伊吹翼「太陽の彼女」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2017/05/26(金) 00:42:07.86 ID:CTHKjdCD0
いつからだっただろうか、それを詳しくは覚えていないけれども。
少なくとも私は小学生の頃には自分が「カワイイ」娘なのだと自覚していた。
私が笑えば男女問わず皆も笑っていて、私が悲しめば同じく皆が心配してくれた。
まあ、中学生になってからは周りの皆は周りの目を気にして、そういうのは控えめになったけれど。それでも、表立っていないだけで皆が私に興味があるのが見て取れたものだ。
だから、私と同じで「カワイイ」娘――――例えばアイドルの娘達は、やはり自分の可愛さを自覚しているのだと思っていた。
無尽蔵の可愛さを、出し渋ることなく、それでいて無駄遣いもしないことでファンの目線を意図的に釘付けしているんだと、そう思っていた。
だから初めてその娘に会った時も、表には出さないだけで、やはり自分の魅力を自覚しているんだと思ったんだ。

「私、春日未来って言います! よろしくお願いします!」

明るい、太陽のような笑顔。大きな手振りは自分の積極性をアピールしているように当時の私には見えていた。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1495726927
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:43:43.30 ID:CTHKjdCD0

オーディションに合格して、初めて事務所に集められた時のことだった。初顔合わせということで一人一人自己紹介をさせられていく――もちろん、37人もの人間を一目で覚えるのは難しいので、他のアイドルへ、というよりも、プロデューサーさんや社長へのアピールとしての役割も半分程度あるのだと安易に考えられた。
だから他の合格者も私もしっかりと、アピールできるように色々考えてきていたのだ。

『姫は徳川まつりと言うのです。わんだほーなアイドルを目指してるので、よろしくなのです!』
『瑞希、真壁瑞希と申します。よろしくお願いします。口下手なのでここで一つマジックを…………せいっ』

と、中々印象的な紹介を短い時間に収めるアイドルが多かった。オーディションに受かっただけのことはあって、そして全員が自分の魅力を活かそうとしていた。
だから、

「え、え? っと。他に何言えばいいですか? あっ、特技? 特技は……うーん? 何かな」

彼女のそのアピールは目立っていた。もちろん、悪目立ちという方向で。
初めて事務所に集められたという時点で今日何をするのかなんてことは予測がつきそうであり、ならば対策するのが普通なのに彼女はそれをしていないようだった。

「あっ、でも! 頑張ることは誰にも負けません! よろしくお願いします! ……あれ、これさっき言ったような」

そう言い残して彼女はそそくさと次の人へバトンタッチしてしまった。
今まで自己紹介してきた娘たちが皆、しっかりとアピールを決めていたから彼女の姿は、特別悪目立ちしていた。

3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:45:01.84 ID:CTHKjdCD0
変な娘、と思った。
純粋な娘、と同時に思った。
今の自己紹介はダメダメで、とてもアピールになんてなりそうにもなかったのだけど。

「あははは、春日さん? やっけ。ダメダメやん、自己紹介」
「でへへ?。事務所に来て、急に言われたから何も考えてなくて」

そんな会話が聞こえてくる。いや、今思えば私がその声を追っていた。
聞き逃さないように私は聞き耳を立てていたんだと思う。

「私、アイドル向いてないかも」
「そんなことないやろ! ……周り、見てみぃ。春日さんのおかげで心なし皆リラックスしてるで」

その言葉の通りだった。彼女の自己紹介はとても立派と言えたものではないけれども、言葉以上に周りに響くものがあった。理屈ではない何かが、この緊張感に満たされていた空間に注がれたのだ。
そして、他の皆もそうだったのだろう。
アピールの場でもある、つまるところ一種の芸能界の入口とも言えるこの場には気持ち悪い緊張感が漂っていたのに、彼女はそれを変えてしまった。
これこそが、アイドルに一番必要なことではないか。
そんな思いが私の頭を掠めた。いくら可愛くても、それが必ず観客に良い影響を与えてくれるわけではない。そんな中で必要なスキルは、今の……彼女、春日未来がやったようなことではないのか――。

「……そんな、まさかね」

不意の思いつきを振り切るように自分の頬を軽く叩く。ピリリと残る感覚は、私を少し冷静にした。
例えそうだとしても、私は負ける気はなかった。
私は「カワイイ」。そして、その活かし方も経験から見出している。だからそれを活かせば負けるはずなんてない。
自分の名前が呼ばれる。私はいつもの輝くような笑顔をして、皆の前に出ていった。

4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:45:48.35 ID:CTHKjdCD0
それからの生活は多忙を極めた。
アイドルとしてまだまだ見習いの私達は、連日歌や体づくりのレッスンをしたり、芸能界に必要な礼儀作法を叩き込まれた。
自己紹介をしたものの、その多忙さの中ではとても横にいる娘に気をつけることなんてできなかった。
それでも私の瞳は彼女を自然と追っていた。
それはいつからか習慣のようになっていて、私や未来、つまるところ同期の皆がアイドルとして一人前になった頃には私はあることに気づいた。

「ああ――――、私、未来のことが好きなんだ」

可愛さを持ち合わせているのに、私と対照的に、未だに純粋な彼女。
そして、周りを無意識の内にポカポカと、明るくさせる太陽のような彼女に私は恋に落ちたのだった。
それがわかったから、行動あるのみだ。
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:47:03.45 ID:CTHKjdCD0
「みーらいっ」
「わあっ! 翼かー。びっくりした」

急に抱きつく私に、未来はそんなことを言いながら笑いかける。
改めて言うまでもないけど、未来の笑顔は素敵だ。ついついこっちまでつられて楽しくさせられてしまう。
未来にこうやってくっついているとレッスン終わりの疲れもどこかへ消えてしまいそうだ。

「最近のレッスン、ハードだよね。私、付いて行くためにもっとがんばらなくちゃ」

と、未来は言う。
近々、未来と私を含めた何人かで、今までにないくらい大きい規模のライブをする。それに伴ってレッスンも高度なものになっていっていた。

「未来、最後の方のステップ苦手だもんね」
「あれっ、バレてた?」

未来は少しだけ驚いた瞳で私を見つめる。いつも見ているから、なんて言えない。
誰よりも早くレッスン場に来て未来がそこのステップを練習しているのは知っていたから。
私は動揺を見透かされないように次の言葉を考える。

「未来ってば、そのステップする場面になると顔がね…………? あははっ」
「顔!? 私の顔が変になるの?」

そんなところー、と適当に返すと未来は気になるよー! なんて返事をする。とても可愛いと思った。
でも、言えないよね。
苦手を克服しようと一所懸命になる未来の表情がとても真剣で、カッコイイなんて、ね。
だから、言える言葉で代用するんだ。

「ねぇ、未来」
「何? 翼」

自分でも驚くほどスルリと出てくるその言葉。

「大好きだよ」

「え? うん。私も翼のこと大好き!」

そう言うと今度は未来の方から私に抱きついてくる。未来の笑顔が見えなくなっちゃうけれど、都合がいいと思った。
私が言ったのはそういうことじゃないのに、未来はきっとわかってないんだろうな。
そう思うと少しだけ私らしくない表情が漏れ出してしまう。とても、未来には見せられないような、ね。
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:47:58.52 ID:CTHKjdCD0
私は未来のことが好きだ。
でもきっと逆は成り立たない。というか、あの未来が恋愛的なことを考えることが想像できなかった。
そして私も、そんな彼女をどうやって振り向かせるのかよくわからない。

「今まで、何もしなくても皆が私のこと好きになったのになー」

初めての経験だった。
未来は私がいくらスキンシップしてと嫌な顔をしないで、だらしない笑顔を浮かべてくれるけれども、私を好きになったりはしてくれない。
どうすればいいんだろう。

「みんなに聞いてみようかな」

やったことのないことはいくら悩んでも仕方ない。そう思って私は聞き込みをすることにした。

7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:49:24.04 ID:CTHKjdCD0

「杏奈、百合子ちゃーん!」

とりあえず事務所に行けば誰かいるかな、そんな考えはバッチリ正解のようだった。
2人ともオフなのか、一つのソファに並んで座りながら杏奈と百合子ちゃんは談笑していた。
杏奈の手には電源の切ってあるゲーム機があって、さっきまで一緒にそれで遊んでたのかもしれない。
杏奈の方は百合子ちゃんに寄りかかっていて、それでいて百合子ちゃんはそれを嫌がったりしないで受け止めていてとても仲が良さげに見える。

「うんっ。相談相手にバッチリかな」
「翼が、相談…………? 杏奈に?それとも百合子さんに……?」

私が相談をすることを杏奈は少し不思議がってるようだ。確かに、いつもの私はマイペースというか、ゴーイングマイウェイ(こんなに横文字を並べてるとロコちゃんみたい、なんて)という感じだよね、私は。

「うん、そうなんだー。引き受けてくれる?」
「もちろん良いよ! 普段困り事と無縁そうな翼が相談…………はっ! そう、それは日本中を巻き込む怪奇現象の始まりに過ぎなかった……! そしてその救世主として選ばれた少女こそ――――」
「翼、百合子さんはこうなると長いから…………。悩み、教えて……?」
「う、うん」

百合子ちゃんは相変わらずだなぁ、なんて思いつつ、それを大して気にせず会話を進める杏奈にはやはり百合子ちゃんとの信頼を感じないではいられなかった。
つまり、好都合だ。
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:50:12.05 ID:CTHKjdCD0
「実はね? 私、好きな人がいるんだー」

誰にも言ったことのないそれを口にするのは、少しだけ緊張したけれど背に腹は変えられない。
言った後に周りを確認する。今更だけど、近くに未来がいたら流石に恥ずかしいから。
幸い、いないみたいだったけど。

「そうなんだ…………」

杏奈はあまり驚いてはいないようだった。……ちょっとつまらないかも、私としては恥を忍んでの告白だったのに。
これが未来だったらすごい驚いてくれそう、なんて。

「うん、それでね。相談なんだけど、どうやったら相手に私を好きになってもらえるかな、って」
「なるほど、ね……」

すると、杏奈はうーん、なんて唸りながら百合子ちゃんの方を見て、ため息一つを残し、すぐ目を逸らした。
気持ちはわかる。百合子ちゃんは未だに妄想を垂れ流していたから、ね。すごいね、百合子ちゃん。色々と。
うーん、もう一つだけ挟んで杏奈は口を開いた。

「なんで、杏奈達に聞きに来たの…………? 乙女ストーム! のメンバー、だったから……?」

と、逆に聞き返される。多分杏奈は自分たち以上に相応しい相談相手がいると思ったのかもしれない。

「いや、違うよ」
「……? だったら、なんで……」

だって、と私は言って、続ける。

「杏奈と百合子ちゃんっていつもラブラブしてるから、かな?」
「…………えっ」
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:51:28.70 ID:CTHKjdCD0
ズルっと、杏奈の手からゲーム機が滑り落ちる。咄嗟に私が伸ばした手は、それが床に落ちる前になんとか捉えることができた。

「あっぶない。しっかり持ってなきゃダメだよ?」

はい、とゲーム機を手渡す私。それを受け取る杏奈。

「翼…………。杏奈達、ラブラブしてるの……?」
「うん」

私は即答した。杏奈と百合子ちゃんって気付いたら一緒にいる気がするし、いつも、距離も近いもんね。
私がそう返すと、杏奈は黙り込んでしまう。でも落ち込んでるって感じじゃなかった。
杏奈の顔は真っ赤だった。それこそ、湯気でも立ちそうなくらい。

「あ、杏奈?」
「らぶらぶ…………うぅ……」

さっきまで落ち着いていたのに、心配になるくらい杏奈の様子は変だった。
大丈夫かな、と私は手を伸ばす。
が、
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:51:59.54 ID:CTHKjdCD0

「――はっ、いけないいけない。また暴走しちゃった」

と、そんな声が上がる。
そして続けて、

「あれっ。杏奈ちゃん、顔真っ赤だよ? 熱でもあるの?」

と言うとそれを確認するかのように、杏奈の額に自身の額を当てる。
ぴたり、と。

「ひゃっあ!」
「また熱くなった……? 大丈夫? 杏奈ちゃん」

私はその光景を見て、茹で蛸を思い出していた。
何から連想したのかって? 特に説明の必要もない気がする。
ともかく、百合子ちゃんはようやく現実に帰還したみたいだ。

11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:52:53.97 ID:CTHKjdCD0

「あっ、うぅ……。だ、大丈夫。大丈夫だから……!」
「ううん。心配だよ、杏奈ちゃん。この後オフだよね? 私もついていくからもう帰ったほうがいいよ!」
「そっ、そうじゃなくて…………」

真っ赤な顔で否定する杏奈。なんとか弁明しようとしてるんだろうけど、あたふたと、動揺して上手く言葉が出てこない。

「そういうのじゃ……、なくて……っ。でも、百合子さんには絶対、言えない……!」
「ええっ! どういうこと杏奈ちゃん――――」

私はそんな2人のイチャつきを尻目に、その場を離れる。なんというか、とっくに蚊帳の外だったしね。
百合子ちゃんの方はわからないけど、杏奈はあれでラブラブしてないつもりだったんだ……。
私も未来とあんな関係になりたいな。私といったら未来、未来といったら私。
そんな感じに。
あれっ、そうなるために私は何かしようとしていた気がするんだけど――――、

「あっ。そう言えば、結局相談できなかった!」

12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:53:57.57 ID:CTHKjdCD0
二人の元を離れて少し経ってから私はそんな事実を思い出す。そもそもそのために二人に会いに行ったというのに。
結局、杏奈からアドバイスをもらう前に目の前で見せつけられてしまった。当て馬? っていうのかな、こう言うの。
ともかく、

「誰か相談に乗ってくれないかな?」

そう呟く。

「はい、喜んで」
「うわぁっ!?」

真後ろから即答する声に驚いて、私は床に尻餅をつかされる。少しお尻が痛い。
私は見上げる体勢になりながら、声の主を見上げた。

「み、瑞希ちゃんかー。いきなりだったから、驚いたよ」
「そんな大きい反応をしてくれたなら、驚かした甲斐がありました」

そう言う瑞希ちゃんの顔は、少しだけ――それでも付き合いの長い私にはわかるくらいに、微笑んでいた。実際、驚いたもん、私。

「でも、尻餅をつかせる気はありませんでした、すいません…………反省だぞ」

つかまってください、と瑞希ちゃんが差し伸ばした手を取って私は立ち上がる。

「相変わらず、瑞希ちゃんはお茶目だね」

服についた埃を払い落としながら私は皮肉抜きにそう言う。

「はい。表情筋の分、手を動かして皆を楽しませろ。我が家の家訓です」
「ほんと?」
「嘘です」

快活な瑞希ちゃんの言葉に、あははっ、とつい笑ってしまう。瑞希ちゃんはそんな私を見て、再び満足げに微笑んでいた。

13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:55:05.29 ID:CTHKjdCD0
私達は今、事務所近くのカフェでお茶をしている。
相談を聞いてもらうので私の奢りだと伝えると、瑞希ちゃんは控えめにアイスコーヒーを頼んだ。私はキャラメルマキアート。甘くて美味しいよね、女の子用の味って感じ。
お茶をしたいなら事務所内でもできるけれど、そこは瑞希ちゃんが、

『相談事なら、事務所の外にしましょう』
『え? なんで?』
『…………通りすがりの他のアイドルの皆さんに聞かれるのは、嫌でしょう?』

なるほど、と私は賛成したのだった。
瑞希ちゃんがアイスコーヒーに口をつける。なんとなく、その動作が様になっている、と思った。
私もそれにつられてキャラメルマキアートを口にする。生クリームとキャラメルソースの甘さが体に染み込むみたいで心地いい。

「それで相談というのは?」
「実はね……」

ここで私は杏奈に告白した時のことを思い出す。私としては結構衝撃的なことを言ったつもりも、杏奈はあまり驚いたなかったみたいだった。
瑞希ちゃんは、驚いてくれるかな。

「私、好きな人がいるんだー!」
「…………ふむ」

あれっ、あんまり驚いてないみたい?
私としては今日になるまで胸に秘めていた気持ちなのに、こうも自然に受け入れられると拍子抜けだ。
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:55:37.67 ID:CTHKjdCD0
なんて、私が思っていると、

「もしかして……」
「なになに?」

瑞希ちゃんは何かを少し言い淀む。私は、ついその答えを急かすように返した。
瑞希ちゃんにも言いたくないことがあるかもしれないのに、とも一瞬遅れて思ったけど、瑞希ちゃんはしっかり言い直してくれた。

「伊吹さんの好きな人って、プロデューサーですか?」
「えっ、違うよ? なんで?」
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:56:30.49 ID:CTHKjdCD0
突然出てきたその単語、私にはあまりに意外な単語でつい聞き返してしまう。
瑞希ちゃんはそんな私から少し目を逸らして、いえ、なんでも、ないです、と珍しく歯切れの悪い答えを返してきた。感情を隠そうとしているのか、私には上手く瑞希ちゃんの表情から想いを読み取れない。
けれど、言っているようなものかも。
……もしかして。

「瑞希ちゃんって、プロデューサーさんのこと好きなの?」
「…………っ」

今度は、私にもしっかりとわかった。
頬が薄く、それでも確かに朱に染まる。目線は迷子になったようにキョロキョロとして、口は言葉を探すけれど上手く見つけられないようだった。
私はそんな彼女に声をかけられないでいた――――なんでだろう、ともかく、出来なかった。
私がそんな風に固まっていると、瑞希ちゃんは何回か深呼吸を挟んで、アイスコーヒーに再び口をつけて、もう一度深呼吸して、口を開いた。

「伊吹さん」
「う、うん」

なんとなく、私は声が裏返ってしまう。
瑞希ちゃんは私の瞳を真摯に、正面から見つめて言う。
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/05/26(金) 00:57:29.43 ID:CTHKjdCD0
「確かに、私は私をアイドルにしてくれたプロデューサーに感謝をしています。頼りにもしていますし、信頼もしています」

うん、と私は何とか返す。
瑞希ちゃんは続ける。

「でも、恋愛対象としてプロデューサーを見ているか、と言われると分かりません」

そう言うと瑞希ちゃんは一度深く目を瞑った。心の準備をしているのだと、私にも感じられた。

数瞬、それを挟んで瑞希ちゃんは続ける。

「それでも……私はプロデューサーの近くにいると、心が温かくなります」
「温かく……」

はい、と瑞希ちゃんは言う。

「温かく……そう。プロデューサーに背中を押されると、出来ないと思っていたことにも挑戦したくなります。――――見たことのない世界へ、飛び立てる気がします」

見たことのない世界、そう言った時の瑞希ちゃんの瞳は輝いて、私ではないどこか高く、遠いところを見ているように感じた。
素敵な瞳。尊敬とも、親愛とも違うような色をしているような、そんな瞳。
そうか、これがーー恋をしてる目なのか。
62.40 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)