【スペース・コブラ】古い王の地、ロードラン

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

665 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/01/27(月) 00:15:21.95 ID:+5yarfx00
この時点で既にウーラシールは深淵に沈み、イザリスは混沌に呑まれてるわけだ。詰んでるなぁロードラン。
ニト様はもう巨人墓地に籠ってるのだろうか。
なんというか、アノールロンド、イザリス、シースあたりの繋がりはなんとなーく想像できるのだけど、ニト様と他のメンツの関わりというのがイメージできないのよな。ずっと地下でご隠居してそう。
666 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/02/02(日) 06:05:53.88 ID:Qu5hoY050
月光に照らされた惨状が闇夜に混ざり、次の転移が始まる。
古い景色を飲み込み、依然コブラとグウィンドリンを包む闇は、そして新たに景色を生み出した。
コブラはやや広い円形の暗がりに立ち、新たな景色を見渡す。
足元に広がるのは石畳。天井も同様に石造りであり、中心には篝火が置かれている。
その篝火を、壁に設けられた二ヶ所の通路の片方から差し込む陽光が照らしていた。
だが目立つのは、壁に掘られたグウィンの立像と、円形の部屋にひしめいて言い争う、数多の神々の姿だった。

グウィンドリン「ベルカを含め、多くの神々を失ったアノール・ロンドは力を弱め、残った神々も尽く月の派閥に傾倒した」

グウィンドリン「月の派閥は神の威光の復活を願い、我を主神に立てるよう事を進めた」

グウィンドリン「しかし、座に我が就く前に、注意深く見張っていたはずの小ロンド公国が深淵に落ちたとの報が届き、神々は自らの誤ちを知った」

グウィンドリン「誤ちはふたつ。ひとつは人を恐れ、太陽による人への慈悲の危うさを恐れたあまりの、人への消極的干渉という姿勢を月の派閥が貫いてしまったこと」

グウィンドリン「そしてもうひとつは、誰も降りようとはしなかった一連の争乱によって、アノール・ロンドの国力の荒廃が著しく加速してしまったことだ」

グウィンドリン「神の恩寵を受けし人の国を二つも闇に堕としたという事実は、それによる闇の力の隆盛に、闇の竜たるカラミットとミディールが呼応する可能性をも浮かび上がらせ、それらの解決を巡り、月の派閥も多数の派閥に分裂した」

言い争う神々の群れから一柱、また一柱と、付き合い切れぬと離れる者が出る。
細る群れの中心に立つ、古き日のグウィンドリンは、彼らを止めることもなく見送った。
政の経験など皆無に等しいかの神に、彼らを止めるに足る闇への打開策など思いつかず、例え止めようと、離れる者の心は既にアノール・ロンドには無いのだ。
そしてとうとう、古き日のグウィンドリンと、どう転ぼうと不毛な答えしか導き出せない激論を交わす、幾柱かの神々のみが議場に残った。
言い争う者達の言葉には月の血筋の者達の意向も、更にはアノール・ロンドさえも抜けつつあり、論戦の内容は国のためというよりは、目の前の論敵を破るためだけの物となりつつあった。

コブラ「グウィンドリン」

グウィンドリン「………」

コブラ「あんたはなぜアノール・ロンドに残ったんだ?ここの連中は誰一人としてあんたを、王の家系ってやつを見ていない」

コブラ「どいつも自分のことばかりで、あんたの名前を出すにしたって叩き棒がせいぜいだ。連中はあんたを信用しちゃいなかったはずだ」

グウィンドリン「然り。我にでき得ることは何も無かった。しかしアノール・ロンドは王家の家であり、神々の家でもある」

グウィンドリン「例え皆が去っても、誰かが留守を預からねばならぬだろう」

コブラ「帰って来たいと思えるような家ならな」

コブラの溜息と共に、円形の議場に差し込む陽光は沈んだ。
かと思うと、月光に成り代わり、次の瞬間にはまた陽光が議場を照らした。
時間が加速している。議場を行き交う神々は尾を引いて、コブラとグウィンドリンの周りを駆け巡った。
そしてやはり、コブラは異変に気付いた。

コブラ「会議に顔出す神の数が減ってるぜ。どうやら出て行きたい家になっちまったようだ」

グウィンドリン「否。粛清と総括が繰り成されているのだ」

コブラ「!?」

コブラ「お、おいおい、この期に及んでまだやりあったってのか!?あんたはどうして止めなかったんだ?」

グウィンドリン「我を担ぎ上げ、その声を何者が握り、そして伝えるのか…そのような話が持ち上がった時、神々はすでに正気では無くなっていたのだ」

グウィンドリン「恐怖に唆されたのか、絶望に蝕まれたのか、野心に、もしくは貴公の敵の闇に知らずのうちに毒されたのか、それはもはや分からぬ」

グウィンドリン「かの法官にも動きは無かった。だが、その中で我がひとつの派閥に寄ればどうなるかは、当時の我が身にも予想できた」

グウィンドリン「これは逃れ得ぬ殺戮だったのだ。我が兄が旅立ち、争いの果てに母が死に、ベルカを含めた神々がアノール・ロンドから消えた時から、定められたこと」

グウィンドリン「我が動こうが動くまいが、民は寄る方を喪い、神々は死んでいくのだ」

議場を流れる神々の姿は、装衣もそのままにやつれていった。
瞳は疑いと欲に満ち、並べる言葉は神が減るたびに美辞麗句に塗れ、彼らの内の真実を隠した。
そして議場を埋めた神々が半数程に減ると、神々は議長の一声とともに議場に一切姿を見せなくなり、代わりに伝言を抱えた書記官の姿が議場を埋めた。
書記官の数も徐々に減り始めると、銀騎士を侍らせた書記官が現れるようになり、その銀騎士も減り始めると、ついに神々がまばらに姿を現し始めた。
しばらくのちに議場は銀騎士と書記官と神々で満杯になったが、その華やかさとは裏腹に神々は皆声を潜め、相手が誰かも悟られぬよう、他者を盾として話した。
そして彼らは、議場の端で篝火を眺めるかつてのグウィンドリンには、いつ如何なる日も挨拶のみをかけ、あとは知らぬ存ぜぬという様子だった。
667 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/02/25(火) 21:02:50.61 ID:QNahQNMBO
やるせねぇ……
668 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/06(月) 01:39:23.34 ID:xBafDjzso
待ってる
669 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2020/04/21(火) 01:47:53.76 ID:iOIDHq2k0
いかに愚かしく不毛であろうと、古き日のグウィンドリンは如何なる議論にも、その終わりが来るまで留まった。
アノール・ロンドは神と王の家。その思いは真実であり、グウィンドリンにはそれこそが最後の因であるが、それは神々には通じず、今や人からの信仰さえも持たない。

「もうよい、議論はもはや尽くされた。これより政府決定を下す」

「我らはこれより、鉄鎧の竜狩り騎士の名を、人である身の上を熟考に加えたうえで、アノール・ロンドのいかなる筆録において書き記すことを禁ず」

「これはアノール・ロンドを深淵より遠ざけ、神の威光、太陽と月の輝きを人の闇から護るための決定である」

多くの神々を抱き込み、あるいは討ち墜したであろう神の案を、ベルカの後任を務める暫定議長が採用した。
これにより、竜を狩った神々の物語から、人の世の英雄の名が永久に消滅することとなった。
神代の英雄譚たる『固い誓い』に残される神の名は、今や竜狩りオーンスタインのみ。
人と神々の絆を象徴し、弱きを助け強きを挫いた太陽信仰は、今この時より人の世において忘れ去られる事が運命づけられたのだ。

古き日のグウィンドリンは、幾度めかも分からぬ疑問を、またも諦観の想いの中に沈めた。
この決定がアノール・ロンドの窮地に対していかなる助けとなり得るのか。
人に再び光を見つめさせ、神代から闇を遠ざけ魔女や巨人を救うことに、この決定がどのような役割を担うというのか。
それを愚直に議会へ訴えたところで、かえって神々の求めぬ真実を再来させることになり、何も生み出さぬ不毛な争いが繰り返されるのみ。
どうにしろ不毛であることに変わりないのなら、命が消えぬ方が幾分心やすらかだ。

議論が決着すると、暫定議長は古き日のグウィンドリンに鵞筆と議事録を渡し、もはや慣例となった儀式を、無言のままグウィンドリンに促した。
古き日のグウィンドリンはいつものようにそれらを受け取ると、録を見もせずただ名を記し、それを大法官ライブクリスタルこと、クリスタルボウイへと渡す。
そしてクリスタルボウイは録の大部分を占める繰り言の如き討論を、政府決定文から切り取り、討論を懐に、決定文を己の補佐官に渡した。

暫定議長「これにて本会議を閉会とする」

暫定議長「我らに炎の導きのあらんことを」

議長が、捧げる者を失った祈りを唱え、神々がそれを復唱すると、会議は解散となった。
神々は皆、去り際に古き日のグウィンドリンに会釈をしたのちに議場から出て行くが、あくまでこの慣例を守るのは己らのためである。
月の覚えめでたき身となり、月の神秘にまみえること。忠義者を演じ、他の神々に己の威光を見せつけること。
我も無く慣例に従う身を演じ、他の神々を探ること。目的は百者百様であったが、いずれも月への敬いと、そして知性が欠けていた。

古き日のグウィンドリン「………」

神々が皆去り、あとには大法官とその補佐官、そして古き日のグウィンドリンのみが議場に残る。

大法官「グウィンドリン様、如何したのです?」

無言のまま立つ、力無き君主に大法官が声を掛けると、君主はやはり何も言わず、議場を立ち去った。

大法官「フッ…」

無神の議場で含み笑いを浮かべた大法官は、補佐官の頭へ掌を向ける。
次の瞬間、補佐官はその身に纏う衣服ごとソウルの塊となり、握り拳ほどの大きさに縮んだ。
縮んだソウルは金剛石の如く輝く小結晶となり、大法官の掌に乗ると、更に指輪ほどの大きさにまで縮んだ。

アーリマンの記憶をも見られる景色である以上、大法官が何をしたのかも今のグウィンドリンには理解できた。
闇の神アーリマンはあらゆる生命ある者を輝く石へと変える事ができるのだ。
あたかも、人の闇や呪いが、遂には暗い結晶へと変じるかのように。

コブラ「グウィンドリン。あんた今、人から生える結晶に似てるなって思っただろ?紫水晶みたいな結晶に」

グウィンドリン「気に障ったか?」

コブラ「いいや、むしろ安心したよ。俺のよく知る人間っていうやつは、あんたの考えるような闇だの呪いだのとは無縁なんだってな」

グウィンドリン「…かつての貴公の世界…宇宙、とやらが懐かしいのだな」

コブラ「まぁそんなところだ。宇宙はいいところだぜ?色んな宗教があるから神様もラクができる」

コブラ「ハンバーガーも食えるしな」

コブラが軽口を叩くのが先か、それが起きるのが先かという瞬間だった。
議場の外から、空気を震わせる大音と共に、黄昏色の空に一瞬の朝をもたらす程の大雷が閃いた。
670 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/21(火) 07:06:47.90 ID:tlLvoUldo
来てた
671 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/05/09(土) 06:32:52.29 ID:lNHOfaru0
大法官「ようやくか」

大法官は、他の神々がするように羽根の如く宙に浮き、滑るように議場から去ると、登り階段のついた昇降大橋を飛び越し、アノール・ロンドを象徴する建造物へと飛行した。
ある者はその建物を大聖堂や大神殿と呼び、またある者は王城と呼ぶ。
その神聖不可侵たる巨大な城からは、数多の悲鳴と雷鳴が漏れていた。

大法官「何事か!」

あたかも取り乱す心を理性によって抑えているかのような素振りで、大法官は王城正門の前に降り立つ。
両開きの正門の片側は内向きに突き開けられており、半分のみ開かれたその門からは、黄金色の雷光と断末魔に混じり、神々の群れが我先にと溢れ出していた。
雪崩をうって遁走するその者たちの多くは、大法官に目もくれず飛び去っていく。

「だ、大法官殿!それが…!」

「近づいてはなりませぬ!これは叛乱でございます!あやつめは、ベルカ様の令を破り…」

ズバオオーーッ!!

大法官の問いに幾柱かの神が応えたと同時に、片開きの正門から大雷が飛び出した。

ドガガガーーッ!!

宙を一閃に裂いた大雷は、空へと逃げゆく神々の幾柱かを撃ち抜き、千々と砕いた。
神々にぶち当たって破裂した大雷は消えることなく、幾つもの小雷となって花火の如く散らばり、大雷を避け得た神々さえも貫いた。
太陽も月ももはやいただかぬ、卑小な神々を殺すなど、大雷の主には造作もない。
護るべき者を尽く捨て去った裏切り者共にかける慈悲などを持ち合わせているならば、アノール・ロンドに帰還する事も無かったのだ。

ドガシャアーッ!

大法官に事の詳細を伝えんとした二柱の神々が、後方に見える哀れな神々と共に雷に焼かれ、吹き飛んだ。
雷の残滓は大法官の外套をも焼いたが、大法官が神の力を退ける身であるがゆえに、雷はただ外套の装飾だけを焦がした。

大法官「フン、手当たり次第か」ブツッ

焦げた装飾を引きちぎり、大法官は駆け、正門を潜った。
いかにも、自らが慌てふためいた小間使いであるかのようにふるまって。

ガキィン!

銀騎士たちの槍衾を右手の得物で叩き伏せ、王城に攻め入った騎士は…

バシィン!ゴロゴロゴロ…

左手に大雷を握った。

オーンスタイン「兜を脱ぎ、我が前に跪け!!我の最後の情けを受けるがいい!!」

銀騎士たちは折れた槍を捨て、剣を抜いたが、一様に腰が引けていた。
ある者は左手の盾を捨て、猛る獣をなだめんとするかのような身振りを見せるが、それはありもしない救いへの懇願であろうか。
盾も剣も捨てた者さえもいる。そして、うちの一柱が声を絞り出す。

銀騎士「りゅ、竜狩り殿。どうか槍をお収めください。我らは…」

バガァン!!

その一柱に向けてオーンスタインは大雷を投げ込み、声を上げた銀騎士を爆散させた。
剣も盾も持たぬ銀騎士が、踵を返してたまらず逃げ出す。

ビュン!!

竜狩りが消失と見紛う程の速さで跳び、逃げる銀騎士の眼前を一瞬通過すると、逃げる銀騎士の身体は頭部を失って、枯れ葉のように舞った。
672 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/05/09(土) 15:31:08.67 ID:ufck7m2no
今度は何が起こったんだ……ロクでもないことなのは確かみたいだが
673 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/05/14(木) 03:32:15.83 ID:XQmos0se0
大法官「オーンスタイン殿!血迷われたか!」

銀騎士の一柱「だ、大法官様!」

ズシャアァーーッ!!

銀騎士たちが大法官の声に振り向き、その姿に一縷の救いを見出した時、竜狩りの槍は横薙ぎにひらめいた。
同時に胴を両断された銀騎士たちは、その身を宙に舞わせながら雷に焼かれ、鎧のみを散らばらせて消えた。
逃げる力も無く大広間に取り残され、壁際に身を縮める幾多の神々のうちの一柱が、恐怖に顔を歪ませ悲鳴を上げる。

ズカッ!

オーンスタインがその口に槍先を突き込み、壁に縫い止めると、悲鳴は止まった。
短刀さえも握らぬ卑小な女神の一柱であったが、槍を握るオーンスタインの手に躊躇はなかった。

神々の一柱「なぜです!我らが何をしたのですか!?なぜかような目に遭わせるのです!?」

恐れ慄く神々の群れからまたも声が響く。
うずくまる者、壁に張り付く者は居れど、かの者たちは一柱とて、同胞を庇いはしない。

オーンスタイン「何故…何故だと?」

オーンスタイン「自らのさまを見て、あくまで知らぬと宣うつもりか?」

オーンスタイン「己らが何を行い、何を捨て、何処へ堕ちたかも分からぬのか!!」バッ!

大法官「オーンスタイン殿!矛を下げよ!すでに死は多くもたらされた!」

己の罪禍を意識せぬ神々に、オーンスタインは激昂して槍を振り上げたが、槍の前に大法官は立った。

大法官「あくまで天罰を下すというのなら、まず初めに我が胸に槍を突き立てるのが道理のはず!」

ドウッ!!

大法官「グッ!」ドサーッ

しかし大法官に対して振るわれたのは、槍ではなく拳であった。
罪禍を知る者には償いの機会が与えられるべきという考えがあっての事か、それとも怒りに満ち、正気など喪われているのか。
竜狩りの心のあり様などいくらでも想像がつく大法官にとって、かの戦神が正気か否かを測るなどは、些細なことだった。
いずれにせよ、忠義者の仮面が竜狩りを欺き果せたという事実さえあれば、それで良かったのだ。
狸寝入りに転がる大法官の、いや、クリスタルボウイの心はオーンスタインへの嘲笑に満ちていた。
そしてその冒涜ともいえる嘲笑を、コブラは知ってしまった。
オーンスタインが仕える、暗月の御子グウィンドリンの心を通して。

オーンスタイン「我が身は追放を受けたが、我が心は民に、使命に…太陽と月の御心と共にあった…」

オーンスタイン「我が心はアノール・ロンドを喪わなかった…」

オーンスタイン「だが貴様らはアノール・ロンドにいながら、棄てた!」

オーンスタイン「アノール・ロンドを棄てたのだぞ!!貴様らが!貴様らのような下衆どもが!神代の犠牲に足る神都の主神か!!」

神々の一柱「ひ、ひいぃ!」

オーンスタイン「ならば漂うソウルとなって…!!」カッ!

バリバリバリッ!!

上段に構えた竜狩りの槍に、あらん限りの雷をみなぎらせ…

オーンスタイン「アノール・ロンドに残るがいいーッ!!」

己の心身の無念を全て吐き散らすかのように、石床目掛けて槍を叩きつけた。
674 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/05/14(木) 12:44:25.10 ID:KbtGL1L+o
これでアノールロンドに残ってた神は全滅したのか……?
675 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/05/16(土) 23:58:13.75 ID:xWOP+Wh6o
だから神も残ってはいなかったのか…
676 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/05/17(日) 18:29:50.31 ID:z2r6HZP10
大広間に炸裂した雷の爆発は、白い石床も、象牙色の柱も砕かなかった。
王城内部を駆け巡った雷は、ただ生命あるものを焼いた。
司祭、銀騎士、銀騎士長。
神々に仕える侍従たち。神々に仕える執事たち。
小姓たちに、小間使いたち。法官たち。
書記官たちと、残りし神々。暫定議長。
雷はかの者たちを尽く滅ぼしたが、何も知らずに牢に繋がれていた鍛治の巨人を焼かなかった。
牢に繋がれし刺客の長を焼かなかった。
暗月の女神たちを焼かなかった。
忠義者たるスモウを焼かなかった。
闇を秘めし大法官を焼かなかった。
そして、グウィンドリンを焼かなかった。

だが、雷は老いたる者を焼いた。

若き者を焼いた。

男神も。女神も。

赤子さえ。

コブラ「………じゃあ、城の巨人騎士たちの中にあったソウルは…」

グウィンドリン「夥しい量のソウルを用いて、我は幻術を練り、銀騎士を形作り、翼もつデーモンを引き留め、ガーゴイルを動かした」

グウィンドリン「巨人の鎧に生命を宿らせ、アノール・ロンドに偽りの太陽を掲げた」

グウィンドリン「かつて愛した、同胞たちの残滓によって」

竜狩りの雷は神々を焼くと、さらにその亡骸をも滅ぼした。
赤子の小さな手からソウルが吹き出し、女神の顔は砂山の如く砕け、男神の外套は引き裂かれ、風に消えてゆく。
神秘色に輝く王城の中に、オーンスタインの叫びが響く。
太陽を失い、月をも棄てた者たちは神として半ば死しており、雷の前にさえも酷く脆弱だったのだ。

グウィンドリン「そして、オーンスタインが神々を討ったこの日に、我らは人に伝えし最後の物語を書き記した」

グウィンドリン「“神の怒り”……それはあまりに長き、苦しみと怨嗟の物語」

グウィンドリン「ゆえに人は、神都を裂く憎しみの輝きを畏れて、物語を刻み、封じ、忘れた」

グウィンドリン「己に近しい者達を尽く滅ぼす輝きなど、この世にあってはならない、と」

雷が消え、雷鳴が止むと、大広間には二柱の神のみが残っていた。
広間の中心にはオーンスタインが佇み、竜狩りの後方、破れた正門の近くには、大法官が立っていた。
大法官の気配は影に潜む血の如く溶け、消えており、オーンスタインはかの者に背を見られていることに気付かない。

オーンスタイン「………」

オーンスタインは手に持つ竜狩りの槍を見る。
その槍先には血の一滴も付いておらず、臓腑の一切れも巻かれていない。
槍はまるで鍛えられたばかりとでも言わんばかりに、端正な真新しさを見せていた。

何故オーンスタインが怒声さえも上げず、長槍を叩き折りもしないのかを、コブラは痛みを覚えるほどに理解していた。
代償さえも払わずに、護るべきものを喪ったこと。愛する者に裏切られ、もはや元に戻らぬそれらを自らの手で滅ぼすこと。
哀しみに打ちのめされ、生はおろか死さえも選べぬほどの絶望。その苦しみをコブラは知っていた。
だがオーンスタインは、コブラのように星を砕かんばかりの怒りを以て、絶望を飲み込むことはできないだろう。
もはや怒りも無く、怒りを抱ける者も無い。
オーンスタインは立つ地を無くしたかのようにへたり込んだ。
槍を保持する力も無く、掌からこぼれた槍は、音を立てて石床に転がった。

「オーンスタイン!」

静寂が横たわる大広間に声が響く。
だが、オーンスタインは友の言葉に声を返すことすらできない。
それどころか、顔を上げることさえも。

キアラン「オーンスタイン!聞こえるか!?オーンスタイン!」

オーンスタインの元に駆け寄った者は、王の刃キアラン。
雷は牢番さえも焼いているが、牢番が居ようが居まいが、刺客の長の身ならばいつでも破牢は可能であり、それを今まで行わなかったのは、ひとえに王家の名のもとに身を控えていたに他ならない。
だがキアランは牢を抜けた。王城を揺るがす雷鳴が響き、牢番が蒸発した時に、かの女神は全てを悟ったのだ。
臣民無き国には王も無し。王家の名を王家のもの足らしめるもの、その国家たるあらゆる規範が消え去ったことを。
677 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/05/17(日) 19:55:34.22 ID:oBmIX81Ho
そうか巨人騎士だけじゃなく銀騎士も紛い物だったのか
678 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/07/23(木) 06:12:44.80 ID:CVlKPQwho
待ってる
679 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/15(土) 14:47:35.18 ID:UHFm7eW/o
保守
680 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/08/17(月) 03:37:00.80 ID:d4JScyJb0
友に肩に触れられ、兜を覗きこまれても、竜狩りの騎士は立ち上がらない。
立ち上がる力も、理由も無いのだ。

キアラン「オーンスタイン、すまない……貴公ではなく、私がやるべきだったのだ」

キアランの震える声に、オーンスタインは僅かに応える。

オーンスタイン「…王命も、それに類する命も受けられぬ身であった貴公に、振るえる凶刃ではない…」

オーンスタイン「そして、もはや何者もその刃を振るわぬだろう…」

オーンスタイン「…総ては終わったのだ…」

竜狩りはただそれのみを呟いた。
キアランは輝く双剣を身に帯びていたが、それらがオーンスタインの首を掻くことはない。
裁きを下す者は無く、法も信義も、それらを見る民さえ、遥か昔に喪われていたのだから。

ドズゥーン…

大広間の奥からささやかな地鳴りが響き、キアランは振り返った。
かの女神の視線の先には、スモウとかの神の肩に乗る暗月の君主の姿が。

シュルルッ…

王城に充満する神々の気配と、怒りに満ちた雷光とを知り、全てを悟ったその君主は竜狩りに駆け寄った。

古き日のグウィンドリン「愚かなことを……そなたばかりが何故に、こんな…」

キアラン「グウィンドリン様、私には決して…」

古き日のグウィンドリン「言うな。そなたに友を斬れとは言わぬ」

古き日のグウィンドリン「竜狩りの騎士を逆徒と視る法も、それらに浴する者も既に亡い。臣民に棄てられ、臣民を棄てた我が身も……もはや位など持たぬ」

古き日のグウィンドリン「それでも命を求めるならば命じよう。汝、友を殺すなかれ」

位を棄てし暗月の女神の言葉に、キアランは何も言わず、ただ首を垂れて深い謝意を示した。
キアランの白磁色の仮面から小さく漏れる吐息は、かすかに震えていた。

古き日のグウィンドリン「オーンスタイン、行こう」

古き日のグウィンドリン「貴公の雷はあらゆる番兵を焼いたが、白竜公も、貴公らの友でもある鍛冶師もまだ牢の中だ」

オーンスタイン「…既に、この地には神々に報いてくれるものも、神々が護るべきものもありません」

オーンスタイン「そのような地で…殺戮に穢れた我が腕に、何を行えと言うのです……」

古き日のグウィンドリン「…もう、よいのだ、オーンスタイン」

古き日のグウィンドリン「貴公が手を下さなくとも、いずれはこうなっていたのだ。神が裁かぬなら人が、雷が焼かぬなら闇が、この地を呑んだろう」

古き日のグウィンドリン「闇に蝕まれたならば、こうして我らは話もできず、城さえも塵となったはず」

古き日のグウィンドリン「焼けた家が田畑を焦がす前に、貴公は家を打ち壊しただけなのだ」

古き日のグウィンドリン「さぁ、槍を取り、共に牢を破ろう。スモウも大鎚を背負っているのだ。力を合わせれば、白竜公もすぐに自由となろう」
681 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/17(月) 08:53:43.29 ID:xKQQG1z+O
神々が全滅…放逐した一部の神は幸運だったのかはたまな
682 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/17(月) 14:13:19.09 ID:tBkm0hjtO
客観的に考えて生きてるより死んだほうが楽かもしれないと真面目に考えられる時点で相当詰んでる世界だな……
683 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/09/26(土) 00:21:16.06 ID:Q3AQdp9SO
いくらでも待てる
684 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/11/16(月) 00:47:36.15 ID:ycer57U4o
保守
685 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2020/11/16(月) 21:41:10.99 ID:xIxc2dDk0

グウィンドリン「我らは書庫へと向かい、白竜公を牢より解き放った。だが、白竜公は書庫に身を潜めたまま、術理の探究に身をやつしていった」

グウィンドリン「書庫を閉じる大王の封印はしかし、封じているのはあくまで門のみ。翼を用いて空を飛ぶ者にとっては、かの封印は他者を締め出すための塀にしかならなかった」

グウィンドリン「無論、太陽の光の王が敷いた封印である以上、闇の手の者たちは塀を越えられず、例え超えても力を削がれ、結晶の番兵に轢き潰されることとなるが」

-
グウィンドリン「……そして、アノール・ロンドを冒す者たちに、闇の手の者どもが混じり始めた頃、我らは大王グウィンの火が弱まり始めたのを悟った」

コブラ「ボウイの手下どもだな。鬼の居ぬ間になんとやらか」

グウィンドリン「不死人とは人の世のみならず、神々の世においても忌み者とされている。彼奴等の一部が、本来の己が立つはずの闇に惹かれるのも、無理からぬことだ」

グウィンドリン「闇の手となった不死人は闇霊となり、なおも我らを下せぬと見るや、より手近な者を殺し、力を高めることに専念しはじめた」

グウィンドリン「火が継がれるまでの間を希望と共に生きるために、街を作った不死たちは数多くいたが、闇霊どもはその地の尽くを襲撃し、死なぬ者たちを殺戮し続けた」

グウィンドリン「そうして生まれたのが、おそらくはあの仮面の騎士たちであろう。何故我らを熟知し、我らの武具を扱えたのかは分からぬが」

コブラ「あんたにとっても奴らは謎だらけか。ただあいつらの口ぶりだと、どうもあんたらと奴らは何度かやりあってるみたいだぞ?」

コブラ「いや、それだけじゃない。あいつらは俺の仲間たちにすら詳しかった。装備、戦法、思考の癖……まるで心を読んでいるかのようにな」

コブラ「だが連中のことを知らないという、あんたの心に嘘が無いことも分かる」

コブラ「ある意味でボウイよりも不気味な奴らだぜ」

時は加速し、景色は切り替わったが、今や切り替わった先の景色をコブラは見慣れていた。
水を打ったように静まりかえっている謁見の広間には、今や何者でも無くなった暗月の神が立っている。
長子の像が無くなって久しいその広間には、もはや玉座すらもない。
その間に入り、暗月の前に跪いたのは、オーンスタイン、スモウ、キアランの三柱であった。

オーンスタイン「いかなる用も、お申し付けください」

その言葉に、コブラとグウィンドリンは強い既視感を覚えたが、古き日のグウィンドリンはただ応えた

古き日のグウィンドリン「うむ。実はかねてより、思うところがあってな」

オーンスタイン「と、言いますと」

キアラン「……」

スモウ「……」

古き日のグウィンドリン「…貴公らを、騎士の任より解こうと思う」

オーンスタイン「!」

686 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/11/17(火) 08:26:13.02 ID:3dOIRCzVO
そりゃコブラ達の立場からすりゃ闇霊ってマジで不気味だよなぁ……
687 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/11/17(火) 14:12:31.01 ID:VQVR48s+o
衰退を見るのは中々にきつい…
しかも本編じゃ結果的に荒らしてしまったわけだしなぁ
688 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/01/29(金) 06:10:11.06 ID:si94mcblo
689 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/02/11(木) 12:02:08.30 ID:TWGllzqL0

世が世ならば論戦を巻き起こし、人の世に伝わる信仰さえも揺るがす言葉となっただろう。
だが忠士たちを護国の騎士たらしめるものが霧散し、人の世からの信仰が、神々の乱れにより同じく歪んだ今、もはやアノール・ロンドに残りし騎士たちは皆、騎士という名誉的称号などに何ら価値を見出すことは無い。
ただ、各々がその自嘲した考えを心底に仕舞い込むことは、ある種、保守的とも言えた。
いざ主君に口に出されてしまうと、己に対してならばまだしも、己が仕える主君に対して申しわけが立たないと考えていたからである。
しかし、その申しわけの立たせようなどはとうに失われていると、騎士たちは皆理解しており、主君もその理を既知していた。

古き日のグウィンドリン「そなたらの心苦しさは理解しているつもりだ。だが、この地に残る栄華の残滓などに、みなの生命を細らせるほどの価値があるとは思えぬ」

古き日のグウィンドリン「名ばかりの王たる暗月になど、後ろめたさを思う事などない。枷より抜け出て、自由となるのだ」

古き日のグウィンドリン「しかしなお後ろめたいと思うことも、無論許そう」

古き日のグウィンドリン「だが…我が願いも、偽りなき本心だ」

オーンスタイン「……自由ならば、すでに謳歌いたしました」

古き日のグウィンドリン「待て。そなたのかつての行いを責めているわけではない。我が母の意思は固く。都も既に腐って…」

オーンスタイン「承知しております。そのことではなく、我が身がすでに一度、ベルカの統治の崩壊とともにアノール・ロンドより離れた事についてです」

オーンスタイン「この竜狩りは、グウィネヴィア様を火の神たるフランの元へと逃した後、名を奪われし王子…グウィンドリン様の兄上様のもとに身を寄せておりました」

オーンスタイン「そのような身であったからこそ、知るのです。自由とは、常に失望の影にすぎないことを」

コブラ「フッ……言ってくれるなオーンスタイン」

グウィンドリン「図星か?」

コブラ「この俺にもサイコガンなんぞ捨てて、サラリーマンに戻っちまいたくなる時があるのさ」

コブラ「心ってのは勝手なもんだぜ。不自由だからこそ受け取れるささやかな自由ってヤツを知っちまうと、特にな」

オーンスタイン「振るうべき時に槍を振るえなかったこの身は、しかし、故郷を失えど主君は失わぬ身でもあります」

オーンスタイン「王の都は滅びました。ですが、かつての王都を王都たらしめた光のうちの一筋は、いまだ我が眼を照らしているのです」

オーンスタイン「この竜狩りは、その光から悉く眼を背け、民を棄て、保身へと走った者達と、墓所を同じくするつもりはありません」

古き日のグウィンドリン「…そなたの言葉を頑迷と断ずるのも、容易かろう」

古き日のグウィンドリン「しかし廃都に住み着く流浪の者が、場を穢さぬと言うのならば、あるいは廃都の亡霊も、流浪の者を受け入れるべきなのだろうな」

古き日のグウィンドリン「オーンスタイン。そなたが住まうことを、この亡霊は許そう」

オーンスタイン「…!」

ドスーン

オーンスタインの居候が認められると、処刑者は大鎚を背負ったまま、腕を組んで座り込んだ。
廃都にならば気を遣うことも無く、居候がひとつ増えることなど、誰も咎めぬとでも言わんばかりのその態度は、言質を取ったから現したというだけではなかった。

古き日のグウィンドリン「はは…早くも増えたか。寛がれよ、旅の者よ」

キアラン「………」
690 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/11(木) 17:30:32.18 ID:gBx+FbjMo
キアランの堂々とした居座りっぷり好き
691 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/11(木) 17:31:34.46 ID:gBx+FbjMo
あかん間違えたキアランじゃないスモウだわ
692 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/02/21(日) 06:34:07.57 ID:FDABxSs60

キアラン「…グウィンドリン様……貴方様があくまで、自らをして神都の王たり得ぬと仰るのならば、この身も既に王の刃ではありませぬ」

古き日のグウィンドリン「それも道理であろう」

キアラン「ですがこの身は…奮闘が足らず…貴方様の御母君を御救いできなかったばかりか、アノール・ロンドを堕ちるに任せた、罪深き身でもあります」

キアラン「ただ去るなど許されていいはずがないのです」

キアラン「この身は刃の欠けた、大罪者に過ぎませぬ……どうか、お裁き下さい」

古き日のグウィンドリン「…法無き廃都に佇む、ありもせぬ罪を背負いし者を…」

古き日のグウィンドリン「同じく廃都に巣食う亡霊に過ぎぬ我が意思により、スモウの大鎚の贄とすべし、と?」

古き日のグウィンドリン「スモウ?」

廃都に巣食う亡霊は、大鎚を背負って座る巨神に微笑みかけた。
巨神の組まれた腕には、大鎚を握る気配はない。

古き日のグウィンドリン「ふむ。大王の裁きの大鎚と、ベルカの裁き大鎚と、暫定政府の裁きの大鎚の腹は、満たされているようだ」

キアラン「グウィンドリン様…」

古き日のグウィンドリン「オーンスタインとスモウのように、この半蛇の亡霊を主に選び、廃都に住まうもよい」

古き日のグウィンドリン「“元来は亡霊も、暗月の子にして王家の血筋である”と頑なに想い、その王族だった者からの裁きをあくまで欲するもよい」

古き日のグウィンドリン「しかし、この亡霊にも“我”というものがある。グウィンドリンの大鎚を求めるならば、仮面を取り、我がもとへ」

しばしの逡巡の後、キアランは主の声に従い、暗月の君子の前に跪き、兜と仮面を外して胸元に抱えた。
群青色の兜と白磁の仮面から現れた女神の髪は、白金色の艶を纏う金であり、その顔は、幼さを残しつつも精悍さを備えていた。
しかしその表情は暗く沈み、罪悪感によって、眉はひそめられていた。

古き日のグウィンドリン「あくまで王なき都に王を見出し、罪無き身に罪を見出し、法なき場に裁定を求めると言うのならば、裁こう」

古き日のグウィンドリン「このアノール・ロンド最後の主にして、暗月の血筋の長子グウィンドリンの名のもとに、汝に裁定を下す」

キアランの表情から険しさは消えることが無かったが、かの女神の放つ緊張がいくらか和らいだことを、コブラは察知した。
欠けた裁きの刃は王家の威光という、欠けること無き真なる裁きの刃によってのみ、その身をようやく憩う。
その時が来たのだ。

古き日のグウィンドリン「四騎士が一柱、王の刃キアラン。汝をこれよりあらゆる寵愛、あらゆる庇護、あらゆる栄誉、あらゆる任から外し…」

古き日のグウィンドリン「また、それらから生ずるあらゆる責、あらゆる禁則、あらゆる罪科から解放する」

キアラン「ッ!?」

だが時はくれども、威光はキアランを砕かなかった。
大鎚は振られるどころか、握られることさえもなく、スモウの背に掛けられたままである。
暗月の君子は、驚愕をあらわに見上げたキアランに構わず、声を紡げる。

古き日のグウィンドリン「よって、そなたが身に帯びる武具はこれよりアノール・ロンドの尊名より離れ、そなたのものとなる」

キアラン「お、お待ちください!何を言うのですかっ!?それでは道理に反します!」

古き日のグウィンドリン「道理がなんだと言うのだ?」

キアラン「なんっ…!?」

古き日のグウィンドリン「我は王ではなく、ここは神都ではなく、汝らも騎士ではなく、規範は無い」

古き日のグウィンドリン「我はそなたの生命を尊く想った。そして道理はそなたを虐げ、踏み躙りはしたが、我はそれが気に食わぬ」

古き日のグウィンドリン「ゆえに我は、道理の言葉など聞かぬことにした。それだけだ」
693 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/02/23(火) 21:09:57.11 ID:cajqfL8Do
きてた!
694 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/02/23(火) 21:18:38.56 ID:Y1nkHgtv0
乙。
こうして複雑な顛末があった末に無人のアノロンを守り続けてた、とすると、窓から乗り込んで散々荒らしてすみませんでした、という気分になるな。わざわざ隠し部屋に安置してあったハベルの遺品までぶん盗ったし。
いやまあ、不死の試練は活きてたわけだから、招かれて出向いていった立場だとも思うけど。
695 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/03/25(木) 19:20:42.32 ID:AwNoTluC0
テスト
696 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/03/25(木) 19:41:37.13 ID:AwNoTluC0
テスト
697 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/25(木) 22:59:45.05 ID:c7N4hi8fo
何のテスト?
698 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/03/26(金) 06:02:21.23 ID:N9GwjPOO0

キアラン「……なにゆえに…」

古き日のグウィンドリン「裁かぬ暗月を怨むなら怨め。罪なき身を呪いたいのならば、止めもせぬ」

古き日のグウィンドリン「だがそなたが何と言おうと、暗月は意を曲げぬ。折らぬ。断固としてな」

古き日のグウィンドリン「それでも尚、そなたが裁きを欲すると言うのなら、もう構わぬ。そなたを黒森に追放する」

キアラン「!!」

暗月の君子の言葉の末を聞き、キアランは驚愕を露わに顔を上げた。
黒森。またの名を、黒い森の庭。
そこはかつて、人の国の領地であり、今は捨てられ、神の盟友に護られた封地となって久しい。

しかし、かつて王家の森庭と語られたその地に眠るのは、人の豪族たちだけではない。
ウーラシールに赴いたかの神は、しかし帰らず、ただ残った功績と伝説と共に、名をその地に葬られている。
そして、アノール・ロンドに生きる神々には、あるひとつの葬祭の掟が伝わっている。

倒れし者の魂は、倒れし者にとっての真の友のみが継ぎ、心と力を継承する。
神代では、それは戦友の習わしであったのだ。

キアラン「グウィンドリン様…」

古き日のグウィンドリン「立ち去りたまえよ。裁きはくれてやったのだ。もはや我らに用もなかろう」

暗月の君子は返答を求めない言葉、捨て台詞をも吐いたが、声はあくまで柔らかく、優しさを宿していた。
キアランは顔を伏せて涙した。
喪いし半身。半ば死した心。それらを産んだのは、ある戦神を帰さなかった、静かなる森の暗がり。
かつての友が闇を歩き、闇を祓ったその森に送られることが何を指すのかは、戦友の習わしを知るキアランは、涙する程に理解していた。
誰にも護られず、見られぬままひとり逝き、多くの友と未練を残した、供養もされぬ無念の魂が、ようやく憩うのだ。
底深き暗月の慈悲によって。

キアラン「…このキアラン…しかと、神罰を賜りました…」

立ち上がったキアランは涙声まま、涙に濡れた顔を拭うと、兜を被り、仮面をつけた。
顔は隠れたが、はるか以前から暗く沈んでいたその気には、わずかに光がさしたようだった。
そしてかの女神は踵を返し、謁見の広間から去った。

コブラ「ちょいとばかし、俺はあんたを誤解していたみたいだな」

グウィンドリン「誤解?」

コブラ「いやなに、案外と粋なところもあるんだなと思ってよ」

グウィンドリン「粋か……いや、いささか疲れたというだけだろう。この身も心も、多くに長らく縛られていた」

グウィンドリン「その縛りへの、ささやかな反抗心だったのだろう」

コブラ「ふーん…それにしちゃ、女の子を泣かせた時のあんたの口元は、得意そうだったぜ」

コブラ「少しは気が晴れたんじゃないのか?」

グウィンドリン「フッ……そうかもな」

風景が溶け、神々の姿が描き消えていく。
それと共に、コブラは頭の奥底に覚醒の気配を感じていた。
記憶の世界が狭まり、辺りが闇に包まれると、その闇も白みはじめ、眼に陽光の温もりを感じ始める。
消えゆく世界の中で、グウィンドリンに手を触れられて、コブラはその眼を閉じた。

かくして、月と太陽の光の女神の名は忘れさられ、アノール・ロンドは失われた。

699 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/26(金) 18:05:28.12 ID:mKnJ4g35o
そうかアルトリウスか
700 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/03/27(土) 09:04:58.90 ID:fKHVpoEao
そろそろ話は現代に戻るのかな?
701 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/05/08(土) 15:02:57.59 ID:D0vCWM5O0
>>698
×立ち上がったキアランは涙声まま、涙に濡れた顔を拭うと、兜を被り、仮面をつけた。
◯ 立ち上がったキアランは涙声のまま、涙に濡れた顔を拭うと、兜を被り、仮面をつけた。
702 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/05/31(月) 19:56:53.25 ID:Aivb6gtgO
>>673
ここめっちゃデビルマン
703 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/22(火) 03:25:58.99 ID:aNONZ8sW0

コブラ「!」

立ったままのコブラの眼前には、陽光に照らされたグウィンドリンが立っている。
それだけでは現世への帰還に確信を持てなかっただろう。
だが幸いにして、グウィンドリンの肩越しに、見知った相棒であるレディの姿があったことで、コブラはすぐさま状況を認識できた。

レディ「…コブラ?」

コブラ「大丈夫だレディ。俺ならバッチリだ」

コブラ「グウィンドリン、どれくらい時間が経った?」

グウィンドリン「全ては数瞬のうちに過ぎたことだ。ふた息と経ってはおらん」

コブラ「そうかい、アレが一瞬の出来事だとはな。なんだかどっと疲れたぜ」

オーンスタイン「だが休んではおられぬぞ。大法官…いや、暗黒神の憑代たるクリスタルボウイが王の器を置くまで、もはや幾許もない」

グウィンドリン「そういうことだ。我らは急ぎ、祭祀場のフラムトの元へと赴き、器を取り戻さなければならない。ゆえにもはや語らわぬ」

グウィンドリン「火防女よ、そなたも参れ。アノール・ロンドは既に陥ちた。篝火の火を掬い、手に収めよ」

暗月の君主がそう言うと、真鍮鎧の騎士は篝火に屈み、踊る炎を両手で掬う。
掬われた炎はみるみる小さくなり、騎士の手袋を焦がすこともなく、掌に消えた。

ジークマイヤー「お待ちくだされ!コブラに何が…」

ローガン「今は語る時ではないようだ。続きは移動しながらにでも」

グウィンドリンとオーンスタインを先頭に、コブラ一行は篝火が消えた一室から出ると、使者の運び手たるレッサーデーモンが待つ高台へと向かった。
そして道中、ジークマイヤーはたまらず疑問を口にした。

ジークマイヤー「…急いでいるのならば、篝火で語らうことも…いや結構、今のは言わなかったことに」

ビアトリス「どうした?言ってみればいいだろう?言葉を交わす最後の機会かもしれないぞ」

ジークマイヤー「よしてくれ、分かってる。唯一闇を祓えるコブラが目覚めるまでは、我らは動けなかったのだ。そういじめるな」

ローガン「恥じることはない。誰も触れぬ疑問に問いを投げかけることは、探究の始まりとなろう」

遠回しなローガンの嫌味を聴きつつ、オーンスタインは戦友たる狼騎士に想いを馳せた。
唯一闇を祓える者と、かの騎士も呼ばれたが、騎士は遂に戻らなかった。
その事実は、オーンスタインに不吉な結末を予感させるに十分だった。

かくして高台に到着した一行のもとに、二十匹のレッサーデーモンの群れが現れた。
そのうちの十二匹は、コブラ、レディ、ビアトリス、ジークマイヤー、ローガン、真鍮鎧の騎士をそれぞれ掴み上げると、再び飛翔した。
しかしそのまま飛び去ることはなく、残りの八匹のデーモンがことを終えるのを待った。
八匹のデーモンのうち、二匹は二つの大椅子をぶら下げていたのだ。

その椅子は一見して簡素な作りではあったが、それゆえに堅牢に見え、上に伸びた背もたれと手すりからは、四本の縄が垂れている。
ところどころに小さく施された彫刻は、その椅子が高貴な者のためにあることを周囲に見せるものだった。
デーモン達が二つの大椅子を高台に置くと、グウィンドリンが先に椅子に座り、続いてオーンスタインが座った。
そして八匹のデーモンは二組にわかれ、一方はグウィンドリンの椅子の縄を掴み、もう一方はオーンスタインの椅子の縄を掴み、主の声を待った。

グウィンドリン「火継ぎの祭祀場へ」

主がそう言うと、二つの大椅子は宙に浮き、八匹のデーモンは十二匹のデーモンとともに、アノール・ロンドを離れた。
神を失った都は、徐々に陽光の輝きをうしなってゆく。
グウィンドリンが祭祀場に着く頃には、都は夜を迎え、闇の手の者の跋扈を許すだろう。

コブラ「皮肉だな」

グウィンドリン「何がだ?」

コブラ「蛇が神の国を追われてる」

笑みを浮かべたコブラの言葉に、グウィンドリンも唇を綻ばせた。
704 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/22(火) 03:57:40.60 ID:7zjjCm7DO
グウィンドリン様だんだんコブラの影響を受けておられる…
705 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/22(火) 12:42:11.63 ID:aNONZ8sW0

フラムト「………ふーむ…」

火継ぎの祭祀場の奧で、蛇は疑問に唸っていた。
アノール・ロンドの潜む方角から、悍ましい闇の息吹を感じたと思えば、その息吹は異質なる輝きの気配に掻き消された。
しかし闇は消えたわけではなく、薄く散らばり、方々へ潜んでいるのだ。

フラムト「あの闇の気配…我らが創造主が目覚めたにしても、あの方を祓う力など、神々にあろうか…?」

フラムト「ううむ…見えぬ…我が友の世が続くに越したことはないのだろうが…」

「けっ、しばらく留守にしてる間に、やたら腐臭に塗れやがる。篝火も消えちまうし、離れ時かねぇ」

悩む蛇の長髭に、男の小さな愚痴りが響いてきた。
愚痴は足音と共に大きくなり、石床を踏みしめ、蛇の元へと姿を現した。

悪人面の男「っ!?クソ化け物が!どっから現れた!?」

木製の大盾を背負い、長槍を杖代わりに歩いていたその男は、蛇を見るや否や槍を構えて怒声を上げた。
睨みをきかせた禿頭には、青筋が立っている。

フラムト「何処から?」

悪人面の男「!?」

フラムト「見ての通りではないか。地の底から伸びておる」

悪人面の男「………」ゴクリ…

悪人面の男「へ、へへへ、なんだ喋れるじゃねえか。俺はてっきり、あんたが人喰いの化け物だと思ったんだぜ?」

フラムト「ふむ?食おうと思えば食えぬこともないが…」

悪人面の男「とっ、とおっ!」ガチャガチャ…

ガラン

悪人面の男「あっ!」

人を食えると言った怪物に盾を構えるはずが、手がもつれてしまい、男は盾を落とした。
反りが設けられた大盾は蛇のそばまで転がってしまった。

悪人面の男「………」

悪人面の男「クソ!!」

フラムト「怯えることはない。食おうと思えばの話じゃ。わしはおぬしを食わぬ」

悪人面の男「化け物を信じろって?なんの冗談だ」

フラムト「信じるか否かではない。事実を話しておる。おぬしは食われておらぬだろう?」

悪人面の男「ああ今はな。だが先のことなんぞ分からんぜ」

フラムト「頑固な者じゃな。ならばわしが寝入った時にでも盾を拾うがよかろう。老いた身じゃ。少し待てばそれで済む」

フラムト「!」ピクッ

間の抜けた男との問答の最中、不意にある気配が湧いた。
その気配は、男がここに来る前まで蛇の心中にあった疑問のもの。潜みし闇の気配であった。

フラムト「不死人よ」

悪人面の男「なんだよ」

フラムト「おぬしの言う通りじゃ。先のことなど何者にも見えぬ。この祭祀場の篝火は消えた。お主は他の篝火を探すとよいじゃろう」
706 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/22(火) 14:02:30.06 ID:Q9JbOnBOo
パッチきたああああ
707 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/23(水) 07:23:58.28 ID:joB1L1uj0
悪人面の男「………」

食えると言いはしたが食わず、頑固者と呼ばわったかと思えば、お前は正しいと言う。
人を煙に撒くこの言いぶり、上から目線の妙な臭さに、男は不信感を一層募らせた。
このような言葉の連なりは、大抵何かを隠している。
見覚えも、聞き覚えも、やり覚えもあるこの嘘のつき方は、男にとっては徳とやらが高いだけの堕落した聖職者のそれにすぎない。
もっとも、男は聖職者ではなかったが。

悪人面の男「…大蛇の旦那、嘘はいけねえぜ」

悪人面の男「あんた、何か隠してるだろ?俺には分かる、それがなんにせよ大事なことなんだろ?」

フラムト「隠してなどいない。おぬしを救いたいのじゃ」

悪人面の男「ほーら来た!そういうこと言う奴だと思ったぜ。安心しろよ、俺は口が硬いんだ。話してみろよ」

清貧であれ豪奢であれ、聖なる者を自称する者達に共通するものを、男は嫌悪していた。
秘密を秘密のままとして、自らを偽り、目も耳も塞ぐ身でありながら他者に正道を説く、その厚かましさ”も“気に食わないのだ。
だが秘密を暴き、人の俗悪と偽りに触れ続けたがために、自らは悪党となったということを、男は教訓としてこの場で意識するべきだった。
目も耳も理由があって塞ぐ。秘密を暴くものは、その秘密がなんであれ、不運や業を背負うということを。

フラムト「愚か者め!逃げよと言うとろうに!」ガッ

蛇は大盾に噛み付くと…

ブン  ガラァン!

悪人面の男「ハハッ、おいおい落ち着けって!俺は何もしやしないぜ?」

男の足元に投げ落とした。
男はわざとらしい呆れ笑いを浮かべながら大盾を拾う。
その目つきは、何かへの確信がより強まったことを蛇に教える。
だが蛇にとって、今この時だけは、一人の不死人の企みなどはどうでもよかった。
人が神代を支える命ならば、その命はひとつでも多く、災厄から逃れなければならないのだ。

フラムト「分からぬか!あのお方はおぬしをも喰らうぞ!」

悪人面の男「あのお方?そいつは今どこにい…」

何処にいる、という疑問を男が口にし終える前に、空が暗くなった。

悪人面の男「!? な、なんだぁっ!?」

男が空を見上げると、そこには夜空と、欠けた太陽があった。
輝く太陽の中心に見える、塗りつぶしたような、あるいは穿たれたような黒は、徐々に広がり、太陽を食っていく。
それに伴って、夜空に輝く星々も消失を始め、空に赤い輪が浮かぶ頃には、空も地も暗がりに包まれた。
赤い輪とはすなわち、太陽の残り火。闇の印である。

悪人面の男「お、おい…てめぇ、何しやがった!こりゃあなんだよ!」

フラムト「闇じゃよ」

悪人面の男「ああ!?」

蛇に槍を向けた男の脳裏からは、すでに企みなどは無い。

フラムト「偉大なる暗黒。創造の神アーリマンが降臨なさるのじゃ」

悪人面の男「か…神だぁ…?」

男が蛇の言葉を測りかねていると、空と太陽を覆う闇が、水から分たれた黒油のように粒をなして、空と太陽から分離し、剥がれはじめた。
天から剥がれた闇は降り注ぎ、地から剥がれた闇と溶け合って、ひとつどころに向かって渦を巻く。
蛇の眼前、男の眼前に収束する闇の渦は、人の形を成していき、色を発し始めると、天も地も平時の有り様を取り戻していく。
そして天地の全てが、何もなかったかのような静けさに戻った時、そこには明らかなる異物、異形が形を成していた。

透き通る皮膚と、黄金の人骨。二又の鉤爪と、黄金の異相。闇の化身、クリスタルボウイが。
708 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/23(水) 10:05:12.11 ID:L7UcDr3Xo
クリスタルボウイは神になったのか……?
709 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/23(水) 11:17:13.96 ID:joB1L1uj0
クリスタルボウイ「ふん、誰かと思えば貴様か、鉄板のパッチ」

パッチ「!?」

クリスタルボウイ「久しぶりだなフラムト。まだ懲りもせず、不死の使命なんぞに夢中になっているのか」

クリスタルボウイ「しかもこのような盗っ人とも絡むとはな。神の墓での働きに興味でも湧いたか」

フラムト「…人の世における貴賤は、この地では関係ありませぬぞ。不死の使命はすべての不死に課されているゆえ」

蛇と怪物が言葉を交わす中、パッチと呼ばれた男はただ、立ち竦んでいた。
暗闇が寄り集まって生じた怪物が、言葉を発した。
それだけではなく、怪物は男の名をも知っていた。
仇名と、盗人という素性。そして恐らくは、犯してきた全ての所業をも。
神も悪魔も、聖者も信仰せぬパッチの心が、クリスタルボウイに屈服するには、それだけで十分だった。
神も悪魔も聖者も、それら全てを見抜くことは決してなかったのだから。

クリスタルボウイ「貴賤は関係無いか。貴様らしい、甘ったれた考えだな」

クリスタルボウイ「だが、気持ちは理解してやれるぞ。人のためと称して人を陥れている貴様も、決して清い者ではないのだからな」

フラムト「わしが清濁のどちらであれ、わしは正道を歩きたいのです。人は闇から生まれ、しかし闇を恐れ、不死と亡者を恐れております。貴方様がお造りになった、神々と同じように」

フラムト「ならばわしは、人と神が望む光の世界を守るだけのこと。貴方様の復讐のために使い果たされるべき命など、この世にはありませぬぞ」

クリスタルボウイ「それを決めるのは俺だ」カシャッ

ズガガガァーッ!!

蛇の言葉に、怪物は鉤爪を返した。
蛇の首に突き刺さった鉤爪は、そのまま伸び進み、頭だけでも人の全身ほどもある巨大な蛇を、石壁に叩きつけた。
上半身まで引きずり出された蛇は壁を突き抜け、その後ろの岩壁にまで押し込められて、たまらず前足を腕のように使い、鉤爪を掴む。
蛇は竜の眷族であるがゆえに、体の造りはむしろ、蜥蜴に似ている。アーリマンがそう定めたのだ。
神は、尊い者に己の似姿を与える。
ゆえに鱗持つ神は、鱗持つ眷族を生むのだ。

フラムト「ゆ…許しは乞いませぬぞ!…貴方様は古き日より…誤ちを重ねている…」

クリスタルボウイ「誤ちか。そう見えるのなら、毒を食らわば皿までだ」メキメキ

フラムト「うごぉ!」

右手の鉤爪で蛇を締め上げている怪物は、その目に暗い輝きを迸らせた。
すると、暗い輝きは鉤爪を通して蛇に伝わり、見える限りの蛇の全身を包む。

フラムト「グアアアーーッ!!」

途端、蛇は叫び声をあげながら、身体の末端から黒紫色の結晶に覆われていった。
輝きそれ自体が、結晶を作り、また蛇の身体を結晶そのものへと変えているのだ。
結晶化は急速に進行し、十秒と経たずに蛇の全身を置換すると…

ベキベキベキッ

空間の全ての方向から押し潰されるかのように縮み、遂には蛇を、人差し指ほどの小さな結晶塊へと変えてしまった。
クリスタルボウイは、鉤爪に掴まれたその結晶を、鉤爪とともに手元に引き寄せると…

ペキッ

結晶を握りつぶした。

ドサッ

パッチは尻餅をついた。
腰を抜かすことは初めてではないが、圧倒的な力への恐怖に屈服したことは、初めてだった。
勝ち目のない戦い、勝ち目のない相手からはいつも逃げてきた。そしてそれらはいつも成功した。
だが、今度ばかりは逃げられない。逃げた先にも、この恐るべき怪物が作った何某かがあるのだから。
710 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/23(水) 11:21:03.47 ID:Gcqo6kQUo
フラムト…
711 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/23(水) 12:02:41.41 ID:joB1L1uj0
クリスタルボウイ「さて、ついでにお前にも面白いものを見せてやるぞ、パッチよ」

ガシッ

パッチ「!!」グンッ

クリスタルボウイは、へたり込んだパッチの胸ぐらを掴むと、石ころを拾い上げるような軽やかさで持ち上げた。

パッチ「や、やめろ!頼む!やめてくれ!」

クリスタルボウイ「フッ、遠慮しなくてもいいだろう。俺とお前の仲じゃないか」

そして、やはり重さを感じさせない歩みで、蛇が顔を覗かせていた大穴へと向かう。
パッチの脳裏に、絶対に考えたくない想像が顔を覗かせる。

パッチ「ま、待ってくれ!待ってください!なんでもします!こっ、こう見えても役には立ちますぜ!旦那!なぁ頼むよ!」

クリスタルボウイ「ほーう、なんでもするのか」

パッチ「は、はい!!なんでも!へへ…」

パッチ「へ……」

希望が見えたと喜んだのも、束の間だった。
なんでもすると言ってしまった以上、今最も考えられる己の末路も、その選択肢の内に入ってしまうことにパッチは気付いた。

パッチ「…あ…穴に落ちろっていうの以外は…はは…」

クリスタルボウイ「安心しろ、俺にも仏心はある。落ちろとは言わんさ」

パッチ「……」ホッ…

クリスタルボウイ「ついて来い」

タッ

パッチ「!!!!」

クリスタルボウイは、穴に向かって一歩踏み出した。
パッチを掴み上げたままに。

パッチ「あああああああああああああああああああああああ!!!」

全身を叩く突風の中で、パッチの頭は絶望一色だった。
崖下に突き落とした聖職者の一行のことなど、一片たりとも思い浮かばない。
人の世での経験や、ロードランでの経験なども、走馬燈とはならず、ただ恐怖と絶望だけが吹き荒んでいる。
パッチという男は過去を顧みず、今だけを見据えるをモットーとしている。
なればこそ、現在に絶望が横たわり、そこからはどう足掻いても決して逃げられないと悟ったならば、心はただ砕けるばかりなのだ。

クリスタルボウイはしかし、喚くパッチをを黙らせるでもなく、鉤爪を暗い縦穴の壁に突き刺した。

ガギイィィィ!!

パッチ「あがっ!」ガクン

急な減速でもんどりを打ったパッチは嘔吐しそうになったが、不死人ゆえに胃袋はからであり、胃液のひとつも出なかった。
熱く輝く糸を撒き散らしながら、金切り音を上げてクリスタルボウイは縦穴を落下し続け…

ガヅッ

パッチ「!!!!」

ある高さまで来ると、鉤爪を壁から外した。
パッチは再び始まった加速にまたも恐怖したが。

ドガァン!!

着地の衝撃で気を失った。
712 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/23(水) 13:08:11.28 ID:joB1L1uj0
バチン!!

パッチ「ぐはっ」

バチン!!バチン!!

頬に走った激痛で、パッチは目を覚ました。そして痛みの波に揉まれていることを知った。
パッチに馬乗りになって両拳を振り下ろしている銀仮面の騎士に、拳を止める気配はない。

パッチ「ま…まって…」

銀仮面の騎士「ああ?」バチン

仮面の奥からは、若い男の声がした。

パッチ「ぶっ…ま、まって…」

銀仮面の騎士「聞こえねえんだよ」ブリブリ

ぬちゃっ

パッチ「ぐ!?むぐぐーっ!?」

銀仮面の騎士「聞こえねぇんだよー俺の糞なんて食ってるからー」

パッチ「もがあああああああ!!」

銀仮面の騎士「暴れんなよお前さぁ。お前のためなんだぜ?けつの穴に糞団子つめて、それ出してさ、それお前に食わしてさ、それっぽくするの」ぬちゃぬちゃ

パッチ「かっ…か……」

銀仮面の騎士「不死人は糞できないからな。それっぽくするには、他人の糞詰めるしかないんだよね」ぐりぐり

銀仮面の騎士「でも、おかげで懐かしいんだよな。糞ができるって生きてる証拠だよ。食べてる証拠なんだ」

銀仮面の騎士「尊厳を汚すってことは、尊厳があることを認めることなんだ。ホントに尊厳の無い奴は馬鹿にする気にもなれないからさ、あんたは誇っていいんだよね」

ひとしきり独り言を喋り尽くすと、騎士は馬乗りをやめてパッチを蹴り転がし、糞まみれとなった彼の口にエストを突っ込むと、下半身の装備を身につける。
焼いたパンのように顔を膨れさせたパッチは起き上がれず、力なく口から糞を吹き、エストに溺れながらも、絶え絶えの息を続けるのがやっとだった。

銀仮面の騎士「アーリマン様、パッチが目を覚ましました」

目を覚ますどころか窒息しかけ、今や毒をも食わせられて瀕死となっているパッチの耳に、聞き覚えのある名前が入る。
そして、絶望的な落下からはともかく生還したということを知った。
パッチはどうにか上体を起こし、糞と、糞に刺さったエスト瓶を吐き出した。

クリスタルボウイ「ひどいザマだなパッチ。子の仮面に好き放題されたな」フフフ…

パッチ「ここは…どこだ……子の…仮面…?」ヨロッ…

掠れた声を出しつつも、パッチは糞にドリップされたエストの効果で、皮肉にも活力を取り戻してしまった。
糞の毒に犯された身体も、一時の活力のおかげで、どうにか立ち上がるだけの力を絞り出せてはいる。

子の仮面「よっ」

照れ臭そうに声を掛けてくる騎士を前に、パッチはまたも戦慄した。
仮面騎士の悪霊の伝説は、正気を保つ全ての不死人が知る呪われた物語である。
幾百、幾千もの不死人や怪物たちを殺戮し、その死に何を見出しているのかも分からぬ者達。
その血塗られた伝説が、目の前にいるのである。
その姿、その存在を疑おうにも、物語にある彼らの恐ろしさは、パッチは既に体験している。

クリスタルボウイ「こいつは叩き伏せた相手に糞を投げつけるのが大好きでな。汚物に塗れた相手を指差して笑う、妙な趣味を持つ男だが、なかなかどうして使える奴でな。こうして俺のそばに置いているのだ」

子の仮面「ここだけの話、俺はこの人を殺すために使われてるフリをしてるんだ。これ内緒だからな」

パッチ「………」

713 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/23(水) 13:37:09.37 ID:hHLIO3M/O
こりゃまたとんでもないキチガイが
714 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/23(水) 14:51:52.11 ID:joB1L1uj0
クリスタルボウイ「なかなか面白いヤツだろう?だが、俺が見せたかったのはこの男ではない」

クリスタルボウイ「これだ」

クリスタルボウイが右手の鉤爪を掲げると、二又の爪の間から、白い輝きが走った。
その輝きは鉤爪から離れ、クリスタルボウイの頭上に位置すると、大きさを増し、質量を伴っていった。
そして輝きが収まると、あとにはひと抱えもある巨大な器が残った。

クリスタルボウイ「これが神々が、貴様ら不死人に託そうとした使命。王の器だ」

クリスタルボウイ「もっとも、この器も神々の計画、真の不死の使命とやらの始まりに過ぎんがな」

王の器と呼ばれた大器は、クリスタルボウイの視線に導かれ、宙を移動し、置かれるべきところの真上で止まった。
器があるべき場所とは、石の大門の前。枯れた古木の切り株の上である。

パッチ「…なんなんだよ…あんたら…」

パッチ「不死の使命なんて…俺はどうでもいいんだ…なぁ帰してくれよ…頼むよ…」ゴホッ

クリスタルボウイ「返すさ。お前にはメッセンジャーになってもらわなければな」

パッチ「メッセンジャー…?」

クリスタルボウイ「この時の歪んだロードランの地にある篝火は、縁で全て繋がっている」

クリスタルボウイ「過去の篝火も、現在の篝火も、未来の篝火も、僻地のものだろうが、死地のものだろうが関係無くな」

クリスタルボウイ「あの器は、その全ての篝火の縁を利用した転送装置なのだ。器の持ち主は、篝火のあるところに望みのものを転送できるのだ」

クリスタルボウイ「そして篝火の縁は、無の世界に生まれ、世界に光と闇、熱と冷たさ、生と死を生じさせたはじまりの篝火とも例外なく繋がっている」

クリスタルボウイ「更には今は、空前絶後の規模と言える時の合一が起きている。繋がりはより強固に、より正確なものになっているだろうな」

クリスタルボウイ「繋がっているからといって、はじまりの篝火をタダで受け継ぐとはいかんがね」ククク…

クリスタルボウイ「ならばパッチよ」

パッチ「…?」

クリスタルボウイ「はじまりの篝火から生じたものが、他の篝火に移動できるのなら、はじまりの篝火に照らされたものも移動できると考えるのも、自然なことだろう?」

パッチ「………」

パッチ「……あんた…なに言ってんだ……なにをやろうってんだよ…」

クリスタルボウイ「狼煙をあげるのさ」

クリスタルボウイ「この俺の、反撃の狼煙をな」

ガコン…

王の器は、重々しい音を響かせて、古木の切り株の降りた。
そして器の中心からは、地響きとともに、炎にも似た輝きが揺らぎ始める。

しかし、その揺らぎは小さくなり、器の外縁部から立ち上る闇の霧に囲まれ、食い荒らされ、肥大した。
その肥大した様は黒い炎とも言える様であり…

ゴワアァァーーッ!!!

天に向かって噴出する様は、山が自らの死の瞬間に噴き出す、赤黒い火柱のようだった。

715 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/23(水) 16:06:53.39 ID:joB1L1uj0

クラーグ「!?」ボワッ

戦士「うおっ!なんだよいきなり」

種火を調べ終え、次に種火の入れ物を調べていた魔女が、突如として蜘蛛の炎を強めた。
そして飛び起きた戦士に構わず、魔女は種火の入れ物に蓋をして、蜘蛛糸で巻くと、蜘蛛の燃える腹毛に粘りつけた。

ラレンティウス「どうしたんですか?何か不調でも…」

クラーグ「この感覚……まさか…」

ラレンティウス「…?」

クラーグ「魔術師!太陽の小僧を叩き起こせ!」

グリッグス「!?」

ガサササーッ

グリッグスの返事を待たずに、クラーグは蜘蛛足を走らせて、篝火から離れてしまった。
何事かと思ったグリッグスはクラーグの行く先を目で追い、ことの重大さを把握した。
戦士もいきなりのことで若干の苛立ちと共に、炎の蜘蛛魔女を目で追い、同じく事態を知った。

グリッグス「おいソラール!起きろ!」ゆさゆさ

ソラール「なん…なんだ?…どうしたんだいきなり…」

戦士「俺は先に行ってるからな!ラレンティウス!」ダダッ

ラレンティウス「お、おう」ダダッ

グリッグスとソラールを残して、戦士とラレンティウスは、クラーグの後に続いた。

グリッグス「ソラール!はやく起きるんだ!」

ソラール「ちょっと待ってくれないか…いったい何のことだか…」

グリッグス「封印が消えた!」

ソラール「……え?」

グリッグス「消えたんだよ!王の封印が!綺麗さっぱり無くなってるんだ!」

その報は、ソラールの頭を覚醒させるのに十分なものだった。
兜を被り、剣を腰にはいて、グリッグスが指差す方向を見る。
そして見た先には、黄金色に輝く霧は無かった。

ダッ!

ソラールは石畳を蹴って駆け、崩れかかった長階段を滑り降り、土をはねて走り、封印のあった場所に立つクラーグの横に立った。
横一列に並んだ旅の一行の前には、熱気の無い石造の大広間が広がっており、その向こうには、焼土を縦にくり抜いて作った空間に、石の階段を敷いた景色が見えた。

ソラール「何が起きたんだ!?大王の封印が解かれたのか!?」

クラーグ「いや…違う…これは、解かれたのではない」

ソラール「では、どうして…」

クラーグ「砕かれたのだ……誰か、あるいは何かに…」

ソラール「…何か…?」

ソラール「何かとは…それは…なんなんだ?」
716 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/23(水) 18:12:06.80 ID:joB1L1uj0
ゴワアァァーーッ!!!

グウィンドリン(間に合わなかったか…)

コブラ「オッオオオーーッ!!」

祭祀場に開けられた長方形型の穴から噴き上げた、赤黒く輝く力の奔流に、コブラ一行を運ぶデーモンたちは巻き上げられ、方向感覚を失った。

コブラ「クッソーまたこのパターンかーっ!どーしていつもこーなるのー!」グワングワン

レディ「落ちるわコブラーっ!」グラグラ

ジークマイヤー「どわーっ!?」ガシャーン

ビアトリス「ジークマイヤー!?」

ローガン「祭祀場の遺跡に落ちただけだ!運のいい奴よの!」

真鍮鎧の騎士「オーンスタイン様!グウィンドリン様をお願…」

オーンスタイン「グウィンドリン様!」ダンッ!

大振りに揺られる者、きりもみに落ちる者がいる中で、オーンスタインは求められるより速く、大椅子から飛び上がり…

ズバッ!

グウィンドリンの大椅子を吊る、四本の縄に十字槍を一閃。切断し、大椅子ごとグウィンドリンを抱え…

ガンッ ガンッ スチャッ…

岩壁や遺跡の石積みを蹴って、柔らかく着地した。

ドザーッ!

その隣に、レディを抱えたコブラが砂埃を上げて着地。
一方、ローガンとビアトリスは、高所から飛び降りたとは思えぬほどの静かさで降り立った。
二人の脚には、淡く青色に輝く魔法、落下制御がまとわりついている。

ジークマイヤー「ぐはっ!」ズダーン!

ジークマイヤーは無理矢理に遺跡から飛び降りて、したたかに腰を痛めたが、エストを飲んで事なきを得た。

真鍮鎧の騎士「オーンスタイン様!グウィンドリン様にお怪我は!?」ガチャッ

木に身を投げた真鍮鎧の火防女は、木から降りつつもオーンスタインに訪ねる。
その声に、グウィンドリンは「大事ない」と応えた。

コブラ「どうも、とんでもないことが起きちまったみたいだなぁこりゃ」

グウィンドリン「大王の封印が解かれたのだ。貴公に施された封印も、既に無いはず」

コブラ「なに!?そいつはいいぜ、俺のサイコガンもついに復活ってわけだ」

グウィンドリン「だが、器を置いたのはアーリマン……貴公の敵、クリスタルボウイだ。篝火はすでに安全ではないだろう。器が置かれたということは、フラムトかカアスのどちらかが、クリスタルボウイに火継ぎの使命を伝えてしまったはず」

グウィンドリン「ならば、クリスタルボウイは火継ぎの儀式を行い、はじまりの火を闇の力で簒奪するか、もしくは消してしまうだろう。まことの闇の力を求るがために」

コブラ「まったく、人が寝てる時にイタズラするような奴はダメだね。躾がなってないな」

グウィンドリン「兎も角、我らは今すぐ王の器を奪い返さねばならない。皆々、寄ってくれ」

グウィンドリンの招集に、不死たちは集まり、コブラも、レディも、オーンスタインも、離れることはない。

グウィンドリン「あの強大な闇に対する策を、我ら神々はついに持つことができなかった。ゆえに戦力と言えるものは、コブラに秘められた謎多き力と、サイコガンだけとなる」

グウィンドリン「しかし、コブラ単身を死地に向かわせるわけにはいかぬことは、貴公らも思うところであろう。コブラ一人を戦わせるなどは、か細き希望をより細め、恩義を忘れ、信義にもとる行いだからだ」

グウィンドリン「ゆえに貴公らも、我らとともに戦ってほしい。時が少なく、多くの語るべきことを語れぬ身で言うのも厚かましいが…もはや我には、そうとしか言えぬのだ」

グウィンドリン「そのような暗月の神に力を貸すと言うのなら、我が身に触れてほしい。我が転移の術は、短い距離ならば容易く飛び越える。我が身に触れれば、瞬く間にはクリスタルボウイの眼前であろう」
717 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/23(水) 22:43:23.88 ID:joB1L1uj0
コブラ「まぁ、そういうことだ。頼むぜグウィンドリン」

グウィンドリンの右掌を、コブラは握った。
それとほぼ同時に、真鍮鎧の騎士の手は右の二の腕に触れていた。
オーンスタインの右手は、グウィンドリンが皆を呼び集めた時から既に、かの神の右肩に手を置いている。

ジークマイヤー「…友と枕を並べて死ねるなど、騎士の誉よな……」

ジークマイヤー「ましてや世のため、人のためにともなれば、今死ねずして何が騎士か」フフフ…

ジークマイヤー「コブラ!この命、貴公にくれてやろうぞ!」ガッ

ジークマイヤーの手は左の二の腕に…

ローガン「神秘を追い求めた老骨が、世の神秘の真髄に触れて死ぬというのも、あるいは乙なものであろうなぁ」

ローガン「騎士が命を預けるならば、魔術師は理力を預けよう」スッ…

ローガンの手は左肩に…

ビアトリス「…偉大なる師を死地に送り、己は逃げたとあれば、私は野にいる自分を誇れないでしょう」

ビアトリス「何より、私には果たすべき使命があるのです。その道を阻む者は、例え暗黒神だろうと討たねばならないでしょう。例え、命が尽きようとも」

ビアトリス「御無礼、お許しください」

ビアトリスの手は、左肘に触れた。
恐るべき大敵を前にして心構えを口にするなど、あるいは意味を持たないかもしれない。
だが心ある者は皆、それぞれに信じたいのだ。
例えその信念が、幻や虚飾、酔いの類であろうとも。
それが、それだけが力となっていくのだ。

コブラ「よぉし、じゃあ地獄に落ちてやるとしようぜ!待たせちゃ悪いからな!」

グウィンドリンを中心として、黄金色の光の陣が現れると、コブラ達一行の姿は薄まり、消えた。

718 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/23(水) 22:59:49.79 ID:joB1L1uj0

そして、コブラからの目配せに応えて、残った者が一人。
本当に王の封印が解かれたならば、呼びかけに応えるものもあるはずなのだ。

レディ「………」

さしものレディも、決して小さくはない不安を覚えている。
グウィンドリンの背後に回り、触れているかのように皆に見せつつも、こうして残ったことは正しかったのか。
だがコブラが思ったように、レディもある可能性を思い、それに賭ける価値もあったからこそ、レディはやはり、不安を考えないことに決めた。

レディ「頼んだわよ、コブラ」

719 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/24(木) 00:26:36.38 ID:W9cmFSa50
ブォーーン…

クリスタルボウイ「フッ、来たかコブラよ」

王の器の前に立つのは、使命の簒奪者たるクリスタルボウイ。
その男の背後の暗闇に、輝きが生じると、そこから現れた一団はそれぞれの武器を構えた。

コブラ「王様気取りが好きだなクリスタルボウイ。だが、お遊びもこれまでだ」スッ

サイコガンをゆっくりと抜くコブラに、たまらず駆け出しそうになったのは仮面の騎士だった。
しかしクリスタルボウイからの許しがないために、動けずにいた。

コブラ「その隣のデカブツはお前の新しいお仲間かい、ボーイ?それとも国民第一号か?」

子の仮面「刺客だよ。あんたを殺したあとは、この人も殺すんだ。これ、内緒だからな」

コブラ「やれやれ、オツムのおかしい子としか仲良くできないなんて、なぁんて可哀想なヤツなんでしょ」

ジークマイヤー「仮面の悪霊か……いや、闇の親玉の仲間にしては、あれが一人だけというのも我らには救いだな…」ヒソヒソ…

ビアトリス「だが子の仮面は、仮面の悪霊の中でも特に危険だと聞く。クリスタルボウイはコブラに任せて、我々は奴を食い止めよう」ヒソヒソ…

ローガン「しかし、あのような者との遭遇には慣れたくなかったものだな」ヒソヒソ…

クリスタルボウイ「フッ……サイコガンか。まさかそれが本調子になったからというだけで、俺の前に現れたわけでもあるまい」

クリスタルボウイ「それとも、一度は俺を退けた、貴様にも制御できないあの力に賭けたとでもいうのか?」

クリスタルボウイ「だとしたら、少々期待外れだな」

コブラ「分かっちゃいないな、クリスタルボウイ」

コブラ「いつでも俺は、俺に賭けてるんだ!」ジャキン

ズバオオォーーッ!!!

放たれたサイコガンがクリスタルボウイにぶち当たり、戦いは始まった。
子の仮面は矢のように敵目掛け飛び出し、コブラ目掛けてデーモンの大鉈を渾身の力で振り下ろす。

ガコォーーン!!

その大鉈がコブラの頭に届く前に、竜狩りの槍が一撃を防いだ。

ジークマイヤー「ふんっ!」ブン!

敵陣に突っ込んできた子の仮面の背後から、ジークマイヤーは特大剣を振り回す。
しかし、巨体に見合わぬ素早さで、仮面の騎士はバックスタブから逃れ、ジークマイヤーのツヴァイヘンダーは空を斬った。

ダダッ!

子の仮面「あっ、待って!」

クリスタルボウイに向かって駆け出したコブラを追うべく、仮面の悪霊は踵を返すが…

子の仮面「あ!」

グウィンドリンの展開した浮遊するソウルの雨に、行く手を遮られた。
それだけなら回避行動で突破する自信が、仮面の悪霊にはあった。しかし実行はしない。
ビアトリスとローガンが回避した先に魔法を合わせてきては回避などできず、そこにオーンスタインの雷が叩き込まれれば目も当てられないことになる。

子の仮面「めんどくせえなぁーお前らみんなぶっ殺すからな」
720 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/24(木) 00:30:17.55 ID:W9cmFSa50
今回の投稿はここまで。
あと>>950まで行ったら次スレ立てます。
721 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/24(木) 00:38:58.42 ID:HWvbMP5DO
ダクソ基準なら仮面は為す術もなくフルボッコだがさて…
722 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/24(木) 04:09:39.21 ID:jfjpfAuOo

子の仮面が一番ヤバいやつっぽいな
723 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/06/24(木) 06:17:06.37 ID:W9cmFSa50
母仮面
↑装備コレクターの周回勢
同類の仲間を引き連れて敵を待ち伏せる出待ち上等の対人厨
強い

パパ仮面
↑武人気取りのラグスイッチャー
邪魔な味方は普通に切り捨てる
ラグを使わないと緊急事態に対応できず不意打ちに弱い
強い(ラグが)

子仮面
↑糞団子と下指しジェスチャーを常備した煽り厨
倒した相手を煽りまくるが味方も煽りの対象
何考えてるか分からない
強い(多分)

黒森でいっぱい見た
724 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/24(木) 06:26:20.96 ID:W9cmFSa50
いきなりスカトロ描写をするなんてキモ、引くわと感じた方もいたと思うので、仮面巨人が揃ったタイミングでの注意書きでした。
ダークソウルはスカトロ描写多いゲームなんです。ホントに。みんなすぐウンコ投げます。
>>723のレスは物語の上ではかなりメタい内容なので、万が一まとめる際には>>724もろともカットでお願いします。
725 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/24(木) 06:50:06.54 ID:jfjpfAuOo
>>723
言われてみたら確かにラグだわ
オマージュ?の発想が凄い
726 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/24(木) 07:25:25.86 ID:W9cmFSa50
ガギィーーッ!!

王の器に一直線に向かうコブラの前に、クリスタルボウイが立ち塞がった。
黒騎士の大剣と黄金の鉤爪が鍔迫り、火花を散らす。

コブラ「俺の仲間をアイツ一人で引き止める気か!?ワンオペのブラック企業は評判悪いぜ!」

クリスタルボウイ「どうせ不死人だ!死んでも蘇れるだろうよ!」ドガァッ!

クリスタルボウイの前蹴りを喰らい、吹き飛ばされたコブラは元いた地点まで押し戻されそうになったが…

ガガガガァーッ

特大剣を地面に突き刺し、ブレーキをかけた。
クリスタルボウイの両目に暗い輝きが走る。
コブラはサイコガンをしまい…

コブラ「勝負だ!ボーイ!」

ダンッ!

特大剣をそのままに、全力で地を蹴って、クリスタルボウイの頭上目掛けて飛び上がった。
そして上昇しながらも、剣から鞘を抜くように、再び義手に手を掛けた。

クリスタルボウイ「バカめ!空中で避け切れると思うな!」

クリスタルボウイ「死ねっ!コブラーっ!!」カッ!!

ズオオォーーッ!!!

クリスタルボウイの目の輝きがより強まった時、その全身から闇の嵐が解放され、空中のコブラ目掛けて殺到する。
コブラはしかし、サイコガンを抜かず…

ピシュッ  ガッ!

王の器が置かれている古木の切り株に、ワイヤーフックを引っ掛けた。
そしてフルパワーで牽引した。

クリスタルボウイ「なにっ!」

コブラ「残念でした!コブラ盗塁しまぁーす!」ビュオォーッ!

空中で急加速したコブラの足先を、闇の嵐は抜け、広大な暗い空間に消える。

クリスタルボウイ「くっ!」バシュッ!

器を目掛けて飛翔するコブラに、黄金の鉤爪が放たれた。

バギイィーーッ!!

その鉤爪を、オーンスタインの雷の大槍が落とした。
鉤爪は全くの無傷であったが、軌道を逸らされてあらぬ方向へ飛んで行く。

クリスタルボウイ「オーンスタイン!貴様…!」

コブラ「でりゃあーーっ!!!」

ガゴオォォーーン!!

王の器が台座に置かれていることが悪いのなら、その台座から蹴り落とせばいい。
コブラを取り逃がしたクリスタルボウイの目の前で、コブラは王の器に飛び蹴りを浴びせた。

727 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/24(木) 10:37:30.22 ID:W9cmFSa50
ドザッ!

金属を打ち付ける確かな手応えを足に覚えつつ、コブラは背中から着地。
その姿勢のまま上体を上げて、古木の切り株の方へと目をやった。

コブラ「なにっ!?」

王の器は、切り株に乗ったままだった。
それどころか、蹴る前と比べても微動だにしておらず、足跡ひとつもついていなかった。

クリスタルボウイ「何をするかと思えばそんなことか」

コブラ「!」チャキッ

ヴァオオーーン!!

闇の嵐による不意打ちを喰らう寸前、コブラは咄嗟にサイコガンを抜き、サイコエネルギーで嵐の威力を軽減した。
しかし、なおも闇は重く…

コブラ「ぐふっ!」ズガーッ!

コブラは宙を舞い、その身を石の扉に叩きつけられた。

クリスタルボウイ「器は俺を選んだのだ。俺以外に、アレを操作することはできん」

コブラ「…ああ、そうみたいだな」ゴホ…

石の門の前で、コブラは起き上がりつつも、何やら手元を気にしている。

クリスタルボウイ「ほう、まだ奇策があるというのか」

コブラ「ああ、あるぜ」ピシュッ

クリスタルボウイの頭目掛けて、コブラはワイヤーフックを発射した。
そのフックをクリスタルボウイは頭を傾けて交わすと、鼻で笑いつつコブラに近付く。

コブラ「これだ!」ダッ!

ワイヤーフックはクリスタルボウイの後方、崖の側の石床に引っかかっていた。
コブラはウィンチの巻き上げをフルパワーのまま固定しており、巻き上げが生む推力と、自身の足が生んだ推力で、弾丸のように速さでクリスタルボウイに突撃し…

ドガァーーッ!

その透明な胴体に、強烈なタックルを決めた。
クリスタルボウイの脚は宙に浮き、コブラ共々崖に向かって突っ込んでいく。

ズザザッ!

そして、崖の手前でコブラは急停止し…

ブワッ!

跳ね飛ばされたクリスタルボウイは、奈落へと堕ちていった。

クリスタルボウイ「お前にはガッカリしたぞ、コブラ」ズオォ…

しかし、クリスタルボウイは奈落から再び現れた。
暗い空中に浮遊する宿敵の姿に、コブラは思わず疲れ笑いを浮かべた。
728 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/24(木) 12:00:05.24 ID:W9cmFSa50
コブラ「やれやれ、ここはラスベガスじゃないんだぜ?マジックショーは間に合ってるだろ」

クリスタルボウイ「そう言うな。奇術が下手なお前に、この俺が本物の奇術を教えてやろうというのだ。ありがたく頂戴しておけ」スッ…

コブラ「!」

ブゴワァッ!

クリスタルボウイが左手をコブラにかざすと、その掌から闇の飛沫が放たれた。
コブラは転がるようにそれらを回避し、回避の終わりぎわに片膝を立てて発砲姿勢を取り、今度はマグナムを二度撃った。

ドウドウーッ!

クリスタルボウイ「フフフ…」カンカァン!

コブラ「くーっ!やっぱりこの弾じゃダメかぁ」

マグナムの弾は尽きて久しい。
装填されているものも、控えているものも、弾丸は全て巨人の鍛冶屋の急増品である。
今や何でできているかも分からない、クリスタルボウイの透明なボディには、傷はおろか埃もつかなかった。

コブラに打つ手なし。
そう判断したクリスタルボウイは、王の器のもとにゆっくりと降り立つ。

コブラ「やめておけ!そいつに指一本でも触れてみろ!後悔することになるぜ!」

クリスタルボウイ「ならば止めてみろ。できるものならな」

器の中心に、クリスタルボウイの左手が置かれると、器の中心に水が溜まっていく。
だが水は、水というにはあまりに暗く、澱んでおり、奇妙な温もり、懐かしさを感じさせる気を纏っている。
おそらくそれは、人の、闇の郷愁なのだろう。

クリスタルボウイ「マジックショーと抜かしたな」

クリスタルボウイ「生憎、ショーが始まるのはこれからだ」

729 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/24(木) 13:13:48.32 ID:W9cmFSa50
ジークマイヤー「おおりゃー!!」ブォン!!

ジークマイヤーが横振りに振り回した特大剣を、子の仮面は転がって回避し、その勢いのままビアトリスに向かう。

ガギャアッ!!

その仮面の悪霊に向かってオーンスタインは槍を振り上げた。
しかし、その槍先は結晶の盾に防がれ、刃は通らず、雷も悪霊を十分には焼かなかった。
ただ、衝撃は悪霊に伝わったために、子の仮面はローガンに向かって跳ね飛ばされた。

シュゴォーッ!!

ローガンは向かってくる子の仮面に向かい、ソウルの槍を放った。
一方、子の仮面は背中から抜いた大剣を石床に突き立てて身体を止め、そのクレイモアを放置して、ヘッドスライディングの形でローガンの足元に突進した。
急に敵が目の前から消え、足元に出現したために、ローガンはソウルの槍を外した。

ジークマイヤー「危なっ!」ガシャン!

尻もちをつく形で、ジークマイヤーがソウルの槍をかわしきったのと…

子の仮面「……」グビグビッ

子の仮面が、ローガンの腰に下がったエストを呑むのとは同時だった。

ババッ!!

そこへと突き出される、竜狩りの槍の二連突きを、子の仮面はバク転で回避すると…

子の仮面「ていっ」ドン

ビアトリス「えっ?」

浮遊するソウルを展開したばかりのビアトリスを、奈落へ向けて突き飛ばした。

子の仮面「……」ボボボン!

ジークマイヤー「うおおっ!?」ガバッ

仮面の悪霊が浮遊するソウルを全弾浴びた瞬間、ビアトリスは崖から落ちる寸前に、ジークマイヤーの伸ばした手に助けられた。

子の仮面「んぐっ、んぐっ」

ソウルに顔を焼かれながらも、仮面の悪霊は自前のエストをラッパ飲みする。
重鈍なジークマイヤーは、ビアトリスの救出に手間取っており、手が離せない。

ドスドスッ! ボン!

子の仮面は、自身にグウィンドリンの放った弓矢と、ローガンのソウルの太矢が刺さっても、エストを飲むのをやめなかった。
エストの回復力が、攻撃の威力を上回っている。

ビュンッ!!

エストを強引に飲み続けた子の仮面の首目掛け、オーンスタインの目にも止まらぬ横凪が一閃されたが…

バオッ!!

先程までとは比べ物にならないほどの身のこなしで、子の仮面は蜥蜴のように、地表を滑るように槍を回避。
ローガンに組み付くと…

子の仮面「これあげる」ブンッ!!

グウィンドリン「!?」ドォーン!

ローガンをグウィンドリンへ向けて投げ飛ばした。
極めて高い膂力で放られたローガンを受け止めるほど、グウィンドリンの膂力は強くはない。
グウィンドリンはローガンに跳ねられ、ともに闇へ落ちるところで…

バッ!!

オーンスタインの両手に、ローガン諸共抱き止められた。

ズガーッ!

オーンスタイン「ぐっ…!」

仮面の悪霊はオーンスタインの背中にダガーを突き立てた後…

ドゴオォーーッ!!

ジークマイヤー「なっ!?」

ビアトリスを引き上げてる途中のジークマイヤーに向かい、かの騎士の背後でフォースを炸裂させた。
ジークマイヤーとビアトリスは衝撃波によって吹き飛ばされ、縦穴の闇へと落下を始めた。
730 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/06/24(木) 15:24:31.57 ID:W9cmFSa50
ドシュッ!!

子の仮面「おほっ!?」

思わず驚嘆の声をあげた仮面の悪霊を、オーンスタインは無視した。
その右脇にはグウィンドリンとローガンを抱え、左手には竜狩りの槍を持っている。
その槍先は、ジークマイヤーの鎧の右脇と、ビアトリスのロングスカートを貫いていた。
ジークマイヤーの鎧は丸く膨れており、内部に空洞が多い。
曲面に弾かれぬほどの鋭い一閃を精妙に発せたならば、曲面を貫き、装着者を傷つけないことも可能だろう。
逆さ吊りにされたビアトリスは、杖持つ右手で帽子を押さえつつ、残った左手で必死に槍にしがみついている。

オーンスタイン「ふんっ!!」ブオォアッ!!

子の仮面「!」

二人の不死をぶら下げた槍を、オーンスタインは横に振った。
仮面の悪霊はやはり屈んで回避しようとしたが…

ガコォン!!

子の仮面「ぶぇ!」

ぶら下がったジークマイヤーの脚に引っ掛かり、顔に踵落としを食らった形となった。

ジークマイヤー「おうっ!?」ガララァン!

ビアトリス「きゃ!」ドサッ

遠心力で槍から抜けた二人の不死は、多少は混乱しつつも再び戦闘態勢をとり、石床に降ろされたローガンとグウィンドリンも杖を構える。

子の仮面「あー、食い物が食えたらな。吐けたなぁ今の」

仮面の悪霊は脳を強かに揺さぶられ、石床に手をついて、頭を振っていた。
オーンスタインはその頭に向け、竜狩りの槍を上段に構える。

ドゴゴゴオォォーーッ!!!!

その槍は振られることなく、オーンスタインは構え直した。
王の器の中から突如として噴き出た黒い大火は、冷たい不吉な光で大空間を照らす。
その光が人の顔を照らしたならば、そこには死相が見えた。

ジークマイヤー「なん、なんとぉ!?」

ビアトリス「神の器から闇が!?」

ローガン「これは…人間性?…いや、しかし…」

オーンスタイン「グウィンドリン様!?これは…」

グウィンドリン「そんなはずは…このようなことはあり得ない!」

グウィンドリン「王の器から闇の力が放たれるなど……神と、神が作りし物は、強い闇を受ければソウルを食われ、存在は喪われるはず!」

グウィンドリン「『闇に成る』などと、そのようなことがあり得るならば、なにゆえアルトリウスは深淵より戻らなかった!」

クリスタルボウイ「この器が神の物なら、確かに闇を受ければ砕けるだろう」

クリスタルボウイ「だが、これは貴様ら神々が思うようなものではないのだ」

グウィンドリン「………」

グウィンドリン「まさか王の器を作りしものは……我が父上ではなく、世界の蛇……闇撫での、カアス…」

731 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/06/25(金) 07:56:43.21 ID:QhrgqKxDo
一気に来てた
今から読むぜ
732 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/07/08(木) 05:43:10.72 ID:FpoEiwS80
オーンスタイン「カアス!?あやつが…!?」

クリスタルボウイ「ようやく気付いたか。その通り、あの器を作ったのはヤツら世界蛇だ」

クリスタルボウイ「俺が器を作ってしまえば、なんらかの不可抗力で俺が神々を食い損ねた場合に何かと都合が悪いが、かといって貴様ら神々に器を作らせるわけにもいかん。計画に余計な手間が増える」

クリスタルボウイ「だが竜から生まれ、闇へと流れて蛇となった世界蛇が、器を作ったとなれば話は別だ。俺の企みが貴様ら神々にバレたところで、俺の秘密兵器である器の真の力は明かされることは無く、神々が世界の蛇を探ろうにも、世界の蛇はフラムトを除く全てが闇の勢力下にある。神々が闇に触れられぬとなれば、こちらはフラムトだけを騙すだけで事足りる」

クリスタルボウイ「俺の記憶にも存在しない器だったおかげで、探し出すのに一苦労したが、それも保険と思えば安いものだ」

クリスタルボウイ「しかし実に滑稽だったぞ!フラムトは最後まで、火と光が人間を、そして神々を導くと信じて死んでいったわ!」

グウィンドリン「クリスタルボウイ…貴様……父上の友たるフラムトをも、その手にかけたというのか!」

クリスタルボウイ「安心しろ、俺はまだまだ手にかける。手広く仕事をするのは慣れているからな」

クリスタルボウイが挑発していることなど、グウィンドリンには分かっていた。
だが父グウィンの遺した、故意には行われなかったであろう裏切りと、フラムトの死。それらを嘲笑う者の存在を、グウィンドリンはこの瞬間だけは許すことができなかった。
グウィンドリンはクリスタルボウイに杖を向け、ソウルの大光球を放とうとしたが、蒼く輝くその杖をコブラに制された。

グウィンドリン「コブラ!なにを…!」

コブラ「やめときな。ジークとビアトリスもこっちに来てくれ。小休止さ」

口惜しくも杖を下げたグウィンドリンの元へ、ジークマイヤーとビアトリスが合流し、コブラの一行は一箇所に集まった。
それを見下ろすクリスタルボウイと、コブラ一行を正面に見据えて立っている仮面の悪霊に、攻撃の意思は無い。
子の仮面は倒しきれぬ相手に斬りかかるほど愚かではなく、クリスタルボウイにとっては、今のコブラは金鉱である。
光がより強まる時、闇もまた強まる。今殺すには惜しいのだ。

コブラ「らしくないなクリスタルボウイ!耳寄り情報で時間稼ぎなんて、まるでセールスマンみたいだぜ!」

クリスタルボウイ「フッ、慣れないことはするものじゃ無いな」

クリスタルボウイ「だが、時間を稼いでいるのは貴様も同じだろう」

コブラ「大当たり」ニッ

コブラ「今だ!レディ!」

コブラが腕時計に号令をかけると、縦穴の上奧、まさにこの大空間の唯一の物理的出入り口から、閃光が走った。
突然の輝きに、コブラ以外の全ての者が頭上を見上げようとした。
しかし、輝きは彼らに見上げることを許さぬほどに眩く、そして破壊的だった。

子の仮面「あ」

ドゴゴアアァーーッ!!!

ビアトリス「うわぁっ!」

ジークマイヤー「ぬおおっ!?こ、これは!?」

グウィンドリン「くっ…!」

縦穴の幅を広げ、クリスタルボウイに直撃したエネルギーの奔流は凄まじく。
クリスタルボウイに降り注いだ光は、強大な暴風と熱を伴っており、クリスタルボウイの近くにいた仮面の悪霊を蒸発させた。
コブラの一行は、雷の使い手たるオーンスタインさえも含めて、輝きにひるみ、暴風に飛ばされまいと身を伏せた。
その一向に向けて、爆風に吹き飛ばされたパッチが転がり込んだが、あまりの輝きの強さに、誰一人としてそのことには気付かないようだった。
そして輝きが収まり、辺りが砂埃に包まれている時に…

ゴワァァーーッ!!!

その砂埃を巻き上げて吹き飛ばし、タートル号は舞い降りた。
733 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/07/08(木) 16:38:38.81 ID:dU2azOwho
タートル号!?
734 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/07/08(木) 19:29:37.93 ID:RQs3B/yuO
どうやってここに!?
735 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/07/10(土) 18:38:30.72 ID:oDMU19Fv0
ジークマイヤー「なっ……!?」

ビアトリス「なんだぁっ!?」

ローガン「せ、石棺が空を飛んどる…」

コブラ「紹介するぜ。こいつが俺の船、タートル号だ。さっきのどデカい光はタートル号の主砲、スーパーブラスターから発射されたものさ」

コブラ「ブラスターの威力は宇宙戦艦も鉄クズに変えちまうほどだ。レディはここら一帯を吹っ飛ばさないようにパワーセーブは掛けていたみたいだが、仮に最弱設定でも直撃弾を食らって破壊されないサイボーグはいないぜ。ボウイのやつがサイボーグですら無くなったってんなら、話は別だがな」

オーンスタイン「船…?…これが…?」

真鍮鎧「こんな鉄の塊が、宙に浮くというのか…」

グウィンドリン「コブラ、これはいったい…」

コブラ「時の大合一に賭けたのさ。過去の物も未来の物も、秘境も公園の空き地も全てがこのロードランでは存在するんだろ?」

コブラ「たしかに、この前まではコイツを呼び出すことは出来なかった。だが貴い物を封印して守るという、王の封印が解かれたらどうなるかは試してなかった」

コブラ「呼べたら万々歳。呼べなかったら……まぁその時の俺に任せたさ」

オーンスタイン「任せた……」

コブラ「しかし王様は中々の審美眼をお持ちのようで。封印されてたおかげで、この前メンテナンスした時と何も変わってないぜ」

スーパーブラスターが撃ちこまれた地点、クリスタルボウイが浮遊していた石畳は、黒く炭化し轟々と炎をあげている。
消滅した仮面の騎士の、莫大な密度を持つソウルはその炎の周りを漂っていた。

レディ「戦況を聞こうかしら、コブラ?」ウイィーン

滞空飛行中のタートル号の開いたハッチから、レディはコブラに尋ねる。
コブラは肩をすくめた。

コブラ「いやもうぜーんぜん駄目。押しても引いてもビクともしない。出直しだ」

コブラ「ボウイのヤツは…」

オーンスタイン「残念だが、貴公らの船でも、死には至らしめぬようだ」

コブラ「なに?」

燃え盛る炎の周囲を浮遊するソウルが、千々に分かれて炎に吸われた。
ソウルを吸った炎からは、黄金色の輝きが垣間見える。
だがその黄金色は、神の雷とは相反する者の輝きである。
そして輝きは炎を割って、擦り傷ひとつも無い透明な身を露わにした。

クリスタルボウイ「今の秘策は中々斬新だったぞ。昔の俺なら砕かれていただろうな」

ジークマイヤー「オ…オオォ…」

ビアトリス「そんなバカな…」

コブラ「へっ、なんてタフさだ。俺にはもう、お前が何者なのか分からなくなってきた」

クリスタルボウイ「何者だろうと構わんよ。お前を殺し、アフラ=マズダへの復讐を果たせればそれでいい。あとはギルドの好きなようにさせるさ」

クリスタルボウイ「さてと、それではひとつ、俺のほうの答え合わせもぼちぼち始めるとしようか」

クリスタルボウイ「俺の秘策は、これだ」

クリスタルボウイは左手を掲げ、パチンと指を鳴らした。
行ったこと、そして他者が目で確認できることは、それだけだった。

736 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/07/11(日) 02:28:42.85 ID:SXB4DH/W0

蜘蛛魔女のクラーグは、火勢を抑えた蜘蛛腹に不死たちを載せ、溶岩だまりを歩いていた。

王の封印の先には、魔女たちから直々に炎の魔術を教わった、デーモンの炎司祭が番兵として立っていたはずだったが、炎司祭の姿は無く、混沌に飲まれて機能を狂わせた石像たちも、姿を消している。
ゆえに封都への道程も、驚くほどに何事も起きない。
不死を荷のように担いで歩くという無茶も、その平静に頼った行いだった。
その静かな行進の容易さのためには、クラーグも荷馬車の真似事の屈辱を我慢できた。

戦士「うぉ…」

不死たちの一人が声を上げたが、驚いていたのは他の不死たちも同じだった。
地下の大空洞を煌々と照らす溶岩だまりは、クラーグの足元から、遠くに見える岩の塔の向こうまで続いており、その大空洞の至る所に、燃える木々と、朽ちた竜の下半身が点在している。

グリッグス「ここは…」

クラーグ「我が故郷、イザリスだ。今は混沌に呑まれ廃都と化しているが、昔は母上の生み出した偽りの太陽に照らされ、地上のように緑も豊かな都だった」

クラーグ「病み村が腐敗に沈む前は、かの大水道も我らの物だった。都には水が引かれ、小川も噴水も、畑もあった」

クラーグ「魔女の神秘や智慧を求めて、人や神が都を歩き、魔女見習いの呪術師たちが彼らの生活を支え、炎の魔術に長けたデーモン達が皆を守っていた」

クラーグ「そのような栄華を極めし時も、この都にはあったのだ」

ラレンティウス「………」

クラーグ「……生意気だな、ラレンティウス」

ラレンティウス「!? なん、なんでしょうか」

クラーグ「未熟者の分際で同情などしおって。この都は貴様の明日の姿かもしれんのだぞ」

クラーグ「炎を前にするならば、奢った想いは捨てよ。哀れみなど不要だ」

クラーグ「制御を知り、制御できぬを知る。それを畏れておればよい」

ラレンティウス「……申し訳ありません、でした」

ソラール「………」

ドドゴアアァァーーーーッ!!!!

クラーグ「!」

燃える都の岩塔が、轟音を上げて突如、溶岩だまりに沈んだ。
沈下の速度はあまりにも速く、その様は沈下というより落下と言えるものであり、更に沈んだのは岩塔だけではなく、その周辺の溶岩だまりや竜の脚までも飲み込み、沈下の範囲を急速に拡大させていく。
沈下現象は燃える木々を飲み込み、炭化した亡骸を飲み込み、焼けた遺跡群をも沈めていく。

戦士「なんだ!?何が起きた!?」

クラーグ「地盤が割れた!逃げるぞ!」

ラレンティウス「地盤が…!?」

クラーグ「混沌が溢れた折に、地下の多くが破壊を受けたのだ!掴まっていろ!振り落としても拾いはせ…」

不死たちが蜘蛛腹の長毛にしがみついた瞬間、廃都イザリスの遺跡群があった地点から、音すらも聞こえぬほどの大爆発が起きた。
その凄まじい閃光は不死たちから視力を奪い、その音は鼓膜を破り、放たれた熱波と衝撃波は、炎を操るクラーグの力に遮断されてなお、鎧を熱し、衣服を炙った。
クラーグは炎の土石流とも言える爆発を、逸らし、弾き、相殺したが、衝撃波に押され、今にも宙へと放り上げられんばかりにその身を揺さぶられた。
737 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/07/11(日) 02:33:46.23 ID:SXB4DH/W0
ソラール「かはっ!」

数秒か、数刻か、分からぬ時を気絶していたソラールは、全身に走る激痛に目を覚ました。
そして蜘蛛毛にしがみつかせていた両手を離し、無我夢中でエストを懐から取り出し、一滴残らず飲み干した。
激痛は夢のように消え、傷も癒えて、ソラールは他の不死たち同様、爆発が起きた方向に目を向ける。

そして絶句した。
他の不死たちと同じように、クラーグと同じように、眼前に広がる光景に言葉を断たれた。
爆発が起きた地点には岩の塔も、燃える木々も、文明の名残りも、竜の脚も無かった。

そこには、大空洞を縦に貫く、熔けた鉄の城がそびえていた。

クラーグ「………な…」

クラーグ「なんだ…これは……」

熔鉄の城は荘厳な彫刻に覆われ、しかしそれらは全て歪み、煤けている。
焼けた灰を被った石壁には、溶け付いた鎖が巻かれ、黒々としている。
城の尖塔群はところどころに穴が穿たれ、正門前の石畳は崩落しかけており、それどころか城自体が、全体として傾いていた。
それらが溶岩だまりに下から照らされ、赤々と鈍く光る様は、狂気に堕ちた吟遊詩人の悪夢を思わせた。

ガコン…

城の正門は、内よりゆっくりと開けられ…

ガシャッ

中から現れた騎士の重鎧は白く、しかし灼けて、煤けていた。
手に持つ斧槍は刃こぼれし、その足取りも重々しい。
しかし、何かを探しているように、周囲を見渡していた。
738 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/07/11(日) 02:39:43.62 ID:SXB4DH/W0

古き地。

世界は分かたれ、神秘に覆われ 、
ただ不死たちの残り香と、死にゆく神々の遺物と、わずかな残り火があった。

だが、闇はすでに、ずっと古くからあったのだろう。
闇は命を生み、命は火を招き入れ、差異がもたらされたのだ。

熱と冷たさと、生と死と、光と闇。

そして闇は遂に、食餌の時を迎えた。
光に照らしだされ、生み落とされた影たちが、偉大なる闇を見出したのだ。
大いなる父。創造主を。

人の世に生まれ、望むと望まざるとに関わらず、人の本質、闇を見つめる者。

人間性によって輝く混沌、そこに生きるデーモンたち。

神を否定し、はねつけ、あるいは喰らい、貶めるもの。

そして、闇より出しもの。

それらは偉大なる闇に導かれ、古きこの地に現れた。

不死の街に現れし呪縛の騎士は、不死たちを狩り出し、
法王の剣はアノール・ロンドへと向けられ、
煙の騎士が、煤けた母により解き放たれた。

そして、時の合一は彼らを闇へと繋ぎ止め、ロードランの均衡は失われた。
それは、真なる闇の時代の到来を意味するだろう。

だが、人が暗闇というのなら、暗闇の内にも、人の姿はある。

今や、火はまさに消えかけ 、
人の世には届かず、夜ばかりが続き 、

ロードランの地には、呪われし人、
その憐れな、なれ果てさえも現れていた。

739 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/07/11(日) 02:47:51.59 ID:SXB4DH/W0
指を鳴らす。
クリスタルボウイが行ったことは、たったそれだけのはずだった。
しかし、クリスタルボウイの影は広がり、黒い霧を漂わせる。

神々は、不死たちは、そしてレディとコブラは恐怖した。

拡がる闇は孕んでいたのだ。
意思を。心を。自我を。
羨望を。愛を。
求めることを知っていたのだ。

だからこそ恐怖したのだ。求めに応じてしまう、そのたまらぬ心地良さに。

コブラ「オオオーーッ!!!」

ズバオオォーーッ!!!

コブラは反射的に、クリスタルボウイへ向けてサイコガンを撃ち放っていた。
本能に突き動かされ、意味の無い行いに走ったことは、一度や二度ではない。
だが心の全てを恐怖に支配されたことは、過去に一度しか無い。
しかしこの恐怖は、左手を失ったあの日の、あの瞬間のものですら無かった。

それは手に入れることの恐怖。望まれ、愛されることへの恐怖だった。

コブラ「!?」

コブラの放ったサイコエネルギーは、黒い霧から現れた、小さく暗い煙塊のそばを通り過ぎると、クリスタルボウイに命中する前に細り、消えた。
その煙塊を、クリスタルボウイの影から伸びた掌が握ると、煙塊は掌に収まり、ひとつとなる。
暗く骨張ったその掌は大きく、影から現れつつあるその者の腕は、コブラの身長よりも長かった。
クリスタルボウイの影はさらに広がり、煙塊の主がその全身を露わにする頃、もうひとつの何者かを浮かび上がらせていた。

もうひとつの者は老い、半ば崩れかけていた。

レディ「コブラ!逃げて!!みんなを連れて!!」

レディの叫びも、コブラの耳にはどこか遠くに聞こえた。

煙塊の主は、見上げるほどに巨大な骨の鎌を持ち、その得物に釣り合うほどの痩せた長身をもつ者。
彼女は遺骸の山とも言うべき身体を持つが、その有り様は野心、あるいは渇望に溢れた支配者のものであった。

老いた者は、人の身の丈よりも長い、歪み折れた剣を持ち、その武器に違わず崩れかけた鎧姿。
膨れた体の胴体には大穴が穿たれ、血と灰に歪んだマントに湧く肉色のソウルに身を縛られるその様は、奴隷のものであった。

クリスタルボウイ「コブラよ、これは簡単な話なのだ」

クリスタルボウイ「時を超えて、全ての篝火は繋がっている。だからこそ、篝火に照らされる者も繋がっている」

クリスタルボウイ「王の封印が解かれ、神にとっての貴いものが守られなくなり…」

クリスタルボウイ「篝火の繋がりが闇の神アーリマンの手に渡ればどうなるか……これで分かっただろう」

そして、立ち尽くすコブラの首を目掛け、デュナシャンドラの大鎌は振り回され、脳天には奴隷騎士ゲールの大剣が振り下ろされた。

740 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/07/11(日) 02:50:43.33 ID:MZ8V0BWdo
まさか溶鉄城?
2、3のキャラも出る?
741 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/07/11(日) 03:40:55.92 ID:MZ8V0BWdo
読み進んだら出てた…
しかしラスボス二人とは中々にハード
742 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/07/11(日) 07:03:23.46 ID:Pq5ZrHUDO
王たちの化身さん助けて…
743 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/07/12(月) 16:17:46.16 ID:pmreEBlUo
レイムにサリヴァーンに呪縛者に…
744 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/09/24(金) 22:55:54.28 ID:ik+gqKsF0
コブラは眼を見開いて、しかしこの瞬間、動けなかった。
火に照らされるこの世界において、闇とは、人間の心のありようそのものである。
心を宿し、心を望み、心を映し、心を歪め、心を喰らう、無明のさまの体現者なのだ。
ゆえに、襲い来る闇の化身たちは、コブラの心をも竦ませる。
コブラは知っていた。
求められることの恐怖を。羨望と愛の恐ろしさを。

コブラは、おぞましき闇の者どもに対し、自身が郷愁や恋慕を感じたことに恐怖したのだった。
おぞましき二つの刃に、確かに見てしまったのだ。

ジェーン。キャサリン。

ドミニク。ゆう子。

コブラ「………」

たとえそれが、心に生じた幻であり、死という悲劇をもたらす鎌であり剣であったとしても。
飢えし傷を癒やしうるものを求めることを、それを失うことを、コブラは恐れた。

オーンスタイン「コブラーっ!!」

竜狩りはそのコブラの背にスモウの姿を見て、駆け出さずにはいられなかった。
コブラを狩らんとする二つの刃が、神器さえも容易く砕きうる魔性を秘めたものであったとしても。

ガギイィィーーッ!!!

そしてやはり、コブラに迫った凶刃を同時に防いだ竜狩りの槍は、真っ二つに叩き折られ…

ドガッ!!

コブラ「!」

オーンスタイン「グウッ!」

槍の持ち主の胸に、二本の凶刃が深々と突き刺さることを許した。

オーンスタイン「オオオーーッ!!」バリバリバリッ!

ドガガァーーッ!!

オーンスタインはコブラを背にしたまま、左手に握った雷の杭を石床に打ちつける。
そこから生じた雷の爆発に、二体の闇の怪物は一瞬怯んだ。
オーンスタインはその隙を見逃さず、右手に槍の穂先を、左手にコブラを抱えて、その場から飛び退き、グウィンドリンのいる一行のもとへと戻った。

コブラ「レディ!クローを出せっ!」

コブラがそう言い切るより早く、レディはピアノ鍵盤型のコンソールを操作し、コブラ達へ向けクローマニピュレーターを動作させていた。
不死達はアイアンゴーレムの巨腕のごとき機械に狼狽える余裕すらなく、無我夢中でクローにしがみつき、オーンスタインはグウィンドリンに肩を貸されてクローの手中に逃げ込む。

ジュガガーーッ!!!

コブラ一行を避難させるべく、タートル号は飛び立とうとした。
しかしその船体目掛けてデュナシャンドラが撃ち込んだ闇色の光線は、タートル号正面の防弾フレームを爆ぜ腐らせ、湿った泥塊のように溶かし、タートル号全体を大きく揺らした。

バシュウゥッ!!

グウィンドリンのソウルの大光球はデュナシャンドラの顔を焼いたが、神の敵対者にして闇の化身のひとつたる彼女には、のけぞらせる程度の効果しか示さない。

グゴワアアァァーーッ!!!

浮上にもたつくタートル号を次に襲ったのは、この世における「真の人間」たりうる者の放つ、尽きることの無い飢えた嵐だった。
あらゆるものを欲し、食らい、破壊し尽くす、肉色の魂の奔流がタートル号を飲み込まんとする中、その魂の嵐を押し留めているのはコブラのサイコガンだけだった。

闇の魂は神喰らいの力を持つ。そのことを知る身であるがゆえに、オーンスタインとグウィンドリンは力を発さず、コブラはサイコエネルギーやっためたらに撃つしかなかった。
ソウルの業も、神の雷も、闇の魂の前では無力であり、サイコエネルギーは闇の魂たちに餌と錯覚させる希少な囮だったのだ。
意思で放たれ、意思で動く力など、彼らには生き餌としか見えない。ゆえに撃てば誘き寄せられ、連射したなら勇んで散るのである。
745 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2021/09/24(金) 23:07:15.44 ID:ik+gqKsF0
>>744訂正
×コブラはサイコエネルギーやっためたらに撃つしかなかった。
◯コブラはサイコエネルギーをやたらめったらに撃つしかなかった。
746 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/09/25(土) 10:24:30.63 ID:qbwJCHo0o
うお来てた
747 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/09/25(土) 13:19:05.75 ID:d4MiPiCb0
おお、来てた。
なんか、力量というより相性的な問題で、闇とか深淵とかにやたら弱いっぽいのよね、ダクソ世界の神族。
748 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/09/26(日) 04:34:02.05 ID:CMI2fw+DO
敵側が強すぎる
オンスタで駄目なら灰の人とか主人公クラスの味方が居ないとキツそう
749 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/09/27(月) 10:21:16.28 ID:X1PAicHe0
コブラ「今だレディ!上昇しろ!」

闇の魂たちがサイコエネルギーにかまけ、それらを食らい尽くしている隙をつき、レディは船体のバランスを整える。

レディ「コブラ!みんなにしっかり掴まっているように言って!」

コブラ「みんな掴まってろ!飛ぶぞ!」

ジークマイヤー「っ!」ギュッ

レディはマニピュレーターにロックを掛けると、出力値を低く設定したまま、タートル号をようやく浮上させた。
出力を抑えているとはいえ、コブラいわく宇宙屈指の逃げ足を持つ船が生み出す推力は、クローに掴まれている者たちに強い圧迫をもたらした。
不死達は由来の知れぬ強烈な目眩をこらえ、オーンスタインは苦しげに傷口を抑える。
そしてやはり、闇の者たちは追撃の手を緩めなかった。

「ウオオオオーーッ!!」

理性のかけらさえも感じさせぬ獣声が響き、レディは我が眼を疑った。
宙を飛び上がる宇宙船に、追いつく者を見たからである。
肉色の魂を身に纏ったその怪老は、フロントガラスに左手をつけ、右手に握った大剣を振り下ろした。

レディ「くっ!」ガクンッ

レディは咄嗟に舵を切り、船体を揺らして、怪老の体勢を崩す。しかし怪老は振り落とされず、崩れた体勢から無理矢理に大剣を振るった。

ドグァーーッ!!

レディ「オオーッ!」

振るわれた大剣は、小型ミサイルを跳ね除けるフロントガラスを貫通し、船内に肉色の魂をなだれ込ませるに足るだけの大穴を作った。
痛みか飢えか、安楽か悦楽か、由来の判別がつかぬうめき声を怪老があげる。
にわかに怪老のマントが脈打つように蠢きはじめ、数多の声が漏れ始める。
レディは決死を覚悟し、舵を限界まで切った。

ドガァーーッ!!

タートル号は上昇しながらも錐揉みに回転し、強力な遠心力をもって怪老の身体を伸ばし、岩壁に叩きつけた。
しかし奴隷騎士は剥がれなかった。怪老の肉体は、今や岩などとは比べようもなく堅牢となっていたのだ。
フロントガラスに指を突き刺した左手だけで身体を船に繋ぎ止め、その身に激突した岩の方が砕けてしまったほどに。

レディ「そんなに離れたくないなら、せいぜい掴んでいることね!」

レディは整備点検用のコンソールを開くと、システムが活きていることを確認し…

カチッ!

フロントガラスの交換用のボタンを押した。
歪んだフロントガラスの四隅を接着している固定具は、デュナシャンドラからの攻撃により損壊し、フロントガラス同様に歪んでいたが、歪みに逆らって無理矢理にロックを外し、バチバチと火花を散らした。
ガラスごと船体から切り離された怪老はマントをなびかせ、再びタートル号に接近する。
レディは怪老の接近を制するべく、再び舵を切った。

ドガッ!! ガガガガガガガ!!

タートル号と岩壁に挟まれ、身を剃られた怪老は船尾まで押し転がされた。
怪老は全身を血に濡らし、なおもタートル号のロケットブースターに手を伸ばす。

レディ「悪いけど、しつこい殿方はタイプじゃないくってよ!」

レディ「出力を上げるわ!みんな掴まってて!」ガッ

シュゴオォォーーッ!!

レディが叩くようにして出力操作用のレバーを押すと、ブースターから噴き出す炎は一気に強まり、怪老の全身を焼いた。
怪老はなおも死なず、しかし爆発にも似た風に逆らえるほどの飛翔能力は持たなかった。
タートル号はついに奴隷騎士ゲールを振り切ると、火の炉の祭壇の広間に降りるために穿った大穴、火継ぎの祭祀場「跡地」から飛び出して、地面ぎりぎりに降りた。
しかし着地はせず、レディは船体をホバリングさせた。着地用のマニピュレーターには今、旅の仲間たちを掴ませているのだから。

レディ「みんな船に乗って!彼らが追ってくる前に空に逃げるのよ!」
750 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/09/27(月) 11:24:21.12 ID:X1PAicHe0
>>749
×レディ「悪いけど、しつこい殿方はタイプじゃないくってよ!」
◯ レディ「悪いけど、しつこい殿方はタイプじゃなくってよ!」

校正さんは偉大
751 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/11/15(月) 08:56:13.85 ID:0HmHMvRho
気長に待ってる
752 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/25(土) 09:23:38.88 ID:S0I1LbMM0
マニピュレーターを伝ってタートル号の船内に入った不死達と神々は、疲れ切っていた。
周囲に広がる、見たこともない金属が作り出す幾何学模様。由来の知れぬ造形。未来や過去にも姿無き文明の結晶。
それら全てに関心や警戒心を払えず、ただもたれ掛かり、あるいは寝そべるしかないほどに。

グウィンドリン「礼を言うレディ。そなたの船が駆けなければ、今頃我らは死んでいただろう」

床に倒れ伏したオーンスタインに癒しの奇跡を施しつつ、暗月の君主は震える声で、操縦席に座るレディに感謝した。
かの神の手元に輝く光は、オーンスタインの鎧に穿たれた二つの穴を照らし消さんとするが、恐るべき威力により生じた傷は、その光さえも切り取るかのような暗さを崩さない。

レディ「礼を言うのはまだ早いわ。今はこの状況を切り抜けることだけを考えましょう」

レディが手元のコンソールを操作すると、タートル号は減速し、ゆったりとした航行に移行した。
操縦席から離れて、レディはメインデッキに倒れ込む仲間たちに語りかける。

レディ「タートル号の操縦をオートパイロットモードに設定したわ。私たちは遥か上空の雲の上。いくら彼らが強大でも、空は飛べないはずよ」

レディ「グウィンドリン、あなたはオーンスタインを医療室へ。彼をベッドに寝かせたら診断プロトコルが自動で立ち上がるわ。あとは治療プロトコルを…」

グウィンドリン「…プロ、トコル…?」

レディ「………」

混迷を極めた状況の中でただ一人冷静な判断力を保ち続けたレディも、内心はやはり掻き乱され、動揺していた。
グウィンドリンはタートル号の機能を何ひとつ知らない。
それどころか、奇跡や魔術による治癒でのみ負傷を癒す文化にあっては、医療などというものの概念にすら疎い。
奇跡や魔術に触れぬ者は、未開の人か、異端の者。もしくはとこしえに神都に入らぬ、辺境の怪物や獣たちぐらいであるのだから。

レディ「いえ、なんでもないわ。彼を安静にできる場所に連れて行きましょう」

真鍮鎧の騎士「私も手を貸そう。オーンスタイン様、お気をたしかに」

レディはグウィンドリンと火防女騎士とともにオーンスタインを支え、医療室の前に立つと、自動ドアの開閉スイッチの下に設けられた掌サイズのハッチを開け、中のボタンを押した。
押されたボタンは、大型医療機器を医療室内に運び込むために備えられた通路拡張機能を作動させ、自動ドアを壁内に収容し、出入り口と廊下の横幅を拡げた。
四者がその入り口を潜り、廊下を歩む様を、壁に寄りかかって座るローガンは眺める。

ローガン「………」

しかし、ローガンにはその驚異的と言える技術に驚嘆する余裕などまるで無く、かの頭脳には暗き閃きが渦巻いていた。
闇、もしくは人間性と呼ばれるものは、人の本質を司り、あらゆるものを求める。
ローガンが人間性に対して抱いていた仮説はやはり正しかったが、その偽りなき有り様は、ローガンの求めたものではなかった。
人間性の化身。つまり闇の化身と呼べるであろう者達の、自らが求めたものをことごとく滅ぼして喰らい尽くすその様は、むしろローガンが求める真の叡智からは、遥か遠くにあるものだった。

ローガン(……学びを求めたがゆえに、学びを失い、また智慧を失う)

ローガン(そうか…まずは智慧を恐るるを知るべきであったか…)

ローガン「………」フフ…

智慧を求める者が闇に生まれし者ならば、求められた智慧も必ず闇に蝕まれ、喪われる。
ならば智慧を尊ぶ者は、智慧に触れてはならない。真理を見てはならない。啓蒙を得てはならない。
それらを尊いものとしたいのならば、知るに足るだけの真の光としたいのならば、魔術を大いなるものとしたいのならば、眼も耳も口も潰れねばならないのだ。
ローガンの旅は終わった。生きる理由とともに。

床に倒れたままのビアトリスとジークマイヤーは、疲労困憊の身を起こすことができず、ローガンが静かに壊れていくさまに気付けなかった。
そして、どさくさに紛れてタートル号に逃げ込んだ盗人に、見覚えがあることにも。

コブラ「………」スッ…

床に座り込んでいたコブラは、やおら立ち上がる。
しかし力は無い。足元に伸びているパッチにも、一瞥をくれてやるのみだ。
足取り重く、コブラは力無いままに操縦席に向かい、重くなった腰を席に降ろす。

眼前にある穴の開いたフロントガラスからは風は入らない。
タートル号の船体表面に張られたフィールドが突風を遮断し、ただ澄んだ青空と、暖かな陽光をガラスに映している。
先程までの混乱はどこにもなく、タートル号には不死達の小さな息遣いだけが、微かに響くばかりだった。
753 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/26(日) 04:01:35.87 ID:L7UzDnfM0
ピッ

コブラが座席に備えられたキーパッドを指で叩くと、小気味のいい電子音とともにコンソールの引き出しが開かれ、中から葉巻でいっぱいのシガーボックスとジッポライターが顔を出す。
コブラはそこから葉巻を一本取ると、シガーカッターで先を切り、ジッポで火をつけるとそれを吸った。

コブラ「………」

久しぶりの葉巻は沁みた。
だが、その沁みは心地の良い感覚ではなかった。
虚しさや哀しみを酒や葉巻で紛らわせたことはある。
しかし、絶望的な敗北を喫した時には、いつも別の何かが必要だった。
葉巻や酒ではない別の何かが。

その別の何かとは、己の内に潜む精神の爆発。
迸る精神力は常に絶望を討ち払ってきた。

しかし、今回ばかりは己の精神力さえも打ち砕かれてしまった。
万策は尽き、サイコエネルギーはもはや敵を強める餌にすぎない。
ゆえにコブラは葉巻を吸った。のどかで雄大な、呆れるほど美しい空を眺めながら。

コブラ「…今度ばかりはボウイ、お前の勝ちかもな」

コブラの黄昏た目には、万物を喰らう人間の倒し方は浮かんでいない。
傷ついた戦士達を乗せて、タートル号は黄金色に照らされた雲の上を、あてもなく漂っていた。

754 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/29(水) 06:39:22.89 ID:twaQ0+/NO
うお来てた
755 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2021/12/29(水) 07:11:21.29 ID:xjkVkqJ/0

灼熱の地底に現れた熔鉄の城。
その城の正門から現れた「煤けた白騎士」は、斧槍を持ったまま崩折れ、片膝をついた。
蜘蛛魔女のクラーグは蜘蛛腹に不死達を乗せたまま、煤けた白騎士に近付き、その者を見下ろす。

クラーグ「何者だ?すでに廃都とはいえ、貴様に我が故郷を潰せなどとは頼んではおらぬぞ」

焼けた白騎士は重々しく頭を上げ、重厚に過ぎた兜のスリットを通して、炎の蜘蛛を目にした。
混沌を纏いし魔女は炎の剣を持ち、混沌の餌とするためか、背に不死達を乗せている。
白騎士は、かの魔女こそがまさに己が主を誘惑した怨敵であると確信した。

ガッ!

クラーグ「………」

今まさに力尽きんとしていた白騎士の両脚に力がみなぎり、かの騎士は立ち上がった。
妄執にも似た使命感が、消えかけた命に最後の隆盛を呼び起こしたのだ。

ビキビキビキ!!

クラーグ「!」

白騎士が構えを取ると、煤けた鎧には白い薄氷が張り巡らされ、その全身から目に見えるほどの冷気を立ち昇らせる。
灰色にくすんだ斧槍にさえも白い輝きが宿り、往時の力を取り戻すかのように鋭くなった。

ソラール「結晶ゴーレムか!?」

グリッグス「いや、こんな種類は見たことがないが…」

クラーグ「結晶ではない」

戦意を燃やす騎士を前にしたまま、クラーグは一人納得すると、剣に纏わせた炎を消した。

戦士「!? おい!何やってんだ!?」

クラーグ「白い騎士よ、我らは敵同士ではないようだ。矛を引け」

煤けた白騎士「………」

言葉が通じないのか、声を発せないのか、あるいは思慮しているのか。白騎士は矛を収めはしないものの、斬りかかることもない。

ラレンティウス「…相手が何者か見切られたのですか?」

クラーグ「此奴が纏っているのは氷だ」

ラレンティウス「氷…?」

戦士「そんなばかな…水がこんなところでこお…」

クラーグ「凍るわけがない。だが、此奴の冷気は炎に耐える力を持っている。鎧も得物も、質が良い」

クラーグ「そのような者がここに現れたということは、混沌を封じるために此奴に武具を与え、此奴を鍛え、この地へと送った者がいるということだ」

クラーグ「ならば混沌を敵とする者同士、ここで斬り結ぶのも不毛であろう?」

戦士「…そりゃあ、そうかもしれんが…」

グリッグス「たしかに、向こうにも迷いがあるように見える。しかし、言葉は通じるのだろうか…」

クラーグ「炎の魔女の指輪の力を侮るな。指輪を持たぬおぬしらは此奴とは話せぬが、指輪を持つ我が望めば、我が言葉は此奴の耳にも届く」

クラーグ「騎士よ、同じ敵を討たんと欲するならば、名を名乗るがいい。それともやはり斬り合うか?」

魔女の提案を聞き、白騎士はしばしの間を置くと、兜を脱いでその亡者頭を晒した。
白く乾いた皮膚は骨に張り付き、喉は枯れて目も落ち窪んでいるが、長白髪はある種の気品を残しており、その瞳には強い意志の輝きが保たれている。
そして、白騎士は声無き喉をそのままに、乾き切った口を動かした。

クラーグ「…ロイエスの騎士?…それは名ではなかろう。我は名を聞いておる」

ロイエスの騎士「………」

クラーグ「名は忘れたか。たしかに亡者であるらしい。…しかしなおも使命は忘れぬとは、見上げた忠義者よ」フフフ…
756 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/29(水) 07:55:40.10 ID:NYzGPuGdo
まさかのロイエスの騎士
白王もどこかに…
757 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/12/29(水) 13:46:37.75 ID:SjH94s+DO
123入り乱れてワクワクする
これなら味方も集まるか
758 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/02/14(月) 23:30:11.64 ID:xHJb4II30

凄く良かったので、更新待ってる
759 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/02/15(火) 00:04:10.30 ID:7L0HGD+lo
SS速報避難所
https://jbbs.shitaraba.net/internet/20196/
760 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2022/02/20(日) 13:04:53.08 ID:Q4vidJth0
今や見る影もなく荒廃した火継ぎの祭祀場には、底の見えない大穴が開いている。

バオオーーッ!!

その大穴の闇そのものが盛り上がると、闇から黄金色の輝きが迸り、祭祀場の焼けた土に足をついた。

クリスタルボウイ「ふん、コブラめ。相変わらず逃げ足の速いやつだ」ピシュッ!

宿敵を嘲笑いつつ、クリスタルボウイは二つの暗紫結晶を石畳に放つ。
放たれた結晶は暗い輝きとともに闇を放ち、その闇からは二人の『人間』が姿を現した。
その祭祀場に急遽浮上した強大な闇に吸い寄せられたのか、大穴の周りにはいつのまにか幾人もの亡者、幾体もの骸骨が群がり、それに混じって髑髏鎧の騎士や、子の仮面の悪霊の姿もあった。

デュナシャンドラ「我が王よ。あのような卑小なる者が、まことにあのコブラなのですか?」

ゲール「………」

骸の貴婦人とでも言うべき痩躯の者は、クリスタルボウイ同様にコブラを嘲ったが、怪老は一言も発さず、ただ重々しい息をもらすだけである。

クリスタルボウイ「あなどるな。貴様はコブラの最も警戒すべき点をまだ見ていない。ヤツはここからがしぶとい」

デュナシャンドラ「そうは申しますが、あの者は呪われた不死ですらない、定命の者でございましょう?神の器をも手にし、闇のソウルの因果をその身に束ねられた貴方様を、いかに煩わせるというのです?」

クリスタルボウイ「その認識が甘いと言っているのだ」

デュナシャンドラ「………」

クリスタルボウイ「不死身という言葉はヤツのためにあるようなもの。ヤツの存在は一握の灰ほどもこの世に残してはならんのだ!」

クリスタルボウイ「お前たちに命令する!アーリマンの力に惹かれた者たちを引き連れ、ヤツらよりも先に王のソウルを集めろ!」

クリスタルボウイ「そしてコブラを発見したならば、この俺を呼べ!ヤツの首は俺が直々に狩りとる!」

クリスタルボウイ「ゆけーっ!!」

ザザザーーッ!

クリスタルボウイの一声とともに、闇に群がり仕えし者どもは一斉に散り、二人の人間のうちの一人は闇に沈み込んで姿を消し、もう一人は肉色のソウルを纏って嵐の如く飛翔していった。

そして刺客たちを放ったクリスタルボウイは、ひとり石階段を降り、古い昇降機の置かれた石部屋に立つ。

目指すは忌み地にして闇の苗床。
かつて自らが堕とした人の亡国、小ロンドの遺跡である。
761 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/02/21(月) 07:20:36.83 ID:SHUxHxf6o
SS速報避難所
https://jbbs.shitaraba.net/internet/20196/
762 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/02/22(火) 12:14:52.56 ID:fZKL+a8FO
>>760
来てた
ボス同士の会話熱い
763 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/03/03(木) 21:33:04.58 ID:rL+e0MDDO
奴はここからがしぶといとかコブラのことある意味信頼してるとすら言えるクリボーの評価にほっこりする
764 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/09(月) 02:57:58.92 ID:Qv/Z+nTlo
保守
765 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/05/19(木) 12:16:48.75 ID:41MGYa+6o
3ヶ月ルールまだあるっけ
766 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2022/06/12(日) 02:19:26.12 ID:9sMPyAz/O
待ってます
767 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/06/12(日) 19:20:05.16 ID:p3JpPPYU0
待ってません
768 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/06/19(日) 15:08:11.93 ID:qv3mgGJH0
闇に生き、闇を求め、闇に還りし者たちは、今やロードランの隅々に蔓延り、大路を跋扈している。
そのさまは緑の茂る、精霊たちの封地も例外ではない。

黒森と呼ばれ、心持つ者たちに恐れられたその地もまさに、闇の手に堕ちようとしていた。

東国の戦士「気狂いどもめ…狩猟団を敵に回し、何を得るつもりだ」

東国の戦士「貴様らの求めるものなど、この地には無いぞ」

同胞をことごとく斬られ、大業物をも弾き取られた男は、鉄の盾を構えて侵入者と相対している。
男の懐のエストはもはや尽きており、残り少ない狩人たちも、敵が連れてきたダークレイス達に手を焼き、助力できない。

闇霊「我々が求めるものなど、お前如きに分かるはずもない」

闇霊「我々は侵し、殺し、奪うまで」

封地を荒らす者達の長、赤黒いソウルを纏いし騎士は、黒騎士の斧槍を中段に構えて東国の戦士ににじり寄る。
そして東国の戦士の脳裏には、盾で斧槍を絡め弾くという選択は浮かばなかった。
一度敢行した際に、手の内を読まれて発火を合わせられてしまい、その時の負傷が残り少なかったエストを枯渇させてしまったのだ。

ダッ!

地を蹴って、侵入者が東国の戦士との間合いを詰める。
東国の戦士は盾を構えてはいるものの、その盾は命を長らえさせるだけで、戦士に勝利をもたらすものではない。

ドスッ!

そして、一刀が鎧を貫いた。
しかし、東国の戦士は盾を構えながらも、呆気にとられた。
東国の戦士は古今東西を歩き、多くの武具を見聞きし、あるいは使い、蒐集してきた。
その眼にかなう業物が、侵入者の背を貫いて、胸部から覗いていたからである。

闇霊「グッ!」

短く息を漏らす侵入者を、業物の持ち主は蹴り飛ばし、地に伏せさせる。
そして起き上がりぎわに一閃を入れ、そのまま沈黙させた。

東国の戦士「なにっ…!?」

剣と剣とを使いこなす、二刀流によって。

黒森に生き、そして黒森を目指す者は、知ることになる。
新たな戦士の到来と、闇に一石が投じられたことを。

二刀で侵入者の首を撥ねた獅子鎧の騎士は、東国の戦士に背を向け、歩きだす。
そして森を抜け、不死教区を歩き、かつて竜が居た大橋で出会う。
その者は、獅子騎士と同じく、やはり疑問を抱いていた。

確たる真理を見たというのに、何故我らは闇に呼ばれたのか、と。

769 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/06/19(日) 15:40:48.47 ID:qv3mgGJH0

しかし、獅子騎士と同じく、その者の口も言葉は無く、眼前の者への敵意も無い。

互いにあらゆる敵と戦い、その全てを制し、世の真理を見て、正しき道を選んだことを知っている。
その道が壊れ、歪んでいたと知っていたとしても、道を歩き通したのである。
例え全ての道が、ひとつの滅びに行き着いていたとしても。

そして、滅びの道の末に、見るべき灯を見つけたのだ。
原初の闇と、原初の火。原初の無がある世界を。

過去も未来も、光をも捨てた者。
フォローザに生まれ、今やただひとりとなる獅子騎士には、アン・ディールにより与えられし忌み名がある。

そして、全てを終わらせし者。
火無しの灰騎士にも、火防女からの言葉があった。

絶望を焚べ、火を閉じた者達は、再び闇に導かれ、己の意志で戦いに身を投じる。

常に不変であった者…

闇を、変えるために。

770 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/06/19(日) 16:45:29.27 ID:2n6hxnEDO
あんまり記憶に無いアルバートと…
ついに灰の人か
771 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/07/05(火) 16:28:59.60 ID:vfkWEp/jO
うお来てた
772 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/07/05(火) 23:51:33.60 ID:4DVYUFGdo
>>769
まさか2と3主人公が…
773 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/10/24(月) 04:43:56.39 ID:tq4he4YNo
気長に待ってる
774 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/02/17(金) 23:22:25.84 ID:VIf+M5HnO
保守
775 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2023/11/22(水) 05:23:35.42 ID:Lwlw0rTs0
エタったか
楽しみだったけど仕方ない
今までありがとうございました
776 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/11/22(水) 20:51:56.29 ID:PJdSvuLr0
エタったスレわざわざ上げるとか馬鹿なの?
935.37 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)