開拓者「安価で町などを作る」

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

431 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/06(木) 22:58:36.78 ID:enXxwgE7O
了解
432 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 20:46:18.86 ID:YqrdLLoIo
王国の東部に、異国出身の民が集まってできた町があった。

誰もがもっと東から来た民で、王国人から見たら区別がつかないとは言え、出身地はみんなバラバラ。

しかし彼らには一つだけ共通点があった。

『王国ではみんな仲良く助け合おう』の理念のもと、その共通の文化を町の通称とした。

ここはオリエンタルでエネルギッシュな―――

同じ釜の飯を食べる町。

開拓者「ずいぶん久しぶりにやって来たな」

弟子「旨そうなにおいがする街だ」

開拓者「ここは東洋街。間違ってもここで暴れるんじゃないぞ」

開拓者「この街には、素手での戦闘に長けた武道家が大勢集まっている」

開拓者「彼らに素手で太刀打ちできる者は、王国には50人くらいしかいない」

弟子「結構多いな」

開拓者「王国軍の精鋭と、砂漠の町の武道家の中で最強級の面々を合わせたらそのくらいはいる」

開拓者「さて、どこを探せばいいか」キョロキョロ

ムエタイ「お困りですか?」

開拓者「ああ。人を探している。武道家だ」

ムエタイ「武道家の知り合いなら多くいますから、案内しますよ」

開拓者「ありがとう。親切な一般人に出会えてよかった」

弟子「一般人がクソ強そうなんだけど」
433 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 20:58:55.20 ID:YqrdLLoIo
柔道家「どうも。お久しぶりです」

開拓者「今日はこの弟子に柔道を教えたくて来たんだ」

弟子「この人に教わるのか? 町の人たちより弱そうだけど」

開拓者「確かに体格は良くないが、それを覆す強さが柔道にはある」

開拓者「先週、俺が残酷剣士を投げた、あの技も柔道の技だ」

柔道家「まあ、体格がいいに越したことはありませんが」

ダンッ!

開拓者「一本!」

弟子「いっつ……! 柔道強いじゃねぇか!」

開拓者「武道のぶの字しか知らないお前ではな」

弟子「槍さえ使えりゃ……」

柔道家「ぶ、武器はやめてくれ!」

弟子「掴まれたら一巻の終わりだな。ヒット&アウェイを心掛けてもう一戦だ!」

開拓者「お前は何をしに来たのかわかってるか?」

弟子「ごめん、勝つために来たわけじゃなかったな」

柔道家「ではもう一度、型の稽古をしましょう」

柔道家「正しい型で投げるので、正しい受け身を取れば全く痛くありません」
434 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 20:59:24.80 ID:YqrdLLoIo
力士「おお、やってるやってる」

カンフースター「受け身はどんな武道家にも一般の方にも有用な技術ですよ」

テコンドー「柔道を選んだのはいい判断だ。俺と同じくらい初心者への指導に慣れてるからな」

弟子「なんかぞろぞろ集まってきたぞ」

開拓者「彼らも武道家だ。以前の開拓では世話になった」

テコンドー「いや俺のは違うよ。スポーツだから」

力士「私がやっているのも違いますね。儀式ですから」

カンフースター「ただのスタントマンです」

開拓者「世界チャンプと横綱と耐久力お化けが何を言うか。いらない謙遜はやめろ」

カンフースター「事実、町の2トップに比べると我々の武道なんてお遊びでしょうし」

弟子「まだ強い奴がいるのか?」

開拓者「その内の一人に今から会いに行く」

開拓者「邪魔するぞ」

老師「いらっしゃい」

弟子「……! この爺さん、強い」

開拓者「気づいたか」

弟子「見た目はさっきの柔道家さんよりよっぽど弱そうだけど、強い気を感じる……」

老師「いいえ。どこにでもいる、健康体操が好きな老人ですよ」

開拓者「その謙遜は流行っているのか?」

開拓者「突然だが、この男に気功を教えてやってくれないか?」

老師「あなたの頼みなら、と、言いたいところですが……」

老師「青年。君はなぜ強くなりたいのですか?」

弟子「さらわれた妹を助け出すためだ。だからマフィアを倒すための強さが要るんだ!」

老師「それだけですか? 他の理由を隠していませんか?」

弟子「……すげぇな。気功を極めると人が何考えてるか読めるのかよ」

老師「いいえ、邪念を感じただけです」

開拓者「……弟子、何か隠しているなら今教えてくれ」

弟子「もう、隠せないか」
435 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 21:03:03.67 ID:YqrdLLoIo
弟子「オレは皇国に村を滅ぼされて、それから妹と二人でギリギリ生きてきた」

弟子「強くなりたい理由は……皇国への敵意……復讐心なのかもしれない」

開拓者「自分でもわからないのか?」

老師「そういうものですよ。感情というものは」

弟子「……オレは、王国と皇国の間にある村で暮らしていたんだ」

開拓者「どの大国もほとんど放置している地域だな」

開拓者「その地域に昔からいる有力者が治めていることになっている……要するに小国の中のさらに辺境と呼ぶべきか」

開拓者「お前はそういう場所に住んでいたんだな」

弟子「まあ、そうなんだろうな……? オレもよく分かってねぇ」

弟子「とにかく、村の生き残りはオレと妹だけ。オレが妹をどれだけ大事に思っているか、分かってくれるよな?」

開拓者「なるほどな……」

カンフースター「話は聞かせてもらいました」

柔道家「我々も、皇国に地元を征服された仲間なんですよ」

力士「皇国軍の攻撃から生き延び、あるいは迫りくる危機から逃れるため、家族を連れて王国へ移り住んできたのです」

テコンドー「俺たちからも頼む。老師さん、彼を鍛えてあげてくれ!」

老師「……手に入れた強さを、悪しきことに使わないと約束できますか?」

弟子「ああ!」

開拓者「俺も約束しよう。落ち着いたら弟子には職業訓練を行い、安定した生活が送れるようにする」

老師「では、私の技を伝授しましょう」

老師「明日の正午過ぎ、道場へ来てください」

開拓者(こうして、弟子の武道の修行が始まった)

開拓者(来週、どれほど強くなっているだろうか……)
436 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 21:04:03.84 ID:YqrdLLoIo
4週目

●スキル
筋力T……全力で殴れば大人を気絶させることができる。
フットワークT……スポーツをしている人と同程度。
体幹T……同世代の男性に比べて明らかに筋肉質。
精神力U……精神攻撃に強い耐性を持つ。
動体視力U……高速で通り過ぎる列車に乗っている人の顔がはっきりと見える。
反射神経T……見えさえすれば大抵の攻撃は余裕で避けられる。
LVUP! 気功U……体内の『気』を操り戦う。気は武器にも伝播する。
槍術T……標準的な王国兵と遜色なく槍を使いこなせる。
NEW! 柔道T……投げ技、絞め技に特化した武道。東洋のレスリング。

●ステータス
攻撃力Lv.2→3
耐久力Lv.2→3
リーチLv.3

●総評
気功槍術家U。
精神を統一して放つ鋭い突きは、防御されても強い衝撃を与える。
仮に槍を手放しても、隙をついて絞め落とす戦法で勝利を狙える。

開拓者「修行の調子はどうだ?」

弟子「自信あり。座禅や動体視力を鍛える特訓も続けてるよ」

弟子「聞いてくれよ。実は、武器に――」

ざわざわ

開拓者「……あれは!」

残酷剣士「フフフフフッ!」ザクッ ザクッ

子供「」

母親「もう……やめてぇ……!!」

残酷剣士「金を払えなければどうなるか! これは見せしめなんですよ!」

通行人「お、お前止めて来い」

ごろつき「俺にもああなれって言うのかよ……」

弟子「子供、か……?」

開拓者「バラバラ死体を作る現場に居合わせてしまったか……」

残酷剣士「おやぁ? 貴方たちは先日の」

残酷剣士「まあいいでしょう。さあ、次は母親、貴方の番ですよ」ガシッ

母親「やだ、嫌だ、助けて……!」

残酷剣士「地獄でお子さんがお待ちですよ。フッフッフ……!」

弟子「……おい」

残酷剣士「はい?」

弟子「残酷組は後でまとめて潰すつもりだったけど、気が変わった」

弟子「てめえだけは今ここでぶっ潰す!」
437 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 21:07:51.98 ID:YqrdLLoIo
※戦闘の勝敗について
スキルとステータスを見て、勝ち目がありそうなら勝ちます

開拓者(頑張れ、弟子。今のお前なら勝てない相手ではない!)

しかし開拓者の予想と違い、怒りに燃える弟子の連続の突きは、残酷剣士にひらりとかわされる。

残酷剣士「遅いですねぇ」

弟子「くっ……当たれ!」

弟子は敵の動きが見えているが、敵もまた槍の動きが見えているのだ。

開拓者(槍術の練度の低さが問題か……。だが、リーチのおかげで残酷剣士は防戦一方だ)

下っ端「処刑の邪魔をするな!」

弟子を背後から攻撃しようとする下っ端たちを、先ほどまで見ているだけだった観衆が食い止めた。

通行人「邪魔はお前らだ!」

ごろつき「下っ端どもは任せろ!」

激しい連続攻撃はスタミナを消耗する。

弟子の動きが鈍った隙を、残酷剣士は見逃さなかった。

残酷剣士「もらった!」

首を狙ったノコギリ剣の突き。

それを、弟子は落ち着いて、槍を手放しつつしゃがんで回避し、残酷剣士に組み付き、柔道の技を使い地面に倒す。

残酷剣士(この男、師と同じ技を……!)

開拓者(ここまでは俺の戦いと一緒だ。ここからどうする?)

素早く離脱し立ち上がる残酷剣士と、素早く槍を拾う弟子。

弟子(チャンス!)

立ち上がったばかりの残酷剣士は、体勢を崩していた。

残酷剣士は回避が間に合わないと判断し、ノコギリ剣で穂先を受け流す。

残酷剣士(残念でしたね、その程度の突きでは簡単に防御が間に合う。そしてわたくしの強靭な握力は絶対に剣を手放さない!)
438 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 21:09:45.07 ID:YqrdLLoIo
その瞬間、残酷剣士の視界が回転した。

残酷剣士(何が起きた……?)

地面に横たわる残酷剣士の剣へ、再び槍の一撃が当たる。

ボキッと嫌な音がした。

残酷剣士「ギッ……」

残酷剣士の肘と肩が外れた音だ。

残酷剣士「グァアアア!!」

ごろつき「おい、とどめは刺さないのか?」

弟子「オレはそういうのは禁止されてる」

ごろつき「じゃあ勝手にやらせてもらうぜ」

背後を振り返らず、開拓者と弟子はその場を後にした……。

弟子「よっしゃあ! 残酷三人衆、一人撃破!」

開拓者「さっきの技はなんだったんだ?」

弟子「武器に気を流したんだよ」

弟子「そうすると、オレの筋力と槍の重さの合計よりも強い威力の突きになるんだ」

開拓者「しかし、なぜあいつは槍を受け流そうとして吹っ飛んだんだ?」

弟子「オレは剣を弾き飛ばそうと思って剣を狙ったんだけど、」

弟子「剣を手放さなかったから、体ごと持っていかれたみたいだ」

開拓者「その次は剣を手放さなかった代わりに、脱臼した、と」

弟子「どんだけ握力強いんだよ」

開拓者「剣での攻撃より直接握力で攻撃される方が恐いな」
439 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 21:14:19.37 ID:YqrdLLoIo
開拓者「さて、最後の指導になるが……俺に教えられることはもう無さそうだな」

弟子「先週みたいに、何を習得すれば強くなれるか、教えてくれるだけで十分だよ」

安価↓1、3 特訓内容を指示します(上げる能力を直接指定してもOK)
440 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/07(金) 21:14:44.86 ID:kklzvPiRo
警備チーム編の獣人達とスパーリングさせる
441 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/07(金) 21:16:20.06 ID:FmlZ6SKIO
kskst
442 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/07(金) 21:16:33.59 ID:ZjuWaGDDO
動体視力を鍛える
443 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/07(金) 21:16:35.90 ID:Q+ST0VOV0
合気道を学ぶ
444 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 23:05:02.99 ID:YqrdLLoIo
湖畔の楽園。

弟子「今日はずいぶん雰囲気の違う町に来たな」

弟子「オレには似合わない町だ……」

開拓者「目的地はここじゃない」

開拓者「この先の森の中にあるリフォーム途中のボロ屋敷だ」

開拓者「ちょうど他の仕事をしている時に、お前の特訓にちょうどいい相手を見つけたんだ」

弟子「へえ、どんな人か楽しみだ」

屋敷へ到着した。

開拓者「そこ、気をつけろよ。罠があるからな」

弟子「どんな屋敷だよ!」

家政婦「開拓者さん、おかえりなさいませ。……その方は新しいメンバーですか?」

開拓者「いや、違う。今、諸事情で俺が特訓メニューを組んでいる男だ」

家政婦「戦闘に関する仕事を二つも並行しているなんて、大変ですね……」

弟子「このメイドの姉ちゃんが、スパーリングの相手なのか?」

開拓者「そんなわけないだろ。相手は奥にいる」

弟子「そうか? 気の量がやべーんだけど……」

家政婦「え、えっと? 器量がとてもいいってことですか?」

開拓者「良かったな」

家政婦「あっ、大きな蜘蛛の巣があるのでご注意ください」

弟子「掃除しとけよ! って網でけぇ!?」
445 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 23:05:59.45 ID:YqrdLLoIo
※時系列上で、弟子編の4週目は警備編の2週目に相当します。ジャッカル獣人はまだいません。

弟子「モンスターハウスだ!!」

開拓者「失礼な。モンスターは一匹しかいないぞ」

狼獣人「ガルルル……」

開拓者「お前にはこの動きの素早い獣人とスパーリングをしてもらう」

弟子「あっちの蜘蛛女とかとは戦わなくていいのか?」

アラクネ「ひいっ」

開拓者「彼女たちは大人しい。しかし獣人一匹では少し物足りないな」

エルフゲリラ「必要なら、私も加わらせてもらうよ」

開拓者「おお、ちょうどいい」

開拓者「彼はエルフゲリラの中でも特に優秀なエルフゲリラなんだそうだ」

弟子「エルフゲリラってなんだよ」

開拓者「俺に聞くな。俺にもわからないんだ」

一同は屋敷の外へ移動し、木立の中で実戦練習を始めた。

狼獣人「ガルル!!」バッ

弟子「く、くそ! 素早い!」

弟子「しかも獣人の相手をしていたら、ゲリラを見失ってしまう……!」

エルフゲリラ「後ろだよ」

弟子「くっ……」

開拓者「お前には2対1でも優位に立ち回れる注意力と回避技術の習得を目指してもらう」

開拓者「というわけで家政婦、とりあえず1週間は彼の面倒をみてやってくれないか?」

家政婦「承りました」ペコリ

弟子「えっ、オレ一週間モンスターハウスで過ごすのか?」

こうして、わずかな期間の共同生活が始まった。

結果的に、亜人たちと過ごす日数は開拓者よりも弟子の方が多くなった。
446 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 23:26:37.07 ID:YqrdLLoIo
●スキル
LVUP! フットワークU……狼の群れも突破できる緩急自在な機動力。
LVUP! 動体視力V……集中すれば銃弾もスローモーションに見える。

●交流
・家政婦……★
・有翼人アーチャー……★★★★
・サキュバス……★
・アラクネ……★
・エルフゲリラ……★★★
・心理学者……★

高速で飛行する有翼人アーチャーが撃った矢。

弟子はそれをしっかりと目で追い、キャッチして見せた。

有翼人「弟子くん、ここまでできるようになったんだよ!」

弟子「避けるのなんて朝飯前だ!」

狼獣人「ワウッ」

弟子「獣人とも渡り合えるフットワークも身に着けたから、矢の雨が降り注いでも避けきる自信があるぞ」

エルフゲリラ「私の作る罠も半分以上回避されるようになってしまったよ」

弟子「でも見えてないと回避が間に合わないんだよな」

開拓者「予想以上に成長したな……」

開拓者「うむ。これなら残酷三人衆の残り二人にも勝てることだろう」

弟子「よし! 帰ったら早速乗り込むぞ!」

有翼人「ええ? もう帰っちゃうのー!?」

弟子「用事が済んだらまた来るよ」

エルフゲリラ「ああ。お互い生きてまた会おう!」

狼獣人「ワオーン!!」

開拓者「ずいぶん仲良くなったんだな?」

弟子「はじめはモンスターだなんて失礼なこと言っちゃったけど、普通に可愛い女の子だったよ」

開拓者「ほうほう」

開拓者「どんなことを話したんだ? デートの約束はしたか?」ニヤニヤ

弟子「そういうんじゃないって。有翼人の町の様子とか、歴史とかだよ」

開拓者「真面目にすごく気になるんだが……」

弟子「でもこういうこと、勝手に話しちゃダメだと思うんだよな。知りたかったら本人に聞いてくれ」
447 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/07(金) 23:35:56.63 ID:YqrdLLoIo
弟子「師匠、1か月間本当にありがとうな」

弟子「オレ、行ってくる!」

開拓者「待て。俺も行こう。最後まで見守って初めてこの仕事を達成したことになる」

弟子「危ないぞ」

開拓者「自分の身は自分で守るさ。危なくなったら先に逃げる」

貧民街、残酷組アジト。

下っ端「なんだ貴様ら? 納税に来たようには見えねえな」

開拓者「どけ」

弟子「いるんだろ。残酷格闘家」

???「あいつは留守だ」

弟子「お前は……」

1.残酷はかせ
2.残酷番長
3.残酷奏者

安価↓1選択
448 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/07(金) 23:37:17.62 ID:yR+et1OhO
1
449 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 00:02:13.01 ID:m/CaAXbAo
弟子「お前は……」

下っ端「残酷はかせ!」

残酷はかせ「ワタシの名前は残酷はかせ!」

残酷はかせ「今日も残酷で楽しい実験の時間のはじまりはじまりー!」

残酷はかせ「良い子は真似しちゃいけないよ!」

弟子「すっげえ変な奴が出てきた」

開拓者「残酷催眠術師の方がマシだっただろ」

残酷はかせ「さて今日の実験は〜?」

残酷はかせ「じゃじゃん! ヒトを兵器に改造する実験ー!」

残酷はかせ「用意するものは10代後半の女の子!」

残酷はかせ「小さすぎる女の子だと成長して故障しちゃうから、絶対に15歳以上の女の子を用意してね!」

残酷はかせ「男の子を使うと残酷さが足りなくなるけど、可愛い男の子なら」

開拓者「もういい、放っといてアジトの中に探しに行くぞ」

弟子「ああ、くだらない実験は勝手にやってろ」

残酷はかせ「完成したものがこちら!」

人間兵器「に…さん……」ガタガタ

弟子「は……?」
450 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 00:05:23.91 ID:m/CaAXbAo
残酷はかせ「おっと! まだ完成していなかったね!」

残酷はかせ「最後にこのスイッチを押せば、人格は消去されて、完全な兵器に生まれ変わるんだ!」

人間兵器「私…指…切ら……」

人間兵器「もう…ピアノ…けない」

開拓者「どいつもこいつも胸糞悪い組織だ……!」

弟子「妹なのか!? なあ!」

人間兵器「…ん……。にーさん、ご……なさ…」

残酷はかせ「そろそろいいかい? スイッチオーン!!」

人間兵器「逃…て」

ガシャン!!

拘束具が外れ、人間兵器が両腕を前に出し、両手の指先を弟子に向けた。

開拓者「離れろ!」

弟子「っ!」

指先から放たれた熱線が足元の雑草を焼いた。

残酷はかせ「人間兵器は自立思考が可能で、ターゲットを自らの判断で的確に追い詰めるんだ!」

敵3:人間兵器(残酷はかせ)
指先からレーザー・全身装甲
●ステータス
攻撃力Lv.5
耐久力Lv.3
リーチLv.5
451 : ◆Ltapu9h1vo [saga sage]:2020/08/08(土) 00:09:56.33 ID:m/CaAXbAo
トリップで次安価の(弟子にとっての)最適解を示しています
452 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 00:10:31.72 ID:m/CaAXbAo
開拓者「あのビーム、当たればおしまいだな」

開拓者「しかも全身が装甲で覆われていた。槍の攻撃が通じるか分からん」

弟子「……そういう問題じゃねぇだろ」

開拓者「そうだな……」

弟子「なんなんだよこれは!! 妹は元に戻せるのか!? なあ!?」

開拓者「…………」

弟子「……あれは本当にオレの妹なのか? 別人って可能性は……」

人間兵器「標的発見」

弟子「くそっ!!」

開拓者(どうする……?)

開拓者(元に戻せる可能性に懸けるなら、俺が指示するべきは……)

1.槍を使って戦い、装甲を破壊する
2.槍を使わずに柔道技で倒す
3.回り込んで、残酷はかせを倒す

安価↓2選択
453 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/08(土) 00:20:26.39 ID:XWFISGQRO
3
454 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/08(土) 00:21:04.76 ID:ji4IDVcvO
1
455 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/08(土) 00:25:36.85 ID:gHMKsv+Bo
勝手にやってろってスルーしといてからの妹かもでの手のひら返しは印象悪いな
456 : ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/08(土) 02:58:03.64 ID:m/CaAXbAo
>>455 長々と残酷な実験の説明をしているだけで何も始めるそぶりが無かったためです
 実験の準備をしてたら目的は後回しにして止めます(>>436のように)
 開拓者たちが去りそうになったため、博士は隠していた完成品を慌てて出しました
457 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 03:00:31.85 ID:m/CaAXbAo
開拓者「覚悟を決めろ」

開拓者「全力で戦わなければ、殺されてしまうぞ」

弟子「でも、オレ、あいつに武器を向けることなんて……」

開拓者「気持ちは分かるが……そうだな……」

開拓者「装甲だけ破壊することはできないか? 戦闘の継続が難しくなれば止まるかもしれない」

弟子「難しいこと言ってくれるな……」

開拓者「他に方法はないだろう。俺が囮になる。隙をついてちょうどいい一撃を入れてやれ」

弟子「やるしか、ない……」ダッ

迷いの混じった一突きは簡単に弾かれてしまった。

人間兵器「……」ジロッ

弟子「やばっ」

開拓者「力を抜きすぎたか……!」

ビームを放つ指が弟子へ向けられる。

弟子(集中……!)

弟子(指の向きからビームの線を予測しろ……!)

ジュッ

開拓者「弟子!」

弟子「かすっただけだ!」

弟子「もう一度だ……今度は強く……」

弟子「装甲の表面だけに気を這わせる……!」
458 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 03:11:32.66 ID:m/CaAXbAo
精神を落ち着け、狙い通りの一突きを命中させると、人間兵器の体表から装甲が剥がれ落ちた。

弟子「やったか……?」

人間兵器「対象不明!! 対象不明!!」

開拓者「うおっ、暴走した!」

人間兵器は全ての指先からビームを出したまま、腕を振り回し、四方八方を焼き始めた。

弟子「ここがアジト付近で良かったよな……。隠れる物陰が多くて、巻き込みそうな人もいないし」

開拓者「おい、あいつ、どこかに走っていくぞ!」

弟子「マズい! 人の多いところに行かれたら最悪だ……!」

残酷はかせ「まったく。はかせの話は最後まで聞くべきだよ!」

残酷はかせ「結局実験方法については何も話せなかったじゃないか!」

人間兵器「対象発見!!」

残酷はかせ「ん? 人間兵器がこちらへ向かってくる!」

残酷はかせ「スイッチオーフ! ……。オーフ!」

残酷はかせ「制御装置が壊されてる!?」

残酷はかせ「うわあああ!!」
459 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 03:12:22.62 ID:m/CaAXbAo
>>451は #ju-do-u つまり柔道でした

開拓者「むごい死にざまだな……自業自得でしかないが」

人間兵器「……」

弟子「師匠! 妹が目を覚まさない……」

開拓者「眠っているだけ……であればいいんだが」

弟子「おい、何か知らないか?」

下っ端「は、博士は、制御装置が壊れたと叫んでたぞ」

開拓者「制御装置……装甲のことか」

弟子「あれを壊したら駄目だったのか……」

開拓者「悪かった。俺の判断ミスだな……」

弟子「いや、師匠が指示してくれなかったら、オレは何もできなかった」

弟子「きっとこれも、マシな結果だったと思う」

弟子は眠ったままの妹を背負った。

下っ端「……俺たちは見逃してくれるのか?」

弟子「別に、もう目的は達成したからな」

弟子「たとえどんな悪党でも殺すなって、気功の師匠に言われてるし、」

弟子「ここでてめえらを潰したところで、別の組織ができるだけだって、分かってんだよ……」
460 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 03:14:43.68 ID:m/CaAXbAo
翌日、弟子の家。

開拓者「……妹は目を覚まさないか」

弟子「ああ。ひょっこり起きてこないかと期待してたんだけどな」

貧民街に医者はいない。いたとしても、弟子に医者を呼ぶお金は無かった。

開拓者「……」

開拓者「お前の妹を目覚めさせる方法と、受けた改造を元に戻す方法……心当たりは無くもない」

開拓者「技術者、医者、魔法使い、この王国には多くの天才がいるのを知っている」

開拓者「彼らを頼ることができれば、治せる可能性はある」

開拓者「あくまで可能性であって、保証はできないが……」

弟子「十分、希望が持てたよ」

開拓者「金は俺が工面するから心配するな」

弟子「いや、そもそも、オレがもっとしっかりしてたら妹が連れ去られることもなかったんだ」

弟子「情報だけでいいよ。あとはオレが何とかする」

開拓者「そうか……」

弟子「なあ、師匠」

弟子「オレはもっと強くなりたい」

開拓者「……目的は?」

弟子「王国戦闘大会に出場する」

開拓者「戦闘大会だと!? もう開催は一か月後だぞ!」

弟子「知ってるさ。でも、出場しないといけない理由ができた」

開拓者「何だ?」

弟子「昨日、開拓者さんが帰った後、噂を聞いたんだ」
461 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 03:26:05.98 ID:m/CaAXbAo
弟子「その前に、ちょっと話は変わるけど、」

弟子「オレの村を滅ぼした皇国の兵士は、たった一人の男だったんだ」

開拓者「中々大胆な攻め方をしたな。一人だと返り討ちにされかねないだろうに」

弟子「奴は、身の丈を超えるほどの巨大な武器を持っていて、大人が集団で反撃しても全く歯が立たたなかった」

弟子「奴はこう名乗ってた……『征服者。町を奪う者だ』と」

開拓者「皇国の征服者か……」

弟子「で、オレの聞いた噂なんだけど」

弟子「身の丈を超える巨大な武器を持った黒装束の謎の男が、王国戦闘大会の決勝トーナメントに出場するらしい」

弟子「話によると、他を寄せ付けない異常な強さで、話し方は皇国なまりだった」

開拓者「お前の仇が大会に出ているということか」

開拓者「だが、お前はそいつと戦ってどうする? 復讐するのか?」

弟子「……勝ちたい」

弟子「オレは、オレの仇よりも強くなって、それを証明したい」

弟子「でも、もし何も反省していなくて、今もまだ同じことを繰り返しているのなら、オレは許せないかもしれない」

開拓者「俺も同感だな。町を作るのは大変なんだぞ」

開拓者「それを奪うことを生業にしているとは許しがたい。町が欲しかったら自分で作れと言いたい」

開拓者「復讐は良くないが、場合によっては倒して王国軍に引き渡そう」

弟子「協力してくれるのか?」

開拓者「俺の判断ミスの尻拭いをせねば気が済まんからな」

開拓者「せっかくなら優勝して、妹を助ける方法がないか王に直談判してこい!」
462 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 03:27:18.59 ID:m/CaAXbAo
昨日。

王国戦闘大会、端っこの都予選会場にて。

残酷格闘家「楽勝だぜぇ!」

司会「残酷格闘家、強い! サーベル戦士を一蹴だ!」

観客「長い武器持ちが相手でもものともしない……前評判通りあいつが優勝か」

治療班「腕の切り傷を治療します」

残酷格闘家「いらねぇよ、この程度治すまでもねぇ!」

残酷格闘家「決勝の相手、さっさと出てきやがれ!」

残酷格闘家「サクッとひねってやるぜ♪」

司会「端っこの都最強の男を決める、決勝戦!!」

司会「残酷格闘家 VS 黒装束の男!!」

黒装束「……貴方が残酷組の頭か」

残酷格闘家「おう! 弱っちい兄貴が死んじまったおかげでな!」

黒装束「……端っこの都で老人を殺して回っているのは本当か?」

残酷格闘家「社会のウジを駆除してやってんだよ。家族も負担が減って大助かりだろうぜ」

残酷格闘家「死体の処理もちゃんと俺がやってるから負担もかけてねぇ。な? 善行だろ?」

司会「試合、開始!!」

ざわっ

司会「なんと! 一撃だあああ! 無類の強さを誇る残酷格闘家までも一撃で屠ったあああ!」

治療班「急いで蘇生を!」

黒装束「……不要だ。もう、彼は蘇らない」

黒装束「……邪悪な魂はこの大鎌で貰い受けた」
463 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 03:29:01.80 ID:m/CaAXbAo
開拓者「少し情報収集をしてきた」

開拓者「征服者は、最新の兵器で武装した軍隊を単独で蹴散らす怪物だといわれているらしいな」

弟子「村の大人じゃ歯が立たなくて当然か……」

開拓者「確認なんだが、生き残りはお前と妹の二人だけだったな」

開拓者「その後、村はどうなったんだ? 大人は連れていかれなかったのか?」

弟子「あいつは、建物も畑もすべて破壊していった。邪魔する村人はみな、殺された……!」

開拓者(妙だな? 征服者というからには建物は使える状態で奪うはずだ……)

開拓者(村人も捕虜として捕らえて労働者として使った方が、征服がスムーズに進む……)

開拓者(嘘をついている様子もないし、詮索しないでおくか)

開拓者「……キツいことを言うが、」

開拓者「結論から言うと、今のお前は決して征服者に勝てない」

開拓者「それどころか、トーナメントで征服者に当たる前に負ける可能性が高い」

弟子「なんだと……オレ、結構強くなれたと思ってたんだけど」

開拓者「そうだな。だが、トーナメントは甘くない」

開拓者「俺の知る範囲でも、大胸筋で砲弾を跳ね返す男と、相手の技を盗んだり分身したりできる忍者はおそらく出場する」

開拓者「そんな彼らでも決勝トーナメントでは一回戦で負ける可能性が高い」

弟子「そ、そんなにか?」

開拓者「戦闘トーナメントだからな。格闘トーナメントではないから何でもありだ」

開拓者「これから1か月は、今まで以上にハードなトレーニングになる」

開拓者「覚悟はいいな?」

弟子「もちろんだ!」
464 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/08(土) 07:09:00.27 ID:W4SzFCBX0
合気道を学ぶ
465 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/08(土) 07:11:45.65 ID:W4SzFCBX0
↑は間違って書き込んでしまったので無視してください
466 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 21:42:38.99 ID:m/CaAXbAo
開拓者は調べものをして帰ってきた。

開拓者「まずい。もうほとんどの州都で予選が終わっているぞ!」

弟子「大会は来月だろ?」

開拓者「それは決勝トーナメントだ」

開拓者「決勝に進むには、各地の州都で行われている予選で優勝し、州都の代表として認められるか、」

開拓者「決勝前日の予選トーナメントで勝ち抜くか。その二択だ」

開拓者「予選トーナメント勝ち上がり組は、心身の疲労によって、翌日の決勝で不利になるのは言うまでもない」

弟子「じゃあ今やってる予選で勝った方がいいんだな!」

開拓者「まだ予選が終わっていないのは、常春の都、食の都、王都……」

開拓者「今のお前でも勝てる可能性があるのは……」

食の都。

弟子「師匠、なんで変装してるんだ?」

開拓者「俺はこの町を出禁になっているんだ……」

弟子「それなら他の町にすればよかったのに」

開拓者「王都と常春の都の優勝者は分かり切っているからな……。お前では手も足も出ない」

ストランドビースト「……」カシャカシャ

風を受けて自動的に前進する竹製の奇妙な構造物に、槍の一撃が突き刺さる。

次の瞬間、構造物は爆発した。

審判「勝者、キネティックアーティスト!」

キネティックアーティスト「ビースト達の動作は良好だ。さて、どこまで火薬が通用するか」
467 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 21:43:18.98 ID:m/CaAXbAo
弟子「変なアートに負けた……!」

開拓者「だから戦う前に言っただろ。人を狙えと」

弟子「車に乗って逃げ回るから、先に武器を壊そうとしたんだよ」

弟子「あんなの追いつけないだろ! 乗り物はありなのかよ!」

開拓者「戦うのが人ひとりであれば何を使ってもいい。それが戦闘大会だ」

竹槍戦士「決勝の相手はやはりお前か、筋肉戦士!」

筋肉戦士「食の都で最強の男は、我だ」

審判「試合開始!」

竹槍戦士「ウォオオオー!」

筋肉戦士「ハァアアアー!」

開拓者「因縁の対決だ……」

竹槍戦士は棒高跳びの要領で跳びまわり、上、もしくは背後からの突きを繰り返している。

筋肉戦士は筋肉の鎧で攻撃を耐え、人間離れした筋肉での一撃を叩き込むチャンスをうかがっている。
468 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 21:51:00.07 ID:m/CaAXbAo
弟子「どちらも、変な戦い方をする奴らだな……」

開拓者「動きをよく見ておけ。お前が強くなるヒントになるかもしれない」

1.竹槍戦士
2.筋肉戦士

安価↓1選択 勝者は
469 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/08(土) 21:52:00.03 ID:LMrV9nO60
1
470 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 23:02:09.97 ID:m/CaAXbAo
竹槍戦士「おりゃおりゃおりゃおりゃあ!」

筋肉戦士「……!」

弟子「なんて速い連続突きなんだ……! まるでボクサーのパンチだ。集中しても避けきれる気がしない……」

開拓者「竹槍の強みは軽さだ。お前の槍では、鍛えてもあの速度は出せない」

筋肉戦士は槍を掴もうとしているが、手が届いていない。

弟子「おかしいぞ……? よく見ると、槍が体に当たってない」

開拓者「あいつの突きは飛ぶんだ。空飛ぶ鳥も打ち落とせる」

弟子「どれだけ鍛えたらそんなことができるようになるんだ?」

開拓者「もちろん直接当てた方が威力は出るが……おっ、攻め方を変えたぞ!」

竹槍戦士は距離を取って顔を狙い始めた。

顔面は鍛えられない。たまらず顔を腕で守る筋肉戦士に、竹槍戦士は一瞬で肉迫する。

竹槍戦士「ウォオオオッ!!」ゴウッ

みぞおちへの渾身の一撃に、筋肉の鎧はついに砕けた。

筋肉戦士「お、のれ……」ドサッ

槍は最後まで刺さらず。

しかし腹部への強い衝撃を受けた男はたまらず崩れ落ちる。

審判「勝者! 竹槍戦士!!」

竹槍戦士「ウォオオオー!!」

竹槍戦士たち「「ウォオオオー! 俺たちの勝利だぁー!」」

ボディビルダー「そんな! 筋肉戦士さんの筋肉が負けるだなんて!」
471 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 23:06:44.69 ID:m/CaAXbAo
開拓者「どうだ? 何かつかめたか?」

弟子「あの速さは俺には真似できねえ」

弟子「でも、この技だけは再現できそうな気がする!」

弟子は気を込めた槍を地面に突き立て、宙を舞った。

開拓者「なるほど。竹槍のようにしならない槍でも、気功を併用すれば跳べるのか」

●スキル
高跳び……槍を支えに棒高跳びの要領で跳びあがり、短時間だけ滞空できる。

開拓者「残りの予選は王都と常春の都だけか……」

開拓者「州都予選での勝ち抜きは絶望的……と、なると決勝前日の予選トーナメントを見据えて鍛えていかなければな」

弟子「前日にもチャンスがあるんだな。諦めずに特訓を続ければ、まだ間に合う!」

開拓者「だが、もう一つ問題があるんだ」

開拓者「王国戦闘大会はこれまでも不定期に開催されてきた」

開拓者「大会の目的は、近隣諸国に王国人の強さを誇示することだ」

開拓者「開拓も終わり、情勢が不安定な昨今、戦闘大会を開き他国をけん制しておきたかったのだろう」

開拓者「しかし、戦争が始まるのではないかと国民を不安にさせないため、大会には娯楽性と競技性を持たせてカモフラージュしている」

開拓者「そのためのルールが、『出場者は町の代表であること』」

開拓者「『町対抗、最強の男決定戦』として見世物感覚で楽しんでもらおうという狙いだ」

弟子「つまり、出場するにはどこかの町に認められないといけないのか」

開拓者「正確には市長や町長に認められることだな」
472 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 23:16:13.65 ID:m/CaAXbAo
弟子「でも師匠が作った町がいっぱいあるんだろ? 頼めば代表に選んでもらえるんじゃないか?」

開拓者「そうだといいんだがな……」

開拓者「ほとんどの市長は素性の知れた男を選出する。何かの間違いで王国人以外が優勝したら台無しだからな」

弟子「そりゃ王様に怒られるな」

開拓者「無戸籍のお前を代表に選んでくれる市長は少ないだろう」

開拓者「まあ、強ければなんでもいいという市長もいるが……」

弟子「そんな市長もいるのか」

開拓者「町の名を背負った代表が勝ち抜くたびに、町の宣伝や、町の住民によるショーなどが行える」

開拓者「大きな経済効果を得るために、リスクを覚悟で知らない奴を代表に選ぶこともあるんだ」

弟子「それって結局、師匠がオレを紹介すれば何とかなるんじゃないのか?」

開拓者「俺も今はあまり立場が良くないからな……」

開拓者「いくつか考えはある」

開拓者(弟子の言う通り、知っている町長に頭を下げて頼み込むのが一つ)

開拓者(あるいは、誰も出場する予定がない町の町長に、弟子の強さを見せて、町の看板を背負わせてみないかと誘う)

開拓者(既存の町に頼れなくても、俺には新しい町を作る腕がある)

開拓者(今すぐフォトジェニックな町に引き返し、独立した町と呼べる規模に拡張し、町であることを認めさせ、)

開拓者(その町の代表になる……という策もある)
473 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 23:23:22.12 ID:m/CaAXbAo
1.フォトジェニックな町の開拓を続けてちゃんとした町にし、そこの代表になる
2.開拓者と関係のある市長・町長に直談判してみる
3.出場予定者のいない町を探す

↓1から 先に2票入ったもの
474 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/08(土) 23:24:12.97 ID:0KcO4d5mo
1
475 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/08(土) 23:25:10.07 ID:O12bMjCH0
1
476 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 23:30:17.20 ID:m/CaAXbAo
開拓者「よし、さらに忙しくなるが……やろう」

弟子「何を決意したんだ?」

開拓者「俺はこれから、お前への特訓と並行して……」

開拓者「お前が代表になるための町を作る!」

開拓者「さあ、開拓再開だ!!」
477 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/08(土) 23:31:27.64 ID:m/CaAXbAo
〜 依頼@+ 〜

開拓者「安価で勝手に町を作る」
478 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 00:06:39.81 ID:MR/BjfJxo
5週目

称号:都会人の理想が詰まった村

●開拓地
・野原村……都市の郊外にある田園の村。草花が揺れ、小川が流れる。
・貯水池……のどかな田園の一風景。暗いオーラがあり単体で見ると不気味にも感じる。#カントリー #ダーク
・田園……見渡す限りの緑の畑。これぞ開拓地の美である。#カントリー
・風車小屋……田園の背景に素朴な風車が回っているのが見える。中はがらんどう。#カントリー
・羊牧場……ふわふわでもこもこの白いひつじ達とふれあったり写真を撮ったりできる。#カントリー #ナチュラル #キュート
・ふれあい広場……かわいらしい小動物とふれあったり写真を撮ったりできる。#キュート #カントリー
・チーズ工場……熟成中のチーズが並んだ光景は唾液の分泌を促す。#カントリー #ナチュラル #フード
・教会……神々しく落ち着いた佇まい。写真を見ていると聖歌が聞こえてくるような気がする。#エレガント
・鐘楼……教会には大きな鐘が備えられている。その荘厳な音色は隣町まで鳴り響きそう。#エレガント
・射撃場……的撃ちの訓練ができる。木立の中にあり、雨の日はお休み。#ナチュラル #エネルギッシュ

●ステータス
#カントリー 1720いいね
#キュート 935いいね
#エネルギッシュ 856いいね
#ナチュラル 545いいね
#エレガント 102いいね
#フード 15いいね
#ダーク 1いいね

開拓者「期間は一か月。労働者も足りない。急いで取り掛からねば」

写真家「あれ? 開拓者さん、帰ってきたんですか?」

開拓者「この町をもっと大きくする必要ができてしまってな」

写真家「そうですか! 開拓者さんもバズる喜びが分かったんですね!」

写真家「アタシと力を合わせて、もっともっと写真映えする街を目指しましょう!」

開拓者「断る」

写真家「へ?」

開拓者「俺はあと一か月以内に、この写真映えする地区を、城塞の都とは独立した町として広く認めさせなければならない」

開拓者「そのために、この町の産業を育てる!」

写真家「町として認められるには、やっぱりもっと観光客を集めるべきですよ」

開拓者「いいや。今はもう写真映えなどいらない」

写真家「いります! このいいねの数を見てもまだ言えますか?」
479 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 00:10:02.30 ID:MR/BjfJxo
開拓者「では、こうだ!」

5週目

称号:都会人の理想が詰まった村
ランク:田舎町

●開拓地
・野原村……都市の郊外にある田園の村。草花が揺れ、小川が流れる。
・田園……見渡す限りの緑の畑。野菜が植えられている。
・貯水池……主に農業用の用水を貯めておく場所。
・風車小屋……素朴な風車。中は空っぽであり、あくまで観光資源。
・羊牧場……ふわふわでもこもこの白いひつじ達とふれあえる。
・ふれあい広場……かわいらしい小動物とふれあえる。
・チーズ工場……チーズを熟成している。
・教会……落ち着いた佇まいで、観光客に人気。
・鐘楼……教会には大きな鐘が備えられている。
・射撃場……的撃ちの訓練ができる。木立の中にあり、雨の日はお休み。
・レストラン……城塞の都の一般的な料理が食べられる。
・ホテル……高級でも格安でもない、普通の宿泊施設。

●住民
・写真家U……困難な状況でもインスタントカメラでエモーショナルな写真を撮ることができる。
・フォロワー……写真家の撮った写真を評価している人々。労働者のように働いてくれるが、学習速度は速くない。

●ステータス
第一次産業Lv.2
第二次産業Lv.1
第三次産業Lv.4

写真家「ああっ! タグを全消しされました! なんてことするんですか!」

開拓者「たとえどれだけのいいねを集めようと、国王も、城塞の都の市長も、ここが別の町であることを納得しない!」

写真家「ぐ、ぐぬぬ……」

開拓者「今は写真映えのことは忘れるんだ。俺はここを実用的な町にする」

開拓者「我慢してくれれば、お前の写真の宣伝にもなるんだぞ」

写真家「どういう意味ですか?」

開拓者は、王国戦闘大会について説明した。

開拓者「最近いつの間にか開発されていた、広域通信魔法を使って、全国に生中継されるらしい」

写真家「王国全土に、アタシの写真を見てもらえる……?」

開拓者「町が完成し、俺の弟子が決勝に進めればの話だがな」

写真家「ぜひやりましょう! ここを、城塞の都の近隣の町として発展させますよ!」

開拓者「おお、やる気になってくれたか!」
480 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 00:13:04.49 ID:MR/BjfJxo
開拓者「目標は『二つの産業Lvを5以上にする』だ」

写真家「フォロワーの皆さんもご協力よろしくお願いします!」

フォロワーA「OK! お祭りです!」

フォロワーB「城塞の都をあっと驚かせてやろう!」

安価↓1、2 施設を作ります(用地・店舗・公共施設ほか)
481 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 00:14:38.09 ID:N7fMtV2+o
馬小屋と乗馬体験出来る施設
482 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 00:15:12.73 ID:SuUWSlBio
ガンスミスの工廠
483 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 01:07:44.33 ID:MR/BjfJxo
開拓者「ふう、工廠の完成だ」

開拓者「写真うつりだけを考えればよかった今までと違って、中身まで作るとなかなか骨が折れる」

フォロワー「すごく本格的だ! よく作り方を知ってたな」

写真家「軍需工場……!? こ、これって勝手に作ったらいけない施設じゃないんですか?」

開拓者「そうだな。勝手に開拓しているし今更だと思うが」

写真家「いや、全然危険度が違うと思うんですけど……」

開拓者「実際には、銃の管理用の施設だな」

フォロワー「でも、銃をメンテナンスできる人を探してこないと意味なくね?」

ガンスミス「私が引き受けよう」

開拓者「ちょうどいい所にガンスミスが」

写真家「なんで!? 開拓者さん、持ってますね!」

ガンスミス「私は君のフォロワーだよ」

写真家「スキンヘッドでヒゲでマッチョのおじさんが、アタシのフォロワー……!?」

ガンスミス「たしかに似合わないかもしれないが……」

ガンスミス「君の撮る写真は、時に、重厚さや奥深さを感じられて、好きなんだ」

写真家「そ、それはどうも」

開拓者「良かったじゃないか。お前が思うより、お前の写真は幅広い層に評価されているようだぞ」
484 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 01:08:27.90 ID:MR/BjfJxo
●開拓地
・乗馬場……馬小屋で馬を飼育しており、乗馬体験ができる。
・工廠……軍用品の製造・修理を行う施設。

●住民
・ガンスミス……銃を作り、メンテナンスする職人。

●ステータス
第二次産業Lv.2
第三次産業Lv.5
牧場Lv.3

開拓者「馬を調達した」

写真家「高かったんじゃないですか?」

開拓者「ああ……。ギリギリだ……」

開拓者「だが、これも先行投資だと思っている。この町が独立し、俺の弟子が大会で活躍すれば、儲かるはずなんだ……!」

写真家「ギャンブラーの思考みたいになってる……」

馬「……」パカラッ パカラッ

観光客「は、はやーい!」

開拓者「羊や小動物とのふれあい、チーズ工場と合わせて、牧場的な産業が多くなってきたな」

写真家「でも乗馬場の属性はエネルギッシュですね。馬は可愛いのではなく、カッコいいんです」

開拓者「馬も可愛いぞ?」

竜騎兵「銃の訓練ができて、メンテナンスを頼めて、乗馬もできるとはすばらしいな!」

竜騎兵「城塞の都より住み心地が良い。我もこの町を拠点としよう!」
485 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 01:25:20.84 ID:MR/BjfJxo
●開拓地
・屋台……コックの作る不思議な料理をテイクアウトできる。

●住民
・竜騎兵……馬に乗り銃を扱う騎兵。高速で移動しながら同じく動く標的に銃弾を命中させる腕を持つ。
・コック……どんな食材を使っても味を上手く調えられるのが特技。地元の再興を夢見る。

写真家「町の入口のあたりに知らない人が来てるんですけど……」

開拓者「あれは、屋台を設営しているのか?」

コック「開拓者さーん!」

開拓者「おお、誰かと思えばコックじゃないか」

開拓者「この町のせいで客を奪われてしまったお前が、なぜここへ?」

コック「お客さんが来ないなら! 僕がお客さんのところへ行けばいい!」

騎士「屋台を出すっつって、聞かねーんだよ」

開拓者「俺もいい考えだと思うぞ。都のレストランの集客につながる」

写真家「む! ここは城塞の都ではありませんよ! 帰って下さい!」

騎士「はあ? 気に入らねえけどここも城塞の都だろうが。法律でそう決まってんだよ」

開拓者「会わない方がいい二人が会ってしまった……」

5週目終了

〜住民の声〜
写真家「アタシの写真が全国中継……。10万いいねも夢じゃない……」
ガンスミス「私はスキンヘッドではなく、残念ながら禿げているんだよ」

〜来訪者の声〜
騎士「俺はこんな浮ついた街を認めねぇ。更地にして欲しいぜ」
観光客「カピバラやクマまでいるのに、乳牛はいないのね。あくまで観光牧場ということかしら」
486 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 01:31:13.53 ID:MR/BjfJxo
6週目

称号:のどかな牧場と銃声の村

●開拓地
・風車小屋……素朴な風車。中は空っぽであり、あくまで観光資源。
・射撃場……的撃ちの訓練ができる。木立の中にあり、雨の日はお休み。

●住民
・写真家U……困難な状況でもインスタントカメラでエモーショナルな写真を撮ることができる。
・コック……どんな食材を使っても味を上手く調えられるのが特技。地元の再興を夢見る。
・フォロワー……写真家の撮った写真を評価している人々。労働者のように働いてくれるが、学習速度は速くない。
・竜騎兵……馬に乗り銃を扱う騎兵。高速で移動しながら同じく動く標的に銃弾を命中させる腕を持つ。

●ステータス
第一次産業Lv.2
第二次産業Lv.2
第三次産業Lv.5
牧場Lv.3

写真家「ひややっこ君、#キュート でいいですね。もっといろんな表情のものを作れませんか?」

パシャッ ジー

コック「写真家さんのフォロワーはいろんな町にいるんだってね! いい宣伝になるよ!」

開拓者「ウィンウィンで何よりだ」
487 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 01:32:35.81 ID:MR/BjfJxo
開拓者「あとは第一次産業か第二次産業をLv.5まで上げれば、十分、町と呼べるようになる」

写真家「果たしてそれで認めてもらえるか、ちょっと不安ですね」

安価↓1、3 施設を作ります(用地・店舗・公共施設ほか)
488 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 01:33:56.08 ID:N7fMtV2+0
毛糸や毛織物を生産するウール工場
489 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 01:39:47.90 ID:18zOuIzOO
kskst
490 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 01:45:00.07 ID:XoH3CGj/o
牛舎(乳搾り体験やチーズ原料用)
491 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 02:00:21.13 ID:MR/BjfJxo
ひつじ「めぇ〜♪」

開拓者「……もこもこの羊だな」

写真家「そうですね」

開拓者「もこもこの毛を狩り、製品に加工して売るか」

ひつじ「めぇっ!?」

写真家「可愛い羊のトレードマークが!!」

開拓者「また生えてくるとは言え、観光資源か……」

開拓者「仕方ない。羊の数も増やそう」

コック「工場に保管されているチーズを分けてくれませんか?」

開拓者「構わんが、使ったら買い足さなければいけないぞ」

コック「チーズ工場なのに、チーズは作っていないんですか!?」

開拓者「元々は写真撮影用のセットとして建てたものだからな」

コック「あるものを使わないなんてもったいない!」

コック「牛を買いましょう! 買うべきです!」

開拓者「まあ、確かにな……」

開拓者「で、チーズは何に使うんだ?」

コック「魚介青汁に混ぜてみようと思います!」

開拓者「待て。他にあるだろ!」
492 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 02:13:35.73 ID:MR/BjfJxo
●開拓地
・牛舎……乳牛を飼育している。乳しぼり体験やチーズ作り体験もできる。
・ウール工場……羊から刈り取った毛を加工し、毛糸や織物を生産する。

●ステータス
第一次産業Lv.3
第二次産業Lv.3
牧場Lv.4

開拓者「羊と牛を大量に購入し、工場を建てたぞ」

開拓者「金が飛んでいく……」

コック「も、もう無理しないでください! 僕も牛代くらいは出します!」

開拓者「開拓には、金がかかるものだな……。フリーになって改めてスポンサーの重要性を知った」

開拓者「仕事を増やすか……。金払いのいい日雇いの仕事を……」

写真家「今、いくつ仕事してるんですか?」

開拓者「亜熱帯の町に大学を作りながら、湖畔の屋敷の警備をする人員を集めて、弟子の指導を行って、お前達と町を作っている」

開拓者「帰る先は花畑島の近くだ。そこで住み込みの開拓の仕事をしている」

写真家「家に帰っても仕事ですか!?」

コック「開拓者さんが死んでしまう!」

フォロワー「亜熱帯の町から湖畔って……移動距離やっば」

開拓者「今週末にその二つは終わるんだ。だから大丈夫だ」

開拓者「俺は王国一タフな男、開拓者だぞ」

富裕フォロワー「お金なら支援しましょうか?」

富裕フォロワー「もし独立できず、大会に出場できなくても、この町なら一定の利益は見込めるでしょう」

富裕フォロワー「親しい投資家にも話をしてみます。誰か一人くらい興味を持つかもしれません」

開拓者「な、なんと! お前は神か!?」

コック「ほら、やっぱり無理してました」
493 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 02:35:03.69 ID:MR/BjfJxo
6週目、週末。

パシャッ ジー

写真家「うん。建物が増えて、町の風景も撮りがいが出てきた」

写真家「でも観光客が増えたから、人の写らない写真を撮りづらくなっちゃったなー」

カメラ片手にぶらぶらと歩く写真家の前に、気になる観光客がいた。

写真家「あれ? 絵を描いてる人がいる。写真の方が早いのに」

画家「……」ピクッ

写真家(ん? 隣の人は……)

写真家「あっ、開拓者さん! 来るのが早かったですね」

開拓者「いや、今日は開拓に来たわけじゃないんだ」

二人はデートで開拓途中の町を訪れていた。

この時、写真家は不用意な発言で画家の不興を買ってしまい、口喧嘩に発展してしまったが、開拓者の機転によって画家の実力を認めるに至った。

写真家「認めましょう……。絵には絵の良さがあります!」

画家「やったっ……」

写真家「でも、絵を描くだけじゃつまらなくないですか?」

写真家「この町では、乗馬体験も乳しぼり体験もチーズ作り体験も射撃体験もできますよ!」

開拓者「……。見事に全部、画家の苦手な分野じゃないか」

画家「ごめんなさい……」
494 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 02:40:54.19 ID:MR/BjfJxo
画家「でも、素敵な町だと思います」

開拓者「体験型の観光をしなくても、見て回るだけでも楽しい町だということだな」

開拓者「お前も悪い気はしないだろ?」

写真家「そうですね」

画家「あ、それと……」

画家「ここの牧場っぷりに比べると、私達の島って全然、牧場島じゃないですよね……」

開拓者「……俺もうっすら思っていた」

6週目終了

〜住民の声〜
写真家「アタシは絵心もあるんですよ! 写真の方が好きなだけで」
富裕フォロワー「結構な額が集まりそうですよ。なんだかんだで開拓者さんの過去の業績は知られているようです」

〜来訪者の声〜
画家「毛織物を買おうかと思ったんですけど、地元も牧場島も暖かいから使う機会がなさそうです……」
写真好きの観光客「張りぼてみたいな頃も、俺は嫌いじゃなかったよ」
495 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 02:47:05.77 ID:MR/BjfJxo
7週目

称号:カウボーイ・ビレッジ

●開拓地
・牛舎……乳牛を飼育している。乳しぼり体験やチーズ作り体験もできる。
・ウール工場……羊から刈り取った毛を加工し、毛糸や織物を生産する。

●住民

●ステータス
第一次産業Lv.3
第二次産業Lv.3
第三次産業Lv.5
牧場Lv.4

写真家「どことなくワイルドな雰囲気の町に変わってきてます」

開拓者「家畜を育てる人間は、優しいだけではなく、力強さを備えているんだ」

開拓者「銃を持った客が増えたのも影響しているな」

写真家「あのおじさん、なかなか有名なガンスミスだったらしいですね。遠くの町から訪ねてくる人もいました」
496 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 02:56:16.89 ID:MR/BjfJxo
開拓者「……」

パシャッ ジー

写真家「見たことない表情してたので、つい撮っちゃいましたよ」

写真家「疲れ顔なのに妙に落ち着いてるというか……一仕事終えた顔にしてはまだ気が抜けてないような」

開拓者(地底都市と魔界林をはしごして、武装集団と戦った後に、のどかな町での開拓に帰ってきたからな……)

安価↓1、2 施設を作ります(用地・店舗・公共施設ほか、今ある施設のLVを上げることも可能)
497 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 02:58:40.58 ID:N7fMtV2+o
作業具生産用の鍛冶屋
498 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 03:44:39.99 ID:Ba3D19ODO
魚の養殖施設
499 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 20:40:08.18 ID:MR/BjfJxo
●開拓地
・養殖場……食用の淡水魚を育てる。
・鍛冶屋……町で使用される金物を製造する。

開拓者「産業の種類を増やすため、マスの養殖を始め、鍛冶屋を建てた」

開拓者「鍛冶屋で作られた道具は、工廠や各種工場などで使用される予定だが……」

開拓者「これは失敗したかもしれんな……」

写真家「あれ? 産業Lvの更新を忘れてますよ」

開拓者「いや……これで正しいんだ」

開拓者「この町で魚を育てても、道具を作ってもあまり儲からない」

開拓者「数字で表すと3.5といったところか」

写真家「目標はLv.5でしたよね」

開拓者「ああ。来週までに間に合うかどうか、分からなくなった」

フォロワーA「開拓者さん、大変だ!」

フォロワーA「マスの注文が大量に入った!」

開拓者「何!?」

フォロワーB「鍛冶屋もだ。城塞の都の会社やギルドから、相談が来てる」

開拓者「すぐそこに大都市があることで、魚の消費量と金属加工の需要が増えたのか!」

開拓者「いつもの開拓とは違う、まさかのメリットだ……!」

●ステータス
第一次産業Lv.4
第二次産業Lv.4
500 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 20:44:32.02 ID:MR/BjfJxo
コック「いらっしゃいませー!!」

コック「チーズ魚団子はいかがですかー!!」

開拓者「また珍妙な料理を作ったな……。魚の身の原型が残っていないじゃないか」

コック「味見どうぞ!」

開拓者「これは……酒のつまみにぴったりだ!」

7週目終了

〜住民の声〜
コック「この調子で名産品ができたら嬉しいですが、流石に難しいでしょうか」
ガンスミス「金属加工は専門じゃないんだ。すまないね」

〜来訪者の声〜
カバン職人「もう少し安く請けてくれないか?」
観光客「銃声が最悪! 動物とのふれあいが台無し!」
ライフル選手「射撃場のお客さんが増えてきて、今日はついに順番待ちになってしまいました」
501 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 20:45:24.25 ID:MR/BjfJxo
8週目

称号:城塞の都を支える村

●開拓地

●住民

●ステータス
第一次産業Lv.4
第二次産業Lv.4
第三次産業Lv.5
牧場Lv.4

コック「町の人の声を集めてきたんですが、」

コック「フォトジェニックな町への印象がかなり良くなっているみたいです!」

開拓者「いい事なんだろうが、複雑だな……」

写真家「独立しようとしてるのを知ったら、反動でかなり印象悪くなりますね……」
502 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 20:48:12.54 ID:MR/BjfJxo
開拓者「あと少し、第一次産業か第二次産業を育てれば、独立した町として認められる可能性が生まれる」

写真家「頑張ったけれどあくまで可能性止まりですか……大都市を相手にするのは大変です」

開拓者「他に決め手があればいいんだがな」

安価↓1、2 施設を作ります(用地・店舗・公共施設ほか、今ある施設のLVを上げることも可能)
503 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 20:48:56.15 ID:N7fMtV2+0
豚舎
504 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 20:49:28.79 ID:i5Bxre9u0
品種改良の研究所
505 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 21:29:22.85 ID:MR/BjfJxo
開拓者「しまった。今週は弟子の最後の調整に集中しすぎて、開拓に来るのが遅れた……」

フォロワー「役に立ちそうな施設、我々が作っておきましたよ!」

開拓者「何? まさか写真映えを狙ってないだろうな」

写真家「もうぜんっぜん写真に撮りたくないくらい、牧場のことだけを考えました!」

開拓者「いや、そこまで徹底しなくてもいいが……」

●開拓地
・牧場……町一番の名所。
 ・豚舎……豚を飼育している。
・品種改良研究所……作物や家畜の品種改良をしたい。研究者がいない。

●ステータス
牧場Lv.5

写真家「どうですか!」

コック「名産品を生み出す準備もしておきましたよ!」

開拓者「……終わった」ガクリ

フォロワー「開拓者さん!? なぜ膝を折るんですか!?」

開拓者「……小規模な牧場において、豚を育てるのはやや効率が劣るんだ」

開拓者「牛乳や羊毛などの畜産物が手に入らないからな」

開拓者「一定以上の頭数を安定して育てられるならば、他の家畜に劣らないのだが……」

コック「研究所は悪くないんじゃないですか!?」

開拓者「なお悪い」

開拓者「品種改良というものは、通常なら数年単位で時間のかかる研究だ」

開拓者「その分野の第一人者がどんなに急いでも2週間はかかる」

開拓者「今週中に間に合わないんだ……!」
506 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 21:30:52.55 ID:MR/BjfJxo
コック「な、何とかなりませんか!?」

開拓者「豚が生きたまま体から豚肉を生み出せるように、一瞬で品種改良を施すことができれば……」

写真家「現実逃避してる!」

開拓者「どこかにいないだろうか……そんな能力を持った人間が……」

写真家「正気に戻って下さい! この世界にそんな恐ろしい人いませんよ!」

開拓者(……この研究所の建屋をどうにかこうにかして、)

開拓者(第一次産業に関係する施設にすれば、豚舎と合わせてLv.5には届くかもしれない)

開拓者(しかしこの方法は、良かれと思って品種改良研究所を作った住民たちに失礼だ)

開拓者「……よし」

開拓者「研究所は後々使うかもしれないから置いておこう」

開拓者「第一次産業を伸ばすだけなら……俺が全力を出せばいい」

安価↓2 屋外施設を作るまたは拡張します(建物は作れません)
507 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 21:36:30.23 ID:N7fMtV2+o
田園拡張
508 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 21:37:38.28 ID:Ba3D19ODO
田園拡張
509 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 21:43:38.54 ID:8oO1K+yyO
生きたままの豚から豚肉を生み出す…うっ頭が
510 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/09(日) 22:53:49.06 ID:OYd2juC/o
別の世界線の記憶で草
511 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/09(日) 23:05:01.59 ID:MR/BjfJxo
開拓者はクワを握った。

開拓者「一時間で、田園を二倍に拡張する! うおおおおおおお!!!」

パシャッ ジー

写真家「あまりの速さにブレて写真に撮れません!」

コック「速いだけじゃない! 土が柔らかくて、石や根っこも取り除かれてる……!」

写真家「目に焼き付けよう……あれが開拓者さんの真骨頂!」

●開拓地
・田園U……一枚の写真には収まらないほど広大な緑の畑。野菜や飼料作物が植えられている。

●ステータス
第一次産業Lv.5

耕し終えた開拓者は引き続き、開拓用の肥料を混ぜ、野菜や豆の種をまいた。

開拓者「……こんなものだろう」

写真家「すごい……。町を作るより農家の方が向いてるんじゃないですか?」

開拓者「失礼な。農作物を丁寧に育てるのは農家にしかできない仕事だぞ」

写真家「あっ、農家の方をかばうんですか」

開拓者「とにかく、豚舎と、この広大な畑があれば十分に交渉できるだろう」

フォロワー「目標達成ですね!」

開拓者「ああ。皆、俺の勝手な開拓に協力してくれて感謝する」

コック「どういたしまして!」

写真家「コックさんは何かしましたっけ……?」

フォロワー「建築作業中に昼食を無料で提供してくれましたよ」

開拓者「写真家こそ、何もしていないんじゃないか?」

写真家「えっ、そ、そんなことないでしょ!?」

8週目終了

〜住民の声〜
写真家「冷静になって町を見てみると、独立した町には見えないような……?」
竜騎兵「町の宣伝に、我も協力させてもらおう!」

〜来訪者の声〜
市職員「新しい観光地がいつの間にか牧場地区になっていた」
弟子「この町を背負って戦うのか……。オレには似合わないんじゃないか?」
生産者「わたしを呼んでくれればよかったのに〜」
512 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 20:48:49.17 ID:FpblGUspo
王「久しいな、開拓者よ」

使者「王様、まだ2か月しか経っていませんよ」

開拓者「王様本人にいらっしゃっていただけるとは……」

使者「あなたって本当に根っからの開拓者なんですね」

使者「放っておくと勝手に町を作ってしまう」

開拓者「俺にはこれしかできることはないからな」

王「それで良い」

王「国民の意思を汲み、公式に開拓は終了せざるを得なかったが……」

王「開拓こそ王国の発展につながると、余は今でも信じている」

開拓者「ありがたきお言葉」

使者「王様。こちら、観測者さんの報告書です」

王「うむ。城塞の都の牧場区と見なすこともできる」

王「しかし、開拓者よ。此度はそなたの働きに応えよう」

王「牧場の町を、王国の新たな町と認定する!」

王「ただし、町長は城塞の都との協議の上で、余が選ぶこととする。良いな?」

開拓者「ははっ」
513 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 20:53:08.75 ID:FpblGUspo
町が完成!

称号:観光牧場の町
ランク:町

●開拓地
・野原……草花が揺れ、小川が流れる、のどかな風景。
・田園U……一枚の写真には収まらないほど広大な緑の畑。野菜や飼料作物が植えられている。
・牧場……町一番の名所。
 ・豚舎……豚を飼育している。
・品種改良研究所……作物や家畜の品種改良をしたい。研究者がいない。

●住民
・フォロワー……この町に住む労働者のほとんどは、写真家の撮った写真を評価している。

●ステータス
第一次産業Lv.5
第二次産業Lv.4
第三次産業Lv.5
牧場Lv.5
514 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 20:59:08.14 ID:FpblGUspo
弟子「町が王様に認められたのか!」

開拓者「意外だったか?」

弟子「いいや。見れば分かるよ、オレが住んでた村の十倍は発展してる」

生産者「特に口出しするところは無さそうかな〜」

開拓者「俺が気候や土壌に合わない作物を植えるようなミスを犯すと思ったか」

生産者「ううん〜。あ、でも一つだけ気になったんだけど」

生産者「開拓者って、町を作るとき必ず守備隊を作らないと気が済まないの?」

開拓者「違うんだ。その気はないが結果的にガンマンが集まってきただけだ」

開拓者「高原の開拓では忍者の方からやってきて、砂漠の開拓では防衛力を上げるよう指示されていたんだ」

生産者「ふーん」

弟子「師匠、この人誰なんだ?」

開拓者「……同業者だ」

開拓者(今のこいつに妹の話はマズいだろう……)

生産者「ん〜。開拓者はわたしの先輩だよ」

開拓者(空気を呼んでくれた。以心伝心だ)
515 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 20:59:38.48 ID:FpblGUspo
牧場の町 町長「開拓者くん、ご苦労だったね」

牧場の町 町長「君のおかげで、区長になるはずだった私が町長になってしまったよ」

開拓者「そうだな。俺の力だ」

開拓者「そこで町長。俺から一つ頼みがある」

開拓者「数日後に迫った王国戦闘大会の件なのだが、」

牧場の町 町長「ああ! もちろん出場する予定だよ!」

牧場の町 町長「代表は竜騎兵君だ」

竜騎兵「町の代表として、一戦でも多く勝ち抜く所存!」

開拓者「待ってくれ。代表にはあそこに立っている青年を推薦する」

牧場の町 町長「彼が? 冗談言っちゃいけない」

牧場の町 町長「機動力、射程ともに竜騎兵君と比較にならないではないか」

牧場の町 町長「何より、動物と銃の町の代表として彼ほどふさわしい男はいない」

開拓者「た、たしかにそれはそうだが……」

牧場の町 町長「私は竜騎兵殿が決勝に進出することを確信している」

牧場の町 町長「彼を選ぶ理由などないのだよ」

竜騎兵「ご安心召されよ!」

竜騎兵「貴君の作り上げた素晴らしき町は、我がしっかりと宣伝して参ろう!」

開拓者「と、いうわけでお前は出場できなくなった」

弟子「この1か月の特訓は何だったんだよ!!」

開拓者「俺の1か月の開拓も何だったんだろうな!!」
516 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 21:00:43.74 ID:FpblGUspo
〜依頼E+〜

開拓者「安価で王国最強の男を作る」
517 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 21:52:47.01 ID:FpblGUspo
生産者「開拓者。すごくいい話があるんだけど」

開拓者「ここまで来たんだ。まだ諦めるものか」

弟子「ああ。乱入でも何でもして出場してやる!」

生産者「今ね、ちょうど戦える人を探してる町があって」

開拓者「弟子よ。乱入するなら当日ではなく、今じゃないか?」

弟子「同じこと考えてたぜ。オレがあいつより強いって証明すりゃいいんだろ?」

生産者「わたしがお世話になってる町長さんが、機会があるならぜひ大会に出場したいって」

開拓者「しかし、竜騎兵に無傷で勝つのは難しい」

開拓者「ケガをした状態で大会に出場するのは避けたいところだが……」

弟子「でも他に方法はないんだろ? だったら挑むしかねぇ!」

生産者「ね〜、わたしの話聞いてる〜?」

※これで本当に最後の4ターンです
518 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 21:58:21.42 ID:FpblGUspo
弟子「あいつを倒して、絶対に大会に出る!」

生産者「そんなことしなくても出れるのにな〜」

1.生産者の話を聞く
2.竜騎兵に挑む

519 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/11(火) 22:00:49.23 ID:VjQoh+dD0
520 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/11(火) 22:00:59.60 ID:ia4MQp9S0
1
521 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/11(火) 22:01:41.18 ID:VjQoh+dDo
1
522 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 22:22:49.42 ID:FpblGUspo
開拓者「待て。生産者が何か言っている」

生産者「やっと聞いてくれた〜」

弟子「なんだよ。ゆっくり話してると、あいつ行っちまうぞ!」

生産者「追いかけなくていいんだよ」

生産者「今ね。ちょうど戦える人を探してる町があるの」

生産者「わたしがお世話になってる町長さんが、機会があるならぜひ大会に出場したいって言ってたんだよ」

開拓者「どこの町だ?」

生産者「緑の町」

開拓者「そうか。あの町には農業局があったな」

生産者「そうそう。物資や品種の提供から、流通と広報までいろいろお世話になってるんだよ〜」

開拓者「俺にとっての王家と同じだな」

弟子「つまり、オレは緑の町の代表として出場できるんだな?」

生産者「知らない町でも大丈夫?」

弟子「別にどこの代表でもいいんだ。大会に出られさえすれば」

弟子「でも、師匠はそれでいいのか? せっかく町を作ったのによ」

開拓者「構わん。牧場の町の出来には納得しているからな」

開拓者「お前と竜騎兵がともにファイナルまで進んでくれたら俺としては申し分ない」
523 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 22:26:40.39 ID:FpblGUspo
そして、王国戦闘大会、予選当日。

弟子「ついにこの日が来たんだな」

開拓者「ああ。お前は厳しい特訓によく耐えた」

開拓者「この大会に、鍛えたすべてをぶつけて来い」

開拓者「そして……目的を果たせ」

弟子「言われるまでもないさ!」

開拓者「お、家政婦。お前も出場するのか?」

家政婦「あたしは出たくなかったんですけど、市長がどうしてもというので……」

家政婦「女騎士か諜報員に頼めばいいのに……」

開拓者「湖畔の楽園は観光地だからな。全国中継での宣伝はぜひやりたいのだろう」

家政婦「ファイナルトーナメントって、宣伝が終わったあとに試合するんですよね」

家政婦「あたし、もし予選を突破できたら、一回戦で降参しようと思います」

弟子「なんて消極的なんだ……」
524 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 22:27:18.21 ID:FpblGUspo
近衛兵隊長「開拓者殿。貴方も来ていたか」

開拓者「ああ」

近衛兵隊長「後ろにいる男は出場者か?」

開拓者「そうだ。序盤でお前と当たらないことを願うばかりだ」

開拓者「今大会もお前が優勝だろうな」

近衛兵隊長「それはまだ分からん。今大会から新しく出場する町は、どこも強者ぞろいだと聞く」

近衛兵隊長「予選を勝ち抜く強者たちは、これまでとは違う顔ぶれになるだろう……」

近衛兵隊長「ところで、姫様を見ていないか?」

開拓者「……見ていないな」

近衛兵隊長「そうか……ご協力感謝する」

近衛兵隊長「では、また会場で会おう」

弟子「今のは……」

開拓者「王族を守る盾である近衛兵たちの隊長だ」

開拓者「今までの王国戦闘大会では毎回、隊長が優勝している」

開拓者「彼こそ、王国最強の男で間違いない」

開拓者「お前の仇も、先に隊長が倒してしまうかもしれないな」

弟子「確かに……そうなってもおかしくないと思えるほど、凄まじい気の量だった」
525 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 22:29:18.41 ID:FpblGUspo
開拓者「王国戦闘大会、ファイナルトーナメントでは、16の町の代表がしのぎを削る」

開拓者「その内8枠は、州都予選で優勝した面々ですでに確定している」

開拓者「予選では残りの8枠を争うことになる」

弟子「AからHのブロックがあって、オレはEブロック予選か」

開拓者「予選は4ブロックずつ行われる。お前の出番は後だな」

開拓者「俺の知り合いが多いDブロックを見に行こう」

予選Dブロック

1試合目 家政婦(湖畔の楽園) VS 二刀剣士(癒しの花園)

最新の人気観光地同士の激突となったDブロック一戦目。

両手に剣を持った二刀剣士は、癒しが売りの町の代表とは思えない、まるで悪党か怪人のような風貌の男であった。

そんな彼だが、愛する町を外敵から守ろうとする信念は本物であり、住民からの評判は決して悪くない。

癒しの花園はまだまだできたばかりで伸び盛りの町。アピールしたいスポットが山ほどある。

市長と住民たちの期待を背負って、町の戦闘員たちを代表し、二刀剣士はファイナルトーナメントを目指す。
526 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 22:39:03.94 ID:FpblGUspo
二刀剣士「降参してくれないか?」

二刀剣士「俺はこんなナリだが、女の子に暴力をふるう趣味はないんだ」

家政婦「お気持ちはありがたいんですけれど、あたしはファイナルトーナメントの一回戦まで進むことを依頼されているので、退けません」

二刀剣士「でもなあ……治療班がいるとはいえ、攻撃できねぇよ……」

家政婦「では、こういうのはどうでしょうか?」

家政婦「相手に、勝てないと思わせたら勝ち」

二刀剣士「寸止めルールか……。難しいけど、やってみるか」

しぶしぶ仕掛けた左右の連続攻撃は、寸止めするまでもなく空を切った。

二刀剣士「お?」

家政婦「今の、本気ですか? でしたら降参してくれませんか?」

二刀剣士「……悪いけど、俺もやすやすと譲ってやることはできないんだよ」

二刀剣士「ペース上げていくぞ!」

しかし、まるで攻撃が当たらない。

二刀剣士「えいっ! このっ!」ブンッ ブンッ

二刀剣士(おかしい! 俺はすでに当てるつもりで振っている!)

二刀剣士「おりゃああ!」

二本の剣で挟み込むように攻撃するも、頭上を跳び越えられて避けられる。

しかも、跳ぶ寸前、二刀剣士はアゴを撫でられた。

これが打撃だったならば……。
527 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 22:39:32.73 ID:FpblGUspo
二刀剣士「……まいった」

家政婦「ふう……。ありがとうございます」

二刀剣士「俺は狭い町の中で最強だとうぬぼれていた……」

二刀剣士「俺は弱かったんだな……。女の子に一回も当てることすらできないなんて」

家政婦「弱くはなかったと思いますけど……」

二刀剣士「残念だ……。船員さんに約束したのにな、牧場島の宣伝は任せろって」

家政婦「えっ、牧場島を?」

二刀剣士「知ってるのか?」

家政婦「知ってるも何も……。あの、もしよろしければ、あたしが代わりに宣伝してきましょうか?」

二刀剣士「い、いや、それは駄目だろう? 湖畔の宣伝はどうするんだよ」

家政婦「一回戦の分しか用意してないと聞いているので、きっと大丈夫です」

湖畔の楽園 市長「別にいいですよー!」

家政婦「ほら、市長もああ言ってます」

二刀剣士「ありがてぇ……ありがてぇよ……」

二刀剣士「あなたは女神か!?」

家政婦「いえ、ただのメイドです」

開拓者「お人よしめ……。家政婦は結局、ファイナルで二回戦まで進まないといけなくなってしまったな」

開拓者「まあしかし、俺たちの作った村の宣伝のためだ。ぜひ勝ち抜いてくれ」
528 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 22:50:00.27 ID:FpblGUspo
予選Dブロック

2試合目 提督(チョコレート・ハーバー) VS 警察戦闘指南役(亜熱帯の町)

Dブロック二戦目は、無名の町と王国定番の観光地との一戦。

だが、対戦相手にとっては、知らない名ではなかったようだ。

港町 市長「亜熱帯の町だと? 外人がなぜ戦闘大会に出てきている?」

提督「市長、お言葉ですが外人ではございません。すでに王国に併合されているため、王国人です」

指南役「おや、本土の方は想像以上に差別的ですね」

亜熱帯の町 町長「いえ、ここまで露骨なのは珍しいことです」

亜熱帯の町 町長「チョコレート・ハーバーは植民地からの商品の運搬で栄えた町ですから」

指南役「ならば、亜熱帯の町に感謝するのが筋ではないですか?」

提督「何を言うか。お前ら亜熱帯地方はサトウキビ栽培が無ければ、産業も文化も何もない土地だったじゃないか」

港町 市長「我々が栄えさせてやったも同然」

提督「感謝しろだと? この恥知らずが」

指南役「町長。やりすぎて構いませんね?」

亜熱帯の町 町長「いけません。目をつけられてしまうと困ります」

亜熱帯の町 町長「できるだけ穏便に……勝ってください」

指南役「了解!」

弟子「なんであんなに殺伐としてるんだ?」

開拓者「あの港町はチョコレートが名物でな。その材料はカカオ豆と砂糖だ」

開拓者「その砂糖は、亜熱帯の町で作られているサトウキビが原料だ」

開拓者「亜熱帯の町は、サトウキビ栽培以外の選択肢を奪われ、経済的に支配下におかれた過去がある」

開拓者「国民の知らないチョコレートの裏側だ……」
529 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 22:53:45.03 ID:FpblGUspo
チョコレート・ハーバーの海軍基地のトップである提督は、類まれな巨漢であることで知られる。

鍛え抜かれた肉体を持つ彼と同じ訓練メニューを部下にも課すことから、海兵たちからはひどく恐れられている。

開拓者「前大会ではファイナルに進出した強者だ」

開拓者「だが、俺は指南役が勝つと思っている」

弟子「オレもそう思う。気の量を見ればわかる」

提督は鎖のついた錨を持ち、砲丸投げのように回転しながらじわじわと指南役に接近する。

並みの戦士ならば、成すすべなく弾き飛ばされてしまうだろう。

だが、指南役の身体能力は並みではない。

跳躍し、回転の中心にいる提督の頭部を蹴りぬいた。

指南役「よっ、と!」スタッ

提督「まだだ!」

土煙の中から姿を現した提督は、いつの間にか大砲を構えている。

指南役「…っ!」

次の瞬間、提督が爆発に巻き込まれた。

港町 市長「な、何ーっ!! 提督ぅー!」

治療班「死亡を確認!」

弟子「おい、殺しちまったぞ!」

開拓者「問題ない」

開拓者「治療班は、時間を戻す魔法を使用し、選手を試合開始前の状態に戻すことができる」

弟子「もうそいつらが最強だろ」

開拓者「そうでもない。戻す時間の長さと範囲の広さに応じて、必要な魔力の量が莫大になっていくため、多用はできないらしい」

開拓者「また、蘇生には条件がある。全身の部位が揃っている事と、魂が体を離れていない事だ」
530 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 23:14:25.81 ID:FpblGUspo

開拓者「さっきは何が起きたんだ?」

弟子「オレ、見たよ」

弟子「港町の代表が大砲を撃って、それを亜熱帯の代表が蹴り返したのを」

開拓者「まったく見えなかったが、そんなことをしていたのか……」

予選Dブロック

決勝 家政婦(湖畔の楽園) VS 警察戦闘指南役(亜熱帯の町)

この二か月で開拓者が関係を持った町・人物によるDブロック決勝である。

開拓者「二人とも、異常に強い事は知っているが、どちらが強いかは分からん」

開拓者「どちらが勝っても俺が作った施設が紹介されるのか……」

開拓者「残念だ……。両方に勝ってほしい」

指南役「おやおや、お久しぶりですね」

家政婦「あっ……奇遇ですね」

家政婦「あなたも出場なさっていたんですか……」

指南役「気持ち悪いですね、君の敬語は」

家政婦「別にいいじゃないですか」

家政婦「もう傭兵は辞めたんですから……」

開拓者「ん? あいつら知り合いか?」

開拓者「小さな声で何を話しているんだ?」

家政婦「……たとえあなたが相手でも、あたしは戦いますよ」

家政婦「先生と市長、エソラさん達のため、あたしは勝たないといけないんです」

指南役「なるほど。いい表情をするようになりましたね」
531 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 23:26:04.45 ID:FpblGUspo
指南役「では、僕は棄権しましょう」

家政婦「えっ……!?」

指南役「その対価として、亜熱帯の町の宣伝をよろしくお願いします」

家政婦「ちょっと、それは困ります!」

家政婦「あたしはすでに牧場島の宣伝も任されているんですよ……!?」

指南役「だからこそ依頼したんです。条件は同じじゃないですか?」

家政婦「で、でもあたしが3回戦まで進めるとは限らないし……」

指南役「この大会のレベルなら、あなたが3回戦まで進むことはたやすいことでしょう」

家政婦「現役のころより腕は落ちてますから……あ、あなたが代わりに、宣伝してくればいいんじゃないですか!?」

指南役「そうできれば良かったんですが」

指南役「亜熱帯の町がこれ以上戦闘で目立つと、王国を警戒させてしまいます」

指南役「独立運動を起こそうとしていると思われると、亜熱帯の町にとって困ったことになる……」

家政婦「あたしだって、目立ちすぎると今後の仕事に響きます……!」

指南役「審判の人! 僕は棄権します」

審判「了承した」

審判「Dブロック勝ち抜きは、湖畔の楽園代表、家政婦!!」

指南役「じゃ、後は頼みましたよ」

家政婦「そんなぁ……」

開拓者「なぜ家政婦は勝ったのに落ち込んでいるんだ?」
532 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 23:34:50.97 ID:FpblGUspo
Aブロック決勝 忍者教官(高原の環境都市) VS 暗殺者(金融都市)

忍者教官「……Dブロックの勝者は家政婦殿でござるか」

家政婦「不戦勝ですけどね……」

忍者教官「……一回戦の動きは見事でござった。拙者といい勝負ができるやもしれぬ」

家政婦「……? あなた、あたしと会ったことありましたっけ?」

忍者教官「……見ず知らずの婦人に親しげに話しかけてしまうとは、まるで拙者は不審者でござる」

忍者教官「……さらば!」シュタタタ

開拓者「Aブロックは忍者教官が勝ち抜いたか。やはり出てきたな……」

開拓者「Bブロックは……リゾートの町」

開拓者「Cブロックは、おおっ!」

弟子「写真と牧場の町、ってあそこだよな?」

開拓者「竜騎兵は勝ち抜いたようだな。お前も負けていられないぞ」

弟子「ああ! そろそろ移動しようか」
533 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/11(火) 23:42:29.29 ID:FpblGUspo
予選Eブロック

1試合目 ??(??の町) VS ??(??の町)

2試合目 気功槍術家(弟子) (緑の町) VS ??(??の町)

・重装騎士……敵のターゲットを自分に向ける術を極めた鎧の戦士。攻められるのは大好きだが、攻めるのは得意ではない。

・ゲリラ……フードで頭部を覆い隠した、元ゲリラ戦のプロのトラップマスター。一体何者なんだ…?

・ガンマン……トリガーハッピーな連射フリーク。機銃と散弾銃を装備している。

最初の対戦相手は

1.重装騎士(滝の町)
2.ゲリラ(深緑の町)
3.ガンマン(金鉱山の町)

↓2
534 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/11(火) 23:43:15.36 ID:TmRbr2HnO
kskst
535 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/11(火) 23:48:20.47 ID:ia4MQp9S0
3
536 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/12(水) 00:28:11.93 ID:ToqHael6o
初戦はガンマンに決定

力士……横綱。短期決戦においては最強とも称される。スタミナが切れやすく長期戦に向かないと言われるが…?

テコンドー……世界チャンプ。長い脚で多彩な蹴り技を繰り出してくる。下段蹴りが無いため軸足を攻められると弱いと言われるが…?

カンフースター……耐久力お化け。爆発や電流などの演出にも耐える。あくまで俳優であり実戦では強くないとも言われるが…?

予選決勝の対戦相手は

A.力士(岩塩の町)
B.テコンドー(瓦の町)
C.カンフースター(俳優学校の町)

↓2選択
537 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/12(水) 00:29:42.31 ID:+ULwWuu5o
kskst
538 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/12(水) 00:30:34.78 ID:Ec81/ZVxo
C
539 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/12(水) 00:56:56.21 ID:ToqHael6o
予選Eブロック

1試合目 カンフースター(俳優学校の町) VS テコンドー(瓦の町)

テコンドー「まさか一試合目でカンフースターさんに会ってしまうとは運が無い……」

カンフースター「お互い様ですよ……。雇われておいて初戦負けでは面子が立ちません」

弟子「あれ? あの人たち、なんで他の町から出てるんだ?」

開拓者「緑の町代表が言うことじゃないだろ」

弟子「そうだった」

開拓者「一応、関係なくもない町から出ているしな」

弟子「横綱は来てないのか?」

開拓者「Gブロックに名前があった。あのブロックには図書の町がいるから勝ち上がりは厳しいかもな」

テコンドー(一発二発叩き込む程度じゃカンフースターさんは倒せない。長期戦にはしたくない)

カンフースター(彼は蹴り技が主体で、どこからでも飛んでくる……。距離を取るべきではないですね)

二人(取るべき作戦は、猛攻!!)

ガンマン「俺様の出番はまだか。早く撃ちまくりたいぜェ……!」

弟子(試合を始める二人)

弟子(その姿を見ながら、オレは1か月間の厳しいトレーニングを思い返していた……)
540 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/12(水) 00:58:07.62 ID:ToqHael6o
5週目

●スキル
フットワークU……狼の群れも突破できる緩急自在な機動力。
動体視力V……集中すれば銃弾もスローモーションに見える。
気功U……体内の『気』を操り戦う。気は武器にも伝播する。
槍術T……標準的な王国兵と遜色なく槍を使いこなせる。
柔道T……投げ技、絞め技に特化した武道。東洋のレスリング。
高跳び……槍を支えに棒高跳びの要領で跳びあがり、短時間だけ滞空できる。

●ステータス
攻撃力Lv.3
耐久力Lv.3
リーチLv.3

●総評
気功槍術家U。
卓越した動体視力で素早い相手をも捉え、気功で強化された槍の一撃を放つ。
仮に槍を手放しても、隙をついて絞め落とす戦法で勝利を狙える。

開拓者「王国戦闘大会に向けた強化訓練を始める」

弟子「おう!」

開拓者「まず今のお前に必要なのは、遠距離攻撃への対策だ」

開拓者「逃げ回って遠くから攻撃される戦法の厄介さは、食の都の予選で身に染みただろう?」

弟子「ああ……追いつけない限り絶対に勝てないからどうしようもなかった」

弟子「避けるだけならできると思うんだけどな」

開拓者「点や線ではなく、面の攻撃だと厳しいぞ。例えば矢の雨が降り注げば、見えていても避けきれないはずだ」

弟子「個人で矢の雨を降らせる奴がいるのかよ」

開拓者「いるぞ」
541 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/12(水) 01:01:58.26 ID:ToqHael6o
開拓者「気功を無効化してくる相手も難敵だ」

弟子「そんなのいるのか?」

開拓者「老師から気功を学んだ者はお前だけじゃないだろうし、独学でその領域に至った者もいるだろう」

開拓者「優れた気功の使い手にとって、お前は目がいいだけの普通の槍使いだ」

※トーナメント編では、修行回想システムを採用しています。

※現在の時間軸で戦う相手を見てから対策できます。ずるい。

安価↓1、2、3 特訓内容を指示します(上げる能力を直接指定してもOK)
542 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/12(水) 01:04:39.91 ID:OweoI3jb0
人体の全ての急所の位置を暗記させる
543 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/12(水) 01:08:10.62 ID:OweoI3jbo
純粋に槍術の研鑚を積ませる
544 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/12(水) 01:19:02.64 ID:uqUGPVbH0
投げ槍の特訓
545 :ファイナル前まで、投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:05:07.07 ID:u+LzMlN+o
>>533 大したミスではないですが 重装騎士 → 重装戦士

開拓者「まず、お前にはこの本を読破してもらう」

弟子「なんか、小難しそうな本だな」

開拓者「図書の町で買ってきた、医学の入門書だ」

開拓者「あの町の本は値が張るが、特殊な加工が施されていて、学習効率が非常に高い」

開拓者「難しそうに見えるが、読んでいればスイスイ頭に入ってくるはずだ」

弟子「分かった。特訓の合間に読んでおくよ」

城塞の都の隣町、中心の通りから細い路地に入った先に、その槍術教室はあった。

開拓者「邪魔するぞ」

ガラリ

門下生「何者だ!」

槍英雄「彼は開拓者だ」

開拓者「まだ指導を続けていたか」

槍英雄「体が動かなくなるまで引退はしないさ」

弟子「この爺さんは?」

開拓者「お前が生まれる前の戦争で活躍した元王国兵だ」

開拓者「あらゆる槍の扱いに精通し、食の都の竹槍術を実戦レベルまで改良したのも彼だ」

槍英雄「槍英雄と呼ばれている。よろしく」

弟子「よろしくお願いします! 師匠、オレは槍英雄さんに鍛えてもらえばいいんだな?」

開拓者「ああ。しばらく師匠交代だ」
546 :ファイナル前まで、投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:09:07.78 ID:u+LzMlN+o
弟子と槍英雄は軽く槍を打ち合った。

槍英雄「君は、不思議な技を持っているな?」

弟子「気功のことか?」

槍英雄「時たま見た目より攻撃が重くなる。有効な技だが、しばらく封印して欲しい」

槍英雄「純粋な槍の腕を磨くにはその方が好都合だ」

弟子「分かった。そうする」

槍英雄「もう一つ、開拓者から君に教えるよう頼まれた技がある」

弟子「槍投げだな」

槍英雄「私は使いにくい技だと思っているが、開拓者には考えがあるんだろう」

弟子「さっき試しに投げてみたんだけど、意外とまっすぐ飛ばないんだよな」

槍英雄「これは練習でも危険な技だ。門下生がいないときに練習しよう」

弟子は1週間のあいだ、槍術教室の門下生との槍の特訓に明け暮れた。

休憩時間には医学書を読み、人体の急所について暗記した。

弟子「……肝臓……腎臓……心臓への突き」

門下生「おい、休憩時間終わったぞ」

弟子「おっと、悪い! 集中してた!」

門下生「すげぇ恐いこと呟いてたけど、練習で急所は狙うなよ……」
547 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:11:01.63 ID:u+LzMlN+o
●スキル
★NEW!! 急所攻撃T……人体の急所となる部位と、それぞれの部位にダメージを受けたらどうなるかについて理解している。
★LVUP!! 槍術U……槍を自分の体の一部のように使いこなせる。突きは素早く、戻すのも素早い。
★NEW!! 槍投げ……槍を遠くまでまっすぐ投げる技。事前動作が大きく、使用すると武器を手放してしまうため、慎重に使う必要がある。

●ステータス
攻撃力Lv.4
耐久力Lv.3
リーチLv.3〜5
スピードLv.3

●総評
気功槍術家V。
巧みな槍術に気功を組み合わせて威力を増幅している武術家。
卓越した動体視力で、いかなる時も相手の隙を見つけ出す。
548 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:17:30.90 ID:u+LzMlN+o
弟子(オレはしっかりと遠距離攻撃を覚えた。ガンマンとの試合は大丈夫だ)

弟子(問題は予選決勝。何をしてくるのか見極めておこう)

武道家同士の戦いは佳境に入っていた。

テコンドー家は唇が切れ出血しており、ダメージは大きそうに見える。

一方でカンフースターも防御の上から効かされ、腕と脚が悲鳴をあげつつあった。

だが、テコンドー家はそれに気づかず、自身が一方的に押されていると錯覚していた。

彼は俳優。痛みを表情に出すことなどない。

カンフースター「次で決めます……!」ダッ

テコンドー(まずい……!)

上半身に素早い連撃を浴びせるカンフースターの体が、ふいに傾いた。

カンフースター「ぐっ……!?」

テコンドー(解禁するしかなかった……拳法家流 下段蹴り!)

〜〜〜〜〜〜〜〜

テコンドー「おい、本当に行かないのか!?」

拳法家「会議で、最後まで皇国に抵抗すると決まったんだ。俺だけ逃げるわけにいかない……」

拳法家「……お前にこれを預けておく」

テコンドー「それは武道家の魂だ。預かれない!」

拳法家「もしも俺たちが全滅した時は、その書物だけが俺たちの技を伝える最後の希望になる」

拳法家「無事に王国についたら、拳法を広めておいてくれよ!」

〜〜〜〜〜〜〜〜

テコンドー(まだ他人に技を教えられるほど、俺も拳法を使いこなせている自信はない)

テコンドー(だからこそ、今こそ試すとき! 拳法家流 正拳突き!)
549 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:19:03.33 ID:u+LzMlN+o
腰を落とし、気を込めて打った突きは、軽く弾き落された。

テコンドー(は……?)

体勢を崩していたはずのカンフースターはすでに万全の構えを取っている。

テコンドー(拳法家流 回し受け――)

防御は間に合わず、怒涛の連撃ががら空きの急所に打ち込まれる。

カンフースター「……技の引き出しが多いのは結構」

カンフースター「身についていない技を使うより、得意の脚技で押し切るべきでしたね」

審判「勝者、俳優学校の町!」

治療班「治療を始めます、こちらへどうぞ」

開拓者「あれだな。先に回想に入った方が負ける、というやつだ」

開拓者「終わってみればカンフースターの圧勝か」

弟子「いや……あれ、脚をやられてる。気を操って立ってる感じだ」

弟子「パワーは大したことなさそうだけど、連続攻撃は全部が急所に入ってた」

開拓者「お前と似たタイプか。武器を持っている分お前の方が有利だな」
550 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:20:03.96 ID:u+LzMlN+o
予選Eブロック

2試合目 気功槍術家(弟子)(緑の町) VS ガンマン(金鉱山の町)

観客A「緑の町が出てくるのって初めてだよな」

観客B「相手は、ファイナルトーナメント1回戦負け常連の金鉱山の町か」

観客A「銃の性能も向上してるし、今回は2回戦まで行けるんじゃないか?」

ガンマン「……開始の合図はまだか」

弟子「マズい、始まった瞬間撃つ気だ……」

弟子(相手は間違いなく距離を取りたがる。とにもかくにも接近しないと始まらない!)

ガンマンは機銃を構えて銃口を向け、弟子は腰を落として突進の構えで待つ。

審判「……開始!!」

ガンマン「ヒィーハァーッ!!」ドガガガガガッ

弟子「痛ッ……!」

開拓者(肩に被弾した! 大丈夫か!?)

左肩に激痛を感じながらも、弟子は精神力でこらえて、身をかがめたまま走り続けた。

狙いは武器。

銃を槍で叩き落とせば、ガンマンは降参するほかない。
551 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:21:47.23 ID:u+LzMlN+o
ガンマン「チィっ!」ガチャッ

当然、相手が何を狙ってくるかはガンマンにも分かっていた。

バックステップしながら、機銃から散弾銃に持ち帰る。

弟子(あれは、正面の広範囲に弾をばら撒くタイプの銃……!)

弟子(今度こそ避けられない!)

ガンマン「ハチの巣だァ!!」

弟子(一か八か……!!)

ブンッ

開拓者(投げた!!)

ガンマン「ぐふッ……」

弟子(刺さった……けど浅い!)

銃での闘いに慣れているガンマンは、相手の動きに対して咄嗟に体が動く。

槍は急所を外れた。しかし同時に、弟子も銃の射線から外れた。

弟子(まだか……!!)

ガンマンが銃を構えなおす一瞬で、弟子は背後に回り込み、寝技を仕掛ける。

弟子(落ちろ……落ちろ……!!)

武器に頼った男の身体能力が、鍛えた弟子にかなうわけもなく。

ガンマン「参、った、ぜ……俺様の、負けだ」

審判「勝者、緑の町!」

わずか十数秒の死闘であった。
552 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:23:23.71 ID:u+LzMlN+o
治療班「治療が完了しました」

弟子「完全に治ってる。傷なんてなかったみたいだ」

開拓者「この大会は治療班がいるからこそ成り立っている」

弟子「選手がどんどん死にまくって、瀕死の二人で決勝戦なんて誰も見たくないよな……」

開拓者「強豪を倒すとは、本当に成長したな」

弟子「相手の機動力が無くて助かった。追いつけなかったらどうしようもなかったよ」

弟子「もう次の試合なのか」

開拓者「精神は落ち着かせたか?」

弟子「問題ないよ」

柔道家「カンフースターさんとの試合ですか」

柔道家「彼は想像以上に間合いを詰めてきます。お気をつけて」

弟子「柔道家さんは出場しなかったのか?」

柔道家「自分はどこからもお声がかからなかったもので」

弟子「もったいないな」
553 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:29:21.29 ID:u+LzMlN+o
予選Eブロック

決勝 気功槍術家(弟子)(緑の町) VS カンフースター(俳優学校の町)

カンフースター「もう気づいているでしょうが……」

カンフースター「気功を使えるのはあなただけではありません」

弟子(師匠の読みが当たった!)

カンフースター「老師には遠く及びませんがね」

弟子「オレからは特に言うことはない。始めようぜ」

審判「……開始!!」

次は、弟子が距離を取る番だった。

懐に入られると槍での攻撃が難しくなる。

後退しながら槍を突き、前進しながら槍を払い、二人は試合場をくるくると周る。

弟子(気を抜くともぐりこまれる!)

至近距離での戦闘を許せば、先ほどのテコンドー家のように、急所への連撃を浴びせられてしまうだろう。

開拓者「動き回っているが、戦局は停滞している」

ガンマン「さっきみてぇに槍を投げつけちまえばいいだろ」

テコンドー「そんなことしたら弾かれて一瞬で終わるぞ」

ガンマン「弾が一発しかねぇってのは不便なこったな」
554 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:30:36.43 ID:u+LzMlN+o
ついに戦局が動いた。

カンフースターが槍を払いのけずに、柄を掴んだのだ。

弟子「離せ……っ」グッ

カンフースター「……」ググッ

一見お互いに動いていないように見えるが、その実、槍を介して、気功による激しい力の駆け引きが行われている。

ふいにカンフースターは槍を離し、半歩前進。懐に潜り込む。

気功対決においてはカンフースターに軍配が上がったようだ。

怒涛の連続攻撃が弟子を襲う。

柔道家「やられた……!」

開拓者「いや、まだだ! 何が起きたかは分からんが……」

テコンドー「背負い投げか? でもノーダメージだ」

仰向けに倒れていたのはカンフースターの方だった。

連続攻撃の一瞬、弟子はその高速の拳技を見ていた。

そしてわずかに動き、急所ではない位置で攻撃を受け、そのまま腕を取り、背負い投げを決めたのだ。

カンフースター「……ふっ」スタッ

弟子(平気そうに見えるけど……気が乱れてるぜ、俳優!)

再び拮抗。

しかし少しずつ、槍の穂先が当たりはじめる。

そして、カンフースターは突如、後ろに跳びのいた。

カンフースター「……参りました」

弟子「えっ……」

審判「勝者、緑の町!!」

審判「Eブロック勝ち抜きは、緑の町代表、気功槍術家!!」
555 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:32:20.66 ID:u+LzMlN+o
弟子「なんでだ? まだいけただろ?」

カンフースター「負けを悟ったんです」

カンフースター「あのままでは、すぐに槍が直撃し、大量出血は免れなかった」

カンフースター「命がかかっているわけでもなし。潮時でしょう」

弟子「そうか」

弟子「でも、耐久力がすごいって言われてたのに、普通に槍でケガするんだな」

カンフースター「打たれ強いとよく言われますが……ただ我慢強いだけですよ」

開拓者「よくやった!」

ガンマン「やったぜ! 俺様を倒した男が決勝に進んだ!」

テコンドー「俺を倒したカンフースターさんをよく倒せたな!」

カンフースター「優勝目指して頑張ってください。同じ気功使いとして応援しています」

弟子「同じブロックの全員に見送られるの、なんだか照れるな」

柔道家「力士さんが初戦で負けた……!?」

力士「何が起きたのか全く分からず……。情けない!」

開拓者「Gブロックだろ。あそこには図書の町の代表がいるからな」

開拓者「戦闘に関するあらゆる知識を暗記し、人間離れした反射神経で戦う、ファイナル常連だ」

柔道家「いえ、図書の町の代表も、力士さんと同じ相手に倒されて敗退したようです」

弟子「一体どんな技を使う奴なんだ?」

力士「すまない。何も覚えていない……」

開拓者「負けた後、治療班に時間を戻されていたら覚えていなくて当然だ」
556 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:34:25.69 ID:u+LzMlN+o
Fブロック決勝 魔物ハンター(湾岸要塞) VS 聖人(聖堂都市)

ざわざわ

魔物ハンター「…………」スタスタ

シスター「聖人様あああ!!」

神父「おお、主よ……。これが貴方の意思なのですか……」

観客A「なんだあいつ、光弾を全部食らってたのにびくともしねぇ」

観客B「要塞の代表選では一人で戦艦を撃沈したらしいわよ……」

観客C「戦艦が勝ってたらどうやって会場に来てたんだよ」

Gブロック決勝 ダンサー(芸能の島) VS クイズ王(図書の町)

クイズ王「うえぇ〜ん!! うえぇ〜ん!!」

審判「図書の町代表、幼児退行により、戦闘継続不能!」

審判「Gブロック勝ち抜きは、芸能の島代表、ダンサー!!」

ダンサー「私は証明する。人を無力化するために武力は不要なのだと」

観客D「ただ踊っているだけで……あのクイズ王がみるみる動けなくなっていった」

Hブロック決勝 達人(カジノシティ) VS 看守(監獄の町)

観客E「おいおい! 看守が素手の相手に負けるのは初めてじゃないか!?」

観客F「あの男が犯罪で捕まっても逃げ放題ってことだろ……」

観客G「監獄の町の信用にかかわる大事件です……!」

達人「脱獄が不安ならば、この我と、我らの町の武道家が助太刀しよう」

達人「悪のはびこる世の中であってはならない。武は正義のためにある!」
557 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:38:20.13 ID:u+LzMlN+o
観客A「おい、今回の予選は大荒れだぞ」

観客B「FからHのブロックでファイナル常連のメンツが全滅してるし、Bブロック以外どこの町も初出場だ!」

観客C「でもさ……結局、優勝は無いだろ」

観客D「だな。王国のトップ4は揺るがない」

家政婦「あ、開拓者さん。ファイナル進出おめでとうございます」

開拓者「いや、出てるのは俺じゃないんだけどな」

家政婦「あの。いつも出てる人たちに比べて、あたしたちって知ってる情報が少ないじゃないですか」

開拓者「そうだな。こんなことなら今までの大会もしっかり見に来ておくべきだった」

家政婦「実は、あたしの町の諜報員たちが、他の出場者のデータを分かる範囲で集めてきてくれたんです」

開拓者「おお、町単位だとそういう戦術も使えるのか」

家政婦「そこで相談なんですけど、お互いの知ってる情報を共有できませんか?」

開拓者「それはお前にメリットが無いんじゃないか?」

家政婦「町を作った開拓者さんだからこそ分かることもあると思うんです」

開拓者「どういう労働者教育をしたかくらいしか思い出せないぞ?」

家政婦「それ、すごく大事な情報です!」

開拓者「確かに……俺は多くの町の手の内を知っているのか」

開拓者と家政婦は出場者の情報を共有した。

家政婦は、各町の住民の構成、有名な出場者の経歴を。

開拓者は、出場者たちの予選での戦いぶりについての情報を、それぞれ手に入れた。
558 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 00:40:39.64 ID:u+LzMlN+o
ファイナルトーナメントの舞台は、海辺に作られた広大な闘技場である。

この闘技場は、海岸線と観客席を合わせると、ちょうどOの形になるように作られている。

観客席が舞台を囲っていないのはなぜか。

それは、観客を巻き込む可能性がある形状では、王国最強を競う者たちが全力を出せないから。

集うのは16の、人間を超えた者達。

王国戦闘大会ファイナルトーナメント、開幕――!!

※ファイナルトーナメント進出おめでとうございます。

※開拓者シリーズで今まで登場した強い町・強い人のオールスターでお送りします。

※対戦相手は、シナリオ上で、あるいは安価で強さを盛られた人々。人間をやめたレベルの人も多くいます。

※作者はできるだけ弟子を勝たせようとしますが、スキルを見て勝ち方が思いつかない場合、一回戦負けもあり得ます。
559 :投下のみ ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 01:14:26.74 ID:u+LzMlN+o
王「これより―――」

王「使者よ。第何回だ?」

使者「分かりません。手元の資料にもないですね」

王「―――王国戦闘大会を開催する!!!!」

わあああああああ

使者「実況はこの私、使者と!」

代理人「解説代理人だぜヨロシクゥ!」

使者「ご来場の皆様、一回戦の組み合わせが決まるまでしばらくお待ちください!」

開拓者「対戦の組み合わせはくじ引きで決まる」

開拓者「くじには1から13の番号が振られている。数字が小さいほど当たりだ」

弟子「どういうことだ? トーナメント表に番号が振ってあるわけじゃないのかよ」

開拓者「くじの番号が小さい順に、戦う相手を指名するんだ。運も実力のうちだな」

弟子「なんで13番までしかないんだ?」

開拓者「14番以降は何があっても指名権は回ってこないだろう」

使者「全員くじを引きましたね」

使者「番号を確認してください」

弟子「よっしゃ、5番!」

開拓者「1番から4番の誰かに指名されない限り、こちらから相手を指名できる」
560 :今夜の投下はここまで ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/14(金) 01:16:12.35 ID:u+LzMlN+o
使者「1番の方は」

忍者教官「……拙者でござる」

使者「では、1回戦の相手を指名してください。迷う時間は3分以内でお願いします」

忍者教官「……初めから決めていたでござる」

忍者教官「……隊長殿。勝負を挑ませていただく」

近衛兵隊長「いいだろう」

操縦士「いきなり隊長に行くのか……!」

超能力者「やるなあ」

忍者教官「……拙者の実力を示し、姫様の護衛に近衛兵は不要であると認めさせるでござる」

開拓者(本気で姫を守るなら近衛兵と忍者で協力すればいいだろうに、そんなに独り占めしたいのか……)

忍者教官(高原の環境都市) VS 近衛兵隊長(王都)

※近衛兵隊長と忍者教官が登場する高原編は http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1476533102/

戦術魔導士「2番は私だね」

弟子「なんでおばあさんがここにいるんだ?」

開拓者「お、おい!」

戦術魔導士「私は魔女だよ……最強の魔女さ」

戦術魔導士「失礼な若造だ……最初の相手はお前にしてやろうか」

戦術魔導士「と、思ったがまずはお前だ」

黒装束「……老人をいたぶる趣味はないのだが」

戦術魔導士「お前、魂を集めているね?」

戦術魔導士「倒した相手を蘇生できなくするような不届き者は、先に追い出しておかないと皆が迷惑するだろう……」

開拓者(危うく一回戦で魔法の町の最強ばあさんと当たるところだった……)

開拓者(相手は端っこの都の代表か。布でくるまれているが、でかい武器を持っているな)

戦術魔導士(学問の都) VS 黒装束(端っこの都)

※魔法の町は孤島編・山林編などで登場

※黒装束はこのスレで初登場 端っこの都は凍原編で登場
561 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/14(金) 18:33:53.65 ID:u+LzMlN+o
騎士「俺が3番だ」

騎士「初戦の相手はこのメイドにする」

騎士「予選でもまともに戦ってねえし、一番弱そうだ」

達人「女性に武器を向けるとは……!」

竜騎兵「騎士にあるまじき行為である!」

騎士「うるせぇ! 戦闘大会に出た時点で男も女もあるか!」

騎士「何者だろうと関係ねぇ、戦場では強い奴が勝つ! それが気に入らないなら戦場に出てくんじゃねぇ!」

戦術魔導士「ウフフ……その通りだね」

家政婦「うう……」

騎士「チッ。怖くなったんならとっととお屋敷に帰りな」

家政婦「せっかく4番を引いたのに……」

立役者「そっちですか」

エージェント「お気の毒に」

騎士(城塞の都) VS 家政婦(湖畔の楽園)

※家政婦と騎士はこのスレで初登場

※湖畔編は http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1486966618/

弟子「4番が飛ぶから、次はオレの番か」

弟子「師匠? どうする?」

開拓者「少し待て。今考えている」

開拓者(まずは消去法で、常春の都の超能力者、リゾートの町のエージェントは外せる。どちらも準決勝常連だ)

開拓者(予選の戦績から判断して、達人、魔物ハンターも駄目だ。少なくとも初戦で選ぶにはリスクが高すぎる)

開拓者(残りは、竹槍戦士、立役者、操縦士、竜騎兵、ダンサーの5名)

開拓者(順にプロフィールを思い出そう)
562 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/14(金) 18:45:52.91 ID:u+LzMlN+o
食の都代表:竹槍戦士
攻5/耐3/リーチ5/速5
情報:素早い連続突き、突きの衝撃を遠くへ飛ばすことができる、棒高跳びと槍投げの技を持つ
予選:攻撃力と耐久力の高い筋肉戦士を撃破

※竹槍戦士の登場する竹林編は、http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1507454884/

開拓者(槍使いとは思えない身軽さ、速さ、そしてリーチ)

開拓者(食の都の予選を見に行った時点では、弟子の上位互換と言って差し支えなかった)

開拓者(果たして今はどうかな?)

鋼鉄の都代表:立役者
攻3/耐3/リーチ2/速2
情報:王国の人気アクション俳優、刀を使う
予選:ロケ地の村の細剣使いに圧勝

※鋼鉄の都が作られる山林編は、http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1590055886/

開拓者(映画が人気の州都、鋼鉄の都からは人気役者が参戦だ)

開拓者(ステータスは高くないが……技巧派なんだろうな)

地衣の都代表:操縦士
攻8/耐8/リーチ3/速8
情報:大きい、速い、重機
予選:爆弾を使う土木作業員に勝利

※地衣の都が作られる凍原編は、https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1591173292/

開拓者(一方こちらはステータスが高すぎる。これは乗り物の強さだな)

開拓者(予選ではほとんどの相手を正面衝突で倒したようだ。小回りが効くのか?)
563 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/14(金) 18:49:25.88 ID:u+LzMlN+o
フォトジェニックな牧場町代表:竜騎兵
攻5/耐3/リーチ5/速7
情報:馬を走らせながら正確に的を撃つ、馬も強い、馬が傷つくとすごく怒る
予選:レスラーの眉間を撃ちぬいた

※竜騎兵はこのスレで初登場

開拓者(因縁の相手だな……)

開拓者(銃の腕に加えて、馬の脚の速さが厄介だ。馬に蹴られるだけでもかなり危険だ)

芸能の島代表:ダンサー
攻0/耐0/リーチ1/速3
情報:踊る、相手の様子がおかしくなる
予選:無敵の横綱と理論上最強の格闘家に、何もさせずに判定勝ち

※芸能の島が作られる南国編は、http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1462605431/

開拓者(嘘だろ? まともなパンチも打てないのか。よく戦いに来る気になったな)

開拓者(俺の記憶だと、この町を開拓した時に踊りと学問、そして魔法をいくつか教えていた)

開拓者(つまり魔法を使うのか? しかしどういう魔法なのかが分からない)
564 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/14(金) 19:03:37.49 ID:u+LzMlN+o
開拓者「……ところで、征服者はいるか?」ボソッ

弟子「分からない。一人怪しい奴はいるけど、あんな感じだったか……?」

開拓者「あの黒装束か。だがすでに学問の都代表との試合が決まっているから選べない」

開拓者「挑めるとしたら二回戦だな」

開拓者「まずは勝てそうな相手を狙って、二回戦進出を目指すぞ」

弟子「で、誰を選ぶんだ?」

開拓者「速くてリーチのある竹槍戦士……」

開拓者「おそらく凄腕の剣士、立役者……」

開拓者「でかい重機に乗った操縦士……」

開拓者「因縁のある竜騎兵……」

開拓者「何をしてくるのかが謎のダンサー……」

開拓者「この中から選ぶ。お前は誰に勝てそうだ?」
565 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/14(金) 19:05:12.31 ID:u+LzMlN+o
1回戦の相手は

1.竹槍戦士

2.立役者

3.操縦士

4.竜騎兵

5.ダンサー

566 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/14(金) 19:05:56.97 ID:oQj7e4hPo
2
567 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/14(金) 19:06:12.72 ID:s2MM5fXJO
竹槍戦士
568 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/14(金) 19:06:27.37 ID:3liHk5ar0
2
569 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/14(金) 19:43:40.73 ID:u+LzMlN+o
弟子「この中だと……立役者だな」

弟子「いくら強い剣士って言っても、槍のリーチがある分オレの方が有利なはず」

開拓者「大丈夫か? 一般的な職業以外で○○者と呼ばれている者は、その分野の超人ばかりだ」

弟子「そうだとしても、とてつもなくすごい役者ってだけだろ?」

使者「残り30秒です」

開拓者「時間が無い。もうそれで決めよう」

弟子「よし。オレは立役者を指名する!」

立役者「受けて立ちます」

立役者「私達の都市は二百年戦争を生き抜いた鋼鉄の都。あなたは私を選んだことを後悔するでしょう」

開拓者(すごく美しい横顔だ。男か? 女にも見えるが)

開拓者(まあ、弟子はそれで集中を乱すことはないだろう。心配はいらないな)

気功槍術家(弟子)(緑の町) VS 立役者(鋼鉄の都)

その他の面々も順番に相手を選んでいった。

ダンサー「私は彼を選ぶ。肉体の強さなど無意味なのだから」

達人「言ってくれるな。力無き者よ」

超能力者「地衣の都で。あんたみたいな奴はやりやすいんだ」

操縦士「げっ。飛べる奴に指名されてしまった……」

リゾート神「竜騎兵クンと戦ってくれ」

竜騎兵「良かろう! 相手に不足なし!」

竹槍戦士「じゃ、あまりもの同士よろしくな」

魔物ハンター「…………」
570 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 00:13:37.33 ID:QgwLo/SCo
決勝トーナメント一回戦

1試合目 超能力者(常春の都) VS 操縦士(地衣の都)

2試合目 騎士(城塞の都) VS 家政婦(湖畔の楽園)

3試合目 弟子(緑の町) VS 立役者(鋼鉄の都)

4試合目 魔物ハンター(湾岸要塞) VS 竹槍戦士(食の都)

5試合目 エージェント(リゾートの町) VS 竜騎兵(牧場の町)

6試合目 ダンサー(芸能の島) VS 達人(砂漠のカジノシティ)

7試合目 戦術魔導士(魔法研究都市) VS 黒装束(端っこの都)

8試合目 忍者教官(高原の観光農園の町) VS 近衛兵隊長(王都)
571 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 00:14:07.64 ID:QgwLo/SCo
1試合目 超能力者(常春の都) VS 操縦士(地衣の都)

使者「大変長らくお待たせしました!」

使者「王国戦闘大会! 一回戦をただいまより開始します!」

わああああああ

使者「それでは、選手入場! の前に、映像をご覧ください!」

もしもの時のため、客席と闘技場の間には魔法で見えないバリアが張られている。

そのバリアに、映像が投影される。

この映像は王国各地の中継映像でも見ることができるものだ。

ナレーション「冷え固まった大地。野菜の育たない土。凍り付いた川」

トナカイを連れた先住民の映像とともに、バラライカのどこか切ない音色が流れ始める。

ナレーション「人が定住できないかに思われた凍った平原に、都市が誕生した」

何もない広大な凍原にぽつんと位置する大都市の空撮映像に移り変わった。

ナレーション「都市の名は、地衣の都。王国の未来を背負うエネルギー都市である」

短い映像で、石油製品、発電所の外観、長距離列車が紹介され、映像は終わった。

使者「最強の馬力を生み出すのは人間の叡智、工業技術だ!!」

使者「ツンドラ工務社が送り出す最高性能の重機は、あらゆる人間を、轢く、はねる、追い抜いていく!!」

使者「凍原州 最強の男! 地衣の都代表、操縦士ィィィイイイ!!」

ガガガガガガガガ!!

観客A「でっか……!!」

轟音を上げて現れたのは牽引・地ならしなどに使用する車両を戦闘用に改造した、動く建築と言っていい代物。

一般的な王国人の知る車とはあまりにもスケールが違った。

観客B「あんなものにぶつかられたら、兵器の町の戦車でも吹っ飛ぶんじゃないの……?」
572 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 00:16:40.39 ID:QgwLo/SCo
スピーカーから、ラテン調の陽気な音楽が流れ始めた。

マンドリンの軽快な音色に耳をすませていると、暖かい風が頬を撫でる。

ぶわっ

観客C「なんだ? 急に気持ちいい風が」

観客D「見て! 闘技場に花が咲いてる!」

超能力者「穏やかな日差し、心地よい春の風、そして満開の花畑」

超能力者「常春の都へようこそ!」

わあああああ

開拓者「映像を使わずに町を紹介したか!」

弟子「急に気温が変わったぞ。どうなってるんだ?」

開拓者「あいつは超能力で気候を変えることができる」

使者「人知を超えたサイコパワーに、不可能などない!」

使者「王国で5本の指に入る実力者は、今回こそ優勝を果たせるか!?」

使者「日光林州 最強の男! 天文の町出身、常春の都代表! 超能力者ッッッッ!!!」

※超能力者が登場する雪山編は、http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1492415481/
573 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 00:18:34.68 ID:QgwLo/SCo
審判「試合開始!」

操縦士「アクセル全開! トップスピードで加速してぶち当たる!」

猛スピードで迫る巨大な鉄の塊の持つエネルギーは、もはや大砲と大差ない。

超能力者(念動力で止まらない……!? だったら、上だ!)

使者「な、なんと超能力者! 地衣の都の重機を浮かせたー!?」

代理人「あのスピードを受け止めるより、重力に逆らう方が楽だったようだな」

しかし浮き上がる直前、重機から分離したいくつかのパーツが小さな車になり、超能力者に向かって走り出す。

操縦士「リモコン式爆弾だ!」

超能力者「こりゃまずい。飛ぶか」

宙に浮いて爆弾を避けた超能力者は、重機をさらに高く持ち上げて、落下させた。

使者「とんでもない爆風と爆炎です! 果たして操縦士は無事なのでしょうか!」

代理人「普通の人間なら生きていないはずだが……」

超能力者はゆっくりと地面に降り立つ。超能力者といえども空を飛ぶのは疲れるのだ。

超能力者「よし、一瞬焦ったけど楽勝だった」

重機の残骸を覆う黒煙の中から、多数の犬が飛び出してきた。

サモエド「……!」

ハスキー「バウッ!」

超能力者「危ないっ!」

犬たちの決死の特攻は、テレポートであっさりとかわされた。

超能力者「重機だけじゃなく犬も操れるのか。やるな」

操縦士「でもやりつくした……ここまでか。負けた!」

審判「勝者! 常春の都代表!」
574 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 00:20:06.22 ID:QgwLo/SCo
2試合目 騎士(城塞の都) VS 家政婦(湖畔の楽園)

アナウンス「王国最古の都市、城塞の都」

アナウンス「いつ来ても変わりばえのない町だと思っているそこのアナタ! 城塞の都の最新グルメをご存じですか?」

アナウンス「レッドナン、イチジクココア、納豆とドングリとタコのサンドイッチほか、観客用ロビーで好評発売中!」

アナウンス「英雄の孫、行きつけの店の味! 勇気を出してぜひ一度めしあがれ!」

ざわざわ

観客「城塞の都らしくない宣伝だったな?」

開拓者(騎士のやつ、行きつけの店だからと無理やり宣伝をねじ込んだな。よくやった)

使者「最強の騎士の血族が、ついに世代交代!」

使者「槍英雄の孫にして、前大会決勝を戦った男の息子! 重いプレッシャーを跳ね除けて、勝利を掴めるか!?」

使者「西洋林州 最強の男! 城塞の都代表、騎士ィィイイイ!!」

揺れるビデオカメラが一人の美形の青年を写し、別の男の声がする。

船員「花畑島渡し舟協会プレゼンツ」

船員「……癒しの花園から船で10分。新たな癒しを求めて、彼は画廊島へやってきました」

映像が飛び、島に上陸する。

船員「のどかな画廊島には宿泊所を完備。小さな料理店も併設されています」

青年が画廊の中に入る。

船員「画廊では王国各地の町と村を描いた絵画がずらりと並びます」

おぉー

観客「あれ、俺が昔住んでた村だ!」

開拓者(観客の反応は上々だ。俺と生産者の知る情報と、大学生が各地で撮ってきた写真をもとに、画家が描いた絵画だ)

開拓者(そう。実はだらだらと共同生活していたわけじゃない。俺たち7人は協力して島の名所を作り上げていたのだ)

大学生「……」

開拓者(それにしてもこいつは顎に手を当てて絵を見ているだけで様になるな。モデルをしているだけのことはある)

船員「ひときわ大きな絵画を押すと……なんと、回転扉になっています」

船員「この先は秘密! 他にも仕掛けがいっぱい! からくり画廊島へぜひ遊びに来てください!」
575 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 00:21:46.56 ID:QgwLo/SCo
使者「ファイナルトーナメントに久しぶりの女性が登場!」

使者「果たしてどんな戦法で屈強な男たちに挑むのか!? 魔法か!? はたまた筋力かぁ!?」

使者「湖畔の楽園 最強のメイド! 家政婦ゥ!」

家政婦は普段の長袖長ズボンの作業着ではなく、ロング丈のエプロンドレスで登場した。湖畔の町のメイドの正装だ。

家政婦「お手柔らかにお願いします」

騎士「てめえ……さっきの宣伝は何のつもりだ」

家政婦「実は、予選で癒しの花園の代表の方に頼まれまして」

騎士「他の町の宣伝を先にしやがったな」

家政婦「はい。市長が画廊島を優先していいとおっしゃってくださいました」

騎士「つまり俺には楽に勝てるから湖畔の宣伝は後ですればいいって、そう言いたいんだな」

家政婦「いえそんなことは」

騎士「クソが。この大舞台でわけの分からねぇ施設を紹介しやがって。からくりに頼るくらい絵に自信がねぇんなら画家やめちまえ」

家政婦「……タコ納豆には言われたくないですね」ムッ

騎士「あぁ!? うめぇんだぞタコ納豆!」

家政婦「食材で遊んでいるようにしか思えませんが」

開拓者「やめてくれお前達。その言い争いは俺に効く……!」

開拓者「しかし、騎士には悪いが惨敗だろうな」

弟子「どうだろうな……」

弟子「槍英雄さんのところで修行してた時に何回か戦ったんだ。あいつ、気功を使わずに相手すると結構強かったぞ」
576 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 00:22:30.37 ID:QgwLo/SCo
審判「試合開始!」

騎士は鎧を着用し、右手に槍、左手に盾を持った伝統の騎士スタイルで勝負に挑む。

家政婦(さて、さっさと武器を奪って降参を促しましょうか)

家政婦が回り込もうとすると、それに合わせて騎士は体の向きを変える。

踏み込むと、後退しながら槍を振り、けん制する。

素早く踏み込み、裏拳で攻撃を加えるが、盾できっちり防がれるとともに反撃される。

家政婦は身をひるがえして反撃の突きから逃れた。

家政婦(あれ……? この人、中々やりますね。ちゃんとした装備してくればよかった……)

距離を取ろうとすると重い鎧を着ているとは思えない速さでついてくる。

騎士(地味だが堅実。この戦い方で祖父も父も上り詰めたんだ)

家政婦「……ごめんなさい。あなたの強さを見くびってました」

家政婦「ここからは……少しだけ本気で相手をします」

そう言うと、入口横に用意しておいたモップを掴んで、家政婦は戻ってきた。

騎士「ふざけてんのかテメエ!」

怒りながらも正しい位置取りは崩さない。あくまで騎士は冷静だった。

家政婦「えいっ、たあっ」キンッ ドスッ

騎士「ぐっ、ぎっ……!」

騎士(おかしい。盾の防御が間に合わない! なぜモップがこれほど重い! あり得ねぇ!)

家政婦「あたし、武器の中で槍が一番得意なんです」ドスッ

騎士「グエッ……!」

家政婦「そろそろ降参してくれませんか?」

騎士「はあ、はあ……き、騎士に……降参は無い!」

家政婦「仕方ないですね……。それでは強めに……えいやっ!」

審判「勝者、湖畔の楽園!」

観客A「メイドにモップで倒される騎士がいるのかよ。笑える」

観客B「弱すぎる……本当に英雄の血を引いてるのか?」
577 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 00:26:37.98 ID:QgwLo/SCo
3試合目 弟子(緑の町) VS 立役者(鋼鉄の都)

使者「出演した演劇、映画はすべて大ヒット! 州都予選でも全戦圧勝のトップスター!」

使者「歴史もので当時の王国になかった武器を使うのはいかがなものかと思います! でもアクションがカッコいいから許されてしまう!」

使者「海峡州 最強のアクター! 鋼鉄の都代表、立役者ァァァアアア!!」

わああああ キャアアアア

ユニコーンに乗って登場した立役者が笑顔で客席に手を振っている。

宣伝パートは、鋼鉄の都の近くに作られたばかりの、海峡都市の紹介映像だった。

開拓者「海峡都市か……王国の開拓、最後の大仕事だったか」

家政婦「先生の作った町ですね……」

開拓者「お、もう治療は終わったのか」

家政婦「あたしはノーダメージですよ」

弟子「なあ騎士、大丈夫か? 試合のこと覚えてるか?」

騎士「気ぃ失ってただけだ。時間は戻されちゃいねえよ」

騎士「てめえの相手は……立役者か。あいつの試合は生で見たことある」

騎士「俺の戦い方とそっくりだ。きっちり間合いを維持してくる」

騎士「生半可な技量じゃじわじわ追い詰められるぜ」

家政婦「少し魔力を感じますね」

家政婦「ただの剣士じゃないと思います」

開拓者「情報が今一つ足りないな」

開拓者「俺が分かるのは、ユニコーンに乗っているから立役者は女だということだ。あいつは男装している」

開拓者「試合の役に立つ情報じゃなくてすまん……」

続いて始まった農業局の広報映像を眺めながら、弟子は厳しい特訓を思い返していた。
578 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 01:21:02.35 ID:QgwLo/SCo
6週目

●スキル
急所攻撃T……人体の急所となる部位と、それぞれの部位にダメージを受けたらどうなるかについて理解している。
槍術U……槍を自分の体の一部のように使いこなせる。突きは素早く、戻すのも素早い。
槍投げ……槍を遠くまでまっすぐ投げる技。事前動作が大きく、使用すると武器を手放してしまうため、慎重に使う必要がある。

●ステータス
攻撃力Lv.4
耐久力Lv.3
リーチLv.3〜5
スピードLv.3

●総評
気功槍術家V。

弟子「とうっ!」ブンッ

開拓者「的の中央に命中。素晴らしい槍投げの腕だ」

槍英雄「彼はとても筋がいい。とても槍を使い始めて一か月とは思えなかった」

槍英雄「開拓者、このまま私に弟子を預けてくれないか?」

開拓者「あいにく、弟子に教えているのは槍術だけじゃないんだ」

開拓者「機会があったらまた連れてくる。その時はみっちり仕込んでやってくれ」

槍英雄「残念だ」
579 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 01:25:23.56 ID:QgwLo/SCo
弟子「師匠、世の中には魔法を使う奴がいるんだろ?」

開拓者「ああ。才能のある一部の者しか使えないがな」

弟子「もしオレの気功みたいに、武器に魔法をかけて戦う奴がいるとしたらどんな魔法を使ってくるかな?」

開拓者「筋力では代わりにならない、炎や電気、冷気、精神干渉……。当たらない方がいいものばかりだろうな……」

安価↓1、2、3 特訓内容を指示します(上げる能力を直接指定してもOK)
580 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/15(土) 01:27:30.53 ID:1pXsDwYzo
魔法についての知識(対抗策の為に)
581 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/15(土) 01:31:10.70 ID:claIXyqQo
フットワーク(可能ならチーム解散後の獣人達とスパーリング)
582 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/15(土) 01:37:38.80 ID:claIXyqQ0
生育の異様に早い蔓植物を操ろ方法を身に付けさせる
583 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/15(土) 01:39:42.97 ID:claIXyqQo
次に備えて書いてたら投稿してしまった安価下
584 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/15(土) 01:48:14.34 ID:9hbyJITvo
相手の装備を外す技術
585 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 20:02:31.81 ID:QgwLo/SCo
開拓者「どんな魔法があるのか知っておくために、この本を読んでおくといい」

弟子「最近の師匠、本に頼りすぎじゃないか?」

開拓者「仕方ないだろ。魔法学の講師に呼べる知り合いがいないんだ」

開拓者「俺は最近まで魔法の存在を知らなかったからな」

弟子「嘘だろ? 王都の魔法街とか魔法の町があるのに」

開拓者「まさか本当に使えるとは思ってなくてな。オカルトだと思っていた」

弟子「貧民街に住んでるオレですら知ってたぞ」

弟子「師匠って案外常識がないのか? いつも開拓地にいるから」

弟子「なあ師匠、戦闘大会ではみんな武器を使うんだろ?」

開拓者「俺が調べた限りでは、今までの決勝では武器か特殊能力を使う者ばかりだったな」

弟子「調べた、って師匠、戦闘大会のことあまり知らない?」

開拓者「ああ。実際に見に行ったことはない」

弟子「まあいいや」

弟子「相手が武器を使ってくるなら、装備を破壊したり弾き飛ばしたりする技が必要だと思うんだ」

弟子「前言ってなかったか? 武器を破壊するのが得意な人もいるって」

開拓者「俺があの時意識していたのは、ハンマーや斧、あるいは腕力で、物理的に武器を折るような連中のことだった」

開拓者「お前が今から武器や戦法を変えるのは間に合わないかもしれん」

開拓者「だが、装備を外させることができればかなり有利になるな」
586 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/15(土) 20:06:27.14 ID:QgwLo/SCo
開拓者「柔道の技で押さえ込めばできるんじゃないか?」

弟子「武器を奪える体勢になったら、そのまま絞めた方が早いよ」

開拓者「どんな方法を使えばいいものか……」

開拓者(武器を落とさせればいいのか、鎧まで奪いたいのか、それでも話が変わってくる)

開拓者(考えつかないなら誰かに相談しに行くか?)

※実はトーナメントにも装備外しを狙ってくる参加者が4人いるが、全員違う方法を使う

↓2まで 装備の外し方(↓1が最優先、↓1が難しい場合↓2採用)
587 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/15(土) 20:11:00.38 ID:KGZro0vxo
気功で相手の体の中心から外側に向かう気の流れをつくり、相手の装備を弾き飛ばす
588 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/15(土) 20:13:09.03 ID:dBuu9fte0
鎧や衣服の構造を知り弱い部分を狙う
589 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 18:56:07.99 ID:s3g0Vkofo
開拓者「今のお前なら気功を使えたら効率がいいな。老師に会いに行こう」

弟子「その前に、ちょっと師匠に見てもらいたいものがある」

弟子「たしかあっちに……あった」

弟子「これってさ、戦いに使えないかな?」

道端に生えている雑草に弟子が手をかざすと、茎がうねうねと伸び始めた。

開拓者「……驚いたな」

開拓者「もっとブワーッと一気に伸ばせないか?」

弟子「いや、これが限界だ。だから今まで言うまでもないかと思ったんだけど」

開拓者「こんなことができる人間は普通いないぞ。誰でも使えるなら開拓地で重宝する能力だ」

弟子「そんなにすごいのか。昔からできたから、大したことじゃないと思ってたよ」

開拓者「これは一体何に分類される能力だ?」

開拓者「お前にも分かるわけないな。専門家に見せに行くぞ」
590 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 18:58:59.21 ID:s3g0Vkofo
天文の町はその名の通り、天文台があることで知られる町だ。

天文台ではかつては占星術師が暦を作り、現代では宇宙物理学者が日進月歩で研究を行っている。

しかしこの町では昔からその研究の方向がどこかずれていた。

具体的に言うと、人間の秘めた潜在能力に着目したのだ。

運命論……魔術……呪い……体内時計……磁覚……上位存在や宇宙知的生命体との念話による交信……。

子供たちはそうした特殊能力の訓練をすることが義務付けられている。

ここは非科学の最先端。

弟子「……すげぇ趣味の悪い町を作ったんだな」

開拓者「人聞きが悪い。ここは俺の作った町じゃないぞ」

開拓者「現在の常識で見ると不気味だが、かつてはこの町こそが学問の都だったんだろう」

開拓者「才能を持って生まれた能力者を見て、努力すれば誰でも能力が使えるようになると思い込み続ける……ある意味で残酷なことだ」

超常現象研究所。

研究員A「精神強度1.53md/rl。干渉指数P=150。天性の覚醒者です」

研究員B「素晴らしい。小学校の首席卒業者レベルだ」

謎のヘルメットを被らされた弟子は、サイキックであることが発覚した。

弟子「褒められてるのか貶されてるのか分からない」

開拓者「おや、この杖はたしか、マナに反応して音が鳴る魔力検知機だったな」

研究員B「ご存じでしたか」

開拓者「握ると魔法の才能があるかどうかが分かるんだろう。前に使ったことがある」

弟子「へえ」ビーッ

研究員A「音が鳴りました。一定の魔力が体内に蓄えられています」

開拓者「お前は何をしても才能があふれ出るのか……」
591 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 19:00:07.96 ID:s3g0Vkofo
弟子「オレって、魔法や超能力をなんでも使えるのか?」

開拓者「まだ素人だろう」

研究員「いくら手先が器用で技術者の才能があっても、はじめて使う工具をうまく使える人はいません」

開拓者「だろうな。効率のいい鍛え方はあるか?」

研究員「サイコパワーは精神力に比例することが分かっています」

弟子「たしかに、前より遠くの茎も伸ばせるようになってる」

開拓者「ああ、座禅の効果か。こんなところに活きるとは」

開拓者「そういうわけで、気功で武器を弾くことができないか聞きに来たんだ」

老師「それは私が得意とするところです」

開拓者「お前の武は戦わないためのものだったな。武器を使わせないようにする技があるのは自然か」

弟子は槍を持つよう指示された。

弟子「……本気で突きに行っていいのか?」

老師「もちろん」

弟子「おりゃあ!」

老師「まずはこうです」バシッ!

腕を叩いて手を開かせる技。

老師「もう一度」

老師「武器を持ってない腕なら、こう」スゥ グイッ

弟子「うおっ!?」

老師が腕をつかみ、軽く上に持ち上げるような動きをすると、弟子は意思に反して武器を放り出してしまった。

弟子「これだ……!」
592 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 19:01:51.05 ID:s3g0Vkofo
弟子は短期間で気功を極めるため、大岩を割る、体を鉄の棒で殴られるなどの過酷な修行を自ら進んで行った。

老師には無理をするなと釘を刺されたが、やめるつもりは無かった。

休憩時間には魔法についての本を読み、相手が使ってきた場合のイメージトレーニングに集中した。

試しに魔法を使ってみたら、最初のうちは手から火や水を出すことに成功したが、すぐに出せなくなった。

どうやら東洋街では魔力を補給できないようだ。

並行して、今までに習得した技が衰えないよう、槍術や動体視力の特訓も続けた。

その激しい修行の記憶を思い出した後、一度記憶を頭の隅に追いやる。

そして、瞑想……。

弟子「…………」

弟子「…………よし」

開拓者「気合が入ったか」

弟子「ああ。予選の時より気の流れがいい」

弟子「勝ってくるよ」
593 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 19:02:29.89 ID:s3g0Vkofo
●スキル
急所攻撃T……人体の急所となる部位と、それぞれの部位にダメージを受けたらどうなるかについて理解している。
★LVUP!! 気功V……体内の『気』を操り戦う。気は所持品や他人の体にも流れ込む。
槍術U……槍を自分の体の一部のように使いこなせる。突きは素早く、戻すのも素早い。
★NEW!! 魔法T……魔法についての知識があり、少しだけ使うことができる。
★NEW!! 植物操作能力T……生育の早いツタを操ることができる。伸びる速さはアリの歩行くらい。
槍投げ……槍を遠くまでまっすぐ投げる技。事前動作が大きく、使用すると武器を手放してしまうため、慎重に使う必要がある。

●ステータス
★UP! 攻撃力Lv.5
★UP! 耐久力Lv.5
リーチLv.3〜5
スピードLv.3

●総評
異能槍術家V。
気功以外の能力を隠すため、大会には気功槍術家としてエントリーしている。

594 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 19:05:27.05 ID:s3g0Vkofo
ナレーション「緑の町、農業局がお伝えしました♪」

使者「戦闘大会初出場の町が、急遽送り込んだ素性不明の青年!!」

使者「たとえ何者でも戦闘大会は拒みません!! 己の戦闘能力が身分証明だ!!」

使者「緑の町 最強の男! 気功槍術家ァァァッ!!」

弟子「オレの紹介ひでえ!」

開拓者(ほとんど空欄のプロフィールでエントリーしたからな……)

審判「……試合開始!」

立役者は腰に下げた剣の柄を握り、力強い目で対戦相手を見ている。

ざわっ

観客A「来るぞ……居合だ……!」

観客B「映画で見たのと一緒!」

観客C「まばたきするなよ!」

開拓者「観客が容赦なく戦法をばらしている」

観客のネタバレ情報に従い、まばたきせずに集中していると

立役者「ハァッ!」

ヒュオッ!

弟子「危なっ…!」

尋常でない動体視力を持つ弟子ですらおののく居合抜き、それに続く袈裟斬り、横斬り。

開拓者「あの剣は?」

忍者教官「……カタナでござる。東洋の刀剣の一種であり、とても切れ味が鋭い」

柔道家「忍者が来ているのは知っていましたが、侍も王国に来ていたとは。すでに皇国に全滅させられたとばかり……」

家政婦「でも本物の侍とは動きが違うような気がしますよ」

カンフースター「あれは演劇用の剣術……殺陣(たて)と呼びます」

開拓者「そうか、立役者とは殺陣役者のことだったのか!」
595 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 19:09:57.50 ID:s3g0Vkofo
弟子(次の攻撃は、刃でない側が軽く当たるだけ。これは避けずに一突きを)

ガクッ

使者「おっと気功槍術家、崩れ落ちたーっ! 解説の代理人さん、これはどうしたことでしょう!?」

代理人「一体何が起きたんだろうな」

使者「分からないーっ!」

弟子(今の……電気か!?)

電気を蓄えたカタナは映画のようにパチパチと周囲に放電することは無かった。触れるまで電気が流れることには気づけない。

弟子(ヤバい、体が動かない。やられる……!!)

周辺に鉱山町を多く抱え、製鉄で栄えた鋼鉄の都。

この町が誕生した時点から存在していた魔法大学には、ある言い伝えが残っている。

鋼鉄の都の成立には一人の大魔法使いが関与していた、と。

大魔法使いは魔法によって雷を起こし、大地を操り、遠く離れた場所を繋いだという……。

弟子「っ……!!」ダンッ

弟子(気功で筋肉を動かして離脱できたけど……まだ力が入らねえ)フラフラ

ふらつく脚で後退は間に合わず、やむなく槍で受け止める。

パチッ

弟子(また電気! でもさっきより弱い……?)

ふと、目の前から立役者が消えた。

悪い予感。

弟子はすぐさま正面に槍を突き立て、気功の力も借りて棒高跳びで離脱した。

その瞬間、カタナが空を切る。
596 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 19:13:17.02 ID:s3g0Vkofo
開拓者「何の前触れもなく背後に現れたぞ。あれはまさか魔法か?」

戦術魔導士「あれは短い距離のワープ。本来は利用価値のない初級の魔法だね」

弟子「ハア、ハア……」

立役者「素晴らしい。ここまで持ちこたえたのはあんたが初めてだ」

弟子(待ってくれるのはありがたい……)

弟子「お前、現れた時と全然雰囲気が違うじゃないか」

立役者「それは当然のこと。私は立役者」

立役者「男でも、女でも、善人でも、悪人でも、強者でも、弱者でも、演じることができる」

弟子「ああそうだな……ユニコーンさえ騙せるのか。本当のお前はこんなに冷たい殺気を放つ野郎なのによ」

立役者「それもまた一面を理解しているに過ぎない。私はサムライを演じているだけなのだから」

弟子(……なんかおかしくないか? ずいぶん待ってくれるな)

立役者「さあそろそろ始めようか」

弟子「ああ。おかげで調子が戻ってきたぜ」

立役者は本来、積極的に攻撃を仕掛けるよりも相手の攻撃に合わせたカウンターを得意としている。

しかし今回の相手はカタナよりリーチが長く、突きを得意とする槍術家。

普段の戦法に適した距離を保つのはむしろ危険であり、間合いを詰めなければならなかった。

グイッ

立役者(何者かに脚を掴まれた……!?)

弟子(かかった!)

弟子はそこを狙った。立役者の足首に植物が巻き付いていた。

1試合目の宣伝で超能力者が咲かせた花にまぎれて、蔓を忍ばせていたのだ。

弟子「くらえ!」

わずかにバランスを崩す立役者に対し、弟子は慌てずに一歩後退すると、槍を投げつけた。

立役者「くっ……!」

避けられない。立役者は仕方なくカタナで叩き落す。

すると、電光が槍を通って地面に流れるのが見えた。
597 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 19:22:55.20 ID:s3g0Vkofo
弟子(やっぱりか! あのまま突いていたらまた電撃を食らってた)

弟子(でも、ここからどうする? 触れない相手をどう倒す?)

槍を回収し、構え直しながら、弟子は高速で対抗策を考える。

※ヒント1:短距離ワープは初級魔法
※ヒント2:電撃が弱いときがあった
※ヒント3:なぜか長話で弟子の回復を待ってくれた

1.できるだけ敵に触れないように回避し続けて、チャンスを狙う
2.積極的に攻めてチャンスを作る

↓1から 先に2票入った方
598 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/18(火) 19:26:03.56 ID:dlWkqa0M0
1
599 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/18(火) 19:36:10.86 ID:JW9McLjbO
2
600 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/18(火) 19:45:17.10 ID:dGiUBBQMo
2
601 :トリップで先に正解を出すのを忘れていました  ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 20:13:20.85 ID:s3g0Vkofo
弟子(もう見抜いたぜ。お前の弱点!)

弟子(立役者。お前は、大した魔法使いじゃない!)

電撃にひるまず、弟子は攻撃を仕掛ける。

立役者はそれまで通りの気迫のこもった表情で、槍を避け、時にはカタナで払い、隙を見ては攻撃に転じた。

立役者(まずい……)

立役者(まずい、まずい!!)

しかし内心ではひどく焦っていた。

試合がここまで長引いたこと自体、彼にとっては想定外だったのだ。

立役者(なぜこの男は、電撃を浴びせても動き続けられる!?)

立役者(なぜこの男は、背後からの奇襲を回避できた!?)

苦戦していたのはお互い様。

武器の不利を悟っていた立役者は、早々に必殺の手札を二枚切り、そのどちらも決定打に至らなかった。

弟子「おりゃあ! ……うおっ」ガッ

弟子の足元の土が隆起し、つまずく。

弟子「ふんっ!」

しかしその程度の妨害で弟子が体勢を崩すことは無い。

立役者(完璧に決まったはず! なぜ転ばない!?)

片や、西洋の槍術と、東洋の気功。

片や、東洋の剣術と、西洋の魔法。

それらを組み合わせたオリジナルの戦闘術を使う二人は、似た者同士だった。

しかし決定的な違いは、サブウェポンの練度。

気功を鍛えた弟子の動きを、簡単な魔法で止めることは困難なのだ。
602 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 20:18:27.81 ID:s3g0Vkofo
弟子(お前の電撃は、連続で使えないんだろ?)

弟子(さっきの背後へのワープも、地面を少しだけ持ち上げるのも、初級魔法だ!)

弟子(そんなお前の発電魔法は、剣に電気を貯めるスピードが遅い)

弟子(だからこそ、さっきお喋りで時間を稼いだし……頻繁に剣に当たっていればこの通り、静電気しか来ねえ!)

再び、背後へのワープ。

弟子は先ほどと同じように棒高跳びで離脱する。

立役者(やけくそになって攻撃しているわけじゃない……彼は冷静だ)

立役者(弱点を、見抜かれている)

心の隙。

その一瞬を、弟子は見逃さなかった。

弟子(受けてみろ……老師さん直伝、装備弾き!!)

その掌底は、まったく痛みを与えない。

しかしながら技を受けた者は必ず武器を投げ出してしまうのだ。

平和主義の老師らしい技である。

立役者「……勝負、あったな」

立役者「認めよう、あなたはとても強い」

使者「勝者、緑の町!!」

弟子「うおおおおおお!!!」

騎士「地味な試合だったな」

家政婦「まあ……一回戦の派手さに比べると、武器を振り回しているだけでは客席の反応は良くないみたいですね」

開拓者「そうだろうか」

開拓者「戦った本人たちにしか分からないことだが……」

開拓者「客には見えない技の応酬だったのかもしれないぞ」
603 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 20:38:44.69 ID:s3g0Vkofo
治療班に電流のダメージを取り除いてもらい、控室に戻ってくるとすでに4試合目が終わっていた。

開拓者「4試合目は湾岸要塞の魔物ハンターと、食の都の竹槍戦士だったな」

弟子「どっちが勝ったんだ?」

騎士「湾岸要塞だった」

開拓者「残念だ。竹槍戦士が勝つと思っていたんだがな」

弟子「どんな戦い方をしてたんだ? 参考にするから教えてくれよ」

騎士「よく分からねぇ。ただ起こったことだけを言わせてもらうと……」

騎士「はじめは何もせず、ただ竹槍で刺されるままだった」

騎士「でもダメージを受けている様子は全然なかった」

開拓者「頑丈だったのか?」

騎士「いや……俺の目がおかしくなっちまったのか、体が衣服ごとへこんでるように見えたな」

騎士「そのあと、食の都の代表は鍛えた筋肉で絞め技をしかけた」

騎士「そうしたら、そいつは触った部分に大火傷を負ってた」

騎士「最後、食の都の代表に、湾岸要塞の代表は変な形の武器を突き刺して……食の都の方は動かなくなった」

開拓者「話を聞く限り、魔物ハンターというより魔物みたいな奴だな」

弟子「体温を上げる魔法でも使ってたのか?」

開拓者「何をされるか分からない相手は戦いにくいだろう。二回戦でも当たりたくない相手だ」
604 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 22:16:32.46 ID:s3g0Vkofo
5試合目 エージェント(リゾートの町) VS 竜騎兵(牧場の町)

写真家「いよいよアタシの出番が来ました!」

開拓者「お前が出場するわけじゃないだろうに」

写真家「実際、出るんですよ。開拓者さんよりも先に」

写真を拡大印刷した巨大なパネルがスタッフに運ばれて、闘技場にずらりと並ぶ。

のどかな田園風景。品のある教会。うるうるとした瞳のひつじ。チーズフォンデュ。

ロングバレルの銃を発砲する男性。クワを振り上げる男性。

写真家「……」ガチガチ

写真家「……ア…タシはこの写真を撮っ……」

ざわざわ

観客A「なんて?」

観客B「聞こえないぞー!」

開拓者「まったく……世話の焼ける」

観客C「おい、あれって開拓者じゃないか?」

開拓者「王国の皆! 俺は開拓者だ!」

開拓者「この町を作ったのは、俺と、横にいる写真家の二人だ!」

開拓者「ご覧の通り、写真を撮りたくなるようなイカした町だ!」

開拓者「かわいい動物がたくさんいるし、銃の撃ち放題体験もできる!」

開拓者「城塞の都から出て徒歩5分!」

開拓者「フォトジェニックな牧場の町をよろしく頼む!」

写真家「た、助かりました……」

観客D「あいつ、まだ懲りずに町を作ってるのか」

観客E「でもさ、よく考えたらこの大会に出てる町ってほとんど開拓者が作ってない?」

観客F「俺は開拓者嫌いだけど、開拓者の作る町は好きだよ」
605 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 22:17:15.45 ID:s3g0Vkofo
リゾート神「私はリゾートの町の市長、人呼んでリゾート神」

リゾート神「リゾートの町は毎日少しずつ姿を変える。何度訪れても新鮮な楽しみを提供することを約束しよう」

リゾート神「これから諸君に、私のリゾート開発をお見せする」パチン

リゾートの町の市長が指をはじくと、闘技場にヤシの木が生え、コテージが建ち、砂浜と海が出来た。

観客席から歓声が上がる。

写真家「えっ、ど、どうなって……?」

開拓者「彼はリゾート開発を極めた結果、『リゾートを創造し、リゾートを破壊する能力』に目覚めた、と聞いている」

開拓者「リゾート限定ではあるがまさに神のような、恐ろしい市長だ……」

パシャッ ジー

写真家「うわ、顔が真っ青。あの人と何かあったんですね」

※リゾート神の登場する孤島編は、http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1462605431/

使者「王国最新の観光地の目玉は……動物と、銃!!?」

使者「この町を好きになり移り住んだ誇り高き騎士は、愛馬とともに堂々と戦う!!」

使者「フォトジェニックな牧場の町 最強の男!! 城塞の都出身、竜騎兵ィィィィッ!!!」

使者「リゾートの景観を損ねずゲストを守る、マッチョでハンサムな男たち!!」

使者「リゾート開発の雄、リゾート神の直属の戦闘部隊、『守護天使』を代表してやってきた!!」

使者「南国リゾートの町 最強の男!! エェェェェジェントォ!!」

写真家「……建物とかビーチが残ったままですけど!」

開拓者「超能力者の作った花畑もそのままだったから、そういう方針なんだろう」

写真家「それにしたって地形を変えすぎじゃないですか!?」
606 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 22:32:55.34 ID:s3g0Vkofo
馬に乗り、馬の上からライフルで精密な射撃をする竜騎兵。

人間としては規格外の機動力を持ち、体術とリボルバーによる射撃を織り交ぜて戦うエージェント。

二人の試合は激しい銃撃戦だった。

使者「百発百中の腕を持つ竜騎兵、しかし銃撃が当たらない!?」

代理人「銃弾に銃弾を当てて弾いているんだ。人間技じゃねぇな」

この大会では動物は武器として持ち込みが認められる。

竜騎兵は馬を突撃させて馬の脚で蹴る、または踏みつけるという戦法も用いていた。

しかしエージェント相手にそれをすることはできなかった。

なぜなら……
607 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/18(火) 22:40:53.70 ID:s3g0Vkofo
写真家「あれは反則でしょ! 壁を蹴って空中戦なんて!」

開拓者「なんでもありとはいえ、有利な地形に作り替えておくのはさすがに問題かもしれんな」

開拓者「魔法使いたちが足場を全部マグマにしておいて、出場者本人は飛んでおけばほとんど勝てるじゃないか」

写真家「絶対に戦えない地形以外はOKってルールでもあるんですかね?」

開拓者「あらゆる地形での戦闘に対応できてこそ最強……という意図はあるんだろうが……」

1.王様に抗議しに行く
2.リゾート神に抗議しに行く
3.諦めて応援する

↓1選択
608 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/18(火) 22:46:23.53 ID:xBct/Z6m0
609 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 16:05:34.34 ID:Ix+EQmkdo
写真家「リゾート神に抗議しに行きましょう! 何が神じゃい、卑怯者!」

開拓者「ああ、行ってこい」

写真家「……。……あの人が怖いんですか」

開拓者「ああ怖いさ! 長く開拓をやってきたがリゾート神はトップクラスの脅威だったぞ!」

写真家「開拓者さんのいくじなし! もうアタシ一人で行ってきます!」

開拓者「結局、心配で様子を見に来てしまった……」

リゾート神「つまり、私の部下にとっての足場とは、竜騎兵クンにとっての馬と同じなのだよ」

写真家「屁理屈です! あの壁は出場者であるエージェント本人が用意したものではありません!」

リゾート神は困ったような顔をした後、写真家の頭の上に手をかざした。

開拓者(写真家をリゾート化するつもりか!?)

リゾート神「分かってくれ写真家クン。すべてリゾートのためなのだ」パチン

写真家「…………リゾート万歳! リゾート万歳!」

開拓者(なんてこった! 写真家が洗脳されてしまった!)

写真家「リゾートの写真を撮りたい! 今すぐ撮りたい!」

リゾート神「ほら、リゾートならそこにあるじゃないか」

写真家「……リゾート? ……ここはリゾートじゃない。二人の男性が本気で戦ってる場所です」

リゾート神「……大会で勝てば勝つほどリゾートがバズるんだ。フェアな戦いなんてどうでもいいだろう?」

写真家「バズればいいってものじゃありません!」

写真家「こんな戦い方で勝っても、待っているのは炎上ですよ!」

開拓者(いいぞ写真家! 洗脳されても信念はそのままだ!)

写真家「アタシの大好きなリゾート神様のリゾートが炎上するなんて、耐えられない!」

開拓者(ダメそうだ)
610 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 16:28:09.40 ID:Ix+EQmkdo
リゾート神「もういい、興ざめだ」パチン

写真家「あれ……? 記憶が飛んだ……?」

リゾート神「出てきなさい開拓者クン」

開拓者「バレていたか」

リゾート神「わざわざ私に抗議してまでフェアな戦いを望むか」

リゾート神「その先に絶望しか待っていないとしても」

開拓者「何?」

審判「試合中断!」

使者「ここで中断です! リゾートの町の市長が、片付けを忘れていたとのことです」

代理人「まあみんな気になるよな、あれは」

即席リゾートと花畑が片付き、元の闘技場に戻った。

開拓者「よし、これで壁蹴りジャンプは封印した。竜騎兵が戦いやすくなるぞ」

写真家「あれ……? 嘘でしょ?」

写真家「壁が無いのに、飛んでる……」

使者「おっとエージェント、空気を蹴って飛んでいる! 非現実的です! 一体どうなっているのか!?」

代理人「これじゃ状況はさっきと何も変わらねえな」

代理人「いやむしろもっと悪くなったか。遮蔽物が無いから、馬が走りやすい代わりに撃たれやすくなってるように見えるぜ」
611 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 16:49:28.98 ID:Ix+EQmkdo
リゾート神「今回、出場させたエージェントは過去のエージェントたちに比べて体格が良くない」

リゾート神「その代わりに身軽でああいう芸当ができるんだよ」

リゾート神「できれば2回戦まで隠しておきたかったのだがね」

竜騎兵の銃は単発式。

リボルバーを使うエージェントとは連射力に差があった。

馬を走らせているとはいえ、再装填中は隙になる。

やっと装填しても、銃弾に銃弾を当てられて弾かれる。

竜騎兵「これ以上続けても、愛馬を傷つけるだけか……!」

竜騎兵は意を決して馬から飛び降りた。

開拓者「降参か」

写真家「やぶ蛇でしたね……」

開拓者「いや、情報を得ることができたから決して無駄じゃない」

開拓者「仇はとってやる。まだ俺の弟子が残っているからな」
612 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:03:14.56 ID:Ix+EQmkdo
開拓者「おかしい……旗が上がらないぞ」

機動力を失った竜騎兵はまだ敵に銃口を向けている。

降参の意思がないことは明白だった。

しかしリボルバーの連射は容赦なく竜騎兵を襲う。

銃弾に銃弾を当てられるほどの腕前の射撃だ。何発も被弾し、ライフルも弾き飛ばされた。

写真家「一瞬、期待しちゃいましたけど……もう……」

うずくまる竜騎兵は片手を掲げ……

竜騎兵「翔べ! 我が相棒よ!」

降参せず、そう命じた。

エージェントの脚力は、馬の速さに匹敵し、空気を蹴って空を跳ぶことすら可能だ。

鍛え上げた人間はこれほどまでに超人的な力を得るのだ。

それでは、鍛え上げた馬ならどうなるか――

竜騎兵(貴君が連射可能な弾丸は6発……相棒を今撃つことはできまい!)

もはや壁を蹴ってジグザグに移動することもできない。身を隠すための遮蔽物も無い。

主人の重量から解き放たれ、空を翔ける馬の速さたるや、銃弾……いや、砲弾そのもの。

エージェントはあえなく蹴り落とされる。

突き進む馬はそのまま観客席のバリアを蹴り、闘技場の上空を舞った。

観客A「すげぇ……跳んだところの地面が陥没してる」

観客B「カッコいい……空飛ぶドラゴンみたい……!」

クレーターの中央で動かなくなっているエージェントを確認すると、審判は旗を振り上げた。

使者「勝者、牧場の町!!」
613 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:09:48.06 ID:Ix+EQmkdo
写真家「やったーーー!!!」

リゾート神「なんだと……!?」ガタッ

開拓者「あのエージェントも人間としては怪物だったが、馬にはかなわなかったようだな」

写真家「もう馬だけ出場すればいいんじゃないですか?」

開拓者「人間の頭脳が必要なんだろう。いくら凄まじい脚力があっても無策で突っ込むのは危険だ」

写真家「それじゃ、市長さん、地形を戻してくれてサンキューでした」

開拓者「実際、建物がそのままだったら負けていたはずだ。俺からも礼を言うぞ。ありがとう」

リゾート神「くっ……。まさか私の町が一回戦で落ちるとは……」

代理人「城塞の都にあれほどの実力者が隠れていたなんてな」

使者「例年は騎士、今大会に出場している騎士のお父上ですね。彼に敗れることが多かったようです」

使者「また、今大会が初出場の馬だそうです」

代理人「まさにダークホースってか」
614 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:16:11.15 ID:Ix+EQmkdo
6試合目 ダンサー(芸能の島) VS 達人(砂漠のカジノシティ)

観客(ショータイムだ……!!)

芸能の島の宣伝パートは、島のコメディアンや踊り手たちによるパフォーマンスだった。

夏を思わせる爽やかなロックミュージックと、トラディショナルな踊り、おかしな動きで笑わせるネタが特徴だ。

タレントA「それではまた、テレビでお会いしましょー!」

タレントB「王都では放送されてないのだ! うーむ残念!」

踊り手「芸能の島一同、出演依頼をお待ちしております」

観客(こっちもショータイムだ……!!)

砂漠のカジノシティの宣伝パートもやはり、町のコメディアンやミュージシャンによるパフォーマンスだった。

激しい重低音鳴り響くメタルと、マジックやパントマイムなどカジノ内で見られる芸が特徴だ。

ボーカル「スタジアムのみんな……カジノシティで待ってるゼェーーッッッ!!!!」

キーボード「ご清聴ありがとうございました!!」

パントマイマー「…………」パタパタ ペコリ

※カジノシティが作られる砂漠編は、http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1454661413/

使者「いやー、芸能の島VSカジノシティのパフォーマンス対決、素晴らしかったですね」

代理人「どちらの代表も見ごたえのあるパフォーマンスだったぜ」

代理人「芸能の島は遠く離れた孤島とは思えない洗練されたダンスと音楽が魅力的だった」

代理人「カジノシティは毎日お客に披露してる分、演者に余裕があるのを感じたな」

使者「うーん、優劣つけがたい!! ここは審判に判定していただきましょう! 会場の審判さーん!」

審判「そろそろ始めてください」

使者「えーと、はい」

使者「選手入場!」
615 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:18:07.10 ID:Ix+EQmkdo
使者「楽しいパフォーマンスを披露してくれた踊り手の一人が、引き続き戦いでも魅せる!」

使者「予選では強豪の格闘家たちに完勝! その勝利の秘密はこの試合で解き明かされるのか!?」

使者「最果てのアーティスト・アイランド 最強の男! ダンサァァァアア!!!」

ダンサー「ふふっ」

使者「徒手空拳での王国最強はすでに決定している!」

使者「とくと見よ! 最高峰の肉体と武術! これが強さの王道だ!」

使者「砂漠のカジノシティ 最強の男! 王国武術大会優勝者 達ジィィィィィンッ!!!」

達人「礼!」ペコリ

開拓者「武術大会は俺が提案して開いた大会だ」

弟子「ってことはあいつとも知り合いなのか」

開拓者「ああ、あいつには砂漠の町で一番才能があった」

開拓者「東洋街の老師と、それと同じくらい強い師範を倒して優勝した」

開拓者「武器防具無し、魔法や特殊能力無しのルールなら、王都代表ともいい勝負ができるだろう」

開拓者「芸能の島も俺が開拓した町なんだが……」

弟子「そっちもかよ」

開拓者「あの時、戦える者を育てた覚えはない。あのダンサーは何なんだ?」

弟子「しかもあいつ、武器を持ってるようには見えないぞ」
616 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:19:12.96 ID:Ix+EQmkdo
ダンサー「私のダンスには宿っている。島の神の力が」

達人「我は神を信じていない。信じるのは己のみ」

ダンサー「私はあなたのような強き者の姿を変えた。塩をまく者はナメクジに。知恵ある者は赤ちゃんに」

ダンサー「宣言しよう。あなたは島の名産、ナマコになる」

審判「試合開始!」

ダンサーは達人から離れながら軽快なステップを踏む。

神のダンスの始まりだ。

使者「思わず見とれてしまうようなダンスです」

代理人「たしかに目が離せなくなるな。達人の様子は……」

使者「おおっと達人、目を閉じている! ダンスを視界に入れない作戦か!?」

達人「我なりにそなたの技について考えてきた」

達人「我の出した答えは……何を企んでいようと見なければ良い」

達人はのしのしと、正面に向かって歩き出す。

この対処法は正しかった。

ダンサーの戦法の正体は、戦う相手に効果を増幅する魔法をかけておいた状態で使う、催眠術である。

目を閉じていなければ、今ごろ手も足も出せなくなっていただろう。

ダンサー(想定内です。あなたの対応)

予選で、力士はダンスからわずかに視線をそらしながらダンサーにつかみかかろうとした。

しかしこのダンスは視界に入っていれば不可避。あえなく地を這った。

クイズ王は足元だけを見て戦おうとした。

しかし相手を見ずに攻撃を当てることは不可能。ちらちらとダンスが視界に入るたび知性を失っていった。

対処法が分かっていても対処できない。

誰もが突然、視覚を失った状態での戦いを強いられる。
617 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:20:29.85 ID:Ix+EQmkdo
観客「あれ? 急に腕が重くなってきた……」

写真家「脚に力が入りません。た、立てない……」

開拓者「なるほど、催眠術か」

弟子「分かったのか、師匠?」

開拓者は弟子に催眠ダンスについて説明した。

開拓者「効果増幅の魔法を受けていなくても長時間見ていると危険だな。催眠が効きやすい者はすでに不調を感じているようだ」

忍者教官「……足音がしない。姿をとらえずに攻撃を当てるのは至難の業でござる」

弟子「いや。オレならあいつ、楽に勝てるぞ」

弟子は目を閉じて言った。

同じく目を閉じたまま棒立ちしていた達人が、走り出す。

ダンサー(なっ、こちらにまっすぐ……!?)

達人は素早くダンサーの脚を払う。

倒れたダンサーの顔を狙ったパンチは、寸前で止まる。

達人「足音は消せても、気配は消せないようだな」

ダンサー「……参りました」

達人「気配を消す技術さえ習得すれば、そなたはまだ強くなれる」

達人「機会があれば、また闘おう!」

ダンサー「もう結構ですよ。荒事は」

弟子「砂漠の町の代表も、気功が使えるんだな」

開拓者「それだけじゃないぞ。東洋街の武道家たちの多くが武道を教えに来ていた」

開拓者「達人はそのすべての技術を吸収していると言っていい」
618 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:21:50.00 ID:Ix+EQmkdo
7試合目 戦術魔導士(学問の都) VS 黒装束(端っこの都)

アナウンス「国立セントラル大学――。都立マイスター大学――。私立バイオ大学――」

アナウンス「願書受付中――!!」

学問の都のPRは、やはり大学の宣伝だ。

弟子「すごい都市だな……。端っこの都とは比べ物にならない」

開拓者「学問の都の中心街の発展ぶりは異常だからな。王都の次に栄えている大都市だ」

使者「戦場は男だけのものじゃない! 女性で最初の戦闘大会出場者は、今回も優勝に王手をかけるか!?」

使者「究極の魔法は立ちふさがる若人たちをまとめて吹き飛ばす!」

使者「温暖林州 最強の魔女! 魔法研究都市在住、学問の都代表! 戦術ゥゥゥ魔導士ィィィ!!!」

開拓者「あのばあさんは戦績がすごい」

開拓者「初出場からずっと準優勝している」

弟子「そんな強い選手だったのか!? どんな魔法を使うんだ?」

開拓者「戦争用の魔法を使うらしい」

開拓者「戦争用と言うからには、立役者やダンサーの使う魔法とは格が違うんだろうな」

弟子「何も知らないのかよ」

開拓者「俺も戦績しか知らないんだ」

観客A「ぶちかませババアー!! 一回戦だからって手を抜くんじゃねーぞ!!」

観客B「あなたは女性の希望よー! 隊長に勝ってー!」

開拓者「観客も当然彼女が勝つと確信しているようだ」

開拓者「だが、その相手はおそらく……」

弟子「ああ……征服者だ」
619 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:23:40.44 ID:Ix+EQmkdo
端っこの都のPRは、草原を走る列車の映像や、中心街の落ち着いた街並みだった。

弟子「オレの知ってる町じゃねーな」

開拓者「王国中に見せても恥ずかしくない部分だけを抜き出している」

弟子「貧民街を見せられないのは分かるけどよ。他にもあるだろ」

開拓者「市長は、中心街以外は全て恥だと思っているということか……傲慢だな」

開拓者「……! 出たぞ、あの男だ」

入場口から現れた黒装束の男は身の丈を超える巨大な鎌を携えている。

開拓者「なんと禍々しい……!」

弟子「あんな武器だったかな……?」

使者「皇国からやってきた黒装束の死神が、老女に死を宣告する!」

使者「その大鎌でいったいどれだけの魂を狩り取ってきたのか!?」

使者「平原州 最強の男! 端っこの都代表、葬送者ァァァアアア!!!」

弟子「……葬送者?」

開拓者「堂々と征服者と名乗るわけにもいかんだろう」

開拓者「皇国から来たと紹介された。特徴が一致している……やはり間違いないか?」

黒装束「……申し訳ない」

黒装束「……俺は魂を奪う以外の勝ち方を知らない」

戦術魔導士「そうかい」

戦術魔導士「その鎌が私に届くことはないから安心しなよ」
620 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:24:40.98 ID:Ix+EQmkdo
審判「試合開始――」

審判「うわぁっ!」

合図とともに恐ろしいほどの加速を見せる黒い影。

戦術魔導士は一歩も動かず……

人間二人分の直径を持つ火の玉が、彼女の頭上から出現すると同時に撃ちだされた。

葬送者はまるで慣性を無視したかのように直角に移動し、火の玉の進路から外れる。

しかしそれで回避したことにはならなかった。

火の玉は破裂し爆発を起こす。

その衝撃波だけで葬送者は宙を舞う。

ここまで一瞬。一連の動きが見えていたのはそう多くない。

弟子(あの異常な動き、やっぱりあいつが……っ!!)

着地を待たずして、次の火の玉が発射される。

空中にいて回避のしようがない葬送者は、戦術魔導士の周囲にいくつもの火の玉が浮いているのを見た。

まさに絶望的状況……。

戦術魔導士(終わりだね)

ついに火の玉が葬送者を飲み込んだ。

開拓者「やったか!?」

〜〜〜〜〜〜〜〜

戦術魔導士「私も参加させなさい!」

彼女がまだもう少し若いころ……王国戦闘大会に出場できるのは男性だけだった。

そんな中、60代の女性が男の世界である戦場に挑むと宣言したものだから、世間は嘲笑し、観客席からは過激な暴言で煽り立てた。

しかしその魔法の威力に出場者たちと観客は唖然とさせられた。

今までに出場した魔法使いとはレベルが違いすぎたのだ。

ただし、その快進撃は決勝戦で近衛兵の隊長に止められる。

世の男性たちはすっかり安堵した。別に隊長以外の男が負けた事実は変わらないのだが。

準優勝という好成績を収めたが、世間の反応は『やっぱり女は男に勝てないんだな』というものばかり。彼女は悔しさに震えた。

以来、ずっと隊長を倒すことだけを考え、他の選手のことは歯牙にもかけていなかった。

そう。油断していたのだ……。

〜〜〜〜〜〜〜〜

弟子「いや、まだ気を感じる!」

煙の中から葬送者が飛び出し――
621 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:26:18.69 ID:Ix+EQmkdo
葬送者が地に倒れ伏していた。

使者「勝者! 学問の都!」

開拓者「今のは負ける流れだっただろ!!」

弟子「えっ、征服者が負けた……? うそだろ……?」

開拓者「まあお前の仇敵とはいえ、王国の最強格の一人と戦えばこうなってもおかしくないが……」

弟子「もしかしてあいつ、征服者とは別人ってこと、ないか……?」

開拓者「特徴は一致していたが、偶然似ているだけだった可能性はある」

開拓者「だがそうだとすると、征服者は出場してないってことになるな」

弟子「……マジで?」

開拓者「……お前が聞いた噂はあの男の事だろう。他に特徴の一致する選手はいない」

弟子「やべえ、モチベーションが無くなった」

戦術魔導士「火の玉だけかと思ったかい?」

黒装束「……俺の身に何が起きたんだ?」

戦術魔導士「肉体強化魔法を使った私の手がお前の胴体を貫通したのさ」

戦術魔導士「決着がついたあと、私が時間を戻して蘇らせたんだよ」

黒装束「……そうか。俺が負けてしまうとは」

黒装束「……世界は広いな」
622 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:27:20.79 ID:Ix+EQmkdo
8試合目 忍者教官(高原の環境都市) VS 近衛兵隊長(王都)

〜♪

忍者「ニン! ニン! ニン! ニンジャ!」

籠を抱えた忍者たちが闘技場を行進していた。籠の中には野菜や果物がどっさり乗っている。

高原の環境都市の宣伝タイムだ。

ひとしきり行進が終わると、忍者たちは大きな布を広げた。

『ようこそ 忍者山アグリカルチュラルパーク』

『離宮もあるよ!』

使者「療養中の姫を影から守るのが我らのつとめ!」

使者「空気がおいしくごはんもおいしい健康的な都市から、なぜか忍者が見参!」

使者「高原の環境都市 最強の男! 忍者たちのリーダー、忍者……教カァァァン!!」

次の瞬間、すべての忍者が煙となって消えた。

忍者教官「……すべて拙者の分身でござる」

闘技場の入場口から国王が現れると、観客席の、そして中継先の、王国民たちは一斉に拍手で出迎えた。

忍者教官だけが拍手をしていなかった。シツレイ!

王「王国民たちよ!」

王「長く続いた開拓を終え、王国は大きな岐路に立たされておる!」

王「だが安心して欲しい!」

王「王国には数多くの、強き者たちがいるのだ!」

王「この戦闘大会にて、その頂点が決まる!」

王「この力強き国で、最強の称号を手にする者……新たな王者の誕生を、余とともに見届けようぞ!」

わあああああ

使者「選手入場!」

使者「歴代の戦闘大会、そのすべてで優勝したチャンピオンが堂々登場だ!」

使者「王家を守る近衛兵たちを率いる、王の盾にして王の鉾!」

使者「王都最強の男! 近衛兵、隊長!!!」

近衛兵隊長「一戦目から油断はしない」

近衛兵隊長「王家のため、優勝するのはこの私だ」
623 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:28:31.32 ID:Ix+EQmkdo
試合開始の合図とともに、忍者教官は猛攻撃を仕掛けた。

煙玉で身を隠し、様々な角度から手裏剣を飛ばすと、隊長はその場から動かず、最低限の動きだけですべてを回避する。

忍者教官「……ならばこれはどうでござるか」

大量の分身を作りだし、隊長を包囲。

すべての分身が走り回りながら代わる代わるクナイで攻撃を仕掛ける。

しかしやはり隊長はほとんど動かずにそれを避け続ける。

使者「さすが隊長! 圧倒的なスピードと手数で攻めても、びくともしない!」

代理人「忍者はいろんな道具を使って戦うようだ」

代理人「他にどんな物を使ってくるか、まだまだ目が離せないぜ!」

開拓者「忍者! もっと色んな技を使え! 単調な攻撃では歯が立たんぞ!」

忍者教官「……あれで全力でござるよ」

開拓者「うおっ!? 忍者!? って分身か」

開拓者「観客席にまで分身を出す余裕があるのか?」

忍者教官「……拙者は本物でござる」

忍者教官「……分身も出してはおらぬ」

開拓者「何? だったらあそこで戦っているのは誰だ」
624 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:29:49.54 ID:Ix+EQmkdo
忍者教官「……なぜ反撃しないでござるか」

近衛兵隊長「勘弁してくださいよ……職務上、貴方に攻撃を加えることはできませんゆえ」

近衛兵隊長「私は何をすればいいのですか。命じられれば降参いたしますが」

忍者教官「それでは意味がないでござるの!」

ドロン

姫「わたくしは、あなたを倒すために戦闘大会に出たんですもの!」

ざわわっ

観客A「えっ、あれって姫様じゃない?」

観客B「まさか身代わりの術で姫を盾に!? 汚いな! さすが忍者汚い!」

使者「姫様ぁ!? そこで何をしてらっしゃるんですか!?」

姫「パパ! 聞いてるかしら!?」

姫「わたくし、隊長を倒して王国最強になりますの!!」

近衛兵隊長「困ります。それでは我々の仕事がなくなってしまう」

姫「それが嫌ならわたくしを倒すことね! で、ござる!」

近衛兵隊長「倒してもクビ、倒されてもクビ、私はどうすればいいんですか……」

近衛兵隊長「おや、あそこに本物の忍者殿が!」

忍者教官「……む?」

近衛兵隊長「貴方は姫様より強いだろう! どうか、姫様の代わりに戦ってくれないか!」

近衛兵隊長「そうしたら、姫様に攻撃を加えずに、私が姫様に勝てることを証明できる!」

忍者教官「……そうなるか?」

近衛兵隊長「来ないのならばこちらから行くぞ!」
625 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:31:10.31 ID:Ix+EQmkdo
急遽、本物の忍者教官が戦うことになった。

忍者教官「……分身の術」

近衛兵隊長(すべてまとめて攻撃すればいい)

姫「変化の術と分身の術!」

忍者教官(姫)たち「「これぞ二重分身の術でござるわ!」」

近衛兵隊長(姫様が邪魔だ!! 忍者に化けた本物の姫を巻き込んでしまう!!)

忍者教官「……土壁の術!」

近衛兵隊長(壁を突き破れば問題あるまい)

姫「わたくしと戦いなさい!!」サッ

近衛兵隊長(近ッ、ブレーキィィィィッ!!!!)

頻繁に割り込む姫に攻撃を当てないように立ち回ることを強いられた隊長は、ひどく疲労した。

忍者教官「……もう負けた(ことにする)でござる」

近衛兵隊長「ありがとう。心から、ありがとう」

使者「勝者は王都代表!!」

審判「えっ、まだ旗を上げてないのに」

姫「納得いかない!」

開拓者「姫、予選で暗殺者を倒してたよな……。それで十分だろう」

のちに、隊長は今までの戦闘大会で最も苦戦した試合だったと語った。

観客A「あの忍者、なんども姫様を盾にしやがった!」

観客B「予選で姫様を暗殺しようとしてたのか? 許すまじ、金融都市!」

嫌な火種も残った。

観客C「あの病弱な姫様があんなにたくましく……環境って大事なんだな」

観客D「うちの子も高原で療養させようかしら」

町の最高の宣伝にもなった。
626 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 17:32:07.55 ID:Ix+EQmkdo
使者「これにて王国戦闘大会、一回戦のすべてが終了しました!」

使者「どうですか、解説の代理人さん」

代理人「今大会は初出場の町と選手が多かったが、一回戦でほとんどいなくなっちまった」

使者「まだ達人、魔物ハンター、竜騎兵、気功槍術家、家政婦の5人が残っています」

代理人「達人と魔物ハンターには期待しているぜ」

使者「そうですね。一回戦ではどちらもまったく苦戦する様子を見せませんでした」

代理人「一回戦はいつもの面々も苦戦してなかったように見えたな」

使者「二回戦では優勝候補同士の激突もありえます。熱戦が予想されますね」
627 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 19:22:17.76 ID:Ix+EQmkdo
開拓者「行くぞ。二回戦の相手を決めるくじ引きが始まる」

弟子「オレ、何のために戦ってるんだっけ……?」

開拓者「たしかに、お前の倒すべき相手はいなくなった。あるいは元からいなかった」

開拓者「だが、忘れたか? お前には優勝を目指す理由があっただろう」

弟子「……!」

開拓者「妹を救うんだろう? 一戦でも多く勝ち進めば王国中の注目を集められる」

開拓者「優勝すれば国王を頼れるかもしれない」

弟子「師匠……ごめん。忘れていたよ」

弟子「今できるのはオレの強さを示すこと。やれるだけやらなきゃな」

使者「皆さん集まりましたね。まずは二回戦進出おめでとうございます」

使者「それでは順番にくじを引いてください」

家政婦「あのー、開拓者さんとそのお弟子さん」

開拓者「どうした?」

家政婦「もし5番までの数字を引いても、あたしを指名しないでいただけると助かります……」

家政婦「あたしは約束があって、絶対に3回戦まで進まないといけないので……」

開拓者「亜熱帯の町か……」

家政婦「はい……。市長がそちらの宣伝を先にするとおっしゃったので、ここで負けると湖畔の楽園の宣伝が無くなります」

家政婦「そうなったら市長が許してもあたしが自分を許せません。先生に会わせる顔がないです……」
628 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 19:24:19.38 ID:Ix+EQmkdo
開拓者「分かった。だが、大丈夫か?」

開拓者「二回戦ともなると、戦いたくない相手しか残っていない」

開拓者「運よく残った人間は一回戦でふるい落とされる。残っているのは人間をやめているような者ばかりだ」

家政婦「そうですね……。もうあまり自信はないです」

弟子「おおおっ! 1番だ!」

弟子「師匠! オレは誰を指名すればいいんだ?」

開拓者「誰も指名したくないな……。ちょっと考えさせてくれ」

開拓者(どいつもこいつも化け物だが、誰かを選ばないといけない)

開拓者(知っている情報を整理してみよう)
629 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 19:29:51.14 ID:Ix+EQmkdo
フォトジェニックな牧場町代表:竜騎兵
攻5/耐3/リーチ5/速7〜10
情報:馬を走らせながら正確に的を撃つ、馬も強い、馬が傷つくとすごく怒る
追加情報:おそらく王国最強の馬、銃は単発式で連射できない

開拓者(知っていた情報よりも馬が強すぎた)

開拓者(竜騎兵の方を倒せばいいとはいえ、そもそも遠距離攻撃ができなければ一方的に攻撃され続ける強敵だ)

開拓者(そして、俺の弟子が倒してしまうと写真家に申し訳ないから、あまり戦わせたくない相手だ……)

常春の都代表:超能力者
攻10/耐2〜6/リーチ10/速5〜10
情報:超能力者らしいことは大体できる、気候を変えられる
予選:常春の都予選では優勝者が超能力者への挑戦権を得るが大抵手も足も出ずに負ける

開拓者(ベスト4常連。念動力、発火能力、瞬間移動、バリア……様々な超能力を使いこなす)

開拓者(超能力は思念の力だ。集中を乱すと使えなくなるという弱点は一応ある)

開拓者(しかし基本的に彼が集中を乱すことは無い)

学問の都代表:戦術魔導士
攻10/耐5/リーチ10/速1
情報:魔女の頂点、戦争用の魔法を使う
予選:パワードスーツを着た市長(兵器の町)を撃破

開拓者(いつも準優勝のばあさんだ)

開拓者(火炎魔法、強化魔法、その他様々な魔法。その一つ一つで簡単に大勢の命を奪うことができる)

開拓者(魔力が尽きると一時的に魔法が使えなくなるはずだが……どう考えても時間稼ぎができる相手じゃない)

砂漠のカジノシティ代表:達人
攻9/耐9/リーチ1/速4
情報:武道家の頂点、気功も使える
予選:王国武術大会優勝のため予選免除

開拓者(王国で一番強い武道家だ。俺が間接的に育てた)

開拓者(体術を極めている。気功も俺の弟子より強いだろう)

開拓者(リーチが短いためあらゆる武器や特殊能力が弱点と言えるが、簡単に倒れてくれそうにない)
630 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 19:32:09.45 ID:Ix+EQmkdo
湾岸要塞代表:魔物ハンター
攻3以上/耐10/リーチ2/速2以上
情報:体が変形しすべての攻撃を受け止める?、体から高熱を放つ?、奇妙な形状の武器を持っている
予選:戦艦を単独で制圧

開拓者(あまりにも情報が少ない。なぜか嫌な予感がする……)

開拓者(話を聞く限り、最もタフな選手だ)

開拓者(姿はおそろしく不細工な中年男性だ。脚が短すぎるし、顔が歪みすぎじゃないか?)

湖畔の楽園代表:家政婦
攻8以上/耐4以上/リーチ3/速3以上
情報:元傭兵、得意武器は槍
予選:一度も攻撃をしていない

開拓者(彼女が本気で戦っているところをまだ見たことが無い)

開拓者(観客は舐めていたが、騎士は決して弱くない。その鉄壁のガードがあまりにも軽く打ち破られていた)

開拓者(頼まれなくてもわざわざ挑もうとは思わない……)

王都代表:近衛兵隊長
攻8/耐10/リーチ2〜5/速8
情報:これまでの戦闘大会ですべて優勝、剣士だが武器を持たなくても戦える
予選:王都予選は最もレベルの高い予選と言われる

開拓者(考えるまでもなく駄目だ)

開拓者(姫は勝てる見込みがあったのではなく、最初から隊長を超えることだけが目標だったから挑んだんだ)

開拓者(どちらにしろ勝ち進んだら決勝で当たることにはなるが……)
631 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 19:35:16.38 ID:Ix+EQmkdo
開拓者「誰を選んでも、一回戦とは雲泥の差だ……」

弟子「師匠! 時間がないぞ!」

開拓者(銃技と速度の竜騎兵か……)

開拓者(なんでもありの超能力者か……)

開拓者(破壊力の高すぎる戦術魔導士か……)

開拓者(純粋な強者、達人か……)

開拓者(正体不明の魔物ハンターか……)

開拓者(真の実力が分からない家政婦か……)

開拓者(ここであえての近衛兵隊長か……)
632 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 19:37:43.05 ID:Ix+EQmkdo
2回戦の相手は

1.竜騎兵

2.超能力者

3.戦術魔導士

4.達人

5.魔物ハンター

6.家政婦

7.近衛兵隊長

633 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/21(金) 19:38:50.90 ID:zaX2Z6ur0
5
634 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/21(金) 19:40:51.62 ID:P0+HoETDO
2
635 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/21(金) 19:43:24.93 ID:pTs6mzK10
636 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/21(金) 19:44:29.04 ID:IInq8wZL0
2
637 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 21:01:38.91 ID:Ix+EQmkdo
開拓者「……超能力者だ」

弟子「分かった。師匠がそう言うなら、オレにも勝ち目があるんだな」

弟子「オレの相手は、超能力者にする」

超能力者「へえ。ここで俺を選ぶのか」

開拓者「お前の弱点は知っているからな」

超能力者「……あれはしょうがないだろ?」

使者「では2番の方」

近衛兵隊長「2番は貴方だぞ」

魔物ハンター「……」

目の焦点が合っていない醜い男は、無言で達人を指さした。

達人「触れることのできない者との闘いか。良い試練だ」

戦術魔導士「長く生きてきたけれど、薬指で指さす人は初めて見たよ」

達人「3番は我だ」

超能力者「俺、4番」

家政婦「えっ。順番が回ってくると思ってなかった」

使者「あなたの指名が終わると、残った二人の試合が決まります」

家政婦「何も考えてませんでした……」

家政婦「どうしましょう、開拓者さん」

開拓者「俺に聞くなよ」

開拓者「まあ、消去法でいいんじゃないか」

残っているのはいつもの優勝者と準優勝者。そしてもう一人。

家政婦「あっ、そうか。では、竜――」
638 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 21:03:04.78 ID:Ix+EQmkdo
戦術魔導士「おや、5番を持っているのは私だよ」

家政婦「はい? そんなわけ、あれ? なんで?」

家政婦「さっきまで確かにあたしのくじに5番って書かれてたのに……!」

戦術魔導士「私はお前と戦うことにするよ。なに、ケガさせやしないさ」

家政婦「そんな!?」

開拓者「家政婦、お疲れさま」

弟子「もう自分の町の宣伝した方がいいと思うぞ」

超能力者「おい、ばあさん……すり替えたろ?」

戦術魔導士「フフフ、証拠はどこにあるんだい?」

超能力者「隊長とは決勝で戦いたかったんだろ。このタイミングでぶつかって負けたら、連続準優勝記録も途絶えてしまうから」

戦術魔導士「それは証拠にならないねえ」

戦術魔導士「あとね、その理由は的外れだよ。準優勝にこだわりなんて無い。今年勝つのは私だからね」

戦術魔導士「ただ……お楽しみは最後に取っておくべきだろう?」

超能力者「ほとんど自白じゃないか」

竜騎兵「我の相手は隊長か」

近衛兵隊長「残念だったか?」

竜騎兵「騎士に臆病風は吹かぬ! ただ最善を尽くすのみ!」

使者「一回戦と同じく、試合順はこちらで適当に決めます」

使者「準備ができるまで待っていてください」
639 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/21(金) 23:51:36.96 ID:Ix+EQmkdo
決勝トーナメント二回戦

1試合目 竜騎兵(牧場の町) VS 近衛兵隊長(王都)

2試合目 気功槍術家(緑の町) VS 超能力者(常春の都)

3試合目 魔物ハンター(湾岸要塞) VS 達人(砂漠のカジノシティ)

4試合目 家政婦(湖畔の楽園) VS 戦術魔導士(学問の都)
640 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 00:02:04.19 ID:x3rSenYGo
1試合目 竜騎兵(牧場の町) VS 近衛兵隊長(王都)

使者「お待たせしました!」

使者「これより、王国戦闘大会、二回戦を開始します!」

観客A「結構待ち時間が長かったね」

観客B「周りの親子連れがいなくなってるけど、どうしたんだろう」

使者「それでははじめに、映像をご覧ください!」

それは王国の歴史を15分にまとめたドキュメンタリーだった。

観客を睡魔が襲った。

観客A「ああ、これ子供は退屈かも……」

観客B「せめてもうちょっとアップテンポなBGMをつけて欲しかった……」

使者「続いて、牧場の町のPRに移ります!」

観客席のバリアに投影された映像が消えると、1m四方に分割されたバリアがそれぞれ回転し、映像が投影される面が闘技場側に向いた。

ざわざわ

観客A「今の、何か意味あるの?」

観客B「あそこ! 何か出てくる」

入場口から現れたのは……
641 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 00:02:57.80 ID:x3rSenYGo
使者「夢の世界から人間を萌え殺しにやってきたのか!?」

使者「あざとさ最凶のどうぶつ! ひつじぃぃ!!」

ひつじ「めぇ〜♪」

使者「小さな王子様がみんなを食べちゃうぞ!」

使者「将来はきっと最強のどうぶつ! ライオンの赤ちゃああん!!」

ライオンの赤ちゃん「れおお〜ん!」

使者「そして、どうぶつ軍団だぁ〜!!」

たくさんの小動物が、闘技場を埋め尽くす!

観客席と闘技場を隔てるバリアに、牧場の町のパノラマ写真が投影される!

使者「出張版ふれあい牧場 オープンでございます!」

使者「混雑防止のため、13歳未満のお子様は入場を制限しております!」

使者「小さなお子様は、保護者の方とご一緒に入場してください!」

PR勝負では牧場の町に軍配が上がった。
642 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 00:03:55.19 ID:x3rSenYGo
使者「選手入場!」

使者「一回戦では圧倒的な強さで姫様……ではなく忍者に勝利した隊長が、早くも再登場!」

使者「対するは、リゾートの町のエージェントに逆転勝利を収めた、竜騎兵!」

使者「鍛えぬいた馬と銃の腕は、果たしてどこまで通用するのか!?」

竜騎兵「我が愛馬よ。試合が始まったらすぐに走り出せ」

近衛兵隊長「……」シャッ

開拓者「隊長が剣を抜いた」

弟子「さっきは結局どんな戦い方をするか分からなかったからな。ちゃんと観察しとこう」

開拓者「あまり期待すると拍子抜けするぞ」

弟子「なんでだ? 強いんだろ?」

開拓者「まあ、期待しすぎずに見ておけ」

試合開始。

竜騎兵は普段のセオリー通り、相手から離れて馬を走らせながら銃で相手を狙い撃つ。

しかし今回の相手は最強と名高い近衛兵隊長。

剣を片手に走る隊長は、馬の走力に匹敵していた。

使者「馬を追いながらもしっかりと銃弾を避けていく! 隊長には銃弾が見えている!」

代理人「闘技場は広いが、いずれ壁際に近づく瞬間が訪れる。そこが隊長の攻撃チャンスだ」

しばらく経ち、代理人の解説の通り、闘技場の壁際で隊長と馬の距離が近づいた。

剣の鋭い一振り。

竜騎兵は寸前で馬から飛び降りる。主人が降りたことで背中が軽くなった馬も加速し、斬撃から逃れる。

隊長は竜騎兵に狙いを絞った。

竜騎兵は至近距離での発砲で抵抗するも、銃口の向きを見切られ回避される。
643 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 00:17:10.00 ID:x3rSenYGo
開拓者「明らかに実力で負けている。だが……」

弟子「まだ馬がいる!」

地を連続で蹴り激しく加速する馬。

動体視力の弱い観客には、姿が消えたように見えたことだろう。

まるで彗星のごとき突進は、冷静に、小手で受け流された。

壁に激突する馬を後目に、隊長は剣を振り上げる。

竜騎兵「無念!」

使者「勝者、王都!!」

近衛兵隊長「わざわざ一度死なずとも、降参すればいいものを……」

近衛兵隊長「しかしその騎士の矜持、立派であった」

開拓者「隊長は、派手な攻撃も、異常な速さや耐久力も、特殊能力も持たない」

開拓者「一般的な武器と防具を使って、シンプルに戦うんだ」

弟子「でも純粋にめちゃくちゃ鍛えてる。そうだよな?」

開拓者「ああ。できれば達人と戦って欲しかった。究極の肉弾戦が見たかったな」

弟子「……よし、次はオレの出番だ」
644 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 00:24:36.65 ID:x3rSenYGo
2試合目 気功槍術家(緑の町) VS 超能力者(常春の都)

ナレーション「まるでデザート、スイートコーン♪」

ナレーション「そのままガブっと、スイートコーン♪」

ナレーション「スイートコーン村のスイートコーン。とってもスウィート!」

〜〜〜〜

母役「休日は?」

父役「やっぱりステーキ!」

子供役「ハンバーグ!」

ナレーション「牛々レストランのジューシーなお肉に家族で大満足!」

ナレーション「今なら付け合わせ一品無料!」

一家「ごちそうさまー!!」

ナレーション「……ビーフ村ッ!」

〜〜〜〜

ナレーション「お魚の栄養素、足りてますか?」

開拓者「これは緑の町の宣伝じゃないぞ!」

生産者「町長さんからわたしが枠をもらったの〜」

開拓者「緑の町は農業局の宣伝しか無かったのか」

生産者「あの辺りにある農業や畜産系が盛んな村は、緑の町にも関係なくはないからね〜」

生産者「開拓者も枠をもらって宣伝したら?」

開拓者「いや、遠慮しておく」

開拓者「一回戦の時点で半分くらい俺の作った町の宣伝だったからな……」

生産者「あ〜。やっぱりすごいね開拓者は」
645 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 00:26:50.20 ID:x3rSenYGo
CMが終わると、急に闘技場の照明が落ちる。しかし闘技場に天井は無い。

生産者「あれ? 夜になっちゃった」

開拓者「時間帯まで変えられるのか? 一体どうなってるんだ」

生産者「超能力? 気温変えるのとか便利だよね」

闘技場の中央に、超能力者が浮いていた。

超能力者「天文の町が、皆さまをプラネタリウムにご招待!」

生産者「わ〜、きれーい」

開拓者「常春の都の宣伝も一回戦で終わりだったのか」

生産者「ううん。出場者の出身地の宣伝をすることもよくあるらしいよ」

二人は偽物の星空を見上げて、10分間のショーを楽しんだ。

使者「二回戦の二試合目は、気功 対 念力! 不思議な力の激突だ!」

使者「巨大な工事用車両すら破壊する超能力者のパワーに、謎の槍使いは耐えきれるのか!?」

超能力者「その表情……何か秘策があるって顔だな」

弟子「お前は取り乱すと超能力が使えなくなるんだろ」

超能力者「あはは! 俺に精神攻撃できるのは戦術魔導士さんか神様くらいだよ」

弟子「そうか……」

超能力者「まさかそれだけってことはないよな」

弟子「……どうだろうな」ニヤッ
646 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 00:30:46.53 ID:x3rSenYGo
審判「……試合開始!」

審判の合図とともに、強烈な念動力が弟子を襲った。

弟子(やべっ……想像以上だ!)

だが弟子は踏ん張っている。気を重心に集中させて体を浮かせようとする力に耐える。

決して重量が増えているわけではないが、体に流れる気の力が念の力を防いでいるのだ。

超能力者「やるな……。じゃあ、これでどうだ?」

周囲の空気ごと持ち上げる念動力。

今度は、成すすべなく持ち上げられる。

超能力者「そして、こうだ!」

手のひらから少し離れた空間に火球が浮かび上がる。

それを投げつけると、炎が膨張して弟子を襲う。

パイロキネシス。念の力で炎を生み出す。

弟子「けほっ……」

わずかにダメージを負うも、今の弟子は簡単には火傷しない。

超能力者「これなら一回戦の方が楽しめたかな」

弟子(こいつ、遊んでる……!)

超能力者「次。こんなのはどうだろう?」

弟子「がッ……!?」

弟子(頭が、割れるように痛い……!)

強力な念波で対象の脳に負荷をかける技だ。

超能力者「まだまだ強くしていくぞ」

弟子「ぐっ、ああッ……」

苦痛の中で、弟子の頭の中にぼんやりと修行風景が蘇ってきた……。
647 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 00:32:47.17 ID:x3rSenYGo
7週目

●スキル
気功V……体内の『気』を操り戦う。気は所持品や他人の体にも流れ込む。
魔法T……魔法についての知識があり、少しだけ使うことができる。
植物操作能力T……生育の早いツタを操ることができる。伸びる速さはアリの歩行くらい。

●ステータス
攻撃力Lv.5
耐久力Lv.5
リーチLv.3〜5
スピードLv.3

●総評
異能槍術家V。
気功以外の能力を隠すため、大会には気功槍術家としてエントリーしている。

開拓者「無事、気功を極めたようだな」

弟子「いや、まだ上があるって言われたよ」

開拓者「それはそうだが、いくら才能に溢れたお前でも一朝一夕じゃその領域にはたどり着けんだろう」

弟子「オレもそう思う。あと二週間しかないから、他の何かを伸ばしたい」
648 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 01:05:41.37 ID:x3rSenYGo
弟子「質問なんだけど、超能力って他にどんな技があるんだ?」

開拓者「俺もそんなに詳しいわけではないが、念動力、発火、念話、読心、テレポート、アポート、空中浮遊、」

開拓者「バリア、植物操作、透視、未来予知……と、まあ他にもある」

弟子「それ全部使える人っているのか?」

開拓者「俺が聞いた話だとそうでもないようだ。得意分野が存在するらしい」

開拓者「俺の知り合いは戦闘向きの超能力ばかりで、ESP系はさっぱり使えないと言っていたな」

開拓者「たぶん彼も戦闘大会にも出場するだろう」

弟子「ESPってなんだ?」

開拓者「テレパシーや透視、予知能力などのことだ」
649 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/22(土) 01:08:18.91 ID:x3rSenYGo
弟子「もしバリアと瞬間移動を使われたら全然攻撃が当たらないよな……」

開拓者「バリアは一定以上の威力があれば何とかなる」

開拓者「瞬間移動は……どうすればいいのか俺にも分からん」

650 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/22(土) 01:09:09.52 ID:E7RokEGHo
ESP
651 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/22(土) 01:09:42.46 ID:/I2tZRt2o
雪山のトラウマを呼び起こせ!吹雪魔法(まだ難しいなら氷魔法)
652 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/22(土) 01:12:13.66 ID:REhENJXXo
相手の思考を読んで瞬間移動先に攻撃する訓練
653 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 00:40:16.75 ID:rNyH+utzo
開拓者「しかしESPが戦闘に向いていないとは思えん」

開拓者「戦闘中に相手の考えが読めれば優位に立てるだろう」

開拓者「相手が右に避けるか左に避けるか、とかな」

弟子「気を読めば避ける瞬間は分かるけど、方向まで分かると便利だな」

弟子「でも超能力って才能が無いとどうしようもないんだろ。都合よくオレにESPの才能があるかな」

開拓者「ある」

天文の町で精神感応のテストをした。

エスパー「あった」

弟子「マジか」

開拓者「ほらな。お前は才能の神か何かに愛されている」

研究員「エスパーの才能とサイキックの才能を同時に発現するのは珍しいことです」

エスパー「でも、一つ忠告させて……」

エスパー「人の心の声が聞こえても、未来が見えてもいいことないよ」

弟子「あー、よくある話だ」

エスパー「人の心は醜いとは言わないけど……悪いことを考えている人は多いから」

開拓者「それはそうだろうな。誰かを殺したいと思ってもそれを実行に移す者は少数だ」

エスパー「それとね……みんなに嫌われる」

エスパー「だから、使えるようになっても普段はできるだけ使わないで、知ってしまったことも口外しないようにして」

弟子「使わないようにできるのか?」

エスパー「ええと、口に物を入れなければ味はしないでしょ?」

開拓者「ほう、そんなにシャットアウトできるなら便利だな」

研究員「彼女は先天性のエスパーなので、耳をふさいだ時くらいには聞こえているようです」

開拓者「強い感情や意思は騒音のようにすり抜けるか……。生きづらそうだ」
654 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 00:44:25.85 ID:rNyH+utzo
弟子は今までの特訓の復習に加えて、人の思考を素早く読む訓練を中心にエスパー修行を始めた。

エスパー「私にタッチできたらクリア。いい?」

弟子「テレポートは使えないんだよな? 余裕だろ」サッ

ひらっ

弟子「このっ、おりゃっ! これでどうだ!」シュッ シュッ ブンッ

エスパー「キックは危ない!」

弟子「ダッシュなら読めても避けられないだろ!」ダダダッ!

くるっ

弟子「うわあっ!?」ドテッ

エスパー「ちなみに私、天文の町で一番のテレパシストで、二番目の予知能力者だから」

弟子「はぁ!? 予知されたら何やっても無理だろ!?」

エスパー「身体能力はあなたの方がずっと高いんだから、こちらの動きが読めれば触れるよ。がんばって」

そして数日後……

開拓者「どうだ? 心が読めるようになったか?」

弟子「師匠、距離取りすぎ……」

開拓者「ある程度近くにいないとテレパシーは使えないと聞いたからな」

弟子「そうだな。それと、考えてることを一字一句正確に読み取れるわけじゃないみたいだ」

弟子「分かるのは大体どういうことを考えているかだけ」

弟子「師匠に気になってる女性がいるのは分かるけど、顔や名前までは分からない」

開拓者「この距離でも読めるのか……」

弟子「集中すればだけどな。あー、その人は、絵を描く人か」

開拓者「おい、やめろ」

弟子「手首が細くて綺麗な指の女の人だ」

開拓者「もうやめるんだ!」

弟子「師匠はその人とエッチなことをしたいと思ってる」

弟子「それと師匠は、心を読まれることを恥ずかしがってるな」

開拓者「俺は余計なことを習得させてしまった!!」
655 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 00:50:57.53 ID:rNyH+utzo
開拓者「その能力、普段は封印しておいてくれ」

開拓者「そうしないのならば、俺は逃げる」

エスパー「じゃあ何のために習得させたの?」

開拓者「戦闘大会のためだ」

弟子「わかった。下手に使うと人間関係がめちゃくちゃになるって釘刺されてたしな」

弟子「大会まで取っておくよ」

開拓者「いや。大会でも、使わないと勝てない時まで封印した方がいい」

開拓者「気功以外はできるだけ奥の手として隠しておけ」

開拓者「手の内は隠しておきたい。お前の技は多彩だが、見られれば対策はそう難しくないものばかりだ」

開拓者「それと、お前にプレゼントだ」

弟子「短い棒? トレーニング器具か?」

エスパー「それは製氷の杖。魔力を消費して氷を生み出せる、業務用の魔法道具ね」

エスパー「魔法の知識や技術が無くても、魔力さえあれば使える便利アイテム」

エスパー「氷のサイズは自由自在で、一度に出す量も調節できる。小粒の氷を一気に出せば吹雪も起こせるわ」

開拓者「俺の台詞! かなり詳細に読んだな!」

エスパー「脳内でしっかり文章化してたから、つい」

開拓者「それだけ自分で言いたかったんだ、分かるだろ……」

弟子「……業務用?」

開拓者「危険な魔法道具は一般人には売ってくれない」

弟子「でも氷って、これが効くのか?」

開拓者「送風の杖よりは効きそうだろ」
656 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 00:54:45.12 ID:rNyH+utzo
●スキル
★NEW!! ESPT……透視、念話、予知。カードの裏の模様を当てたり、念じることで意思を伝えたり、嫌な予感がよく当たったりする。
★NEW!! 読心U……集中している間、相手の思考をある程度詳しく読み取れる。
★NEW!! 吹雪魔法……製氷の杖を使用して吹雪を起こす。現在の弟子の魔力では一回きりしか使えない大技。

●総評
異能槍術家V。

主に槍を使って戦うが、相手にあわせて様々な異能で対応を試みる戦士。
鍛え上げた気功と動体視力、テレパシーによって相手の動きを読み取る。
657 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 01:00:20.55 ID:rNyH+utzo
超能力者は今までに戦ってきた、ガンマン、カンフースター、立役者とは全く異なる相手だ。

決して槍の間合いに入らず、念動力は動体視力での回避が不可能。

前試合で使った植物操作による拘束も通用しない。

気の力で抵抗して意のままにされることを防いではいるが、思うようにフットワークを発揮できない。

今は遊んでいるため地上にいるが、本気を出せば飛んで逃げ回られて、手の付けようがなくなる。

開拓者(弟子が勝利するためには超能力を封じるしかない)

開拓者(製氷の杖を用意しておいて正解だった)

開拓者(超能力者には、雪山の神に精神を破壊された経験がある……)

開拓者(さあ! 吹雪で奴のトラウマを刺激しろ!)

超能力者「そろそろ気を失うんじゃないか?」

強力な念波に苦しむ弟子は、震える手で製氷の杖を取り出し正面に構える。

弟子(どうせ一回しかまともに使えないんなら、魔力の全てを注ぎ込んでやる!)

小さな氷の粒を大量に放出。

その勢いは凄まじく、吹雪というよりも雹に近かった。

業務用の製品も使いようによっては凶器になるのだ。

だが当然、バリアを張っている超能力者に直接ダメージを与えることはできない。

超能力者「……嫌なことを思い出すな!」

少し怒った超能力者は、熱風を作りだして吹雪にぶつける。

氷を融かした熱風はそのまま渦を巻き、闘技場全体を包み込んだ。

気候さえも塗り替える、念動力と発火能力の応用技だ。
658 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 01:01:33.49 ID:rNyH+utzo

使者「これは熱い! まるで砂漠に沸いた温泉のよう!」

代理人「火傷するほどじゃないから実況席にもすり抜けてくるのか!」

使者「ええ、魔法バリアの換気性能が裏目に出ましたね」

超能力者「今ので終わりか?」

弟子(くそっ……)

超能力者の精神は強靭だ。

ただ吹雪を再現した程度では、雪山の恐怖に心を縛られはしない。

しかし、わずかな油断を生んだ。

念動力による押さえつけが途切れたのだ。

弟子はそのチャンスを逃さず、走り寄る。

弟子(この一撃で決める……!)

槍の柄の中央を持ち、大きく後ろに引く、槍投げの構え。

それを見た超能力者はいつものようにテレポートをした。

この時、テレポート先を念じることにより、念波が発生する。

通常の思考よりも強い念波は、テレパシストにはしっかりと伝わるのだ。

しかしすでに重心を後ろに引き、あとは投げるだけの体勢。

ではどうするか。

ここでも気功の出番だ。

弟子は気を移動させて軸足を中心にぐるりと回転し、勢いを殺さずに槍投げの方向を変更。

驚愕の表情を浮かべる超能力者に向けて、槍を構えた腕を全力で振りぬいた……。
659 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 01:02:08.21 ID:rNyH+utzo
開拓者「な、何が起きたんだ……!?」

騎士「……アポートだ」

弟子(空振り!?)

超能力者「君の槍ならここ」

弟子「なっ……!?」

超能力者「ああ、掴んだわけじゃないよ。流石にちょっとヤバいと思ったから手元に引き寄せただけだ」

続けて、槍が忽然と消え失せる。

超能力者「槍はどこかに飛ばした。もう槍投げは使えないな」

超能力者(俺のテレポート先、読んだんだろ? 残念だったな)

超能力者(ここから武器無しでどうやって戦うつもりなんだ?)

超能力者「遊びは終わりだ」

弟子「うああっ!」

弟子は念動力で高く持ち上げられたあと、落とされる。

さらに、吹き飛ばされて観客席の下の壁に激突する。

弟子「……」ヨロヨロ

超能力者「まだ立ち上がるのか!? 思ったよりタフだな。バリアもないのによくやるよ」

常人なら死んでしまう衝撃だが、弟子は読心能力で先を読み、気功と受け身で威力を殺していた。

しかしもう攻撃手段が無い。

超能力者は宙に浮き、バリアを常に張っている。

手元にもう一本槍があってもまったく倒せる気がしてこない。

立ちはだかる、王国トップ5の壁。

騎士「終わりだな。俺たちのような武器に頼る選手にとってあいつは天敵だ」

開拓者「いや、まだだ……」

開拓者(俺の弟子は、あと一回の回想を残している……!!)

弟子は完全に追い詰められている。

この時、超能力者も、審判も、観客さえも、もうすぐ降参するだろうと思っていた。
660 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 01:04:06.79 ID:rNyH+utzo
しかしこの数秒後……

追い詰められていたのは超能力者の方だった!

超能力者「そ、そんな力を隠していたのか……っ!!」

弟子(一週間前から始めた特訓の成果、まだ身についていないかもしれないけど!)

弟子「付け焼刃でも、ぶつけるしかない……!!」

弟子「これが、オレの力の全てだ!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜

8週目

●スキル
気功V……体内の『気』を操り戦う。気は所持品や他人の体にも流れ込む。
魔法T……魔法についての知識があり、少しだけ使うことができる。
ESPT……透視、念話、予知。カードの裏の模様を当てたり、念じることで意思を伝えたり、嫌な予感がよく当たったりする。
読心U……集中している間、相手の思考をある程度詳しく読み取れる。
植物操作能力T……生育の早いツタを操ることができる。伸びる速さはアリの歩行くらい。
吹雪魔法……製氷の杖を使用して吹雪を起こす。現在の弟子の魔力では一回きりしか使えない大技。

●ステータス
攻撃力Lv.5
耐久力Lv.5
リーチLv.3〜5
スピードLv.3

●総評
異能槍術家V。

主に槍を使って戦うが、相手にあわせて様々な異能で対応を試みる戦士。
鍛え上げた気功と動体視力、テレパシーによって相手の動きを読み取る。
661 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 01:06:27.56 ID:rNyH+utzo
戦闘大会まで、あと一週間。

開拓者「…………」

弟子「師匠、オレは優勝できそうか?」

開拓者「……トップクラスの面々に通用するだろうか」

開拓者「征服者とやらがどの程度の強さなのか分からんが……」

弟子「オレは逆に王国の強い人たちを知らないから、分からないな」

開拓者「征服者が王国のトップよりも強いと仮定した場合……」

開拓者「お前の課題は、遠距離攻撃の少なさだ」

弟子「ああ、吹雪は一回きりの魔法だったな……。二回目はちょっとしか出てこなかったし」

開拓者「槍投げと合わせても二回だ」

開拓者「素早くて遠くから攻撃してくる相手……例えば竜騎兵には、その二回で仕留められなければ終わりだ」

開拓者「離れた相手に追いついて攻撃できるなら、遠距離攻撃の手段は要らないがな」

弟子「うん、征服者はそうしてた」

弟子「武器を頭上に構えて回転しながら飛んできた。猛禽類みたいに」

開拓者「猛禽類は回転しない」

開拓者「しかしどうやるんだ、その動きは」

弟子「オレが知るかよ」
662 : ◆GD89ryLcdg [saga]:2020/08/25(火) 01:13:03.18 ID:rNyH+utzo
トリップは準決勝の相手です

※最後の回想(安価で強化パート)です

※超能力者に勝った後の、準決勝と決勝の相手も意識する必要があります

※準決勝の相手は『近衛兵隊長』『魔物ハンター もしくは 達人』『家政婦 もしくは 戦術魔導士』の誰かです
663 : ◆iBgSzvk3hw [saga]:2020/08/25(火) 01:15:33.39 ID:rNyH+utzo
トリップは決勝の相手です

超能力者攻略情報

※ヒント1:今の弟子の気功+槍術ならバリアは割れる
※ヒント2:超能力者は精神力と判断力がとても高い
※ヒント3:アポートが無ければ投げた槍が刺さって勝ってた
664 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 01:22:39.06 ID:rNyH+utzo
開拓者「なあ、エスパーは予知能力があるんだろう」

エスパー「うん。予言者さんほどじゃないけど」

開拓者「俺の弟子が戦闘大会で戦う相手について予知してくれないか?」

エスパー「いいけど、負ける姿が見えちゃうかもしれないよ」

開拓者「誰と戦うかだけ分かればいい。もしくは強敵がどんな戦い方をするのか、弱点は何かが分かればなお良い」

エスパー「そこまで細かく分かるとは限らないけれど」

開拓者「構わん」

エスパー「代金はこれくらいでどう?」スッ

開拓者「……高いな!」

1.準決勝の相手について
2.決勝の相手について
3.隊長の情報
4.魔物ハンターの情報
5.達人の情報
6.家政婦の情報
7.魔導士の情報

↓1、2選択
665 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/25(火) 01:23:20.41 ID:LzCW3Ckro
4
666 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/25(火) 01:40:31.80 ID:yfd19vHno
2
667 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 01:51:37.45 ID:rNyH+utzo
エスパー「見える……見える……」

エスパー「決勝戦の様子が見える……」

開拓者「おおっ! 弟子がそこにいるか!?」

エスパー「それは見えない……」

エスパー「剣を持った男の人が見える……」

開拓者「相手は剣士か」

エスパー「魔法を防ぐ装備品を自慢しているのが見える……」

エスパー「ブーツも自慢しているのが見える……」

開拓者「なんて自慢気なんだ」

エスパー「軍楽隊の演奏が見える……」

エスパー「王様の姿も見える……」

開拓者「もういいぞ」

エスパー「いいの?」

開拓者「誰のことか分かったからな。次は決勝以外の情報を教えてくれ」
668 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 01:52:04.81 ID:rNyH+utzo
エスパー「見える……見える……」

エスパー「不細工なおじさんが見える……」

開拓者「弟子と戦っているのか?」

エスパー「それは見えない……」

エスパー「戦ってるうちに、ますます不細工になっているのが見える……」

開拓者「殴られて顔が変形している……?」

エスパー「おじさんが光ってるのが見える……」

エスパー「周りの人が喜んでるのが見える……」

開拓者「不細工なおじさんが光ってなぜ喜ぶんだ」

開拓者「まさか適当なこと言ってないだろうな」

エスパー「人の形の何かが見える……」

エスパー「大きなドラゴンと、大きな鳥と、空間を操れそうな生き物が見える……」

開拓者「おい、もうやめていいぞ」

エスパー「うん……私も意味がわからなかったよ」
669 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/25(火) 01:54:29.07 ID:rNyH+utzo
弟子「どこ行ってたんだ?」

開拓者「エスパーに戦闘大会のことを予知してもらったが、あまり役に立たなかった」

開拓者「決勝の相手は分かったが、対策を打てる相手じゃなかったな。とにかく鍛えるぞ」

670 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/25(火) 02:03:27.78 ID:MUFaMRIio
気功弾(身体でも槍からでも飛ばせる)
671 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/25(火) 02:06:34.78 ID:MUFaMRIio
槍術
672 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/25(火) 02:12:02.72 ID:lIkDmqyMO
ドラゴンをテイム
673 : ◆CpUz7d.S3o [saga sage]:2020/08/25(火) 02:50:10.32 ID:rNyH+utzo
同じ人が2つ書き込んでいるので>>670の方だけ採用
あと1つ

安価↓1
674 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/25(火) 03:46:38.90 ID:+vZJBWKH0
時間停止
675 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 00:29:44.31 ID:q2vbU3s6o
開拓者と弟子が出会ってから2か月、修行の仕上げとして選んだ場所は……魔界林。

開拓者「何度も来ていい場所ではないとは思うが、ここより修行に適した場所も無いだろうからな」

弟子「どういう攻撃を仕掛けてくるのか分からない変な生き物だらけだ」

最後の一週間、弟子は魔界林に住み、寝る間も惜しんで魔物と戦った。

時々、開拓者も様子を見に来た。

弟子「旨そうな弁当だなー。師匠が作ったのか?」

開拓者「いや、これは……知人が作ったんだ」

弟子「一緒に住んでる女の人か」

開拓者「おい、心は読むなと言っただろう!」

弟子「あっ、そうだった。悪い悪い」

そして、一週間はあっという間に過ぎ去った。

開拓者「仕上がったか?」

弟子「バッチリだ!」

開拓者「すまんな。最終的に、遠距離攻撃などの課題について的確な指示をできなかった」

弟子「大丈夫。答えには自力でたどり着いたさ」

弟子「まだ実戦で上手く使いこなせるかどうかは微妙なところだけど」

開拓者「奥の手は極力使うんじゃないぞ」

弟子「分かってるよ。オレもあまり使いたくない技だしな」
676 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 00:30:51.07 ID:q2vbU3s6o
●スキル
気功弾……自らの気をエネルギー弾にして放つ奥の手。強力だが多用すると危険。
時間停止魔法……独自に習得した魔法。止められる時間は1秒にも満たないが、近接戦闘においてコンマ数秒の差は極めて大きい。

●仲間
(ドラゴン)……詳細未確定。

●ステータス
攻撃力Lv.5
耐久力Lv.5
UP! リーチLv.3〜6
UP! スピードLv.3〜7

〜〜〜〜〜〜〜〜

超能力者は不意を突かれた。

突然、バリアが割れ、見えない力で上半身を強打されたのだ。

超能力者「……ッ!?」ドサッ

超能力者(この激痛! 骨がいったか……!?)

使者「おおっと!? 万事休すかに思えた気功槍術家、謎の攻撃で一矢報いたか!?」

代理人「気功を使ったんだと思うが、一回戦では見せていない技だな」

開拓者「あいつは何をしたんだ?」

老師「これは良くない……」

開拓者「来ていたのか」

老師「気功弾は、体内の気を放出して飛ばす危険な技です」

老師「本来、気功とは気の流れを操るのみ……気の量は減りません」

老師「外に気を放出するということは、自傷に他なりません」

開拓者「使うたびに体力が減る技か……。しかし出す量を調節すればそこまで危険ではないんじゃないか?」

老師「あの威力を生み出すには相当な量の気を失います」

老師「あのまま気功弾を使い続ければ、衰弱し、死に至ることでしょう……」

開拓者「うむ、それはまずい……か?」

開拓者「死んでしまっても蘇生できるから問題ないと思うが」

老師「そうですか……」

開拓者「弟子は、死に物狂いで勝利を掴もうとしているんだ。それを止めるわけにはいかない」
677 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 00:32:13.39 ID:q2vbU3s6o
まったく油断はしていなかった。

だが念動力と同じく、気功弾も目に見えない攻撃である。

しかもほとんど予備動作が無い。射線を見抜くか思考を読まなければ回避は困難だった。

超能力者「そ、そんな力を隠していたのか……っ!!」

弟子「付け焼刃でも、ぶつけるしかない……!!」

弟子「これが、オレの力の全てだ!!」

二発目。

超能力者は飛んで逃げようとするが、あえなく撃ち落とされる。

しかし同時に弟子も膝をつく。

弟子(やべえ、気を失いかけた……!)

超能力者の頭部からは血が流れている。

バリアが無ければ彼はもろい。

それでも、強靭な精神力で耐え抜く。

超能力者(相手も、限界だ……! まだ、俺は負けない……!)

王国トップ5の誇りを守るため、彼は勝利を諦めない。

超能力者にも、見えない弾で撃たれたことだけは理解できていた。

闘技場はとても広い。

距離を取って旋回すれば、当てにくいだろうとすぐに予測できた。

超能力者(頭が痛い……。あんまり高く飛ぶといざという時危ないかもな……)

弟子は狙い撃たず、標的へと走る。

確実に当てなければいたずらに自分の体力を削るだけだ。

超能力者(真後ろへのテレポートだ……回転している間に移動すれば逃げ切れる……!)

三発目。

背後へのテレポートを読み取っても、弟子は振り向かない。

後ろに蹴り上げ、かかとから気功弾を撃つ。

弟子(この技は、体のどこでも撃てる……!!)

ここで弟子の記憶は途切れる―――。
678 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 00:33:20.06 ID:q2vbU3s6o
弟子「あれ……?」

弟子「ここはどこだ? 超能力者はどこに行った?」

開拓者「お前が勝利した」

弟子「勝ったのか? 覚えてない……」

写真家「意識が戻らなくて、医療班が少しだけ時間を戻したんですよ」

医療班「症状としては、栄養失調もしくは過労に近いものでした。後遺症はおそらくありません」

開拓者「どうやら、大量のエネルギーを消費して力の塊を撃ち出す技らしいな」

開拓者「それを結局5回もやったんだ。疲れ果てて動けなくなるのが自然だ」

弟子「次の試合に間に合うのか……?」

医療班「回復が間に合わなければ休憩時間も設けますのでご心配なく」

医療班「王様も観客の皆様も、万全の状態での試合を希望していますから」

騎士「おい、次の試合が始まるぞ。見なくていいのか?」

開拓者「ほう。治療室にも中継映像があるのか。ありがたいな」
679 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 01:35:20.61 ID:q2vbU3s6o
3試合目 魔物ハンター(湾岸要塞) VS 達人(砂漠のカジノシティ)

輪郭の不自然な男は、黒いユニコーンにまたがって現れた。

弟子「あの馬は立役者が乗ってきた馬だよな?」

写真家「立役者さんの馬はこの写真。こう並べると全然違うんですよ」

騎士「あいつは一回戦でもあの不気味な馬に乗ってきた」

開拓者「黒いユニコーン? どこかで見たな」

開拓者「持っている武器も見覚えがあるような気がする……」

魔物学者「皆さまに世にも珍しい本物の魔物をお見せしましょう」

ブレイン「この私を見世物にするか」

ブレイン「ふむ、魔界では珍しい人間もこれほど大量に集まるとありがたみが無いものであるな」

魔物学者「まったく危険はございません。この膜に包まれた脳みそのような魔物は、頭がいいだけでとてもひ弱な魔物です」

ブレイン「なるほど、確かに私は虚弱な魔物だ。しかしあなどるな。私の知性は人間を遥かに上回っている」

開拓者「思い出したぞ!」

開拓者「黒ユニコーンも、手に持っている武器に見えるものも、魔界の魔物だ!」

写真家「え? どこで知ったんですか?」

騎士「魔界行ったことあんのか」

開拓者「いや……湾岸要塞の研究所で見たんだ」

開拓者(危ない。これは一般人に話してはいけないことだった)

開拓者(知られるわけにいかん……俺が魔界で数多くの魔物たちを生み出してしまったことを!)

※魔界開拓の様子は、http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1477723880/
680 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 01:36:56.59 ID:q2vbU3s6o
砂漠のカジノシティの宣伝映像は、富裕層をターゲットにしたラグジュアリーな施設とサービスの紹介だった。

ナレーション「私達の町が誇る屈強な武道家たちがあるゆる危険からゲストを守ります」

映像が終了。

使者「その武道家の頂点に君臨するのがこの男。達人だ!!」

使者「対するは、まるで魔物のような、おっと失礼。恐ろしい魔物を捕らえる男。魔物ハンター!!」

使者「一回戦ではありえない頑丈さを見せた魔物ハンターは、達人の拳にも耐えることができるのか!?」

審判「試合開始!」

合図とともに達人は距離を詰める。魔物ハンターも接近戦に応じるようだ。

写真家「変なパンチしてますね。調理器具が冷めてるかどうか確かめるときみたいにつっついてる」

騎士「正解だ。あの野郎の体は触れると火傷するくらい熱い」

開拓者「あの動き、図書の町のクイズ王に近いな」

弟子「ずっとツッコミたかったけど、なんでクイズ王が強いんだよ」

開拓者「戦闘に関連する本を大量に読み、その内容のすべてを会得しているらしい」

開拓者「そして優れた思考力で相手の先を読み、神経が集まっている部位や関節の隙間を早押しすることで、効率的に敵の戦力を削ぐ、と聞いた」

写真家「今、達人も同じことをしてるってことですか?」

開拓者「そうだな。他の町の格闘家の戦い方も勉強していたようだ」

達人は指の先で突く、いわゆる貫手で魔物ハンターの急所を破壊する。

触る時間が短く回数が少なければ、火傷の対策になると考えたのだ。

しかし幾度突こうとも、竹槍戦士が戦った際と同様に体表面がへこむだけ。

不細工な顔と体型がますます不細工になっていく。
681 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 01:38:57.70 ID:q2vbU3s6o
魔物ハンターも武器を振り回してはいるが、雑な攻撃が達人に当たることはない。

達人(急所が存在しないのか?)

達人(ならば、威力を上げてみよう)

達人は突如、身をかがめると、地面に手を付いて蹴り上げた。

ぐらつく魔物ハンター。

達人は続けざまに、一歩分の助走をつけ、右足で踏み切って回転。

その勢いのまま、顔面にかかとを叩きつける。

写真家「何あのアクロバットな技! 超カッコいい!」

開拓者「跳び蹴りと、回し蹴りと、かかと落としか?」

弟子「あの吹き飛び方だと、気功も使ってると思う」

開拓者「蹴り技の無い柔道と相撲以外の、砂漠の町で学んだすべての技術を融合させているのか」

騎士「他にもっといい蹴り方があんだろ」

弟子「あれは足の裏で蹴ってるんだ」

開拓者「ああ。足の裏は皮膚が厚い。高熱を気にせず攻撃ができる」

魔物ハンターの顔面が完全に陥没していた。

しかしそれでも倒れない。痛がる様子も見られない。

使者「これは一体どうなっているのか!?」

代理人「あれだけされて血が一滴も出てないのもおかしいな」

達人(この男、人外か……!)

覚悟を決め、達人は拳を握りしめ走る。

目がつぶれているはずの魔物ハンターは正確に達人へと武器を振るが、当然のように払いのけられた。

達人「覇ァッ!!」ゴウッ!

鍛え研ぎ澄まされた剛拳が、魔物ハンターの腹部を貫き、風穴を空けた。
682 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 01:41:21.79 ID:q2vbU3s6o
死んだ。

観客の誰もがそう思った、次の瞬間。

魔物ハンターの傷口が塞がり、達人の腕を拘束する。

達人「……ッ!!」

融けた金属に手を突っ込んだかのような、熱と痛み。

達人は憤怒の形相で、自身の腕と融合した男を何度も地面に叩きつける。

ようやく拘束が解除されたとき、達人の右腕は真っ黒に焼け焦げていた。

だが会場の視線はその腕には向いていない。

パシャッ ジー

写真家「な、なんですか、あの光の塊は。思わず撮っちゃいました」

騎士「……あれが本当の姿か」

流動し発光する不定形の魔物。

開拓者(見たことあるような気がする)

光の塊はリング状に変形し、宙に浮かんだ。

達人「何者だ、貴様は……!!」

幻精霊「キャハハ」

光の塊はさらに光量を増していき……

キラッ

まばゆい爆発は、観客席からの視界をすべて塞いでしまう。

戦術魔導士「驚いた……。私に匹敵する魔法使いじゃないか」
683 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 01:42:04.77 ID:q2vbU3s6o
達人「がはっ……!」

幻精霊「あれれ?」

使者「な、なんと達人、生きていたー!!」

騎士「はあ!? あんなの俺の爺さんでも防げるかどうかってところだぞ!?」

弟子「気で体の表面に膜を張ったのか? 映像だけじゃ分からないな……」

開拓者(間違いない。あいつは幻精霊。魔界の魔王城で遭遇した上級魔物だ)

達人「魔法で我は倒せぬぞ、魔物!」

幻精霊「上を見てー」

達人「……!?」

弟子「でもなんで戦わないんだ? まだ左手と脚は残っているのに」

開拓者「上を見上げているな……。何も無いように見えるが……」

写真家「……えっ」

轟音と地響きが闘技場の外まで伝わった。

達人が立っていた場所にあったのは、巨大な拳の形をした何か。

前腕の部分を含めた全長は塔のように高く、闘技場の最上階を超えている。

金属のように見えるそれが空から落下して、達人を物理的に押しつぶしたのだ。

現れた瞬間は誰も目撃していない。

使者「勝者……湾岸要塞!! ……でいいんでしょうか?」
684 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 01:42:56.06 ID:q2vbU3s6o
光の塊が巨大な拳に触れると、拳も光に変わり、塊へと吸い込まれていった。

幻精霊「回収ー」

グネグネ

魔物ハンター「……」

ざわざわ

観客A「何よあれ!?」

観客B「魔物だろ! 絶対に魔物だろ!!」

王国兵「開拓者さん。使者さんがお呼びです」

開拓者「ああ、そんな気はしていた」

弟子「……行っちまった」

写真家「やっぱりあの人何か知ってますよね?」

騎士「魔界に行ったことあるんだろ」

弟子(魔界林をスムーズに案内してたってことは、そういうことなんだろうな……)
685 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 01:47:14.40 ID:q2vbU3s6o
1か月前、城塞の都で船員と再会し、共同生活の準備のために開拓事務所に一旦戻った時のこと。

使者「どうも」

開拓者「うおっ!? なぜここで待ち構えているんだ」

開拓者「もしや、クビの件、考え直してくれたのか?」

使者「開拓者さん」

開拓者「どうした。新たな仕事か?」

使者「魔王軍と名乗る魔物の集団が王国へ攻撃を始めました」

開拓者「ぶっ!?」

ひょんなことから魔界の開拓を強いられた開拓者は帰還後、自分が魔物を強化したという点を伏せて、国王と使者に報告していた。

つまり開拓者は重要参考人である。

使者「あなたにはこの一件の責任を取っていただきます」

開拓者「俺は事故の被害者だぞ」

使者「関係者ではありますよね?」

使者「責任を取ると言っても刑罰ではありません。あなたには対策会議の一員に加わっていただきます」

開拓者「なるほど……それならまあいい」

開拓者「しかし、ますます忙しくなるな……」

船員「開拓者さん、仕事が忙しいのに王都にも寄ってるって、何しに行ってるんだ?」

開拓者「……まあ、元王国お抱えの開拓者として、いろいろと事後処理があるんだ」

開拓者(他の仕事と違って他人に話せない……!)
686 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 01:48:15.42 ID:q2vbU3s6o
そして現在。

開拓者「あの魔物は幻精霊と呼ばれていた」

開拓者「知っているのはそれだけだ」

使者「十分です。念のため呼びましたが本当に知ってたとは思いませんでした」

開拓者「まさか戦闘大会に潜入されるとはな」

使者「何が目的なんでしょうか? こちらの最高戦力がどの程度のものか偵察するだけなら、観客席に潜むはずですからね」

開拓者(なんとなく察しはつくが、黙っておこう)

使者「このままでは魔王軍の存在が王国中に知れ渡ってしまいます」

開拓者「今まで国民には無秩序な魔物の群れと認識されていたんだったな」

使者「どうにか捕獲できればいいんですが……」

開拓者「今のところ、一般人に危害を加える様子はない」

開拓者「試合で無力化もしくは死亡させ、蘇生の際に捕獲すれば騒ぎを起こさずに済むだろう」

使者「……あれに、誰か勝てるんですか?」

開拓者「分からん……」
687 : ◆CpUz7d.S3o [saga]:2020/08/28(金) 01:49:25.99 ID:q2vbU3s6o
家政婦「先生より強い魔法使い……はぁ、どうしよう」

家政婦「あっ、開拓者さん。あたし、どうすれば……」

開拓者「だから俺に聞くなよ」

開拓者「まあ……あのばあさんが相手じゃ落ち込むのも分からんでもない」

1.宣伝が終わったらすぐに降参すればいい
2.負けるにしてもやるだけやってこい

↓1選択
688 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/28(金) 03:39:25.02 ID:lZsp6RzDO
2
689 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/11/11(水) 22:07:14.22 ID:nsapRwoko
生きてるか?
504.38 KB Speed:0.4   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 新着レスを表示
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)