【安価】菜々「鷺沢文香の決闘講座2020ですか」【モバマス×遊戯王】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

85 : ◆zipV3m0sxU [sage]:2020/04/20(月) 02:04:34.71 ID:wJ85GEAp0
「向こう」というのがどの時空のことなのかわからないので何とも言えませんが(5日ぶり2回目)

「そんなスレ見てる暇があったら担当の選挙活動に集中した方がいいぞ」(ENPR)

ということでひとつ。私も暇に明かして選挙応援SS書きたい

> G戦場ヘヴンズドア
あぁーこれは確かに大事ですね、書き手が読み手を選ぶのは論外です
>>80に繋げますが、その上でどんな酷評も受け止めて改善する努力をするからこそ成長するものだと思います

「マスク入荷ありません」って入口に貼ってあるのにマスクがない事にキレ散らかすレベルの文字が読めないか理解力のないかわいそうな人はハナから無視でいいと思いますが。
86 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/22(土) 05:02:29.95 ID:FrmrHaZdO
結構前のスレにお邪魔してすみません。きたせんを書かせて頂いている者です。
お邪魔かとも思いましたが、一応僕の作品について>>1様や他の読者様方も言及してくださったので、遅ればせながらいくつかお話したいと思います。

>>77
仰る通りだと思います。
正直、カードの効果説明はwiki任せにするとか、より砕けた表現にするなどの手法もありますし、キャラクターのカードの説明も過剰な部分もあったと思われます。
ただ、 >>81 でも触れてくださっている通り、『きたせん』は『デュエル実況を動画サイトに投稿している』という体で書かせて頂いており、
カードの説明をチマチマ書いているのも、単に読者様にわかりやすく、というだけではなくてこの『動画特有の表現』を意識しているつもりなのです。
人気のあるデュエル実況動画では、カードが召喚なり発動なりした時に、その都度テロップが出てそのカードのテキストが出てくるものが多いんです。
そこも再現したいからただのカギかっこではなく、

テロップ[]

って書いているんです……
個人的には良いと思ってやってましたが、それが読者様の負担になるだけでしたら所詮筆者の独りよがりに過ぎませんので、もうしばらく続けて不評そうならこの手法の取りやめも検討させていただきます。
87 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/22(土) 05:26:47.79 ID:FrmrHaZdO
>>81
ちゃおテレの筆者様にお褒めの言葉をいただき、光栄です。
元より自己満足で書いているものではありますが、ここまでの苦労が報われた思いです。

ただ、当方リアルの遊戯王の方は実はほぼエアプ勢でして、遊戯王カードゲームの知識は、それこそ主に某動画サイトに上げられている対戦動画なり、先行ワンキルコンボ動画とかを見て勉強しただけなんです。
実際に自分が作ったデッキが安定して作中で見せたように動くか確信はありませんし、誘発系などもどのタイミングで止めるのが適切なのかもわかりません。その時々の環境デッキも一応知識として把握はしているものの、なぜそれが環境なのかもわからないことも多いです……

ということでメッキのハゲそうな部分とかはアイドル同士の掛け合いとかで誤魔化そうとしている部分も多いのですが、それも素の文章力の低さと、キャラの把握がまだまだお粗末なところも多く、まぁお察しといった有様です……

……他にも挙げたらキリがないのですが、このようにアラの多い作品でございますが、それでも評価してくださる方がいる以上、これまで以上に自信を持って研鑽していくつもりです。
エアプではありますが、僕のプロデューサーとデュエリストとしての誇りにかけて。
88 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/22(土) 05:52:50.19 ID:FrmrHaZdO
>>82
これは、僕の方のパック開封動画風SSの方で『仁奈ちゃん薫ちゃんはそんなこと言わないでちゅ!』と僕が難癖をつけてしまった件ですね。

まずこの件に関しては、あちらのスレでちゃおテレ様に対して失礼かつ上から目線な物言いをしてしまったこと、改めてお詫びさせて下さい。
改めて申し訳ありませんでした。
深夜テンションだったとはいえ、あまりにも配慮に欠けた言動でした。

……問題の『とある架空の人物』に対する『仁奈ちゃん薫ちゃんの言動』についてですが、ちゃおテレ様と当方で少しキャラの解釈のズレが発生していたようです(どちらが正しい、間違いという話ではありません)。
その発言をした理由をご自身で説明ができてらっしゃる以上、ちゃおテレ様の書かれた彼女らも間違いなく『公式設定をベースにした仁奈ちゃん薫ちゃん』です。

ちゃおテレ様が彼女らに辛辣な発言をさせたのは、ちゃおテレ様は彼女らを『より現実的な女児である』ように解釈したから。
僕は彼女らを『もう少し優しい子たちだと信じたかった』から、そちらの解釈に難癖をつけてしまった。
ただの個人間の解釈違いを盾にイキっていただけで大変お恥ずかしい限りでした……
重ね重ねお詫び申し上げます。
47.00 KB Speed:0   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)