このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

須賀京太郎は静かに暮らしたい 衣「第11章に至れり!」【咲-Saki-安価】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

5 : ◆Rcg5z0T7ZfzG [saga]:2019/06/16(日) 05:37:28.08 ID:8uYyzmml0
[スタンド戦の進行]

ターン制戦闘。各自が1ターンに1回、何らかの行動をとることができる。

行動に応じて、コンマ判定を要する場合がある。


[攻撃フェイズ]

自分のターンに攻撃を仕掛ける側(能動側)と相手のターンに攻撃を受ける側(受動側)に分かれる。

@まず、能動側が攻撃を命中できるかどうかをコンマ判定。命中率で判定する。

A能動側が命中判定に成功した場合、受動側は回避するか受け流すかを選択できる。

回避する場合、DEX対抗判定を行う。計算式:50+(受動側DEX−能動側DEX)/2=回避成功率

受け流す場合、STR対抗判定を行う。計算式:50+(受動側STR−能動側STR)/2=受け流し成功率

回避に成功しても受け流しに成功しても、ダメージは0になる。スタンドによっては「触れること」自体がまずい場合もある。

(キラークイーンの第一の爆弾など)

B攻撃が命中した場合、ダメージ計算を行う。

計算式は攻撃方法に応じて決められているが、通常攻撃の場合は以下の通り。

計算式:15+(能動側STR−受動側CON)

スタンドの効果などでダメージが定められている場合は計算を行わない。


[移動]

移動することによって相手との距離を詰めることも離すこともできる。

1ターンに移動できる距離はDEX×0.1メートル。

移動した後に相手が攻撃圏内に入った場合、そのまま攻撃に移ることができる。


[スタンド使い本体の各ステータスの扱い]

精神力:スタンドを操るための精神力。スタンドを使えば消耗する。0になると、スタンドが動かせない。

天運:幸運度。場合によっては判定に用いる。

STR:攻撃する時に重要になる。受け流しの成否やダメージ量を左右する。

DEX:攻撃回避の成否やターンごとの移動力を左右する。本体による攻撃の命中率にもなる。

INT:自由安価で「知恵を使う」と宣言すれば、INT判定を行える。成功すれば、状況が有利になる。

CON:毒を盛られた時、CON判定に失敗するとダメージを受けてしまう。
   窒息させられそうな時、CON判定に失敗すると気絶してしまう。
   また、CONとSIZの合計値がHPになる。

SIZ:CONとSIZの合計値がHPになる。何かしらの判定で使用する場合もある。

HP:CONとSIZの合計値。スタンド戦では攻撃を受けるとHPが減り、0になると死亡する。
1204.99 KB Speed:0.5   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)