【忍殺】マッポーの世をニンジャが走るpart.21【安価】

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1 :モーターGM ◆D8Rwi80caUI5 [sage]:2017/04/23(日) 20:07:03.74 ID:7znYZ0Wko
 
◆はじめに◆

※本スレは【サイバーパンクニンジャ活劇小説ニンジャスレイヤー】の二次創作安価スレです

※進行はコンマ(投下レス時間下2桁)が握っています。高い方が遥かにイイ。00は100とします

※ニンジャを作ってネオサイタマを駆け抜けろ

※アナタは悪逆非道に生きてもいいし、生きなくてもいい

※サイバネ改造、薬物ドーピング推奨な

※記述重点

※連取りは安価下(判定は含まない)

※1つの安価に対し安価下は3回まで(基本↓2だが、戦闘時は↓4)

※20分後を締め切りとする

※卑猥は一切ない

1スレ目
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SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1492945623
2 :モーターGM ◆D8Rwi80caUI5 [sage]:2017/04/23(日) 20:08:06.37 ID:7znYZ0Wko
 
【キャラクター】

ニンジャネーム ・・・ ニンジャとしての名前

本名 ・・・ モータル時代の名前

性別 ・・・ 男女

外見 ・・・ 外見的特徴

ソウル ・・・ 宿したニンジャソウルの格。初期ステータスに影響

成長タイプ ・・・ ステータスの上がりやすさに影響

来歴 ・・・ モータル時代の職業。初期ステータスに影響

経緯 ・・・ ニンジャに成った状況。初期ステータスに影響

所属 ・・・ 所属する組織等。初期ステータスに影響


【能力値】

HP ・・・ ニンジャ生命力。4割以下でステータス低下。0になると3日間行動不可、ラスボス戦だと爆発四散

KP ・・・ 血中カラテ。ワザ、ジツを使用時に消費

ワザマエ ・・・ カラテの力量。イクサ全般に影響する。ノーカラテノーニンジャ

筋力 ・・・ ニンジャ筋力。カラテの攻撃翌力に影響する

精神 ・・・ ニンジャ精神力。ジツの攻撃翌力に影響する

耐久 ・・・ ニンジャ耐久力。被ダメージに影響する

幸運 ・・・ ブッダからの愛

人間性 ・・・ 低ければカラテ・ジツ威力+、戦闘コンマ+補正、特定のNPCに嫌われやすくなる
.           高いと特定のNPCに好かれやすくなる
.           50、40、30、20、10を下回った時それぞれ一度だけワザ・ジツの習得、強化が出来る
.           人間性が低いほど限界突破しやすくなる

状態 ・・・ 現在の状態

クリティカル ・・・ (100−最初の投下レスコンマ下一桁)以上

ファンブル ・・・ (最初の投下レスコンマ下一桁)以下

【技能】
 ワザマエ、精神30でカラテスタイル、基本ジツ習得
 ワザマエが10上昇する毎にワザ新規習得可能。もしくは、既存のワザの強化を行える
 精神が10上昇する毎にジツ新規習得可能。もしくは、既存のジツの強化を行える

 ワザ ・・・ 習得しているカラテ技
 ジツ ・・・ 習得しているジツ

【装備】

 武器 ・・・ 【小型】、【中型】、【大型】の種別があり特性が異なる。武器はメインとサブの2つ装備可能

 防具 ・・・ 【頭】、【体】、【腕】、【足】にそれぞれ1つづつ装備可能。追加HPを得る。耐性はダメージ10%減

 サイバネ ・・・ サイバネ装備。インプラント系はメンテナンス料が発生(20日毎に購入金額10%+3万)

 道具 ・・・ 所持するアイテム。戦闘への持ち込み制限は初期は3つ(増設可)
3 :モーターGM ◆D8Rwi80caUI5 [sage]:2017/04/23(日) 20:08:38.43 ID:7znYZ0Wko
 
◆日常行動◆

1日2回行動(朝、夜)
1日の終わりにHPKP20%回復

1 トレーニング ・・・ 伸ばしたい能力を1つ記述(運以外)。コンマ下一桁で成長判定

2 情報収集 ・・・ 情報を集める。集める方法を記述

3 出かける ・・・ 買い物や特定の場所に出かける。買い物は3か所まで

4 ミッション

 A 組織 ・・・ 所属組織からのミッション。ノルマ有り

 B 個人 ・・・ 個人的に請け負ったミッション。ノルマ無し


5 回復

 A 治療 ・・・ 所属組織の治療施設に1日入院して完全回復
          【(HPダメージ%+KPダメージ%)×300円】
          状態異常回復は別料金

 B サイバネ改造 ・・・ サイバネ手術が行えます (1日消費)

 C 睡眠 ・・・ 寝てHP、KP、疲労回復。睡眠時間で回復量変化 (1行動で20%、2行動で50%回復)

 D 自炊 ・・・ 自炊してHP・KP回復。料理のワザマエとコンマで結果が変わる

7 その他 ・・・ 記述重点な

※アイテム使用、装備変更、持ち込みアイテム変更は時間消費無しで自由にできます(併記してください)
4 :モーターGM ◆D8Rwi80caUI5 [sage]:2017/04/23(日) 20:09:09.38 ID:7znYZ0Wko
 
◆戦闘ルール◆ ※ラスボス戦以外は爆発四散しない。HP0になると3日間行動不可

【コンマ】
 基本的にコンマが高い順に行動

【先制アンブッシュ】
 コンマ+ワザマエ+幸運/4で判定。±15までは通常戦闘

【距離】
 『ワン・インチ』『カラテ』『カタナ』『ヤリ』『スリケン』の5種類と特殊状況の【アンブッシュ】
 適正距離でないと命中は落ちる

 【ワン・インチ】 ・・・ 密着状態、素手の【命中+ワザマエ10%】【攻撃翌力+ワザマエ10%】
 【カラテ】 ・・・ 素手、小型武器の適正距離
 【カタナ】 ・・・ 中型武器の適正距離
 【ヤリ】 ・・・ 大型武器の適正距離
 【スリケン】 ・・・ スリケン、銃器の適正距離
 【アンブッシュ】 ・・・ 相手が自分を認識していない、もしくは見失った状態。どの距離でも発生する可能性がある。【コンマ+30】

【武器】
 【小型武器】【中型武器】【大型武器】【銃器】の4種類。2つまで装備可能。大型武器は同時装備不可
 小型武器 ・・・ 威力は低いが命中+5。装備破壊−10%
 中型武器 ・・・ バランスが取れている
 大型武器 ・・・ 威力が高く耐性を1段階低下させるが回避−5。装備破壊+10%。
 銃器 ・・・ 固定威力。ニンジャには当たりにくい

【攻撃属性】
 【斬】【打】【突】【物理】【炎】【冷】【雷】【エネルギー】の8種類
 【物理】は【斬】【打】【突】の3種を併せ持つ
 【エネルギー】は【炎】【冷】【雷】の3種を併せ持つ

【防具】
 【頭部】【胴体】【腕部】【脚部】の4種類。それぞれ1つづつ装備可能。追加HPを得る
 防具には特定の攻撃属性に【耐性or弱点】がある物がある。耐性は対応した属性ダメージ10%低下、弱点の場合は10%増加
 複合属性攻撃の場合、全てに耐性を持っていないと効果は落ちる(打・熱攻撃に打耐性1の場合は5%低下)
 ダメージは生身5:防具5で分配
 防御時にファンブルすると破壊される(相手がクリティカル攻撃の場合も)
 防具HPはミッション終了時に自動修復(1HP:1000円。金が足りない場合は修復されない)

【攻撃翌力】
 命中の達成値によって追加ダメージを加算
 (筋力(精神)/2+技能修正+装備修正+追加威力)×倍率 が威力となる

【スリケン or クナイダート】
 攻撃翌力1のスリケン(クナイダート)を生成。【適正距離:スリケン】【属性:斬撃】【固定威力 : (筋力+精神)×25%】

【ワザ、ジツ】
 KPを消費して発動する。適応距離はそれぞれ異なる

【命中】
 ワザマエ+技能補正+装備修正+記述修正+幸運10%+コンマで判定
 適正距離より近い場合、1距離につき命中−3
 (ワザマエ×命中達成値%)/(4−人間性補正)が追加威力になる
 固定威力に追加威力は加算されない
 人間性補正は人間性50以下で0.5。10低下毎に0.5増える

【回避】
 回避に専念して回避率上昇【回避+10】
 回避成功時、達成値×2%の確率で【アンブッシュ/2】に。この効果は回避に専念した時のみ
 ワザマエ+技能修正+装備修正+記述修正+幸運10%+コンマで判定

【防御】
 防御に専念してダメージ減少【防御判定+10】
 失敗時ダメージ10%低下、成功時ダメージ30%低下+確率で受け流し
 防御成功時、達成値×2%の確率で受け流し発生、相手の態勢を崩す(近接攻撃のみ)
 ダメージは生身2:防具8で分配
 ワザマエ+技能修正+装備修正+状態修正+幸運10%+コンマで判定
 (敵攻撃威力−(耐久/3+技能修正+装備修正)×(倍率+記述修正))×耐性でダメージ算出

【カウンター】
 攻撃を躱して反撃する【威力1.1倍】
 達成値×2%の確率でスタン発生
 ワザマエ+技能修正+装備修正+記述修正+幸運10%+コンマで判定

【移動】
 距離を変動させる。被弾で失敗
 移動距離1につき回避−3。カラテからワンインチ、ヤリからスリケンに移動する時は距離2とする

【チャージ】
 攻撃、防御、カウンター、移動を行わない時に使用可能
 次ターン【命中・カウンター+10】【カラテ・ジツ威力1.2倍】【相手耐性−1】【消費KP1/2】
 ワザ(ジツ)、道具使用を行わないことで効果上昇【命中・カウンター+5】【カラテ・ジツ倍率+0.1】【相手耐性−1】
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