鷹富士茄子「ほたるちゃんと一方通行共依存」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:37:12.44 ID:25rQ95o00

最初の出会いは誰にとっても普通で、私にとっては驚きから始まった。

「あの、鷹富士さん、ですよね」

自販機で飲み物を買ってる時だった。スポーツドリンクを買うためだったのだけど、コーヒーも飲みたかった。だから、二つ並びの自販機でこっちを選んだ。

当たりつきだったから。

振り返った時、最初は年上かと思った。

身長は私より低いし、体つきも着ている可愛いゴシック調の服も子供らしかったのに。

その瞳に余りに愁いが深く染み込んでいたから。

もちろん、私だってその考えをすぐに改めた。

「白菊……ほたるちゃん、ですよねー」

私の言葉に、ちょっとだけ瞳が膨らんだ。嬉しそうに、そして微かな尊敬を含めて。

(じゃあ、やっぱり)

記憶違いでは無さそうだ。

白菊ほたる。十三歳にして私より芸歴が長くて、運の悪さで有名な子。

その意味で、運の良い私と真逆だ。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1524569832
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:38:42.34 ID:25rQ95o00

もろもろを置いておいたとしても、私がお姉さんだ。

「ほたるちゃん、なにか飲みたいものありますか?」

「えっと……?」

言葉の意味を捉えかねてるようだったから、尋ね返した。

「飲み物、奢ってあげますね」

驚いたほたるちゃんに、私の口元は微笑みが強くなった。

「で、でも」

「ほら、早く決めないと、運が逃げちゃいますよ?」

間違ったことは言っていない。当たりの表示が出てから少しの間に次の商品を選ばなければ、当たりは取り消しになってしまうから。

「えっと、あっと」

私はスポーツドリンクのボタンを押して、くじ引きのピピピという音を聞きながら、ほたるちゃんの答えを待った。

「じゃ、じゃあ。ココアを」

可愛いチョイスだ。コーヒーでも甘い炭酸飲料でもないのが雰囲気に合っていた。

「ココアですねー」

私は自販機に顔を戻して、首を傾げた。

選択用の、赤い点滅が現れない。

どうしたのだろう。不思議に思ってクジの結果に目を落とす。

外れていた。

3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:40:18.99 ID:25rQ95o00

驚いたけど、たまにそういう事もある。

「ココア、ですよねー」

「?」

お金を入れなおして、ココアを選択して。

また外れた。

「鷹富士さん?」

ほたるちゃんの声に、私は我に返った。

「かこ、って呼んでくださいよ」

誤魔化すためだったけど、きっと気づかれてはいない。

「は、はい……えっと、か、茄子さん」

微かに緊張している様子のほたるちゃんに、私はココアを手渡した。

私の胸の内の淡い高まりに、ほたるちゃんは気づかなかっただろう。

4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:41:32.03 ID:25rQ95o00

電子ケトルのお湯が沸いた。打ち上げのビンゴで貰ったケトルだった。

同時に、トースターからパンが二枚飛び出した。これも、一人暮らしを始めた時にくじで貰ったトースターだった。

でも、パンはちゃんと買ったもの。

(いけない)

焼き終わる前に起こすべきだった。こういうリズムに、私はまだ慣れていない。

そんなことが楽しくて、少し笑みながら居間を出た。

都内のマンション。色々な事情が重なって、私は運よくこの4LDKを安い値段で借りていた。眺めのいい部屋で、晴れている日には遠くに富士山を視ることができる部屋だった。

その内の一室。かつては物置に使っていた部屋に入る。

閉じられたカーテンの隙間から洩れる光が、薄暗い室内を照らしていた。

今では奇麗に整理され、真新しい家具が部屋の中を飾っていた。立派ではないが、殺風景でもない程度のシンプルな部屋。カーテンにクローゼット、小さなテーブル。そしてベッドが一つ。

このベッドはこだわった。柔らかいのもいいけど、返って体に負担になることもあるというから、柔らかすぎず、堅すぎず。

触ったり、一緒に横になったりして一つ一つお店で確かめた。

しっかり吟味した甲斐はあったようだ。寝心地は良さそうだ。

彼女は安心に満ちた、とても穏やかな寝息を立てていた。

5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:43:20.50 ID:25rQ95o00

選んだ時は申し訳なさそうだった。ここまでして貰わなくていいと。

ベッドを買い替えるつもりだったから問題ないと、ウソをついた。

使うことがなくなったら、自分のベッドにするからと。

私は少女の眠るベッドサイドに座って、見下ろすように顔を覗き込む。

横向きに体を抱く様に眠っている彼女は、真っ白なパジャマに包まれていた。

「起きてください。朝ですよ」

可愛い下がり眉をなぞるように頭を撫でると、彼女はゆっくりと目を開いた。

「茄子、さん……?」

夢うつつな瞳が私を捉えた。

急に顔を上げ、枕もとに置いてあった時計を両手でぐっとしがみつく様に持って顔に引き寄せた。

「あれ、動いてる……」

時刻を確認した訳じゃないらしい。時計が壊れていると思ったようだ。

6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:44:29.61 ID:25rQ95o00

「朝ごはんの準備ができたから、起こしに来ちゃいました。まだ寝てたかった?」

「いえ、ただ……」

ジッと時計を見ていた少女が私に振り向く。

カーテンからの光が顔に掛かり、眩しそうに目を細めながら、薄い唇が朝もやに包まれた湖畔のように淡く微笑んだ。

「せっかく買ってもらったのに、もう壊れちゃったと思って」

私は彼女の手から時計をとると、耳に近づける。

カチカチと、一定のリズムで動く歯車の音が耳をたたいた。

わかりきったことを確認しただけ。

「やっぱり、壊れてませんね」

「ですね」

私が笑って、つられるように彼女も笑った。

私は改めて言った。

「おはよう、ほたるちゃん」

「おはようございます。茄子さん」

今、私はほたるちゃんと暮らしていた。

7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:46:21.34 ID:25rQ95o00

きっかけはプロデューサーの大怪我だった。あるスタジオの階段から足を滑らせたのだ。

プロデューサーはしばらく入院することになった。

その現場にいたアイドルが、ほたるちゃんだった。

ほたるちゃんは自分を責めた。

周りがいくら違うと言っても聞く耳を持たず、自分のせいでプロデューサーが怪我をしたと、ふさぎ込んでしまった。

仕事やレッスンも休み、寮の部屋にずっと籠りきり。

その話を聞いて、私はちひろさんに提案した。

「なら、私が一緒に暮らしましょうか?」

私といると、不幸なことも起きづらくなると、ほたるちゃんは以前、一緒にロケに行ったときに語っていた。

だからきっと、私の提案をほたるちゃんは嫌とは言わないだろう。運については本当か気のせいかは分からない。でも一人で居るより誰かと居たほうがいいんじゃないか。

ちひろさんは、すぐには頷かなかった。

根本的な解決にならないと。

けど結局、誰かが傍にいたほうがいいという意見には同意して、納得してくれた。

8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:47:20.53 ID:25rQ95o00

ほたるちゃん自身の了承を得るため、私は寮に行った。

ドアの外から声をかけても返事はなかった。ドアノブに手を掛けると、鍵はかかっていなかった。

「ほたるちゃん?」

彼女は電気もつけず、部屋の隅で体を丸めていた。私が明かりをつけると、小さな体をさらに小さく丸めた。

私は近づいて、ほたるちゃんのそばに屈んだ。

「ほたるちゃん、私と一緒に暮らしません?」

頭を上げたほたるちゃんの顔が、目の前に来た。痛々しい顔だった。余り眠れていないようだ。目にはクマが刻まれ、白い肌はさらに白くなっていた。

提案の意味が分からないように、ほたるちゃんは虚ろに見上げていた。

「きっと楽しいですよ、私と暮らすの」

「……でも」

「でも?」

ほたるちゃんは顔を俯け、怯える様に体を縮めた。

「ご迷惑をかけることになります」

「そんなことないです」

またゆっくりと顔を上げたほたるちゃんに私は微笑んだ。

「だって、私ですよ?」

ほたるちゃんの白い頬が、少し赤くなった。

9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:48:34.02 ID:25rQ95o00

もし、私になにか起きれば、すぐに家を出る。

それを条件に、ほたるちゃんは私のマンションにやってきた。

ほたるちゃんの心配は杞憂だった。

本当に、なにも起きなかった。

それどころか、普段からほたるちゃんに降りかかっていた不幸が起きなくなったという。

最初は借りてきた猫のようだったほたるちゃんも、そのことを実感して、だんだんと明るくなっていった。

それどころか、いつでもどこでも、一緒に居たがるようになった。

私はそれを受け入れた。いつもほたるちゃんと一緒だった。

本当に、いつも一緒だ。

10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:49:45.81 ID:25rQ95o00

「姫川」

「鷹富士」

「原田の」

「エブリィウィンターズ」

「はい始まりましたー。ウィンター・F・ドライバーズのラジオ」

「冬ももう終わったのに、まだまだウィンター、な私たちでーす」

「名前付けミスったよね。応援歌考える時もそうだけど、汎用性って大事だよ?」

「友紀ちゃん、それ言ったらおしまいだから……って茄子ちゃん、ラジオ始まってる」

「分かってますよ?」

「ならブースの外に手を振らないの」

「言わなきゃわからないのに、美世ちゃんの意地悪」

「膨れてもだーめ。って、友紀ちゃんもなに振ってるの」

「あんな可愛い見学者がいるならしかたないって」

「もう、じゃああたしも振るー」

「なにが起きてるか、聞いている人は分からないですね」

「はい美世ちゃん! 説明お願い!」

「あたしに丸投げ……? えっとですね。今日はほたるちゃんが外にいるんですよ。白菊ほたるちゃん。その……別のラジオの収録に来てて、時間があったんだって」

11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:51:38.68 ID:25rQ95o00

収録が終わってブースを出ると、ほたるちゃんが出迎えてくれた。

「お疲れ様です、茄子さん」

「どう、良かったですか?」

「はい。とっても」

ほたるちゃんは一緒に暮らし始めてから、こうやって私の現場にもついてくるようになった。

それとは逆に、私がほたるちゃんの現場についていくことも。

私が側にいれば、不幸なことが起きてみんなに迷惑をかけないから。

仕事は時間が決して被らないようにスケジュールを組んでもらっていた。

周りの人もほたるちゃんが現場に戻ってきたことを喜ぶ声が多く、否定意見は少なかった。

ちひろさんは、あまりいい顔をしていなかったけど。

「ほったるちゃーん」

私の背後からにゅっと出てきた友紀ちゃんが、そのままほたるちゃんに抱き着いた。急に抱きつかれ、あわあわするほたるちゃん。

「茄子ちゃんだけじゃなくて、あたしはどうだった?」

「あたしはあたしは?」

と、友紀ちゃんに続いて美世ちゃんに尋ねられると、戸惑いながら、良かったとほたるちゃんは答えた。離れた友紀ちゃんは、ほたるちゃんの答えに満足げな様子。

最近は友紀ちゃんと美世ちゃんのユニット、ウィンター・F・ドライバーズでの活動が多かった。二人もほたるちゃんがいることにはもう慣れていた。

だからこそ今日は名前も出したのだと思う。いつも一緒というのはボカしてくれていたけど。

私ではなくほたるちゃんの為に。二人はやんちゃだけど、根は優しいし、気遣いもできる。

ほたるちゃんを当たり前のように受け入れてくれている二人がありがたかった。

12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2018/04/24(火) 20:52:59.45 ID:25rQ95o00

「ねえねえ、この後二人は暇? ご飯食べいかない? 美世ちゃんが車出してくれるよ」

「そう、出してあげるよー」

ほたるちゃんは申し訳なさそうに笑った。

「ごめんなさい、この後は私のお仕事があって」

「そういう訳なんです。だから私とほたるちゃんはいけないんです」

「ふーん、そっか。じゃあ仕方ないね」

四人でラジオ局を出て、出入り口で別れた。

私とほたるちゃんは、次の現場へむかった。

ほたるちゃんが茄子を真剣な調子で吟味していた。

その様子がおかしくて、私は笑ってしまう。

「ほたるちゃん、またナスビ?」

「はい、せっかくだから大きいのがいいのかなって」

帰りがけ、二人で一緒にスーパーに立ち寄っていた。

小さな子がナスビを睨みつけている様子は、中々おもしろい絵だった。

食事は外で済ますことも多いけど、作れるときは当番制で作る様にしていた。

今日はほたるちゃんの日だった。

57.40 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)