北条加蓮「藍子と」高森藍子「ひまわり畑のカフェで」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 18:55:25.81 ID:FChXWsj50
――拝啓 北条加蓮ちゃん

本当は、「北条加蓮様」って書くところですけれど、いざ書いてみると、すごく変な感じがしたのでやめました。
だから私の、一番好きな呼び方で書こうと思います。

加蓮ちゃん。
初めてカフェでお話した時のこと、覚えていますか?
加蓮ちゃんは、もう忘れちゃった、って言うかもしれませんね。

カフェで最初にお会いした時の加蓮ちゃん、すごく刺々しかったことを、今でも覚えています。
それでいて、助けを求めているような、もっと近くに来てほしいような……。不思議な感じがしていました。
最初は、やらなくちゃいけない、って気持ちだったかもしれないけれど、今は、一緒にいたい、って思うようになりました。

そういえば。加蓮ちゃんは、私のことをほとんど知らなかったけれど、私は加蓮ちゃんのことをいくつか知っていて、加蓮ちゃんが驚いていましたっけ。
あの時と比べて、私のこと、少しは知ってくれましたか?

あれから、いろいろなことがありましたね。
いろいろなことを、お話しましたね。
楽しいことだけじゃなくて、つらいことや、嫌いなこと。
喧嘩しちゃうこともありました。

たくさんの時間を過ごしましたね。
もう、目をつむっていても、あのカフェのことを思い出せるくらいに。
もう、あなたを見なくても、あなたの顔を思い浮かべられるくらいに。
たくさん、たくさん、一緒の時間を過ごしました。

加蓮ちゃん。私は――

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1563702925
2 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 18:56:02.69 ID:FChXWsj50
レンアイカフェテラスシリーズ第79話です。

<過去作一覧>
・北条加蓮「藍子と」高森藍子「カフェテラスで」
・高森藍子「加蓮ちゃんと」北条加蓮「カフェテラスで」
・高森藍子「加蓮ちゃんと」北条加蓮「膝の上で」
・北条加蓮「藍子と」高森藍子「最初にカフェで会った時のこと」

〜中略〜

・高森藍子「加蓮ちゃんと」北条加蓮「そわそわ気分のカフェで」
・高森藍子「加蓮ちゃんと」北条加蓮「のんびり勝負のカフェで」
・高森藍子「加蓮ちゃんと」北条加蓮「朝涼みのカフェで」
・高森藍子「加蓮ちゃんと」北条加蓮「七夕のカフェで」

いつもの約1.9倍の長さとなっております。ごゆっくりお読みください。
3 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 18:56:42.02 ID:FChXWsj50
――駅のホーム――

<プシュー,ガゴン

北条加蓮「…………」

高森藍子「着きましたっ。加蓮ちゃん、行きますよ」ピョン

加蓮「……………………」

藍子「……行きますよ?」

加蓮「…………もう1駅くらい乗っとかない?」

藍子「乗りませんっ」

加蓮「出たくないー」

藍子「何言ってるんですか。ほら、早く出ないとドア閉まっちゃう〜っ」グイグイ
4 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 18:57:09.40 ID:FChXWsj50
加蓮「わ、こら、引っ張るなって暑ぅ! 外暑すぎでしょこれ! やだー! 私今日は電車の中で過ごす!」

藍子「到着、したら、きっと、クーラーも効いて、涼しい、ですから!」グイグイグイグイ

加蓮「ふんぬぬぬぬ……!」

藍子「わ〜っ、発車ベルの音が! 加蓮ちゃん! 加蓮ちゃん!!」

加蓮「ふんぬぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

……。

…………。
5 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 18:57:42.22 ID:FChXWsj50
――路上――

加蓮「……まぁ藍子に力とか体力で勝てる訳ないか」

藍子「加蓮ちゃんがずっと電車にしがみついちゃうから、手が痛くなっちゃいました……」

加蓮「だってさ、暑くない!? 何この日差し! 最近雨ばっかりだったのに」

藍子「……、」ミアゲル

<ジリジリ...

藍子「……到着するまで、我慢ってことで」

加蓮「はぁ……」
6 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 18:58:09.16 ID:FChXWsj50
加蓮「……」テクテク

藍子「……」テクテク

<ジリジリ...

加蓮「……」テクテク

藍子「……」テクテク

<ジリジリ...

加蓮「……藍子ー」

藍子「何ですか〜……」

加蓮「その麦わら帽子貸してー……」

藍子「やです」

加蓮「えー」
7 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 18:58:39.62 ID:FChXWsj50
藍子「加蓮ちゃんに貸してあげたら、私の分がなくなっちゃいますっ。私だって、暑いですよ〜」

加蓮「予備の帽子とかって無いー? ほら、予備の靴とかいっつも持ってるじゃん。藍子」

藍子「予備の帽子はありませんね。……靴? えっ、靴って……。そんなにいつも持ち歩いている訳ではないですよ?」

加蓮「この前一緒に歩いた時に足痛いー疲れたーって言ったら、さっ、と出してくれたじゃん。私あの時本気で藍子が魔法使いか何かに見えたよ」

藍子「……うふふ。靴の魔法使いのアイコですっ」

加蓮「魔法使いさーん。私に似合う靴を出してー」

藍子「残念です。今は、魔力切れなんです」

加蓮「暑いから?」

藍子「暑いからですね……」
8 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 18:59:09.51 ID:FChXWsj50
藍子「もうっ。靴はともかく、帽子を持ってきた方がいいですよってメッセージで送ったじゃないですか」

加蓮「てっきり藍子がまた写真を撮りたいのかなって思って……」

加蓮「最近のマイブームのコーデがさ、帽子よりリボンが似合うヤツだから。ほら、これ」サワサワ

藍子「大きなピンクのリボンと、水色のレースシャツ……」ジー

加蓮「合ってる?」

藍子「うんっ。とっても可愛いです♪ でも、加蓮ちゃんにしては珍しいファッションな気が……?」

加蓮「最近周りがみんなキュート系コーデばっかやってるから対抗してみたくて」

藍子「あ〜。でも、それなら事務所に行く時にお披露目した方がよかったんじゃ……」
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 18:59:41.29 ID:FChXWsj50
加蓮「みんなの前で着るのはちょっと恥ずかしいっていうかさ。こういうの、着るより着せたい方だし? だけど――」

藍子「流行を無視しちゃうのは、加蓮ちゃんとしては許せないっ。なんて?」

加蓮「まあねー。こういう時藍子はいいよね。いつも通りでスルーできちゃうんだし」

藍子「そうですね……。せっかくの夏ですから、何か別のファッションも」

加蓮「ほう」

藍子「……ちょっぴり。ちょっぴりだけでお願いしますね? 大胆な冒険とかいりませんからっ」

加蓮「今こそダメージデニムとへそ出しキャミソール――」

藍子「話を聞いてください!」
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:00:09.30 ID:FChXWsj50
てくてく・・・

加蓮「藍子ー。あとどれくらい?」

藍子「あと5分くらいかな……」

加蓮「ん」

藍子「……」

加蓮「……暑い……」

藍子「……、」ソワソワ

加蓮「……」

加蓮「?」クルッ

藍子「あ、ううんっ。何でもないですよ〜」

加蓮「そう?」

藍子「……」

加蓮「……」

藍子「……、」ソワソワ

加蓮「……」テクテク

藍子「……」
11 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:00:39.49 ID:FChXWsj50
藍子「……、」

藍子「か、加蓮ちゃん」

加蓮「うんー?」

藍子「たまには……ほら、その。私と加蓮ちゃん、よくカフェで、えっと、一番カフェでのんびりしてることの方が多いから――」

加蓮「……???」

藍子「だから、こうやって歩くの、そんなにないからっ」

加蓮「……いや、だからこの前歩いて藍子が靴の魔法使いになったばっかりじゃん」

藍子「ひさしぶりなの!」クワッ

加蓮「う、うん。そう、だね?」
12 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:01:09.91 ID:FChXWsj50
藍子「だから……。たまには、手、繋いでみたりしませんか?」スッ

加蓮「……、」

加蓮「藍子――」

藍子「?」

加蓮「や、いっか……。いいけど、前にやったら歩幅合わないって」

藍子「いいから! えいっ」ギュー

加蓮「わ」

藍子「ほら、行きましょ? 加蓮ちゃんっ」

加蓮「……ん。行こっか」
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:01:39.62 ID:FChXWsj50
藍子「着いたら何を注文しようかな〜。やっぱり飲み物からですよね。暑いですし、喉乾いちゃったし……」

加蓮「そうだね。初めて行くカフェだし、うーん」

藍子「ごほんっ! 加蓮ちゃん。ここで、カフェ検定のお時間ですっ」

加蓮「カフェ検定」

藍子「はじめて行くカフェでは、まず、何から注文するべきですか?」

加蓮「……、店員のスマイル?」

藍子「それはファーストフード店です!」

加蓮「あははっ。コーヒーとパンケーキって言って欲しかったんでしょ?」

藍子「はい、正解です♪ なんて……ルールや、決まりって言うつもりはないんですけれどね」エヘヘ

加蓮「お茶目ー」

藍子「迷ったらおすすめですよ。それに、いきなりスペシャルメニューから、っていうのも、ちょっぴり刺激的ですけれど楽しいですっ」

加蓮「それは刺激的だね」
14 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:02:09.41 ID:FChXWsj50
藍子「お話していたらお腹も空いてきちゃいました。お昼ご飯も食べなきゃ」

加蓮「おすすめのメニューとかあるの? ほら、口コミ的なの」

藍子「分からないです」

加蓮「……分からないの?」

藍子「私も、初めて行くカフェですから。そういうところは、行って自分の目で見てみる方が楽しいから――」

藍子「あっ、でも、今回は加蓮ちゃんと一緒だから、調べた方がよかったかも」

藍子「その方が、加蓮ちゃんをおもてなしできましたよね。失敗しちゃいました……。うぅ」

加蓮「いや別にゲストとかじゃないんだから」

藍子「……それもそうなのかな?」

加蓮「じゃ、藍子は今から行くカフェのことは何も知らないんだ?」

藍子「ううん。1つだけ知っていることがあります。そこは――」
15 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:02:39.51 ID:FChXWsj50
――質素なカフェ――

藍子「はい。オレンジジュース2つと、フレンチトースト2つと、ピザ(大)1つ、お願いしますっ」

<少々お待ちください

加蓮「…………!」キラキラ

藍子「ふうっ。う〜、体が熱い〜……。冷えシート、持って来ればよかったなぁ――」

藍子「加蓮ちゃん?」

加蓮「…………!」キラキラキラキラ

藍子「加蓮ちゃ〜ん」フリフリ

藍子「……あはは。魅入っちゃってる」
16 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:03:11.03 ID:FChXWsj50
藍子「でも、本当にすごいなぁ。窓から外に、一面のひまわり畑……」

藍子「写真で見た時から、絶対行きたい、行かなきゃっ、って思っていたけれど、来てよかったですっ」

藍子「あっちの道が……。紹介文にあった、遊歩道かな? あとで行かなきゃっ」

藍子「もちろん、写真も撮って。ひまわりをバックに、加蓮ちゃんと、私と」

藍子「それから……」

藍子「……、」チラ

加蓮「はっ!」

藍子「あ、加蓮ちゃん。お帰りなさい」

加蓮「ただいま。……あれ? ここ藍子の家だっけ。私いつから藍子の家に住むことになったっけ?」

藍子「帰ってきてないっ。……そうなったら嬉しいけれど……ううん。加蓮ちゃん、帰ってきて〜!」

加蓮「???」ホケー
17 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:03:39.73 ID:FChXWsj50
藍子「ほら、ここはひまわり畑のすぐ近くのカフェですよ。ええと、私と加蓮ちゃんは、一緒に電車に乗って、それから降りて歩いて、ここまで来たんです。思い出せましたか?」

加蓮「電車に乗って、降りて……。あぁ……そうだったね。カフェだったね」

藍子「はい。カフェです」

加蓮「藍子」

藍子「はい?」

加蓮「ううん。藍子だね」

藍子「はあ。藍子ですよ〜」

加蓮「……」ボー

藍子「か、加蓮ちゃん。大丈夫……? もしかして、暑さで……!?」

加蓮「あ、ううん。大丈夫大丈夫。……暑さでちょっと疲れちゃったのはホントだけど」

加蓮「状況が分かったら、それはそれでぼーっとしたくなっちゃったって言うか……」
18 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:04:09.62 ID:FChXWsj50
加蓮「気、抜きすぎだね私。初めて来る場所なのに」

藍子「ふふっ。気は、抜いて大丈夫ですよ」

藍子「初めて来る場所でも、ここはカフェです。みんな肩の力を抜いて、ゆっくりしていい場所なんですよ」

藍子「緊張しちゃったら……わ、私がいます、から。ねっ?」

加蓮「いや分からないよー。実はあの店員の正体はなんか悪い人で――」

藍子「何のお話ですか……。なんか悪い人、って、結局どんな悪い人なんですか?」

加蓮「……」

藍子「?」

加蓮「……想像の話にリアルなの持ち込むのはマナー違反だよ。って奈緒が言ってた」

藍子「は、はあ」

加蓮「らしくないか」

藍子「そうですね〜。……あっ。注文が来たみたいです」チラ
19 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:04:38.78 ID:FChXWsj50
<お待たせ致しました

加蓮「ホントだ。ありがとね――ありがとうございますっ」

藍子「ありがとうございます」

藍子「ふふ♪ 加蓮ちゃん、今」

加蓮「さー食べよ食べよ。その前にオレンジジュース飲もー」

藍子「……くすっ」

加蓮「何その顔。藍子だって時々やらかす癖に!」ゴクゴク

加蓮「ぉ……。これ、美味しい。これ美味しいっ。すごいすっきりする!」ゴクゴク

藍子「私も、いただきます。……本当っ! すごく、すっきりしますっ」

加蓮「ごくごくごくごく」

藍子「ごくごく、ごくごく……」
20 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:05:10.75 ID:FChXWsj50
加蓮「パンも食べちゃお。ピザは後にしよーっと」

藍子「それだったら、私はピザから頂いちゃいますね。あむっ……♪」

加蓮「んぐんぐ……。ピリ辛だー」

藍子「チーズがとろとろで、生地の端もすごくかりっとしていて……。美味しいっ」

加蓮「なんだろ。これ食べてると、いつものハンバーガーを思い出す感じが……」

藍子「加蓮ちゃん、加蓮ちゃ〜んっ」

加蓮「?」

藍子「ううん。また、遠い目をしちゃっていましたよ。こ〜んな風に……」ホワーン

加蓮「…………、」モグモグゴクン

加蓮「いや無いから。そんな夢見る乙女みたいな顔しないから。私」

藍子「でも、この前は加蓮ちゃんだって夢見る乙女だよ、って言っていましたよね?」

加蓮「……言ったっけ?」

藍子「あれっ? ……あ、そっか。あれは、夢のお話でした」

加蓮「ふうん……」モグモグ
21 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:05:38.60 ID:FChXWsj50
加蓮「いや、夢? 夢の話……? いやそれ以前に、夢の中で私がそんなこと言ってたの?」

藍子「はい。言ってましたっ」

加蓮「詳しく聞かせてよ。場合によっては藍子に指導しないといけないし」

藍子「詳しくですね。まずは――」

藍子「待ってください。ちょっと待ってください。指導?」

加蓮「藍子の中の加蓮ちゃん像をね? そろそろ本物と全然違うことになってそうだから。確認して、それからネジ、きっちりしめてあげなきゃね?」

藍子「加蓮ちゃん、加蓮ちゃん? その、きつく握った両手は何、ですか……?」

加蓮「想像をリアルに持ち込んじゃダメなんだよ。あれ、リアルを想像に持ち込んじゃダメなんだっけ? どっちでもいっか」

加蓮「じゃあ藍子ちゃん。ちょっと頭を出そっか? ネジ、巻いてあげる♪」
22 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:06:09.01 ID:FChXWsj50
藍子「待ってください、巻かないでいいです! ほ、ほら、加蓮ちゃん。夢のお話、してあげますから。ねっ?」

加蓮「ちぇー。うん。聞くから教えて?」

藍子「私が見た夢は、この前の七夕の時――」

……。

…………。

藍子「――という訳で、私は夢の中で、加蓮ちゃんと宇宙旅行をしたんです♪ おしまいっ」

加蓮「おー」パチパチ

加蓮「あの時寝てた時にそんな夢を見てたんだー」

藍子「現実では、雨が降っちゃったから見れなかったですけれど、夢の中では、天の川を見ることができましたっ」
23 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2019/07/21(日) 19:06:38.68 ID:FChXWsj50
加蓮「にしてもホント、メルヘンだね。ソファとかテーブルがアレで? で、私が念じたら時計が出てきた、と」

藍子「だからこの夢は、加蓮ちゃんが見た夢で、私がそれに誘い込まれたのかな? ってお話をしたんです。夢の中の加蓮ちゃんと」

藍子「加蓮ちゃんは、どう思いますか? 人の夢に誘われるってこと、本当にあると思いますか?」

加蓮「さー……。無いとは言えないかもね。あるってことも知らないけど」

藍子「そういえば、あの時って加蓮ちゃんもつられて寝ちゃったって言っていましたよね。加蓮ちゃんは、覚えていませんか? あの時に見た夢とか」

加蓮「私、あんまり夢って見ないし見てもすぐ忘れちゃうのがほとんどだから」

藍子「そういえばそうだっけ……」

加蓮「ま、その分覚えてるのはくっきり覚えてるけどね」

藍子「あの日の夢も、くっきり覚えていればよかったのに。残念ですっ」

加蓮「しょうがないよー」
52.56 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)