エロゲ作ろうず

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151 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/30(金) 19:57:31.48 ID:li0iNMzHo
>>141
塗りをテンプレ作るのに必要そうなのはこんな感じなのかな
ほかに必要そうなもの、これはいらないってものがあったら意見おくれ

○塗り
・塗り方(セル塗りが無難?)
・陰影、光沢に使う色の数
・陰影、光沢のつけ方、髪や瞳なんかは同じにした方がいいかと
○彩色
・肌、乳首の色(陰影も含む)
・色の濃淡(差がでないように肌以外は乗算で決めた色を乗せるとか)
152 :ウェブサイト担当 ◆g78HJoL.ww :2016/12/30(金) 20:00:26.74 ID:+/FJ3XJ3o
ほかのルートに登場しないってことは単純に3つの事件をそれぞれが考える必要が出てくる
それにあんまり最初のうちに分岐させたりした場合、
プレーした側がこれは1つのソフト? って感じがしないのではって懸念も

強引な解決策Aは、最初に起きた簡単な1つの事件(共通ルート)で会った主人公とヒロイン達、
その事件の中での行動でそのあと主人公のもとに相談にくるヒロイン、
そしてヒロイン毎の第2の事件に発展とかって流れだったら成立しそうだけど

問題はこの手法だとライターの負担がマッハ
あとヒロイン毎+共通で事件を起こすってなると人物もそれぞれに用意しなきゃならない、
そうなると立ち絵、背景とかもそれぞれで必要になってくる、絵師の負担もマッハ

で、解決策Bは1本の事件でヒロインルート毎に別の視点でって感じが一番素材の手間が掛からないと思う
こちらの方はこちらの方でライター同士で文体を合わせたり人物像や時系列、トリックその他諸々を把握し合わないと
ミステリーとして致命的なミスが起きる可能性がある
153 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/30(金) 20:30:37.21 ID:li0iNMzHo
背景は描きたいって絵師が現れなければwikiのまま写真になるだろうから
今いる絵師の負担は気にしないでいいかと
立ち絵の人数は担当決まってからライターと絵師で話し合う形になるだろうからはっきりとは言えないが
俺個人としてはルート後の新規立ち絵2〜3人ぐらいなら問題ないよ
154 :絵2 ◆uHhb7OIQSg :2016/12/30(金) 20:45:33.19 ID:fbq1cOvzo
>>151
下地は基本セル塗り(&軽いグラデ?)
陰影と光沢の付け方は、自分の場合マットな塗りが多いので、
光沢だしていく感じなら絵3氏に寄せてくかなあ
彩色も絵3氏がパレット出してくれるなら、あまり違和感出ない色使うようにする
155 :BGM&キャラ設定 ◆bRFQbAFdn. :2016/12/30(金) 21:11:09.42 ID:B4lYWGxC0
>>152
難しいところだなー
解決策Aではそれぞれの事件で出てくるモブなんかを同じにすれば確かに絵師の負担は減るかも
ライター3人でシナリオを完成させる訳だしそれぞれの執筆の特色とかが考える事件に反映できるなら面白いとも思ったがどうしても負担が大きくなるか
156 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/30(金) 21:15:31.45 ID:li0iNMzHo
>>154
とりあえずテンプレ用に作ったテンプレ子(仮)陰影一色光沢一色ほぼベタ塗り
http://i.imgur.com/vza8YYH.jpg

なるほどマットな感じかー
エロのセル塗りっていうと上記みたいな肌に光沢のせるイメージだったんだよね
絵2さんのセル塗りも見てみたいな
例えばこのテンプレ子のpsd上げたら絵2さんのセル塗りを見せてもらうことって可能かな?

色は気分で置いていってしまうので保存してある色パレット持ってないんだよね
傾向としては上記の髪の陰影みたいに色相を蒼よりに持っていく感じかなー
157 :絵2 ◆uHhb7OIQSg :2016/12/30(金) 21:35:30.30 ID:fbq1cOvzo
>>156
psdもらえればとりあえず自分のパレットで塗るよ
影は結構ざっくりいくので、そのへんが一番の違いかなあ
158 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/30(金) 21:42:21.34 ID:li0iNMzHo
>>157
http://ux.getuploader.com/eroge_tuku/download/3/templa.psd

企画用ロダにpsd上げました
塗りよろしくです
159 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2016/12/30(金) 22:00:25.86 ID:XK1w0+ru0
3つ別々の事件は現実的ではないかも
ミステリー部分のシナリオは一本で統一しないと難しいし絵師もパンクすると思う
一つの事件で攻略ヒロインによって事件の顛末も変わる、というのが分岐的にも一番楽だと思う

   ヒロインA―エンドA
  /
共通―ヒロインB―エンドB
  \
   ヒロインC―エンドC

チャートにするとこんな感じで
そうなるとミステリー部分をまず作って共有しなくちゃだけど複数作るよりかは楽
160 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 22:46:33.72 ID:qBQgCtqgo
>>159
その場合書き始める前に矛盾がないようにそれぞれのプロットがしっかり決定している必要があるね


ところで、ミステリーものって
一つの事件があってその事件を解明しようとしているときにさらに事件が起きてって連鎖的に事件が起きて謎が深まる展開あるんじゃないかな
そうなるとヒロインAのルートへ行っても事件が発生することもあるんじゃない?
161 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 22:47:57.00 ID:qBQgCtqgo
>>156
うむ
エロいな
162 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2016/12/30(金) 22:58:16.09 ID:XK1w0+ru0
>>160
事件が連鎖展開するのは海外のクライムミステリーとかでは定番の流れだな
ただ謎をそこまで複雑化できるかはあまり自信はないかな、長くなるし

一応補足すると俺の案だと事件は[共通]のところでどのルートでも発生する
そのときにどのヒロインと行動をともにする(攻略する)かで事件の見え方が変わるという流れ
事件そのものは必ず発生するよ
163 :絵2 ◆uHhb7OIQSg :2016/12/30(金) 23:02:49.10 ID:fbq1cOvzo
>>158
こんな感じかなあ
http://i.imgur.com/26hbePh.jpg

髪と肌にグラデ入れてるので厳密にはセル塗りではないけど
結構ちがうねえ
164 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 23:03:13.09 ID:qBQgCtqgo
*共通ルート
・事件編


*個別ルート
・推理編
・解答編

こんな感じかな?
名探偵コナンの一話で一個の事件のイメージで
165 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 23:09:50.06 ID:qBQgCtqgo
>>163
比較すると違いがあって面白いな

>>151の通り肌色は何パターンかに決めるといいかも
あとは白色に対する影色も
166 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2016/12/30(金) 23:10:30.81 ID:XK1w0+ru0
>>164
そうそう
もっと単純化するならエンディングも統一するという手もある
過程とCGが変わるけど事件の結末は同じという
ゲーム性薄れちゃうから最後の手段だけど
167 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 23:15:30.26 ID:qBQgCtqgo
目の虹彩も合わせてあるんだな

http://www.hook-net.jp/smee/pureconnect/
http://www.makura-soft.com/sakuranouta/character/character.html
http://www.chuable.net/byakko/index.html
http://www.yuzu-soft.com/new/product/sothewitch/
http://flat-software2.com/HIKOUKI/
168 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 23:20:28.93 ID:qBQgCtqgo
>>166
ふむふむ
じゃ一つの事件ってことで

まずはその一つ事件のことをしっかり決めるのがいいか
誰が何の動機で何をしたのか
169 :絵2 ◆uHhb7OIQSg :2016/12/30(金) 23:20:41.06 ID:fbq1cOvzo
>>167
そりゃ商業だと原画と塗りわけて専業でやるから
複数の絵描きがオムニバスでキャラ描く時に塗り合わせるってコストかかるから普通はしない
170 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/30(金) 23:20:56.56 ID:li0iNMzHo
>>163


違いでるねー、特に髪と瞳の塗りの違いが大きいね
グラデはベースのほう乗せるのか陰影のほうに乗せるんだと思ってたわ
絵2さんの塗り方のほうがかわいいなー

お互いの塗りと彩色のハイブリッドとか考えてたけど難しそうだなー
お互いの長所消しそうだ、うーむ悩む
171 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/30(金) 23:23:04.23 ID:li0iNMzHo
>>167
グラフィッカーが複数の場合は統括が塗り方、彩色設定を決めてチェックするからね
基本同じになる
172 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 23:24:16.98 ID:qBQgCtqgo
グラフィッカーにもメイングラフィッカーがいるのか
173 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 23:26:44.83 ID:qBQgCtqgo
線画長と塗り長に別れるのはどうだろう?
線画長が線画をチェックして塗り長が塗りをチェック・修正するみたいな
174 :絵2 ◆uHhb7OIQSg :2016/12/30(金) 23:30:53.50 ID:fbq1cOvzo
>>170
自分は寄せて塗るの問題ないから、絵3氏の塗りに合わせていくよ
本番向けの合成モード入ったpsdかsaiかもらえれば、そのやり方で塗ってく
瞳も絵3氏を再現する方向で

最初に描くって言ってたもう一人は結局こないのかな
175 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 23:33:51.76 ID:qBQgCtqgo
>>174
絵担当はあと一人はいた方いいね
日付が変わったら募集してこよう
176 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/30(金) 23:38:07.71 ID:li0iNMzHo
>>173
それは手間がかかるし、厳しいもう一人絵師が来たらその人チェックされるだけって扱いが悪そう
テンプレ作ってこんな感じにでよろーって方が角が立たない

>>174
俺はセル塗りまったくしないから絵2さんのでいこうかと思ってたわ
ちょと考えさせてくだしあ
ちなみに俺ソフトはクリスタなんでsaiは無理す
177 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/30(金) 23:41:02.53 ID:qBQgCtqgo
>>176
なるほど
たしかに全立ち絵チェックするのは大変だわ
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2016/12/30(金) 23:57:45.85 ID:qBQgCtqgo
wikiのシナリオのとこに付け足した
あと現状のところ全担当をまとめた
179 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/30(金) 23:58:44.34 ID:li0iNMzHo
絵2さんの>>174の提案に甘えさせてもらいます
俺が塗りテンプレ作ってそれを真似てって感じでオナガイシマス

ちなみに上げたpsdの光レイヤー加算(発光)モードだったんだけどsaiでも色の変化とか大丈夫?
180 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 00:12:06.98 ID:KINmiYuyo
立てた
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483110481/
181 :絵2 ◆uHhb7OIQSg :2016/12/31(土) 00:18:06.72 ID:7X3f7QMko
>>179
諸々OK
クリスタ形式でもOK
182 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 00:21:44.43 ID:KINmiYuyo
おーぷんにも立てた
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483110999/
183 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/31(土) 00:27:30.42 ID:yv3jW0d6o
>>181
うい、追加の絵師のこともあるしpsd形式で作ってきま
184 : ◆3san9GULSk :2016/12/31(土) 00:28:32.85 ID:0NPJSYnb0
スクリプトがあいていると聞いて
185 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 00:31:45.13 ID:KINmiYuyo
>>184
よろー
186 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/31(土) 00:32:59.59 ID:yv3jW0d6o
ん?マが設計するんだと思うんだけど
スクリプト担当ってなにするん?
187 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 00:34:35.96 ID:KINmiYuyo
>>186
シナリオにスクリプトを打ち込む担当
188 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/31(土) 00:35:45.44 ID:yv3jW0d6o
そうなのかマが組み込むんだと思ってた
189 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 00:36:41.24 ID:KINmiYuyo
>>186
スクリプトがいるとプログラマはシステム開発に集中できる
シナリオの量が多いとスクリプトを打ち込む量が多いので何人かでやらないと大変だと思う
190 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 00:38:30.13 ID:KINmiYuyo
この規模より全然小さい予定だけどそれでも量はあると思う
http://developer.bokunatu.com/dbf1/profile.cgi?hor=1&max=100&tpl=small&type=all
191 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 00:40:22.82 ID:KINmiYuyo
さっきのvipのスレは油断してたら落としてしまったのでまた立てた
立てて14分くらいで12レスないと落ちるんだよな・・・
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483111680/
192 :ウェブサイト担当 ◆g78HJoL.ww :2016/12/31(土) 00:41:12.68 ID:zVqa/XORo
とりあえず必要なスタッフ書き上げてから募集かけた方がいいかも
それと役割の範囲の確定

例えばシナリオ=ライターなのは確定だとして
演出指定は誰がするのか
ライター? スクリプタ? まとめ? それとも専属の役職?
割と重要な部分なのではっきりとさせて募集掛けておいた方がいい
193 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2016/12/31(土) 00:44:08.19 ID:z3UAIsjn0
スレ立てたのか、乙
ただこれでライターが4人になるが大丈夫か
あんまり多すぎるのもまとまらないしライターはもう打ち切っていいと思う
194 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 00:44:12.14 ID:KINmiYuyo
>>192
おk
ちょっと書いてみる
195 : ◆3san9GULSk :2016/12/31(土) 00:45:04.33 ID:0NPJSYnb0
この感じだとスクリプト随分あとになりそうか
196 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/31(土) 00:45:26.98 ID:yv3jW0d6o
>>189
プログラマが書式(スクリプト)指定してライターがそれに合わせて演出してそれをプログラマが組み込むって意味
ふむ、間にスクリプタはさむのか
197 :絵2 ◆uHhb7OIQSg :2016/12/31(土) 00:46:42.91 ID:7X3f7QMko
自分の絵で塗り合わせてみるとこんな感じかね
http://i.imgur.com/JggNLlI.jpg
198 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2016/12/31(土) 00:49:01.36 ID:z3UAIsjn0
あとさっき募集スレで参加したライターの人いる?
ミステリーに自信あるみたいだったからどんなものを想定してるか知りたい
いけそうだったらそのままそれを主軸にしたいし
199 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/31(土) 00:50:12.17 ID:yv3jW0d6o
>>197
おお、うめえ!
いけるね!
200 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 00:50:53.87 ID:KINmiYuyo
>>195
うん
そうなんだ

>>196
ライターがスクリプタを兼用するパターンか
どうしよう
201 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/31(土) 00:54:13.06 ID:yv3jW0d6o
>>200
スクリプタの人がノベルエンジンでのスクリプタを想定してるならば、それより単純なものになるだろうから
それでいいのか?ってことと
ライターはどこまでやれるのか確認したほうがいいんでない?
202 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 01:03:54.15 ID:KINmiYuyo
>>197
かわいいな


>>201
役割を書いてみた
http://eroge.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95
203 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 01:05:51.67 ID:KINmiYuyo
シナリオ担当の人でスクリプトも担当可能な人は言ってほしい

表記をシナリオ&スクリプトに変えるので
204 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/31(土) 01:11:42.91 ID:yv3jW0d6o
>>202
プログラマがやる気ないって言ってたUIの部分が抜けてるかな
それにともなうGUI素材を誰が作るのかとか
後はフリー素材は誰が集めるのか加工するのかとか

今ある問題以外で
パッと見で気づいたのはこんな感じかな
205 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/31(土) 01:15:12.25 ID:yv3jW0d6o
とりあえずウェブサイト担当さんが指摘してる通り誰がどこまでやるのかが全体で共有できてないから
一回確認したほうがいいね
206 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 01:18:05.22 ID:KINmiYuyo
背景、GUI、SEを追加してみた
207 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 01:22:43.10 ID:KINmiYuyo
wikiのスタッフに役割を書いてみたので確認よろしく

あとこっちの担当もできるとかあったら言ってほしい
208 :ウェブサイト担当 ◆g78HJoL.ww :2016/12/31(土) 01:28:38.14 ID:zVqa/XORo
スクリプト応援できるかもって思ったけど、
俺の仕事はスクリプトが忙しくなる時期とサイト作成はじめる時期被るかもしれん
一応サイト作成がはやく終わったらスクリプト応援候補に
209 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 01:30:11.58 ID:KINmiYuyo
>>208
了解ー書いといた
たしかにその頃には画像が揃ってきそうだな

210 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 01:35:50.56 ID:KINmiYuyo
>>195がどんな作品作ってたのか気になるな
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2016/12/31(土) 01:44:05.14 ID:0NPJSYnbo
>>210
ヒントでもいうとバレるからなあ
結構でかいタイトルもあった
212 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 01:45:43.36 ID:KINmiYuyo
>>211
まじか・・・
ミステリーや推理ものってある??
213 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2016/12/31(土) 01:50:04.20 ID:z3UAIsjn0
ちょっと一旦まとめようか
各々の作業とかあるだろうけど人員に関して全体の意識を統一させよう

まず企画はこの企画を行うにあたって
・ライター
・絵師
・背景
・音楽
・スクリプト
・UI
214 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2016/12/31(土) 01:53:32.24 ID:z3UAIsjn0
誤爆スマン

ちょっと一旦まとめようか
各々の作業とかあるだろうけど人員に関して全体の意識を統一させよう

まず企画はこの企画を行うにあたって
・ライター
・絵師
・背景
・音楽
・スクリプト
・UI
(マとHPはおそらく1名確定だと思うので除外)
の各職種の人員の最小限/最大限の人数をどれくらいと考えてる?

そして各職種の当事者たちは自分たちの職種の最小限/最大限の人数はどれくらいと考えてる?

そこら辺を合致させつつ必要な人員と職種定員を決めて募集したほうがスレ見た人も混乱しないはず
215 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2016/12/31(土) 02:05:12.65 ID:KINmiYuyo
>>214
最小/最大

ライター 3/4
絵師 3/4
背景 1/3
音楽 2/3
スクリプト 3/4
UI 1/1

UIは一人が制作し方がデザインが統一されていいのではないかと思った
背景は複数人で制作する場合、完成形が合うように方法を統一した方がいいと思う
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2016/12/31(土) 02:11:10.94 ID:0NPJSYnbo
>>212
それはないなー
217 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2016/12/31(土) 02:34:59.39 ID:yv3jW0d6o
>>214
絵に関係しそうなとこで

・絵師:3/3

・背景:0/指定される背景の枚数の1/3ぐらい

・UI : 0/1

背景とUIの最小が0なのは人が来る可能性が低いから、その場合背景は写真素材で賄いUIは誰かが兼任になるかと
218 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2016/12/31(土) 03:13:56.50 ID:z3UAIsjn0
3ルート書くとしてライターとしては
3/3くらいと考えてる
多分それ以上は初期の段階でまとまらないと思う
共通部分と全体のストーリーを書いてくれてあと個別のヒロイン3人分書くだけでいいよ、って人がいれば4人体制でも大丈夫だけど

とりあえず絵師とライターに関しては最低3人ってところは合致してるから、その2つは各3人となるように集めればいいはず
ライターに関しては一応3人いるけど1人ちょっといるかどうか怪しいから念のため1人募集するかは企画に任せる
スクリプタはしばらく仕事ないだろうからなるべく兼業を集めるというのは賛成
音に関しては現行の担当から要望がでるまで企画の想定する人数で集めていいと思う
219 :年末頓挫大掃除 :2016/12/31(土) 23:22:06.11 ID:rcfndV9v0
ここはまだ生きてるかな?
220 :ウェブサイト担当 ◆g78HJoL.ww :2016/12/31(土) 23:39:41.13 ID:zVqa/XORo
年越しで皆忙しくて書き込みが無いんだと思ってた
多分生きてる筈
221 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2017/01/01(日) 01:05:11.35 ID:6rK3HxKJ0
あけましておめでとう
222 :ウェブサイト担当 ◆g78HJoL.ww :2017/01/01(日) 01:19:33.92 ID:as79M0x1o
あけましておめでとうございます
223 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 01:39:32.90 ID:WA5dK0Mqo
あけおめー
224 :えむ ◆K22t6vccVc [sage]:2017/01/01(日) 06:32:25.69 ID:Qg4AjeuPO
あけおめ(生存報告)
225 :BGM&キャラ設定 ◆bRFQbAFdn. :2017/01/01(日) 12:58:17.50 ID:9OZB7r7m0
あけおめ
226 :スクリプタ ◆xfFdJyey7Q [sage]:2017/01/01(日) 13:34:37.80 ID:dD0WdzEwo
あれだったらシナリオもかけそうだけど足りてるかな?
227 :スクリプタ ◆xfFdJyey7Q [sage]:2017/01/01(日) 13:37:57.83 ID:dD0WdzEwo
トリップ忘れてしまったから変わってるけど
>>195
これと同じ人
228 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/01/01(日) 20:08:35.76 ID:fzVmfWwMO
絵が描きたいんですけどまだ募集してますか?
229 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2017/01/01(日) 20:15:46.26 ID:77C/YmbTO
2chでのゲーム製作に役立つ事を語り合うスレ @ ウィキ
http://www38.atwiki.jp/bvfgtyhvgybg/
とりあえず企画者や参加希望者はここに書いてあることを一通り把握しといたほうがいいぞ
230 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/01/01(日) 20:58:09.30 ID:l3NDKEo9o
いつの間にか凄い伸びてるスレあると思ったらココは幼稚園か何かか?
231 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/01/01(日) 21:10:17.85 ID:ZiLSsCQt0
無能が企画・進行を担当した時の悲惨さは筆舌に尽くしがたい
情報不足、進まない会議、頻発するちゃぶ台返し・・・恐ろしい
232 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2017/01/01(日) 21:34:26.66 ID:6rK3HxKJ0
企画はいるかい
今日は募集スレ立てる?

>>226
今のところ足りてるけど三が日明けて行方知れずの人とか出てきたらお願いするかもしれない

>>228
絵師枠は空きがあるぞ
よろしくお願いします
233 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2017/01/01(日) 21:37:05.50 ID:xLRQTEWHo
今絵枠で空いてる企画ってどれくらいあるの?
234 :スクリプタ ◆xfFdJyey7Q :2017/01/01(日) 22:09:45.73 ID:dD0WdzEwo
>>232
了解
235 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 22:12:58.91 ID:WA5dK0Mqo
>>226
おお!
よろしくー
あさんを最近見ないのでもしかしたら二人になってしまうところだった
4人なら共通とヒロイン3ルートで分けられる

>>227
今なんか編集できないので
236 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 22:13:45.67 ID:WA5dK0Mqo
>>227
今なんか編集できないので後で更新しとく!
237 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 22:15:12.62 ID:WA5dK0Mqo
>>228
募集してるよー
コテハンつけてー
238 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 22:16:54.47 ID:WA5dK0Mqo
>>229
読んでみる!

>>230
じゃないぞ!

>>231
正月なんだしめでたくいこうではないか!
239 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 22:18:28.56 ID:WA5dK0Mqo
>>233
他のとこの企画はわからないな
うちはひとまず3人ってことで
240 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 22:20:21.54 ID:WA5dK0Mqo
>>232
どうしよう
あとは音楽担当くらいかな
241 :絵4 ◆OkvzCxnsU. [sage]:2017/01/01(日) 22:23:39.39 ID:fzVmfWwMO
よかった絵やります!
絵柄はこんな感じだけど統一するみたいだから雰囲気合わせてやります
http://i.imgur.com/MX6BS9X.jpg

基本全部saiでやってますがクリスタも持ってます(持ってるだけで触ったことはないですが)
よろしくです〜〜
242 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 22:24:56.31 ID:WA5dK0Mqo
>>241
うめえ
透明感があるな!
よろ!
243 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 22:28:56.23 ID:WA5dK0Mqo
うーんwikiの更新ができないな
正月だからか
絵4さんの追加も後でしますー
244 :進行丸 ◆DheGn8TO2gFE :2017/01/01(日) 22:38:51.95 ID:WA5dK0Mqo
元旦なので寝ます
245 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2017/01/01(日) 22:41:44.10 ID:6rK3HxKJ0
>>240
了解
一応これ以上ライターが増えないようなのでシナリオプロット考え始めようと思う
246 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2017/01/01(日) 23:44:27.15 ID:/i4PM809o
あけおめー

http://ux.getuploader.com/eroge_tuku/download/4/templa.jpg
塗りのテンプレこんな感じでどうでしょう?

>>241
よろしくー
ミルフィちゃんかわいい!

線画までは各自の絵柄で塗りを似せていく方向になってます
上のテンプレ確認して忌憚のない意見よろしく
247 :絵4 ◆OkvzCxnsU. [sage]:2017/01/01(日) 23:59:25.29 ID:fzVmfWwMO
>>246
わかりやすいな
ありがとう了解しました
248 :ライター1 ◆A2Ms.L5BD. :2017/01/02(月) 01:17:23.77 ID:f4N/1tvm0
自分用に企画書っぽいものを作ったからうpろだにあげておいた
http://ux.getuploader.com/eroge_tuku/download/5/kikakusyo.txt

シナリオは三が日中にフローチャートを作成して案として投げられるようにしてみる
249 :絵2 ◆uHhb7OIQSg :2017/01/02(月) 02:32:24.64 ID:BIH+pU1Lo
>>241
kawaii!

>>246
了解です
影の乗算はどうしよ
とりあえず白の影色はこのサンプル色にあわせるか
250 :絵3 ◆3P3dva4sztHK :2017/01/02(月) 03:08:39.61 ID:PHnd3Cfvo
>>249
色彩設定なしで彩色を合わせるために決められた色で乗算ってのを考えて提案したんだけど、
色合いが単調になって見栄え悪くなりやすいので、提案しといて申し訳ないけどやめて個人の裁量に任せようかと

現状案は肌やシャツのベースと影の色をサンプルの色をそのまま使う、もしくはそれに近い自分の色を使い
それに合う彩色を個人ごとにしてもらう

腹案はキャラ絵作成時に配色までしたもの提出し、3人のうち1人が影色の色彩設定をし影色を統一する


どちらがいいでしょう?
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