【ダンガンロンパ】特別企画・希望ヶ峰ラジオ【あんこ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆z.6vDABEMI [saga]:2018/08/09(木) 12:57:38.76 ID:ab35+vato
ピポッピポッピーン

澪田「だから唯吹そこで言ってやったんっすよ、『それは柿をよく食う隣の客だな』……って!キャッハー!!」

桑田「その話のどこにそんなウケるとこあった!?ぜんっぜん分かんねえわ!」

澪田「全く怜恩ちゃんはワビサビの分からない男の子っすねぇ……」

桑田「侘びとか寂とか無かったっすけど、オレが思う限り……」

桑田「……あん?あ、もう始まってる?」

澪田「あ、ほんとっすね。マイクのランプが付いてるっす」

桑田「アンタ気付いてたろ絶対!なんで言わねーかな!」

澪田「自然体な唯吹をお届けするのも唯吹の役目っすからね……☆」

桑田「そのソシャゲにありがちな喋り方止めろデビル腹立つんで」

澪田「……え?あー、はーい。スタッフさんに怒られちゃったのでお話進めるっすよ!」

桑田「ああはいはい……えーと?これ読むんか?あー……『希望ヶ峰ラジオ』、略して『キボラジ』は、この長期休暇期間の限定放送番組です」

桑田「これを機にみなさんにもっと希望ヶ峰学園を身近に感じて欲しい、と考えた学園長が、私財をなげうって放送しています……」

澪田「学園への愛あふれてるっすよね!」

桑田「アホすぎんだろ学園長、それならちゃんとしたパーソナリティ雇えってな」

澪田「多分その資金はもう……」

桑田「ああ、うん、ああ……それ以上は言ってやんなよ、学園長のメーヨ?の為にな」

澪田「てへぺろ!」

桑田「なんのてへぺろ?で、なんか分かんねえけどパーソナリティは学園の生徒ってことで、今日のお相手はマキシマムかっけーこのオレ、桑田怜恩と」

澪田「ちゃおッス!澪田唯吹っす!」

桑田「……なんすか?その挨拶」

澪田「えー?巷ではやってると噂の最新トレンドの挨拶っすよ?楽しい仲間がポポポポーンっとしちまうと噂の!」

桑田「スイマセン存じ上げません」

※安価でおたより進行とか、コーナー決定とか
※連続2回まで安価取得可、3回目は上下に流す
※コンマでお答え内容とか、罰ゲーム決定とか
※コンマは最低01~最高98として計算
ぞろ目は別枠で特大、00はランダム
※知ってる人にはいつも通り、知らない人は覚えてね
※連投禁止の青春
※ルールを守って楽しくデュエル

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1533787058
2 : ◆z.6vDABEMI [saga]:2018/08/09(木) 13:10:56.01 ID:ab35+vato
澪田「突然頭良くなる怜恩ちゃん最高っすね!」きゃははは

桑田「アンタずっと楽しそうっすね!?」

澪田「だってだって、ラジオなんて久しぶりっすからね。最後に公共の電波で話したのはいつかな、確かアレは前のバンドの……」

桑田「その話絶対長くなるでしょ」

澪田「……うん……!」

桑田「なんで突然純情な乙女の目線をオレに向けてんのかは意味不なんすけど!……もう進まねえなこのラジオw」

桑田「はいはい、色々説明すっから、アシスタントの澪田パイセン宜しく」

澪田「唯吹アシスタントだったの……?」

桑田「台本読んで?」

澪田「分かったっすよぉ!……このラジオでは、リスナーの皆からの『質問』『ふつうのおたより、略してふつおた』『リクエスト曲』『次回のパーソナリティの要望』」

澪田「……つまり何でも受け付けてるってことっすね、えへ」

澪田「またコーナー系の企画も続々募集するっす!現在放送が決まってるコーナーは」

【超高校級認定道場】
身近な人、もしくは自分の得意なことを発表して、超高校級に認定してもらおうというコーナー

【週刊センテンスサマー】
あの超高校級がこんなことしてました!というタレコミコーナー

【これなら勝てる超高校級】
普段は得意分野で絶対勝てないけど、これなら勝てる!と言うものをぶつけるコーナー

澪田「となっております!わ、すごい!怜恩ちゃん見た?聞いた?勝った?唯吹ちゃんとアシスタントの仕事出来てたでしょ!」

桑田「見てたし聞いてたしひとつ多いわ!」

澪田「みんなのお便り待ってるっすね〜」お手フリ

桑田「手ぇ振っても見えないすよ!?」

澪田「いやいや、こう言うのは気持ちっすよ」

桑田「そう言うもんかね……つーわけで曲?いいよな、もう?」

桑田「サマーソングだのなんだの色々募集してるらしいんで、気ぃ向いたらリクエストしてくださいっつーことで!」

桑田「まず一曲夏の華やかソング、オレが選んどいたんで聞いといてください!キマグレン、『LIFE』」

ttps://youtu.be/FKKTC5XRgzc

と言いつつ地味にいきなり休息
↓3とかまででメッセージとかふつおたを振ってくれるとありがたいっす
ラジオネーム的なものもあると一緒に読みます
3 :白と黒の境界 [sage]:2018/08/09(木) 13:25:30.01 ID:plXrpBiQ0
桑田さん、澪田さん、ちゃおっス!この挨拶絶対流行る(確信)
超高校級の同人作家先生様こと山田氏が本領発揮される季節になりましたね。
あまりの熱気に接近していた台風も逃げてしまったようで。すごいです。

ところで、夏と言えば高校野球の祭典、甲子園の時期でもありますが、今年100周年だそうで
超高校級のやきうのお兄ちゃんこと桑田さんもやはり何か思うところあったりするのでしょうか?
4 :予備学科のS [sage]:2018/08/09(木) 13:59:13.26 ID:DPQYY//t0
澪田さん、桑田さん、ちゃおッス!

夏はリア充の季節ですね!
皆海とか山とかデ○ズニーを行くんですよねえ?

口惜しや…憎らしや…

リア充といえばお二人の知り合いのアンテナ頭のあの二人は何かリア充イベントこなす、あるいはもうこなしてますか?

あっと?もしかして桑田さんには地雷だったwww?
5 : ◆z.6vDABEMI [saga]:2018/08/09(木) 14:09:26.83 ID:6AT6TwQ5O

桑田「やっぱ夏っつーとキマグレンじゃい!って感じしねーっすか?」

澪田「唯吹、春だけどキマグレンかけてたラジオ知ってるっすよ?怒濤のキマグレン推しだったっす」

桑田「それどういう状況……?」

澪田「……って、ちょっと怜恩ちゃん!すごいっす、メールがめちゃくちゃ来てるっす!具体的には12通ほど!」

桑田「多いのか少ないのか判断に迷う枚数を発表するの止めて!?」

澪田「もうサーバーがパンクするっすよー!?」

桑田「テレ東のメールサーバーかよ」

澪田「いやテレ東はもうちょい行けるっすよ」

桑田「なんでマジレスしたん?あとテレビ東京さんスンマセン」

澪田「謝るの早いっすねwww」

桑田「窓の奥で学園長がヤベー人殺しみたいな顔してたからな!」

澪田「www」

桑田「で?メール?読むんだろ?はい読んで澪田パイセン」

澪田「えっ……唯吹、メール読んでいいの?」

桑田「え?」

澪田「だって……唯吹嬉しいから、メール、ふつおた読める日が……またくるなんて……!」

桑田「そこまで感極まることかー?あ、ちょいさーせん、澪田パイセンのテンション待ちd」

澪田「じゃあ最初のおたより読みまーす」

桑田「テンションの振り幅」
6 : ◆z.6vDABEMI [saga]:2018/08/09(木) 14:18:44.35 ID:6AT6TwQ5O
>>3

澪田「ラジオネーム『白と黒の境界』さんから。あざーっす!!」

ーーーーーーーーーーーーーーー

桑田さん、澪田さん、ちゃおっス!この挨拶絶対流行る(確信)

桑田「ちゃお……や、待って、これマジでやんの?流行んねーよこの挨拶。ダサくねっすか」

澪田「そうっすかねぇ、唯吹はナイス!ナナナナイス!な挨拶だと思うんすけど……」

桑田「流行んねーって!断言するわ、これ100回やろうが300回やろうがぜってー流行んねーから!ぜってー!!」

澪田「うーん……とにかく続けるっすよ?」

超高校級の同人作家先生様こと山田氏が本領発揮される季節になりましたね。
あまりの熱気に接近していた台風も逃げてしまったようで。すごいです。

ところで、夏と言えば高校野球の祭典、甲子園の時期でもありますが、今年100周年だそうで
超高校級のやきうのお兄ちゃんこと桑田さんもやはり何か思うところあったりするのでしょうか?

桑田「www その、オレそんなかるーい肩書きじゃねーんだけど……www」

澪田「はい!そうだ、台風!ヤギ、っすよね?ヤギも逃げ出す一二三ちゃんマジパネェ!って話っすよ」

桑田「いや!マジでブーデーの入れ込みようはすごかったわ、この夏って稼ぎ時だったり、つながりある奴らと直で会えるタイミングじゃん?」

桑田「だからアイツ、『そんな同志達に恥ずかしくないものを作らねばー!』って燃えまくってたな」

澪田「あー、唯吹が新曲発表する時と似たような心境なのかな」

桑田「かもしんねーな。誰が見ても恥ずかしくねーもんを届けたい、っつーそう言う気持ちに溢れてたわ」

桑田「気持ち悪いけど。気持ち悪いけど!」 

澪田「なんでわざわざ2回言うんすか!」

桑田「澪田パイセンは知らないんっすよ、ブーデーがガチフィーバーしてる時の様子!」

澪田「はへ?そんなヤバいの?」

桑田「あの、オタク特有の、なんつーか『フヒヒ』みたいな?『フヒュッ』みたいな?空気音あるっしょ」

桑田「あれ笑い声なんすよ」

澪田「あれほんとに言う人いるんすね」

桑田「ドュフュッ!とかマジで、や、これマジで言いますから!ちょ、スタッフさんも信じてねーだろ!?」机ドンッ
7 : ◆z.6vDABEMI [saga]:2018/08/09(木) 14:36:41.59 ID:6AT6TwQ5O
澪田「これは是非ともタレコミ待ちっすね……果たして一二三ちゃんは本当に『ドュフュッ』と笑うのか……」

桑田「マジで!マジなのほんとなの!」

澪田「必死すぎっすよ!?」

桑田「やー……まあいいけどよ、本人に聞きゃ一発だし」

澪田「それにしても台風、逸れてくれて良かったっすね」

桑田「逸れたっつっても14号、ヤギっしょ?13号だかがいるせいで東北側には雨風の影響出てんじゃねーっすか。喜べる状況じゃないっしょ」

澪田「……今スマホ弄りながら台風情報見てるの、唯吹知ってるっすよ」

桑田「ちょっ!言わなきゃバレねーだろ!!」

澪田「賢いこと言うなぁと思ったら手が動いてるんっすもん」

桑田「だああーっ!もういい!いいか東北側、まずは風と雨気ぃつけて暮らせ、オメーの身が一番大事なんだからな!」

澪田「強引にまとめたっすね、だけど本気で大事なことっす。不用意な外出はしない、ニュースをくまなくチェックっすよ……それから、甲子園の話っすけど?」

桑田「オレまず【超高校級の野球部員】だし……そんなどっかの掲示板にいるような兄ちゃんじゃねーっすから」

澪田「拘るねえ、拘るっすねぇー!」

桑田「それから、オレそんなに野球すきじゃないから、甲子園もあんま実は興味ねーわけ」

澪田「ええー?本当にござるかぁー?」

桑田「そら3年連続で優勝した時は?敵チームの名前くらいはちらちら見ることはあったけど、実際そんなに強いヤツいねーもん」

澪田「これが天才たるゆえんっすね。怜恩ちゃんは甲子園で無双したっすけど、野球にはあんまり興味ないんすよね」

桑田「走り込みとかダリーし、ボール追っかけて滑り込みとかダセーし」

桑田「丸刈りとかマジであり得ねーし!」

澪田「なになに?ちなみに100回目の記念大会である今回は、なんといつもより多めに高校が出場」

桑田「んなパチンコのだせー広告みたいな言い方しなくても……」

澪田「今日も一回戦が行われてるっすね……おお、横浜が7-0で快勝っすって!」

桑田「や、そりゃそーっしょ。打率6割のエース板川が先制2点入れてますし、自分で入れた点守りきってエースらしい戦いを見せてたってとこか」

桑田「そもそも南神奈川予選の時点で、準決勝の星槎国際に9-8で積められる以外は快勝してるわけだし」ぽちぽち

桑田「これで2年ぶりの2回戦か。今板川の調子もいいみてーだから、相手次第だけど波ノっちゃえばいけんじゃね?」

桑田「ピッチャーが分かりやすいのはテメーで入れた点テメーで守れば勝てるっつーとこっすよね、オレもそれはマキシマムよく分かるわ」

澪田「めっちゃしゃべるじゃん……」
8 : ◆z.6vDABEMI [saga]:2018/08/09(木) 14:48:34.34 ID:6AT6TwQ5O
桑田「いや、違うし。オレ別に全然野球興味ねーから」

桑田「やんねえから!オレロックスターになんだから!!」

澪田「ずっと必死っすね怜恩ちゃん!汗かいてる!?」

桑田「かくわこんなん!」

澪田「ここエアコン利いてて涼しいはずなんすけどねぇ……??」

桑田「なんかノベルティとかあげるんすか、この人に?」

桑田「……え?あ、最後に誰にプレゼントあげるか決める系の。はーい」

澪田「つーわけで、最後にはプレゼントもあるから、みんな奮ってメールするっすよ!」

桑田「プレゼントも学園長のポケットマネー?ハハハ!んじゃ次行っちまってください!」

澪田「はいさーい!」

桑田「いつ沖縄出身になったん!?」

>>4

澪田「ラジオネーム『予備学科のS』さんから。あざーっす!!」

澪田さん、桑田さん、ちゃおッス!

桑田「だからそれ流行らねえって!」

澪田「唯吹は推してるんだけどなぁ……」

桑田「はい、募集!『このラジオで使いたいメールの挨拶』とか募集しよーぜ!」

澪田「そんなにいやなの!?えーと、続きっすね」

夏はリア充の季節ですね!
皆海とか山とかデ○ズニーを行くんですよねえ?

口惜しや…憎らしや…

リア充といえばお二人の知り合いのアンテナ頭のあの二人は何かリア充イベントこなす、あるいはもうこなしてますか?

あっと?もしかして桑田さんには地雷だったwww?

桑田「めっっっっちゃくちゃ腹立つぅ!オメーは桜の木の下に、片手と片足だけ見えるように埋める!即刻埋める!」

澪田「キルミー的な!?」

桑田「いやー……はぁ、つーかマジにな、リア充跋扈の季節だわ」

澪田「そうっすね!唯吹はこの夏、色んな場所に行ってライブする予定があるんっすよ。ある意味リア充?」

桑田「リア充かねぇー、だってそれある種仕事っしょ?」

澪田「まあ、それを言っちゃあおしまいよ」
9 : ◆z.6vDABEMI [saga]:2018/08/09(木) 14:55:16.51 ID:6AT6TwQ5O
桑田「オレは予定なーんもねえからナンパでもすっかなぁ」

澪田「甲子園チェックじゃなくって?」

桑田「しねーよ」

澪田「またまたあ、これ始まるまでずっとラジオにかじり付いてたの知ってるんすからね?」

桑田「ちょ、ハズいハズい……!してない、マジ知らねーから……!」

澪田「でも意外っすね、怜恩ちゃんのことだから誰かしらと遊ぶ予定でもあるのかと思ってたっすよ?」

桑田「いやいやねーって。寄宿舎に入ればイインチョに捕まるだろうし、あちこちふらつきゃあの占いバカになんか売りつけられるし……」

澪田「大変すね……?」

桑田「まあそれなりに。っつか、アンテナ頭……」

澪田「あっ」

桑田「ああ、まあアイツかぁ」

澪田「アンテナちゃん、仮に彼をAさんとしましょうか。彼はいつもいつも色んな人に話しかけてはプレゼントを渡し、プレゼントを渡し……」

桑田「なんで突然稲川淳二風になったん?」

澪田「唯吹も気が付いたら……渡してたんですよ、自分のパンツを……!」

桑田「」

澪田「怖いな、怖いなー、って。変だなーって思って聞いたら、なんと唯吹以外のみんなも……パンツを渡してたんすね……」

桑田「わ……こっえ……」

澪田「Aさんとしてはこれはリア充イベント……なんじゃないでしょうか……」

桑田「……あ!」

澪田「ん?どうしたんっすか?」

桑田「いや、もしかして……あれ、夢じゃなった……?」

澪田「ん?なになに?」

桑田「オレも渡したかも、自分のパンツ」

澪田「……えっ」

桑田「男に」

澪田「男に」

桑田「幻覚かと思ってたけど……」

澪田「そう言う友情もありなんじゃないっすかね?」
10 : ◆z.6vDABEMI [saga]:2018/08/09(木) 15:01:25.64 ID:6AT6TwQ5O
桑田「友情とか関係なくねえ!?」

澪田「リア充ってうらやましいっすよね、パンツもらえて」

桑田「なんか違くない!?なーんかズレてない!?」

澪田「何がズレてるかは貴方次第、っすよ」

桑田「はぐらかされたぁー!?」

澪田「さて、このあとは一曲挟んで、コーナーっす。【週刊センテンスサマー】のコーナーっすよ」

澪田「色んな超高校級があんなことしてました、こんなところにいましたっていう」

澪田「有り体に言えばネタコーナーっす」

桑田「身も蓋もねえな!つか、ネタとか言うなし!」

澪田「そいじゃ一曲!夏と言えば夏が付く曲、だけじゃないっすよ」

澪田「甲子園球児頑張れ!岩崎良美で『タッチ』!」

ttps://youtu.be/WBzry5W1poY

再び休憩。ネタコーナーとか協力してくれるとマジありがてーっす、助かるっす
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/08/09(木) 15:41:31.79 ID:DPQYY//t0
これ安価募集してます?
12 : ◆z.6vDABEMI [saga]:2018/08/09(木) 15:43:22.35 ID:6AT6TwQ5O
>>11
すんませんっす、安価出し忘れっす!!!

と言うわけだからじゃあ>>13-15の範囲とかで指定するっす、宜しく頼みましたっす
225.94 KB Speed:0.1   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)