【偽三次創作】どこかの誰かの話 その2【のんびり、まったり】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

285 :俯瞰者 ◆e/6HR7WSTU [sage saga]:2020/10/08(木) 13:48:38.05 ID:+S3l9WV50
野分(台風)接近中。と書こうと思ったら、うちの鎮守府の駆逐艦野分に正座で小一時間怒られましたので自粛。

ケッコン(仮)についてうちの女神様に二拝二拍手でお伺い立てようと思ったらですね、
「旦那様、正座(にっこり)」
で、
「旦那様がそういうことされる時は大抵些細なことですよね。正直にお話ししてくださいね(にっこり)」

参った。

で、かくかくしかじか。とケッコンについて説明して、嫁の意見を求めると、

「別に、現実で不倫や浮気するわけじゃなし。ゲームの中なんですから気にせず旦那様のお好きに行動してくださいまし」
あっさり解決。
現在、戦艦長門、軽空母重巡(なんだそれ)鈴谷、航空戦艦扶桑、同山城、軽巡神通、同大淀。ここら辺が練度94。
一航戦、二航戦、五航戦がそれぞれ練度92。
この中の誰かが、ケッコン第一号になりそうです。

それ以前に、嫁鎮守府の駆逐艦電、雷、五月雨、暁、秋月、照月が練度99なんだけどね。嫁曰く、

「ケッコンって確かになにかこうおかしいです」

でカンスト。嫁のストレス解消にお付き合いしてくれてます。潜水カ級が毎回阿鼻叫喚です。エリートだろうがフラッグシップだろうが容赦なくぼこられてます。その代わり小破未満でも撤退させる過保護ぶり。

ちなみに交代でプレイして、必ずどちらかが娘を見ています。

社内保育所で運動会やりました。園庭はそういうイベントにはちょっと狭いので、小学校の運動場を早めに押さえて(地域スポーツで結構使うので競争率高いんです)保育士さんと年長さんとであれこれ準備していましたが、小学校側から、
「虫の良いことをいうようでなんですが、任意で児童達も参加させてもらえませんか?」
と打診。小学校の運動会は早々と中止が決まっているそうなのですが、弟妹達から「うんどーかい。するお」と毎日聞かされていると思うところがあるようで。

こちらはいくら人員配置に余裕持たせているとはいえ小学生は面倒見切れん。率直に「教職員側からも人員を出して、こちらに協力してもらえれば
種目面で考慮しましょう」
拒否られるかな?と思っていたら、休日開放時の管理責任者である教頭と各学年の教員有志、養護教員が参加を確約。
事前に全校児童に参加の意思を書面で集めてもらい、だいたい六割程度が参加すると。
それをもとに、教員保育士で競技種目を決めてもらい学校備品の貸し出し申請やら保護者への周知やらをそれぞれでやってもらい。
そんな中で中学校の教員来襲。なんぞ?と応対すると、
「吹奏楽、いりませんか?」
準備にちゃんと参加するなら。という条件付きで吹奏楽部全員を受け入れ。

で、先週日曜日に無事開催。このご時世なのでマスクだ消毒だと感染対策は結構厳重にしましたが、生の吹奏楽での入場行進という贅沢なオープニングで始まり、創意工夫溢れる種目でした。
唸ったのは借り物競争。走るのは小学生、借り物は乳幼児や保護者からと住みわけができており、「親子」というお題では小学生たちがそれぞれ想定する親子を連れ出していたのが面白いなぁと。
なんてのんきに見ていたら、なぜか引っ張り出されました。お題「痩せた人(性別不問)」面倒くさいので小学生抱えて走りました。反則勝ち(ど・あほう)

今朝、保育所経由で吹奏楽部からお礼状いただきました。顧問に「何でもいいから全員に楽器を演奏させて。コンクールじゃないから皆に楽器演奏の
機会を与えて。吹奏を楽しませてあげて」と注文をつけたことに感謝されていました。
あのね、オーケストラもフル編成の迫力はすごいのよ。楽器も数重なると音の迫力が乗倍で違う。それを演奏者、聴衆双方に感じて欲しかったのよ。
下手でもいいの。ある意味お祭りなんだからね。

では。
364.53 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)