提督呼び大会

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

36 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/06/08(木) 22:46:11.78 ID:jrJbFQEco

青葉「では皆様! この四名にぃー! 盛大な拍手をお願いしまーす!」

山風「……まだ? まだ降りちゃダメなの……?」

叢雲「……いいから黙って立ってなさい」

港湾棲姫「……」

北方棲姫「……」

江風「いよーっ! 今年も最高の大会だったぜー!」パチパチパチ

朝霜「楽しませてもらったぞー!」パチパチパチ

陽炎「いーなぁ表彰台。うちからも誰か出したくない?」パチパチパチ

不知火「そうですね。浜風あたりなら強豪とも良い勝負が出来るんじゃないでしょうか」パチパチ

黒潮「いーや、ウチは親潮か初風を押すで」パチパチ

ウォースパイト「Next yearこそは、私もあそこに登ってみせます。Support、頼みますね」パチパチパチ

金剛「イエース! 任せて欲しいネー!」パチパチパチ

アイオワ「一緒に掴むわよ、VICTORYを!」パチパチパチ

伊勢「航空戦艦からも出てほしいけど、駆逐勢強いからねー」パチパチパチ

日向「伊勢も挑戦してみたらいいんじゃないか?」パチパチパチ

伊勢「えー、無理無理! 日向が出なよー」パチパチパチ

港湾棲姫「……ナンダカ、大変ナ所ニキチャッタミタイネ……」

北方棲姫「……デモ見テ、ママ。ミンナ、笑顔。笑顔、イッパイ」

港湾棲姫「……ソウネ。鎮守府……不思議ナ所。艦娘……不思議ナ人タチ」

37 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/06/08(木) 22:51:29.25 ID:jrJbFQEco

青葉「えーでは! 最後に、今大会を審査して頂いた審査員の方々から一言お願いします!」

大和「はい、では私から。提督呼び大会、審査員長を務めさせて頂きました。大和です」

大和「提督を呼ぶ。ただそれだけの大会。にも関わらず、年々その規模を拡大させて継続してこれたのは、単に皆様の厚いご支持と、それ以上に熱いコーリストたちの切磋琢磨があったからこそと、身に染みる思いです」

大和「今年は大会史上初となる最高評価ベストコール、しかもそれを生み出したのが深海棲艦の方々と、提督呼び大会の歴史の中でも特に異彩を放つ衝撃的な年となりました」

大和「来年。再来年。明明後年。この大会がどのように変遷し、それと共にどのような名コールが産声をあげるのか。この大和、皆様とともに最後まで見届けていく所存です」

大和「本日は本当にありがとうございました。これからも大会とコーリストたちへの応援のほど、よろしくお願いします」

江風「毎年なげーぞー!」パチパチパチ

朝霜「もうちょい端折れよなー!」パチパチパチ

陸奥「生真面目ねぇ」パチパチパチ

武蔵「根はそういう奴だからな」パチパチパチ

長門「どうも諸君、長門だ。私がなぜ審査員をやっているのか。それはお前たちのコールが聞きたいからだ」

長門「今年も熱いコールを数多く聞かせてもらった。審査員冥利に尽きる。ありがとう」

秋雲「ヒュー!」パチパチパチ

清霜「長門さーん! カッコいー!」パチパチパチ

武蔵「お前の所は少しカッコつけすぎじゃないか?」パチパチパチ

陸奥「あれ素よ……」パチパチパチ
38 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/06/08(木) 22:55:39.60 ID:jrJbFQEco

瑞鶴「次は私か。んー……そうね。今年はとにかく驚くことが多かったわね」

瑞鶴「これがベストコールだ!ってのがひっくり返ったり、誰かいる!ってのが深海棲艦だったり、しかもベストコール取っちゃったりね」

瑞鶴「……うん。一言で言えば、とても楽しかったわ。みんなのコールを聞くのが本当に楽しくて、嬉しくて、もっと聞かせて欲しいなって思いました」

瑞鶴「……だから来年も頼むわね! 以上、私からは終わりっ!」

翔鶴「……いいですね」パチパチパチ

赤城「はい。軽やかに心地よく、照れは隠しつつも素直な性根。瑞鶴さんらしいです」パチパチパチ

翔鶴「……はい、いいですよね」パチパチパチ

霧島「ええ。彼女が時折見せる天真爛漫な笑顔に魅せられた者は、この会場にもまだまだいると思いますよ……」パチパチパチ

翔鶴「……ええ。いいですよね。いい……」パチパチパチ

39 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/06/08(木) 22:58:37.63 ID:jrJbFQEco

加賀「どうも、加賀です」

加賀「……そうね。私がコーリストの一線を退いて審査員となり、どのくらい経ったか……ちょっと思い出せないのだけれど」

加賀「私が審査員席に座って、あなた達のコールを聞く時……心はコールゾーンの中。コーリストたちと共にあるように感じます」

加賀「あなた達のコールが私の耳を突き抜ける時に。私もかつてはあそこに立ったものだな、と、ふと昔の自分を重ねてしまうの」

加賀「……私は大したコーリストではありませんでした。コールは平凡だし、トークも続かない。表彰台なんて一度も立ったことのない、本当に凡庸なコーリストでした」

加賀「……だから自分のコールが、自分の提督を呼びたいという気持ちが評価され、比較される気持ち。痛いほどわかる……」

加賀「……あなた達のコールが終わった時、気がつくと私はいつも10点のスコアカードを握りしめている。大きなコールにも、小さなコールにも、誰のどんなコールに対しても……」

加賀「それでも評価しなければならない。優劣をつけねばならない。これは本当に辛いことです。私にとっても、コーリストたちにとっても、辛いことです」

加賀「……なので、大会を終えた今だけは、言わせてもらいます」

加賀「今年、ベストコールに輝けなかったコーリスト。表彰台に立てなかったコーリスト。そして強豪のコールを前に、諦めてしまったコーリスト」

加賀「あなた達のコールは、何者にも負けてはいないわ。この一航戦、加賀が保証します。あなたたちは皆、全員、最高のコーリストよ」

加賀「……自信を持って。そしてまた来年、私にあなた達の提督を呼ぶ声を、聞かせてちょうだい。……ありがとうございました」

叢雲「……っく……えぐ……」パチパチパチ

ウォースパイト「……っぐ……ひっぐ……加賀……」パチパチパチ

吹雪「加賀さん……ひっく……加賀さぁん……!」パチパチパチ

大和「……ふふ、もう。加賀には負けるわね」パチパチパチ

長門「ああ。まったく、外見とは裏腹にどこまでも熱い女だ……」パチパチパチ

瑞鶴「皆が最高のコーリスト……。うん、そうね。本当にそう。艦娘も、深海棲艦も。提督を呼ぶ気持ちさえあれば皆誰でも、最高のコーリストよ……」パチパチパチ

_
____
_________
40 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/06/08(木) 23:01:07.50 ID:vF2SXbTno
これ提督の部屋のまん前でやってるんだよね?
41 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/06/08(木) 23:04:30.91 ID:jrJbFQEco
_________
____
_

鎮守府 埠頭

港湾棲姫「今日ハ、色々トアリガトウゴザイマシタ……」

北方棲姫「アリガト、ゴザマシタ」

長門「なに、有難うと言いたいのはこちらのほうだ。本当に素晴らしいコールだった」

瑞鶴「今日という日に、審査員として立ち会えたことを神に感謝するわ。ほんとありがとね」

港湾棲姫「ハ、ハイ……アノ、不躾デスガ……一ツオ願イシテモ、ヨロシイデショウカ……」

大和「なに? 作戦や戦略を教えてほしいっていうのは無理だけど」

港湾棲姫「イエ、アノ……私トアノ人……提督サントノ関係ハ、モウゴ存ジデスヨネ……?」

加賀「ええ。何があったのかは知らないけれど、子をなす関係だったのでしょう?」

港湾棲姫「……ソノ、ドウカ提督サンヲ、責メナイデアゲテ欲シインデス……」

瑞鶴「責める? なんで?」

港湾棲姫「……エ? ダ、ダッテ……私ハ深海棲艦デスシ……艦娘サン達ガイルトイウノニ、敵トソノヨウナ関係ニアッテハ……」

瑞鶴「……あー提督が内通者なんじゃないかって、私達が疑うってこと?」

長門「なるほど、そういう見方もできるのか。これは一本取られたな」

港湾棲姫「エ、エエ……?」

加賀「安心して。提督が内通者だろうと、深海棲艦との間に子がいようと。私達はあなた達を捻り潰す。それは変わらないわ」

港湾棲姫「……エ? イエ、ソウデハナク……艦娘サン達ハ、提督サンヲ呼ブ事ヲ競イ合ウホドニ、提督サンノ事ヲ想ッテイルノニ、深海棲艦トノ間ニ子供ガイルナンテ……」

瑞鶴「……ん? んーまー確かに、提督が深海棲艦と子供を作ってるのは正直びっくりはしたけど、そこは提督のプライベートなんじゃないの?」

加賀「私はむしろ、深海棲艦と人間の間に子供が出来る事の方に驚いたわ」

長門「別に提督に深海棲艦の妾や子供がいても私達は構わず戦うし、提督を呼べなくなるわけでもないからな」

大和「ええ。あなたが何の心配をしているのか、よくわからないわね……。深海棲艦って難しいわ……」

港湾棲姫「……ソ、ソウデスカ……」

42 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/06/08(木) 23:13:39.40 ID:jrJbFQEco

加賀「……それよりも。今日は提督呼び大会があって、あなたはコーリストとしてここに来た。だから私達は今、こうして話している」

加賀「でも、それは今日だけ。明日になれば私達はコールを愛する同志ではなく、また敵同士。それはわかっているわね?」

港湾棲姫「……ハイ」

加賀「私達は深海棲艦を殺すことについては一切手を抜かないわ。それもわかっているわね?」

港湾棲姫「…………ハイ」

加賀「私達はあなたの首をはね、そっちの幼子の四肢を引き裂き、二つ合わせて肉団子にしてフカがシャチの餌するような事も顔色を変えずに平気でやる。それも知っているわね?」

港湾棲姫「………………ハ、ハイ」

加賀「……そう。ならば、……よく聞いてちょうだい」

加賀「……二人とも、何があっても絶対に生き延びなさい。そしてまた来年、ここに来なさい」

港湾棲姫「……………エ」

長門「そうだな。私はお前たちのコールをまた聞きたい」

大和「もちろん私もよ。あなた達のコール、今でも胸の中でリフレインしているの。それほどまでに私はあなた達に胸を打たれたわ」

瑞鶴「あんなにも提督を恋い焦がれたコール、あなた達にしか出せないわよ。まーもちろん、来年は私達も負けてはいないだろうけどね!」
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/06/08(木) 23:17:37.46 ID:jrJbFQEco
港湾棲姫「……デ、デモ……提督サンハ……アノ人ハ……モウ二度ト来ルナト……」

長門「……そんなこと気にするな、提督を呼ぶ。提督に会う。ただそれだけだ。なにを憚ることがある」

港湾棲姫「ダッテ……! 私ハアノ人ニ……迷惑ヲカケタクハ……!」

長門「お前たちのコールは、提督を呼びたいという気持ちは、そんなもので止められるほど軟な物ではないだろう!」

港湾棲姫「!!」

長門「否定するか? もう諦めた会う気はないと今その口でいうか? 信じられるか! 私はお前たちのあのコールを聞いたんだぞ!」

長門「冷たくあしらわれようとも、追い返されようとも、お前たちは今でも提督に会いたいのだろう!! 違うか!」

港湾棲姫「……ハ、ハイ……! ウウ……会イタイ……会イタイデス……!!」

北方棲姫「ママ……ホッポモ、会イタイ。パパニ、会イタイ!」

港湾棲姫「ウウ……ホッポ! ソウネ……! 私モ、会イタイ……!」

長門「その気持ちを止めるな。そしてまた来年、コールに乗せて私達に聞かせてくれ。……待っているぞ」

港湾棲姫「ハイ……! 必ズ……必ズ、マタ来マス!」

北方棲姫「ウン! ホッポモ、マタ来ル! パパト、オ前達ニ、会イニ来ル!」

長門「ああ! 私達は本気で攻撃するが、絶対に死ぬなよ!」

大和「また来年、今みたいに元気な笑顔を見せてね」

加賀「そして、今度は私達もあなたのような笑顔になれるコールを聞かせてほしいわ」

瑞鶴「来年も審査員席で待ってるから、必ず来るのよ!」

北方棲姫「ウン!」
44 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2017/06/08(木) 23:26:24.10 ID:jrJbFQEco
_________
____
_

加賀「……行きましたね」

長門「ああ。深海棲艦にもあんなに気持ちのいい連中がいるんだな。まったく、今日は驚かされる事ばかりだ」

大和「おみやげに烈風持たせちゃったけどいいの?」

瑞鶴「いーのいーの、どうせ余ってるんだし」

加賀「それに向こうのほうが艦載機の性能は良いのですし、使ってきてくれるのならありがたいくらいだわ」

長門「そうか。……ふむ、しかし今年も終わってしまったな……」

加賀「ええ……。楽しくもあり、悲しくもあり、そして美しくもあり……今大会も素晴らしいコールの数々でした」

大和「……はぁー、何だか気が抜けちゃった。大会の後っていつもこんな気分になるわよね」

長門「祭りの後の物悲しさも、またひとつの風情だろう。うん、私は好きだな」

瑞鶴「……んー、私は嫌! なんかこう胸がもしゃもしゃしてくるのよね。はやく来年にならないかな」

加賀「まったく。あなたも審査の腕は上がってきたけれど、中身はまだまだ子供ね」

大和「……でも、このまま寂しい気分でいたくもないし……ねぇ、久々にさ。私達もコールやってみない?」

瑞鶴「お、いーじゃん! 大声を出せば少しは気も紛れそうだし!」

加賀「庁舎までいくの? 提督はもう執務室にいないかもしれないわよ」

長門「私達の気晴らしに提督を付き合わせるわけにもいかない。ここはひとつ、目の前の夕日に向かって……というのはどうだ?」

大和「っぷ。なにそれ、スポ根ドラマみたいじゃない」

加賀「そういうの好きよね、あなた」

瑞鶴「よし、やるわよ! さ、みんな立って立って!」

長門「どれ、久々に咆えてみるか」

加賀「……何年ぶりかしらね。なんだか懐かしい気分になってきたわ」

大和「じゃあみんな合わせて。せーのっ、すぅーー…………………」

『提督ーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!』

おわり

45 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/06/08(木) 23:27:47.10 ID:jrJbFQEco
以上です

ありがとうございました
46 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/06/08(木) 23:30:41.76 ID:vF2SXbTno
イイハナシナノカナー?
47 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/06/08(木) 23:44:39.10 ID:Bs4YppHto

こういう真面目に全力でバカやる話大好きだ

指パッチンとか犬笛とかでコールする艦娘とかもいるのかね?
48 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/06/09(金) 00:04:40.10 ID:5rZP5ZvSO
>>35
線香かな
49 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/06/09(金) 00:49:10.00 ID:oD6OXohXO
なんだこれは…
50 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2017/06/09(金) 06:11:27.52 ID:T4qYR/8A0
艦これ
51 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/06/02(土) 09:42:47.40 ID:oP9iAy8l0
今年もまた開催してくれよなー頼むよー

今年の新人は有望なの多い...多くない?危険がいっぱいとかダーリンとか無理無理とか
45.08 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)