かきね「すくーる?」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

92 :ちいさいリーダーとクリスマス  ◆0S9Trjf4dQ [saga]:2018/12/24(月) 04:14:42.72 ID:qnB4XcRx0

誉望「俺は今年はとても良く頑張ったからクリスマスの朝には垣根さんが元に戻ってるんじゃないかと思う。本来は出番がない所までよくやったと言うことで!!」

心理定規「億が一でも、彼がプレゼントされる可能性はないと思うけど」

弓箭「垣根さんはプレゼント何が欲しいんですか?」

かきね「さんたさんにおねがいしたからだいじょぶだよ」

心理定規「ねえ。誉望君何か聞いてる?」

誉望「え?俺スか? 垣根さんの欲しいものリスト更新されてないっスかね」

心理定規「今はそっちじゃなくて。相手をしてる時に何か言ってなかった?」

誉望「俺より弓箭のが遊んでるし詳しいんじゃないスか」

弓箭「残念ですが存じあげません。垣根さんがそんなことをおっしゃっていたらわたくしちゃんと覚えています!」

誉望「垣根さん何か欲しいとかあんま言わないもんな。おもちゃも菓子も」

かきね「くりすますはぱーてぃーするんだよな? あのね、みんなでぱーてぃーしよ。おれね、かざりするひと」

心理定規「誉望君、ツリー」

誉望「とりあえずツリーは買うんスか」

弓箭「星の大きいのにしましょう。誉望さんわたくしにも画面見せてください」

かきね「ぴかぴかするやつ! あ! おれもみる」

心理定規「誉望君、LED電飾も」

誉望「んないっぺんに、ちょっと待って下さい……うお、垣根さん近いっス。はいはいゴーグル! こっちのタブレットで弓箭と見てて下さいね!」

かきね「となかいさんだ! ほらゆみや、みてみて」

弓箭「ソリの置物もありますね。可愛いですね」

かきね「これでおかいものするの?」

弓箭「ええ。ここを押すと欲しいものが買えるんですよ」

かきね「えい! できた?」

弓箭「はい! とってもお上手です。大きなトナカイがカートに入りました」

かきね「あとね。くつしたがね、たくさん。ぷれぜんとはいるおっきいのな」‪

弓箭「プレゼント用のなんてあるんですね。わあ、大きいのがありますよ。自転車も入るんですね……はっ!! めっ、心理定規さん、もしサプライズをするならリボンと靴下どちらがよろしいと思いますか?」

心理定規「……人間用は任務で使ってるのが余ってるけど、上からラッピングでもする?」

誉望「沢山スか。垣根さんのと……一応みんなの分もいるんスか? 四つでいいスか?」

かきね「えー。たりない。こぶんのみんなのもいるだろ?」ポチポチポチポチ

誉望「あっ、ちょっすごいカートに入れられてる!!」

かきね「みんなのどれくらいたくさん?」

心理定規「下部組織の子って全部で何人だったかしら」

弓箭「皆さんの分も用意して下さるなんてなんてお優しいんでしょう。あ、垣根さん垣根さん、これも買いましょう」

かきね「よーし。いいよ」ポチ

誉望「おいそこ、特に弓箭。ちゃんと会計前に確認するぞ」

心理定規「誉望君、そっちはブーツのお菓子セットでいいわよ。サンタクロースを待つ様な子もいないでしょ」

かきね「ながぐついいなー」

心理定規「じゃあもう一つ買いましょうか?」

かきね「やった!」

誉望「人数分ってそれでも多くねえっスか? 『スクール』で領収書切れますかね」

心理定規「ならとりあえず、編成されてる子の分だけでいいわ。班ごとでいいんじゃないかな」

誉望「お菓子の詰め合わせ貰っても……あいつら困らないかな」
93 :※対イベント仕様で小さいままお送りしています  ◆0S9Trjf4dQ [saga]:2018/12/24(月) 04:22:43.59 ID:qnB4XcRx0

かきね「けーきは? みんなもけーきたべるよね?」

心理定規「誉望君、冷凍ケーキ。班ごとに」

誉望「今度は多くないスか。そんなに食います?」

心理定規「クリスマスケーキはホールじゃない? 小さくてもいいし、男の子だから平気でしょ」

誉望「はいはいゴーグル」

弓箭「後は何をご用意しましょうね?」

かきね「うーん……えびふらいは?」

心理定規「誉望君」

誉望「有頭っスか?」

弓箭「チキンはどうするんですか?」

誉望「予約するから捌かなくていいぞ」

弓箭「そっそこまでしませんよ!!」

誉望「こんなところか。ひとまずこれで注文しときます」

心理定規「それじゃあ、私達のクリスマスケーキはどうしましょうか。どんなのがいいかな?」

かきね「よーし。さくせんかいぎだ」

誉望「カタログだけでこんなにあるんスか」

かきね「いっぱいあるな。おれはね、さんたさんがのっててくりーむでおいしーのがいい!」

誉望「それだと条件が広すぎて全然絞れないっスね」

弓箭「色々あると迷いますね」

かきね「あ、おねえちゃん、ゆみや。ほら、きらきらのかわいーけーきだよ。かわいーのがいい?」

心理定規「本当ね、可愛い。でもこれお酒が入ってるんじゃないかしら」

弓箭「そうですね。ちょっとわたくしたちには早いですね」

かきね「なんで?」

誉望「大人の味なんスよ」

かきね「よぼーもだめ?」

誉望「お菓子くらいなら俺たちも平気っスけど、垣根さんはまだ食べられないっスよ」

かきね「そっか。みんないっしょのにしよ」

心理定規「やっぱりこう言うのじゃない? 苺が乗ってて、ホイップクリームの」

かきね「いちごのもたくさんあるな」

弓箭「そうですね。どれにしましょうね」

かきね「あ! よぼー、ほら。よめだよ。ばってんだよ?」

誉望「ああ、メクちゃんのケーキっスね。もう予約してるから大丈夫っスよ。特製メッセージカードも付いてます」

弓箭「それ、お一人で召し上がるんですか?」

誉望「いや、年末までにみんなで頼んだケーキ持ち寄って片付けるかって話もあって。胃袋の総数に対して数が多いんで、正直甘いもんは当分大丈夫なんスけど」

心理定規「そのお友だちは現実に存在してるの?」

誉望「いますって! えっと、うちのD班の奴らとか、青」

弓箭「でしたらそちらの方たちのケーキは注文をやめておきますか? そんなに召し上がれませんものね」

誉望「は? そんなことして他の奴らが貰ってるのがばれてみろ。心理定規たちからのクリスマスケーキが貰えないなんて……つってボコボコにされるぞ? 俺が」

かきね「たくさんでおなかこわすなよ。みんなにな、ちゃんとはみがきしてねってゆっといてね」

誉望「ほらー、垣根さんのがよっぽど気が利いてるぞ弓箭!」

弓箭「え? ええっ……わわわわたくしはただ過剰な贈り物はご迷惑にならないかと心配しただけなのに……」

誉望「お前、やりすぎかそうじゃないかの判定一応あったのか」
94 :おしまい。いいクリスマスを  ◆0S9Trjf4dQ [saga]:2018/12/24(月) 04:38:17.43 ID:qnB4XcRx0

心理定規「とりあえずこんなところで必要なものはいいかしら? また何かあったらお願いね」

誉望「はいはいゴーグル」

弓箭「クリスマスが楽しみですね」

誉望「去年は配信と攻略更新とゲームのイベントとキャラケーキの消費とイベントとイベントの周回と箱の開封作業に追われてたんスけど……まさか垣根さんたちとクリスマスやるなんて思ってなかったっス」

心理定規「そうね。でも、でないとあの子寂しがるでしょ?」

誉望「そーっスねえ」

かきね「ゆみやはさんたさんにおねがいした?」

弓箭「わわわわわたくしですか? ええと、そうですね……まだ決めてません」

誉望「そんで……プレゼントどうします?」

心理定規「何とかするわ」

心理定規「クリスマスイブになった訳だけど……きっと、いつものね。今度はこの子宛てにクリスマスプレゼントがきたわ」

かきね「じゃじゃん! これです!!」

誉望「迷惑な足長おじさんは髭のおっさんにジョブチェンジしたんスか。何ぃ? 中身は変形するゆきだるマシーンだって?」‪

かきね「うん! みてみて、かっこいーな!」

誉望「これは……良いものだ。垣根さん、サンタクロースには何を頼んだんスか?」

かきね「ないしょ!」

弓箭「こちらの箱はなんでしょうか? あら、『もぐら叩き』ですか?」

誉望「くっ、妙な悪意を感じる……きっといつものアイツだろう、と俺のセブンセンシズが伝えている! 何故かはわからないが、これは『未元物質』が降ってくる案件だ……! 以前の垣根さんだったら、まずかったと言うのか」

弓箭「誉望さん、ちょっと何言ってるのかわかりませんよ」

かきね「よるになったらぱーてぃするのか?」

心理定規「ええ。楽しみね」

弓箭「ツリーも素敵です。誉望さん、やりますね」

誉望「高さがありすぎて残念ながら俺が組み立てから最後の星まで付けたわけだが」

弓箭「わたくしも、仕上げは垣根さんにしていただきたかったです」

誉望「ちゃんと指示通りにやったから垣根さんも喜んでたし、部屋の飾り付けの半分はお前らでやったんだからいいだろ」

弓箭「『誉望さんスイッチ』ですか? 大変楽しそうでしたね」

誉望「後は、心理定規がうまくやってくれるだろ」

かきね「あれ? ……あれ? ねえ! さんたさんきた! ぷれぜんとがある!」

誉望「おやーいつのまにー全然気づかなかったなーーー」

かきね「よぼーとあそんでやってたからな。さんたさんかえっちゃった」

誉望「サンタクロースは超絶忙しいっスから」

かきね「そだな。んんー? あのな。ぷれぜんとにこでいいのかな?」

誉望「サンタのおじさんとサプライズおじさんは別の人っスよ」

かきね「ちがう。おれね、『みんなですっごいぱーてぃできますよーに!』っておねがいしたの。ちょーだいせいこーだったな! ぷれぜんといいのかな」

誉望「そっ……それは、垣根さんが良い子にしてたから、ご褒美じゃないっスか? そうっスよ!」

かきね「そっかなあ」

誉望「そうです! ほ、ほら心理定規たちにも報告してきたらどうスか!」

かきね「うん! いってきます!」

誉望「いってらっしゃいっス……うおー、そっちか。予想と常識の斜め下に来るか、天使おっかないな。あれだな、あれはきっと弓箭が」

ゆみや「はわ、わわわわわ! かかかかか垣根さん!」

誉望「尊死する」
95 : ◆0S9Trjf4dQ [saga]:2018/12/24(月) 04:51:12.79 ID:qnB4XcRx0

ドーモ。
1です。うん。また小ネタなんだ、すまない。
そして鳥盛大に間違っているがこれで合っているはず……!
なんあkここのところ記憶が曖昧でな……あに、あにめ?三期、やった?

>>88
これはエラーなんだろうか?むしろこの場合サクセス!なのでは?

>>89
垣根はもぐらポケモンだったのか。三体集まって進化する(垣根、未元体、垣根オルタ)
あと目がまじですごい赤かったなw

>>90
電話の男からクリスマスにもぐら叩きが送りつけられるフラグですねw

>>91
やばいな『スクール』みんな天使じゃないか(ゴーグル以外)
96 : ◆q7l9AKAoH. [sage]:2018/12/24(月) 05:05:37.47 ID:qnB4XcRx0
連すまテストではあってたけどどうかな
97 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/24(月) 22:09:39.84 ID:YrNau2Pp0
クリスマスイヴに更新してくれるSS作者は信用できると言う学園都市の調査結果がですね
98 : ◆q7l9AKAoH. [saga]:2019/02/03(日) 03:56:23.73 ID:1hHITJ2d0
豆まき

かきね「おにはーそと!」

弓箭「福はー内!」

誉望「何騒いでるんスか」

心理定規「豆撒きだって。無邪気なものね」

弓箭「誉望さんもやりましょう!」

誉望「やらないし鬼の面を押し付けるな」

かきね「みてみて! ぴすとる」

誉望「わー。どこからもらって来たんスか? なんか子どもの遊びにしてはずいぶんガチな火器に見えるんスけど」

弓箭「弾は煎り豆です!」パパパパン

かきね「ごーぐるもあるよ」

弓箭「誉望さんじゃないですよ。安全用の眼鏡です」

心理定規「節分だから鬼役の駆動鎧をみんなでやっつけるイベントをやるんですって」

誉望「それはちょっと楽しそうっスね」

心理定規「でも武器も豆も有料なのよね」

誉望「……私物で出たらまずいと思いますよ?」

心理定規「そんなことしないわよ?」

弓箭「垣根さん。練習しましょう!」

かきね「いいよ」

誉望「だから俺に鬼を押し付けるなって!」

弓箭「誉望さんあれやりたがってたじゃないですか。弾丸坊主」

誉望「豆でも当たったら痛いやつだろ?」

弓箭「縁起ものだから大丈夫ですよ。さあ、逃げて下さい!!」

誉望「そんなわけあるか!」

かきね「おににげちゃった」

心理定規「そうね。豆撒きってなんだったかしら」
99 :節分はまだだったな。頂点が懐かしいな ◆q7l9AKAoH. [saga]:2019/02/03(日) 03:59:30.12 ID:1hHITJ2d0
恵方まき

誉望「垣根さん何してるんだ?」

弓箭「どうしても巻き寿司を切らずにそのまま召し上がりたいとおっしゃるので」

心理定規「細いお寿司で我慢してもらってるの。本当は危ないからやめて欲しいんだけど。ほら、途中でお茶は飲んでも大丈夫よ?」

かきね「んん」モグモグ

誉望「それで無言なんスか。おいしいっスか」

かきね「んん」コク

誉望「中身なんスか」

かきね「んびむむ」‪モグモグ

誉望「……なんスか?」

弓箭「海老マヨネーズ巻きだそうです。誉望さん、しーっです。挑戦してらっしゃいますから。邪魔しないで下さいね」

誉望「恵方巻きか。でかい巻き寿司ちびちび食うんなら丼のが良いな」

弓箭「そもそもどう言った習慣なんですか?」

心理定規「さあ」

誉望「垣根さん、やっぱ昔から意外とネタに乗ってみたいとこあったんスかね」

心理定規「すぐに飽きてくれるといいんだけど」

弓箭「あら? 垣根さん、大丈夫ですか? よよよよ誉望さん!」

誉望「なんだよ。垣根さん? どうしたんスか」

かきね「んむ」グス

弓箭「なっ、泣いてらっしゃいません?」

心理定規「平気?どこか苦しくない?」

かきね「……おなか」

心理定規「痛いの?」

かきね「いっぱいになっちゃった」ケプ

誉望「これは食べきれなくて悔しいんスかね? 心理定規さん」

心理定規「かもしれないわ。途中で飽きなかったわね」‪

かきね「あとでつづきたべてもいい?」

弓箭「食べてる間はちゃんと出来てましたから! きっと大丈夫ですよ。お茶飲みますか?」

かきね「うん。がんばる」

誉望「垣根さんも昔は辛抱づよかったんスかねえ」

心理定規「負けず嫌いな所があるのは変わらないのかしら」
100 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/04/30(火) 22:53:30.11 ID:gZft96vAO
グッバイ平成
193.40 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)