御題:「少女の形をした宇宙人」でノベルゲームをつくる

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16 :スーパーマルチクリエイタ ◆QIB4qGchnU :2016/02/21(日) 07:11:39.88 ID:atR76Qrko
>>15
すまん。やり方がわからなかったのでとりあえず案を俺なりに変えてみた。

>飛行機の製作は自分も真っ先に考えて、それで没にした
>理由はまず、飛行機の製作工程を自分が知らない。あとおそらく非現実的
まさかの被ってたwwwwwwwwそれは置いといて
飛行機の作り方を教えるゲームじゃないので制作工程はなんとでもごまかせると思う。
あと、非現実的なのは重々承知よ。ただ機体を登場人物がもう所有しちゃうと解決が早過ぎると思った。
俺らの気楽に作るっていうのを優先させてもいいんだけど、俺はこの子らを飛ばしてあげたいと思う。

で、次

>次、フリーでまかなえない背景が増える。それに絵の枚数と難易度があがる
>飛行機の内部構造を描くのは多分とても難しい。絵師の確保もつらいし、描いてもらう期間も増える
これは正直なにも考えていなかった。指摘されて気づけたのでありがたい。サンクス
で、気になったのは内部構造なんだけども3人乗りを想定していたのかな?俺は宇宙人の子一人を乗せれば良いと考えていたので多分そこで齟齬が起こってるように思う。
あと絵に関しては登場人物のアップの画面とかでなんとか誤魔化す方法とかないかな。
166氏がセスナ機でのシナリオがぼんやりでも頭にあるんであればそれが知りたい。どういう流れなのかなっていうのも
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