このスレッドは950レスを超えています。そろそろ次スレを建てないと書き込みができなくなりますよ。

【安価】京太郎「冥球島?」美穂子「ズバッと三振毎度ありっ!」【咲-Saki-】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

428 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/10(水) 12:28:42.16 ID:lDYdxvTy0
乙です
現実でも三嶋と国吉のどっちかでいいから活躍して欲しいな。
429 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/10(水) 21:50:56.44 ID:FY/B/mh20
ごめんなさい、今日も更新は出来なさそうです。
ここ最近滞って申し訳ないです。
430 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/10(水) 21:59:43.93 ID:i+6yZDxYo
勝ったからセーフ 乙
431 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 21:42:27.79 ID:Zq7ccv1b0
どうも乙ありです。
>>424 >>426-427
とりあえず今の好感度はこんな感じになっています

睦月  30
美穂子 37
やえ  28
霞   32
良子  39
久   32
哩   28

お出かけコマンドを使えば最少6、最大12と一気に増えるので(コンマ次第では更に)10くらいの差なら誤差とも言えますね。

もう少ししたら再開します。今年引っ張り方向の打球が多いと思ってましたけど、倉本ホームランは予想外でした。
432 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 21:59:09.53 ID:Zq7ccv1b0
>霞

霞「京太郎くん、1人なの?」

京太郎「あ、霞先輩」

さてどうしたものか、とロッカールームの外で考え事をしていた京太郎だったが、
そんな折、中から出てきた霞と鉢合わせをする。
手持無沙汰で暇を持て余している、といった風の京太郎は、正しくその通りであり。
京太郎は苦笑いをしながら頬をかく。

京太郎「他の皆はもうどこかに行っちゃったみたいですからね……霞先輩は?」

霞「私は……ええ、私もちょっと行きたい所があって」

京太郎「そうなんですか?」

意外そうに目を丸くする京太郎だったが、それも当然だろう。
ハマスタも、ボールパーク構想という野球だけでなくテーマパークとしても楽しんでもらえるようにという思想の元、
さまざまなアトラクションを取り入れているとはいえ、まだまだそれも途上。
基本的には野球好きが見て喜ぶような名所や展示物が置かれているばかりだ。
そんな中で、野球に関する知識が決して豊富とは言えない霞が行きたい場所があると聞いて、驚かない筈もない。

京太郎「どこです? よかったらご一緒したいんですけど」

どうせ暇なのだから、ここは霞に付き合ってぶらぶらしたい。
そう考えた京太郎が打診すると、霞は眉を潜めて少しばかり悩むようなしぐさを見せる。

霞「え、えぇと……」

京太郎「? あの……」

霞「……えぇ、そうね。 京太郎くんなら、いいかしら。 誰にも言わないって約束してくれる?」

京太郎「え? えぇ(なんだ? えらく深刻そうな顔で言われたけど……)」

ただ施設内を見て回るだけで、何故にそこまで気負ったような表情をするのか。
京太郎はまるでわからなかったが――覚悟完了した霞に連れられて移動をすると、やがてその理由にも思い至ったのだった。
433 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 22:08:30.21 ID:Zq7ccv1b0
………
……

京太郎が霞に連れられてやってきた場所、それは――。

ワイワイ ざわざわ

D.B.スターマン「…………」パタパタ

ドアラ「…………」直立不動

ベイスターズ、そしてドラゴンズのマスコット。
彼ら(?)が子供たちを相手に、或いは女性たちを相手に写真撮影や握手などをするアトラクションが行われている場所であった。
既にその場には大勢の女性陣や子供たちが大挙しており、マスコット達と触れ合っている。
この光景を見て、京太郎は思わずほっこりしそうになるのだが……。

京太郎「…………」

霞「か、可愛い……!」

京太郎「(霞先輩……顔が、顔が崩れてる……!)」

隣にいる霞が、だらしなく頬を緩ませている姿を見てそれどころではなかった。
薄々、感づいていた事ではあるが……。

京太郎「(もしかして、可愛いもの好きなのか霞先輩……)」

マスコット達を見る霞の目は、正しく純粋無垢な少女といった様相。
いつもの凛として落ち着き払っている姿からは想像も出来ないような顔面崩壊である。

乙女石戸、マスコットに会って胸を膨らませる(元々膨らんでる)。
434 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 22:16:00.29 ID:Zq7ccv1b0
【TIPS・D.B.スターマン】
横浜DeNAベイスターズのマスコット。
かつて横浜ベイスターズ時代に存在した星型のマスコットがペットにしていたハムスター……という設定。
ちなみにベイスターズからDeNAベイスターズになる際、その星型マスコットは宇宙に帰った。
ハムスターは地球に残った。ちゃんと連れて帰って上げろよという声も当時は多かったという。

見た目はかなりあざとい、ずんぐりむっくりなぽっちゃり体型のゆるキャラ。
ハムスターらしいが、その姿からタヌキと呼ばれる事も多い。

【TIPS・ドアラ】
中日ドラゴンズのマスコット。
恐らく、野球を知らない人に対する知名度では12球団でも群を抜いているだろう。
ダンスに飛び入り参加したり、したと思ったら直立不動で動かなかったり、
ペンとスケッチブックを持っての芸など様々な手法でファンとチームを盛り上げる。
写真集にもなった事がある。

ちなみに当初の姿と現在の姿では色々と違っている。
暇な人は見くらべてみると面白いかもしれない。
435 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/11(木) 22:21:06.84 ID:J0DYO0qEo
ドアラはきっとゲーム中バク宙してくれるんだろ
436 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 22:30:22.15 ID:Zq7ccv1b0
京太郎「(うーむ……しかし、いい笑顔してる……っと)霞先輩、良かったら写真撮りましょうか?」

霞「え? で、でも……いいのかしら?」

京太郎「他の人たちも握手してもらったり、写真撮って貰ったりしてるんですから問題ないですよ。
    生憎と携帯のカメラしかないですけどそれでよければ」

霞「そ、そうね……それじゃあ、お願いしようかしら?」

京太郎「はい!」

ここまで来て遠慮をする事も無いだろう、と京太郎は霞の後押しをし、
霞はやはり迷いを見せながらも、やはり撮りたいものは撮りたいのだろう。
やがて意を決したかのように、その一歩を踏み出し、マスコットへと近寄って行った――。

霞「ド、ドアラちゃん……写真撮ってもいいかしら?」

ドアラ「…………」片手でOKのサイン

霞「あ、ありがとう!」

京太郎「(えっ、そっち!?)」

何故か、あざといくらいのゆるキャラであるスターマンではなく、あまり可愛いとは言えないドアラの方が目当てだったようだが。
しかしながら、ドアラに声をかけて了承を貰えた霞の表情は喜色に染まっている。
彼女の好みがイマイチわからないが、ともかく喜んでいるのならばいいだろうと京太郎は1人と1匹(?)に近づき、
ポケットからスマホを取り出して撮影に取り掛かる。

京太郎「それじゃいきますよー。 はい、チーズ」ピピッ

霞「撮れたかしら?」

京太郎「こんな感じでどうです?」

霞「……うん、うわぁ。 私とドアラちゃんが2ショット……」

京太郎「(うおっ、近い! 近いよ!?)」

撮影したものをスマホで確認する京太郎と霞であったが、興奮しているのか霞の距離がいつになく近い。
近ければ当然霞の柔らかなそれは京太郎に押し付けられる事になるのだが、霞本人はやはり興奮の為か気づいていない様子。
ただ、京太郎としては意識せざるを得ない。全神経を当てられてんのよ状態にある腕に集中させる。
437 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/11(木) 22:35:21.40 ID:J0DYO0qEo
ドアラちゃんwwww
438 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 22:39:34.44 ID:Zq7ccv1b0
霞「ありがとう京太郎くん、ありがとうドアラちゃん」

ドアラ「…………」フリフリ

霞「はふぅ……可愛い」ウットリ

京太郎「(おおう、離れた……もうちょっとあの感触を楽しみたかった……って、また霞先輩トリップしてる)
    霞先輩、ちょっと離れましょう。 あんまり独占すると他の人の迷惑になりますし」

霞「そ、そうね。 ええ……」

その後、2人はドアラに礼を言いつつ、その場を一旦離れた。
周囲にはドラゴンズ、ベイスターズ、両軍のファンがいたが、幸いにして京太郎たちに彼らが殺到するという事はなかった。
両軍のファンも、このような場で京太郎たちにサインを求める、という程には不躾ではなかったようである。

とにもかくにも、撮れた写真を京太郎は霞のスマホへと転送。
送られてきた画像を見て霞はやはり嬉しそうにしながら、そっとそれを懐にしまう。

霞「良かったわ……本当に、いい経験が出来たわ」

京太郎「喜んでもらえて何よりですけど……ドアラの事は知ってたんですか、霞先輩?」

霞「野球はあまり見ないけれど、あのドアラちゃんは有名だもの。 機会があれば会ってみたいと思ってたの。
  まさか会うだけじゃなく、写真まで撮れるなんて思ってもいなかったけれど。
  でも、やっぱり直接見ると可愛さも凄いわね……ほれぼれしちゃうわ」ウットリ

京太郎「そうなんですか。 (霞先輩の趣味だと……他球団だとあれか。広島のアレとかが好みなのか? ヤクルトのアレは……見た目だけは可愛い系か)」

正直な所、霞のセンスについては色々物申したい所があるのだが、
とはいえ、その辺りは個人の趣味だ。
京太郎としても、野暮な事は聞かないのだった。

※霞の好感度が+2され、34になりました。
439 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 22:53:50.19 ID:Zq7ccv1b0
そして、マスコットとの交流が終わった所で、である。
時計を見てみればまだ練習開始までには時間がある。

京太郎「どうします? まだどこか回ってみたい所とかってありますか?」

霞「そうねぇ、私は特には……」

泉「あっ、おった! 須賀くん、石戸さん!!」

京太郎「え? って……二条さん!?」

これからどうしたものか、とぶらぶら歩きながら考えていた2人に届いたのは、前回の試合で対戦をした二条泉の声だった。
振り返れば、そこには確かに泉の姿。
更にその脇には――。

誠子「やあ、久しぶり」

佳織「こんばんわ」

京太郎「亦野さんに妹尾さん? どうしたんです、こんなところで?」

亦野誠子、妹尾佳織。
彼女たちもまた、前回の試合で戦った選手であった。
一体どうして彼女たちがこんなところに、と京太郎が疑問を持つと、泉は呆れたような表情をしながら口を開く。

泉「どうしたって見たらわかるやろ、観戦しに来たんや」

霞「まあ……スタジアムにいるとなったら、それが目的よね、普通は」

誠子「二条さんがどうしても須賀くんの投球を見たいってうるさくてね」

京太郎「えぇ!?」

泉「……あのカード持った須賀くんがどんなピッチングするか、期待してるんや。 悪いか?」

京太郎「ああ、いや、そんなつもりじゃないよ。 でも……俺達の方を応援してくれるのか?」
440 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/11(木) 22:59:35.53 ID:J0DYO0qEo
再登場やったぜ
441 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 23:16:24.23 ID:Zq7ccv1b0
自分たちを打ち破った相手――特に泉からしてみれば、カードを託した相手が投げる試合だ。
その試合を観戦したい、と思うのは至極当然と言える。
しかしながら、果たして彼女たちが素直に自分たちを応援してくれるのだろうか?とも、疑問に思う。

泉「清水谷先輩の事?」

誠子「うちも……弘世先輩が中日の方にいるみたいだからね」

彼女たちの元いた高校での仲間――先輩が、京太郎たちの対戦相手である。
色々と複雑な気持ちなのではないかと京太郎が思うのも無理からぬ事であるが、泉は苦笑しながらも回答をした。

泉「さっき亦野さんとも向こうに挨拶行ったけどな、まあ、やっぱ私としてはあんたらに勝って欲しいわ」

無論、彼女たちが元いた高校の先輩達に思う所が無い訳ではない。
だが、今、彼女たちがやっているのは野球であり――そして、既に敗退した彼女たちが先を託したのは京太郎たちである。
複雑は複雑ではあるが、それでも京太郎たちに勝って欲しいと思うのは当然の事でもあった。

誠子「まあ、出来るだけいい勝負をしてくれればって所かな。 弘世先輩がこっちでも苦労する姿ってのもあまり見たくないからね」

佳織「私は津山さんを今日は目いっぱい応援出来るから楽しみです」

京太郎「……ありがとうございます。 皆さんの分まで、勝って見せますよ」

誠子「うん、気合十分だね(持ってるカードはアレなのに、凄い自信だ……慢心してた私が勝てなかったのも当然なんだな。スランプ云々じゃない、気持ちの上で負けてたんだ)」

これだけ応援されては、京太郎たちも頑張らない訳にもいかない。
気合を入れる京太郎を見て、泉は嬉しげに笑みを浮かべる。
442 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 23:23:23.36 ID:Zq7ccv1b0
泉「で、まあさっき向こうに挨拶行ってきたってゆうたけど……あっちはあっちでエースが大変そうやったな」

霞「エース……というと、松実さんかしら?」

泉「そうですね、松実さんの妹さん。 ちらっと見ただけでしたけど、顔面蒼白でしたよ」

佳織「大勢の人の前で投げるって緊張するだろうしね……仕方ないと思うなぁ」

京太郎「そう……なんですか?(この前は堂々としてたんだけどなぁ)」

泉の言葉を受けて、京太郎は首を捻る。
前回の合同練習の際には、今度こそ負けない、点を失わないと豪語をしていたのが玄である。
そもそも彼女の本質は、明るく天真爛漫な性格だ。あまり気落ちをしたり緊張したり、というのとは無縁に京太郎は思っていた。
実際の所は、結構打たれ弱いのだが。

誠子「多分、色々とトラウマがあるんだと思うよ……」

そんな疑念を持った京太郎に対して、誠子が口を挟む。彼女としても、色々と思う所があるらしい。
その上で、彼女は更に言葉をつづけた。

誠子「ただ……もしもそれを乗り越えられたら、松実さんは一皮剥ける事が出来るんだと思う」

京太郎「乗り越えられたら……ですか?」

誠子「うん」

言いながら、誠子はズボンのポケットを外側からそっと撫でた。
そこには、確かに彼女が乗り越えた証のカードがある。

誠子「カードの力を引き出すのも、乗り越えるのも、心の強さが影響あると思うからね。
   だから……もしも乗り越えられれば、カードがきっと応えると思うよ」

間違いなく、現状の松実玄の所持カードは強いとは言えないものだ。
それは京太郎も、そして詳しく事情を知らない誠子でもなんとなく把握出来ている。
ただ、強いとは言えないカードでも最大限まで引き出せば京太郎のように相応の力は持てる。
或いは誠子のように更なる進化を遂げる事もある。

京太郎「(松実さんか……)」

京太郎はピッチャーである以上、直接対戦をする訳ではない。
しかし、以前にも言った通り――もしも玄が本気でこちらを相手にし、点を失わないという覚悟があるのならば。

京太郎「(こっちだって、失う訳にはいかないよな……!)」

負ける訳にはいかない、京太郎にも、今はそう思えるだけの自信がある。
気持ちを新たに引き締める中、刻一刻と試合開始時間は迫ってくるのだった。

………

霞「ところで白築プロはどうしたのかしら?」

佳織「監督さんは……その……」

泉「寮にいますわ。 あの後、ドイツから旦那さんがやってきて……」

誠子「毎日のようにお出かけ……まあ、デートですね。 楽しんでるみたいですよ」

京太郎「それは、なんというか……」

泉「正直、目の毒やであれは」

なお、慕は旦那さんとヨロシクやっているもよう。
443 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 23:34:04.96 ID:Zq7ccv1b0
………
……

その後、時間は流れて試合開始時間30分前。
既に両軍共に練習は終えており、京太郎は今、ブルペンで最後の調整を行っていた。

それと同時刻、である。

ズバァンッ!!

菫「よし……いいボールだ、松実」

玄「は、はい!」

中日ドラゴンズ側のブルペンでは、やはりこの日先発の玄が菫を座らせ最終調整をしている。
相変わらず、京太郎や睦月といったノーコンよりも更に酷い制球を見せるが、
それでも球速は出ており、変化球もシュート、スライダーとキレも悪くは無い。
受ける菫も、今日の玄はいつになく調子が良さそうだと内心で笑みを浮かべる。

菫「……そろそろいい時間だ、ベンチに行こう」

玄「はい!」

一定の投球を終えた所でそう告げると、菫は玄を伴ってベンチへ。
その道中、先ほどからやたらと元気に返事をする玄を怪訝な目で見る菫だったが……。

菫「……もしかしなくても緊張しているのか?」

玄「はい!! あ、いえっ!! 大丈夫です!」

菫「どう考えても大丈夫に見えんぞ……」ハァ
444 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 23:52:18.57 ID:Zq7ccv1b0
案の定、玄は緊張をしていた。
元来明るい性格である、というのは先にも述べた通りだが、その実打たれ弱いというのも先に述べた通りである。
前回の登板こそ、『おまかせあれ!』の言葉と共にマウンドに上がった彼女だったが、
結果を見てみれば現在彼女が所属をするチームのクリーンナップに打ち込まれ、べこべこのボコボコ。
そうなってしまえば次の登板が怖くなる、というのも致し方ない事である。

玄「ごめんなさい……」

菫「自信を持て、何度も言うがお前がうちでは1番の投手なんだ。 私もしっかりリードする」

玄「はい……」

菫「(口で言ってもどうにもならんか……?
   あの性癖を除けば照や淡よりよっぽど性格はいいのだが、かといってこのメンタルは私には叩き直せんな……)」

竜華「あっ、玄ちゃん菫ちゃんおかえりー!」

玄を励ますもそれは空振り、どうしたものかと悩む菫だったが、そんな彼女の耳に入ったのは能天気な竜華の声。
どうやら知らない内にベンチへと戻ってきていたらしく、既にほかのメンバー達は揃っていた。

智葉「弘世、松実の調子はどうだ?」

菫「絶好調だな。 ……後は、試合でその投球が出せるかどうかだが」ボソッ

智葉「……7回3失点だ。 そこをノルマとして考えてくれ」ボソッ

菫「ああ」

漫「そろそろスタメン発表されますよー」

姫子「監督……間違えて記入とかしてなかろーか?」

健夜「流石にそこはちゃんと書いたよ! 智紀ちゃんにもチェックしてもらったからバッチリ!!」

姫子「(それでもチェックばしてもろたんや……)」

智紀「しかもオーダーを考えたのは監督じゃないしね……」

智葉「沢村……ベンチでは頼んだぞ。 守備中は私も上手く指示は出せない」

智紀「了解」

こうして、監督がいながら監督不在の空気の中、試合開始時間30分前。
両チームのスターティングメンバーが発表される。

ウグイス「長らくお待たせしました、これより横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズ。第1回戦、スターティングラインナップを発表します」

ウグイス「先行、中日ドラゴンズ」
445 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/11(木) 23:57:03.24 ID:Zq7ccv1b0
ウグイス「1番 セカンドベースマン 鶴田姫子 背番号2」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

中日応援団「「「走れ大地を蹴り 突き進むスピード 夢掴む一打を 鶴田決めろ」」」

中日応援団「「「かっとばせー! つっるったー!!」」」

,..ィ''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:``丶、
               /:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
              /:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
              /:.:.:.:.:.:.:癶\.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.}:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
            /:.:,;,;,;彡:.:.:.:.:.:У:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙、
    x==ニ二 ̄:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.Y
  /    /:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:/メ、//:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.}:.:.i.:.:.:}
 ‖    /:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.://:./\:./:.:.:.:.:.:.:.:/.:j:.:.:!.:.:.i
 {{    //:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.//:./ __ ̄  //l:.:.:.:.:.:.:./.:/l:.:.:!:.:.:l
  \  / j/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:癶{:.:{/-=斧ミx メ /:.:.:.:.://:/ j:.:.j.:.:.:l
     /:./.:.:.:.:.:.:./   Y ‖(::::(,八∠ -‐''" //~`ト、j==
     ‖{:.{:.:.:.:.:.:./ヽ_   -气,,,少       _メ   j:./:.:.:.:ト、
    { い:.:{:.:/:.:.:.:.:八               斧f,汽Xノ/:.:.:.:.:l:.ヘ
       乂从ト:.:.:.:.:.:.:.::}            〈(;;ン゙ ///.:.:.:.:.:.:lヽ:゙、 「ぶちょーば相手やけん、こん前ん試合程上手くはいかんとやろね。
           \∧:./      r-   ` `Y/ノ/ l.:.:.:.:.:.:l }:.}      そいけん、私の足で引っ掻き回せばそれだけ有利になるばい」
             / ̄>x \   乂 _)>    /:.:.:.:/  i.:.:.:.:.:.:l ノ:ノ
          /-―-、  ` \ __  /:./:./   i:.:.:.:.:.:l/
        /       ヽ   メ、ノ:.:_:./ノ    }:.:.j:.:.l
       \/         Y O {/メ ̄     、_ /:.ノ }.:j
        ∨           l\ノ\}         ̄  ノノ
          ∨         ヾ::L             /
            ∨            〈::::::}
          ∨      / /  ヾ┤
              ∨ミx/ //    ヾx、
                ∨/ /         V゙、
               V/          V゙、
               ∨         }::ハ

・鶴田姫子

右投げ右打ち 守備位置:二塁手/遊撃手

所有カード:荒木雅博(中)

巧打50 長打20 走力60 守備60

【??】
???

【??????】
???

【???????】
???
446 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 00:01:17.15 ID:BLehtSEk0
ウグイス「2番 キャッチャー 弘世菫 背番号37」

ワアアアアアアッ!!

中日応援団「「「光るリードを見せてくれ 今その身に 期待を背負い
        強肩巧打で敵を討ち 未来を切りひらけ」」」

中日応援団「「「弘世! 弘世! オォォオオオ! 弘世!!」」」

. . : : : ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ : : : . .
        . : ´: 斗──‐-: : : : : : : : -── ミ.、
     /: / : : : x=‐-:.:.._: : : : : : : :_.:.:-‐=x : :丶
    . : : :/: : : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ‘, : :.
    /: : : /: : : : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ‘, : ゚。
  ./: : : :′: : : /: : : : :/: : : : : : : : : : : : :', : : : : : ‘,: :゚。
  ′‐-   .:/: : : : :/: : : : : : :!: : : : : : : '; : : : : : :‘,:_:゚。
  .    !        ̄        |        ̄   ‘   ゚
  |_  -‐: : :「: : : :/l : : : : : : : |! : : : : : : : ト、: : :‐-. ⊥ _
  | : : : |: : : : :|: : : :′: : : : : : : :|! : : : : : : : l !: : : |: : :|: : : !
  | : : : |: : : : :|: : : | |: 、_ : : : : |i: : : : : : : :_レ!: : : |: : :|: : : | 「(本音を言えばもっと下位を打ちたいのだが……現状のメンバーを思えば仕方ないか)」
  | : : : |: : : : :|: : : | |: : : :  ̄: |i: : : : :  ̄:/ |: : :| : :」: : : !
  | : : : |: : : : :|  ̄    ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄    ̄ ̄「 : : : : |
  | : : : |: : : : :| 三三三三三      三三三三 !: : : : : |
  | : : : |: : : : :|. .|.|.|. .               . . . . . .{: : : : :トi
  | : : : |: : : : :|: : : : : : :               : : : : : : :}: : : : ′
  | : : : ヽ、: : |: : : : : : :             : : : : : 丿: : :/
  | : : : : : : ̄ ≧: .、      ∠ ヽ        イ: :Τ´
  |: : : : : : : : : : : : : : :≧=┐    r_. :‐≦ : : : : : : : |
  |: : : : : : : : : : : :> ´ ,イ     ヽ ` <: : : : : : : |
  |: : : : : : : : : f、     ‘,__ i     ヽ : : : : |
  |: : : : : : : : : / ヽ     ‘,   ¨!      ∧: : : :!
  | : : : : : : : : ′ {`丶、   ‘,  i   /! ‘,: :|
  |: : : : : : : : i   ゝ .._ 丶、 ‘, i  / .ャ′  : :!
  |: : : : : : : /      | ¨ ‐--=辷=-‐ ´ }     Y
  |: : : : : : 〈         !     /Πヽ   .:      〉
  |: : : : : : : ヽ      丿   ,′/ 丶 ゚。  {.     イ:|
  |: : : : : : : : :Ε三三.}     .{ /  ‘,i! Ε三三}:.!

・弘世菫

右投げ右打ち 守備位置:捕手

所有カード:嶋基弘(楽)

巧打40 長打30 走力40 守備50

【????????】
???

【????????】
???

【?????】
???
447 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 00:08:08.05 ID:BLehtSEk0
ウグイス「3番 ショートストップ 辻垣内智葉 背番号3」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

中日応援団「「「行け我らの辻垣内 闘志燃やし飛びたて お前のバットで決めてやれ 中日の若大将」」」

中日応援団「「「かっとばせー! つじがいとー!!」」」

中日応援団「素晴らしい応援歌」「応援歌が多すぎてどれにするか迷った」「素晴らしい選曲」

___
                       ..::.::.::.::.::.::.::.::.::.`丶、
                      /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.\
                    /.::.::.::.::.::.::.::.  イ:.::.::.::.::.::.::.:.::.
                   .::.::.::.::.::.::.::/  |::丶.::.::.::.::.::.::.:.
                    |::.::.::.::.:_::/     \{\ .::.::.::.::.:|
                    |.::.::.::./|/`丶     /\ ::.::.::|
                  _,,..、¬冖づ庁外、   斗劣、ハ::.::.|
                   / ヘ. } し小 うソ ノー{ うソ/ /:/|/
                     /  _,-Уy个ー   ゚   ゚ ー- =行  「(若大将……いや、何も言うまい)」
                    ノ  八‐:、    ′   厶|
              丿  ´__/  \丶、  ‐‐    イ |/
              /    / ______〕: |> _. イ、_______
                /    //二ニァ¬ア_]       |¬r<二,¨¨ ̄\
            /   /´ ̄/ /  〔∧     〕 ∧   | ̄ ̄\〉
                    /     |      |--  --|   |   |  \ \
              /    /    [ │     マ¨¨¨¨¨ア  |   |    ヽ  \

・辻垣内智葉

右投げ左打ち 守備位置:三塁手/遊撃手

所有カード:立浪和義(中)

巧打50 長打40 走力40 守備50

【?????】
???

【???????】
???

【???】
???

【??】
???
448 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 00:12:49.35 ID:BLehtSEk0
ウグイス「4番 ファーストベースマン 清水谷竜華 背番号42」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

中日応援団「「「底知れぬパワー活かし 放て弾丸ホームラン 豪快に決めてくれよ
        ガンガン打て清水谷 ドンドン打て清水谷」」」

中日応援団「「「GOGO Let‘sGO リューカ!!」」」

.   / .::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::..
  / .:::: / ::::::::::::/|:::::::::::::::::::::::::::::::::V::::::::::::::::.
  .′::::::/ :::::::::::/ |::::::::::::::::::::::::::::::::: V:::::::::::::::|
 , ::::::::′|:::::::/   ::::::::::::::::::::: : :|:::::::|::::::::::::::::|
   : ::::| :::|:::::\   :::/:::::\:::::::|:::::::|::::::::::::::::|
 | :::::::::|::八::::|_    \{\:::::\ |:::::::|::::::::::::::::|
.八::::::::::Λf笊心、   イ笊心rァ |::ハ|:::::::::::::: |
.  \{\:::. Vり      V/タ  j/ ヽ::::::::::::: |  「今日も一発大きいのん打てたらええなぁ」
     |:ハ    ,     ,,.     /:::::::::::::: |
     |:::::           r-イ:::::::::::::::::: |
     |:::::\  マ ノ   / |::::::::::::|:::::::::::::|
     |:::::::::::>..     イ  |:::::|:::: |:::::::::::::|
     |:::::::::|三三=千     /=|:::: |:::::::::::::|
     r|:::::::::|三ニニ/ |     /三|::::::|=\:::::|
    /| |::::::::ムニニ|      /ニ三|::::::|ニニ>、|
.   / V:::::/三三ニ|――- /=ニニ/:::::/ニ三三>
  /  /::::/三三ニニ|   /==ニ/:::::/三三/ |
. /  /::::/三三ニニ|  /ニ三/:::::/=三/ /  |

・清水谷竜華

右投げ右打ち 守備位置:一塁手

所有カード:トニ・ブランコ(中)

巧打50 長打80 走力10 守備10

【??????】
???

【???】
???

【????】
???

【???】
???
449 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 00:17:49.00 ID:BLehtSEk0
ウグイス「5番 センターフィールダー 上重漫 背番号5」

ワアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

中日応援団「「「勇む力 踊る鼓動 快音を打ち鳴らして 夢奏で 沸かすリズム 刻め上重」」」

中日応援団「「「かっとばせー すーず!!」」」

/::::::::::::::::::::::::::―   ̄ ̄\:::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::/           ::::::::::::::::::::::::::::}
  /:::::::::::::::::::/             \:::::::::::::::::::::|
∠ - /:::::::::::::/           :''´      |、::γ⌒ヽ-、
  /::::::::::::::/                 | ヽ:::> 、ノ:::::::::``丶、.  「(後ろがザコプロさんやから、私にかかる負担が尋常やないねんなぁ……それだけ期待されてるって事なんやろけど)」
∠_::::::::::::::|  ''''``        / r ニ ニ|ミ ∨  '.::::::::::::::::::ヽ \
    {::::::::::::.     _       / {::::::::::|。`  〉 }:::::::::::::::::::::\
    |ハγ ヽ   =─ 、       弌::::::|ノ   /:::::::::::::::::::::::::::::.
    ..::-::≧-!'. /´{::::::::::。           |   r'/:::::::::::::::::::::::::::::::
/: ̄:::::::::::::::::| ∧ 弌:::::ノ            |  //::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉
 ̄/:::::::::::::::::::\ 、  `´     `       !. イ//::::::::::::::::::::::::::::::/
/::::::::::::::::::::::::::::::|ヽ  ''      _ 、   |/ !_``丶、__ /
\::::::::::::::::::::::::::::::|  ヽ _    ` ´ /.|/  ヽ
  フ:::::::::::::::::::::::|        ̄ 〉 ̄ /      \

・上重漫

右投げ右打ち 守備位置:外野手

所有カード:和田一浩(中)

巧打60 長打60 走力20 守備30

【???】
???

【????】
???

【????】
???
450 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 00:20:34.99 ID:BLehtSEk0
ウグイス「6番 サードベースマン ザコプロくん」

ウグイス「7番 レフトフィールダー ザコプロくん」

ウグイス「8番 ライトフィールダー ザコプロくん」

_______
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
. |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
. |::::::::::::::::::::::_,. ----───┴- ._
. |___/__________ニ=
 |        \   /   |‐ -、
 |          ┃  ┃  .l   ',  「よーし、俺達もいっちょ頑張るぞ!」
 ヽ.                 )   l
   ヽ.             ´   ,.'
    >ー-r------r‐ァ弋 _.ノ
.   /::::::::::::|     |/
.   /::__::::::|      |
.  f゙   ヾ::|      |
  {      )|___,,.|

_______
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.       |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
.       |::::::::::::::::::::::_,. ----───┴- ._
     ___ |___/__________ニ=
   / ´  `ヽ       \  /   |‐ -、
  f       ヽ       ┃  ┃  .l   ',  「おう!!」
  i        ト、            )   l
   \       ノ. ヽ             ´   .,.'
    `''‐-‐、'"   `r-------r-ァ弋 _.ノ
.        へ,,,____ノ       |/
.         i           |
.         │          |
            ヽ______,,|

_______
. |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
. |::::::::::::::::::::::_,. ----───┴- ._
 |        /   \   |  「ところで俺達どこ守ればいいんだっけ?俺がサードでいいの?」
 |          ┃  ┃  .l
 ヽ.                 )
   ヽ.             ´
    >ー-r------r‐弋
.   /::::::::::::|     |::::::::\
.   /::__::::::|      |_:::::::ヽ
.  f゙   ヾ::|      |    ̄~ヽ
  {      )|___,,.|       )
451 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 00:24:24.25 ID:BLehtSEk0
ウグイス「9番 ピッチャー 松実玄 背番号11」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

中日応援団「「「魂ボールに込めて 立ち向かえ全力で 勝利を手に入れる為 抑えろ松実」」」

中日応援団「「「かっとばせー 松実!!」」」

玄「…………」フルフルフル

菫「……大丈夫か、松実?」

玄「お……」

-―……―-
                ...:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ヽ
                /.....:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
               /....::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
                ....::::::::::::::::|::::::::::::|:::::::::\::::::::ヽ:::::::::ヽ:.:.:.
           ' :::::::::::::::::::: |::::::::::::l:::::::::::::::ヽ::::::::'::::::::::::':.:.:.
.          /   ::::::::::/::/|::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::i::::::::::::i:.:.l
         /..../::::: !......〃/ .!:::::::::: l\:ヽ::::::::::i::::::::|::i:::::::::l:.:.|
           ′::::i::::::|\:|.{:|  ::ト::::::::ト、 \::/:i::::::::|::|::::::::|:.:.|
        |:: '::: i:::::乂:::ト{:|_、{ \::{__ 斗へ:::::i::::::::|::|::::::::|:.:.|
        |::|l:::::i:::::::::ト::{ `   \. ヾ      ヾ|::::::::l::|::::::::|:.:.| 「おまかせあれへぇっ!!(裏声)」
        |::|l::::ハ::::::::ハ  ___-     、___ ,、|::::::::|イ::::::::|:.:.|
        |::|l::/ ::::::l:::} ´` ̄´      ̄´ .|::::::::| }::::::::l:.:.:l
        |::|l:{  i::::::l:::| 、、、、   ,   、、、、 |::::::::|/::::::::i:.:.:.l
         `O′ |::::::l从             j:::::::〃:::::::ィ::.:.:.l
        /::j  |::::::|::i::>   `   ′  . ィ:::::::/i::::::::::|::.:.:.:l
          {:::/   |::::::|::|:::::::::|>     < {::::|:::::/:/::::::::::|:.:.:.:.:l
          |::{  .从:::Y:::::::|l:::: r‐}`´ __ ノ }/:::/:/:::::::/:::|:.:.:.:.:.l
          Y  /::::ヾ::::{:::::::|l::ノ ∧__∧ ∠::::/_'::::::::/:::::|:.:.:.:.:.:l
          /.::::::::::\r‐ '〃/レ  〃ヽ 厶イ /:::::::/\_|:.:.:.:.:.:.l
             '::::::::::::::/ ` 厂 ̄`r=く  ̄}/  /::::::::/  ⌒ヽ:.:.:.:.:l
           /::/:::::::::/   廴_ 八    {  /::::::::/   /  V.:.:.::l
        /:ィ:::::::::/   く __ ノ 辷=- _〉/::::::::/  /     V:.:.:.l
      /〃 j::::::::/ レ        } /   ̄ ./::::::::/  /     }:.:.:.:.l

・松実玄

右投げ右打ち 守備位置:投手

所有カード:一場靖弘(楽)

球威60 変化40 制球G 体力70
巧打20 長打20 走力20 守備30

【????????】
???

【??】
???

【??????】
???

【??????】
???
452 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 00:26:17.55 ID:ZMvFKdfzo
おまかせあれじゃなかったから大丈夫かもしれない
453 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 00:27:53.30 ID:BLehtSEk0
という所で、一旦ここで区切らせていただきます。
次はベイスターズ側のオーダー発表から。それが終わればいよいよ試合に進みたいと思います。

一応現在考えているオーダーは、以前京太郎を前に置きたいという声もありましたので、

1 セカンド 福路
2 ショート 白水
3 レフト 津山
4 ファースト 小走
5 センター 竹井
6 キャッチャー 石戸
7 ピッチャー 須賀
8 ライト ザコプロ
9 サード ザコプロ

でいこうかなと思っています。他にこういうのがいい、というのがあればどうぞ。
最終的には安価で決めたいと思っています。それでは。
454 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 00:28:50.43 ID:ZMvFKdfzo

異議なし
455 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 00:32:33.86 ID:2gOLIf070
乙ー
打順とかポジションは9人以上揃ってから本番だな。今はイッチのおまかせでよいかと
456 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 00:38:19.03 ID:E4WIgD2A0
乙です
まだ出てないキャラと会うの見たかったから前回の末原イベントは削らないでほしかった
457 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 00:44:04.67 ID:wMjdrgYI0
458 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 12:34:22.16 ID:F6g/eWry0
乙です
459 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 21:35:55.93 ID:BLehtSEk0
乙ありです。

>>456
前回の末原さん+エイスリン登場については、まだ出てないキャラを出すのに加えて、
スポーツ漫画でよくある客席から冷静に戦況を分析してくれる枠にする為でしたね
早い段階でキャラを出してしまうと後々のチーム編成とかで悩みそうなのでご容赦下さい

もう少ししたら再開します。
460 : ◆0RbUzIT0To [saga]:2017/05/12(金) 22:00:45.81 ID:BLehtSEk0
こうしてまずは中日ドラゴンズ側のオーダーが発表される。
スクリーンを見ていた京太郎たちは、特別驚く事は無い。ある程度予想されていたオーダーではあった。

京太郎「そもそも人数がまだ少ない以上は組めるバリエーションも少ないですもんね」

睦月「うむ……。 ……正直監督が監督だから、割とまともなスタメンで来た事にちょっと驚いてる所はあるけど」

やえ「まあ、流石にそこまで無能という訳ではないのだろう……いや、別にそれ以外が無能と言ってる訳じゃないぞ!」

哩「(言っとるばい……)」

因みにあちらのオーダーは、智葉と智紀によって練られたものである。
あちらの監督が有能か無能かはさておき、そこでも仕事は果たしていない。

良子「(短期間に色々と見せられた都合上、致し方ない事ではありますけどね……)
   さて、ネクストは我々の番ですよ」

割と強引にではあるが、これ以上先輩プロ雀士に汚名を着せる訳にはいかないと、
良子は一同の注意を今一度スクリーンへと向けた。

ウグイス「続きまして、後攻――横浜DeNAベイスターズのスターティングラインナップを発表します」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!

良子「(竹井さんと白水さんが入った事により、打線にも厚みが出来ました。
    前回の試合よりはオーダーの組み甲斐もありましたね)」

以前の試合の時よりも更に増えたように見えるライトスタンドの観客が歓声を上げる中、
いよいよ京太郎たち――ベイスターズ側のスタメンが発表される。

1.>>453の通り
2.自由安価

↓1から2票入った投票で進行します。2の場合は同じ内容の安価が2票入った際のみ有効です
461 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 22:03:45.86 ID:ERJ1j6T6o
1
462 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 22:08:54.39 ID:F6g/eWry0
1
463 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 22:19:54.87 ID:BLehtSEk0
>1.>>453の通り

ウグイス「1番 セカンド 福路 1番セカンド 福路。 背番号7」

良子「(まず1番にはリードオフマンの福路さん。 新たに入手をしたカードも、巧打の選手。
    足もある。 1番を打つのにベストな選手は彼女しかいませんね)」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ドンドンドン!

横浜応援団「「「栄冠掴むその日まで 恐れず飛び込めベースへ 君の熱き血潮で燃えろ 美穂子」」」

横浜応援団「「「かっとばせー! みっほっこー!!!」」」

|  ! ! i |   |_,.. -‐|弋T下、\ヽ_八  | i
      |  | | i {   l ヽ -|=-`ー一'⌒´   \! |
      |  | l 、 ヽ.  ヽ 〆二ニ==ミx.     ||
.    八 { {ヽ \ \Y´ _彡ヘ::::::::ヽ `ヽ    ||   「(前回の試合に比べて、後ろを打つ皆も力は十分……一層、1番の私の責任は大きくなりそうね)」
        \ヽ\\,ン⌒ 、     、:::::ハ   \ ||
        \r'`′   li\    ヾ:::::(_,  ′! l   !
                |i  ヽ     \ノハ   ||   !
                |i  }     ン'′  ||   !
                |i  ノ     / / / / ||   !
                l:/               | l   i
                |:\          |l   i
                |i  \         ||   !
                |i   ヽ.__ ノ       ! !    !
                ||       ヽ     ||    !

・福路美穂子

右投げ左打ち 守備位置:二塁手/遊撃手

所有カード:石川雄洋(De)、倉本寿彦(De)

巧打70 長打35 走力65 守備45

【痛恨のミス】
守備時能力。
得点圏にランナーがいて投手側が勝利して打球方向が自身の守備位置に絡んでいた判定の際、
投手合計コンマの下1桁が7の際エラーで出塁される。

【サンキューキャップ】
守備時能力。
得点圏にランナーがいて打球方向が自身の守備位置に絡んでいた判定の際、
投手側合計コンマの下2桁が07・77の場合アウトにする。

【バントが上手い】
バント選択時、バント判定を+20する。

【勝利の輝き】
初回、1番打者として出場した際に発動。その回のみ巧打・走力+20。

【開眼】
7回以降発動。全能力+10。
464 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 22:25:00.71 ID:BLehtSEk0
ウグイス「2番 ショート 白水 2番 ショート 白水。 背番号48」

良子「(前回は京太郎くんに入ってもらいましたが……2番には白水さんがピタリとハマる。
    小技もある、粘る事も出来る、後ろにうまく繋げられる巧みな打者。彼女が2番にいる意味は大きい)」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

横浜応援団「「「光の速さで突っ走れ ドラマティックに ダイヤモンドを駆け抜け 魅せろよ白水」」」

横浜応援団「「「かっとばせー! 白水!!」」」

.:´:/:::::::::::::::::::::::::::、::::::::::\ ク
    /::::/::::::::/::::::::::::::::::ハ::::::::::::::. つ
    l::::::::::|::::{====ァ|::/  |::i::|::::::|l
    |::::::::::|::::|:/トl:/ |/  }人|::::::|ト、
    |l::::i::::|::├┬┬   ┌┬:|:::i::|⌒
    .八::|::(|::::|..└┘   └┘:|:::|ノ
    '  ヽ:::|::::| ""    ' "" ,ハ::|  「姫子ばおる前で恥ずかしかプレイは出来んとやね……気合ば入れてかんと」
     ┌‐)|::::|>  冖   イ:: |ノ
     L/八::ト、 ``ヽV⌒l_
      /::/´ } \{/⌒マ八
    /::〈 ⌒ヽ、  `\{、 \
  //:::::∧       ハ::\ )
  ⌒/:::::i  |__」    }::__;∨
   i|:::::::|  V⌒`_|_,,.x< 〉ワ、
  八 ::::|   |   >''"   У  }
     ::{   {        /─=イ
     ヽ  \__/ |:::/  |

・白水哩

右投げ右打ち 守備位置:遊撃手/二塁手/一塁手

所有カード:井端弘和(巨)

巧打50 長打30 走力40 守備80

【起死回生の同点打】
ヒットが出れば同点の際発動、巧打力+30。

【黄金の二遊間】
『荒木雅博』のカードを持つ選手と二遊間を組む際、守備力+30。

【リザベーション】
自身の次の打者が『鶴田姫子』の際に任意発動。巧打力−10。
自身がヒットを打った際、『鶴田姫子』の巧打力+30。
465 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 22:33:58.46 ID:BLehtSEk0
ウグイス「3番 レフト 津山 3番 レフト 津山。 背番号33」

良子「(基礎的な能力はともかく、彼女のベイスターズへのリビドーはそのまま力に変換されます。
    その時、彼女はこのチームで最も恐ろしい打者となり得る。足もある。
    3番に置く事で初回からバッターボックスが回ってくるのが何よりもいいですね。
    ……いずれ戦力が潤沢となれば、2番に置いてみたいのですが)」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

横浜応援団「「「Oh〜 横浜の誇り 胸に抱いて 道を切り開けムッキー!」」」

,.へ、   ,..-::‐::‐::-:..、
     //::::::`/:::::::::::::::::::::::::::`::::....、
    /:::|:::::::/::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::\
.    |::::|:::::/:::::::::::::::::::::::::::/::::::::::/|::゙、::ヾ:、
   |::::|:::::|::::::::::::::::::::::::::/::::::::::/  ハ::::::::::i ヽ
    |::::|:::::|::::::::::::::::::ミ゛/ ::::::/     ゙、:::::::| |
.   |::::|:|::::|::::::::::::::ミ゛/:::::/ー-   -‐、::;ノ ノ
   |:::/::|::::|:::{⌒ヾ /:::::::k'コ;;;iフ`  ィ;;iフ '
.  |::/::::|:::::|ヾ、  /:::/        /   「(今日はレフト……うむ、守備で竹井さんに勝てるとは思えないし妥当かなぁ)」
  |:/::::/|:::::| ヽ;イ:/       ゝ /
  /::::::::|::|::::::|  /:/       〜 /
. /ハ:::::::|;:;|::::::| /;/   ` 、_/
. || |ハ::::| |::::::Y`ー-、   /_
 | || |:::| ヾ::/`ー-、:.:.`ー-、ト、
  || |:::|  /__:.:..:.`ー-、 >i\__
   ゙、ヾ、./:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:..|:.:\ヽ
     |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.└-、:.:.\

・津山睦月

右投げ左打ち 守備位置:投手/外野手

所有カード:高崎健太郎(De)、乙坂智(De)、関根大気(De)

球威45 変化45 制球E 体力55
巧打35 長打55 走力60 守備35

【高さ危険太郎/低め安全花子】
試合開始前に判定。
出たコンマが偶数の場合投手時制球力一段階上昇、奇数の場合二段階下降。

【ピンチに強い】
得点圏にランナーを背負った際発動。球威・変化+10。

【筋肉がエキサイトしている】
ツーベースヒット以上を打った以降の打席で長打力+20。

【道を切り開け】
その回の先頭バッターの際、巧打力+20。

【横浜愛】
試合に出場中の横浜所属カードを持った選手の数×3、全能力上昇。
466 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 22:38:18.58 ID:BLehtSEk0
ウグイス「4番 ファースト 小走 4番 ファースト 小走。 背番号55」

良子「(ここは説明不要ですね。 我がチーム、一番の長打力を持つのは彼女です。
    今日の対戦相手――松実さんを打ち崩せるか、それともタフな展開にするかは彼女の一振りにかかっていますね)」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

横浜応援団「「「Y! HOMERUN QUEEN! Y! Y! Y.esan!!
        遠く遠く 派手に飛ばせ 王者の豪砲!!」」」

横浜応援団「「「こっばしりー! こっばしりー!! かっとばせー、やーえ!!」」」

... -―――‐- ....      /}
               /:::::::::::/::::::::::::::::::::::::\  / /
              /:::::::::/::/:::::::::::::::::::::::::::::::::∨ ∠...__
             /{_:::/::::/::/l::::::| :::::: :ト、:::::::::::::::∨\__彡'
.             ∧__::|::::/::/八::::|\:::::| \:::::|__∧\\
           /イ::::::|:/l:/ ̄`ヽ{  \{´ ̄ }从::|:::|  \\
.          {::::|:/∧{ /芹うト     /芹うト }:|:::l    }::::}_  「ふ、今日もまたお見せしよう、王者の打ち筋を!!」
          _ノミV ノ{∧ 、V炒      V炒/ 小リ   ノ-=≦}
.          /::::::::::/   {ハ   ̄   '     ̄  /^l/  /≧=-く__
.       {/:::::::::{   ヽ圦    r― v    //  {/-=≦彡'_
.          廴:::::::l            `ニ ´   . ´    \/≧=-く
           `^^′        `ト  __ ィ        辷_ -=≦)
                   ┌ |   __ノ\__ __       /∠
                / /∨ \____// ̄\    ̄} /
             __∠二ニ≠==≦二二/:.:.:{   /∧   くく
             //:.:.:{二二二襾二ニニニ/.:.:.:.:|  /   }   ノノ
.          / /.:.:.:.:}ニニニニ/ ∧二ニニ{:.:.:.:.:.:| ,/  \_〉 /

・小走やえ

左投げ左打ち 守備位置:外野手/一塁手

所有カード:T−岡田(Bs)

巧打45 長打75 走力35 守備25

【ここで決める乙女】
得点圏にランナーがいる際、巧打力+20。

【4番の一振り】
4番に置いている時のみ発動。得点圏にランナーを置いた際、長打力+20。

【ノーステップ打法】
読みを外した際の巧打マイナス補正を2/3にする。

【王者の打ち筋】
第1打席の時のみ任意発動。読みが一致した際、巧打・長打+20。外した場合巧打・長打−20。
467 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 22:43:44.97 ID:BLehtSEk0
ウグイス「5番 センター 竹井 5番 センター 竹井。 背番号1」

良子「(竹井さんの魅力は全てをそつなくこなすその汎用性ですね。
    津山さんの話を聞くに、元々のカードはそこまで器用だった訳ではないようですが……彼女自身の特性とでも言うべきでしょうかね、これは。
    いずれにせよ長打単打を使い分け、守備もよく足も遅くは無い彼女はどこに置いてもハマる。
    霞を5番に使うなどという事にならずよかったですね)」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

横浜応援団「「「見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 乙女の意地を」」」

横浜応援団「「「かっとばせー 竹井!!」」」

/: : : : :: : : : : : : : : : : : :_: : : : : : :\
               . : : : イ: : : : : : : ;ィ: '". :_; ; ; ; ;_: : : : : :∧
              /:/: : : : : : :_; / '''"´  /イ: :/:}: : : : : : :.
              /: : : /: / / ヽ    /´ ///: :}: : : i: : : :}
            /{: : : :/: /__ /       ,_  ハヘ|: : :.:}: : : :.
           /   ,: : :/: { 仍 心ヽ      `` 、 ,イ: : :.リ: : : :.
           ,'    ,: :.{: :i  v :: ノ     _,_    ヽ: : : ,': : : :,
                }: : :,   `¨       -ァ=ュ、  ,': : :.7 : : :.,
                 ,: :.{          ん’:沁∨: : :./: : : :  「5番ねぇ……前のやえが鈍足だし、私も一発を狙って行った方がいいのかしら?
               }:.ハ      '    ` ー'"ノ: : :〃: : :.,      でも松実さんって右投げだし、今日は左打ちなのよねぇ」
              ノ: :ノヘ     、__     _,/: :彡: : : :
            r'': : //: :ヘ      , ': : : : : '": : : : :/
      ,> -−  '''ヒ: (: : : : : } ヽィ‐ォ''’  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ: /
    /  ∨;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;`ヽ: : ;ノ ./ / / / ,、    ,  〉{、
   /  ヘ ∨;.;.;.;.;..;;.;.;.;.;.;.;}ソヘ _{ 〈 .( ∧ ゝ__`,,ー、' 〆 >',ヾ、
  ,      ヘ .∨;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;ヘ(_,ゝ,_ヽ{'"` ’}: : : : .ヘ/  .∨;.;ヽ

・竹井久

右投げ両打ち 守備位置:外野手

所有カード:金城龍彦(De)

巧打55 長打55 走力45 守備55

【サヨナラ女】
ヒットが出ればサヨナラの場面で巧打・長打力+20。

【悪球打ち】
投手側が『くさいところ』選択時、自身の判定のコンマ下1桁が偶数の場合マイナス補正を反転。

【変態打ち】
読みが外れた際、自身の判定のコンマ下2桁がゾロ目で発動。巧打マイナス補正を無効化する。

【叩きつけるバッティング】
ノーアウト・1アウトで3塁にランナーを置いている際発動。
投手側+50以上での勝利でも3塁ランナーが生還する。

【稀代の悪待ち】
試合開始から一度もリードを保っていない場合、7回以降発動。
巧打・長打力+20。
468 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 22:48:34.76 ID:BLehtSEk0
ウグイス「6番 キャッチャー 石戸 6番 キャッチャー 石戸。 背番号10」

良子「(5番を打たせるのは重荷になる。しかし、霞もここ最近バッティングは良くなりました。
    6番に置いておけば、仕事はしてくれるでしょう)」

横浜応援団「「「奮い立て 横浜の 大黒柱よー!
        さあ打て飛ばせ 勝利への 扉を開けー!!」」」

横浜応援団「「「かっとばせー! いっわっとー!!」」」

/:::::::/::::/.::::::::::::::∧::::::::::::::::\
                     /:::/::::/::::/_/:::::::: /l/- 、::::::|:::|::::::::|::.
    _____           /:::/::::::|:::|:|八:::::::://   |::::|l::|::::::::|::::.
   ⌒>――‐ ..、          | /|::::::::|从{-‐)ハ{   _‐从八|::::::/::::::l
   /:::  --- 、::: \         li |::::::l ,斥苅`   ´斥苅ト リ::::/:::::::::|
.  /::/      \:::::|::.       | |::::::::|{ Vソ     V__,ソ 》:: /::::::::::::
  l::/     ____\|:::\_     |::::::::| ´,,  ′   ,,, ` /:::/::::::::::::/
  |:′  /        ̄ ̄  ..   |::::::::l    (⌒ヽ     {::///⌒i:/ 「(今日勝たないと遊園地へのお出かけもなくなってしまうのよね……。
  i   /                 ` 、 |:::::八.. -‐  ̄ ̄ ̄  ‐ {:{//__ノ ′   いえ、勿論それを目当てにという訳じゃないのだけれど。でも、なんとしても勝たないとね)」
     ′                    \//            `ト、/
     .                  /                 |::::|___
     i                 /                |::::|∨\
     |                     ′               |::::||
                                        八:::. |
                      :                      \|
.       \                |                        ,′
  ――‐ 、\           -、                       /
       / ≧=‐┬ 、_,.∠....___  \
      /     {∠二二二二二二ニ=\            //
    /    _ノ二二二二二二二二二≧=-   ___  -= /
   /     {二二二二/二二二二\二二二\   /  /

・石戸霞

右投げ左打ち 守備位置:捕手

所有カード:戸柱恭孝(De)、嶺井博希(De)

巧打40 長打35 走力35 守備55

【ささやき戦術】
捕手時能力。対戦打者のコンマ下1桁が2・4の際巧打力−10。

【円熟したフレーミング】
捕手時能力。投手の制球判定を2段階上昇。

【体で止める】
捕手時能力。投手の変化力+10。

【いぶし銀】
7回以降の同点・2点差以内のビハインドの際巧打力+20。

【苦手分野】
任意発動。守備時スキル・守備力−30して巧打・長打力+20。一度発動すると試合終了まで継続。
469 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 22:54:17.96 ID:BLehtSEk0
ウグイス「7番 ピッチャー 須賀 7番 ピッチャー 須賀。 背番号17」

良子「(出来る事ならピッチングに専念をとも思いましたが……現状、彼にも9人目の野手として頑張って貰わなければなりません。
    正直な所、ザコプロさん方よりもバッティングは上手いですからね)」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

横浜応援団「「「ゆけーよ ゆけゆけ 京太郎! うてーよ 打て打て 京太郎!
        すすーめ 進めよ 京太郎! さあ打つーぞ 京太郎!」」」

横浜応援団「「「かっとばせー! 京太郎ー!」」」

/   /     |   | |   | |  :       l :l   |  |   :|   | |
       / /    |    |__ | |   | |  |  :   l :l:  /|  |   :|   | |
.      ///     |    |\ |‐\八 |  |  |    |__,l /-|‐ :リ   リ  | |
     /  /   - 、     :|   x===ミx|‐-|  |:`ー /x===ミノ//  /  :∧{            「(相手が誰だろうと、俺が対戦するのは投手じゃなくて野手だ。うちの打線ならきっと松実さんを攻略してくれる)」
       /   |  :.八   _/ {::{:::刈`|  |  l:  /´{::{:::刈\,_|  イ  /ー―‐ ..__
.      / / :|  ::|/ \{^ヽ 乂辷ツ八 |\| /' 乂辷ソ ノ^l/ } :/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: `「⌒:.
.       //  /|  ::l、   :    ー‐   \{  | /  ー‐    j/ /}/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.
     / _,/:.:..|  ::| \ !           j/        ′/:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.
        / :.:.:.:.:{  ::|\ハ_,          ノ            ,___/{:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.:.∧
.    /:.:.:.:.:.:.:.::′ ::|:.:.|\圦                       / j/l/.:.:′:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.∧
.   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:′_,ノ⌒ヽ::|  、    、      _  -‐'     /:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:/:.:.::/:.:
 /\:.:.:.:.:.:.:r‐ ' ´     ∨\/ ̄ )  ̄ ̄        /   /.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /:.:/:.:.:./:.:.:
/:.:.:.:.:.:.\:.:.ノ  ----- 、  ∨/   / 、          /   ,/:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /:.:/:.:/:.:.:.:.:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /        ‘,  ‘, ./、 \       /   /.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.://:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.:/:.:.:.:.:.{   ---- 、   ‘,  } /:.:.:} ̄ \ ̄ ̄ ̄/ ̄ /:.{/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:-<⌒:.:.:.:.:
:.:./:.:.:.:.:./       ‘,  ‘,「l /⌒^\________/}/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/´    \:.:.:.:.:
:/:.:.:.:.:.:.{: .    . :    ‘, 人U{:.:.:.:.:.:.:.|:\        /:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.―‐┐:/        \:.:
:.:.:.:.:.:.:.: }: : : :--:/\: . ノ:r/   / .: .:.:.:.:.|:.:.:.:\    ,/:.:.:. |:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./

・須賀京太郎

右投げ両打ち 守備位置:投手

所有カード:三嶋一輝(De)、国吉佑樹(De)、斎藤佑樹(Fs)

球威75 変化45 制球E 体力70
巧打35 長打35 走力45 守備35

【攻撃に繋がるリズム】
ランナーを出さないまま2アウトを取った際、次の打者との対戦時に球威・変化+20。
その回が終わる、ランナーを出すとリセットされる。

攻撃に繋がるリズムが生まれ、ランナーを一度も出さないまま3アウトを取った際発動。
次の回、打者の巧打力+10。

【集中力】
任意発動。体力消費量2倍にして制球力2段階上昇。

【ピンチに強い】
得点圏にランナーを背負った際発動。球威・変化+10。

【打たれて取ってもらう】
出塁しているランナーの数×5、味方の守備力が上昇する。

【???】
相手投手が【???】のカードを所有していた際、球威・変化+30。制球2段階上昇。
470 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 22:54:55.52 ID:ZMvFKdfzo
セリーグなら当然よ
471 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 22:57:27.61 ID:BLehtSEk0
ウグイス「8番 ライト ザコプロくん 8番 ライト ザコプロくん。背番号109」

ウグイス「9番 サード ザコプロくん 9番 サード ザコプロくん。背番号105」

_______
 |                 |
 |          ∩  ∩  .l
 ヽ.                 )   「須賀が俺達の前を打つのかぁ、最近ピッチャーを9番に置かないのが流行ってるみたいだしな」
   ヽ.             ´
    >ー-r------r‐弋
.   /::::::::::::|     |::::::::\
.   /::__::::::|      |_:::::::ヽ
.  f゙   ヾ::|      |    ̄~ヽ
  {      )|___,,.|       )

_______
 |                 |‐ -、
 |          ∩  ∩  .l   ',  「出たらちゃんと返すから安心しろよ須賀!」
 ヽ.                 )   l
   ヽ.             ´   ,.'
    >ー-r------r‐ァ弋 _.ノ
.   /::::::::::::|     |/
.   /::__::::::|      |
.  f゙   ヾ::|      |
  {      )|___,,.|
472 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 23:09:12.40 ID:BLehtSEk0
パラララー <オイッ! パラララー <オイッ!!
<オオキナコエデー

横浜応援団「「「かいのーよしこっ!!」」」

パラララー <オイッ! パラララー <オイッ!! パラララパラパラプー

ウグイス「以上でスターティングラインナップの発表を終了します。 試合開始まで今しばらくお待ちください」

こうして両軍のスタメンが発表され、しかしすぐには試合も始まらない。
試合開始は約30分後。
京太郎達は早くその時が来てほしいような、或いはしばらく緊張から解き放たれてホッとしたような。
自分たちでもよくわからない心境に立たされる。

哩「ところで」

が、そんな中、不意に口を開いたのは哩だった。
一体何事か、と一同が彼女に視線を向ける中、哩はその視線に背を向ける。
京太郎達の視界に入るのは、大洋ユニの背面――背番号が記されたそれである。

哩「……なして私は48番やと?」

京太郎「そういえば」

先ほどウグイスに呼ばれた際の通り、今、哩がつけている背番号は48である。
哩の所持するカードが若手時代つけていた背番号である事は確かなのだが……。

久「確か前のチームだと2番だったわよね?」

久の言う通り、以前のチーム――ジャイアンツ時代、哩は2番をつけていた。
このチームに来ても、その背番号2が現在空白である以上、
例えば久のように同じ背番号になるものと思っていたのだが、そうはなっていない。
473 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 23:21:16.45 ID:BLehtSEk0
何故だろうか?と疑問を京太郎が持つ中、これにはやはり監督である良子が応えた。

良子「48番に、というのは津山さんたっての希望なのですよ」

哩「津山が?」

その答えを聞くや否や、哩は首を傾げつつ睦月に疑問に満ちた視線を向けた。
受けた睦月は、どこかバツが悪そうにしながら、苦笑しつつも口を開く。

睦月「う、うむ……その、すみません。 背番号2は、出来れば空けておきたいんです」

哩「や、別によかよ? ただなしてやろ思ってな」

睦月「……2番は色々とベイスターズファンにとって思い出深い番号なんです」

京太郎「……あー」

睦月の言葉に、京太郎も色々と思い当たる節がある。
今でこそ、2番という番号は他の主力選手がつけているのだが、
恐らくはそれなりには古い時からのファンであるだろう睦月にとっては、また意味合いが違ってくるのだろう。
かつて、ベイスターズに所属をしていた希望の星がつけていたのが背番号2だったのだから。

京太郎「なんとなくわかりますけど……でも、それじゃあ6番あげたらよかったんじゃないですか?」

美穂子「6番……っていうのはどうして?」

京太郎「哩先輩のカードが中日時代の時の背番号は6だったんですよ。 むしろ俺としてはそっちの方が馴染みがあるかなぁ」

そして、この京太郎の疑問も至極当然であった。
2番が駄目ならば、6番をあげればいい。
わざわざ48番などという若手時代の番号よりも、余程そちらの方がなじみがあるのだから。
しかしながら、これを聞いてやはり睦月は首を横に振った。

睦月「ろ、6番も思い出深い番号なので……」

京太郎「………………」
474 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 23:24:48.23 ID:ZMvFKdfzo
こいつww
475 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 23:33:42.65 ID:BLehtSEk0
言いたい事はわかる。
確かに睦月の言う通り、背番号6もまた、かつて横浜に在籍をしていた選手。
背番号6の通りというべきか、シックスツールプレイヤーを自称する選手がつけていた番号だ。
ただ、あれも駄目これも駄目というのは流石に酷すぎるのではないかと京太郎としては思わなくもないのだが――。

哩「いやいや、さっきも言ったけどよかよ。 番号が何番やろうと関係はなかとやし。
  ただ、なしてやろと思っただけやけん」

とはいえ、哩としてはそこまで気にしていない様子。
そもそも彼女たちは、やはりあまり野球について詳しくはないのだ。
背番号というものの重みなどというものにも、理解は決して及んでいない。
だからこそそれに対する執着は無いし、むしろ睦月がどうしてそこまで拘るのかと疑問を持つくらいである。

久「背番号ってそんなに大事かしらねぇ? まぁ、一桁がいい番号っていうのはなんとなくわかるけど」

睦月「うむ! 竹井さんの背番号1は、さっきも言った2番や6番と同じく横浜を代表する象徴ともいえる番号ですからね。
   勿論、福路さんの7番も」

美穂子「そうなの?」

やえ「津山、私の55番はどうだ!?」

睦月「ファンは大勢いますよ。私も好きです」

結果、なんのかんのと背番号談義に花が咲く。
なんというか試合開始前だというのに、緊張感がどっと抜けていくようだ。
しかしながら、だからこそ自然体で試合にも入っていけそうだと京太郎は感じつつ――。

京太郎「(こりゃ25とか18はうかつな人はつけられねーな……)」

もしも他球団でその番号背負ってる人が来たらどうするんだろうと思ってしまうのだった。
476 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/12(金) 23:34:23.11 ID:BLehtSEk0
ごめんなさい、短いですが一旦ここで区切らせていただきます。試合前の準備は一旦ここまで。
次からはいよいよ試合に入っていけると思います。
それでは、お疲れ様でした。
477 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 23:38:25.52 ID:2gOLIf070
乙ー
478 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 23:39:51.80 ID:ZMvFKdfzo

6は短かったんだし許してやれよww
479 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/12(金) 23:43:20.34 ID:wMjdrgYI0
乙〜
480 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/13(土) 01:41:25.16 ID:ByvbYJ1F0
駒大出身背番号25番のあの人は…
481 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/13(土) 03:54:30.77 ID:sV9hAS8d0
カードが3枚までだとしたら睦月が最後に手に入れるのはやっぱり番長なんだろうなぁ
482 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/13(土) 11:20:11.93 ID:17f3wmqro
もう三枚持ってるんだよなあ
483 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/13(土) 12:23:42.04 ID:lccr5eIt0
横浜の背番号2と言えば波留を連想しちゃうなあ
484 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/13(土) 16:51:39.59 ID:VGgIvJrfO
勝った時誰取るのか気になるな
竜華or漫と素晴らしい先輩を獲得した後になんとかして姫子から荒木のカードだけ強奪できひんやろか?
485 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/13(土) 18:15:28.59 ID:P4ImTJMpo
野球は野球漫画でしか知らないから、コンマ判定時には参加してない完全なROM専なんだが、
攻撃重視ならふともも先輩とデコ先輩、守備重視なら姫子と菫orヤクザってところか?
今は特に打撃翌力、得点力が欲しい状況なのはわかってるんだけど、
哩と姫子のコンビはやっぱ強いんだよな。特に内野の守備力に関しては、ほぼこれ以上は望めないレベル。
486 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/13(土) 18:53:38.54 ID:Dm96ZEGDO
まだ二人獲得できるかわからないし捕らぬ狸の皮算用だよ
487 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/13(土) 23:35:15.50 ID:XE0jK/4Eo
スキルも割れてないしね 前試合からみるに試合終了後に変化するみたいだし
488 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/14(日) 00:35:30.05 ID:5GUlnKQe0
こんばんわ。また仮眠取ったらぐっすりしてました。
明日は休みなので、ちょっとだけ再開しようと思います。
もう少ししたらはじめます。
489 : ◆0RbUzIT0To [saga sage]:2017/05/14(日) 01:01:29.93 ID:5GUlnKQe0
ウグイス「試合に先立ちまして、メンバー表の交換を行います。
     両チーム監督はバッターボックス付近へお集まりください」

そして時間は流れ、18:00数分前。
ウグイス嬢の案内に導かれ、両軍ベンチからは監督が姿を現す。

良子「今日はよろしくお願いします、健夜さん」

健夜「うん、よろしくね良子ちゃん。 審判さんも、よろしくお願いします」

主審「アァァァイッ!!」

健夜「ひぇっ」ビクッ

殆ど仕事はしないが、さりとてまるで礼儀知らずという訳でもない。
健夜は良子の挨拶に返礼をすると、集まった審判たちにも頭を下げて挨拶。
なお、審判の声(多分挨拶であり、威嚇をする意図は本人には無い)にはビクついていたもよう。

何はともあれ、メンバー表も交換が終わると、いよいよベイスターズ選手たちがDJの紹介に基づき守備位置へと散らばり始める。
試合開始を今か今かと待ちわびるファンがざわめく中、
観客席にいる誠子たちは静かにその光景を眺めていた。

佳織「津山さーん、頑張れー!」

――訂正、静かにではなく、割と騒がしく眺めていた。

泉「妹尾さん、まずはベイスターズ側の守備から開始ですよ。 まだ津山さんの打席やないです」

佳織「あっ、そっか!」

泉「(この人ほんまに天然やなぁ……)」

誠子「立ち上がり……初回、まずは須賀くんが相手の上位を抑えられるかどうかだね」

泉「抑えてもらわんと困りますわ」
490 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 01:05:09.60 ID:y65sEahA0
毎回主審は白井なのかw
491 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 01:08:25.85 ID:vMlbzz5So
分かりやすいからなww 敷田とかでもいいとは思うが
492 : ◆4QO58LPTm2 [saga]:2017/05/14(日) 01:17:35.36 ID:5GUlnKQe0
ザッ

京太郎「…………」

主審「プレイボール!!」

ワイワイ ざわざわ……

京太郎「……うっし!」

マウンド上、やはりどこの誰だかわからない人の始球式の後にそこに立った京太郎は、
足場を固めて慣らしながら主審の声を聞いた。
それを合図としてバッターボックスへと向き直れば、そこに向かってくるのは1番打者。
前回の試合、ジャイアンツの1番を務めた、今はチームメイトの彼女――。
その彼女より、より1番としての適性があるであろう中日ドラゴンズのスピードスター……駿馬が打席に立つ。

DJ「1番 セカンド 鶴田」

姫子「よーし、今日も初回ば出塁して勢いば呼ぶばい」

京太郎「(白水さんとは違って、鶴田さんの場合足もあるのが相当厄介なんだよな)」

霞「(だからこそ、なんとしてもここで出塁させる訳にはいかない。 先頭、まずは切りましょう京太郎くん)」

京太郎「(ういっす!)」

津山睦月の【横浜愛】発動中       (横浜DeNA所属選手カード所持者5人)全能力+15
石戸霞の【円熟したフレーミング】発動中 京太郎の制球判定2段階上昇
石戸霞の【体で止める】発動中      京太郎の変化力+10

須賀京太郎は【集中力】を任意発動可能 発動時制球力2段階上昇。(選択時、くさいところを選択しないと無効)

レフト側守備力合計:20+85+50+27=182
センター側守備力:35+85+45+55=220
ライト側守備力:25+45+20+27=117

↓1 投手選択肢・コンマ判定(内角攻め・外角攻め・低めに集める・くさいところ・敬遠)
↓2 打者側コンマ判定
↓3 打撃結果判定
493 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 01:18:54.96 ID:3/yHPc+90
おまかせあれ!
494 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 01:19:12.17 ID:/viTsUEHo
内角
495 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 01:19:40.27 ID:1NBGaqaBO
496 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 01:21:23.63 ID:y65sEahA0
497 : ◆4QO58LPTm2 [saga sage]:2017/05/14(日) 01:37:41.48 ID:5GUlnKQe0
>◆4QO58LPTm2=ひめながし
>京太郎:変化55+コンマ17=72
>姫子:巧打50+27−読み外し−20=57
>京太郎の勝利。【アウト】

姫子「(さーて、ぶちょーと一緒におるてな不届きな男の実力ばどげなもんやろね。
    ……苦労したりはしてなかとやろか?)」

打席に入った姫子は構えを取りながら、マウンド上の京太郎に視線を向ける。
姫子と京太郎は、前回の合同練習でも顔を合わせたとはいえほぼ初対面に近い。
会話すらもまともに交わした事も無いのだが、かといって彼女は哩のように京太郎の第一印象を悪くはしていなかった。
というよりは、割と哩と共に過ごす京太郎らチームメイトに対し、苦労をかけていないだろうかと心配をする。

鶴田姫子と白水哩の付き合いは、中学時代まで遡る。
同じ麻雀部の先輩後輩として、面倒見のいい哩に人懐っこい姫子と抜群の相性の良さを見せた2人は、
高校に至る現在までに太く決して切れない絆を育んできた。

育んできたが、姫子から見てですら、哩という少女は見ていて不安になる。
尊敬もしていれば慕ってもいるが、かといって盲目的にならないというか、なれない具合のポンコツぶりなのだから仕方ない。
果たして哩が京太郎達に迷惑をかけていないか心配をするのもある意味では必然と言えた。
どちらが年上かわかったものではない。

姫子「(まあそいは置いとって……)」

ズバァンッ!!

姫子「(んん……直球に威力ばあんね)」

それはそれとして、と野球に集中をする。
構えは取るが振る気配は見せず、まずは姫子は京太郎の球筋を確認。
ここまで京太郎は全球ストレートで押しており、最後のボールは低めに外れてボール。
これでカウントを2−2とする。
498 : ◆wpgahIQV3o [saga]:2017/05/14(日) 01:56:30.51 ID:5GUlnKQe0
姫子「(やけど、こいぐらいのスピードなら沢村や松実ので見慣れはしとっとやし……次はねろてみよか)」

そう考える最中、京太郎から投じられた5球目。
姫子はコンパクトにバットを振り、軽く流してライト方向への安打を狙うのだが……。

ビュッ! ブンッ!! アァァァァァイッ!!!

姫子「うぇ……」

完全に狙い球とは逆を突かれ、ボールは姫子の内角へと突き刺さる。
バットを止める事が出来ずスイングを取られバッターアウト。
姫子は怪鳥のような主審の声を聞きながら打席から離れ、ため息を吐きながらベンチへと戻ってゆく。

菫「止まらなかったのか? 狙い球とは違ったように見えたが」

姫子「思ったより球ばきちょります……」

菫「そうか」

戻る最中、続いて打席に向かってくる菫と言葉を交わす。
姫子の言う通り、京太郎の球は予想以上にノビている――制球がアバウトとはいえ、それは彼女たちが毎日相手をする自チームの投手たちも同じ。

DJ「2番 キャッチャー 弘世」

菫「(さて……初回、なんとしてもランナーを置いてクリーンナップにつなげたい所だが)」

京太郎「(クリーンナップに回る前にランナーを出したくないな。 ここもアウトを……!)」

↓1 投手選択肢・コンマ判定(内角攻め・外角攻め・低めに集める・くさいところ・敬遠)
↓2 打者側コンマ判定
↓3 打撃結果判定
499 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 01:57:47.87 ID:1NBGaqaBO
低め
500 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 01:58:36.04 ID:/viTsUEHo
ほい
501 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 01:58:40.68 ID:v+c4/UybO
502 : ◆wpgahIQV3o [saga sage]:2017/05/14(日) 02:01:23.26 ID:5GUlnKQe0
本当に短いですが、申し訳ありませんが一旦ここで区切らせていただきます。
ひとまず結果だけ。

>◆wpgahIQV3o=SSセンター
>京太郎:変化55+コンマ87=142
>菫:巧打40+コンマ04=44

明日は3番素晴らしい智葉先輩の打席からとなります。それでは。
503 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 02:02:14.54 ID:/viTsUEHo
504 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 02:02:30.44 ID:v+c4/UybO

素晴らしい打者
505 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 02:09:21.03 ID:vMlbzz5So
506 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 08:39:19.61 ID:9pSNxQ5wO

やはり試合がはじまると楽しい
507 : ◆wpgahIQV3o [saga sage]:2017/05/14(日) 21:41:21.32 ID:5GUlnKQe0
こんばんわ。乙ありです。

>>485
野球を知らない人でも見て貰えてるのが嬉しいです。
安価などについても、基本はジャンケンなどですので参加してもらえると嬉しいです。
>>506
長らくお待たせしましてすみません。
日常パートと野球パートで間が空くことが多いと思うので、その辺はご容赦いただければと思います。

もう少ししたら再開します。
508 : ◆wpgahIQV3o [saga sage]:2017/05/14(日) 22:16:52.06 ID:5GUlnKQe0
>◆wpgahIQV3o=SSセンター
>京太郎:変化55+コンマ87=142
>菫:巧打40+コンマ04=44

グギィンッ!!

菫「んぐっ!?」

霞「!」

ざわ……!!

意気込んで打席に入った菫であったが、姫子の助言通り、京太郎のボールは予想以上に『キている』。
カウント1−1からの3球目。
低めを狙って投じられながらも、やや浮いた球を菫は軽くセンターへと打ち返そうとするのだが、
明らかに球威に押し負け、バットはボールの下を叩く。

霞「よいしょ」ポスッ

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

霞「(だから、どうしてキャッチャーフライを取ったくらいで歓声が上がるのかしら……)」

結果、菫の打球は高く後方へと上がりキャッチャーフライ。
マスクを外した霞があっさりと捕球をすると、観客席からは歓声が上がる。
これに霞はやはり疑問を持つのだが、とにもかくにもこれで2アウトである。

菫「くぅ……」ジンジン

智葉「読みは合っていたようだが……完全に押し負けていたな」

菫「ああ……厄介だ。 私もそこまでバッティングに自信があった訳ではないが、前にすら飛ばないとはな」

智葉「傍から見ている以上に球威がある、という所かな。 ……ランナーを出して清水谷につなげる為にも、私が塁に出て見せよう」

菫「頼む」
509 : ◆Cz6FI31yFPyu [saga]:2017/05/14(日) 22:38:55.45 ID:5GUlnKQe0
DJ「3番 ショート 辻垣内」

ワアアアアアアアアアアアアアッ!!!

中日応援団「いけー!辻垣内!!」「素晴らしい打席」「決めろツーベース!!」

そして、DJに名を呼ばれ、打席に続いて入ったのは智葉である。
ミスタードラゴンズとも呼ばれたカードを持つ彼女に対する応援団の声援は熱く、そして期待も大きい。
その声を聞きながら、智葉はあくまでも冷静に左打席で構えを取る。

智葉「さて……」ゴッ!!

京太郎「う……!」

瞬間、智葉から放たれるのは大いなる威圧感。
雀士――勝負師としても一流である彼女は、野球においても所有カードの力に甘える事なく一流だ。
異常とも言える程に波長が合うのか、カードの能力を最大限引き出せていると言っていい。

思わず、京太郎もその威圧感にうめき声を上げるが……慌てて首を振り、自身に言い聞かせる。

京太郎「(2アウトまでテンポ良く取れたんだ……ここも切って、初回の攻撃につなげる!!)」

須賀京太郎の【攻撃に繋がるリズム】発動中 球威・変化+20

しかしながら、智葉もまた集中をし一振り――一閃に賭ける。

智葉「(先制点が重要になる。松実を楽にする為にも、まずは1点……!)」

辻垣内智葉の【ミスタードラゴンズ】発動中 (出場中中日ドラゴンズ所属選手カード所有選手×3全能力上昇。智葉、漫、竜華、姫子)全能力+12
辻垣内智葉の【一閃】発動中 (第一打席のみ発動。得点圏にランナーがいる際巧打力+20、いない際長打力+20) 長打力+20

↓2 打者側コンマ判定
↓3 打撃結果判定
510 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 22:41:03.29 ID:y65sEahA0
低め
511 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 22:42:40.08 ID:XtmjKnOMO
512 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 22:42:44.06 ID:BeGl0QaSo
えい
513 : ◆Cz6FI31yFPyu [saga sage]:2017/05/14(日) 23:01:01.67 ID:5GUlnKQe0
>◆Cz6FI31yFPyu=引っ張りガイト
>京太郎:変化75+コンマ29=114
>智葉:巧打62+コンマ08=70
>【アウト】 【スリーアウトチェンジ】

ズバンッ!!

球審「…………」

京太郎「(くそっ、入ってねーのかよ!)」

アウトローギリギリ、際どい所のボールは見逃され、しかし球審からストライクのコールは無い。
京太郎は内心毒づきながらも霞の返球を受け取る。
ここまで投じた球は5球。いずれも智葉はバットを振らず、3−2のフルカウントまでやってきた。
とはいえ、ここまでくれば智葉もバットを振ってくるだろう。
そして、甘く入れば最後――軽くヒットにしてくるだけの技術を、智葉は持っている。

京太郎「(とはいえ四球を出して清水谷さんを迎えたくない。ここで切りたいけど……)」

霞「…………」スッス

京太郎「(マジすか……?)」

投げるボールに悩む京太郎に、迷いなく霞はサインを出す。
一瞬躊躇をしながらも、それでも京太郎は霞のリードを信頼していた。
1つ頷くと、そのまま投球フォームに入り……。

ビュウッ!! ブゥンッ!!

智葉「っ!」

霞「はい」ポン

投じられたボールは、智葉の手前で大きく減速し落ちるチェンジアップ。
ワンバウンドしたそのボールに、しかし智葉は手を出してしまい空振り。
霞はこれを身体で受け止めるとすぐさまミットに収め、そのまま智葉にタッチ。
あえなくスリーアウト、チェンジとなった。
514 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 23:11:12.94 ID:vMlbzz5So
ミスタードラゴンズか なるほどなー
515 : ◆Cz6FI31yFPyu [saga sage]:2017/05/14(日) 23:16:10.07 ID:5GUlnKQe0

横浜応援団「サンキュースッガ!」「横浜にもこんな先発がいるんだ!」

美穂子「ナイスピッチング、京太郎くん」

哩「こっちに球ば飛んでこんで暇ばい。 もうちょっと打たせてもよかよ?」

京太郎「ういっす。 まあ……今のは出来すぎ感もありますから、打たれた時はお願いします。霞先輩もナイスリードでした」

霞「しっかり信じて投げ込んでくれたからよ。京太郎くんも、ナイスピッチング」

三振、キャッチャーフライ、三振。
非の打ちどころが無い見事な三者凡退に観客席からは歓声が上がり、
内野陣も揃って京太郎に声をかけながらベンチへと戻っていく。

一方で三振に切って取られた智葉はヘルメットを脱ぎつつ、小さく溜息を吐きながらベンチへと引き下がる。

ザコプロ「辻垣内さん、グラブッス!!」

智葉「ああ、ありがとう」

守備につく際、相変わらずザコプロが勝手に智葉の世話を焼くのだがいつもの事。
智葉はごく自然にそれを受け取りながら守備に向かおうとするが、その折、マウンドに向かう玄の背中を見やる。
震えてこそいない、しかし、相変わらずどこか自信が無さげな背中だ。

智葉「(楽にさせてやる事は出来なかったな……まあ、点があればあったで守らなければと余計に意識をする可能性もあるとはいえ……。
    やはり松実に負担をかけてしまうのは問題だ)」

菫も玄の様子には気づいているのだろう、守備につく前に彼女の元に駆け寄り、
背中を軽く叩きながら何やら言葉をかけている。
菫の言葉にうなずいてはいるが、やはり玄の表情は弱弱しい。

智葉「(せめて守備でも助けてやらないとな……)」
516 : ◆Cz6FI31yFPyu [saga sage]:2017/05/14(日) 23:37:40.53 ID:5GUlnKQe0
DJ「1回の裏 横浜DeNAベイスターズの攻撃は 1番セカンドベースマン 福路ぃぃぃ美穂子ぉぉぉぉおおお!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!

美穂子「ふぅ……よし!」

攻守入れ替わり、ベイスターズ側の攻撃。
今日の試合も1番打者として起用された美穂子はバットを持ち左打席へ。
観客たちの歓声も一際大きく、ライトスタンドからは試合開始を告げる応援歌が木霊する。

横浜応援団「「「横浜ベイスターズ 勝利の輝き目指して〜!」」」

バンバンバン!!

横浜応援団「「「栄冠掴むその日まで 恐れず飛び込めベースへ 君の熱き血潮で 燃えろ美穂子」」」

横浜応援団「「「かっとばせー! みっほっこー!!」」」

………

睦月「うむ! うむ……やはり、勝利の輝きからのこの応援歌の流れは美しい」ウットリ

京太郎「嬉しそうですね睦月さん……」

良子「応援歌についてはともかく……初回、1番からの打順というのは大事なものです。
   まずは先頭の福路さんに、出て貰わないとなりませんね」

福路美穂子の【勝利の輝き】発動中 巧打力・走力+20
須賀京太郎の【攻撃に繋がるリズム】発動中 この回全打者の巧打力+10
517 : ◆YtYIx6oZJM [saga]:2017/05/14(日) 23:54:45.04 ID:5GUlnKQe0
玄「あうぅ……」

一方、マウンドに立つ玄は案の定この雰囲気に威圧されかけていた。
満員御礼という程ではないが、それでも客席の7割程は埋まっている。
おまけに横浜ホームでの試合という事でその観客の大多数は横浜ファンなのだ。
彼らの圧倒的な応援を見て、威圧されるなと言う方が無理ではあるのだが……。

玄「(だ、駄目駄目弱気になっちゃ……今日こそ点は失わないって決めたんだから!)」

それでもなんとか自分を奮い立たせようと、小さく息を吐いて気合を入れ直す。

菫「(……ベイスターズ側は右打者が少ない。松実の持ち味をいまいち発揮出来ないが……それでも上手く操縦してみせよう。
   頼むぞ、松実……急に崩れるような事は無いようにな)」スッス

玄「(おまかせあれっ!!)」

松実玄の【お任せあれ!】発動中 先発時能力。3回まで球威・変化+10

レフト側守備力合計:20+62+20+15=117
センター側守備力:30+62+60+30=182
ライト側守備力:10+60+20+15=105

↓1 打者選択肢・コンマ判定(引っ張り・流し打ち・センター返し)
↓2 投手側コンマ判定
↓3 打撃結果判定
518 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 23:55:35.85 ID:/viTsUEHo
流し打ち
519 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 23:55:59.93 ID:y65sEahA0
ほれ
520 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/14(日) 23:56:33.52 ID:2L5Iixt60
ほい
521 : ◆YtYIx6oZJM [saga sage]:2017/05/15(月) 00:02:00.58 ID:Lti0SVrM0
>◆YtYIx6oZJM =竜イン
>玄:変化50+コンマ85=135
>美穂子:巧打90+コンマ93−読み外し−20=163

>玄:球威70−美穂子:長打35−読み外し−20=−55
>レフト方向合計守備力:172

>打撃結果判定:52
>打球が守備を抜ける。【シングルヒット】

あっさりとクロチャーが打たれた所で短いですが一旦ここで区切らせていただきます。
それではお疲れ様でした。
522 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/15(月) 00:03:02.04 ID:q+tZWXWuo
523 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/15(月) 00:03:31.81 ID:jwPidK3e0
これはドラ置き場ですわ
524 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/15(月) 00:13:10.69 ID:fo8cjk9A0
乙です
横浜応援団に気圧されるも
弘世様の静かなる檄と
ミッポさんのおもちに奮起した玄ちゃーですが
運悪く先頭打者を出して仕舞いましたね
一方横浜打線は京太郎くんと霞さんが作ったリズムに乗ってこのまま玄ちゃーを打ち崩しに掛かりますが
どうなりますかね?
次回も非常に楽しみです!
525 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2017/05/15(月) 00:20:09.54 ID:duYUJ0YP0
↑次回予告、乙っす、作者さんお疲れ様です
526 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/15(月) 00:25:00.13 ID:foBYpXpPo
527 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/15(月) 00:28:14.34 ID:uzXq7fWA0
乙です
結果変わらんけど>>521の計算間違ってるっぽい
美穂子の巧打が10少なくてコンマが逆になってる
548.74 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)