P「ゲームの世界に飛ばされた」FINAL2

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

253 : ◆bjtPFp8neU [sage]:2016/05/30(月) 00:48:55.05 ID:qk5HBLGYO
つづく

オーディンは一番報われない召喚魔法だと思います
254 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/05/30(月) 01:43:50.36 ID:b7HPuVPcO
せめて7みたいにグングニルの槍があれば違ったけど…
255 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/05/30(月) 19:08:40.32 ID:uWK2Iu1J0
FF5のオーディン「あの、自分も持ってるんですけど」
256 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/06/28(火) 16:39:13.42 ID:/nHFV/hNO
FF5なぁ…うん…
257 : ◆bjtPFp8neU [sage saga]:2016/06/30(木) 18:48:14.00 ID:A+/1OrpMO

律子「……と思ったけど、小鳥さん。第二ラウンドを始める前にもう一度聞かせてください」

律子「どうしても私たちは戦わなくてはならないんですか?」

やよい「!」

雪歩「………」

コトリマインド「………」

律子「雪歩も言ってましたけど、たとえゲームの世界とはいえ、自分の手で仲間を傷つけるのは正直心が痛みます」

律子「もしも戦う以外に元の世界へ帰れる方法があるなら、私はそれを試したい」

律子「これは私だけじゃなくて、多分みんなが考えている事なんです」

コトリマインド「そうですね。まあ、普通ならそういう考えになりますよね」

コトリマインド「でも、きっと無理です。私たちが元の世界へ帰る方法は、『このゲームをクリアすること』。つまり、ラスボスである私を倒すしか道はないんです」

律子「確かに、プロデューサーによればそういう話でしたけど、でも」

コトリマインド「律子さんちょっと待ってください」

コトリマインド「今気になったんですけど、プロデューサーさんって何の役なんですか? 味方キャラはアイドルの子たちで埋まってるし、他に重要なキャラはいなかったと思うんですけど」

コトリマインド「社長たちみたいに召喚獣だとしても、あと私が見ていない召喚獣はラムウだけ。……まさかラムウの役って事はないですよね?」
258 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:09:34.89 ID:A+/1OrpMO

律子「あー……」

やよい「あの、小鳥さん。プロデューサーはらむさんじゃないですよ?」

コトリマインド「じゃあ、いったい何の役なの? 彼もこの世界へは来ているのよね?」

律子「そういえば、小鳥さんには結局隠したままでしたね。実はプロデューサーは、べろちょろなんです」

コトリマインド「? ……べろ…なんです?」

律子「だからべろちょろですよ。ほら、やよいのポシェットの」

コトリマインド「あー、あのかえるの……」

コトリマインド「って待ってください。FF4にべろちょろなんて出てこないんですけど?」

律子「彼曰く、『自分は演じる役の無かったイレギュラー』らしいです」

律子「なんだか複雑な事情があったみたいですけど、私も詳しい話は知らなくて」

律子「とにかくプロデューサーはべろちょろで、普段は誰かの首にぶら下がってます」

コトリマインド「ええぇ……でもべろちょろって。ポシェットって。それじゃあ何にもできないじゃないですか?」

雪歩「あ、あの、一応亜美ちゃんの魔法で時々人間になったりはしてるんですけど……」

コトリマインド「魔法? いったい何の魔法で?」

律子「トード、でしたっけ。人間をカエルにしたり、カエルから人間に戻したりするアレです。亜美しか使えない魔法なんですけどね」

259 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:13:49.76 ID:A+/1OrpMO

コトリマインド(なんで私は今の今まで忘れていたんだろう、プロデューサーさんの事)

コトリマインド(そっか。プロデューサーさんはずっとみんなと行動していたのね)

コトリマインド(私がゼムス役だって事も、もう知っているわよね)

コトリマインド(どう思ったかな、私の事)

コトリマインド(調子に乗りすぎだろあの事務員、とか思われるてるのかなぁ……)

コトリマインド(はぁ〜あ……少しはっちゃけ過ぎちゃったかしら)

コトリマインド(……でも、これを利用しない手はないわ)

コトリマインド(私と刃を交えたとはいえ、今ひとつ煮え切らない律子さんたちの態度。それはおそらく、まだ私を倒す覚悟がちゃんとできてないから)

コトリマインド(それなら、みんなを焚きつけてあげなきゃね)

コトリマインド(イヤでも私と戦いたくなるように)

律子「あの、小鳥さん?」

コトリマインド「……ああ、ごめんなさい。少し考え事をしてました」

コトリマインド「さ、始めましょう、律子さん」スッ

律子「……どうしてもやらなければならないんですか?」

コトリマインド「道は、一つしかありませんよっ!」ダッ

律子「!」

260 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:19:10.25 ID:A+/1OrpMO

コトリマインド「えいっ!」ブンッ

律子「きゃっ!」ズサッ

律子「く……聞き入れてもらえませんか」

コトリマインド「私たちが戦う以外に道なんてありません。ですから律子さんも早く覚悟を決めてください!」

律子「………」

やよい「こ、小鳥さん……」

雪歩(覚悟……)

律子「……わかりました。私も本気を出す事にします」チャキッ

コトリマインド「あら、やっとその気になってくれましたか?」

律子「仲間にこんな事はしたくなかったけど……」ゴゴゴ

やよい「はわっ、律子さんのまわりになんだか黒いもやもやが出てきました!」

雪歩「あれって、春香ちゃんが暗黒騎士だった時と同じやつだ……!」

コトリマインド(……ようやく使う気になりましたか、暗黒剣)

コトリマインド(前にゾットの塔で私が律子さんを操って使った時はことごとく春香ちゃんに防がれちゃったけど、果たしてどの程度の威力なのかしら)

律子「……行きます! ……暗黒剣ッ!!」ブンッ

ズオオォォ…

コトリマインド(! ……これは……!)

ズドドドドドドーーン!!!

261 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:23:31.82 ID:A+/1OrpMO

律子「………」

やよい「り、律子さん、すごいです……!」

雪歩(こんなだったっけ……。春香ちゃんの使っていた暗黒剣はもっと普通の感じだったような……)

雪歩(律子さんの暗黒剣……なんだか、怖い)

律子(つい力が入っちゃったわ。本当はこんな事したくないのに)

律子(まあでも、今の小鳥さんならこのくらい耐えるんでしょうね)

コトリマインド「……いたたた……」ヨロッ

コトリマインド「さすがにききましたよ、今のは……」

律子「効いてくれないと困ります。私だってここまで魔物と戦って来たんですから」

コトリマインド「ふ、ふふふ……」

コトリマインド「やっぱり私に傷を付ける可能性があるのは、律子さんですね」

コトリマインド「さあ、次はこちらの番です」スッ

律子「………」チャキッ

律子(さて、次は何をしかけて来る?)

律子(社長が小鳥さんの魔力を奪ってくれたおかげでメガフレアはない。フレアなら耐える自信はある。近接戦闘も、伊集院北斗に体力を回復してもらったし、まあついていけない事はないと思う)

律子(大丈夫、私一人でもなんとかなりそうね)

262 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:28:48.17 ID:A+/1OrpMO

コトリマインド「……はっ!」ダッ

律子(まっすぐ来た!)

コトリマインド「ちぇすとぉ!」ブンッ

律子「ふっ!」ヒョイッ

律子(右ストレートはきっとフェイントで……)

コトリマインド「……はいっ!」クルンッ

律子(左上段後ろ回し蹴り! これを防いで反撃する!)

コトリマインド「……って考えているんでしょう?」ピタッ

律子「えっ?」

コトリマインド「……コンフュ」バッ

律子「あ……」ガクッ

やよい・雪歩「律子さんっ!!」

コトリマインド「うふっ♪ 接近戦は全部囮でしたー♪ 」

コトリマインド「いつまでも煮え切らない律子さん、ずるいですよ」

コトリマインド(私は、とっくに覚悟を決めたっていうのに……)

263 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:34:53.46 ID:A+/1OrpMO

やよい「律子さん、だいじょーぶですかっ!?」ガシッ

律子「ぅ…ぁ……!」

雪歩「何か様子が変だよ。さっきの小鳥さんの魔法のせいかも!」

律子「ぅう……!」

やよい「えっとえっと、それじゃなにかおくすりを……」ゴソゴソ

律子「……ぅあああぁぁっ!」ブンッ

ザシュッ!!

やよい「あうっ!?」ヨロッ

ドサッ!

雪歩「や、やよいちゃんっ!?」

コトリマインド「あら、一気に形成逆転ねぇ」

律子「ぅううう……!」チャキッ

雪歩(律子さん、正気を失っちゃったんだ……!)

雪歩「………」チラ

やよい「うぅ……」グッタリ

雪歩(やよいちゃんは負傷しちゃってる……)

雪歩(やよいちゃんを守りつつ、律子さんを元に戻さないと)

雪歩(私が、なんとかしなきゃ!)グッ

264 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:40:09.62 ID:A+/1OrpMO

律子「がああぁぁあっ!」ブンッ

ガキィン!

雪歩「うぅっ……!」ググッ

雪歩(すごい力……!)

律子「うあぁぁうっ!」ブンッ

バキッ!

雪歩「っ!?」

雪歩(……大丈夫、アダマンアーマーのおかげであんまり痛くない)

コトリマインド「……私がいるのを忘れちゃダメよー」ブンッ

ドゴォ!!

雪歩「うっ……!」ヨロッ

雪歩(……そ、そうだ、小鳥さんにも注意しなきゃいけないんだったよ……!)

雪歩(とにかく、小鳥さんの攻撃に耐えながら律子さんを……)チラ

律子「うぅ……!」クルッ

タタタタ…

雪歩「……あっ、律子さんがやよいちゃんの方に!」

265 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:44:19.51 ID:A+/1OrpMO

雪歩「り、律子さん待ってくださいぃ!」タタタ

律子「がああぁぁっ!」ブンッ

やよい「り、律子さん……!」

雪歩「やよいちゃんっ!」

雪歩(ま、間に合わないっ……!)

…ガキィン!!

やよい「…………えっ?」
266 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:50:32.14 ID:A+/1OrpMO

春香「っ……!」ギリッ

律子「ううぅぅ……!」ググッ

雪歩「……は、春香ちゃんっ!?」

やよい「春香さんっ!」

春香「やよい、雪歩、ごめんね、待たせちゃって! お姉ちゃんの事は私に任せて!」

雪歩「う、うん、ありがとう!」

コトリマインド「来たわね、春香ちゃんっ……!」

コトリマインド(……おいしいところを持ってくなー)

コトリマインド「雪歩ちゃん、これで私との戦いに集中できるわね?」

コトリマインド「こっちも楽しみましょう?」ダッ

雪歩「ううっ……!」チャキッ

コトリマインド「きえーーーっ!!」ブンッ

「ーーはっ!」

ガキィン!!

雪歩「!」

267 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 21:55:19.57 ID:A+/1OrpMO

千早「萩原さん、私も手伝うわ!」ググッ

雪歩「千早ちゃん!」

コトリマインド「……いらっしゃい千早ちゃん。お久しぶりね……!」ググッ

千早「……そうですね、音無さん。お変わり無いようで安心しました」ググッ

コトリマインド「なんだかずいぶん余裕なのね……?」

千早「別にそういうわけではありませんが……私は萩原さんのようにあなたと戦う事を躊躇したりはしません……!」

コトリマインド「!」

千早「…………はっ!」タンッ

…フワッ

コトリマインド「『ジャンプ』! 竜騎士の固有アビリティキターーーー!!」

千早「…………ふっ!」

ザシュッ!!

コトリマインド「ごはぁ!!」

…スタッ

千早「………」

千早「あの、音無さん。真面目にやってもらえませんか? 今の攻撃、避ける事くらいできましたよね?」ジト

コトリマインド「ぐふ……うふふふ……」

コトリマインド「ハンデよハンデ。千早ちゃんがいくら強くっても、一人じゃ私には敵わないでしょうし」

268 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:00:05.26 ID:A+/1OrpMO

千早「そうですね。私一人なら敵わないと思います。でも、もともと音無さんは萩原さんと戦っていたのでは?」

コトリマインド「それはそうだけど……」

コトリマインド「……あら? そういえば雪歩ちゃんは……?」キョロキョロ

ズズズ…

コトリマインド「……ん?」

ザバァッ!!

雪歩「小鳥さん、ごめんなさいっ!」ブンッ

バキィ!!

コトリマインド「うわらばっ!?」ヨロッ

雪歩「て、撤退ですぅ!」タタタタ

千早「萩原さん、大丈夫?」

雪歩「うん、アダマンアーマーのおかげでなんとか……」

雪歩「それよりありがとう千早ちゃん。律子さんが変な魔法にかかっちゃってどうしようって思ってたところだったんだぁ」

雪歩「あっ、そういえばやよいちゃんが律子さんに斬られて怪我しちゃって!」

千早「高槻さんなら心配いらないわ」チラ

269 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:04:08.02 ID:A+/1OrpMO

あずさ「ケアルガ〜」

シャララーン! キラキラキラ…

やよい「う……!」

P「やよい、大丈夫か!?」ゴソゴソ

P(最近全然使ってなかったけど、一応『いやしの杖』を持ってて良かったな)

P(ケアルガの回復量に比べたら微々たるものだけど)

P「それっ!」シャン

やよい「……うぅ、あずささん、プロデューサー、ありがとうございます……」

雪歩「あずささん、プロデューサー!」

千早「さあ、私たちは小鳥さんを迎え撃ちましょう」

雪歩「う、うんっ!」チャキッ

コトリマインド(新たに合流したのは春香ちゃんに千早ちゃん、あずささんか……)

コトリマインド(ゲームには無いパーティ編成だけど、プロデューサーさんの考えかしら……)

コトリマインド(ともかく、今の私はプロデューサーさんを手に入れる事を考えないといけないわね)

コトリマインド(人数が増えてちょっと大変だけど、やるしかない)

コトリマインド「……さあ、行くわよ!」

千早「望むところです!」チャキッ

雪歩「っ……!」ギュッ

270 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:10:22.40 ID:A+/1OrpMO

律子「ぐぅっ!」ブンッ

春香「えいっ!」ガキィン

春香「やあっ!」グイッ

律子「う……!」ヨロッ

春香「お姉ちゃん……」

春香(意識がないみたい。まるでゾットの塔で戦った時みたいな……)

春香(……もう、あんな思いはしたくない!)グッ

P(律子はまた音無さんに操られてしまったのか? まるでさっきまでとは別人みたいだ……)

P「あずささん、律子にエスナをお願いできますか?」

あずさ「は〜い」

タタタタ…

あずさ「エスナ〜」

シャララーン!

律子「………」

律子「あああぁぁあっ!」ブンッ

春香「わあっ!」ガキィン

あずさ「ごめんなさい、ダメだったみたいです……」

P「エスナが効かない? そんな無茶苦茶な!」

春香「プロデューサーさん、私に任せてくれませんか?」

P「春香? ……どうするつもりなんだ?」

春香「私ならきっとお姉ちゃんを元に戻せると思うんです」

P「え……?」

春香「大丈夫です。『ヤミちゃんが千早ちゃんを元に戻した』のを、私は見てましたから!」

P「……分かった。律子の事は任せる。ただし無茶はするなよ!」

春香「はい!」

271 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:16:41.08 ID:A+/1OrpMO

コトリマインド(プロデューサーさん……)

コトリマインド(ついにお会いできましたね。こんな形ですけれど)

コトリマインド(私の計画にはあなたが必要です。一緒に来てもらいますよ!)

千早「はっ!」ビュンッ

コトリマインド「おっと!」ヒョイ

コトリマインド「えいっ!」ブンッ

千早「……ふっ!」ガキィン

コトリマインド「……強くなったわねぇ、千早ちゃん……!」グッ

千早「いえ、私なんてまだまだです。これまでいろんな人たちと戦ってきて、それを思い知らされました」ググッ

コトリマインド「真面目ねぇ……!」クルンッ

ドガッ!!

千早「くっ……!」ヨロッ

雪歩「千早ちゃん!」

雪歩「えいっ!」ブンッ

コトリマインド「ふふっ♪ 」ガキィン

雪歩「うぅ……!」ググッ

コトリマインド「まさかスコップで戦う吟遊詩人がいるなんて。雪歩ちゃんらしいわねー」

雪歩「………」

千早「萩原さん、避けてっ!」

千早「……ホーリーランス!」バッ

キラキラキラ…!

雪歩「!」

コトリマインド「千早ちゃん! 上手く自分の武器を使っているわね……!」

…ドゴゴゴゴオオォォオオンッ!!

272 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:21:55.71 ID:A+/1OrpMO
ー 月の民の館 1F 図書室 ー

真「……ふっ、……ふっ」ググッ

亜美「………」

真美「………」

伊織「………」

美希「……zzz」

伊織「……うるさいわね」

真「……ただ待ってるだけじゃヒマだし、筋トレぐらいしたって別にいいだろ?」グッ

真「それに余計な事を考えずにすむし、身体動かすと気持ちいいよ?」グッ

伊織「考える事が脳筋のそれなのよねぇ」ヤレヤレ

真「うるさいなあ、ボクの事をバカにするのはいいけど、脳筋をバカにするのは伊織でも許さないぞ!」

伊織「意味わかんないわよ」

亜美「のーきんって言われた事には怒らないんだね」

真美「まこちんはかわいいなぁ」

真「なんでもいいよ、もう」

273 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:28:06.87 ID:A+/1OrpMO

真美「……ねえ、もしも今りっちゃんとピヨちゃんが戦ってるとしたらさ」

亜美「うん」

真美「どっちが勝つのかな」

亜美「えっと、それは……」

真美「どっちかが勝ったら、どっちかは負けるんだよね?」

伊織「そんなの当たり前でしょ。勝者が二人なんてあり得ないわよ」

真美「じゃあその、負けた方って……どうなるのかな?」

亜美「………」

伊織「………」

美希「……zzz」

真「…………よっと」スタッ

真「真美、心配かもしれないけど、今は黙って待つしかないよ」

真美「でも……」

真「大丈夫、きっとなんくるないさっ!」キリッ

真美「……ふふっ」

亜美「まこちんぜんぜん似てなーい」

真「い、いいだろ別に!」カァァ

伊織「………」

274 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:32:57.85 ID:A+/1OrpMO

伊織「……はぁ、しょうがないわね。真、私も付き合うわ、筋トレに」

真「えっ?」

伊織「アンタの言う通り、じっとしてたら余計な事ばかり頭に浮かんでくるもの」

伊織「ほら亜美、真美。アンタたちもやるのよ!」

亜美「うぇぇえ〜!?」

真美「真美たちも〜!?」

真「へへ、わかったよ」ニコッ

真「じゃあまずは軽めに腕立て500回、いっとこうか!」

伊織・亜美・真美「」

美希「……zzz」

275 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:37:30.61 ID:A+/1OrpMO

伊織「ぐぐ、このっ……!」ググッ

亜美「ひぃ〜、キツイよ〜!」ググッ

真美「真美たちこんなことしてたら、プロレスラーみたいになっちゃうよ〜!」ググッ

真「だらしないなぁみんな。まだ200回もいってないじゃないか」

真「本当はこれを全部で20セット続けるんだけど、今日は5セットくらいにしておこうか?」ググッ

亜美「うあうあ〜、5セットでも2500回じゃん! そんなのゼッタイムリだよ〜!」ググッ

真「えっ、そう?」ググッ

真美「まこちんの鬼! 悪魔! モンク僧!」ググッ

伊織「……脳筋の、考えに、合わせた、私が、バカだったわ……!」ググッ

美希「……zzz」

ガタッ

真「……ん?」チラ

「…………ようやく、ここまで辿り着きまし…た……」

ドサッ

伊織「あ、アンタ……!」

276 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:43:29.61 ID:A+/1OrpMO

貴音「………」グッタリ

真・伊織「貴音っ!」タタタタ

亜美・真美「お姫ちんっ!!」タタタタ

真「どうしたんだよ? すごいボロボロじゃないか!」ダキッ

貴音「少々、修行を……」

亜美「しゅぎょー?」

貴音「はい。最後の決戦に向けてわたくし自身のぱわぁあっぷを図るため……」

貴音「それと、小さき者たちの尊い意思を継ぐために」

貴音「ぅ……」

真「た、貴音!?」

伊織「真美、頼むわよ」

真美「オッケー! ……ケアルガ!」

貴音「……ふぅ、ありがとうございます、真美」

伊織「修行って、そんなに激しい修行だったわけ?」

貴音「そうですね。……ですが、これでわたくしも少しは皆の役に立てる様になったかと」

真「そんな事気にしなくても、今までだって貴音はすごい活躍だったじゃないか」

貴音「……いえ、小鳥嬢を侮ってはなりません」

貴音「恐らく小鳥嬢の力は、わたくしたちの総力を集結してやっと五分の戦いができるかどうか。各々の持てる力を今よりさらに高めるのは無駄ではないとわたくしは考えます」

伊織「……そういえば、私たちの中で小鳥と直接会った事があるのは貴音だけだったわね」

真「その貴音が言うんじゃ、きっとズレてない見立てなのかな」

277 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:48:36.77 ID:A+/1OrpMO

亜美「ねね、それよりやっとお姫ちんもとーちゃくしたんだし、亜美たちもみんなのトコに行かない?」

真美「だよね。もしかしたらホントにピヨちゃん来てるかもしんないし」

貴音「……ええ、どうやらその様ですね」ジッ

伊織「貴音、アンタ分かるの?」

貴音「すぐ近くに、小鳥嬢のものに限りなく近い邪悪な気配が一つ感じられます」

亜美「やっぱり!」

貴音「しかし、似てはいますが、恐らく小鳥嬢本人ではないでしょう。以前わたくしが対峙したものほど威圧感を感じません」

真「じゃあ、さっき亜美と真美が言ってたみたいに本当に小鳥さんの分身だったりするのかな」

貴音「分身ですか。……なるほど、そう例えるのが近いかもしれませんね」

真「……どうする?」チラ

伊織「そんなの決まってるじゃない。私たちも行って、小鳥に文句言ってやりましょ!」

亜美「よし、決まりだね!」

真美「そんじゃ行きますか!」

貴音「……待ってください」

亜美・真美「えっ?」

貴音「わたくし、実は大変お腹が空いております」キリッ

伊織・真・亜美・真美「ですよねー……」

美希「……zzz」

278 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/06/30(木) 22:54:38.84 ID:A+/1OrpMO

響「ふっふーん! そんな事だろうと思ってちゃんと用意しておいたぞ!」

真「響! 今までどこにいたのさ?」

響「完璧な自分は、今まで貴音のために食事を作ってたんだ!」ドヤッ

亜美「おお、そーだったんだね!」

真美「ひびきんかしこい!」

伊織「こんな状況で単独で動いてたのは問題だと思うけど、まあ結果オーライね」

響「さ、貴音。自分と月の民で作った特製料理だぞ!」スッ

貴音「響……恩に着ます……!」

ガツガツモグモグ…

真美「あ、そーいえばそろそろミキミキ起こしたほーがいいかな?」

亜美「そだね。もうけっこー長いこと寝てるし」

伊織「寝かせときなさいよ。美希は春香を救出するために大活躍だったみたいだし」

真美「んー、でも……」

伊織「多分必要な場面になったら自分で起きるんじゃないかしら。それに、運搬にはうってつけの脳筋がいるから心配はいらないわよ」チラ

真美「それもそっか」

真「なんか、かなりヒドイこと言われてる気がするなぁ。別にいいけどさ」

貴音「お待たせしました。それでは参りましょうか」フキフキ

伊織「食べ終わるの早すぎでしょうが!」ビシッ

貴音「伊織、今は一刻を争います。つっこみを入れている暇など無いかと」

伊織「なんで私が咎められなきゃいけないのよっ!」

響「よし、みんながいつもの調子に戻ったところで、行くか!」

亜美・真美・真「おー!!」

伊織「はぁ……」

279 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/06/30(木) 22:56:35.95 ID:zbBAR37MO
おお…響がまるでリーダーみたいだ
280 : ◆bjtPFp8neU [sage]:2016/06/30(木) 23:01:15.15 ID:A+/1OrpMO
とりあえずここまでです
思うように話が進まないのでこのスレで終わるかまた心配になってきました…
281 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/06/30(木) 23:03:52.78 ID:zbBAR37MO
一ヶ月に一回だから続きが気になって仕方ない
へーきへーきいざとなれば続・finalとでもすれば
282 : ◆bjtPFp8neU [sage saga]:2016/07/03(日) 10:08:11.40 ID:5d0dgUrZO
ー トロイアの町 パブ『迷宮』 ー

高木「……『彼女』と戦った感想はどうだい?」

黒井「……お前はどうなんだ、高木よ」

高木「そうだな……」

高木「正直なところ、私はあれが彼女の全力だったとは思えない。まだ実力を隠している気がするよ」

黒井「同感だ。『あれ』はただの前座に過ぎんのだろうな。まるで手応えが感じられかった」

高木「その割には、お前も音無君の力に合わせて技を使っていたようだが?」

黒井「フン……」グビッ

高木「やはり手加減したのか」

黒井「お前に言われたくはないな。……何が『魔力を斬った』だ」

黒井「お前も彼女を傷付ける勇気が無かった。そうだろう?」

高木「………」グビッ

高木「私は不安でならないんだ。彼女たちが争う事が」

高木「なぜ、あんなに仲の良い彼女たちが争わなければならないのか」

黒井「今さらそんな事を考えているのか? 方法は一つしか無いのだろう? だったら進まねばなるまい」

黒井「後ろ向きな考えなど、お前には似合わんぞ」

高木「はっはっは! まさかお前に慰められるとは思わなかったよ」

黒井「っ……ば、バカも休み休み言え! なぜこの私がお前を慰めなければならない!?」

高木「いや、気持ちはありがたく受け取っておくよ、黒井」

黒井「取り消せ! 今すぐその言葉を取り消せ!」

ギャーギャー…

翔太「あの二人、なんだかんだ言って仲良しだよねぇ」

北斗「そうだな。見てて微笑ましいよ」

冬馬「あれが男の友情ってヤツなのか?」

翔太「あれ? 冬馬君ひょっとして『そっち』方面も興味あるの?」

冬馬「んなワケねーだろ!」ガタッ

翔太「わ、ちょっと! ゴメンって! 急に立ち上がらないでよー!」ヨロッ

北斗「二人とも、オレたち一心同体だって事忘れてないか?」フラッ

ギャーギャー…

マスター(うーん、どう見ても人間じゃないよなー、あのお客さんたち……)

283 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:13:03.30 ID:5d0dgUrZO
ー トロイアの城 受講室 ー

長老「……というわけで、火と水は相反し、風と土もまた然りじゃ」

長老「この属性の関係性は黒魔法の基礎となる。しっかりと頭に叩き込むようにな」

「はーい!!!」

生徒1「うあうあー、むずかしくてゼンゼン覚えらんないよー」

長老「!?」

生徒1「ねえねえおじいちゃん、こんなお勉強なんかよりさ、ジッセンで教えてくれたほーが早いって思うよ?」

長老「………」

生徒2「お、おい、あんまり先生を怒らせんなよ?」

生徒1「なんでー? 別に怒らせるつもりはないんだよー」

生徒2「あのな、先生はすごく偉い人なんだ。あの『あいどる大戦』で人類のピンチを退けた英雄の一人なんだぞ?」

生徒1「えっ? マジ!? うひゃー、おじいちゃんってすんごい人だったんだねー。私、見直しちゃったよ!」

長老「お主……」

生徒1「ん? なーに?」

長老「………」

長老「……いや、なんでもない。今日の講義はここまでじゃ」

284 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:15:18.95 ID:5d0dgUrZO
ー トロイア城 東の塔 屋上 ー

長老「…………ふぅ」

長老(ワシは何を期待したのじゃ)

長老(アミとマミはすでに月へと旅立ってしもうた。もう、会う事など叶わないというのに……)

長老(ワシに出来る事は、あの娘たちが残してくれたこの平和を守る事)

長老「ゴホッ、ゴホッ!」

長老(……残された時間は、あまり長くはないようじゃな)

「…………あら?」

ものまね士「おじいさんじゃないですか!?」

長老「そなたは……」

長老「久しいのう。元気でやっとるか?」

ものまね士「ええ、おかげさまで!」

285 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:17:28.14 ID:5d0dgUrZO

ものまね士「あの人もようやく仕事に慣れてきたみたいで、家に帰ってくると私たちに色んな話を聞かせてくれるんですよ?」

長老「ふふ……幸せそうで何よりじゃ」ニコッ

長老「…………ん? 私『たち』?」

ものまね士「えへへ、実は……」ナデナデ

長老「……まさか、やや子が出来たのか!?」

ものまね士「はい……///」

長老「なんとまあ……めでたいのう!」

ものまね士「えへへ、ありがとうございます!」

長老「……うん? でも、計算すると……」

ものまね士「や、ヤボな事は考えちゃダメですよっ!?」ガシッ

長老「ひゅ、ひゅまんはった……」

タタタ…

トロア「……はぁ、はぁ……やっぱりここにいた!」

286 :ID加速中の考えを見て考えが変わりましたお前ら糞ジャップ共を見てると哀れで仕方ないなww論破されたガキ共顔真っ赤ww :2016/07/03(日) 10:18:34.37 ID:1okdHemr0
ID自演中ホルホルして顔真っ赤wwwwww
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

、_,,,, _,, -.'"           ` 、
 ミ三ミ三ミ三ミミ                ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ     ,,=-==     ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ]  -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ|  ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
_,彡彡三ミ三ミミレ'~ .|. '     |  ヽ   `  |ミ三彡三=-、
(_彡三ミ彡ミミミ'   ヽ、    ノ   \__ノiミ彡ミ三=ー  
ー-=二三ンーミミミ     `ー /(_r-、r-_)   .|彡ミ三=-、      ←カスジャップ
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ       | : : : __ : :__: :i   .|彡ミ三=-、_
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ      |: ン=-ニ-ヽ、   .|彡ミ三==-
 彡ミ彡ミミヽ  ) `    、 .' <=ェェェェェン |    |彡ン=-=
 -==彡三ミ `ーヽ : : : : : :i: :  `ー--一''  : : ノミ三==''

日本が嫌われてるソースもID加速中が用意してくれてたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Top 10 List Of Most Hated Countries In The World 2015 (ガチで嫌われてる国 2015年版)
http://www.abcnewspoint.com/top-10-list-of-most-hated-countries-in-the-world-2015/

*1位 アメリカ
*2位 イスラエル
*3位 北朝鮮
*4位 ロシア
*5位 ドイツ
*6位 日本
*7位 メキシコ
*8位 イギリス
*9位 インド
10位 中国

その他省略

糞ジャップ共哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれほど馬鹿にしていた韓国以下だと判明するとはなwwwwwwwwwwwwwwww
287 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:19:36.71 ID:5d0dgUrZO

ものまね士「あっ……」

長老「おお、トロア殿。お勤めご苦労じゃな」

トロア「これは長老殿、ご無沙汰しております」ペコリ

トロア「……と、今はそれどころでは無いのです」

トロア「ものまね士殿! そのような身重の体でこんなところまで来て! 子供に何かあったらどうするおつもりですかっ!?」

ものまね士「すっ、すみません、トロアさん。でも私、最近じゃ薪割りもさせてもらえないし、このままじゃ身体が鈍って仕方ないんですよぅ……」

トロア「出産とは、そういう心の緩みで失敗してしまうのですよ!?」

長老「トロア殿の言い分が正しいのう。さ、ものまね士殿、自宅に戻られた方が良いぞ」

トロア「最近魔物も大人しくなりつつあるとはいえ、まだまだ一人歩きは物騒です」

トロア「私が肩をお貸ししますから」スッ

ものまね士「うぅ、すみませんでした……」

…キラーン!

長老「…………む?」

ものまね士「何でしょう、あれ? 何かがこっちに向かって……」

トロア「ものまね士殿、私の後ろへ!」サッ

ヒュー…

ズドオオオォォン…!!

長老「……どうやら町の方へ落ちたようじゃな」

トロア「はい。何か胸騒ぎがします。姉上たちに知らせなければ!」

長老「その役目はワシが引き受けよう。トロア殿はものまね士殿を安全なところへ」

トロア「長老殿、どうかお気をつけて!」

長老「うむ」

288 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:23:30.23 ID:5d0dgUrZO
ー トロイアの町 広場 ー

「なんだ? すごい音がしたぞ?」

「見ろよ、でっかい穴が空いちまってる!」

「いったい何が空から落ちてきたんだ……?」

ザワザワ…

「……ぐ……痛たたた……」

カイナッツォ「……まったく、お前は着陸の仕方も知らんのか! 私をこんな目にあわせおって!」

スカルミリョーネ「……う、運動神経悪いのがいけな…い……」

カイナッツォ「なんだとっ!? ゾンビの分際で生意気な口を〜!」

バルバリシア「スカルの言う通りよ。あなた、最近太ったんじゃない?」

カイナッツォ「バルバリシア、お前まで!」

「まっ……魔物だぁ〜!」

「魔物が攻めて来たぞぉ〜!」

「なんで魔物が!? 英雄たちによって平和がもたらされたんじゃないのかっ!?」

ルビカンテ「……注目されているな」

バルバリシア「それはそうでしょう。こんな派手な登場をしたんだもの」

カイナッツォ「ルビカンテ、ちゃんと上手くいくのだろうな? お前が言い出した事なんだぞ!」

ルビカンテ「ああ、問題ない……はずだ」

カイナッツォ「なんだその煮え切らない言葉は!」

スカルミリョーネ「……向かって来る…ぞっ……!」

289 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:27:01.18 ID:5d0dgUrZO

「魔物め、成敗してくれるっ!」

「オレたちだって戦えるんだ!」

「この国は守るぞっ!」

「うおおおおぉぉお!!」

ドドドド…

バルバリシア「まったく、品の無い連中ねぇ……」

バルバリシア「ふーっ……」

ビュオオッ…!

「うわあああっ!!」

ドサドサッ!

「お、おい、自警団がやられちまったぞ……!」

「と、吐息が、突風になった……!?」

「クソ、魔物め……!」

「待ってくださいっ……!」

「あれは……」

「ユキコ様だ……!」

「うおおおおお! ユキコ様、どうか我々をお守りください!」

ユキコ「………」

バルバリシア「あら? あなた、私とやるつもり?」

バルバリシア(フライパン……? 妙なものを武器にするのね、人間って)

ユキコ「あの、私はあなたたちと戦うつもりはありません。でも、これ以上人々を傷付けるっていうなら……」

ユキコ「わ、私が相手になりますぅっ!」チャキッ

290 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:30:01.30 ID:5d0dgUrZO

バルバリシア「相手になるって……あなた、震えてるじゃない」

ルビカンテ「おい、バルバリシア」

バルバリシア「わかっているわよ」

バルバリシア「ただ、人間と接するのは久しぶりだから、楽しくってつい、ね」

ユキコ「ううっ……!」

長老「ユキコ殿っ!」

ユキコ「長老さん!」

長老「魔物か……」チラ

長老(嫌な予感は的中するものじゃの)

バルバリシア「……あの老人は少し厄介そうね」

カイナッツォ「あの程度の死に損ないに臆したのか? ならば私が……」

スカルミリョーネ「……そ、そういう予定じゃな…い……」ガシッ

カイナッツォ「ふんっ……」

長老「この様な人里に、お主ら魔物が何用じゃ?」

ルビカンテ「………」

長老「返答次第では……」ポワ…

長老(四人ともかなりの手練れのようじゃ。ワシ一人ではちとキツいが……)

ルビカンテ「待て、お前たちと闘り合うつもりはない」

長老「……ならば、何をしに来た?」

ルビカンテ「……話がしたい」

291 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:33:25.31 ID:5d0dgUrZO
ー トロイア城 謁見の間 ー

アン「……どうぞ、お掛けください」

ルビカンテ「ああ」

バルバリシア「なんだかセンスの無い部屋ねぇ」キョロキョロ

アン「我が国は宗教国家ですので、あまり俗的なものは」

バルバリシア「……ふーん、ま、いいけれどね」

カイナッツォ「クソ、私だけ椅子に座れん!」ジタバタ

スカルミリョーネ「……す、少し大人しくしてなさ…い……」

トロア「魔物め……!」チャキッ

ドゥ「待て、トロア。姉上に任せるんだ」

トロア「し、しかし……!」

ドゥ「先の戦いで姉上も成長なされた。それはお前も分かっているだろう?」

ドゥ「それに、ヤツらが望んでいるのは『話し合い』だ。ここで手を出してしまっては、こちらから喧嘩を吹っかけるようなものだぞ」

トロア「く……」スチャ

長老「………」

292 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:35:55.92 ID:5d0dgUrZO

アン「自己紹介が遅れました。私はこのトロイアの国の第一の神官、アンと申します」ペコリ

ルビカンテ「……火のルビカンテ。訳あって今は魔物たちを纏める立場にいる」

アン「そうですか、あなたが……」

アン「それで、話というのは?」

ルビカンテ「……停戦協定を結びたい」

アン「まあ……!」

ドゥ「……ほう」

長老「ふむ……」

トロア「騙されてはなりません、姉上! きっとヤツらは油断した隙に我々人間を滅ぼすつもりなのです!」

ドゥ「トロア!」

バルバリシア「……だ、そうよ?」

ルビカンテ「信じるも信じないもそちらの自由。我ら魔物は、これまでにお前たち人間を数えきれないほど殺してきたのだからな」

アン「………」

293 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:39:21.06 ID:5d0dgUrZO

ルビカンテ「だが、こちらにはもうお前たちと殺し合うつもりは無い。お前たちが望むなら、この星の全ての魔物たちに伝令しよう」

ルビカンテ「『今後一切人間を襲うな』と」

トロア「そのような言葉が信じられると思うのかっ!?」

カイナッツォ「あの人間め、こちらが下手に出てるというのに……!」

スカルミリョーネ「……お、落ち着…け……」

バルバリシア「単細胞ってやぁねぇ」

ルビカンテ「さっきも言ったはずだ。信じるも信じないもお前たちの勝手だ。だが……」

ルビカンテ「この話を断ると言うのならば……その先は分かっているな?」ギロッ

アン「っ……!」ゾクッ

トロア「おのれ、魔物! 本性を現したな!」チャキッ

バルバリシア「……どうやら交渉決裂になりそうね」

カイナッツォ「ふん、最初からこうなる事など分かっていたはずだぞ!」

スカルミリョーネ「……や、やはり、無理があっ…た……?」

ルビカンテ「………」

アン「………」

294 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:42:33.65 ID:5d0dgUrZO

『……私、本当は、あんたと戦いたくなんてなかったのよ!』

ルビカンテ「………」

ルビカンテ(憎しみの無い世界。イオリの望んだ世界をつくってやりたかったのだが……)

ルビカンテ「……止むを得ん、か」スクッ

「……待ちたまえ!」

ルビカンテ「…………ん?」

ミニ助「魔物の中にもなかなか話の分かる者がいるんだな!」バーン

ルビカンテ「小人……?」

アン「あ、あなたは……!」

「おいミニ助、勝手に出て行くなって!」

「ちょ、ちょっと押さないでくださいよぅ!」

ドサドサッ!

店主「痛ててて……」

ものまね士「うぅ……」

アン「店主さんにものまね士さんまで!」

店主「す、すまん、盗み聞きするつもりはなかったんだが……」

ものまね士「どうしても、気になっちゃって……」テヘヘ

トロア「まったく、あなたはまたこんな無茶な真似を!」

295 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:46:21.45 ID:5d0dgUrZO

ミニ助「……とにかく、その話、喜んで受け入れよう!」

アン「ちょ、ちょっと!?」

ドゥ「相変わらず自由だな、あの小人は……」

長老「………」

ものまね士「これで本当に平和になるならいいじゃないですか。私もミニ助さんの意見に賛成です」

店主「オレとしては複雑な気持ちもあるけど……」

店主「こんな世の中だ。人間も魔物も手を取り合って生きていくべきなんじゃないか?」

アン「し、しかし……」

ルビカンテ「………」

店主「それにさ、もしここにあいつらが……」

店主「ハルカたちがいたら、きっとミニ助と同じ事を言っていたと思うんだよな」

ものまね士「私も、そう思います!」

ルビカンテ「……お前、ハルカを知っているのか?」

店主「ああ。ハルカはオレたちの恩人で……」

店主「……大切な、仲間だ」

ルビカンテ(仲間……)

バルバリシア「へぇ、妙な繋がりがあるものねぇ」

カイナッツォ「またヤツか……」

スカルミリョーネ「……か、かなり有名…人……?」

296 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:51:29.14 ID:5d0dgUrZO

店主「……なあ、神官さん。オレは受けてもいい話だと思うぜ? そりゃ、すぐに仲直りってわけにはいかないかもしれないけどさ」

ものまね士「きっとハルカ様たちは、この星全ての生物が仲良くする事を望んでいたんじゃないでしょうか?」

アン「………」

ドゥ「姉上……」

トロア「姉上……!」

アン「………」

アン「……分かりました。お受けいたしましょう」

ルビカンテ「……そうか」

バルバリシア(ハルカ……ドジっ娘のクセに、なかなかやるじゃない)

トロア「姉上っ!」

アン「憎しみに囚われるのはもうやめましょう。これからは新しい世界が始まるのです」

アン「人間も魔物も、全てが平和に暮らす事のできる、新しい世界が」

トロア「………」

アン「先ほど店主さんも仰られていましたが、簡単にはいかないと思います」

アン「私たちは、血を流し過ぎました」

ルビカンテ「……こちらも、できる事はするつもりだ」

アン「ありがとうございます。それでは、友情の印に」スッ

ルビカンテ「?」

バルバリシア「シェイクハンドよ。知らないの?」

ルビカンテ「なんだそれは?」

カイナッツォ「まったく、これだから戦闘馬鹿は……」ヤレヤレ

スカルミリョーネ「……て、手と手を、握り合…う……」

ルビカンテ「妙な習慣があるのだな、人間とは」スッ

…ギュッ

297 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 10:56:12.64 ID:5d0dgUrZO

店主「へへ、まさか魔物と人間の握手が見られる日が来るとはな。さすがはハルカたちってとこだな!」

ものまね士「ホント、ハルカ様やミキさんにも見せたかったですね……」

バルバリシア「……ちょっとあなた、ミキとどういう関係なのかしら?」

ものまね士「あ、はい。ミキさんにはたくさんお世話しましたけど、同じくらいたくさんお世話になったんです」

ものまね士「うーん、言ってみれば私の妹のような存在ですかね?」

バルバリシア「聞き捨てならないわね。ミキは私の妹よ!」

ものまね士「はぁ!? なんであなたみたいなオバサンの妹なんですか!?」

ものまね士「ミキさんは私のかわいい妹なんですっ!」

バルバリシア「きぃーっ! 誰がオバサンですってぇ!?」

バルバリシア「あんたみたいな小娘には勿体無いわよ!」

ものまね士「そんな事ありませんから!」

ギャーギャー…!

店主「お、おいものまね士、少し落ち着けって!」オロオロ

ルビカンテ「……すまないな、見苦しいところを見せてしまって」

アン「いえ。……あれも一つの平和の形なのかもしれませんね」

ルビカンテ「平和の形、か……」

長老(……これで、この青き星の全ての命がここに団結した事になる)

長老(もちろん、すぐに平和が訪れるというわけでもないが)

長老(しかし、恐るべきはハルカの……)

長老(いや、あいどるたちのカリスマじゃの。まさか魔物まで味方につけてしまうとは)

長老(ハルカよ。この平和は紛れもなくお主らあいどるたちが勝ち取ってくれたものじゃ)

長老(お主らにはこの平和な世界を見届ける義務がある)

長老(絶対に、無事で帰って来るのじゃぞ……)

298 : ◆bjtPFp8neU [sage saga]:2016/07/03(日) 21:43:31.09 ID:5d0dgUrZO
ー 月の民の館 B1F クリスタルルーム ー

律子「うあああっ!」ダッ

律子「があっ!」ブンッ

あずさ「テレポ」ヒュンッ

律子「……ぐ?」キョロキョロ

あずさ「うふふ、こっちですよ〜」フリフリ

律子「ぐうっ……!」チャキッ

律子「あああっ!」ダッ

春香「………」ジッ

春香(……すみません、あずささん。あと少しだけお姉ちゃんを引きつけておいてください)

春香(もう少しで、完成しますから)パリッ…

ーーーーーー

ーーー
299 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 21:48:37.46 ID:5d0dgUrZO
ー 回想 ー

あずさ「……じゃあ、私が律子さんを引きつければいいのね?」

春香「はい。お願いできますか?」

あずさ「ええ、もちろんよ。少しでも春香ちゃんの役に立てるなら、私も嬉しいわ」ニコッ

あずさ「それに、律子さんを元に戻せるのは春香ちゃんしかいないんでしょう?」

春香「正確には私だけってわけじゃなくて、月の民だけが使える技で元に戻すんです」

あずさ「その、精神波……という技を使うのね?」

春香「はい。ただ『私』が使うのは初めてだから、上手くできるかどうか……」

あずさ「信じてるわ、春香ちゃんの事」

春香「あずささん……」

あずさ「それじゃ、行って来るわね」フリフリ

タタタタ…

春香「………」

300 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/07/03(日) 21:51:36.14 ID:BT8nKdJXO
春香ちゃんの拳に見えて精神波(物理)かと
301 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 21:52:50.49 ID:5d0dgUrZO
ーーーーーー

ーーー

春香「………」

春香(あずささんのためにも、失敗はできないよね!)

春香(精神を集中させて……)

春香(確か、ヤミちゃんが千早ちゃんに向かって使ってた時は……)

春香「……!」パリッ

春香「あ、出た……!」

春香「よし! ……あずささん、お姉ちゃんをこっちへ誘導してもらえますか!?」

あずさ「は〜い」

あずさ「さあ律子さん、春香ちゃんのところへ行きましょう?」

律子「うあああっ!」ブンッ

あずさ「きゃっ!」ヨロッ

あずさ「危なかったわ〜……」

あずさ「律子さん、言うことを聞いてもらえませんか〜?」

律子「………」チャキッ

あずさ「あら……?」

律子「ぅ……!」ゴゴゴゴ

あずさ「あらあら……」

あずさ(暗黒剣……だったかしら。律子さんはそれをやろうとしているのね)

あずさ(春香ちゃんややよいちゃんを守らないと)

律子「ああああっ!」ブンッ

あずさ「えいっ!」ダッ

春香「あずささんっ!」

ズオオォォ…

ドゴゴゴゴオオォォオンッ…!!

302 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 21:58:02.74 ID:5d0dgUrZO

あずさ「………」

あずさ「う……ん……」

あずさ「…………あら、私……」キョロキョロ

あずさ「! ……は、春香ちゃんっ!?」

春香「……はぁ、はぁっ……!」ダキッ

律子「………」グッタリ

あずさ「春香ちゃん、もしかして私を庇って……?」

春香「……えへへ、気にしないでください。私、暗黒剣には慣れてますから」ニコッ

あずさ「春香ちゃん……ごめんなさいね」

あずさ「そういえば、律子さんは?」

春香「大丈夫です。無事に精神波が成功しました!」ブイッ

あずさ「まあ、さすがは春香ちゃんね〜♪ 」

やよい「春香さん、あずささんっ!」タタタ

春香「やよい!」

あずさ「やよいちゃん」

やよい「すみませんでした! わたしもたたかいますっ!」グッ

春香「……うん、わかった!」

P「俺たちも小鳥さんのところへ行こう!」

春香「はいっ!」

あずさ「は〜い」

303 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 22:04:11.10 ID:5d0dgUrZO

雪歩「はぁっ、はぁっ……!」

千早「くっ……!」

コトリマインド「ふふ……。二人ともどうしたの? もう終わりかしら?」

千早(強い……。やはり、私と萩原さんだけでは音無さんには勝てないの……?)

雪歩(本当に私たちがやってることは正しいことなのかな……)

雪歩(みんなが傷付くのは嫌だけど、小鳥さんが傷付くのも嫌だよ……)

コトリマインド(……なーんて、ホントは私、結構追い詰められてたりして)

コトリマインド(雪歩ちゃんには攻撃はほとんど通らないみたいだし、千早ちゃんのジャンプもかなり厄介だし……)

コトリマインド(私のHPも残り12000ってところかしら)

コトリマインド(社長にMPを削られたのが痛かったわね。メガフレアさえ使えれば敵はいないんだけどなぁ)

コトリマインド(なんとか、プロデューサーさんを連れて帰りたいけど……)

…ザッ

春香「小鳥さん」

あずさ「お久しぶりです、小鳥さん」ニコッ

やよい「小鳥さん、悪いことはめっ! ですよ!」

コトリマインド「春香ちゃん、あずささん、やよいちゃん……」

コトリマインド(春香ちゃんたちがここにいるってことは、律子さんの洗脳はもう解けちゃったのね)

コトリマインド(メガフレア無しでこの人数を一度に相手するのは私でも辛い)

コトリマインド(一応手段が無いわけじゃないけど、『アレ』は最後の最後まで取っておきたいし)

コトリマインド(……どうしようかな)

P「……音無さん」

コトリマインド「!」

コトリマインド「……プロデューサーさん」

304 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 22:12:35.04 ID:5d0dgUrZO

コトリマインド「ご無沙汰してます、プロデューサーさん」ペコリ

千早「プロデューサー、危険です、下がっていてください!」

P「ありがとう、千早。でも大丈夫だ」スッ

P「ようやく、ここまで来れました。みんなで帰りましょう、元の世界へ」

P「みんな音無さんを心配していたんです。……さあ」

コトリマインド「プロデューサーさん、私はラスボスです」

P「………」

コトリマインド「私たちが元の世界へ帰るための条件、忘れたわけじゃありませんよね?」

P「それは……」

コトリマインド「みんなとっても逞しくなりましたね。これもプロデューサーさんのおかげかもしれません」

P「音無さん……?」

コトリマインド「そんなみんななら、きっと私を倒す事ができるはずです」

P「……!」

コトリマインド「プロデューサーさんには敢えて言うまでもないと思いますけど、『本体』は地下渓谷の最深部にいます」

コトリマインド「待ってます。みんなが私に会いに来るのを」クルッ

スタスタ…

P「お、音無さん、待ってください!」

コトリマインド(プロデューサーさんを連れて帰るのは無理そうね。ここは引きましょう)

…バタンッ!

「……待ちなさいよ、小鳥!」

コトリマインド「…………あら」クルッ

305 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 22:17:56.79 ID:5d0dgUrZO

伊織「逃がさないわよ!」

春香「伊織! みんな!」

真「ふぅ、ギリギリ間に合ったかな?」

美希「……zzz」

亜美「うわー、ホントにピヨちゃんだー!」

真美「ホントのホントに、ピヨちゃんがラスボスなんだね……」

響「ピヨ子……」

貴音「………」

コトリマインド「うふふ、これで全員集合ね」

コトリマインド(……うん、本格的に万事休すかな)

伊織「聞かせてもらうわ。なんでアンタがこんな事をしたのかを」

コトリマインド「それ、律子さんにも訊かれたわ」

コトリマインド「もう一度言うわね。『みんなを楽しませたい』からよ?」

一同「!?」

伊織「意味わかんないわよ! なんで私たちを楽しませるのが、このゲームの世界をめちゃくちゃにする事と繋がるのよ!?」

コトリマインド「伊織ちゃんはゲームとかやらないから、ピンと来ないかもしれないわね」

306 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 22:24:04.57 ID:5d0dgUrZO

コトリマインド「そうねぇ、亜美ちゃんや真美ちゃんなら分かってくれるかしら?」

亜美「……うん、まあ……」

真美「ピヨちゃんの言うこと、わからなくもないよ」

伊織「亜美、真美、アンタたち……!」

亜美「ちょ、ちょっと待ってよいおりん! さすがに亜美でもピヨちゃんのはやりすぎだって思うよ?」

真美「……でもね、真美たちは、ホントにゲームの世界で冒険したり、色んなことができて楽しかったって思うところもあるんだ」

真美「だから、ピヨちゃんのキモチがゼンゼンわかんないってわけじゃないんだよ」

P「真美……」

伊織「だからって、ゲームの世界の人たちの命を奪ったのは、許される事じゃないわ」

響「それに関しては、自分も同感だぞ」

真「………」

コトリマインド「……そう、ね」

コトリマインド(全員を相手にしたら、今の私には正真正銘確実に勝ち目は無い)

コトリマインド(引き時ね。プロデューサーさんが手に入らなかったのは痛かったけど)

307 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 22:30:11.95 ID:5d0dgUrZO

コトリマインド「残念だけどここまでね」スゥ…

千早「! ……音無さんの身体が、消えていく……!?」

伊織「待ちなさい! 逃げる気なの!?」

コトリマインド「みんなの力を確認するっていう目的は果たせたわ」

コトリマインド「さよなら、みんな。地下中心核で会いましょう」

スゥゥ…

「……待ってください」

コトリマインド「……ん?」ピタ

貴音「勝てないから逃げるのですか?」

響「た、貴音!?」

貴音「律子嬢ひとりならどうにかなった。しかし、わたくしたち全員が揃っては勝ちは望めない」

貴音「だから、尻尾を巻いて逃げるのですね?」

コトリマインド「………」ピクッ

308 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 22:35:22.54 ID:5d0dgUrZO

春香「貴音さん? ちょっと言い過ぎなんじゃないですか?」

貴音「そうでしょうか?」

貴音「春香。あなたは姉と慕う律子嬢を傷付けられて、黙っていられるのですか?」

春香「そ、それは……」

P(貴音……?)

貴音「小鳥嬢。わたくしと手合わせを願います」

コトリマインド「……貴音ちゃん一人で? ずいぶん余裕ね?」

貴音「ええ」

千早「四条さん、さすがに一人では危険なのでは?」

貴音「いえ」

貴音「今の小鳥嬢には、恐らくわたくしが負ける事はないでしょう」

一同「!?」

コトリマインド「……分かったわ」

コトリマインド「貴音ちゃんにとっては『あの時』の雪辱戦ってところなのかな?」

コトリマインド「そこまで言うなら、その提案に乗ってあげる」

309 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 22:40:03.51 ID:5d0dgUrZO

貴音「……やよい」

やよい「は、はいっ!」

貴音「えぇてるたぁぼはありますか?」

やよい「あ、はい。ちょっと待ってくださいね!」

やよい「えっと……」ゴソゴソ

やよい「はい、どうぞ!」スッ

貴音「ありがとうございます」

貴音「……小鳥嬢」

コトリマインド「えっ?」

…ヒュッ!

コトリマインド「……おっと」パシッ

貴音「飲んでください。どうやら今のあなたは魔力を消耗しているようですから」

コトリマインド「……舐められたものね、私も」ゴクゴク

コトリマインド(これでまたメガフレアを使えるようになる。もう私に隙は無いわ)

コトリマインド(残念だったわね、貴音ちゃん……!)

310 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 22:49:04.73 ID:5d0dgUrZO

真「貴音、本当に一人でやるつもりなの?」

貴音「心配はいりません。わたくしは必ず勝ちます」

雪歩「四条さん……」

コトリマインド「さあ、行くわよ、貴音ちゃん……!」ゴゴゴ

貴音「………」

雪歩「小鳥さん、メガフレアを使う気だ……!」

真「メガフレア?」

雪歩「私がさっき小鳥さんと戦ってた時に受けた魔法なんだけど、このアダマンアーマーでも防げなかったすごい魔法なんだよ……!」

真(貴音、本当に勝算はあるのかい……?)

コトリマインド「右手にフレア……」ブゥン

コトリマインド「左手にフレア……」ブゥン

コトリマインド「併せて、メガフレアーー!!」バッ

貴音「………」

311 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/07/03(日) 22:50:13.83 ID:hlO9QPI3O
反射するのかな?
312 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 22:55:37.62 ID:5d0dgUrZO

響「貴音っ……!」

美希「大丈夫だよ、響。この勝負、きっと貴音の勝ちなの」

響「美希、いつの間に起きたんだ!?」

貴音「………」バッ

貴音「小鳥嬢、あなたに教えて差し上げます。本物と付け焼き刃の違いを」ゴゴゴ

貴音(……あの子たちの想いは、今、この胸に!)

貴音「……メガフレア」バッ

コトリマインド「!!」

ゴゥゥ…ン…

ババババババババッ!!

ドゴオオォォオオ…ン!!

313 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 23:03:12.64 ID:5d0dgUrZO

貴音「………」

貴音「…………く」ガクッ

響「貴音っ!」タタタ

やよい「貴音さんっ!」タタタ

響「大丈夫か!?」ガシッ

貴音「……すみません、大丈夫です。慣れない魔法を使ったので、その反動が少々大きかっただけです」

やよい「ぽーしょん、のんでください!」スッ

貴音「ありがとうございます、やよい」

あずさ「貴音ちゃん、すごかったわ……」

真「まさか同じ技であの小鳥さんに勝っちゃうなんてね」

貴音「いえ、決して同じではありません。小鳥嬢のそれは、ただの模倣ですから」

伊織「……それより、小鳥は?」

亜美「ピヨちゃんなら……」

真美「あそこだよ」スッ

コトリマインド「………」グッタリ

雪歩「こ、小鳥さん」

千早「……勝負はあったみたいね」

亜美「でも、ピヨちゃんへーきかな……」

真美「………」

真美「……真美、ピヨちゃん回復してくるっ!」ダッ

春香「待って、真美!」ガシッ

真美「はるるん! なんで止めるのさ!?」

春香「あれを見て」スッ

314 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 23:09:50.42 ID:5d0dgUrZO

コトリマインド「……う」ピクッ

P「………」

真美「兄ちゃん!?」

真美(いやしの杖、持ってきたんだ……)

P「音無さん、立てますか?」スッ

コトリマインド「ぷ、プロデューサー…さん……」

コトリマインド「なぜ……?」

P「仲間が傷付いていたら助ける。当たり前の事じゃないですか」ニコッ

コトリマインド「わ、私は、みんなにヒドい事をしたんですよ? みんなだけじゃない、この世界の人たちにも……」

P「何があろうと、あなたが俺たちの仲間だって事は変わりませんよ」

コトリマインド「プロデューサーさんっ!」ブワッ

コトリマインド(私……もう死んでもいいかも……)

315 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/03(日) 23:19:13.45 ID:5d0dgUrZO

P「……貴音、すごかったぞ。まさかお前がメガフレアを使うとは思わなかったな」ニコッ

貴音「あなた様……?」

P「みんな、すまん」ペコリ

春香「プロデューサーさん、どうして謝ったりするんですか……?」

P「……俺、音無さんと一緒に行く事にした」

亜美「えっ!?」

真美「に、兄ちゃん……?」

伊織「……な、何考えてんのよアンタ!? 正気なの!?」

P「ああ、俺は正常だよ」

コトリマインド「プロデューサーさん……?」

響「プロデューサー、なんで……?」

P「音無さんを真の意味で救えるのは、俺しかいないと思ったんだ」

真「……それ、どういう意味なんですか?」

雪歩「真の意味って……」

P「今はまだ言えない。でも、必ず音無さんは俺が救ってみせる。だから安心してくれ」

千早「……本気なんですね?」

P「……ああ」コクリ

P「みんな。……地下中心核で待ってる。また会おう」

P「……さ、音無さん、行きましょう」ダキッ

小鳥「すみません、プロデューサーさん」

スタスタ…

春香「プロデューサーさん……」

千早「………」

美希(ハニー……)

316 : ◆bjtPFp8neU [sage]:2016/07/03(日) 23:26:19.53 ID:5d0dgUrZO
ここまでです
ようやく終わりが見えてきたかも
317 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/07/03(日) 23:28:03.08 ID:X/r7tupnO
次はいつきてくれますか?乙
318 : ◆bjtPFp8neU [sage]:2016/07/03(日) 23:36:35.47 ID:5d0dgUrZO
すみません
次回はだいぶ先になると思います
7月中には、としか言えません
319 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/07/04(月) 00:11:00.89 ID:ofKF7ppLO
わかりました期待して待ってます
320 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/07/30(土) 00:41:09.92 ID:U2KwFw4WO
七月も明日で終わるぞ
321 : ◆bjtPFp8neU [sage saga]:2016/07/30(土) 17:23:55.27 ID:cqJZ38jz0
ー 月の地下中心核 ー

小鳥「……お待ちしてました、プロデューサーさん!」

P「えっと……本物の音無さん、ですよね?」

小鳥「はいっ!」ニコッ

P(俺は月の民の館のクリスタルルームでみんなと別れ、音無さんの分身に導かれて月の地下中心核へとやってきた)

P(そこでようやく本物の音無さんと会うことができたわけだけど……)

小鳥「プロデューサーさん、どうかしましたか?」

P「ああ……いえ、なんでもないんです」

P(本物の音無さんは、クリスタルルームでのみんなとの戦いをここで『視て』いたらしい)

P(つまり、クリスタルルームに現れた音無さんの分身の行動も全て音無さん自身の意思だったわけだ)

P(やはり彼女は、最後までラスボスを演じきるつもりなんだ……)

小鳥「あのー、プロデューサーさん。本当にこちら側へ来ちゃって良かったんですか?」

P「今さら何を言ってるんですか。俺がそうしたいと思ったから来たんです」

P「それとも、もしかしてお邪魔でしたか?」

小鳥「お、お邪魔だなんてとんでもないっ! むしろ嬉しすぎて、私としてはひゃっほう! って感じなんですよぅ!」

P「………」

小鳥「あ……」

322 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 17:27:36.23 ID:cqJZ38jz0

小鳥「う、嬉しいって言ってもあれですよ? 私の事を心配してくれてプロデューサーさんは優しいなーと」

P「良かった」ニコッ

小鳥「!」ドキッ

P「あなたの事が心配だったのは本当です。でも今はそれだけじゃなくて……」

P「……音無さん」ズイッ

小鳥「え? はっ、はいっ!」ドキドキ

小鳥(ぷ、プロデューサーさん、どうしちゃったの!? ち、近いんですけど!?)

小鳥(……はっ! もしや、ここに来てまさかの音無小鳥メインヒロインフラグが!?)

P「………」スッ

小鳥(プロデューサーさんの手が私の頭を、だ、抱いて……!)

小鳥(…………南無三っ!)ギュッ

P「……っと、取れました」

小鳥「…………えっ?」

P「ほら、髪に糸くずが付いていたみたいですね」

小鳥「………」

小鳥「はぁぁぁぁぁぁ……」ガクッ

P「ど、どうしました!?」

小鳥「い、いえ、なんでもないんですっ」

小鳥(何の罰ゲームかしら、今のは)

323 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 17:30:18.92 ID:cqJZ38jz0
P「それにしても……ここが月の中心核ですか」キョロキョロ

小鳥「はい。今や私の家みたいなものなんですよ?」

P(月の中心核。ゲーム通りなら、確かここは地下12階に当たるはず)

P(床や柱、壁などは全部クリスタルのようにキラキラ輝く素材で出来ていて、とても神秘的な風景だ)

P(音無さんはここで生活してきたのか)

P(……ずっとひとりぼっちで、さみしくはなかったんだろうか)

クルーヤ「……コトリさん、お客さんですか?」

小鳥「あ、クルーヤさん!」

P「えっ……? く、クルーヤ……!?」

クルーヤ「おや、あなたは……。お久しぶりです。またお会いしましたね」ニコッ

P「な、なんであんたがここにいるんだ?」

クルーヤ「えーっと……まあ、いろいろありまして」

小鳥「あれ? プロデューサーさん、クルーヤさんとお知り合いなんですか?」

P「ええ、彼とは試練の山で一度」

小鳥「へぇ……」

小鳥(P×クルーヤか……アリかもしれないわね)

324 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 17:33:08.83 ID:cqJZ38jz0

クルーヤ「それにしても、まさかハルカの婚約者がコトリさんの知り合いだったとは、世の中って狭いものですねー」

小鳥「……うん? 今なんて?」

P「な、なんでもないですよ!」

クルーヤ「ああ、コトリさんには言ってませんでしたね。彼はハルカと未来を誓い合った仲なんです」

小鳥「ええぇぇええええっ!!?」ガタッ

小鳥「どういう事なんですかプロデューサーさん!! ついにハーレムから脱却しちゃうんですか!?」ユサユサ

P「だ、だから誤解ですって! クルーヤもある事ない事言うのはやめてくれ!」

クルーヤ「うーん、僕としては二人の仲は大賛成なんだけどなー」

クルーヤ「……と、ジョークはここまでにして」

クルーヤ「なぜあなたがここに? あなたはハルカたちと行動を共にしていたはずではなかったんですか?」

P「………」

P「こっちにもいろいろ事情があってな。ま、お互い様ってところだ」

クルーヤ「……なるほど、分かりました。これ以上は追求しません」

P「そうしてくれると助かる」

ダークバハムート「……ほう、このような僻地に来客とは、珍しい事もあるものだ」

小鳥「バハムートさん、ちょうど良いところに! 紹介しますね、こちら私の同僚のプロデューサーさんです!」

ダークバハムート「………」

ダークバハムート(なんだ、この人間は……? 否、人間ではないのか……?)

ダークバハムート(コトリをも凌ぐでたらめな生命力。奇妙ないでたち。そしてこの我が思考すらも読めぬとは)

ダークバハムート(クク……コトリの知り合いか。ぷろでゅうさぁ……只者ではなさそうだ)

325 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 17:35:29.94 ID:cqJZ38jz0

P(これがバハムート……。貴音の友達……)

P(ここにいるって事は、敵……なんだろうな、きっと)

P(クルーヤの立ち位置もイマイチ分かりかねるが、きっとみんなの敵として立ちはだかるつもりだろう)

P(なぜ、あの子たちにはこうも試練が降りかかるのか)

P(だけど、俺はもう無力な自分を嘆くだけじゃない)

P(俺は見届けなければならない。この戦いの行く末を)

クルーヤ「さ、新しい仲間が増えたところで!」ドン

小鳥「親睦を深めましょうか!」ドン

P「もしかしてそれ、酒ですか?」

小鳥「はいっ」ニコッ

P「音無さん、みんなが頑張ってた時にまさかずっと酒飲んでいたんじゃないでしょうね?」

小鳥「そ、そんなわけないじゃないですかぁ! 今日はたまたまですよ、たまたま!」

P「本当かなぁ……」ジト

クルーヤ「ま、まあまあ、楽しく行きましょう、楽しくね?」

ダークバハムート「クク……ぷろでゅうさぁよ。そなたも用心しておいた方が良いぞ。この二人、酒を呑み出したら止まらぬからな」

P「はぁ……」

P(まあでも、どうやら音無さんは一人さみしくラスボスやってたってわけでもなさそうだ)

P(それが分かって良かったかもな)

326 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 17:37:55.73 ID:cqJZ38jz0

…ガチャ

千早「………」

真「千早」

千早「真……」

真「律子の具合は?」

千早「ぐっすり眠っているわ。春香と真美がついていてくれているし、今は二人に任せましょう」

真「うん……そうだね」

貴音「離してください、響!」

響「ちょっと貴音、落ち着いてよ!」

千早「……何かあったの?」

真「うん、なんていうか……」

真「プロデューサーが小鳥さんと一緒にいなくなった事で、みんな少し混乱しちゃってるみたいでさ」

千早「そう……」

貴音「ぷろでゅうさぁはわたくしが助けねば! ばはむーと殿の二の舞にさせてなるものですか!」

響「だから、それには律子が起きるのを待ってからじゃないとダメだって!」

貴音「律子嬢の事は皆に任せます。わたくしは一人でも行かねばなりません!」

やよい「た、貴音さん……」オロオロ

伊織「……あーもう、うるさいわね! 静かにしなさいよ!」

貴音「………」

伊織「不安なのはみんな同じなのよ! それに、アンタ一人が行ってもどうにもならないでしょうが!」

貴音「……それでも」

貴音「それでもわたくしは、もうこれ以上犠牲者を増やしたくはないのですっ……!」ウルッ

貴音「ぷろでゅうさぁまで失ってしまったら、わたくしは……!」ガクッ

亜美「うぅ、お姫ちん……」グスッ

伊織「私だって……今すぐにでもあいつを助けに行きたいわよ……!」ウルッ

あずさ「伊織ちゃん……」

雪歩「みんな……!」グスッ

美希「………」

327 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:01:14.10 ID:cqJZ38jz0

美希「………」スクッ

真「……美希、どうしたの?」

美希「ミキ、ちょっと律子の様子見てくるね?」

真「え? でも、律子には春香と真美がついてるって千早が……」

美希「真クン、ミキだって白魔法使えるんだよ? 二人の足手まといにはならないって思うな」

真「そうだったね、ゴメン」

美希「真クンと千早さんは、みんなの事をお願い」

千早「美希……?」

美希「みーんな、ハニーがいなくなって心が弱くなっちゃってるカンジなの。だから、比較的冷静な真クンと千早さんがみんなをなだめてあげて?」

真「……別にボクも冷静ってわけじゃないんだけど、分かったよ」

千早「私にできるかどうか分からないけれど、やってみるわ」

美希「お願いね?」

スタスタ…

真「………」

真「ねえ、千早。美希はなんであんなに落ち着いているのかな」

真「失礼かもしれないけど、ボク、プロデューサーがいなくなって一番騒ぐのは美希だろうなって思ってた」

千早「………」

千早「私、この世界へ来てから比較的美希の近くにいる事が多かったのだけど」

千早「美希はこの世界へ来て、私たちの中で一番大きな成長をしたのかもしれない」

千早「あの子を見ていると、そう思えるのよ」

真「…………そっか」

真「じゃあ、ボクたちも負けていられないね」

千早「……そうね」

328 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:20:07.09 ID:cqJZ38jz0
ー 月の民の館 2F 寝室 ー

律子「……zzz」

春香(お姉ちゃん……)

真美「………」

春香(一人で小鳥さんを迎え撃って、勇敢に戦って……)

春香(でも、結局小鳥さんの魔法で操られてしまって、みんなに刃を向ける事になってしまった)

春香(辛いだろうな……)

真美「……りっちゃん、真美たちのために休まずにずっとガンバってくれてたんだよね、きっと」

春香「うん……」

真美「ピヨちゃんとの戦いだって、真美たちがあぶない目に合わないようにって……」

春香「……今は、ゆっくり休ませてあげよう」

真美「そーだよね……」

…ガチャ

真美「……あれ、ミキミキ?」

美希「律子の具合はどう?」

真美「ケガとかは真美たちの魔法で治したし、今はぐっすり眠ってるよ。つかれがたまってたのかもしんないね」

美希「……そっか」

329 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:22:36.75 ID:cqJZ38jz0

美希「………」

真美「………」

春香「………」

真美「……兄ちゃん、なんでピヨちゃんの方に行っちゃったのかな……?」

春香「………」

真美「まさか、兄ちゃんまで真美たちの敵になっちゃうってことじゃないよね?」

美希「ハニーはきっとそんなつもりじゃないと思うな」

真美「……じゃあ、どんなつもりだったの?」

美希「んー、そこまではミキも分からないの」

美希「でもね、ハニーが『任せろ』って言ったんだから、きっと正しいことだと思うの」

美希「ミキたちは、それを信じるべきじゃないかな?」

春香「………」

真美「でもさ、なんてゆーか……ここまで一緒だった兄ちゃんがいないのが、ちょびっとだけツラいってゆーか……」

美希「きっとみんなも真美とおんなじような気持ちだと思うの」

美希「不安で、さびしくって……それで、ちょっとだけイライラしてるカンジ?」

真美「………」

美希「だから、そんなみんなを元気付けるのは……」

美希「春香の役目だって、ミキ、思うな」

春香「えっ……?」

330 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:24:56.99 ID:cqJZ38jz0

春香(たまに……)

美希「今までだって春香は、ずっとずっとみんなを元気にしてきたでしょ?」

春香(分からなくなってしまう)

美希「辛くって、苦しくって、どうしようもなくて。今までそんな場面になるたびに、春香は誰よりも自分を奮い立たせて」

春香(目の前にいるこの子は、本当に私より年下なんだろうかって)

美希「そんな春香なら、きっと今のみんなを導くことができる」

美希「……でしょ?」ニコッ

春香(普段の態度は素っ気ないけど、ふとした時に思いがけない言葉をくれる)

春香(……不思議だよね、美希って)

春香「……うん、わかった。私、やってみるよ!」

美希「あは☆ さすがは春香なの」ニコッ

真美「ガンバって、はるるん! 真美たちのリーダーだってとこ、バシーっと見せちゃってよ!」

春香「う、うん、あんまりプレッシャーかけないでね?」

美希「……そーいえば春香」

春香「なに?」

美希「ミキ、この前春香のこと助けてあげたから、これで貸しひとつだよね?」

春香「……あ、うん。助けてくれてありがとね、美希。私、すごく嬉しかったよ」

美希「どーしよっかなー。何おごってもらおっかなー?」

春香「あ、あんまり高いものじゃなければ……」

美希「あっ、いいこと思いついたの! これを機に、春香がハニーから手を引くっていうのはどうかな?」

春香「……ええぇええっ!? だ、ダメだよそれは!」アセアセ

真美「いやー、ナイスアイディアだと思うよ、真美は」ウンウン

春香「ちょっと、真美までー!」

美希「真美もハニーのこと狙ってるみたいだけど、ミキ、ハニーだけはゼッタイに譲れないからね!」ビシッ

真美「ぬう……さすがは強敵(とも)よな……」

331 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:28:26.70 ID:cqJZ38jz0

貴音「……そこをどいてください、伊織」

伊織「イヤよ。今のアンタを行かせられるわけないじゃない」

伊織「どうしても行くっていうなら……」

伊織「……私を倒してからにしなさい!」スッ

貴音「……!」

響「い、伊織……」

あずさ「……ちょっと落ち着きましょう、伊織ちゃんも貴音ちゃんも。焦って行動してもいいことなんてないと思うわ」

貴音「あずさ……」

貴音「なぜそのように落ち着いていられるのです? ぷろでゅうさぁが魔の手に落ちてしまったというのに」

亜美「ま、魔の手って……お姫ちん……」

貴音「彼女は律子嬢や雪歩、やよいを傷付けた。小鳥嬢を敵と見なすにはそれで充分では?」

貴音「それに、わたくしはこのげぇむを『そういった類のげぇむ』と認識しておりましたが」

あずさ「貴音ちゃん……」

貴音「……いいでしょう」

貴音「水瀬伊織……。あなたを倒して、わたくしはぷろでゅうさぁを助けに参ります!」ザッ

伊織「! ……小鳥の分身に勝ったからって調子に乗るんじゃないわよ……!」

伊織「アンタなんかに遅れは取らないわ!」

やよい「い、伊織ちゃんダメだよっ!」

伊織「いいえ、やよい。アンタは黙ってて」

伊織「頭に血が昇って周りが見えていないバカに、少しお灸を据えてあげなきゃ……!」スッ…

332 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:31:19.57 ID:cqJZ38jz0

貴音「……覚悟」バッ

伊織「……来なさい!」バッ

亜美「ちょ、ちょっと二人とも……!」

雪歩「こ、こんなのおかしいよぅ……!」

貴音「……!」ボゥッ…

伊織「……!」ゴゥッ…

真「ーー待ったっ!!」ザッ

貴音「!?」

千早「水瀬さんも、そこまでよ」スッ

伊織「…………ふん」

響「千早……真……」

伊織「いきなり飛び出して来るなんて、どういうつもりよ」

貴音「あなた方まで邪魔をするつもりですか。真、千早……」

真「こんなところで暴れちゃダメだよ、貴音も伊織も」

伊織「………」

貴音「………」

真「らしくないじゃないか、二人とも。こんな思慮の浅い行動をするなんて」

伊織「……うるさいわね。私は間違ってないわよ! そこのバカが勝手な行動をしようとしたから……!」

千早「今は、仲間うちで争っている場合ではないわ」

伊織「………」

真「貴音。プロデューサーが心配なのは分かるけど、一人で小鳥さんのところへ行くなんて無茶だ」

真「それは君自身だって分かってるはずだよ?」

貴音「しかし……!」

真「ボクだって、本当は今すぐにでもプロデューサーのところへ駆けつけたいって思ってる」

真「でも、プロデューサーは何か考えがあるような事を言ってたから……」

真「だから今は、それを信じるしかないと思うんだ」

貴音「………」

333 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:33:32.69 ID:cqJZ38jz0

貴音「くっ……」ガクッ

貴音「…………申し訳ありません。わたくしは過去の過ちに囚われ、ぷろでゅうさぁの意に背くような真似を……」

貴音「そればかりか、道を誤ったわたくしに手を差し伸べる友に、刃を向けてしまうとは……!」

伊織「………」

伊織「……私も悪かったわ」

伊織「ああでもしなきゃアンタは止まらないと思ったから」

貴音「申し訳ありません、伊織。全てはわたくしが……」

伊織「ううん、私も悪かったわ。……ごめんなさい」

真「どっちが悪いとかじゃないよ」

千早「ええ。二人のどちらの気持ちも分かるから……」

千早「……とにかく今は、みんなで律子が目を覚ますのを待ちましょう」

伊織「……そうね」

貴音「はい……」

やよい「えっと、えっと……これで伊織ちゃんも貴音さんも仲直り……ですよね?」

貴音「ええ」

やよい「うー、よかったですー」

響「はぁぁぁ……。何事もなくて良かったぞ……」

あずさ「真ちゃんと千早ちゃんのおかげね」

雪歩「でも、小鳥さんと戦わなきゃいけないっていう事実は変わらないんですよね……?」

亜美「だよね……」

一同「………」

334 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:37:36.86 ID:cqJZ38jz0

春香「……大丈夫だよ、みんな」

真美「………」

美希「………」

響「春香たち、いつの間に……」

真美「りっちゃんはぐっすり眠っちゃったから」

美希「ミキたちも、春香のありがたいお話を聞こうってことになったの」

春香「ちょ、ちょっとミキ、変な言い方しないでよぅ……」

響「ありがたいお話って、どういうことだ?」

春香「えっと……」チラ

春香「貴音さん」

貴音「……はい」

春香「なぜ、小鳥さんは私たちに対してヒドいことをするんでしょうか?」

貴音「何故……? それは、小鳥嬢がこのげぇむの真の黒幕だからではないのですか?」

春香「はい、私もそう思います。小鳥さんはこのゲームのラスボスです。だから、ラスボスになりきってくれているんだと思います」

貴音「……? そのような分かり切った事を訊いて何の意味が?」

春香「私、思うんです。私たちがここまで来れたのは、小鳥さんのおかげもあるんじゃないかな……って」

一同「……?」

335 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:40:30.50 ID:cqJZ38jz0

春香「今まで、本当に本当にいろんな事があったよね。嬉しい事も、悲しい事も」

春香「嬉しい事があるたびにみんなで笑って、悲しい事があるたびにみんなで泣いて……」

春香「そうして私たちは、ここまで来た」

春香「最近みんなの目を見てるとね、思うんだ。『ああ、すごく頼もしいな』って」

春香「それはたぶん、この世界でいろんな事を経験して一人ひとりが成長していってるからなんだよね」

春香「その成長は、もちろん本人の頑張りによるところが大きいって思うけど……」

春香「小鳥さんがラスボスの役をしっかり演じてくれているから……だから、私たちは強くなれたんじゃないかな?」

一同「………」

貴音「……しかし、それとこれとは話が別。小鳥嬢のした事は許される事ではありません」

伊織「私も同感よ。魔物との戦いで結果的に私たちは強くなったけど、あいつは仲間を平気で傷つけた。それは忘れてはならない事よ」

春香「………」

春香「……小鳥さんはさ、私たちに向かって何度か『みんなを楽しませるために』って言ってたよね?」

春香「それはきっと小鳥さんもプロデューサーさんと同じ気持ちって事なんじゃないかな?」

響「ピヨ子が、プロデューサーと同じ気持ち……?」

春香「みんな、思い出して。もともとこのゲームは、プロデューサーさんが『みんなで楽しめるように』って持ってきてくれたゲームだよ」

亜美「……そーいえばもうすっかり忘れてたけど、兄ちゃんが事務所にスーファミ持ってきたのが始まりだったんだよね」

春香「うん」

336 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:43:38.82 ID:cqJZ38jz0

春香「いきなりゲームの中に入っちゃって、最初は右も左も分からなくて」

春香「でも、みんなで頑張って進んで、いろんなお友達もできて」

やよい「わたし、しばさんやらむさんたちとおともだちになれて、とってもうれしかったです!」

春香「そう。苦労もたくさんしたけど、嬉しい事もたくさんあった。この世界で、ここにいるみんなと、そしてこの世界の人たちと一緒に笑い合えて、私もすっごく嬉しかった」

春香「……でも、もし配役が違ったら、どうなってたかな?」

真「配役が違うって……今の自分の役と最初から違ったらって事?」

春香「うん。もっと言うと、『小鳥さん以外の誰かがラスボス役になってたら』どうなってただろう?」

春香「みんなは、考えた事あるかな?」

一同「………」

春香「私は、もし自分がみんなと敵同士の役だったら悲しいし、きっとどうしていいか分からなくなっちゃうと思う」

春香「もしかしたら、自暴自棄になって大変な事をしちゃうかも」

伊織「………」

春香「でも、小鳥さんはそれを完璧に演じてくれてる」

春香「もちろん、あの人の事だから自分自身が楽しんでるっていう部分もあるかもしれないけど」

貴音「………」

春香「小鳥さんの『みんなを楽しませる』っていう言葉、私は信じてるよ」

春香「だって、小鳥さんはいつも私たちの事を心配してくれていて、いつも私たちの知らないところで頑張ってくれている人だから」

春香「そんな小鳥さんと、そしてここにいるみんなと、私はこのゲームを最後まで楽しみたい」

春香「最後まで笑って、笑顔でこの世界とお別れしたいんだ」

春香「……みんなはどう?」

一同「………」

337 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:48:21.32 ID:cqJZ38jz0

雪歩「…………あ、あのっ」

雪歩「私も、楽しみたい。魔物さんと戦ったりするのは恐いけど、私も、みんなともっと一緒にいたいって……そう、思う」

春香「雪歩……」

真「……そうだね」

真「元の世界に戻ったら、もうこんな不思議な体験は二度とできないんだよね」

真「それに、みんなには引かれちゃうかもしれないけど、ボク、小鳥さんと戦うのはちょっとだけ楽しみなんだ」

春香「真……」

亜美「……まこちんは相変わらずバトルマニアだねぇ」

亜美「でも、せっかくのゲームだし、ピヨちゃんもガンバってくれてることだし、亜美もまだまだカツヤクしたいし……」

亜美「モチロン亜美もみんなと一緒に行くよ!」

真美「だね。せっかく兄ちゃんが持ってきてくれたゲームなんだから、楽しんでやんないとだよねっ」

真美「あ、成長うんぬんに関しては真美も同感ってカンジだよ。みんなが強くなってるのを、真美もジッカンしてるよ!」

春香「亜美も真美も、たくましくなったよね」ニコッ

響「…………自分は」

春香「響ちゃん……」

響「自分、エン太郎とお別れする時、めちゃくちゃ悲しかった。ピヨ子はなんでこんなイジワルするんだろうって思った」

響「でも、春香の言う通りだ。もし自分がラスボス役だったとしたら、どうしていいか分かんなくてずっと泣いてたと思うぞ」

響「みんなと一緒だったから。自分にはみんながいるから。だから自分はあの時悲しみを乗り越えられたって思う」

響「……うん。今なら、ピヨ子は自分たちのためにラスボスを頑張ってくれてるんだって……」グスッ

響「だ、だから、自分もっ……!」ウルッ

春香「……うん、響ちゃんも一緒に行こう?」

338 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/30(土) 20:53:09.04 ID:cqJZ38jz0

千早「私も……」

千早「私も、みんなと一緒にいたい。たとえ残された時間はもう僅かだとしても、最後の瞬間まで、みんなと笑っていたい」

千早「……今なら、そう思える」

春香「千早ちゃん……!」

やよい「わたしたちだけじゃなくて、高木社長や黒井社長、じゅぴたーさんたちもいっしょですっ!」

春香「やよい……うん、そうだね!」

あずさ「……みんなが一緒なら、きっと何も恐いものはないわね」ニコッ

春香「はい、あずささん、もちろんです!」

伊織「…………はぁ。アンタの話はきれいごとなのよねぇ」

春香「えっ……」

伊織「アンタみたいに能天気な考え方ができる人間ばかりじゃないってことよ」

春香「うん…………そう、だよね」

伊織「……ま、でも、嫌いじゃないわ、そういうの。私も、小鳥に負けないくらいこの役を演じ切ってみせる!」

春香「伊織!」

伊織「春香。私たちはどこまでもアンタについて行くわ。だから、アンタは光になって私たちの道を照らしなさい!」

伊織「アンタが走り続ける限り、私たちもアンタの横を走るから」

春香「うん、任せてっ!」ガッ

春香「……っとっとと……うわあ!?」ヨロッ

ドンガラガッシャーン!!

339 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:06:07.67 ID:uFHmjAGF0

伊織「ったく、なんでこのタイミングで転ぶのよ……」

真「でも、春香らしいじゃないか」ニコッ

亜美「ですな。これがないとはるるんってカンジがしないよねー」

春香「うぅ……せっかくかっこ良く決めようと思ったのに……」

貴音「……春香」スッ

春香「あ、貴音さん。ありがとうございます!」ギュッ

貴音「過去の自分に囚われるのは、もうやめる事にしました。わたくしも、残りの時間を皆と笑って過ごしたい」

春香「貴音さん……」

貴音「……共に連れて行って頂けますか?」

春香「もちろんですっ!」ニコッ

貴音「ありがとうございます、春香」ニコッ

美希「うんうん、やっぱり春香に任せたミキの目に狂いはなかったの!」

春香「美希……」

春香「ありがとう、美希」

美希「ミキ、お礼を言われるようなこと、してないよ?」

春香「ううん、美希のおかげだよ。美希が私を頼ってくれたから……だから」

美希「春香。そーゆーのは、全部うまくいってからにするの」

春香「うん……そうだね」

美希(……でも、さっきの春香、ちょっとカッコよかったな)

美希(やっぱり春香がリーダーなんだなって思ったの)

美希(ミキのライバルで、親友で……大切な、仲間)

美希(負けないよ、春香。ミキ、春香よりもっともっとキラキラしてみせるからね!)

340 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:10:20.55 ID:uFHmjAGF0

律子「……良かったわよ、春香。今の演説」

春香「お姉ちゃん!」

亜美・真美「りっちゃん!!」

あずさ「律子さん、もういいんですか?」

律子「はい、ご迷惑をおかけしました」ペコリ

あずさ「いえ、そんな」

律子「………」

律子「みんな、もう覚悟は出来ているのね?」

伊織「何を今さら。覚悟なんてとうの昔にできてるわよっ」

貴音「ええ。もう、迷う事など何もありません」

あずさ「春香ちゃんに勇気を貰いましたからね〜」ニコッ

亜美「亜美のホンキ、ピヨちゃんに見せてあげるんだから!」

真美「そうそう、ピヨちゃんには真美たちを敵に回したことをコウカイしてもらわないとねー!」

真「どこまでやれるか分からないけど、ボクもやれるだけやってみるよ」

雪歩「わ、私も、足手まといにならないように頑張りますぅ!」

響「自分も、みんなと一緒に戦うぞ!」

やよい「最後まで、はりきって行きましょうっ!」

千早「私たちはもう大丈夫。……だって、最初から不安に思う必要などなかったのだから」

美希「律子…さんも、ミキたちと一緒だよ?」

律子「……ありがとう、美希」ニコッ

真「で、律子。どうする? さっそく小鳥さんのところへ乗り込むかい?」

律子「いいえ。あなたたちは戦いを終えたばかり。だから、今夜はしっかり休んで出発は明日にしましょう」

真「うん、分かった」

341 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:15:16.98 ID:uFHmjAGF0
ーーーーーー

ーーー

律子「……『音無さんを真の意味で救えるのは俺しかいない』? 本当にプロデューサーはそんな事を言ったの?」

春香「はい。きっとプロデューサーさんには何か考えがあるんだと思います」

律子「どういう意味なのかしら」

真美「んー、たとえば、兄ちゃんの持ってるいやしの杖でピヨちゃんがケガしたら治す、とか?」

律子「それはどうかしらね……。あの杖ってそこまでの回復力はないんでしょ?」

春香「そうですね。確か回復量はケアルより少し多いくらいだったかな?」

律子「いくらプロデューサーが無敵だからって、ケアルラにも満たない回復量じゃ追いつかないでしょう」

伊織「ま、こっちは13人もいるんだし、立て続けに攻撃したら確実に向こうの回復は間に合わないでしょうね」

真美「それもそっか」

千早「だったら、物理的にではなく精神的に音無さんを助けるという事かしら」

真「つまり……プロデューサーが小鳥さんの心の支えになるって事?」

千早「ええ」

千早「いくら音無さんがこの世界を楽しんでいるとはいえ、最終的には一対十三の戦いになる」

千早「その状況を見兼ねてプロデューサーは音無さんの心の支えになろうと決意した」

律子「……なるほど、あり得るわね」

律子「とにかく、プロデューサーや小鳥さんの真意が分かった以上、私たちも二人の期待に応えた戦いを見せないといけないわね」

春香「そうですねっ!」

342 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:19:27.62 ID:uFHmjAGF0

伊織「でも、小鳥の前に親衛隊とかいうヤツらが待ち構えてるわよ? その辺りはどうするのよ」

響「……強かったよね、あいつら」

雪歩「うぅ……怖いけど、やるしかないんだよね……」

律子「ああ、そこらへんはあまり心配していないわ」

伊織「えっ?」

律子「厄介ではある。けれど、あなたたちだって決して負けてない」

律子「この中の誰ひとり欠ける事なく小鳥さんのところへたどり着ける。私はそう確信しているの」

春香「お姉ちゃん……!」

真「へへっ、そう言われたらやるしかないよね!」

伊織「律子にしては珍しいわね。精神論に流されるなんて」

律子「あら、ちゃんとした論理的根拠が必要かしら? あなたたちは強い。それだけで証明にならない?」

伊織「……ぜんっぜん論理的じゃないわよ、それ」

あずさ「うふふっ♪ 」

亜美「まーまー、むずかしいコトはいいじゃん。ほら、よく『どんより正午』ってゆーっしょ?」

律子「論より証拠ね」

伊織「……そうね。やらなきゃ結果が出ないのは確かよね」

343 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:23:36.29 ID:uFHmjAGF0

貴音「律子嬢。一つだけお願いがあるのですが」

律子「どうしたの? 改まって」

貴音「親衛隊と共に、恐ろしく強い竜の神がわたくしたちの前に立ちはだかるでしょう」

貴音「その方の事は、わたくしに任せて頂きたいのです」

律子「竜の神……」

やよい「貴音さん、それって……」

響「もしかして、バハムートってヤツの事か?」

貴音「……はい」コクリ

律子「貴音の知り合いなの?」

貴音「……わたくしの越えねばならない、壁です」

律子「………」

律子「あなたにもいろいろ事情があるみたいね」

律子「本当は全員で当たった方が安全なんでしょうけど……」

律子「……わかったわ。そのバハムートっていう竜のことは貴音、あなたに任せるわ」

貴音「ありがとうございます」

千早「律子、そろそろ休んだ方がいいんじゃないかしら。明日ここを発つんでしょう?」

律子「そうね。じゃあ、とりあえずご飯にしましょうか」

やよい「はい! じゃあわたしが……」

真美「ーー待ったッ!!」

真美「ここは真美にまかせてもらおうか……!」ゴゴゴ

一同「…………えっ!?」

344 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:39:49.19 ID:uFHmjAGF0
ー 月の民の館 キッチン ー

伊織「…………で、なんで私まで巻き込まれなきゃいけないのよ」

真美「しょーがないじゃん。やよいっちやあずさお姉ちゃんはしょっちゅうゴハン作ってくれてるから頼みづらいし、お姫ちんは料理させたらキケンぽいし、亜美はしっちゃかめっちゃかにしそうだし……」

真美「火の魔法使える手頃な人がいおりんしかいなかったんだもん」

真美「あと、イガイに料理できそうなまこちん」

伊織「消去法で選ばれたのがイラッと来るわね……」

真「ねえ、早く作っちゃおうよ。きっとみんな待ってるよ?」

伊織「わかってるわよそんなこと。ていうかアンタ、料理なんかできるの?」

真「うーん、出来なくはないと思うけど……。ここには魚とかないんだよね」

真美「なんで魚?」

伊織「仕方ないわね、やっぱりここはこの伊織ちゃんが先導していくしかないみたいね」

真美「いよっ、さすがいおりん! 料理作らせたら『見た目はアレだけどすごくおいしい』って言われるだけあるねぇ!」

伊織「それ、褒めてないでしょ!?」

真「ねぇ、早くやろうよー。ボク、お腹ペコペコだよー」

伊織「うっさい! わかってるわよバカ!」

真「なんですぐにバカとか言うんだよ! 先にバカって言った方がバカなんだからね!」

伊織「じゃあ何度でも言ってあげるわよ! バカバカバカバカバカバカバカ……」

真「言い過ぎだよ!」

真美(人選ミスったね、こりゃ)

345 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:48:50.49 ID:uFHmjAGF0

亜美「……で、真美さんや」

亜美「このぐちゃぐちゃの茶色いカタマリは何かね?」

真美「今は昔、まだこの世界に文明も発達していなかった頃……。人はそれをたまごやきと呼んでいたという……」

律子「つまり、卵焼きを作ろうとして失敗したわけね」

響「じゃあ、この……ええと、なんかいろいろ入ったちゃんこみたいなのはなんだ?」

真「おじや!」

響「ふ、ふーん……ずいぶん具沢山なんだな。具が大きすぎて煮物みたくなってるぞ……」

春香「で、でも、なんか個性的でおいしそうだよね! ほら、この肉野菜炒めとか」

伊織「それはカルパッチョよ」

春香「えっ?」

伊織「カルパッチョ」

春香「あ、うん……」

千早(大丈夫かしら)

律子「……まあ、とりあえず冷めないうちにいただきましょうか」

一同「いただきまーーす!!!」

346 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2016/07/31(日) 13:49:34.59 ID:9IYDAl/0O
これクリアして現実に戻った場合、はるるんは癖でしばらく律子をお姉ちゃん呼びしそうだな

それにしても、いくら小鳥さんが強いとはいえ数の暴力だよな…
347 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:51:41.46 ID:uFHmjAGF0

春香「………」

雪歩「食べないの? 春香ちゃん」

春香「ゆ、雪歩こそ」

雪歩「えっと……うん、食べるよ。せっかく真ちゃんたちが作ってくれたんだもん」

雪歩「……あむっ」パクッ

雪歩「もぐもぐ……」

雪歩「あ……これ、結構おいしいかも」

春香「ホント? じゃあ私も……」パクッ

春香「…………ん、ホントだ。おいしい、このおじや!」

真「そ、そう? へへ、苦労して作った甲斐があったよ」

美希「もぐもぐ……」

美希「……あれ、このたまごやき、中に何か入ってる?」

真美「さすがはミキミキ、よくぞ気づいてくれたね!」

真美「このたまごやきの中には、さまざまなアイテムを入れてあるのだよ!」

響「アイテムって……ねえ、入れたのは食べられるモノなんだよね?」

真美「もちろんだよー。どくけしにー、乙女のキッスにー、うちでのこづちにー……」

響「……ちょっと待て。うちでのこづちって?」

真美「ああそうそう、そーいや月の民ぴょんに金のりんごとかソーマのしずくとかもらったから、それも入れてみたんだよー」

亜美「さすがは我が姉。空腹を満たすだけじゃなくて、ステータス異常に耐性をつけてさらにステータスアップも図ろうって作戦だね!」

真美「もっちろん! これぞ一石三鳥さくせんなのだ!」

美希「ふーん……なんか、新食感ってカンジなの」

響「大丈夫なのかなぁ……」

348 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:54:33.01 ID:uFHmjAGF0

千早「モグモグ……」

伊織「どう? おいしい?」

千早「……ええ、とてもおいしいわ。ちょっと見た目からは想像できない味だけど」

伊織「ぐっ……」

あずさ「うふふ、見た目なんて気にしなくても大丈夫よ〜? この冷しゃぶ、本当においしいから」

伊織「カルパッチョね」

あずさ「そ、そうだったわね〜」

やよい「えへへっ、見た目はかわってるけど、伊織ちゃんたちのお料理とってもおいしいよ!」

伊織「そ、そう?ありがと、やよい」

真美「うーん、みんなおいしいって言ってくれるんだけど、なんだかなー」

伊織「私たちじゃ力不足だったって事を認めるしかないみたいね……」

真「そうかな? おいしいって言ってくれてるんだから別にいいんじゃない?」

伊織「私が納得できないのよ。このスーパー忍者アイドル伊織ちゃんの作る料理は、見た目も、味も、全てがパーフェクトでなければならないの!」

真「こだわるなぁ」

真美「んでも、マズイものができなくてよかったよね」

真「うん。やよいや響、あずささんの凄さが身に染みて分かったよ」

貴音「ふふ、真に重要なのはそこに込められた想い」モグモグ

貴音「相手を想って作ったものならば、どのような料理であろうとご馳走になり得ますよ」モグモグ

伊織「アンタ、ものを食べながらよくそんなセリフが言えるわね……」

349 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 13:58:43.65 ID:uFHmjAGF0
ーーーーーー

ーーー

律子「…………さて」

律子「食事もお風呂も終わってあとはもう寝るだけだけど、その前にもう一度みんなに確認しておきたいの」

春香「確認……ですか?」

律子「ええ」

律子「私たちは明日、地下渓谷に潜る。小鳥さんに会うために」

律子「夕食前のみんなの話を聞いてみんなの覚悟は分かったわ」

律子「でも、もう一度各々よく考えて欲しいの。小鳥さんと戦うっていう事の意味を」

一同「………」

律子「私からの話は以上よ。さ、ゆっくり休みましょう」

一同「はーーーい」

350 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 14:10:49.53 ID:uFHmjAGF0
ー 月の地下中心核 ー

P「ところで音無さん。最後の戦いについて何か考えているんですか?」

小鳥「え?」

P「ほら、音無さんには親衛隊がいるじゃないですか? その魔物たちをどう使うのかなーと」

小鳥「うふふ、気になります?」

P「もちろんですよ。まあ、直接戦うのは俺じゃなくてあの子たちなわけですけど」

小鳥「そうですねぇ……。ついに私のアイドルたちとプロデューサーさんのアイドルたちが戦う時が来たんですね……」

P「えっ? 音無さんのアイドル?」

小鳥「あっ……ええと、気にしないでください。深い意味はありませんので」

小鳥「私が考えたのは、よくあるパターンです。あの子たちそれぞれに持ち場を決めて、春香ちゃんたちを迎え撃ってもらうんですよ」

P「なるほど。確かにラスダンとかでよくあるパターンですね」

P「で、配置はもう決まっているんですか?」

小鳥「いえ、それはあの子たち自身に任せているので。今頃はみんなで話し合ってるんじゃないかなぁ」

P「ふーん……」

351 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 14:15:55.18 ID:uFHmjAGF0
ー 月の地下渓谷 B10F ー

クルーヤ「……というわけで、クジを用意しました。覚悟が決まった子から引いてね」

リルマーダー「よーしっ! んじゃまずはオイラが……」

レッドドラゴン「待て待て。ここは特攻隊長であるオレ様がだな」

リルマーダー「特攻隊長はオイラだかんな!」

レッドドラゴン「なんだとこのクソチビ!」

ベヒーモス「こらこらこら、ケンカするんじゃないよ」

プリンプリンセス「そうですわ。たかがクジ引きではありませんか」

月の女神「でも、これで誰がどの階を守るか決まるんだよね?」

レッドドラゴン「そうだぜ。だから重要なんだ。こーいうのは一番最初に引いた方がいい階をゲットできるに決まってんだよ」

プリンプリンセス「理解に苦しみますわねぇ……。所詮は運ではありませんか」

リルマーダー「運なんかじゃねーよ! 選ばれし者は、選ばれし運命を背負ってるんだ。このオレ様みたいにな!」

リルマーダー「だから一番にクジを引くのはこのオレ様だっ!」

ブルードラゴン「……いや、その理屈だとそなたはどの順番で引いても結果は変わらないはずなのではないか?」

リルマーダー「あっ……そっか」

金竜「しかし、地下1階を引き当てることが出来れば確実にあいどる共と戦えるのも事実。彼女たちは上から降りてくるのだからな」

銀竜「うむ。下の階へ行くほどあいどる共との遭遇率は下がるわけだな!」

レッドドラゴン「地下1階はオレ様が引き当ててやんぜ!」

リルマーダー「いいや、オイラだっ!」

金竜「否、我である!」

月の女神「うーん……だったら私も上の方の階がいいなぁ」

ワイワイガヤガヤ…

ベヒーモス「………」

352 : ◆bjtPFp8neU [saga]:2016/07/31(日) 14:18:11.85 ID:uFHmjAGF0

クルーヤ「クジを引く順番で揉めるとか、これじゃいつまで経ってもそれぞれの持ち場が決まらないなぁ……」

ベヒーモス「すまないね、クルーヤ。これでも親衛隊結成当初よりはケンカも減ったんだが……」

クルーヤ「うん。それは見ていてなんとなく分かるよ」ニコッ

ベヒーモス「……とはいえ、これじゃ話が進まないのも事実」チラ

レッドドラゴン「一番はオレ様だ!」

リルマーダー「いいやオイラだっ!」

金竜「いや我が!」

ギャーギャー…

ベヒーモス「……仕方ないね」

ベヒーモス「野郎共、静かにしないか!!」

ベヒーモス「ここはリーダー権限でアタイがクジを引く順番を決めさせてもらうよっ!」

リルマーダー「ちぇっ」

レッドドラゴン「マジかよ……」

月の女神「でもベヒーモスちゃん、どーやって順番を決めるの?」

ベヒーモス「五十音順だ」

レッドドラゴン「あ? なんだそれ?」

プリンプリンセス「読んで字の如く、ですわ。名前の頭文字が五十音順で早い方からクジを引いていくんですのよ?」

リルマーダー「じゃあ、一番は……」

魔人兵「あ行で始まる名前の人だから……」

ベヒーモス「一番手はお前だ、暗黒魔道士」

暗黒魔道士「……っ!」ビクッ

925.76 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)