ハロウィンまでにロリにイタズラされるエロゲ作ろうぜwwwww

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98 : :2017/10/16(月) 00:05:04.04 ID:eQadCEmLo
個人的にゲームオーバーシーンの案が複数あるんだがどれがいいだろうか
・オスガキに捕まった時のアクション画面を背景にオスガキがノベル画面で話す
 多分一番シンプルな案

・捕まった時点で暗転してゲームオーバー表示
 一言ぐらいの台詞ならアクション画面で吹き出し表示できる
 すぐに復活できればプレイヤーのストレスが減るかも

・オスガキに捕まると画面外から大量のオスガキが湧き出て群がる
 ネタっぽいビジュアルになりそう
 理不尽な感じがして個人的には好き
99 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2017/10/16(月) 00:52:39.42 ID:GuEHZcw6o
大量のオスガキにファックされるルートか
100 : :2017/10/16(月) 01:45:48.99 ID:wkHQFi1co
射精差分追加は問題ないよ
101 : :2017/10/16(月) 14:47:23.35 ID:wkHQFi1co
メインロリ立ち絵
https://dotup.org/uploda/dotup.org1364457.png
102 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/10/16(月) 17:54:33.65 ID:8BcA5P9SO
金取っていいレベルだな
103 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/10/16(月) 18:05:45.92 ID:zjEUDnWzo
prpr
104 : :2017/10/16(月) 19:12:06.48 ID:eQadCEmLo
実に良い
素晴らしい
105 : :2017/10/16(月) 19:12:45.92 ID:wkHQFi1co
とりあえず480x960で出したけど実際組み込んでもっとでかいのが必要になったら言ってくれば出せるよ

>>98
3つ目がいいな
106 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2017/10/16(月) 19:57:35.59 ID:SvJk6Yvgo
実に素晴らしい
107 : :2017/10/16(月) 20:45:13.01 ID:fafWkMLOo
>>98
大量のオスガキが面白そうでいいな
肯定意見が多いしマ的に問題なければそれにしよう
108 : :2017/10/16(月) 20:48:42.46 ID:fafWkMLOo
>>100
それでは射精差分お願いする

>>101
マジでいいなかわいいナイスロリ
109 : :2017/10/16(月) 20:51:25.94 ID:eQadCEmL0
嬉しい
3つ目で作ってみる

>>105
雑にだけど入れてみた
https://i.imgur.com/5oiexJe.png
PCでフルスクリーンにしてみても割と気にならないレベルだったからこのサイズで十分かもしれん
110 : :2017/10/16(月) 20:56:15.18 ID:wkHQFi1co
>>109
個人的にはちっちゃい気がする
立ち絵1人しか出てこないしもう少し拡大したい
あと一部ホワイトが混ざってるからそこも直すわ
111 : :2017/10/16(月) 21:08:54.93 ID:eQadCEmL0
>>110
確かに言われてみれば
https://imgur.com/5bzThDu.png
こんなところかな
ここまで拡大するとPCのフルスクリーンだと少し粗いかも
スマホなら問題ないけどどうしたものか
112 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) :2017/10/16(月) 21:19:41.45 ID:OPbYYnQ30
みんなでアズールレーンをしよう

俺達のたつきをおろしたKADOKAWAを許すな
オタク達はすでに艦これを見切りアズールレーンに移行している
すでにアズールレーン民を中心に俺ガイル民西尾民ラブライブ民まどマギ民らが集まって大きなフレンズをつくっていりるKADOKAWAはオタク達の正義の同盟のフレンズの前になすすべもなくオワコンになるだろう
フレーフレーフレンズすごーい大勝利なんだね
拡散希望 ケモフレを守るために陽キャアズールレーンを流行させ陰キャ艦これをオワコンにしよう
113 : :2017/10/16(月) 21:27:16.64 ID:wkHQFi1co
>>111
そんなもんかな
それ縦何px?
114 : :2017/10/16(月) 21:38:10.46 ID:eQadCEmLo
>>113
画面の縦を480として画像縦720だから
縦1080pxのディスプレイだと画像縦1620pxだな

720×(zoomの値)で算出できる
115 : :2017/10/16(月) 22:10:29.97 ID:wkHQFi1co
>>114
はい810*1620px
https://i.imgur.com/iKXzx8k.png
116 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/10/16(月) 22:50:43.36 ID:6YcUo/6Po
とりあえず出来た分だけ

仮装した子供
パイレーツ
https://i.imgur.com/iVHA6a0.png
ルー・ガルー
https://i.imgur.com/bqJx3HW.png
ジャック・オ・ランタン
https://i.imgur.com/pOfxjBj.png

比較x2
https://i.imgur.com/a2eQcRc.png
117 : :2017/10/16(月) 23:17:58.01 ID:eQadCEmLo
>>115
助かる
ファイルサイズが2倍ぐらいで収まるみたいだしこっちを使うかな
118 : :2017/10/16(月) 23:42:45.94 ID:eQadCEmLo
>>116
3つも作ってくれて本当にありがたい
外見でAI分けたりとかもできるかもしれないな

ただ個人的に思ったが敵にしては顔が可愛いすぎると思う
主人公から全てのお菓子を強奪するDQNに近い存在だからもう少し顔とかにクソガキ感というか暴徒感が欲しい俺としてはオスガキの容赦のなさもネタにしたいと思ったんだ

難しい注文だったら申し訳ない
時間があったらお願いしたい
119 : :2017/10/16(月) 23:49:06.64 ID:eQadCEmLo
>>118
改行ミスすまん

主人公から全てのお菓子を強奪するDQNに近い存在だからもう少し顔とかにクソガキ感というか暴徒感が欲しい
俺としてはオスガキの容赦のなさもネタにしたいと思ったんだ
120 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/10/17(火) 00:03:19.16 ID:9FWjb4Zeo
>>118
目でほぼ決まっちゃうのに目って4x4ドットしか無いからナカナカ難しいかもな
動作が無い1方向ならもう少し楽なんだけど自分もドット絵は実は専門外だから
以前ツクールでゲーム作った時既存のチップを真似して作っただけなんで

一応もうちょっと弄ってみます
121 : :2017/10/17(火) 00:18:15.99 ID:5j39DXiAo
>>120
ありがたい
輪郭は多少崩してしまってもシュールで良いかもしれない
いっそなんJ民みたいな輪郭にする手も……

でもこれは全部個人的な意見に過ぎないから
他のスタッフの意見も聞きたい
122 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/10/17(火) 00:23:56.23 ID:9FWjb4Zeo
>>121
なんJ民みたいな輪郭ってよくわからんのですがどんなの?

崩すと動かし辛いしドット絵で普通の絵の感覚で「多少」「少しだけ」「ちょっと」と言われると実は物凄く苦しむ
123 : :2017/10/17(火) 00:34:20.83 ID:5j39DXiAo
>>122
勉強不足で本当に申し訳ない
口の尖った顔を想像していたが輪郭を崩すと苦労する事まで考えが至らなかったんだ
感覚で物を言って悪かった
124 : :2017/10/17(火) 00:39:55.19 ID:5j39DXiAo
さっきの意見は忘れてくれて大丈夫だ
具体的には黒目部分を赤くして貰えると助かります
125 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/10/17(火) 23:46:05.60 ID:9FWjb4Zeo
目つきも治してみましたが1ドット、2ドット単位の差なんで拡大しないと判らないかも

男子修正版
パイレーツ
https://i.imgur.com/Zlvtvfv.png
ルー・ガルー
https://i.imgur.com/MLjZRnI.png
パンプキンヘッド
https://i.imgur.com/xeUWlG8.png

女子
キャットウーマン
https://i.imgur.com/DCuBxus.png
エンジェル
https://i.imgur.com/HlvvunD.png

対比x2
https://i.imgur.com/yIqE1fV.png
126 : :2017/10/18(水) 00:40:49.67 ID:AweMug9/o
>>125
雑な指定でここまで上手く作ってくれてありがたい
いい感じに敵意が見えて素晴らしい

モブ幼女を歩かせる予定はなかったけど選択肢が増えるのはいい事だな
127 : [sage]:2017/10/19(木) 03:28:29.10 ID:v+nXEsgoo
キャラチップわかりやすくていいな
キャラの動きとかはマに任せる
128 : :2017/10/19(木) 03:29:57.16 ID:v+nXEsgoo
ロゴを募集するためタイトルを決めよう
以下から好きな組み合わせで一人2つまで選んで多数決

・メインタイトル
ハッピーハロリィン
Lolic or Lolieat?
ロリック オア ロリート?
ろりっく おあ ろりーと?
ロリック オア ロリイート?
ろりっく おあ ろりいーと?

・サブタイトル
S
〜おかしくれなきゃえっちないたずらしちゃうぞ〜
〜おかしをくれなきゃえっちないたずら!〜
〜おかしがないならえっちないたずら!〜
なし
129 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/10/19(木) 03:49:12.09 ID:9Sp3r+yUo
>>125
おおー豪華
130 : :2017/10/19(木) 23:16:58.12 ID:RGlkEtipo
>>128
Lolic or Lolieat?
〜おかしをくれなきゃえっちないたずら!〜
131 : :2017/10/20(金) 01:44:15.49 ID:KcCjhhYo0
>>128
ろりっく おあ ろりーと?
〜おかしをくれなきゃえっちないたずら!〜
132 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/10/20(金) 07:38:00.00 ID:mHaRvAhEo
Lolic or Lolieat?
ロリック オア ロリート?
ろりっく おあ ろりーと?
ロリック オア ロリイート?
ろりっく おあ ろりいーと?
ロリック オア ロリィト?
ろりっく おあ ろりぃと?

この辺は一緒の扱いでいいように思うよ
実際にロゴを何タイプか作ってみてデザイン的にしっくりくるモノ
収まりの良さなんかを調整するために表記に幅があったほうがいい

サブタイも
〜おかしくれなきゃえっちないたずらしちゃうぞ〜
〜おかしをくれなきゃえっちないたずら!〜
〜おかしがないならえっちないたずら!〜
なし

この中から自由に選んで実際にロゴを製作してデザイン的にバッチリ決まるもので良いと思う
また「おかし」は「お菓子」、「えっち」は「エッチ/H」でもデザイン的にイメージが硬く成らなければOKかと
「いたずら」は「悪戯」だと硬くなりそうだし、「お菓子」は良いけど「御菓子」だと硬くなりそう

タイトルを完全固定でコレじゃなきゃダメで作るより ひらがな、カタカナ、英字、漢字は
ある程度作る側にユーティリティーとして許可した方が色んなデザインが出しやすいよ
133 : :2017/10/20(金) 23:12:00.75 ID:Z0j4mLWjo
確実にボツになるのを作ってもらう募集は短期ってのもあるしキツいな
まあロゴを作ってくれる人がきたら表記はある程度の自由さで作ってもらおうとは思う
なんの文字にせよ2つ並んでても良いわけだし画としての仕上がりもあるだろうし
だけど軸として字の正式タイトルは決めておきたい
134 : :2017/10/20(金) 23:19:33.36 ID:Z0j4mLWjo
組み合わせ一覧>>128
現時点で上がったタイトル案

Lolic or Lolieat?
〜おかしをくれなきゃえっちないたずら!〜

ろりっく おあ ろりーと?
〜おかしをくれなきゃえっちないたずら!〜

投票締め切りは明日の23時とする
135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2017/10/20(金) 23:44:34.09 ID:YINi61yCo
ハートマークいれようぜ!
136 : :2017/10/21(土) 00:42:16.75 ID:y8dOxmb/o
よし入れといてくれ
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2017/10/21(土) 02:40:44.22 ID:B7URoHcdo
あと、上の方のどっかにあった、
お菓子てくれなきゃイタズラいちゃうぞ
も良いと思った
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2017/10/21(土) 04:02:41.73 ID:qUdOiGZxO
言い回しは良いけどテーマから若干ずれるんだよな
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2017/10/21(土) 04:20:19.20 ID:B7URoHcdo
せやな
140 :キャラドット [sage]:2017/10/21(土) 18:02:24.24 ID:1nAVymkQo
メインの子を打ち直しました
一応他のキャラと同様動かせた方が演出に幅が出そうだし
あった方が間を繋ぐようなデモシーンも作りやすそうなんで

https://i.imgur.com/7mluK7C.png
https://i.imgur.com/q84HB4A.png

https://i.imgur.com/i3aH6fS.png
141 : :2017/10/21(土) 19:56:08.70 ID:ftwUrxZPo
>>140
助かる
まさにこれが欲しかったところだ
142 : :2017/10/22(日) 00:45:56.02 ID:Q69NIYwEo
あと一週間とちょっとか
早いな
143 : :2017/10/22(日) 06:00:13.96 ID:whzYhUzTo
ロリも動くのか
かわいらしいありがたい
144 : :2017/10/22(日) 06:24:56.74 ID:whzYhUzTo
タイトル同数だから決選投票しようにも同じ得票になるか
文字通りの折衷案を提案するがどうだろうか

「Lolic or Lolieat? (ろりっく おあ ろりーと?)」 〜おかしをくれなきゃえっちないたずら!〜

ろりっく おあ ろりーと? -Lolic or Lolieat?- 〜おかしをくれなきゃえっちないたずら!〜
145 : :2017/10/22(日) 06:36:53.77 ID:whzYhUzTo
>>BGM 生きてる?
146 :キャラドット [sage]:2017/10/22(日) 14:38:11.16 ID:52H2VJifo
https://i.imgur.com/0y6Z0Am.gif
147 : :2017/10/22(日) 15:38:52.32 ID:61nuGX+yo
>>146
かわいい

そろそろロゴデザイン担当見つけないと...
148 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2017/10/22(日) 16:50:29.33 ID:/877uxoSo
>>146
すげーかわいい
149 : :2017/10/22(日) 17:02:46.96 ID:61nuGX+yo
まあド素人でもいいんだったら俺がつくってもいいけど
https://i.gyazo.com/b3e60aa69f52a46bec7942103d5a5cdb.png
150 :キャラドット [sage]:2017/10/22(日) 17:08:43.08 ID:52H2VJifo
どういうレイアウトにするか判らないと良くわからない部分が大きいよね
タイトル絵に添える感じになるのか、またはタイトルバックごとデザインしちゃったほうが良いのかとか

縦横同比率とかは有りなんだろうか?
https://i.imgur.com/8eZE9a1.png
151 : :2017/10/22(日) 17:31:01.66 ID:61nuGX+yo
タイトル画面なんも考えてなかったけど
>>146
てこてこてこ
タイトルロゴが上から降りてくる
てこてこてこ
Press space button(点滅)
みたいなのがいいなと思った
尚、解像度
152 : :2017/10/22(日) 18:44:17.77 ID:whzYhUzTo
>>151の言うとおり
>>146>>149が降りてくる案で既に完成されたクオリティだ
マができそうならこの案で行っていいと思う
153 :キャラドット [sage]:2017/10/22(日) 20:13:59.73 ID:52H2VJifo
横長な割りとスタンダードなレイアウトでも作ってみた
https://i.imgur.com/8Es8cox.png
154 :キャラドット [sage]:2017/10/22(日) 21:11:08.96 ID:52H2VJifo
訂正
https://i.imgur.com/k99xlIX.png
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2017/10/23(月) 00:44:50.18 ID:G025Hnmro
ええやん
156 : :2017/10/23(月) 01:04:24.16 ID:+98UuKgio
既にかなりいい感じだな
スタッフ募集する必要もないんじゃないか
157 : :2017/10/23(月) 02:13:18.68 ID:+98UuKgi0
遅くなってすまん
とりあえずアクションの進捗はこんな感じ
https://youtu.be/4xSz3x01IVQ
なんか殺風景なのは俺のマップデザインが下手なだけだ
編集機能はもちろんステージ製作の時にしか使わない予定
ここから敵の種類増やすのはそこまで面倒じゃないはず
158 : :2017/10/23(月) 02:20:33.84 ID:hy4NyqVuo
そうだな
どれもいいデザインだし絵かキャラドットに任せたい

タイトル画面を>>151の案にするか
>>150の言うようにバックごとデザインしてもらうか

まず方向性としてマ的には>>151の案で組める?キャラとロゴが動くのだが
159 : :2017/10/23(月) 02:24:29.16 ID:+98UuKgio
立ち絵の素材変えるの忘れてたわwwww
160 : :2017/10/23(月) 02:29:12.32 ID:hy4NyqVuo
>>157
楽しみにしてた
確認した
システム面白そうでいい!
吹き出しで記号や台詞が入るのもわかりやすくていい
オスガキが大量に出てくるネタもいい仕上がりでいい
DIEDは別表現にしようww
うまいこと配置してもらえたらとてもいい感じに完成しそう
161 : :2017/10/23(月) 02:32:09.57 ID:+98UuKgio
>>158
問題ないよ
デザイン指定してくれれば大体のものは作れるはず
162 : :2017/10/23(月) 02:56:08.62 ID:hy4NyqVuo
>>161
頼もしいな

今思ったのがノベルパートの背景問題だな
セリフベースではあるけど画像を想定して書いたからマップ画面だと長く感じそうな気がする
なので背景画像を表示してもらうか
マップ画面のままでアクションパートによった作りにするなら
内容に合わせてドットキャラが登場したり退場したら紹介にもなってよさそう
もちろんそこまで手が回らなさそうならマップ画面のままでもいい
今更だがどの方向性でいけるだろうか
163 : :2017/10/23(月) 03:16:13.32 ID:+98UuKgio
>>162
背景とスチルは>>63のノベル部のサンプルでできてるから使うとしても作業は増えない
アクション画面でキャラ動かすのも必要なら実装できると思う
わざわざヒロインの歩く素材まで作ってもらったし後者でも良い
164 : :2017/10/23(月) 03:28:40.94 ID:hy4NyqVuo
>>163
では素材を活かしたいし導入パートのみアクションを入れよう
ドットのキャラが登場して定位置についたら立ち絵表示で離れる時は立ち絵消える感じかな
具体的には任せたいが指定したほうが良かったりするか?
165 : :2017/10/23(月) 03:35:41.14 ID:hy4NyqVuo
タイトル画面の仕様は>>151の案にしよう
バック→ドットキャラ登場→タイトルロゴが降りてくる→キャラ退場→プリーズキーかクリック→メニュー

なのでバックはキャラドットの作った>>146でもいいし新しく用意してもらってもいい

バックは1280x960
ロゴは1280x960に収まるサイズ
でデザインをお願いしたいのだが>>絵か>>キャラドットどちらか任されてくれるだろうか
既に作ってくれたやつを調整したもので大丈夫なのだが
166 : :2017/10/23(月) 03:37:14.24 ID:+98UuKgio
>>164
大まかな指定はあった方が助かる
どこでキャラが現れてどこで消えるとかどの位置に移動とか
モブ幼女のアニメーションはないから、その場面の終わりまで背景画像とかでも構わない
167 : :2017/10/23(月) 03:38:19.43 ID:hy4NyqVuo
ただタイトルロゴにおいて多数決で決めたことは大切にしたいので
ろりっく おあ ろりーと? Lolic or Lolieat? 〜おかしをくれなきゃえっちないたずら!〜
で文面は固定してサブタイの表記のみ変換可で作ってもらいたい
168 : :2017/10/23(月) 03:45:33.05 ID:hy4NyqVuo
>>166
わかった今日中に指定書を上げる
あれモブ幼女の素材は>>125にあるが入れてないってこと?
169 : :2017/10/23(月) 03:51:14.41 ID:hy4NyqVuo
>>マ
あと聞きたいのがテキストウィンドウを非表示にできたりする?
せっかくのスチルを1枚絵で見てもらいたいので
非表示にできたらそれでいいし
できなかったらクリア後にメニューからCGページで見られるようにしたい
170 : :2017/10/23(月) 04:00:05.53 ID:hy4NyqVuo
タイトル→メニュー→スタート→ノベル→アクション→ノベル→タイトル

メニューがスタート、クレジット、鑑賞(クリア後。必要なら)
鑑賞ページは具体的にはゲーム中にスチルを単体で見せられるかどうかとBGMが生きてればBGMを聞けるようにしたいって理由
急なお願いだから鑑賞ページは必要でいてマの手が回ってできるなら実装って具合だが
171 : :2017/10/23(月) 04:02:32.39 ID:hy4NyqVuo
クレジットはスタッフのコテハンなりトリップを表示するページ
背景はタイトルバックか、マップにしてキャラを動かしておくか
172 : :2017/10/23(月) 05:28:17.26 ID:+98UuKgio
>>168
本当だ勘違いしてたわすまん

個人的に最初に背景画像があった方がノベル部におまけ感がしなくて良いと思ったんだ
173 : :2017/10/23(月) 05:39:08.08 ID:+98UuKgio
テキストウィンドウ非表示と鑑賞画面はそこまで難しくないから作っとく

あとそろそろまともなUIが欲しい所だな
タイトルのボタンとテキストウィンドウのデザインをそれっぽくしたい
俺がやることもできるがセンスはないぞ
174 :キャラドット [sage]:2017/10/23(月) 07:02:29.24 ID:Q5bJDq2Eo
ゲーム画面の横x縦のpixel数を教えてください
175 : :2017/10/23(月) 07:33:57.92 ID:VYEwiYE+o
ロゴはキャラドットに任せた!
あとしばらくここ見られなくなりそうなんでなんか決めることあったら無視して進めてくれ
スチルは明日ぐらいにはあげられると思う
176 : :2017/10/23(月) 08:06:28.86 ID:+98UuKgio
>>174
基本は640×480です
高解像度だと画面サイズが2倍ぐらいになるので一部の素材だけ(キャラ立ち絵等)は2倍(1280×960)になってます
マップのドットは1/2倍で、マップ上のキャラは1倍です
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [マ]:2017/10/23(月) 08:45:12.11 ID:+98UuKgi0
https://imgur.com/w7mFTs5.jpg
いやまあ悪くはないかな……
やっぱりUIぐらいは自分で作るわ
178 :キャラドット [sage]:2017/10/23(月) 17:26:43.15 ID:Q5bJDq2Eo
>>176
640x480って既にスーファミより広いんだよね
フルHDの22〜25インチくらいのモニターだと2倍拡大表示でやっとドット風味が判る感じ
そして逆にコレより小さいとドット絵じゃないCGは2倍やフルスクリーンだとフォーカスが甘い
ぼんやりした感じになっちゃうという


https://i.imgur.com/0y6Z0Am.gif ←コレの背景なんかは元々大きいフリー素材を
6色のパレット作って減色してドットのギザギザ感が出るくらい縮小してから細部のドットを
手で打って修正したんだけど
風味的にはドット感は強調するのと、普通に行くのとどっちが良いんだろうね?


正円の図形のメリットは綺麗に回転する事、横に長いと平行移動と変倍くらいしかエフェクトが使いづらく
凝った事をするには一文字づつ切り分けてバラバラの素材にする方が良かったり
AFとか使える人が居ると色々できるんだけどね
https://i.imgur.com/mJND3Es.gif
179 : :2017/10/23(月) 21:06:06.73 ID:hy4NyqVuo
>>172
たしかにアクションに寄せすぎるとノベル部におまけ感が出てしまうな
本当に申し訳ないがノベル部はやはり背景表示でいこう
作業をさせていたら本当に申し訳ない
180 : :2017/10/23(月) 21:20:12.34 ID:hy4NyqVuo
>>178
タイトル画面はドットキャラが登場するしドットに寄せた方がまとまりはありそう
普通に行ってもそれはそれで新旧の混ざった感じが良いかもしれない
その>>146をバックにしてそれに合わせて作るのでいいと思うセンスに任せたい
あと>>167で頼む
181 : :2017/10/23(月) 21:21:46.51 ID:hy4NyqVuo
>>177
むしろ良い
センスに任せる
182 : :2017/10/23(月) 22:07:02.82 ID:+98UuKgio
>>178
まとめの言うようにドット感を強調するなら1/2倍の320×240ぐらいが良いと思う
上であげたYoutubeの動画で、アクションパートのマップがその縮尺だ
小さい画面でもギリギリドットに見える程度のはず

あとタイトルロゴは、透過ありの動画は容量の限られたWebだと少し厳しいのでプログラム側でアニメーションできた方が助かります
183 : :2017/10/24(火) 00:44:12.45 ID:0aa8gHTKo
https://imgur.com/2uqOyrt.jpg
ついでに経路探索実装してみた
敵に入れてみるか
184 : :2017/10/24(火) 01:48:26.41 ID:0aa8gHTKo
https://youtu.be/EHcUyuMBssU
敵増やした
2体目以降はわりと楽だな
少し探知範囲が広すぎるかな?
185 : :2017/10/24(火) 01:51:42.54 ID:T//WdYh/o
動きが増えると面白さも増して良いな
その配置でなら問題ない範囲だと思う
186 :キャラドット [sage]:2017/10/25(水) 18:16:14.48 ID:P3pboX31o
キャラ以外1ドットバージョン
https://i.imgur.com/lSBETUR.png
ドット感を増すため2ドット版も作ったけど遠景を細かくしすぎて飛んだり潰れたり
https://i.imgur.com/7xCpUpD.png
そしてキャラと近景を2ドット、遠景を1ドットにしてみたハイブリット版
https://i.imgur.com/m58zV9F.png

キャラクターはゲームで使うサイズの200%
足元手前の草藪は別パーツ
タイトルはメインとサブを分けて素材にする

他になんかやる事や直すことは?
187 : :2017/10/26(木) 05:28:36.71 ID:79DwGy8no
>>186
いい感じだな
ハイブリッド版が良さげだと思った

あと時間があったら、アクション画面で使うお菓子のアイコンをお願いしたい
画面の右上に [お菓子]×10 みたいな感じに表示する予定だ
縦横16x16ぐらいで頼めるだろうか
お菓子だと分かればいいのでキャンディとかで構わない
188 : :2017/10/26(木) 18:57:20.89 ID:1/Odl8Lqo
遅れてすまん
とりあえずスチル1
https://dotup.org/uploda/dotup.org1372493.png
ちんこに修正入れた方がいいんだろか
189 :キャラドット [sage]:2017/10/26(木) 21:42:25.07 ID:bec/D3Tfo
タイトルロゴ フルスクリーン時にぼやけないよう2倍サイズの素材にしてあります フルカラー素材
https://i.imgur.com/AvcqzM2.png
https://i.imgur.com/TZKvlG5.png

タイトルバック 640幅用の等倍素材です ドット感を出すためインデックスカラー素材
https://i.imgur.com/evzJeej.png

同じく手前の草むら、キャラチップの手前に表示してください 同じくインデックスカラー素材
https://i.imgur.com/TH1JtOU.png

お菓子アイコンですがどれがいいでしょうか?
https://i.imgur.com/HeO2V1v.png
指定してくれればバラ素材もUPします
190 : :2017/10/26(木) 23:49:39.74 ID:5xv6KcsKo
>>189
デザイン重視だとこうなるか
良いな

小さくでも Lolic or Lolieat を入れられないか
あと語感的に おかしをくれなきゃ にしたいができるか
191 : :2017/10/27(金) 00:08:43.05 ID:Qw4zeWB+o
>>188
かわいいしエロいし良いとしか言いようがない
男と背景まで描き込んでくれてありがとう
もともと指定は27日だし差し替えられるから完成に間に合えば問題ない

個人的にはそのまま見てもらいたい
マのサーバー次第でもあるが
多少は入れた方が危険は少ないか?
192 : :2017/10/27(金) 00:13:00.44 ID:Qw4zeWB+o
お菓子アイコンどれもいいな
UIはマのセンスに任せてる
193 : :2017/10/27(金) 05:31:33.06 ID:fXUPPiSOo
>>189
ありがたい
アイコンは黄色いキャンディを使おうかと思う
194 : :2017/10/27(金) 05:47:50.06 ID:fXUPPiSOo
>>188
スチルとシナリオは暗号化するから極論言っちゃえば運営会社が最後までプレイしない限りばれないんだが……
危険を犯してまで無修正ちんこに拘ることもないかな

一応、言い訳程度に軽く入れといてくれ
195 : :2017/10/27(金) 13:58:14.38 ID:KC8pTgc3o
モザイクかけた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1373070.png
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2017/10/27(金) 14:59:17.96 ID:PUGw6rVWo
ぎりぎりなモザイク
いいと思います
197 :キャラドット [sage]:2017/10/27(金) 18:18:59.04 ID:kKtMhECUo
>>190
なんで「を」を入れ忘れたんだろう?
https://i.imgur.com/LNgDCtk.png

>>193
数が増えると色が変るとか応用が出来そうなんで
キャンディー4色だけまとめました
https://i.imgur.com/oWY3Je0.png

>>195
DL販売サイトなんかで明確にガイドラインを作ってるところだと
画像の長辺のpixelの1%程度、1280幅だと12〜13pixel程度がモザイクの基準だそうで
フリーで配布にしても個人で鯖やロダ借りて配布じゃなくベクターやふりーむなんかを使うなら
コレに準拠するのが妥当かと

1280pixelに対してモザイク12pixelだとこんな感じ
https://i.imgur.com/spXS12A.png
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