俺「安価でC.E世界を生き抜くFINALDESTINY PLUS」part6

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252 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2018/09/01(土) 20:12:58.74 ID:ykY99bP7O
>>250
周回はともかく難易度はイージー嫌いなのか1自身が何とかそれ以上の難易度にさせようとアレコレ頑張ってたしEDだって最初は女に手を出せないぐらいだったのが疲労しやすいとかいきなりなって仕様変更の連絡もなしだったけど?
更に言えば初期からの難易度による違いって設定だとすれば最初に明記しないのはGMとして違くない?縛りプレイやヘルモードしたい人もいるからそれ自体は無しじゃあないけど書いてあったら指標にはなるでしょ?
そして一番の問題はゲームの難易度がイージーってなってるのにデスペナ無し以外イージーじゃないことだろ。てか地雷選択肢省くはずだけどだったらまずED設定地雷選択肢だろって話。完治のお陰で肉体的に強くなりましたって言ってもそれが活かされることが殆んどないし前半の壮大なデメリットと釣り合ってない上疲労だけは残ってて疲労時判定がマイナスされるってもうイージーじゃないだろ?それはワンミスで進めなくなる高難易度だろ?
んで根本的に問題なのがある程度狙えても確度100%にはならないコンマ判定を一度ミスるとそれまでのほぼ全てが崩れるところ。そりゃ戦闘時はワンミス=死もわかるけどそれ以外でも取り返せないのは違くない?って話。そして取り返せないから逆転のカタルシスがなくて戻ってやり直すはめになる
こんだけ問題あってそれから目を逸らすのはどうなんだろうなぁ……
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