05 ID:2yXgV0aK0
かなりゲームらしくなってきたね(・∀・)タイトル付けてくれればロゴなんかも作れるので準備できたらいつでもどぞ!
95 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/12(土) 22:54:35.29 ID:360NPGDso
>>94
ありがとう
ぼちぼち考えておきますね
https://www.dropbox.com/s/2i1hln23ntt92xh/rpg20160312_v2.zip?dl=0
・エフェクトの大きさ、位置、向きは依然調整中です
【修正済】
・水鏡の盾のアイテム所持数がセーブされていなかったのを修正
・直近の変更で、追加行動・繰り返し行動等がバグっていたのを修正
・忍者に"双刃不可"状態がついているときに正しい挙動をしていなかったのを修正
96 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/14(月) 23:39:10.11 ID:ztFRNQh3o
https://www.dropbox.com/s/xt08882lqsx912r/rpg20160314_v1.zip?dl=0
エフェクトの大きさ、位置、向き
それぞれの行動の演出時間を概ね調整(仲間キャラの物のみ)
・戦闘時に行動が重複することがあったのを修正
・コマンド入力終了の確認ダイアログより、バフアイコンが手前にあったのを修正
・PTメンバーが誰も行動できない状態で、行動入力フェイズに移行するとフリーズしていたのを修正
・繰り返し行動するアクションののAP消費をその回数分消費させていたのを修正
・行動対象が死亡時に、エフェクトの表示位置が再選択された対象にあっていなかったのを修正
97 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/17(木) 21:22:40.48 ID:F9J82tQZo
https://www.dropbox.com/s/3nw8cfo4xhnrocz/rpg20160317_v2.zip?dl=0
・敵が繰り返し行動するアクションを実行時、行動対象が変わってしまうことがあったのを修正
・一部敵行動が正しく動作していなかったのを修正
・戦闘時、敵行動エフェクトの実装
・戦闘時、味方行動にSEを追加
・戦闘時、敵行動にSEを追加
・一部の高速行動(防御など)実行時にエフェクトのための待ち時間を追加
98 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(千葉県)
:2016/03/18(金) 05:05:02.20 ID:QewNl+r70
ゆっくりではあるけど着々と進んでるんだな
99 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/19(土) 05:27:47.76 ID:R6YgEaGPo
>>98
そうですね
SEやエフェクトを選ぶ単純作業にだいぶ時間取られちゃいましたが
https://www.dropbox.com/s/cogxr9sidx7fkjk/rpg20160319_v1.zip?dl=0
・敵が死亡時にバフ・スタックアイコンが表示されたままだったのを修正
・[032]柚香 キャラクターの実装
(既存のセーブデータ上ではリストに表示されず、"はじめから"プレイする必要がある)
・[028]仮アオ子 キャラクターの削除
(既存のセーブデータ上では呼び出しが可能な状態)
・召喚画面、キャラクター表示順を整理
100 :
◆wI50xGinuE
[sage]:2016/03/20(日) 20:51:41.30 ID:vmyeUaNF0
>>99
うおおおおおおおおおおおおおお実装きたああああああああああああああああああ
連続攻撃キャラ大好きなのでこういう能力にしてもらえてすごく嬉しいです!!ありがとうございます!!
101 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/21(月) 05:11:43.20 ID:uMT0Y2h5o
>>100
スキルのイメージが湧きやすく、良いキャラクターでした
能力的にもかなり使いどころがあるのではないでしょうか
https://www.dropbox.com/s/fnsr6jrpdfk57p9/rpg20160321_v1.zip?dl=0
・[010]ノエリア タンクとしてリファイン
・最後にセーブを行ったデータに"New!"を表示するように
・ステータス画面スキル一覧に、スキルの消費APを表示
・一部フライトテキストの見た目を修正
・戦闘中にキャラのパッシブスキルを確認できるように
・戦闘時、コマンド内容の表示にゴミが出ていたのを修正
・仲間キャラクターの能力調整(※)
[001] 〜 [021]まで
(※)
現行のバージョンでは戦闘の展開が速く、スタック積み上げ型のキャラクターが活躍し辛い状態です
エリアボスやFOEは耐久力が高く設定されていますが
それらとの戦闘ですらスタックが最大数まで溜められないこともあります
今回の修正は、スタックを得る条件を緩和したり
スタックの圧縮(蓄積する最大数を減らし、スタック一個あたりの能力上昇を増やす)を行いました
102 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/23(水) 02:43:38.15 ID:jHXn7LWMo
https://www.dropbox.com/s/eylpd81dxydo1ad/rpg20160323_v1.zip?dl=0
・仲間キャラクターの能力調整
[022]〜[032]まで
・町の施設名正式決定i
・一部スキル名正式決定
・一部スタックの表示を修正(数値なしスタック化)
・未実装スキル実装
−ポーションピッチャー
−かばう
(これで全スキル実装済みのはずです)
103 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/24(木) 02:58:10.38 ID:yhAIb4n8o
https://www.dropbox.com/s/z4yw3s3z9hehxpy/rpg20160324_v1.zip?dl=0
・レベルアップ表示が正しくされていなかったのを修正
>>94
お待たせしてすいません
ゲームタイトルは、"Summon Girls"(カタカナ表記ならば"サモンガールズ")
にすることにしました
期限問いませんので、タイトルロゴの作成をお願いします
また、専用のタイトル画像を作ってもらうことは可能でしょうか?
これはフリーゲームサイトに掲載される際、一番に表示され、ゲームの内容を表すスクリーンショットとして使われます
ゲームをダウンロードするか否かを左右する部分です
今回の企画ならば、多く(30キャラ)の女の子が登場することをアピールするため
キャラクターを並べたものが良いのかな?と思っています
それでは、お手すきで返信ください
104 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/03/24(木) 13:45:04.07 ID:JBMA+e8s0
>>103
ほいほい(・∀・)作れますお
タイトルロゴに関しては「はじめから」「つづきから」等のボタンの邪魔にならないようにせねばいかんので
ざっくりこんなサイズでこの辺に入れたいというのがあればいつもの据え置き画像がほしいです
背景は絵師さんたくさんいらっしゃるので並べるとばらつきがでそうな気はしますが
アピール性を取るか見栄えを取るかはおまかせします
105 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/03/24(木) 14:50:18.69 ID:JBMA+e8s0
とりあえず仮
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/137/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B4800%C3%97600%E7%94%A8.png
タイトル画面背景やボタン位置によって色や飾り、サイズや形状は変わるかもしれませぬ
106 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/24(木) 23:38:45.20 ID:yhAIb4n8o
>>105
おー、いいですね
>>104
>今回の企画ならば、多く(30キャラ)の女の子が登場することをアピールするため
>キャラクターを並べたものが良いのかな?と思っています
諸々考えてこの形式は取りやめることにしました
タイトル画面について、明日の夕方までには正式に発注出しておきます
よろしくお願いします
107 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/03/25(金) 00:31:13.90 ID:6yWSUJLC0
>>106
ほいさ了解(`・ω・´)
108 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/25(金) 03:28:22.89 ID:NdHz0jv/o
>>107
https://gyazo.com/collections/e7c9c9a77c9887c6f72a93759b5fff1c
よろしくお願いします
109 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/25(金) 03:30:30.37 ID:NdHz0jv/o
http://gyazo.com/e414fe0b2389085b8d63a40900dc9e19.jpg
http://gyazo.com/3c49d4ba11635c00334c7b5a0f5b029c.jpg
http://gyazo.com/5768ebd83ebb2922cf953b72ddeea853.jpg
http://gyazo.com/f39e6e4571a39d83ca00858b78ce8eeb.jpg
http://gyazo.com/0ce3f25101db5552e502c824b75943c1.jpg
順番が意図しない感じになっちゃったので
110 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/25(金) 03:31:58.91 ID:NdHz0jv/o
http://i.gyazo.com/e414fe0b2389085b8d63a40900dc9e19.jpg
http://i.gyazo.com/3c49d4ba11635c00334c7b5a0f5b029c.jpg
http://i.gyazo.com/5768ebd83ebb2922cf953b72ddeea853.jpg
http://i.gyazo.com/f39e6e4571a39d83ca00858b78ce8eeb.jpg
http://i.gyazo.com/0ce3f25101db5552e502c824b75943c1.jpg
111 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/03/25(金) 21:31:21.91 ID:m2fLsylc0
めっちゃ自由なんね(゜д゜)いろいろやってみるで
112 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/03/25(金) 23:16:47.87 ID:m2fLsylc0
いくつか作ってみたお!
ソシャゲ風
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/138/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A2.png
タイトルにキャラがいないPCゲ風
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/139/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A2%EF%BC%92.png
一応キャラ付き(30人は無理だったので10人程度、カラー合わせで絵柄の違いを緩和Ver)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
113 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/26(土) 02:00:56.95 ID:3mApdbeuo
>>112
>一応キャラ付き(30人は無理だったので10人程度、カラー合わせで絵柄の違いを緩和Ver)
>
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
複数絵師のキャラクターを、こんなに綺麗にまとめて頂けるとは思いませんでした
赤色調も、ちょっと硬派なゲーム感を出してて良いですね
これならば、この画像をタイトル画面に使うのが、スクリーンショット掲載面でもベストだと思います
30キャラクターの掲載は元から不可能だと思っていましたので、現在の10キャラクターをピックアップして掲載する形で問題ありません
特に手直し等なければ、このまま使わせて貰います
タイトル項目については、プログラム側で文字を表示する形で良いでしょうか?
114 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/03/26(土) 05:11:09.62 ID:yEq3UhHv0
>>113
それで問題ないでっせー!
115 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/26(土) 19:52:55.81 ID:3mApdbeuo
>>114
了解ですー、組み込みます
116 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/27(日) 18:41:36.97 ID:2GS5IE5Vo
大きなタスクやってるので、次バージョンはもう2,3日時間もらうと思います
117 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/29(火) 16:12:50.87 ID:LtQnpxzNo
https://www.dropbox.com/s/jcv9ax8d1pm6dbb/rpg20160329_v1.zip?dl=0
・タイトル画像の導入
(とりあえず画像を差し替えただけなので、ロード画面の文字等見づらい部分があります)
・残り13キャラクターの好感度シナリオ実装
(SE、BGM、エフェクトによる演出を除く)
シナリオ執筆は、下記の2キャラのみ作業をお願いしている状態です
下古山 ◆ayIr7AIZq6 さん
[014]仮ガク子
[016]仮アザト子
118 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/03/29(火) 22:40:45.61 ID:IzHQNtCA0
メカ子の召喚コスト上がってる・・・勝手に回復してくれるから助かる子だったのに・・・
119 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/03/30(水) 00:03:21.59 ID:lUcegzmRo
>>118
各召喚キャラのレアリティが、ゲーム開始毎にランダムに変動するようになってます
これにより、同じキャラでも召喚コストが変動することがあります
代わりに 召喚コストが高い=レアリティが高い=同レベルで比較しての能力が高い ということです
120 :
下古山
◆ayIr7AIZq6
[sage]:2016/03/31(木) 23:19:36.58 ID:46P9U31g0
http://ux.getuploader.com/vrpg_text/download/25/014_%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB.txt
お疲れ様です。
遅くなりましたが、014仮ガク子のシナリオをうpしました。
なお、016仮アザト子のシナリオについては、まだ未完成となっています・・・。
期日に間に合わず申し訳ありませんが、4月3日の日曜日までには仕上げてうpしたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
121 :
下古山
◆ayIr7AIZq6
[sage]:2016/03/31(木) 23:51:49.28 ID:46P9U31g0
あと、バグ報告的なものってここでいいのかな?そもそも必要かどうかわかりませんが一応気がついたので・・・
ダンジョンで戦闘コマに止まった際、戦闘画面に移行するまでの間に次のコマをクリックすると進めちゃいます。
二連続戦闘コマだと、最初の戦闘コマをスキップできてしまうという
122 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/01(金) 02:16:45.37 ID:BkcTCVjzo
>>120
ありがとうございます、確認します
>4月3日の日曜日まで
この日程ならば、期日の延長は問題ありません
引き続き取り組んで頂ければと思います
>>121
こちらで大丈夫です、確認してみます
123 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/01(金) 02:29:28.95 ID:BkcTCVjzo
https://www.dropbox.com/s/dr8uzvimvvma224/rpg20160401_v1.zip?dl=0
・13キャラクターの契約イベントを実装
・13キャラクターの朝イベントを実装
124 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/01(金) 18:55:47.24 ID:BkcTCVjzo
>>121
出来ればで良いのですが
[016]仮アザト子 の正式な名前が決定済みでしたら、そちらだけでも教えてもらえると助かります
125 :
◆p2pKUTYwA6
:2016/04/01(金) 22:53:13.74 ID:O2hCatWL0
>>124
出先なのでトリップが間違っているかもしれませんが、下古山です。
名前はおそらく「ミオリィ」になると思います
126 :
◆p2pKUTYwA6
:2016/04/01(金) 22:53:41.34 ID:O2hCatWL0
>>124
出先なのでトリップが間違っているかもしれませんが、下古山です。
名前はおそらく「ミオリィ」になると思います
127 :
◆p2pKUTYwA6
:2016/04/01(金) 22:55:16.76 ID:O2hCatWL0
>>124
出先なのでトリップが間違っているかもしれませんが、下古山です。
名前はおそらく「ミオリィ」になると思います
128 :
◆ayIr7AIZq6
[sage]:2016/04/01(金) 22:58:02.78 ID:O2hCatWL0
嵐のごとく連投してしまった…(´・ω・`)スマヌ
トリップこうだったかな
129 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/02(土) 02:36:31.71 ID:GJKiCAhBo
>>128
了解です、ありがとうございます!
130 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/04(月) 08:18:11.42 ID:DRhDWG1Wo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0
・ほぼ全キャラクターの個別エンディングを実装
・使用素材(BGM,SE,背景等)のクレジット表記を取りまとめ
エンドロールの実装途中です
131 :
下古山
◆ayIr7AIZq6
[sage]:2016/04/04(月) 14:34:56.18 ID:QO+EAz3b0
http://ux.getuploader.com/vrpg_text/download/26/016%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A3.txt
すまぬ・・・すまぬ・・・
仕上がる前に寝落ちして結局遅れてしまった(´・ω・`)
016アザト子シナリオうpしました。
約束守れず申し訳ない。
132 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/04(月) 21:48:31.42 ID:DRhDWG1Wo
>>131
ああ、ありがとうございます
期日については全然気にしないで下さい
演出についての注釈も丁寧に書いて頂き、スクリプト化しやすそうで助かります
133 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/05(火) 00:15:07.88 ID:qAnW47BZ0
もうエンドロールとな(゜д゜)
134 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/05(火) 20:38:20.90 ID:zfNbnDiJo
>>133
細かい修正は山のようにありますが
それでも終わりは近いですね
いくつかお願いしたいことがあります
(1).
>>105
のロゴを基本にして
http://i.gyazo.com/738321700bd44f85dc722e9220ecc80e.jpg
こんな感じの、黒ベースの背景画像を作ってもらっても良いでしょうか
エンドロールの背景に使う予定です
(2).
>>112
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
の画面右半分の黒レイヤーを抜いたものをください
135 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/06(水) 02:35:05.36 ID:XXPwHfLJ0
寝る前にレス見てよかった、作ったお!
タイトル画面右側(乗算透過でのっけてたので通常透過で作り直したため、かなり似せたけど100%同じ物では無いです)
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/141/%E5%8F%B3%E5%81%B4.png
エンドロール
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/142/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB.png
136 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/06(水) 23:53:13.36 ID:Pdqd7t+Wo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0
・[014]リシェル シナリオ導入
・[016]ミオリィ シナリオ導入
・街等の画面から、好感度イベントを開始した際にBGMをストップするように修正
(契約イベント、朝イベント時は例外でその場のBGMが流れ続ける)
・一部イベントの修正
・イベントにTweenによる演出を導入
・イベントにBGM導入
・イベントにSE導入
・イベントにパーティクルによるエフェクト導入
・イベント終了時にシステム音を鳴らすようにした
・ゲーム内キャラクターをすべて正式名称に変更
>>135
ありがとうございます
>タイトル画面右側(乗算透過でのっけてたので通常透過で作り直したため、かなり似せたけど100%同じ物では無いです)
>
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/141/%E5%8F%B3%E5%81%B4.png
伝達がヘタで、無駄に手間をかけさせて申し訳ないです
>
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/140/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
の右の黒レイヤーを取り除いた残りの画像をください
エンドロール背景はとても良いです、満足しています
137 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/06(水) 23:57:41.55 ID:Pdqd7t+Wo
エンドロール掲載内容になります
漏れや変更があれば報告して下さい
―― キャラクターグラフィック ――
佐倉良太
アイギス
ことのは
かいわれるもの
シーリン
さざなみ
カナリア
チュシャ
ヘラルド
マオ
雅
縦猫
ティモ子
クリスティーヌ
雑用
フライニー
サンドリヨン
文月
レコラ
エルト
KZy
フランソワーズ
ヴィオリア
パナケイア
電波有有
ノエリア
ルーリエ
てあ
仮ガク子
仮アザト子
野間五郎
流れ者とと
廻り者たま
カチューシャ
ミルフィ
白椿
哺乳類失格
ネリム
タンタリナ
沖
エイラ
シモン
柚香
138 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/07(木) 00:06:52.94 ID:V8dZ6Uxc0
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/144/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E7%94%BB%E9%9D%A23.png
こっちか(゜д゜)
139 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/07(木) 00:15:13.75 ID:fixIMEtKo
―― シナリオ ――
さざなみ
[
ピザ
]ジのくせに
下小山
―― システムグラフィック ――
雑用
―― 背景 ――
雑用
以上です
・キャラクターグラフィック、シナリオ共に、応募が早かった順(避難所スレッドで作者の名前の登場が早かった順)に掲載します
・煩雑にならないように、エンドロール自体は上記の内容で掲載しようと思っていますが
更にキャラクターのステータスページで、担当絵師とシナリオライターがわかるように記載する予定です
http://i.gyazo.com/63fa728f3ee7a796f8846dca29d655c5.jpg
140 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/07(木) 00:25:49.47 ID:fixIMEtKo
>>138
ありがとうございます!
何かの宣伝で使うかもなーと思いまして
141 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/07(木) 01:49:17.25 ID:V8dZ6Uxc0
(背景描いたっけ)
142 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/08(金) 00:29:28.40 ID:eu/el2czo
>>141
島と、召喚の間があるなーと
143 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2016/04/08(金) 00:41:44.99 ID:h4vZ2Ww50
公開されてるバージョンでテストプレイしてるんだが時々戦闘中に画面がフリーズするな
あとスキルが表示されている効果が発動しないキャラが結構いる事と
蘇生させる度に、攻撃されてなくても勝手に死ぬ奴がいる
144 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/08(金) 00:53:29.55 ID:OFJ5LBCN0
>>142
そうでした!
描くというか素材ペタペタしてただけなので描いてる実感なかったです!
145 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/08(金) 03:05:10.34 ID:eu/el2czo
>>143
報告ありがとうございます
>公開されてるバージョンでテストプレイしてるんだが時々戦闘中に画面がフリーズするな
これは想像がつかなくないのですが
>あとスキルが表示されている効果が発動しないキャラが結構いる事と
>蘇生させる度に、攻撃されてなくても勝手に死ぬ奴がいる
これらについては詳細な情報があると助かります
たとえば自身のパッシブ効果で、自身にスリップダメージを与え続けるキャラもいるので
その場合は低HPで復活しても、そのまま自動で死ぬ可能性はありえます
146 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/09(土) 08:31:26.05 ID:RAEb7Btpo
>>144
お手数かけてすみません、島の俯瞰図をセピア色にした奴をください
BADEND時のイベントに使う予定です
147 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/09(土) 09:01:54.07 ID:RAEb7Btpo
https://www.dropbox.com/sh/7mgdja048lzhe3p/AAA8l65U75vVvzEieIJ0DAPxa?dl=0
・パッシブスキルのテキストを最新の能力に即し修正
・残りのキャラクターの個別エンディングを実装
・各キャラクターのステータスページに、絵・シナリオ担当者名を表記
・各キャラクターの好感度イベント3に、スキルのアンロック表示を追加
・[031]白椿 好感度による、スキルのアンロックを実装(このキャラクターのみ特殊)
・一部キャラクターのイベント内容と、実際のスキル内容に食い違いがあったのを修正
・キャラクター別、エンディング分岐処理を実装
・日数イベントの実装
・日数オーバーによる、ゲームオーバー処理を実装
・ゲームクリア後の日数制限を撤廃
・オープニングイベント仮連結
・エンドロール実装(連結してないため、到達はできません)
・エンディング実装(連結してないため、到達はできません)
148 :
デブジのくせに@シナリオ
◆/sCXYJSdBZha
:2016/04/09(土) 11:15:49.33 ID:PEMlT46Bo
時間できたからまた書こうかなと思ったんだけど
最新版見たらシナリオはもう終わってるっぽいかな?
149 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/09(土) 16:26:21.06 ID:RAEb7Btpo
>>148
そうですね、キャラクター別のシナリオは完了してます
来てもらったのに申し訳ない
150 :
デブジのくせに@シナリオ
◆/sCXYJSdBZha
:2016/04/09(土) 16:33:20.96 ID:PEMlT46Bo
>>149
いえいえ。こちらこそもう1キャラやろうかなーとか言ってたのにすまぬ
完成楽しみにしてるでござる
151 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/09(土) 20:52:01.65 ID:lsRHj6nz0
>>146
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/145/badend.png
ほいセピア!ちょっとだけ弄っちゃった
152 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/10(日) 15:58:46.95 ID:BX9edG91o
>>150
いえ、とんでもない
応援ありがとう、頑張ります
>>151
ありがとうございます、組み込みます
153 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/12(火) 03:22:56.12 ID:Fyme1re5o
https://www.dropbox.com/s/9jao23hytj75npu/rpg20160412_v1.zip?dl=0
・バッドエンドイベントの演出を調整
・フリーテキストの表示形式を変更
・全キャラクターのフリーテキスト導入
・戦闘シーンで、パッシブスキルの内容文がフレームに収まりきらないことがあったのを修正
・ダンジョンで、戦闘シーンへのフェードアウト中に次のマスに進めてしまうのを修正
・ダンジョンで移動先のマスを選択したときに、視点も自動で追従するようにした
・ダンジョンで移動先のマスをクリック後、すぐにドラッグによるスクロールを行うとポーンの位置がずれることがあったのを修正
(実際は、ポーンの移動中にドラッグ操作を不可能にした)
154 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/12(火) 18:50:56.97 ID:hdtLKPDx0
誤字一箇所、サンドリヨンやっと召喚したら「宮廷魔術師というわけでもなさどうだし」って言われて「こいつ噛んだ('A`)」ってなった
155 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/12(火) 21:21:17.50 ID:Fyme1re5o
>>154
報告ありがたやー
156 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
:2016/04/12(火) 21:36:32.46 ID:p80q8YxP0
面白そうだなこれ完成期待
157 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/13(水) 16:36:13.05 ID:lOgHldLho
>>156
ありがとう
たぶん4月中に一応完成すると思います
158 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(新潟県)
:2016/04/13(水) 18:17:54.72 ID:pjpARnMNo
頑張れ
応援してるで
159 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/13(水) 20:37:23.68 ID:lOgHldLho
>>158
おう、ありがとう
160 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/14(木) 05:07:25.72 ID:gi8uxtk7o
https://www.dropbox.com/s/7tgttlk0orkhilj/20160414_v1.zip?dl=0
・"はじめから"開始時に、プレイヤーの名前の入力を行うようにした
(既存のデータでも動作は問題ない)
・各ADVシーンで、プレイヤーの名前を表示するように設定
・セーブスロットへ、プレイヤー名の表示をするように設定
・スキルテキストの文章表現を統一(だいたい)
・スキルテキストにダメージ量の指標を記載
・オープニングイベントの実装(仮)
・オープニング中に、召喚関連の簡単なチュートリアルを表示
・ゲーム内ヘルプアイコンの位置を、すべて画面右上に統一
・ゲーム内ヘルプアイコンを、通常時は隠れ、マウスカーソルをあわせると画面内に現れるようにした
161 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
[sage]:2016/04/14(木) 23:07:29.22 ID:EETUpiGg0
誤字
最新verじゃないので既に直ってたらすまん
ノエリア コミュ二回目
「しばらくして、彼女はこちらに気がつくた。」
162 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(チベット自治区)
[sage]:2016/04/14(木) 23:48:16.04 ID:eNGIACfzo
なかなか楽しんでプレイしてるけどAPがすぐなくなって辛いな
回復アイテムは作らんの?
163 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/15(金) 00:56:04.57 ID:kK6qLlcxo
>>161
もうメインストーリー周りのシナリオチェックしかしないと思うので、報告助かります
ありがとうございます
>>162
アイテムの内容についてはしっくり来てない部分もあるので、
必要そうならAP回復効果をどれかに追加します
164 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/15(金) 06:24:16.22 ID:kK6qLlcxo
https://www.dropbox.com/s/ojfwqpuzon6gnvj/rpg20160415_v1.zip?dl=0
・ADV時と非ADV時の BGM、SE音量が異なっていたのを修正
・オープニングイベントの演出を調整
・入力における名前の長さを、バイト数でチェックするように修正
・セーブ、召喚、ADVシーンのバックログ等の、スクロールホイールでのスクロール量を調整
・戦闘シーンのターン表示が狂っていたのを修正
・各種メッセージの内容を調整
・タイトル画面にバージョン表示を追加
・タイトルバーにゲームタイトルを表示
・オープニングイベント途中の召喚画面から戻るときに、パーティー構成が記憶されていなかったのを修正
・アイテムにマウスカーソルを合わせると、効果の説明が出るように
このクライアントは、以前のクライアントとセーブデータの互換性がありません
165 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/15(金) 06:26:58.12 ID:kK6qLlcxo
あやうく他の企画スレに書き込みかけて草
166 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/15(金) 08:31:24.94 ID:kK6qLlcxo
>>154
雑用さん
いつでも良いので下記の2点、作って頂けると助かります
@インゲームヘルプの起動用アイコン
Help(HELP)の文字と、?マークが大きめに入っているもの
http://i.gyazo.com/9b14f9e93e6d981ab179be7f7484a9b8.jpg
http://i.gyazo.com/59742ff5775a22be8eb05f346ae506de.jpg
http://i.gyazo.com/ef7cdd1fe10bdebf72ddecdc702c1e36.jpg
http://i.gyazo.com/80e836e61f38ada50f4bda4c42723400.jpg
Aアイコン
ウィンドウのタイトルバーや、エクスプローラ上で表示されるシステムアイコン
デザインは完全にお任せします
http://i.gyazo.com/ebd9a4e211ba8d3fc9850319f033ad48.jpg
http://i.gyazo.com/7863c327e1412c83ad174ed162056473.jpg
できれば下記の3サイズ:
・48x48px
・32x32px
・16x16px
大して見た目が変わらなそうならば:
・48x48px
のものだけ作って頂ければ、自動補完で残りのサイズのものも用意されます
167 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/15(金) 16:13:42.58 ID:XD3qJPP/0
>>166
ほほい!
http://ux.getuploader.com/vrpg1/download/146/%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%81%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3.zip
168 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/15(金) 21:01:04.17 ID:kK6qLlcxo
>>167
ありがとうございます、組み込みます
>>166
のクライアントですが、一旦削除してあります
名前入力が正しく動作せず、ゲームが開始できない為
169 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
[sage]:2016/04/15(金) 21:41:14.04 ID:2x05ZYbx0
APは温存すること前提と考えればこんなもんかと思った個人的意見
170 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/15(金) 22:11:12.62 ID:XD3qJPP/0
案外バシバシスキル撃てるキャラもいるしの(・∀・)
フランソワーズのギロチンスイングなんかは結構回数撃てるから文月で酸性液撒き散らしてから連打してる
171 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/16(土) 02:21:41.73 ID:Yq8kh6pjo
https://www.dropbox.com/s/1m4h3hxlc4w1ipg/rpg20160416_v1.zip?dl=0
・システムアイコンの差し替え
・一部UIの見た目を調整
・名前の入力チェックが正しく動作していなかったのを修正
・歪みエリアのボスを討伐時、エンディングイベントが起こるように(イベント内容は仮)
・クリアデータのセーブ時に、対象のセーブスロットに"Cleared"と表示されるようにした
・戦闘から他シーンへの移動時に、フェードアウトをするように修正
・インゲームヘルプ呼び出しアイコンの、カーソル認識範囲を大きくした
・一部戦闘エフェクトが表示されなくなっていたのを修正
>>169
なら良かったです
そのぐらいのバランスを狙っています
>>170
キャラごとに燃費の良し悪しもあり(だいたいは狙って設定したもの)
特定キャラ間のシナジーもありで
パーティー編成で悩めればいいかなと思います
結局、AP回復は用意すると思いますが
172 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/16(土) 08:21:07.22 ID:Yq8kh6pjo
https://www.dropbox.com/s/7c1btpvjrexhler/rpg20160416_v2.zip?dl=0
・アイテムの名称、効果の改変を行った
http://i.gyazo.com/823c81863130b2bc02d618acca1aa5bd.jpg
・シーン遷移時にプリロードを行うようにした
173 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/17(日) 18:25:17.54 ID:ulliAlBso
https://www.dropbox.com/s/mgv18w5bd96a4un/rpg20160417_v1.zip?dl=0
・ADVのスクリプトを一部修正(バッグログが汚されていたため)
・戦闘コマンドにマウスカーソルをあわせて、右クリックしたときの挙動を変更
−前のキャラクターの行動入力に移行するように
・味方キャラクター死亡時のバフ系(効果)の処理を実装
−一部の特殊スタックを除き、死亡時にすべての効果は解除される
−蘇生時に、キャラクター固有の効果の一部は自動で再付与される
(エルトの各種行動可スタック、ルーリエの執事エルク、ととの強運 など)
−死亡している対象に新たな効果が付与されることはない
・一部戦闘行動の不具合を修正
・ダンジョンで、マップ端の表示が切れていたのを修正
・一部の状態異常アイコンのフレームが、正しい色(赤)で表示されていなかったのを修正
・一部特殊スタックの付与または喪失時に、フライトテキストで数値の増減が表示されていなかったのを修正
・敵戦闘行動の一部で、不要なクリティカルが起こることがあったのを修正
・アイテムヘルプ、バフヘルプ、パッシブヘルプなどの視認性を向上
・ショップの商品の視認性を向上
174 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/19(火) 01:57:35.94 ID:PEhZD1Roo
Unityのバージョンアップをしましたが、それに伴いいくつか不具合が出ています
特に進捗はありません
175 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/19(火) 03:16:11.02 ID:DEaAeW3q0
完成楽しみやで
176 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/20(水) 17:25:09.21 ID:2PQwxBFio
https://www.dropbox.com/s/b8aohslwk66u2ak/rpg20160420_v3.zip?dl=0
・簡易PT表示のFaceの歪みを修正(直っていなかった)
・セーブスロットのFaceの歪みを修正(直っていなかった)
・フルスクリーンモードの調整
−以前のクライアントでフルスクリーンモードの一部(小さめの解像度)が
正しく表示されていませんでした。これはUnityのバージョンの問題だったようです
・シーン遷移時にフルスクリーンモードが解除されることがあったのを修正
なんとかしました
>>175
もうちょいです
なんとかします
一点発注出ると思います、今まとめてます
177 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/20(水) 21:22:29.92 ID:2PQwxBFio
>>175
http://i.gyazo.com/1d5145df9a244f863b7539decd84d25e.jpg
起動時に最初に現れるコンフィグウィンドウ、これの上部に表示される
スプラッシュイメージの製作をお願いします
ちょくちょく作業出ちゃって申し訳ないです
178 :
雑用
◆qZcfGjKHds
:2016/04/21(木) 01:30:24.06 ID:EVBqESPV0
>>177
結構小さいのでロゴメインで案を三つ
RPG風
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/147/%E6%A1%88%EF%BC%91.png
タイトル画面背景そのまま
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/148/%E6%A1%88%EF%BC%92.png
ダンジョン
http://dl1.getuploader.com/g/vrpg1/149/%E6%A1%88%EF%BC%93.png
179 :
1
◆SdlCybarKs
:2016/04/21(木) 10:24:51.16 ID:lftP8iPSo
>>178
仕事速くて助かります!
まだ迷ってますが、とりあえず一番上のを使おうかと思います
https://www.dropbox.com/s/qeye61sf7wmytue/rpg20160421_v1.zip?dl=0
・ダンジョン内での簡易PT表示の不具合を修正(これはexeでの実行時のみ発生していた)
・コンフィグ窓のスプラッシュイメージ差し替え
・マップでのステージ選択窓表示時に、窓裏のマップ上の地点がクリックできていたのを修正
・ダンジョンクリア時に、クリック連打で処理が重くなっていたのを修正
・SEのついていなかった部分を修正
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