【艦これ】龍驤「もう少し、足りないもの」その10【安価】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 21:16:33.80 ID:QHPs2Vbfo
たておつ
3 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 21:22:24.17 ID:qsEc7nq2O
立ってました

前スレ

【艦これ】龍驤「もう少し、足りないもの」その9【安価】
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1551092377/
4 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 21:23:15.89 ID:qsEc7nq2O
登場人物の簡易まとめ

駆逐艦
・暁
・雷
・電
・響
・清霜
・霞
・黒潮
・不知火
・陽炎
・卯月 (弥生)
・朝霜
・叢雲
・皐月
・潮
・朝雲
・山雲
・初雪
× S朝潮 自殺

軽巡
・阿武隈
・夕張
・神通
・川内
・龍田
・天龍
・多摩
・北上
・大井
・球磨
・由良

重巡
・加古
・羽黒
・那智
・愛宕

潜水艦
・伊401
・伊168
・伊8
・伊58
・呂500
・伊19 鎮守府外
・伊26 鎮守府外
・伊13
・伊14

戦艦
・金剛
・ガングート 現在戦力外
・榛名
・アイオワ

空母
・雲龍
・天城
・葛城
・加賀
・瑞鶴
・翔鶴
・隼鷹
・飛鷹
・千歳
・ガンビアベイ
・龍驤

その他
・秋津洲
・明石
・駆逐棲姫
・提督

深海派遣組
・レ級
・潜水棲姫
・漣(重巡棲姫)
・潜水新棲姫

ここに挙げている以外のキャラも出てきますので、よろしくお願いします
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 21:25:25.77 ID:wLqaVcODo
建て乙
6 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 21:25:31.16 ID:qsEc7nq2O
ピッピッピッ…パーン

〜〜〜〜(軽快なBGM)

白鶴「さぁ始まりました白鶴、まる。この時間は私白鶴が担当させていただきます」

白鶴「本日も収録放送でお送りしております。どうかご了承下さい」

白鶴「収録場所は某所となっております。今日もどうか宜しくお願いします」

白鶴「それではまずは提供をご紹介させて頂きます」

ライ(マイクオフ、提供読み上げスタート)カチッ

この放送はツクダオリジナルの提供でお送りします
7 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 21:32:20.75 ID:qsEc7nq2O
白鶴「今日は金曜日。お仕事も終わりという方も多いのでは無いでしょうか。そんな中わざわざラジオをお聞きくださってありがとうございます」

ライ(拍手音スイッチ…)パチパチパチパチ

白鶴「さて、今日も早速お便りの紹介から参りましょう」

白鶴「前回のプレゼントの当選発表や、今回のプレゼントの内容は番組中のどこかで紹介させていただきます」

白鶴「それではまずは一通目に参りましょう」

下1〜3高コンマ ラジオネームやお便りの内容を。足りないもの鎮守府のメンバー以外で大丈夫です
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 21:33:06.93 ID:sISFkM6T0
今日の糞改行
ID:sPlhND+r0
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 21:35:57.98 ID:wLqaVcODo
モブアル艦
実はお酒あんまり好きじゃない
よく飲みに誘われるけど正直断りたい
すみません…愚痴です…
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 21:37:19.83 ID:jRmrzLLNO
ラジオネーム:5月のメイちゃん
ボクはおっぱいが好きで好きでたまりません
大きいのも小さいのもみんな違ってみんないい!
白鶴さんの好きなおっぱいはどんなおっぱいですか?
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 21:39:38.09 ID:AOhhKQs5o
ラジオネーム でんでんむし
お便り読んでほしいのです!
なのです!!!
12 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 22:32:31.44 ID:qsEc7nq2O
白鶴「ラジオネームモブアル艦さんからのお便りです」

『実はお酒があんまり好きじゃないんです。よく飲みに誘われるけど正直断りたいと思ってます』

白鶴「なるほど、愚痴のようなお便りでしたね」

白鶴「無理に断る必要は無いんじゃないかしら?飲み会でお酒を飲まない人は意外といるわ」

白鶴「周りの目が気になるなら断るしか無いと思うけど、そうじゃないなら参加するのは良いことよ」

白鶴「飲み会って交流の場でもあるの。何がきっかけでどんな縁があるか分からないのよ?」

白鶴「そうよ、こうやって私がラジオのDJをしてるのだって、縁があったからなの」
13 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 22:34:43.69 ID:qsEc7nq2O
白鶴「それでは最初のコーナー、お悩み相談!」

ライ(…)パチパチパチパチ

白鶴「日常のどうでもいい悩みや人には言えないちょっと深刻な悩み。提督や姉妹艦には言えないアレやコレな悩みをここで打ち明けるのはどうでしょう?」

白鶴「溜め込むのは体によくありません。匿名なら誰かに知られることは無いので、是非このラジオを活用して下さい」

白鶴「それではお悩み相談のお便りを紹介します」

下1〜3高コンマ ラジオネームやお便りの内容などを
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 22:42:05.39 ID:QHPs2Vbfo
ラジオネーム:ピンク頭
夢の中でものすごく可愛いこに会ったのですがもう一度会いたいです
どうにかできませんか?
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 22:43:52.18 ID:/vN+qmm70
ラジオネーム 食堂のお姉さん
最近新しいメニューがなかなか浮かびません 白鶴さんから何かいいアイデアありませんか?
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 22:51:51.94 ID:TS24AV5I0
ラジオネーム 森のクマさん
趣味を新しく見つけようと思うのですがこれといったものが未だに見つかりません

そこで参考として白鶴さんの趣味を教えてほしいです
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 22:52:16.94 ID:UucXxMitO
ラジオネーム リップル
彼氏がいた私に彼女ができました
愛おしくてたまらなくて幸せすぎるのですが
彼女を好きだと思うたびに子供が欲しいと思うんです
18 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 22:58:57.83 ID:hNVW8f/D0
白鶴「ラジオネーム森のクマさんからのお悩みメッセージです」

『趣味を新しく見つけようと思うのですが、これといったものが未だに見つかりません。そこで参考として白鶴さんの趣味を教えてほしいです』

白鶴「趣味…私の趣味ね…」

白鶴「媚びてこんな事を言うつもりは無いけど、この仕事はやってて楽しいわ」

白鶴「そう…今までの私は趣味らしい趣味は無かったわ。休日にゆっくり寝るとか、妹を遠くから見守るとかくらいしかしてなかった」

白鶴「その時の事を考えるとラジオDJって本当にやりがいがあって面白いことだと思います!」

ライ(私もそうよ!)

白鶴「あ、ライさんも私と同じ意見みたいです」
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:00:51.30 ID:wLqaVcODo
(描写なかったしね……)
20 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 23:03:44.51 ID:hNVW8f/D0
白鶴「でもこれじゃあお悩みに対する答えにはならないわよね。でも私の趣味を聞かれたからやり取りとしては成立するのかしら?」

ライ(オススメの趣味も言ってみたら?)

白鶴「ライさんからの助言です。私がオススメする趣味をあげてみますね」

白鶴「そうね…うーん……」

白鶴「これは少し難しいわ。森のクマさんがインドア派かアウトドア派かによって違うもの」

ライ(こういうのは?)スッ

白鶴「あ……これは良い答えかもしれません。ライさんの答えをそのまま言いますね」
21 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 23:06:37.40 ID:hNVW8f/D0
白鶴「インドア派なら外に出てみる。アウトドア派なら中でできることを試してみる」

白鶴「新しい趣味ということで、これはとてもいいことだと思います。今までと逆の事ですからね」

白鶴「外に出るといっても街を歩くだけでもいいんです。中で楽しむなら誰かとお話しするだけでいいです」

白鶴「いつもと違うことをする。そうするのが一番いいかもしれませんね」

白鶴「良いアドバイスをありがとうございました」

ライ(もっと頼ってもいいのよ!)ワァ〜〜
22 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 23:10:36.71 ID:hNVW8f/D0
ーー

白鶴「次はプレゼントコーナーです」

白鶴「毎回恒例になってきたこのコーナーですが、これ目的で聞いている人も多いのでは無いでしょうか」

ライ(実際そんな気がするわ…)ワハハハハ…

白鶴「今回のプレゼント紹介の前に、前回のプレゼントの当選発表を行います」

白鶴「運良く商品を手にしたのは……」

ライ(盛り上がる効果音を…)ズドドドドドド…

下1〜3高コンマ プレゼントの中身と当選者(ラジオネーム)を
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:13:15.24 ID:tjeq+Qu9O
出てないネームでも良いのかな?

ふふ怖さん

バトルドーム
24 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:13:57.36 ID:0EpabnC2O
○良さんのパンツ

当選者、提督でござる
25 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:15:38.84 ID:AzAyksbk0
金色の工具セット

ライトストーン
26 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:18:03.35 ID:cNPOM8ry0
mob男子's
白鶴のオリジナル写真集 (袋とじ有り)
27 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 23:30:43.99 ID:qsEc7nq2O
白鶴「ラジオネーム、ライトストーンさんに金色の工具セットをプレゼントします!」

ライ(おめでとう〜)パチパチパチパチ

白鶴「この工具セットは高価なものなんです。普通なら買えませんが、この番組の予算が余ったので特別に買うことができました」

白鶴「なんでも予算を余らせるのは良くないそうなんです。私達の番組は特にお金がかからないので、プレゼントという形でリスナーの皆さんに還元しています」

ライ(白鶴さんぶっちゃけるわね!)

白鶴「この番組のBGMや音楽は基本ライさんの鼻歌やフリー素材を使用しています。ライさんの歌は人気あるんですよね」

ライ(収録が楽しいからどんどんやっちゃうわよ!)
28 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:31:36.18 ID:wLqaVcODo
ツクオリに怒られんぞw
29 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 23:32:55.24 ID:qsEc7nq2O
白鶴「さて、お待ちかねの今回のプレゼントを発表します」

白鶴「予算が余っている今、ちょっと高級なものになるのか…それとも男の人に向けたウフフなプレゼントになるのか?」

ライ(盛り上がるやつっと)ドルルルルルル…

白鶴「それでは今回のプレゼントを発表します!)

ライ(わぁ〜〜!)パチパチパチパチ

下1〜3高コンマ プレゼントの内容などを
30 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:34:47.98 ID:wLqaVcODo
番組への(電話)出演権
31 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:39:57.81 ID:cNPOM8ry0
白鶴のコスプレ写真集
32 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:40:34.59 ID:0EpabnC2O
ライさんの励ましボイス集(再生時間37564分)
33 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 23:52:14.80 ID:hNVW8f/D0
白鶴「なんと、今回のプレゼントは番組への出演権です!」

ライ(これって大丈夫なの!?)

白鶴「実際にここに来ていただかなくても大丈夫です、電話での出演を予定しています」

白鶴「このプレゼントに応募される方は、次回の収録に出ていただけることが条件になります」

ライ(カンペよ!)スッ

白鶴「それでは次回の収録に関するお知らせをお伝えします…………」
34 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/08(金) 23:55:43.13 ID:hNVW8f/D0
ーー

白鶴「CMも開けまして、本日最後のコーナーです」

白鶴「リスナーの皆さんの幸せお便りを紹介します」

ライ(段々とお便りも増えて嬉しいわ!)

白鶴「こちらのコーナーにも沢山のお便りありがとうございます」

白鶴「今回も様々なメッセージがあった中、今日はこのお便りを紹介させてもらいます」

下1〜3高コンマ ラジオネームとお便りの内容を
35 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:56:54.06 ID:UucXxMitO
>>17
36 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:57:31.15 ID:QHPs2Vbfo
>>17
37 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/08(金) 23:58:11.87 ID:fUaqItXh0
>>28 ツクダはもう存在しないのだ…

ミス1番
買い物を適当にしたら会計が777円だった
38 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 00:06:57.22 ID:WHQkNDG30
白鶴「ラジオネームミス1番さん」

『買い物を適当にしたら会計が777円でした』

白鶴「これって結構凄いわよね?狙ってできるものじゃないわ」

白鶴「1111円なら経験はあるけど、777円となるとないんじゃないかしら」

白鶴「きっと貴女の周りには小さな幸せが沢山あるのね。これからもその幸せを感じられるように日々を楽しんで下さい」
39 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 00:11:27.60 ID:WHQkNDG30
ライ(エンディングよ)

白鶴「今日もこのラジオを聴いて下さってありがとうございました。そろそろエンディングの時間です」

白鶴「このラジオへのお便りは24時間毎日募集しています。何かネタを見つけたら、この番組まで送ってみて下さい」

ライ(ジングルスタート)

〜〜〜〜(エンディングテーマ)

白鶴「それでは皆さん今日も良い一日をお過ごし下さい。白鶴、まる。DJは私白鶴でお送りしました」

ライ(マイクオフ、提供スタート)

この番組は超エキサイティンな会社、ツクダオリジナルがお送りしました
40 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 00:16:42.29 ID:WHQkNDG30
ーー

翔鶴「雷ちゃん、今日はピー音使ってないわよね?」

雷「どうかしら…」

翔鶴「今日は過激な発言はしてないわよ?」

雷「予算が余ってるって発言は良くないわよ」

翔鶴「そう?」

雷「ん〜でも白鶴さんなら有りかしら…」

翔鶴「スポンサーさんも許してくれるわよ」

雷「…わかったわ、そのまま放送してみて怒られたら次から気をつけましょう」

翔鶴「怒られたら次は無い気もするけど、きっと大丈夫よ」

ーー
41 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 00:17:12.81 ID:WHQkNDG30
ラジオから始まった新スレですがよろしくお願いします

コメントなどあればお願いします
42 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 00:23:51.36 ID:tKfD4vcD0
おつです
43 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/03/09(土) 00:33:58.10 ID:fsdQPyXDO
お疲れ様でした
ラジオ回の内容によっては本編に影響を及ぼしたりはするのかな
44 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 00:41:02.65 ID:Uc6LcHwGo
おつよろしくおねがいします
ピーを自在にコントロール出来るようになれば上級、ってちがう?
45 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:45:21.30 ID:2MTDCBkn0
現時点での登場人物まとめ

駆逐艦
・暁
改二。胃腸が弱いため厄介払いで移籍。お酒に弱い。響と隣部屋。
レ級の尻尾を破壊してしまい、 紆余曲折を経てレ級と恋仲になる。
SとMどちらもいける。 他人の性感帯が分かるようになったらしい。
・雷
もっと頼られたい。料理が美味しい。お仕置きアンカー使い。特三型の四人の部屋は隣同士。
翔鶴 がDJのラジオ番組『白鶴、まる。』のアシスタントをしている。
・電
怒声をあげられたり威圧されたりするとパニックを起こす。
人混みは苦手で、大勢の人を見るだけで気分が悪くなることもある。
通院のおかげでもう一つの人格が殆ど現れなくなった。代わりに一人きりになると固まるようになる。
囲んで「ぷらずま様ぷらずま様、降臨してください」と言うと元に戻る。
半分トラウマスイッチの入った響を元に戻すほどのくすぐりの達人。
雷「調子のいい日の電は敵に回しちゃいけないの」
・響
改二。本人の希望で響と呼ばれる。暁と隣部屋。語尾に「ニャン」とつける時がある。
前にいた鎮守府にて、艦娘の反対派のテロにより前の鎮守府の司令官を亡くしている。故に死に敏感。
事件は揉み消されており響から詳細を聞いたのは提督とガングートのみ。
フリフリ猫耳メイド服の自撮り有り。筋肉質な男性が好き。猫耳&猫尻尾を着けていることがある。
結構派手な下着を穿いてるらしい。先生と呼ぶ野良猫がいる。
最近になって漸くトラウマを克服しつつあり、ヴェールヌイとしての自分を受け入れられるようになった。
・清霜
前の鎮守府にいた武蔵を尊敬している。その武蔵は脳の病気に罹り亡くなる。清霜は病気が進行して声帯が機能しなくなった武蔵のために手話を覚えた。
手話ができるため長門の通訳をするときがある。
飛鷹から溺愛されているが、清霜の対応は辛辣。
・霞
改。龍驤からママみを感じられている。毒草マニア。皆に薬を渡す。薬剤師免許持ち。
タナトフィリア。鎮守府裏で薬の元となる草を栽培、また山へ採取しにいったりする。
榛名のことをお姉さまと呼ぶ。素質はあったが前鎮守府で出撃させてもらえず練度不足。
榛名曰くストレスが溜まっているとSになるらしい。
・黒潮
改二。龍驤のブラックジョークに対応できる子。喧嘩が強い。加賀と素手の殴り合いをした。
食べ歩きが趣味でよく食べる。好きな甘味はたこ焼き。空腹を紛らわすためにシャド―ボクシング的な事をする。
前の鎮守府の提督が浮気をして鎮守府が解散。故に当鎮守府に来たのはたまたま。
『悲劇』の時に神通や龍田を相手に立ち回った。その時のことを夢に見る時がある。
漣との関係は最悪だったが、現在では和解した。
一時期脳死状態に陥ったがなんとか復活する。
・不知火
改二。お洒落に気を使う。猫耳狸柄パーカー着用。
一度怒りのスイッチが入ると大変。前の鎮守府では途轍もなく暴力的であった。
隼鷹と仲が良い。
スパッツへのこだわりが大きく、そのままでお手洗いに行ける改造をしたり自分で作ったりしている。変な本の大半はお尻モノ。
特務艦綾波から離れるためK提督の鎮守府にレンタル移籍するが、脱走した綾波と交戦した後、実は傀儡であったことが判明する。
・卯月 / 弥生
改。霞より練度が大きい。真剣になると語尾がとれる。性行中毒だったが改善。バリタチ。最高五股。
叢雲に槍で刺されて入院していた。叢雲に鉄パイプを入れてお腹を踏んだことがある。
かつて卯月が沈んだ際に、弥生が卯月の肉体を食べた結果、現在は弥生の肉体に卯月の意識が同居している状態。
・朝霜
練度250。提督に滅茶苦茶にしてほしい為に当鎮守府に来た。元々いた鎮守府の提督から移籍する許可をもらっているが、当鎮守府の提督は受理していない。
守れなかった人の名前が刻まれ、またその人の一部が練り込んまれたピアスを全身に着けていたが、
後に夕立に破壊された挙句、負傷による治療の結果ピアス穴が全て塞がってしまった。
その事で一時期かなり塞ぎ込んでしまっていたが持ち直す。 後にピアスを鋳なおし、イヤリングとして付けている。
提督が好き。幹部付き特務艦。龍驤の事故現場に遭遇している。
早霜に調教されていたので、早霜にはまるで逆らえない。
・叢雲
改二。ポニテメガネ。うーちゃんが好きで刺しちゃった(二回)。縄目の恥を受ける。
釈放後、当鎮守府に所属した。スリップ着用タイツ直穿き。
卯月が改二になった叢雲をイジめたいというので頑張って改二になったらしい。
卯月に下半身を蹴られまくって正常な卵子を排卵できない体になり、妊娠不可能。
前の鎮守府に居たときに、ドジっ子吹雪以外から、吹雪より姉っぽいとよく言われていた。
・皐月
改二。足りないもの鎮守府屈指の高翌練度。
提督の友人である女性提督の所から移籍。母乳で溺れて天国を見た。雲龍の胸が好き。 一時漣や雲龍と肉体関係を持つ。
オッパイを極めた結果マッサージの技術を身に付けた。オッパイを揉んでいるとき、富士と遭遇するが、そのオッパイを揉み富士を体から追い出した。
オッパイ星人故にトラブルを起こす事が多々ある。
当初は何をやらかそうが全く気にも留めていなかったが、後に他の鎮守府とトラブルを起こし正式に抗議を受けた事で流石にある程度自重するようになって来た。
現在では自制心を鍛えている。
・陽炎
改二。制服は金色。艤装も金色。家具も金色。私服も金色。メッキ加工ができる。他人に選ぶ服のセンスは真面。
一から夜の金色相棒を作ったことがある。出撃の合間に工廠で手伝う。
最後には快楽堕ちして奴隷になる陵辱系モノが好き(金色のカバーがかけられている)。
好きな甘味はケーキ。カップケーキ等をよく食べる。栄養剤代わりに金粉をかける。
改二の際、艤装を金色に塗装したところ、艤装が爆発してロボになった。声が出る。装着すると船速が早く耐久が大きくなる。装着した見た目はアイアンマッ!
かつては万引き癖があった。不知火と同じく傀儡である。
46 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:46:11.33 ID:2MTDCBkn0

・漣
足りないもの鎮守府の初期艦。龍驤が怪我をした数日後に別の鎮守府に移籍。提督の初めて。
腕や脚をくっつけられた跡がある。整備士によって健常者となる。
胆嚢に友好的な重巡棲姫が居り、対話したり人格を入れ替えたりできる。
深海の魚雷を使える。深海の主砲は使えない。 アレを生やせる。
レ級とともに和平派の深海棲艦を集めている。
提督との愛人関係の上、チン堕ちした潜水新棲姫とも懇ろの関係になっていたが、
最近になってようやく提督との関係を終わらせ、新棲潜姫一筋に絞る決意を固める。
・潮
傀儡の完璧なチューナーとして作られたが失敗作として放棄されたと思われる。
整備士と知り合いでかつ大本営を裏切った提督に送られる予定であったと思われる。
好きな艦種になれる。深海棲艦にもなれる。深海棲艦になると口が悪くなる(ブラック潮)。艦種に合わせて体型が変化する。
得意な重巡と当鎮守府での層が薄い戦艦をメインに使いこなせるよう頑張っている。空母艤装は一航戦や五航戦のものに近い。
一番体型が大きい重巡の姿でいることが多い。危険が迫ると戦艦になりやすい。胸が強調された本を沢山持っている。
皐月にオッパイの気持ち良さを教え込まれた結果、漣のものより長い立派なモノが生える。
・S朝潮(故人)
元ブラック最前線激戦区鎮守府所属。
売られて毎回自分の中に出された液体を掻き出して飲んで生き延びていた過去を持ち、買った男は自らの手で始末した。
皐月の弟子。龍田の症状が治ってきていると実感させた。
殺した男の父親から依頼を受けたタシュケントに拷問され死亡する未来を回避するため死を偽装、
殺人の件で再審が行われるも減刑は認められず、新型手錠のモニター期間も終了したため刑務所送りとなり、その当日に獄中で自[ピーーー]る。
その怨念が独り歩きし、島風鎮守府を苦しめるが日進に怨念の事を伝え供養してもらう。
・山雲
霞の薬品の管理について監査に来た。実は組織側の艦娘であり、幹部と駆逐棲姫を拘束し、二人を奪還された後は艦娘を深海棲艦のように変異させる薬を飲み暴走する。
『頭ネジ』の武蔵に殺害されるが、その遺灰と朝雲が持っていた山雲の死体の一部が融合して出来た卵から、妖精さんサイズになって復活する。
艤装の威力はサイズ相応だが、艤装を出している間は秋津洲を軽々投げ飛ばすほどの怪力を発揮できる。
・朝雲
山雲と同じく霞の薬品の管理について監査に来た。山雲が組織側の艦娘だとは知らず、殺害された山雲の一部を瓶に入れて保存する。
どこにも所属していないことが判明し、提督の鎮守府所属となる。
・初雪
古鷹を自殺させたということで加古を憎んでいる。提督の昇進と同時に鎮守府に着任する。
古鷹の自殺の原因の多くが古鷹に寄生した深海棲艦によるものだと知り、加古を殺そうとしていたことを謝るなど加古との関係は持ち直す。
・白露
・村雨
・春雨
夕立・時雨(駆逐水鬼)の姉妹艦。元々は同じ鎮守府に所属していたが、時雨の死後バラバラになったらしい。
ガングートの代わりの戦力として鎮守府にレンタル移籍する。
春雨は富士を追い出している。
途轍もない色狂い。
47 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:46:42.47 ID:2MTDCBkn0
軽巡

・阿武隈
改二。酔うとキス魔になる。
下の毛は生えていない。清霜ですら生えてるのに。不感症の疑い。
前の鎮守府で独自のノルマを課せられていた。泣きすぎて脱水症状になりかけたことがあったらしい。
黒潮からきわどい勝負下着を貰う。強さについて葛城と話す。
・多摩
改二。龍驤が心配な為に艤装を破壊したり義足義手を隠したりしていた。
その贖罪として提督や龍驤の膝の上に乗せる猫扱いをされた。女子力の塊。ジグソーパズルも出来ない。
瑞鶴のリハビリ担当医にアタックした結果婚約。
普段は指輪をネックレスにしている。
恥ずかしさのメーターが振り切れるとゴメン寝する。興奮すると語尾がとれる。Eトリガー所有。
改二になった際、夜目が利くようになったり、野生の感が強くなったりした。マル秘作戦で加賀と一緒になったことがある。 その影響か加賀とともに血中細胞が変異している。
・北上
改。工作艦医療担当も出撃もするハイブリットな北上様。
龍驤への不用意な発言を大変後悔している。
龍驤さんが私の整備した義足義手じゃないと着けないと言われ、OCDとPTSDを治して退院。犬が苦手。
一生龍驤さんの専属技師。素質も練度も問題無いが、改二の服は寒いので改のまま。情事が下手。
・夕張
工作艦担当。鎮守府の色々を盗撮している。ドローンも使う。夕張が着任してからは、集合写真は同じ場所で夕張が撮る。
鎮守府の運営がままならなくなった時、潜水艦達と一緒に何とかしていた一人。
メロンと呼ばれることが嫌い。前の鎮守府ではそう言って弄っていた相手が階段から落ちそうになった時、手を伸ばさなかった。
トリガーの使い過ぎで生命が殆ど無くなるも回復。演習に殆ど出ない。入院時、PCが扱える烏に懐かれた。他の者に懐く様子はない。
夢遊病と診断される。夕張「やっぱりメロンは夕張ですよね!」
ヅカ系に詳しいらしくファンクラブ限定の超限定版DVDを持っている。
・神通
改二。練度99。ケッコンカッコカリ済。バトルジャンキーだったので匙を投げられ移籍してきた。
移籍当初は勝手に出撃を繰り返し気絶するまで帰ってこなかった。
ジョークにものってくれる。<龍驤さんは背も小さいですよ。
黒潮と共に龍驤に頼りにされている。素質は30だったが提督と話し合って変わり改善する。
<練度では黒潮さんに負けていません。ダメになると食べ物を噛めなくなる。注射が嫌い。 脇腹が弱点。
・川内
改二。夜戦がうるさくて夜戦に抗議をしたら自分が夜戦になった。
一時的に卯月のものになったが、卯月の治療の為とそれ程執着していなかった故に手を引いた。
ニンジャ。素質問題無し。神通に次いで練度が大きい。休日は誰も知らない山水の滝で体を清める。
師匠と仰ぐ由良が居てその影響を受けて鬼軍曹と呼ばれていたらしい。愛用のバイクを所有。
提督の鎮守府に来てから梟挫を習得した。元々は忍者提督の鎮守府にいた。
・龍田
改二。天龍ちゃん好き。一思いに[ピーーー]のが得意。前の鎮守府で提督に襲われた。
素質は5であったが、当鎮守府に着任後に素質が上がり改善する。
・天龍
龍田の改二実装に凹むも皆からのビデオメッセージで感動。自分の役割を果たすと意気込む。
過激な乙女ゲーのガチャ中毒。株とかでへそくりを作って課金していた。霞の薬で様子見。
・大井
別の鎮守府から移籍。北上(別)に襲われ心意喪失するも、球磨が投与していた毒や周りの協力もあってある程度回復。
動けなくなるまでは別の鎮守府で一二を争う練度であった。強くなるのが好き。
・球磨
別の鎮守府から移籍。大井の介護をしていた。北上(別)を恨んでいる。
自我のない深海棲艦が脳以外のどこかに寄生、一体化している。趣味は艦娘の盗撮や使用済み下着の収集。
北上(別)は死亡したが、その死体の破片を浴びた際、体内の深海棲艦を北上が乗っ取った。
北上(別)の働きで内臓を破裂させられ、その際北上は血を浴びた明石に移動した。その怪我は完治するが、下着を使った料理は食べられなくなったらしい。
・由良
川内の師匠として川内を鍛える。深海棲艦を滅ぼした後、艦娘も処分するという考えを持つ。
強くなるために深海棲艦のコアを食べたらしい。4体の深海棲艦を体内で飼っている。
忍者提督とケッコン済み。
48 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:47:18.76 ID:2MTDCBkn0

重巡

・加古
改。寝坊癖がある。瑞鶴の荷物取りに行ったりした。不知火達によく着替えさせてもらっている。
埠頭で釣りをして何も考えず時間が過ぎるのが好き。
前の鎮守府で共にエースだった古鷹を自殺に追い込んでしまった事から、他の重巡を見ると錯乱する(現在は改善)。
先の記述とは別の古鷹が流したボトルメールを受け取ってから彼女と交流し始め、元気になっている。
古鷹を自殺に追い込んだ事から初雪から恨まれていたが、紆余曲折の末和解した。
・羽黒
目を見られるのが恥ずかしいので髪の毛で隠している。幹部さんが送った監査官(艦)。
素質は30程度で改二には程遠い。正式に当鎮守府に着任している。正義に悩んでいたが答えを見つけることができた。
絡み酒。酒に弱い。ウイスキーボンボンや甘酒でも酔う。
下の毛は結構濃いというか、ワイルドというか。剃っても逆効果。過去に男性経験あり。
健常な片目を抉り出し、中に自爆・道連れ用の爆弾を仕込んでいる。長い前髪は義眼を隠すためでもあった。
・那智
当鎮守府が初着任な艦娘2号。当面の目標は改二。男性経験なし。
疲れが取れることもあり、皐月のマッサージを気に入っている。
愛宕のために彼女の前では男装の麗人を装う事になる。
・愛宕
男性恐怖症。町で男の人とすれ違うだけでもダメ。
前の提督に毎日ささやきボイスを聞かされて発症。それを理由にドロップアウトするのは嫌なので当鎮守府に移籍。
提督からの指示は他の者を通して伝達される。
男性恐怖症の克服のためにトレーニングした結果、百合に目覚めつつある。
一先ず男装した那智で慣らしていたが、那智自体に惚れてしまう。
49 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:48:14.38 ID:2MTDCBkn0
潜水艦

・伊401
メンタル弱。他の潜水艦とは違い『悲劇』の後も鎮守府で活動している。心の病治療済み。潜水棲姫を人質に取られ組織のスパイをしていた。
・伊168
過度のストレスによる狭心症であり右眼がうまく見えていない。
潜水艦達の中で一番ひどい症状だった。鳳翔のお店で働いている。
鎮守府でリハビリ中。初期トリガー使用者。
・伊8
鳳翔のお店で働いている。はっちゃん特製サラダ。
・伊58
『bar海底』を開店。仔狸を裏で飼うことになった。
・呂500
『bar海底』で働いている。
鎮守府に復帰。酒乱で絡み酒。将棋が得意。
・伊19
高級店『料亭竜宮』で働いている。
現在鎮守府外。
・伊26
高級店『料亭竜宮』で働いている。
ストレスにより綺麗に白髪になる。
現在鎮守府外。
・伊13
不潔恐怖症。手垢やドアノブ、握手がだめ。手袋をしている。
個人風呂を作ってもらったり個人食器を買ってもらったりして感謝している。
恋人は出来たことがない。恋人が出来たら全身を使って洗ってあげたいという願望がある。
性的に興奮してくると、酷い腰痛に襲われる。フレンドさんは触らないで声や息遣い、見た目だけで満足させていた。
・伊14
アルコール中毒。艦娘断酒会という相互啓発をする会に参加予定。寝言でぶつぶつとロシア語を話す。
50 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:48:48.43 ID:2MTDCBkn0
戦艦

・金剛
改。艦娘の権利を守る団体から偵察にきた艦娘。
現在レンタル移籍中。
不祥事により所属団体の幹部から降格。艦娘保護団体の活動が忙しく、練度不足。
提督を狙っていたがその気持ちは親愛に因るものだと気づく。金剛の部屋は龍驤の部屋の隣にある。
・ガングート
改二。酒に酔い、暖炉に頭から突っ込んで顔に火傷を負ったため志願して当鎮守府に移籍。ホラー映画が苦手で叫び声を上げる。
純血。 ポンコツだが練度は高い。火力に自信有り。ロシア国籍。町の人達に人気。孫さんと鎮守府外で同棲している。
産休中につき、現在戦力外。「もう少し、足りないもの」その9にて艦娘と人間の双子を出産。
艦娘の親という希少な例としてロシアから付け狙われる身。
・長門
改二。聞こえず喋れないため読唇術やタブレット等で意思疎通をする。
ギリギリ改二。グロい話は少し苦手。宇宙戦争の映画が好きだった。
大層強大な力を持っていた深海棲艦と素手で戦い沈む。ダメコンを積んでいなかったが復活した。
実は大本営のスパイ。
・榛名
榛名提督の鎮守府から移籍。霞のことが好き。艤装解除時に近くの駆逐艦を庇って左手薬指を欠損する。
比叡の料理で生死を彷徨った結果タナトフィリアに目覚める。左手薬指の爪を噛む癖があった。
死ぬ時は一緒に死のうと霞に言ったらしい。
51 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:49:58.87 ID:2MTDCBkn0
空母

・雲龍
元世紀末鎮守府所属。定期的なエステ通いと手入れにより自慢の胸をもつ。胸は普通の『雲龍』より大きい。
忙しくても休み等きっちり与えてくれる提督に感謝している。当鎮守府の最初の正規空母。『悲劇』の際、記憶障害が起こった。
患者の熊野に刺され命の危機に瀕するも、泥のような何か(天城の腕を腐らせたもの)に助けられ無事回復。
葛城が秋津洲を騙して作らせた、命を燃料にする『Hトリガー』を使用するも上記の何かにより症状は出ていない。Hトリガー所有。
・天城
右腕二の腕あたりまでが何かにより腐っていた。その部分は腐臭が無く、痛覚が働いていなかった。他個体への感染はしないと思われる。
感染後、深海棲艦のようなオーラを出せるようになりその間能力が向上する。ただし燃費が悪く3時間以上の使用はやったことがない。
隠れて酒や煙草を使用していたが皆にばれていた。他の『天城』とは生まれつき全然違った。
素の口調は乱暴。障害者になることを恐れていたが手紙や説得により切除に切り替えた。現在は義手。
胸が異様に膨らんだり母乳が出るようになったりしたが前より少し大きくなった程度で収まった。
天提督とは隠れた恋仲だったようだが天提督のガン宣告を機に結婚することになる。照れると耳が赤くなる。
・葛城
龍驤が安心して休んでいられるように強くなりたい。その為に朝ランニングや瑞鶴の特訓を行っている。
夜戦(意味深)等の話題になると真っ赤になるウブな子。その手の経験はない。
当鎮守府が初着任な艦娘1号。葛城の部屋は執務室近くにある。
組織の末端に属していた男性と良い雰囲気。
・加賀
ツンデレ。百合好き提督鎮守府から移籍。瑞鶴を戦闘から遠ざけるため排斥行動をしていた。
前は如何にして戦果を稼ぐか、どれだけ他人と差をつけるかが生き甲斐だった。練度は高いらしい。
瑞鶴と恋仲。
・瑞鶴
怪我をする前から改二。盲目。普段は飛鳥(盲導犬)と共に行動し、出撃時は四感(艤装の駆動音や風)で判断し戦闘。
百合好き提督鎮守府から移籍。目は艤装解除後にやられた為修復剤で治せない。
雲龍と行ったエステでの豊胸メニューにより少し大きくなっている。ツンデレ好き。
加賀と恋仲。
・翔鶴
当鎮守府に来る前から改二。瑞鶴を追ってカバンに入る。一時期ホームレスになっていた。
百合好き提督鎮守府から移籍。加賀のことはそんなに好きじゃない。瑞鶴翔鶴の写真を入れたハートの形をしたロケットをプレゼントされる。
体を許すのは将来伴侶になる殿方だけと決めている。噴式を使える。影が薄いことを気にしている。
現在ラジオ「白鶴、まる」のDJを行っている。
・隼鷹
改二。不知火とヘンな話で弾む。
夜に対する恐怖を酒でごまかしている。酒を飲むと良く眠れる。 泥酔した自分の姿を見ることで飲酒量を減らした
・飛鷹
清霜を礼号組という悪い見本から守ろうとする。一人だと安眠できないため清霜と一緒に寝ている。
私は出雲丸だ、戦いたくないと錯乱。診察結果は軽度のPTSD。
朝霜ではなく清霜を選んだか理由は前の鎮守府で良く懐いてくれていた娘に似ているため。
その娘は戦艦が好きでボランティアで仲良くなるも、手術中に深海棲艦の襲撃による停電が起きて亡くなる。
その娘と流れ星を見ようと約束していた。
清霜を前にすると理性を失う。やたら可愛がっているが清霜本人からの対応は結構辛辣。
・龍驤
改二。最大練度。電車に轢かれ、左腕及び左足太腿先を欠損。提督のことが好き
助けられなかった少女に関する悪夢を見る。お偉いさんに艦娘が陸で怪我とは前代未聞だと驚かれる。
義足義手がない状態で鎮守府内を行き来する姿にドン引きしている艦娘は多い。趣味は読書。
義手にロケットパンチ機能がついている。
艦載機発艦のために全身に印を刻んでいる。使用するのは舌に刻まれた印。
ドM気質(情事の際に首締めを求める)。朝潮と夜の営みについて話し合う。鬱は治ってきている。
<天然モノのパイパンっぴょん!
<可愛いパンツはいてるやん!
最近になって障害者である事から提督の一番になれないのではという不安に駆られつつある。
52 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:51:05.48 ID:2MTDCBkn0
その他

・秋津洲
ブラック最前線激戦区鎮守府から移籍。工作艦。彼氏はここに来てからはできてない。
ワーカホリック気味だが食堂での会話や初めてできた友達である明石の存在により緩和されてきている。
夜の相棒の名前は大艇ちゃん。前歯2本は折られたので差し歯。大艇ちゃん(飛ぶ方)への拘りが凄い。
下着は基本的にウニクロで安いのをまとめ買いしている。
・明石
完全なサイボーグを作ろうとしていた。
整備士と通じていたが思想の違いにより袂を分かつ。
工作艦。所属していた団体は真っ当。現在は記憶を消されているが罪悪感はある。
再生された後は吃音を起こしていたが、紆余曲折の末に解消された。
作業のクセや特徴を掴むために工廠組のノートをつくっている。
・レ級
駆逐棲姫の姉のようなもの。
尻尾を暁に破壊される。暁と恋仲になる。基本受け。お尻に嵌まる。
艤装が大きさ3mくらいの戦艦になる。超重力砲ビーム。雷のような見た目。深海棲艦も艦娘も食べたことないよ。
・駆逐棲姫
通称クキ。恐らく駆逐艦の突然変異。両足をスクリューに巻き込まれ失っている。義足や車椅子で行動。
嵐(自然現象)が怖い。天体観測が好き。幹部をパパと呼ぶ。幹部と結婚する。深海棲艦も艦娘も食べたことないよ。
・潜水新棲姫
深海棲艦の拠点に一時捕まっていた漣のアレが忘れられず付いてきた。
現実主義的シビアな人格。誰に対してもキツい物言いをするが漣(のアレ)には逆らえない。
セフレ的な関係を経て、提督との未練を断ち切った漣と正式に恋仲となる。

・提督
鬼畜カニバ鬼悪魔ドS提督等様々な風評被害に悩まされている。
龍驤と漣と関係を持つ。
あがり症。人相は良くない。金庫に今まで撮った集合写真を保管している。
ネコミミが好き。朝霜も叫ぶほど痛い足裏マッサージができる。菓子類を作るのが得意。
・幹部
偉い人。モンド(必殺仕事人)。駆逐棲姫と結婚する。脇フェチ。
明石の頭をチョメチョメした人。当鎮守府の提督との関係は良好。
和平派。
・女幹部
見た目は菊月。
和平派。
・飛鳥
瑞鶴の盲導犬。犬種はゴールデンレトリバー。
・医師(瑞鶴のリハビリ担当医)
女性不信。多摩のひとめぼれの人。まずは友達として多摩と付き合った。
清いお付き合いの果てに多摩と婚約。
・鳳翔
鎮守府の近くに店を構えている。
提督のところには所属していなかった。
・憲兵
当鎮守府唯一の憲兵さん。
多摩に告白され振り、北上に告白して降られた。
そこで周りを妬むようになったが那智の言葉により北上に再度告白。北上と恋人になる。
・間宮
料理を教えていたりする。日常的に皆の食事作りを担当している。
・医者
身長150cm程。当鎮守府住み込み。内科医。寝ている人が好き。
鎮守府を行き来して艦娘専門の治療行為をしている。鎮守府敷地内の診療所や鎮守府内の医務室にいる。
・千歳
水上機母艦。医者に有料で胸を貸す。心療内科専門医。カウンセリングも大丈夫。
鎮守府敷地内の診療所や鎮守府内の医務室にいる。(後の内容から見て精神科医としての診断もできると推測できます。)
・孫
熊野の事件で世話になった地元の権力者、その孫息子。
日本酒蔵で働く杜氏。後にガングートと結婚した。
・最上
時雨を取り戻せるという甘言を弄され、組織の傀儡の調整役になった。その後脱走し当鎮守府に助けを求める。
時雨に初めてあげたプレゼントはお洒落な服とアクセサリー。幹部預かり。
・駆逐水鬼
中身は時雨。時雨は最上と出かけている時に乗っていた水上バスが深海棲艦の魚雷にやられ瀕死。その後死亡。
時雨の死体は一度盗まれた後に脳を抉り取られた状態で発見された。幹部預かり。
・那珂
傀儡。川内に保護されるも、夕張が使った古ぼけた艤装の中にあった黒い球を持ち去る。黒い球は荒潮に回収される。
・潜水棲姫
座礁して動けなくなっていたところを伊401に助けられる。同胞を食べたことがある。火力は大和型〜長門型の数値。雷装値は重雷装巡洋艦並み。
53 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:52:41.63 ID:2MTDCBkn0
・百合好き提督
瑞鶴放置の理由は「戦隊の花形として盲目の瑞鶴は相応しくないから」と思われていたが、真相は加賀との仲が悪く見えたからだった。
加賀曰く戦果を稼ぐのが趣味のような人だったのだが……。瑞加賀LOVE。お気に入りの百合モノ同人誌を赤城に捨てられる。
鳳翔さんのお店の常連。
・赤城
百合好き提督鎮守府所属。加賀の代わりに土下座したり加賀をビンタしたり良識ある子。
百合好き提督が好き。狐耳のコスプレをしたりする。鳳翔さんのお店の常連。

・天提督
優柔不断。膵臓癌であったが手術は成功。天城と結婚をする。初体験は天城から襲われ、下の毛も剃られた。 誰にでもダメコンを積む。
・扶桑
・山城
・村雨
改二。
・龍鳳
・深雪
天城を姉御と呼び慕っている。

・島風提督
ブラック最前線激戦区鎮守府の提督。島風のためなら何でもする。
頭のネジが外れた艦隊(以下『頭ネジ』)を指揮している。謎の組織とつながっていた。
皆との情事をやめると宣言した。
・島風
両手足欠損の達磨状態であったが、整備士によって両手足を生やしてもらった。
島風提督のことが好き。一緒にかけっこをしたい。
・長波
洗脳されている疑いがあったがメンヘラなだけだった。夜が激しすぎる。
神通「ヤンデレでしょうか?」 五月雨「メンヘラ」
・五月雨
『頭ネジ』作戦担当。煙草を吸っていたが妊娠を機にやめる。
スイッチを押されると頭が割れそうになるほど痛くなる。ドS。
粗暴な言葉遣いだったがさみだれへの影響を考え、島風に協力してもらい、直す。
島風提督をパパと呼ぶ。
・大鳳
『頭ネジ』旗艦。ヤンデレ。ナイフ、ペンや箸で島風提督を刺し殺しかけている。
・摩耶
島風提督が戻ってきたと聞いて戻ってきた。
煙草を吸っていたが島風提督がいないと吸っている気がしなかったらしい。
島風提督が好き。真面。
・伊400
『頭ネジ』真面な部類……だと思われたが、島風提督を取るためにスイッチを使い、五月雨及びさみだれを人質にする。
その後作戦は失敗し、逃亡。現在行方不明。島風から「皆が熱くなった時でも、常に冷静な判断を下してくれる頼もしい存在」と信用されている。
漂流していたところを整備士たちに発見され、共に行動することになる。ビスマルク「貴女ただのツンデレじゃない。」
・武蔵
『頭ネジ』一番やばい奴。思考言動が幼い。水鬼レベルを素手で殴っていた。文月をいじめっ子だと思っている。
・天津風
島風が無事で幸せならそれで良いと思っている。幹部預かりから戻ってきた。洗脳解除済み。
・夕雲
島風提督を刺した後通りかかった『頭ネジ』にポイ捨てされ、提督らに捕縛される。
組織に早霜を人質にとられているという洗脳を受けていた。早霜は元々居なかった可能性がある。
更に聞こうとすると気絶し、組織の事どころか色々な記憶が曖昧となる。現在は幹部が連れて帰っている。
・大淀
超低確率であるドロップ艦として着任。常識枠。五月雨「クソメガネ」(第一声)
・文月
改二。幼女塾という団体に買われ助けられてから改二となった。武蔵が苦手。現在幼女塾所属。
・浜風
下半身を4回程手術した。妊娠経験あり。子供が出来なくなる。凄く具合は良いと評判。幹部預かりから戻ってきた。
・さみだれ
五月雨と島風提督の子供。
・後任提督
島風提督がいない間ブラック最前線激戦区鎮守府を担当。五月雨にサンドバッグにされ血反吐を吐き逃亡。

・北上(別)
球磨や大井のいた鎮守府の艦娘。多摩(別)を演習中の事故に見せかけて始末。深海棲艦に寄生されており自爆して亡くなった。
・多摩(別)
球磨や大井のいた鎮守府の艦娘。既に亡くなっている。球磨曰く腰抜け。

・榛名提督
霞のことは覚えていない。比叡を反省させるため榛名の移籍を許可するなど、決して悪人ではない。
金剛(別)、比叡、霧島が所属している。

・朝潮提督
朝潮とケッコン
・朝潮
龍驤とは龍驤が五体満足だった頃に提督会議で知り合った。ドM。朝潮提督とケッコン済み。
龍驤にBLを勧めた。緊縛されて羞恥責めされるのが好み。叩かれるのも大好き。

・川提督
管理人(北上)と副管理人(大井)の為に二人を失踪扱いにする。
・管理人
川の上流にあるキャンプ場の管理人さん。旦那さん。
・副管理人
川の上流にあるキャンプ場の副管理人さん。奥さん。
54 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:54:33.08 ID:2MTDCBkn0
・H幹部
オネェ。公的な場では硬い態度。
和平派。
・朧
オネエ幹部鎮守府所属。ロングヘアー。暇があれば読書。『第七駆逐隊の集い』に参加。
オネエ幹部に毎朝髪の毛を梳かしてもらっている。オネエ幹部のことが好き。告白すると決心する。

・曙
どこかの鎮守府所属。厨房担当。一年程前に孤児院での火事に遭遇し、逃げ遅れた4人全員を助ける。
そのうちのひとりであった大学生(孤児院の卒業生)を倒れてきた燃える柱から守る。
それにより右腕に火傷の痕がある。『第七駆逐隊の集い』に参加して高級栞ゲット。
助けた大学生のプロポーズを受けた。大学生が就職したら結婚する予定。

・綾波
沈みかけている所を深海棲艦に寄生される。右腕に意識が残っている。レ級様。

・夕立
特務艦。高翌練度には違いないがどうにも報われない。
時雨を殺した組織に復讐がしたい。最上をクズ重巡と思考の中で呼ぶ。
・時津風(故人)
特務艦。視察官と繋がっていた。夕立の犬になる。
足りないもの鎮守府にて、視察官に殺害される。
ネームレスの工作により、大本営にテロを仕掛けた所を防衛のために殺害された、という形で処理された。

・早霜
『料亭竜宮』で暴れた。
朝霜を「泣き虫姉さん」と呼ぶ。愛情が歪んでおり、朝霜に苛烈な調教を施した。
死亡したかと思われたが、 何故か生存。複数個体存在する模様。

・監査官
男性。切れ者。

・視察官 (故人)
女性。S朝潮に対して執拗な取り調べを行った。脱走犯。時津風と繋がっていたが殺害される。
整備士に助けられるも、人間の身体はもう使い物にならなかったため、駆逐イ級の死骸で代用される。
紆余曲折の末北方棲姫の姿になっていたが、足りないもの鎮守府にいた時津風と差し違える形で死亡。

・整備士
組織の元トップ。すぐに忘れられてしまうような容貌。伊13、伊14、呂500、伊401のみ潜伏場所を知っている。
卓越した義肢技術と生体生成技術(艦娘の体から本人の腕脚や内臓を作れる)を持つ。国に追われており公には死亡扱いされている。
白血病の手術痕有り。死亡届はアメリカで出されている。「男」と書き込まれることが殆ど。吹雪と恋仲。
・吹雪
深海棲艦のように肌が白く、角が生えている。轟沈したが整備士に助けられる。
生身の左腕を整備士が作ってつけた。轟沈したからかこの姿になったからか練度が元の倍になった。
・神風
傀儡に記憶をインストールされた者。将棋が得意。
・旗風
傀儡に旗風としての記憶をインストールされた者。
・ビスマルク
傀儡に記憶をインストールされた者。深海棲艦の力を抑えるには負の感情を持たないようにすれば良いと知っている。

・伝説の翔鶴
当鎮守府から遠く、未確認深海が確認されている『鉄の海域』に出没。朝霜が化け物、傷一つつけられないであろうと評価。
両腕が無く舌に印を刻み大量の艦載機で羽を作って飛ぶ。零戦と九九式を扱う。おばあさんに一時期保護されていた。
中継基地と呼ばれる鎮守府の最後の生き残り。基本的には誰も姿を見たことがない。
どこかの鎮守府に縛られるより、自由に海を守りたいと話す。

・タシュケント
ソ連再興を企み、殺し屋として活動し資金を貯めている。
極めて用意周到かつプロ意識も高い。
夕立やアケボノらの襲撃からも余裕を持って逃げ出せる凄まじい手練れ。
複数個体が存在し、1体2体倒した所で根絶はできず簡単に復活してしまう。

・大人響
ロシアからの使者。
ガングートの身柄をロシアが欲しがっている事を伝える。
55 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 08:56:04.54 ID:2MTDCBkn0
ひとまず前スレのものを引用して追記修正
アケボノ一味など、抜けているものや情報が古いままのものに関してはどなたか追記や指摘をお願いします……
56 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 09:30:29.56 ID:AM8ZJAvKO
とりあえず朝霜の情報が古い気がするからこんな感じかな?

・朝霜
練度250。提督が好き。提督に滅茶苦茶にしてほしい為に当鎮守府に来た。
長い間異動を受理されていなかったが、ガングートの妊娠による戦略不足を機に正式に異動した。
幹部付き特務艦。龍驤の事故現場に遭遇している。
守れなかった人の名前が刻まれ、またその人の一部が練り込んまれたピアスを全身に着けていたが、
後に夕立に破壊された挙句、負傷による治療の結果ピアス穴が全て塞がってしまった。
その事で一時期かなり塞ぎ込んでしまっていたが持ち直す。 後にピアスを鋳なおし、イヤリングとして付けている。
早霜に調教されていたので、早霜にはまるで逆らえない。
足の怪我と早霜の襲撃により精神的に退行してしまったが、提督と龍驤が親のように支えて教育?することで元に戻る。
57 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 09:31:09.27 ID:AM8ZJAvKO
戦略不足じゃなくて戦力不足でした
58 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 09:40:10.39 ID:AM8ZJAvKO
あと清霜は飛鷹に辛辣だけどうっかり自殺騒動からデートまではしてくれる仲になってるかな
59 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 12:48:21.16 ID:2MTDCBkn0
何か忘れてると思ったらアイオワ、ガンビー、日進、深海提督が抜けてるのか
この辺もどなたか
60 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 13:48:31.06 ID:Uc6LcHwGo
おつ!
ちょっとした歴史
61 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 19:27:31.85 ID:gJW9Hwxt0
ーー

ガンビアベイ「今日もリハビリ頑張りました…!もう二度と歩けないって言われても、やらないと意味がありません」

ガンビアベイ「せめて長距離も杖で歩けるようになって……自分の足で…!」

ガンビアベイ「公共機関を車椅子で移動するのはまだ色々と不便が多いです…」

ガンビアベイ「スロープもまだ無いところが多くて…」

ガンビアベイ「ここの設備を見習って欲しいです!」
62 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 19:31:28.85 ID:gJW9Hwxt0
龍驤「……」

ガンビアベイ「あ、龍驤さん!義足と義手が無いけどどうしたんでしょう?」

ガンビアベイ「もしかしてたまにあるっていう義肢を忘れたやつ…?」

ガンビアベイ「それにしては様子がおかしそうですけど…声をかけないといけませんよね」

ガンビアベイ「あの、龍驤さん……!」

龍驤「……」

下1〜3高コンマ 龍驤の反応やその他起こったことなどを
63 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 19:33:19.08 ID:PACgaspi0
「スケートボードで遊ぼうよ」
と羽黒が龍驤に声をかけた
64 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 19:34:40.66 ID:QagYlq8eO
頼らんでもええようになるんや…ガンビアベイも分かるやろ?と
65 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/03/09(土) 19:36:05.46 ID:fsdQPyXDO
呪符を手足に見立てて作り出す特訓をしていたがまだ上手くいかない
66 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 19:40:32.29 ID:gJW9Hwxt0
ガンビアベイ「足を忘れたんですか?私の車椅子に乗っていきますか?」

龍驤「触んな…」

ガンビアベイ「ひっ!」

龍驤「誰も頼らんでもええようになるんや…お前もわかるやろ……」

ガンビアベイ「で、でも!その状況じゃ歩けません!」

龍驤「うるさい…ボケ……」ずり……

ガンビアベイ「やめて下さい!床を這うなんて汚いですよ!」

龍驤「喋んな……」ずり…ずり……
67 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 19:43:27.71 ID:gJW9Hwxt0
ガンビアベイ「どうしよう…また鬱になってるんでしょうか?表情も暗い…っていうか怖いし……」

龍驤「……」ぶつぶつ

ガンビアベイ「こんな時にAdmiralはどこに居るんですか!大切な人がこんな事になってるのに!」

ガンビアベイ「……あ。今日は何か用事って言ってたような…」

龍驤「…………」ずり…ずり………

ガンビアベイ「だ……誰かぁ!早く来て下さいぃ〜〜!」

下1〜3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを
68 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 19:47:41.81 ID:eo2EJg5RO
漣と潜水新棲姫が来る
69 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 19:47:48.18 ID:PACgaspi0
昔の名画を思い出す金剛だった
70 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/03/09(土) 19:48:24.55 ID:fsdQPyXDO
夕立がやってきて龍驤の凄みにも怯まず抱え上げる
71 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 19:48:30.04 ID:Uc6LcHwGo
今はあまり刺激しない方がいい、疲れてから助けに入りましようと神通さん
72 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 19:48:48.18 ID:72WYCX2Yo
変な改行の人やっぱ意味不明すぎる
73 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 19:49:02.38 ID:fhZiefUeO
ID:PACgaspi0
今日の糞改行
74 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 19:50:42.01 ID:PACgaspi0
>>72-73
龍驤の姿を見て、中高年なら確実に
映画「ケニー」を連想すると思ったが(T_T)
75 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 19:51:32.98 ID:fhZiefUeO
>>74
しねボケ
76 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 19:52:35.60 ID:gJW9Hwxt0
漣「誰が何で騒いでんですかぁ?」

潜水新棲姫「見ろ、龍驤だ」

ガンビアベイ「良かった…!」

漣「龍驤ネキ〜なにやってんですか。義足はどこにやったんすか?」

龍驤「ウチに喋りかけんな……」

潜水新棲姫「声に覇気が無い。それに目が濁ったように淀んでいる」

漣「ちょっと不安定になってんですかねぇ。医務室にぶち込んどきますか」

龍驤「やめろ…おい……」

漣「はいはい、大人しくしてて下さいね〜」
77 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 19:55:52.76 ID:gJW9Hwxt0
潜水新棲姫「手伝うぞ漣」

漣「これくらい平気ですよ。おぶっていけば問題ありません」ガシッ

龍驤「……」

漣「ガンビーさん感謝です!このまま龍驤ネキはベッドインさせてきます」

ガンビアベイ「あの!私もついていっていいですか?」

漣「え?大丈夫ですけど」

潜水新棲姫「ならワタシが車椅子を押してやろう」
78 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 19:59:19.30 ID:gJW9Hwxt0
ガンビアベイ「龍驤さんがこうなるのは良くあるんですか?」

漣「最近は無かったですけど、昔はザラにありましたよ」

潜水新棲姫「今日は提督が居ないのが原因かもな」

漣「…龍驤さんは漣のせいで一度壊れています。こうやって龍驤さんを支えていくのが漣の宿命なんです」

ガンビアベイ「立派ですね…」

潜水新棲姫「漣だけのせいでは無いと思うが、漣がそう言うならワタシも協力する」

漣「龍驤さんも大人しくなりましたし、医務室に運べばミッションクリアですな」

下1〜3高コンマ この後の展開やその他起こったことなどを
79 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:00:53.43 ID:Uc6LcHwGo
珍しく雲龍が医務室でダウンしてる
80 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:01:10.68 ID:72WYCX2Yo
古株達で龍驤会議
81 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:02:03.22 ID:Thq3tdAd0
>>80
82 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:02:52.16 ID:PACgaspi0
↑+秘書艦にしようと誰かが提案した
83 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:03:11.69 ID:TtU7ExFvo
今度は泣き出す龍驤
84 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 20:08:11.58 ID:gJW9Hwxt0
ーー

漣「お集まり頂きありがとうございます。ただ今より龍驤さんの為の会議、龍驤会議を開催します」

雲龍「だから私達が集められたのね」

多摩「にゃ」

黒潮「えらい調子悪そうやったけど、大丈夫なん?」

漣「あまり良くはありません。ですからその為の会議なんです」
85 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 20:11:13.56 ID:gJW9Hwxt0
隼鷹「また鬱かい?」

漣「まだきちんとした病名は付くかどうかはわからないそうです。一時的な再発の可能性もあると」

神通「そうで無ければ…」

漣「もっと深刻な病気になってしまったかと。普通ならばベッドに縛り付けられるような病気の可能性もあります」

川内「どうして…何が原因だったの?ここのところ調子良かったじゃん」

漣「ガングートさんの妊娠や出産が影響しているかもしれません。龍驤さんは子どもに対して非常に強い感情を抱いています」
86 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:12:05.98 ID:Uc6LcHwGo
そうよねぇ…
87 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 20:15:42.70 ID:gJW9Hwxt0
漣「今まで溜まっていたものが爆発したかもしれません。それに良いことが続いたのも良くなかった可能性があります」

伊8「どうしてですか?良いことがあったら心は安定するんじゃないですか?」

漣「ストレスは楽しいことや嬉しいことがあっても感じるんです。龍驤さんは何がきっかけで壊れてもおかしくない状態だったかもしれません」

呂500「龍驤さん……」

漣「今は切り札であるご主人様が居ません。これからますます悪化していく可能性だってあるんです」

霞「だからこの会議を開いたのね」

漣「何としても龍驤さんは守りますよ。もう二度と傷付けません」

下1〜3高コンマ 会議の結果やその他起こったことなどを
88 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/03/09(土) 20:16:10.52 ID:fsdQPyXDO
これまで龍驤の意志を尊重して言わないでいたがやはりそもそもの不安定の要因、龍驤の身体を治すべきかどうかメンバーに聞いてみる多摩
89 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:17:32.53 ID:Xun7x4W00
ガングートが報告に来る
90 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:17:41.86 ID:PACgaspi0
自分と同じ立場の者の
映画をみせ感動させる
91 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:18:57.90 ID:Uc6LcHwGo
とにかく絶対に龍驤から目を離さないよう、鎮守府内にも通達
その上で>>88
92 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:21:54.71 ID:Nq1fWN0A0
ID:PACgaspi0取ってしまったか
感動はしないと思うし、そんな提案するアホは居ないと思うなぁ……
93 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 20:23:58.68 ID:gJW9Hwxt0
現在の龍驤は精神が不安定で何かを見たり誰かの話を聞けないような状態です。唯一の救いである提督も今はいません

それをふまえて再安価 下1〜3高コンマ お願いします
94 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:25:21.20 ID:DxC+aNMgO
龍驤が安全に子供を産める可能性を模索する
95 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:25:40.89 ID:Xun7x4W00
とりあえず異変があれば助けるという結論の後>>89
96 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/03/09(土) 20:26:44.33 ID:fsdQPyXDO
>>88
97 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:28:47.84 ID:DxC+aNMgO
追い打ちかけるんか?
98 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/03/09(土) 20:30:10.71 ID:phFsTao8O
ガングートあれだけ大手術ならまだ入院してるんじゃないかな
99 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 20:32:02.92 ID:gJW9Hwxt0
雲龍「私達にできることは異変があったら助けるくらいよ」

漣「それしかありませんか……」

神通「注意深く…見ていましょう…」

呂500「何かあったら直ぐに皆んなにお知らせですって!」

川内「うん、そうしよう」
100 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 20:35:20.98 ID:gJW9Hwxt0
憲兵『秘書艦及び提督代理。客が来てるぞ』ガガ〜

漣「おや、全体放送ですか」

伊8「今って執務室に誰も居ないんじゃないですか?」

漣「しまった…ペットを執務室に置いておくべきでした」

黒潮「急いで行った方がええんと違うか?」

漣「ちょうど会議も終わりましたしね。それでは行ってきます!」
101 : ◆I4lwDj9Dk4S2 [saga]:2019/03/09(土) 20:37:46.46 ID:gJW9Hwxt0
ーー

漣「すまねぇっす憲兵さん!」ガチャ

憲兵「遅い。もう中に入れたぞ」

漣「いやいやいや!誰か分からない人を無闇に入れないで下さいよ!」

憲兵「知ってる奴だから通したんだ。客は孫だ」

漣「あ、なんだぁ…」

憲兵「ガングートと人間の子どもはまだ入院中だが、艦娘の子どもはもう退院だそうでその挨拶だと」

漣「あちゃーご主人様が居ないタイミングで来ちゃいましたか」
277.38 KB Speed:0.4   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)