映姫「ビルス様が幻想郷に!?」ヘカーティア「そうよん」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/18(日) 14:25:38.44 ID:85vOd6Ix0
ビルス城

ビルス「...ねぇウイス、何か面白い事ない?」

ウイス「うーん、そう言われましても...おや」

ビルス「どうかしたの、ウイス」

ウイス「いえ、神チューブを閲覧していたら、少々興味深い動画がございまして」

ビルス「ふむ...どんな動画?」

ウイス「これです」スッ

『幻想郷(月の都)に異変起こしてみたわよん』

ビルス「...月の都は粗方想像がついたけど、幻想郷って何?」

ウイス「さあ...どうも、動画を観た感じでは地球のどこかのようですが...」

ビルス「地球に幻想郷なんて場所あったっけ」

ウイス「きっと別の地球なのでしょう。この広い宇宙に、一つずつ新しい星を創るのはいくら界王神の方々といえど大変な事です。そこで、同じ名前で同等の環境の星をもう一つ創成される事が時々あるんですよ。ですから、もう一つ地球があっても不思議ではありません」

ビルス「成る程。...で、この動画がどうかしたのかい?」

ウイス「皆さまのコメントを拝見させて頂いた限り、どうやら幻想郷に異変を起こすのが、下位の神々や大妖怪の最近のトレンドになっているようなんですよ」

ビルス「つまりお前が言いたいのは...僕も幻想郷とやらに異変を起こしてみたらどうかって事か?」

ウイス「ええ」

ビルス「うーん、確かにそれなりには楽しめそうだけど...向こうのレベルに合わせて異変の程度を調整しなけりゃ話にならないから面倒だなぁ」

ウイス「ならばまずは、下見も兼ねて、その場所を観光するというのは如何でしょうか」

ビルス「おお、それはいいアイデアだ。よし、早速出発しよう」

ビルス「...で、その幻想郷とかいう場所がある地球はどこにあるんだい?」

ウイス「お待ちください...ふむ、どうやらあちらの方にあるようですね」

ビルス「...把握した。よし、じゃあ行くぞ」スッ

ウイス「はい」コンッ

シュバァァン

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1521350738
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/18(日) 14:40:26.63 ID:85vOd6Ix0
界王神星

界王神「...」ズズズ

界王神「...うん、この紅茶、確かに美味しいです!」

老界王神「じゃろ?わしのスペシャルブレンドじゃ......!!」ピキーン

老界王神「ま、まずい!ビルス様がまた移動しておる!」

界王神「何をそう焦っておられるんですか?悟空さんたちのいる地球に向かっているんでしょう?」

老界王神「ち、違う!何を血迷ったか、あやつら、全く別の地球に向かっておる!」

界王神「え、えぇ!?!?!?」

界王神「は、はやくその区域を担当している界王に連絡をいれないと!」

老界王神「分かっておるわい!......」

界王神「...どうですか?」

老界王神「だめじゃ...念力が届かん。どうやら外出しているようじゃ...」

界王神「ええ!?じゃあどうすれば...」

老界王神「うーん...は、そういえば、あの辺りのあらゆる界の地獄を統括する神がおったわい」

界王神「な、ならばその方に今すぐ連絡を!」

老界王神「ああ!」
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/18(日) 15:05:29.15 ID:85vOd6Ix0
もう一つの地球にある地獄

ヘカーティア赤「ふぁぁ...クラウンピースに幻想郷に行ってこいとは言ったものの...いざいなくなると暇ねぇ...」

老界王神『おい!聞こえとるか!ヘカーティア!』

ヘカーティア赤「...ん、テレパシーかしら。頭に直接声が...」

老界王神『その様子じゃと聞こえとるようじゃな』

ヘカーティア赤「...どちら様かしらん」

老界王神『界王神じゃ』

ヘカーティア赤「!!!」ブフォッ

ヘカーティア赤「か、界王神様ぁ!?!?!?」

ヘカーティア赤「こ、こんな辺境の地獄の女神に、な、何か用で?」アセアセ

老界王神『心して聞くんじゃ。とても重要な話をする』

ヘカーティア赤「...」ゴクリ

老界王神『破壊神ビルス様が、お主の管理下にある地球に向かった』

ヘカーティア赤「!!!!!!!」ブフォッ

ヘカーティア赤「ちょちょ、それ、一体どういう事ですか!!!いきなりすぎません!?!?!?!?」

老界王神『あやつは気まぐれな奴じゃ...何でそっちに向かったのかはわしでも分からん』

ヘカーティア赤「えぇ......あ、もしかして」

老界王神『何じゃ?心当たりがあるのか?』

ヘカーティア赤「神チューブに地球に関する動画を投稿したんですよ。もしかしたらそれを観て...」

老界王神『成るほどのぅ...まあ兎に角、わしはこちらから事のなりいきを監視しておく。お主はビルス様の接待を頼むぞ。では』

ヘカーティア赤「...お、終わったぁ...」アセアセ

ヘカーティア赤「それにしても緊張したわ...こんなに汗を流したのっていつ以来かしらん」

ヘカーティア赤「最も、今からもっと凄いのがこっちに来るんだけどねぇ...」

ヘカーティア赤「...破壊神ビルス様、一回お会いしたっきりだったけど、まさかこんな形で再開するとは...」

ヘカーティア赤「...取り敢えず、映姫に伝えておこうかしらん...」シュバァァン
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/18(日) 15:41:43.57 ID:85vOd6Ix0
是非曲直庁

映姫「小町、今日は随分と死人が多いですね」

小町「ええ、話を聞く限り、物騒な集団が大量虐殺をしたとかなんとかって」

映姫「ふむ...その連中が死んだら、是非ともこの私が裁かなければいけませんね」

小町「はは、ですね」

ヘカーティア赤「ごきげんよう、映姫、小町」

映姫「へ、ヘカーティア様!?」

小町「急にこちらへきて、どうかなさったんですか?」

ヘカーティア赤「実は地球にとんでもないお方が来られるのよ。だから貴女たちにも、接待の手助けをしてほしいの」

映姫「へ、ヘカーティア様よりも上におられる方が来るという訳ですか?い、一体誰なんですか...?」

ヘカーティア赤「破壊神ビルス様よん」

映姫「!!!!!!!」ブフォッ

小町(...誰?)

映姫「は、破壊神ビルス様というのはもしかして...以前ヘカーティア様が私に教えて下さった、宇宙で一番偉くて強い神様の事ですか!?」

小町「う、宇宙で一番偉くて強い!?!?」

ヘカーティア赤「そうよ。だから今とっても大変なの」

映姫「...でも、一体どうして突然...」

ヘカーティア赤「ビルス様は気まぐれなのよ。だから何を考えているかは分からないわ。...原因の一つは思い当たるけど」

映姫「...と、言いますと?」

ヘカーティア赤「神チューブにある、以前私が異変を起こした時の動画を観たんじゃないかって」

映姫「は、はぁ...」

ヘカーティア赤「まあ兎に角、あと数分でこっちに来るから接待の準備をするわよん!」サッ

映姫「は、はい!」サッ

小町(...話についていけない)
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/19(月) 21:54:45.91 ID:bpeSZ4vbO
続きは?
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/21(水) 03:14:05.83 ID:K2wKePsM0
一方その頃、博麗神社

霊夢「あー、異変って解決するの面倒だけど、全く何もないのもそれはそれで暇ねぇー」

玄爺「わしなんかもっと暇ですよ...ご主人さまが飛べるようになってから、全くお呼びがかからないもんですから」

霊夢「時代の流れよ。その流れに応じて、不必要な存在は底に沈んで、堆積し、そして忘れ去られる。...時の流れって残酷ね」

玄爺「そんな事何年も生きておるわしは嫌と言う程実感しておりますわい」

霊夢「あぁそう。...ところでアンタ、何でここにいるの?玄武の沢に住処に変えたんじゃないの?」

玄爺「たまにでも会っておかないと、本当に忘れられそうですからね」

霊夢「生意気なじじいね。アンタなんてさっさと時の流れに沈めばいいのに」

玄爺(お前に言われとうないわい)
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/21(水) 03:35:25.45 ID:K2wKePsM0
再び地獄

ヘカーティア赤「映姫、そっちはどうかしらん!?」

映姫「はい、もうバッチリでございます!」

ヘカーティア赤「そう、なら後は待つだけね...」

シュバァァン

ヘカーティア赤、映姫、小町「!!!」

ウイス「着きましたよ、ビルス様」

ビルス「ふぁぁ...やっとか」

映姫「...?」(こ、これが破壊神ビルス様?見たところ、下級の獣妖怪にしか見えないけれど...でも)

映姫「...」(ヘカーティア様と同じく...生物そのものの気配が無いわね。...あの青い人からもだけど)

ヘカーティア赤「これはこれはビルス様!お話はお伺いしてたわよん、ささ、こちらへどうぞ」

ビルス「あれ、君どっかで会った事あるな。名前は確か...」

ウイス「ヘカーティア・ラピスラズリさんですよ。数千万年前のビルス様の思い付きで始めた、地獄めぐりでお会いした方です」

ビルス「ああそうそう!ヘカーティアだ!確か、変なTシャツ野郎とか言ってからかってたっけ」

ウイス「はい」

映姫「...」(宇宙で一番偉くて強い神様もそう思うんだ...)

小町(...思ってたよりも砕けた感じの方だなぁ...ヘカーティア様といい、神様は上位になれば成る程自由奔放になるのかしら。...それに対して、自分の主は...)

映姫「...」(...今、何だか嫌な不快な波動を感じたような)

ヘカーティア赤「ちょちょっと、数千万前にも言いましたけど、変なTシャツは酷いじゃないんですか?それによく見たらTシャツよりもスカートの方が変ですわよん」

ビルス「うん...?あ、確かに。じゃあこれから変なスカート野郎と呼ぶことにしよう」

ヘカーティア赤「はい、結構ですわよん」

映姫(そういう問題じゃないと思うけれど)
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/21(水) 04:16:48.52 ID:K2wKePsM0
数分後

ヘカーティア赤「ふむ...やっぱり、大方私の予想していた通りね」

ビルス「ああ。君の投稿した動画、移動中に観賞させて貰ったけど、綺麗だねぇ。あれは、何という遊戯なんだ?」

ヘカーティア赤「弾幕ごっこというんですよ。幻想郷という場所で考案されたんです。詳しくは実際に行ってもらえれば分かるかと」

ビルス「ふむ、なるほど。やっぱり幻想郷とやらが関わってるのか。なら、そろそろここを出るとしよう」

小町「え、もう行かれるんですか?」

ビルス「ああ。僕がこの星にきた本来の目的は、幻想郷とやらに行くことだしね。ここは老いぼれ界王神に進められて立ち寄ったに過ぎない」

映姫「え」

小町「どうかしたんですか、四季さま」

ヘカーティア赤「そうよ、いきなり声出して。何かあったの?」

映姫「え、い、いえ、何も」

ビルス「じゃあ、おいとまさせて貰うよ。ウイス」スッ

ウイス「はい。では皆さん、またいつか」コンッ

シュバァァン

ヘカーティア赤「...ふぅ、緊張したわ」

小町「はい...でも、思ってたよりは話しやすい人でした」

ヘカーティア赤「あら、そう思う?でもあの方はその気になればこの宇宙だって...」

映姫「破壊できるんですよね!?ねえ!」

ヘカーティア赤「わわ、どうしたの映姫。そんなにイライラして」

小町「そうですよ四季さま、一先ず落ち着いて話を...って、え、宇宙を破壊?」

映姫「落ち着いていられる訳がないでしょう!?一触即発の歩く摂理そのものと言えるお方が、血の気が多いのが沢山いる幻想郷に向かったんですよ!?」

ヘカーティア赤「あ、確かに...。ビルス様はお怒りになられると、お怒りの原因となった者(物)は愚か、それが存在している星まで消し去るものねぇ」

小町「え、星...を...消し、サル...?...ウキ?」

映姫「そうです!ですから、ビルス様には失礼以外の何者でもありませんが、私たちとの雑談を終えた後、早々に帰っていただこうと考えていたのです!...それなのに、貴女達がどうしたなんて聞いてくるせいで、そう誘導しにくい雰囲気になって結局...あそこへ向かったんですよ!?常に、爆弾を点火させる火花が散っていると形容するに容易い地、幻想郷へ!」

ヘカーティア赤「あははは...はは......大変な事になったわ」キリッ

小町「ええ。今すぐ様子を見に行かなければ」キリッ

映姫「お二人とも分かっていただけたみたいですね。では、善は急げと言う事で早速出発しましょう」

ヘカ、小町「はい」

シュバァァン
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/21(水) 18:07:38.60 ID:K2wKePsM0
少女移動中

ヘカーティア赤「そういえば映姫、危なっかしい連中でも特にマークしておいた方がいい娘とかいるかしらん?」

映姫「ええ勿論。沢山いますよ。ただ、その中でも最も危険なのは...太陽の畑に住み着いている、あの妖怪でしょうかね」

ヘカーティア赤「ああ...あの娘ねぇ。噂には聞いていたわ、幻想郷最強の妖怪、風見幽香。なまじ強いだけあって、確かに一番心配ねぇ」

小町「ではまずはそちらに行って、あやつにビルス様とは決して戦わないよう忠告しては?」

映姫「いや、それは無駄でしょう。あやつが、私たちの忠告をすんなり飲むとは思いません」

ヘカーティア赤「ならどうするのよ?」

映姫「最悪の事態が起きないよう、私たちがこっそりビルス様一行の追跡をする。これしか方法はありません」

ヘカーティア赤「地味ねぇ」

小町「でもこの星のためなら仕方ない、か...」

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/25(日) 04:30:11.41 ID:eMzeUs6Z0
幻想郷の手前

ウイス「ふむ...どうやら、いま目前にしている場所が幻想郷の様ですね」

ビルス「...ここが、ねぇ」

ビルス「ところでさ、ここに変な結界が張ってあるのは、一体何のためなんだい?」

ウイス「恐らく、外からの干渉をシャットアウトしてある一定の文明レベルを保つためでしょう」

ビルス「成る程、それで妖怪や神がやけに多いのか。科学一色になって迷信が蔓延らなくなった外界に、見切りをつけた妖怪や神が、文明の止まった結界の内部に溜まっているとするのなら合点が行く」

ビルス「でも、こんな場所勝手に作ってよくこの星の神が怒らなかったな」

ウイス「きっと心の広いお方なのでしょう。...誰かさんと違って」

ビルス「隠してるつもりかもしれないが、バレバレだぞウイス」
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/25(日) 04:35:50.30 ID:eMzeUs6Z0
ビルス「...まあ、つまらない茶番はここまでにして、さっさと幻想郷に行こうか。ウイス、中の奴に感知されるのも面倒だし、適当に時空をいじって入ってくれ」

ウイス「はい、では」コンッ

シュン
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/03/25(日) 11:33:47.10 ID:V+ARRvRRO
期待
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/03/25(日) 21:03:40.76 ID:eMzeUs6Z0
魔法の森

シュン

ビルス「...おいウイス、ここは何処なんだ?さっき結界越しに観た場所と全然違うぞ」

ウイス「適当に時空を弄って、と申されましたので」

ビルス「ぐぬぬ...まあいい。どうせここの事なんて全く知らないしね。どこから回っても同じだ」

ウイス「ほほ、そうでしょう?...おや、何かいますね」

ビルス「ああ」

ガサゴソガサゴソ

?「ちくしょう...欲しいキノコが見つからないぜ...」

ビルス「ねぇ、君」

?「え、わっ!?!?ば、化け物!?!?」ビクッ

ビルス「化け物とは心外だな。まあ良い、君に頼みたい事がある」

?「は、はぁ...な、何だ?」

ビルス「僕と、今横にいるウイスに、この幻想郷とやらの案内をしてほしい」

?「べ、別に良いけど」(風貌を見るに...外からやって来た下級の妖獣か?横にいるウイスとかいう人は何なのか分からないけど...)

ビルス「おお、そうかい。それは助かった。じゃあこれから世話になるという事で自己紹介しないとね」

ビルス「...僕はビルス、この宇宙を管理している破壊の神だ」

ウイス「改めまして、私はウイスと申します。ビルス様の付き人をしておりますよ」

?「あ、あぁ...わ、私は霧雨魔理沙だぜ。よろしくな」

魔理沙「...ところでビルスさん、宇宙を管理してるっていうのは、一体どういう事なんだ?」

ビルス「どういう事も何も、そのままの意味だけど」

魔理沙「て、てことは、宇宙で一番偉かったりするのか...?」

ビルス「当たり前じゃないか。宇宙を管理してるんだから」

魔理沙「え...えぇぇぇぇぇぇえぇぇええぇ!?!?!?!?!?!?!?!?」
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/01(日) 15:34:30.25 ID:60cV8EPo0
ビルス「...そんな驚く事ないよ。神様って言っても中身はその辺にいる生き物と同じようなものさ。...一部を除いて」

ウイス「ビルス様に至ってはその辺にいる生物よりも俗に染まっていますからね」

ビルス「おいウイス、余計なことは言わんでいい」

魔理沙「...で、そ、その宇宙で一番偉い神様は、こんな辺境の地に何しに来たんだ?」

ビルス「ちょっとした観光だよ。現時点ではこの星を破壊する気は全くないから安心すると良い。君たちの態度によるけど」

魔理沙「ほ、星を破壊?...あぁ、でも、確かに宇宙で一番偉い神様なら納得がいくな...」

ビルス「だろう?因みにその気になれば宇宙を壊すことだってできるよ」

魔理沙「とんでもないな...まるで生きる摂理じゃないか」

ビルス「まるで、というか本当にその通りなんだけどね。特に僕は破壊神だから尚更」

魔理沙「破壊神?破壊の神様なのか?...なんだかそんな善い神様ってイメージはないな...」

ビルス「神に善悪なんて存在しないよ。だって、神のやる事なす事そのものが法になるんだから」

魔理沙「その考えはなかったぜ...」

ビルス「ところで君、人間の割りに、随分とあっさり僕の話を信じるんだね。普通だったら信じられないって喚き散らすのに」

魔理沙「知り合いに神様が何柱かいるからな。そういうのには結構慣れてるんだぜ。宇宙で一番偉いっていうのは流石に驚いたけど」

ビルス「ふーん、結界で文明の流入を遮断していたとはいえ、これだけ文明の進んだ星に住まう人間が、神様と友達なんて早速常識破りを見せてくれたね、ここは。ま、その分話が円滑に進められるからこっちにとっちゃ利点なんだけど」
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/02(月) 12:41:14.61 ID:/3EmX1sv0
これは期待
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/04(水) 00:25:36.10 ID:wJIruToC0
ビルス「...ま、そんな事はどうでも良いんだ。それよりも君...魔理沙だっけ。早くここを案内してくれ」

魔理沙「ああ、分かってるぜ。でもちょっと待ってくれないか?今、探し物をしてるんだ。それが終わったら、案内してやるよ」

ビルス「ほう、何を探しているんだい?」

魔理沙「え?このキノコだけど...」ガサゴソ

魔理沙「...ほら」スッ

ビルス「ふむ...ウイス」

ウイス「はい、お任せください」コンッ

魔理沙「...?何やってるんだ?」

ビルス「まあ、見てみなよ」

魔理沙「...?」

ウイス「...ふむ。魔理沙さん、貴女はこのキノコをあと幾つ採るつもりだったのですか?」

魔理沙「え?うーん...10個くらいかな...」

ウイス「承知致しました。それ」パァァァ

スッ...

ウイス「...はい、どうぞ」

魔理沙「え、えぇ!?い、今どうやって...」

ビルス「ウイスが杖の先に付いている珠で、この森に生えているキノコの位置を把握して、君の所望した数だけ、纏めてテレポートさせたんだよ」

魔理沙「へぇ...」

ウイス「ご安心下さい。念のため、毒キノコが混じっていないか確認しましたので」

魔理沙「そ、そうなのか...ありがとう」スッ

魔理沙(...このウイスって人、見た目と雰囲気の通り、不思議な術を使うなぁ...)
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/06(金) 11:48:08.79 ID:0d40Rb/j0
ビルス「さあ、これで探し物もすんだだろ?今度こそここを案内してくれ」

魔理沙「ああ、勿論だぜ。...でも、どこから案内しようか...あ!」

魔理沙「ビルスさんって破壊の神様なんだよな?」

ビルス「ああ、そうだよ。正真正銘僕は破壊の神さ。...それが何か?」

魔理沙「是非会わせたい奴がいるんだ!私に着いてきてくれ!」フワッ

魔理沙「...あ、そういえば、ビルスさんとウイスさんは空を飛べるのか?」

ビルス「当たり前だろ。人間に出来て神に出来ないことなんてない。...いや、そんな事もないな」

ビルス「まあ兎に角、空は飛べるから移動に関しての配慮は必要ないよ」

魔理沙「よし!ならしっかり着いてきてくれよ!」バシュゥゥゥ

ビルス「ほう、そこそこ速いじゃないか。ウイス、僕たちも行くぞ」

ウイス「えぇ」

バシュゥゥゥ
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/06(金) 11:54:17.81 ID:0d40Rb/j0
霧の湖

ビュゥゥゥ

魔理沙「...ビルスさんウイスさん、そろそろ目的地だぜ」ビュゥゥゥ

ビルス「おお、そうかい」ビュゥゥゥ

ウイス「ビルス様に是非お会いさせたい方...一体どんな方なんでしょう」ビュゥゥゥ

魔理沙(...最初はあの二人の話を、内心は疑ってたけど...どうやらあながち嘘でもないらしいな)ビュゥゥゥ

魔理沙(自分でも結構スピードを出してる方なのに、涼しい顔をしてついてくる...一体、どれほどの力を持ってるんだろう...)ビュゥゥゥ

?「やいやい!そこの白黒止まれ!」バッ

魔理沙「うわっとと。...お前か。相変わらず懲りないな」
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/06(金) 12:13:35.94 ID:0d40Rb/j0
ウイス「おやおや。随分と可愛らしい妖精さんですねぇ」

ビルス「...魔理沙、君が僕に会わせたいって言ってたのはこの妖精なのか?」

魔理沙「いやいや、コイツじゃないぜ。まあいずれ会わせるつもりではあったけど。...ってか、何で妖精を知ってるんだ」

ビルス「神だからね。この宇宙にいる生命体の種類位は把握しておかないと」

ウイス「...いつも全くお勉強をしていないのに、ですか?」

ビルス「う、五月蝿い」

?「...うん?まりさ、後ろにいるブサイクな猫人間と、顔色悪いでっかいのは何?」

ビルス「ぶ、ぶさいく...」ピキッ

ウイス「ほほほほ、威勢があって宜しいですねぇ」

魔理沙「しょ、紹介するよ。ついさっき、私が幻想郷を案内してあげることになった、ビルスさんとウイスだ」

ビルス「ま、今回に限り、さっきの無礼な発言は見逃してあげよう。それが神としての態度ってもんだしね」

ウイス「ほほほ、すみませんねぇ、傲慢な方で」

?「...変な奴ら。まあいいや、あたいはチルノ!さいきょーの氷の妖精さ!」フフンッ

魔理沙「馬鹿で無礼な奴だけど、どうか仲良くしてやってくれ」

チルノ「バカとは何よバカとは!むっ!」
20 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/06(金) 12:34:50.65 ID:0d40Rb/j0
魔理沙「...さ、自己紹介もすんだことだし、そこをどいてくれ」

チルノ「いやだね!通りたければあたいを倒してみろ!はっはっは!」

魔理沙「...ったく、面倒な奴だぜ...恋符「マスタースパー...」

ビルス「良いだろう。僕が相手してやるよ」

魔理沙、チルノ「!?」

チルノ「あたいは強いぞー!戦ったらこーかいするぞー!」

魔理沙「いいのか、ビルスさん」

ビルス「ああ。ここで考案された弾幕ごっことやらもやってみたいしね。丁度いい機会だ」

魔理沙「へぇ。知ってたんだ、弾幕ごっこ」

あたいと戦った奴は最後、カチンカチンのコチンコチンにされて...

ビルス「ルールは知らないんだけどね。だから教えてほしい」

魔理沙「うーん...ちょっとめんどうだけど...分かった、教えてやるよ。...まず、弾幕ごっこっていうのは...」ペラペラペラペラ

おーい!あたいの話をきけー!

魔理沙「それで、あーしてこーして...」ペラペラペラペラ

ビルス「ふむふむ」

チルノ「...ハァッ☆」
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/06(金) 20:12:19.74 ID:5dWbSiL4O
へいへい
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/09(月) 17:28:19.51 ID:Fb0x481s0
チルノは散るの?
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/15(日) 19:34:07.86 ID:QZP6ezjQ0
数分後

魔理沙「...以上が弾幕ごっこのルールだぜ。分かったか?」

ビルス「ああ、しっかり把握した。要は、当たっても殆どダメージを受けない見せかけの攻撃、主に弾を使って、綺麗かつ避けられる弾幕を作ればいいんだろ?」

魔理沙「そういう事だ。物分かりがよく助かるぜ」

ビルス「ふふ、まあね」

チルノ「まーだー?あたいもう待ちくたびれたー!」バタバタ

魔理沙「なら帰ればいいだろ...」

ビルス「今終わったよ。さあ、弾幕ごっこを始めようじゃないか」

チルノ「弾幕ごっこ?ちがう!あたいがやるのは本気の勝負だ!大けがしても恨みっこなし!」

魔理沙「え、えぇ!?」

ウイス「おや、どうかされましたか?」

魔理沙「い、いや、ビルスさん、大丈夫かなーって...ああ見えてチルノは結構強いから...」

ウイス「ほほほ、やはり私たちの事を疑っておられましたか。ご安心下さい、ビルス様の事ならきっとご無事に帰ってこられるでしょう。...ただ」

魔理沙「ただ?」

ウイス「あの妖精さんの安否は...保証しかねますね」

魔理沙「...」
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/17(火) 20:45:10.65 ID:QjRdzSsV0
チルノ「よーし、最初から本気でいくぞ!氷符「パーフェクトフリーズ」!」バッ

ゴォォォォ

ビルス「うーん、涼しいねぇ」

チルノ「あ、あたいのパーフェクトフリーズが効いてないっ!?」

魔理沙「う、嘘だろ...パーフェクトフリーズをあれだけまともに喰らえば、大妖怪だってただではすまないのに...」

ビルス「...あれ、これで終わりなのかい?」

チルノ「そ、そんな訳ないじゃない!今から本気出すの!」

魔理沙「...さっき思い切り本気出してただろ...」

チルノ「今度こそ終わりよ!氷塊「グレートクラッシャー」!」バッ

ビルス「...よっと」シュン

チルノ「あ、え、消えた!?って、うわわわわ!」グルン

チルノ「...くっ!」グッ

チルノ「危ない危ない...ハンマーが重くて地面に落ちるところだったわ...」

チルノ「...それにしても、びるすは一体どこに行ったのよ...」キョロキョロ

ビルス「ここだよ」

チルノ「!!」

チルノ「い、いつの間にあたいの後ろに...!」

ビルス「本当はもっと遊びたかったんだけど、魔理沙が今僕に会わせたいのは君じゃないみたいだからね。これで終わりにさせて貰うよ」

ビルス「睡符「破壊神の手刀」...これでいいのか?」バッ

テシッ

チルノ「っ!!...」ヒュゥゥゥゥ
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/17(火) 21:08:31.28 ID:QjRdzSsV0
大妖精「...全く、チルノちゃんったら一体どこに...あ!た、大変!」ビュゥゥゥ

大妖精「チルノちゃん!今私が受け止めてあげ...」

ビルス「よっと」ガシッ

大妖精「!?」

ビルス「妖精にしては中々の強さだったよ、チルノ。...さて、君」

大妖精「...」

ビルス「君だよ、君!」

大妖精「あ、え、わ、私ですか!?」

ビルス「そう、君。君は、その気の大きさから察するに、ここいらの妖精のリーダー格なんだろう?」

大妖精「は、はい、一応...」

ビルス「ならこの娘は任せたよ」スッ

大妖精「は、はい!」サッ

大妖精「チルノちゃん!チルノちゃんしっかりして!」

ビルス「心配しなくても大丈夫だよ。気絶してるだけだから、直に目を覚ます。地面に寝かせて、安静にしておくといい」

大妖精「わ、分かりました」

ビルス「それじゃあ僕は急いでるからここで。またどこかで会おう」ビュゥゥゥ

大妖精「ま、待ってください!貴方は一体...」

ビルス「...僕はビルス、破壊の神さ」

大妖精「は、破壊の神...?」

ビルス「それじゃあ今度こそまたね」ビュゥゥゥ

大妖精「...え、あの人神様なの...え?」
26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/22(日) 20:00:30.47 ID:Uhj+cW5V0
ビルス様は好きだからこれは期待。会わせたい人物はフランかな
27 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/04/23(月) 22:10:18.39 ID:pGG2iRfv0
魔理沙、ウイス視点

ヒュゥゥゥゥ

魔理沙「お、おい!チルノが落ちてくけど、一体何やったんだ!?」

ウイス「彼女の首に手刀を当てて気絶させただけですよ」

魔理沙「そ、そうか、気絶か。なら良かった」

シュン

ウイス「お帰りなさいませ、ビルス様」

ビルス「ああ、ただいま。...さて、早いとこ目的地に向かおうじゃないか」

魔理沙「チルノはどうしたんだ?」

ビルス「あいつなら、この辺のリーダー格っぽい妖精に渡しておいたよ」

魔理沙「リーダー格って事は大妖精か...きっとチルノを探し回ってたんだな」

ビルス「ふーん...あいつのお守りなんて、大層苦労してそうだな」

ウイス「ビルス様がよくそれをおっしゃれますねぇ」ジトッ

ビルス「ごほっごほん。さて、そろそろ出発しようか」

魔理沙「あ、ああ」(ビルスさん...ウイスさんの尻に敷かれてるんだな...)
57.98 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)