このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

魔法学園で過ごす学生生活第3章 〜安価とコンマと時々闇深〜

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 21:42:54.52 ID:FJ41AV3b0
前々スレとなっています
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1575812576/l50

前スレとなっています
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1582463020/

魔法学園で日常生活を行いつつ、いろいろなことをしていくスレです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1587645774
2 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 21:45:26.16 ID:FJ41AV3b0
キャラ説明

・フィニー=エルランド 
このSSの主人公です。身長149p(74.5アーム)の小柄な黒髪系の女の子。
孤児院出身だけれども帝国貴族に目をかけられ、魔法学園に入学。稀有な魔法の才能を開花させ、学園屈指の優等生に。日常生活はあんまり…だけれども…。
貴族に多くでると言われている『刻印』を持つ。それも大刻印。謎が多い主人公である。
この度楽器が得意という設定が明らかになった。

【クラスメイト】
・クラウス=クレストリア
赤髪のイケメンなチャラい感じの貴族。クレストリア家の次男で優秀な兄がいるからか気楽に過ごしているようだ。 
風刃の刻印を左肩に持ち、風魔法が得意。 後述するレインと婚約することとなった。
身長182p(91アーム)

・ザルグ=クロウズ
黒髪の暗い男子。クロウズ家の長男。双子の妹、アリスを大切にしている。
家が怪しい新興宗教に潰されかけたりしているかわいそうな少年。父親は行方不明。
左手の甲に火刃の刻印を持ち、火魔法が得意。ヒロインポジ。
身長179p(89.5アーム)

・テスラ=フォンド 
水色髪の男子でクラウスとは昔からの悪友。クラウスに引っ張られる形で魔法学園に入学したようだ。
クレストリア領でも有名な宿の次男。父親は王国で騎士団に努めており、兄も同じである。
土魔法が得意で正義感が強い性格。 身長172p(86アーム)

レイン=ベルウォール
銀髪ロングの美少女。大貴族のベルウォール家の嫡子で氷魔法が得意。
一見クールに見えるが優しい少女。クラスのリーダー的なポジションでもあり、何でもできたりする完璧超人。
得意な武器は斧。なぜか彼女は氷魔法が使える。そのためか、左胸の刻印も『氷』刃の大刻印である。
おっぱい大きいし身長も高いほう。身長163p(81.5アーム)

スリア=ディレイ   
金髪の可憐な少女。小貴族のディレイ家の次女で土魔法が得意
〜ですわ、といったお嬢様口調でしゃべるけれど割とワイルドな育ち。美味しいものが大好き。
徒手空拳を得意としており、運動神経はレイン以上とも言われている。
貧乳。身長はそこそこ(160p)。

ナンナ=ポロストロイ
茶色がかった髪が可愛い女の子。元々商人の家の娘だったらしいが詳細不明。
ですよー?と伸ばし気味の敬語でしゃべる。サバイバルなどの野外活動が得意であり1学期の期末試験ではそれが高く評価された。
普段はメイドのような恰好をしており、紅茶を入れたりするのが物凄くうまい。
火魔法が得意。実は、家が忍の一族であり、ゼルドに雇用されている。
身長はフィニーに次ぐ低さで153p(76.5アーム)だが、かなりデカい。得意な武器は暗器。
3 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 21:56:35.52 ID:FJ41AV3b0
【ほかクラス組】
・【男子】
ガレス=テラステア
帝国の継承権3位の皇子 紫がかった髪のイケメン。継承権1位の兄と、アイリスの姉が婚約したため、アイリスとは義理のきょうだいとなる。
基本的に爽やかなだが、容赦はしない性格。フィニーとも旧知の仲。で身長は94アーム(188p)
フィニーと同じ、風仁の大刻印をもち、当然のごとく風魔法が得意。得意武器は槍で腕前は達人級。

ドルーガ=シャレスト 『王国大貴族シャレスト家の次男 豪快な性格』 土魔法が得意
ザルギア=エラーディア『帝国貴族エラーディア家の嫡男 ガレスと仲がいい…というか忠誠を誓っている』火魔法が得意

【女子】
エル=マリステア
王国屈指の大会社、マリステア商事の一人娘。ツンデレ系のお約束にたがわず面倒見はいい。
スレンダー(強調)な体をしている。身長79アーム(158p)。髪色は水色。
マリステア商事は16年前の戦いをきっかけに反映したため、ザルグに対しては少し負い目を感じている。水魔法が得意。

クーリア=ユーグ
公国貴族、ユーグ家の第二子。天真爛漫系の美少女。さらにスタイルも抜群。恋愛話に興味津々のお年頃。
家が騎士の家だけれども、魔法にも才能があったため魔法学園を選択した。剣の達人でもある。髪はピンク。淫乱とかいうな。
魔法のほうでは火魔法が得意。

アイリス=マークロイド
帝国の小貴族である、マークロイド家の次女。ガレスとは義理のきょうだい。兄と姉がいるが、次期当主の兄が行方不明になり、魔法学園に探しにきた。
眼鏡っ娘であり、スタイル抜群。髪の色は茶色で、フィニーとは幼馴染。剣が得意な武器。趣味は温泉巡りと刺繍。
身長も高い。168p(84アーム)で風魔法が得意。

【男子】
ゼルド=フィンドリング
公国の豪商、フィンドリング商会の長男。黒髪のイケメンであるが、強欲。
土陣の大刻印という非常に貴重な刻印を持っており、同級生ないでは屈指の策士…なのだけれど、なぜか妙に決めきれない。
あと、なぜかモテない。不思議!実は、王族の血が流れている。(曾祖母はが、公国の姫だったが籍を外し、嫁いできた)
当然のごとく土魔法が得意。 目標は自分の国を作ること。身長は87アーム(174p)

ヴェルド=アールグレイ 『王国の小貴族、アールグレイ家の長男です。さわやかな金髪イケメンですが、どこか影があるような…?風魔法が得意』

リュウ=グレンドルグ(175)
帝国貴族、グレンドルグ家の養子。かつてグレンドルグ家が拾った孤児。剣術、魔法、どちらも一流であり、才能を見込まれ養子となった。
青みがかった髪でカッコイイ雰囲気の少年だが…天然。アクエリアとは昔は仲がよかったのだが、リュウに勝てないようになってから少し仲違いしている。
水魔法が得意。身長は178p。

【女子】
アクエリア=グレンドルグ 『帝国貴族、グレンドルグの長女でリュウの義姉です。オレンジっぽい髪で男勝りな女の子です。風魔法が得意』

リンナ=シルキード
王国の大貴族、シルキード家の嫡子。冷静沈着で常に表情を崩さない女の子。水色のロングヘアが似合う美少女。
物事について率直に語るため、割と問題を起こしやすいタイプ。実は歌が得意でたまに学園そばの森で歌っている。
火魔法が得意で火刃の刻印を左手の甲に持つ。身長158p。貧乳。

サラ=フェルキ
王国の没落した家のフェルキ家の長女。向上心が強く家を再興するために日々努力しています。
あまり後先を考えないタイプであり、思い立ったら即行動!の精神。弓を習っていたが、あまり上達しなかった過去を持つ。
家族は、兄と弟。両親は没落するきっかけの事件で亡くなっている。
水魔法が得意。身長161p。
4 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 21:58:38.94 ID:FJ41AV3b0
・アイリスア王国 
大陸南部に存在する国。多数の貴族が治めているが、腐敗した貴族の圧政が問題視されることも見受けられる。
また、16年前の宗教戦争と呼ばれる内乱もあり、情勢は少し不安定な面がある。
魔法学園もここに存在し、魔動機の開発、研究所もここにある。
王家には3人の跡継ぎ候補がいるが、3人とも問題があるといわれ、将来が不安。

・テラステア帝国
大陸北部に存在する国。王国と同じように、多くの貴族によって統治されている。しかし、皇帝の一族が強い力をもつため、貴族の腐敗は問題視されていない。
芸術やファッション、音楽などの名門が多くあり、煌びやかな雰囲気である。が大陸中央の山に唯一行き来しやすいためか、賊が多発している側面もある。
魔動機の特許を管理はこの国が行っており、大陸一の宗教であるヴァルキュリア教の総本山もここである。

メルトギア公国
大陸東に存在する国。5貴族と呼ばれる大貴族と、メーデル家という貴族が統治している国。ただし、統治は比較的ゆるく、商売などが活発な国でもある。
騎士学園が存在するのはここであり、この国の出身者で魔法学園に進学するものは少ない。
騎士道を重視する判明、魔法に関してはあまり関心がない。

刻印
魔法の才能に恵まれた人間に現れる身体的特徴。
刻印は70%以上、大刻印は80%以上の才能があると発現すると言われている。刻印も3種類存在し、刃、仁、陣の3種類がある。
刃を持っている場合は、武器の扱いに長け、斬撃の魔法が協力になる。
仁を持っている場合は、回復力が高まり、感情が魔法に影響します。
陣を持っている場合は、大局観に優れるようになり、物覚えがよくなります。
かつては、希望、勇気、力の3種類の刻印しかなかったようです。

魔動機
この世界の機械的な物。電気の代わりに魔力で動きます。大陸中央にある『ネビラル山』から採掘される魔石を加工してバッテリーなどの代わりになっている。
ただし、戦車や銃のような武器を作ることは禁止されています。また、かなり高価な物もあるため、移動には馬などが使われることも…

ジエルグ
大陸から少し離れたところにある謎の国。内情は不明だが、なかなか荒れている様子。刀といった剣に似たような武器が主軸で、侍と呼ばれる恐ろしい戦士たちが多く存在するとか…亡命者も何人かいるが、非常に海が荒れており、国から出るだけでも危険。

魔法学園の学長
存在するが、生徒は見たことがないらしい。 アドラー領の領主でもある。

同性婚
ありまぁす!そういえiPS魔法とか言うもので同性でも子供ができるそうです。(ありません)
5 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 22:04:22.56 ID:FJ41AV3b0
魔法様式

火⇒ファイア、フレイム
水⇒ウォルタ、アクリア
風⇒ウィンド、ウイルド
土⇒グラン、グランド

【特殊】
氷⇒ブリザー、ブリザード

武器系:ソルド⇒剣強化 ランズ⇒槍強化 サイス⇒斧強化 ボウ⇒矢を作り出す アムド⇒小手などの形になる
特性系:リン⇒丸の形に ゼオ⇒圧力 ウォルド⇒盾
形系:ジェイルロック⇒檻の形 レン⇒複製 ディス⇒何かの具現化(ソルディスで剣の具現化)フェイ⇒高速攻撃
希少魔法:リ⇒反射  レイド⇒斬撃 ブロ⇒打撃 バブリア⇒泡 ラス⇒爆発  ディア⇒消滅
融合魔法:シュア⇒嵐、時化 ズグ⇒毒関係

魔法ランク

初級魔法⇒デリオ(中級)⇒ギラファ(上級)⇒ゼロア(最上級)⇒???

ゼノ(特定の人間が使うとゼロア以上。それ以外であればデリオ以上ギラファ以下)

6 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 22:59:06.71 ID:FJ41AV3b0
【ろくでなしブルースルート】

【マークロイド家】

アイリス「フィニー!」

フィニー「なんでしょう、お嬢様」

アイリス「ううん、さいきんずっと頑張ってるって聞いたから、少し心配で…」

フィニー「私は大丈夫です。お嬢様は、どうかお休みください」

アイリス「そうなの?…じゃあ、わかった」

カーネル「アイリス。あまりあの子に構わない方がいい」

アイリス「え!?なんでなのお兄様!」

カーネル「…たまたまマークロイド家の前に倒れていたのを父上が介抱したが、何が目的かはわからん」

アイリス「うーん、まだあの子12歳だよ?そんなのないよー。それに、右目が…」

カーネル「だからこそ、だ。我らの領地はネビラル山に近いのだ。あの山賊どもが何を考えているか…」

フィニー「…」

アイリス「フィニー!どうしたの?」

フィニー「お嬢様。私はいつもこんな顔です」

アイリス「そっか…フィニー。フィニーは、幸せ?」

フィニー「そうですね」

アイリス「そっか!ならよかった!お休み!」

フィニー「…お嬢様。こちら、私の作ったクッキーです。もしよろしければ…」

アイリス「わぁ!ありがとう!でも、もう夜遅いし明日食べるね!」

フィニー「わかりました」

フィニー「…」

フィニー(幸せとは、何なのでしょうか)

フィニー(私にはわからない言葉です)

フィニー(あの人達に言われるがまま…)

フィニー(目覚めてしまった、毒の魔法)

フィニー(右目が、いたい…なくなったのに…)
7 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 23:05:29.56 ID:FJ41AV3b0
カーネル「…」

フィニー「カーネル様。どうしましたか?」

カーネル「…そのクッキー、あずからせてもらう」

フィニー「…はい」

フィニー(…)

フィニー(私が作ったものは、何もかもが『毒』になる)

フィニー(それに気が付くかは、わからないけれど…)

フィニー(いや、気が付かれてもいいのかもしれない)

カーネル「…このクッキーから微量の魔力を感じる。なぜだ?」

フィニー「…さあ、私にはわかりません」

カーネル「…おい、誰か。フィニーを牢に入れておけ!」

「はっ!」

フィニー「…」

フィニー(…私は)

フィニー(私は、何のために生まれたんだろう…)

数日後、クッキーからは毒が検出された。

フィニーと名乗った少女は、『自分が作った』といい続けたため、死罪。

その陰には、かつてクロウズ家に見え隠れしていた組織の存在が…

【現在 魔法学園1年生用宿舎】

フィニー「うわああああ!?…アレ、夢…」

フィニー「はぁ、すごい夢だったな…」

フィニー「わー、寝汗ひどい…」

フィニー「…恐ろしい夢だったなぁ」

フィニー「シャワーあびたいけど、みんなに迷惑だし、2度目しちゃお…」

【完】
8 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 23:10:36.27 ID:FJ41AV3b0
【ろくでなしブルース編の補完】

この話ではフィニーは、ネビラル山の山賊たちに育てられました。

最初は娼婦にでもするつもりでしたが、クロウズ家の怪しい集団に目を付けられ、以下の交換が行われました。

1000万円と、フィニーの右目。および、マークロイド家当主の暗殺。

フィニーの右目には刻印があるために、やつらは欲したみたいです。

ちなみに、刻印をえぐり取っても刻印の効果および、刻印自体は消えません。

ただし、目に出ているフィニーの場合は、刻印が離れたため、精神的、および身体的に非常に大きなダメージを受けました。

そのため、非常に感情が平坦だし、毒魔法を制御できてません。

ダメージを受けたせいか、身長は156pくらいありましたけどね。
9 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/23(木) 23:14:31.62 ID:IHwXykQQo
たておつ
うん…つらい…うぇぇ…
10 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/23(木) 23:16:24.97 ID:xYBAzaAN0
その世界線で関わってるのがこっちの世界線でヒロインの家というので早くもスレタイ回収してしまったか
11 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 23:19:47.63 ID:FJ41AV3b0
【三すくみ】

【1年生用サロン】

ザルグ「…あ」

リンナ「あ…」

エル「…」

ザルグ「…すまないけれど、通してくれるか?」

リンナ「どうぞ?」

エル「そ、そうね…」

ザルグ「…」

リンナ「…また、フィニーに会いに行くのかしら?」

ザルグ「君には関係ないだろう」

リンナ「どうかしらね。王国のことを考えるのなら、許されないという面もあるわ」

エル「べ、別にいいじゃない。人が誰と会おうと…」

ザルグ「そうだね。好きなようにすればいい」

エル「…ごめんなさい」

リンナ「なぜ謝るのかしら?」

エル「べ、別に意味はないわよ!ザルグは身長高いから威圧感あるの!」

リンナ「そう」

ザルグ「…一つ聞きたいけれど、王国のことを、というのは?」

リンナ「ええ。貴方の家は大きな禍根を国に残しているわ。フィニーは女性としての魅力はともかく、すさまじい実力を持っている。そんな危険因子をあなたに持たせたくないのが正直なところね」

エル「女性としての魅力って…あんたもそんなにじゃない」

リンナ「は?」

ザルグ「…フィニーさんは、そんな人間じゃあない」

リンナ「あなたがそういう人間かもしれないでしょう?一見善人ぶっていても、裏では何をしている人間かわからないもの」

エル「善人にはあんまり見えないけど…」

ザルグ「は?」

リンナ「それで稼いだお金で、またあくどいことをする家もある」

エル「はぁ!?私の家のこと言ってんの!?あくどいことはしてないわよ!」

リンナ「力を持つ者は、それに見合う気品が必要なのよ」

ザルグ「こんなところで文句だけつける人間に気品があるとは思えないけどね」

リンナ「…」

ザルグ「…」

エル「…」

12 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 23:23:52.34 ID:FJ41AV3b0
フィニー「ザルグさーん!」

ザルグ「フィニーさん」

フィニー「あ、エルさんとリンナさんも…」

リンナ「少し熱くなりすぎたわね。それじゃあね、クロウズさん」

エル「わ、私も退散するわ」

フィニー「…」

ザルグ「ごめん、変なところを見せて」

フィニー「あんまり気にはしてませんよ。事情もある程度聞かせてもらいましたしね」

フィニー「私は、リンナさんともお友達なので、仲良くなれたらなぁ…とは思いますけど」

ザルグ(女性としての魅力にかける、とか言ってたけど…)

フィニー「厳しいですけど、いいことも教えてくれますから」

ザルグ「…そうだね。過去の話をすべて水に流せればいいのだけれど…」

フィニー「魔法でも、そううまくはできませんね」

【完】
13 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/04/23(木) 23:35:36.69 ID:xYBAzaAN0
フィニーやアイリス抜きだとさらにすさまじいね
14 : ◆50Z6EuXmS6 [saga]:2020/04/23(木) 23:36:19.15 ID:FJ41AV3b0
【フィニーがいない時の日常:A組編】

【サロン】

ナンナ「レインさん、お茶が入りましたよ」

レイン「ありがとうナンナ。それにしても、今日は人が少ないわね…」

ナンナ「ですねぇ…まあ、春休み明けですので、皆さんだらけてるのかもしれませんねー」

レイン「ふぅ…困ったものね。みんな、自覚はあるのかしら」

ナンナ「率直に言うなら、ないと思いますよー?だって、戦いもないのに魔法を鍛えても意味ないですし―」

レイン「…それを言われたら、何も言えないわね」

ナンナ「貴族の人は、ほとんど慣習で入ってますしねー」

レイン「…貴方は、なぜ?」

ナンナ「私ですかー?一番の目的は見聞を広げることとー…まあ、正直言うなら永久就職先を探しに来たのもありますねー」

レイン「…」

ナンナ「そんな冷たい目で見ないでくださいよー?私としては大事な目標なんですからー…」

レイン「貴方、自分で生きていかないの?」

ナンナ「はい!だって貴族でもない、商家の跡継ぎでもない。見た目と家事全般と魔法が使えるくらいしか取り柄がない女の子にはそれが一番だと思いますので―」

レイン「…貴方も大概ね…」

【クラウス×スリア編】

スリア「…」

クラウス「よっす。今日こそ勝たせてもらうぜ!」

スリア「ふふふ…どうでしょうかね?私はフィニーさんにも勝ちましたわ!」

クラウス「ふっ…というフィニーがどの程度なのかわかんねぇよ」

スリア「確かに」

クラウス「ってわけで、釣り勝負開始だ!」

スリア「受けて立ちます!!」

クラウス「その疑似餌は、アレか。ディレイ領のか…」

スリア「ええ。私の家のものですもの。好きに使わせてもらいますわ!」

クラウス「ふっ…俺にもこれがある!」

スリア「それは…モデル:クレストリアGOGO!?いえ、違う…それは…まさか…!」

クラウス「ああ。今年の夏に発売される最新モデルを持ってきたのさ!これはモデル:クレストリアXXだ!」

スリア「くっ…なんと卑劣な!」

クラウス「勝てばいいんだよ!勝てばな!!」

474.55 KB Speed:0.6   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)