みほ「笑ってはいけないあんこう祭り?」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/20(火) 22:07:56.47 ID:Hbo2WM6so

みほ「大洗あんこう祭り?」

優花里「そうです! 毎年この時期になると、わくわくしますね!」

杏「そういえば西住ちゃんは、あんこう祭りは初めてだよね」

みほ「は、はい。どういうことをするんですか?」

柚子「おいし〜いあんこう料理が振舞われるのよ」

杏「それも、実演で吊るし切りされたばかりの、新鮮なやつをね〜」

桃「そのほかにもゲストとして有名人を呼んでトークショーをしたり、いろいろイベントがあったりする。このへんはまあお祭りの一般的な部分だな」

杏「ところが、今年のゲストはひと味違うんだよねえ」

みほ「? 誰なんですか?」

杏「学園艦の廃校を見事に阻止したということで、なんとわが戦車道チームがゲストとして、イベントに参加することになりました!」

柚子「もちろん、主役は隊長の西住さんよ」

みほ「ふええっ!?」

優花里「おおっ! 西住殿がお祭りの主役とは!」

みほ「そ、そんなあ……恥ずかしいよう」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1542719275
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/20(火) 22:09:25.13 ID:Hbo2WM6s0

柚子「それだけじゃないわ。各学園艦の隊長たちも参加するの」

杏「まだ短期転校の期間は残っているからね。大洗女子学園の生徒として、みんなを呼ぶつもりだよ!」

桃「そこでだ。西住や他校の生徒たちには、事前に一度あんこう祭りを体験してほしい」

みほ「ふえっ?」

柚子「私たちは地元の人間だから、お祭りの段取りはある程度知っているんだけど」

杏「西住ちゃんや他校の生徒はきっと初めてでしょ? イベントの準備に追われて、お祭りそのものが楽しめなかったら本末転倒だからね」

柚子「来週、大洗に寄港するから、西住さんたちにはそこで楽しんでもらいたいの」

杏「地元の人たちも全面協力するよう、話はつけてあるからね〜」

桃「イベントのリハーサルも兼ねてな。しっかりやれよ」

みほ「うわあっ! ありがとうございます!」

──1週間後 大洗某所

みほ「ここで待っててねって言われたけど……」

ダージリン「あら? みほさん」

みほ「ダージリンさん!」
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/20(火) 22:10:14.55 ID:Hbo2WM6s0

ケイ「グッモーニン! ミホ!」

みほ「ケイさん!」

エリカ「遅いわよ」

みほ「エリカさん? みなさんも呼ばれたんですか?」

ダージリン「ええ。大洗のお祭りはわたくしも初めてだから、楽しみ」

ケイ「お祭りって言葉だけで、テンション上がるわ!」

亜美「みんな、ようこそ。よく来てくれたわ」

みほ「教官!」

エリカ「蝶野教官も、あんこう祭りに?」

亜美「ええ。この体験ツアーには自衛隊や戦車道連盟も協賛しているの」

亜美「みんなには、まずあんこう祭りの全体を把握というかたちで楽しんでもらって、そのあと温泉旅館でゆっくりしてもらうという1泊2日ツアーを企画したわ!」

みほ「うわあっ! 豪華です!」

ケイ「感謝するわ!」

ダージリン「わたくしたちのために……ありがとうございます」

亜美「ほら、あの看板を見て頂戴」
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/20(火) 22:11:01.99 ID:Hbo2WM6s0

< 『歓迎 大洗女子学園 御一行様』 >

みほ「町の真ん中に、あんな大きく……!」

ダージリン「歓迎のほどがうかがえるわね……ん? となりの看板は?」

< 『ついに 大洗に やってきたわに!』 >

ケイ「ンフフッ! ……なによこの等身大パネル。昔のエリカ?」

ダージリン「すごく自信満々な顔ね……ウフフかわいい」

エリカ「ちょっと! 何でっ!?」

デデーン ケイ ダージリン アウトー

ケイ「!?」

ダージリン「!?」

典子「大洗へようこそ!」ダダダッ

妙子「アヒルさんチームは、バレーボールとあんこう祭りを応援しています!」ダダダッ

忍「そーーれッ!」
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/20(火) 22:11:38.49 ID:Hbo2WM6s0

あけび「ソーーレッ!」

ケイ「い゛ッ!」スパーン
ダージリン「うあッ!!」スパーン

ダダダッ 

ケイ「あいてて……」

ダージリン「ううっ……」

みほ「えっ バレー部のみなさんがどうして……!?」

エリカ「なぜ……えっ何で? なんなの?」

亜美「あ、ひとつ言い忘れてたわ」

亜美「お祭りの日の間は、絶対に笑ってはいけないということがあんこう祭りの掟らしいの」

亜美「それで、もし笑うとこういう風におしおきがやってくるのが伝統行事のようね」

みほ「絶対ウソです……」

エリカ「どんな掟よ」

ダージリン「笑ってはいけないお祭りだなんて……」

ケイ「奇祭にもほどがあるでしょ」

亜美「場所は大洗(おおわらい)なのに、笑ってはいけないとはこれいかに、ってね! アッハッハ!!」
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/20(火) 22:12:23.25 ID:Hbo2WM6s0

ダージリン「……」

亜美「……」

亜美「…………」

亜美「ごめんなさいもう1回やらせてもらっていい?」

デデーン 全員 アウトー

みほ「な゛っ!」スパーン
ケイ「な゛ん゛っ!」スパーン
エリカ「ウアア!」スパーン
ダージリン「アイイ!」スパーン

エリカ「……急に真顔にならないでください!」

タッタッタ ガラガラ

新三郎「おッ! 皆さんお揃いで!」

みほ「新三郎さん?」

新三郎「話は聞いてます。お迎えにあがりました!」
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/20(火) 22:13:01.20 ID:Hbo2WM6s0

ケイ「わざわざ人力車で?」

新三郎「へぇ。主催者の計らいで、お祭りの会場までの道案内を仰せつかったんです」

新三郎「人力車の定員はだいたい2人ですが……あっしなら3人乗っても大丈夫ですよ!」

亜美「じゃあ新三郎さんの車には、あたしと、逸見さんとダージリンさんが乗りましょうか」

ケイ「じゃあ、あたしとミホは別の人力車?」

みほ「あ、後ろからもう1台……」

タッタッタ ガラガラ

優花里(パンチパーマ)「みなさん、おはようございます!」

みほ「優花里さん!?」

ケイ「ンフフッなんでwww」

エリカ「アンタフフッその髪型はずるいでしょ!」

デデーン ケイ 逸見 アウトー

ケイ「あっ!」スパーン
エリカ「うっ!」スパーン

亜美「それじゃあ車に乗りましょうか」ヨイショ

優花里(パンチパーマ)「西住殿とケイ殿はこちらへ乗ってください!」
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/20(火) 22:13:46.48 ID:Hbo2WM6s0

みほ「だ、大丈夫……?」ヨイショ

ケイ「重くない……?」ヨイショ

優花里(パンチパーマ)「お任せください! 日々の鍛錬の成果をお見せします!」

新三郎「では出発いたしますッ!」

優花里(パンチパーマ)「パンツァー・フォー!」

タッタッタ ガラガラ…

──あんこう祭り 会場広場

亜美「ここがステージ会場となるわ。ほかにも、いろんなお店が出ているわね」

ガヤガヤ ワイワイ

みほ「うわあ、お祭りって感じの雰囲気です」

ケイ「にぎやかね〜!」

亜美「それじゃ、ここに座ってね。きょうはイベント盛りだくさんよ」

ダージリン「ありがとうございます」

亜美「なんといっても『あんこう祭り』の名前どおり、メインイベントであんこうの吊るし切りショーが行われるのが特徴よね」
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2018/11/20(火) 22:14:28.58 ID:Hbo2WM6s0

ガラガラ ガラガラ

ケイ「あっ、あんこうが運ばれてきたわ」

みほ「うわあ、大きい〜っ」

エリカ「実物を間近で見ると、迫力あるわね」

杏「これが大洗名物のあんこう。見事なもんでしょ?」

みほ「あ、会長」

杏「さばいた後はおいしいあんこう汁ができるから楽しみにしててね〜」

みほ「えっ? 会長がさばくんですか!?」

柚子「会長の包丁さばきは名人級なのよ」

ケイ「ワオ、ダイナミックな特技もってるわね!」

杏「まずあんこうのひれを落として〜、それから皮を一気にビーッとはぐ!」

杏「この皮がいいんだよ〜。人によっては、身よりも皮のほうが旨いというくらい」

エリカ「へえ〜っ。こんな見た目からは信じられないわ」

杏「さらに、ここからエラやいろんな内臓を取り出して……おっ! これがアンキモだあ」

みほ「ぷるぷるしてますね〜」

ダージリン「すごく大きいわ。反対に心臓はものすごく小さいのね」
95.33 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)