このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

ドラえもん「ダンガンロンパ?」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

593 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2018/10/23(火) 18:54:27.16 ID:Mq94f5IS0
日向「ふざけるな! 俺のハーレム計画が・・・」

苗木「そうだ!そうだ!」

最原「そうだぞ!」

宗方「お前らはまだいいだろう!」
594 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/11/22(木) 18:38:16.02 ID:T1tn3G890
久々
595 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 01:11:29.48 ID:2NI7p81X0

第24話 ミサイルをとめろ!!(前編)

無理だ、と誰もが思った時――声を上げるものがいた。

のび太「メインコンピューターの場所はどこ?」

カムクラ「四階の情報処理室です」

ドラえもん「急がないと時間がないぞ!」

のび太「はやく行こう!」

苗木「のび太君、ドラえもん……」

のび太「なにしてるの? はやくはやく!」

ドラえもん「待って! もう校舎の中にモノクマがいるならみんな武器を持たないと」

ポケットの中からドラえもんはありったけの空気砲とショックガンを取り出す。

ドラえもん「どこでもドアで直接四階に行けるよ! さあ、みんな!」

「…………」

生徒達は一瞬だけ沈黙になったが、その後の決断は早かった。互いに頷き合う。

霧切「そうね……何もしないで見ている訳にはいかないわ」

大和田「まったく、ガキどもに教わりっぱなしだな!」

不二咲「僕、頑張ってみるよ!」

596 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 01:13:15.93 ID:2NI7p81X0

苗木「そうだね。行こう!」

石丸「何もしないで見ているわけには行かない!!」

セレス「全く……このような物騒な物は持ちたくないのですが」チャキ

山田「手つきが慣れておりますぞ……」

十神「おい、その前にまだやることがある」

十神はショックガンをカムクラに向けた。

苗木「十神君!」

舞園「何してるんですか?!」

十神「こいつらを放置していたら火事の元だ」

霧切「そうね……」

カムクラ「僕は何もする気はないです。大人しく投降しましょう」スッ

大和田「随分素直だな。なにか企んでるんじゃねえか?」

カムクラ「いいえ。この世の全てに絶望した僕ですが、少し興が乗ったのです」

カムクラ「江ノ島盾子の残したこの人類史上最大最悪、いや世界最凶の絶望に
      あなた方のちっぽけな希望がどう立ち向かって行くのかを」

十神「チッ、高見の見物という訳か。こいつには色々聞きたいこともある。縛って連れて行くぞ」

桑田「モノクマはどうすんだ?」

霧切「まだ情報を持ってそうね」

597 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 01:22:37.12 ID:2NI7p81X0

朝日奈「よし、それじゃあ捕まえよう!」

江ノ島エゴ「うぷぷ。ボクの処遇については悩まなくていいよ。
       オリジナルがそうであったようにボクにも破滅願望があってね……」

江ノ島エゴ「君達の絶望した顔も見れたし、結末を見ずに終わるなんて絶望的じゃない?」バチバチバチ

大和田「てめっ、勝ち逃げする気か!」

霧切「近寄っては駄目!」

モノクマ「それではみんながあの世に来るのを楽しみにしているよ。グッドラック!
      うぷぷ、うぷぷぷぷ、アッハッハッハッハッハッハッ!!」

高笑いをしながら、モノクマこと江ノ島アルターエゴは爆発した。
しかし感傷に浸っている余裕はない。

のび太「ドラえもん!」

ドラえもん「わかってる! みんな準備はいいかい? じゃあ、情報処理室に……」

十神「待て! 背後を取られたら敵わん。まずは三階との階段を封鎖し、モノクマどもが
    四階に登ってこられないようにしてから情報処理室へ向かった方が得策だ」

セレス「それが理にかなっていますわね」

ドラえもん「了解。じゃあ四階の廊下にするよ。どこでもドア〜!」

ドラえもんが四階にどこでもドアを繋げる。

ガチャッ。

苗木「うわ! もうモノクマがいるぞ!」

腐川「なによこれ……壁に大穴が空いてるじゃない!」

598 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 01:26:41.83 ID:2NI7p81X0

桑田「本格的に攻撃されてるってことか?!」

大神「我に任せよ!」

いの一番にドアから飛び出した大神が、モノクマの群れを蹴散らして行く。

十神「大和田、石丸! お前達が不二咲を連れて情報処理室に向かえ!
    残りは全員で下り階段に向かい足止めをする!」

石丸「任された!」

大和田「どけやゴラアアアア!」

朝日奈「待って! 道がわかんないよ!」

カムクラ「情報処理室はこの壁の向かい側にある機関銃の付いたドア、下り階段はあちらです」

苗木「え、どうして……?」

カムクラ「どうせ時間は足りませんし、このくらい教えても罰は当たりませんよ」

苗木「と、とにかくありがとう!」

霧切「幸いモノクマはやって来たばかりでまだ数は多くないわ。急いで!」

大神「オオオオオオッ!」

桑田「えっと、ドカン!」

ゴッ!

桑田「うおっ、すげえ!」

十神「道を空けろ、雑魚共が!」バン!バン!

599 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 01:28:54.45 ID:2NI7p81X0

のび太「いっけー!」ガンガン!

のび太は慣れた手付きでモノクマを次から次へとヘッドショットしていく。

舞園「の、のび太君すごいです!」

ドラえもん「慣れてるし、のび太くんは昔から射撃だけは得意なんだ」

腐川「だけはって……」

階段に辿り着いた一行。
しかし、恐ろしい数のモノクマが雪崩のようにやって来る。

苗木「これじゃキリがないよ!」

霧切「早く階段を封鎖するのよ!」

十神「おい、ドラえもん!」

ドラえもん「ええとあれでもない、これでもない!」

ドラえもんはポケットからガラクタを次から次へと取り出す。

十神「この役立たずめ! やむを得ん! 階段を破壊する!」

葉隠「しょ、正気か?!」

朝日奈「待って! さくらちゃんがまだ下の階に!」

大神「我に構うな! 我は大丈夫だ!」

十神「他に方法はない! やれ、桑田!」

600 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 01:30:20.61 ID:2NI7p81X0

桑田「え?! でも!」

朝日奈「大丈夫じゃないよ! やめて!」

大神「朝日奈、我を信じろ! 桑田、撃て!」

朝日奈「でも……!」

十神「桑田!」

桑田「やっちまうぞ……やっちまうからな?! ドカンドカンドカーン!!」

桑田はモノクマの足元目掛け最大出力の空気砲を放つ。
狙い通り、階段は崩落を始めた。

朝日奈「さくらちゃあああん!」

大神「ぬおおおおおっ!」

なんと、大神は階段が崩落する直前にモノクマの頭を踏み台にして跳躍する。

大神「戻ったぞ、朝日奈」スタッ

朝日奈「さくらちゃん……良かった……」

葉隠「流石オーガだべ」

山田「ん? な、なんですかあれ?!」

苗木「そんな?!」

601 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 01:58:25.92 ID:2NI7p81X0

「クマー!」シュタッ

「クマー!」シュタッ

「クマー!」シュタッ

なんと、モノクマ軍団は自身の身体で橋を作り迫ってきた!

十神「しぶといヤツらめ!!」

苗木「どうしよう?!」

桑田「さっきより増えてきてるぜ! どーすんだ?!」

霧切「さっきの大きさが変わるライトを出してちょうだい!」

十神「成程! そういうことか!」

のび太「ビックライト? でも、ここだと天井があるからあんまり大きくなれないよ?」

十神「考えがある。早くよこせ!」

ドラえもん「二人を信じるよ!」

ドラえもんがライトを渡すと、十神はニヤリと笑う。

十神「やはりな。大きくすることが出来るのなら当然逆もある訳だ?」

十神「食らえ、スモールライト!」

十神がライトを操作してモノクマの大群に当てると、次々とミニチュアサイズになっていく。

602 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 02:07:49.56 ID:2NI7p81X0

桑田「ハッハッハッ! ざまーみろ!」

腐川「流石白夜様だわ! なんて機転が利くのかしら!」

十神「この程度当たり前だ。俺を誰だと思っている?」

朝日奈「先に思いついたの霧切ちゃんだけどね」

セレス「これなら大したことありませんわね。オホホホッ」グシャッ

山田「踏み潰してるー!」

のび太「あはは、ちっちゃくなっちゃった!」

チビモノクマ's「がおー!」ゲシッゲシッ

小さくなったモノクマは一生懸命のび太達を攻撃するが、当然効果はない。

葉隠「これ、大量に捕獲して売りさばけねえか?! ビジネスの予感だべ!」ヒョイッ

山田「売れますかねぇ……仮にも敵の親玉ですが……」ヒョイッ

朝日奈「小さければかわいいんだけどなぁ」ヒョイッ

ドラえもん「のんきなこと言ってる場合じゃないよ! アリだって数が多いと脅威になるんだぞ!」

霧切「その通りよ。ジャングルでの一番の脅威は蟻の大群……とにかく階段を塞がないと危険だわ」

ドラえもん「えーと、壁を作るにはなんの道具がいいか……」

ドラえもんがポケットをいじりながら頭を悩ませていると付近のモノクマ達が点滅を始めた。

苗木「な、なんだ? モノクマ達が光ってるぞ?!」

603 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 02:10:20.79 ID:2NI7p81X0

霧切「まさか……」

ドカン!

生徒達が手に持っていたチビモノクマが爆発する。

「きゃっ?!」「うわっ?!」「なんだっ?!」

のび太「ぐえっ」ドカッ

十神「ぐはっ!」ドカッ

大神「いかん! 自爆だ!」

十神「! ライトが!!」カランカラーン!

爆発の衝撃で生徒の何人かが十神にぶつかり、その拍子にライトが下の階に落ちていった。

パリーン!

のび太「ああっ、そんな! ライトがこわれちゃった!」

ドラえもん「みんな! 下がって!」

チビモノクマの自爆は少し威力の高いバクチク程度ではあるが、
至近距離なら当然火傷を負ってしまう程度の熱はある。

ドラえもん「これだ! 詰め合わせおばけ〜! 出てこい、ぬりかべ!!」

ぬりかべ「ぬりかべー」

604 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 02:16:48.85 ID:2NI7p81X0

全員後退したのを見計らい、ドラえもんがぬりかべを呼び出して壁代わりにした。

ドラえもん「とりあえずしばらくはこれでなんとかなるね」

ドンドンと激しくぬりかべを叩く音が響く。

十神「……いや、この調子では長くもたない。時間が経てば破られるだろう。
    ライトを失った以上、やはり玄関を塞がなければ駄目だ」

霧切「同感ね。入口を塞がなければ無尽蔵に湧いて来ると考えていいわ」

十神「まったく、貴様らがふざけているから……!」

朝日奈「ご、ごめん……」

山田「面目ありません……」

葉隠「まさか自爆するなんて思わなかったんだって……」

のび太「でも、直接ぶつかったのはぼくだからおこらないであげて……」

桑田「俺も驚いて押しちまったしな……」

舞園「私もぶつかったかもしれません……」

苗木「喧嘩しても仕方ないよ! 今はモノクマ達をなんとかしないと!」

大神「そうだ。次はどうすればいい?」

605 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 02:19:38.19 ID:2NI7p81X0

十神「とりあえず情報処理室のメンバーと合流し、作戦を練るぞ!」

「了解!」

全員踵を返して情報処理室に向かう。

キラッ。

苗木(ん?)

その時、苗木はある物に気が付いた。ドラえもんが出したガラクタに混じっていた物だ。

苗木(なんだろう、これ……ドラえもんのだよな。後で返そう)

のび太「お兄さん、はやく!」

苗木「ごめん! 今行く!」

苗木は“ソレ”をズボンの後ろポケットに収めると、急いで後を追った。

606 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/03(月) 02:21:03.08 ID:2NI7p81X0

ここまで。

607 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/03(月) 02:23:32.58 ID:j5Ev9BXq0
取り寄せバッグで取り戻して復元光線で直せばいい
608 : ◆takaJZRsBc [sage]:2018/12/03(月) 02:51:18.05 ID:2NI7p81X0
>>607
霧切さんや十神君がひみつ道具を全部把握してたらそれやってたかもしれませんね
609 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:09:06.98 ID:lOOf91gb0

第25話 ミサイルをとめろ!!(後編)

カタカタカタカタカタ……

情報処理室の中では既に不二咲が作業に取り掛かっていた。

石丸「みんな! 大丈夫だったかね?!」

大和田「モノクマどもはどうした?」

霧切「足止めには成功したわ。ただ、どれだけ保つかはわからない……」

十神「どのくらい掛かりそうだ?」

不二咲「まだなんとも……モノクマが言っていた通り、とても固いんだ……」カタカタカタ

葉隠「そ、そんなぁ! 冗談じゃないべ! 不二咲っちだけが頼りなんだぞ!」

のび太「そうだ! ドラえもん、不二咲さんにクイックを!」

ドラえもん「! うん、クイック〜」パパラパッパパー

霧切「それは?」

ドラえもん「飲むと倍の速さで動けるようになるんだ!」

石丸「みんなで飲もう!」

大和田「不二咲は多めに飲め!」

不二咲「う、うん!」

610 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:19:05.38 ID:lOOf91gb0

ガガガガガガガガガガガガガ!!

不二咲「イケる! イケるよぉ! こ、これならギリギリ間に合うかも!」

十神「よし、それではこれより作戦会議を行う」

大和田「いつの間にかお前が仕切ってんな」

石丸「いや十神君の指揮は的確だ。このまま彼に頼もう」

十神「当たり前だ。この程度の危機も乗り越えられなくて十神家後継者の座が務まるか」

桑田「それでどーすんだよ?」

十神「先程も言ったが、モノクマは無尽蔵に湧いて来る。まず玄関を塞がなければ話にならん」

山田「でも、玄関が塞がれたらそこの壁みたいに穴を空けて入ってくるのでは?」

不二咲「それは大丈夫だと思うよ。この学園の構造を見たけど、外部からの攻撃に耐えるように
     作られていて下に行けば行くほど頑丈になってるんだ。一時間くらいならもつはずだよ」

セレス「ならば、なおのこと玄関を塞ぐことが重要になってくる訳ですね」

十神「防衛ラインを策定する! この情報処理室のメインコンピューターが本丸で最終防衛目標だ」

十神「第一防衛ラインは情報処理室の入り口。第二防衛ラインは四階階段、第三防衛ラインは
    玄関とする。俺達は何があってもこの最終防衛ラインを守りきらなければならん!」

石丸「合戦のセオリーで行くと、まずは玄関を塞ぎ補給を断ち、学園内に取り残された
    モノクマを上と下から挟み撃ちにして殲滅。学園の奪還が第一目標となるか」

十神「お前にしてはまともな案だな。それで行く」

石丸「任せろ! 歴史で勉強したからな!」

朝日奈「で、玄関はどうやって塞げばいいの?」

611 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:25:59.28 ID:lOOf91gb0

苗木「さっきもらった脱出スイッチ……これ、玄関の開閉スイッチだと思うんだ」

十神「ドラえもんのどこでもドアを直接玄関前に繋ぎ、先発隊が玄関を塞ぐ。
    その後、時間をかけて校舎の中を制圧していく」

大和田「待てよ……もう学園の中には結構な数のモノクマが入り込んでんじゃねえか?」

山田「それに玄関が閉まるまではとめどなくモノクマが攻めてくるワケですよね?」

霧切「……恐らく先発隊は特攻に近い形になるわね」

大神「我に行かせてくれ。今だから言うが、我はかつてモノクマと内通していたのだ」

朝日奈「さくらちゃん?!」

腐川「なんですって?!」

葉隠「ど、どういうことなんだべ?!」

ドラえもん「大神さん……」

のび太「どうして言っちゃったの? だまっていても良かったのに」

大神「いや、言わせてくれ」

罪を告白した大神はドラえもん達を目で制し、続ける。

大神「我は道場の者達を人質に取られ、もしこの学園でコロシアイが起こらなければ、
    モノクマの指示で誰かを殺すように言われていたのだ」

桑田「マジかよ……俺達のこと裏切ってたってワケか?」

大和田「信じられねえぜ……」

朝日奈「で、でも人質のせいだよね? さくらちゃんの自分の意志じゃないし……」

612 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:29:00.99 ID:lOOf91gb0

大神「いや、道場を人質に取られていたとはいえお主達を裏切っていたことには変わりない。
    ドラえもんとのび太が止めてくれなければ、我はこの手で仲間を殺していたかもしれぬ」

大神「今こそ仲間を裏切ろうとした罪滅ぼしの時だ。行かせてくれ」

十神「そうだな。本人の言う通り責任を取ってもらおう。……と言いたいところだがそれは出来ん」

大神「何故だ! お主達だけで突破出来るほど、あやつらは甘い存在ではないぞ!」

十神「忘れてもらっては困るが校舎奪還は手段であって目的ではない。万が一先発隊が全滅した時、
    誰が不二咲を守る? お前は防衛の要だ。この四階から動かす訳にはいかない」

霧切「そうね。大神さんには四階を守ってもらいましょう」

セレス「今は個人の感情で動く時ではありませんわ。罪滅ぼしは終わってからしてくださいな」

大神「そういうことか……それならば、仕方ない。承知した。死んでも我が不二咲を守る」

十神「防衛の要は大神と、あとは秘密道具を持つドラえもんだ。この二人は絶対に四階から動くな」

十神「霧切、お前が四階の指揮を取ってくれ。不二咲を含めたこの四人が四階組だ。
    残りは有志で先発隊に回って欲しい。志願者はいるか?」

大和田「……俺が行く。大神がいねえなら俺が行くしかねえだろ」

石丸「僕も行くぞ!」

のび太「ぼくも!」

苗木「のび太くん?!」

舞園「ダメです! 危険ですよ!」

石丸「そうだ! 子供がこんなことをしてはいけない!」

のび太「大丈夫だよ。ぼくの銃のうで見たでしょ? 今は一人でも多く行かなきゃダメなんだ!」

セレス「確かに、慣れているというだけあってわたくし達よりは戦力になりそうですが……」

613 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:32:19.87 ID:lOOf91gb0

桑田「マジか……ああ、クソッ! わかったよ。俺も行く!
    のび太が行くのに俺が行かねーワケにいかねえだろ!!」

苗木「僕も行くよ。どのくらい役に立てるかわからないけど……」

十神「俺も入れたら六人か。もう何人か欲しい所だな。おい、葉隠」

葉隠「ヒィィッ! なんでそこで俺なんだ?!」

十神「山田は体が大きいから敵のいい的だ。女子に行かせる訳にもいかんし、お前が来い」

葉隠「い、嫌だべ! 死んでも行きたくねえ!」

大和田「お前なぁ、世界の命運がかかってるんだぞ?! 嫌とか言ってる場合か!」

葉隠「世界が助かったって自分が死んじまったら意味ねえじゃねえか!
    俺は英雄になって死ぬよりクズでも長生きする方がいい!」

ドラえもん「なに言ってるんだ!」

朝日奈「あんた……! この土壇場でなにみっともないこと言ってんのよ!」

葉隠「うるせえ! 自分は安全圏にいるくせによ! 大体なんで男だからって行かなきゃならねえんだ!」

石丸「では女子に行かせる気か?!」

大和田「それでも男か! 男のくせに情けねえ!」

葉隠「命がかかってんのに男とか女とか関係あるかって!」

石丸「か弱い女子を男子が守るのは当然のことだろう!」

葉隠「オーガのどこがか弱いんだべ! 不二咲っちみたいに弱い男だっているしな!」

桑田「大神は例外にしても、他の女子よりはおめーの方が力あるだろーがよ!」

「力は関係ないよ」

614 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:36:32.78 ID:lOOf91gb0

葉隠「あ?」

視線の先にいたのは不二咲だった。一心不乱に指を動かしモニターから目を離さない。

不二咲「僕は、多分この中で一番弱い。小学生ののび太くんに勝てるか勝てないかくらい」

不二咲「でも、女子だけでなくみんなを……みんなを守りたいって気持ちはいつもあるんだ!
     今回はここから動けないから仕方ないけど、本当は僕も一緒に行きたい」

葉隠「…………」

不二咲「僕は力は弱いけど、でも、自分に出来るやり方でみんなを守ろうと思う。
     だって、僕は男だから! みんなを守るんだ!!」

大和田「よく言った、不二咲! お前は漢だ!」

石丸「ウム、なんと男らしい発言だ。それに引き換え……」

葉隠「うるせえ……結局、不二咲っちだって前線に行くワケじゃねえし……」

朝日奈「私が行く」

のび太「お姉さん?!」

大神「朝日奈?!」

朝日奈「葉隠の言う通り、女だからって守られてばっかりってワケにはいかないしね。こいつみたいな
     情けない男よりは、運動神経のいい私が行った方がまだ足手まといにならないと思うし」

舞園「私も行きます」

苗木「舞園さんまで?!」

舞園「反射神経には自信がありますし、今は少しでも数が多い方がいいですよね?」

十神「やむを得ん。二人にも来てもらう」

615 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:38:39.03 ID:lOOf91gb0

腐川「あ、あたしも……!」

霧切「腐川さん?」

腐川「あたしが行っても足手まといだろうけど、ジェノサイダーならきっと白夜様の役に
    立てるはず……あいつに頼るのは嫌だけど、今はそんな場合じゃないし」

のび太「腐川お姉さん……」

腐川「次に入れ替わった時、全部解決させてないと容赦しないわよ! だから……クシュン!」

髪の先で鼻をくすぐり、腐川はくしゃみをしてジェノサイダーを呼び出した。

ジェノ「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン! 意外と気が利く殺人鬼でーす。
     ん? ここどこだ? 今はなにやってんの?」

十神「時間がないから手短に話す。もうすぐ世界に核ミサイルが降ってくる。それを防ぐために不二咲が
    プログラムを解除中だが、このメインコンピューターを狙ってモノクマ達が攻撃してきている」

ジェノ「ハハーン。つまりそのモノクマ共を蹴散らせってことね」

石丸「まずはモノクマ側の補給を絶つために正面玄関を閉じなければならないのだ!」

ジェノ「了解! あたしに任せてちょーだいなっ!」

十神「戦力的にはまだ不安が残るが時間を無駄にする訳にはいかない。このメンバーで行くぞ!」

セレス「後のことは任せてくださいまし。この大本営だけは何がなんでも死守してみせますわ」

十神「ドラえもん、どこでもドアを」

ドラえもん「わかった。気をつけて」

ドラえもんがどこでもドアを玄関ホールに繋げる。

616 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:40:53.04 ID:lOOf91gb0

十神「……行くぞ」

ガチャッ。

ドアを開いた。だが――

「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」

「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」「クマー!」

十神「ぬおおおあっ?!」

苗木「うわあああああああっ!」

バターン!

視界の端から端までビッシリ埋まっているモノクマに驚き思わずドアを閉める。

617 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:44:56.07 ID:lOOf91gb0

のび太「ム、ムリだよ! ここに飛び込むなんて!」

桑田「ていうかなんだありゃ?! 普通のモノクマじゃなかったぞ! 
    武装してたりデカかったり、あとバケモノみたいなヤツがいた!」

十神「クッ! 時間がないというのに!」

霧切「モノクマはメインコンピューターを狙って校舎側に来ているはず!
    寄宿舎に繋げてそこから奇襲すれば……」

ジェノ「あー、ムリだね。なんせあの数よ? このメンバーじゃちょっと厳しいわ……」

大神「やはり我が……!」

葉隠「ムリなんじゃねえか! 偉そうなこと言ったってやっぱりムリじゃねえか!
    大体一万体だぞ?! 2時間どころか一週間あっても倒すなんてムリだべ!」

朝日奈「今はそんなこと言ってる場合じゃないでしょ?!」

不二咲「僕がプログラムで玄関を閉めれば……」

十神「そんな余裕はない! お前はミサイルを止めることだけ考えろ!」

山田「役に立つかわかりませんが……僕も先発隊に回って戦力を増やしますか……?」

セレス「しかし、校舎内にはまだたくさんモノクマが残っていますわ!
     いつバリケードが破壊されるか……」

ジェノ「あれ? これ詰みじゃね?」

葉隠「みんな死ぬんだ……もう助からねえんだ……!」

苗木「諦めちゃダメだ! まだきっと何かあるはずだよ!」

618 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:48:12.34 ID:lOOf91gb0

のび太「そうだよ! なにもしないでやられるだけなんてイヤだ!」

葉隠「じゃあどうすんだ?! 苗木っちって結局いつも口だけじゃねえか!!」

苗木「そうかもしれないけどッ! でも! 僕は君みたいに諦めたくないッ!!
    だからみんなで考えるんだ! 一人なら無理でもみんなで考えたらきっといい案が!!」

葉隠「ないから困ってるんだべ!!」

石丸「喧嘩してる場合ではないぞ!!」

大和田「葉隠黙れッ!」

のび太「ドラえもんッ!」

ドラえもん「あーでもないこーでもない!」

ドラえもんがポケットの中からあれこれ道具を出すが、例によってガラクタばかり……
混乱はますます広がって収拾がつかなくなる。

葉隠「嫌だああああ死にたくないいいいいいい!」

山田「もう、終わりなんですか?! ここまで来てそんなのイヤだあああ!!」

朝日奈「どうしよう?! どうすればいいの?!」

石丸「誰か、指示をくれ!」

十神「ええい、突っ込むぞ! それしかない!」

桑田「マジで言ってんのか?!」

大神「死んでしまうぞ!!」

苗木「行こう! 僕は行く!!」

619 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 16:51:00.30 ID:lOOf91gb0

舞園「苗木君……!」

霧切「本当にあなたはそれでもいいのね?」

苗木「たとえ死ぬことになったとしても、諦めたくない! 立ち止まりたくない!!」

キラッ……

苗木「最期の瞬間まで僕は、僕達は前に進むんだッ!!!」

石丸「苗木君の言う通りだ!」

大和田「たとえ死んでも守ってやる!」

朝日奈「わ、私も逃げない!」

桑田「あー、クソッ! もうヤケだ! 諦めてたまるかよ!」

ジェノ「これが萌えじゃなくて燃えなのね?! いいわ! やってやるわよん!」

のび太「みんな、行こうよ!」

舞園「はい!」

十神「もう策はないんだ! 特攻するぞ!」

その時――

ドラえもん「な、なんだ?!」

のび太「えっ?」

彼らの勇気と希望に反応したのか、“それ“は光を放ったのだ――。

620 : ◆takaJZRsBc [saga]:2018/12/22(土) 17:07:33.08 ID:lOOf91gb0

ここまで。

621 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/23(日) 07:23:36.12 ID:9aybEKnMO
投下乙です。

葉隠まじ屑すぎww…でもよくよく考えたら葉隠の反応が一番普通なんだよなぁ…屑だけどww
622 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/23(日) 07:34:01.56 ID:DbevlTNJo
お前らの大多数は葉隠と同じこと言う
623 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/12/23(日) 23:45:08.58 ID:HUE3isp/0
バリヤーポイントとか使えよと思う
624 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/12/23(日) 23:47:35.59 ID:HUE3isp/0
痛みはね返りミラーでもいいぞP
625 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/23(日) 23:51:04.79 ID:EHDPNDMHo
その手のこと言い出したら大長編全部成り立たなくなるやろ
ドラはあくまで子守りロボットだし元々落ちこぼれ設定あるし
626 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/24(月) 01:19:58.99 ID:tS/CokuK0
在りし日の藤子Fは大長編やるとタイムマシン、どこでもドア、もしもボックスは封印してくる
場合によっては4次元ポケットそのものを封じる視聴者がこうすればいいのにと思う秘密道具はだいたい封じておくんだよな
627 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/24(月) 02:30:12.02 ID:G/V5WD78o
でもソノウソホントさえあればどうにでもなってしまうという
結局四次元ポケットごと封じるしかないんだよね。とにかく道具がチート過ぎる
628 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/24(月) 02:31:56.02 ID:cqEVzd9xO
もしもボックスの封印を解禁した場合、某大長編のような結末を迎えるだね。
629 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/01/05(土) 20:06:55.09 ID:4YFcMVgq0
まあ慌てるとどこでもドアの存在すら忘れるような子だし[たぬき]
それに数百種類ありそうなひみつ道具を忘れずに覚えるのは難しい
630 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/01/05(土) 20:07:27.63 ID:4YFcMVgq0
まあ慌てるとどこでもドアの存在すら忘れるような子だしドラえもん
631 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/01/11(金) 00:42:35.34 ID:kgYmDTg60
無敵砲台でもいい
632 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:22:39.47 ID:6RCAVTre0

第26話 よみがえる友情パワー!!!

ピカアアアアアアアアアアアアアッ!

「?!」

舞園「苗木君?!」

山田「な、苗木誠殿から後光が差してるー?!」

ジェノ「やっべーわ。まこちんの溢れる主人公力で光が見えるわ……」

十神「そんな非科学的なことがあるか! 説明しろ、苗木!」

苗木「僕に言われても……?!」

朝日奈「なんなの?! どういうこと?!」

セレス「もしや背中に何かついているのでは……?!」

ドラえもん「あっ! もしかして、さっきのチビモノクマじゃないか?!」

のび太「たいへん! ばくはつしちゃう!」

苗木「え?! えぇっ?! と、取って今すぐ!」

苗木は背中を向けるが、そこには何も付いていない。

石丸「苗木君のお尻が光っているぞ!」

苗木「お、お尻?! どういうこと?!」

霧切「違うわ! 今すぐポケットの物を出しなさい!」

633 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:26:34.57 ID:6RCAVTre0

ゴソゴソ!

苗木「これは、さっき拾った……」

苗木がズボンのポケットから取り出したものに、ドラえもんとのび太は見覚えがあった。

そう、それは過去に何度も彼等の危機を救ってくれたお馴染みの道具。

その名は――

ドラえもん「まさか!」

のび太「もしかして!」

ドラえもん・のび太「親友テレカだ!!」

ピッカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンッッ!!

親友テレカから一筋の強烈な光が放たれる!

部屋が狭いため開けっ放しになっていた情報処理室の入口を抜けると、
そのまま光は廊下に空いた穴から空へ飛び出す。

――そして、光は六つに別れて空の彼方へ飛び立った。

十神「なんだ、今のは?!」

霧切「親友テレカ?」

634 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:28:41.14 ID:6RCAVTre0

山田「未来にまだテレカがあったとは……」

のび太「違うよ! テレホンカードじゃなくてテレパシーカードのことなんだ!」

ドラえもん「きっと、苗木君の強い希望に反応したんだね」

のび太「それだけじゃないよ。だって、彼らはいつだって
     ドラえもんのピンチに駆け付けてきてくれたじゃない!」

ドラえもん「うん、うん、そうだね!」

大和田「さっぱりわからねえんだが……」

舞園「あの、彼等って……?」

ドラえもん「このカードはとある惑星の古代神殿でぼくたちが昔手に入れた物で、
       不滅の友情を誓った仲間達にしか使いこなせないんだ」

石丸「仲間……つまり彼等とは……」

のび太「そう、ドラえもんのロボット学校時代の同級生で大親友――」

「――ドラえもんズ」

六つに別れた光は光速で宙を飛び、次元を超え時間を超え宇宙の彼方まで突き進んだ!

― 惑星ウエスタン ―

白馬ロボのエドに乗ってパトロールをしていたドラ・ザ・キッドに光が直撃し、その勢いで転げ落ちる。

キッド「な、なんだ?! 敵襲か?!」

エド「あんさん、カードカード! 光ってるで!」

635 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:32:03.18 ID:6RCAVTre0

キッド「これは……!」

キッドは衝撃で地面に落とした親友テレカを拾い上げる。テレカは激しく輝いていた。
カードの表面には彼等ドラえもんズメンバー七人のイラストが描かれているが、
その中心……ドラえもんのイラストが特にチカッチカッと光っている。

キッド「ドラえもんがピンチなんだな……今助けに行くぜ! 行くぞ、エド!」

エド「全速前進や!」

― スペイン ドラセロナ ―

焼肉カルミンでアルバイトをしているエルマタドーラは皿洗いをしていた。

ビカッ!

マタドーラ「うおっ」ガシャーン!

カルミン「どうしたの?!」

マタドーラ「緊急召集だ。ドラえもんがピンチみたいだな」

カルミン「行っていいわ。片付けは私がやっておくから!」

マタドーラ「すまねえな! 行ってくるぜ!」

636 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:34:31.93 ID:6RCAVTre0

― 中国 五老峰 ―

王ドラ「この盧山の大瀑布を逆流させることが出来ればわたしも盧山昇龍波が……!」ドキドキ

ビカッ!

王ドラ「わっ」コテン

王ドラ「……これはまさか! 急がなければ!」

― シベリア ―

ドラニコフ「…………」←犬ぞりに乗っている

ビカッ!

ドラニコフ「……!」

ドラニコフ「ガウガウ!」

― サウジアラビア 砂漠 ―

ドラメッド「ドラメーディア・タロットーリア・ウラナイーノ!」

ドラメッド三世はタロットカードを使って占いをしていた。

637 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:40:26.76 ID:6RCAVTre0

ドラメッド「ウーム。何度やってもこのタワーが出るであーる。何かが崩壊する兆しか。
       誰にも悪いことが起こらなければ良いのだが……」

ビカッ!

ドラメッド「ぬわっ。そう言ってたらいきなりカードが! やはりピンチの前触れであったか!」

ドラメッド「ドラえもーん! 今助けに行くであーる! マハラージャ!」

呪文を唱えると魔法の絨毯が現れる。ドラメッドはそれに乗ると一目散に飛び立った。

― ブラジル ―

ドラリーニョは相方のミニドライレブン達とサッカーをして遊んでいる。

ドラリーニョ「GO! GO! シュート! ヤッター!」

ビカッ! スッテンコロリン。

ドラリーニョ「わわっ! いきなりなに〜?」

ミニドラ「ドララー!」

転んだ表紙に落としたカードをミニドラが指し示す。

638 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:44:29.31 ID:6RCAVTre0

ドラリーニョ「え? テレカが光ってる? なんで?」

ミニドラ「ドラ、ドララー!」

ドラリーニョ「ドラえもんがピンチなの?! 大変だ〜! 今助けに行くからね〜!!」

◇     ◇     ◇

場面は再び希望ヶ峰学園に戻る。
ふと、廊下にいた桑田が壁に空いた穴の外を見て叫んだ。

桑田「見ろ! あそこ! なんかこっちに向かって来てるぞ!」

苗木「え? 見えないけど」

大神「我には見える。あれは……翼を生やした白い馬だな」

朝日奈「誰か乗ってる。もしかして、白馬の王子様?!」

苗木「あ、本当だ。見えてきた!」

セレス「わたくし達を助けに来てくれたのでしょうか……」

山田「そんなまさか……」

ビューン!

大和田「おいおい、突っ込む気か?!」

石丸「みんな、下がれ!」

「うわー!」

639 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:48:06.16 ID:6RCAVTre0

ズシャアアアッ!

「どうやらオレが一番乗りみたいだな」

ヒラッ、スタ!

ドラえもん「キッドー!」

キッド「ドラ・ザ・キッド参上! よ、久しぶりだぜドラえもん!」

ジェノ「ギャハハハ! なんかドラえもんの色違い来た!」

苗木「耳がある。本当に猫型ロボットだったんだ……」

霧切「また来たわ!」

ドラメッド「ドラえもん! 助けに来たであーる!」

のび太「ドラメッド三世!」

山田「外を見てください! 何かがモノクマの海を掻き分けて走って来ますよ!」

ダダダダダダダダダダダダダダダダ!

舞園「壁を走って登ってます?!」

ピョーン! クルクルクルスタッ!

ドラリーニョ「ドラえもーん!」

ドラえもん「ドラリーニョ! 来てくれたんだね!」

640 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:50:25.33 ID:6RCAVTre0

葉隠「ま、また何か走って来たべ?!」

マタドーラ「オレが先だ!」

王ドラ「わたしが先です!」

大ジャンプの末二人が同時に飛び込む。

ドラえもん「王ドラ!」

のび太「エルマタドーラ!」

マタドーラ「ヘッ、主役は遅れてやってくるってな!」

王ドラ「あなたのどこが主役ですか!」

ドガッシャーン!

ジェノ「あ、やべ。ホコリが……グシュッ!」

腐川「……お、終わった? って、なによこいつら?! な、なんなの?!」

朝日奈「ドラえもんの友達だって!」

腐川「ハァ?!」

マタドーラ「到着、と。ん? おおー! これはこれはお美しいセニョリータ方! わたくしスペインは
       ドラセロナから来た花形闘牛士エルマタドーラと申します。お見知りおきを……」

王ドラ「わー! お、女の人がいっぱい! ぼく、ぼく、女の人は苦手なんです〜」クネクネ

苗木「ず、随分個性的な友達だね」

キッド「……ドラニコフがまだ来てないな」

641 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:54:53.00 ID:6RCAVTre0

そこにどこでもドアが現れた。

ガチャッ。

ドラニコフ「ワウワウ!」

ドラえもん「ドラニコフ! これで全員揃ったね! 来てくれて嬉しいよ!!」

ドラメッド「一体何があったのであるか? タロットを見ていたら
       このカードばかり出るので心配していたのであーる」

プロの占い師である葉隠がドラメッドのカードを見て顔をしかめる。

葉隠「タワーか……当たってんな」

ドラえもん「実は、かくかく!」

のび太「しかじかなんだよ!」

ドラえもんズ『な、なんだってー?!』

キッド「一大事じゃねえか!」

ドラリーニョ「た、大変だー!」

王ドラ「つまり、一刻も早く玄関を塞がなければいけない。そういうことですね?」

マタドーラ「燃えるじゃねえか! よし、お前ら! オレ様たちも手を貸すぜ!」

苗木「い、いいの? だって、君達は関係ないんじゃ……」

キッド「関係ないだって? おいおい、冗談きついぜ!」

ドラメッド「我等ドラえもんズは不滅の友情を誓い合った仲間達」

ドラリーニョ「友達が困ってたら助けるのは当たり前だよ〜!」

642 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 02:59:56.69 ID:6RCAVTre0

マタドーラ「友達の友達はまた友達ってな。アミーゴ!」

ドラニコフ「ガウ! ガウガウ!」

王ドラ「それに、友達云々がなくても困っている人を見捨てるなんてわたしには出来ません!」

マタドーラ「セニョリータを悲しませるようなヤツはオレが許さねえ!」

王ドラ「早速作戦会議と行きましょう!」

十神「一階はもうモノクマで一杯だ。必然的に特攻する形となる。
    だが、特攻しても玄関まで辿り着けるかどうか……」

マタドーラ「バカ言ってんじゃねえぜ。オレ達は無敵のドラえもんズだぜ?」

王ドラ「リーダーさんがやったようにこちらも戦力を分散しましょう」

キッド「オレは先発隊と一緒に行く」

マタドーラ「オレも行くぜ。ジッとしてるのは性に合わねえ」

ドラニコフ「ガウ!」←ぼくも行くと言っている

王ドラ「わたしも行きましょう。ドラメッドとドラリーニョはドラえもんと共に四階をお願いします」

ドラリーニョ「わかった〜! ここを守ればいいんだね!」

ドラメッド「守りは任せるであーる!」

十神「よし! 一気に四人増えたな。人数的にはギリギリか」

朝日奈「じゃあ今度こそ行ってくるね。……必ず帰ってくるよ、さくらちゃん」

大神「朝日奈……」

武器を持ったメンバーを見てキッドが止める。

643 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 03:02:43.09 ID:6RCAVTre0

キッド「ちょっと待った。まさかと思うが、女を行かせるつもりじゃないだろうな?」

大和田「俺達だって本当は行かせたくねえ……ただ、戦力がな」

ドラリーニョ「ええ〜、危ないよ!」

ドラメッド「危険であーる!」

キッド「全く、なんのためにはるばるオレ様達がやって来たっていうんだよ!」

マタドーラ「甘く見て貰っちゃ困るぜ?」

王ドラ「わたし達だけで彼女達十人分以上の戦力はあります! 連れて行くのはやめてください!」

ドラニコフ「ワウワウ、ガウ!」

ドラえもん「大勢で行っても廊下はそこまで広くないし、かえって危ないって言ってるよ」

十神「確かに人数が多いとフレンドリーファイアの可能性はあるが……」

のび太「ドラえもんズはそれぞれみんな特技があってすごく強いんだ! 信じて!」

ドラえもん「キッドは早撃ちの達人だし、王ドラはカンフーマスター、マタドーラは
       怪力の闘牛士、ドラニコフは丸い物を見ると狼に変身するんだ!」

山田「狼? 猫型ロボットじゃ……」

のび太「こまかいことは言いっこなしだよ!」

十神「フム、期待出来そうだな。……わかった。朝日奈と舞園は残れ。それでいいな?」

ドラメッド「それならいいであーる」

ドラリーニョ「よかった〜」

舞園「あ……」ヘナヘナ

苗木「舞園さん?!」

644 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 03:05:48.98 ID:6RCAVTre0

舞園「ごめんなさい。ちょっと気が抜けてしまって。まだ何も終わっていないのに……」

大神「カンフーの達人なのか。これが終わったら是非手合わせ願いたいものだ」

王ドラ「喜んで!」

マタドーラ「おお、麗しいマドモアゼル。全て終わった暁には、
       是非私と一緒に情熱的なフラメンコでも……ベイビー」

セレス「それは構いませんが、あなたその体格で踊れるんですの?」

キッド「ナンパしてる場合じゃないぞ!」

エド「皆はん、もう時間がないんやで!」

のび太「ドラえもん!」

ドラえもん「じゃあ行くよ。念のために寄宿舎のホールに繋げるね。どこでもドア〜!」

石丸「突っ込め!!」

「うおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

ダダダダダダダダ!

ドラリーニョ「いってらっしゃ〜い! 気をつけて〜!」

不二咲「……みんな、無事に帰ってきてね」カタカタカタ…

645 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 03:07:24.59 ID:6RCAVTre0

十神「くっ、先程よりはマシだが多いな」

王ドラ「ホアチョー! ハチョッハチョッ! アター!」

マタドーラ「ヒラリ、ヒラリ!」

ドラニコフ「…………」←自分の丸い手を見る

ドラニコフ「……グガアアア!」

キッド「ドカーン! ドカーン!」

桑田「すげえ、あいつら……」

苗木「……僕達、いらないんじゃないかな」

石丸「僕らも負けてられない! 行くぞっ!」

大和田「オラアアアア!」

のび太「行けー!」

モノクマを蹴散らしながら廊下を突き進み、あっという間に玄関ホールの前に到着した。

十神「クッ、見渡す限りのモノクマだ……」

ドラニコフ「ガウウ!」

王ドラ「皆さん! ドラニコフに策があるようです。ここは彼に任せてください!」

両手にタバスコを持ったドラニコフがずいと前に出る。

646 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 03:09:56.47 ID:6RCAVTre0

桑田「タバスコ? んなもんなにに……」

ドラニコフ「ガフッガフッ! ゲフッ!」ゴクゴクゴク!

苗木「の、飲んでる?!」

のび太「みんな、さがって!」

ドラニコフ「ガルルルルル……」

顔が真っ赤になり頭から湯気を出すドラニコフ。

ドラニコフ「グオオオオオオオオオオオオ!!」

次の瞬間、口から炎を吐き出した!

桑田「火炎放射ああああ?!」

大和田「なんだそりゃあああ?!」

十神「……もはやなんでもありだな」

苗木「本当に強いね、みんな……」

石丸「見たまえ! 活路が開けたぞ!」

ドラニコフの猛攻により、みっちりモノクマが詰まっていた玄関ホールの中心部に空間が出来る。

647 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 03:14:49.18 ID:6RCAVTre0

キッド「このまま一気に押し出すぜ!」

王ドラ「その間にリーダーさん、扉をお願いします!」

マタドーラ「後ろは頼んだぞ!」

石丸「任された!!」

大和田「うおりゃあああ!!」

十神「よし! スイッチを押す!」

十神が脱出スイッチを押し、扉が閉まり始める。何とか中に入ろうと突っ込んで来た
ボールモノクマやビーストモノクマを王ドラとマタドーラが弾き返し、キッドが援護する。
その周りで円陣を組むように陣取り、大和田達が残ったモノクマを倒していく。

プシュー。

苗木「やった。閉まったぞ!」

桑田「ハア、まったくヒヤヒヤしたぜ……」

十神「気を抜くな! 校舎内にはまだモノクマが残っている。四階に向かいながら殲滅するぞ!」

「了解!!」

648 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/01/21(月) 03:18:08.58 ID:6RCAVTre0

ここまで。

このSSを一年連載していたことに気付いて戦慄している。
649 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/21(月) 03:30:51.52 ID:KTcwIwmfo
長期連載おつ
650 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/01/21(月) 17:02:28.48 ID:3PSEQd770
[たぬき]ズとは懐かしいな
651 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2019/01/21(月) 17:03:28.24 ID:3PSEQd770
ドラえもんズとは懐かしいな、もう一年やってたのか
652 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2019/02/19(火) 19:58:21.22 ID:DfsEFonW0
653 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:05:45.21 ID:uNeTXwXQ0

第27話 希望ヶ峰学園のひかりとかげ

カムクラ「……玄関が閉じられたようですね」

腐川「な、なんでわかるのよ……!」

カムクラ「振動で」

「…………」

ドラメッド「そういえば彼だけ縛られているが、何者なのであるか?」

ドラえもん「敵の仲間だよ。……でもぼくもよくわからないんだ。突然現れていきなり投降したし」

ドラメッド「フム。一つ占ってみよう。ドラメーディア・タロット―リア・ウラナイーノ!」

パシッ。

ドラメッド「皇帝のカード……ム、裏に“愚者”のカードがくっついているであーる。
       こんなことは初めてなのである。これが意味することとは一体……」

霧切「皇帝と愚者。正反対のカードね」

カムクラ「興味深いですね。あなたはロボットなのに魔法が使えるのですか?」

ドラメッド「そうである。昔中世の大魔法使いの元で修行したぞよ」

朝日奈「すごーい! 修行したら私も魔法使いになれるかな?!」

セレス「彼はロボットで我々と常識が違いますから当てにしない方がよろしいかと……」

ドラリーニョ「ねえねえ、グシャってなに?」

カムクラ「愚か者という意味です」

ドラリーニョ「ふ〜ん。オロカって?」

大神「バカ者ということだ」

654 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:08:49.30 ID:uNeTXwXQ0

ドラリーニョ「じゃあ勉強苦手なんだ〜。大丈夫、ボクも苦手だから! でもサッカーは得意なんだ!」

朝日奈「あはは、かわいい〜! 私は本業は水泳部だけど、サッカー部にも入ってるんだよ!」

ドラリーニョ「そうなの? じゃあこれが終わったらみんなでサッカーしようよ! 人数もちょうどいいし」

朝日奈「うん、やろうやろう! えっと、私は朝日奈葵。名前は?」

ドラリーニョ「ボク、ドラリーニョ! アオイちゃんだね! ボクちょっと
        忘れっぽいから、忘れないようにしないと」

朝日奈「あ、私も忘れっぽいんだー! 気が合うね!」

舞園「ふふ」

大神「……フッ」

話しているうちに、校内のモノクマを壊滅させた先発隊が戻ってきた。

ドラえもん「のび太くーん!」

のび太「ただいま!」

エド「あんさん、おかえり!」

キッド「戻ったぜ!」

舞園「皆さん、良かった!」

十神「やっと一段落ついたな……」

苗木「あとは不二咲君に任せるしかないね」

桑田「あー、疲れた」

655 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:11:04.29 ID:uNeTXwXQ0

マタドーラ「一仕事すると眠くなるな。ちょいと失礼。シエスタシエスタ、と」スカ-

霧切「見た目からスペイン出身に見えるけど、この状況でもシエスタはするのね」

キッド「マタドーラはマイペースだからな。……あー腹減った。ドラえもん、
     グルメテーブルかけ貸してくれよ」

ドラえもん「はい。どうぞ」

キッド「山盛りのハンバーガーにポテトを頼む!」

ドーン。

朝日奈「すごーい!」

石丸「か、科学とはなんだ……?」

キッド「ヒュー、上手そう。いっただっきまーす! ハムハムハム!」

大和田「よく飯なんて食ってられるな……」

桑田「あー、でもいい匂いだ。俺ももーらいっと」

朝日奈「私も貰っちゃおうかな」

山田「流石の僕ですら今はそんな気分ではないというのに……」

苗木「僕からしたらみんな十分マイペースだと思うよ……」

十神「まだ解決してないのによく呑気にしていられるな。俺はやるべきことをする」

のび太「やるべきことって?」

十神「カムクライズルとか言ったな。貴様の持っている情報を全て吐いてもらうぞ」

ドラリーニョ「ボク、カムクラのことちょっと知ってるよ!」

石丸「知り合いなのか?!」

656 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:14:01.44 ID:uNeTXwXQ0

腐川「そんな訳ないでしょ!」

ドラリーニョ「カムクラはね、ボクと一緒で勉強が苦手なんだって!」

十神「……は?」

舞園「あの、実はさっき占いで……」

先程のやりとりを説明する。

王ドラ「皇帝と愚者のカードですか。相反する二つのカード……」

のび太「王ドラ、なにかわかる?」

王ドラ「流石の私もこの世界のことはまだ何も知りませんからね。ちょっとわからないです」

霧切「……ねえ、前にあなたは自分を作られた存在と言っていたけど、それはどういう意味?」

カムクラ「言葉のままですよ。希望ヶ峰学園は才能こそ人類の希望と崇め、
      才能ある生徒を集めてはその才能を研究していた。その研究成果が僕です」

カムクラ「希望ヶ峰の研究者達からは全ての才能を持つ存在、即ち“超高校級の希望”と呼ばれました」

ドラリーニョ「ちょーこーこーきゅう?」

セレス「高校生でありながら既にその道のプロになっている者をそう呼称するのです」

ドラメッド「要は凄い優秀な高校生のことぞよ」

王ドラ「ここが希望ヶ峰学園で、あなた方はその生徒ということでいいんですね?」

ドラリーニョ「じゃあここにいる人達はみんな天才なんだ。すごーい」

石丸「みんながみんな天才ではない! 僕のように努力で登り詰めた者や、抽選で
    選ばれた苗木君のような人間もいる……だが基本的にはそういう理解で構わない」

王ドラ「話を戻します。あなたは作られた存在。つまり人造人間ということですか?」

657 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:24:58.08 ID:uNeTXwXQ0

カムクラ「一から作った訳ではありませんよ。ある人間を実験体にして脳や肉体を改造したのです。
      その結果、元の人格は消え僕が生まれた。つまり、体は元々あるのです」

十神「それが日向創とかいう人間か。そいつはどうやって調達して来たんだ?」

カムクラ「あなた方本科の人間は知らないかもしれませんが、
      希望ヶ峰学園には予備学科というものがあります」

桑田「予備学科? なんだそりゃ?」モグモグ

大和田「聞いたことねーぞ?」

霧切「数年前に出来たばかりの新設の学科よ」

不二咲「新聞やニュースで一時期よく取り上げられていたね」

腐川「新聞を読まないから知らないんでしょ」

朝日奈「ご、ごめん。あんまり興味なくて……」

舞園「その予備学科って一体なんですか?」

カムクラ「希望ヶ峰は度重なる研究で常に資金が不足していました。そのため、スカウト制でのみ生徒を
      入学させるという制度を取りやめ、一般に門戸を解放したのですよ。それが予備学科です」

石丸「普通に試験で入れるということだろう? 日頃の努力が評価される、良い制度に思えるぞ。
    僕もスカウトを受ける前は受けようかと思っていたが、入学金が高くてな……」

カムクラ「実態は真逆です。要は予備学科で入学する人間はあなた方本科の生徒と違い才能も実績もない
      単なる凡人。彼等は本科と徹底的に区別され、同じ敷地で学ぶことすら出来ませんでした」

のび太「ええっ?! せっかく希望ヶ峰学園に入ったのにいっしょに授業うけられないの?!」

カムクラ「また本科の生徒が学費免除なのに対し、予備学科は通常の高校よりもずっと高い
      入学金や学費を求められる。授業も設備も他の高校と何一つ変わらないのにです」

大和田「詐欺じゃねえか!」

658 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:28:44.46 ID:uNeTXwXQ0

セレス「天下の希望ヶ峰も堕ちたものですわね」

葉隠「…………」←人のことを言えないので黙っている

カムクラ「そう、要は本科の生徒とその研究のための金づる。――それが予備学科なのですよ」

ドラえもん「ひどい話だ。最初は憧れの希望ヶ峰に入れるってみんなワクワクしてたろうに……」

十神「フン、選ばれた人間しか入れない学校に金で入ろうとするからだ。自業自得だな」

苗木「でも、みんな知らなかったの? 設立一年目はともかく、
    二年目からはネットとかで噂になりそうだけど」

カムクラ「それでも構わなかったんですよ。それだけ希望ヶ峰学園卒業者というネームバリューは
      大きいし、形ばかりですが一応本科に編入するシステムも存在しました」

カムクラ「他の凡人共は駄目でも、自分だけは秘めた才能があってそれを見出だしてもらえる。そして
      いつか本科に編入出来る。そんな浅はかな自惚れを持った人間が全国から大勢集まったのです」

キッド「浅はかって……そんな言い方することないだろ!」

王ドラ「夢を持つくらい別にいいじゃないですか!」

カムクラ「そうですね。夢を持つのは自由です。ですが最初から無理な希望を持ったくせに、
      それを裏切られたからと勝手に絶望するのは『愚か』ですよ」

ドラメッド「愚か……何か引っ掛かるワードであるな」

王ドラ「!」

王ドラ「あなたの正体がわかりました! つまり、あなたは予備学科の生徒だったのですね!」

カムクラ「正解です。予備学科の人間は才能を渇望していた。それ故、学園側の人体実験に
      自ら志願する者が後を絶たなかったのですよ。――全ては才能を手にするために」

石丸「何故……諦めてしまったんだ! 努力すれば大概の夢は叶う! 君達は努力すべきだった!」

カムクラ「努力と一言で言いますが、出来ないんですよ。普通の人には」

石丸「何を言うか! 僕は凡人だぞ!」

659 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:35:33.57 ID:uNeTXwXQ0

カムクラ「でもあなたの経歴は普通ではないでしょう、石丸清多夏。総理大臣であり尊敬する祖父の裏切りと
      失脚、それによって生じた天才に対する嫌悪、現在進行形で実家を苦しめる多額の借金――」

『えっ?!』

石丸「…………」

突然暴露された石丸の過去に一同はギョッとした。

カムクラ「真面目なあなたが勉強をサボることはないでしょうが、もしこれらの
      重いきっかけやトラウマがなければ、あなたは今ほど自分を追い詰めましたか?」

カムクラ「せいぜいどの学校にも一人はいるような、平凡な優等生止まりだったのではないですか?」

石丸「そ、それは……」

カムクラ「あなたは、環境がどこまで人格と能力に影響を与えるのか
      研究するためのサンプルとしてスカウトされたのですよ」

石丸「サン、プル……?」

カムクラ「あなたがスカウトされたのはあなたの努力が認められたのではなく、
      あなたの実績と過去の経歴の関係がたまたま研究者達の目に留まっただけです」

カムクラ「全国模試で一位を取る人間など毎年います。別にあなたが特別だったからではない」

石丸「…………」

ドラえもん「そんな! まるで実験動物扱いじゃないか!」

のび太「ひどすぎるよ!」

カムクラ「彼だけではないですよ。本科の人間はみんな研究者達の研究対象に過ぎません。
      ……石丸さんに少し近いパターンでは十神白夜がいますね」

十神「……!! 貴様、知っているのか、我が一族のしきたりを……!」

660 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:38:18.75 ID:uNeTXwXQ0

カムクラ「大富豪の十神家に生まれればそれだけで勝ち組。あなた方はそう思っていませんか?」

のび太「え、ちがうの?」

カムクラ「とんでもない。世界中に母親の違う後継者候補がいて、一つしかない後継者の
      椅子を巡って争い合い、勝ち残った一人だけが十神家正当後継者になれるのです」

ドラえもん(セワシくんの言っていた十神くんの過去がそれか!)

苗木「それって血の繋がった実の兄弟達と争うってこと?!」

山田「バトルロワイアルするということですか?!」

十神「殺しはしないが似たようなものだ。負けた人間は一族追放だからな。……みんな必死だ」

桑田「追放?! おかしいだろ、そんなの!」

十神「おかしかろうが何だろうが俺達子供に拒否権はない。俺は末子で一番不利だったが、血へどを
    吐くくらい学び鍛え、兄姉達を蹴落としていった……そして今の地位を手に入れたのだ」

カムクラ「もしこのような経緯がなければ彼は単なる七光りでしかなく、スカウトはなかったかも
      しれません。いや、資金のためのコネ枠はありますからコネとして入り、研究対象には
      ならなかったか。彼もまた環境が与えた影響を見るためのサンプルだったのでしょう」

十神「…………」ギリッ!

石丸「十神君、幼い時からそんなに苦労を……」

朝日奈「ずっと偉そうで嫌なヤツって思ってたけど……私、あなたのこと誤解してたよ。ごめん」

十神「……チッ」

マタドーラ「サンプルサンプルって、人をなんだと思ってやがる……!」

のび太「マタドーラ! 起きたの?」

マタドーラ「まったく、おめーらの声が大きいから起きちまったぜ。大体の流れは
       わかったが、この学校がおかしなことと今の状況はどう関係してるんだ?」

661 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:45:04.22 ID:uNeTXwXQ0

カムクラ「研究のための金づるとして設立された予備学科ですが、彼等はこの事実を知らず
      本科の生徒は変わらず憧れの対象でした。すぐ側にいるのに手が届かない。
      この事実は彼等のコンプレックスを大いに刺激したのです」

セレス「詐欺同然の学費もあって、不満は凄かったでしょうね」

カムクラ「元々炎上する下地は出来ていたのです。そこに火種を持ち込み掻き回したのが……」

霧切「――江ノ島盾子だったのね」

カムクラ「彼女はその天才的頭脳とカリスマで瞬く間に予備学科を掌握し騒ぎを起こした。
      そして、その騒ぎにより不安になった本科の生徒達を次々と洗脳していったのです」

王ドラ「洗脳?!」

ドラメッド「なんと恐ろしい……」

カムクラ「超高校級の生徒は様々な業界に強い影響力を持っている。洗脳した彼等を使って
      大勢の人間を洗脳しまた別の人間へ洗脳を繰り返す。そして今の状況になったのです」

苗木「それが、人類史上最大最悪の絶望的事件の真相だったのか……!」

舞園「……まだ終わってなんかいません。今も世界は危機に陥っているんですから」

葉隠「例えるなら最後っ屁だな」

腐川「汚い例え方するんじゃないわよ!」

ドラえもん「……それにしても、希望ヶ峰学園がそんなにひどい学校だったなんて夢にも
       思わなかったよ。アニメではただ江ノ島さん一人が問題なんだと思っていたし」

石丸「才能が希望だなんて、そんな考えは間違いに決まっているッ!!」

十神「今回ばかりは石丸に同感だな。超高校級の希望だか何だか知らんが、結局は
    貴様も絶望し江ノ島と行動した。それが全てだ。貴様なんぞ希望でも何でもない」

霧切「希望と言うのは才能や能力ではなく、どんな時も曲がらない正しく強い意志を
    言うのではないかしら? 苗木君やのび太君達は普通の人かもしれないけど、
    どんな絶望的状況でも諦めずに私達を励ましてくれた」

霧切「全ての才能を持つあなたよりも、苗木君達こそ超高校級の希望と呼ぶのに相応しいわ」

662 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:46:28.07 ID:uNeTXwXQ0

のび太「なんだかはずかしいなぁ」エヘヘ

苗木「超高校級の希望なんて言い過ぎだよ。ここにいる僕達一人一人が希望なんだからさ!」

大和田「いいこと言うじゃねえか!」

大神「ウム! 力を合わせて苦境に立ち向かう我等一人一人が希望だな!」

ガンバロー! オオー!

葉隠(なんか居づらいべ……)

山田「…………」

ドドーン!!

「?!」

のび太「わ、なにー?!」

カムクラ「第二波が来たようですね」

十神「なんだと?!」

カムクラ「簡単なことです。入り口が塞がれてしまったので建物ごと攻撃しているのですよ」

彼等は情報処理室から飛び出すと、廊下の穴から外を見る。

桑田「爆弾持ったモノクマがめっちゃいるぞ?!」

663 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:48:38.94 ID:uNeTXwXQ0

霧切「これは不味いわね……」

石丸「止めなければ!」

十神「またモノクマの群れの中に飛び込むことになる。しかも、
    今度は閉める扉もない。お前達はそれでも行くか?」

苗木「行くよ! 僕達が止めないと!」

キッド「水臭いぜ!」

マタドーラ「フワ〜ア、さっきのじゃ暴れ足りないところだったんだ」

ドラニコフ「ガウッガウッ!」

ドラリーニョ「あれー? みんな、あそこ見て!」

セレス「どうかされましたか?」

ブロオオオオン!

倒壊した付近の建物から、大型のバイクが飛び出してモノクマを蹂躙していく。

石丸「何か書かれているな。暮威慈畏大亜紋土……兄弟、あれは?!」

大和田「兄貴ッ!!」

大亜「オラアアアアアアアアアア!!」

ゴシャゴシャッ、メキャッ!

664 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:56:07.31 ID:uNeTXwXQ0

雪丸「大亜さんに続け!」

大和田「兄貴! 雪丸に他の奴らも! みんな来てくれたのか!」

朝日奈「! ねえ、あっちにもいる!」

ケンイチロウ「我が拳を見よ! アタタタタタタッ!」

ドスッドゴッ! ボガボゴドコッ!

大神父「さくらあああ! 外は我等に任せろおおお!」

道場の門下生「おおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

大神「ケンイチロウ! 父上! 道場の者達! なんと心強い増援か……!」

キッド「俺達も行くぜ!」

マタドーラ「よおおし!」

王ドラ「行ってきます!」

ドラニコフ「ガウッ」

キッド達四人は穴から直接飛び降りた。

十神「今なら行ける! ドラえもん、どこでもドアだ!」

ドラえもん「どこでもドア!」

のび太「行ってくるよ!」

地上はまさしく合戦のような光景になっていた。

665 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 00:58:10.26 ID:uNeTXwXQ0

大亜(モノクマ共が一斉に学園を目指し始めたから嫌な予感がしたが、こんなことになってるとはな……)

ビーストモノクマ「ウオオッ!」

大亜「ッ! 速い……!」

ドンッ!!

ケンイチロウ「…………」

大亜「サンキュー。あんた、確か大神さくらの……」

ケンイチロウ「そういうお主は大和田紋土の身内だな?」

大亜「…………」

ケンイチロウ「…………」

大亜「…………」ニッ

ケンイチロウ「…………」フッ

大亜(そっちは任せるぜ)

ケンイチロウ(任せよ。背後を頼む!)

『おおおおおおおおおっ!!』

二人は少し目を交わしただけですぐに走り出した。

彼等に言葉はいらない。何故なら彼等は真の漢だからである。

キッド「ドカーン!」

ドカンッ!

666 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 01:01:37.85 ID:uNeTXwXQ0

ケンイチロウ「なんだ……?!」

キッド「増援の増援だぜ!」

マタドーラ「大船に乗ったつもりで行きな!」

王ドラ「ホアチョー! またもや使い手発見。この戦いが終わったら手合わせしましょう!」

ドラニコフ「ガルル!」

大亜「! ドラえもんの仲間か! オメエら、増援だぞ!」

雪丸「それは良かったっす。正直キリがないんで」

大和田「兄貴ィィィ!」

大亜「紋土! よく来た!」

石丸「初めまして、お兄さん! でも今は挨拶してる暇は……」

大亜「大体のことはわかってるが、このモノクマ共の狙いだけ教えてくれ!
    ドラえもんがいれば学園から脱出することは出来たはずだ!」

苗木「モノクマは学園の中にあるメインコンピューターを狙ってるんです!」

桑田「それが壊されたら世界中に格ミサイルが降ってくんだとよ!」

『なにぃっ?!!』『核ミサイルだとぉっ?!』『バカなっ?!』

十神「あと1時間コンピューターを守り、不二咲がプログラムを解除すれば俺達の勝ちだ!」

ケンイチロウ「フム、勝利条件は把握した!」

大神父「なんとしてもこの1時間守り切るのだ!!」

「押忍ッ!!」

ドカッ! バキッ! ドゴッ! グシャッ!

激闘はなおも続く――!

667 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/02/28(木) 01:04:43.84 ID:uNeTXwXQ0

ここまで。最近一次でも創作してたりちょっと鬱っぽかったりで遅れて申し訳ない

遅くても必ず完結はさせますのでもう少々お付き合いください。

668 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/02/28(木) 13:59:39.16 ID:SJLAy9KlO
乙!
669 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/12(火) 12:19:29.02 ID:TbuIVpNzO

面白いよ
670 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/04/20(土) 21:31:08.17 ID:GaVnhnBm0
671 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 01:35:06.62 ID:GIEAlWj20

第28話 みんなのゆめ

ドラリーニョ「ねえ、ボク達は行かなくていいの?」

ドラメッド「もしものためにメンバーを温存する必要があるからまだダメである」

大神「…………」ソワソワ

腐川「…………」ソワソワ

セレス「行ったら如何です?」

腐川「な?! ななな、なによ突然?!」

大神「我は何も言っていないが……」

セレス「お二人とも、愛する人が心配なのでしょう?」

大神「バ、馬鹿なことを言うな! ケンイチロウは良き友人であって……」

霧切「もう残り1時間よ。ドラメッドとドラリーニョもいるし、行きたいなら私は止めないわ」

大神「……すまん。ぬおおっ!」

大神は穴から外に飛び出して行った。

朝日奈「行ってらっしゃーい」

腐川「…………」

舞園「腐川さん」

腐川「……行ってくるわ。クシュン」

ジェノ「へーい、今どんな感じ〜? あ、なんか外がすっげーことになってる。ゲラゲラゲラ!」

672 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 01:39:25.98 ID:GIEAlWj20

ドラメッド「急にテンションが上がったであるな」

ドラえもん「彼女は多重人格者でくしゃみをすると人格が入れ替わるんだ」

ドラリーニョ「わー、すごーい」

霧切「ドラえもんの仲間達の協力で玄関は無事塞がったわ。でも今度は建物ごと
    破壊しようとしているから、応援に来た人達と一緒に外で戦っているの」

ジェノ「ダーリンもそこにいるって訳ね。りょーかい。んじゃ、ちょっと一暴れしてくっか!」

言うやいなや、ジェノサイダーも高く跳躍し穴から飛び出す。

セレス「この学園の方達の運動能力はどうなっているのでしょうか……」

舞園「そうですね……」

朝日奈「私も鍛えたら出来るかな?」

― 職員室 ―

葉隠「…………」ブルブル

葉隠(死にたくねえ! 死にたくねえ! 誰かなんとかしてくれ!!)

ガチャ。

葉隠「ヒッ!」

ドラメッド「何人か足りないと思ったらこんなところにいたであるか」

葉隠「な、なんだ。おめーさんか」

673 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 01:42:40.43 ID:GIEAlWj20

ドラメッド「仲間が戦っているのに見ていることしか出来ないのは辛いであるな」

葉隠「……は?」

ドラメッド「居残りが辛いからここで一人悩んでいたのであろう?」

葉隠「……違うべ。俺は死ぬのが怖くてたまらねえんだ」

ドラメッド「フム、なるほど。みんな頑張っているからきっと大丈夫である! 元気を出すぞよ」

葉隠「おめーさんは強そうに見えないけど、戦えるのか?」

ドラメッド「争いは苦手である。出来ることなら話し合いで解決したいが、そう上手く
       行かないことも多い。そういう時はワガハイも戦うである」

葉隠「どいつもこいつも勇敢なこって。逃げちゃいけないのか? 戦わないのが
    そんなに悪いことか? みんなゴミクズみたいな目で俺を見る!」

ドラメッド「怖いのは仕方ないである。ワガハイだって怖いである。えっと名前は……」

葉隠「葉隠康比呂だ」

ドラメッド「時に葉隠殿、葉隠殿には家族や親しい友人はいないであるか?」

葉隠「……母ちゃんがいる。俺は友達はいねえけど母ちゃんがいればそれでいいんだ」

ドラメッド「今戦わなければ、母上殿も危ないのでは?」

葉隠「おめーさんは知らないかもしれねえが、この世界は荒廃してて世紀末状態なんだべ。
    ……考えたくねえけど、母ちゃんが生きてるかどうかわからねえ」

葉隠「それに! 母ちゃんなら自分はいいから俺に生きて欲しいって、そう言ってくれるはずだ!」

ドラメッド「そうであろうな。母親とはそういうものである……」

葉隠「なあ、俺をおめーらの世界に連れてってくれ! 一人くらいなんとかなんだろ?! 一緒に逃げるべ!」

ドラメッド「それは構わないであるが、一緒に逃げるのは出来ないである」

674 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 01:51:09.04 ID:GIEAlWj20

葉隠「あん? どうして?」

ドラメッド「ワガハイ達は最後の瞬間まで戦って、この星の行く末を見届けるからである」

葉隠「――えっ?」

予想外過ぎる言葉に、葉隠は静止した。

葉隠「な、なんで……なんでそこまでするんだべ! おめーら部外者だろ?!
    直前まで頑張ってそれで無理なら逃げればいいじゃねえか!」

ドラメッド「それは出来ない相談であるな」

葉隠「なんでだ!」

ドラメッド「一つは仲間を置いて逃げられないこと。ドラえもん達は最後まで諦めないはずである。
       二つは……ワガハイ達はロボット。人間を助けるために生まれた」

ドラメッド「たとえこの身が壊れようとも、それが誰かのためになるのなら構わないのである」

葉隠「…………」

葉隠「ヘッ。そうだよな。いくらリアルに出来てたって、
    所詮ロボットに人間様の気持ちなんてわかんないよな!」

ドラメッド「…………。そうかもしれないである。でもワガハイ達ロボットにも
       一人ずつ違う個性があるし、ワガハイにも夢があるぞよ」

葉隠「夢?」

ドラメッド「ワガハイは砂漠に住んでいるのであるが、砂漠で水はとても貴重。だから砂漠に
       住む子供達のために、ウォーターランドを建設したいのである」

ドラメッド「飲み水に困らないだけでなく、子供達が楽しく水遊びが出来る。
       そんな砂漠の楽園を作るのが昔からの夢なのであーる」

葉隠「…………」

675 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 01:55:01.39 ID:GIEAlWj20

ドラメッド「葉隠殿にこれを貸すである」

葉隠「なんだそれ? 電話か?」

ドラメッド「これはもしも電話。ワガハイやドラえもん達の世界はこの世界に似ているが違う、
       いわゆるパラレルワールドであるが、この道具を使えば自由に行き来出来るのである」

葉隠「! それって、逃げてもいいってことか?!」

ドラメッド「ワガハイも嫌がる人間を無理やり戦場で戦わせるような真似はしたくないであるからな」

葉隠「早速使わせて……」

ドラメッド「ただし!」

スカッ!

葉隠「うわっ」

ドラメッド「これを使うならワガハイとある約束をしてほしいのである」

葉隠「約束? なんだべ?」

ドラメッド「ワガハイの代わりにワガハイの夢を叶えてくれぬか?」

葉隠「夢って、砂漠にウォーターランドを作れってことか?」

ドラメッド「そう。ワガハイだけではない。ここで戦っているみんなに、それぞれワガハイのような
       夢や目標があるはず。葉隠殿にはそれを代わりにやって貰いたいのである」

葉隠「!」

676 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 01:56:17.77 ID:GIEAlWj20

ドラメッド「みんな……みんな! 自分や大切な人のために命を懸けて戦っている!
       中にはのび太君のようなこの世界と無関係の子供までが!!」

ドラメッド「お主は仲間もその家族も、自分の母親すら見捨てて一人逃げるのである。
       ならば、それくらい背負うのが筋というものであろう?」

葉隠「あ……」

葉隠(いつもの調子でわかったって言えばいい。適当なことを言うのは得意だ。
    どうせ口約束なんだべ。わかりゃしねえ……けど、だけど)

しかし、葉隠の意志に反して言葉は出て来なかった。

― 音楽室 ―

ミニドラ「ドララ! ドララ!」

ドラリーニョ「変なものを見つけた?」

相棒のミニドラ軍団に連れられドラリーニョは音楽室に入った。
そこには机の下に潜り込み震える山田の姿があった。

山田「…………」ブルブル

ドラリーニョ「なんだろう、これ?」

ドラリーニョ「わかった、オシリだー! かくれんぼしてるんだね? みーっけ!」

山田「わっ?! ……なんだ、あなたでしたか。驚かさないでくださいよ!」

ドラリーニョ「ごめんごめん! なんで一人でかくれてたの?」

677 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:02:48.68 ID:GIEAlWj20

山田「……あの場にいるのが辛かったからですよ」

ドラリーニョ「つらいってどうして?」

山田「僕は……みんなみたいに戦えない。臆病だしデブだし弱いし」

ドラリーニョ「そっかぁ……。でも気にすることないよ! 得意なこともあるでしょ?」

山田「……絵が得意で、二次創作ですが漫画を描けます」

ドラリーニョ「すごいすごい! ぼくマンガ大好き! 今度ぼくも描いてよ!」

山田「…………ハァ」

ドラリーニョ「あれー?」

山田の溜め息にドラリーニョは首をかしげる。

山田「絵が上手くて漫画が描ける……でも、それがなんだって言うんです。結局自分の理想や
    妄想を紙の上に披露出来るだけであって、世界の危機に何もすることが出来ない」

山田「……僕は無力なんです」

ドラリーニョ「元気出しなよ。好きなことがあるってとても楽しいことだよ。ぼくサッカー大好き!」

そう言うとドラリーニョは華麗なリフティングを披露する。

山田「励ましてくれるのは有り難いですけど、あなたみたいな人気者には僕の気持ちは
    わからないですよ。僕みたいなクラスカースト最下位の人間なんて……」

ドラリーニョ「カースト?」

678 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:07:36.42 ID:GIEAlWj20

山田「ロボットとはいえ学校に行ってたんならわかるでしょ? 勉強が出来たり運動が出来たり
    単に格好良かったり。そういう人気者がクラスの中心になって、僕みたいな嫌われ者の
    オタクはクラスの隅でひっそり生きなきゃいけないんですよ」

ドラリーニョ「どうして?」

山田「どうしてって、取り柄のない人間が分を弁えずに前に出てもイタいだけだし」

ドラリーニョ「イタくなんてないよ。それに漫画が描けるんでしょ?」

山田「所詮漫画はオタクでマイナーなんですよ。世界で認められているサッカーとは違うんです」

ドラリーニョ「…………」

頭を抱え、ドラリーニョはうんうんと唸り出した。

ドラリーニョ「うーん、ぼくね、テストはいつも0点でね! サッカーしか出来ないダメロボットとか
        落ちこぼれとか……他にもいろいろ言われてたけど、忘れちゃった!
        すぐ忘れるんだ! ぼく忘れっぽいから!」

ドラリーニョ「でもいいんだ。サッカーしてたら楽しいし友達もいるから気にならないよ!
        きみにもたくさん友達いるじゃない! だから大丈夫!」

山田「友達……」

山田(失われた二年間では、僕達は仲良しクラスだったらしい。写真の中の僕は確かに
    楽しそうだった。その記憶があれば、僕も平気だったかもしれない……)

山田「でも、ダメなんです……同じような悩みを持つオタクの中でも僕は恵まれてる。
    頭ではわかっているけど認められないというか……僕はヒーローになりたいんです」

ドラリーニョ「うーん、漫画が描けるなんてボクにとってはヒーローだけどなぁ。それじゃダメ?」

山田「ダメです」

ドラリーニョ「うーんうーん…………」

679 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:14:19.66 ID:GIEAlWj20

ミニドラ「ドララ〜?」

ミニドラ「ドラー?」

ドラリーニョとミニドラは頭を抱える。彼等に山田の深すぎるコンプレックスは難しすぎたようだ。

ドラリーニョ「ヒーローになりたいんだよね…………わかった! じゃあ今からなろうよ!」

山田「は?」

ドラリーニョ「キミ、名前は?」

山田「山田一二三ですが……」

ドラリーニョ「ヒフミくん、行こう!」

山田「ちょ、ちょっとドラリーニョ殿?!」

ドラリーニョは山田の手を掴むとぐいぐい引っ張る。

山田「ムリ! ムリですって! 僕みたいなデブは集中放火されちゃいますよ!」

ドラリーニョ「平気平気!」

山田「怖い! やっぱり僕にはムリなんです!」

無理やり手を振り払って山田は壁に取り縋る。

ドラリーニョ「でも行かないとヒーローになれないんでしょ?」

山田「だから! 僕はそれが出来ないからヒーローにはなれないって悩んでるんですよ!」

680 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:16:27.88 ID:GIEAlWj20

ドラリーニョ「悩んでてもなにも変わらないよ! 行動しなきゃ!」

山田「それが出来ないんです! もうほっといてください! 善意の押し付けなんて迷惑なだけですよ!!」

ドラリーニョ「…………」

黙り込むドラリーニョ。

相手は完全な善意なのに流石に言い過ぎたか。
そもそも自分が意気地無しなのが全ての原因なのに……と山田はまた落ち込む。

山田(……わかってますよ。僕より小さくてただ抽選で選ばれただけの苗木誠殿や、子供ののび太殿でさえ
    戦場にいる。僕が情けないのがいけないのに、相手のせいにしてさぞかし呆れたでしょう……)

ドラリーニョ「……怖いの?」

山田「怖いです」

ドラリーニョ「怖くなければ、平気?」

山田「そりゃ怖くなかったらとっくのとうに行ってますよ」

ドラリーニョ「じゃあ、ボクがキミを守ってあげるよ!」

山田「……え?」

ドラリーニョ「それだったら平気でしょ? 一人じゃできないことも二人なら大丈夫!」

山田「まだそんな……」

ドラリーニョ「ボクを信じて!!」ジッ

山田「……!」

ドラリーニョの顔は真剣だった。山田が目を逸らせないほどに。

681 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:18:04.24 ID:GIEAlWj20

山田「僕は……」

ドシーンドシーン!!

「わっ?!」

葉隠「なんだこの地響き?!」

ドラメッド「外の様子を見るである!」

全員が廊下の穴に向かい、それを見た。

朝日奈「なに、あれ……」

舞園「……嘘ですよね?」

霧切「大きいわね……」

ビッグモノクマ「…………」

地平線には七体もの巨大なモノクマが隊列を成して歩いてくる。その大きさは横のビルと
比較すれば一目瞭然だ。彼等にはまるで世界の終わりを知らせる巨神兵の群れに見えた。

ドラえもん「ま、まずい! あんなの相手に出来ない!」

ドラメッド「……ワガハイが相手になるである」

セレス「あなた、何か手が?」

682 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:22:56.25 ID:GIEAlWj20

ドラメッド「もう我慢の限界である! 葉隠殿、これを!」

ドラメッドはもしも電話と共に、愛用のタロットカードを渡す。

葉隠「これは、おめーさんの……」

ドラメッド「師匠に貰った大事な品である。預かってくれぬか?」

葉隠「…………」

ドラメッド「では行ってくるである。マハラージャ!」

葉隠「あ、おい!」

ドラメッドは魔法の絨毯に乗って、一人巨大モノクマの群れに向かって行った。

ドラメッド「モノクマと言ったか。ただでさえ多勢に無勢だと言うのに
       ここまでやるとは! もうワガハイ怒ったのであーる!!」

そう叫ぶとドラメッドは巨大化した。普段は温厚なことで知られるドラメッドだが、
怒ると巨大化して暴れるのである。足元のモノクマ軍団を踏み潰しながら、巨大モノクマに迫る。

ドラメッド「うおおおおっ!」

元々大きい手を更に巨大化させハンマーのように相手を殴りつけた!

大神「ドラメッド殿か。助かる!」

マタドーラ「やっちまえー、ドラメッド!」

のび太「頑張れ!」

683 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:28:35.36 ID:GIEAlWj20

ケンイチロウ「まさか双方にこれほどの切り札があるとはな……」

ジェノ「ヒュー! やるじゃないの!」

雪丸「頼むぜ、でっかいダンナー!」

ドゴッドゴッとドラメッドはモノクマを薙ぎ倒していく。だが!

ビックモノクマ「…………」

カシュッ。

ドラメッド「ム!」

カシュッカシュッカシュッ!

王ドラ「いけない、あれは!」

大亜「食らったらヤバいぞ!」

キッド「ミサイルだ! 避けろ、ドラメッドー!!」

ドラニコフ「ワウー!!」

ドドドドドドドドドドドド!!!

ドカンドカンドカン! ドカンドカンドカン! ドカンドカンドカン!

ドラメッド「ぬおおっ?!! グハァッ……」

バタアアアアン!!

ドラメッドはミサイルの集中砲火を受け、地面に倒れ込んだ。

684 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:38:52.01 ID:GIEAlWj20

「ドラメッドオオオオオオッ!!」

大和田「おいおい、嘘だろ……」

桑田「やべーって……」

大亜「馬鹿野郎! 手を止めるな! まだ敵はいるんだぞ!」

石丸「そうだ! まだ諦めてはいけない!」

十神「くそっ、考えろ! 考えるんだ! 何かあるはずだ!」

苗木「諦めちゃダメだ!」

セレス「……何ということでしょうか」

舞園「そんな、ドラメッドさんまで……」

ドラリーニョ「ボク、行かなきゃ!」

葉隠・山田「!」

朝日奈「! ダメ! 殺されちゃうよ!」

ドラリーニョ「でもこのままほっておくワケにはいかない! ドラメッドを助けないと!」

霧切「死にに行くようなものよ!」

ドラリーニョ「それでもいいよ! だってボクたち友だちだもん!」

ドラえもん「ドラリーニョ……」

朝日奈の手を振り払い、ドラリーニョは飛び出した。

葉隠「……おめーは行かないのか?」

ドラえもん「ぼくが行っても足手まといになるから……代わりに、ぼくはぼくのやるべきことをする!」

685 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:53:13.61 ID:GIEAlWj20

ポケットに手を突っ込み、ドラえもんはあーでもないこーでもないと思案する。

葉隠「自分のやるべきこと……」

葉隠(……そ、そうだ。さっさと逃げねえと)

見つかってはまずいとその場を離れ、葉隠は電話を掲げる。しかし……

『これを使うならワガハイとある約束をしてほしいのである』

葉隠(約束……)

『ワガハイの代わりにワガハイの夢を叶えてくれぬか?』

葉隠(……知らねえ。他人の夢なんて知ったこっちゃねえ!)

『ワガハイだけではない。ここで戦っているみんなに、それぞれワガハイのような夢や目標があるはず』

葉隠(クズって言われようがなんだろうが、俺は自分が一番大事なんだ。それで何がいけないんだ!)

『みんな……みんな! 自分や大切な人のために命を懸けて戦っている!
 中にはのび太君のようなこの世界と無関係の子供までが!!』

葉隠(……どうした。どうしたんだ、俺?! これで逃げられるんだべ! 安全な所に行けるんだ)

手が汗ばんでいる。額にも汗が浮かんでいるのを感じた。

『お主は仲間もその家族も自分の母親すら見捨てて一人逃げるのである。
 ならば、これくらい背負うのが筋というものであろう?』

葉隠(罪悪感なんて感じてる場合じゃないだろ! 命が掛かってるんだべ!)

686 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 02:55:20.65 ID:GIEAlWj20

しかし、電話を持つ手は震えるばかり。ふと蘇るのは母・浩子の姿だ。

葉隠(そういや母ちゃん、今はどこでなにしてんだろうな……)

もしここに浩子がいたらどんなことを言うだろうか。

浩子『母ちゃんわかってるよ』

浩子『康比呂はちょっと自分に甘くてやんちゃな所があるけど、根は優しくて
    最後はちゃんと決めてくれる子だって。あんたは格好いいもんね』

浩子『――母ちゃんはいつでもどんな時でも、絶対にあんたの味方だからね』

葉隠(母ちゃん、ちょっと親バカっていうか俺を美化してる所あるからな。今も俺がヒーローみたいに
    助けに来るってバカみたいに信じてて、どこかで待っているかもしれねえ……)

葉隠(でもそれは俺の母ちゃんだけじゃなくて、みんなの家族だってきっとそうだ……)

葉隠「…………」

葉隠「…………」

葉隠「……………………ダメだ」

へなへなと、葉隠はその場に座り込んだのだった。

687 : ◆takaJZRsBc [saga]:2019/04/21(日) 03:07:27.80 ID:GIEAlWj20

ここまで。

ドラリーニョは天使だと思う

688 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/04/22(月) 11:33:12.50 ID:RvrXtL7XO
乙!
689 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/04/22(月) 16:56:05.70 ID:FSEVnX4m0
乙追い付いた
主さんのダンロンキャラの心理描写ほんと好き
それにしてもドラメッドはやっぱ頼りになるなあ
690 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/04/23(火) 22:39:32.04 ID:7CRCa27d0
乙であります
691 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/05/12(日) 17:48:40.43 ID:l678n/Z50
[たぬき]ズはそういう意味では超高校生級の子たちの鏡みたいな立ち位置のキャラクターだよね
本来のネコ型ロボットにはありえない能力を持つ突然変異じみた落ちこぼれ集団で規格外品
(それ込みでも学園一の秀才である王ドラを除いてだけど)
お互い思うところもありそう
692 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/05/13(月) 00:59:21.49 ID:L1oWz9HB0
エピローグまで書き終わってるんだよね?それならもっと投下してほしいな
769.82 KB Speed:0.4   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)