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116 :
ラ
◆W9qY.LlQtY
[sage]:2018/08/22(水) 06:38:40.50 ID:kqKpwsJn0
>>115
おはようございます
演出指定はこんな感じでいいということなのでこの形で書かせていただきます
実験場にガタが来ている情報はどこかで出したいですね
もしかして自分たち以外の人類はみんな滅んじゃったんじゃ……という空気が醸せそうです
またいくつか質問その他があるので箇条書しておきます
・黒点について
シナリオサンプルで黒点三つ(・・・)を使っていたことについて、まあ大丈夫だと思いますがツッコまれるかもしれないので一応書いておきます
文章を書く上で間を表現する場合、三点リーダー(…)を偶数個使うのが暗黙のルールなのですが、今回は作品の雰囲気に合わせてあえて黒点を使用しています
・メッセージウインドウについて
会話文を出すときのメッセージウインドウに発言者の名前は表示しますか?
フォントのサンプルを見る限り発言者名を出せるUIじゃなかったようなのでどうでしょうか
・エンディングについて
これはまだ先のことなのですがエンディングについて、描写についてのご相談です
自分としては当初は
「実験場外のマップを用意していただいて、自動でキャラが動くタイプのイベントを発生させる」
エンディングを想定していたのですが、スレの何処かで「建物内で完結する」という文があったのを思い出して変更しようかなと思っています
代案としては
「実験場を出たら背景は暗転、モノローグで二人のその後が語られ、最後は一枚絵で終わる」
という表現を考えています
1さんとしてはどちらの方式のほうがやりやすいでしょうか
恐らくどちらでやるかによってエンディング部分の演出指定も変わってくると思います
・シナリオについて
イベントプロットを少し組み始めてみて思ったのですが、やっぱりギミックに合わせてシナリオを書かないと上手く噛み合わないような気がします
謎解きのない開始地点と、ギミックが出来ているステージ1は書けそうなのですが、それ以外の部分については
現状は「こういうイベントを入れたい」程度のものしか出せないかもしれません
とりあえずは開始地点のイベントプロットとイベントシナリオの雛形、やりたいイベントの一覧をまとめて提出することを目指しますね
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