神「異能力者七人のバトルロワイヤルが見たいな・・・」【安価】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆mMuVgEBA.s :2018/04/06(金) 01:03:00.50 ID:RINCFvch0
天界

天使「どうしました神様」

神「暇じゃん」

天使「そうすか」

神「という訳で異能力者七人のバトルロワイヤルを企画したよ。これがルールだよ」パサッ

【ルール】

・参加者は七人。全員、異能力を一つだけ持っている。
・参加者の持ち物は普段の衣服と、特殊レーダー(後述)のみ。
・フィールドは参加者以外の人間が存在しない無人の街。武器の調達などは可能とする。
・毎日午前六時に、死んでいる参加者は生き返る。
・毎日午前七時に二つの宝石が、参加者七人の内二人に、ランダムに配布される。
・特殊レーダーには、宝石の位置、登録した参加者の位置が表示される。また、登録された参加者との通話も可能。
・特殊レーダーと宝石は、どんな能力を用いても、破壊、消失させる事はできない。
・午後七時に宝石を持っていた参加者は、宝石と引き換えに同じ個数のポイントを得る。
・最初に2ポイント獲得した参加者が勝者。願い事を一つ叶えられる。

天使「何故、これを私に?」

神「後は頼んだ」

天使「うっわめんどくせ」

・・・・・・

天使「ふぅ・・・フィールド、小道具、諸々の準備が終わったな。後は参加者とそいつの能力だけど・・・」

天使「こいつら(下1〜下7)でいっか」

【キャラシート】

名前:

能力:
説明:

性別:

年齢:
誕生日:/

職業:

性格:

外見:

身体能力:

一人称と口調:

好きな物:

嫌いな物:

願い事

その他:(生い立ち、特技など)

キャラクターを安価してくださる時は上記のキャラシートを使っていただけると助かります。
また、【ルール】で分からない所があれば、いつでも質問してくださって構いません。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1522944180
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/06(金) 01:13:20.33 ID:2kdyTBiMO
名前:サキ

能力:絶対防御
説明:破壊する事のできないシールドを展開できる。(オートでも発動する)攻撃能力は全くない

性別:女の子

年齢:8
誕生日:8/23

職業:小学生

性格:臆病

外見:制服を着たお嬢様

身体能力:足が速い

一人称と口調:わたし、穏やかな口調

好きな物:チョコ

嫌いな物:お化け

願い事:引っ越した友達とまた同じ学校に通いたい

その他:(生い立ち、特技)
裕福な家庭で育った女の子。かくれんぼが得意で足も速い
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/06(金) 01:20:06.57 ID:pkDmQl/J0

【キャラシート】

名前: 久遠寺 七香 (くおんじ ななか)

能力: 気配遮断
説明: 5分間だけだが、能力発動中は他人にいかなる手段を持っても存在を感知されなくなる。ただしクールタイムは2時間必要

性別: 女

年齢: 17
誕生日:/ 11月19日

職業: 高校生

性格: 普段は優しいがこのバトルの間は非常に徹するつもり

外見: 制服でポニーテール

身体能力: 一般的な女子高生に比べれば優れている程度

一人称と口調: 私 年上以外にはタメ口

好きな物: メロンソーダ

嫌いな物: 死

願い事 :不死になること

その他:(生い立ち過去に大きな事故にあい死にかけそれ以来死ぬことを極度に怖がる
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/06(金) 01:40:08.92 ID:yjpBsCdx0

【キャラシート】

名前: 六東 秋――ろくとう しゅう――

能力:十文字変〈クロスワード〉
説明: ペンで書いた文字を実現させる能力。
刀と書けばその周囲から刀が出現し、炎と書けばその付近が燃える。
但し文字が消えれば能力も消え、文字を書いた場所から一メートル離れれば能力が消える。
一日に十文字しか書けず、最後の一文字を書いた瞬間から二十四時間立たなければ発動する事が出来ない。

性別: 男性

年齢: 18
誕生日:9/6

職業: 学生

性格: 状況によって、あるいは人物を変えて性格を変える。
厄介なのはその性格全てが彼の本心であり、まるで多重人格の様にも見えるが、あくまでも性格が変わるだけである。

外見: 赤に近い茶髪をした外見とは裏腹に筋肉質な男。ブレザー服の下に白色のパーカーを着込んでいる。

身体能力: 運動能力は高いが持久力は無い。

一人称と口調: 基本的な口調は「〜だ」「〜だと思う」で一人称は「俺」

好きな物: 石(珍しい形をした石をコレクションしている)

嫌いな物: ゴキブリ(足の毛みたいな所が苦手)

願い事:無い。もしくは願い事を探している。

その他:彼に経歴は無い、と言うか記憶が無い。
自分自身がどんな人間であるのかすら分からず、気が付けばこのバトルロワイヤルに選ばれていた。
なので自分の記憶を探す為に神が作り上げたこの舞台に参加する事を決意する。

5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/06(金) 01:41:19.21 ID:5dWbSiL4O
名前 無し

能力 無し

ただ鍛えた体のみ

年齢 不明 男自身もわからない

誕生日わからない

性格陽気

外見 筋肉

身体能力 もはや魔法の域

おら腹減っちまった

好きなもの 戦い 強い奴 飯 修行

嫌いなもの 空腹

願い事特に無し

生い立ち なんか丸いカプセルから出てきた 山でおじいさんに育てられた

6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/06(金) 01:45:44.22 ID:5dWbSiL4O
名前無しに追加

外見に猿の尻尾が生えている
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/06(金) 01:46:10.23 ID:IwITltdwo
名前:山谷 ゆたか
能力:一球入魂
説明:視認出来る物に投げた物を確実に当てられる
性別:女
年齢:15
誕生日:08/01
職業:学生
性格:ノリがいいお調子者
外見:短い茶髪の日焼けロリ爆乳 服装は野球部のユニフォーム
身体能力:力はあるが胸のせいで足が遅い
一人称と口調:ウチ/エセ関西弁
好きな物:牛乳とお笑い
嫌いな物:色恋沙汰が苦手
願い事:年齢に見合った体型になりたい
その他:部活の女子野球では名ピッチャー
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/06(金) 01:46:44.55 ID:EMYXbkcD0
名前:荒衣鉄雄
能力:硬度調整
説明:自分の体の硬さを変える
性別:男
年齢:37
誕生日:4月7日
職業:格闘家
性格:戦闘狂
外見:傷だらけのおっさん
身体能力:タフで拳は強いが足は遅い
一人称と口調:俺
喧嘩腰な話し方
好きな物:殴りあい
嫌いな物:逃亡
願い事:不死身になっていろいろな人間と勝負したい
その他:ギリギリの勝負を続けているため、いつかくる体の限界を恐れている
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/06(金) 02:00:40.49 ID:IQi62xRDO
名前 クラモト
能力 鮮血の弾丸
説明 血液を射出する
性別 男
年齢 36
誕生日 8月5日
職業 元警官
性格 冷酷無比
外見 一般的なチンピラのような格好
身体能力 割と高い
一人称と口調 俺 気怠げ
好きな物
嫌いな物 タバコ
願い事 仇の情報
その他 数年前に妻と娘を殺されてる
10 : ◆mMuVgEBA.s :2018/04/06(金) 04:14:06.71 ID:RINCFvch0
一番主人公っぽい設定してるので『六東 秋』の視点から物語を始めます。

・・・

天使「どうも天使です。『六東 秋』お前は選ばれた」

秋「・・・は?」

秋(気が付くと、俺はビル(?)の一室で座っていた)

秋「どっ、どこだよここ」

天使「お前。いや、お前達には今から殺し合いをしてもらう」

秋「は?殺し合いって、何・・・」

天使「これがルールの紙、お前の能力について書かれた紙。そして特殊レーダーだ」

秋「話聞けよお前っ!」

天使「ぎゃあぎゃあうるさいなぁ・・・もっと静かな奴の担当になりたかったよ」

秋「・・・さっきから、何言ってんだ、お前」

天使「あーあー、分かったから。お前は特別頭が悪そうだから念入りに説明してやる」スイッ

秋「あっ・・・!?」

秋(目の前の天使(?)が指を振った途端、体が動かなくなった)

秋(口を動かす事すらできない。なんだこれ、超能力・・・!?)

天使「黙ってよく聞け・・・とある天界に、暇を持て余した一柱の神が居た」

秋(なんだそのモンスターエンジンのコントに出てきそうな神様は)

天使「そしてあんまりに暇だったもんで、こんな催しを企画なされたのさ」

秋(そこで天使が、さっき俺に手渡そうとしていた紙を俺に見せた。『異能力者七人のバトルロワイヤル』・・・などと書かれている)

天使「これの『参加者』にお前は選ばれたのさ。六東秋。そしてここは『参加者』と案内役の私しかいない無人の街だ」

天使「つまりお前はコロッセオの中の剣闘士。リングの中のプロレスラー。切り株の上の昆虫って事だ」

秋(虫扱いかよ)

天使「ここまでに何か質問は?」スイッ

秋「異能力者。・・・って、俺はお前みたいな超能力は持ってないぞ」

天使「ああ、『それ』はこっちで用意した。剣士には剣が、レスラーには覆面が、昆虫にはワックスが必要だからな」ピラッ

秋「『十文字変』・・・?」

天使「それがお前の命運を握る『能力』だ。よーく読んどけ。じゃあ私は寝るから。何か質問があれば・・・」

秋「あ、ちょっと待て!」

天使「・・・なんだよ」

秋「『俺の記憶が無い』・・・のも、お前の仕業なのか?」

天使「・・・はぁ?知らないよ。これに選ばれる前に頭ぶつけたんじゃねーの?」

天使「・・・いや、でもどうだろう。あの人も悪ふざけで色々やるからなぁ・・・そのせいかもしれん」

秋「あ、あの人、って神様の事か!?じゃあそいつに会わせてくれよ!何か・・・」

天使「ダメだ。それは天使の私でもできん・・・でも向こうは今こっちを見てるから、面白い事すりゃあ、会うぐらいはできるかもな」
11 : ◆mMuVgEBA.s :2018/04/06(金) 04:14:35.80 ID:RINCFvch0
秋(そして天使が説明を終えて姿を消してから、四十分が過ぎた。今の時間は六時四十分。ルールに書いてあった『宝石配り』まで後二十分)

秋(俺はとりあえず、ビル内を探索して『文字を書ける物』を探していた)

秋「鉛筆、シャーペン、ボールペン・・・こんなもんかな」

秋(初期位置がビルの中っていうのはラッキーだったな。俺の能力、『十文字変』は筆記用具がないと使えないからな)

秋(さて・・・こっからどうするかな。ビルを出て街を探索するか、宝石配りの時間まで待機するか・・・)

秋「はぁ・・・バトルロワイヤルかぁ・・・。ルールによると、最終的に死人は出ないようになってるけど・・・人を[ピーーー]なんて気が乗らないな・・・」

秋(それに、『勝者は願い事を叶えてもらえる』っていうルール。神様が言うんなら、世界平和だって可能なんだろうな)

秋(俺みたいなよく分かんない奴よりも、他にここに立つべき人間が居ると思うんだけどなぁ)

秋(俺は願い事なんてないし・・・)

天使『面白い事すりゃあ、会うぐらいはできるかもな』

秋「・・・よし、決めた。とりあえず大活躍しよう。そんで願い事は別の誰かに譲ろう。立派で、優しい奴に」

秋「そうと決まれば、ずっとビルの中っていうのは『つまんねぇ』よな。外に出てみるか」

秋「うおー・・・本当に無人の街だ。何か気味悪いな」

秋「今からここで、異能力で殺し合いなんて、現実感ねぇな・・・」

秋「そういや、他の参加者は今頃何を・・・お。噂をすれば」

秋「おーい!」ブンブン

下1「・・・」

1.ロリお嬢様『サキ』
2.メロンソーダ大好きJK『久遠寺七香』
3.オッスオラ『名無』
4.名は体を表す(物理)『山谷ゆたか』
5.二人目の戦闘狂『荒衣鉄雄』
6.復讐に燃える元警官『クラモト』

六東秋が出会ったのは誰!?1〜6番の中から選んでね!下1だよ!
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/06(金) 04:21:16.93 ID:dc/2YABgo
2
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/06(金) 10:57:26.51 ID:5dWbSiL4O
はよ
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/04/06(金) 11:27:25.52 ID:R8jd/w0LO
無茶苦茶てきとうなキャラ作った奴が急かしてて笑う
15 : ◆mMuVgEBA.s [saga]:2018/04/06(金) 13:56:34.42 ID:RINCFvch0
秋「おーい!」ブンブン

七香「!」バッ

七香(私以外の・・・『参加者』!)

七香(どうしよう・・・?逃げるか、近付くか、交戦か・・・)

七香(交戦はまずい。私の能力『気配遮断』は、一度使用すると二時間のクールタイムが必要になる)

七香(もうすぐ宝石配りの時間・・・能力の使用権は残しておかないと)

七香(それに、相手の能力が分かっていない以上、私の能力で勝てるかどうかも分からない。とにかく、今戦うのは得策じゃない)

七香(じゃあ逃げる・・・?駄目、見たところ、相手も私と歳の変わらない男子。多分逃げ切れない)

七香(かと言って、無策で近寄るのもリスキー・・・)

秋(なんだか随分警戒してるな・・・まぁそりゃそうか。あいつも殺し合いの説明を受けてきた所なんだから)

秋(何か制服着てるし、女子高生かな?よし、ここは『僕』で行くか)

秋「おーい!こっちに来て、僕とお話しませんかーっ!」

七香(とりあえず・・・あいつの言う通りにしてみましょう)

七香(もし私を殺すつもりなら・・・返り討ちにして殺す)
118.36 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)