このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

須賀京太郎は静かに暮らしたい 衣「第11章に至れり!」【咲-Saki-安価】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

411 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 22:37:27.65 ID:f0vaCGBL0

京太郎「や……やあ。久しぶりだね……」

明華「(私としては、お久しぶりでもないのですが)ええ、そうですね…」

京太郎「しかし……長らく会わないうちに、「約束」を忘れてしまったのかな…?」

明華「いえ……京太郎さんとの「約束」はきちんと覚えています…」

明華「「高みを目指す」貴方のため……私は「見守る」程度に自分を抑える…」

京太郎「……その通りだね。しかし…今君が俺の目の前に現れているのはどうしてだろう…?」

明華「それは……京太郎さんのために、「お願い」しておかなければならないことがありまして…」

京太郎「「お願い」……?」

明華「ええ……。そのために、どうしても……会ってお話をしておかなければならなかったんです」

京太郎「……。ふぅん……」
412 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 22:40:10.89 ID:f0vaCGBL0

京太郎「……。で……。「お願い」…というのは…?」

明華「……私、明日の準決勝は……「中堅」で出場することになったんです」

京太郎「ほう。そうなのかい」

京太郎「それが……どうしたというんだい?」

/ ̄/
              /7  /  / /7/7
                /∠〃/   ̄/
            /_/ ̄ /  / ̄
                    /_/
            ./ ̄/ /7/7
       /7クク  /  /
     ./ /   /    ̄ ̄/
    /  ̄ ̄/  / ̄ ̄
   ./ / ̄ ̄ _/
   /_/
                 、
       > ‐==‐/<"
     .///./    `ヽ、
     / / / /   ヤ   ヤヽヽ
    .! .//   i i   i .i  ャ 
    l// /  /ノノヽ  ii j   !ヽ
  ./.! /// / _  .j ./_リ リ / ノ
    .!  / / r示ミ`//f j.iノノャ´
    i.  i /  ヾ ツ    ` i  Nヽ
    i  ヘ i `ュ 、.""  _   /  ヘ`   ですから……京太郎さんにも、「中堅戦」に出場していただきたいな…と…。
   .i    ` ィi、 > 、_ <! .ヘ ヾ
   j   j /ヽ、 `>ュュ、 iヘ ヾ ヘ \
  .// j  .i イニニ\ヽ、 ヤヽ-ュヤ i.ヘ \ \
  // .i  jlニニニニニ\.ヽiiiiiiiiiiiiiiュ、 ヽ \ ヽ
. // ./  j i ニニニニニニ\`ゝiiiィ ´ .` < .ヽ i
// /i  .i iニニニニニニニニヽ       .}  ).!
/  i !   ! .} ニニニニニニニニi       j/ i
  i ヘ  ! .!ニニニニ/ニニニニl        /  /
  i  丶 i .iニニニニlニニニニニ!        { ./
\ ヽ  \iニニニニiヽニニニニi        }/
  >-`  iニニニニl .iニニニニ!       .l
      イニニニニ! .lニニニニ!       l、
      .|ニニニニ|  .!.ニニニ|   \  j 、
      l ニニニニ!  ィニニニi    .\{ニム
      | ニニニニ}/ニニニ/      `! ヾ、
      lニニニニ/ニニニニ/        iヽ .、`ヽ
      |ニニニ |ニニニニ/        .ゝヾヾ弍
      !ニニニ iニニニ./          }ニ!
      !ニニニ |ニニ /____ ,,,,,,, ..... 。s<´\
      i_ 勹、ニ./ニニニニニニニニニニニニニニ\
      /   ,.} ヽ´ニニニニニニニニニニニニニニニニ> 、
     .{.ィィァ !ァ/ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ> 、
      ヤ!.i| !./ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ> 、
      ヾ ^/ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ>、
       ./ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ>、

,. ⌒ヽ、/⌒ 、-- 、
              /_,..-        ヽ `  、
         __/ /´    /    ∨   \
        ト、_,  ´     / ,'     :    、 ヽ
          /   ,   , / /|  |  :.  | | |   ∨
        /_///,  | |从∧. |    } | | | | |
           / イ '  { ´| |/ヽl i| { , ´/}/_}∧ |  |
           / /{( .rY'´/へ\从{∨/ _/,.ィl| |
          ´/イ}lムヽ从 、弋ァ-、\V//-、ノ ,/ ∧{
              \,ハ  ¨ ̄ /! f´¨タン /ノ  \
             /l l  i    ! .ノ .i )  /
            / /i !  |!   弋ヽ-/ ./
          // i ヽ \   -‐‐、ニ´  /    ……なに?
         //  .l  \ ヽ  ゙ー--‐ ./、
       / /     l    \.\  ノ /  \丶、
    ,.イ   /    l      \ヽ-- く l    \
        /     l o _.. -‐ てマi   l
       /___,.  l/    人レヘ. o l  、_
       _.. ‐ ¨  l     /  l  \ノl   ヽ、
                ,.  ⌒ヽ、/⌒ 、-- 、
413 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 22:43:49.46 ID:f0vaCGBL0

京太郎「それは一体……どうしてかな…?」

明華「京太郎さんが「高みを目指す」のなら……私のチームで最も強力な打ち手と対戦するべきだとは思いませんか?」

京太郎「……。さぁ……それはどうかな?」

明華「思うに……京太郎さんと対等に渡り合えるのは私だけなんです」

京太郎「……」

___       ___       ___       ___        ___
              ____ / / / ____ / / / ____ / / / ____ / / / ____ / / /
          /__ / / / / /__ / / / / /__ / / / / /__ / / / / /__ / / / /
               //  ̄ ̄    //  ̄ ̄    //  ̄ ̄    //  ̄ ̄    ,//  ̄ ̄
        /'ー---'_,/   /'ー---'_,/   /'ー---'_,/   /'ー---'_,/    /'ー---'_,/
           ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄

,...:'.´へ\ ,..-、____
                //'"´ ̄ ̄´ ̄`ヽ、ー-、ヽ、
             _// / /  ハ   、  \ ヽヽ
        ,..-‐==ニ二ノ   / /  / }.i  i i 、 ゙、 ヽ、`ヽ
      /   _,...:'´,..イ  // / ,イ}  }.!  |.ハi i ゙、 ゙、\
      し,....:'´,...:',.イ {! i.ハ .ハハ {´` !ハ ハ|_ !ハ  ゙、 ij、 ヽ、
      /-‐'"_イ .//λ { i′-、!j__.,,  } / _!.`トjハ  }、 i | 、 i   私だけが…!京太郎さんと同じ、「特別な力」を持っているんですから…!
     /'"/´  //i // i`! |     ゙̄`::::レ::..    jハi ハ|i }ノ| ヽ .!
      { /   // レ//^|! | |         :::ヽ=,、/ 人.| }ハ.!  リ   京太郎さんを「高み」に引き上げられるのは私だけ!そう確信しているんです!
.    {(   //{ |! i 、_|!. | |    r―-.、     {ィ''" | !|  !|                         nf h
     i:! / / ! V //!|. i|   !  `V    ハ 、!||  リ                         f:| .|. ||
     ゝ' / / \V/ |.| .| |\  `ー-'′   ノ  i  iリ                           i:i | ||
   / / __./_  )メ .!.| .! !. ` 、_    ,..イ  i  i  |                       i: i ! | .!
 / /,.::┴\\、 ̄ヽ!| トi |    `T ´|  |   i  i  |                      ./:      |
'" / /::  '" ::.\\、 | | .i !、    〈-、 |  |  i   i  |                           /:       i}
./ /::     ::ヽヽ!\、!ト、.| ! \_,..---、 \_i!   丶 丶゙、                      /:     /
 /  /=\ i  :.:.:..V:.:.:.:.:.!|/i ! ̄ ̄`ヽ┴-、  ̄`ーn、丶.゙、                        /::    /
.,ハ∠===、 \ :.:.:.:.:|:.:,. -'|.!  i |   __ 、\\   ノハ`ヽ.:゙、                  i::::    /
}'( /   \ ヽi );..-'"   .!.! _,!.!'"´  \\) `ー'=''",ノ.:.:.:.:.\                      /::::    /
ヽ/  _,..-‐''"´        ,.リ'" ||     ヽ ヽ' ̄ ̄\   :.:.`rー-.、             /    /
./,..:'"          / ノ   リ      ヽ 丶    ヽ  :/  ::::::i          /       /
'"            /               |ヽ ゙、    i:、 :i /´\!        /      /
         /i::::              | i  ヽ   i y' /'"_,.、ゝ,     ,..:'′     ./
     _,...ィ'''" / i::::              | |   \.ノ / /' /   \ ,...:'"´      /
:、_,.::::'" / /  |::::               | ト、-、  .V / /     /          /
/   / ,.イ    !:::::.             i  、\\/7、 {、               /
  / ,..イ /    /ハ:::::. ..::           |  `i 、`'" .ハ、_>、          /
/ / ノ/    / !::::::::::            i  | |iイ . | |\\      /
./  //     i! .ノ:...                i. | /  i!゙、 ゙、 \\_,.ィ′
   //       |/:::::               リ .! /   ハ ゙、 ゙、  \ ヽ ゙、
    i !     /::::: ー===、         ○ } V   / |.| ゙、 ゙、 | \ 丶゙、-、
    ! |    /:::::::                  /   !   / | |  ゙、  ゙、 !   ヽ! ト、丶
.   | .|  /:::::::::               /    | /   ! |   ゙、  ゙、!    ゙、 ゙、 \\
   | | ノ:7ー--、             /      V /  ! .!   ゙、   !    ゙、 i  \\
   | !/:::/::  / \          / ヽ         V  | |    ゙、  |     i .|    ヽ丶
   |/:::/   /   7ヽ、      /   丶       ゙、  | |    ゙、.|    | |     ヽ丶

京太郎(この須賀京太郎が言うのもなんだが……傲慢な女だな)
414 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 22:48:31.85 ID:f0vaCGBL0

明華「確かに、私のチームにも……2人ほど、京太郎さんのお相手を務めるに足る選手はいます」

明華「ですが、互角以上に渡り合えるのは私だけではないかと……そう思うんです」

京太郎「……。」

/´〉,、     | ̄|rヘ
  l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
   二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
  /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
  '´              (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く//>
                                  `ー-、__,|    `"
                   ,ィ八しj
             ,__|Vレく(、トヘハ
           /ト、ヽ==ミ、} l 〉〉}ノ)
             N二Y⌒ソリノノ//ィ
.            <_/./从_(`"'''"´V{
.            /イV.ヒjト、 })  _,ノjn
.             〈ト{、 ftゥぅ ftァラ{リ
               ーl ヽ   j リ //   もし……。その申し出を断ったら……どうなるのかな?
                 「\ ー= ‐ /
            /|\ ヽ_/ト、
           _x≦/│ >==<。j ≧-  _
   r─‐ァ≦   / |/ \__/ヽハ ∧    ̄ ̄∧
   /  /     /  |、   | |  l _∧      / 〉
   V  ',    `フ | ヽ |「 |  , |  ̄|    {/7
   V  ヽ    〈  ! \ lr‐| / l   |    l /、
    ∧  {     V∧   ゙|\|  |.  |二二}/|/ ∧
.  〈    |     V∧  |/,!   |  l   / j   /
   ) \ ヽ.     V∧ノ|┌_|  l   |    /  /|
   /    ヽ 〉\   l\V|└_」  | │    {  /

.                 / 7 / /7  / 7 / /7  / 7 / /7  / 7 / /7  / 7 / /7
                / / /_/_/   / / /_/_/   / / /_/_/  ./ / /_/_/   / / /_/_/
.               / /__    / /__    / /__    / /__    / /__
             / ,--一′  / ,--一′  / ,--一′  / ,--一′  / ,--一′
.            / /      / /       / /      / /       / /
           /_/      /_/      /_/      /_/       /_/

/  /  l |   / l: / | |       / l  /| | :|     |  ||  l \
             /   :l |:  /  :| | | |:      / / /-l/  |:   /  :||  | \\
.             /|   l |  ′ x==ミ i|     / //=ミ   |  /   ||  |  ヽ ヽ 
           ′    l | | / '⌒ヽ 八   //   '⌒ヽ\.ノ  /    ,゙| /   } } 
            { ∧ 八八 | {{|::::::::: |   \ {     |::::::::::::| 》 イ   //イl   / / 
            ∨ ∧  \\ 弋 ⌒ソ    \    弋.⌒ソ  /  / i||', _/ ´
            \、_ \  \    ̄     ,      ̄  /_, イ   ||‘,     ……私の「能力」、お忘れですか?
           / / ̄   \  \                 ̄/ /|   i|| `、
            / /    / \  ヽ               / イi |   i||   `、
415 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 22:55:32.97 ID:f0vaCGBL0

京太郎「……」

京太郎(「風を操る能力」……「吸気」を「逆流」させ…「窒息させる」という恐ろしい力だ…)

京太郎(あれには随分と手こずったし……遂に気絶させられ、敗北したのだったな……)

明華「明日の試合。京太郎さんが出てきてくださるなら、窒息して気を失うようなことがあれば……」

明華「その局はチョンボになってしまいますが、次の局に意識を取り戻すまでは一旦能力を解除して、京太郎さんの命は奪わないように配慮します」

明華「ですが……もし、京太郎さん以外の方が中堅戦に出場するというのであれば……」

__      __   _      __
        /::ヽ.   「::::l /}  /:::/ /´::::/     /´::::> ,.-.、_        __,,..、
        〈:::::::ハ  |:::::j '´   |:::::/ /:::::::/./!   /:::::/ /:::::/      /::::::::j__
        ';:::::::l l/ _    l::::i /:::::::://:::/  /:::::/ /::::://::7   ,:'::::::::/::::::〉    __
         V:::::l /::::}.   l:::::!ヽ一' l/   /::::::< └-' 〈_:/  /::::://:::::::/,.ヘ.  /:::::/
         V:::レ::::::::r'  .l:::::l       /:::;へ::::\      /:::::<  ー-'<:://::::::://:ヽ
           .';:::::::::/   ;:::::└‐:::ァ    ∨  丶;::::>.    ,'::::;ヘ::丶、  ´ /::::::::/':::::::/
           .';::::〈     !::::;_:::::::/          `     レ'   `¨   /:::::::< ヽ;;/::::>
           ヽ::::〉    |::/  ̄                        /::::;::::::::\ ヽ'
              .V     U                             〈:::/ \/

/  /  l |   / l: / | |       / l  /| | :|     |  ||  l \
             /   :l |:  /  :| | | |:      / / /-l/  |:   /  :||  | \\
.             /|   l |  ′ x==ミ i|     / //=ミ   |  /   ||  |  ヽ ヽ 
           ′    l | | / '⌒ヽ 八   //   '⌒ヽ\.ノ  /    ,゙| /   } } 
            { ∧ 八八 | {{|::::::::: |   \ {     |::::::::::::| 》 イ   //イl   / /  文字通り……「息の根が止まるまで」能力は解除しません。
            ∨ ∧  \\ 弋 ⌒ソ    \    弋.⌒ソ  /  / i||', _/ ´
            \、_ \  \    ̄     ,      ̄  /_, イ   ||‘,     その瞬間まで、「吸気」を「逆流」させ続けます。
           / / ̄   \  \                 ̄/ /|   i|| `、
            / /    / \  ヽ               / イi |   i||   `、

/´〉,、     | ̄|rヘ
  l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/   ∧      /~7 /)
   二コ ,|     r三'_」    r--、 (/   /二~|/_/∠/
  /__」           _,,,ニコ〈  〈〉 / ̄ 」    /^ヽ、 /〉
  '´              (__,,,-ー''    ~~ ̄  ャー-、フ /´く//>
                                  `ー-、__,|    `"

∧_,. --- 、∧
                       レ': :_ : : : :_: : :}
                         {: (__,>: :<.__) j
                       __ ___|: : : : : : : : :___|_ __ _
                       (ノー':{\\ : : : : : ///:::‘ー'ヽ)
                     (Y⌒ヽ\:\}/ ̄∨ / Y⌒ヾく)
                   ,ィ八しjク::::::\/ : : : ∨:::::::乂フリ‐{)
             ,__|Vレく(、トヘハ:::彡三入: : : 〈三o\::r'/
           /ト、ヽ==ミ、} l 〉〉}ノ):::::(_\:/:):::l\oV⌒7ヽ
          / N二Y⌒ソリノノ//ィ\:::::\:/:/::::/l/`::/://
.          /::<_/./从_(`"'''"´V{\:\/`:<::::/ |::|\:l :l/ : :
.        ;: : : /イV.ヒjト、 })  _,ノjn: : /`ヽ o V jノ: : '⌒ヽ :
.         i: : : : :〈ト{、 ftゥぅ ftァラ{リ:´: : : : : ∨∧/: : : : : : : : \
.         人: : /: :ーl ヽ   j リ //: : : : : : : : ∨:/ : ヽ:_:_: : : : : :
            ヽ{: : : :「\ ー= ‐ / :__ : : : : : : : V: : : : : : : : ̄ : __
          \:./|\ ヽ_/ト、: : :`ヽ: : : : /\: : : : : : : : /:::::   …………。
           _x≦/│ >==<。j ≧-  _: / : : : `: <: : : :{:::::::
   r─‐ァ≦   / |/ \__/ヽハ ∧    ̄ ̄∧: : : : :`: ーヽ-
   /  /     /  |、   | |  l _∧      / 〉: : : : : : : : /
   V  ',    `フ | ヽ |「 |  , |  ̄|    {/7 : : : : : /
   V  ヽ    〈  ! \ lr‐| / l   |    l /、: : : : :./
    ∧  {     V∧   ゙|\|  |.  |二二}/|/ ∧: : : :/
.  〈    |     V∧  |/,!   |  l   / j   /: : :∧
   ) \ ヽ.     V∧ノ|┌_|  l   |    /  /|: : : : : ヽ
   /    ヽ 〉\   l\V|└_」  | │    {  / : : : : : : 〉
416 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 23:00:54.82 ID:f0vaCGBL0
その後……

―白糸台高校・西棟・部室―

貝瀬監督「さて、それじゃあ全員揃ったことだし、前日ミーティングを始めるわよー!」

菫「まずは……オーダー決めの前に、スコアラーの方に収集・分析していただいたデータを閲覧するところから始めましょう」

貝瀬監督「ええ、そうね」

貝瀬監督「明日戦うことになる、臨海、千里山、阿知賀はどこも手強いからね。特に臨海と千里山は」

金本「阿知賀にも、3回戦ではだいぶ苦戦させられましたわよ」

尭深「侮れない相手ばかり……ですね」

誠子「そうかぁ?私からすれば、金本先輩が苦戦してた阿知賀の部長とかもヘボかったけどなぁ」

岩貞「そりゃあ亦野は超高校級だからな」

誠子「あっはっは!そりゃそうか!」
417 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 23:05:10.51 ID:f0vaCGBL0

京太郎「……他校のデータを見る前に、ひとつばかり…お願いがあるのですが」

貝瀬監督「えっ?須賀が自分から意見を出すなんて珍しいわね」

前田「同輩がいたら、「明日は雪でも降るんじゃねーか」って言いそうだなー」 アハハ

京太郎「……」

菫「で、なんだ?」

京太郎「明日の準決勝……俺は「中堅・スタメン」にオーダーしていただきたいんです」

貝瀬監督「中堅?それはどうして?」

京太郎「……臨海女子の雀明華選手は、中堅戦に出場するそうです」

貝瀬監督「え?!!」

和「そうなんですか?」

京太郎「ああ、本人から聞いたから確かだよ」

誠子「なんだ?須賀、世界ランカーと仲いいのか?」

菫「仲が良くても、オーダーを他校に漏洩することなんてあるか…?」

照「……罠かもしれない」

京太郎「……」
418 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 23:09:58.61 ID:f0vaCGBL0

京太郎「……彼女の言うことに嘘偽りはないと確信しています」

京太郎「そして……彼女の相手は、俺でなくては務まらない」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

京太郎「……」

明華「どう…ですか?」

明華「私の「お願い」……聞き入れていただけますか…?」

京太郎「……」

京太郎(ここで……俺が彼女の頼みを聞き入れたフリをして、実際は違うオーダーで臨むという手もある…)

京太郎(そうすれば……この厄介なストーカー女は間違いなく「政府」に目を付けられ……捕らわれるか殺されるかして俺の前から消えてくれるだろう)

京太郎(だが……「政府」が彼女を手中に収めるというのは危険すぎるし…)

京太郎(何より……こちらのチームの選手が次々に殺害されてしまえば、試合は続行不可となって、敗退してしまうのではないか…?)

京太郎(……最初から、選択肢などないか……)

京太郎「……構わないよ」

明華「!」

419 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 23:12:33.23 ID:f0vaCGBL0

京太郎「その「お願い」とやらは……聞き入れよう」

京太郎「そして……その挑戦、受けて立とう」

明華「……ありがとうございます!」 パァァァァ

明華「嬉しいです……。私、京太郎さんのお役に立ちたいので…!」

¨ニ_         _tj^     ,:/               \‘'vtj tj         Tヒ_
.   ¨ニ_       _tj^        ツ       ,          _ヽ Ytj          ^tj_
     ¨ニ_    _tj^      _,.″   / |   :i   ハ_    ^vトL,tj_           ^tj_
     ¨ニ_ _tj^       .-ノ    // 人i Uい  ヒ_   i V「ltj^`ヽ           ^tj_
       」tj^     ____彡'ノ   / ,斗ヒ 丁小 トif厂^ぅトi    _`'tj   }i          ^tj_       _ニ¨
     o「^¨ニ_   i{   ,;'´  狄  ハ|i 」十八 V十iLハ| 圦 [_ ^’ , \                ^tj_     _ニ¨
          ¨ニ_   〃 ノ゙ ノア ]i 斗桃妝, \V桃抃以ぃ j^t トぃゝ_\__              ^tj_   _ニ¨
             ¨ニ人r f^{ i:小l トfメ小     ^Tfメ升 ]小 ⌒人 トj ¨`〜ヽ              ^tj_ _ニ¨
               ¨ニ乂 ^'人 L_ ¨ ^     ´ ^  j~  t  ^‘ij     ^}           ^tj[
                   ¨ニ_ リ  ⌒ヽ"  `    ""  '  カッ   ‘,     ,リ       _. -ニ¨ ̄ ]o
.                   ¨ル  /人´   - -    xリ  ソ^j:  ‘.   '′   _ -ニ¨
                 え゙ , ア介y,       .ィi^ア  ,’ v   ッ,  _ -ニ¨
                ,fy~ ,^ ノjfメ ^i: ぅt-   [_.:′ ,′ ^j:   j, 'tヤ¨
               ,ャ?ソ   jfメy斗fy~リ     ヒ7   ふ_  ^'.  ^j, ~y,     明日は……全力で臨みますねっ!!
               _:^ ' _,厶jfメ√  j^       ア  , n‐=tェ」j_    ^:_
             y^ j_,t^n゙jfメ    i~^ヽ  ,.:'"_t  /,'~   ¨ア式ヒ, y,¨;_
            _jッ ソ「入^vjfメ    tャ'"´ ̄`'ソ′ _y    '~ /^圦 :^t_^t_
           _y^ ソリ  `'jfメ      i[    ´  ;ァソ  /_ ィi^   リ  ふ ^:,,
         ,;ァ¨ , ~ j「  jfメ_ ヽ、   ‘  /  イjえ '´. ィソ      L_ ^'jx -_
        _, " _y゙ ,圦  jfメvjぃ_  、  _jッ ´_, -'^_n _y'´ jリ       ¨弌 ` ヽ ゙y_
      _-~  _ァ  厂^ ,jfメ ソ ^`:,_ )y'´ _,.れィ _^ '~  ¨  /;         」i、 ャ,`  ^ッ_
    _,ヽ  _え’  人  jfメtッ′    ^tj , '⌒jyツァ^     ,i v′  、    _j仇   ¨    X:、
  _っ'^   yて   _^,沁jfメLア      ヤ[  ,^ (       i以  _,. jyx_rf'~   え ヤt   ^ty,
,ッニ~   -ソ^   ッ犲ぇv二;」;      ノ;   ィぇ       ,ッj^衣¨^  "才   ]八  ^え,  ~ふ

__,.ィ`ヽ __
              、 -  ´> _r┴  __\ー‐┐
             `  ̄ >' __,ノー==彡,ィi } }l ji廴_
              <__ /_ノ}r'⌒7´'⌒^'ヘj}_ノ 厂 ̄}
                Y⌒_ノ  {{     ^ーくニ=ァ ノ
                   rく{( {ア'⌒\ `ヽ      } ri'´|
               j几jノ   rt_ぅミ   _,ノ    ハ│l|
                  /`V l  ^冖 ノ} └=====y'(│リ
.            / /ハ/ }      /   代_テx_ しi} リ
            乂i{ / /    「廴}  ^ー‐'  }ノj/
                   ̄{   ー‐ __ー'     __,厶イ
                  ∧    __  \  / (__, /
            _/{      `   / ∠ノノ/   ……ああ、そうかい……。
           / / \ ヽ__      __/ー一
              / /    ≧ニ=一 二´∧
.        _/ /   /_A\     / {
     ̄  /   /\o/| {o o} ∧   {   \__
.       /    /     |__巴ノ  \o_|     { } \__
    ∠ ____ /     / ̄|      |     |ノ\
    ̄ ̄/ |     /三ヨ       |     |    >'´
   __/   │     /A_A |      |     l   /
   }       |     /{o o}|      |\  │ /
  │    │    /∧皿{/|     /  {\」_ /   /
.   |       |    //\__/|   / /   \ /  /
.  │    |   /// ̄\| /   /     }/  /
   |      l   / | ∧_∧ |(   /       |   {
   |     │ / | {O O}│  /      人 │  )
   |     ∨  | Y皿Y |   /       /  }ト、} /
   |     /  |\___/|  ′     /   { ∨
   |      |   |/  ̄ \| i      /    \__/
   |      |__/|/|_|\」 |     /     ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
420 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 23:15:32.06 ID:f0vaCGBL0

貝瀬監督「ふぅん……。須賀がそこまで言うなら、聞き入れてもいいんだけど……」

京太郎「……ありがとうございます」 ペコリ

貝瀬監督「その情報、確かなのよね?」

京太郎「……ええ。間違いはありません」

貝瀬監督「そう。じゃあ、信頼することにしようかしら」

菫(……おぉ)

照(監督……)

金本(アタシたちが入部したときとは何か……違うわね)
421 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 23:19:59.79 ID:f0vaCGBL0

京太郎「……そこで、僭越ながら……来る途中に、仮オーダーを考えてきました」

貝瀬監督「おぉ!ほんとにいつになく積極的ね」

京太郎「……」 キュッキュッ

京太郎「……これです」

先鋒:金本 次鋒:宮永 中堅:須賀 副将:弘世 大将:原村 ベンチ:渋谷、亦野、岩貞、前田

貝瀬監督「へぇ〜……だいぶ捻ったわね」

菫「3回戦までとはまるで違うオーダーだな……」

誠子「……っておいおい!?なんで私がまたベンチなんだ?!」

京太郎「このオーダー……正直に申し上げると、俺が中堅に配置されていることと亦野先輩がベンチスタートであること以外は特に意味はないんです」

誠子「へ?」

京太郎「なぜなら、俺は他校の戦力をまるで知らないのでね……」

和「では、その2つにはどういう意味があるんですか?」

京太郎「まず俺が中堅にオーダーされていることの理由はさっき言った通りなのだが……」
422 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 23:24:20.65 ID:f0vaCGBL0

京太郎「亦野先輩がベンチに控えている理由というのは……俺が退場せざるを得なくなった時のためだ」

誠子「は?」

菫「須賀が……退場?」

照「……??」

京太郎「……明日、俺は…後半戦終了まで戦い抜けるかどうか分かりません」

京太郎「いや……もしかすると、前半戦のうちに倒れることになるかもしれない……」

誠子「はぁー?どういうことだよ」

京太郎「……」 チラッ チラッ

誠子・岩貞「?」

岩貞「……!」

岩貞(今の目配せ……!俺と亦野に対して送ったということは……もしかすると!!?)

岩貞(……まさか、臨海女子の世界ランカー・雀明華は……『スタンド使い』なのか…!?)

誠子「??」

岩貞「……なるほど、そりゃあ亦野と須賀にしか務まらない相手かもな」

京太郎「……ご理解が早いようで助かります」

誠子「????? どういう意味だよ!?」

京太郎「……」 ハァ
423 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/14(水) 23:29:33.61 ID:f0vaCGBL0

京太郎「ま……別に亦野先輩でなくても、照さんでも構わないのでしょうが……」

京太郎「俺の後詰めに照さんを起用するというのは……少しばかりもったいない気がしましてね」

照「……」

京太郎「照さんには……むしろ俺の前に、勇猛果敢な姿を見せていただきたいものですから」

照「……そっか」

貝瀬監督「ふぅん。まぁ、須賀の意見は分かったわ」

貝瀬監督「まぁそれを仮オーダーとしても、よ」

貝瀬監督「スコアラーが色々分析してくれてるからね。それを踏まえた上で考えてみましょう」

京太郎「……ええ、もちろんのことです」

3校合わせて5人の大まかな能力を開示しようと思うんですが、安価で決めたいですか?

それとも>>1が適当に選んでしまってもいいでしょうか

↓1〜↓3

A 安価で決める

B >>1が選んでいいよ

今日中にオーダー決めの安価出すとこまでいきたいので、23:40までに多数決埋まらなかったら>>1が勝手に選んで開示します

人いるかどうかわからないからね、しょうがないね
424 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/14(水) 23:32:43.43 ID:pX23/HJuO
B
つか決勝に1校完全なオリジナルが来るみたいだし
その辺の判断なんかはここまできたらイッチに任せるしかないべ
425 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/14(水) 23:40:15.80 ID:EyKJPekA0
B
426 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/14(水) 23:56:26.08 ID:yqgwD1UJ0
427 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 04:31:57.10 ID:4eg03gsb0
強制映画鑑賞の巻

しゃーない
428 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 04:35:39.71 ID:4eg03gsb0

貝瀬監督「まずは、今話に挙がった雀明華ね」

雀明華

【基礎ステータス】:C S A B S

麻雀力:SS(233↑)

攻撃力:C(74↑) 防御力:S(104↑) 速度:A(92↑) 精神力:B(80) 天運:S(110)

STR:40 DEX:60 INT:76 CON:51 SIZ:58

【麻雀能力】

『オール・ユー・ニード・イズ・ラブ』(スタンド)
破壊力:C スピード:B 射程距離:C 持続力:A 精密動作性:B 成長性:D

風の「質」を操る能力。
気圧がほとんど均一な一帯に干渉する、つまり風を「発生」させることはできないが、
既に存在するある程度大きな気圧傾度力を操ること、すなわち風向と風速を操ることはできる。
風の強さは軟風(風速2m/s程度)から颶風(風速50m/s程度)まで自由自在。
ただし、1度に2つ、3つくらいの風しか操作できない。
強風で物を吹き飛ばすというような基本的な利用方法から、
能力を応用した、他人が息を吸い込む時に空気を逆流させて窒息させるなどの芸当も可能。
麻雀においては場風・自風の「質」を操ることで、特定の対局者の「風」を自在に変更できる。
(自分を親に擬制して打点を1.5倍にする、親を子に擬制して打点を3分の2にするなど)

・[幽波紋]:麻雀力+10×精神力値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする。)
・[吸気逆流]:他家を一人選択して発動する。
├ 標的は呼吸ができなくなり、窒息する。CON判定を行って失敗した他家は気絶する。
├ 窒息している他家は精神力に毎局20ダメージを受ける。
├ 気絶した他家の和了判定値は0になる。
└ 標的を変更した場合、元の標的は呼吸できるようになる。
・[風の支配]:以下の効果から1つを選択して発動できる。
├ 自分を親に擬制する。和了時、打点が本来の1.5倍の値になるように和了る。
├ 親の他家を子に擬制する。標的の和了時、打点は本来の3分の2の値になるように和了る。
└ 第一・第二の効果は、打点が正確に1.5倍/3分の2にならない時、無効になる。

【風神(ヴァントール)の舞】(オカルト・自動)
・麻雀力+30
・攻撃力値+15
・防御力値+30
・速度値+20
・東場において、東家の時、ダブ東暗刻ができる。更に攻撃力値+10
・南場において、場風が来やすくなる。
├ 更に攻撃力・速度値+10
└ 他家の速度値−10

【勝利を飾る讃美歌】(オカルト・任意)
・天運値+20
・「歌」と名の付く「オカルト」とは併用できない。
・第一の効果は対抗できる「オカルト」の効果でしか無効にならない。

【他家を弔う鎮魂歌】(オカルト・任意)
・他家全員の天運値−10
・第一の効果は対抗できる「オカルト」の効果でしか無効にならない。

【歌人オルペウスの竪琴】(オカルト・任意)
・自分が北家の時に発動できる。四暗刻を聴牌する。

菫「「風神」の異名をとる現役の世界ランカー…ですね」

貝瀬監督「ええ。世界ランカーだけあって……というよりも、当初の予想よりも遥かに活躍してるわね」

貝瀬監督「1回戦から3回戦まで、毎回チーム内の最多得点プレイヤーで失点もチーム最小」

貝瀬監督「ヨーロッパでの成績を完全に超えてる好調を今大会見せつけているのが厄介ね……」

京太郎(……それは恐らく、調子などではなく……『スタンド使い』に目覚めたからだろうがね)
429 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 04:46:45.88 ID:4eg03gsb0

貝瀬監督「来日以前と今とでは、少しスタイルが変わっているわね」

菫「以前は……毎局持っている自風を活かした速攻・防御に長け、南場では場風も集まるから打点も上昇するので…」

和「……」

菫「安全に刻んでいくシンプルな強さがあったものの……」 ペラッ

貝瀬監督「今大会は……「子のとき」、ダマで満貫の手か倍満の手は必ずリーチをかけるようになってるわね」

金本「しかもそうすると、必ずと言っていいほど裏が乗って跳満か三倍満になる……あら〜、怖いわねぇ」

京太郎(そのスタイルの変化とやらは……『スタンド』を手に入れたことで生じたものだろうか…?)

貝瀬監督「あと……雀明華は公式戦では四暗刻以外の役満は出てないんだけど」

貝瀬監督「その四暗刻も……北家のときには、ほとんど聴牌か一向聴までこぎつけてるわね」

誠子「へぇ〜。それが最多得点の秘訣なんですかね?」

尭深「そうみたいだね……」

照「……京ちゃん」

京太郎「ええ……分かっていますよ」

京太郎「決して……侮って臨むつもりはありません」

照「うん……」
430 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 04:50:29.49 ID:4eg03gsb0

貝瀬監督「そして、次は臨海唯一の日本人選手……辻垣内智葉」

辻垣内 智葉

【基礎ステータス】:S A A S D

麻雀力:S

攻撃:S 防御:A 速度:A 精神力:S 天運:D

【麻雀スキル】

【飛天御剣流】(剣技・自動)
・麻雀力+55
・飛天御剣流の幾つかの剣技を麻雀牌を用いて使用できる。
【飛天御剣流】及び自分の発動する「剣技」は無効にならない。
「剣技」はシステム上、スキルとしても扱う。

【奪力】(超特・自動)
自分の和了で他家が失点する度に、1000点につき2ポイントの精神力を削る。
超特殊能力は1つしか所持できず、超特殊能力以外のスキル・「オカルト」・『スタンド』の効果で無効にならない。

【???】(自動)
他家の防御力低下

【???】(自動)
条件付き和了判定値増加

【???】(任意)
和了判定値操作

【???】(任意)
和了判定値操作

【???】(剣技・任意)
飛天御剣流の飛刀術の応用。

飛天御剣流の神速の納刀術の応用。

???
431 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 04:56:54.16 ID:4eg03gsb0

前田「個人戦3位のツワモノか……」

貝瀬監督「宮永は……去年の個人戦決勝卓で対戦してるわよね」

照「……はい」

照「ですが……このデータを見る限りだと、去年とは……少し違うところがあるようです」 ペラッ

貝瀬監督「そうね……」

貝瀬監督「競雀法の改正で、対局場に持ち込むものの制限が緩くなったおかげで……なんか脇差みたいなのを携えるようになったみたいね」

誠子「まさか……斬り付けてくるんですか?!」

尭深「いや……それはないよ。亦野ちゃん」

金本「けど……なんか対戦相手は消耗が激しいみたいじゃないの〜」

照「……直接攻撃を仕掛けてくるタイプ……?」

和「麻雀で攻撃とは……?」

京太郎「……」

貝瀬監督「まぁ、正直よく分からないところもあるんだけど……」

貝瀬監督「以前までのデータでも……彼女は臨海の中で一番「巧い」と言われてるわ」

菫「下手な小細工を以て臨めば、返り討ちに遭う可能性大、ですか……」

貝瀬監督「そういうことみたいね」

京太郎(ふぅん……)
432 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:01:40.20 ID:4eg03gsb0

貝瀬監督「そして次は、3回戦まで毎回大将で出場しているヴィルサラーゼ」

ネリー・ヴィルサラーゼ

【基礎ステータス】:B B B A S

麻雀力:S

攻撃力:B 防御力:B 速度:B 精神力:A 天運:S(139)

【麻雀スキル】

【運命奏者-FATALIZER-】(オカルト・自動/任意)
???

【???】(オカルト・任意)
???

貝瀬監督「彼女に関しては……正直、「運が良い」としか言えないらしいわ」

菫「別段目立った特徴もなし……しかし、「ここぞ」という場面での引きが非常に良い…か」 ペラッ

誠子「運のいいヤツってのは、一番相手にして厄介ですよね〜」

照「……」

京太郎「そうですね…」

金本「……」
433 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:09:49.78 ID:4eg03gsb0

貝瀬監督「で、次は千里山なんだけど……まずはエースの園城寺怜ね」

園城寺 怜

【基礎ステータス】:D D D S D

麻雀力:C

攻撃力:D 防御力:D 速度:D 精神力:S 天運:S

STR:16 DEX:54 INT:78 CON:21 SIZ:54 HP:75

【麻雀スキル】

【Futuristic Player】(オカルト・自動/任意)
和了判定値・速度値・打点上昇、デバフ、放銃回避

【???】(オカルト・自動/任意)
???

???

貝瀬監督「去年の秋からいきなり千里山のエースになった子ね」

貝瀬監督「それまでは、三軍の無名選手だったらしいわ」

誠子「三軍?!雑魚すぎでしょ!!」

菫「いや……データを見る限り……まるで「未来が視えている」かのような…なんだこれは」 ペラッ

尭深「……「1巡先」……?」

貝瀬監督「もし、ホントにそうだとしたら……チートもいいとこよね〜」

貝瀬監督「いやー、て言ってもこっちには全国最強のエースがいるからエース対決で負けることはないと思うけどね」 アハハ

照「……」
434 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:16:39.48 ID:4eg03gsb0

貝瀬監督「で、最後は……千里山の大将、清水谷竜華ね」

清水谷 竜華

通常時:【基礎ステータス】:B B B B C

麻雀力:A

攻撃:B 防御:B 速度:B 精神力:B 天運:C

【麻雀スキル】

【???】(自動・任意)
状態変化

【デジタル:ランク5】(自動)
麻雀力+35

【???】(自動)
条件付き和了判定値上昇

【???】(任意)
パッシブスキル

【???】(自動)
条件付き他家妨害

【???】(自動)
他家の防御力低下

【???】(オカルト・任意)
???

貝瀬監督「この子は、なんというか……姫松の末原・愛宕みたいな感じだと思うわ」

貝瀬監督「特筆するような変なところはないけど……とにかく上手くて強い」

菫「崩しづらい……対策の取れない、ある意味一番厄介なタイプですね」

照「「オカルト」を持っている人は……そこが攻略の切り口になるからね。そうじゃない人の方が相手をするのは大変…」

尭深「いや……普通の人からすると逆だと思いますけど…」

貝瀬監督「まぁ、「ゾーンに入る」と更に鬼のように強くなる、っていう話もあるわよ。特に弱点とかじゃないけど」

岩貞「原村みたいな感じですかね?」

貝瀬監督「似たようなものかもね」

和「……」
435 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:25:02.02 ID:4eg03gsb0

貝瀬監督「ま、そしたら……他の人のデータは各自勝手に見といてもらって……」

貝瀬監督「オーダー決めに入りましょうか」

菫「はい」

貝瀬監督「他校のオーダーとかは正直予想できないのよね…」

貝瀬監督「臨海に関して言えば、「外国人は先鋒禁止」のルールが設置されるって言われてたのに結局設置されなかったせいで……」

貝瀬監督「ここまで大将をヴィルサラーゼが務め続けてる、ってこと以外は毎回オーダーは流動的だし」

貝瀬監督「千里山もね〜。先鋒・園城寺と大将・清水谷以外は毎回入れ替わってるし、準決になって変えてくるかもしれないし」

照「恐らく……その2人は先鋒・大将以外のポジションには配置されないと思います」

貝瀬監督「まぁ、エースポジションと大トリは大事だしね。そのままかもしれないし、入れ替わるかも……って感じよね」

貝瀬監督「阿知賀はどうかしらね……。1回戦から3回戦までオーダーに変更はないし、変えてこないかしら……?」

貝瀬監督「それとも、ここに来てオーダーいじってくるか……?」

京太郎(……晴絵が無策で準決勝に臨むとは思えんな……)

貝瀬監督「まぁ、各自考えてみて!出してもらった案を比べて決めてみるわ!」

菫「はい」
436 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:27:14.31 ID:4eg03gsb0
では、オーダー案を出していってもらおうと思いますが、その前に虎星メンバーのステータスを改めて提示しときますね

須賀京太郎

【基礎ステータス】:A A B SS S

麻雀力:SS(256↑)

攻撃力:A(91) 防御力:A(98) 速度:B(87) 精神力:SS(150↑) 天運:S(119)

STR:45 DEX:86  INT:77
CON:84. APP:110 POW:140
SIZ:80  SAN:100 .EDU:97

【麻雀能力】
『キラークイーン』(スタンド)
破壊力:A スピード:B 射程距離:D 持続力:B 精密動作性:B 成長性:A

・[幽波紋]:麻雀力+10×精神力値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8,SS=9とする。)
・[第一の爆弾]:毎局発動できる。
├ 牌に小規模な爆発を起こして傷を付け、ガン牌する。
├ 次の局以降、攻撃力・防御力・速度値が15上昇する。
└ 第二の効果による補正は4回分まで累積する。
・[第二の爆弾『シアーハートアタック』]:任意のタイミングで発動できる。
├ 前の局に和了したり、興奮したりして体温が上昇している他家を対象に攻撃できる。精神力値を15〜50の範囲で削る。
├ 4局目以降、雀卓の内部に潜り込ませて雀卓を爆破できる。
└ 自らの対局中に異変が起きると目立つリスクを負うので、切羽詰まった状況でしか発動しない。
・[カインド・オブ・マジック]:任意のタイミングで発動できる。
├ 和了コンマが3の倍数の時、三萬→二萬・五筒→四筒・五索→四索に削り変えることで、和了判定値+60・防御力値+15
├ 和了コンマが3の倍数以外の時、任意の牌を白に削り変える事で、和了判定値+30・防御力値+30
└ 公的な監視の下では、2回以上発動するとその度に国家権力の監視が上昇する。

【魂縛りの器】(任意)
精神力値を50消耗して発動できる。
「アナザーワン:もう一人の須賀京太郎」に身体の支配権を譲る。
この効果は1局の間しか持続しない。
「アナザーワン」の目立つ行動を京太郎は懸念しており、切羽詰まった状況でしか発動しない。

【ようこそ魂の「故郷」-黄金の心-】(自動)
団体戦で宮永咲または照の対局直後に出場する場合に発動する。
・精神力値にダメージを受ける効果を半減する。
・精神力値が減少して[幽波紋]の補正が下がる場合、その減少値は半分になる。
・南場以降トップでない時、宮永姉妹の稼いだ得点×0.0003の値分、和了判定値が上昇する。

【真実だった虚構】(自動)
・和了コンマ或いは打点コンマが96だった場合、発動する。
├ この局から2局の間、自分の使用する点数計算表は「ドラゴンロード版」になる。
└ 次の局、和了判定値+96

【チャンス◎】(自動)
和了コンマが7の倍数の時に発動する。
攻撃力・速度値+15 天運値+7

【サヨナラ男】(自動)
オーラスに2位以下の場合、発動する。
攻撃力・速度値+15
1位の他家の防御力値を15下げる。

【逆境○】(自動)
精神力値+10
南場以降自分が最下位の場合、和了判定値+10
自分が和了する場合の最低打点は満貫となる。

【満塁男】(自動)
和了コンマが33・77の時、和了する場合の打点は役満になる。

【体当たり】(自動)
他家の放銃時、自分が頭ハネできる席順の場合に発動する。
和了判定値+10

【打球反応○】(任意)
他家が自分を対象にしてスキルを発動した時、
この対局中に同名のスキルの対象になっている場合、発動できる。
その効果を無効にし、発動者の精神力値−10

【リリース○】(自動)
自分が聴牌しているかどうかが相手に悟られにくくなる。
自分より麻雀力ランクの低い他家の防御値−10
437 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:27:41.69 ID:4eg03gsb0
宮永◎(宮永照)

【基礎ステータス】:A A S S S

麻雀力:S(195↑)

攻撃力:A(93) 防御力:A(91) 速度:S(121) 精神力:SS(165) 天運:S(140)

STR:115 DEX:105 INT:80 CON:130 SIZ:60 HP:190

【麻雀能力】

【連続和了:ACT2】(オカルト・自動)
・和了した場合、次の局の和了判定値は10上昇する。この補正は加算される。
・【連続和了:ACT2】が途切れた場合、和了判定値補正はリセットされる。
・【連続和了:ACT2】が継続している限り、打点は前局より1ランク上になる。
・打点を下げる効果を受けている場合、1ランクにつき速度値を30だけ減少させる事で、その効果を無効にする。
・自分がロン和了する場合、和了判定値を15下げる事でツモ和了に変更できる。
・ツモ和了のみで9回【連続和了:ACT2】を達成した場合、九蓮宝燈を和了る。

【照魔鏡】(オカルト・任意)
発動した局、聴牌を放棄する。
この局、自分は精神力にダメージを受けない。
次局以降、以下の効果を発動する。
・「オカルト」及びスキルによって受ける−補正は半分に軽減される。
・他家の「オカルト」・『スタンド』の能力を完全に理解する。

【R + evolution】(任意・自動)
満貫以上の手を直撃された時及び、1度の攻撃で精神力値に30以上のダメージを受けた場合に発動できる。
・《風の流法》及び【魁偉】を発動できる。
・《風の流法》を発動している間、失われた「柱の一族」の力を無理に引き出すため、毎局精神力値を30消耗する。
このスキルの発動は無効にならない。

【魁偉】(超特・自動)
・自分より生物ピラミッドの下位に位置する生物の超特殊能力を無効にする。
・精神力値10以上を維持している間、理由の如何に関わらず麻雀力が低下しない。
超特殊能力は1つしか所持できず、超特殊能力以外のスキル・「オカルト」・『スタンド』の効果で無効にならない。

《風の流法》(モード)
体機能の作用で空気の流れを凄まじい規模で操ることができる。
左腕を関節ごと右回転・右腕を関節ごと左回転させ、その二つの拳の間に生じる真空状態の破壊空間を作り出すことができる。
胸から水蒸気と風を放つ管を展開し、纏う能力がある。
これにより光を遮断し、短時間なら太陽下での活動が可能になる。
伸縮自在の角では風の流れの感知が可能な他、 それ自体がドリルのように回転し敵を貫く武器となる。
麻雀においては、再進化したその無敵のパワーで1度の和了で3つの燈篭に火を灯す事ができる。

・[戦闘潮流]
├ 麻雀力+60
├ STR・DEX+50
├ INT+40
└ CON+270

・[リマインド・ハイアラーキー](自動):【連続和了:ACT2】に成功した場合、発動する。
├ 他家の精神力値を失点×0.001の値だけ削り取る。
├ ロン和了の時、放銃者の精神力値を麻雀力ランクの差×3の値だけ削り取る。
├ この和了で自分の親が続行する場合、他家全員の精神力値を10だけ削り取る。
└ 第一〜第三の効果は全て複合する。但し、これらの効果で精神力値が0になった他家は対局を継続できる。

・[七連宝燈](闘技):精神力値を半分消耗する事で発動できる。
├ 【連続和了:ACT2】による和了判定値補正を倍にする。
├ この局和了する場合、7面張の面前清一色をツモ和了し、打点は跳満になる。
├ この局、【R + evolution】による精神力値消耗は発生しない。
└ 和了に成功した場合、次の局に[八連宝燈]を発動する。

・[八連宝燈](闘技):[七連宝燈]の効果で発動する。
├ 【連続和了:ACT2】による和了判定値補正を3倍にする。
├ この局和了する場合、8面張の面前清一色をツモ和了し、打点は倍満になる。
├ この局、【R + evolution】による精神力値消耗は発生しない。
└ 和了に成功した場合、次の局に[燈照飄]を発動する。

・[燈照飄](闘技):[八連宝燈]の効果で発動する。
├ 純正九蓮宝燈をツモ和了する。
├ [リマインド・ハイアラーキー]による他家の精神ダメージは9倍になる。
└ 和了に成功した場合、この局の終了時に自分の精神力値は0になる。
438 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:28:14.68 ID:4eg03gsb0
原村◎(原村 和)

【基礎ステータス】:C A A B B

麻雀力:A(174↑)

攻撃力:C(64) 防御力:A(93↑) 速度:A(93↑) 精神力:B(90) 天運:B(88)

【麻雀能力】

【デジタルの神の化身】(自動)
・麻雀力+45
・防御力値+15
・対局開始から7局経過、又は【飛翔する大天使】を発動して和了に成功した場合に以下の効果を発動する。
├ 更に麻雀力+10
├ 攻撃力・防御力・速度値+15
├ 和了コンマが80以上の時、【飛翔する大天使】を発動できるようになる。
└ 【SOA】の第二の効果を発動する。
【デジタルの神の化身】の発動及び効果は無効にならない。

【SOA】(自動)
・「オカルト」及びスキルの効果では精神力値にダメージを受けない。
・自分の感覚に作用する一部の「オカルト」『スタンド』の効果を受けない。
第二の効果は【デジタルの神の化身】の効果によって発動する。

【安打製造機】(自動・任意)
速度値+20
素の和了判定コンマが40以下の時、和了コンマを2倍にする事ができる。
その場合、この局の打点判定時、自分の攻撃力値は0として扱う。

【飛翔する大天使】(任意)
和了コンマが90以上かつ、場で最高値の場合に発動できる。
・和了判定値+45
・この局和了した場合、失点した他家の精神力値を15だけ減少させる。
439 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:28:47.65 ID:4eg03gsb0
弘世◎(弘世菫)

【基礎ステータス】:A C B S A

麻雀力:A(180↑)

攻撃力:A(91)防御力:C(74)速度:B(86)精神力:S(105)天運:A(92)

【麻雀スキル】

【白糸台のシャープシュータースミレ】(自動)
・麻雀力+45
・他家のスキルの効果では精神力値が下がらない。

【シャープシュート:ACT3】(任意)
自分の和了が確定した場合に発動する事ができる。
・全ての対局者はもう一度和了コンマ判定を行い、コンマの値を和了判定値に加算する。
・この時の自分の和了コンマは、最低でも80として扱う。
・自分の和了が再び確定した場合、放銃者の精神力値を25削る。
・放銃判定値が最下位の他家を狙う場合、最低打点は満貫になる。

【二の矢】(任意)
【シャープシュート】の効果で行った狙い撃ち判定で他家の和了が確定した時、
自分の攻撃力値が場で最高値の場合に発動できる。
再び【シャープシュート】と名の付くスキルを発動する。
ただし、【二の矢】の効果で行った和了判定で自分の放銃が確定した場合、その打点は1ランクアップする。

【三の矢】(任意)
【二の矢】の効果で行った狙い撃ち判定で他家の和了が確定した時、
自分の攻撃力値及び精神力値が場で最高値の場合に発動できる。
更にもう一度【シャープシュート】と名の付くスキルを発動する。
ただし、【三の矢】の効果で行った和了判定で自分の放銃が確定した場合、その打点は2ランクアップする。

【皆中】(自動)
この対局中に全ての他家からロン和了する事ができた場合に発動する。
麻雀力+30

【八幡大菩薩降ろし】(任意)
和了コンマが80以上、もしくは場で最高値の時、精神力値を35消費する事で発動できる。
・和了判定値+45
・この局、【シャープシュート】と名の付くスキルを発動する場合、他家は再び和了コンマを判定する事はできない。
・この局和了する場合、最低打点は満貫になる。

440 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:29:18.79 ID:4eg03gsb0
亦野 誠子

【基礎ステータス】:C E B C S

麻雀力:S(190↑)

攻撃力:C(72) 防御力:E(39) 速度:B(76) 精神力:C(70) 天運:S(141)

STR:70 DEX:66 INT:1 CON:68 SIZ:62

【麻雀能力】

『ピーチボーイ』(スタンド)
破壊力:C(STR:70) スピード:B(DEX:84 糸の移動力:8.4m/turn) 射程距離:糸の距離(約50m) 
持続力:C(精神力消耗:8/turn) 精密動作性:C(命中率:65%) 成長性:A

水面のように壁や床に針や糸を垂らして、獲物を釣る。
針には「餌」がつけられ、それに触った者の指に針が食い込む。
パワー自体は本体の腕力だが、竿の弾性は釣られた者にとって極度の体力の消耗となる。
そして獲物の体内に食いこみもぐり、最終的には心臓や喉に到達して死に至らしめる。
糸は獲物以外を水のように通過し、体内に進入すると獲物の神経に絡みつく。
この糸はスタンドの攻撃ですら切断する事はかなわず、受けた衝撃を弾いて釣られた者に反射する性質を持つ。

・[幽波紋]:麻雀力+10×精神力値ランク(G=1,F=2,...A=7,S=8とする。)

【マタンゴ】(超特・自動)
麻雀力−50

【フィッシャーウーマン】(オカルト・自動)
麻雀力+35
和了コンマが80以上の時、和了判定値に+30
但しその場合、放銃判定時に防御値が15下がる。

【キョーフのラッキー大王!?】(自動)
自分の和了コンマが場で1位の時、和了コンマが2位で麻雀力ランクが自分より格上の他家とのコンマ差が5以内の場合に発動する。
この局、自分とその他家はもう1度和了判定を行う。
この和了判定は麻雀力を無視してコンマの数値のみを比較し、和了判定に勝利した者が敗北した者からロン和了する。
その場合の最低打点は満貫になる。
【キョーフのラッキー大王!?】は「オカルト」・『スタンド』・スキルの効果では発動及び効果が無効にならない。

【罪と罰】(自動)
麻雀力Sランク以上の他家が任意でスキル・「オカルト」・『スタンド』を発動した場合に発動する。
その局の間、麻雀力がその他家と同じ値になり、この局和了する場合打点コンマ+20
ただし次の局、天運値は0になる。

【デジタル:ランク4】(自動)
麻雀力+20
441 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:29:50.79 ID:4eg03gsb0
金本〇(金本 知憲)

【基礎ステータス】:S D B S S

麻雀力:A(176↑)

攻撃力:S(120) 防御力:D(56) 速度:B(87) 精神力:S(105) 天運:S(128)

STR:95 DEX:71 INT:53 CON:106 SIZ:80

【麻雀能力】

【豪力】(超特・自動)
常に打点コンマ+20

【とらのあな】(自動)
4の倍数の和了コンマが出るたびに発動する。
完治していない肩の怪我が痛み、精神力値が50消耗する。

麻雀力+20

【サヨナラ男】(自動)
攻撃力・速度値+15

【プルヒッター】(任意)
和了コンマが90以上の場合、打点判定をやり直す事ができる。

【鎮痛剤】(自動)
【とらのあな】で肩が傷んだ時に発動できる。
4局の間、精神力値の消耗を遅らせる事ができる。
鎮痛剤が効いている間、【とらのあな】は発動しない。
442 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:30:22.80 ID:4eg03gsb0
渋谷 尭深

【基礎ステータス】:C D D C B

麻雀力:B(153↑)

攻撃力:C(70)防御力:D(55)速度:D(52)精神力:C(65)天運:B(84)

STR:43 DEX:66 INT:74 CON:44 SIZ:51

【麻雀能力】

麻雀力+20

ハーベストタイム
【収穫の時期】(オカルト・自動)
麻雀力+30
オーラスに発動する。
オーラスまでの局数×10だけ和了判定値が上昇する。
自分が和了する場合、オーラスまでの局数の数だけ打点がランクアップする。

【豊作回避の呪い】(オカルト・自動)
ラス親にならない。
443 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:30:50.04 ID:4eg03gsb0
前田大和

【基礎ステータス】:F S C C B

麻雀力:C(121↑)

攻撃力:F(24) 防御力:S(110) 速度:C(72↑) 精神力:C(64) 天運:B(76)

STR:55 DEX:82 INT:60 CON:74 SIZ:77

【麻雀能力】

【デジタル:ランク3】(自動)
麻雀力+15

【魔術師】(自動)
防御力値+15
自分が放銃する時、和了者の攻撃力値に−15して打点判定を行う。

【ヘッドスライディング】(自動)
和了判定値が場で最高値の者の値と自分の値との差が5以下の時、和了判定値+7
【体当たり】とは同時に発動する事ができない。

【意外性】(自動)
団体戦でトップのチームと最下位のチームの点差が2万点以内の間だけ発動する。
麻雀力が170になり、攻撃力が95になる。
444 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:31:24.54 ID:4eg03gsb0
岩貞祐太

【基礎ステータス】:C C B B F

麻雀力:B(152↑)

攻撃力:C(63) 防御力:C(74) 速度:B(77) 精神力:B(78) 天運:F(28)

STR:61 DEX:84 INT:59 CON:80 SIZ:88

【麻雀能力】

『フジナミ』(スタンド)
破壊力:B スピード:B 射程距離:E 持続力:C 精密動作性:E 成長性:C

投擲したものを158km/hで必ず標的の頭部に直撃させる能力。
スタンドの手で投げたものは頭部にしか命中しない。
スタンドは半径1メートル以内でしか動くことができない。

・[頭部死球]:毎局発動できる。
├ 拳で握れる大きさの物を投擲する。投げた物に応じて、標的に10/20/30/40の精神力ダメージ。
└ 大事にしたくない場合は、自らの毛髪を引き抜いて束ね、相手に投げて突き刺して、精神力値に15ダメージを与えられる。

【デジタル:ランク5】(自動)
麻雀力+35

【右腕の喪失】(自動)
麻雀力−30

【義手大爆発!】(自動)
コンマが4の倍数の時、義手が故障して精神力値に20ダメージを受ける。

【奪三振】(自動)
自分の速度値が場で最高値の場合、
和了コンマの下1桁が7の場合に和了する時に発動できる。
・攻撃力値+7
・ツモ和了の場合、ロン和了にする事ができる。

【逃げ球】(自動・任意)
自分の和了コンマが場で最高値の場合に放銃する時、発動する。
・和了者の攻撃力値−10
自分の和了コンマがゾロ目の場合に放銃する時、
【逃げ球】の1つ目の効果の代わりに発動する事ができる。
・自分は放銃せず、相手の和了はツモ和了になる。

【負け運】(自動)
順位が3位以下の時、天運値−5
自分が出場した団体戦ではチーム全員にこの効果が適用される。
445 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:35:25.24 ID:4eg03gsb0
では、↓1からオーダーを出していってください

ex) 先鋒:宮永 次鋒:弘世 中堅:渋谷 副将:亦野 大将:須賀 ベンチ:原村、同輩、金本、岩貞、前田

集計は8/16の12:00までにします。その後多数決で決める感じです

〇また、現在麻雀センスが100ポイントありますが、準決開始までに新しいスキルを取得したい場合は、

オーダー案を出すついでに、どのスキルを取得するかも併記しておいてください

(スキル一覧・必要麻雀センスは3スレ目の>>9>>18を参照のこと。記載のない【絶倫】の必要センスは100、【Under Pressure】は50)

ex1 ) 【盗塁○】(任意):50 + 【盗塁◎】(任意):25 + 【バント○】(任意):20 = 合計95

ex2 ) 【クイック○】(自動):10 + 【キレ○】(自動):80 = 合計90

また、完全上位互換のスキルは下位互換のスキルを取得してないと習得できないので注意です

ダメな例 )【伝説のサヨナラ男】(自動):25 + 【電光石火】(任意):25 + 【魔術師】(自動):30 = 合計80

これについても、集計は8/16の12:00までにします。その後多数決で決める感じです

それでは安価↓1からどうぞー

もちろん相談もOKですし、何か質問していただければ>>1が起きていれば回答します

プライベートで何が起きるか分からないので、集計期間は延ばすことがあると思います
446 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 05:39:09.40 ID:4eg03gsb0
それじゃそろそろ寝ようかな

改めて能力値一覧見ると、白糸台と臨海はダンチでヤバいですね

白糸台はその中でも格差激しいですが……。

たかみーと亦野誠子さんはどこで差がついた…?

あと明華は気絶したらチョンボで満貫払いさせてくるし気絶しようがしまいが精神力値20削ってくるので鬼

それではまたー

/::::::::::::::::::::::::::ヽ
        /::::::::::::ハ::::ハ::::::::::ム
        i:: ハ 乂 レ ノ リ:::::::}
        |:。:l. ○  ○ .|l:::::i <おやすみ〜
        ノ::::八xx .ワ xx.ノ::::::}
       /:::メ:_≧-. -≦_:f⌒i、
    .,、.,,/::_/ヽ>=Y=<丿: 、:;.ヽ、
   ;`;, :.:.:.:'(.__.人, .、,.||., ./、,;. 、:;. ;.、'::,. ; .:.、._    /i
  ;`:、:: 、、:、;`;、、:、、:、:、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  '、;: ...: ,:. :.、.:',.:.、.:',.:;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐''゙  ̄  ̄

zzz....    , 、、., ,、、. ,,、.  , ,、、. ,,、
     :. :,.::,.::,.:,.: .:'、:::,.::,.:::,.::,.:::,.::,.:':.,、.、
    '.、:、. .、:、.:,.: :::,.: :::,.: :: .:,.: ::,.::,.:':.、,.:':.、、.,_
   、`;:. .、:, :,.: ::、:,:, :,.: ::::,:,:,、 :,: :,.: ::`゙:.. ; .':.、  /i
    ' ; 、:、. :、:, :,.: : ::、:, :,.: ::.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
     、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:.、.:',.: ,.: . :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄
447 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2019/08/15(木) 08:18:53.18 ID:LnMIvQ9eO
>>410の京太郎「じゃ…雀明華ッ!!」
のじゃ…ってどういう事?
448 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/15(木) 08:21:54.23 ID:I74s8n96O
先鋒:原村 次鋒:宮永 中堅:須賀 副将:弘世 大将:金本(➡亦野)
絶倫取得
449 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/15(木) 10:26:54.69 ID:TRydVsHA0
>>447
トラウマな相手を普通に呼びたくなくてわざと間違えてる
ってことで良くね
素でやらかしたならばこれはα章チケット案件やろなあ
450 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/15(木) 12:42:06.00 ID:lWC6PA800
邪魔ヤンデレあるいは邪悪ストーカーとか言おうとしてやめたんでしょ
正妻気取らせてた方が扱いやすいし
451 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/15(木) 18:25:04.67 ID:XJ0qKjBfo
そういや今回の大将戦も前後半フルでやるのかな?それとも前半は簡易?
452 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/15(木) 20:59:24.94 ID:4ugrGEyh0
>>451
能力の関係で、フルでやります

A 「じゃ(あくのけしん)、ちぇーみょんふぁッ!!」

B 「じゃ……じゃんみょんふぁッ!!」→ 入力をいつも「じゃんみょんふぁ」でやってるために生じたミス。α章チケット1枚獲得

好きな方をお選びください

てか、オーダー案あんま出てこないし閉め切り今日の24時とかでもいいですかね?
453 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/15(木) 21:15:13.95 ID:PsFc2yRA0
ええんちゃう?

オーダーは京太郎案でスキルは絶倫取得
454 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/15(木) 21:33:49.07 ID:I74s8n96O
大将戦フルか
今回は京太郎案+絶倫で鉄板かね
可能であればそれこそ中堅の京太郎で決着付ける
速攻が望ましいかもな
455 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/15(木) 21:36:31.92 ID:I74s8n96O
>>448案はちょっと却下で
ガイトさんが先鋒でない可能性もあるの見落としてた
無理に和で凌ごうとしない方が良さそうだわこれ
456 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/15(木) 23:07:17.58 ID:86/RUdse0
とりあえずBで
457 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/16(金) 14:59:52.43 ID:MhGN/6x10
じゃあ、オーダー案は京太郎考案の

先鋒:金本 次鋒:宮永 中堅:須賀 副将:弘世 大将:原村 ベンチ:渋谷、亦野、岩貞、前田

これでいいですかね?

スキルは絶倫しか上がってないけど、それでいいのかな?

A 麻雀センスを全て消費して絶倫取得

B 取得しない

↓1〜↓5 多数決
458 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/16(金) 15:18:10.20 ID:AzUOD+4CO
A
459 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/16(金) 15:25:55.05 ID:XnY0gUsX0
ぜつ☆りん
A
460 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/16(金) 15:55:04.92 ID:3/C3etFA0
A
461 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/16(金) 23:40:02.10 ID:BMLMZns70
A
462 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/19(月) 16:44:48.22 ID:O8gDOV+1O
a
463 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 05:10:06.83 ID:L364duAW0
満場一致で絶倫取得ですね、了解です
464 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 05:37:17.88 ID:L364duAW0

〜30分後〜

貝瀬監督「……どう?いい案思いついた人いる?」

誠子「うーん……」

菫「私は特に……」

照「……私は、京ちゃんの案が最善かと……」

京太郎「え……」

貝瀬監督「あら、そう?どうしてそう思うわけ?」

照「知憲・私・京ちゃんの3人を頭から並べていくのなら……上手くいけば、中堅戦で試合は終えられます」

照「順位調整の上手い菫が副将にいますし、副将までで押し切れなくても、首位で大将戦を迎えることはほぼ確実です」

照「そうなれば、原村さんならきっと点棒を守り抜いて勝ち抜けるかと……」

菫「……なるほど。確かに私は、序盤よりも終盤に出場する方がチームに貢献できるかもしれん」

誠子「金本先輩は炎上するかバカ勝ちするか分かんないパルプンテみたいな人ですし、終盤でやらかされるよりも序盤でギャンブルした方がいいかもですね」

金本「あら、失礼ね〜」

尭深「宮永先輩と須賀くんが並んでるし……本当に中堅戦で試合が終わることもあり得るね」

貝瀬監督「ふ〜むふむふむ……なるほどなるほど……」
465 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 05:41:11.92 ID:L364duAW0

貝瀬監督「……分かったわ!」

貝瀬監督「みんなが賛成してるみたいだし、今回は須賀の案で確定にしましょう!」

菫「はい、かしこまりました」

和「良かったですね、京太郎くん」

京太郎「……」

誠子「私がまたもや秘密兵器みたいになっちゃうのは気にくわないけどね」

尭深「まさかのピンチのときのためにも、亦野ちゃんが必要ってことだよ」

誠子「まーそういうことか!」 アハハ

岩貞「お、ところで……結構長引いてた右側ブロックの準決勝が終わったみたいだぞ!」

白糸台一同「!」
466 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 05:43:26.80 ID:L364duAW0

貝瀬監督「おー、やっと終わったのね!」

菫「長いな。もう20時過ぎだぞ」

和「激戦だったのでしょうか……」

誠子「で、どこが勝ったんだ?」

岩貞「えーと……マジか!」

前田「天下無双学園と初出場の清澄高校みたいですよ!!」

[右ブロック準決勝](8月27日)

...........┏━━ 清澄(長野)◎
...........┃
__┣━━ 極亜久商業(西京都)×
準決┫
 ̄ ̄┣━━ 親切(北岐阜)△
...........┃
...........┗━━ 天下無双学園(南京都)〇
467 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 05:50:28.81 ID:L364duAW0

尭深「海堂と並ぶ名門男子校の天下無双学園と……」

金本「初出場の清澄、ねぇ……」

貝瀬監督「へぇー!!あれっ!!?でも清澄が1位抜けじゃない!!」

菫「……ここまで全試合1位抜けか。そんなチーム、臨海とウチ以外にはあり得ないと思っていたんだが……」

誠子「ウチは2回戦で2位抜けしてますし、今のところ清澄と臨海だけですよ」

和(ゆーき、頑張っているんですね)

照「……明日、負けられないね」 ボソッ

京太郎「!」

京太郎「……ええ。当然です」

京太郎「明日を勝たないと……この大会を戦ってきた意味が何もなくなる」

照「うん……」

和「……そうですね。同輩くんがいない間に敗退してしまうわけにもいきません」

京太郎「……それもそうだね」

__,.ィ`ヽ __
              、 -  ´> _r┴  __\ー‐┐
             `  ̄ >' __,ノー==彡,ィi } }l ji廴_
              <__ /_ノ}r'⌒7´'⌒^'ヘj}_ノ 厂 ̄}
                Y⌒_ノ  {{     ^ーくニ=ァ ノ
                   rく{( {ア'⌒\ `ヽ      } ri'´|
               j几jノ   rt_ぅミ   _,ノ    ハ│l|
                  /`V l  ^冖 ノ} └=====y'(│リ
.            / /ハ/ }      /   代_テx_ しi} リ
            乂i{ / /    「廴}  ^ー‐'  }ノj/
                   ̄{   ー‐ __ー'     __,厶イ
                  ∧    __  \  / (__, /
            _/{      `   / ∠ノノ/   (咲に会うためにも……。同輩の出番を残してやるためにも……。
           / / \ ヽ__      __/ー一
              / /    ≧ニ=一 二´∧                       明日……負けることは許されんな……)
.        _/ /   /_A\     / {
     ̄  /   /\o/| {o o} ∧   {   \__
.       /    /     |__巴ノ  \o_|     { } \__
    ∠ ____ /     / ̄|      |     |ノ\
    ̄ ̄/ |     /三ヨ       |     |    >'´
   __/   │     /A_A |      |     l   /
   }       |     /{o o}|      |\  │ /
  │    │    /∧皿{/|     /  {\」_ /   /
.   |       |    //\__/|   / /   \ /  /
.  │    |   /// ̄\| /   /     }/  /
   |      l   / | ∧_∧ |(   /       |   {
   |     │ / | {O O}│  /      人 │  )
   |     ∨  | Y皿Y |   /       /  }ト、} /
   |     /  |\___/|  ′     /   { ∨
   |      |   |/  ̄ \| i      /    \__/
   |      |__/|/|_|\」 |     /     ノ
468 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 06:14:09.69 ID:L364duAW0
〜翌日〜

―東京ドーム―

三科『さぁ、本日は第71回全国麻雀選手権大会の11日目、Aブロック準決勝です』

三科『実況は三科健太、解説は延岡スパングルーズの大沼秋一郎選手でお送りいたします』

大沼『……』 

三科『さて、先鋒戦開始まで30分を切り、各チームが続々とベンチ入りを果たしています』

三科『ここで、各4校のスターティングメンバーが発表されます。電光掲示板をご覧ください』

白糸台高校     先鋒:金本     次鋒:宮永     中堅:須賀    副将:弘世     大将:原村

臨海女子高校   先鋒:ハオ・ホェイユー 次鋒:辻垣内   中堅:雀明華  副将:メガン・ダヴァン 大将:ネリー・ヴィルサラーゼ

阿知賀女子学院 先鋒:松実玄    次鋒:鷺森    中堅:松実宥 副将:新子      大将:高鴨

千里山女子高校 先鋒:園城寺    次鋒:江口    中堅:二条   副将:船久保    大将:清水谷

三科『ここまで柔軟にオーダーを変更してきた臨海女子は大将のヴィルサラーゼ以外、3回戦とは違うポジションにオーダーしていますね』

三科『阿知賀女子・千里山女子は次鋒から副将までにオーダー変更が見られますが、先鋒・大将は不動です』

三科『意外なのは白糸台高校。3回戦までと比べると、ガラリとオーダーが変わりました』

三科『先鋒で固定されていた宮永が次鋒に、次鋒で固定されていた弘世は副将に』

三科『虎のアネキこと金本が先鋒に座り、中堅の須賀は初スタメンです』

三科『大将の原村はここまで毎試合ポジションが変わっていますね』

大沼『……』

469 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 06:20:55.65 ID:L364duAW0

―1塁側ベンチ―

貝瀬監督「わっ、ホントに臨海の中堅は雀明華じゃない……」

和「嘘じゃなかったんですね……」

京太郎「……」

菫「……臨海の辻垣内は次鋒!?」

照「……」

尭深「……これは……。中堅戦までに終わるってことは……なさそう…?」

誠子「げー!!作戦失敗ー?!」

照「いや……いいんだよ。明華さんは京ちゃん、辻垣内さんは私でないと相手できないから……」

金本「本当なら……副将・大将あたりに固まっていてくれたら、こちらとしてはありがたかったんだけどねぇ」

京太郎「……向こうも、先行逃げ切りを許さないように考えてきているということじゃあないでしょうか」

貝瀬監督「うーん……やるわね」
470 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 06:25:34.75 ID:L364duAW0

誠子「で、先鋒戦は……臨海が中国人で阿知賀はドラ爆。千里山は謎のエースか」

金本「うーん……準決勝まで来ると、楽な相手なんかいないわねぇ」

前田「1回戦から楽な試合なんてなかったですけどね」

岩貞「ここまで来るとレベルも更に上がってきてるってことだろ」

前田「まあ、そうだな」

ポーン

アナウンス『あと15分で試合が開始されます』

アナウンス『出場各校の先鋒の選手はドーム中央の麻雀卓まで移動してください』

金本「じゃ、行ってこようかしらね〜」 スクッ

菫「頼むぞ、金本!」

照「頑張って…」

金本「まっかせなさぁ〜い!!」 ズカズカ
471 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 06:34:48.83 ID:L364duAW0

三科『さぁ、この準決勝。王者・白糸台と第二の優勝候補・臨海女子、名門・千里山が一堂に会する超・好カードと言っても良いでしょう!』

三科『10年ぶり2度目の出場の阿知賀女子も、ここまで素晴らしい試合を見せて勝ち上がってきていますからね。期待したいところです』

大沼『……』

三科『早速、1塁側ベンチから虎のアネキ・金本知憲選手が登場しています』

,,     -―――――-、
                   ヽ( .i    ,r´          `\
                    .)ノ     | ,.-''" ̄ ̄ ̄ `"''-,,  .ヽ
                   .('´    |./           ',   ',
                    `:,    ./-      -     i   .|
                     .',   ./⌒ヽ    /⌒     .|   |
                     i  .,'  _ `  ´  _     |  .|
                     ,'   |.ノ-・、.〉 ,  ./-・ヽ    |/,⌒i    
                        |  ̄./     ̄       .>ノ.|    
                    .;    .',  .|   -、       .、_ノ  
                    .i    ヽ   ⌒´       / ./     キメていくわよ〜ん!
                     '.    ヽ  r-、      ./   /
                     .())二二二二二_ン´      ./  
 il⌒゙ヽ                     `  / ̄ヽ   / /    
 .゙゙ヽ ,,,゙ヽ,,,、    _,,,_     _ -‐ ''"   / \ |ソ  ノ!\    ゙̄ー- 、
    .,l ゙゙ヽi,,,,゙ヽ,,,/゙゙゚,l!    ハ       /   |ヽ ̄ ̄//  ヽ        ハ
    .l .'ヽ,,,, ゙゙ヽ、  /゙    |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !
   .l ,_  .゙゙゙゙゙!!l  ,l゜     |   |     _>  レ'-、 r‐/   <_      /  !
    ,l゙゚゚゙─*llli゙ .,l゙゜    .∧   !    ヽ     | 厂L/     /     i  .∧
    .゙゙ ──イ . l     / \  |     \   ∨  !    /      | / ハ
      .l    .l     ハ   ヽ |      ヽ    !  |   /      |   /ヽ

三科『宮永・弘世の2人と共に白糸台の黄金期を創成してきたこの女!金本知憲!』

三科『脆い防御面が玉に瑕ですが、その弱点を補って余りある超高打点はまさに白糸台の攻撃型チーム・虎姫の典型と言えるでしょう』

三科『現在はチーム・虎星と改名したそうですが、それでも未だに彼女は白糸台を引っ張っていきます!』

三科『怪我からの復活を遂げ、インハイチャンプ宮永からも先鋒を譲り受けた3年目!金本知憲!』

三科『果たして、どのような試合を見せてくれるのでしょうか!!』
472 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 06:42:41.80 ID:L364duAW0

三科『そしてその白糸台から王座を奪わんとする臨海女子の先鋒は、ハオ・ホェイユー!』

___
        /:.:.:.:.:.:\
.        /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.〉 ... -―――‐- ...
       {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`.:...、
        乂:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
.        〃:∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
         从:/:.:. /:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:./二二二ニ=-、
          |:.:.:.:|:.:.:.:.:.: /:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:./::::/:::|:.:.:.:.:.`ヽ∧
          |:.:l:.:|:.:.:.:.:./:.:i:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:./|::/|::::l|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
          |:.:l:.:|:.:.:.:/:.:.:.|:.:.:.|:.:.:.:.:.:/-l/八/l|:.:.:.:.:.:.:.::リ::
          八:l:.:|:/´ ̄Y:.:.:.|:.:.:.:.:.伝ミ `ヽ |:.:.:.:.:/::/::/
.           ∨八 _/ ノ \:.|:.|:.:.:.:|刈ト、  }厶仏イ::/
            ∨:.:\〈   \|:.:.:.:|_ソ´`   云/::::l/ |
           }:.:l:.::/ 、      ‐┘    /ソ'::::::::::|:|
           ノノ}:/              、∧:::::::::|:|
                /              /⌒\:_从
         ┌‐'-       \   ´`
.       `ヽノ: : : : : : `: . . /  --=≦         …………。
          \: : : : : : : : : :.\
              ∨: : : : : \: :_/
            }: : : : : ゚。: : ゚。\
             /: : : : : : :゚。: : ゚。: \__
          / /: : : : : : : : :゚。: : ゚。: :∧`ヽ
.         / /: : : : : : : : : : :゚。: : ゚。: :∧
       / /: : : : : : : : : : : : :゚。: : ゚。: : i」 |

三科『香港から来た留学生で、昨年、仁川で行われたU-15アジア大会で銀メダルを獲得した実績を持つ期待の1年生です!』

大沼『……中国麻将の小学生チャンピオンでもある』

三科『あ……そうですね。これからの中国麻将界を担っていく世代リーダー候補と言えるでしょう』

三科『そんな彼女が白糸台相手にどのような活躍を見せ、臨海の躍進に貢献するのか見どころですね』
473 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 06:51:20.00 ID:L364duAW0

三科『そして、白糸台・臨海の2校には決して劣らない関西の名門校、千里山女子』

三科『10年前から今年まで11年連続、過去35回インターハイに出場しており、今年の全国ランキングは2位!』

三科『その千里山は、昨年秋から突然無名の選手を先鋒に据えました』

三科『3軍から突如としてエースに目覚めた園城寺怜です!』

/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
      ,:':::::::::::::;::::::::;;;;;;;;;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;::i!::::::::::::::::::::::::..
      /─,'─┼─;;;;;;;;,';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ--::::::::::::::::::::::.
     ,' ....,' ::::;;;;!;;;;;;;;;;;;イ;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;,' ゙、;;;;;;:::....`ー‐゙.
     l::::::|:::::;;;-!─‐ァ<!;イ;;;;;;;;;;;イレー─、-|、:!;;:::::..... !
     |:::;;l::::;;;;;,'|;;;/_|l |;;;;;;;//'__ 、|;;;|;;;;::::::::::|
     |::从|;;;;;;|チテ:≠ト7;/  チテ≠zx;;;;|;;;;;;::::::::l
     ∧;;リ、!;-〈 t゚:::ij:c|´     |゚::ij::c}〉 〉ハ;;;;;;;;::::::!
     /:::;;;;;;;;;;Nト.` ゞー‐'      ゞ--'' 1:ハ.|;;;;;;;;;:::::|
    ,':::;;;;;;;;;;l;;;;{ハ 〃     '     〃 /) l!;;;;;;;;;;;:::l
   ,':::;;;;;;;;;∧;;ト、!                /='';;|;;;|;;;|;;;l::l   (……宮永さんとも辻垣内さんとも当たらんかったか……)
   !:::;;;;;;;;,';;;;|;;!;;;ヽ      −     ,.イ ;;;;;;;|;;;|;;;|;;;;!::!
   |!:l;;;;;;;l!;;.r!;|;;;;;;;;;;≫、.      ....ィ;;;;_;;:;;;;;;;;|;;;|,;;|;;λl
   ヾト、;;;|!;|. ト!;;l;;;;l;;;;{ |;;!}.  ー ´|、;;;;!;;j ∨;;;;;;!;/ j|;;,' |'
     \!;;! !tLヾレ! !;;;{      }::ヽ、:' .,';;;;;;;;;' /;/ /
      ≦|r┴=r‐-} ゙.:!      !:::::::,' .{ーr‐< /-、
.      , '´ j ,'´,r‐チ  l:.,r''⌒ヽj:::::::,' ヽ、`ヽ `<. ヽ
    / / /_,'/ヽ..__  !:、   ,'::::::/ __,..-.\_\ヽ. l
    ,' / r'─rァ ヽ_    ト、、  /:::::/   / ̄}`Tニl、 |
    |/ ゙ーニT、.__ __   ト、ゝ/:=ク、     f`デ゙゙ ヽ
   / ,.ィ゙,-、\\   ̄  \ホ/ ヽ  `>',ィニヽ  ゙、
    |//  \\!ヽ     \    ,イ//`ヽ. \ !

怜(ゆーてもセーラが代わりに2人の相手するわけやから……私が余裕持たせたらなアカンよな)
474 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 06:55:50.81 ID:L364duAW0

三科『名だたる名門校に続いて、10年ぶり2度目の出場でこの準決勝まで勝ち上がってきているのは阿知賀女子です』

三科『奈良の名門・晩成を破って全国へ乗り込んできたこのチーム!』

三科『その原動力となったエースは……この松実玄選手です!』

'"    . . . . . . . . .  `
                     /   . . : : : : : : : : : : : : : : . .  \
               /   . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .
                  / . : /: : : : : : : : : : : : : : : :ヽ : :ヽ : : : :.
             /   / . : /: : : : : /: : : : : : |:.:. : :.|: |.: : : :. : : ::.
               /   /: :. :.′/〉 7: : : : : : : |: : : :.|: |: : : :.|.: : : :.
             ′  . .:.:.:/)//i: : : : : : : :.|: __i__!:. :.:.:.|.:.:.:.| |
              |人レ:.:.// //⌒: : : : : :.:.ト、:.:.:.|: |`: : :.|: : :.| |
              __i!// //!∨八:.:.:.| : : : | \|: ト、 : |:. :.:.| |
            _/ { /  //〉x芹示ミ.x:ト : : :| ,イ芹示ミx. |: : : | |
       /  {  /∨   ,イ〃h!i:i:i :!  ` ‐┘ hii:i:i:i ! j! !: : : | |
     __/       ∧_ イ:i_.ヽ.乂ぅ;ソ       込 _ン'′!:. :.:.:|:.|
   '"              /\ノ:.|ハ           ,           ハ: :. :.|: |
/            __  イ: : :i!  """    __    """ iノ: : : l: :|
              } /:.:|: : :.lヽハ       i    }      人 : : : : : |    (よーし……がんばるよっ!!)
               //: : i!: : :|: : :.ゝ    、    ノ    イ: :.:l:. :.:/ : :.l
        __  '"/:. :.:.||:.:.:.|: : :′:.:| :>   __   <:.:.:.|: : ,′/: : : :.l
      / __.   i∧: :.| \|:. :.| : : :.v〜i__    __レヘ: :.|: /: 〃/:. : l
      /`¨´ ̄\-┼‐\!‐ ┴ ┴‐‐く   入__/^ヽ  ` y/¨´: : : : : l
     ハ         \              \∧    ∧ /   `  .:.:..l
.   / !         、 |       x─‐ヘ    x─‐┐       ’'ヽ
  ´ /            `|         〉: :. :.__Y^Y__: : : :〈           ハ
ー‐                  |       〈: : : : : :.j‐┼:. :.::. :. 〉       ′ l
、                 V       〉__/i! 〈\.:.:. :.∧         |

大沼『阿知賀の…「ドラゴンロード」…か……』

三科『どうやら、そのような二つ名もつけられているようですね』

三科『確かに松実選手はドラ含みの高打点を和了ることが多く……』

三科『そのため、3回戦ではインハイチャンプ・宮永と個人戦2位・荒川相手にほぼ原点で乗り切っています』
475 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 07:00:44.24 ID:L364duAW0

三科『さて、各校の先鋒4人全員が卓につきました!』

金本「よろしくねぇ〜ん」 

ハオ「よろしくお願いします」 ペコリ

怜「……」 ペコ

玄「よろしくお願いしますっ!」 ペコリン

ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

三科『第71回麻雀選手権大会の第28試合・Aブロック準決勝、スタートです!!』
476 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 07:01:41.96 ID:L364duAW0
では、まず親決めです

金本〇(金本 知憲)

【基礎ステータス】:S D B S S

麻雀力:A(176↑)

攻撃力:S(120) 防御力:D(56) 速度:B(87) 精神力:S(105) 天運:S(128)

STR:95 DEX:71 INT:53 CON:106 SIZ:80

【麻雀能力】

【豪力】(超特・自動)
常に打点コンマ+20

【とらのあな】(自動)
4の倍数の和了コンマが出るたびに発動する。

麻雀力+20

【サヨナラ男】(自動)
攻撃力・速度値+15

【鎮痛剤】(自動)
477 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 07:02:37.09 ID:L364duAW0
ハオ・ホェイユー

【基礎ステータス】:B A B B A

麻雀力:A(172↑)

攻撃:B(83↓)防御:A(95)速度:B(81↓)精神力:B(85)天運:A(92)  

【麻雀スキル】

【中国麻将】(自動)
・麻雀力+40
・攻撃力・速度値−15
・???

【リリース】(自動)
中国麻雀の打ち方をするため、自分が聴牌しているかどうかが相手に悟られにくくなる。
他家の防御値−15

【チャイニーズドリーム】(自動)
満貫以下の手を和了する時、打点コンマが素数だった場合、打点は1ランクアップする。

【???】(任意)
和了コンマがゾロ目の時及び、95以上の時に発動する事ができる。
???
478 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 07:05:15.05 ID:L364duAW0
園城寺 怜

【基礎ステータス】:D D D S D

麻雀力:C(134)

攻撃力:D(47)防御力:D(55)速度:D(53)精神力:S(120)天運:S(130)

STR:16 DEX:54 INT:78 CON:21 SIZ:54 HP:75

【麻雀スキル】

【Futuristic Player】(オカルト・自動/任意)
・以下の効果を発動している場合、麻雀力+30
・和了判定前、HPを5消費する事で発動できる。
├ 和了判定値+45
├ 速度値+36
├ この局、自分が和了する場合、ツモ和了にする事ができる。
└ この局、ツモ和了した時、打点は2ランクアップする。(但し、最高打点は三倍満)
・和了判定前、HPを5消費する事で、他家一人を対象に発動できる。
├ 和了判定値−30
├ 速度値−15
└ この局、その相手がツモ和了する場合、打点は1ランクダウンする。
・和了判定前、HPを5消費する事で、他家一人を対象に発動できる。
├ 和了判定値+45
├ この局、その相手が和了する場合、攻撃値は0として扱う。
└ 和了コンマが80以上の場合、更にHPを5消費する事で、相手の和了判定値を30だけ更に上昇させる事ができる。
・放銃判定時、自分の放銃が確定した時、HPを5消費する事で発動できる。
├ 放銃を回避する。
└ 自分を除いた他家3人で再び和了判定を行う。
【Futuristic Player】の効果は、それぞれを一局に一度しか発動する事ができない。
HPが最大値の半分未満の値の場合、【Futuristic Player】の補正は3分の2になる。

???

???
479 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 07:06:42.56 ID:L364duAW0
松実●

【基礎ステータス】:S E D C S

麻雀力:A(181↑)

攻撃力:S(132↑) 防御力:E(35↓) 速度:D(50↓) 精神力:C(65↑) 天運:S(130)

【麻雀スキル】

【Lord of Dragon】(オカルト・自動)
・麻雀力+45
・攻撃力値+30
・防御力値−30
・速度値−25
・他家の攻撃力値−30
・他家は打点コンマがゾロ目でない限り、打点が1ランクダウンする。
・自分はドラゴンロード版の点数計算表を使用する。
【Lord of Dragon】は【分岐するDragon Road】の効果以外では無効にならない。

マツミアイズ・ブラックドラゴン
【松実眼の玄竜】(自動)
【Lord of Dragon】が発動している場合、精神力値+20
???

【???】(任意)
???

ダークネスメガフレイム
【玄焔弾】(オカルト・任意)
和了コンマがゾロ目の時に発動する事ができる。
自分の精神力値の値だけ、和了判定値を上昇する。

【波紋法】(波紋)
特殊な呼吸法により、体を流れる血液の流れをコントロールして血液に波紋を起こし、
「波紋」=生命エネルギー=太陽エネルギーを生み出す。 その性質は電気に似ている。
波紋はある種のエネルギーである為に末端からしか本来は放出できず、その性質上、拳や蹴り技に纏わせて使用する。
他家の放銃時に雀卓を通じて和了牌とそれに触れている指に波紋を流し込むことでの攻撃も可能。
ツモ和了した時は、雀卓の点棒ケースに波紋を流し込み、点数を払わせる際に威力は落ちるが波紋を流し込める。

・攻撃力・防御力・速度値が各ステータスの元々の8分の1の値上昇する。
・[波紋疾走]:和了時に波紋攻撃を繰り出す事が可能になる。
480 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 07:20:59.32 ID:L364duAW0
[準決勝]

白糸台高校 VS 臨海女子高校 VS 千里山女子高校 VS 阿知賀女子学院
総合力:  S(212.2)     S(195)         A(183)         A(184.8)
攻撃力:  A(97.2)      .B(83.2)         .B(77)          .A(91.2)
守備力:  A(94)       .A(92.6)         .C(69.4)          .B(76)
速攻  :  S(107.6)     B(82.6)         .B(79)            B(82.8)
精神力:  S(116)      S(103)          A(99)           A(98)
運    :  S(116)      B(89)          .B(83)          .S(107)

(いずれも麻雀力上位5人の平均値。京太郎はガン牌込みで計算)

東家:金本知憲 南家:松実● 西家:ハオ・ホェイユー 北家:園城寺怜

先鋒戦開始!!
481 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 07:24:21.42 ID:L364duAW0
東一局零本場 和了判定

それぞれの対局者分のコンマ判定を行う。

麻雀力 + 和了判定コンマ +速度値補正= 和了判定値 

和了判定値が対局者の中でトップの人の和了りとなり、

素の和了判定コンマの一桁が1,3,5,7ならツモ和了り、2,4,6,8,0はロン和了りとなる。

このレスのコンマを「場のコンマ」として、

「場のコンマ」−25の値より高いコンマの対局者がひとりもいない場合、流局する。

また、「場のコンマ」の半分の値より和了コンマが高ければその局は聴牌、低ければノーテンの扱いになる。

当然、ノーテンの局は和了できない。

・対局の流れは>>4を参照してください。

・速度値補正は、>>2の「○速度値は、高い者が和了しやすくなる。卓でトップの速度を誇る者は和了判定値+20,2番目の者は+10される。」のことです

・代打を起用したい場合、その旨をレスしていただければ、次の局の和了判定前に多数決を取ります。

怜は【Futuristic Player】の第二の効果を発動します。

・以下の効果を発動している場合、麻雀力+30
├ 和了判定値+45
├ 速度値+36
└ この局、ツモ和了した時、打点は2ランクアップする。(但し、最高打点は三倍満)

親は金本です

↓1 金本の和了コンマ

↓2 クロチャーの和了コンマ

↓3 ハオの和了コンマ

↓4 怜の和了コンマ
482 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/20(火) 09:09:16.43 ID:tz2qCxoRo
はい
483 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/20(火) 09:35:19.90 ID:ygdEB1DA0
484 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/20(火) 10:12:54.72 ID:T4exO5O20
クロチャーめ
485 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/20(火) 10:25:18.50 ID:LVnIHhq3O
486 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 10:48:37.03 ID:Rq99nuL+0
東一局 零本場 親 金本知憲

場のコンマ:42
流局ライン:17

麻雀力 + 和了コンマ + 速度値補正 = 和了判定値     和了コンマ+防御値=放銃判定値

東:金本       166  +    43    +    10    =   219          43  +  41 = 84

南:松実●      178  +    90    +     0    =   268           90  +  20 = 110

西:ハオ       165  +    72    +     0    =   237           72  +  95 = 167

北:園城寺      163  +    50    +    20    = 233+45=278       50  +  40 = 90

【ステータス】

金本知憲:麻雀力:B(166↓) 攻撃力:B(90↓) 防御力:E(41↓) 速度:B(87) 精神力:S(105) 天運:S(128)

松実玄:麻雀力:A(178↑) 攻撃力:S(132↑) 防御力:F(20↓) 速度:D(50↓) 精神力:C(65↑) 天運:S(130)

ハオ・ホェイユー:麻雀力:B(165↓) 攻撃力:D(53↓) 防御力:A(95) 速度:B(81↓) 精神力:B(85) 天運:A(92) 

園城寺怜:麻雀力:B(163↑) 攻撃力:F(17↓) 防御力:E(40↓) 速度:B(89↑) 精神力:S(120) 天運:S(130) HP:70/75

【『スタンド』・「オカルト」・スキル等】

金本知憲:【豪力】(超特・自動)で常に打点コンマ+20
      【とらのあな】(自動)4の倍数の和了コンマが出るたびに発動する。
      【デジタル:ランク4】(自動)で麻雀力+20
      【サヨナラ男】(自動)
                  攻撃力・速度値+15
      【鎮痛剤】(自動)(ストック1)

松実玄:【Lord of Dragon】(オカルト・自動)で麻雀力+45 ・攻撃力値+30 ・防御力値−30 ・速度値−25 ・他家の攻撃力値−30
                          ・他家は打点コンマがゾロ目でない限り、打点が1ランクダウンする。
     【松実眼の玄竜】(自動)で精神力値+20
     【???】(任意)
               ???
     ダークネスメガフレイム
     【波紋法】(波紋)で攻撃・防御・速度値アップ

487 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 10:49:22.69 ID:Rq99nuL+0

ハオ・ホェイユー:【中国麻将】(自動)で麻雀力+40、攻撃力・速度値−15
                      ・???
           【リリース】(自動)で他家の防御値−15
                             満貫以下の手を和了する時、打点コンマが素数だった場合、打点は1ランクアップする。
           【???】(任意)
                     和了コンマがゾロ目の時及び、95以上の時に発動する事ができる。
                     ???

園城寺怜:【Futuristic Player】(オカルト・自動/任意)で麻雀力+30
                                ├ 和了判定値+45
                                ├ 速度値+36

├ 和了判定値−30
                                ├ 速度値−15
                                └ この局、その相手がツモ和了する場合、打点は1ランクダウンする。

├ 和了判定値+45
                                └ 和了コンマが80以上の場合、更にHPを5消費する事で、
                                  相手の和了判定値を30だけ更に上昇させる事ができる。

・放銃判定時、自分の放銃が確定した時、HPを5消費する事で発動できる。
                                ├ 放銃を回避する。

【Futuristic Player】の効果は、それぞれを一局に一度しか発動する事ができない。
                                HPが最大値の半分未満の値の場合、【Futuristic Player】の補正は3分の2になる。
        ???
        ???

怜の和了 【Futuristic Player】により、リーチ一発ツモ 打点コンマ↓1
488 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/20(火) 11:08:53.48 ID:T4exO5O20
トッキー
489 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/20(火) 11:49:04.49 ID:FW7GtN2I0
【点数計算表】:Fランク版

打点コンマ     点数   子         親

01〜16       1000 300・500    1500・500オール
17〜32       2000 500・1000   2900・1300オール
33〜48       3900 1000・2000   5800・2000オール
49〜64       5200 1300・2600   7700・2600オール
65〜80       7700 2000・3900   11600・3900オール
81〜92   満貫 8000 2000・4000  12000・4000オール
93〜95   跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール
96〜97   倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール
98〜   三倍満 24000 6000・12000 36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール

打点コンマ48の2ランクアップより、2000・3900
490 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 06:31:45.53 ID:hGwxsBt/0
東一局零本場 親 金本知憲

―10巡目―

怜「……」 カシッ

怜・手牌

二六七萬 CCDEF筒 34567索  ツモ:四萬

三科『園城寺選手、四萬ツモ。タンピン三色一向聴から手が進みませんね』

大沼『……』

怜「……」 タンッ

怜……打、六萬

三科『えぇぇっ!?』

大沼『……』
491 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 06:43:39.36 ID:hGwxsBt/0
三科『これは……どういうことでしょう!?』

三科『一向聴でターツオーバーとなりますから、当然四萬ツモ切りかと思いきや!!』

三科『園城寺選手、まさかの六萬切り!!三色も平和も捨てて嵌三萬に受けるつもりでしょうか?!』

三科『大沼プロっ!!これにはどのような意味があるんでしょうかッ!?』

大沼『……下の萬子は……親に渡したくない牌…ということもあるか…』

三科『あ……』

金本「……」

金本・手牌

一二三三五五五八八八萬 西中中

三科『確かに……下家で親の金本選手はホンイツ一向聴です』

三科『河からしても萬子の染め手に見えますね。そこで四萬を切るのは確かにリスキーですが……』

三科『それでは、七萬にしても萬子で染めている金本選手に渡したくないのなら切るべきではないのでは……』

大沼『……』
492 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 06:45:11.27 ID:hGwxsBt/0
ミス

× 三科『それでは、七萬にしても萬子で染めている金本選手に渡したくないのなら切るべきではないのでは……』

〇 三科『それでは、六萬にしても萬子で染めている金本選手に渡したくないのなら切るべきではないのでは……』
493 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 06:51:56.89 ID:hGwxsBt/0

大沼『……カカカ。まぁ……そうだな……』

大沼『「視えている」ものが……人とは違うわな……クク』

三科『……??』

三科『それに……先鋒に期待されているのは、点取り屋の役割であることを考えますと、少しばかり消極的にも思えますね』

大沼『……カカカッ!何を言っとる……キチンと園城寺は点を取りに行くわ…』

三科『えぇ……?私たちの視点からですと、五―八待ちも嵌三萬待ちも金本選手のために残り2枚ではありますが……』

三科『それで三色も平和も捨てるというのは、私たちから見ても理解に苦しむと言いますか……』

大沼『ワシは理解しとる』

三科『え?』

大沼『そして当然、園城寺は……』

―16巡目―

金本「!」 カシッ

金本「あらっ!槓するわよ〜ん!」 カシャッ

■八八■

三科『!!!』

大沼『カカッ』

494 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 06:54:54.20 ID:hGwxsBt/0
ミス多いな……

×―16巡目―

金本「!」 カシッ

〇―11巡目―

金本「!」 カシッ

495 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 07:02:09.84 ID:hGwxsBt/0

新ドラ表示牌:五萬

金本(あら〜、乗らなかったわね) カシッ タンッ

怜「……」

三科『……これは驚きました』

三科『何という偶然でしょう……!金本選手が残り1枚の八萬を引いて槓したかと思うと、新ドラ表示牌はまさかの五萬!』

三科『確かに、園城寺選手の五−八待ちは死んでいましたッ!!』

大沼『カッカッカ…!そういうことじゃわな……!』

三科『まさかの展開です。園城寺選手の直感はドンピシャだったようです!』

大沼『ま……。ヤツのことは昔から知っておるが……』

大沼『(この「1巡後」でも)去年の秋からずっとこうだ……』

大沼『妙な待ちに変える時は1巡以内に誰かから出和了る……一見不可解な鳴きをするときは誰かのツモ和了りをズラしておる…』

大沼『これはまさに……』

三科『……未来予知?!』

大沼『……と、言うこともできようが……2巡目に裏目を引くこともままあるからの……』

大沼『しかし、1巡後に裏目を引くことはほぼ皆無……』

三科『1巡分だけ働く直感……ですか?』

大沼『……。そういうわけで、ヤツは門前で聴牌してもリーチをかけんことが多い……』
496 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 07:04:55.29 ID:hGwxsBt/0

大沼『じゃが……たまにリーチをかける時があれば……それは――――』

__      __   _      __
    /::ヽ.   「::::l /}  /:::/ /´::::/     /´::::> ,.-.、_        __,,..、
    〈:::::::ハ  |:::::j '´   |:::::/ /:::::::/./!   /:::::/ /:::::/      /::::::::j__
    ';:::::::l l/ _    l::::i /:::::::://:::/  /:::::/ /::::://::7   ,:'::::::::/::::::〉    __
     V:::::l /::::}.   l:::::!ヽ一' l/   /::::::< └-' 〈_:/  /::::://:::::::/,.ヘ.  /:::::/
     V:::レ::::::::r'  .l:::::l       /:::;へ::::\      /:::::<  ー-'<:://::::::://:ヽ
       .';:::::::::/   ;:::::└‐:::ァ    ∨  丶;::::>.    ,'::::;ヘ::丶、  ´ /::::::::/':::::::/
       .';::::〈     !::::;_:::::::/          `     レ'   `¨   /:::::::< ヽ;;/::::>
       ヽ::::〉    |::/  ̄                        /::::;::::::::\ ヽ'
          .V     U                             〈:::/ \/

___

/    . . . . . . .  .    ` 、
                .: : : : : : : : : : : : :. :.: :. :.i: : : : . .
               /.:.:/ : : : : : : : : : : : : :. :.:.ト、: : : : : : : .
             ′/: : : : : :. :.:ハ : : : : : : :.:| ヽ: : : : : : :.i
                |: :′.: : : :// !: : : : : ハ:.:l   V: : : : : :l
.              l: |: : : : :´ ̄ ̄│:. :./ j/ ̄ ̄`. :i.:.:. :.:l
             l:.:|: : :| .ィfテ示メ、/   ,行示ミx.V: : : : l
               l: :|: : 代 V/:/リ      V/:/ソ }} !: :. :.:.:l
.              l: : \:ヘ  `¨´    ,   `¨´   ムイ: : : l
             l: : : : ハ `  ""    - 、   ""  ′.:.:. :.l
               l: : : : !∧     /            ′:!: :. :.:l
           l: : :. :.lゝ.:.      ′    ',    .′: |: : : :.:.    リーチ
             {从:.:.:.i!: : : >   /  ._   l   イ: :. : |:.:.ハハノ
               \:\ト、:. :.:〕 ,イ::::::::::v l<:.ノイ: :.ハ/
                > ‐‐ '´   |.:  ::| /    .j/
              ¨> ´ i         |::  ::|{`ヽ
.         /‐x/        v ー-|::  ::ト`ヽ \
     _/ /^Y ′ `l       |::  ::|  |: : : : \
.   l/  />.| l   l      !   _|::  ::|  | : : : : : : >、
    .′ /   | |    l      k'′ |::  ::|_| : : : :.//.\
      .′    |      、    lノ.  |::  ::|  ` ── く
   ∨     丶 丶  丶 __ノ   |::  ::l、        .イ /∧
    l        ー--┬r'  x. ─|::  ::|ヽ` ─ < .レ
    丶           //イ   /: :. :.:.l:: ○ :|人/\: : : :.\    \

金本(……出たわね)

ハオ(……オンジョウジのリーチ宣言……!)
497 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 07:09:05.89 ID:hGwxsBt/0

玄(この人のリーチ……牌譜で見たことと同じことが起きるのなら……)

,,-―――――-、
    ,r´          `\
    | ,.-''" ̄ ̄ ̄ `"''-,,  .ヽ
    |./  u      ノL ',   ',
    /-      -  ^  i   .|
    /⌒ヽ    /⌒     .|   |   
   ,'  。 `  ´ 。   u |  .|      
   |.ノ- 、.〉 ,  ./- ヽ    |/,⌒i   
   | U. /     ̄U   U  .>ノ.|    
    .',  .|   -、       .、_ノ    
    ヽ  `¨i⌒´      / / .|
    .|ヽ,ヽlエlエlアヽ /   /  |  
    .ヽ、 .ヾ二ノ    /   .|   
      i\  ‐    ./ /  |
      | ヽ___,/  ,'   .|

___
        /:.:.:.:.:.:\
.        /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.〉 ... -―――‐- ...
       {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`.:...、
        乂:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
.        〃:∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
         从:/:.:. /:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:./二二二ニ=-、
          |:.:.:.:|:.:.:.:.:.: /:/:.:.:/:.:.:.:.:.:.:./::::/:::|:.:.:.:.:.`ヽ∧
          |:.:l:.:|:.:.:.:.:./:.:i:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:./|::/|::::l|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
          |:.:l:.:|:.:.:.:/:.:.:.|:.:.:.|:.:.:.:.:.:/-l/八/l|:.:.:.:.:.:.:.::リ::
          八:l:.:|:/´ ̄Y:.:.:.|:.:.:.:.:.伝ミ `ヽ |:.:.:.:.:/::/::/
.           ∨八 _/ ノ \:.|:.|:.:.:.:|刈ト、  }厶仏イ::/
            ∨:.:\〈   \|:.:.:.:|_ソ´`   云/::::l/ |
           }:.:l:.::/ 、      ‐┘    /ソ'::::::::::|:|
           ノノ}:/              、∧:::::::::|:|
                /              /⌒\:_从
         ┌‐'-       \   ´`
.       `ヽノ: : : : : : `: . . /  --=≦
          \: : : : : : : : : :.\
              ∨: : : : : \: :_/
            }: : : : : ゚。: : ゚。\
             /: : : : : : :゚。: : ゚。: \__
          / /: : : : : : : : :゚。: : ゚。: :∧`ヽ
.         / /: : : : : : : : : : :゚。: : ゚。: :∧
       / /: : : : : : : : : : : : :゚。: : ゚。: : i」 |

≦:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ヽ:: :: ::.::.::ヽ
      ク:.:::.:::.::: : :: i: :: :: :: :: :: :: :: : : :ヾ: : :.::.::.ハ
     /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::i
     /  ヾ:::::::::::i i:::::::::::::::::| |::::::::::::::::::::::::::::::::::ヒ.i
    /ソ|`::::::::::‖::i |:::::::::::::::;| .i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 .  ‖ |::::::::::::ハ::|. {:::::::::::::::|  ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |::::::::ヾ|`|/ヽ|ソヾ:::::ハ|ー≦\::::::::::::::::::::::::::::|
      |::::::::ハ ィ.爪ハ  .ヾ:i  イ斤心 }:::::::|ヽ::::::::::::::|
.     |::::::::::::i 弋っリ       込:::リ.|:::::::i |:::::::::::::::|
      i:ハ:::::::::| xx  ,     xx .,i:::::::ヒ」:::::::::::::::|
      o .i:::::::::i              u |::::::::|:::::::::::::::::::|   
      i::| ト::::::ヽ.    _      i::::::::|:::::::::::::::::::::|   (誰かが鳴かないと……!!)
     ノ:|:| |.:.ヾ::::::::ゝ 、   .,孑≦|::::::::|;;;;;;::::::::::::::::|
     /ノ |  |.:.:.:i::::::::::::::::ソ` 夭  /|::::::ソ:::::,:::::::::::::::::::|
        |ゞ:::::i::::::::/ ゝ仆'   i:::ソi|/|.:.:.:.:.:.i:::::::::::::|
       |:.:.:ヾ、:广 レへ /ヽ .i:// ノ.:.:.:.:./::/ヽ、::|
        |.:.:.:i:::::| 尸ヽ一イ ̄刀  /.:.:.:.:./:::/  .ヽ|
       |.:.:.:i::::::|  >  ,卅   /  ノ.:.:.:.:/:::::/   /`.i
      |.:.:.i:::::::/. <ヽ イ  ト-匕ヽ/.:.:.:.:/:::::/   /   .|
498 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 07:16:59.62 ID:hGwxsBt/0

大沼『数多のプロを輩出してきた関西最強の名門校……』

大沼『その千里山が昨年秋に突然無名の選手をエースに据えた』

大沼『それが……』

/:、
             /i:i:i:〉
         /:i:i:i/  Λ
           /:i:i:i:i:i:、 〈//〉  /:i:i〉 Λ
.          /:i:i:i/\/ 〈/  /:i:i/ 〈:i/ /:i〉 /i:i〉
         〈:i:i:i/         /:i:i:i:i:、   ∨ /:i:i/  Λ
                     /:i:i/\/    /:i:i/  〈:i/ /:i〉 /:i:i〉
                 〈:i:i/         /:i:i:i:i:、    ∨ /:i:i/ 〈/〉  /:i:i:〉
                        /:i:i/\/     ./:i:i:i:i:、    /:i:i/ 〈/〉
                          〈:i:i/        /:i:i/\/   /:i:i:i:i:、    /:i:i〉
                                〈:i:i/      ./:i:i/\/ .   /:i:/ 〈/〉  /:i:i:〉
                                       /:i:i/       /i:i:i:\   ./:i:i/ 〈/〉
                                       V/     /:i/^'' ┘   /:i:i:i:i:、
                                              ∨     /:i:i/^' ┘
                                                      └ '
            /  ┐.| /J
.           / \_ l」」/ニ⊃
        /   /
.     /   /          \ーr−-  .,_
.     /   , ′      -=ニニニ二::::| {__: : : : `ヽ
  /   ,ノ       ,,-‐ぅ:::::::::::::::ゝ.{:::: : : : : : : \
  ゝ ー‐{       /ィ ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::. : : : : : :゚。
.   \   \      / ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::.. : : : : : i
     \   ヽ「Υヽ ´¨アァ::::ハ:::::::::::::::::::::::|:::::::::::::....... |
.        \  | .′ \ イ:::::{  :::∠::::::::::::::ii:::::::::::::---|
     /i:ヽ| ヽ,ノ/     }≧=:::ヽ  :::::::::::::\||/:::::::/:/::{
――――――――――――――――‐, <>――――――――――――――――――
   /:i:i:i:/:i:i}/    /   |ニニニ|   }  `    /::::::/:::八{
.  /:i:i:i:/:::i:i`¨¨ヽ  /    マニニト 、_}ニハ¬f千:ィ/::: : /
 /:i:i:i:/::::::i:i:i:i:i:i:i:}        マニ|  /ニニム´ ̄ ノ-j)/
≧==------/>―  ., r<¨¨ヾj/ニニニニン          ツモ。2000・3900。
              > :.:.:.}不¨¨¨¨ア |
                  /   > / .|
               /        > ハ

┌─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐   ┌─┐
│二│四│C│C│D│E│F│ 3.│ 4.│ 5.│ 5.│ 6.│ 7.│   │三│
│萬│萬│筒│筒│筒│筒│筒│索│索│索│索│索│索│   │萬│
└─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘   └─┘

大沼『園城寺怜!一巡先を視る者――!!』

金本「一発…!」

玄「」 アセアセ

ハオ「……」

白糸台 100000 → 96100

阿知賀 100000 → 98000

臨海   100000 → 98000

千里山 100000 → 107900
499 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 07:17:32.08 ID:hGwxsBt/0
東二局零本場 和了判定

それぞれの対局者分のコンマ判定を行う。

麻雀力 + 和了判定コンマ +速度値補正= 和了判定値 

和了判定値が対局者の中でトップの人の和了りとなり、

素の和了判定コンマの一桁が1,3,5,7ならツモ和了り、2,4,6,8,0はロン和了りとなる。

このレスのコンマを「場のコンマ」として、

「場のコンマ」−25の値より高いコンマの対局者がひとりもいない場合、流局する。

また、「場のコンマ」の半分の値より和了コンマが高ければその局は聴牌、低ければノーテンの扱いになる。

当然、ノーテンの局は和了できない。

・対局の流れは>>4を参照してください。

・速度値補正は、>>2の「○速度値は、高い者が和了しやすくなる。卓でトップの速度を誇る者は和了判定値+20,2番目の者は+10される。」のことです

・代打を起用したい場合、その旨をレスしていただければ、次の局の和了判定前に多数決を取ります。

親はクロチャーです

↓1 金本の和了コンマ

↓2 クロチャーの和了コンマ

↓3 ハオの和了コンマ

↓4 怜の和了コンマ
500 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/21(水) 07:40:15.86 ID:T91uItlmO
あさ
501 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/21(水) 08:01:31.13 ID:FRVtE6F4o
はい
502 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/21(水) 08:25:28.49 ID:x86p5kr1O
サンキューハッオ
503 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/21(水) 08:25:42.90 ID:HlqxdsfA0
相当コンマ差がつかないと
怜の独壇場かこれは
504 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/21(水) 10:27:57.53 ID:HlqxdsfA0
流石外伝の主人公(やっちまったorz)
505 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 19:24:29.42 ID:Rz7QdnrE0
東二局 零本場 親 松実●

場のコンマ:08
流局ライン:--

麻雀力 + 和了コンマ + 速度値補正 = 和了判定値     和了コンマ+防御値=放銃判定値

北:金本       166  +    86    +    20    =   272          86  +  41 = 127

東:松実●      178  +    13    +     0    =   191           13  +  20 = 33

南:ハオ       165  +    49    +    10    =   224           49  +  95 = 144

西:園城寺      124  +    90    +     0    =   214           90  +  40 = 130

【ステータス】

金本知憲:麻雀力:B(166↓) 攻撃力:B(90↓) 防御力:E(41↓) 速度:B(87) 精神力:S(105) 天運:S(128)

松実玄:麻雀力:A(178↑) 攻撃力:S(132↑) 防御力:F(20↓) 速度:D(50↓) 精神力:C(65↑) 天運:S(130)

ハオ・ホェイユー:麻雀力:B(165↓) 攻撃力:D(53↓) 防御力:A(95) 速度:B(81↓) 精神力:B(85) 天運:A(92) 

園城寺怜:麻雀力:D(124↑) 攻撃力:F(17↓) 防御力:E(40↓) 速度:D(53) 精神力:S(120) 天運:S(130) HP:70/75

【『スタンド』・「オカルト」・スキル等】

金本知憲:【豪力】(超特・自動)で常に打点コンマ+20
      【とらのあな】(自動)4の倍数の和了コンマが出るたびに発動する。
      【デジタル:ランク4】(自動)で麻雀力+20
      【サヨナラ男】(自動)
                  攻撃力・速度値+15
      【鎮痛剤】(自動)(ストック1)

松実玄:【Lord of Dragon】(オカルト・自動)で麻雀力+45 ・攻撃力値+30 ・防御力値−30 ・速度値−25 ・他家の攻撃力値−30
     【松実眼の玄竜】(自動)で精神力値+20
     【???】(任意)
               ???
     ダークネスメガフレイム
     【波紋法】(波紋)で攻撃・防御・速度値アップ

506 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 19:25:11.96 ID:Rz7QdnrE0
ハオ・ホェイユー:【中国麻将】(自動)で麻雀力+40、攻撃力・速度値−15
                      ・???
           【リリース】(自動)で他家の防御値−15
           【???】(任意)
                     ???

園城寺怜:【Futuristic Player】(オカルト・自動/任意)で麻雀力+30
                                ├ 和了判定値+45
                                ├ 速度値+36

├ 和了判定値−30
                                ├ 速度値−15

├ 和了判定値+45
                                └ 和了コンマが80以上の場合、更にHPを5消費する事で、
                                  相手の和了判定値を30だけ更に上昇させる事ができる。

├ 放銃を回避する。

???
        ???

この局怜はオカルト使ってないので、金本のロン和了ですね 放銃者はクロチャー 打点コンマ↓1
507 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/21(水) 19:27:59.81 ID:J/QKre2i0
せいや
508 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/21(水) 19:29:55.38 ID:Rz7QdnrE0
【点数計算表】:Bランク版

打点コンマ     点数   子         親

01〜12       1000 300・500    1500・500オール
13〜24       2000 500・1000   2900・1300オール
25〜36       3900 1000・2000   5800・2000オール
37〜48       5200 1300・2600   7700・2600オール
49〜60       7700 2000・3900   11600・3900オール
61〜72   満貫 8000 2000・4000   12000・4000オール
73〜84   跳満 12000 3000・6000   18000・6000オール
85〜96   倍満 16000 4000・8000   24000・8000オール
97〜   三倍満 24000 6000・12000  36000・12000オール

素の打点コンマ

11,33,55,77 跳満 12000 3000・6000  18000・6000オール

22,44,66,88 倍満 16000 4000・8000  24000・8000オール

00,99    役満 32000 8000・16000 48000・16000オール

打点コンマ81+20=101より、三倍満

これはアニキ

ちょっと飲み行ってきます 亀更新ですまんな
509 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2019/08/22(木) 21:32:54.67 ID:jdW9mqZn0
これは大宴会ですな
510 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/08/22(木) 22:39:10.93 ID:dDinpi290
東二局零本場 親 松実玄

怜「……」

怜(とりあえず8000点……まだまだ足りひんな……)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜試合前ミーティング〜

雅枝「宮永・辻垣内の二大巨頭が先鋒とちゃうかったんは……総合的に見るとウチに不利や」

雅枝「エース対決があった方がサポーターが喜ぶとか、そんな理由ちゃうで」

浩子「野球と同じで……エース対決を避ければこっちのエースは勝てますけど、向こうのエースには負ける可能性が高いですからね」

浩子「結局それぞれのエースが稼ぐ点棒は同じくらいやと仮定すると……残りの戦力で差をつけな勝てませんから」

雅枝「せや。……そして、ウチは決して総合的な戦力で白糸台・臨海に勝ってるとは言えへん」

泉「……」

雅枝「そうなると……ウチのエースには、ただ稼ぐだけやなく……大局的な視点を持って戦ってもらわなあかん」

怜「はい」
1204.99 KB Speed:0.5   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)