このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【安価・コンマ】オリ主トレーナー「ブイズとイチャイチャする」【ポケモン】★2

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

908 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/26(日) 23:42:08.41 ID:U14a2zi50
あ、>>907の一行目の彼女はリーフィアです。紛らわしい書き方してすみません。安価下から。
909 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/07/27(月) 00:19:21.62 ID:MFr7wJnN0
3
910 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/07/27(月) 00:22:05.34 ID:r70gmYkDO
3
911 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/27(月) 02:31:53.43 ID:jv/iL1R70
カナタ「そんなことは絶対にさせない。この先何度も何十度も死のうとしても、その時は絶対に止めてみせるさ」

リーフィア「……何度でもですか」

カナタ「そう、何度でもだ」

リーフィア「……へへ」

顔を出して自分から腕の中に入ってきた。

目を閉じて、口を尖らせる。やってほしいことはなんとなくわかる。

私は彼女の求めるままに行動した。吐息が顔にかかった。気にならなかった。

リーフィアはきっとまたトラウマが蘇り、自殺するだろう。だが、何度それが起こっても、私は彼女を止めよう。

鏡を見る。私にできるか、いや、できなくともやるしかない。

彼女が笑える未来、それがいつか来るように私は全力を尽くそう。

ホウエンの空に星が瞬いていた。

次彼女と夜空の下に行く時は、クッションと望遠鏡を持っていこう。

(〜了〜)
912 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/27(月) 02:33:03.92 ID:jv/iL1R70
リーフィアルートのENDですが、一区切りがついたのでここでこのSSは終わろうと思います。
明日は>>1のどうでもいい話や、裏設定などを勝手に自分語りして書き散らかそうと思います。
無粋な自分語りが嫌いな方、どうでもいい方はここで読むのをやめることをお勧めします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
913 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:00:54.31 ID:JKRdGmRl0
>>911訂正
×ホウエン
〇シンオウ

推敲しろとか言われても仕方ないっすね……

914 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:02:05.53 ID:JKRdGmRl0
設定など諸々を投下します

よろしいですね?
915 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:03:14.56 ID:JKRdGmRl0
この物語は最初「あれ?ブイズのキャラをそれぞれ>>1が好きな要素、好きなタイプのキャラ担当させてったら面白い話になりそうだし、キャラ動き出すんじゃない?」と思って作った作品でした。
以前の作品群は書いてて途中でモチベーションを保つのが難しい場面がありました。
何故そうなったのか自分の中で考えた結果、ヒロインが魅力的じゃなく、書いてて楽しくなかったというのが問題であるように感じました。(安価を取ってくれる人が減ったことも一因ですが)
なので今回は自分のモチベーション重視としてキャラから考えてきました。(結局モチベーションはなくなっちゃいましたが)
なのでブイズの子たちにはそれぞれどこかしらに>>1の好きな部分があります。

一時書くのが止まったのはキーボードが壊れたというのもありますが、ケモ耳だけの某Vtuberにハマって自分がもしかしたらケモナーじゃないんじゃないか、と気づいたからです。
「ケモナーでもない、ブイズが普通くらいに好きレベルでブイズSSを書き続けるのは各方面に対して失礼だよね?」と思いもうエタらせようと思って止まっていました(リアルでも忙しい時期でしたし。あ、カナタ父が登場したあたりくらいの時に遅い更新になった時はうつで失業した直後だったのでそれはそれで別の理由です)
ただ、後になって「いや安価スレを完結させないのは安価を今まで取ってくれていた読者に失礼だろ」と感じ、無理やりにでもEDを一つでも見るまで終わらないよう頑張って更新再開した次第です。
後半、安価を取ってくれる読者の方もいなくなってしまった時は完結できるのか本気で心配になりましたが、なんとか完結まで持っていけました。読んでくれた方、参加してくれた方、皆さまありがとうございました!

まずはヒロインを順に見ていきましょう。
916 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:04:06.70 ID:JKRdGmRl0
『シャワーズ
けんしんてきな がんばりや

一番カナタと付き合いが長い。カナタが最初に貰ったポケモンであるイーブイが進化した姿。
そのためにカナタの好物、好きな行動、嫌いな事、弱点などカナタに関する知識は飛びぬけて多い。また、カナタに日常的にブイズの目線から見た様子の変化を伝えている。

『愛情』が長続きしないことを知っている。
そのため「一番強く愛してもらわなくてもいいので、一番長く好きでいてほしい」と(例え便利な女と思われようと構わない)ブイズの目線から仲間に関する情報をカナタに告げている。
これだけ多く尽くしても「カナタに一番に選んで貰わなくても良く、一番幸せになってほしいから」とフラれてもいいと思っている。(「一番に選ばれる」ことに対して抵抗感を抱いていると言っても過言ではない)
誰よりも長くそばにいたいため健康には非常に気を付けている。
長く付き合っていると関係がマンネリ化するため日々に少しでも刺激があるといいと考えており、年少のブイズと一緒にカナタへ悪戯を仕掛けることもある。しかしその愛情は本物だ。

カナタが耳かき好きなことを知っており、あえて他のブイズには内緒にしている節がある。
「秘密があるとなんだか恋人同士みたいじゃない?」と本人は思っている。』

シャワーズ、これは単純に『気を許せる姉系相棒キャラ』要素です。あと、一番強く愛してもらわなくていいから一番長く好きでいてほしい。この主張がキャラのベースです。
最初の方はオリジナルでしたが後半は『新婚のいろは』の新妻いろはさんをかなり意識してますね。
初期の段階でシャワーズ、ブースター、サンダースの3匹は上から並べていこうと思っていて、それぞれどの性格で行こうか、という段になった時に「とりあえず愛せないキャラがいないようにヒロインを設定しよう」と思ったので、自分的に3匹の中で一番外見が好きでないシャワーズにこの役柄を与えました。
ゴールインは簡単で、好感度を上げて選択肢を踏むだけで「自分がカナタを深く恋人として意識しすぎてしまって、いつか自分やカナタの愛情が些細なことで覚めてしまう時が怖くなり、家出する」というルートです。“好きだから些細なことが許せるとずっと思ってて、好きだから些細なことが許せなくなるなんて思わなかった”……SU〇FACEのある曲の歌詞ですね。
カナタの説得で「それはもう、好きってことだろう」と説得していけば攻略できます。エンディングは病室で今わの際のシャワーズのそばでカナタがお互いのの人生を振り返り、「君のおかげで幸せな人生だったよ」と告白し、それを聞いてシャワーズが笑いかけた後、安らかに息を引き取るというものです。
きっと現世と冥界で離れ離れになっても、彼女は想い人を待ち続けるんでしょうね。

耳かきを他の子に喋らないことでカナタ本人と秘密を共有して疑似的に(この子たちはカナタくんのこんな弱いところ知らないんだな……)とか思っちゃう子です。
917 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:05:10.70 ID:JKRdGmRl0
『ブースター
おくびょうな ロマンチスト

トレーナーに虐待されていたところをポケモンセンターに保護され、そこでカナタと出会った。
恐怖の対象、孤独から救ってくれたカナタを敬愛し、同時に種族の垣根を越えて伴侶になりたいと願っている。

虐待の記憶から非常に暴力・嫌悪感に対して臆病であり、すぐに涙を出してしまう
(以前の飼い主はアレを舐めれば許してくれることもあったので)嫌われたと感じると性に奔放になる。
以前の記憶からか、目の前でいきなり手を上げるとビクつきその場にうずくまる(殴られると思って身構えてしまうため)。
恐らくブイズで一番カナタへの執着度合いは強い。隙があるとすぐカナタに近づき触れてくる。
自身のモフモフ具合をカナタが好きな事は勿論知っており、そのためブイズで最も毛並みや体臭に気を使っている。

ちなみに自身を私だけではなくたまに「ブー」と呼んだりするのは「ブースター」から来ている……というわけではない。
以前の飼い主の「お前豚みたいだな。今度から自分を呼ぶ時はブーって言えよ豚」という暴言から来ている。
本人にとっては前の飼い主との記憶は殆どが辛い思い出ではあるが、「ブー」という一人称を与えてくれたことは悪く思っていない(彼女は『豚』が蔑称であることを知らない。単純に前の飼い主が自らを呼ぶ名前を付けてくれたという認識であるため)

図書館でブースターを手持ちにいれた状態で酔っ払いに遭遇すると、元の飼い主であると判明する。』

書いててたびたび思ったけど全然ロマンチストじゃねぇなこいつ。最初っから好感度カンストの甘々な子です。
>>1の好きな要素として「過去のトラウマを引きずっているものの、乗り越えた子」という点です。ぱっと思い浮かぶ似ているキャラはいません。
リーフィアのところでも被りますが、>>1は『過去にあった出来事で精神的なトラウマを抱えている子』が大好きです。それだけでご飯3杯行けます。遠藤達哉先生の『TISTA』のティスタ・ロウンなんか大好物中の大好物です。
その子がトラウマを乗り越えていても乗り越えてなくても好きです。なのでキャラクターの造形としてブースターとリーフィアはその一点のみ違うだけでとても似ています。

ゴールインとしては好感度をMAXまで上げた後、デートで結ばれるだけです。
エンディングは二人で挙式して永遠の愛を誓って誓いのキスをしたところで終了です。おやおやおや、赤くなったブースターもかわいいですね。

図書館で元の飼い主と出会うと過去のトラウマがフラッシュバックして身の回りの物が全部怖くなっちゃう展開になります。
918 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:06:00.77 ID:JKRdGmRl0
『サンダース
ゆうかんな ファイター

カナタが誇る、手持ちのブイズで最も強く育て上げたポケモン。少し男勝りである。野生で出会った。
カナタがバトルで困った時には矛にも盾にもなる。カナタの事はトレーナーとして育て上げてくれた恩があると常々語っている。

シャワーズ、ブースターには対抗心を燃やしており、ポケモンバトルという観点からカナタの役に立とうと躍起になっている。
カナタの事は勿論好きだが、それと同じくギリギリの戦いも好きである。
ただ、最近家の中で待機してばかりいるので体がなまってしまっているようだ。シャワーズの健康に気を付けるスタンスをこっそり踏襲している(勿論そのことはシャワーズも知っている)。
もっと女性らしくあるべきなのか、それともさらに男らしくあるべきか時々悩んでいる。しかしバトルに入るとそういったごちゃごちゃした考えは吹き飛ぶ、というより脇に置いておくといった感じで忘れる。
寝る前は専らバトルのイメージトレーニング。連勝記録は続くようだ。
カナタは恋人ではなく恩人のような扱いである。

ウルガモスと遭遇した際は闘志がむき出しになる。
これはカナタがポケモンリーグ挑戦時に四天王のしゅうへいの手持ちであるウルガモスの手によってサンダースが倒されたからである。』

ブイズをそれぞれ性格で設定していったときに「あれ?暗い感じの喋るの苦手な子多くね?」と思いバランスを取るためにこんな性格になりました。
似ているキャラは……まあ書かなくてもわかるでしょうが遊戯王の城之内の喋り方をリスペクトしています。(エボルブ襲撃時の「着地ン時〜」なんてわかりやすいですよね)
あとブイズ全員並べてみて「やっぱりバトル好きな子少ないな……」と感じたのでバトルは強めに設定してます。こういう頼れる子、好きですねぇ。

ゴールインが何気に難しい子です。全部のEDで2番目に難しいです。滅茶苦茶時間かかります。ずばり「サンダースをパーティにいれた状態でもう一度カナタにポケモンリーグ挑戦させ、チャンピオンに勝つ」というもの。
チャンピオンが催眠ドリル両刀ギャロップ使いのハーバ・サベッジ氏(つのドリルでトルネードス〇ッシュしてきます)なので、鬼畜難易度と言って差し支えないです。しかも四天王(コージ、しゅんぺい、しゅうへい、まさこ の4人)ももう一度倒す必要があります。
無事倒したあと告白すると一度種族の壁を理由に断られますが「相棒としてなら一生一緒にいようぜ」となんだかんだ結ばれます。エンディングは『シンオウ一強いトレーナーへのインタビュー』という形式で終わります。

役に立とうと躍起になって頑張る健気な子っていいよね。
919 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:06:36.45 ID:JKRdGmRl0
『エーフィ
でんぱな のんきっこ

常にいい意味で頭の中にお花畑が飛んでいる。道端で車に轢かれそうになっていたところを保護された。
カナタのことは好きだが、理由は時間と場所によって変化する(例:風の音が聞こえたからここが好き、等といきなりカナタに飛びつく)

物凄くのんびりしており、カナタの事は好きではあるがLOVEではなくどちらかというとLIKEのようだ。
他のブイズが何かに執着しているのに対してエーフィは何かに執着するという事はない。
もっと何かに情熱を、と言われたことがあるが本人は適当に、気楽に生きるのが好きなようだ。
強いて好きな物を挙げるとするなら抹茶系の飲み物だが、グレイシアには告げていない。(気を使われるから、とのこと)
寝るのが好きなので、夜呼ばない日はすぐに寝る。』

電波な子っていいよね……というわけで電波っ子です。
性格的にグレイシアをこの性格に当てても良くない?とも思いましたがグレイシアにはやっぱりクーデレ(物理)が似合いそうなのでこっちにしました。
全然可愛げがねぇダジャレ言ったりしてんな……と思われた方いらっしゃいますか?私もです。反省してます。
ちょっとふざける程度のキャラのつもりがやりすぎてしまっていました。女版ルー大柴みたいな口調も若干やりすぎです。

ゴールインは好感度MAXになった後、告白しあいっこして赤くなって好きになってるのに気づく展開です。
くすぐりあいっこした後理不尽に抱き着かれて、シリアスな顔で「私じゃダメでしょ、受け止めきれないよ」と心情を吐露します。きちんとケアしてあげると結ばれます。泣きながら首を振って「好きになっちゃだめだよ」と嫌々するので肩を抱き寄せて安心させてあげましょう。
エンディングはテレビにスーパー保育士として紹介される目まぐるしい一日が過ぎた後、エーフィにお腹枕してもらって今までを振り返ってエンドです。
920 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:07:21.09 ID:JKRdGmRl0
『ブラッキー
げんじつてきな どくぜつか

ポケモンセンターに保護されていたところを出会った。非常に現実的。「種族を超えてカナタを好きになっている他のブイズの趣味は理解できない。趣味が悪い」と言い切る。
カナタの事を保護してくれたため感謝はしているが、ブイズを家に閉じ込めておくのは非常に大きなストレスになる(そして彼女らの世界はカナタという酷く脆いものの上に立っている)と思っている。
なので一人の人間、オスとしての評価は低い。

嫌味な事ばかりをカナタに言うが、本当はカナタが誰か一匹を選んでいないことを非常に危惧している。誰か一人を選ばないと彼女らが不安になるからだ。
ブイズもカナタもひっくるめての『家』が好きであるため、誰かがいなくなるのには非常に敏感である。
なのでブイズでもっともカナタへの愛情は低い。
人間のジョークで場を沸かせたいためジョーク本を読みたいと常々思っているが、人間の文字が分からないため仲間に教わっている最中である。
日々眉をひそめたり怒ったり無表情であったりすることが多いため、寝る前はよく顔の筋肉をほぐしている。彼女によると、こうすることで笑いたい時に顔の筋肉が固まっていて笑えないという悲劇を防げるんだとか。

毒舌だが仲間想いのいい子である。
普段の態度から浮きがちだが、シャワーズやグレイシアと仲は良く、シャワーズには人間の言葉を、グレイシアからは料理を学んでいる。
自分から学ぼうという意識が強く、TVも単純に娯楽としてみることは少ない。』

ツンデレが好きなの?と思われそうですがツンデレではなく『人間嫌いの人外キャラ』が好きなのでそれをベースにしています。
ブラッキー自身はカナタの事嫌いじゃないし好きでもないです。ポケモンセンターに保護されてた理由は『元の持ち主がギャンブルの資金のために売り払い、それを捨てられた』という過去からです。
本人は頭が悪いことと思っているので読書を積極的にして、価値を高めています。別にポケモンなんだからアホの子でもいいんですけどね。自立志向が強いから勉強してるというのもあります。

ゴールインの方法はずばり『無理やり押し倒して一夜を共にしたという既成事実を作る』ということです。これに気づけば簡単ですが気づかない場合難易度は跳ね上がるでしょう。
シャワーズが序盤で「無理やり押し倒されるのを嫌がる子も〜」など言っていましたが彼女の場合逆です。
「ツンツンしてるがすぐ性の悦びを感じて屈する」……どこかの女騎士かな?別に好きなタイプではないですがそうなってました。
一夜を共にした後はことあるごとにぶつくさ文句を言いつつ「何でこんなやつを……(好きになっちゃったかなぁ)」なんて思ったりしてそうですね。
主人公が内気性格なので、今までの人間関係の苦労から「人間はクソ」という話題で話していけばそこそこ盛り上がると思います。

子供によくちょっかいをかけられたりするのでそっけなくなっているが、逆にそっけなくすることで子供(特に男児)が『絶対振り向かせて遊んでやる』と躍起になってしまうので余計ちょっかいかけられるという……不憫ですねぇ。
921 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:07:46.46 ID:JKRdGmRl0
『グレイシア
クールな りょうりにん

表情が乏しく感情が読み取りにくい。野生で傷ついていたところを出会った。
カナタの事はある程度好きではあるが、どんなことをすれば好意を伝えられるか悩んでいる。

顔からも言葉からも感情が読み取りにくい事は自覚しており、そんな自分の自己表現とばかりに料理を極めている。
料理はポケモンにしては一級品の出来。カナタに喜んでもらうためにベストではなくベターを目指す努力家な面もある。
調理に関しては妥協を許さないので、厨房にわけもなく立ち入るのを嫌っている(理由があればOK)。
小説でも映画でも感動作が嫌い(大抵泣けないため、そして泣けないのを他のポケモンに知られ『冷徹ポケモン』というレッテルを貼られるのを恐れているため)。
客観的にブイズを見れるシャワーズを尊敬している。そして最近シャワーズの隣にはカナタがいるべきと思うようになってきている。そのため自分の気持ちは諦めがちでもある。
生まれ故郷が海に近かったからなのか波の音が好き。

ブイズで一番朝早く起きる。ただし夜は遅くまで起きている。
いわゆる一種のショートスリーパー。』

クーデレも好きなんですよね。なのでまずクーデレ要素をベースにして、あとはそれぞれのブイズのキャラクターを考えていくうちに「あれ?この家メシどうしてんだ?」と思ったので料理人属性を追加しました。
画廊で何故奪われたのか、ですが書いていた通りミキオの主力、オーロットの弱点であるため狙われたのと、ブイズであまり喋らない子なのでいきなりボールを盗まれてても気づかれなさそうだと思った作者の事情からですね。
カナタくんの事はもちろん心の奥底では好き好きなんですが、他にいい子がいるんだから……私みたいな冷徹ポケモンなんか……としり込みしているみたいですね。良きかな。

ゴールインは好感度を上げてった後、貝殻をプレゼントすることで生まれが海の近くであることが判明し、海に行くイベントになります。(貝殻フラグ全然機能しなかった……)
海岸で一匹と一人っきり(他のブイズ、人物がいるとアウト)になったあと花火イベントが起きるのでそこで告白すると迷った後OKしてくれます。自分の気持ちが恋なのに気づくのが遅そうだなぁこの子。
エンディングは一緒にウエディングケーキを作り、転んだカナタの鼻の頭にホイップがついてるのを見て思わず笑ってしまい、いい雰囲気になった後見つめあい、キスして終わりです。
無表情だった感情に乏しい子が笑えるようになるっていう物語のカタルシス、ちっちゃいころから好きなんすよね。

貝殻に耳を当てて故郷を思い出してリラックスしすぎて眠っちゃう無防備系クーデレなんすよ。
922 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:08:30.20 ID:JKRdGmRl0
『リーフィア
きよわな きれいずき

非常にシャイで自己評価が低い。前の飼い主に捨てられた廃工場で出会った。
カナタの事はそこそこ好きではあるが、顔が赤くなっているのを誰かに見られるのが恥ずかしいらしくまだまだ道は長いようだ。

自分の事が嫌いで、徹底的に自分とカナタへの気持ちを押し殺している。
元々掃除は好きだが、実は「何かで役に立たなければこの家を追い出されてしまう」、「自分自身が汚いからせめてそれ以外は綺麗に保っておこう」という半ば強迫観念に近い思い込みがある。
また、部屋は整頓されつくしているように見えるが実は部屋には趣味の『オタクグッズ』が大量に眠っている。
「汚い部屋だとうっかり(そういうものを)他人に見られてしまう」という意識から意図的に掃除が好き、と自ら口にしているようだ。
ニンフィアとは気が合うが、根を詰めすぎていないかよく心配している。
しかし本人の性格上口に出すことは一生ないだろう。
絵は超ド下手。だが本人はめげずにそれ以外(文章等)で二次創作をこっそり行っているようだ。』

(裏設定)
飼い主はゆうか→しゅんぺい→(捨てられて野良)→カナタ の順。
そらをとぶ中に空中から捨てられたため頭を強く打ち記憶喪失に。
そのためイーブイだった頃の記憶は大部分がない。
最初の飼い主からソングロイドの記憶、次の飼い主からカレーのにおいの記憶を受け継いでいる。
ソングロイドを思い出せたきっかけはテレビCMで使われていた古い曲であり、それを齧るように見つめていたリーフィアに当時イーブイだったニンフィアが「君はソングロイドが好きなんだね?」と声をかけたため。
ニンフィアには感謝してもしきれない。一番はカナタだが、実はニンフィアにも友情以上恋愛未満の感情を持っている。

ソングロイドで一番好きな曲は『Cook lock works』。

はい、>>1の好きな要素として「過去のトラウマを引きずり、乗り越えられなかった子」です。強いて似ているキャラを探すとしたら『さよなら絶望先生』の加賀愛さんでしょうか。うつ病の描写は>>1の経験をベースにしつつアレンジしていきました。鏡に映った自分と会話するとこは前述のTISTAの主人公からですね。
ずっと悩みまくりです。現実にいるともれなく根暗扱いされちゃいますね……不憫な子ですわ。
それと隠れオタク要素も好きなのでぶち込んでます。前にSS速報VIPで私がやってた安価SSでもオタクっ子が人気でしたけど、そういう需要結構あるんですね。読者の方からはデ〇マスの森〇保と荒〇を足して2で割ったような子みたいな認識だったんでしょうか?
色々悩んでボカロ(作中での名称はソグロですが)オタクに設定しました。動画サイトはどうやって見てるのかですが、実はこっそりニンフィアが稼いだお金でPC買ってて、ニンフィアが勝手にカナタのネット回線を借りて引いて(もちろんネット回線なんてリーフィアにはちんぷんかんぷんです)見れるようにしてあげてます。
例の模様替えグッズ店のセールスマンから買えるもの、かわいいはな『以外』全部リーフィアとの交流時に新展開が来るやつなんですよね。(ジュークBOX→ソグロオタクと判明する展開、こくばん→お絵描き練習展開、くすだま→部屋に呼んでどっきり展開、イロいろライト→部屋の雰囲気を変えて遊んでいるうちに何気ない一言から動画サイトを見てることがばれる展開)
その中で「あー商品の数が少ないし適当に模様替えグッズの選択肢足しとくか」と思って適当に追加したかわいいはながまさかのまさか選ばれて>>1はひっくり返りました。まあこういう意外な方向に話が持っていかれるのも安価SSの醍醐味ですよね……ボディガードをつけるようになった展開とか……
ちなみに一番好きな曲で察してそうですが好きなプロデューサーは〇チさんです。
サンダースルートや安価で四天王が登場するコンマを踏むと出てくるのですが、四天王のしゅんぺいが元の飼い主こと彼女を虐待した相手です。(ちなみにこちらのキャラはですね、某配信者が元ネタ…これ元ネタ紹介いるんかな?いや元ネタ紹介いらないかもしれへんわ、紹介すんのやめとくわ、需要がないわ)
しゅんぺいは個体値絶対主義、ポケモンはバトルをするために存在しているという考えから過去にリーフィアを捨ててるんですよ。ただ、彼のおかげでソグロにも出会えたのでそこはよかったかもしれませんね。

ゴールインは好感度を上げきった後、一度リーフィアが自殺するBADEND(規定ルートなのでペナルティなし)が発生するのでそれを見るか、それを阻止する(成功はごく低確率)と進めるようになります。
飛び降り自殺をしようとした彼女を説得し、彼女が飛び降りた後を追って助けられれば成功になります。
エンディングはリーフィアと恋人同士になった後、リーフィアが「また私が死にたくなったら、その時はどうしますか?」という問いかけを答えてのエンディングとなります(選択肢は『そんなことは絶対にさせない』『この期に及んでもしようとするなら止めないけど、君が好きな私を残して先に死ぬな。私より後に死んでくれ』『この期に及んでもしようとするなら止めないけど、君が好きな私を残して先に死ぬな。死ぬなら一緒に死のう』というものです)
それぞれ微妙に展開は違いますがどの場合でも答えに納得し、死ぬことを思いとどまってハッピーエンドとなります。
彼女、こんな質問を投げかけてるのは「どんな自分でも受け止めてほしい」という思いからなんですよ。彼女こう見えて滅茶苦茶自分の考えだけには固執して頑固ですよね。

カナタと結ばれない世界線では滅茶苦茶ニンフィアに依存してます。付きまとっていちゃつきまくってます。
923 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:09:09.92 ID:JKRdGmRl0
『ニンフィア

まじめな げいじゅつか

一人称はボク。へこたれないイーブイが進化した姿。マユから譲り受けた卵から孵した。
カナタの事も好きだが、カナタだけでなく自分とその作品を褒めてくれるものが総合的に好きである。

芸術に対しては寝食を忘れて取り組む程の熱中ぶりを見せるものの、それ以外にはあまり情熱的にならない。熱しやすく冷めやすいタイプ?
変な物ばかり作りそれをカナタが外で売ってくるが、最近はそれに美術商が目をつけたようだ。
「もっとボクの才能を見て!」と言わんばかりに絵、写真、石像など様々な物に手を出している。そろそろ誰かが「一本に絞った方がいい」と止めてあげるべきだろうが……。
自分の思うように予定が進まないとイライラする面もある。もちろんイライラは表情になるべく出さず作品にぶつける。
リーフィアのことは知識のある評論家であると評価しているが「もっと自分の長所である知識を売り出していけばいいのに」とも密かに思っている。
しかし相手が相手であるため強く言うと気にするかもしれないと心の奥底に封印している。
イーブイの悪戯にたまに乗る。

好物はチョコバー。昔見たアニメの主人公の好物だったため。』

>>1の好きな要素として僕っ娘要素を入れています。
割と喋らなかったりするのは四六時中芸術のことについて考えているからですね。寡黙という訳ではありません。
芸術家要素は「あれ?収入これで足りてるんかな……仕送りは?」と考えブイズたちが独自で稼げる手段を作りたかったというところからです。

エボルブ(一度BADになってから新しく組織の名前が決まらなかったため一時的にこの名称を使います)関連の伏線は全部この子のEDのために用意してました。
なんでこんな武闘派路線になったか……うーん、ミキオでしょうね。彼を登場させたのは元々贋作づくりがメインのキャラで、ニンフィアの贋作が売られてるのをカナタが見つけ、ミキオが「これが偽物という保証はないでしょう?なら芸術で戦ってみますか?」と挑発したところからエボルブと対決、となるためのキャラだったはずです。
(もしくは彼女のルートでないなら贋作作り+詐欺師+スリの犯罪者として発覚後警察に突き出して大金ゲットの流れになるつもりでした)

画廊でミキオが犯罪者なのバレる前に会っちゃったか……じゃあミキオの事だろうしブイズ一匹くらい掏っていなくなってるよな……じゃあブイズを奪われる→取り戻すために芸術バトルする、の展開にしよ→ 
……あれガチバトル展開コンマ描写の選択肢踏んでんな、じゃあカナタチヅル負けて奪われたブイズを助けるためにミキオの言う通りに芸術バトルする、もしくはBADENDデスルーラで物語修正するか。チヅルに強いトレーナーのクレスをあてとこ……→
ミキオには負けてくれたけどクレスには勝っちゃうの!?じゃあ逃げる途中イチオクに捕まってBADENDで→
その包囲網全部切り抜けんの!?嘘でしょデスルーラ展開だけ潰されてる!?

となり、画廊での展開は書いてる間「嘘でしょ全く収集つかんやん……」と絶望しきっきりでした。あそこで大分精神力削られました。
ポケモントレーナー案も殆どあそこで消費してしまいました。
確かシェフのマサミツに勝つあたりまでは「さっさとBADENDさせてデスルーラしてイチャイチャ展開に戻してやる……!」と意固地になってた気がします。
結局クソ長展開になってしまったので「じゃあエボルブボスの目的話させて、もうそれでもニンフィアルートに進みたいならそれでいいか」と開き直りました。不評みたいですね(そりゃブイズのイチャイチャ見に来てんのに関係ないバトル展開読まされたら嫌になるわ)
こういう予想外の展開を転がしてくのも醍醐味ですけど、前に書いてた作中作制作安価SSでも突っ走ってダブル主人公の一人を殺すような展開までして失敗してましたし、私はそんなに得意なタイプじゃないみたいです。

ニンフィアルートは「エボルブと芸術対決(大会に出品し、入賞)後、告白して結ばれるというものです。
彼女はリーフィアにも友達以上恋人未満の感情を持ってるので、多分告白した後「ボクだけが幸せになることなんてできない」となるのではないでしょうか。
でも、絶対悪い気はしていないはずです。内気主人公ですが抱き着いて、積極的にぐいぐい押して押して押しまくりましょう。
エンディングは主人公の自画像を描きつつイチャイチャして、二人で未来の一ページを作っていく流れとなっています。

カナタと結ばれない世界線では滅茶苦茶リーフィアと仲良くなります。付きまとってくるリーフィアをうっとおしいと邪険にしつつたまにデレたりしていちゃつきまくってます。
924 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:10:11.12 ID:JKRdGmRl0
『イーブイ
むじゃきな いいこ

無邪気で天真爛漫なポケモン。数か月前マユから譲り受けた。
カナタの事もブイズのみんなのことも大好き。素直ないい子。今日も一日笑顔でおはよう!

カナタの前でいつもハイテンションで楽しそうにしているのは「そうしているとカナタが安心してくれる」から。
素直ないい子であるが友人から譲り受けたなりに気を使っているようだ。
いつも楽しげにするのは疲れるので、こっそり皆に隠れて静かにマフラーを編むことにはまっている。今のところの夢は「服屋さん!」だとか。
食べ物の好き嫌いが多い。ドリのみが特に嫌い。
いたずら好きで、よくシャワーズ(たまにニンフィア)と一緒にカナタに悪戯を仕掛ける。
実は病気を患っており、長くはない。本人も体の不調に気付いている節があるが、不安がらせないよう口を噤んでいる。』

はい、>>1の好きな天真爛漫っ子+病弱っ子要素の子です。悪戯好きは「なんか書いてて子供っぽくねぇな」と思ったので追加しました。
病弱っ子要素は今まで書いてなかったので気づいてない方が大半だったのではないでしょうか。
垣間見えるのは、クローゼットに敵がいると発覚するBAD展開のところの???の選択肢(???の部分は廊下に血の跡がある→イーブイが吐血した後だった→病気発覚 の流れ)と、「ブイズの中で誰かがいなくなっても〜」の台詞ですね。
自分が長くないことが薄々分かっているのでしょう。空元気でも頑張る姿、思わず応援したくなりますね。

ゴールインの方法は2種類あり、1つめが手芸好きをひょんなことから知ってそこから打ち明けて貰うルートと、吐血してるのを見て助けるよう奮闘するルートです。
自分の命が長くないことを知ってそれでも好きでいる主人公に「死んじゃうよ?」と泣きます。しっかり病も君も受け止めることを伝えてあげましょう。OKしてくれます。
エンディングは亡くなったイーブイの墓の前で、愛し合い、楽しかった時を思い出し、涙ぐみつつ回想するカナタです。
ごくごく低確率ですが彼女の生きるルートもありますが、ゾロ目5連発か00を2連発しないといけないくらい低確率なので狙うべきではないです。生きるルートは一緒に手芸店を開くエンドです。

自分が実は病を患っているのにめっちゃ健気に明るく振舞ってるのいいよね。
925 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:11:31.59 ID:JKRdGmRl0
ちなみに、自由安価で決定したキャラの名前以外は大抵のトレーナーに名前とキャラの元ネタがあります。(しの→鬼滅の胡蝶しのぶさんのように)
キャラクターのプロフィールを思い出せる限りで書いていきます
今振り返って見ると、ケンジの名前で別のキャラが出てきたりインセクター羽蛾を元にしたキャラ2回も出してますね(どんだけ好きなんだ)

カホ:オリジナル?(不明。恐らくミニスカートってこんな感じかな……と模索しつつ描きました)
ヒカル:シバター キャタピー:オリジナル
デン:艦これ より 電 ピカチュウ:オリジナル
ピート:P(ピー)(ゲーム実況者) カイリュー:オリジナル?(不明)
キイス:遊戯王 より バンデッド・キース ギギギアル:時計仕掛けのオレンジ より アレックス
カツヤ:幸せならOKです!の人 フローゼル:すごい一体感を感じるの人
アキオ:パワプロ より 矢部 カポエラー:パワプロアプリ より 森河
ケンジ:遊戯王 より 羽蛾 ケムッソ:遊戯王 より 鯨田
シンコ:大山のぶ代っぽいキャラのイメージ ゴースト:スケットダンス より 結城さん
ライ:艦これ より 雷 ピカチュウ:オリジナル
トード:マッドマックス2 より トーディー ギアル:坂口安吾
カズネ:パワプロアプリ より 犬河和音 イワンコ:パワプロアプリ より 猫神優

ソウジ:遊戯王 より 騒々寺 バクオング:バキ より 烈海王
ジョア:スケットダンス より ジョアンナ ドードー:スケットダンス より ワイオミング州の白人選手
ユズコ:僕のヒーローアカデミア より 蛙吹梅雨 ニョロトノ:麗日お茶子
ケンジ:拳で抵抗する人 コイル:拳で抵抗する人の取り巻き
ジロウ:遊戯王 より 猪頭吾郎 コロトック:遊戯王 より 花咲
シンジ:伊藤真吾 カイリュー:森内俊之
マリオ:ギャグマンガ日和 より 松尾芭蕉 ストライク:ギャグマンガ日和 より 河合曽良
ダズモンド:スパイファミリー より ダミアン ビーダル:スパイファミリー より ダミアンの取り巻き
キンゾウ:スケットダンス より 武光振蔵 ヒトツキ:スケットダンス より 柿内仁
926 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:12:24.80 ID:JKRdGmRl0
保育士A
髪をセミロングにしている。
カナタとはそれなりの距離感を保っているが、どうやら好意を持っているらしい

保育士B
背が高く髪にウェーブがかかっている。軽い口調で割と天然。
カナタに好意を抱いているようだ。

園長
メガネをかけた中年女性。一見普通だが睨みを利かせた時の眼光は鋭い。
幼少期にペラップを飼っていたこともあり、ポケモン全般が好きである。

副園長
ロングヘアのおっとりした女性。場を和ませるタイプ。

園関係はすべてオリジナルです。
唯一保育士Aの兄にハルトという名前がありますが、元ネタは遊戯王の本田ヒロトです。外見は一般的なヤクザの白スーツ系若頭のイメージです。
927 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:13:15.40 ID:JKRdGmRl0
名前:ツクモ
性別:男
性格:厳格で自分にも他人にも厳しい
年齢:43歳
魅力:34(もう髪の毛が寂しいお年頃に差し掛かった)
チョウジタウン生まれの映画監督であり、25歳の時に舞台女優であったカナタの母親と結婚。翌年カナタが生まれる。
良くも悪くも厳格であり、それが作品に現れているからか正確な舞台背景、時代考証と精緻なキャスト選出で一時は映画監督としてそこそこの知名度を得ていた(今は後進に押されている模様)
現場ではミスを許さず何度もリテイクし、脚本家とは脚本家の中の完成した作品のイメージと一致するまで話し合う。仕事人間であり、それ故に始発から終電まで(時には何日も徹夜してまで)働く仕事人間。映画が好きでやっているので本人は苦ではない。
それなりに収入がある為息子が十八歳になるまでは仕送りするつもりであるが、(息子には言ってないが)『社会に出た以上十八歳で一人前として生きれるように』と意図的に仕送りはやめるつもりだ。
ポケモンについては理解がある(あくまで一般人レベル)。
エンジュシティで現在は時代モノを撮っている。殺陣の動き一つ一つに頭を悩ませている。

早くに母親を失ったカナタのためを思いイーブイを送ったが、これは生き物の生態を通して他の生き物(もっと言えば他者)への理解を深めてもらうため。
自身の厳格な性格はよく言えば『生真面目』で『一本気がある』、悪く言えば『冷徹』で『不愛想な頑固者』だと自己分析している。
そういった性格が息子に遺伝していた場合に生きるのに苦労するだろうと考え、早くから他の生き物への慈しみを持てるようイーブイを与えた。
「以前『イーブイ等の一部のポケモンとの触れ合いで人間はオキシトキンと呼ばれる脳内物質を分泌し、結果的に良好な対人関係が築けるようになる』と聞いていたため」「執事、メイドなど人を雇うより安上がりだったため」などの理由も存在する。

息子がポケモントレーナー、そして保育士という職を選んだことについて口には出していないが反対の立場である。
(ポケモントレーナーは収入が不安定、保育士は低収入な職であるため、息子が(父親である自分の収入に頼り)自立できなくなってしまうと考えているから)
ただ親がそういった反対をすると息子が意地になってなろうとする可能性を考えたため「十八歳までやってみなさい」と告げている。
好きなポケモンはダーテング(カナタの母親に「似ている」と言われたところから親近感を持っている)
928 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:14:11.98 ID:JKRdGmRl0
名前:マユ
性別:女
トレーナーとしての職業:バトルガール
性格:明朗快活
年齢:18
魅力:37(容姿は整っているわけではない。しかし引き絞られた肉体は本物だ)
カナタとチャンピオンロードで出会った。
曲がった奴らが大嫌い。
カナタと共にポケモンリーグに挑戦し敗れた後、しばらく行動を共にする。
【裏設定】
カナタが保育士を目指し始める前に一度実家のキキョウシティに戻っていた。
兄が一人いるため、家業は兄に任せ気ままに各地を武者修行している。兄の名前はマグ。
現在シンオウにて裏組織が暗躍しており、一度関わってしまったために追われている。
その為カナタにも火の粉が降り注ぐようになってしまった。
手持ちはドクロッグ、ローブシン、ゴウカザル、コジョンド、カイリキー、ダゲキ等

外見イメージはもちろんバトルガール

名前:しの
トレーナーとしての職業:おとなのおねえさん
魅力:30(あまり可愛いというわけではなく身長も低く胸もない。自身でも自覚しており愛嬌で補っている)
性格:人当たりがよく、抱擁感がある。ただし敵とみなしたものには非情になる一面も。
年齢:不詳(10代後半〜20代であると想定される)
補足:実力はカナタより少し上。主に毒タイプのポケモンを多く用いる。
真顔でいることが少なく笑みを絶やさない。マユの友人でありライバルでもある。
【裏設定】
理不尽な強さは元ジュンサーであるため。
ジョウト地方やアローラ地方でジュンサーをしていたが日々の業務に飽きてしまい、おとなのおねえさんとして再出発しようと決意しシンオウへ渡った。
毒タイプのジムリーダーになろうと決意し、全地方のジムを制覇しようと旅をしている。現在ジムバッチ18個。
手持ちはウツボット、クロバット、モルフォン、ペンドラー、ドラピオン、ベトベトン(アローラ)等

外見イメージは鬼滅の刃より胡蝶しのぶ

モルフォン元ネタ:栗花落カナヲ
929 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:15:01.90 ID:JKRdGmRl0
名前:チヅル
性別:女性
トレーナーとしての職業:エリートトレーナー
性格:おっとりとした性格
年齢:25
魅力:90(背は高く胸もそこそこある。痩せぎすでないレベルのスレンダーな体でアヒル口と二重の眼が似合う美女。髪は水色でロングヘアー)
ツクモに雇われたボディガードのトレーナー。
実力はそこそこだが安い給料でいい仕事をしてくれる。口が固い。
こおりタイプのポケモンが好き。
【裏設定】
読者モデルや舞台女優をやっていたが、ポケモンが好きでトレーナーにもなる。
カナタの母と同じ劇団に所属しており、そのつてで何度かツクモの映画にもエキストラ出演している。
ポケモンが好き、は常識の範疇に収まる範囲内である。ポケモンが好きな自分も好き。
何故安い給料で受けてくれるかという理由は@ツクモの知り合いだからA今でも時々舞台に立っているから給料の心配がないからB親族にジムリーダー(ハチク)がおり、家がそこそこ裕福であるから。
おっとりなのは家が裕福であったことと、「余裕のある大人になりなさい」という幼少期の教えから。
手持ちはキュウコン(アローラ)、ユキノオー、フリージオ、ツンベアー、トドゼルガ、サンドパン(アローラ)。

外見イメージはBWのエリートトレーナー女

ユキノオー:オリジナル。適当に生きるタイプのチャラ男のイメージ
トドゼルガ:オリジナル。執事+役割論者風の喋り口調のキャラ
930 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:15:30.63 ID:JKRdGmRl0
名前:マコト
職業:エリートトレーナー
性格:クール
年齢:19
魅力:33(落ち着いた黒髪。一重で糸目。中学生と見紛うほどの低身長と低い声。化粧には気を遣わないタイプ)
ツクモに雇われたボディガードのトレーナー。
なかなかの実力だが、値段を高く見積もり設定しているためあまりボディガードとしては人気がない(=経験がそれほどない)
地面タイプのポケモンをよく使う。
手持ちはバンギラス、ドリュウズ、カバルドン等。俗に言う砂パを使う。
【裏設定】
貧困家庭の次女として育つ。学生時代からスポーツは得意だった。
結婚に失敗して実家に戻り呆然自失の体である姉に代わり家計を支えようとボディガード会社に就職。
家計を支えるため、自分を安く見られたくないため、二重の理由で自身の値段を高く見積もっている。
だが値段が高い上に経験が少ない彼女にそう多く依頼が来るわけではなく……。
ライバル視しているチヅルに呼ばれ今回カナタの家に派遣されたのは、まさに砂を噛む思いであろう。

外見イメージはメダロット5 より サキ
顔をキツネ顔にしたイメージ。

チョロネコ:オリジナル。流行に敏感なパリピJKイメージ。
931 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:16:43.87 ID:JKRdGmRl0
名前:ミキオ
トレーナーとしての職業:研究員
性格:偏屈、卑怯
年齢:36
魅力:?
カナタと図書館で出会った。以後画廊に出没する。
自らを芸術館研究員と名乗る男。
【裏設定】
正体はスリ兼贋作作りが本業の犯罪者。ただし芸術館研究員をやめたがっている。
仲良くすると高値でニンフィアの物を買い取ってくれる。ただしその分後々要求がエスカレートする。
決別すると逮捕。懸賞金がかけられているため一度のみ大金を手にできる。
戦闘する場合の手持ちはラッタ、オーロット、ネンドール、イワパレス
ラッタ:オリジナル

名前:セイジ
性格:目的(芸術)のためなら死ねる
年齢:40
一人称/二人称 僕/君
鑑定力:59(業界では中の上)
カナタの懇意にしている美術商。画廊で出会える。
低く落ち着いた声(イメージとしてはThe BOOMの宮沢さん)と持って回ったような言い回しが特徴の白髪のサングラス。
バツイチでアル中。夜は専らウィスキーを抱いて寝ている。
芸術家より芸術家然としている持って回った言い回しは
@顧客/芸術家の印象に残るため
A芸術家の刺激になってもらうため
B自らが気に入っているため
C煙に巻くような詩的な表現で『雰囲気』を感じてもらいたいから。(自身の使命は芸術の普及ととらえている)
の4点から。
他人を「〇〇さん」とはあまり呼びたくない主義。
イロモノとして、そこそこの目利きとして業界内でも有名だとかなんだとか。

台詞はTheBoomの『手紙』風にしています

名前:ヤヨイ
年齢:26
鑑定力:94(業界内でも指折りの審美眼を持っている)
カナタの懇意にしている美術商。画廊で出会えるが出張鑑定も行っている。
美術品だけでなくありとあらゆるものを取り扱っている美術商である。
真贋の見極めが非常にプロフェッショナルであり、『ヤヨイさんのような美術商になりたい』と憧れ業界に入る女性も少なくない。
そのため非常に多忙な毎日を送っている。
プライドが高く、気も強いが根は優しい。

キャラクターの外見イメージは万能鑑定士Q
932 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:17:11.10 ID:JKRdGmRl0
エボルブ
人間ではなくポケモンの芸術品をとりわけ高く買い取り、展示する組織。
裏で芸術品を作れるポケモンを攫い、ポケモンたちに芸術品を無理やり作らせている。
ボス(名前安価)は天才画家ポケモンであるヤレユータンの飼い主。
カナタと同じくNの遠い親戚であり、ポケモンを『芸術品を描くための筆、彫刻刀』等と比喩するタイプで、価値ある道具として見ているようだ。
芸術家であるポケモンを奪い、監禁し芸術を作らせている。
ポケモンの芸術界への参入によって職を奪われた者や犯罪者が所属しており、規模はそこそこある。
資金面はドラッグを使った売買で得ているようだ。ドラッグは暴走族からの横流し品。そこそこ癒着しており暴走族のヘッドであるリョウは幹部も兼ねている。
名前の由来はポケモンの芸術を一歩先へ『進化させる』という意味から。
933 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:17:47.74 ID:JKRdGmRl0
イエ
トレーナーとしての職業:作業員
それなりに実力があるトレーナー。以前はライブペインティングを行なっていたがポケモンの台頭により廃業。
幹部格と一般トレーナーの橋渡し的存在。常に余裕がないように見えるのは性格。
元ネタは食糧人類の入江

クレス
トレーナーとしての職業:エリートトレーナー
『毒霧』『霧のトレーナーキラー』という異名を持つトレーナー。
特筆すべきはそのバトルスタイルで、主力であるマタドガスを使った煙幕でバトル中にポケモンではなくトレーナーを直接狙う点にある。夜戦う時は細心の注意を払うべきだ。
ポケモンの腕はそこそこ〜強いレベル。 
実はしのの弟弟子である(しの、クレス双方ともその事実は知らない)
元ネタは はじめてのあく のクリス
ペンドラー:遊戯王の羽蛾

ボルグ
トレーナーとしての職業:ポケモンはかせ
ポケモンはかせとして一時は名を馳せたが、論文が盗作であったことを一部の人間に見抜かれ学会から追放される。
その直後裏社会に引き抜かれ表舞台から姿を消した。
サイボーグ化手術によってポケモンを洗脳する音波発射装置が腹部に埋め込んである。
また(本人は知らないが)体内にダイナマイトが仕掛けられており、スイッチ一つで爆発できる。
元ネタはチャージマン研!のボルガ博士

マサミツ
トレーナーとしての職業:シェフ
マサラタウン出身のドーピングにドーピングを重ねたトレーナー。
ジムバッチは一つも持ってないがドーピングした自らの肉体でポケモンに無理やりいう事をきかせている。一説にはイワークと力比べをして勝ったとか。
以前は『芸術家(アーティスト)』の名を持つ芸術的なセンスを持ったトレーナーだったが、薬物のドーピングにはまった現在は上半身が常軌を逸するほどビルドアップされた化け物シェフでしかない。
好物は串カツ。
元ネタは魔人探偵脳噛ネウロより至郎田正影
934 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/07/28(火) 04:19:00.52 ID:JKRdGmRl0
ウサエ(日和)
トレーナーとしての職業:じゅくがえり
親のすすめによりエボルブで戦闘員として育て上げられた小学生。
遺伝子操作により身体の一部をポケモン化することができる(ミミロップ)。
なおその姿から「ウサエちゃん手ぇ毛深っ」の異名を持っている。
ポケモンバトルも喧嘩もそこそこ強いが、まだ発展途上。どちらも急所を積極的に狙うタイプ。
元ネタはギャグマンガ日和よりウサミちゃん

イチオクNo.007
性別:なし、ロボット
トレーナーとしての職業:
エボルブと繋がりのある裏組織から借りた戦闘員ロボット。ポケモンも弱くまた人ですらないため言う事をきかない。
ポンコツだがポケモンバトルではなくリアルの戦闘時にはその凶悪さを発揮させ、レーザー、牛乳爆弾、内蔵車両による突進など凶悪な攻撃方法を持っている。
敵と判断していない人間の事はよく聞くため、あらかじめポケモンバトルへ誘導させておくことが大切。
元ネタは……ここでは書かない方がいいでしょう。ローマ字にしてアナグラムにすれば分かる方もいると思います。

リョウ
トレーナーとしての職業:ぼうそうぞく
エボルブと繋がりのある裏組織の構成員の統括役。ハイテンション且つGOTH趣味で、相手をいたぶるポケモンバトルを主体に戦う。
ポケモンバトルは強い。ただ事前情報を手に入れると呪いを使うゴーストポケモンを主体に戦うことがわかるため対策は可能。
元ネタは遊戯王の獏良了

エンドウ
カナタと遠縁にあたる男。ポケモンと話ができる。
ヤレユータンのために人類全体の進化をもくろむ男。
キャラクター造形の元ネタは外見がヒロアカの死柄木弔、言ってる事とドラッグ志向はA〇IS〇N兄貴
ピカチュウのようなポケモン(ミミッキュ):元ネタはペニーワイズ
935 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2020/07/28(火) 04:21:30.49 ID:JKRdGmRl0
これで大体の設定は公表し終えたと思います
自己満足で書き始めたSSがまさか書き終わるのに4年かかるとは思いませんでした。
恐らく荒巻氏はサボってHTML化してくれないと思うので、数日たったらまだ埋まってない1スレ目とともにこのスレも埋め立てようと思います。
感想、質問もしありましたら(ないと思うけど)答えられる範囲で答えていきます。
最後までご精読いただきありがとうございました。
936 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/07/30(木) 22:41:26.30 ID:XSW3o9t60
完結乙でした
楽しかったです。ありがとうございます
937 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/08/19(水) 00:23:02.05 ID:MJVt+dm70
もう読んでた方は全員読んだものとして、こっちも埋め始めますね
938 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/19(水) 00:25:18.17 ID:MJVt+dm70
うめ
939 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/08/19(水) 00:27:57.41 ID:MJVt+dm70
うめ2
940 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/08/19(水) 00:58:19.01 ID:MJVt+dm70
うめ3
941 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/08/19(水) 01:20:02.03 ID:MJVt+dm70
うめ4
942 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/08/21(金) 23:26:46.17 ID:74we15tf0
うめ5
943 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2020/08/21(金) 23:37:25.02 ID:74we15tf0
うめ6
944 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 12:41:53.13 ID:cNRn4wIH0
ume
945 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2020/10/06(火) 12:44:27.02 ID:cNRn4wIH0
ume2
946 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 12:45:53.70 ID:cNRn4wIH0
u,me3
947 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 12:47:52.35 ID:cNRn4wIH0
ume4
948 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 12:49:48.86 ID:cNRn4wIH0
ume5
949 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 12:51:25.73 ID:cNRn4wIH0
ume6
950 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 12:56:21.32 ID:cNRn4wIH0
ume7
951 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 12:57:32.00 ID:cNRn4wIH0
ume8
952 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:04:27.02 ID:cNRn4wIH0
ume9
953 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:13:51.32 ID:cNRn4wIH0
ume10
954 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:15:06.17 ID:cNRn4wIH0
ume11
955 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:20:07.80 ID:cNRn4wIH0
ume12
956 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:23:39.28 ID:cNRn4wIH0
ume13
957 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:31:17.25 ID:cNRn4wIH0
ume14
958 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:32:15.50 ID:cNRn4wIH0
ume15
959 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:50:19.47 ID:cNRn4wIH0
iume16
960 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:53:35.31 ID:cNRn4wIH0
ume17
961 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:55:25.65 ID:cNRn4wIH0
ume18
962 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 13:57:43.14 ID:cNRn4wIH0
ume19
963 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:07:59.84 ID:cNRn4wIH0
ume20
964 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:13:43.86 ID:cNRn4wIH0
ume21
965 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:16:55.39 ID:cNRn4wIH0
ume22
966 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:19:09.38 ID:cNRn4wIH0
ume23
967 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:20:51.51 ID:cNRn4wIH0
ume24
968 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:22:19.62 ID:cNRn4wIH0
ume25
969 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:23:41.09 ID:cNRn4wIH0
ume26
970 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:24:50.81 ID:cNRn4wIH0
ume27
971 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:26:15.35 ID:cNRn4wIH0
ume28
972 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:27:44.48 ID:cNRn4wIH0
ume29
973 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:30:22.56 ID:cNRn4wIH0
ume29
974 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:31:17.33 ID:cNRn4wIH0
ume30
975 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:38:35.81 ID:cNRn4wIH0
ume31
976 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:42:16.37 ID:cNRn4wIH0
ume32
977 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:43:43.76 ID:cNRn4wIH0
ume33
978 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:49:17.64 ID:cNRn4wIH0
ume34
979 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:51:35.88 ID:cNRn4wIH0
umeee
980 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:52:46.72 ID:cNRn4wIH0
ume1
981 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 14:57:51.07 ID:cNRn4wIH0
ume2
982 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 15:01:26.04 ID:cNRn4wIH0
ume3
983 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 15:03:33.19 ID:cNRn4wIH0
ume4
984 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 15:06:18.28 ID:cNRn4wIH0
ume5
985 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 15:11:13.92 ID:cNRn4wIH0
ume6
986 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 15:21:20.82 ID:cNRn4wIH0
umeme
987 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 16:34:41.57 ID:cNRn4wIH0
ume7
988 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 16:36:56.95 ID:cNRn4wIH0
ummme
989 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 16:42:27.44 ID:cNRn4wIH0
uuum
990 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 16:43:02.68 ID:cNRn4wIH0
aaaaaa
991 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 16:51:03.87 ID:cNRn4wIH0
umesa
992 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 22:58:26.48 ID:cNRn4wIH0
うめ
993 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 23:03:48.22 ID:cNRn4wIH0
うめ2
994 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 23:11:15.31 ID:cNRn4wIH0
うめ3
995 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 23:13:54.82 ID:cNRn4wIH0
うめ4
996 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 23:17:15.53 ID:cNRn4wIH0
うめ5
997 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 23:20:22.43 ID:cNRn4wIH0
うめ6
998 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 23:49:16.88 ID:cNRn4wIH0
うめ7
999 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/06(火) 23:57:14.37 ID:cNRn4wIH0
うめ8
1000 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/10/07(水) 00:02:50.54 ID:Nr566Kk+0
ご愛読ありがとうございました。ではまたどこかで。
1001 :1001 :Over 1000 Thread
____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-′

SS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)
                                                 http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/

1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
ヴィクトリカ「久城……私も、君のことが大切だ」久城一弥「ヴィクトリカ……」 @ 2020/10/06(火) 22:34:54.42 ID:e55HzmPuO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1601991294/

【悲報】俺君スレさん、3個ものスレに負けてしまう @ 2020/10/06(火) 22:28:10.42 ID:df1idI7q0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1601990890/

佐久間まゆ「私の、運命」 @ 2020/10/06(火) 22:27:11.22 ID:6YTxS3KzO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1601990831/

【安価】英傑召喚 @ 2020/10/06(火) 21:35:09.18 ID:/eU4GotM0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1601987708/

野球しようよ【安価】 @ 2020/10/06(火) 13:36:07.04 ID:kIVi4jVcO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1601958967/

A雑シルバニアファミリーめっちゃ好き部 @ 2020/10/05(月) 21:15:02.68 ID:UAx2XMva0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1601900102/

【安価】千歌「スクールアイドルの法則」【コンマ】 @ 2020/10/05(月) 21:11:14.61 ID:HJbhF5NTO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1601899874/

♀こい、つかちょっときてくだちい @ 2020/10/05(月) 20:04:38.22 ID:Cgoj/KM40
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1601895877/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/