【安価・ダンロンV3】モノクマ「安価で紅鮭団を盛り上げるよ〜」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

175 : ◆DGwFOSdNIfdy [saga]:2017/08/30(水) 01:51:31.11 ID:5DEkIcxSO

テロップ【14日目・午前】

─校舎玄関付近─

天海「最原君、ちょっといいっすか?」

最原「天海くん。どうしたの?」

天海「以前、赤松さんがああなってしまった原因について心当たりがあるって言ったのは憶えてるっすか?」

最原「!…勿論だよ」

天海「やっと確信が持てたのでその件についてお話し出来そうなんすよ。今からちょっとお時間頂けます?」

最原「…僕も君に聞いて貰いたいことがあるんだ。場所は僕の研究教室でいい?」

天海「はい、分かったっす」

─超高校級の探偵の研究教室─

天海「まずは俺からいいっすか?」

最原「うん、なんとなくその方がよさそうな気がするし…お願い」

天海「了解っす」

カクカクシカジカ

天海「…という訳っす」

最原「なるほど、そういうことだったんだね」

天海「あんまり驚かないんすね」

最原「実は真宮寺くんが言ってたんだよ。赤松さん達が変わってしまったのは誰かに心を弄られたせいなんじゃないかって。何か根拠があったとかじゃなくて、そうとしか考えられないからっていう理由だったんだけど」

最原「だとすれば、そんなことをするのは番組スタッフくらいしかいないとは思ってたんだ」

天海「真宮寺君、人間観察が趣味だなんて言うだけあるっすね。お役に立てなかったようで残念っす」

最原「そんなことないって。具体的な理由が判明したお陰で仮説が裏付けられたんだから、これは大きな収穫だよ。天海くん、教えてくれてありがとう」

天海「…畏れ多いっす」

最原(それにしても、天海くんの話を聞く限り彼自身も赤松さん達と同じ状態なんだよな?そんな風には見えないけど…まあ、ライトの効果には人に依って違うみたいだしな)

天海「それで、最原君の話はなんなんすか?」

最原「単なる憶測でしかないんだけど…いや、だからこそキミの意見を聞きたいんだ」

最原「研究教室の殆どは11日目に解放されて、今では誰でも自由に入れるけど…それは裏を返せば、僕や春川さんの研究教室に置いてある毒薬や武器を誰でも持ち出せるようになってしまったってことでもあるよね」

最原「危険物を捨てようとしてもモノクマが邪魔してくる辺り、これが単なる不用心ではなくて意図的なものであることは疑いようが無い」

天海「問題になってくるのは、その意図がどういったものであるかってことっすね」

最原「それでさ、天海くんは番組スタッフが最初は僕たちに何をやらせようとしていたか、憶えてる?」

天海「…コロシアイ、っすよね」

最原「モノクマは確か、コロシアイは中止してその代わりに恋愛観察バラエティをやるって言ってたよね」

最原「そして、曰くマンネリ防止のために10日で終わるはずだった番組は今もこうして続いている。すると、10日目にキミたちがモノクマーズに何かされたのはマンネリ防止措置…所謂テコ入れってやつだったんだと思う」

最原「天海くん、ここまで言えば解るかな?」

天海「つまり…俺たちの誰かが人間関係トラブルに因る殺傷事件を起こすよう、スタッフが仕向けていると最原君は考えているんすね」

最原「うん、その通りだよ。恐らくこの番組は元はと言えば、僕たちを閉じ込めて脅した上でバトルロワイヤルとかデスゲームをさせるものだったんじゃないかな」

天海「そんなものを好んで見る人間がいるのかとか、そもそも放送出来るのかとか疑問は残るっすけど…有り得ない話ではないような気がしてきたっす」

最原「ここに連れて来られてからは、僕たちの常識を越えたことばかりだったからね…」

最原「元々僕たちにそんなことをさせようとするスタッフと視聴者なら、痴情の縺れの果てに刃傷沙汰っていうのを望んでも可怪しくはないよね」
329.61 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)