このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【艦これ・安価】摩耶「サンセット大通り」【好感度・オリジナル】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

846 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2020/08/24(月) 18:28:06.64 ID:aCnvULhzO
たこ焼きを作る場面くらい書きましょうや

女性(たこ焼き……作ったこともない、が、レシピくらいは調べれば簡単に見つかる)パラパラパラ

女性(恐らく以前厨房を取り壊した時に見つかった本にも……あった)パラッ

女性(ふん、こんなものの何が美味いのだ、理解できん。粉と卵を混ぜたものを焼いただけだと?まだイナゴの佃煮の方が味も栄養素も上回っている)

女性(意味が分からん……大体、そのままでも食べられるたこをわざわざ生地に入れて焼く意味はあるのか?)

スーッ トントントン……

女性(包丁でたこ足を一口サイズに切り分ける。吸盤が食感の決め手?一つに一個吸盤が付くように……ええい、面倒だ。引きちぎろう)ぶちっぶちっ

カンカン パカッ

女性(卵を割り入れて、それから出汁を少々……ちっ、顆粒しかない!)サラサラサラ

女性(そして数回に分けて薄力粉を混ぜる。卵3個に薄力粉はだいたい300g……たこ焼き専用の粉も売られているが、そんな資金はない)チャッチャッチャッ

女性(横に切るように混ぜ、ダマにならないように、だと?なぜそこまでして美味いものをあんな人もどきに作ってやらねばならん)チャッチャッチャッ

女性(混ぜ終わったら味を整え……)塩と醤油

女性(油を引いて用意しておいたたこ焼き器に……流し込む!)

じゅわあああああっ!

女性(は、こんなものか。当然、私には簡単です。そして、生地が固まらないうちにたこをひとつひとつ入れ)

女性(全体に天かすをまぶし……なんだこれは?こんなかりかりしたもの、誰が好んで食べるんだ。ゴキブリの足を揚げた方が美味いというのに)

じゅうううう……

女性(まあいい。これでやつを手に入れられるのならな……何?)

じゅううううう

女性(思ったよりも固まるのが早い!?さっさとひっくり返さなければ丸くは……ええい!)ヒョイッヒョイッ

女性(これは……本気を出す必要がありそうですね)ピキーン

くるっくるっくるっ

女性(すぐに全部回転させるのではない、半回転!それからある程度焼けてきたのを確認して更に回転させ、形を整えます……)

ぐちゃ

女性(うっ、私としたことが形を崩して……!……いや、まだです)

女性(まだ粉は残っています。しっかり混ぜてからそれを少し注いで、形を整え……)とろぉり

女性(表面にも軽く油を……面倒だな、ハケか何かで塗るか)ぺたぺたぺた

女性(何度も回転させて全体をしっかり焼いたら、舟を模したこの紙の入れ物に移して完成です。やれやれ、やっとですか)

女性(人もどき共は焼く前の生地で充分ですし、私も生のたこで満足できるというのに、こんなものが料理として存在していることが理解できません……)
302.80 KB Speed:0.7   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)