【偽三次創作】どこかの誰かの話 その2【のんびり、まったり】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

112 :俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU [sage saga]:2019/04/29(月) 00:30:28.43 ID:fZZzuyG70
さて、今年は正味の黄金週間ですね。つか昭和→平成への慌しい流れを肌で体感した(ゆうても直接は関与してませんがw)身としましては、
「生きてるうちに代替わりするほうが何かと平和に収まるねぇ(のほほん)」と、今上陛下(平成陛下?)の決断に拍手を送っております。

訂正が。
「保育士と幼稚園教諭と小学校教諭免状持ちの条件で求人かけたら」ではなく、「保育士か幼稚園教諭か小学校教諭免状持ち」の条件で求人しました。

>>111

>人手不足の折、応募があったのは本当によかったです。
介護士の処遇を経験しているので、「貰う物は貰う。でも、運営に必要な経費以外はちゃんと還元する。そうしないとお互いが(老人、乳幼児と介護、保育士)不幸になる」という考え方のもと給与体系を決めましたので。
社福法人の理事長、理事連中は未だに「非常勤(文字通り)である」という理由で報酬をそれなりに抑えられてます。ついでに破綻しているので役職報酬も無しw
開設二ヶ月目ですが、未だに就職の申し込みが来ています。
>ちなみに保育所の闇については現在進行形で「ミナミの帝王」が漫画ゴラクで連載中でございます。
国内の問題はだいたいミナミの帝王が取り上げてますね。ほんと。

ですね。萬田銀次郎自体闇金としては異端の存在となりつつありますがwでも銭に関しては清々しい位正直に生きていますので未だに寝言ばかりほざく理事長達に読ませています。

>で、なぜか看護師が常駐し非常勤ですが小児科医がいますwwこどもが病気でも預けられるように。
こちらも、よくぞ確保されたなあと思います。

これも誤解無いように説明しますと、小児科医は私の主治医が所属する大学病院で紹介してもらって、普段はそれぞれの稼業をこなしてもらいつつ保育所や保護者からあらかじめ連絡があれば往診してもらい、保育所内で医療的な緊急事態があれば連絡のうえ可能なら診てもらい無理でも二次指定にしている大学病院につなぎをつけてもらう役割を担っています。
申し込み時に、「当日の園児の体調については可能な限り口頭または文書にて園に伝え、園側の判断による受診や搬送についてはその行為そのものについての
苦情申し立ては受け付けない。あくまでも主体である乳幼児の安全と健康を確保することが最優先とする」
という説明と同意書取り交わしによる同意を保護者から得ています。
看護師も基本的には大学病院から紹介してもらった人物や伝手でスカウトした人物が働いています。
立場的には「保健室の先生(養護教諭)がもう少し専門的にあれこれ出来る」的に働いています。

ただ、「あくまで社内の保育所」の立場なので乳幼児ならではの様々な苦労は有るかとは思いますが、不必要なストレスの元である「クレーマー」は極力排除してます。同時に最初の顔合わせの時に、

「組織としての上下関係は明確にしてあるので、君達はそれぞれでよく言われている『チーム○○』を遂行して欲しい。発達途上だから何があっても当然だし
まずは『安心して我が子を預けられる』場所にしてほしい。同時に乳幼児達に対しては万全を期して欲しいが業務に関してはヒステリックな完璧をお互い求めないで欲しい。その為にハードに関しては十分に手を尽くした、ならハードがやれる事はハードに丸投げして欲しい。同時に専門分野の知恵を存分に子供達に与えて欲しい」

とかましましたw園長以下管理スタッフにはもっと露骨に率直にかましていますw

でもって。
妻と合意のうえで子作りを再開しました。現在はありとあらゆる医学的女性用避妊法を逆手に取ってピンポイントで集中夜戦中ですw
開始前に夫婦で産婦人科に行って徹底的に検査とカウンセリングを受けてきましたw
過去に妻のお腹の中で浄土に召された小さな命が何人かいまして、妻は「自分は出来損ない」と常に自分を責めていたので今回は体外受精やらなんやら全て選択肢に入れています。
つかキャベツ畑を徹底的に耕して土をこれでもかと手入れして、そこにコウノトリの営巣地を作って、あとはなんじゃ?
ま、もし叶うなら神さんを徹底的にボコって無理やりにでも子供授けさせる。それくらい本気です(この罰当たり)

正直今回の長期連休は私にとってはありがたくもあります。
なんせ本業に加えて統一地方選挙なぞというモンまでありましたのでw
ちな支援している(飼っているw)議員は全員当選で一安心ですがw選挙事務所から宣伝カーから運動員からこっちで手配してつながりのある企業には根回ししてとカネも体力も相当使いました。
つか維新の連中の対策に相当苦労しました。選管確定まで冷や冷やしてましたw
夏は参院選だし、今年は物入りじゃw

では。
364.53 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)