【偽三次創作】どこかの誰かの話 その2【のんびり、まったり】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

190 :俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU [sage saga]:2020/04/05(日) 10:55:40.15 ID:Hp+7vHAg0
営業電話(メールも含む)といえば、懇意(超健全)にさせていただいている京都や赤坂や銀座や北新地や中洲の御婦人方から頻繁にくるようになりました。
京都の舞妓・芸妓さんは私個人で御招待して社内託児所に出張営業してもらいました。
子供たち一同「きれー」と見とれてましたね。ポカーンと見とれている様子がかわえかったです。
他については、接待名目でなるべく使うようにしてますが。経理から「会社関係なら領収証もらってください、いくらご自身の自腹切ったとはいえそれはそれですよ。というかこっちに回してない分がかなりあるでしょう?」
と世間様と逆な苦情をもらいました(テヘペロ

>>188
>むしろ【代表が積極的に育児休暇とかとってるんやから、おまいらもとらなあかんで!?】という無言のプレッシャーになるかと(まて)
いや、会社単位で見ると各種休暇取得率は結構高いのですが。旦那達の取得率が低いのが気になってました。
社員の給与体系はほぼ固定給なので育児休暇取得してもさほど変化しないのですがねぇ(溜息)
つうか「いつかは取るぞ育児休暇」が悲願でしたのでwwwやっと叶います。泣きそうです、嬉しすぎて。

ここ数年で環境自体大きく変化したなと実感してます。労働組合(ちゃんとあります、使用者の敵www)とガチで正しい労使交渉を何度も繰り返して
できる範囲で改善を続けてきました。その結果が既婚率の増加やら離職率の減少やらに表れているそうで(他人事)
個人企業から出発したので私も現場で道具を握り、図面を睨み、暑さ寒さ、困難さ、諸々を実体験しました。
現在の役員達が入社し、法人化し、飛躍するきっかけの独自工法を開発し、それが建設省(国交省)の認定指定を貰えたことで大規模案件にも参加できるようになり、現在に。
正直、買収やら合併やら持ちかけられたことも多々。しかし、「身の丈に合わない規模はいずれ己を潰す、それより発言力は無くとも堅実身の丈経営で潰さない方を私は選ぶ」と言い切り続けました。
失われた十年やリーマンショックの時には個人零細が「助けてくれ」と頭を下げてきたら「力貸して」で参加してもらい、それ以降もつかず離れずの良好な関係を。
まぁそれもこれも出発点で持っていたほんの少しもらったハンデがあっただけで、私個人の実績じゃないし。

>>189
まいど!(岩本勉さん知っている方なら判るwww)

サッカーどうなるんでしょうねぇ。桜の営業さんも困り果ててました。つかサテライトとか女子の皆さんはちゃんと生活できているのかねぇ(マジ)

>>その業者選定の時点で割り込んでくるわけですな。こいつら。
ほむ?
逆ですか?仕事よこせってことですか?

高ランク入札の場合は実績無いブローカーは入り込めないです。だから落札後の話ですね、言葉足らずでした(陳謝)
うちが落札し、省庁に提出する書類を作成する際統括安全衛生責任者(現場所長ですね。現場代理人も兼任)を選任し、統括が選定する施工業者と請負契約を
結んだ後施工管理体制台帳という書類を作成します。
この選定時点で割り込んで来るわけです。
そもそもブローカー業者自体はただ名義だけで実施工は丸投げ、そのため品質が落ちる、落ちやすい。
スパゼネは知らんが、ウチみたいな「原則直営、落としても一次下まで」の会社にとっては不要。

>と思ったら、「帰ったら、ヤ」
今回の最高かよはここですね
破壊力すげえ、です

正直理性飛びかけました。が、耐えましたwwwwwww
ですが、嫁が泣いている間ひたすら心中で横着さんにタコ殴りにしてもらっていました。
ラインやら電話やらで連絡は取っていたので油断していたなと。自分が惚れて子供を妊娠する事まで受け入れてくれた女性を泣かせてどうするよと。
この後がね、

「いや今訳わからん風邪で大騒ぎだし、君にも子供にも何かあったら後悔なんてもんじゃすまないし」
「ヤ。いて」
「いいのかなぁ」
「いいのっ!絶対帰ったらヤダ!ヤダヤダヤダ!」
「じゃぁ病院に「そんなんいいの!旦那ベイダーのくせに嫁のいうこと聞きなさいっ!」

子供帰りしてました。そこまで追い詰められていたとは、パートナー失格ですねorz
でもま、二人で大きくなった嫁のおなかに手をあてながら、

「いよいよかぁ」
「そうだよ、パパさん。私もお母さんだよ(フンス」
「これからだけどね」「そうだね、一杯三人で泣いて笑って喧嘩して、家族しようね」
「ね?」「はい?」
「お母さんになっても私を好きでいてくれる?」
「前提が間違ってるよ。嫁個人を生涯一緒にって求めたんだから、お母さんになるのは君個人の経過だからそれも含めて嫁を離さないよ」

すまんの、のろけでwww(故横山たかし調)
364.53 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)