俺ガイルSS雑談スレpart51【はまち】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

462 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/10/15(月) 17:45:00.07 ID:CTwpJg7c0
http://i.imgur.com/KgeKg2P.png

やはり俺の俺ガイルSSはまちがっている。 作者:やもけ

pixiv俺ガイルSS人気ナンバーワン作品の書き手!(5/18現在)
フォロワー数だいたい4500!(5/18現在)
pixiv俺ガイルSSカップリング人気作品三冠達成!(八雪・八陽・八色)

自称ナンバーワンpixiv俺ガイルSS書きの私めがpixivで投稿しているものをハーメルン在住の皆様へ横流ししております。
一日一話横流し。毎日の楽しみにでもしていただけると幸いです。

pixivに行くとまとめ読みとかできます。最新話とかもこちらに。
あなたもpixivの住人になりませんか?
http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=4308147

同人誌とかも頒布してます。「紙媒体で読みたい!」という素敵な方はぜひ。
BOOTH: http://bunbukuchagama.booth.pm/
とらのあな: http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/63/75/5730383937353633/b3d1babdc5fc_XX.html

よければ私めと友達になっていただけると幸いです。
そんな感じで。
よければぜひ。

■やもげ先生の暴言・勘違い発言まとめ
http://i.imgur.com/Hpp55wS.png
http://i.imgur.com/2qXIYpz.png
http://i.imgur.com/v4j0neK.png
http://i.imgur.com/v7G4qxd.png NEW
463 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/12/11(火) 19:21:01.96 ID:wK0nHYvQ0
>>347

そのSSが更新してるね

https://syosetu.org/novel/164072/
464 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/12/16(日) 19:08:09.34 ID:uZF6BDsr0
信者の質の低さのせいで八幡へのヘイト感情がヤバイ
八幡がボロクソに貶められるSSが読みたい
465 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/21(金) 03:59:10.17 ID:igWpp2tB0
まんまアンチ信者の思考になっちゃってるじゃん
読まなきゃいいのにアンチ作品なんか
俺は読んでないぞ
466 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/27(木) 16:34:06.93 ID:H3P1gjvUo
身に覚えのある人は覚悟してここからのページを読んでください。

あのさ、ここからはさっきまでのおバカキャラ捨てて本音で語るよ。

私がこのpixivで書き始めてからもう三年が経過したよね。

長いようで短いよね。三年前に生まれた赤ちゃんがヨチヨチ歩き出来る年月かな。

それで私が書いている間にあなたたちは何をしていたのかな〜?

この三年間、毎日といっていいほど見かける修学旅行のアンチss。

試しに少し書いてあげようか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「あなたのやり方嫌いだわ。」 「人の気持ちもっと考えてよ。」

クソ…どうして俺を否定するんだ…

修学旅行で俺は雪ノ下と由比ヶ浜から否定された。

何故なんだ!雪ノ下…お前は俺にまかせると言ったじゃないか!

由比ヶ浜、お前が戸部の依頼を持ち込まなければ俺が泥を被る必要なんてなかったんだ!

それに葉山も…お前が海老名の件を隠さなければ…

あぁ…チクショウ…どうして俺ばかりが貧乏くじを引くんだよ…

俺はちっとも悪くないのに何でこんな惨めな思いをしなきゃならないんだ!

あいつらに裏切られたショックから俺の心は孤独と絶望と…そして怒りに震えていた。

あそこは俺にとって憩いの場所ではなかった。こうなれば俺は奉仕部を抜け出すしかない。

今こそ俺は研ぎ澄ましてきた牙を向ける時だ。

手始めに何を始めるか?それは味方を得ること。ヤツらと戦うには仲間が必要だ。

陽乃さんや川崎…戸塚や材木座など俺の味方になってくれる人に声をかけるんだ。

そうすれば俺は雪ノ下たちと対等に張り合うことが出来る。

見ていろよ雪ノ下、由比ヶ浜、それに葉山!

俺は決してお前たちを許さない。必ず復讐してやるぜ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
467 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/27(木) 16:34:46.53 ID:H3P1gjvUo
はい、私がたった2分弱で書き上げたお手軽アンチssです。

もしも今から修学旅行のアンチssを書きたい方がいるのなら

この文をこのままコピペしてご自身で書いたものだと言い張って投稿してください。

この後は陽乃さんか川崎さんかあとはオリキャラでも入れて頑張って続き書いてください。

糾弾するのに内容はいらないよ。単にお前が悪かったんだ〜!で済ませればいいから…

これであなたが書いたssはブックマーク100usersくらい行けますよ。

やったね!これであなたは男子ランキング上位に入れるよ!

けど聞かせてほしい。こんなコピペの文章を上げてあなたは何がしたいの?

あなたは疑問があったから不満があったからアンチssを書いたんだよね?

それであなたがコピペしたようなこの文章で原作を読んで疑問に思った点はどこ?

そしてあなたがssで描こうとしたことって何なの?

私の場合は一応だけどssを書く時にそれなりにだけどテーマを求めて書いてきました。

たとえばクロスssの話をしましょうか。みんな大好きクロスssですよ。

例題を出しますけど私はその昔に

右京「呪いのビデオ?」という相棒とリングのかなり異色なクロスssを書きました。

このssでのテーマは勿論特命係が呪いのビデオを生み出す貞子と対峙することをテーマにしています。

1週間後に降りかかる死の呪いに対して特命係はどう解決するのかという展開でやってきました。

刑事ドラマとホラーというまったく異なるジャンルの組み合わせ。

今でもこのssは私のお気に入りで自分なりの個性を持たせたなと思っています。
468 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/27(木) 16:38:07.38 ID:H3P1gjvUo
それであなたたちが書くHACHIMANとかいわれるクロスは何なの?

相手側の主人公の活躍をかっ攫いヒロインすらも手込めにする。

これはクロスとは言わない。さっきも言ったけど泥棒の行いだよ。

そもそも何で相手側のヒロインをHACHIMANとくっつけるの?

そんなことしなくてもゆきのんやガハマさんがいるよね。

もしも逆のことされたらどうするの?そんなの見たくないでしょ。

それで話を戻そうか。何であなたたちが同じ文章を真似て書くのか?

理由は簡単だよね。だってお手軽に人気出るもんね。

初めて俺ガイルのssを書く人間がどうやって人気出せる?

そんなの簡単。誰かがやったことを真似て書けばいい。

けど何を真似て書いたらいいの?

文章力もないし話を作ることもできない。原作やアニメもろくに見ちゃいない。

そんなことを悩んだ末にこう思って書いてたんじゃない。

そうだ、誰かさんが最初に書いたアンチssを真似てみよう!

だってもう最初に書いてくれた人がいるからマニュアルがあるんだ!

これでわざわざ考えなくたって書けるぞ!

ちょっと真似るだけだしみんな同じだから問題ないよね。

それにちょこっと文章弄ればバレずに済むしOK!もしバレたとしても誰も咎めやしない。

あとはHACHIMAN展開も付け加えよう。

あの人気アニメの女の子たちとのハーレムなんてウケがいいよな!

よ〜し!これで俺のssの完成だ〜!

まあ大雑把にこんな感じだよね。すごいよね。見事だよ。

最初に書いた人は一応考えてやってたのにあなたは私が一分程度の時間で練った↑のアイデアだもんな。
469 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/27(木) 16:39:14.24 ID:H3P1gjvUo
ねえ、一度でも考えたことはない?

最初に書いた人は今どう思っているのかなって…

きっとこう思っているよ。何でこんな安い展開になったのかなと…

最初に書いた人は文化祭や修学旅行での比企谷くんの不遇に我慢ならなくて書いた。

それで多少の評価を受けて有頂天になった時期があったよ。それは今更否定しない。

けど段々と嫌でもわかるようになった。

その人がpixivで書き出してから三ヶ月もしないうちに誰もがアンチssを書き始めた。

それまでは書いても精々数人程度だったのに明らかにその手のssが増えた。

それはpixivだけじゃなく他サイトまで広がっている。

その現状を見て最初に書いた人は思い知らされたはずだよ。

自分が書いたssは単なるお手軽アンチssのプロットに成り下がっていた。

誰もがアンチssを書いて人気者のss作者になりたい一心なのが見え見えだった。

自分は出来る限り同じssを書かない。そう務めたはずが…

皮肉にも誰でも手軽に大量生産出来るプロットを書いていたんだから笑えるよね。

ほら、誰か笑いなよ。いいのよ笑っても。

これこそまさに因果応報だってさ…

それでこれを見ている誰かさん。あなたは私の意見に反論出来る?

一度でも邪な気持ち無しでアンチssを書いたと断言出来る?

うん、出来ないよね。

だってあんなコピペしたアンチssを書いた時点で邪な気持ち全開だからね。

あ、それとマイピクに逃げ込む人もいるよね。

マイピク便利だよね。やばくなったら逃げ場所作ってそこで公開するんだから。

けどこれっておかしいよね。

元々誰かに読んで欲しいからssを書いたはずなのに何で逃げるの?

そもそも批判されたって仕方ないじゃない。

あなたが書いたのはどこかの誰かさんの書き写しなんだよ。

そんなものを否定されたからってショックを受けないで。当然だと思いなさいよ。

最初に書いた人は逃げ場なんてなかったよ。毎日批判に晒された。

まあ何度も批判に晒されてきたおかげで今では鉄のメンタルを得られたからね。

ていうかマイピクは逃げ場所じゃないよ。

あれは親しい人にだけ作品を見せるための機能だから勘違いしちゃダメでしょ。

それでもう一度言うけど

最初にこの修学旅行のアンチssを書いた人はこれを三年前に終わらせたの。

何で三年前にやり終えた話を今もまたズルズルと書き続けるわけ?

他に何か新しい解釈でも見つけた?いいえ、見つけられてないよね。

新しいもの書けなくて人気出すために未練たらしく書き続けているだけでしょ。

人間三年もの時間があればとっくに飽きて新しいこと始められるんだよ。

だから改めて言うよ。いい加減下らない未練を捨てなさい。
470 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/29(土) 21:00:41.13 ID:8COmacIUo
後書き

私はこの作品を書くに当たり2つ言いたい事があります。

1つ目はある作者の作品のコメントで八幡が千葉村に居なかったり存在しない場合、原作から見て葉山隼人による苛め悪化はしないし無理矢理話し合いさせるのも起きないとか頭可笑しい主張をしているのを拝読しました。既にそのコメントを見て知っているかも知れませんけどね。

寧ろ何で原作を読んでそのように至ったのか理解出来ません。原作で話し合いの時に葉山のせいで小学生の時に雪ノ下の苛めが悪化したとなっていたと記憶しているし無理矢理加害者と被害者を仲良くさせようとして悪化したと認識しています。

ましてや話し合いの時に葉山隼人は実際に無理矢理話し合いさせるような言動をしていたと記憶していますがそうでありませんでしたか?

八幡が居ないとしても過去の前例から話題に出すだろうし奉仕部の活動内容になったでしょう。当然二度ある事は三度あると言いますので起きなかった可能性よりも起きた可能性が高いと思います。

このコメントした人は私はクレーマーだと思いましたが貴方はそうだと思いますか?そして貴方はこの事についてどう思いますか?

二つ目は入学式の事故についてです。事故が起きて事故の衝撃音は大きかっただろうし目撃者がいなかったのは先ずあり得ないと思うし雪ノ下家の車だけだったとは到底思えません。現実問題雪ノ下家が事故の隠蔽はあり得ないと思います。

私の作品を読んだ人は分かっていると思いますがリムジンを自家用車に乗るような人がナビやETCや当然ドライブレコーダーがついて無いとは考えられません。
当然ついているものとして普通は考えると思います。

警察は目撃者や運転者から事情聴取やドライブレコーダーの映像からこれは只の事故では無く犬を庇った事故だと判明して近くの防犯カメラを全て調べると考えます。

全く事故現場周辺に防犯カメラが無いとは考えられません。学校の近くなら尚更あり得ないと思います。

比企谷家が雪ノ下家と治療費や入院費程度は要求(道路交通法上は悪くなるためこの程度が妥当。)しても慰謝料は明らかに犬の飼い主にあると思います。雪ノ下家の車の修理費も同じ事が言えます。

原作では犬の飼い主について出てきていないし何も悪くない事になっていてこの設定自体無理があり既に破綻していると思う。原作がパロディによるフィクションならこの設定でも納得するが原作はパロディでしたっけ?

貴方はこの二つの私の個人的意見についてどう思いますか?
意見や感想は勿論この二つの個人的意見についてコメントをお願いします。

恐らく今年はこの作品で投稿が終わるかギリギリ次の投稿予定の悪霊シリーズの続きが投稿出来るかどうかだと思います。

どちらにせよR18で無いアンチヘイト作品は今年は此れで終わりだと思います。
インフルにしてもこの留美異端にしても続きは来年になると思います。

悪霊シリーズ今年中に投稿出来るのか分からないので仮に間に合っても此方で言うので向こうでは言わないつもりです。

今年1年ありがとうございました。来年も引き続きお願い申し上げます。
今年の残り少ない時間を過ごして良い年越しをしましょう。

それでは私も読者の方々も元気に過ごして来年も引き続きお願いします。
それでは失礼します。

敬具 如月敦
471 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/12/29(土) 22:49:58.70 ID:gmxG7Uf40
5日前のだけど八結SSあるじゃん
472 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/01(火) 13:03:32.08 ID:cf97o/5lo
540 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ササクッテロ Sp29-Okri [126.33.140.227]) sage 2019/01/01(火) 11:46:49.17 ID:G3/YGZ4Zp
>>538
新年早々から晒しかよ

たぶん人の粗探しをする事が生き甲斐な惨めな人生なんだろうな^ ^
473 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/05(土) 23:45:13.82 ID:pQ+zjKQio
由比ヶ浜結衣の考察をするに当たり必ず最初にすべきなのは入学式当日の交通事故関連の話でしょう。此処を避けて由比ヶ浜結衣への考察しても全く意味が無いでしょう。

入学式当日における確定事項とそのように判断した理由を先ずは示します。そしてその後にその事の詳しい考察をします。

@、由比ヶ浜結衣はリードを放して事故を起こしたがそうだとすると指を引っ掛けたとかのリードの持ち方をしていた事になり明らかに由比ヶ浜結衣に過失があるのは明白です。はっきりと事故原因だと断言出来ます。

A、由比ヶ浜結衣は事故後にサブレを連れてその場から逃げ出した。です。こう考えた理由は原作から考えて描写が無くても原作の他の部分で確定出来ます。

事故当時に由比ヶ浜が逃げて無いのだとすれば当然サブレを誰かに預ける等して救助作業したりすると考えます。

当然運転手は確実に覚えている筈だし車に乗っていた雪乃が由比ヶ浜を原作開始後のクッキーイベントの際に知らないとかは考えられなくなります。

少なくとも交通事故の話題が出ない筈がありません。雪ノ下がその時点で知らない以上は事故直後に立ち去ったから雪乃は知らなかった以外は考えられない事になります。しかし一つだけ他に考えられる可能性があります。
474 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/05(土) 23:45:50.38 ID:pQ+zjKQio
雪ノ下が知らなかったのでは無くクッキーイベントの際に髪を変えていたから気付かなかった可能性もありますがそうだとしたら由比ヶ浜の誕生日プレゼントの際にサブレの首輪が壊れた際に思いだし知らないとかは考えられないです。

よって原作でこの可能性も否定されている以上は由比ヶ浜が事故直後に現場から犬を連れて立ち去ったのは原作に描写が無くても確定となります。

B、由比ヶ浜が逃げた先は由比ヶ浜の自宅で両親には誤魔化して何食わぬ顔で入学式に参加をした。

Aにより由比ヶ浜が逃げたのは確定されました。当然逃げたとされる行き先は1つしか考えられません。当然自宅となります。サブレを置ける場所でありその後に入学式を控えている事を考えれば自宅以外は考えられません。

入学式に参加をした。としたのは原作に由比ヶ浜家が病院に行ったと言う描写や記述が無いからです。当然親に事故の事を伝えたなら確実に入学式では無く両親と共に病院へと行く筈です。

上手く誤魔化して助けてくれたとかだけ伝えていたなら入学式に参加しない理由は無いので入学式参加は確定となります。
475 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/05(土) 23:46:27.68 ID:pQ+zjKQio
C、被害者家族には学校でお詫びをすると言って起きながらしていない。それ所か髪の色を変えてまでする事は人として最低最悪の人である。

此れを否定する人は由比ヶ浜結衣好きで盲目な人以外は納得すると思われる。
菓子折りもって由比ヶ浜が比企谷家を訪れた際に八幡はまだ入院中だと考えられる。

八幡が家で小町だけにして夕方とか夜に家を留守にするとは考えられないからだ。過去に原作で寂しいあまりに小町が家出したエピソードがあるなら尚更考えられないからである。

つまり本気で由比ヶ浜結衣に謝罪をする気があったなら学校でするのでは無く小町から入院先や病室を聞いて直接やるべきである。この時点で犬を助けて貰って八幡に全く感謝していない事が確定出来る。

髪の色を変えているのは明白で確実に謝らなかった事の発覚を恐れてしたことは明白でしょう。実際に変化している以上は此れは誰も否定出来ないでしょう。

事故に関連する考察を由比ヶ浜と直接関連しなくてもついでに考察します。
476 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/05(土) 23:47:03.36 ID:pQ+zjKQio
@、雪ノ下家が事故の隠蔽したはあり得ない。そして雪ノ下家の車にはドライブレコーダーが搭載されていた可能性が高いという自分の考察があります。

その理由として朝早かったとしてもその現場に人(目撃者)は0はあり得ないしぶつかった時に大きな衝撃音はしている筈だし近くに防犯カメラは無いとは考えられませんのでどう考えても雪ノ下家による隠蔽はあり得ないでしょう。

原作にも雪ノ下家が隠蔽したとかの描写や記述は無かった筈です。そしてドライブレコーダーですが原作出た当時はドライブレコーダーはそれほど普及して無かったかも知れませんが此れがリムジンでなく普通車で雪ノ下家でなく一般家庭ならドライブレコーダーついてないのはあり得ないと言いません。

しかし車の所有者は雪ノ下家で一般家庭で無くましてや家庭で乗る車にリムジンを乗る状態ではETCやナビゲーションは勿論ドライブレコーダーもついていたと考えるべきだと私は思っています。

A、@の事を踏まえて当然救急車や警察を呼んだ筈なのでドライブレコーダーの確認をして運転手は当たり前で目撃者等からも警察は事情を聞いた筈なので犬の存在とその飼い主が目撃されている筈だし少なくともドライブレコーダーに写っている筈です。

当然現場が学校の近くですから防犯上防犯カメラが全く無いのはあり得ないので警察が防犯カメラを確認する筈です。犬の飼い主が事故を引き起こした原因だと特定され少なくとも由比ヶ浜結衣に対する任意による事情聴取はある筈です。
477 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/05(土) 23:47:43.46 ID:pQ+zjKQio
そして親は後日に知る筈なので病院に行って感謝や謝罪をする筈ですがその描写が原作に無いのであったとしてこの流れで長くなるから原作に描写しなかったとして脳内補完するしかありません。

そうでなければ原作が明らかにあり得ない無理な設定で矛盾して破綻しているので原作者批判しなければならなくなるのでそれはしたくないので脳内補完しましょう。

B、由比ヶ浜に犬を飼う資格は無い。それと事故を引き起こした事を悪かったと全く思っていない。

先ずは事故を引き起こした事を悪かったと全く思っていない。と考えた理由は普通はリードを放したのは自分の過失だとして普通はリードを放さない持ち方をする筈だし首輪も切れたりしないか確認する筈だし少なくとも自分なら最悪の事態を想定して首輪やリードを新しい物に変更するでしょう。

それが由比ヶ浜の誕生日プレゼントを雪ノ下と買いに行った時に首輪が壊れて八幡に飛び付いた時点で犬の飼い主として明らかに問題であり犬を飼う資格は無いと断言します。

此れは小町にも問題がありますが、犬を旅行か何か行く際に猫を飼っている比企谷家に当日確認をとらずに預けるのは非常識と考えます。
478 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/05(土) 23:48:18.79 ID:pQ+zjKQio
猫を飼っているのを由比ヶ浜が知らなかったとしても少なくともクラスでも奉仕部でも八幡と一緒なのだから犬を預けても大丈夫か確認しなければならない筈です。

勿論この事については小町にも問題があります。カマクラがストレスが溜まります。此れは小町にも動物は飼う資格は無いと思っています。

八幡は当日で既に連れてこられている状態で否定しても後の祭りです。しかし小町はそれより前に知り自分の都合で預かったのでこの件に関しては由比ヶ浜と小町に動物飼う資格は無いと断言出来ます。

C、原作では八幡は由比ヶ浜に事故の件において謝罪をしなくても良いと言っても本心は許していない。と私は考察しています。

その理由として八幡が仏でも無い限りは許す許容範囲は越えているとの考えがあるからです。自分でも考えて見て下さい。後に小町に学校でお詫びをすると言いながら一年以上していない。それを知って許す人がいますか?とう考えてもあり得ないでしょう。
479 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/05(土) 23:49:02.45 ID:pQ+zjKQio
原作の出来事から考えて八幡は許しざるを得なかったという考察をしています。由比ヶ浜が事故の事を発覚をして来なくなった時に平塚から三人目を入れるように言われました。

その後に雪ノ下が由比ヶ浜を奉仕部に再び入れると言った原作エピソードを頭に入れて下さい。この事がその理由として考えた根拠にもなるからです。

犬の飼い主が由比ヶ浜だと判明も小町に謝罪をすると知ったのも原作において時系列は頭に入れたエピソードよりも後の出来事の筈です。

雪ノ下に由比ヶ浜とこれから三人で奉仕部としてやっていくと言われていて平塚によって奉仕部を辞められない状況で謝罪をしろとか絶対に言えないと思います。

前に八幡が謝罪をしなくても良いと言ったから由比ヶ浜が謝罪をしなくても問題ないと主張のコメントを拝読した事があります。上記を読めば如何にこのコメントが荒唐無稽か分かると思います。

由比ヶ浜のみの考察に戻ります。
文化祭に関しては間違いなく私怒ってる発言でしょう。そして八幡を無理矢理雪ノ下の見舞いに連れていった行為が問題だと考察します。

そもそも由比ヶ浜が怒る人が間違っているのは言うまでもありません。寧ろ八幡は毎日参加をしていました。雪ノ下と共に参加をして寧ろ雪ノ下を支えていた一人です。
480 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/05(土) 23:49:38.64 ID:pQ+zjKQio
そんな八幡に怒るのは明らかな筋違いです。相模やサボったメンバーに言うなら分かるが八幡に言う事自体由比ヶ浜に常識が全く無いと断言します。

雪ノ下の見舞いに八幡を連れて行くのも大問題です。そもそも雪ノ下が倒れた原因はサボりによる人数不足による仕事が増えたからです。

只でさえ人数が少ない上に雪ノ下が休み八幡まで見舞いに連れて行けば更に人数が足らなくなるのは明白です。八幡の変わりに助っ人を呼ぶとかの八幡を連れていく為に必要な行動を由比ヶ浜は取ったのでしょうか?

由比ヶ浜は取っていません。文化祭中止になったら由比ヶ浜は責任が取れるのですか?由比ヶ浜は明らかに無責任だと思います。由比ヶ浜が見舞いに無理矢理八幡を連れて行ったなら尚更です。
481 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/05(土) 23:50:12.36 ID:pQ+zjKQio
最後に修学旅行を触れて考察は完了します。
間違いなく由比ヶ浜で最大の問題は戸部の依頼を受けた事でしょう。

戸部の依頼である絶対に告白を成功させる為にどのような方法があるのか考えれば不可能なのは小学一年生でも理解出来ます。他の作品でも私は由比ヶ浜は17になっても精神年齢は幼稚園児だと主張しています。実際に幼稚園からやり直した方が良いとも思っています。

絶対に戸部の告白を成功させる依頼を達成するための方法は只1つです。それは海老名の弱味を握り脅迫する事で告白を成立させる又は洗脳等の手段を用いるしか方法は存在しません。

つまり犯罪行為をしなければ依頼を達成するのは不可能だと思います。そんな依頼を受けただけでなく雪ノ下もそうだが八幡に丸投げしただけでなく人の気持ち考えてよと暴言を吐くのは決して許せないと思います。

最後に此処までの由比ヶ浜の考察を読んでそれでも八幡は由比ヶ浜に怒ってないとか八幡が由比ヶ浜を好きになるとかあり得ると思いますか?自分は決してあり得ないと思っています。

八結は絶対にあり得ません。八結肯定する人は何故あり得るのか教えて貰いたい位です。恐らく説明聞いても納得しないだろうし理解出来ないとは思います。

私は八結書く人や八結を肯定する人とは相容れないでしょう。自分はそれでも構わないと思っています。

前書きでも書きましたが貴方の意見を是非ともコメントをして貰いたい。貴方の意見や考えが知りたいし参考になるかも知れないからです。

意見や感想でも構いませんのでどんどんコメントお願いします。
482 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/08(火) 22:14:39.41 ID:u2G25IWZ0
>>466

返信:※※※※ 2018年08月17日(金) 17:42

感想ありがとうございます。
※※※※※さんってもしかして私の好み知ってます?www
雪ノ下、由比ヶ浜は必ずやりますので、気長にお待ちください。

ttps://syosetu.org/novel/164072/

みたいなのも多いから一概に言えなくなってる
483 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/09(水) 20:01:45.96 ID:WWzPGQTXO
そもそも原作で八幡が酷い目にあってると思う人が多いからこんなにアンチssが増えたんじゃないの?
実際八幡以外のキャラが事態の解決に貢献したかと言えないからな
ほぼ全て八幡が動いて解決しているパターンなのに周りは文句を言うだけとか、そりゃ奉仕部や葉山のアンチが増えんだろ
484 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/10(木) 10:46:50.96 ID:ZYorgMzqo
  /::::: ヲチスレ月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
  i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
  |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
  |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
  !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
  ヽ::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライライライラ
485 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/10(木) 10:47:32.67 ID:wGeXQf2YO
憂鬱である。何を急に、と思うであろうが、とにかく憂鬱であるのだ。

昔からそんな人生であった。憂鬱そのものを具現化したような、なにかモニャッ!とした人生であった。

遡ること約4前?私、八幡はだいたい中3くらいだろうか、今日も死んだような顔で朝の道を歩く。

友達がいない訳ではないが、本当の友達が何人いたかは分からない。勉強は、まぁ出来ない。女は、無い。運動はといえば、やる気を出せばもう少し出来たかも知れない。でも、そのやる気を出さなかったから、全然ダメ…!

正にお先真っ暗というような、消しカスのような人生を送っていた。

それから1.2年後の八幡を考えてみると、これまた散々な人生を送っていた。最早、可哀想。

でも自業自得だから多少はね、と思う。

この頃は、まともに話せる人間すら、周りには居なくなっている。

中学に戻りたいとも思ったが、給食で牛乳を押し付けられたり、ムカデ競争の練習で全部自分のせいにされるのは嫌だ。

やっぱりこれで良い、と、妥協した。マイナスよりはプラマイだと、考えた。

それから、高校を卒業したが、彼が今どこで何をしているかは分からない。

八幡は、自分のことであるが、今、彼が何をしているのかは、分からない。

八幡は何がしたいのか、本当にしたいことが分かっちゃいない。

目標が曖昧。これでは自分の居る場所も分からない。まるで生きちゃいない。

八幡は将来、生きているだろうか。私は今まで生きてはいなかった。

僕たちの未来を確かめる手掛かりは、僕らの中に

自分の道が見つかったときには、また、

486 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/10(木) 10:47:55.10 ID:HXCZhxxDO
鏖?黼?躪醴?蠶鏖?欟鏖認捌錙認錮錮韈艪廱艶驤顧?觀躪蠶櫑櫑鏖蘿?圃魑欄軆顧驤圃麋胴脳銅弱淵躪??蠶l鬮?l黼躪疊?
躪鬮櫑?櫑醴黼鏖?欟黼詣錙脳邵溷脳錮韈隴艪驫謳魑韈靨圃躪躪醴黼?艪鏖團觀?鹽觀觀胴掴胴茵錙錙l軆黼躪欟鬮黼躪蠶l鬮?
櫑欟櫑躪蠶蠶醴醴?欟謳顱櫑酘脳函洞茴掴顧齷麋鏖團?魑驤躪醴黼靈靨?驫圃隴鑪隴顧刷茴診詣茴觀齷顧圃l躪疊?躪櫑?l鏖疊
躪?鬮躪?鬮躪躪躪欟賽欟靂惣溷錙逗弱涸韈顳鑪蘿顳錮溷韈驤躪黼瞿隴胴錮隴馨蠱魑鹽脳弱悩鑪脳憫l躪疊?櫑鏖蠶疊l躪?蠶櫑
黼???醴醴鏖鬮蠶??欟悩謳顧屁煕伺銅儷黼儷霤賽脛詞錮馨躪欟圃窗認溷錮魑顧欄顧戀郊荒脳脳幽憫l躪蠶櫑?鏖欟櫑黼l鬮蠶
躪躪躪櫑鏖??黼醴黼欟韜錮疊鏥鎔{:i巛屈舗顱儷靈謳夙烈溷錮艪蠱艪茴愆釖錮錮隴觀鵬茴愆″淵副櫑醯泗{躪躪鬮}?醴躪鬮鬮l疊
醴欟櫑躪欟??欟疊欟鷭錙醴黼詞盥レ羽羽認顱韈魑謳痰淡洞錮?艶錮怒淡巡謳麋馨顱茴泥診: :涸剴顳齷謳繝[躪??鬮醴¶?欟鬮
躪?疊欟黼黼蠶鏖欟顱麋霤鏖罰脳謳診淡厄淵錮蘿顱譏瓮父??團韈顳釡父溷菌賽隴茴刻愆?涸錮溘瀰黼艶欄l躪?櫑?鏖蠶蠶l?
??鬮鏖?疊鬮鏖欟鏖鑪?襲遡鑿團苣i:i:i刻郤怨淵驤馘洞灰羽錮麋儷茴災洞烈錮隴茴泥羽災゙ .;溷謳韈副霤?艶鑪{躪欟蠶l?疊疊蠶
?疊疊疊?躪欟?欟黼麋瞿脳錮茴塑筺i::il巛笵巡淡溷脛災殄淡溷顳賽脛?淤沙鏥蔀淡浴愆?、溷壺塑塑脳鑼蠱l躪蠶?躪黼黼¶躪欟
??疊疊躪疊??黼疊欟隴繃蠶欟黼蠱畆 淡逗詣巡昆?}i}i泌?錮?顱脳巡災災剳羽綴怒淡゜涸靨躪鬮?靤錮{躪蠶l躪?黼欟鏖l?蠶
櫑醴鏖?躪醴欟黼蠶欟韈靨躪欟欟齷錮髟i:i淡慫溷錙錙?℃淡溷顳魑颱?災竕錙謳譏刻愆′ノ眉錮躪躪醴顳錮l躪欟鏖疊?蠶蠶躪?
蠶欟?蠶疊鏖櫑蠶蠶欟?魑醴欟躪霤膠廴Χ.逕郊弱顳霤幽巡涸艪瞿團詣郤謚麋蘿邵郊悩゙; ,/;i:洞麋躪躪?黼儷欄l躪蠶鏖欟???黼
蠶黼醴黼?疊?鬮欟鏖窗顳黼疊欟鏥窗淦、鳥謳辷父~淵錮團艶韈艪翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌翌欄顱靨欄胴影乃j j;湎脳髟刻錮讎躪鬮黼齷錮欄躪欟櫑黼¶鬮櫑疊
醴?黼?躪?躪鬮欟鏖副欄欟齷欟鑿脳愆認鑼黼鏖幽?刻淵魑驤艶魑魑蘿茴怨謚謳鏖?睨泌泅錮躪鏖躪鏖窗謳l躪??躪l黼躪醴欟
鏖醴醴欟櫑蠶?疊欟鏖麋?鏖醴欟鏖謳函洞郤層??齷齷謳顧驫瞿廱隴圃錙謳疊蠶黼園屈訟溷錮躪?鬮?躪?l躪躪疊櫑疊?l鏖鬮
疊蠶鬮?疊櫑??欟軆賽醴黼黼黼欟鑿姻幻謳脳錮欄鏖櫑鬮鬮櫑鏖?鏖鏖躪?黼靈察銅邵羽捌欄躪?櫑欟欟蠱l躪蠶黼?l躪蠶櫑醴
欟躪?鬮?櫑鬮疊?欟顳???醴欟鏖潟彡刀弱脳鈿顧鑪醴?黼欟櫑?躪?靈?詣錙釈" ;泅脳躪鏖躪鏖疊醴驤l躪?醴?蠶l櫑鬮櫑
鏖鬮?鬮黼黼鬮?躪躪?鏖鬮疊疊欟齷脳餃ili;i;i;li泥荒愬艶靂層黼蠶?欟襲黼鬱愬莢彩'゙ . ::i;遡遡躪?欟?躪蠶顱l躪鬮?黼l?蠶鬮?
蠶??鏖??欟???????櫑欟襲謳櫑幽盜災' ; 災溷黜掴錮蠱瞿霤詞廱談?ヾ?釡g錙副錮躪l躪鏖櫑櫑??蠶黼鬮鏖鬮?躪疊
?蠶躪黼躪????鬮?櫑鏖欟欟鏖副蘿軆躪躪醢腦郤泅彩湎謳艪齷副髟淵郤巡腦謳蠶鬱儷魑l懼躪鏖鏖欟櫑?櫑?躪?醴蠶l?鏖
驫躪?鬮躪欟?躪黼??鬮鬮躪躪欟翻鑪廱隴錮顱馨副認}゙ :.湎靨?黼讎}[ :洞認欄躪魑艶靨霤茴躪躪?黼躪l?¶醴鬮蠶l躪?{??鬮
欟疊醴?黼??蠶疊蠶躪躪?欟欟欟副顱艪鑪韈塑怨莢?′湎錮黼櫑錮髟: `巛莢剄謳瞿欄馨窗灑躪?鏖醴l醴疊疊櫑?疊蠶躪l鬮欟
躪鏖鏖鬮?鏖黼鏖黼黼欟??躪?欟鑿錮驫魑艪廱經?′ :.:凋錮躪黼醯影   ´';爼錮靈瞿麋錮儲躪黼鬮?欄躪¶鏖欟???l?蠶}?
?鏖??欟黼???欟瞿躪黼?欟?欟齠圃驫讎艪窗h;    :羽鏥鏖黼胴髟    .:涸錮躪馨霤胴顧躪蠶?鏖櫑l麋¶賽躪?l櫑欟}鬮欟醴
躪?欟醴蠶?黼?櫑欟蠱躪黼躪?櫑櫑欟醯欄馨瞿錙診:    ';涸??黜診゙ . : .;洞錮軆蘿觀謳躪櫑躪蠶黼躪?廱躪??蠶蠶鏖¶欟欟
?醴?躪欟蠶?醴?欟蠱躪欟蘿躪?醴躪醴欟圃驤胴診:.   :,j遡顧?黼臺;' :  j逗錮錮廱躪醴??疊躪疊躪l躪麋躪鬮蠶l???l櫑?
鏖?鏖疊蠶?躪鏖?櫑?鏖?櫑?醴?黼鏖?欟齠溷?j.;.、 刻圃隴黼驤斷.;i; . ;j淺錮錙躪鏖疊鬮醴?鬮蠶櫑?疊[躪疊?躪¶??鬮黼
?黼醴?鏖??鬮鏖醴?欟黼軆躪疊欟蠶??疊欟醯茴災、奎躪驫鏖韈鑿奎 巡錙躪?黼疊疊蠶醴欟疊櫑?鏖{麋躪黼躪欟?躪?醴
??黼?黼疊疊黼欟?靨躪錮隴躪?欟?櫑黼黼櫑欟鑿淡<猫層蘿靈欄副影i j}謳躪?黼黼欟鬮鏖櫑蠶櫑l儷顧躪鬮¶?黼?醴l??疊
欟疊?櫑欟欟?鏖???欟儷躪躪欟黼?蠶櫑鏖?黼欟齧郤翻鏖櫑???湎躪躪欟鏖醴櫑鏖欟?蠶?l黼?l躪鏖欟?蠶欟?櫑櫑?
醴蠶躪躪鬮欟疊躪?蠶蠶欟觀蠱躪鬮醴鏖躪欟齷躪欟欟賽齷?醴躪躪櫑鏖齷躪醴鏖黼躪蠶鬮鬮欟疊l黼團圃l躪鏖疊疊鏖疊?欟鏖欟
團櫑?鬮蠶?疊疊欟疊欟鏖?櫑???黼?欟靂躪櫑躪圃躪醴鏖鏖蠶疊疊?l艶躪圃躪魑躪欟?鏖l黼躪鏖鏖?欟鏖躪?躪鬮鬮躪?
>>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6
487 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/10(木) 21:28:02.12 ID:5nmf2sMXo
如月敦です。事情があり闇の龍にネームを変えました。

実はメッセージにて報告があり何者かが自分を語り暴れているようです。
この場を借りて否定します。
私はこのアカウント一本でやっていますのでこれ以外で自分を装うのは全て偽物です。

今後は悪質な嫌がらせを回避するために限定内の投稿しかしません。
他の作品のコメントは極力しない事にしました。

お手数掛けますがそういう事でお願い致します。
既にアカウント停止して逃げたようですが…。
こういう嫌がらせをする輩がいるから辞めるのが出てくるが私は続けるつもりです。
対策としておこなったので予め御了承下さい。

こういう輩を貴方はどう思いますか?

現在モチベーション最悪ですが何とかインフルシリーズ更新出来るように頑張りますが
このお陰で過ごした遅れるかも知れませんがその場合でも土曜日の朝には投稿出来るように頑張ります。

>如月敦改め闇の龍より
488 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/14(月) 12:56:20.16 ID:1ZUp8Wobo
俺は転生者だ。転生前の名前は何故か覚えていない。知らない間に真っ暗な空間にいてそこには白い髭をはやした老人がいた。

「申し訳無かった。部下の手違いでお主の書類を汚してしまいお主はそれが原因で死亡してしまったのじゃあ。お詫びとして好きなだけ特典をつけて転生させるぞい。」

「なら転生先はやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の世界でお願いしたい。八幡に変わり性奴隷ハーレムを作り八幡になりかわって八幡を苦しめたいからな。」

「うむ。可能だぞい。特典はどうするかのう。好きなだけ言うと良いぞ。転生先は平行世界だから好きにしても影響が出ないからのう。」

「特典を言う前に俺は[ピザ]でオタクでエロ知識だけは豊富で女性に此までにモテた事が無い。姿はこのままで良いから次の特典をつけて欲しい。」
「うむ。聞かせて貰おうかの。」

「1、転生したらこの姿で良いから72時間八幡として転生さして欲しい。その間は本来の八幡の意識が消失して部屋に人形として存在するだけにして回りは決して気付かないようにして欲しい。

そして時間経過後は本来の八幡は誰も気が付かないし触れられないし見ている事しか出来ないようにして欲しい。八幡が自害だけは出来ないようにして欲しい。」

「2、強力な男性への催眠能力と女性に対する洗脳能力を特典にして欲しい。此れは解除不可能にして欲しい。」
「有無。此処までは了解したわい。」

「3、仮に八幡の精神が崩壊した場合は八幡が奉仕部に入った日の夜に自動的に戻るが戻る前の状態のまま自分がこの姿のまま八幡として特典を持ったまま逆行する。

そして本来の八幡がクラスメイトとして八幡の姿のまま桐生孝太として逆行という形になるようにして欲しい。八幡は決して自分に危害を与える事は出来ないようにして欲しい。自害や精神崩壊は今度は出来なくなるようにして欲しい。」

「うむ。万が一の保険って事じゃな。」
「4、俺が言ったことや思った事が現実となり反映される能力が欲しい。その代わりこの能力や2の能力は本来の八幡には効果が無いようにして欲しい。」

「5、自分が望まない限り女性は決して妊娠しないようにして欲しい。自分は事故や病気等では死なないようにして欲しい。

自分が満足して死ぬ以外で死ぬ場合は奉仕部入部の夜に八幡として再び戻るようにして欲しい。非常事態が発生した時のみ起きる前日に自動的に戻れるようにして欲しい。」
「うむ。此処までは問題無いぞい。」

「特典はこの5つで頼む。もし必要だと思うのがあるなら神様が着けてくれても構わない。」

「うむ。それなら1つだけワシが追加させて貰おうかの。原作主人公が男性で回りに複数の女性ハーレムを気付いている作品のみ限定で特典を持ったまま平行世界への移動を可能とする。

特典も八幡からその世界の男性主人公へと変わるだけで特典もそのままじゃあ。それで大丈夫かのう?」
「分かった。それで宜しく頼む。」

「それではそろそろ転生させるが向こうに着いたら八幡の部屋でお主が八幡と言うことになっているからのう。72時間が本来の八幡に対する準備期間となっているから頑張るようにのう。」

この直後に俺の意識が遠退いて行った。
489 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/15(火) 20:42:24.42 ID:0eM5Trz2o
2018米アマラン年間1位決定!年間1位確定!年間1位君臨!
めでたいことに、スマブラが常識的に有り得ない伝説を樹立した
年末間際の他者の猛追を退け、最後の最後まで年間首位のまま駆け抜けて見せた
2013年以来、ずっとPS金券が居座り続けてきた米アマラン年間ランキング1位の座を奪い取った
PS金券の連続1位記録はスマブラによって、2018年で寸断され、終わり、途絶え、終焉を迎えた
ありとあらゆるルートボックスガチャ、ソフト・DLC購入に使用できるPS金券の売り上げを、たった1本のソフトが粉砕した
PS金券以外が、米アマゾン年間ランキング最終1位に君臨したのは、2012年以来、実に6年ぶりの快挙である
しかも、アマゾン自らが、今年の年末商戦は記録破りだったと宣言している中での1位だ
しかも、スマブラ発売は12/7。2018年のありとあらゆる全ての物の年間売り上げを、僅か25日間の売り上げのみで凌駕した
この現実の意味するところは大きい、非常に大きい
スマブラが爆売れするだけではこんなことは起こらない
PS市場の凋落が同時発生しているからこそ、この伝説は樹立したのである
でなければ、ありとあらゆるルートボックスガチャ、ソフト・DLC購入に使用できるPS金券の年間売り上げを、たった1本のソフトが僅か25日で上回ることなど無い
昇りゆくSWと、沈みゆくps4を象徴する伝説樹立だ
親愛なるホルダー諸氏が、遥か昔から知ってた通りにシナリオが進んでいる
その動かぬ巨大証拠が、また一つ積み重ねられた
世界はバカでノロマだから、この現実の大きさにまだまだ当分気付けないだろう
賢い親愛なるホルダー諸氏だけが知っていれば良いことだ
今はまだ、ね
(。・ ω<)b
490 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/01/26(土) 03:29:04.98 ID:sInKhnjX0
HACHIMANもののクロスオーバー書いてる作者ってさあ、面白い作品見たら「よし八幡にこのヒロインにねとらせよう!」ってなんの?
はっきり言って異常すぎね、その思考パターン
491 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/01/30(水) 21:12:38.85 ID:fSKldIcp0
おもしろそうなアンチアンチが投稿されてる

tps://syosetu.org/novel/181537/
492 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/03/09(土) 18:34:48.92 ID:Fp3l56TUO
HACHIMAN信者とアンチ厨の祖・佐久間闇子のブログ
https://s.webry.info/sp/3966-4001.at.webry.info/index.html

大勢の八幡豚にパクられた問題の作文
https://s.webry.info/sp/3966-4001.at.webry.info/201302/article_10.html
493 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/11(月) 00:50:04.34 ID:kX2/7MrLO
全SAOファンを敵に回した八幡豚・大和昭の著者近影とSS

http://imgur.com/a/FXhwg
https://syosetu.org/novel/109707/
494 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/11(月) 06:10:47.13 ID:XJyLhprAO
1年J組

担任: 五十嵐明恵 24歳
あだ名: ママン
モデル: 千川ちひろ
東大理学部卒のショタコン。

出席番号順

1. アグレット・アクショーノフ
あだ名: ゴルバチョフ
元マフィアの淫夢厨

2. 安藤茉鈴
あだ名: 童貞キラー
モデル: 速水奏
バンドグループ『HELLSING』のドラム担当。

3. 入間葉月
あだ名: 黒澤明
モデル: 前川みく
天才映画家。

4. 烏喙竜胆
あだ名: カポエラー
モデル: 道明寺歌鈴
ヘッドスピン女性部門の世界チャンピオン。

5.荻窪芽衣
あだ名: 姉御
モデル: 新田美波
警視総監の娘であり、自身も仕事を手伝っている。

6. 甲斐シュメール
あだ名: 電マ
モデル: 宮本フレデリカ
アニメーションダンス女性部門の世界チャンピオン

7. 桂木舞花
あだ名: Na
モデル: 小日向美穂
匂いフェチの変態化学者。

8. 川端なおみ
あだ名: 川端康成
モデル: 島村卯月
天才小説家。

9.金剛明菜
あだ名: ニコラ・テスラ
モデル: 神谷奈緒
天才発明家。

10. 斎藤美来
あだ名: クイーン
モデル: 三船美優
ドSの高校生社長。

11. 新庄加代
あだ名: だぜ
モデル: 一ノ瀬志希
だせだせうるさい『HELLSING』のベース担当。

12. 須磨ありさ
あだ名: 露出魔
モデル: 城ヶ崎美嘉
事あるごとに脱ごうとする『HELLSING』のギター担当

13. 小鳥遊愛梨
あだ名: 貧乳成金
モデル: 依田芳乃
大企業の娘。

14. 茸元柑奈
あだ名: 猛毒キノピオ
モデル: 片桐早苗
毒をこよなく愛する毒の研究家。

15. 九十九屋双葉
あだ名: 大佐
モデル: 大槻唯
名家出身のミリオタ。
495 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/11(月) 06:11:23.66 ID:XJyLhprAO
16. 藤堂月夜
あだ名: オカルトバカ
モデル: 堀裕子
オカルトが大好きなクイズチャンピオン。

17. 那須原小鞠
あだ名: 校長
モデル: 渋谷凛
校長の一人娘。

18. 温品亜紀
あだ名: スタミナお化け
モデル: 姫川友紀
全然息切れしない『HELLSING』のギター担当

19. 坂東火憐
あだ名: vipper
モデル: 諸星きらり
コンクールで金賞を独り占めしている書道家。

20. 比企谷柳
あだ名: 皇子
数学オリンピック金メダリスト

21. 日向薫
あだ名: ホルスタイン
モデル: 及川雫
銀座にある寿司屋の娘。

22. 藤川沙羅
あだ名: 翻訳機
モデル: 本田未央
あらゆる文字を翻訳できる天才。

23. 松前夏陽
あだ名: 変声期
モデル: 早坂美鈴
どんな声でも出せる、『HELLSING』のボーカル・デスボ担当。

24. 三代歩
あだ名: G
モデル: 多田李衣菜
ゴキブリをこよなく愛する変人。

25. 源奈緒
あだ名: ネオニート
モデル: 小松伊吹
デイトレードで金を稼ぐ天才。

26. 宮田敦子
あだ名: ミケランジェロ
モデル: 鷹富士茄子
天才芸術家。

27. 山中美鈴
あだ名: 情報屋
モデル: 荒木比奈
ほぼなんでも知っている怖い女。

28. 横田要
あだ名: ジャスパー・マスケリン
モデル: 北条加蓮
世界的に有名なマジシャン。

29. 鷲津奈津希
あだ名: ドスっ娘
モデル:塩見周子
ヤクザの一人娘。

30.鷲津夜子
あだ名: ドスネキ
モデル: 安部菜々
医学知識があるドスっ娘の義理の姉。
496 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/18(月) 01:41:06.02 ID:urxs6wIdO
そうなんだよ! こういうのなんだよ。普通のラブコメってさ!!って言いたくなるssだった。
その為にはまず、姉ノンが登場しないこと、腹を割って話すキャラクターがいること、それが主人公八幡に影響を与える人物であることが、絶対条件だと考えさせられた。
じゃないと、原作通りの悪くいってしまえば閉鎖的なグループ関係に終始してしまうからだと思う。
もちろん、そっちの方がリアルだし本物を求めるのは本当に無謀で素晴らしいって分かるけども。だからこそ、創作でこういうふうにキャラの感情の部分に創作内で突っ込んで話すのが珍しくて引き込まれた。
497 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/18(月) 22:45:48.24 ID:Z1NUZkSqo
鏖?黼?躪醴?蠶鏖?欟鏖認捌錙認錮錮韈艪廱艶驤顧?觀躪蠶櫑櫑鏖蘿?圃魑欄軆顧驤圃麋胴脳銅弱淵躪??蠶l鬮?l黼躪疊?
躪鬮櫑?櫑醴黼鏖?欟黼詣錙脳邵溷脳錮韈隴艪驫謳魑韈靨圃躪躪醴黼?艪鏖團觀?鹽觀觀胴掴胴茵錙錙l軆黼躪欟鬮黼躪蠶l鬮?
櫑欟櫑躪蠶蠶醴醴?欟謳顱櫑酘脳函洞茴掴顧齷麋鏖團?魑驤躪醴黼靈靨?驫圃隴鑪隴顧刷茴診詣茴觀齷顧圃l躪疊?躪櫑?l鏖疊
躪?鬮躪?鬮躪躪躪欟賽欟靂惣溷錙逗弱涸韈顳鑪蘿顳錮溷韈驤躪黼瞿隴胴錮隴馨蠱魑鹽脳弱悩鑪脳憫l躪疊?櫑鏖蠶疊l躪?蠶櫑
黼???醴醴鏖鬮蠶??欟悩謳顧屁煕伺銅儷黼儷霤賽脛詞錮馨躪欟圃窗認溷錮魑顧欄顧戀郊荒脳脳幽憫l躪蠶櫑?鏖欟櫑黼l鬮蠶
躪躪躪櫑鏖??黼醴黼欟韜錮疊鏥鎔{:i巛屈舗顱儷靈謳夙烈溷錮艪蠱艪茴愆釖錮錮隴觀鵬茴愆″淵副櫑醯泗{躪躪鬮}?醴躪鬮鬮l疊
醴欟櫑躪欟??欟疊欟鷭錙醴黼詞盥レ羽羽認顱韈魑謳痰淡洞錮?艶錮怒淡巡謳麋馨顱茴泥診: :涸剴顳齷謳繝[躪??鬮醴¶?欟鬮
躪?疊欟黼黼蠶鏖欟顱麋霤鏖罰脳謳診淡厄淵錮蘿顱譏瓮父??團韈顳釡父溷菌賽隴茴刻愆?涸錮溘瀰黼艶欄l躪?櫑?鏖蠶蠶l?
??鬮鏖?疊鬮鏖欟鏖鑪?襲遡鑿團苣i:i:i刻郤怨淵驤馘洞灰羽錮麋儷茴災洞烈錮隴茴泥羽災゙ .;溷謳韈副霤?艶鑪{躪欟蠶l?疊疊蠶
?疊疊疊?躪欟?欟黼麋瞿脳錮茴塑筺i::il巛笵巡淡溷脛災殄淡溷顳賽脛?淤沙鏥蔀淡浴愆?、溷壺塑塑脳鑼蠱l躪蠶?躪黼黼¶躪欟
??疊疊躪疊??黼疊欟隴繃蠶欟黼蠱畆 淡逗詣巡昆?}i}i泌?錮?顱脳巡災災剳羽綴怒淡゜涸靨躪鬮?靤錮{躪蠶l躪?黼欟鏖l?蠶
櫑醴鏖?躪醴欟黼蠶欟韈靨躪欟欟齷錮髟i:i淡慫溷錙錙?℃淡溷顳魑颱?災竕錙謳譏刻愆′ノ眉錮躪躪醴顳錮l躪欟鏖疊?蠶蠶躪?
蠶欟?蠶疊鏖櫑蠶蠶欟?魑醴欟躪霤膠廴Χ.逕郊弱顳霤幽巡涸艪瞿團詣郤謚麋蘿邵郊悩゙; ,/;i:洞麋躪躪?黼儷欄l躪蠶鏖欟???黼
蠶黼醴黼?疊?鬮欟鏖窗顳黼疊欟鏥窗淦、鳥謳辷父~淵錮團艶韈艪翌翌翌翌翌翌翌欄顱靨欄胴影乃j j;湎脳髟刻錮讎躪鬮黼齷錮欄躪欟櫑黼¶鬮櫑疊
醴?黼?躪?躪鬮欟鏖副欄欟齷欟鑿脳愆認鑼黼鏖幽?刻淵魑驤艶魑魑蘿茴怨謚謳鏖?睨泌泅錮躪鏖躪鏖窗謳l躪??躪l黼躪醴欟
鏖醴醴欟櫑蠶?疊欟鏖麋?鏖醴欟鏖謳函洞郤層??齷齷謳顧驫瞿廱隴圃錙謳疊蠶黼園屈訟溷錮躪?鬮?躪?l躪躪疊櫑疊?l鏖鬮
疊蠶鬮?疊櫑??欟軆賽醴黼黼黼欟鑿姻幻謳脳錮欄鏖櫑鬮鬮櫑鏖?鏖鏖躪?黼靈察銅邵羽捌欄躪?櫑欟欟蠱l躪蠶黼?l躪蠶櫑醴
欟躪?鬮?櫑鬮疊?欟顳???醴欟鏖潟彡刀弱脳鈿顧鑪醴?黼欟櫑?躪?靈?詣錙釈" ;泅脳躪鏖躪鏖疊醴驤l躪?醴?蠶l櫑鬮櫑
鏖鬮?鬮黼黼鬮?躪躪?鏖鬮疊疊欟齷脳餃ili;i;i;li泥荒愬艶靂層黼蠶?欟襲黼鬱愬莢彩'゙ . ::i;遡遡躪?欟?躪蠶顱l躪鬮?黼l?蠶鬮?
蠶??鏖??欟???????櫑欟襲謳櫑幽盜災' ; 災溷黜掴錮蠱瞿霤詞廱談?ヾ?釡g錙副錮躪l躪鏖櫑櫑??蠶黼鬮鏖鬮?躪疊
?蠶躪黼躪????鬮?櫑鏖欟欟鏖副蘿軆躪躪醢腦郤泅彩湎謳艪齷副髟淵郤巡腦謳蠶鬱儷魑l懼躪鏖鏖欟櫑?櫑?躪?醴蠶l?鏖
驫躪?鬮躪欟?躪黼??鬮鬮躪躪欟翻鑪廱隴錮顱馨副認}゙ :.湎靨?黼讎}[ :洞認欄躪魑艶靨霤茴躪躪?黼躪l?¶醴鬮蠶l躪?{??鬮
欟疊醴?黼??蠶疊蠶躪躪?欟欟欟副顱艪鑪韈塑怨莢?′湎錮黼櫑錮髟: `巛莢剄謳瞿欄馨窗灑躪?鏖醴l醴疊疊櫑?疊蠶躪l鬮欟
躪鏖鏖鬮?鏖黼鏖黼黼欟??躪?欟鑿錮驫魑艪廱經?′ :.:凋錮躪黼醯影   ´';爼錮靈瞿麋錮儲躪黼鬮?欄躪¶鏖欟???l?蠶}?
?鏖??欟黼???欟瞿躪黼?欟?欟齠圃驫讎艪窗h;    :羽鏥鏖黼胴髟    .:涸錮躪馨霤胴顧躪蠶?鏖櫑l麋¶賽躪?l櫑欟}鬮欟醴
躪?欟醴蠶?黼?櫑欟蠱躪黼躪?櫑櫑欟醯欄馨瞿錙診:    ';涸??黜診゙ . : .;洞錮軆蘿觀謳躪櫑躪蠶黼躪?廱躪??蠶蠶鏖¶欟欟
?醴?躪欟蠶?醴?欟蠱躪欟蘿躪?醴躪醴欟圃驤胴診:.   :,j遡顧?黼臺;' :  j逗錮錮廱躪醴??疊躪疊躪l躪麋躪鬮蠶l???l櫑?
鏖?鏖疊蠶?躪鏖?櫑?鏖?櫑?醴?黼鏖?欟齠溷?j.;.、 刻圃隴黼驤斷.;i; . ;j淺錮錙躪鏖疊鬮醴?鬮蠶櫑?疊[躪疊?躪¶??鬮黼
?黼醴?鏖??鬮鏖醴?欟黼軆躪疊欟蠶??疊欟醯茴災、奎躪驫鏖韈鑿奎 巡錙躪?黼疊疊蠶醴欟疊櫑?鏖{麋躪黼躪欟?躪?醴
??黼?黼疊疊黼欟?靨躪錮隴躪?欟?櫑黼黼櫑欟鑿淡<猫層蘿靈欄副影i j}謳躪?黼黼欟鬮鏖櫑蠶櫑l儷顧躪鬮¶?黼?醴l??疊
欟疊?櫑欟欟?鏖???欟儷躪躪欟黼?蠶櫑鏖?黼欟齧郤翻鏖櫑???湎躪躪欟鏖醴櫑鏖欟?蠶?l黼?l躪鏖欟?蠶欟?櫑櫑?
醴蠶躪躪鬮欟疊躪?蠶蠶欟觀蠱躪鬮醴鏖躪欟齷躪欟欟賽齷?醴躪躪櫑鏖齷躪醴鏖黼躪蠶鬮鬮欟疊l黼團圃l躪鏖疊疊鏖疊?欟鏖欟
團櫑?鬮蠶?疊疊欟疊欟鏖?櫑???黼?欟靂躪櫑躪圃躪醴鏖鏖蠶疊疊?l艶躪圃躪魑躪欟?鏖l黼躪鏖鏖?欟鏖躪?躪鬮鬮躪?
>>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>
498 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/21(木) 06:30:09.08 ID:cdaVHIjwO
改めてオリキャラ紹介

鷲津奈津希 1年J組

あだ名: ドスっ娘

身長: 163cm
スリーサイズ: 82/56/81

容姿モデル: 塩見周子(デレステ)

中間試験: 488/500 同率11位

好きな物: 組のみんな、1年J組
嫌いな物: 他の組のヤクザ、警察

銀髪ショートのつり目の女の子。その正体は大きなヤクザグループである『鷲津会』の一人娘。あだ名は少し抜けているドジなところと、職業柄狙われやすいためドスを携帯していることから名付けられた。
ドスは警察から携帯許可を貰っている(仮に奈津希が襲われれば千葉にいる殆どのヤクザが暴れるため。)

鷲津会

日本最大のヤクザグループであり、彼らを怒らせれば人生が終わるとまで言われるほど恐れられている。

主に薬物や武器の取り締まり、罪人の死刑執行、鷲津の人間に手を出した者への制裁を行っており、警察や一部の政治家などとの仲は良好である。

鷲津の人間は代々人をいたぶるのが大好きであり、彼女の父親も祖父も、今までの鷲津会の頭領は全員人を拷問しては楽しんで興奮していたという。
故に次期頭領になる奈津美は、1年J組に手を出した者への制裁を進んでやりたがっていたりする。
499 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/26(火) 19:46:26.02 ID:yRM199rpO
952 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ササクッテロル Speb-JRA/ [126.233.106.110]) sage 2019/03/26(火) 19:39:24.33 ID:w+nWq2hbp
>>920
八幡の事だけで嫌われてるわけじゃないんだけどな
・飼い犬のサブレがもしかしたら自分の不始末で死んだかもしれない事
・暴言はいたわけでもない材木座を見下して依頼は放置
・カーストが上の三浦に誘われて1年の頃から連んでた相模から乗り換える
・戸部の恋が成就するかもわからないし、告白される海老名の気持ちも考えないで無責任に依頼を受ける
・雪乃の弱みに付け込んで不利な要求を飲ませようとする

普通に由比ヶ浜の性格ややってる事が最悪すぎるからアンチが多いそれだけの話でしかない
そもそも由比ヶ浜って責任とった事あるの?
八幡も雪乃も悪い所はあれど行動の責任はちゃん取ってるし責められたりもしてるよな
由比ヶ浜にはそんなしっぺ返しが殆どないからヘイトが溜まってssで不満が爆発してんじゃないのか?
500 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/27(水) 01:15:34.90 ID:EISHerUto
この作品、とことん主人公の外部やら他者やらを無能やクズとして書き、矮小化して否定しまくるんですね
でも主人公自身は実は善・正義・有能として書く、いわゆる俺TUEEEハーレムラノベの代表格
そんな主人公をヒロインもリア充君も褒めまくり、持ち上げまくります

そして作品のテーマとして「人間関係とは?」みたいなことについて考察をしてるようなんですが、
驚くべきことに、結局主人公の結論は、

「自分の周りの何も言葉を交わさなくても分かってると思い合えるほんのわずかな『本物』だけいればいい」

ほんと笑っちゃうし意味わかんないんですけど、主人公が本当にこう言ってるんですよ
ただ他人から逃げて、疑って、見下し、限りなく都合よく接してくれる人間だけを求めてるだけの主人公
そんなコミュ障の馬鹿に本物認定される奴こそいい迷惑だわ
恐ろしく閉鎖的で選民思想的な考えです

しかもこの主人公は、そんな理想の関係を作り上げるために努力とか何もしないのです
話しかけない、誘わない。いつも向こうから誘ってもらって「やれやれ」みたいな糞みたいな態度で遊びに行く
自分の周りの関係が失われそうになっても維持する努力もしない
普通、周りの人間関係を作って深めるために努力するのが人間でしょう?
この主人公はそんなことしないんですよ

周りのリア充連中とかに心の中で「そんなにせものの友達関係とか欺瞞だ」とかグチグチ言ってたら、そのリア充たちが勝手に相談に来てくれるのです
そして彼らリア充の悩みを上から目線で分析して解決してやるという、ご都合展開によってのみ話が進むのです
どこまで甘ったれた非現実的な妄想なんだと思いますよ
その結果として今やってるのはただのよくあるハーレムラノベ的などっちのヒロインを選ぶのみたいな話だし
よくもまあこの程度の事をこんな意味ありげに大ゲサに引っ張れるなと思いますね

作品の結論そのものが幼稚で不快な近年まれにみる最悪のラノベだと思います
501 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/28(木) 05:56:59.24 ID:MS4oySfyO
比企谷家

比企谷八幡

この物語の主人公。比企谷家長男。
「異常なまでの恐怖症」のタイトルどおり、異常なまでの女性恐怖症である。過去の出来事から女性がダメであり、触られたら気絶、女性が作った料理は作る過程を見て作った本人が食べた後でないと食べることはできない。例え、妹の小町だとしても例外ではない。(例外は母親の白良のみ)基本的には触らなければ気絶はしないが、女性がいると震えが止まない。男性の場合はむしろハイテンション気味になってることも。
高校の入学式のときに犬を助けて事故に遭い病院に運ばれた。後に当事者である雪乃には謝罪され、彼女を許した。

比企谷小町

比企谷家長女。
八幡の妹であり、ブラコンである。つまりお兄ちゃん大好きである。兄のことを心配しており、お兄ちゃんのためならなんでもやるかも?兄が女性恐怖症であるため、女性が兄の近くにいるとかなり警戒する。そのため、当初は雪乃にもかなり警戒していたが、のちに警戒を緩めた。
ちなみに母親である白良に対してかなりツッコミをしているおかげで疲れているらしい。オーフィスとは仲がよく、よく遊んでいたりする。

比企谷白良

比企谷兄妹の母親。
八幡と小町の母親で家族大好きな人。
年齢不明、職業不明など謎が多い。ポンと銀行が開いていない時間帯でも1億は軽く出せるなどやはり不明。冬乃とは親友である。
そして唯一、八幡が普通に接することができる女性である。妹との小町でさえ対象(他に比べればマシ)にも関わらずなぜ母親の白良だけ大丈夫なのかは不明。
つまり、謎だらけの人物である。

比企谷影無

比企谷兄妹の父親。
八幡と小町の父親でゲーム好き。
最近はドラ◯エやS◯O、スマ◯ラなどにはまっており、対戦ゲームでは上位にランクインするほどやりこんでいる。
基本的に家でゲームをしているため仕事を何をしているのかは不明。よく八幡とラーメン巡りをしている。

オーフィス

白良と小町の友達
よく比企谷家に遊びに来るゴスロリ少女。小町と仲がよく、お菓子を一緒に食べたり、ゲームをしたり、外で遊んだりする。たまにお土産としてお菓子やリンゴを持ってくる。

或守鞠奈

比企谷家で家政婦(メイド)をしている少女。白良の知り合いらしく、家事(料理はしない)をしている。直接家事をしたり、白良や小町の補助としてやることもある。年齢は不明だが少なくとも免許が取得できる歳ではあるようである。
502 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/28(木) 05:57:27.85 ID:MS4oySfyO
雪ノ下家

雪ノ下雪乃

雪ノ下家の次女。
陽乃の妹で、冬乃の娘。
パンさんと猫が大好きであり、部屋にはパンさんのぬいぐるみがたくさんある。
姉の陽乃には及ばないものの基本的なスペックが高いため、勉強もできる。しかし、極度の方向音痴なため道順案内があったとしても迷う、反対方向に行ってしまうことが多々ある。さらに自覚がないため余計にややこしくなる。あと、体力がない。
入学式のとき事故の当事者で、八幡を傷つけてしまったことをかなり気にしており、後に謝罪をした。

雪ノ下陽乃

雪ノ下家長女、大学生。
雪乃の姉で冬乃の娘。
大学生であるが、雪乃以上の高スペックであるため単位がほぼほぼ取得できており、必要最低限しか大学には行っていない。そのため、家にいるかぶらぶらどこかに出かけることが多く、暇人かもしれない。
趣味は写真を撮ることで、写真を撮るために山登りをしたりもする。

雪ノ下冬乃

雪ノ下家現当主、陽乃と雪乃の母親。
白良の同級生であり、親友。娘たちのことを溺愛しており可愛がっている。当主なこともあり忙しいはずだが、娘たちと一緒にいたいがためにかなりハイペースで仕事を終える。
入学式の事故の時はすぐに病院に駆けつけ白良に謝罪した。
503 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/28(木) 05:57:58.99 ID:MS4oySfyO
その他

由比ヶ浜結衣

アホの子。

材木座義輝

八幡の親友であり、オタク、小説家志望。
奉仕部の依頼で八幡が苦手な女性がたくさんいるメイド喫茶に行ったときは、それをメイドさんに伝えるなど気がつかえる。見た目とは裏腹にそういう気配りや優しさからメイドさんたちからは好かれている。というか好意を持たれているが、気がついていない。

戸塚彩加

八幡の友達、クラスメイト、天使。
テニス部に所属している男の娘…男子。
外見からは女性にしか見えないがれっきとした男性である。八幡も当初、女性にしか見えず、恐怖症の症状が出ていたが確認したことで男性あるとわかり安心した(後にDNA検査も行われたが結果は男性)。なお、白良だけは初めから男性であると見抜いた。

平塚静

八幡の担任、奉仕部顧問。

八幡に奉仕部を勧めた本人。八幡が当初女性恐怖症であることは知らず気絶させてしまったが、知った後は極力気をつけてるなどいい先生。しかし、モテない。結婚もしていない。そのことでときたま泣くこともある。

川崎沙希

八幡のクラスメイト、大志の姉。
不良だと思われがちだが、家族思いのとてもいい人。八幡に商品を出すときには知っていたのかはわからないが自らで確認してから提供していた。自分の塾の学費をアルバイトで稼いでいたところ八幡たちに遭遇。その後、八幡によってアルバイトをすることはなくなりやめた。

川崎大志

沙希の弟、シスコン?
姉を心配して小町へと相談していたところに八幡たちに遭遇した。
504 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/03/28(木) 20:53:32.90 ID:cJ8y4s1k0
http://i.imgur.com/KgeKg2P.png

やはり俺の俺ガイルSSはまちがっている。 作者:やもけ

pixiv俺ガイルSS人気ナンバーワン作品の書き手!(5/18現在)
フォロワー数だいたい4500!(5/18現在)
pixiv俺ガイルSSカップリング人気作品三冠達成!(八雪・八陽・八色)

自称ナンバーワンpixiv俺ガイルSS書きの私めがpixivで投稿しているものをハーメルン在住の皆様へ横流ししております。
一日一話横流し。毎日の楽しみにでもしていただけると幸いです。

pixivに行くとまとめ読みとかできます。最新話とかもこちらに。
あなたもpixivの住人になりませんか?
http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=4308147

同人誌とかも頒布してます。「紙媒体で読みたい!」という素敵な方はぜひ。
BOOTH: http://bunbukuchagama.booth.pm/
とらのあな: http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/63/75/5730383937353633/b3d1babdc5fc_XX.html

よければ私めと友達になっていただけると幸いです。
そんな感じで。
よければぜひ。

■やもげ先生の暴言・勘違い発言まとめ
http://i.imgur.com/Hpp55wS.png
http://i.imgur.com/2qXIYpz.png
http://i.imgur.com/v4j0neK.png
http://i.imgur.com/v7G4qxd.png NEW
505 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/30(土) 11:02:59.86 ID:XX+vWrh9O
福岡コピペを改造してみた

Q…下世話な話だけどさ、葉山とさー、やっちゃった? どうだった?
A…ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは難しいわね。
Q…これまた下世話な質問なんですが、比企谷とはキスより先に進みましたか?
A…えーと、まあ……一応。
Q…好きな体位はなんですか?
A…顔を見ながらしたいので正常位が一番です。
Q…二人と初めて交わった時どうでした?
A………恥ずかしかったです。
Q…好きな下着の色は何色かな〜?
A…ピンク系。
Q…二人のアレはどんなでしたか?
A…えーと、二人共皮被ってて可愛かったです。
Q 〇内派ですか? クリ派ですか?
A………もう訊きたい放題だわね。愛があれば何でも気持ち良いです。
Q…〇首の色は何色ですか?
A…いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何よ、このリンク!
506 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/05/01(水) 19:24:29.49 ID:iJssxPinO
祝え! 昭和、平成と紡がれし英雄譚の第三幕!
我らを導く新たなる戦士の概念!
その名も令和ライダー! 
今、誕生の瞬間である!
507 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/05/22(水) 00:12:41.01 ID:SpR+dUYz0
被害まとめ板にこんなの来てた

163 :名無しさん :2019/05/18(土) 23:45:04
別にHACHIMAN相手なら良くない?
原作のボッチ主人公の方をやるのならともかく

164 :名無しさん :2019/05/18(土) 23:52:57
HACHIMANを貶めたり攻撃している←確かにやってる
読み手を貶めたり攻撃している←???お前らHACHIMANなん?

165 :名無しさん :2019/05/18(土) 23:55:25
ヘコヘコしても気持ちを考えても貰えないけどそれでもヘコヘコするしかないクソザコ信者たちがブチギレてるの笑う
ザコがキレても怖くねーんだよ
リンク番号もズレてるしな(笑)

166 :名無しさん :2019/05/18(土) 23:57:59
HACHIMAN教信者がキレてるキレてるwww
508 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 18:33:52.79 ID:VA/cRtFGO
『八幡は神』

八幡は救う。全てを。

マジ神ってる。
509 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 18:35:27.38 ID:VA/cRtFGO
 比企谷八幡は神である。

千葉県は日本国内であり、日本には様々な神がいる。

便所の神や、ホスト界の神など神ってる様々な存在が日本には混在する。

比企谷八幡に憑依した男は神だった。

その名も――――『いじめられることを司る神』
510 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 18:39:29.77 ID:VA/cRtFGO
 周囲の虐めを一身に受けることで、他のいじめられっ子達を庇い、それ以外の者達に優越感と自信を与えスッキリさせる程度の能力を持った神であった。

トイレで水を掛けられたり、勝手に泥棒扱いされるとかは序の口。

ストレスがたまった少年少女達に暴言を浴びせられたり馬鹿にされるのなんて基本だ。

人間は人を肯定するよりも、人を否定することの方が、100倍脳内快感物質を引き出しやすいそうだ。

即ち、八幡は周囲を幸せにしている。

周囲の幸せは八幡の存在意義であり、幸せである。
511 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 18:42:51.62 ID:VA/cRtFGO
 唯一、葉山隼人たちリア充グループは、自分達で幸せを作れるので、人を馬鹿にして自分達を盛り上げなくて良い。

所謂上位グループは、八幡のことを馬鹿にしなくても、相手にしなくても、自分達だけで幸せになれているのだ。

逆に、自分を上位グループに見せたい中位グループの人間や、中位グループに見せたい下位グループの人間は、八幡を自分の引き立て役にしようとする。

そんな中位グループ〜下位グループにとっての女神が由比ヶ浜結衣だ。

彼ら穢れた下々の者に対しても、平等に優しい彼女の行動は時に多くの者を勘違いさせる。

オタク好みの清楚系の見た目である雪ノ下雪乃は、気持ち悪いのに好かれないようにか、ハッキリと距離を取るようにしている。

もし、雪ノ下雪乃の見た目で由比ヶ浜結衣の行動を取っていれば、勘違いした者は更に増えていたであろう。
512 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/06/16(日) 18:44:48.58 ID:VA/cRtFGO
 比企谷八幡に憑依した神は、見下される為だけに存在する神である。

由比ヶ浜に強くリア充っぽいところを見せたい中位グループ〜下位グループの男達に、引き立て役として馬鹿にされている。

しかし、それを制する者達がいる。

葉山だ。

「おい、止めないか」

葉山は上位グループの頂点である。

だから、誰かを扱き下ろさないと自分を高めることが出来ない有象無象とは違う。

生まれ持っての上位者。

よって、誰かを扱き下ろして這い上がろうとする人々の気持ちなどわからないのだ。

だから、彼に心の片隅で嫉妬による反発をする中位グループ〜下位グループの者達は言う。

「いや、俺は八幡とは友達で遊んでやってるだけですよ。なあ、八幡」

「そうなのか?」

「あ…ああ」

下手に自分をいじめている奴が葉山に咎められたら、その咎められた失敗は何処かで八幡を使って取り返そうとすると経験で理解している八幡は誤魔化すようにそれを受け入れた。

ボッチの敵はリア充ではない。

ボッチの敵はリア充になりたい人々なのだ。

そうしてボッチないじめられ神をいじめることで、今日も学校の人間・・は幸せに満ちている。
513 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/06/16(日) 18:47:03.83 ID:VA/cRtFGO
あとがき

読者の皆さんの期待に答えられたでしょうか?
名作が書けるように精進中です。
514 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/09(火) 20:17:56.97 ID:BDobJYqG0
ボッチないじめられ神なんて設定を持ち出さないと見下しているはずのモノに上回った気になれないなんて
それはHACHIMAN信者を笑えないレベルで痛すぎる

515 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2019/07/18(木) 00:12:27.76 ID:nvyGKAEeO
比企谷HACHIMANの哄笑に掻き消される比企谷八幡への鎮魂歌・改

比企谷HACHIMANがやって来る。
千葉の更地からやって来る。
頼んでないのにやって来る。
「ホンモノ」「ホンモノ」と耳障りな羽音をたてる信者という名のイナゴの群れを引き連れてやって来る。
そそり勃つ男根から欲望を垂らしながらやって来る。
イナゴの群れも男根をそそり勃たせて付いてくる。
ある時はグラマー少女を、ある時はスレンダー少女を犯す為にやってくる。
本物の肉便器が欲しいと言ってやってくる。

主人公達よ、早くお逃げなさい。
HACHIMANは涎を垂らして、重箱の隅をつついてくる。
HACHIMANは意気揚々と揚げ足を取ってくる。
HACHIMANはイナゴと共に貴方を虐げるから、早くお逃げなさい。

ヒロイン達よ、早くお逃げなさい。
HACHIMANは涎を垂らして、衣服を剥いでくる。
HACHIMANは意気揚々と女体を触ってくる。
HACHIMANはイナゴと共に貴女を犯すから、早くお逃げなさい。

HACHIMANに侵略された世界の人たち、今は耐えてください。
HACHIMANの何の経験にも裏打ちされていない、ネットで拾い読みしただけの薄っぺらな達観した言葉が耳障りであろうとも、今は耐えてください。
HACHIMANがアナタの愛する世界の主人公を踏み躙り、時には亡き者にしようとも、
HACHIMANがアナタの愛する世界の少女達を嬲り、犯し、孕ませ、知能と尊厳を奪われようとも、
それは単なる彼らの作り出した紛い物なのだから、今は耐えてください。

止まない雨はありません。
晴れない雲はありません。
解けない氷はありません。
だから、今は耐えてください。
決して負けないでください。
膝を屈することなく、倦むことなく、歪むことなく、前を向いてください。

そして、哀れな哀れな比企谷八幡。
現から目を背けて夢に生きる少年よ。
心から通じ合える少女達とのささやかで温かな幻想を愛していた筈の貴方。
下劣な者達によって、骨を抜かれ、肉を剥がされ、腸を千切られ、そして、遂には貴方の皮を被った者達によって、その名すら穢された哀れな貴方。

雪ノ下雪乃が泣いている。
打ち捨てられた比企谷八幡の骨を抱えて泣いている。

由比ヶ浜結衣が泣いている。
投げ捨てられた比企谷八幡の肉を抱えて泣いている。

一色いろはが泣いている。
投げ捨てられた比企谷八幡の腸を抱えて泣いている。

比企谷八幡と、彼が傷付きながらも愛した人達とその世界を愛した人達が泣いている。
HACHIMAN達の群れがあらゆる世界を蹂躙する様を目にして泣いている。
無数に蠢くHACHIMAN達によって、侮蔑と誤解と嫌悪によって穢された比企谷八幡という少年の存在を目にして、泣き叫んでいる。
自分達が愛した世界から生み出された悪意達が、あらゆる世界にいる、自分達と同じようにその世界を愛する者達を傷付け、穢していくのを見て泣いている。

嗚呼、それでも彼らは聞こえない。
自分達の上げる羽音と哄笑に塗れた彼らの耳には何も届かない。
怒りの声も、恨みの声も、嘆きの声も何も聞こえない。
そそり勃つ男根から欲望を撒き散らしながら、耳障りな羽音をたてて、彼らは今日も嗤い続ける。
516 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/07/20(土) 18:44:51.36 ID:RXsNwWRmO
由比ヶ浜がテロリストだったら?
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1563597087/

俺ガイル三大疫病神に対する考察及び未来予測
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1563600471/
517 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/21(水) 21:43:31.89 ID:pHj8Ke1So
突然ですが、
長らく続いた俺ガイル界隈も到頭終わりを迎えるんだなって悟った。

某有名コピペでこんなのがあります。

最初に面白い人達が面白いものを書き、
その後に面白くない人が面白いものを読みに来る、
そして最後に面白くない人が面白くないことを書く。

俺ガイルのアニメ第3期が来たところでこの状況が一変するかと言われれば、
正直なところほとんど、いやまったく期待してないです。

ということで、直にというかある意味でもう終りを迎えてる俺ガイル界隈の
終わりとも言える象徴を吐き出すようにいくつか挙げてみようと思います。

【その1】とりあえず衰退を感じる箇所を適当にまとめてみました。

・俺ガイルを利用して自己顕示欲を満たそうとする人間が増えた。
・目に見えて投稿されているモノの質が低下している。
・分かりやすく全体的なブックマーク数が減少している。
・○○users系のタグを付ける人がいなくなった。(少なくなった)
・以前はランキングを総なめにしていたが最近は穴が目立つ。

これはもう仕方ないですね、なるべくしてこうなったと思います。
そりゃこうなったら皆離れていくよね。
自分自身2015年頃から見てるけど、現状が悲惨すぎて笑えない。
2018年はまだ全然マシだった、2019年はもう見てられないですね。

【その2】何の新鮮味もない100回はやったんじゃないかっていう再放送。

そのままですね、誇張無しで100回以上は書かれているであろうものが
今でも定期的に投稿されています。そしてその殆どは例のコピペで言う所の
『最初に来た面白い人達が書いた面白いもの』の二番煎じ、劣化、下位互換。

ここでは名前を出しませんが、
その元を作った金字塔とも言える方がまだ投稿を続けているのが救いです。

【その3】原作すら読んでない人間の書く空っぽのアンチ・ヘイト。

とても原作、いやアニメすら見てないだろう人間の書く中身のない何か。
ストーリーに絡んでくる主要人物の殆どは原作とは程遠い狂人にされています。

何故彼らが葉山くんをあそこまで嫌うのか自分には理解できないですね。
少しでも話を理解していれば、彼なりの葛藤というもの分かると思うのですが、
もっともまともに原作も読んでないでしょうし、それも無理な話ですかね。

加えて雪ノ下と由比ヶ浜の優しさは消え、ヒロインはオリキャラ、陽乃に一色。
話はワンパターンで高確率で陽乃が権力でアンチ対象を社会的に滅する。

賛否両論あるのでしょうが、自分はアンチ・ヘイト自体そこまで嫌いじゃないです。
ただ内容が酷すぎる。原作にすら無いような事をでっち上げてアンチって何だそれ。

【その4】数だけは投稿するが一向に成長しない文章力。

バカにしているわけではなく、小学生が書いたんじゃないかって小説が
残念ながらこの俺ガイル界隈にはいくつか、いやいくつもあります。
これについても上で挙げたコピペの通りです、まさしく終わりの象徴。

地の文が書けないのはまだ仕方ない(仕方ない?)かもしれませんが、
せめてキャラ崩壊させない、改行はちゃんとする、それくらいしましょうよ。

518 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/21(水) 21:44:00.23 ID:pHj8Ke1So
【その5】書けないくせに延々と上げられる設定集(笑)

本人たちに文章力がないのか、延々と設定だけあげている人たちがいます。
そしてその殆どが俗に言う『HACHIMAN』『クロスオーバー』『アンチ・ヘイト』

字面だけでもう地獄絵図ですね、そしてこれにブクマをする人間がいること。
さらにコメント欄はもっと酷いです。簡単にいくつか例をあげていきます。

【アンチマン】
『葉山アンチでお願いします!由比ヶ浜アンチで!雪ノ下アンチで!』
これは設定に限った話ではないです、奴らはどこにだって現れます。

タグや内容にアンチ関連のモノが入っていないのにも関わらず、
投稿者を囲み作品をアンチ・ヘイト物にしたがります。

【クロスオーバーカップリングマン】
『ヒロインは○○(クロス先キャラ)でお願いします!二人共で!ハーレムで!』
見ての通りです。俺ガイルと別作品とのクロスオーバーでまさかの
カップリングを要求してきます、物語の進行やキャラの相性を一切無視して、
さも選び放題かのようにキャラの名前を挙げていく様は…見てきたらどうですか?

クロスオーバー自体はアンチ・ヘイト同様に嫌いじゃありません。
もっと言うとクロスオーバーカップリングも内容によっては許容できます。
話の進行によって関係を築いたり、このキャラとは似てる所あるよなーとか、
別に全部を否定しているわけじゃありません。ですが大多数はそれは酷い物です。
あたかも当然のように最初からハーレムを築いてたり、鳥肌モノですよ。

簡単にと言ったのにそこそこ長くなりましたね。
それじゃあ最後に自分が一番嫌いなタイプを書いていきます。

【その6】物語?設定?批評?アンケート?日記です(笑)

『今日は学校でこんなことがありました(笑)』
『親戚の家に行ってくるのでしばらく投稿休みます(笑)』
『そういえばあのキャラの口調ってどんなのでしたっけ(笑)』

もはやため息しか出てきません。終わりの象徴、終焉の化身、終末の根源。
何を勘違いしてしまったのか、高頻度で誰も微塵も興味のないような日記を繰り出す。

ただの日記ならいいでしょうし、それが自分の目に留まる事も無いでしょう。
奴らの何が酷いってそれを俺ガイル関係のタグをフルで付けて投稿するってこと。

もはや自分の理解が及ぶ境地ではありません。学校で何があったか聞いてもらいたい?
友達と話しとけよ!いないなら親にでも話しとけ!無理なら壁に向かって話してろ!

しばらく投稿を休む?それだけでフルにタグ付けて投稿してくるな!
そんなの誰も興味ねぇよ!それでも報告したいなら前作の前書きか後書きに書けよ!

キャラの口調が分からない?もはや二次創作を書くのをやめろよ!失礼だろうが!
というかお前のやってるそれは何だ!インターネットだろうが!自分で調べろよ!

今回は思ったことをそのまま吐き出してみました。
早々に終わると思っていたのですが、自分が思ってるより不満が溜まってたようです。

ダラダラと愚痴を垂れ流してきましたが、
勢いで書いただけなので後で消すと思います。

第3期が始まったら作者さんたちが戻ってきてくれるといいなぁ…(希望的観測)
519 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/09/16(月) 20:58:00.31 ID:S+IyeUf0o
雪ノ下サーガにリアルタイムで遭遇した人とかいる?
520 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/09/16(月) 22:02:37.95 ID:tQXqX/lIO
遭遇はしたが俺は面白いとは思わなかった
521 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/10/23(水) 18:39:37.56 ID:DvS1aAR+0
「とあるHACHIMANがあの世界に行った」みたいに自演工作を行った作品がでてきた
https://www.pixiv.net/novel/series/1181857
522 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2019/12/29(日) 08:11:41.19 ID:EF733qgHO
新手の五等分クロス

一花「ユキノちゃん?」
二乃「雪ノ下! 起きなさいよ!?」
三玖「ユキノ〜〜!!」
四葉「雪ノ下さ〜ん!!」
五月「雪ノ下ちゃん起きて?」

八幡「やはり雪ノ下が五つ子の家庭教師をするのはまちがっている。」
523 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/02/17(月) 22:32:44.76 ID:XX0oDS2R0
踏みにじらなきゃ(使命感)
tps://syosetu.org/novel/166530/6.html
の作者が
返信:常識R(白黒茶色玉) 2020年02月16日(日) 23:03
力の入った感想ありがとう!!凄く嬉しいぞ。
ところで八幡(HACHIMAN)が自分でやるにしても、毒物や銃火器を簡単に手に入れられたり、扱ったりできるんだろうか?
まあそれはおいといて鶴見留美というロリコン御用達のキャラクター出すのを忘れてたので、暇な時に書いてみましたー。
これで起動出来たかも。

返信:常識R(白黒茶色玉) 2020年02月14日(金) 18:46
ミーの作品の感想欄は力の入った長文多くて読み応えあるぞ。嬉しい。
もしかして縦読みだったりとかしますか?

返信:常識R(白黒茶色玉) 2019年05月21日(火) 20:32
お読み頂けた上に斬新な視点からの熱意ある長文での感想にサンキューベリーマッチ_(_^_)_
参考にするとおもぃます。
次回作や追加話にも期待してネ♪

作品を踏みにじられた悔しさを鶴見留美にぶつけた作品を投稿
524 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/02/21(金) 16:35:40.18 ID:Cddz+zYI0
tps://syosetu.org/novel/215036/
自分のことをリアル八幡と思い込んでいるアラサーで一般人なおっさんが本物の比企谷八幡に憑依してみた

投稿した後、自ら被害まとめ版に投稿した自作自演の作品
525 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/03/31(火) 23:21:26.27 ID:ESS6mfvkO
ブーム過ぎた?今さら投稿しても需要ないかんじ?
526 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/05/31(日) 23:04:53.18 ID:ztMgcCgIo
俺ガイルRPGって人が自演しまくってた
527 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2020/08/30(日) 08:27:30.78 ID:ZxX97Al1O
白鳥士郎作品のキャラクターのオナニー頻度

笠松羽卵(かさまつ うらん)・・・二日に一回、風呂場でじっくり。オカズは鉄太郎。

梁瀬アルミ(やなせ アルミ)・・・ベットでじっくりと行う。かなり性欲が強く、鉄太郎とのデートの後はいつもやっている。

木下林檎(きのした りんご)・・・布団の中で週三程度。オカズは耕作。

中沢農(なかざわ みのり)・・・週一程度。一度妄想しだすと止まらないのでイクのが早い。

空銀子(そら ぎんこ)・・・二、三日おき(八一に会えない時はほぼ毎日)。特にクリへの刺激が好き。

雛鶴あい(ひなつる あい)・・・一日おき。かなりのオナニー好きで多くの性感帯を開発している。小学生ながらあらゆるテクニックを駆使する。

夜叉神天衣(やしゃじん あい)・・・毎日。 クリとGスポットへの刺激が好き。

清滝桂香(きよたき けいか)・・・三日に一回。シャワーの刺激を利用。手短に済ませるタイプ。
528 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2021/01/27(水) 20:31:54.92 ID:fSAb/wtS0
保守
529 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/04(水) 00:33:34.93 ID:q28WdXJB0
406この名無しがすごい!2021/08/03(火) 20:23:09.96ID:jQuk5T7n
はまち劇場はタイトルを「やはりHACHIMANが罰を受けないのはまちがっている。」にしておけば荒らされずに済んだな

◆9pp7qon/u2がYES 八幡 NO HACHIMAN その7で自作自演してた
530 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2021/08/06(金) 10:20:25.26 ID:mEqbTyqX0
◆9pp7qon/u2のは八幡「はまち劇場」【俺ガイル】のことでいいのかな
531 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:02:42.58 ID:B1eZuF6u0
986 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/22(土) 14:39:31.08 ID:Hv6EORSUO
埋めついでに登場したキャラを紹介

比企谷 八幡(ひきがや はちまん)

14.5巻後に雪乃と別れた後、陽乃を孕ませてデキ婚した(この時の子供は後に流産してしまった)
大学入試は落ちたが、実家近くのスーパーの入社試験に受かったので現在も働いている

比企谷 陽乃(ひきがや はるの)

雪乃と破局して落ち込んでいる八幡をからかったら孕み袋になってしまった
現在は実家の建設会社を手伝っている
>>957でだるそうにしていたのは妊娠したから

比企谷 陽愛(ひきがや はるあ)

八幡と陽乃の娘。無邪気な未就学児
532 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:04:14.48 ID:B1eZuF6u0
987 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/22(土) 14:47:36.84 ID:Hv6EORSUO
須藤 涼子(すどう りょうこ)

陽乃のママ友

須藤 麗奈(すどう れな)

涼子の娘。陽愛の友人

霧絵 希愛(きりえ きあ)

幼稚園の教員
533 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:07:35.22 ID:B1eZuF6u0
988 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/22(土) 14:52:47.47 ID:Hv6EORSUO
多田野 古留根尾(ただの コルネオ)

キラキラネームズのリーダー。女好きな幼稚園児

戸部 火星(とべ マルス)、大和 和汁(やまと ピエトロ)、大岡 玲王(おおおか レオ)

古留根尾の子分達。火星は戸部の従弟、和汁は大和の息子、玲王は大岡の甥
534 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:08:31.69 ID:B1eZuF6u0
989 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/22(土) 19:52:48.31 ID:Hv6EORSUO
材木座 義輝(ざいもくざ よしてる)

ライトノベル作家としてデビューを果たした
現在は専業作家を目指して奮闘するイクメンリーマン

材木座 沙希(ざいもくざ さき)

八幡への想いを昇華した後、材木座と交際
現在は夫を支えながら子供を育てるパートタイマー

材木座 勝希(ざいもくざ かつき)

材木座と沙希の息子
535 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:09:57.99 ID:B1eZuF6u0
990 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/22(土) 19:56:22.63 ID:Hv6EORSUO
天沼 菜摘(あまぬま なつみ)

陽愛と麗奈の友人

天沼 祥(あまぬま しょう)

菜摘の双子の弟
536 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:11:00.45 ID:B1eZuF6u0
991 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/22(土) 20:31:36.59 ID:Hv6EORSUO
葉山 雪乃(はやま ゆきの)

八幡との価値観の相違を克服できず別れる。その後、葉山と復縁した
現在は育児に専念している

葉山 隼人(はやま はやと)

幼なじみキャラが負けるというジンクスを打ち破った傑物
現在は司法書士として働いている

葉山 隼也(はやま しゅんや)

葉山と雪乃の長男で恭也とは双子

葉山 恭也(はやま きょうや)

葉山と雪乃の次男。隼也の弟で雪菜の兄

葉山 雪菜(はやま ゆきな)

>>901で八幡と雪乃の娘として登場した少女
こちらの世界線では葉山と雪乃の娘として生まれた
537 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:11:45.27 ID:B1eZuF6u0
992 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/23(日) 01:13:09.69 ID:9yXTFP1MO
戸塚 結衣(とつか ゆい)

八幡への想いを昇華して戸塚の想いを受け入れた事で現在も八幡や雪乃と交流を続けている
出産を経た後もベイビーフェイスとダイナマイトボディは健在

戸塚 彩加(とつか さいか)

高校卒業後は所沢の大学でスポーツ科学を学ぶ。妻同様八幡や雪乃とは現在も交流を続けている
子持ちになってもオッサンになっても中性的なルックスとソプラノボイスは健在

戸塚 まゆ(とつか まゆ)

八幡と結衣の娘として登場した少女
こちらの世界線では戸塚と結衣の娘として生まれた
538 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:12:25.81 ID:B1eZuF6u0
993 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/23(日) 01:25:58.39 ID:9yXTFP1MO
相模 いろは(さがみ いろは)

大人になった後も要領の良さとお祭り好きな性格で人生を謳歌する。
遊戯部の相模と結婚。

相模 栄(さがみ さかえ)

遊戯部の部員と相模南の弟の二言で説明できる地味な男。
現在はいろはに振り回されつつも人生を楽しんでいる。

相模 舞(さがみ まい)
>>68で八幡といろはの娘として登場した少女
こちらの世界線では相模といろはの娘として生まれた
539 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:13:02.94 ID:B1eZuF6u0
994 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/23(日) 02:09:31.28 ID:9yXTFP1MO
川崎 小町(かわさき こまち)

14.5巻後に大志と付き合い、結婚
現在は2児の母として子育て奮闘中

川崎 大志(かわさき たいし)

長い年月をかけて小町を振り向かせた一途な漢

川崎 中庸(かわさき なかつね)

大志と小町の息子で雛の兄

川崎 雛(かわさき ひいな)

まゆ消滅後に現れた小町似の少女
こちらの世界線では大志と小町の娘として生まれた。母と同じ3月3日生まれなので「雛」と名付けられた
540 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2022/04/02(土) 00:14:04.88 ID:B1eZuF6u0
995 : ◆9pp7qon/u2 [saga]:2021/05/23(日) 02:32:57.67 ID:9yXTFP1MO
烏丸 めぐり(からすま めぐり)

大学在学中にナンバーワンプロデュースでバイトしていた時に悟浄と意気投合して結婚

烏丸 悟浄(からすま ごじょう)

現在もナンプロのマネージャー

烏丸 悟能(からすま ごのう)

悟浄とめぐりの息子で千歳の甥

烏丸 千歳(からすま ちとせ)

悟浄の妹
現在も声優を続けており、兄一家と同居している
541 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/03/03(金) 21:05:09.97 ID:X/QVXRqq0
保守
542 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2023/03/14(火) 14:22:45.96 ID:ay1tl+8x0
はい
543 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/13(土) 21:37:54.60 ID:VyJ++nthO
俺ガイルSSで雪乃と結衣がらしくないことを言っても怒らないのに何で八幡がらしくないことを言うと怒るんだろう?
544 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/14(日) 10:10:34.30 ID:uvDlFgO/0
それは本当に八幡がらしくないことを言って怒られたのか?
原作設定と違うとか貶めているだけとか違う理由で怒られているのでは
545 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/14(日) 10:29:39.02 ID:dBTsiDheO
怒ってるのが雪乃と結衣が原作設定と違ってたり2人を貶めたりするような錯品をマンセーするような連中だからなぁ……
546 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/15(月) 00:21:23.21 ID:6uv+uscGO
八幡とゆいゆきで対応が違うのはダブスタとしか言えんな
547 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/15(月) 06:48:54.50 ID:bnMWPw1FO
八幡はそんなこと言わない
548 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/15(月) 12:45:00.82 ID:brj0/iICO
そういう人に限って「雪乃や結衣はそんなこと言わない」とは言わない謎
549 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/15(月) 20:28:28.63 ID:5VXbrg+OO
ごめんなさい
「飛影はそんなこと言わない」ネタなだけです
550 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/16(火) 15:02:19.03 ID:yX0eXz+hO
書き手の立場で言わせてもらえるなら、八幡はホント書きづらい
原作に忠実に書いたらイラつくだけのゲェジになるしフォローしようとしたらオリキャラみたいになっちゃうしで手に負えない
551 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2023/05/16(火) 15:10:46.15 ID:eQ4dtUXG0
はい
552 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/16(火) 23:59:00.19 ID:CI7hzV+Q0
八幡、描写が難しいという話は聞くがゲェジではないだろう
553 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/17(水) 18:31:58.88 ID:J9XCxosIO
初期八幡は特にそう思う
554 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/17(水) 18:50:53.97 ID:Z3UEC4CSO
初期八幡はマジでクソだからな
授業・課題はサボる、バイトはブッチする、親から金騙し取る、妹に家事丸投げと作者の倫理観が問われるレベル
555 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/18(木) 17:16:36.82 ID:Yeb6SLjUO
奉仕部に更正を依頼するのもわかるな
556 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/18(木) 19:29:36.22 ID:zHgpj/hj0
文系科目の成績が良いとか小町を自転車で送ったりしてるからマジでクソではないな
557 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/18(木) 21:19:11.55 ID:EeO+7dfbO
へー、知らなかったー
文系成績良いと授業・課題をサボってもバイトをブッチしても許されるんだー
558 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/19(金) 08:07:40.77 ID:wuD9BZIEO
受験生に身の回りの世話をさせるという暴挙は一回学校に送ってあげただけでチャラになるのか
559 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/19(金) 16:32:03.57 ID:uB0g45gz0
専業主夫志望とかマジでドン引き……
女子に対して堂々と女性搾取します宣言できる八幡の神経が理解できない
560 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/19(金) 21:10:19.37 ID:TEpCPBFDO
そういう性差別はよくないぞ
あんなのでもいいから結婚したいというアラサー女教師だっているかもしれない
561 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/20(土) 10:31:12.17 ID:oSdLxCvtO
むしろ八幡とアンタが性差別してる
562 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/21(日) 06:39:19.83 ID:OC6RPCXYO
俺ガイルはナチュラルに女性蔑視する作風だからな
なのでクソオスか名誉男性が集まる
563 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/23(火) 08:28:04.17 ID:BArvdJT6O
最後までミソジニー路線で行くとは思わなかった
せめて専業主夫を女性搾取の言い訳に使ったことを反省してほしかった
564 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/24(水) 00:42:12.74 ID:vNiVtRup0
それは専業主夫と女性搾取を無理やりにでも結び付けて考えてしまう方の問題であって俺ガイルや八幡の問題ではないな
565 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/24(水) 12:23:45.81 ID:tWSiERFRO
受験生だった小町に家事を全て丸投げしたことは八幡の罪だよ
566 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/24(水) 12:40:55.89 ID:36LJn/eqO
そらお礼に中出ししてるしトントンでは?
567 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/24(水) 12:45:01.10 ID:tWSiERFRO
文章が乱れて何が言いたいのかわからん
「八幡はケジメを付けるべき」ってことか
568 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/24(水) 23:27:38.77 ID:TQQxdIrfO
孕まないように家の金使ってピルも買ってるかもしれんしな
トントンよ
569 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/24(水) 23:38:28.66 ID:cKATgvRDO
毒兄八幡
570 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/25(木) 15:49:39.82 ID:rQQPJw2p0
八幡改め豚幡
トントンだけに(笑)
571 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/25(木) 21:30:30.27 ID:HfmEnU/ZO
比企谷豚幡か
しっくり来るな
572 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/26(金) 15:48:51.96 ID:T4Lp5u/B0
キラキラネーム感が薄まったな
573 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/27(土) 20:06:22.04 ID:RWp9PZmoO
八幡厨がいくら誤魔化そうとしても八幡が受験生に家事を丸投げした事実は消えない
574 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/30(火) 08:26:00.38 ID:AOwLfQ7eO
その辺を清算しないまま終わったことにドン引き……
575 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/30(火) 17:19:55.80 ID:+uscJ6JqO
俺ガイルは作者の倫理観がヤバいから叩かれるんだよな
576 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/31(水) 01:28:39.63 ID:qkrFDy8DO
小町が不憫過ぎる……
577 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/05/31(水) 08:15:20.63 ID:Stq5xrzYO
シスコンというなら小町がヤングケアラー化している現状をなんとかして欲しかったな
専業主夫志望という設定なのに家のことを一切やらないのはおかしくね?
578 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/01(木) 12:41:04.21 ID:sefihtmuO
雪乃達の非を咎めるのなら八幡の非も咎めないとダメだろ
579 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/01(木) 22:10:41.80 ID:B081D6hR0
原作4巻で買い物してる描写があるから家事を小町に丸投げという事は無いみたいだね
580 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/02(金) 06:53:59.70 ID:/3rPMGp3O
たった一回だけじゃん
それじゃ丸投げしていないとは言えないな
581 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/02(金) 21:26:59.93 ID:sA5v530jO
そもそも4巻の何ページに書いてんだ?
582 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/02(金) 23:29:31.60 ID:sGj8f6Is0
20ページと282ページのことかな?
これを読む限りだと丸投げではなさそうだけど
583 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/03(土) 11:37:00.38 ID:lzn3DGnjO
確認した
でも本編だけで14巻ある内のたった1冊にしか描写されていないのなら、丸投げしていないとは言えないな
584 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/03(土) 12:51:25.80 ID:50J2P04l0
むしろ普段は小町におんぶにだっこしている証拠になり得るな
585 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/03(土) 20:45:31.64 ID:PVy3gKCdO
普段から家の手伝いをしているのならまだしもたった2回って……(苦笑)
これはもう小町に丸投げしているとしか言えない
586 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/05(月) 14:42:16.42 ID:vo2GykloO
八幡の小町への愛情って都合の良い便利な存在に対する愛情であって家族愛ではないよね
少なくとも一人の人間として接していない
587 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/06(火) 07:19:46.39 ID:+uOm4Y5/O
それは愛情ではない
重宝してるだけ
588 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/06(火) 11:29:09.74 ID:yFNsLG4A0
14巻で買い物頼まれるときに大抵はこれを買ってこいあれをかってこいと指示されていることが多いと書かれているということは
普段から買い物を頼まれることが多いということだし小町に丸投げしてるしてるわけじゃないね
589 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/06(火) 16:35:10.11 ID:6rzb8a+uO
4巻で買い物に行った時のことを言ってるんじゃね
590 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/06(火) 16:52:53.74 ID:6rzb8a+uO
つーか、「買い物に行ってるから丸投げではないニダ!」ってエネそのままの主張で草
買い物の話しか出せない時点で八幡がどれだけ小町に家事を押し付けているのかわかるだろうに
591 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/06(火) 22:24:18.28 ID:J2ARPR8V0
丸投げしてないことが判明したから「エネそのままの主張で草」とか話をずらそうとしているだけでしょ

592 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/06(火) 23:55:53.75 ID:7Iv+pNde0
そんなところだろうな
593 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/07(水) 08:41:56.31 ID:utEKdM4LO
買い物に行ってるだけで「丸投げしてないことが判明」は無理があるでしょ……
受験生の小町が勉強時間削ってまで家事してるのに、暇を持て余してる八幡が買い物しかしていないから丸投げと言われる訳で
594 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/07(水) 20:40:03.95 ID:lXZ6v4blO
専業主夫志望なのに何もない上に受験生の小町に家事を押し付けているからなぁ……
595 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/08(木) 20:41:45.32 ID:yvrxYKae0
12巻にできる範囲で家事をするのが俺と小町の常となっているとあるから小町の方が家事の腕は上とは言え押し付けてばかりではないみたいだけど
596 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/08(木) 21:07:27.44 ID:fhqSYI/kO
具体的に何をしているか明言していないし、そもそも八幡が家事をする描写が買い物に行くシーンしかないから丸投げとか押し付けと言われても仕方ない
597 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/08(木) 23:43:51.25 ID:vwlZcHmC0
しかしできる範囲で家事をしている事が分かったのだから誤解が解けて良かったじゃないか
598 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/09(金) 06:33:49.81 ID:PdRO6dLjO
八幡が妹思いであるという誤解が解けて、妹をメイドだか家政婦代わりに働かせている毒兄であると理解できたな
599 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/09(金) 14:33:53.38 ID:cn3sTvQv0
12巻でできる範囲でしているとあるからメイドだか家政婦代わりに働かせているというのは違うでしょ
600 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/09(金) 15:19:38.02 ID:NbGVeaLJO
今まで家事してる描写がないから「できる範囲でやっている」と言われても嘘臭く聞こえる
積み重ねがないと説得力に欠けるのだよ
601 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/09(金) 15:39:16.54 ID:DUDa4D2j0
普段から「今夜は両親が帰りが遅いので俺が夕飯を作った」とか「受験で忙しい小町に代わって部屋の掃除をした」という描写でもあれば、「できる範囲でやっている」と言われても「小町と分担しているんだな」と解釈できるのだがな……
そういう描写がない以上、小町に任せっきりなのだと判断せざるを得ない
602 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/09(金) 23:59:21.59 ID:NVfhwqY+0
>>582>>588がその描写にあたるのでは
603 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/10(土) 00:10:20.66 ID:xCZd47olO
14冊ある内の2冊だけで言われてもなぁ……
しかも買い物以外のことについては言及していないし
604 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/10(土) 06:35:28.49 ID:z6HEMkUtO
そこまで重要なことではないから描写してないだけだと思うんだが
「トイレに行くシーンがほとんどないからこいつらは排泄回数が極端に少ない生命体なんだ!」とか考える?
605 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/10(土) 07:56:38.12 ID:gEVb70ZtO
専業主夫志望という設定なのに家事描写が重要でないと言うのか
ましてやシスコンなんだから妹を気遣うシーンがあったって良いだろ
606 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/10(土) 10:32:53.29 ID:0ZqBzsE20
専業主夫志望がメインテーマの小説ではないから描写していないだけだと思う
あと寝てる小町にバスタオルかけてあげたりとか気遣うシーンはある
607 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/10(土) 11:49:19.28 ID:gEVb70ZtO
でも、家事を手伝うシーンはないじゃん
608 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage ]:2023/06/10(土) 17:02:18.20 ID:vX/ZnrHkO
>>607

>>606
609 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/10(土) 17:24:46.94 ID:HZKvjjHpO
描写されていないのなら八幡の日頃の言動で考えるしかない
610 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/10(土) 20:17:33.71 ID:gEVb70ZtO
「専業主夫志望がメインテーマの小説ではないから描写していないだけだと思う」とかいう謎の言い訳
もう素直に八幡が小町におんぶに抱っこされてることを認めれば良いのに
611 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/11(日) 01:23:27.74 ID:oaRYR5lr0
>>582>>588が挙げた買い物の描写や10.5巻に小町にラーメン作ってあげる描写があるからできる範囲で家事やっているのはその通りだね
やはり小町の方が家事の腕は上とは言え押し付けてばかりではないね
612 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/11(日) 05:59:43.80 ID:EsYW+3agO
その程度しか挙げられないのなら、八幡のできる程度なんてたかが知れる
やはり小町に丸投げスタイルだな
613 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/11(日) 23:12:37.61 ID:s2r8asI70
>>611
原作に記述があるのなら小町に丸投げしているわけじゃないのだね
614 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/12(月) 12:51:59.61 ID:j2hRuCPlO
数ヶ所しか記述されていないから普段は小町に押し付けているのだね
615 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/13(火) 12:18:09.36 ID:dSQdJyR+O
八幡のジェンダー観は古いからな
現代人の感覚で見るのは間違っている
616 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/13(火) 18:17:36.77 ID:CpBRE65F0
原作にできる範囲でしている描写があるという事は小町に押し付けてばかりではないという事か
617 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/13(火) 19:52:02.78 ID:UXTUkaOpO
八幡の「できる範囲でやっている」は現代人の感覚で言うと「やっていない」になるんだよなぁ……
618 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/13(火) 20:35:09.91 ID:XDv+Hz2b0
それは現代人の感覚の問題じゃなくて八幡ができる範囲でやっていることを認めたくない>>617個人の感覚の問題だね
619 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/13(火) 22:01:35.93 ID:UXTUkaOpO
「具体的に何をやっているか」と聞かれて「買い物に行ってるニダ! それも2回!」って……
小町が両親に代わって家事しているのに、八幡は小学校低学年レベルの手伝いしかしていないから丸投げとか押し付けと言われる訳で
620 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/14(水) 01:19:55.66 ID:bvWAq7it0
小町の方が家事の腕が上なのは八幡も認めるところだが具体例は>>588>>611が挙げているし原作にもできる範囲でやっているという記述があるのだからそれを踏まえずに丸投げとか押し付けと言うのはやはり違うね
621 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/14(水) 06:36:57.55 ID:f6pNmpODO
作中で買い物に行くシーンが2回しかない上に料理をするシーンに至ってはたった1回だけなんだから、「できる範囲でやっている」というのは違うね
622 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/14(水) 08:04:03.67 ID:03Qvqi1HO
そもそも日頃家でだらけてる奴が「できる範囲で家事をやっている」と主張しても信憑性がない
623 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/14(水) 22:48:48.73 ID:Hb7xon8J0
>>620
原作に記述があるのだから小町に押し付けてばかりではないということだな
624 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/14(水) 23:31:21.70 ID:DW1Lj+OrO
買い物をしたという記述が2つあったくらいで「押し付けてないニダ!」と言われてもなぁ……(苦笑)
どうせ聞く耳持たないんだろうけど
625 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/15(木) 23:33:18.34 ID:vyQdS8Yi0
原作にできる範囲でやっている描写があるから押し付けていないと判断される訳で
それを無視して聞く耳持たないと人のせいにしてはいけない
626 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/16(金) 07:56:37.97 ID:IvvEnhB/O
無視しているのではなく2回しか描写されていないから普段は押し付けていると判断されるのだ
そもそも「大人になっても両親に養ってもらうんだ」と公言している奴が「できる範囲でやっています」と言っても信憑性に欠ける
627 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/16(金) 22:47:49.36 ID:mshj4wpy0
>>588が挙げた描写からすると普段からやってるみたいだけどね
原作に描写がある以上「大人になっても両親に養ってもらうんだ」はできる範囲でやっていることの信憑性に欠ける理由にはならない
628 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/17(土) 00:40:15.27 ID:DvKvTnqKO
どのページに書いているか明記されていないか>>588の書き込みは信用できないので八幡が普段から家事をしていると判断する理由にはならない
629 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/17(土) 23:10:10.84 ID:Gwvpq8/30
133ページじゃないかな
読んだ限りでは丸投げでは無さそうだけど
630 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/17(土) 23:40:55.18 ID:Omz9D0WiO
いつも「〜みたい」とか「〜無さそう」とか曖昧な言い回しだな
断言できるほどの根拠がないから当然か
631 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/18(日) 23:59:34.26 ID:ZMAsJCb00
>>629
確認した
丸投げではないみたいだね
632 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/19(月) 08:24:53.19 ID:Ft9uW5kiO
なお作中で本当に買い物に行く時、小町が指示を出すシーンはない
633 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/19(月) 14:19:09.87 ID:KZs30u6V0
という事は八幡は自発的に買い物をしているという事か
634 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/19(月) 22:29:02.49 ID:ZhqpfErlO
9巻で母親に「小町が受験で忙しいから代わりに七面鳥買ってきて」と言われるまで小町が買いに行くと思ってた八幡
635 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/20(火) 13:17:04.12 ID:gk6GPGOiO
むしろ親が毒親な気がしてきた
636 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/20(火) 14:48:18.76 ID:OPvHd1C4O
何でだよwww
637 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/20(火) 23:26:54.33 ID:q1UW6ukEO
確かに八幡を甘やかしすぎとは思うが、毒親と言うほどか?
638 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/20(火) 23:43:31.58 ID:bPUUX2OP0
毒は比企谷母でも八幡でもなく原作の描写を無視して粘着し続ける>>628だね
639 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/21(水) 06:40:02.91 ID:OYd5GN7FO
両親に対して詐欺行為を働くような奴に家族愛とかあるとは思えんな
真面目に家事する人はスカラシップ錬金術なんてしない
640 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/21(水) 08:28:43.04 ID:nXQ/Xtf9O
結の1巻でも「今日できることは明日できる」と言って部屋の整頓を途中で投げ出したしな
641 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/21(水) 10:10:43.70 ID:sz5dn7270
ゴミを捨て机の上は形にしてたがね
やっぱ本人も言ってるように苦手なのかね
642 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/22(木) 08:26:35.13 ID:dkeGyVKMO
専業主夫になると公言してるけど、家のことも奥さん任せにしそう
643 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/22(木) 19:48:17.43 ID:GP2e5fm7O
男尊女卑思考の八幡に家事なんて無理だよ
家事=女の仕事だと思っているから
644 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/22(木) 20:55:52.54 ID:heYgHMfF0
八幡ってそんな男尊女卑思考だったっけ?
645 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/23(金) 06:34:17.02 ID:WTSk8G9ZO
受験生の小町に家事させているじゃん
受かったから良かったものを落ちたらどう責任取るんですかね
646 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/24(土) 11:08:29.47 ID:U98UejN+O
「受かったから良いじゃん」で開き直るよ
八幡が謝るの見たことないし
647 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/24(土) 18:25:56.19 ID:mAUb9hwfO
八幡って謝らないよな
他の作品のキャラと比較するとその異常性がよくわかる
648 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/24(土) 23:31:13.84 ID:ZdughK8i0
>>645
>>582>>588が挙げた描写を見る限りだとそもそも八幡できる範囲で家事やってるけどね
649 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/25(日) 04:24:29.51 ID:aCkqG+kIO
普通はできる範囲でやるんではなく小町が勉強に専念できるように全部やるものだよ
なのに怠けているシーンが多いから「小町に押し付けている」と言われる訳で
650 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/25(日) 23:59:49.05 ID:Un5+uYoS0
確かに小町の方が家事の腕は上だけど原作に描写があるのなら押し付けているは違うのでは
651 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/26(月) 00:54:01.91 ID:KS4blIQRO
腕前の上下じゃなくて暇を持て余している八幡が受験生の小町に家事させているのがおかしいってんだ
妹思いって設定と矛盾しているじゃないか
652 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/26(月) 17:46:58.14 ID:U544erHoO
初期に妹思いって言う設定はなかったし、作者の路線変更だろうな
653 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/26(月) 20:44:29.00 ID:TabaDAHmO
そもそも妹思いというのが口だけなんじゃね
気遣う描写が少ないし
654 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/27(火) 08:00:06.40 ID:oigEegwaO
本当に妹思いなら受験で忙しい小町の為にできる範囲ではなく小町の分も全部やるしな
家事やってもらう為だけに媚びてるのが見え見えだよ
655 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/27(火) 12:01:14.80 ID:wPT3GfAv0
なんだかんだで小町を自転車で送ってあげたりとかしてるから家事をやってもらう為だけに媚びてるってことはないのでは
656 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/27(火) 12:20:57.98 ID:oigEegwaO
そういう言い訳を繰り返しても事実は覆らないんだよなぁ……
「できない範囲のことは全て小町に丸投げ」という事実は
657 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/27(火) 20:44:11.42 ID:FqSD12iBO
>>656

つまりできる範囲のことはやっているとキミも認識しているわけだな?
うむ、学生ならそのくらいで十分だ!
キミも親のことを尊敬しているから家事手伝いは全部引き受けていたってことはあるまい。むしろ小町ちゃんが引き受けすぎなのだと思うよ。
658 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/27(火) 21:27:34.81 ID:qiSejCnaO
小町が引き受けすぎなんじゃなくて八幡がやらなさすぎなんだよ
「学生ならそのくらいで十分だ」というレベルに到達していない
659 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/27(火) 22:33:49.47 ID:YyzgJ8flO
>>658

ふむ、ならばキミにも家族なり恋人なりお世話になっている人のためにもっと色々尽くしてはどうだろうか?きっと喜んでくれるぞ!
少なくとも数スレに跨がって非実在キャラにああだこうだ言うという無為な時間を使うよりはよっぽど有意義なはずだ。
自分ではできていると思っても他から見れば全然ダメだったというのはよくあることだからな!
知らず知らずキミの中の八幡像に自分がならないよう気を付けて、二度とこんな底辺の溜まり場に来ないようにするといい!
660 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/28(水) 08:28:18.72 ID:fAPyGKG3O
八幡を擁護できなくなったんだね
661 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/28(水) 13:19:58.82 ID:wRQWCx2o0
しかし原作にできる範囲でやっているという描写はあるのだから「学生ならそのくらいで十分だというレベルに到達していない」は八幡が家事をやっていることを認めることができていないだけではないだろうか
662 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2023/06/28(水) 15:01:09.75 ID:fAPyGKG3O
八幡の「できる範囲でやる」は「全部やっていない」という意味だと認めることができていないだけではないだろうか
663 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/28(水) 18:59:04.73 ID:E3CySRfyO
キミは現実でお世話になっている人のために尽くすよりも、ここで二次元キャラを貶めることを選んだわけか!
キミの中の八幡像にどんどん近付いているな。楽な方へ楽な方へと逃げてばかりではいけないぞ!
本当にまともな人間になりたいと思っているなら屁理屈や揚げ足(キミの中では論理的かもしれない)を取るよりネットの外の現実を見るんだ。大切な人のために動こう!
664 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/28(水) 19:01:12.56 ID:ik3fmbjG0
安定の末尾O
精神は不安定だけどな
665 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/28(水) 20:12:35.54 ID:9cKbhMpPO
「貶める」と言われてもなぁ……
アンタらが雪乃とか結衣にしたことと違って誤解されがちな八幡の実像を浮かび上がらせているだけなんだが
666 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/29(木) 15:14:31.84 ID:Jr/M2YGUO
八幡を擁護する台詞ではなく「キミも親のことを尊敬しているから家事手伝いは全部引き受けていたってことはあるまい」という台詞が出た時点でもう終わりだよな
八幡は妹に家事を押し付けていたダメ兄貴であるという事実に反論できなくて出てきた訳だし
667 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/29(木) 20:59:51.71 ID:qjAOZVzBO
>>666
うん?すまないが八幡を擁護するつもりは一切ないぞ?ダメ兄貴どころかダメ人間なのは初期から描かれていることではないか。長期連載の都合か作品方向転換かは知らないが後半はだいぶ薄れているようだが。
そのキャラを貶めるキミが同じ立場になっているのを気付いてないようだから注意喚起をしただけなんだ。それがなぜ終わりなのかよくわからないが、非実在キャラを毎日のように狂ったように叩いているのが可哀想なんだ。
キミ本人は冷静で一歩引いた目でみているつもりかもしれないが、端から見ると滑稽に思えるぞ。これを読んでカッとなるかもしれないが、良薬は口に苦しとも言うし落ち着いて受け止めてほしい。
668 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/29(木) 22:28:00.53 ID:yN3BhxzpO
長い
669 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/06/30(金) 23:11:03.18 ID:3eubxJj8O
おっとすまない。自分に都合のいい内容でない限り頭に入ってこないタイプだったか。
なに気にするな。特定アジアでは過半数がそういう人種だし日本でも政治家などによく見られる。キミだけが特別じゃないから安心したまえ!
しかしその調子だとラノベでも気に入らない文章を読み飛ばしたりしているのだろう。だから他の人と齟齬が出るわけだ。
ということで自分の意見が絶対に正しいと思うのはやめるところから始めてみよう。恥をかくのはキミ自身なのだからな

真面目な人間になろうとするのに遅すぎるということはないんだぞ!
670 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/01(土) 00:15:15.92 ID:T01DzvW6O
>>667>>669で言ってることが違う件
671 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/01(土) 00:30:14.03 ID:uZbyYYuNO
長いと言いつつしっかり読み込んでる件
そして相変わらず肝心の内容には反論できなくて逃げてる件
672 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/01(土) 01:36:58.72 ID:T01DzvW6O
反論できなくて「そのキャラを貶めるキミが同じ立場になっているのを気付いてないようだから注意喚起をしただけなんだ」と逃げ出した奴に何を言えと?
673 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/01(土) 09:26:20.96 ID:nRnpxS7RO
>>672
図星で反論できないから答えられないだけだよね?
じゃあ俺が聞いてみよう

自分ができる限界まで家族のために行動してる?
八幡がどうとか関係なく
674 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/01(土) 11:42:28.33 ID:AFXSgE/yO
自分ができる限界まで家族のために行動してないと八幡を批判できないのか
なら俺は「小町は受験勉強で忙しい中でも家事をしてて大変だったのに、時間に余裕のあった八幡は全然手伝わなかったな」と言えないな
675 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/01(土) 19:45:39.39 ID:BtNVNQsmO
そうなんだよ
ある程度は八幡も家事を手伝う描写があるのに「それじゃ足りない!もっとできるはずだ!」って喚くバカがいてなあ
たぶん自分より下の存在を見て安心したいタイプ
676 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/01(土) 21:02:15.55 ID:cMIOB/lIO
雪乃や結衣、小町の時には何も言わないのに、八幡が相手だと態度が変わる奴って多いよな
677 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/02(日) 13:54:37.14 ID:fnQ7+6hwO
お前だって理論を持ち出した時点でもう「八幡の所業を擁護するのは無理です」って言ってるようなもんじゃん
678 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 12:20:28.40 ID:v/8nsX5eO
書き手の立場で言わせてもらえるなら、八幡はホント書きづらい
原作に忠実に書いたらイラつくだけのゲェジになるしフォローしようとしたらオリキャラみたいになっちゃうしで手に負えない
679 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 16:10:58.33 ID:ideAkpib0
あと信者がやたら口出ししてくるのも八幡が書きづらい一因だよな
680 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 20:11:26.81 ID:88jwSIuB0
>>679>>13のパクリじゃん
681 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 20:14:22.78 ID:88jwSIuB0
スマン、>>679じゃなくて>>678
682 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 21:19:15.59 ID:+78lVVEZ0
ガハマさんのところを八幡に変えただけじゃないか
683 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 21:49:33.92 ID:ieceNX/gO
でも、八幡が書き難いのは事実なんだよなぁ……
684 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/04(火) 23:51:32.65 ID:/8Z2yyda0
それでもイラつくだけのゲェジは無いわ
685 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/05(水) 08:16:29.06 ID:Vcnpa3SHO
信者の過干渉とHACHIMANの侵略で八幡のイメージ悪くなっちゃったからなぁ……
あと最近のラブコメ主人公が恋愛面以外ちゃんとしている人多いから、その比較で八幡の残念さが際立ったのもある
686 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/05(水) 22:54:05.24 ID:nDnuWf/GO
家計を助ける為に家庭教師のバイト始めた上杉風太郎(五等分の花嫁)とか多忙な両親に変わって妹の面倒を見ている昏本響汰(ママ友と育てるラブコメ)が出てきたのが大きいな
せめて唯我成幸(ぼくたちは勉強ができない)とか星美次郎(星美くんのプロデュース)みたいに真っ当に生きながら人の役に立つことをしていたら八幡の評価も変わったのだろうが
687 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/06(木) 23:46:21.48 ID:PYx4lp5X0
八幡も奉仕部の依頼をこなしたりはしているんだけどね
688 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/07(金) 14:56:35.94 ID:8Tp4Q9WkO
八幡って奉仕部で「○○の役に立とう」という意志を抱いて活動したことがないんだよなぁ……
基本「部活だからやってる」というスタンスだし
689 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/07(金) 23:56:45.62 ID:7YauEtO+0
働きたくないという割には奉仕部の依頼はちゃんとやろうとするんだよな
690 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/08(土) 04:55:52.10 ID:QBkVqdrJO
ママ友と星美くんが刊行された時点でガガガ編集部内ではもう八幡のスタンスを肯定していないんだよなぁ……
2作品共俺ガイルの後に出た訳だから
691 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/08(土) 22:41:06.36 ID:Jo/hGnCp0
ママ友と育てるラブコメと星美くんのプロデュースが俺ガイルの後に出たのはそうなんだろうけれどそれとガガガ編集部内ではもう八幡のスタンスを肯定していないが何故結びつくのか?
ガガガ編集部からそんな発言でもあったの?
692 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/09(日) 07:27:16.01 ID:hHdNK7daO
あるも何もその2作品が出て以降、ガガガで八幡みたいな奴が出てくるラノベは刊行されていないぞ
693 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/10(月) 14:44:30.98 ID:Lpzqoz7eO
ガガガが八幡のスタンスを肯定しているのなら今でもそういう作品が出ている訳だしな
694 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/13(木) 08:06:24.66 ID:Y2+hqVaIO
ガガガの編集長「妹に家事丸投げする主人公とかないわー」
695 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/13(木) 23:55:03.43 ID:mFHbU/Wg0
ガガガの編集長はどこでその発言をしていたの?
696 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/14(金) 08:14:16.76 ID:cAyjxNLnO
態度で分かるじゃん
最近のガガガのラノベで八幡みたいに妹に家事丸投げする主人公なんていないだろ?
697 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/14(金) 17:49:50.56 ID:B+GOJGxU0
八幡って雪乃の気を引く為に依頼をこなしているだけからなぁ……
その時点で成ちゃんとかフーくんに負けているんだよな
698 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/15(土) 00:30:06.23 ID:L+/oUV3V0
>>582>>588が挙げた描写を見る限り八幡もできる範囲で家事やってるから>>694のレスは原作の描写を無視して小町に丸投げしている事にしたいだけでしかないのかな
699 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/15(土) 04:57:32.55 ID:7H3DJB5/O
自分が信じたいことだけが真実です
700 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/15(土) 06:39:06.80 ID:RYXYhd+QO
八幡の信用性が低いのが悪いから仕方ないね
日頃の行いが悪すぎて奉仕部に入れられたという設定があるので真面目に家事をやっているようには見えないのだ
701 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/15(土) 11:11:41.94 ID:c+t5vS+QO
結局描写の積み重ねが大事なんだよなぁ……
いきなりポッと出しても説得力がない
702 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/15(土) 15:33:50.48 ID:VGTtSjGdO
>>657 >>659 >>663 >>667 >>669の人がお前だって理論を持ち出したことからもわかるように八幡が小町に押し付けているのは明確なんだよなぁ……
703 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/15(土) 17:00:32.29 ID:Gn+p4tpaO
そりゃ自分の脳内でそう完結してるなら違うという証拠を持ち出されても頑なに明確だと言い張れるよな
なんでそんなに八幡をけなしたいのかは知らんけど、嫉妬か?
704 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/15(土) 19:05:58.55 ID:VGTtSjGdO
原作小説(スピンオフ・アンソロジー含む)だけでも30冊近く出ているのに、家事を手伝うシーンを描いた本は5分の1もないんだよ?
本当にやっているのならもっと描かれているので、これはもう渡先生が八幡はあまり家の手伝いはしないキャラとして描いているとしか思えん
705 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/16(日) 11:04:06.35 ID:DGUB2krXO
実にその通り
入浴シーンなんかそれ以上に少ないから作者はあいつらを風呂嫌いの不潔キャラとして描いているのも間違いないし、歯磨きシーンも同様だから口臭のひどいやつしかいないってことだもんな
706 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/16(日) 13:53:35.91 ID:JPKk/kH7O
八幡が小町に家事を押し付けていることを認めたくないからって、そんな暴論を吐くのか……
おまいらは八幡がダメ男だから好きになったんやろ? 授業・課題をサボったりバイトをブッチしたりして自ら信頼を損ねている癖に努力家や人気者を妬む所に共感したんやろ?
707 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/16(日) 20:22:25.58 ID:ZFhaPXpSO
>>706
明確にそのシーンがあるのに頑なにそれを認めず自分の意見が絶対に正しいと言い張るのが暴論では?
そして本人だけがそれに気付かない
708 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/17(月) 07:57:20.82 ID:R9kziVvhO
>>707
たった数回しかしていないことが明確なのに頑なにそれを認めず自分の意見が絶対に正しいと言い張るのが暴論では?
そして本人だけがそれに気付かない
709 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/18(火) 02:34:18.79 ID:Mb+35W6KO
>>708
おっ、ついに全部小町に押し付けているから数回は手伝ったと認めるように成長したか
それとも言い返したいあまりに油断してしまったかな?w
710 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/18(火) 08:44:49.87 ID:dubU9A4WO
八幡の所業を擁護できないから煽るしかできない信者さんチーッス
711 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/20(木) 15:54:26.88 ID:0ZZkUGOH0
八幡が小町に家事を押し付けているのは公式設定なんだよな
だって作中で誰も八幡が家の手伝いをしていると発言していないし
712 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/20(木) 23:54:10.64 ID:oqfaDlkR0
小町の方が家事の腕は上だと思うけど原作にできる範囲でやっているとあるから押し付けではないね
713 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/21(金) 08:05:25.42 ID:1Ds2wL+DO
受験生の小町に家事させていたという事実があるので「できる範囲でやっている」は無理がある
暇を持て余してグータラするシーンもあるし
714 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/22(土) 00:07:40.29 ID:Qku4Ymy/0
>>582>>588が挙げた描写があるからできる範囲でやっているのは確かだね
715 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/22(土) 08:47:23.44 ID:IFc20IJWO
作中で買い物に行くシーンが2回しかない上に料理をするシーンに至ってはたった1回だけなんだから、「できる範囲でやっている」というのは違うね
小町は毎日しているのだから
716 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/22(土) 12:21:42.12 ID:qOXHd84yO
終盤で小町が受験ノイローゼに陥っている時も能天気に過ごしていたからな
717 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/22(土) 23:59:29.96 ID:tBqtzfIV0
気分転換に初詣提案してたからただ能天気に過ごしてたわけでもないね
高校で待ってるからなと応援もしていたし
718 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/23(日) 00:07:46.82 ID:EHscOckUO
なお小町の負担を減らすことはしなかった模様
719 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/24(月) 08:36:00.07 ID:eWDVBjP8O
成り済まし君がキレてて草
受験で忙しい妹に家事を押し付けるような駄目な兄貴という面もまた八幡らしさだろうに
720 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/25(火) 08:49:16.63 ID:7/4IlxUNO
みんな八幡のそういう駄目な所が好きだった筈なのにいつの間にか、そういう部分を口にできなくなってて悲しい
721 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/25(火) 12:03:17.02 ID:xf8p1cIa0
原作にできる範囲で家事をしてる描写があるから小町に押し付けてばかりではないな
722 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/25(火) 12:27:08.59 ID:7/4IlxUNO
まだ八幡の嘘を真に受けているのか
できる範囲でやっているのなら小町が受験ノイローゼになる訳ないやろ
723 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/26(水) 12:43:17.01 ID:saBHniCdO
八幡がちゃんとサポートしていれば小町が受験ノイローゼに陥ることはなかったんだよなぁ……
724 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/28(金) 00:39:42.13 ID:YL5S7HUL0
できる範囲で家事をやっていることに変わりはないけどね
受験ノイローゼの時も気分転換を提案してフォローはしてたし
725 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/28(金) 06:45:45.08 ID:VTvDwXp5O
小町任せで八幡は家事をやっていないことに変わりはないけどね
「気分転換したらどうだ?」と言っただけで小町の負担を減らす為の行動を一切していないし
726 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/28(金) 07:56:26.66 ID:dM5Oscc6O
口だけでなく行動が伴わなければ意味がない
727 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/28(金) 16:15:50.93 ID:9u2YneG70
妹思いと評されている陽乃は実際に行動しているから、やはり八幡は妹思いではない
728 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/28(金) 18:57:29.71 ID:yQk97zIu0
そういう本物と比べたら八幡は偽物だよ
729 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/28(金) 23:40:45.38 ID:Zi3EcSfA0
原作にできる範囲で家事をしている描写もあるし気分転換を提案して一緒に初詣に行ってる描写があるから八幡も妹思いではある
730 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/29(土) 05:55:09.87 ID:1jWYceUaO
普段は小町に任せっきりなのでノイローゼに追い込んじゃったのは事実だけどな
八幡のできる範囲は幼稚園児と同じレベルだから仕方ないが
731 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/29(土) 23:58:46.34 ID:/wfYbFBg0
できる範囲ではあるが家事している描写があるから任せっきりという訳ではないな
気分転換を提案した時にやる気が出たことからすると八幡がノイローゼに追い込んだというのもちょっと違うように思える
732 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/30(日) 00:46:10.42 ID:PrhN9xjw0
ぶっちゃけ>>730は八幡に言いがかりをつけるために小町をノイローゼに追い込んじゃったと言ってるだけでしょ
733 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/30(日) 08:01:53.14 ID:9eIBOam0O
でも、八幡は小町がノイローゼになるまで何もしなかったのは事実なんだよなぁ……
直前の巻も奉仕部の活動ばかりで家のことをするシーンなんて無かったし
734 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/31(月) 15:44:42.55 ID:WnqaMA5+0
9巻はクリスマスイベントの話が主だけどパーティバレル予約するシーンあるから家のこと何もしていないわけじゃないんだよね
やはり八幡は小町がノイローゼになるまで何もしなかったというのはちょっと違うんじゃないかな
735 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/07/31(月) 16:11:36.64 ID:/iTc6AQL0
パーティバレルの予約は親に言われたからで自発的な意志ではないし、そもそも小町が予約しに行くと思い込んでいたんだよなぁ……
736 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/01(火) 18:46:11.28 ID:ihWHIQqp0
でも八幡が予約しに行ったのだから家のこと何もしていないわけじゃない
やはり小町がノイローゼになるまで八幡は何もしなかったというのは違うのではないだろうか
737 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/01(火) 20:38:24.04 ID:L9xszN+4O
自発的に動いた訳ではないからなぁ……
なので実質何もしていないと言える
738 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/01(火) 23:53:17.32 ID:HIWauM/q0
八幡が予約しに行ってるのはその通りなので何もしていないとは言えないな
739 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/02(水) 00:40:42.85 ID:qgm258kJO
自発的に行動していないのはその通りなので何かしたとは言えないな
740 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/02(水) 07:54:03.91 ID:Vvfw6DlcO
小町が行くものだと思ってた時点で八幡が小町を気遣っているとは思えない
741 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/02(水) 14:23:54.26 ID:2upAj8wZ0
予約しに行ったのは小町が受験で気遣ったからだろう
742 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/02(水) 14:53:05.45 ID:Vvfw6DlcO
母親の指示だから気遣ったのは八幡ではなく母親だろ
言われるまで小町が行くものだと思っていた訳だし
743 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/02(水) 23:56:48.94 ID:lPgHHDyj0
母親の頼みを引き受けたのは受験がある小町を気遣ったからでしょ
744 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/02(水) 23:58:28.46 ID:xZAT6K2JO
でも言われるまで小町が行くものだと思っていたしなぁ……
745 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/03(木) 19:34:03.08 ID:kCCQum8nO
その頃の八幡、ワガママ放題で奉仕部の空気を悪くしていたしな
マジで自分勝手過ぎるやろ。理性というものがないんか?
746 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/04(金) 00:26:40.00 ID:GU1myMku0
8巻で雪乃の生徒会長になりたいという意図は汲めなかったけど八幡が自分勝手過ぎるというのは八幡だけに非を押し付けようとしているだけでは
747 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/04(金) 08:01:51.67 ID:bMfuE/86O
でも、人の声に耳を傾けようとしなかったからなぁ……
奉仕部が自分の思い通りにならない苛立ちを家に持ち込んでは嫌な空気を出して小町をノイローゼに追い込んだ訳だし
748 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/04(金) 22:18:08.40 ID:iVWm1izQ0
9巻でパーティバレルの予約を引き受けているシーンに奉仕部が自分の思い通りにならない苛立ちを家に持ち込んでは嫌な空気を出しているという描写は見当たらないが
749 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/05(土) 10:38:02.43 ID:GLwtIPTTO
奉仕部が自分の思い通りにならない苛立ちを家に持ち込んでは嫌な空気を出しているのはそのシーンより前の出来事だからな
親に言われるまで小町がパーティバレルの予約をしに行くと思い込んでいただけで
750 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/05(土) 11:19:02.44 ID:fGWxUFClO
結局八幡は自分本位なんだよなぁ……
家族に対しても友達に対してもワガママ押し付けてばかりでさ
751 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/05(土) 23:59:11.01 ID:6pXo4squ0
その割には奉仕部の依頼をこなしたりしているけどね
752 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/06(日) 02:40:09.03 ID:DGT4CLFiO
家族に対しても友達に対してもワガママ押し付けてばかりなのは否定できないんだな
753 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/06(日) 02:42:52.61 ID:DGT4CLFiO
そもそも依頼もその場しのぎばかりだからこなしているかというと……
754 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2023/08/06(日) 21:22:01.88 ID:g4ncg1xg0
そもそも奉仕部とか言う存在とそこのクズ部員3人とゴミ教師が良くない
755 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/06(日) 23:44:44.26 ID:liy9AbU60
できる範囲ではあるが家事をしたり奉仕部の依頼をこなしたりしているからワガママを押し付けてばかりという訳ではないな
756 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/07(月) 15:42:10.72 ID:5rvItNlz0
パーティバレルの予約はしぶしぶ引き受けたって感じだったし、クリスマスイベントは大口叩いて一人で引き受けようとして失敗したしなぁ……
これで「できる範囲でやった」というのは言い訳にしか聞こえない
757 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/07(月) 21:17:56.77 ID:eXgVghKt0
ゴミカスの女ども死んだ方がいいレベルのガイジ
ちんこで動くゴミカス八幡と一緒に死ぬべき
諸悪の根源の平塚もな
758 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/08(火) 14:44:25.39 ID:fJv9JtIbO
諸悪の根源は授業・課題はサボる、バイトはブッチする、親から金騙し取る、妹に家事丸投げとワガママ放題の八幡だから
759 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/08(火) 16:08:49.26 ID:g565E/fv0
八幡の所業は擁護不可能
760 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/09(水) 13:54:39.65 ID:JUtFet990
と言っても出来る範囲で家事をしているのは原作に描かれているし奉仕部の依頼も尽力しているからワガママを押し付けているとは言えないね
761 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/09(水) 14:49:16.00 ID:arvcHG/FO
もはや「出来る範囲でやっている」とかいう曖昧な言葉で言い訳するしかできない現状
そもそもちゃんとやっていないから奉仕部に入れられたんだよなぁ……
762 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/11(金) 23:36:27.45 ID:pJS3XIfM0
>>582>>588の例があるから出来る範囲で家事をしているのはその通りだね
763 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/12(土) 07:02:12.63 ID:y5HTh43rO
でも小町がノイローゼになったのは事実だしなぁ……
八幡がもっと家のことをしていれば勉強に専念できただろうに
764 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/12(土) 23:44:01.14 ID:Ie0iSQdi0
できる範囲では家事をしていたし気分転換を進めるとかフォローをしていたから小町の受験ノイローゼの理由を八幡に押し付けようとしているだけじゃないのかね
765 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/13(日) 00:11:05.64 ID:xDRrSLH4O
ん?小町はパパ活で病んでただけでは?
おじに中出ししてもらって妊娠できたけど捨てられて
766 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/13(日) 08:44:50.69 ID:e9baP/xNO
>>566>>568のコメした人か
767 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/14(月) 20:28:29.17 ID:1rxYuyAVO
HACHIMAN信者は八幡を良く見せる為だけに小町を貶めるから嫌い
768 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/15(火) 23:54:10.46 ID:TX+KV8zB0
原作の八幡はできる範囲で家事したり小町が受験ノイローゼになった時に気分転換を進めたりしているのにね
769 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/08/16(水) 08:05:12.04 ID:w16XQatKO
でも小町のストレスの原因は八幡だしなぁ…
両親どころか雪乃や結衣にまで迷惑かけて小町に心配させていたからノイローゼになっちゃった訳だし
770 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2023/12/24(日) 10:38:11.95 ID:dpAOUbRDO
両親の八幡への偏愛ぶりがヤバい……
771 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/01(月) 00:55:26.10 ID:U4uEo9eKO
毒兄八幡がいなくなれば小町は幸せになれる
772 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/01(月) 07:14:46.65 ID:vqZOspqQO
小町が大志といちゃいちゃするSSを書いたら荒らされた件
やはり毒兄八幡を崇拝するHACHIMAN信者は害悪
773 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/06(土) 09:16:01.62 ID:AEXEM1xlO
小町がカレシとイチャイチャしただけで荒らすとかHACHIMAN信者器小さすぎだろwww
774 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/10(水) 20:36:04.79 ID:Tx5XNC9lO
八幡もその信者も小町の害にしかなっていないな
775 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/14(日) 12:13:39.56 ID:sQ3x+QuXO
妹を大事にしない八幡の性根を叩き直してあげよう
776 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/20(土) 11:31:10.71 ID:NE2nR/tyO
比企谷八幡が存在しないという設定に変更するか
777 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/21(日) 00:27:35.18 ID:M49uFegP0
>>776の原作アンチのために比企谷八幡の存在を奪われる小町がかわいそう
778 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/21(日) 05:52:32.03 ID:YhWJVc8/O
奪われるも何も最初から存在していないのだから悲しくなる訳ないだろ
779 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/29(月) 20:36:11.71 ID:La8+wHhOO
原作読者視点で見ると>>776の自分勝手な理由で比企谷八幡の存在を奪われる小町がかわいそう
780 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/01/29(月) 22:07:10.57 ID:wJs3nRbFO
奪われるも何も存在していないのだから悲しくなる訳ないだろ
一人っ子がいもしない兄を思って泣くか? 泣く訳ないだろ
781 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/09(金) 18:15:23.66 ID:eQxOG+f50
小町を害する奴を取り除くとキレるHACHIMAN信者www
所詮八幡に投影する自分が好きなだけの自己愛者www
782 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/09(金) 21:35:41.57 ID:GFoE2QVgo
原作読者視点で見ると>>776の自分勝手な理由で本来存在している比企谷八幡の存在を奪われる小町がかわいそう
783 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/10(土) 07:21:52.13 ID:9iH9goSWO
奪われるも何も最初から存在していないんだよなぁ……
「兄の存在を奪われる雪乃がかわいそう」とか「兄の存在を奪われる結衣がかわいそう」なんて言わないのと同じさ
784 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/10(土) 22:56:57.70 ID:ZxqSdhvBo
雪ノ下や由比ヶ浜は原作に兄がいるという設定はないけど小町は原作に兄がいるからそれを>>776の自分勝手な理由で比企谷八幡の存在を奪われるのは原作読者視点で見ると小町がかわいそう
785 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/11(日) 07:25:51.59 ID:JP/f2/OiO
小町が幸せになると何故かキレるHACHIMAN信者www
786 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/13(火) 21:05:27.23 ID:B+KR9c5TO
>八幡を貶めるために原作の内容を捻じ曲げて語っているといえばそれまでだけど
>原作だと由比ヶ浜や川崎のほうが先に八幡に好意を抱いていたと思うが……

成り済まし君がファビョってて草
八幡が雪乃を選んだ時点で結衣や沙希は別の男と付き合うのは当然だろwww
787 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/14(水) 18:52:34.25 ID:y5XZOfi1O
>撫子「私はあの頃から何も変わっていないと思うのです」

いくら沙希を取られたのが腹立たしいからって撫子ちゃんにこんなこと言わせんなks
むしろ成長したからカノジョできたんだろうが
788 :雪ノ下サーガ [sage]:2024/02/16(金) 14:44:23.41 ID:vDQkupxnO
ようお前ら久し振りだな
789 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/17(土) 09:07:01.82 ID:08uqZaf9O
はまち劇場が思い通りにならないからってサーガのフリかよwww
790 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/18(日) 14:52:38.78 ID:MCThhqJ3O
雪乃達が自由に生きることの何が悪いのか?
791 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/19(月) 06:38:18.66 ID:ofpl59coO
今日も激おこの成り済まし君
792 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/20(火) 18:33:09.74 ID:4g0sd4WYO
人の酉を解析して成り済まし荒らしした奴のコメント

>人の作品やネタを盗むって行為に何の罪悪感もないんだな
>そういう奴が900話以上もダラダラとチラ裏レベルの駄文垂れ流してたってわけか
>しかし盗みを重ねてまで続けるものに一体何の価値があるんだろうな?
793 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/22(木) 15:56:14.50 ID:Lcuv7zz50
酉をパクって自作のSSを投稿した荒らしのコメント

>874: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]

>まあ平然とパクリできる奴は創作に関わる資格すらないね
794 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/24(土) 13:03:13.00 ID:RtTDpLjqO
結衣といろはと沙希が他作品のキャラとセクースしたSSを見た成り済まし君が何故かキレてて草
強姦されたのならまだしも和姦していたんだから怒る理由なんてないじゃん
795 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/24(土) 17:56:25.68 ID:POIjhv+sO
4人で楽しくやっていたのが妬ましいんだろ
村崎真悟はHACHIMAN信者が嫌いなサッカー部員だし
796 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/27(火) 08:28:06.09 ID:nEhcZlEFO
HACHIMAN信者って何故かサッカー部員嫌いなんだよな
797 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/29(木) 01:47:06.68 ID:y81tOQP30
俺ガイルのサッカー部に村崎真悟って名前のキャラはいないと思うけど
もしくは元ネタとかけ離れているとか描写に問題があるのかもしれない
798 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/29(木) 08:21:45.85 ID:XgQUaZQsO
どこがどう原作とかけ離れているか具体的に言えない時に言ういちゃもんwww
799 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/02/29(木) 08:27:51.01 ID:XgQUaZQsO
村崎真悟が他作品のキャラだと明言されているのに「俺ガイルのサッカー部に村崎真悟って名前のキャラはいないと思うけど」と言ってしまうHACHIMAN信者くんwww
800 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/03/03(日) 11:10:15.55 ID:jF3Jm2pvO
HACHIMAN信者のサッカーアレルギーは深刻だから
801 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/03/04(月) 00:43:15.91 ID:0/SZVQabO
小町×大志を見てファビョる成り済まし君
八幡の皮を被らないと結衣の彼氏面できないの草
802 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/03/16(土) 10:59:00.17 ID:qkUfm/vVO
成り済まし君「>>116(イッチ)よりも>>105(俺)のほうが八幡から雪ノ下にちゃんとホワイトデーのお返しをしてるって感じがある」
803 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/03/17(日) 20:01:26.46 ID:G8kCG+VeO
そもそも他人の酉使わなきゃ投稿できない時点で負けてるだろwww
804 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/03/17(日) 22:44:58.10 ID:6PGTt1Pio
それを言ったら盗作しているはまち劇場の作者の立つ瀬が無い
805 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/03/17(日) 23:30:44.27 ID:G8kCG+VeO
成り済まし君の謎の言い訳www
806 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/12(金) 15:45:46.64 ID:QANewwuD0
【悲報】成り済まし君、怒りすぎて支離滅裂なコメントをしてしまうwww【おまいう】

>千話に達しても俺ガイル二次の救済を掲げながら捏造で八幡を貶めたり他のSSを盗作するのは間違ってるよね
807 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/14(日) 01:52:46.29 ID:NddbjdoVo
はまち劇場の盗作は間違ってることくらいは分かるのだが…
808 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/14(日) 05:33:47.00 ID:RLvekUTUO
つまり捏造は言いがかりということだな
809 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/14(日) 22:51:03.69 ID:YV4Y5OGro
はまち劇場の作者が盗作しているのは事実だった
810 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/15(月) 15:41:49.52 ID:hE2UKXXi0
HACHIMANの信者が捏造しているのは事実だった
811 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/15(月) 23:23:24.67 ID:TOiNfOqUO
はまち劇場のどこに捏造で八幡を貶めている箇所があるのだろうか?
812 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/16(火) 00:53:37.84 ID:iVqbnftWo
>>811
外国人のツイートを盗用して八幡は漢字が苦手と捏造して貶めているね
813 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/17(水) 06:50:33.24 ID:J9ENIFw6O
捏造も何も八幡は漢字苦手だろ
誤字脱字するんだから
814 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/21(日) 01:23:09.25 ID:BriGDDFIo
読者視点で読んで誤字があってもそれが作品の語り部が漢字が苦手という事にはならないだろう
公式で漢字が苦手とも言われていないし
815 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/21(日) 06:43:41.94 ID:HpZ3XIuqO
数年かけて執筆した終盤の巻ですら誤字脱字だらけだから、これは八幡の識字能力の低さを表す演出だろう
816 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/21(日) 23:01:12.61 ID:92xllNZyo
>これは八幡の識字能力の低さを表す演出だろう

そんな話は聞いたことがないけど
どこかで渡先生がそう語っていたのか
817 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/21(日) 23:25:07.19 ID:41dQ+wDQO
だって八幡って馬鹿じゃん
818 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/21(日) 23:56:21.21 ID:QsqcPcMyo
>>817
八幡の識字能力が低いというソースは無いということか
819 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2024/04/22(月) 08:37:22.94 ID:3ilFpDctO
つまり渡が数年向き合っていた筈の原稿の誤字脱字に気付けなかっただけか
625.46 KB Speed:0.3   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)